*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
あれがそっか!
久しぶりの『松岡のぶろぐ。』の更新。

で、久しぶりなのにやっぱりリーダーの話なんだ

わかっちゃいるけど、毎度のことなんだけど、ほっんと妬けちゃいます

松岡くんにはリーダー愛かなわないわ




この日の『松岡のぶろぐ。』を読んで納得

アルバム収録曲の中に1曲だけ松岡くんとリーダーの名前を合体させたようなのがありましたよね。

「ん?2人で作ったってこと?」ぐらいの予想はつきましたけど、松岡くんの話を読んで「そっか~」となりました。

たぶん皆さんもそうなんじゃないかな、って思うのですが。





今まで大切に、大切に育ててきた箱入り娘が初めて松岡くんとリーダー以外の人の耳に届いちゃうんですね

その曲を聴いたら、きっと私も2人同様感慨深い想いになると思います。

「この曲を作ったとき、2人は何を考えてたのかな?」「どうしてこの曲を作ったんだろう?」

そんなことを考えながら聴くことになりそうです。

LIVEでも演奏される曲になるのかな?

そしたら2人から誕生秘話なんか聴けるかもしれませんね。





そんな曲が入っている『17』というアルバム、そのタイトルにふさわしいラインナップなんだろうな、と期待も膨らんじゃいますよね





昔『5AHEAD』の歌詞カードの中にメンバー一人一人が曲に対してコメントをつけてましたよね。

久しぶりに今回のアルバムにもそんなコメントがついてたらいいな、なんて思っちゃいました




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月15日23時台、16日0時台4拍手、1時台3拍手、12時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日もめちゃくちゃ暑かったですね。

仕事しながらもマメに水分補給しています。

まだまだ夏本番はこれからなのに、もう既に負けちゃいそうだ


またよかったら遊びに来てくださいね



よ~くわかる!!
大雨の地域もあるとか。

みなさんのところは大丈夫ですか?

車の運転や雨の情報にはお気をつけくださいね。




私のところは今日は雨が降るとの予報だったのですが、とってもいいお天気

絶好の行楽日和でした。

といっても、私は家で仕事&休養でしたけどね。




今日ひっさしぶりに『松岡のぶろぐ。』が更新されましたね。

「サウナの話、あるかな?」と思ってたけど、あれからずいぶんと経ってるからか、その件については触れられていませんでしたね。

それでも、こうやってブログを更新してくれたことは元気な証拠

少し安心しました。





松岡くんの京都での過ごし方見てびっくり

確か前に私がリーダーとの妄想を書いたときの過ごし方にめっちゃ似てるじゃないですかっ!!

私の場合はどこに行っても「アクティブに行動する!」っていうことはありません。

初めてハワイに行った時も、観光じゃなくって1日ホテルの部屋でカクテル飲んだり、お昼寝したり、ビーチで風に吹かれたり…「わざわざハワイに行かなくてもできるんじゃ…」っていう過ごし方をします。

サイパンに行った時も1日そんな感じで過ごしたりします。

ある意味めっちゃ贅沢な海外旅行だと思うんですけどね(笑)

以前京都に一人旅に行った時も建仁時で2時間ボーッと風に吹かれてお庭をひたすら眺めてました。

そこでしか味わえない空気や風を感じて、な~んにも考えずにボーッとしているのが好きなんですよね。

友達と旅行に行くのも好きなのですが、こんな風に自分のペースを押し通すことはできないので、一人旅をするのが大好きなんです。

特に歴史好きな私は、京都や奈良はそういう過ごし方をしたい場所。

きっとまだ行ったことのない鎌倉や平泉などでもそんな過ごし方をすると思います。

だから松岡くんの過ごし方はめっちゃ理解できます、はい。





雨が降っている日っていうのは基本的に出歩くの、好きじゃないんですけど、京都は晴れた日とは別の表情になりますよね。

何となく雨の香りも違うように感じます。

雨の日にちょっとお気に入りの傘を差して出歩くのも好きだったな~




京都は人の息づかいをとても感じるし、奈良は日本人の魂に触れる何かを感じます。

来年は娘が修学旅行に行くので、また一人旅をする計画

今度はどこに行こうかな~?

(娘よ、今度こそは何事もなく修学旅行にいけたらいいね。)





「リーダーあたりがよく吐くセリフだよなって言ってる「止まない雨などない」っていう言葉は、あの『誓い』のワンフレーズですよね。

きっとわかってるけど、あえて言わないところが松岡くんらしいよね。

でも、リーダーについては触れずにはいられないんだね、やっぱり。

ホント素直にリーダーへの気持ちを認めないんだからぁ~

見てるこっちがイジイジします(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月3日0時台3拍手、1時台、2時台、10時台、14時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日も仕事と休養を繰り返し…

ま、そんなお休みもいいもんだ


またよかったら遊びに来てくださいね


絶対に遊びに行くよ♪だから…
『タヒチ』の感動の嵐で気づかなかったよ、『松岡のぶろぐ。』の更新(笑)

今日外出先の空き時間で気づいて、読んで…涙こらえるのに大変だった。

ちょうど短期連載『+PLUS+』が読めなくなって寂しかったんですよね。

それを見てるかのような『タヒチ』、『松岡のぶろぐ。』の更新に、TOKIOからの想いが伝わりました。

そして、こんなにも大切にされていることに、本当に「ありがとう」って言いたいです。

太一くんとは全然違う松岡くんの文章、文字…その中に松岡くんらしい感情がいっぱい詰まってました。




今夜もそんな松岡くんに対しての私なりのお返事を書いてみたいと思います。

うまく言葉にはならないけど、今の自分の「想い」を大切に綴っていこうと思っています。




LIVEを「祭り」という松岡くん。

今回のツアーはいろんなことがあって、3カ月にも渡る長い、長いツアーになりましたね。

だから余計に寂しさが募るんだろうな、って思っています。

私がそう思うのだから、TOKIOはきっとそれ以上なんだろうな。

松岡くんが言うとおり「安心感、満足感」もいつも以上あると思います。

だからこそ余計に「脱力感と…ちょっとさみしい気分」が増すんだろうと思うのです。

数式でいう「正比例の法則」だよね。




今回は本当にいろんなことがありました。

そして様々な事を考えたし、いろんな想いを巡らせたよね。

昨日も書いたようにTOKIOも、スタッフの方々も、私たちファンも、悩み、苦しんだからこそこんなにも思い出深く、「絶対に忘れることのないツアー」になったんだと思います。

でもね、それだけじゃないんじゃないかな、って思っているんです、私。

実は画像メモとして保存している2009年10月9日の『タヒチ』を読み直してみました。

これは『OVER 30's WORLD』ツアーが終わった後に書かれたもの。

このツアーは私自身複雑は想いを抱えたツアーでした。

多分それ以上にメンバーが感じた「想い」は想像に余りあるのです。

『ザ少年倶楽部プレミアム』でも言っていた「TOKIOのお酒のない話し合い」…これってもしかしてこの頃じゃないのかな?

だとするならば、今回の『PLUS』ツアーに臨むにあたって彼らがどれだけプランを練り、リハに多くの時間と想いを費やしたのだろう?

大阪LIVEで『advance』に入る前のOVER TUNE…この時のTOKIOから「覚悟」という言葉を感じました。

「ツアーを絶対に成功させる!」という強い気持ち。

そして「ファンを笑顔にすることが僕らの使命」とでも言うのでしょうか。

彼らが奏でる「音」から私は圧倒されるほどの「TOKIOの想い」を感じたのです。

大阪LIVEは震災後の公演。

その想いも重なり合って、あの時の迫力は今でも鮮明に蘇るほどです。

TOKIOは、メンバーは決して表に出さないけれど、口にはしないけど、前回のツアーからの「内に秘めた想い」があったはず。

全ての「想い」が歌に、演奏に込められていて、それが私たちファンに届きました。

その想いを私たちが受け止めて、彼らへの歓声、拍手etc.…いわゆる「ノリ」となって返したんだと。

言葉ではなく、「『想い』を交わした」気持ちのキャッチボールがあったからこその「絶対に忘れることのないツアー」だったんじゃないか、と思うのです。





「成功した。」

それは自信を持って私も言えます!

他のメンバーも、ファンみんなもきっと口を揃えていうはずだ、「成功した」って。

だってメンバーを見てたら確信が持てたもの。

長瀬くんが魂込めて歌ってる。

松岡くんのドラムの音が胸にズンズン響いてくる。

太一くんがずっと優しい笑顔でキーボードを演奏してたよ。

山口くんがノリにノッてベースを操ってた。

そして、大好きなリーダーが会場を見渡しながら優しい眼差しを向けてくれたから。

メンバーを見ながら、私たちはみんなとっても楽しい時間を過ごせたから。

そのLIVE、成功以外の何物でもないよね。




「間」かあ…

こんなブログでも、行間を私も大切にしています。

行間に込めた想い、段落間の気持ち、それは言葉にできない想いがいっぱい込められているんですよね。

私も自分なりに、拙いなりに意識しながらいつも書いています。

日本人ってそうやって古代から文字を、気持ちをつないできたんじゃないかと思っています。

いつか書こうと思ってまだ書いていないのですが、リーダーの文章を見るといつもそう思います。

そしてそこには「奈良」という故郷があるんじゃないかな、って。

松岡くんの言わんとしている「間」とはズレてるかもしれないけれど、そんなことを考えながら読んでいました。





松岡くんがTOKIOでよかった。

あの4人と出逢ってくれて、本当によかった、と思ってる。

だって私には今のメンバーの1人が欠けてもTOKIOじゃないんだもん!

リーダー、山口くん、太一くん、長瀬くん、そして松岡くんの5人が紡ぎだす歌、そして音楽がTOKIOだから。

5人で懸命に走り続けてきてくれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「ありがとう…」




オーラスの広島LIVEのステージで飲んだビールの味はきっと一生忘れることがないんだろうね。

ファンの前で乾杯できるなんて、TOKIOは幸せ者だ。

そんなTOKIOと一緒に「打ち上げ」したファンのみんなも「Air Beer」の味はずっと、ずーっと忘れることがないだろうし、あのビールの味はもう二度と味わうことがないはずだ。




みんないろんな想いを、いろんな事情を抱えてLIVEにやってくる。

ただ「TOKIOに逢いたい」「TOKIOの音が聴きたい」という一心で。

2時間半のつかの間の幸せな時間のために。

そんな私たちの気持ちを知っているTOKIOはいっぱいの笑顔と、たくさんのパワーをくれた。

「明日からまた頑張れる…」

寂しさとともに次へ歩き出す力をくれたTOKIOに私こそ「本当に心から、感謝します」

TOKIOだって個々のスケジュール調整してくれて、忙しい合間を縫って私たちに逢いに来てくれたんだもん。

その気持ちがとっても嬉しかったよ。

本当は疲れてるだろうに、それでもパワフルにステージで歌を、演奏を届けてくれたTOKIOにはどれだけの「ありがとう」を言っても足りないくらいです。

でも私にできることはやっぱりこれしかない。

「みんな、本当にありがとう!心からTOKIOのファンでよかったと思ってます!!」




絶対に遊びに行くから!

それまで毎日頑張るから!!

だからお願い。

早く…早くステージに戻ってきてほしいな。

メンバーと私たちが一番輝けるあの場所に。




最後に「ちゅっ(^3^)/なんてされて、ちょっと顔が赤くなっちゃった







芸能人との「心のつながり」「絆」なんて、と言う人がいるかもしれない。

だけど私は確かに感じた。

TOKIOと私たちの「心のつながり」を、「絆」を。

離れていても、いつも私たちはつながってる。

だから胸を張ってこう言うよ。

「今回のLIVE TOUR、最高だった!絶対に忘れないよ!!」




こんなにもメンバーから愛されてる私たち、本当に世界一の幸せ者だ。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月1日3時台2拍手、8時台6拍手、10時台、12時台、13時台、14時台、17時台3拍手、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

6月1日12:49に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

私の文章はひたすらダラダラと長いのに、うまく自分の気持ちが綴れないんですよね。
太一くんや松岡くん、リーダーの文章を読んでると「あんな風に書きたいな。」って思います。

私の拙い文章から想いをいっぱい汲み取ってくださって本当にありがとうございます。
文字にしない、できない「想い」も行間にいっぱいあって、それを表現できない自分にもどかしさを感じます。
豊かなSさんの感性で文字と間のすきまにある想いを感じ取ってくださって、本当に嬉しいです。
これからも少しでも自分の想いが短い言葉で的確に伝えられるよう努力しています。

奈良時代に生まれてたら絶対に「歌人」にはなれなかったな
現代に生まれてよかった、って感じている今日この頃です(笑)

LIVEのこと、新曲のこと、書きたいことがいっぱいあります。
拙いながらも「今感じる想い」を大切に少しずつ書いていきたいと思います。
よかったら読んでくださいね。


-------------------------------------------------

すぐ影響される私。

明日には新玉ねぎやら昆布やらかつおぶしやら買いたいところですが、明日は忙しいので金曜日に買い出しだな。

リーダー、オススメレシピを食べている私は絶対にニヤニヤしている怪しい女になってると思います(笑)



またよかったら遊びに来てくださいね



松岡くんのリーダー愛にはかなわない
久しぶりの『松岡のぶろぐ。』の更新。

しかも2日連続だ



まずは13日の記事から。

リーダーと呑んだのは関西3daysのお泊りの時なんだろうな。

リーダー、まだ手品やってたんだ(笑)

以前『HEY!×3』でメンバーが言ってたっけ。

そうだ!今回『PLUS』で出てた音楽番組でも「飲みに行くのにいったん家に帰って手品のネタをしこんでくる。」とか言われてたよな。

嵐の二宮くんはテレビでも手品を披露しているけど、リーダーの手品はメンバーにしか披露しないんだね。

これって「LIVEじゃないとリーダーの長い髪は見れない」っていうのとどこか通じるものがあるな。

「○○じゃないと××は見られない」っていうリーダー、結構あるんじゃないんだろうか?って思っちゃった。

で、「マギー一門」ですか

リーダーは「マギー茂」なんだね(笑)

『エーゲ海の真珠』で手品を披露するリーダーを想像しちゃいました

でも私からすると「マギー一門」より「ゼンジー北京一門」って気がするけど、これって昭和のニオイぷんぷんですね


ツアーで普段語らないことを話したりするのって、やっぱりTOKIOはバンドだからなんだろうな。

音楽やってても、彼らはファンがいるかいないかで輝きが全然違うって思うんです。

ほら、『Mステ』でもファンがいると彼らってすっごく輝くし、音楽も格段に素晴らしい

これってやっぱりバンドだからじゃないかな?

だって『ファンがいない』=『TOKIOが完成していない』ってことだもん!

私たちもTOKIOなんだから必要不可欠なんだよね、彼らの音楽には。

だからこそ、LIVEをやるとTOKIOのこと、自分のこと…いろんなことを語りたくなっちゃうんだよ。

しかもメンバー全員が同じ気持ちってところが嬉しいな

私もこっそり後ろの席でカシスソーダ飲みながら盗み聞きしたいもんだ


私たちもいっぱい元気をTOKIOからもらってるんだけど、「俺達が元気貰っちまってる」って言ってもらえると本当に嬉しい。

特に今回のLIVEでは嬉しさもひとしおだよ。

その元気が明日の笑顔になって、パワーになっているのだとしたらいくらでもTOKIOにあげたいよ。


情に弱いTOKIOも大好き

だからこそDASHのロケでも行く先々の方々に愛され、歓迎されているんだと思う。

そんな人間味溢れるTOKIOを育ててくださったのも関わった方全ての方々なんだろうな。

本当にありがとうございます、ってお礼を言いたいです。

LIVEが終わった後のメンバーの楽屋での顔と私たちの帰り道の顔は一緒なのかもしれないな。

喜びと幸福と…そしてちょっぴりの淋しさがそこにはあるんじゃないかな?



「こいつらと一緒にやってきて、本当によかった」って確かちょっと前に聞いたような…

あ!『スタジオパークからこんにちは』の山口くんが言ってたんだ!

「山口さんにとってTOKIOとは?」っていう質問に「自分の全てです!」って言い切った山口くん。

「『メンバー』っていうジャンルをもてる自分は幸せだ」とも。

私もTOKIOと一緒に未来に向かって歩いていけること、本当に感謝しています。

もちろんこれからもついていきますよん





さて今日の記事はというと…

みんなを花に例えているところが笑えちゃったよ

さすがに例えがうまいな~なんて思いつつ、まだ太一くんの「水仙」がしっくりと来ていない。

花に弱い私らしいや

リーダーのバラって何色だろう?

私はやっぱり赤だな

ちょっと他の色は浮かばない。

リーダーがバラだったら……私はかすみそうになってギュッ!って花束にしてもらいたいよ

ひまわりにはかすみそうはいらないし、水仙もそう。

サボテンはトゲが痛そうだし、月見草とかすみそうじゃあ「草×草」だから←意味不明(笑)

リーダーをバラに例える松岡くん…『Midnight Rose』を思い出しちゃいます。

あ~リーダーのデモテープ聴きたくなってきたけど今日は遅いから止めとく


『夜王』か…懐かしいな。

でも今日は『5LDK』次のゲストに市村正親さんが出てらしたので、私のモードは『マイ★ボス マイ★ヒーロ』だ!

そういえば韓国での原作映画はpart2があって主人公が教育実習生になって母校に帰ってくるらしい。

またやってくれないかな?part2!

そしたら主題歌TOKIOでお願いします←結局ココが言いたいだけ!?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月14日8時台5拍手、9時台、12時台、18時台、21時台、23時台、15日1時台ととてもたくさnの拍手をいただき、ほんとうにありがとうございました!


晩ご飯を食べて『ゴチ』を見ながら知らない間に爆睡してました

在宅のお仕事を朝方までやって、ギリギリメールで送って、それからまたバイトに行ったから疲れてたのかな?

TOKIOのLIVEだと全然元気なのに(笑)


次回からLIVEレポ復活させます!

またよかったら遊びに来てくださいね。



被災地と被害に遭われた方々の一日も早い復興と、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
