*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忙しいのにやってみる
LIVEと『17→18』連載の感想、やっと送りました。

しかも17時ごろ(笑)

めっちゃギリギリですよね、全く。

忘れてたわけじゃないんですが、どうもなかなか書けなくって

さすがに16時になると「もう書かなくっちゃ!」と思い出して、色々考え考え書きました。

で、1時間かかった。

結構長い文章を送ったのですが、エラーも出ず、「だったらもっと書けばよかった」と思ってみたり。

いやいや、これ以上書くときっともっともっとグダグダになってたと思うな。

言いたいことの半分も書けてないような気もするし、「で、一体何が言いたいの?」って思われそうな文章だけど、いい!

文才がないのはわかってたことだし、「ありがとう!」ぐらいは伝わってると思うから。






で、昨日…いやもう今日か、夜中の2時ごろふと「明日感想を締め切ったら、『17→18』も読めなくなるんだろうか?」とふと思いまして…

それからWordを立ち上げて、午前3時まで、そして14時から16時頃まで必死になって全部パソコンに入力しました。

もっと早く思いつけば良かったんだけど、全然ピンとこなくって、ギリギリになってアタフタとやった次第です。

句読点や改行までできる限り忠実に再現したのと、人の文章をちっちゃな画面見ながら入力するので結構時間がかかりました。

でもキーボード打ってると、読んでるときにはわからなかったメンバーの“書き癖”がわかったりするもんです。



長瀬くんは改行せずにガーッて文章を書くんですよね。

長瀬くんらしいし、男っぽいな~って思います。

言葉遣いもやっぱり若者らしい感じですよね。




松岡くんは若い人が書く文章のように改行をすっごく使ってますよね。

2行改行してたり、3行だったり。

松岡くんの心情をこの差の1行が表してるんだろうか?な~んて考えたりして。

それから絵文字も結構多かったですよね。

こればっかりはパソコンでは再現できず残念です




太一くんはきちんとした言葉を使ってますよね。

一番驚いたのが「い」抜き言葉をあまり使わない、ってこと。

「い」抜き言葉、っていうのは「食べてる」っていう使い方。

本当は「食べている」という「い」が入っているのが正しい使い方なんですよ。

職業柄そういうところについつい目が言っちゃいます。

そして『タヒチ』同様「」しか使わないんだな~




山口くんは「…」っていう“三点リーダー”派なんですね。

私も「…」を多用します。

人によっては「・・・」だったり「、、、」(←後で出てきます)、「。。。」といろいろな使い方をするものです。

私と一緒で「おお」ってなっちゃいました(笑)

短くまとまってて「TOKIOの言いたいこと」をちゃんと伝えてくれてる、って感じの文章です。

山口くんらしいな~って思います。




さてリーダー。

私も人のことを言えた義理じゃないんだけど、とにかくリーダーは文章が長い

打つのにも一苦労です(笑)

そして男性の文章だからかな?

とにかく漢字が多いんですよ。

例えば「ありがとうございます」は「有り難うございます」、「在ります」、「居ます」などなど、挙げればキリがありません。

平安時代からやっぱり「かな表記」は女が使うんだな~と『土佐日記』を思い出してみたり。

だからこのブログを書いていても、リーダーの変換の学習機能が働いて、私がいつもひらがな表記しているものが漢字表記になるので、書いては消し!を繰り返してます。

そして山口くんとは違って、リーダーは「、、、」を使う派ですね。

「、、、」の後に「。」が必ず付いていて「、、、。」となってます。

そうそう、リーダーは意外にも「い」抜き言葉が多いんですよ。

これは私にはすっごく意外でした

太一くんとリーダー、逆なイメージがあるものでビックリ!





私は読んでるだけでは全然気づかなかったんですよ。

書き癖じゃなく、そこに秘められている思いっていうのかな、そういうところに神経がいってたから。

へ~って思うメンバーの意外なところが見えておもしろかったです。




な~んてのん気なことを言ってますが、その分仕事が

あ~今日も夜遅くまでやらなくっちゃ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月7日0時台2拍手、1時台、3時台2拍手、8時台3拍手、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月7日0:52に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

新番組、今からとっても楽しみですね。
そうそう!潰すなんてとんでもない!
ただ今までの『5LDK』とはガラリと変わった番組にするために、TOKIOが大暴れするのなら大歓迎です!

Johnny's webのレポ読みました。
21日は私は参戦していないので、「そんなことやってたんだな」って楽しみながら読みました。
Mさんはその時の光景が蘇ってきて、また感動ですよね。
そうそう、写真変わってましたね
私はスマホなので、トップページを立ち上げると『Favorit Arttist』とともにプロフィール写真が表示されるんですよ。
思わず「うわあ」ってなっちゃいました。

Mさんもお忙しくされているようですね。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。



10月7日8:39に拍手隠しコメントをくださったKさんへ。

ブログを読んでくださって、コメントまでいただきありがとうございます。

少しでもオーラスの雰囲気、様子が伝わっていたら嬉しいです。
あの席、別の意味で「神席」ですよね。
ホールだとかでは見られないメンバーの様子が垣間見えて、とっても新鮮でした。
2年後の20周年ではお互いの「神席」でTOKIOと楽しめることを祈りましょう

いつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
私もKさんに楽しんでいただける記事が書けるように頑張ります
季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。


---------------------------------------

もうっ

リーダーの漢字変換が学習されてて、めっちゃ打ちにくい

やっぱりパソコンって自分なりの変換が学習されてるんだな~と改めて実感。

早く「本当に有り難うございました」が消えますように…(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
リーダー…(涙)
どんなに遠くても、おっきなモニターがあっても、私はリーダーをこの目で見ることにしています。

「リーダーの表情みたいな」「今いったいどんな顔してるんだろ?」って気にはなっちゃうんだけど、モニターや双眼鏡を通してみるのはなんだか2人の間に壁がある気がして(笑)

ちっちゃくっても、笑ってるのかオフモードなのかわからなくても、この目でリーダーをいつも見ています。




だからね、少しでも前の席でリーダーに逢いたいな、っていつも思います。

チケットをとることも結構な“賭け”ながら、席を確認する時が実は一番緊張します。

チケットの当落を確認するよりも、もっともっと嫌で、ドキドキする瞬間です。

競争率の高い公演に行けるだけでもHappyなのにね。

でもさ、1つの難関クリアしたら「次は!」ってどんどん欲張りになっちゃうんだよね。

みなさんは謙虚に「嬉しい」って思うんだろうけど、なんせ人間ができていない私。

煩悩の塊です(笑)

「人間には108の煩悩がある」と言われていますが、私には1つ1つが一般の人より10倍も20倍もおっきんじゃないか?って思うほど。





そんなこんなで意を決して開封してみた武道館オーラスのチケット。

TOKI友さんの分も取ってたから早く連絡しなくちゃいけなかったのに、ワガママ言って待ってもらってました(Nさん、ありがとうございました

前回の初武道館LIVEではスタンド2階席の、リーダーが豆粒となるぐらいの遠くの席で、しかもリーダーとは反対側だったからめっちゃ遠くて…

上から「アリーナ、いいな。行きたいな…」って指をくわえつつ見ていました。

だから「今度こそアリーナ!!」って思ってました。

大阪城ホールでもアリーナ体験したことないからね。





開けてやっぱりの感想…スタンド1階席か…

前回よりは前になったし、リーダー側になったから良し!しなくっちゃいけないんだけど…

やっぱアリーナ行きたかったな~って。

しかも「スタンド」って書いてあるけど、「1階席っちゅーのはちゃんと地面についているところを言う!」というのが私の持論でありまして、ありゃ~2階席だろと突っ込んでみる(笑)

もうそりゃ、昨日はかなりのやさぐれ感をプンプン匂わせておりました。

岡山の天気は晴れたり雨が降ったりの不安定さ。

まさに“女心と秋の空”だわ~と一人納得。





それだから更新しなかったわけじゃないです。

なんせ昨日は年甲斐もなく徹夜をしちまいまして、晩ご飯食べて寝落ちしていただけです

気づいたらもう0時回ってて

お風呂入って、明日は資源ごみの当番だからお弁当の下ごしらえをして、現在に至ったわけです。

最初は「やさぐれブログ」を更新して、毒を吐きまくって、ストレス解消するつもりだったからね。






その勢いでパソコンを立ち上げて、起動するまで読んでた『17→18』。

奈良公演が終わったのに「おっかしいな~?リーダーが書くんじゃないのかな~??」と思ってたのに昨日は更新がなくって、「今回はまさかの3連戦1回にまとめるの?」なんて考えてたんです。

そしたら今日の日付でUPになってて、すぐさま読み始めました。





最初の1文で「リーダーだ」とすぐにわかります。

『奈良』のキーワードがなくても、リーダーの優しい文字は私には何となくわかる。




長い、長い、いっぱい文字の詰まったリーダーの言葉を読んでて、涙がこぼれそうになりました。

やさぐれた心、リーダーの言葉でいっぱい治してもらっちゃったよ。

特に「奈良のステージはお客さんがあったかい。」の一文ではヤバかったな

リーダー、その中にやさぐれな私も入ってますか?

席のことでぐだぐだ毒ヘビ化していた私がちょっぴり恥ずかしい。

そうだよな~リーダーは会場の隅々、2階の一番上の席や立ち見の方にまでずーっと目線をくばってたよね。

そのあったかい視線はいつも変わらない。

ただ1つ伝わってきたのが「リーダーの緊張」だった気がします。

いつものリーダーじゃなかった気がして、「お疲れなのかな?」って思ってたんだけど、やっぱり“ふるさと”奈良が15歳の城島少年に逆戻りさせたんだろうな。

そんなリーダーの想いがいっぱい詰まった奈良公演でリーダーとデートできたこと、私もずーっと忘れないよ。





そして…




この「やさぐれ」癖が治った時には…リーダー!アリーナ最前列でリーダーの真ん前の席を用意してください!

それまで、ずっと私頑張るから!!





今度は武道館オーラスですね。

「茂~」とは叫べず、私はいつも「リーダー」と叫んでます。

武道館でもいつものように「リーダー」とハート多めで声援を送りますね。

TOKIOのホーム、武道館で最高に素敵なリーダーとともにツアー最終日を飾りたいと思います




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月9日23時台2拍手、10日0時台2拍手、1時台、2時台2拍手、7時台、8時台4拍手、11時台、16時台、21時台、11日0時台、1時台、3時台、6時台、7時台、18時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

9月9日23:43に拍手隠しコメントを下さったOさんへ。

奈良LIVE、本当に最高でしたね
楽しくて「もう終わり?!」って感じでした。
TOKIO最高~!!って叫びたい気分ですね。

明日からレポをちょこちょこ開始しようと思います。
記憶があやふやな分、覚えていらしたことがあればコメントいただけると嬉しいです。



9月10日7:10に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

奈良LIVEは本当に楽しかったです。
最高のLIVEに参加させてもらって、いつもとは違ったリーダーを見ることができて、ちょっぴり嬉しかったです。
また怪しい記憶をたどりながらレポを書きたいと思いますので、よかったら読んでくださいね。

武道館、アリーナなんですか!
めっちゃ羨ましい!!
まだどのLIVEでもアリーナ未経験なんで、早くアリーナ行ってみたいです。
他の会場のアリーナもいいのですが、やっぱり武道館のアリーナは特別ですよね。
思いっきり楽しんでください
私はスタンドで遠くのリーダーガン見したいと思います。

えっと、私の携帯はauです。
武道館でお逢いできるのを楽しみにしています。




9月10日8:40に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

奈良LIVE、お疲れ様でした。
短い時間でしたがお逢いしておしゃべりできて、とっても嬉しかったです。
娘は「やっとタヒチTシャツ着れたよ」と喜んでました。

本当にLIVEに行くと、彼らの魅力を再確認し、またもっと好きになりますよね。
いつもあったかくて、魅力的で…歳を重ねるほどますます素敵になっていくTOKIOに、魅かれっぱなしです
彼らがいてくれたからこそ、私もAさんはじめ多くのTOKI友さんとお友達になることができました。
そしてやっぱりTOKIOのファン、彼らの人柄を表すようにみなさんとっても素敵な方ばかりです。
TOKI友さんと逢うたびに心の中でこっそりと「出会わせてくれてありがとう!」ってTOKIOにお礼を言っています。

次は武道館オーラスです!
おっきな会場ですがそれに負けないくらいの声で「リーダー」と武道館の片隅で愛を叫んできます(笑)
もしもスクリーンデビューできたら…笑ってください(爆)
どこにいてもTOKIOを応援する気持ちは1つ!
Aさんの気持ちも武道館にきっと届いているはず!!
23日、一緒に楽しみましょうね。



9月10日16:52に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

奈良LIVE、お疲れ様でした。
本当にたのしかったですね。

え?あの「くだり」は仕込みですか??
もしもそうだとしたら「緊張してた」ってのは…

みぱさんは次はどのLIVEに参戦されますか?
どの会場でも最高の盛り上がりになりますよね。
みぱさんの参戦されるLIVEが素敵なLIVEになりますように…


----------------------------------

明日の『ZIP!』大阪LIVEの様子が放送されるみたいですね。

予約はバッチリだから(水曜日なので)、今からとっても楽しみなんだけど…

明日は娘を送っていかなくていいので、「オンタイムで見れるよ」と思っていたら、資源ごみ当番だった

しかも7:00~7:30の班。

絶対にこの時間に放送されるよな…ついてない



さて、日曜日の分なんとか昨日でチャラにしましたので、次回からポツポツと奈良LIVEのレポをしていきたいと思います。

記憶があいまいなのですが、楽しかったという雰囲気が伝わったらいいな、と思います。

リーダーへの愛をいっぱい乗せて書いていきたいと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。