*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長瀬くんが笑顔になりますように
宮藤官九郎さんの『うぬぼれ刑事』が第29回向田邦子賞を受賞しましたね。

この賞は優れたテレビドラマの脚本とその作家を表彰する賞だとか。

『うぬぼれ刑事』は長瀬くんが主演したドラマで、私がすっごく笑ったドラマでした。

毎週金曜日22時が待ち遠しかったもんね。

宮藤さん、本当におめでとうございます!



主人公は福島県出身で、福島弁の台詞がおおく使われていましたね。

そして小暮己くんのお父さん役だった西田敏行さんは福島県出身。

福島弁、あったかい言葉でしたね。

「福島のみなさんに報告したい。」と宮藤さんはおっしゃっていたそうです。



宮藤さんご自身の出身地は震度7を記録した宮城県栗原市だそうです。

「3月11日以前に書いた台本が別のものに思える。」とおっしゃる宮藤さん。

でも「僕の脚本は『このご時世に』と言われがちな(コメディーの)仕事だが、これからも楽しんでもらえるような作品を送り出していきたい。」とおっしゃっていました。



このような名誉な賞を受賞する作品に長瀬くんが主演したことは私たちもすっごく嬉しいですね。

何より長瀬くんがこのニュースを聞いて笑顔になってくれたらいいな、って思いました。

それがたとえほんの一瞬だったとしても。

笑顔は人に元気とパワーを与えてくれます。

長瀬くんが笑うことによって私たちも元気になるし、何より長瀬くん自身がパワーを持てると思います。




笑顔になることがちょっとはばかられる気持ちになりがちですが、私はこれから長い時間辛い想いをされている方々を支えていく立場です。

ほんのちょっとの笑顔でまた「頑張ろう!」って思えるのなら、それはいいことだ、と思います。

これからも明日に向かって歩いていくために、自分のできることを一生懸命にやっていくために、笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思います。



宮藤さん、本当におめでとうございます!

長瀬くんがまた宮藤さんと一緒にいい作品を私たちに届けてくれることを楽しみにしています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月4日23時台2拍手、5日0時台2拍手、2時台、12時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は昨日の『タヒチ』について書こうかと思ったのですが、嬉しいニュースが飛び込んできたのでこちらを書かせていただきました。

こんなニュースを聞くと元気が出ますよね。

また明日からも頑張ります!!


またよかったら遊びに来てくださいね。


被災地と被害に遭われた方々の1日も早い復興と、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



スポンサーサイト
最後はカッコよく!
『うぬぼれ刑事』終わっちゃいました

最終回はクドカンさんご本人が演出される、っていうことで期待してました!

1時間で収まるのかな~?と思ってましたけど、ちゃんと終わってましたね。

しかも終わり方がカッコいい

ずっと思っていた里恵が以前うぬぼれが追いかけていた事件の主犯格、「神」だったとは驚いたけど、うぬぼれらしい最後の落とし前だったと思います。

あのまま結婚指輪交換だったら…と思ってたんですけど、そこで手錠をかけるなんて!

もちろん里恵もうぬぼれの気持ちをちゃんとわかってる。

だから手錠をかけられることに納得だったと思うし、何よりうぬぼれに手錠をかけられるなら本望だったと思う。

でもちゃんとうぬぼれ自身、恋の決着もつけるために獄中結婚しちゃうとは!!

こんなに愛されたら女として幸せなんだろうな。

冴木さんも最後は里恵への思いに決着つけて出世街道まっしぐら!って感じで、めだたしめでたし



犯人逮捕のために「うぬぼれ5」が活躍するところはおもしろかったよ。

松岡さんなんてカタコトの日本語しゃべっちゃうし

大井埠頭で5人が白いスーツで踊るところは最高

(なぜかサダメっちだけが袖なし短パンだったけど…)

で、うぬぼれのダンスミュージックに うぬぼれ~ うぬぼれ~ って歌詞があったとは知らなかったな!

最後に色んな謎が解けていって、さすがのクドカンワールド堪能しました!!



結婚してもやっぱり惚れっぽいうぬぼれ

里恵さんがいない間に何人に惚れちゃうのかな?

ホントにうぬぼれの惚れっぽさには困ったもんだ



なによりうぬぼれの本名が「小暮 己(こぐれ おのれ)」って(笑)

「小暮」はまだしも「己」ってとこが「どれだけ自分が好きなんだ?」って突っ込みましたよ



来週から『うぬぼれ刑事』が見られないなんてちょっと淋しいな。

視聴率的には初回以外前回までひと桁だったからちょっと残念ですが、また何年後かにパワーアップして長瀬くん×クドカンで素敵なドラマをお願いしたいな。



長瀬くん、クドカンさん、共演者の皆様、そしてスタッフの方々、本当にお疲れ様でした!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月17日1時台2拍手、12時台、19時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


『24時間テレビ』、『うぬぼれ刑事』とこの夏のTOKIO祭りが1つずつ終わっていきますね。

何だかとっても淋しいです

次のお知らせはアルバム発売かLIVEツアーのお知らせを聴きたいもんです


またよかったら遊びに来てくださいね


うぬぼれの恋の行方は?!
いよいよ明日最終回となる『うぬぼれ刑事』。

久しぶりの長瀬くん×クドカンということですっごく楽しみにしていたのに、もう最終回なんですね

なんだかあっという間だったな。

前回の終わり、うぬぼれのお父さんである葉造が「あの女、黒だな!」という意味深な言葉を残して終わっちゃったので、余計に明日の最終回が気になって仕方がない

あの終わり方で延長ナシで話が片付くんだろうか?と一人気を揉んだりして(笑)

結局うぬぼれの恋は成就しないんだろうか?

里恵さんとうぬぼれの恋、そして里恵さんと冴木さんの夫婦関係にも注目ですね




私が一番印象に残っている回は小泉今日子さんがヒロインを演じられた『マラカスの詩』だな。

実際の事件をモチーフにしていたところはクドカンらしさを感じました。

一番は小泉今日子さんの演技が何より切なかったよ。

『マンハッタンラブストーリー』の赤羽さんの恋心を彷彿とさせた。

特にスカーフを頭に巻いてサングラスかけてる小泉さんはまさに赤羽さんだったもん。

大井埠頭でうぬぼれと躍るシーンもね

うぬぼれに事件の全容を語る小泉さんの回想シーンは『軽井沢へいらっしゃい』に似てたし(笑)

『マンハッタンラブストーリー』好きは私にはたまりませんでした




まさかうぬぼれの本名、『ハロルド山田』ばりじゃないよね(笑)




最終回ではうぬぼれの恋が成就することを願いつつも、もう一方ではうぬぼれらしく振られてほしかったりもします。

この夏『うぬぼれ刑事』に全力投球した俳優 長瀬智也の演技に注目です!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月15日23時台4拍手、16日0時台、10時台2拍手、12時台2拍手、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


本当は『24時間テレビ』のことを書きたいのですが、まだ見れてないんですよ、しゃべくり007の部分。

明日は頑張って倍速で見て感想書きたいよ



またよかったら遊びに来てくださいね



関西人のための演出?!~『うぬぼれ刑事』第4話~
録画している第3話を見る前に見ちゃった第4話(笑)

今回もなぜか関西人の血が騒ぐ演出がありましたよね。

いきなりの被害者刺青が阪神タイガースのマークだなんて

これが後に犯人・浜名友和のイニシャル「T.H.」の刺青だとわかるんだけど…

普通全国区のドラマならばここは読売ジャイアンツの「Y.G.」だろうと思うのですが。

YG=吉田五郎、って名前にもなるしね。

そこを阪神タイガースを使うところがクドカンなんだろうな。

関西でこの放送を見ている方々のツボぶりが目に浮かびます。




そして「ガソリンスタンドの女」を略してGSOですか。

こちらでは反町隆史さん主演の「GTO」を再放送しているので、「ここも『GTO』とかけてるのかっ??」って思わずに入られなかったな。

その後、うぬぼれの妄想が学園モノになるでしょ?!

もう絶対に『GTO』とかけてるとしか考えられない!!





久しぶりの長瀬くんの高校生姿。

しかもオールバックなんだ。

ここはリーダーに敬意を表してリーゼントでしょ!と思っていたら、振り向きざまの冴木さんのリーゼント姿

クドカンの高校生時代のはやりだったんだろうな、どちらも。

理恵さんもスカート丈長いしね。

木刀(竹刀)も用意してて、ホント小道具にもこだわりを見せてくれちゃってます。

きっと冴木さんは横浜銀蠅聴いてたよね




結婚指輪を投げられて、次は婚姻届&逮捕状か?と水戸黄門的展開を想像していたのですが、ここでチューのおねだりとは。

そして穴井さんへのKissですか

うぬぼれの驚きもわかるけど、穴井さんがどれだけ祐子のことを思ってくれてたか、ってのが祐子には伝わってたんだよね。

ここは残念だけどうぬぼれの負けですね。

しかし、写真を見ただけでくちびるに惚れちゃうなんてどれだけ惚れっぽいんだ、うぬぼれ!!





恋が叶わない間はドラマ『うぬぼれ刑事』のストーリーでもサダメくんの恋は叶わない。

サダメくん、俳優なのにあんなにテレビでキンチョーしてたらだめじゃん!

名前だって一度もちゃんと呼ばれてないし

かっこいいのにモテない理由がちょっとわかった気がします。




劇中劇だなんて映画『Wの悲劇』以来だ、と思っていたら次週は薬師丸ひろ子さんですか。

ん~ここも私的にはタイムリーだ。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月30日22時台2拍手、23時台2拍手、31日7時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



公式サイトの『うぬぼれ日記』を読んでみると、伊藤かずえさんの22歳下のご主人を演じていたのは美術の小杉さんって方だそうです。

この方、冴木さんのあのきったないホワイトボードの字を書いている人なんですって!!



そしてあのうぬぼれ5のストラップも予約販売中だとか(笑)



ときどき『うぬぼれ日記』を読んでいると、ドラマの裏側が見えておもしろいですね。

来週も期待しちゃうぞ



またよかったら遊びに来てくださいね


個人的にはめっちゃツボあり!~『うぬぼれ刑事』第2話~
蒼井優さんとは『タイガー×ドラゴン』以来の共演でしょうか?

癒し系にピッタリな蒼井さんにしっかりホレてしまううぬぼれ。

しかも出会った時の職業がマッサージ師だなんて、職業まで癒し系。

クドカンのこだわりが細部にまであって素晴らしいです

うぬぼれ5のメンバーも次々と小沼さんのマッサージテクにはまっちゃうし。

で、自分の服を忘れちゃいますか(笑)

栗橋教授だけが体験できなかったのも何となくいい!




うぬぼれ5が集うバー『I am I』のママって森下さんだったんだ!!

画面見ながら思わず「千倉先生じゃん!軽井沢夫人じゃん!!」って叫んだ私は重症の『マンハッタン・ラブストーリー』のファンです

しかも筆談ホステスばりの筆談ママですか。




クドカンは古今東西のことを良くご存知で、それをドラマの中にふんだんに取り入れちゃってるからすごいな、って思います。

栗橋教授の恋の呪文「ラブラブエッサイム!」ってこれもそうでしょ、多分。

私、水木しげる先生が大好きで『ゲゲゲの女房』を毎朝見てるのですが、水木先生の書いた『悪魔くん』というマンガで主人公の悪魔くんの呪文が「エロエムエッサイム」なんですよ。

視聴率好調の『ゲゲゲの女房』とご自身が映画版『ゲゲゲの女房』で水木先生役を演じていらっしゃるので、悪魔くんの呪文をもじって栗橋教授の恋の呪文を「ラブラブエッサイム!」ってしたのかも、って思うと一番最初に聴いた時笑っちゃった

考えると私って「しげる」好きだな




昨日も書いたけど、小沼さんに騙された男が世田谷署に被害届を出しに来た時「探偵ナイトスクープ!」だの「小枝さん」だのと関西人の喜ぶキーワードが出てましたよね。

他局なのにいいの?って思いましたけど、毎週欠かさず『探偵ナイトスクープ!』を見ていて、しかも小枝さん大好きな私は手を叩いて笑っちゃった

「優秀な探偵を直ちに派遣」してくれますもんね(笑)

あ!今日はゴルフだから『探偵ナイトスクープ!』ないのか…




話を『うぬぼれ刑事』に戻そう(笑)

公園で小沼さんを待ってるうぬぼれ、なんだか可愛い

惚れちゃったら一途なんだな、うぬぼれは。

本部長まで上り詰めたお父さんは「犯人だ!」って見抜いててもね。




そんなうぬぼれの愛の告白は今回も大井埠頭。

そして赤いバラに白いスーツなんだな。

うぬぼれが埠頭で踊っている姿は、さすがにジャニーズ!

長瀬くんの踊っている姿なんて今のLIVEでは見られないから、すっごく新鮮だったな。

いつものように逮捕状と婚姻届を差し出すうぬぼれ。

前回は名前の最初の文字が「小」っていうのが見えたけど、今回は最後の文字が「夫」だったかな?

よく見えなかったんだけど、我が家では「夫」で意識統一。

一体いつになったら名前がわかるんだろう?

お父さんまで「うぬぼれ」って呼んで、徹底的に隠すんだもん

クドカンのいじわる!!




今回も小沼さんは逮捕状を選んじゃいましたよね。

その気持ち、やっぱり女にしかわからないだろうな~






余談ですが…




うぬぼれが告白シーンで着ている白のスーツ。




何とな~く下着の色が透けて見えませんか?

いつもいつも気になってるんですよね

ストーリーよりそっちに集中してたりして


そんなこと考えて見ているのは私だけか(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月30日1時台2拍手、12時台2拍手、17時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は戸田恵梨香さんですね。

土曜日に『流星の絆』の再放送やってるから、それ以来かな?クドカン作品は。

今日は長瀬くんの学生服姿も見られますね。

『マイボス』以来の学生服姿だけど、やっぱり無理があるかも



またよかったら遊びに来てくださいね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。