*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は母の日
昨日の『あさナビ』の終わりに、「明日は母の日」ということで珍しいカーネーションを紹介していました。

まず1つ目は青色のカーネーション。

見る限りでは青というよりどちらかというと紫って感じです。

紫というと松岡くんというより、私は“紫のバラの人”(速水真澄だっけ?)を思い出します。

そうそう、『ガラスの仮面』ね。

おーっと!またまた横道にそれちゃいましたね。

その青色のカーネーションは1本630円だそうです。

もう1つは虹色のカーネーション。

1つの花が虹のような多色になっています。

こちらはちとお高めで1本1260円だとか。

どちらも税込みね(笑)

リーダーが机の上にある虹色のカーネーションを見て、「これだけで1万円以上するってことですよね」と驚いていました。

(机の上には10本以上のカーネーションが飾られていたからね。)





そんなこんなの会話を聞きながら「リーダーもお母様に何かプレゼントしたのかな?」と考えてしまいます。

オーソドックスにカーネーションかな?

それとも服とかかな?

何もなし!ってことはリーダーはないように思っているので、感謝の気持ちを何に込めたんだろう?と気になっちゃいます。




我が家は娘が髪飾りをプレゼントしてくれました。

私はどうも自然が苦手なので、花とか全く興味がなくて。

花束をもらってもそのまま花瓶にズボッと突き刺して、そのまま放置。

枯れると誰かが捨てているようです←全く知らない

というわけで、娘は昔からカーネーションなんぞ送ってくれることはありません。

ま、その家庭それぞれってところですよね。






『だいじょうぶ3組』は台湾でも上映されるんですね。

乙武さんが台湾に行って記者会見でいろいろ答えていたようです。

太一くんの映画が台湾で上映される…ファンとして誇らしいことですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月12日0時台4拍手、2時台、5時台、6時台、11時台3拍手、12時台2拍手、16時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月12日5:25に拍手隠しコメントを下さったWさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

日本史を専攻されたんですね。
しかも理系で!!
すっごく珍しく感じました。
私の学校は理系の方は大体地理を選択していましたし、娘も理系なのですが「理系はほとんど地理選択」と言っていました。
娘曰く「地理は理系の思考に近いから」だそうです。

医療系の資格を持ってらっしゃるんですね。
体調がよくなられたらまた資格を活かして働くんですね。
やっぱり資格があると強いですよね!!
私も資格をいろいろと持っていますが、それを職業にしようとは思わないので、まったく活かされていません(笑)

山口くんのラジオのこともわざわざメールで教えてくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
でもあまり無理されないでくださいね。

日中は半袖でもいいような暑さですね。
くれぐれもご自愛くださいね。

----------------------------------------

娘は今週はテスト週間。

私もコピーやら漢字の書き取りノート作りを頼まれて忙しいっす。


またよかったら遊びに来てくださいね♪


スポンサーサイト
私も仏像好き!
娘を駅に送って帰ってきたのが今日は意外に早く7時30分すぎ。

早速テレビをつけました、『あさナビ』にチャンネルを合わせました!!

以前見たときに“TOKIO散歩”がなかったんで、「あれ?もうこの企画なくなったのかな?」と思ってたら今日はやってました。

やっぱコレがなくっちゃね。

テレビをつけたときはちょうど塩船観音寺というお寺の二十八部衆という仏像をやっていました。

仏像好き(途中から見たのでよくわかっていないけど)のはなさんが今日は散歩のお供だったんですね。

ちょっとテンションあがってたはなさん見て、私もテンションが上がりました。

というのも、私は日本史が好きで大学でも専攻したのですが、日本史好きにもいろいろあるんですよ。

「寺社好き」「庭園好き」「水墨画好き」などなど。

その中でも私は「仏像好き」です。

地元岡山には後楽園という日本三大名園はあるものの、仏像ってないんですよ。

だから京都や奈良に行くとやたらと仏像を見たくなります(笑)

二十八部衆が全て揃っているお寺は日本の中でも5,6しかないのですが、その1つが塩船観音寺だとか。

こちらも仏像はちょっと小さめで、なんだか親近感が沸きます。

その中に1つ他とは違った仏像が一緒に祭られていて。

これは信仰が一時期制限されていた時に、地元の方が持ち回りで供養していた仏像なんだとか。

その時期はこの塩船観音寺にも住職の方はいなかったのだそう。

住職不在でもこのように二十八部衆がきちんと祭られているのは、こうした地元の方々の信仰のおかげなんでしょうね。





東京に行くとどうしても都会のショップなどで時間を使ってしまいますが、一度時間をゆっくりとって増上寺やこの塩船観音寺などを散策してみたいものです。





どうでもいい情報ですが(笑)

リーダーの故郷の奈良で私が一番オススメの仏像は飛鳥寺の飛鳥大仏です。

特に派手な仏像ではないのですが、不思議と見ていて心が落ち着きます。

もちろん法隆寺の百済観音像とか好きな仏像はいっぱいあるのですが、私の中ではダントツです!!

また写真撮影OKなんですよ。

びっくりでしょ?!

飾らず、何となく安心できるこの仏像が私は一番大好きです。

そしてボーッとするお寺としては法隆寺となりの中宮寺が好き♪

暑い夏の日、お寺に座ってボーッとしていると不思議と汗がひいていきます。

「心頭滅却すれば火もまた涼し」って感じかな?

こんな経験をすると「日本人の心に仏教って根ざしてるんだな~」と実感します。

できれば隣にリーダーがいてくれるともっといいんだけどね(笑)






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月10日19時台6拍手、20時台、22時台、23時台、11日1時台2拍手、2時台4拍手、3時台、7時台、8時台、9時台、17時台、19時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月11日5:11に拍手コメントを下さったYママさんへ。

コメントありがとうございます。
例の件、ご理解いただけて嬉しいです^^

今日の『あさナビ』で散歩していた場所は行かれたことがあるんですね。
おのぼりさんの私は東京に行くと買い物に夢中で、なかなか“TOKIO散歩”で訪れる場所に行くことができません。
一度ゆっくりと時間をとってあんな風に東京の別の顔を見られたらな~っていつも思います。
塩船観音寺にも時間をとって行きたいな、って思いました。

そうなんですよ、撮られちゃったようです(笑)
いろいろアイドルも大変だな、って思いました。

2日間雨で洗濯物だらけです(笑)
明日はようやく晴れるようなので安心しました。
体調はいかがですか?
くれぐれもご自愛くださいね。

------------------------------------------

『味いちもんめ』、やっぱりよかったな~

中居くん演じる伊橋悟と視聴者も一緒に成長してる、って感じるドラマです。

これからもまだまだ見たいドラマの1つです。


またよかったら遊びに来てくださいね♪



まだまだ頑張る42歳!!
昨日の『あさナビ』、リーダーのお誕生日の件はエンディングの本当に最後に触れられてました。

そりゃそうだよね、大先輩でジャニーズのお母さんである森光子さんの訃報があったからね。

リーダーも沈痛な表情でした。




以前森さんの舞台に出させていただいたことがあるというリーダー。

一番最初の顔合わせの時、森さんが台本を持っておられなかったそうです。

スタッフさんが慌てて台本を持ってくると森さんがひと言。

「台本はもう(頭を指さしして)ここにあります。」

とおっしゃったそうです。

「もう台本開けませんでしたもん。」とリーダーは思い出話を語っていました。

『放浪記』2000回のお祝いの場面も放送されましたよ。

最初に大きな花束を持って入ってきたのはリーダーだったんですね。

そしてリーダーも東山さんの横でお祝いの言葉をマイクを持って言ってました。

音声は流れなかったのでどんなことを話していたのかわからないけど。




そういえば『美男の国から』でも森光子さんとのエピソードが載ってますよね。

めっちゃド派手なスーツとネクタイをしていて、ちょっと森さんがドン引きだったという(笑)

今ではそれもリーダーにとっていい思い出なんだろうね。




TOKIO散歩は高尾山。

紅葉がきれいでした。

島田さんとエミリさんと行ってましたよね、『ココイコ!』で。

キャンベルさんと堂アナとはもっとまったりしてて、わびさびを感じつつの登山だった気がします。

もちろんとろろそばや天狗焼き、ひっぱりダコもお目見えしてました。

そうそう薬王院も。

私はリーダーみたく登山しても息切れせずに歩けるタイプではないので、登山はご一緒できないわ、リーダー(誘われません!!)





エンディングでは堂アナから「そして今日は城島さんのお誕生日ですね」と言われて、スタジオにいる出演者の方やスタッフさんから大きな拍手をもらってました。

角田アナだったかな?聞いたのは。

「おいくつになられたんですか?」と聞かれて、「42(歳)になりました」とリーダー。

「まだまだ身体張って頑張りますとか言ってたっけ(ちょっとうろ覚え)

いつまでもガンバルマンのリーダー、今日の『DASH』でも身体張ってるのかな?




そうそう、今日亀の風船を流してた北十間川、11月3日の“TOKIO散歩”で訪れてましたね。





さ、我が家は日曜7時から必ず晩ごはんなので、そろそろ準備しなくっちゃ

(ただし、家族も心得たもので『DASH』がない日は7時になっても食卓に座らない(笑))




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月15日15拍手、16日8拍手、17日2時台3拍手、6時台、8時台、10時台2拍手、11時台、12時台2拍手、16時台、23時台2拍手、18日3時台、8時台、9時台、14時台、16時台ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月17日0:06に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

『あさナビ』では上記にも書いたとおり、最後に誕生日って言われてましたよ。
終わった後にケーキとかいただいたかもですね。
ちょっと照れてた気がしますが、嬉しそうでしたよ。
11月だからLIVEでお祝いってこともないですしね。
簡単なレポになってしまいましたが、その時の雰囲気が伝わればいいな、と思います。

森さんの訃報、本当に驚きましたし、今でもまだ信じられません。
リーダーも本当に沈痛な面持ちでした。
情報番組を担当すると、つらいことも伝えなければなりませんよね。
ホントニ1日ずれていると山口くんも『ZIP!』で伝えなければならなかったですよね。
そういう年齢になってきた…とは割り切れないものがありますね。
本当に森さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

本格的な冬ですね。
くれぐれもご自愛くださいね。



11月17日23:14に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

むっちゃん(お母様のお名前)がいなければ、リーダーはこの世には生まれてこなかったし、今のリーダーではなかったと思うと、心から感謝の気持ちで一杯です。
リーダーの優しい笑顔も、ファンに対する心遣いも、リーダーの育った環境によるものですから。
そしてSさんはじめ多くの素敵な方々と出逢うことができたのもリーダーのおかげです。
感謝してもしきれません。
Sさんとお友達になれてほんとうによかったです。

FNS歌謡祭も決まりましたね。
12月はいっぱいバンドTOKIOが見られそうでとっても嬉しいです。
お茶の間LIVE、楽しみましょうね!

本格的な冬になりましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。

---------------------------------------

一応昨日ケーキも作りました。

レンチン♪で(笑)

後日遠くから撮った写メを載っけます。

笑わないでよ、リーダー!(脅し?!)


またよかったら遊びに来てくださいね


“終活”に思う
今日は娘を駅まで送る必要もなく、昨日は予定外に仕事がキャンセルになって早く寝たので久しぶりの『あさナビ』をガッツリ見ました。

今日の特集では“終活”をやっていました。

“終活”…まさに、自分の死に対する準備とか…




いつのタイミングで書こうか迷っていたのですが、もうずいぶん前になりますが金子哲雄さんがお亡くなりになられましたね。

リーダーと『どっち派?!』で共演したのを今でもはっきりと覚えています。

金子さん流の値切り・節約術にリーダーがすごく興味を持って楽しくトークが展開されていたのを思い出します。

「年収300万円で600万円の生活を!」というのが金子さんのポリシー。

節約と言うとどこか我慢する、とか何となくいいイメージがなかったりするのですが、いいものをより安く手に入れてお金をうまく使う、という新しいイメージを植えつけてくれたのが金子さんだった気がします。

自分の病気のこともキチンと受け止めて、自分のエンディングの演出を全てやられたとのこと。

私にはとてもそんなことできないな、と思いました。

また金子さんをそばで支えていらっしゃった奥様も素晴らしい方だと思います。




また先日は闘病されていた桑名正博さんもお亡くなりになられました。

私たち世代で『セクリャルバイオレットNo.1』を知らない人はいないだろうと思うくらい。

カッコよくって、歌声もパワフルで…

もっともっと素晴らしい歌をたくさん聴かせていただきたかったな、と残念でなりません。




お2人ともお若いのに…まだまだやるべきこと、やりたいことがたくさんあったはず。

本当にくやしいだろうな、と思います。

またTOKIOと関わってきた方がお亡くなりになることはファンとしても本当に辛いです。




実は自分自身くよくよしていまだに行動に移せていないことがあります。




高校の部活である野球部の監督だった恩師ももう高齢になられました。

私たち部員をいつも見守ってくれていた先生に、お元気なうちに同窓会を開きたいな、と思っているのですが、いかんせん私は部員を束ねて連絡する力も術もなくて…

だから部員の誰かに相談をして動かしていかなきゃいけないんだけど、彼らの近況を耳にするとやはり今一番脂が乗っていて、仕事が忙しいポジションにいる人ばかり。

どうしよう…と先延ばしになって現在に至ります。

特に一番核になってくれるであろう部員は例の“森之宮の彼”でして、連絡しづらいってのもあったりする…

でも今日の『あさナビ』を見ていて思ったのですが、後で「やっぱりあの時勇気を出して行動しておけばよかった…」と後悔するより、例えそれが夢で終わったとしても「実際に動いた」ということは結果が同じであったとしても何か違うものが先生にも残るのかな?と思ったりしました。

今なら細々したこと(案内状を出したり、お店を予約したり)はお暇な私ができるんだから、そろそろ勇気を振り絞って行動に移してみようかな、と思いました。

いい報告がブログでできるといいな、と願いながら…





金子哲雄さん、桑名正博さんのご冥福を心からお祈り申し上げます…






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月26日23時台2拍手、27日0時台、1時台2拍手、12時台2拍手、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


ちょっとつらい記事になってしまいましたが、今日の『あさナビ』を見て感じた想いです。



またよかったら遊びに来てくださいね。



あの頃は必死で仕事してました(笑)
私のめんどくさい病と娘の小遣い稼ぎたいという利害関係が一致して、現在TOKIO関係の録画した番組の編集をやってもらっております。

早い話HDDがかなりヤバいので(笑)

私は2階で仕事中(娘は中間テストが終わってちょっとのんびり中)

すると1階から「ちょっと~!!」と娘が叫ぶ。

なんだ?なんだ??と急いで降りていくと、9月22日の『あさナビ』でTOKIOのLIVEをちょこっとやってました。

21日のLIVEに『あさナビ』にも出演している山田さんと中瀬さんがTOKIOのLIVEに行かれた時の模様を放送してました。

山田さんはジャニーズのコンサートには慣れていたようで、初体験の中瀬さんにいろいろ教えてた。

『あさナビ』のスタッフさん(美術さんかな?)と一緒に山田さんはうちわも作ってましたよね。

「茂くん 大好き」「リーダー こっち向いて」って

TOKIOのLIVEではうちわってかなり目立つんじゃないだろうか?

お2人とも「とっても楽しかった」って言ってましたよ。

「私たち行ってるのわかりました?」ってリーダーに聞くと、リーダーは「見えましたよ!武道館ってよく見えるんですよ。以前友達がLIVEに来た時に携帯いじってて、終わってから電話して『携帯いじったらアカンがな』って言ったぐらいですから。」って話してました。

そっか~メンバーがバクステ招待された人に「ステージからよく見えるからお化粧直ししといてね」って言ったのはやっぱり本当だったんですね。

危ない、危ない

「リーダー、とってもカッコよかったって言ってくれてました

お2人のLIVE参戦模様を見ているときのワイプのリーダーが何となく照れてるようで、なんだか私も照れ笑いしちゃいました(笑)

キャンベルさんは「LIVEの時の長い髪でTOKIO散歩やりたい」そうですよ。

あの髪型と格好で歩いたら世間の人がビックリするかもね

リーダーが衣装の話をしたのですが、「すごくキラキラしてるでしょ。あの衣装、他のメンバーの5倍から10倍の値段がかかってるんですよ!」って言ってました。

そりゃ「キラキラとったら衣装さんに怒られるがな!」って奈良で言ってた意味がよくわかりました。




この日の“TOKIO散歩”は埼玉県川越でした。

昨日『アド街ック天国』で川越やってて、「行ってみたいな~」って言ったら娘が「『あさナビ』で以前やってたよ。」って教えてくれて。

「え~全然見てないのぉ~!」って言いますけど、あなたを駅まで送ってってるからじゃないでしょうか!!

昨日は鎌倉に行ってたそうですね。

リーダーとだったら、川越や鎌倉なんかをプラプラ一緒に歩きたいな

の~んびりと、疲れたらちょっと甘味処に入って美味しいもの食べて…

昔の風景が残る街をリーダーと歩くのって素敵だな、って思います。

でも一番リーダーと行きたいのは、リーダーの故郷、奈良。

斑鳩とか明日香とか…のんびりと風に吹かれながら万葉の里をリーダーと歩いてみたいものです。





話を元に戻して。

あの頃は23日のオーラスに行くために必死こいて仕事してましたもん。

『あさナビ』見る余裕すらありませんでした。

懐かしいな~あの頃。

あれからもう1カ月ですね。

今度リーダーと逢えるときも必死で仕事してるんだろうな(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月21日1時台2拍手、2時台、4時台、8時台、10時台2拍手、11時台3拍手、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は『DASH』がCSシリーズのためお休みですね。

そういえば『すぽると』で太一くんと一緒にお仕事されている江本孟紀さんが金曜日の『すぽると』に久し振りに出演されていました。

エンディングで女子アナの方に「久しぶりの平日の『すぽると』いかがでしたか?」と聞かれた江本さん、背の高い男性アナの方を見て「国分太一くん、ずいぶん背が高くなったな、って。」っておっしゃってました。

ちょっとの、何気ない会話にもメンバーの名前が出てくると嬉しいですね。


またよかったら遊びに来てくださいね





追伸

いただいたコメントへのレスは後ほどゆっくり書かせていただきます。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。