*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
簡単!『ゴチャ・まぜっ!』メモ~12月5日放送~
週末から火曜日まで、過去で一番多くのお仕事を請け負っていたので月曜日も遅くまで仕事をしてました。

いつものように“ながら仕事”なので、ラジオの内容をメモってはいるのですが、正確ではないかもしれません。

そのあたりを含んで読んでいただけると嬉しいです




【今日はじいさん】

先週に引き続きクリスマスの話から、クリスマスパーティーの話になりました。

リーダーは東京に来てから(クリスマス)パーティーをやっていないと言ってました。

奈良にいた頃は「親とケーキ買ってきて。」とむっちゃんとクリスマスパーティーをやっていたと話してました。

そして「それくらいですわな。」と〆て、Tetsuyaさんに「おっさんやん!」と突っ込まれてました。



【女性の気持ちになってみよう

以前極楽とんぼの加藤浩次さんと一緒にラジオをやっていたときの話。

「女性の気持ちになってみよう!」ということで、全員パンストを履いて放送したことがあるそうです。

その話をするとTetsuyaさんに「そっからやん、(女装が)癖になったの。結構六本木で女装した城島くん見たって!」と突っ込まれたリーダー。

「オカン違う?オカン違う?」とむっちゃんだと主張してました(笑)



【鼻毛が出てたら?】

リスナーさんのメールから「一緒に話している相手の鼻毛が出てたらどうする?」という話題に。

リーダーは「なんかついてるよー。鏡見たほうがええんちゃうかー。」と会話でサラッと言って、別の人と話を始めるらしい。

仕事してた時に相手の方の鼻毛が出てたらCM入った時「ちょっとメイクさん、○○さん(←相手の名前)入ってください。」と言うそうです。

仕事だとそう言えるけどプライベートじゃ使えないから「鏡見てきたら?」とさりげなく促すそうですよ。

そしてまたもや〆で「難しいとこですわな。」と言ってTetsuyaさんに「おっさん!」と言われてました。

「今日はどうしたんやろ?」とリーダーも不思議そうでした。

そういや以前『どっち派?!』で「女性のドキッとする仕草はなに?」というテーマで、リスナーが「女性が口紅をつけるところ。」との意見に、女性がメイクを人前で直すのは嫌だ、と言っていたリーダー。

「お手洗いでしてください!」とキッパリ言ってたっけな。



【ローマ】

恋人同士のデートについて話が出ました。

日本だとテーマパーク行ったり、飲みに行ったりしますよね。

外国ではそうじゃないらしい。

「ローマにバラエティで行った時、パルテノン神殿とか石畳とかで基本みんな座ってしゃべってる。」とリーダー。

ああ、あのトレビの泉でリーダーが助走してた時の話ですね@DASH

うん、確かにみんな座って喋ってた映像だったよな。

女装したリーダーも(笑)



【おっさん3】

何の話だったか忘れたのですが、「パンプスとかつっかけ」と言ってたリーダー。

つっかけって…

私もファッションには疎いので何ていうのかわかりませんが、つっかけ履いて女性はお出かけしませんよ。

あれって、ミュールとか言うのかな?←私もおばはん(笑)



【謎かけ】

ボビーさんが謎かけに挑戦するもうまくいかなくって、リーダーが1つだけ『ハワイ』というお題で挑戦。

それが「ハワイとかけてバイオリズムととく、その心はどちらも“なみ”があるでしょう」でした。

「ねづっちさんはちょっと違うのよね。」と言ってたっけ。

攻めてくる角度がちょっと違うそうです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月6日14時台2拍手、17時台、18時台、20時台、7日1時台3拍手、8時台2拍手、10時台、12時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月7日10:44に拍手隠しコメントをくださったPさんへ。

いつもコメントありがとうござます。

そうなんですね、Pさんのところではテレ朝系はあまり放送されないんですね。
私のところは民放はフジ系、日テレ系、テレ朝系、TBS系、そしてテレ東系まであるので、田舎だけど充実してるんですよ!
でもなぜかふとした時に関西の番組をやるので、テレ朝ありながらも『HOW TO~』は見られなかったという(笑)
やっぱりTOKIOの出てる番組は全部みたいですもんね。
あ!ちなみに太一くんの『世界のみんなに聞いてみた』は関西番組放送のため見られません

ご心配おかけしましたが、首もずいぶん良くなりました。
Pさんもくれぐれも体調にお気を付けくださいね。

-------------------------------------------------

今日はFNS歌謡祭ですね。

何もありませんように…と祈るのみです

『ベストアーティスト』はお友達に救済中なのですが、リアルタイムで見ている限りひさびさ感がやっぱりありましたね。

年末に向けて多くの音楽番組に出演が決まっているので、是非「バンドTOKIOここにあり!」って見せつけてほしいな、と思っています。


またよかったら遊びに来てくださいね



簡単!『ゴチャ・まぜっ!』メモ~11月29日放送~
今回もラジオの電波、比較的良かったな。

ただ、オープニングで確か街がクリスマスのイルミネーションになったとかいう話してた時、なぜか聖歌隊のような歌と混線してて、BGMなのか混線なのか…ちょっと考えちゃいました。

ちなみに今回もお仕事しながら聴いてたのですが、たまたま読んでいた答案がすっごく難解で…う~ん…と腕組みしながら固まってたんですよ。

一応思考は動かしてたけど。




今回の『ゴチャ・まぜっ!』メモもながらなので、ちょっと違ってる内容かも。

録音もしていないので、詳しく知りたい方がどなたかのブログ(誰がレポってるか知らない)でご確認下さい





【『ココイコ!』で行った…】

番組名は出さなかったのですが「テレビロケで韓国に行った。」と言ってました。

続きの話が「今は昔のレートが半分で…」というくだりで『DASH』ではなく、『ココイコ!』であると確信。

「屋台で食べまくって、飲みまくっても3000円。一人800円くらいやもんな~」と具体的に言ってたから絶対『ココイコ!』です。

お仕事とはいえ、ロケではいサヨナラじゃなく、観光して、美味しいもの食べて…いつものお仕事とは違ってのんびりできたんだろうな~なんて聴きながら思っちゃいました



【六本木は行ったことない?!】

何の話の流れだったか忘れましたが、リーダー曰く「六本木はよくわからない。」とのこと。

そうしたらTetsuyaさんが「ゴチャ・まぜっのメンバーと一緒に行って、リーダーおごってくれたじゃん!」と速攻突っ込み。

「そやったかな~」とちょっとおぼろげな回答も「ダーツがあるところ…」と言われて「あったな~!でも全然最近行ってない。」と思い出したご様子。

最近行ってない、ってことはフ○イデーされたダーツバーじゃないってことだね(毒)





【フィギアの話】

確か『ラン・フリー』が発売された頃だよね、太一くんが司会してたフィギアの大会にゲスト出演したのは。

その時にリーダーは女子フィギアの大会を見たらしい。

15名ぐらいの出場選手を4ブロックにわけて演技前に3分間練習があるのだけど、世界ランク1位ぐらいの4人(最終滑走グループってやつですね)がジャンプして回転したりすると、すっごい風を感じるんだそう。

滑りの速度も全然違う!って言ってました。

この話、『どっち派?!』に佐野稔さんが出演した時も話してました。

「テレビではこれは伝わらへん。」と言ってましたよ。


この話の流れで、ボビーさんの格闘技出場の話になり「後楽園ホールは何か感じる!」と言うリーダー。

私は『笑点』の公開録画で行きましたけど、感じた「何か」はリーダーとは違うな、きっと。




【差し入れ】

奈央ちゃんが「舞台の差し入れ何にしよう?」という話から、リーダーも『6月のビターオレンジ』の舞台の差し入れではすっごく気を使ったそうです。

結局何差し入れたのかは言わなかったんですねどね。



【ピンクくじらちゃん9号

鍋の話から。

リーダーは昨日?おととい?(←リーダー自身が定かじゃないらしい)、土鍋のフタを割ったんだって

その土鍋の名前が『ピンクくじらちゃん9号』

土鍋がピンク色でくじらの絵が描いてある、サイズが9号の土鍋。

だから「ピンクくじらちゃん9号」なんだとか。

「使わなあかんな、洗わなあかんな。」と思って取り出してたら割ったんだって。

この土鍋、もらい物らしいんだけど、もう13年も使ってて気に入ってたんだよね。

ちょっと凹んでたかな?(笑)

ちなみに割れた土鍋のフタ、まだおうちにあるそうです。

一体どんな土鍋なんだろう?

ちょっとホームセンター入ったら、土鍋コーナー探してみようかな

ちなみに我が家も土鍋のフタ、割った家族がおりました。

もちろん自腹で土鍋を購入してもらい、その後私が本体を割ってしまったために、めでたく1対の土鍋として今でも活躍しております。

私が割ったのは「ちょうど本体が2つあったからOK!」と自分で判決をくださいました(笑)

リーダーだったら…許す




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月28日18時台、20時台、22時台、29日8時台2拍手、12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


もうすぐ『平家派』クリスマスコンサートの開演ですね。

参加される皆さん、お留守番組の分まで楽しんできてくださいね。


リーダー、思いっきり楽しい時間を過ごしてきてね


またよかったら遊びに来てくださいね


簡単!『ゴチャ・まぜっ!』メモ~11月22日放送分~
いつものように仕事しながら『ゴチャ・まぜっ!』を“ながら聴き”

気になったところだけメモってみました

ま、いつものメモ報告です(笑)

とてもレポと呼べる内容でもないし、なんせ“ながら”メモなため、内容が若干違ってるかもしれません。

しかも完全なるリーダー目線

そのあたりを含みつつ読んでいただけると嬉しいです



【サンタをいくつまで信じていたか?】

リーダーんちはサンタさんがどうのこうのというのはなかったみたい。

例えば子供が寝静まった後に枕元にそーっとプレゼントを置いてみたり…ってことです。

「自然に親が買ってくれてた。」とか言ってたっけな。


そこからクリスマスのお話になり、ボビーさんが「三越のライトアップ」の話をしてました。

有名なライトアップがされてるのかな?(すいません、東京事情詳しくないもんで

リーダーは行ったことがないらしく、ボビーさんに「観光地行かないの?」と言われて「なかなか行く機会がない。」と言ってました。

リーダー!韓国もいいけれど、今度は『ココイコ!』で首都圏のライトアップが有名な場所に行ってみたらいかがです?って1日でそんなに回れないか



【験かつぎ】

リーダーが学生の頃は「ホンダのCITY、CITYターボが流行ってて、100台見るとラッキーが起こる。」っていう話があったらしい。

私は初めて聞きましたけど。

リスナーの方からは「ワーゲンのビートルを100台見るとラッキー」という話でしたが、私のところでは「黄色いワーゲンを見るとHappyになれる!」というものでした。

地域によってちょこっと違うのかな?

そんなこと考えてると以前『どっち派?!』で「グリコ、チョコレート、パイナップル」じゃんけんの呼び方が違う、と言う話をしてたのを思い出しました。

その他にも「3人で写真撮ったら真ん中の人が一番早く死ぬ」とか「風邪を人に移したら治る」という話も出てましたね。

写真の話は「真ん中に焦点が合うため、魂が吸い取られる」と考えられていたかららしいのですが、私はいまだに写真を撮ると「魂が吸い取られるぅ~」と言って映ろうとしません。

修学旅行でも極端に写真が少なかったよな。

あ!これ、単なる写真写りの悪さを隠すための言い訳です(笑)



【お店で嫌な接客態度の店員に逢ったら…】

リーダーは友達がやってるお店は上の人(多分これがお友達ですよね)に言って、その人を直接呼び出して店内の離れた所で注意するそう。

しかしフォローも忘れません!

後日2人(上の人と当事者)に「また乾杯しましょう」と連絡をするそうです。

これは友達のお店だから、と念押し。

もてなしたい気持ちが空回りしてちょっと空気が…という場合は「『良かれ!』と思ってやってくれたんやな。」と思うそう。


それから知り合いのお店じゃなかったら二度と行かない!と断言。

ゲストを連れて行ったら恥をかかされたと思うそうで、「行くんやったら一人で行く。」と言ってました。

「自分一人やったら別に何でもええよ。」とのことで、連れて行った人に不快な思いをさせた、というのが許せないらしい。


でも、こういう場合はOKなんだって

例えば、お母さんをつれてうどん屋さんに行き、きつねうどんを頼んだとします。

その時におばちゃんが「熱いから気をつけて~!」と丼にバッチリ指が浸かってるのは全然OKなんだそうです。


(今、メモを見てるのですが「誰かのためやったら考える」というフレーズはどこにつながるんだっけ?←ながらの弊害





最近なぜか調子のいい電波

この状態が続けばこんな感じでメモれます


最後のお話を聴いてて「リーダーらしいな」と思いませんか?

リーダーの話を聴く前に私が想像していたことと同じでした。

仕事に対するリーダーの姿勢と共通してるな、って思ったのは私だけかな?

このお話のくだりを聴いてたら、何となく『どっち派?!』を思い出しました。

懐かしいな~

またあんな番組やってほしい!とずーっと思ってる私です。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月21日6時台2拍手、7時台、8時台、10時台、12時台、18時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


最近忙しいので、仮眠をとって仕事…というパターンが常態化してます。

受験生の頃を思い出すな~と言いながらも、あの時は勉強が主だったのか?それとも夜食だったのか?と言われれば、多分や食だったと思います(笑)

ま、青春時代ってそんなもんさ


またよかったら遊びに来てくださいね




ながら仕事
だんだん年末…というよりは大学入試が近づいてきてコンスタントにお仕事がやってくるようになりました。

だもんで、月・木と塾のバイトに行く日はなかなかハード

締め切りに追われる人気作家の気分です(笑)

というわけで、今日も塾のバイトから帰ってごはん⇒仮眠⇒お風呂で仕事をしております。




そういえば今日は『ゴチャ・まぜっ!』の放送日だな、と思い、聴きながら“ながら仕事”

中学・高校時代深夜放送聴きながら勉強をしていた…いや、勉強しながら深夜放送を聴いていた(主が私の場合はラジオだ)ラジオ世代の私にとってラジオを聴き“ながら”の仕事は別に難しいことじゃありません。

思考はちゃんと仕事に行ってるし、バックに流れている声を時たま拾う、という程度。

ただ『どっち派?!』では結構リーダーの話に聴き入ってしまうのでできなかったけど、『ゴチャ・まぜっ!』なら大丈夫そうだ(今んとこ)

ただ…以前よりもずいぶん音質が良くなったと言えども、まだまだ雑音が入る頻度が高いので話が途切れ、途切れですけども

アンテナを私が握ってたら、どうも私が巨大なアンテナになるらしく(笑)音もいいんだけど、それじゃあ仕事が進まないので諦めた

まあTBSラジオを聴いていた頃と大差ないので、そこはご愛嬌




そんな今日の『ゴチャ・まぜっ!』、ちょこっとだけメモしたお話を書いておきます。

但し雑音が良く入るのでちょこっと違うかも…

ですので、そのあたりはお許し下さい




【食べ物話】

リスナーから「この前アジアのどこかの国の料理屋さんに入ったら、魚料理が臭くて食べれなかった。その国の店員さんに聞くとこれが普通らしく、パクチーと一緒に食べるらしい。一緒に食べたら食べれた。」という投稿。

絶対あの『DASH』の松岡くんとのロケの話が出るな、と思ってたらやっぱりリーダーの口から出ましたよ。

韓国料理のエイを発酵させた“ホン・オフェ”なるもの。

「食べたらおいしいんやけど、ニオイが…」と言ってたリーダー。

私と家族の間ではよく今でも話題に上ります。

太一くんと長瀬くんが激○料理を食べるロケの時には必ず「リーダー、エイを最後は美味しいって食べてたな。」って。

そこから一連の「くさい料理」話が花を咲きます(どんだけお気に入り?!)


リーダーは東京に出てきた時にもんじゃ焼きが食べれなかったらしい。

「関西はお好みの文化やから」と言ってたな。

そこからリーダーのもんじゃ焼きウンチク。

もんじゃ焼きは寺子屋で文字を教える時に小麦粉を溶いたもので字を書いたことが始まり。

つまり「文字焼き」⇒「もんじゃ焼き」ということらしいです。

こういうウンチクを語りだすと『どっち派!?』でのトークを思い出しますわ。





【アミューズメントパーク】

こちらもリスナーの「アミューズメントパークのジェットコースターがダメ!」という投稿から。

おばけ屋敷は怖いか?という話になり、リーダーが「所詮つくりもん」と言ったんです。

南沢奈央さんが「そのおばけに本物が混ざってたら、と思うと…」と言うと「まざらんやろ!」とピシャリと言っておりました(笑)

そんなリーダーも「バンジーは無理!」と言ってました。

確かに『DASH』でも飛び込みはやってるけどバンジーは見たことないような気がする(忘れてるだけかな?)

ボビーオロゴンさんのバンジー体験話を聞いて「ロープ切れへん言われても絶対にイややなと言ってたっけ。

そうだろうな、リーダー。

ちなみに私、USJの『スパイダーマン』乗って「どうしてこんなところに来たんだ!」とスパイダーマンに言われて泣きながら「ごめんなさい。もう来ません」と謝ったビビリ者です(笑)

しかしディズニーランドのスペースマウンテン、スプラッシュマウンテン体験済みです

リーダー、私もジェットコースターやバンジーは断固拒否です!!

ちなみに見ているだけでも目が回るのでメリーゴーランドもダメです。

大学時代からいつも荷物持ちで遊園地に行かされていた可哀想な女です(笑)





さ、書いたから仕事の書類を消しゴムで消しておこう←書類に書くな





最初10分ほど聴き忘れてて、慌ててラジオつけたらたどたどしい外国の方が話していたので「また他の放送が入ってる!」とイライラとチャンネルを合わせること数分。

リーダーの「ボビー・オロゴンさんが新メンバーで…」と言ってようやく気づいたのでした(チャンチャン




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月31日1時台、2時台2拍手、3時台、6時台、8時台3拍手、10時台、12時台、13時台、11月1日1時台、2時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


最近ネタがありません。

というのも、書きたいことや山ほどあるのですが、時間がないんです。

書きたいことを書いているとすっごく時間かかっちゃうので、短い時間で書くネタがない

さて、明日は何書こうかな?

全ては仕事の進捗次第だ



またよかったら遊びに来てくださいね


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
