*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月には
ケンタロウさんについての続報が出ています

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130521-00010001-jisin-ent(パソコンのサイトに移動します)

この報道が本当なら、少しずつ回復に向かっているということだよね。

スタッフに支えられながらでも、ほんのちょっとでも、歩いた!という事実は変わらない。

普段はベッドの上の生活であっても、以前では考えられない回復だと思います。

献身的に介護されていた奥様の気持ちは計り知れません。

自宅での介護を決意されたとのこと。

それは苦労も並大抵のことではないと思う。

それでもその決意をされた奥様の覚悟とケンタロウさんへの愛は本物なんだろうね。

私には何もできないけれど、こうやってブログで書いたりすることが間接的にでもケンタロウさんと奥様の力になれたらって思う。

「応援してくれている人がいる。回復することを願っている人がいる。」ということは1人の力はちっちゃくても、多くの人がそう願うことで大きな力になると思う。

太一くんと一緒に私たちもケンタロウさんが少しずつ、ゆっくりとでも回復の道をたどっていかれることをお祈りしていきたいですね。




この前ふとBSをつけたらケンタロウさんと心平さんが一緒に料理を作ってました。

この光景太一くんも交えて『男子ごはん』で見られる日を楽しみにしたいですね。






これからもケンタロウさんに関する記事を見つけたら、ブログでアップしていこうと思います。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月21日0時台3拍手、1時台、2時台、7時台2拍手、8時台3拍手、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月21日1:00、1:18に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

コメントありがとうございます。

ごめんなさい
すごい勘違いをしてしまいました。
昔っから早合点してしまうところがあるので、今回もそれが出ちゃいましたね。
わざわざ解説してくださってありがとうございました。

白線流しも岐阜県だったですね。
もうかなり昔のことだったので長野県松本市だと思い込んでました。
そして撮影現場の川は枯れてたんですね。
ちょっとそれはショックですよね~
清いせせらぎ、ってイメージが…
現実は意外な姿を見せますね(笑)
『マイボス』は若頭派なんですね。
じゃあ“トルネードの真喜男”なんかたまらないんじゃないでしょうか?
最終巻は確かに若頭満載ですもんね。
本家韓国の『マイボス』(題名はわかりませんが)はもっとハードボイルドらしいですよ。
日本版はやっぱりちょっとマイルドになってるんでしょうね。
『彼女が死んじゃった』はこれまた見ていないのですが、『歌姫』は私も好きですよ。

TOKIOの10thDVD、私もかなりのリピをしました。
でもSさんにはかないません。
睡眠学習まではしてませんから。
10thDVD、ファンにはたまらないショット満載ですよね。
ギターを持っているとどうしても動きが制限されますよね。
でもあの時の長瀬くんはステージを縦横無尽に動き回ってて、パワフルでしたよね。
私以上にSさんは全てに熱く語れそうですね。
コメント読んでて「そうだったよな」って思い出したりします。
さすがに睡眠学習の効果は絶大ですね!!

今のLIVEはあの頃のような動きは少なくなりましたが、やっぱりTOKIOみんなかっこいいですよ。
大人のシブい魅力っていうのかな?
アイドルというよりバンドだな、っていつも感じます。
今年はまだLIVEのお知らせがないのですが、是非一度LIVEに行ってバンドTOKIOを感じてくださいね。
歌だけでなく演奏もTOKIOなので、空間が全てTOKIOでいっぱいになります。
こうやってLIVEを語ってたら早くLIVEに行きたくなりました。

今週は暑くなりそうですね。
くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。



5月21日7:08に拍手隠しコメントをくださったYさんへ。

年齢では一概に言えないんだな、と思いました。
私はそういうところは「今は…」と思ってしまうので、ちょっと違う世界の人だわ、と思っています。
そういう風にサクッと割り切れると仕事ってラクなのかも、と思いますが、私はそういうタイプではないので、これからもストレスが続くかも(笑)

あら、Yさんは最初は長瀬くんファンだったんですね。
私も『ムコ殿』(竹内結子さんの方)の頃長瀬くんに浮気しましたが、後は一貫してリーダーイチオシです

風邪気味なんですか?
くれぐれもご自愛くださいね。

-----------------------------------

暑いな、暑いよ

今も何となく汗がじっとりと出てきます。

もう夏なのかな~


またよかったら遊びに来てくださいね




スポンサーサイト
あせらず、ゆっくりと
先日ケンタロウさんに関する記事を見ました。

ケンタロウさん、意識も戻ってリハビリもできるようになったそうです。

事故発生直後は、管がつながれ、意識もはっきりせず、動けないし、言葉も出なかったが、今では会話ができるようにまでなったんだとか。

片言だけど病室では奥様と会話もできるようになったみたいです。

そして食事も自分の手でスプーンやフォークを使って、口元まで運べるほどに回復しているんだとか。

本当に奇跡の回復力だと思います。

きっと献身的にケンタロウさんの看護にあたった奥様の愛があったからこそだと思います。

ちゃんと神様は見ててくれてるんだよね。

なかなか病状が伝わらず、『男子ごはん』を見るたびに「ケンタロウさん、どうしているんだろう?」と気になっていました。





太一くんは『男子ごはんの本その5』でケンタロウさんへの思いをこう語っていたそうです。

(まだゆっくり読めていないので、記事の引用です)

「たまにぼくの夢にまで出てくる腐れ縁なんでね。慌てなくていいから、気が向いたら来てよって。」

そう言えるのも番組が続いているから。

栗原心平さんがお忙しい中ケンタロウさんの後を引き受けてくださったからですよね。

本当に感謝してもしきれません。




そして私にできること。

それは番組が長く続くように、『男子ごはん』を応援することだと思います。

ケンタロウさんがふらっと遊びに来られるように、その時まで『男子ごはん』が続いているように番組を見たり、本を読んだりすること。

それなら私にもできるし、それしかできないんだけど…




ケンタロウさん、私も太一くんと心平さんと一緒に待ってます。

だから、焦らず、ゆっくりと…




記事はコチラから読むことができます↓↓↓

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130502-00000013-pseven-ent(PCサイトに飛びます)




※ 予約投稿記事です。拍手のお礼&コメレスは5月7日(火)にさせていただきます。




ミニカレンダーにこだわる(笑)
気づけば4日ぶりの更新

大変ご無沙汰してました、ごめんなさい

前回の記事でめっちゃネガティブ書いちゃったので、ネガティブブルーになってたわけではありません。

実は我が家のボイラーが故障しまして、灯油が漏れてる!ってことが木曜日に発覚

あの日は「夏か?!」って思うくらい暑かったんですよ。

で、バイトも意外に遅くなってしまって(生徒が暑さのあまり勉強が進まなくって)「ご飯食べたらお風呂に入ってサクサクお仕事!」って思ってたのに、ボイラー使用NGが出ちゃいまして…

このまま使ってたら火事になるかも?と言われて、仕方ないので家族の帰宅を待って私の実家にGO

その日は実家に泊まることになったんだけど、実家は私の両親が住んでるだけなのでネット環境なし

スマホ更新はイライラするので、木曜日は更新できなかったんですよ。

それでもお仕事があるので、娘を朝駅まで送ってから一度家に帰ってとりあえずの仕事⇒娘を迎えに行って実家⇒泊まる

なんてことをやってましたら、本日午後やっと部品が入荷したとのことでボイラーを直してもらって、めでたく家に帰ってきました

そんなこんなで今日は仕事の締め切りにアワアワしてて、この時間

更新していない間も遊びに来ていただいたり、拍手やコメントをくださって、本当にありがとうございました

とっても嬉しかったです





そんな忙しい中でも今日はお昼に近くの○SUTA○Aに『男子ごはんの本その5』を買いに行きましたよ。

でも何度売り場をグルグルしても『男子ごはんの本その5』がない

まさか、もう売り切れ?!と思って、もう1回探すもあるのは1~4までのみ。

完全に乗り遅れか?!と焦りましたよ、めっちゃ

基本店員さんに聞くのができない内気な私なのですが、今回は勇気を1000倍振り絞って聞きました。

(私の発言:私、T○UTA○Aの店員のバイトの子:T)

私「あの~『男子ごはんの本その5』って売り切れましたか?」

T「雑誌ですか?」

私「いやいや、料理本なんですけど。今日発売って聞いたのですが。」

T「ちょっと確認してみますね。(パソコンで調べてくれる)本日発売になっているのですが、こちらには1日遅れて入荷するのですが、明日が日曜日なので月曜日には入荷しますよ。当店には12冊入荷しますが、よろしければお取り置きしておきましょうか?」

私「お願いします!で、キャンペーンのミニカレンダーってつきますよね?」

T「ミニカレンダーですか?」

そう言われると思っていたので、スマホでwebKADOKAWAの画面を見せて説明しました。

バイトの子はよくわからなかったみたいで、マイクで上司に聞いてくれました。

すると

T「特典のカレンダーだけはもう届いているみたいなので、ちょっと確認してきますね。」

とバックヤードに確認に行ってくれるバイトさん。

T「特典は届いてますし、お取り置きは優先されますので、だいじょうぶですよ!」

と言ってもらいました。

ひと安心だわ





そのことを娘に話すと「ホント?駅の三省堂にはいっぱいあったよ。しかも本にカレンダー挟んであってラッピングしてたけど。」

まじっすか?!

いつもなら土曜日は塾の送り迎えがあって、その塾の時間は50分なので近くの駐車場に車を止めて駅で買い物して駐車場代タダにするんだけど、今日は直接塾に行ったからその本屋に行く必要がなかったんだよね。

しかも今日は街中に用事があって丸○さんで本買ったら駐車場がタダになるので、丸○さんで買う予定だったんだけど行ったら満車で止められなくって。

そんなこんなでT○U○AYAに行ったわけなのです。

でもまあバイトの子、めっちゃ丁寧におばさんに付き合ってくれたからよしとするか!!





でも娘に言われたよ。

「どんだけ特典のカレンダーほしいの?」

・・・・・・・・・・

返す言葉もありません(笑)






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月17日7拍手、18日9拍手、19日2拍手、20日22時台、21日0時台、1時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月18日0:25に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

いいですか、グチっても(笑)
確かに娘に言っても「ふ~ん」って済まされるし、一番スッキリできるのがブログなのでついつい
イベントの詳細はやっぱり「来てのお楽しみ」なのかもしれませんね。
私はちょっとここ数日バタバタしていたので、今日申し込みをしようと思っています。
Mさんのおっしゃるとおり、どれだけキャパが狭くても「申し込みしなきゃ当たらない」ですもんね。
私も忘れずに申し込みをすることにします。
Mさんも私のブログならどんなにグチってくださってもOKです
私しか読む人いませんからだいじょうぶですよ

DVD見ちゃったら余計にTOKIOに逢いたくなっちゃいますもんね。
本当に罪な男たちです。
私もTOKIOやメンバーがどんなお仕事してても大好きなんですけど、やっぱり一番は音楽・バンドやってるときですよね。
めっちゃカッコイイし、一番輝いてますもん
私は↑のとおりまだ見てないのですが、例のそんなにUPだったんですか?
そりゃ~家族のいない時にこっそり我が家で一番大きいテレビで見ることにします(笑)
LIVEの時はスクリーンじゃなくてステージ上の2人を見てたので、余計に刺激が強いかも
Mさんから教えていただいたんで、心して見ることにします!

イベント…当たるといいとはもちろん思っていますが、ブログで発散したせいかちょっと落ち着きました。
もしも行けなかったら、20周年のLIVEで是非とも神様にリーダーの目の前の神席を用意してもらいます!
神様脅しても(笑)
あ!そんなこと言ってたら当たらないか(笑)

今日はずいぶんと冷え込む夜になりました。
気温の差が激しいですね。
Mさんもくれぐれもご自愛くださいね。
またお時間のあるときに遊びに来てください。
お待ちしております!



4月18日8:16に拍手コメントを下さったしずくいしさんへ。

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

楽しんで読んでくれてありがとうございます
なんだか書いたら意外にスッキリしました!
と言いながらも、行けなかったらまたグチるので笑って読んで下さい(笑)

今日は寒い夜になりましたね(寒い夜だから~あなたを待ちわびて~)
お仕事お忙しいことだと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。



4月18日19:29に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

Oさんは大阪会場申し込まれたんですね。
あのキャパだと…ってなりますよね、やっぱり。
くじ運は私もかなり微妙だと思っているのですが、娘に言わせるといい方らしいです。
それでも「席が…」と常に不満を漏らす贅沢者です←ダメじゃん!!

森之宮ピロティーホールは私はリーダーの舞台の時に初めて行きましたが、確かにキャパは小さいです。
だからこそメンバーと近い距離でイベントができるんですけどね。
その分人数が少なくなる、というメリットデメリットがありますよね。

みなさん大体CDは2枚買われているので、2口応募できるけど、やっぱりDVD2枚はきついですもんね。
トキステを諦めた方は多いんじゃないでしょうか?
仕方ないですよね、やっぱりLIVEのこととか考えると2枚は買えませんもん。
ブルーレイとDVDならまだしも、DVD2枚は…ね。
Oさんの神様へのお願い読んでて、「そうなんだ」って思いました。
みんなそんな思いですよね。
一人でも多くの方がイベントに行けたらいいですよね。
私も今日申し込みます。
ちょっとドキドキします

今日は冷え込む夜になりましたね。
気温の差が激しいこの頃、くれぐれもご自愛くださいね。



4月19日9:04に拍手隠しコメントを下さったGさんへ。

初めまして!
いつもブログを読んでくださり、この度はコメントまでいただき、ありがとうございました。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

書きました(笑)
Gさんは地元なんですね。
だったらキャパってよくご存知ですよね。
そりゃ「倍率どうなる?」って思いますよね。
平日ならまだしも日曜日でしょ?
そしたらハンパない気がします。
そうそう、財閥ならたくさん買って応募する!っていう方法もあるけど、私もそんなに余裕はないですし、来るLIVEの遠征費用にも残しておきたいですもん。
Gさんだけ落選、ってことはありませんよ。
私も落選しそうです。
でも申し込まなきゃ始まらないので、忘れずに今日申し込みだけはやっときます。
忘れちゃったら当選するわけないですもんね。
大きな会場でやるとせっかくのシークレット感が出ないからなんでしょうね。
その分メンバーと近い距離にいれるわけなので、メリットデメリット半々ですね。

でも某所に出てたら、そりゃ~凹みます。
『ココロの日曜日』イベントの券を見たときに「なんで?」って思いましたもん。
Gさんのおっしゃるとおりです。
当選した人には是非TOKIOとファンのみなさんと楽しい時間を過ごしてほしいな、って思っています。
某所には出さず、楽しんでほしいですもんね。
是非そういう方に当選してほしいものです。
できるだけ多くの人が当選することを祈りたいです

Gさんとお知り合いになれたのもTOKIOが架け橋になってくれたから。
これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね。
そしてよかったらこれを機会に仲良くしてくださると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!



4月21日0:08に拍手コメントを下ったYママさんへ。

コメントありがとうございます。

よく見るとアドレス、パソコンだったんですよね。
携帯かな?と思い、「夜には送れないな」と早とちりしていました。
これからはいただいたら早くお返事するようにしますね。

私の思いを読んでくださって、少しは気持ちが晴れたとのこと、よかったです。
あれは私の応援スタンスなんです。
自分の置かれた環境で精一杯応援することしかできないな、と結論に至りました。
これからも自分自身の全力でTOKIOを応援していきます!

「おもしろお」さんですか?
初めてうかがったお名前です。
今度調べてみます

今日は冷え込む夜になりました。
気温の差が激しいこの頃、くれぐれもご自愛くださいね。

--------------------------------------------

最近日本もだけど、世界でも地震が頻発しています。

テレビを見ていて「地震速報」のテロップが流れると不安になります。

宮城では大きな地震が立て続けに起こりました。

被害がでた方もおられるでしょうし、東日本大震災を思い出されて不安な思いをされている方もいらっしゃるでしょうね。

早く地震がおさまってくれることを願わずにはいられません。


またよかったら遊びに来てくださいね。




『男子ごはん』の本、キャンペーン実施書店発表!!
今日webKADOKAWAのサイトで実施書店が発表になってます。

全国の書店でやってるし、各県複数書店あるところも多いので、ミニカレンダーGET率高いと思いますよ。

興味のある方はこちらのサイトでチェックしてみてね。

http://www.kadokawa.co.jp/danshigohan5/

(webKADOKAWAのPCサイトに飛びます↑↑↑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月9日18時台、22時台、10日0時台、2時台、3時台2拍手、7時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


4月20日は土曜日なので、お昼で学校から帰ってくる娘に「途中で買ってきて!」と言ったら、「その日夜まであるんだけど…」と言われてしまいました。

「でもだいじょうぶでしょ!そんなに売れないと思うし。」と失礼なことを言うので、「いい!書店が開いたら一番に買いに行くから!!」と言いました!!

なんでも他人任せはいけませんな。


またよかったら遊びに来てくださいね


『男子ごはん』もキャンペーン?!
ひっさしぶりにJohnny's netを覗いてみました。

そしたら「『男子ごはん』の本、キャンペーン実施!」の文字。

ナニ?なに??と詳細を見てみたら、『男子ごはん』の本vol.5が発売されるのを記念して、キャンペーン期間中に書籍をキャンペーン実施書店で購入したら、先着で番組でお馴染みの“俺たちのカレンダー”ミニチュア版がもらえるそうです。

キャンペーンの概要、実施書店等詳細は4月10日(水)にweb KADOKAWAで案内予定だそうですよ。

キャンペーン対象の本は『男子ごはん』の本vol.1~5全てだそうです。





俺たちのカレンダーって、あの太一くんと心平ちゃんが扮装して撮った写真つきのカレンダーだよね。

ほしいな~ほしいよ!!!




でもさ、岡山にはキャンペーン実施の書店なさそうじゃない?

『-遥か-』の時だって首都圏だけだったしさ←しつこいぞ!ヘビ年女

実施書店がなかったらTOKI友さんにヘルプするか?!

う~ん…それもなんだか負担かけそうだし…

そん時はスッパリと潔く諦めるか…諦めよう…





今後のためにも、2年後には娘を東京の大学に送り込むしかないな





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月3日0時台、1時台、2時台、5時台、13時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は東京方面は荒れた天気だったようですね。

こちらは風は強かったのですが、雨は上がっていましたよ。

土曜日は全国的に大荒れの天気になるとか…(『ミヤネ屋』情報)

週末お出かけの方はくれぐれも気をつけてくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。