*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
始動!!
「ちょこっとゆっくり更新を…」と言いながら、めちゃめちゃ更新できていなかった




みなさん、ご無沙汰しております。

更新をストップしている間に色々なことが起こり、喜んだり涙したり…

それだけ自分がこのブログから遠ざかっていたんだと実感しております。




娘も4月から晴れて大学生になりました

浪人までして頑張った第一希望の大学には残念ながら入学できませんでしたが、別の大学で頑張っております。

このブログを通してたくさんの方々にエールを送ってもらったこと、本当に感謝、感謝です。

その気持ちを大切に、大学生活を送って行ってもらいたいと思います。




さて、私は…というと「TOKIOがLIVEでも開催発表したら再開するか!」と安易に思っていたところ、どうも今年もLIVEの開催は内容で

そんなTOKIOの放置プレーに我慢ならなくなったのか、はたまたそれを超えたのかわかりませんが(笑)、今年は阪神タイガースの応援にまい進しております!!

自力優勝はなくなったものの、私は全力応援です!!

しか~も!今年は原口文仁選手という逸材が出てまいりまして。

エピソードを読めば読むほど、本当に「応援したくなる選手」なんだもの。

私の中では能見投手を越える存在となっております

能見さん、原口選手とバッテリー組んでくれんしな

それまで応援していた同じキャッチャーの梅野選手をももちろん越えております。

今日からDeNAとn3連戦、BSでも放送があるので今から楽しみですわ~

ぐっち(←私は原口選手の事をこう呼んでいる)、今日はスタメンかな~?





あ、TOKIOのこと嫌いになったわけじゃありません。

もちろんだーい好きですよん

ただね~ひと言言いたいことがある。




LIVE、いつするの~???





再開一発目からやさぐれるのもどうかと思いますが(笑)

それが私らしかったりする。







そんなこんなで、今日からポツポツと更新していきたいと思っています。

最初はリハビリも兼ねてゆっくり更新になるかもですが、慣れたらガシガシいきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




これまでたくさんの拍手&コメントありがとうございました。

全て読ませていただきました。

本当に感謝の気持ちしかありません。

1つ1つにお返事ができそうにありませんが、1つ1つのコメント本当に嬉しく思っています。

これからはしっかりとお返事も書きたいと思っています。

本当にありがとうございました。





今日は太一くんのお誕生日ですね。

また日付詐称で書いておきます(笑)





だってこれから阪神タイガースの試合なんだもん

ぐっち、頑張れ!!

(ホントにTOKIO忘れていないから(笑))







私からは何も…
センター試験が終わり、予備校の面談があったり、資料取り寄せたり、私大の願書をインターネットで恐る恐る出願してみたり(笑)

勿論仕事もしつつの、あっちゅー間の1週間です。

そんななか、バイト先の1人がインフルにかかるという(笑)

14日にインフルにかかって、21日から出てくるっていう予定だったので、14日と18日は仕事も延長して、在宅仕事もたんまりあったので、ヒーヒー言いながら、21日を待ってたんだけど…

21日も「ふらふらする」と言うし、しかも1月いっぱいは休むという

もーホントに、仕事もめっちゃ忙しいし、受験もあるしで、ほとんど死んでました

今もまだ忙しさは続いておるのですが、まあブログも書きたいし、書いておきたいし、で現在に至る。






ま、何を書きたいか、というとSMAPのことなんだけど。





『SMAP×SMAP』の生放送、見ました。




それまで、いろいろ「書こう!」と思ったこともいっぱいあったし、書いては消したこともあるんだよね。





でもさ、ここんところの心境として、「私が書くことは何もないな」って思うんです。

関心がなくなったわけじゃないし、なんにも感じないわけじゃないけど…

やっぱりSMAPのことは、今まで応援してきたファンの方々が語るべきであって、私が自分の気持ちをこうやってブログで語ることもないな~って思い始めたんだよね。

あの生放送を見て、メンバーの表情を見て、言葉を聞いて、感じること。

それはファンにしかわからないことがたくさんあるはず。

CDを買って、曲を聴いて、コンサートに行って…今まで応援してきたファンだからこそわかることがあるよね。

それを私が語るのはちょっと違うんじゃね?って思ったからです。

もちろんファン以外の人でいろいろな意見を言う人もあるし、それを否定するつもりは毛頭ありません。

ただ、私は書く言葉がないな、って思っているだけです。

連日のように様々な報道が出るけど、もうあの生放送で十分な気がするんだよね。

これからはSMAPのメンバーとファンの方々と一緒に、時間をかけて、ゆっくりと考え、歩いていけばいいと思います。

そこに私の言葉を語る必要はないと思いました。




そんなことはあるはずもないけど、私はTOKIOが何かあった時に語ろう、って。




そういえば、この前の『週刊ニュースリーダー』でリーダーが語っていた言葉を読みました。

(当日は懇談で朝早くから出て行ってたんで放送見れなかったんですよね)

あの言葉がすべてだと思うし、リーダーにはリーダーにしかわからないことがあって、だからこそ「中居くんの電話番号を知っていても電話しない」って言えるんだと思います。

そうだよね、まだジュニアの頃同じ合宿所で一番近くで中居くんの努力を見てきたのはリーダーだもん。

リーダーの立ち位置が、SMAPを尊敬し、中居くんを誰よりも心配してる、って思いました。





そんなリーダーのこと好きになってよかったな、って心から思う。





いつの日かSMAPとTOKIOが同じステージで素敵な曲を届けてくれることを心から祈っています。








*************************************************

来週の『月曜から夜更かし』に長瀬くんが出演するよ








私にも胃があった!(笑)
TOKIOのこと、TOKIOのこと、TOKIOのこと、松岡くんのお誕生日のこと(日付詐称で後日書く!!!)…

書きたいことは山のようにある!

もちろんSMAPその後についても。





昨日の夜から胃痛に悩まされてる

実は私、胃が痛くなるのって人生初なんですよ。

娘は緊張するとすぐ胃が痛くなるんだけど、「へ~わからんな」っていっつも言ってたのに。

「私にも胃があったんだ!!!」と驚く今日この頃です(笑)




もう始まったかな?センター試験。

文系の方が開始時間が早いので、理系の娘は「そろそろか?」って感じだと思う。

その分終わるのが遅いので、いいのか悪いのかわからんけど




あちらのお天気はわからないけど、きっと岡山と一緒でいいんじゃないかと思っています。

あまり寒くないといいな、と願いつつ。




この10カ月、楽しいことも、やりたいこともいっぱい我慢して頑張ってきたからいい結果が出てほしい。

もちろん他の受験生のみんなも頑張っていることを知っているけど、それでもそこはやっぱり親。

「自分の子供だけは…」と祈ってしまいます。




以前ある浪人生のつぶやきを見ました。

「早く浪人を辞めたいと思うけど、もっと時間が欲しいと思う矛盾」

きっと娘も同じ思いだったと思う。




第一志望大学に行けないと、ずっとその思いは残ると私は思っています。

私自身がそうだったもの。

忘れもしない2月17日、埼玉のおばさんの家から受験会場に向かいました。

急な大雪で電車が止まるかも、って言われたので、始発に乗って会場に向かったのを覚えています。

しかも私の受験会場は志望大学ではなく、代々木ゼミナールの原宿校。

テストの間、得意なはずの日本史にも全然集中できなくて…

おばさんの家に帰って熱を測ったら、40℃もあったよ。

結果は言わずもがなでした。

数年前奈良に旅行に行ったとき、説明してくださるボランティアの方が持っていた資料集に志望大学の名前が書いてありました。

「この人は○○大学出たんだな。行きたかったな…」って思った。

できればそんな思いはしてほしくないな、って。





TOKIOの『自分のために』が大好きって昨年は応援ソングのようにウォークマンで聴いていました。

今年は聴いているのかな?










NAZE…?
1月13日午前3時すぎ…そろそろ寝ようかな、と仕事で使ってたパソコンを閉じる前にネットニュースを見た。




マジ?うそでしょ?!




某スポーツ紙の報道を見ても信じられなかったんだ。

ファンを大切にするSMAPが解散、なんて。

しかも理由が…




ぞくぞくと出てくる報道。

それを見ても、まだ「うそでしょ?」と思っていた。




でも事務所が協議中と認めてしまったんだね。




なんだか言葉にできない胸の苦しみを抱えています。











真偽はともかくとして、いろいろな話はネットニュースに出ている範囲で私も知っていました。

ジャニーズのグループが一堂に会する音楽番組でのちょっと異質な状況も。

でも、「解散」の2文字は考えなかったんだよね。

どうしてこうなっちゃったんだろう…




ファンの方々の気持ちを考えると、胸が苦しくなってしまいます。

「○○くんが好き」って好きなメンバーがいても、「やっぱり5人のSMAPが好き」って思っている人、たくさんいると思います。

そのSMAPが見れなくなっちゃうなんて…歌ももうCDでしか聴けないの?

そんな悲しいこと、あっていいんだろうか?




私もジャニーズのグループが解散する時を知っています。

光GENJI、男闘呼組…デビューしてないグループを数えればもっとたくさん。

メンバーの脱退を経験しているグループもある。

その度にいろいろと考えることは多かったんだけど、SMAPはTOKIOと近いこともあり、気持ちは特に複雑です。





1000億歩譲って、解散は仕方ないと受け入れたとしても、私がファンなら理由がどうしても受け入れられないな、と思う。

発展的な、つまりプラスな要素が感じられないから。

あくまで私の意見だけど。

「どうしてそうなるの?」「『SMAPとして事務所に残って、頑張って!』ってどうして言ってくれないの?」って疑問ばかりが頭をよぎります。





メンバーも話し合いをたくさん重ねたと思うし、ファンの気持ちを考えなかったわけではないと思っています。

それは信じてるし、信じたい。

でも、結論は180度違う方向に進んでしまったのかな…





同じジャニーズ事務所に所属するTOKIOのファンである私にはどうしても他人事だと感じられないんです。




「TOKIOは解散しない!」って信じてる。

でももしもSMAPと同じような理由で、同じように分裂してしまったら…私はその事実を受け入れられるだろうか?

それでもメンバーを応援していく!って言えるかな、って考える。

きっと私は受け入れられないし、これからも、分かれてもメンバーを応援していく!っていう自信が今はありません。

時が経てば言えるようになるかもしれないけど…

でも、やっぱり無理だと思う。

だってTOKIOは5人でTOKIOだもん!

TOKIOの音楽がもう聴けなくなるなんて絶対に嫌だ!!

リーダー、山口くん、太一くん、松岡くん、長瀬くんがいるTOKIOが大好きなんだもん!

この5人じゃなきゃTOKIOじゃない!って私は思っている。





もう元に戻らないんだろうか?





ファンの方の気持ちを考えると、どうしても書かずにはいられなかった。






嫌な気持ちになった方がいらっしゃったらすみません。

上に書いたことは私個人の気持ちです。

不快に思われたらごめんなさい。










シュン…
めちゃめちゃお忙しくしておるのですが…



そのせいで…




1回しか見れなかったよ





昨日の誕生日







義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
