*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのフレーズに…
この前見ていた『探偵ナイトスクープ』で“人生の折れ線グラフ”っていうコーナーをやってた。

横軸に年齢を書いて、縦軸で波瀾度(+ならHappy、-なら落ち込みみたいな感じ)を書くんですが、投稿者の方から「BARのマスターにいつも自分の愚痴を聞いてもらうんだけど、BARのマスターは人生も波瀾万丈なんじゃないか」という声にお応えして、BARのマスターに聞きに行っていた。

BARといえば…

近頃は好きな俳優さんである大泉洋さんの『探偵はBARにいる』を思いつくけど…





ふと「昔『どっち派?!』でリーダーが『BACK BAR』っていう物語を書いてたな~」と思い出しました。

リスナーさんからの『どっち派?!』に来たメールを織り込みながら、実際にリーダーの行きつけのBARをモデルにしたお話だったよね。

その中にはリーダーのお友達の話をモチーフとしたものもありました。

最終回でどんな風に終わるんだろう?と思っていたけど、いつものような物語のまま。

それがリーダーらしいな、って思ったりして。

その当時も「書籍化をして!」っていう話もちらほら読まれていたけど、ラジオのまま、耳で聴くってことに徹したのかな?

そのこだわりもリーダーっぽいな、と思ってしまう。




『どっち派?!』懐かしいな…

テーマ投稿でリーダーに「飲みに連れて行ってあげたい」とまで言われた私ですが、もちろん行くはずもなく(当たり前)

でもリーダーのBARの話を聞いていると「BARに行ってみたいな」と思ってしまうから不思議です。

一度だけBARってところに行ったことがあるけど、当時は20代でなんとなく自分に似合わない気がしていました。

もういい大人の女なんで、おしゃれができるようになったら、一人でフラリとBARに行って、おしゃれに飲んでみたいものです。




そんな女になるのはいつのことやら…(ため息)







****************************************************

拍手コメント欄からも「TOKIOと言ったら何の曲?」にコメントいただき、ありがとうございました。

『宙船』、『LOVE YOU ONLY』…確かに捨てがたいですよね。

(ちなみに私の娘は「『自分のために』は運動会でも踊ったし、『ナースマン』見てたし…これかな?」と言っていましたが、一番好きな曲は『リリック』らしいっす

年代によっても違うだろうし、それぞれの思い出によっても変わってきますよね。


ただ1つ私が言えることは…


やっぱTOKIOって素敵な曲、いい曲をいっぱい歌ってるよね


ってことですね。



スポンサーサイト
リーダーのラジオが聴きたい!
来週は4本のお仕事が走る非常に多忙な週となります

今日ちょこっとお仕事するか、新曲の感想をブログに書くか…ちょっと悩んだのですが、1枚でも多くお仕事の書類を仕上げて明日できたら1本返却したいな、と考えているので、今夜はお仕事をとることにします。

その分、明日時間をとって『見上げた流星』の感想の続きを書きたいな、って思っています。




家でお仕事したり(←する人いるのかな?)、作業をする時ってみなさんはCDを聴きながらやる派ですか?

実は私は絶対にCDを書けない派です。

これには理由がありまして、CDをかけるとついつい一緒に歌ってしまうんですよね

以前会社で働いていた時も結構込み入った仕事や考えながらする仕事、電卓を叩きまくって数字をはじき出す仕事などをやっていましたが、そんな時にCDかけると歌に気がいっちゃうし、どうも集中できないんですよね。

だからだいたいは仕事をする時は無音な状態なのですが、それでもちょっと音がほしい時はラジオを聴くことにしています。

ラジオだと全然音が邪魔にならないんです。

以前は土曜日の夜部屋にこもって仕事している時によく『TOKIOナイトクラブ』聴いてました。

あの頃は長瀬くんと松岡くんがパーソナリティを務めていたからずいぶん前になりますね。

長瀬くんが『グルメファイター』かけてくれてたのをなぜか覚えてる(笑)

すごく懐かしいです。

あの頃は22:00からやってたっけ、『TOKIOナイトクラブ』。





太一くんの『Radio Box』は金曜日でも19:00からだからいつも帰りの車の中で聴いてたな。

つまり一週遅れで放送されていたことになります。

あのラジオ、結構私のツボに入ることが多くって、運転しながらゲラゲラ笑ってたっけ

ときどきまったりした空気も流れたりして、それがまたあのラジオの魅力だったな。

今は全国放送と同じ時間に放送されているのですが、我が家は山のそばなので入らないんですよ、電波

地元のFM局がやってるのにね

だから聴くこともなくなっちゃいました





リーダーの『ごちゃ・まぜっ!』も同様に車で走ってるとすっごく綺麗に聴こえるのですが、家では全然

聴きたくてもさすがに深夜毎週、毎週車で出かけるわけにも行かず、あきらめムードです。





それでも先日リーダーのラジオが聴きたくなって、『どっち派?!』の過去のON AIRを録音していたテープを持ち出して、仕事しながら聴いてました。

地元の放送局で放送されるまではさすがにTBSラジオの電波は悪かったので録音していないのですが、地元で放送されるようになってからは結構録音してたんですよね。

この前はお正月に放送された『BACK BARスペシャル』を聴いてました。

真面目に語るリーダーの声が懐かしくって、BARのうんちくを語ってる声についつい手を止めて耳を傾けちゃいました。

ゲストやその週のテーマによって、リーダーが子供のようにはしゃいだり、深く語ったり…と、私にとってはリーダーの一面が見れるとっても好きだった番組でした。

メールもたくさん読んでもらったし、何より最終回の最後に読まれたメールが私のものだったので、とっても嬉しかったな。

またこんなラジオ、リーダーやってくれないかな?なんて思ってるんです。

なかなかリーダーが自分の考えを深く語ることなんてないと思いませんか?

もちろん『どっち派?!』でも毎週そうだとは限らないのですが、時に生い立ちだったり、今の自分の考えだったりを語ってくれることが、リーダーの根幹に触れることができてとても貴重だったんですよね。

今はレギュラーも増えたし、ラジオ1本を週イチで持つのは難しいのかもしれませんが、是非ゆとりができたらもう一度『どっち派?!』のような番組を持ってもらいたいな、って思っています。




そういえばまだまだレポしていない回もあるんですよね。

で、『どっち派?!』のシメもしてないし

何とかお仕事のリズムをつけて、ブログでもどんどん書きたいこと書いてって、レポもしなくちゃですね!




しかし…

今さら読みたい人いるかな??



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月11日2時台2拍手、3時台、14時台、20時台、22時台、12日0時台3拍手、1時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



今日疲れてて、夕方ウトウトしてたんですよ、ソファーで

ふとどこからか懐かしい曲が聴こえてきて目が覚めました

その曲は『見上げた流星』でした

CS放送を見ていた家族がいろんなアーティストの方のPVを流している番組(←「番組名は?」と聞いたら「わからん!」と言われてしまいました(笑))だったんです。

ジャニーズ特集とか、TOKIO特集じゃなく、TOKIOの次は韓流アーティストの方だったからいろんなジャンルの方々のPVだけを流していた番組です。

TOKIOファンじゃない方もきっと見ているはず!

そんな方がTOKIOの『見上げた流星』のPVを見てくれて、「TOKIOっていい曲歌ってるじゃん!」って思ってくれたら嬉しいな

TOKIOって農業もできるアイドルだけど、アーティストな面も少しずつ認知・評価されたらいいな、って思いました←寝ぼけた頭で(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね



2010.1.8放送『どっち派?!』レポ~ゲスト・山口敏太郎さん⑧~
久しぶりの『どっち派?!』レポでしたが、私自身なかなか動かない指と格闘しながらも楽しくできました

今回はリハビリも兼ねてあえて私の指が止まって聞き入らない回を選びました。

『どっち派!?』って聞き入っちゃう回もありますからね。

今回のレポが終わったらちょっとの間溜まってる『5LDK』や『DASH』のことを書きたいな、と思っています。

それが終わったらまたレポを再開しようかな、なんて。




それではレポの前に…

11月8日22時台、9日1時台、4時台、5時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!






ではでは!!

2010.1.8放送『どっち派?!』レポはコチラ…



続きを読む

2010.1.8放送『どっち派?!』レポ~ゲスト・山口敏太郎さん⑦~
『どっち派?!』でもお馴染みの徳光正行さんの披露宴がありましたね。

奥様とっても綺麗な方で、徳光さんも幸せそう

約300人の方がご招待されたそうですが、リーダーはどうだったのでしょう?

『どっち派!?』でもご結婚のお話されてましたもんね。

お仕事で出席できなかったのかもしれませんが、きっとリーダーのことだからお祝いの気持ちを何らかの方法で届けられたんじゃないかと思います。

徳光さんおめでとうございます

末永くお幸せに





さて今日も『どっち派?!』レポをできるところまで。



おっと!その前に…

11月7日2時台2拍手、3時台2拍手、6時台2拍手、7時台、21時台2拍手、8日8時台、12時台3拍手、17時台ととても多くの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



それでは…

2010.1.8放送『どっち派?!』レポはコチラ…



続きを読む

2010.1.8放送『どっち派?!』レポ~ゲスト・山口敏太郎さん⑥~
久しぶりに『どっち派?!』レポをしていて思うこと…

やっぱり楽しい番組でした

その半年後にテレポーテーションに出会うことを知らずに語っていたり、懐かしいゲイラカイトで盛り上がったり(笑)

もともとが「深層心理に迫る」っていうコンセプトがあったからでしょうか?

レポしていてもしがいがある内容だな、って思っています。

これだけリーダーの考え方や昭和の時代を知ることができた『どっち派?!』は貴重な番組だったな。

なかなかこんな番組ないと思いませんか?

また再開してくれないかな…



さて、それでは『どっち派?!』レポの前に…

11月4日12時台、22時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



それでは、2010.1.8放送『どっち派?!』レポはコチラ…



続きを読む

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。