*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みんなのキモチがカタチになったよ!
ネットでMarching Jに関する記事を見つけました。




1年前に岩手、宮城、福島にMarching Jの募金を寄付してたよね。

それで終わりなのかな?と思っていたら、福島県南相馬市の小学校に遊具を寄付していたとか。

小学校には従来から木製の器具があったんだけど、木製では放射能が木に染みこんでいるので除染ができないんだって。

しかも遊具を買う助成金も国から下りずに困っていたところ、昨年5月にマッチ名義で「Marching J」から寄付を申し出る手紙が送付され、9月には寄付金が届いたそうですよ。

今回の遊具は放射性物質がたまりにくい素材の遊具だとか。

これで安心して小学生も遊具で遊べるよね。

しかも寄贈された遊具に貼りつけるプレートには、ジャニーズ側の指定で「全国の皆様から寄せられた募金を基に建設された」という文言が記される予定らしいです。

全国のファンの気持ちが今度はカタチになって被災地に届いているよ。

読んでいてあったかい気持ちになる記事だったので、今日と言うタイミングだけど紹介しちゃいます。



記事はココで読めます↓↓↓

http://www.cyzowoman.com/2013/03/post_8211.html(『サイゾーウーマン』のPCサイトに飛びます)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月19日22時台、23時台3拍手、20日0時台、3時台、4時台2拍手、6時台、9時台、10時台4拍手、15時台、18時台、20時台ととってもたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました!!


さっき『TOKIOカケル』で、4月10日(水)は夜9時から2時間超(だったと思う)SPが放送されるそうですよ。

楽しみですね。

今日は『手紙』と『だいじょうぶ3組』の告知もやってくれてました。

ありがとうございます!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪



スポンサーサイト
『Marching J』活動終了!
明日は東日本大震災が起こって1年の日。

その前日って一体私は何をしていたんだろう?

思い出そうとしても思い出せないほど、平凡で、当たり前の日を送っていたんだろうね。

それがどれだけ幸せなことなのか…今、改めて感じています。





『Marching J』が明日の東京ドームの募金活動を以って終了する、とのこと。

ジャニーズ事務所のアーティストの方々、そしてスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。




なんだかあっという間に感じるのは私だけでしょうか。

比べてはいけないんだろうけど、やっぱりF-FRIENDSの活動と比較してしまいます。

あの頃は特別TOKIOのファン、というわけでもなかったけど、それでも歌番組出ていたのも知っているし、歌も「聴いたことがあるな、この曲。」と思います。

一般人の私でもそうなんだから、J-FRIENDSの活動がどれだけ認知されていたか、っていうのがわかりますよね。





今回は阪神大震災以上の規模の災害だったので、もっと息の長い活動をするのかな?と思っていましたが、当初の予定通り1年で一応の終了、となるんですね。

活動も募金だけではなく、ジャニーズ事務所、というのを活かした活動がなされるのかな?と思っていたので、ちょっぴり残念です。

J-FRIENDSのようにCD出したり、または被災地でのLIVEを複数のアーティストが一緒になって行ったりするといいな、なんて思っていたのですが残念ながらそれは私の夢だったみたいです。

お金ももちろん大切だと思うんだけど、ジャニーズにしかできない支援ってあるんじゃないかな?と思ったりします。

「あのジャニーズのアイドルがここ(被災地)でLIVEをしてくれる」なんて、やっぱりすごい力になると思います。

TOKIOなんて、極端な話、ギター1本持っていったら、そこが「ミニライブ会場」になります。

そこでみんなで歌うこと…これって私たちにはできない、アーティストならではの支援ですよね。

歌の力ってすごいものだ!!

歌でしか得られないパワーって確かに存在するよね。

それを私はTOKIOのLIVEで実感してるから、「そんな支援、あったらいいよね。」って思っていたんです。

それにジャニーズのアイドルが自分の住んでいる街に来てくれる、ってすっごく嬉しいことじゃないですか?!

私の住んでいる岡山なんてTOKIOのLIVEはいっつもスルーだから、「TOKIOにも一度来てほしいな~」っていつも思ってるんですよ。

1年、という期限があればなかなかスケジュールの都合で叶わないのかもしれませんが、もっと、もっと長いスパンで考えて、そんな夢も叶ったらよかったのにな、と今さらながら思っています。




当初カウントダウンLIVEでマッチさんから発表された、『Marching J』の募金の使途もすったもんだがあった(あえてここでは書かないことにします)けど、被災地の子供達を支援する基金に寄付されることになったんですね。

子供達の成長に微力ながらお手伝いをすることができて、本当によかったと思います。




明日の東京ドーム、TOKIOはビデオ出演なのかもしれませんね。

そう、彼らには明日大切な「お仕事」が待っているのだから…




『Marching J』の活動はここで終了しますが、私たちTOKIOファンはまだまだやらなければならないこと、応援し続けなければならないことがありますよね。

そして…一人の人間としても、これからも被災地に私ができることを、微力ながらでも続けていきたいな、と思っています。






注意

上記の思いは私の個人的考えです。

たくさんの、そして様々な意見があってしかるべき。

私は決して自分の意見を押し付けようとも思っておりませんし、他の考えを持つ方を否定しているわけではありません。

文章能力が乏しいため、誤解を生む記述があるかもしれませんが、どうかご理解いただけると幸いです。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月10日4時台、6時台、12時台、22時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日からまた寒さがぶり返してきましたね。

私の風邪も何となくぶり返し

咳がとまりません!

みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。



またよかったら遊びに来てくださいね


もう9月だね
今日はとても涼しい1日でした。

昨日の台風が嘘みたいだ。

私の住んでいる地区は大きな被害もなかったのですが、同じ岡山でも避難勧告が出た地域もあり友達から心配メールをもらったりしました。

しかし、他県では大きな被害が出ているところもあります。

みなさんの地域はいかがでしたか?

大きな被害がなかったことを祈っています。





さてもう9月ですね。

3月に起こった東日本大震災の日本赤十字社や中央共同募金会の募金活動は9月30日まで。

最近では店頭での募金箱も少なくなってきた気がしますし、その箱にお金を入れると「チャリーン」という硬貨と硬貨がぶつかる音がしない募金箱もよくあります。

復旧は思うように進んでいないと思うし、被災された方々の生活もまだまだ十分とは言えないですよね。

何より原発の問題はあれほど毎日ニュースで流れていたのに最近はあまり見かけることがなく、ネット等で注意して見ていなければよくわからないほどになってきている気がするのは私だけでしょうか?





そんな中、ふと思ったんです。

『Marching J』ってどんな活動をしてきたんだろう、って。

立ち上げの4月1~3日の募金活動が一番大きなイベントだったのかな?

後はコンサート、ライブ、舞台等での募金箱の設置、あとは神宮外苑花火に近藤真彦さんとテゴマスが出演した、と書いてあったようななかったような(おぼろげな記憶です)

あ、東京ドームでやった嵐のイベントも入るのかな?

何だかよく思い出せないんですよね。






立ち上げた当初はジャニーズの力を最大限発揮していろんなイベントやCDリリースなどをするのかな?なんて思ってたのですが、どうも私には活動自体がなかなか見えないんですよね。

募金活動もいろいろ問題はあったように思うのですが、やっぱりジャニーズの力っていうのは凄いな、というのを実感したのも事実。

日本赤十字や中央共同募金の募金活動が今月一杯で終わります。

だからこそ、ここで『Marching J』の活動が必要となる気がします。

何をやっても全てパーフェクト!とはいきません。

だけど、その活動に賛同するファンもたくさんいると思います。

ジャニーズだからできること、ジャニーズにしかできないこと…これからの活動でがっつり見せてほしいな、って思います。





その活動が被災されたファンの方々の大きな力になると思うから。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月3日19時台、21時台2拍手、4日0時台、2時台2拍手、3時台4拍手、11時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


一応期限が1年と切られていたと思うのですが、その中で募金総額やどこに寄付したとか用途も報告することでしょうね。

私も少ない金額しか募金できませんでしたが、有効に使われてることを望みます。



またよかったら遊びに来てくださいね♪


息の長い活動を
昨日から始まった『Marching J』の募金活動、今日は昨日を上回る12万7千人の方が募金に来てくださったようですね。

参加された方、お疲れ様でした。

今日コンビニにコピーに行った時、デイリースポーツさんの大きな写真が目に入り、思わず買いました。

そこに昨日参加されたタレントの方のコメントが1人1人丁寧に載っていました。

みなさんはニュースなどでご存知だと思いますが、ここでTOKIOの5人のコメントを掲載しておきます。

まだ知らない方、そして被災地で頑張っていらっしゃるファンの方が見てくださって、少しでも元気が出たら嬉しいです。


城島 茂
 僕らの呼びかけで、大勢の方が集まって下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。僕たちに今、何ができるかを考えたい。


山口達也
 こういう井亜たちでジャニーズファミリーが勢ぞろいしました。皆さんも「私も何かやってみよう」という気持ちで動いて、東北にエールを送って、支援を続けましょう。


国分太一
 僕らがやっていかなきゃいけないのは、何年も続けて東北を応援すること、元気を与えることだと思います。


松岡昌宏
 こうやってジャニーズファミリーが1つに集まるのはステキなこと。被災された方々に、少しでもパワーを渡せたらやった意味がある。


長瀬智也
 これだけの方々が来て下さって、うれしい気持ちと心強い気持ちで一杯です。被災地に優しく楽しい時間がやってくることを信じたい。




ここで山口くんと太一くんが言っている「続ける」ということ。

本当に大切なことだと思います。

昨日ネットでいろんな方のコメントを見ていたら『J-FRIENDS』の復活を望む声を多く見ました。

『J-FRIENDS』は1997年12月から2003年1月まで活動して9億円以上を寄付したんですよね。

「震災当時小1だった子が義務教育を終えるまで」がテーマだった、と新聞に書いてありました。

今回の震災はもしかしたらそれ以上の長い期間支援が必要かもしれませんね。

マッチさんが「最低でも1年」と言っていましたが、お忙しいスケジュールだとは思いますが、是非息の長い支援をしてもらえたらな、と思っています。

ジャニーズが動けば多くの方が趣旨に賛同して動いてくださると思うから。

そして何より被害に遭われた方々も「ジャニーズが応援してくれている!」というのが励みになると思うから。

今でも『J-FRIENDS』の復活を望む声があるのも、きっと彼らの息の長い活動とその姿勢が多くの方の心に響いたからだと思うのです。

私も自分のできる範囲でですが、息の長い支援をしていきたいと思います。

ジャニーズの皆さんとともにできたら本当に嬉しいです。





そしてもう1つ希望を言わせてもらえるのなら…

せっかくのジャニーズオールスターですもの。

是非歌での支援があればいいな、と思います。

『J-FRIENDS』ではCDもリリースし、テレビにも出演し、今のカウコンの前身になったコンサートも開いていたんですよね。

コンサートは無理だとしても、CDならリリースできそうな気がしませんか?

ジャニーズなんだもの!CDのリリースがあるとどんなに嬉しいことか!

CDがリリースすれば私たちも間接的ながら支援をすることができますもんね。

最初「ジャニーズで支援プロジェクトを計画している」と聞いた時、てっきりU.S.A. for Africa(←だったかな?)の『We Are The World』みたいに歌を歌うんだと勝手に思っていたんですよ。

だって『J-FRIENDS』でも歌を歌っていたし。

長期間の支援の中に是非この計画も入っていたらいいな、って思っています。




ライブ会場でも募金箱が設置されるんですよね。

私はそこで『TOKIO』のメンバーの1人として募金してこようと思います。



そういえば明日はライブの再開初日ですね。

みんな待っていただろうな、TOKIOもファンも。

辛い想いをされている方に届けとばかり、TOKIO×ファンのコラボで元気な歌声がホールいっぱいに響き渡りますように…


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月1日19時台、20時台、21時台4拍手、22時台、2日8時台、10時台2拍手、12時台、19時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日もリーダー、松岡くん、長瀬くんは『Marching J』の募金会場に行っていたそうです。

最終日の明日はツアーに出発なので行けないからでしょうね。

みんな疲れていると思います。

でもステージではきっと元気一杯のパフォーマンスで私たちにパワーをくれると思います。

石川公演に参加される皆さん、ファン全員のパワーをTOKIOに送ってあげてくださいね!

TOKIOにファンの「LOVE注入♪」です!



またよかったら遊びに来てくださいね。



被災地と被害に遭われた方々の1日も早い復興と、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。


ジャニーズ支援プロジェクト始動!
今朝ジャニーズファミリークラブからのメールで遂に支援プロジェクトが始動することを知りました。

名前は『Marching J』!!

前向きな、とても元気の出る名前だなと思いました。

始めの第一歩は4月1日~3日までの代々木体育館での活動からなんですね。

芸能ニュースによると全所属タレントがスケジュールの許す限り代々木体育館に集まり、募金活動や支援を訴えるそうです。

ファンならば記念すべきこの第一歩に参加するべきなのかもしれません。

私も一緒に第一歩を刻みたいという思いはあります。

でもやはり交通費の問題や、4月からのお仕事の準備でここのところ忙しく、この場に行くことはできません。

その分、今までやってきた地道な募金活動や物資支援、そして日々の生活でできることをやっていこうと思います。

その場にいなくても、気持ちがひとつであれば、それは『Marching J』の立派な一員ですよね、リーダー?!

そして今回は最初の第一歩!!

これからも息の長い支援を続けていくんだろうと思います。

自分ができる時にジャニーズの方々と一緒に活動できれば、と思っています。

4月1日は記念すべき第1日めだから、私もどこかでちょっと多めに募金しようかな?



メールの中に書いてあった被害に遭われた方からの電話の内容…涙が出てしまいました。

長い時間順番に並んで伝えてくれたこの言葉…ジャニーズに所属している方にとってどんなに嬉しかったことでしょう。

そしてどんなにこれからの励みになったかわかりませんよね。

このお話を私たちにも伝えてくださった事務局の方に心から感謝いたします。




これからも『Marching J』の一員として、できることを頑張っていきます!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月30日0時台2拍手、1時台、12時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は友達とランチに行っていたのですが、今日放送の『徹子の部屋』でイノッチが松岡くんや太一くんとのジュニア時代のエピソードを話していたとか。

聞き逃した~!!という私と同じ思いをされている方、大丈夫です!!

4月4日(月)17:30~18:00にBS朝日で再放送があります。

是非チェックしてくださいね。



またよかったら遊びに来てくださいね。



被災地と被害に遭われた方々の1日も早い復興と、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。