今日の…いや、昨日の『DASH』
ナレーションの一言一言がとっても心にしみました。

TOKIOの行く末を案じ、だけどそれに向かって前を向いて進むTOKIOへのエールがいっぱいちりばめられていて。

本当にこの番組を、そしてTOKIOと今まで作り上げてきてくださったスタッフの皆さんの“愛”と“エール”と、そして“案ずる気持ち”がいっぱい詰まっていました。

もう、涙なくては聴けませんでした。

本当にありがとうございます。

一緒に『DASH』を作り上げてきたからこその想いがあふれんばかりに詰まっていて。

こんなにも素敵なスタッフの皆さんとお仕事をしてきた、これからもお仕事ができるTOKIOは幸せ者です。






そして、そこには山口くんがもういないという現実もあった。

DASH村でのミツバチの巣箱に「」と書かれていたのを見たとき、リーダーが舟屋の瓦を焼いたとき確かメンバー一人ひとりの瓦を作ったな、なんて思ったとき、リーダーが舟屋の2階の床をぜ~んぶ張ってしまって階段をつける場所を忘れて泣いたとき…山口くんがそこにいたんだよね。

そういえば、ソーラーカーでリーダーが助手席で居眠りした時も運転してたのは山口くんだったっけ。

DASH海岸も山口くんとリーダーがいつもそこで海の生物を思いながら木村さんと作業をしてたんだよね。

どんなに画面に山口くんが映らなくても、私には山口くんを感じる場面がいっぱいあって…

そして、もうそこにはいないんだと思う現実も実際にあって…

やっぱり心が混乱してしまいました。

いない、という現実を受け入れなくちゃ、と想いながらも、まだしっかりと現実として受け止め切れていないんだな、と再認識しました。







『DASH』はとても大切な番組です。

娘が今の大学での進路を決定したのも、リーダーがDASH島で石橋を作ったからです。

某所でめちゃめちゃ簡易の石橋を作って写真を見せてくれました

石橋

めちゃめちゃ簡易です、ホント。

でもちゃんとリーダーの作った石橋と同じ原理でできてるんです。

「ホントに作れるんだ!」って喜んでいた顔が今でも目に浮かびます。

その番組がこれからも続いていきますように…

そう思いながら今日の放送を待ち、そして見ていました。





まだまだこれから幾多の困難が待ち受けているかもしれません。

そうであっても、またそうならないためにも、これからも『DASH』を見続けていきたい、と思うのです。





久しぶりに礼斗くんの姿を見ました。

以前読んだ某記事では新男米の企画のディレクターになっているとか。

新宿DASHに駆けつけてくれて、本当にありがとうございました。

こうやってたくさんの方々の力を借りてあの日以来の放送ができたことに感謝しかありません。






そして、新男米の企画。

やはり、リーダーが説明にいかなければいけませんよね。

TOKIOを育ててくれた方々にこのような報告をしなければならなかったリーダーの心情を思うと、言葉もありません。

でも、育ててくれたからこそ、ちゃんと話さなければいけない。

車中のリーダーからはそのような決意を感じました。

明雄さん、そこにいた気がしました。

明雄さんの声が聞こえた気がしました。

きっとリーダーもそうだと思います。

「この大馬鹿者が!」って。

でも、そのあとこうも言ってくれたはず、って。

「これから一歩、一歩」と。

この言葉、今のTOKIOそのもの。

また1つ、福島の皆様に教えていただいた気がします。






やめることは簡単なこと、きっと続けることのほうが難しい。

そうだとしても、「続けよう」「続けていこう」と決めたからには、それを支えてくれるスタッフの方々、多くの応援してくださる方がいるのであれば、全力で取り組むしかない。

それがTOKIOの決断だ。







暗闇を照らす一筋の光の1つにもしもファンがなれるのであれば…

それに向かって、TOKIOが頑張れるのであれば…

ファンであるのなら、そんな存在でいたいよね、ってナレーションを聞いて思った今日、いや昨日の『DASH』なのでした。



*********************************************************

いつもつたない私の文章に多くの拍手をいただき、本当にありがとうございます。

ここで、私のとりとめのない気持ちを綴ることで何となく心が落ち着く日々です。

綴ることができない日もあるのですが、できる限り素直に、思うままに綴っていきたいと思っています。




スポンサーサイト
さあ、いよいよ!!
あと数時間でいよいよTOKIOvs阪神電車のリレー対決ですね。

仕事の締め切りに追われながらも、ワクワクしてしまう

結果はすでに出ているのに…と思いながらも、やっぱり、ね

「いい歳したおっさんが…」と思う人もいるかもしれないけど、だからこそいいんだもん!って私は思う。

ま、私も「いい歳したおばさん」ですけど(笑)





なかなかちっちゃいとき夢中になっていたことでも大人になると「できない」「なれない」ことってあるでしょ。

それが成長だし、大人になるってことだと思うけど、時には「くっだらね~!」って思うことに夢中になったっていいじゃん!って思います。

TOKIOはそうでなくっちゃ!って思いますもん

私もその瞬間だけは、小学校時代に同じ組のリレーを応援したように、熱狂しようと思ってます





『DASH』って復活してほしい、もう一度見たい企画がいっぱいありますね。

不定期開催でいいから、またやってくれないかな~って思うもの、アンケートしてほしいな






今から楽しみで仕方ない!!
ヤホー!を見て、めちゃめちゃパソコンの前で喜びましたよ!!

まさかこのトシ(失礼!)になってやってくれるとは思ってなかったもん。

TOKIOがまだ若かった頃よくやっていた電車とのリレー対決!

懐かし~と思いながら、よくよく読むと、な!なんと!!阪神電車ですかっ!!

もう阪神電車だけで盛り上がる私

どんだけ虎キチなんだ(笑)

大好きなTOKIOとこれまた大好きな「阪神」というワード、最高じゃないっすかっ!!

もう『DASH』でレンコン掘ってるのを見ながらも、「来週は阪神電車、来週は阪神電車…」と呪文のように心の中で唱えていましたもん。

「番組は20年過ぎましたけど、まだまだ通過点。30年目に向けて、またいろいろ、全力で仕掛けていきます!」っていうリーダーのコメント見て、これからがますます楽しみになりました。

100人刑事やら、○○○でどこまで行けるかetc.見たい企画がいっぱい!!

これからも『DASH』に目が離せないよ




大丈夫かな~?
台風の被害、みなさんのところはいかがでしたか?

私のところは雨はさほど激しくもなかったのですが、吹き戻し的な風が今も強く吹いています。

外にいると突風であおられる方もいらっしゃるんじゃないかな、って思うくらい。

多くの被害が出ていないことを祈るのみです。

みなさんも、台風が過ぎたから大丈夫!って安心しないで、くれぐれもお気を付けくださいね。




これからまだまだ台風のシーズンは続きますよね。

となると、心配なのがDASH島。

今回もすっごい風や雨で大丈夫かな?って思っています。

特に遮るものがない島なので、瓦やらトロッコの線路やら水路やら…心配はつきません。




最初にDASH島を知った時に思わず「台風大丈夫なの?」って思いましたもん。

だって、結構台風の進路にあるんじゃない?って思ったから。

これも近くに住んでいるからこその心配だったのかもしれないけど、その心配がまさに的中してますもんね。




でも、昔あの島に住んでいた方たちも作っては自然の脅威にさらされ、また作り直して…と繰り返していたんだろうな、って思います。

今ほど台風の数は多くなかったと思うけど、それでも今ほど技術も発達していなかったから。

自然を感じながら生活していく、ってことは本当に大変であり、またその反面楽しさもいっぱいあるんだろうな、って思います。

きっと苦しさも楽しさもTOKIOは同時に味わってDASH島を開拓していってるんじゃないかな?




ただ…メンバーの瓦だけは無事でいてほしい…と願うのみです。

(今回はめちゃめちゃ勢力が強い台風だったから)





リーダー、島の被害がないといいね







なぜかわからいけど、松岡くんとデパートであって握手&サインをしてもらう夢を見ました。

その時だけはリーダーのことを忘れてました(笑)






まさにタイムリー!!
昨日『TVfan』を買いました。

もちろんお目当ては『TOKIOのお仕事』です。



開いてみると…あらら、日曜日にやった“0円食堂”の新潟に行ったときのものでしたね。

リーダーと太一くんって“0円食堂”だけでなくても、なんとなく私にはレアなショットに感じてしまいます(笑)

みんな個人のお仕事持ってていろいろとスケジュールが大変だから、なかなか「おっ!」っていうコンビにならないのかもしれないけど、これからも「珍しいな~」っていうコンビでのお仕事、見てみたいですね。




一応ちっちゃい文字まで探してみたんだけど…

「新曲リリースしちゃうよん」っていう嬉しい一言はなかったな





なんだかこのまま1年CD出さずに終わるんじゃないか?って勝手に悟りの境地に入っています。

ま、それでもいいけど。




いや、よか~ないが、なんとなくそう感じている今日この頃です。





現在、HDDを空けるために必死で作業中です。

5日(日)はCS無料開放の日だから『虎バン!』も録画しなくちゃいけないし。

自宅にいたらだましだましできるんだけど、いないからもう大変です

11時間…普段からちまちまHDD作業をしていれば、と後悔しても遅いか。

でも、なんとかせねば!!




リーダー、HDD作業めっちゃ頑張ってるんだから、今度は『リリック』とか違ったセトリでお願いします

(少なくとも『AMBITIOUS JAPAN!』はもういい←かなりのトラウマ)





でも、『坂崎茂』はめっちゃ楽しみだ






義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード