*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOKIO敗北!!(その2)
昨日は相当動揺していたみたいです。

実はブログに『100人刑事』の感想も書いていたんです。
だけど、2回もマウス操作間違って消えてしまいまして…
時間も時間だったんで書き直しができず、今日のエントリーとさせていただきました。

実は今でも信じられないTOKIOの敗北
そんな信じられない思いを胸に感想を綴っておきましょう(涙)


100人刑事~アヒルを巣に帰せるか?!~

今回は缶蹴りじゃなかったんですね。
最初見たときはどんな展開になるのかわからなかったのですが、ルール説明を聞くにつれて「TOKIO不利なんじゃない?」って思いました。
だって、10ある巣のうちどこに入れてもいいんだけど、TOKIOが持っているアヒルは5匹。
そのうち3匹帰せればTOKIOの勝利だけど、逆に3匹取られれば刑事の勝利。
しかも
巣の300m以内にアヒルがくるとGPS機能が働き、二戸キャップの携帯に通報されちゃうんだもの

まずは作戦で、3対2に分かれましたね。

司令塔山口くんとリーダー、太一くんが目指すは日テレ汐留社屋。
私もマイスタ、ゼロスタ付近は『ズームインスーパー』鑑賞しに何度も行きましたんで、「あのあたりかぁ~」と想像しながら見てました。

3人の連携プレーはさすがでしたね。
巣の近くにはKONISHIKIさんもいたので、こりゃブロックされるかな、と思っていたのですが、山口くんの作戦勝ちでしたね。

ただリーダーが最後ポロっとアヒルを落としたときにはハラハラ、ドキドキ
手に汗握りました、ホントに(笑)
何とか巣にアヒルを入れたときには、思わず拍手
「なんでそんなに喜んでるの?」という家族の言葉に、「だってリーダーが入れたんだもん」と言うと、納得していた。
なんで

その頃松岡くんと長瀬くんはというと、世田谷公園にいましたね。
上手くジョギング集団に紛れて近づいていこうとしていたら、草むらから飛び出してきたボクシング刑事にあっけなくアヒルを捕られちゃった
「こら、待て~、とか叫びながら近づいてよっ」ってテレビに向かって叫んでいたのは、日本中で私だけではないはず(笑)

さて、次なる年上3人が目指したのは晴海乗船ターミナル
リーダーの案で2階から巣をめがけてアヒルを投げ入れる作戦に出たけど、失敗
それまでは刑事に見つけられながらもアヒルパスも上手くいってたんだけどな…
2階から巣へのダイレクトパスはかなりの高低があったので、難しかったと思います。
でもあの状況では他の方法がなかったから、一か八かでやるしかなかったかも…

さて、この時点で1勝2敗
次で勝負がつくのか、TOKIOがタイに持ち込むのか?
またまた手に汗にぎりました。
もう家族なんか気にせず「がんばれ!TOKIO!!」と大声で叫んでいたのは、日本中私だけかも(笑)

松岡くんと長瀬くんがリベンジに目指したのは湯島天神。
しかし、GPSからの連絡に刑事が集結しはじめ、全く隙がない!!
ビルの屋上から見ていた2人、急きょ平和島小学校へ目標を変えましたね。

これが吉と出るか、凶とでるか??

平和島小学校周辺に近づくも、競歩刑事に追われなかなか校舎に近づけない!
しかも校舎には窓拭き刑事もいる!

小学校の屋上にある巣を目指すには校舎に入らなければいけない。
何とか隙をついて長瀬くんが校舎に入って、アヒルを受け取るも、窓拭き刑事にすぐ見つかっちゃう

そこで作戦を変えて、松岡くんが屋上に行き巣へアヒルを帰す作戦に!
長瀬くんがロープにアヒルをくくり、松岡くんが引き上げるシーンは「見つからないでぇ~」と祈りながら見てました。
ここから勝利までの松岡くんの動きは見事!としかいいようがありません。

これでタイに持ち込み、いよいよ最終決戦!!

『5人でとしまえん』を目指したTOKIO。
でもしっかりと二戸キャップにも読まれてましたね。

嵐の前の静けさのごとく、静まり返っているとしまえん。
刑事が集結しているのは予想していましたが、あんなに多かったとは!
でも、今までと違ってTOKIOの動きはGPSが教えてくれるから、それも可能なんだと冷静に考えてみたりして(笑)

太一くんがアヒルを持ち、5人で一斉にゴールを目指しましたが、刑事に取り囲まれて勝負あり
「何、この数。どこに隠れてたん?」
「腹立つ~
と口々に言っていたTOKIO。
私も同感です!!


今まで7戦7勝、全勝だったTOKIOが初めて負けちゃいました

私的には今回のアヒルより、オーソドックスな缶蹴り希望です。
今回はちょっと二戸さん有利でしたし。
だってGPSはズルいでしょう?!
刑事なら足で捕まえましょう、ね、安浦さん(笑)

敢えて負け惜しみを言うなら、
「二戸キャップが全然捕まえられないから、二戸キャップ有利にしてあげたのさ!缶蹴りなら絶対に負けない!!」
ですよね、TOKIO

最後の「戦いはきっと続く…」というナレーション。
気になります…
絶対に缶蹴り100人刑事に出たい私。
戦いは『きっと』じゃなく、『絶対に』続けてください!!
そのために体力づくりをしてるんですから。

私がリーダーを絶対に捕まえるんだもん(趣旨が変わってきてる気もする…)


真面目な話(笑)、負けたままこの企画終わっちゃいけません!
是非TOKIOにはリベンジをしてほしいです。
みなさんはどうですか?

感想を書き出したら、またちょっとショックがよみがえってきました(笑)
明日(もう今日か…)の仕事に差し障ってはいけないので、今日はこの辺で…

松岡くんのBIG NEWSについては明日書きますね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月29日19時台に拍手をいただき、ありがとうございました。
DASHは大好きな番組です。
TOKIOの素が見えるというか、彼らの人間性が端々に感じられるので、大好き。
それに13年間下積み時代からやってきた番組だから、私も愛着があります。
また次回のDASHでも感想を書きたいと思います。
よかったら読んでやってくださいね。

スポンサーサイト
TOKIO敗北!!(その1)
今日は久々のDASH
しかも2時間SPなんてそれだけでテンション上がる
オマケに私の大好きな『100人刑事』なんで、そりゃLIVE視聴者&録画もしました。

しかし…
しかし、こんな歴史的な瞬間をよりによって録画しちゃうなんて

う~ん、未だにショックから立ち直れていません。

そんなDASHの感想を2回に分けて書きたいと思います。
今日は100人刑事以外の感想を書いておきましょう。←明日にならないと冷静に書けないらしい


その感想は

続きを読む

リーダー、私の予定はいつでもOKです!!
昨日の『どっち派?!』は「年下くん、年下ちゃんに感じるのは怒り?うらやましい?」でしたね。
ゲストはギャオス内藤さん。

一世を風靡したギャオスさんも確かに当時は年配の方から見ると飛んでましたよね←この表現は年がバレる
今は子供たちに野球教室を開いているとか…
おしゃべりも落ち着いていましたね。

野球少年だった藤森アナはテンションが上がってて、聞きたいこともギャオスさんを目の前にしたら全然でリーダーに突っ込まれてましたっけ。

それに引き換えリーダーは野球に興味がないらしく、淡々としてましたよね。
2人のギャップがおかしかったな。

で、私は「怒り派」で投稿いたしました
まるで、日頃の仕事のストレスを吐き出すかのごとく

リスナーの皆さんも結構怒り派が多くて、うんうんうなずきながら聞いてました。

今回私の投稿が読まれちゃいました

藤森アナの紹介が終わると、リーダーが一言。

「給湯室の会話みたいやな…」

リーダー、働く女性の実態をよくご存知で(笑)

確かにムカついたりしたら、「ちょっとちょっと」って友達を給湯室に引っ張り込んで、話するよなぁ~
働く女性にとって給湯室は心のオアシスなんですもん

ギャオスさんは
「でも○○歳(←私の年齢が入ります)になって、上司にぶりっ子はできないよなぁ~」
って言ってくださって
ぶりっ子って若い子の特権ですからね。
私の年齢になってはちょっと……できません

それに対してリーダーは
「ん~~でも、気持ちはわかるよなぁ~」

ありがとう、リーダー
その一言で、私は来週から仕事頑張れるさ、と思った瞬間のリーダーの一言


「飲みに連れて行ってあげたいよね。」

(え゛

ギャオス:「『先輩、行きましょう』とか言って?」


私の投稿に対するコメントをブログに残すために聞き逃さないようにしてたのに、その一言ですっかりぶっ飛びました(笑)
だから、ちょっとした言い回しが違うかもなのですが、リーダーに誘われちゃいました
もちろん冗談ですけど(笑)
でもでもめっちゃ舞い上がっちゃって(笑)、もうそこからグダグダ&妄想祭りでした

リーダーと飲みに行ったら、やっぱBARかなぁ~
カウンターに座って、私の話に耳を傾けるリーダー…
話終わった私にリーダーは何て言うのだろう?
『ココ日』のように短いけど、あったかく包んでくれる言葉かな?
それとも何も言わずに、リーダーお勧めのカクテルがマスターから出てくるのかなぁ~

もしかしたら意外と居酒屋かも。
生ビールジョッキで飲み干し、おつまみムシャムシャ食べながらの私のマシンガントークにリーダーはひたすら聞き役に徹してくれているのだろう。

それとも焼肉??
あ!それはないな…(リーダー著書『美男の国から』参照)

ま、リーダーと飲みに行ったら、そのシチュエーションだけで舞い上がって、話なんて私できません
リーダーのお勧めのBARに連れて行ってもらって、反対にリーダーの話に私が聞き入るだけがオチかな?

現実としてリーダーと飲みに行くなんてことは万が一にもないわけですが、リーダーの一言で久々に一人妄想してしまいました
それだけでドキドキしちゃったし、幸せだったよ、リーダー

お陰でまた来週から年下ちゃんにムカついても「私はリーダーと飲みに行くもん」ってストレスためずに仕事が出来そうです(笑)



10月からは全国24局ネットになりますね。
でも私はTBSラジオで中国語・ハングル語と戦いながらリアルタイムで聞きます!(3時まで起きてられないZzz…)

10月からは投稿が月曜日夕方締め切りになるので、気をつけなくちゃ!!
10月3日のお題もHPに掲載されてるから遅れないようにしなくっちゃ!

ポイントでプレゼントも応募したし、準備万端!

新しいHPはどんなんだろう?
早くみたいですね。


明日はDASH2時間SP!!
「お醤油@DASH村」「ソーラーカー日本一周」そして!「100人刑事」です。
楽しみ~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月27日10時台、22時台、9月28日1時台に拍手をいただき、ありがとうございました。
いつも励ましの拍手に感謝しています。

今日は妄想がかなり入りすぎているので、危ないブログになっています(笑)
また時間のあるときに遊びに来てくれると嬉しいです。



15th Anniversary に向かって
最後はやっぱりTOKIOへのメッセージを綴らなければ!


14周年記念日にも書きましたが、私はファンクラブに入るまでもTOKIOが好きでした。
熱烈!とかTOKIOが心の支え、というわけでもなかったのですが、グループも曲も番組も結構チェックしてました。

メンバー一人ひとりも好きだったけど、TOKIOというグループ自体が好きだったというのが一番の理由
TOKIOになると、5人が一緒にいると、魅力が2倍にも3倍にもなるんですよね。

それはTOKIOがバンドだからじゃないかと私は思っています。

CDにレコーディング映像のDVDがついていますよね。
あるDVDを見ていたときの話。
メンバーがそれぞれのパートを演奏していました。
演奏している姿もステキだったし、奏でる音もステキでした。

でも何かが物足りない…

個々が奏でているパートを聞いてもなかなか曲の全体をイメージしずらかったんです。

もちろん、CDを先に聞いているので、何の曲でどのあたりを演奏しているぐらいのことはわかるんですけど、何となく未完成。

なぜだろう、って思いました。

そう、5人の音が一緒になって初めてTOKIOの曲なんだって気付きました。
(もちろん他の楽器もですけどね。)

TOKIOって5人でTOKIOなんだって!

誰かが欠けてもTOKIOじゃない。
今の5人でTOKIOなんだって…

山口くんが出演した『オーラの泉』で江原さんが「メンバーは集まるべくして集まった」と言われてましたよね。
その言葉に私は大きくうなずきました。
私もそう思うから…

リーダーも『少年倶楽部プレミアム』で言ってましたよね。

「バラエティやっている俺も好き 俳優やっている俺も好き でも音楽が好き だけどこの5人でやるのが好き やから解散なんて考えへんのかなと思う」

その気持ちはメンバー全員変わらないのだと思う。

LIVEでもみんな言ってたもん。

「リーダーがこれだけ元気だったら20周年、30周年大丈夫!」
「20周年、30周年目指して走り続ける!」
って…

まだまだ叶えたい夢がたくさんあるんだもんね。

山口くんの地元、埼玉でLIVE
野外LIVE
ワールドツアー
などなど…

メンバーが公言しているだけでも数知れず。
私たちが知らないメンバーの『夢』は果てしないものだと思います。

TOKIOはまだまだ立ち止まらない!
TOKIOはまだまだ進化し続ける!!


まだまだ未知のTOKIOがあるはずです。
そんなTOKIOをこれからも応援していきたいと思っています。

そしてこれからも彼らとともにTOKIOの歴史を綴っていきたい。
TOKIOの6人目のメンバーとして…



TOKIOのファンの皆様

今までTOKIOを見守って、応援してきてくれてありがとうございました。
みんなが応援し続けてくれたから、こうして私はTOKIOと出逢うことができました。
本当に感謝の言葉しかありません。
これからもみんなと一緒にTOKIOを応援していきたいと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月26日10時台3人、21時台1人拍手をいただきありがとうございました。
読んでいただいているだけでも嬉しいのに、拍手までいただき本当に励みにさせていただいています。
これからも徒然日記のように、想いのまま書き綴っていこうと思います。
また時間のあるときに立ち寄っていただけると嬉しいです。

メッセージを読んでいただいた皆さんに心から感謝します。

-----------------------------------------------------------

今日はちょっと嬉しいことがあったので(笑)、リーダーとの妄想に浸りながら寝ることにします。
あ!その前に『タヒチ』読むけどね(笑)

そのお話は明日詳しく…

リーダーに『LOVE YOU ONLY』
私の大好きなリーダーへ


のっけからなんて書こうか悩みました。
「城島茂様」って書いたほうがいいかな、とか(笑)

でも、私の中ではリーダー以外の何者でもないから、やっぱりいつもの呼び名で書きますね。

リーダーにはどんな言葉で感謝の気持ちを綴っても、表現しつくせない想いがあります。

ふと思うことがあります。

リーダーが踊りがすっごく上手かったら、今のTOKIOは存在しないのかも。
そして私がリーダーと出逢うこともなかったのかもしれない、と…

リーダーは少年隊に憧れて、この世界(芸能界・ジャニーズ)に入ったんですよね。
TOKIOのようなバンドを目指していたわけじゃなく、歌って踊れるスターを目指していたんだよね。
その願いが叶っていたなら、SMAPやV6で活躍していたかもしれませんね。

でも、城島茂という同じ人物であっても今のリーダーじゃなかったら、私が応援していたかどうかは正直わかりません。
というより、きっと応援していなかったと思います。

少年倶楽部プレミアムで太一くんに話したリーダーの若い頃のお話。
それを聞いて私はやっとわかりました。

この経験があるから、今のリーダーがあるんだなって。

リーダーの綴る言葉の温かさ。
『ココロの日曜日』の言葉、心に響いて泣いてしまったこともある。
文字を見て、思わず笑顔になったこともある。
リーダーが言うまでもなく、私にとってリーダーは『ココロの日曜日』です。
それは私が大好きなフレーズの中にあり、今でも『どうき』をクリックすると出てきます。
リーダーに逢いたいな、なんて思ったときはいつもそのフレーズを読み返しています。


そして暖かい言葉を綴れるのはリーダーが人として暖かく、大きな心を持っているということでしょう。
DASHで子供に見せるお父さんのような暖かさ、どこに言っても子供からお年寄りにまで「リーダー!!」と声を掛けられるのは、リーダーの人柄だと思います。
そんなリーダーのファンであることは私の自慢


リーダーは仕事に対して本当にプロ意識が高いですね。
仕事は違えど、私も見習うことが多いです。

LIVEでのパフォーマンス。
私はリーダーを目で追い続けてました。
テレビで見せる表情と違って、ギタリストとしてめっちゃカッコよかったです。
ずーっと見続けていたかった。
そしてあなたの奏でるギターの演奏に合わせて、大声でTOKIOのナンバーを歌い続けていたかった。

それくらい楽しい空間をリーダーからプレゼントしてもらいました。


そして…
広島LIVEのアンコールでのリーダーのスパークっぷりは本当に会場がヒートアップしましたよね。
太一くんさえも『タヒチ』で「あの瞬間が大好き」とさえ言ってましたし、メンバーも全員大笑いでしたよね。
そんな空間を一瞬にして生み出すことができるのは、TOKIOのメンバーでもリーダーしかいないと私は思います。
リーダーが私たちを笑顔にしようとしてくれている気持ちが伝わってきました。
私の中であの夏の広島LIVEは大切な思い出となりました。
本当にステキなプレゼントをありがとうございました。


最近DASHで天然の飛び込み台からDIVEする企画がありました。
確か海へのDIVEだったと思いますが、たちすくんでいるときにリーダーの顔がアップになりました。
その時に私はかすかにくちびるが震えているのをみました。
でもリーダーはリタイヤすることなく海に向かってDIVEしましたね。
そのプロ根性には頭がさがりましたっけ(笑)


事務所の誰にも「東京においで」と言われないのに、休みになると「東京に乗り込んで」行ったリーダー。
SMAPのバックダンサーで思いっきり踊りを間違えて、踊りの仕事が来なくなり、合宿所でギターをかきならしていたリーダー。

それが今のTOKIOの原点…

その原点に立っていたのは、リーダーです。

TOKIOに関わる全ての人を『6人目のメンバー』と言って愛してくれるリーダーの気持ちがとても嬉しい…
そしてそんなリーダーのファンでいられることを誇りに思います。


リーダー…
あなたに出逢えて本当によかった。
あなたと同じ時代を生きることができて神様に感謝です。


私にはあなたを、TOKIOを愛し、応援し続けることしかできないけれど、
TOKIOが走り続ける限り、私も応援し続けていきます。
これからの20周年、30周年に向けて…


15周年の2009年9月21日はリーダーと日本武道館で『LOVE YOU ONLY』を一緒に歌うことができればいいな
その時は最高のパフォーマンスを私に見せてくださいね。



リーダーのファンの皆様へ

私がこうしてリーダーへの感謝の言葉を綴ることができたのも、みんながリーダーとともにTOKIOの歴史を築いてくれたからだと思っています。
リーダーへの感謝と共に、みんなへも感謝してもし尽くせません。
にわかファンの私ですが、みんなと一緒にこれからもリーダーを応援し続けていきたいと思います。
またLIVEでリーダーの演奏でTOKIOナンバー一緒に歌いましょうね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月25日7時台、8時台、13時台、15時台、16時台、19時台、23時台と7拍手もいただき、本当にありがとうございました。
こんなに拍手をいただいたのは初めてで、嬉しいです。
と同時にTOKIOをこんなにも応援しているファンの方がいることに気付くことができました。
これもTOKIO5人に感謝ですね。

メンバーへのメッセージもリーダーをもって終了しました。
明日はTOKIOグループへのメッセージで14周年を締めたいと思います。

もしよかったら遊びに来てくださいね。

長瀬くんの声、演技…全て大好き
なんかタイトルだけみると、私長瀬くんのファンみたい(笑)
私の1番はリーダーなんで

さて、そんなおふざけは置いといて(笑)
今日もメッセージを書こうと思います。

-------------------------------------------

長瀬くんへ

この前のMステでデビュー映像が出てましたね。
改めて「長瀬くん、若っ!」と思ってしまいました。

その頃の私の中の長瀬くんイメージはやっぱり「タンバリン&短パン」でした。
背が高くて、ホントにカッコよくて、いつもタンバリン叩いている男の子
で、ときどき衣装が短パンになる(笑)
本当に「カワイイ」という言葉がぴったりでしたよね。

あれから14年…
長瀬くんは頼れる「男性」になりました。
あの年代の14年って本当に人間として、男性として劇的に成長するのだとあなたを見て思いました。

ボーカリストとしての歌い方も豊かになったと思います。
「ラン・フリー」では静かに聞かせ、「青春」では長渕ワールドを再現、いえ長瀬ワールドとして歌い上げましたよね。

そして、私を支えてくれた「宙船」…心に響く歌声でした。
LIVEで「宙船」を聞いたときは涙があふれそうになりました。

みゆきさんの強いメッセージをしっかりと受け止め、自分流にアレンジして歌っていましたよね。
みゆきさんのマネでなく、長瀬くんの「言葉」で「感情」で表現したメッセージだからこそ、多くの人の心を揺さぶったのだと思います。
この曲は多くの人に支持され、私だけでなく多くの人を勇気づけた…
TOKIOを1つ上のステージに押し上げた代表曲だと言えると思います。
コーラスなしで、長瀬くんの声で勝負したこの歌はきっと長瀬くんにとっても忘れられない曲ではないのでしょうか?

ボーカリスト長瀬智也とともに忘れてはならないのが、「俳優 長瀬智也」ですね。

今、懐かしい「ハンドク!!」をDVDで見ています。
今見ても笑えるし、ホロっときます。
そして長瀬くんの演技は堂々としていて、まるで二十歳すぎの俳優が演じているとは思えません。
長瀬くんの演技力に引き込まれてしまいます。

狭間一番をはじめ、「タイガー&ドラゴン」の小虎、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の真喜男、「歌姫」の太郎と男気溢れる役は長瀬くんが一番だと私は思います。
ちょっとバカだけど、憎めない。
男っぽくて、情に厚い。
そんな人間として魅力溢れる役は長瀬くんの人間性が投影されているんでしょうね。

豪快な笑い声、天然キャラ。
LIVEで見せるドキッとする男の色気。
やっぱり長瀬くんの中に培われてきた人間の幅が役として出てきてるんですよね。

そういえばリーダーが10周年LIVE徒然日記でこんなこと書いてたっけ…

『アイツは年下なりにこの10年メンバーに甘えちゃいけないと心のどこかで思っていたんだと思う』

タンバリンをひいていた15歳の男の子が、TOKIOのボーカルとしてLIVEを盛り上げ、ギターを奏でるまでになるには計り知れない努力や葛藤など様々な感情がうまれたと思います。
しかし、それを自分の糧として歩んできたからこそ、今の長瀬くんがあるのだと思います。

これからあなたはどんな歌声を私たちに届けてくれるのでしょう?
あなたの歌声を私は永遠に聞いていたい。
そして、あなたとともにLIVEで歌える喜びをこれからも味わいたいと思っています。
きっとこの願いはあなたと同じだと信じて…


長瀬くんのファンの皆様

青年から成年へ…
長瀬くんの成長をずっと見守ってこられたんですね。
私が長瀬くんの歌う「宙船」に支えられてここまで歩んでこられたのも、ファンのみんなのお陰です。
みんなが長瀬くんとともに歩んでこなかったら、私が長瀬くんと出逢うこともなかったかもしれません。
これからもLIVEで長瀬くんやみんなと一緒にTOKIOの曲をおっきな声で歌っていきたいと思っています。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月24日4時台、22時台に拍手をいただき、ありがとうございます。
とても嬉しいですし、励みにさせていただいています。
こんなつたなくて、文章の長いブログですが(笑)これからも徒然にTOKIOへの想いを綴っていきたいと思います。
またよかったら遊びに来てくださいね。


さてさて、明日はいよいよリーダーへのLOVE LETTER~
う~ん、緊張します(笑)
長くなるし~、支離滅裂になりそうで怖いのですが、やっぱりリーダーへの感謝の気持ちはしっかりと述べなくては!!
そのために最後にしたんだし←それでかよっ!(笑)
明日でメンバーへのメッセージも最後!
頑張りたいと思います

スーパースターな松岡くん←表現古ッ(笑)
スーパースター 松岡昌宏 様


表現が古いと言われようとも、敢えて使っちゃいます。

松岡くんは私の中ではスーパースター
いい意味で、私の中では他の4人と違い、ちょっと手の届かない世界にいる感じです。
(他のメンバーだって手は届かないんですけどね

「サイコメトラーEIJI」や「LOVE&PEACE」「必殺仕事人」などなど私が見た松岡くんの出演しているドラマを挙げればきりがありません。
出てきただけでスターのオーラをいつも感じています。

でも私が一番好きな作品は「マンハッタンラブストーリー」の店長さん

テレビをつけるとそこに流れていた不思議なドラマに唖然としました(笑)
そして松岡くんが出ていることにとてもビックリ!!
だって、今までのドラマのイメージとはかけ離れていたし、何よりセリフがない。
コミカルという一言では片付けられないクドカンワールドにまんまとはまった感がありました。
松岡くんの一皮むけた演技が忘れられず、今でもDVDを借りて見ています。

スーパースターな松岡くんは変わらないんだけど、新境地を開拓したように私には思えました。

そして満を持して「ヤスコとケンジ」。

ケンジはまさに松岡くんのための役だったと思いました。
特攻服も様になっていたし、なによりヘッドというオーラは松尾くんにしか出せないと思います。

このドラマはドタバタコメディーなのかな?と思っていましたが、いろんな愛や人間関係が描かれていて、回を追うごとに深いテーマが流れていることに気付きました
涙をこぼしながら最終話までしっかりと松岡くん演じる沖ケンジを見守らさせていただきました。

このドラマ、今の松岡くんが演じきったからこそこれだけの感動があったのだと思います。

人間を深く演じるには、演者自身の経験や人間性の豊かさが要求されると思います。
バンド、ドラマ、バラエティーなど様々な経験をし、成長し、人間として、男としての幅を広げているからこそ視聴者を感動させられたのだと思います。

スーパースターな松岡くんは、存在感があり、魅力ある男性になりましたね。
ステキな30代です!

LIVEのMCも松岡くんがしっかりと仕切っていて、やっぱりドラマーだな、と思いました。
曲を始めるときってドラムがスティックでカウントすることが多いでしょ?!
それと同じ役を担ってるんだな、ってLIVEで感じました。

そして、リーダーをいじってくれたり、くだらないオヤジギャクを拾ってくれるのはやっぱり松岡くんしかいない!
リーダーのためにも、松岡くんはTOKIOに欠かせない存在です(笑)



松岡はいないと淋しいよね、今ここにいないことが淋しい…

これはリーダーの言葉。
でも、私もそしてTOKIOファン全員がそう思っています。

松岡くんが「俺、ドラムやりたい!」と言ってくれたからTOKIOにドラマーが誕生した。
そして私たちがLIVEでドラムとともにはじけられるんです。
こんなこと書いていると、早く松岡くんのドラムを肌で感じたくなりました。
LIVEで胸に響くドラムの音と華麗なスティックさばきを見せてくださいね。


松岡くんのファンの皆様

私の心には松岡くんのドラムの音がいちばん心地よく響きます。
松岡くんも今の音を出すまでに、手にマメをいっぱい作りながらドラムを叩いてきたんでしょうね。
きっとそれはファンを思い浮かべながらだったのではないでしょうか?
そんな松岡くんと出逢わせてくれたみなさんに感謝です。

LIVEでは後でTOKIOをしっかりと束ねるようにドラムを叩いている松岡くん。
その姿をこれからもずーっと見続けていきたいと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月23日8時台、13時台に拍手をいただき、ありがとうございました。
いつも励みになっています。
メンバーへのメッセージも残すところあと2人となりました。
TOKIOが私にくれた多くのメッセージにはほど遠いのですが、書き残しておこうと思います。
もしお時間があれば、読んでいただけると嬉しいです。
太一くんの明るさと前向きな姿勢は私の目標です!
太一くんへ

TOKIO5人の中で、唯一名前で呼ぶのが太一くん。
理由は、自分の知り合いに「太一」という男子がいて、いつも「太一くん、太一くん」と呼んでるから。
つまり呼びやすいからなんですけど(笑)

太一くん、最近はMC、CMに引っ張りだこで、太一くんを見ない日はないですね。

前からそうだったのかな、とふと考えました。

TOKIOとしての仕事とともに個人の仕事もしていたのですが、「全局制覇!!」って新聞に掲載されるほどの活躍ではなかったような気がします。

2、3年前かな。
家族と太一くんが司会をしていたテレビ(番組名忘れました)を見ていたとき、「太一くんトーク上手くなったね」と言われました。
私はいつも見ているので、太一くんの成長がわからなかったのですが、それ以来意識して太一くんを見ていると、本当にそうなんですよね。

昔のキーボード(ピアノ)の音と今の音を聞き比べると、全然違います。
今の音はすごく深いな、って感じます。
10本の指で、キーボードの音で、曲に描かれている嬉しさ、楽しさ、悲しさ、刹那さetc.いろんな想いが表現できている、というのでしょうか。
上手く言葉に出来ないんだけど、太一くんの演奏を聴いているだけで、心が揺さぶられる瞬間があります。

私も少々ピアノをかじったので、ちょっとえらそうなことを書いてみますが(笑)
同じピアノを弾いても、同じ曲を奏でても、十人十色の音が出ます。
そして多くの人の心に響く音を奏でるためには、人生経験が豊かであることが必要だと思います。

山口くんをゲストに迎えた「オーラの泉」で太一くんが言った一言。

この世界で生き残るために鍵盤を覚えた

この一言の重みは私には想像を絶するものです。
にわかファンの私が偉そうにここで書き連ねることができないほどの重い言葉です。

でもその言葉を聴いて、初めて太一くんの奏でる音色の奥深さと暖かさがわかったように思います。

と同時に、彼の今の活躍がある意味と年齢を重ねるにつれていい男になっていくのを納得した瞬間でした。

普段の太一くんは本当にポジティブシンキングで、私に元気を与えてくれます。
それは自分が努力を重ね、苦労してきたからかもしれませんね。


太一くんがLIVEで元気いっぱい踊って、歌って、演奏している姿を見ると私も元気になっちゃいます。
いくつになってもあの真っ赤なショルキーでLIVEを盛り上げてくださいね。
「タヒチ」も寝る前の毎日の楽しみで読んでいます。
毎日の更新大変だと思いますが、末永く続けてくれると嬉しいです。



太一くんのファンの皆様

ファンのみんなの笑顔が太一くんを元気にさせてくれているのでしょうね。
そしてその太一くんから元気をいっぱいもらっている私です。
今でも夏のLIVEで元気に飛び跳ねている太一くんの姿が目に浮かびます。
これからもずーっと太一くんやみなさんと一緒にLIVEではじけたいと思っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月22日4時台1人、22時台3人拍手をいただき、ありがとうございました。
なかなか上手く想いを文章にできないのですが、とっても励みになりました。
またよかったら、遊びに来てくださいね。

山口くん、TOKIOを、リーダーを支えてくれてありがとう
2008年9月21日の日曜日。
今までならDASHやメントレGがあって、TOKIO三昧な日曜だったのですが、今日はTOKIOと一度も出逢わない日曜日でした。

その日が14周年記念日なんて、ちょっと寂しい気もします

でも、もしかしたらそんな日こそTOKIOへの溢れんばかりの想い(笑)を綴る日なのかもしれません。

これからは1日1人ずつに私の感謝の想いを綴って、残しておこうと思います。

続きを読む

TOKIO、14周年おめでとう
9月21日になりましたね。

TOKIOのみなさん、14周年本当におめでとうございます

一言で14周年、と言うけれど、TOKIO5人、そしてそれを支えてきたファンの皆様の14年間はきっと私には計り知れない溢れる想いがあるはずです。


私がTOKIOというグループを知ったのは、デビュー曲の「LOVE YOU ONLY」です。
なぜだかわからないけれど、その曲をはじめて聞いたときからお気に入りの曲になり、レンタルCDショップに借りに行きました。(買ってないところが…

グループも、5人みんな大好きで、ドラマやバライティー結構見てました。
メントレやDASHなども深夜の時代から見ていたな~

もちろん曲も結構耳に残っていて、シングルなら怪しいながらも全部口ずさめたっけ…

どうしてだろう?
なんでだろう?
その頃は誰のファンというわけでもなかったのに…

もしかしたらもう私とTOKIOの運命的な出逢いは始まっていたのかもしれませんね。

2006年2月、TOKIOファンクラブの会員証を手にしました。
かなり遅い入会ですよね(笑)

この頃急にリーダーのファンになりました
もちろん「はぐれ刑事純情派」に出ている頃から好きだったし、TOKIOを見ているうちにだんだんとリーダーが好きになっていたのですが、直接の理由は「夢に出てきた」から(笑)

私、芸能人が夢に出てくると好きになるところがあるんです。

そんなきっかけで、ファンクラブに入会しました。

その後、私はTOKIOが心の支えになる決定打がありました。

忘れもしない2006年9月18日。
私は仕事で窓際族になりました。

上司のところに呼ばれて「今の仕事を離れて、資料整理をしてほしい。」と言われました。
大きなミスをしたわけでもない。
なのになぜ?
毎日毎日仕事に行くのが嫌でした。

「仕事を辞めよう…」

そう思ったときに不意にカーステから流れてきたのが、TOKIOの「宙船」でした。

その船を漕いで行け お前の手で漕いで行け
お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな

長瀬くんの歌声は、TOKIOの演奏は、まるで私への応援歌のように聞こえました。

「もう少し頑張ってみよう。自分が頑張れるだけ頑張って、納得して辞めよう。他人に仕向けられて、仕事を辞めるのだけはよそう。」


今も私は同じ会社で働いています。
ただ、仕事は元の部署に戻り、相変わらずの忙しさです。
でも毎日充実しています。

そんな今があるのは、TOKIOのお陰です。

彼らがいなかったら、
そしてそのとき宙船をうたってくれなかったら、今の私はいないでしょう。

本当にTOKIOの5人と出逢えてよかった。

そんなTOKIOと出逢わせてくれた多くのファンの方々にも感謝しています。
皆さんが14年間、TOKIOが辛いときも悲しいときも支えてくれなかったら、今のTOKIOはいないのですから…
LIVEに行って、多くのファンの皆さんを見て、いつも「この方たちが支えてきたんだなぁ」と思います。
感謝しても、しきれません。

来年は節目の15周年ですね。
その瞬間、TOKIOの5人とLIVEで同じ時間を過ごせたらいいな


これからもずっとTOKIOと一緒に20周年、30周年を迎えたいです。
そして私の一番大好きなデビュー曲「LOVE YOU ONLY」を一緒に歌える日を楽しみに、TOKIOをこれからも応援していきたいです。




まだまだ書きたい想いがいっぱいあります。
メンバーへのメッセージもたくさんあります。
これから少しずつ書き残していこうと思います…
城島母は茂子だった?!
今日の「どっち派?!」は母の深イイ話でしたね。

私はあまり母とは仲良くなく、「一生反抗期」であるために、そんなエピソードがないんです
でも、エントリーポイント欲しさにムリムリにひねり出しました(笑)
内容は「?」だったけど…

今日はリーダーのお母様の話も聞けてちょっとラッキーでした

いつものように電波が不安定なんで、ちょっと内容が違うかもしれないけど、こんなお話でした。

続きを読む

太一くんと高田さん
太一くんがワンダのCMで高田純次さんと共演していますね。

初めてCMを見たとき、「この2人のキャスティング納得」と思ったのは私だけ~

何となく高田さんと太一くんて似てるな、と思いました。
もちろんいい意味で…

変に肩に力が入らず、仕事を楽しんでいるってところ。
でも私たちに見えないところではすごく仕事に対して真摯で、努力家なところ。

人には十人十色の見方があると思いますが、私はそう感じています。

今回の「上昇志向」って曲を聴いたときに、真っ先にあの2人が思い浮かびましたから。

表舞台では常にポジティブシンキング、私たちを楽しませることを常に優先している。
そんな2人のCM共演は運命さえ感じてしまいます。

今度はワンダ モーニングショットのCMも始まるようですね
2人の雰囲気は「さあ、今日も一日頑張ろう」っていう朝の雰囲気にピッタリ!

来週ぐらいからオンエアのようなので、チェック!チェック!!
憧れの100人刑事@DASH
タヒチに「100人デカを撮っている」って書いてあった。
私の憧れなんだよね~、100人デカ
ビーコンがピコーン、ピコーンと鳴って、TOKIO5人が逃げる、デカが追う。
「リーダー!逃げろ~っ!!」「やった~!缶蹴った~!!」って叫びながら、いつも見ています。
ホント手に汗握ります

実は私、密かに100人刑事に出たいと思ってるんです。
さっき書いたようにもともと好きだった、というのもあるけど、1年前京都で関ジャニ∞+100人刑事VSTOKIOで戦った時、大覚寺でリーダーがオバ様刑事に危うく(笑)抱きつかれそうになっていたじゃ~ありませんか
そんなちょっといやらしい魂胆もあったりする(笑)

ただ、いつ、どうやって募集しているのかがわからない←ダメじゃん
今回もWEBで募集しているようにもなかったし(←マメにチェックしている)、一体どうやってメンバー決めてるんだろう?

もしかしたらロケ地の地元TV局で募集するのかなぁ~
誰か知ってたら教えてください。

今のところTOKIOは全勝中~
二戸キャップもいろいろ作戦立てるんだけど、勝てないですよね。
京都の時には本能寺で缶のそばで張ってたにも関わらず、松岡くんに隙をつかれて蹴られてたし…
最後の決戦地、伏見稲荷でもTOKIO5人の作戦勝ちでしたもんね
TOKIOの結束力を感じずにはいられません。

今回もTOKIO勝利で終わったのでしょうか?
そうであって欲しいです
だって、負けちゃったら二戸キャップが満足して、100人刑事の企画自体ジ・エンドになりそうなんだもん
それは絶対にダメです
私が刑事になるまでは、ぜ~~ったいに続けていただかなくては

ただひとつ心配なのは…
リーダーの体力が持つのか、ということなんだけど

ま、あの広島LIVEのアンコール見てればあと2年ぐらいはいけるよね、リーダー

放送はいつなのかな?
楽しみに待ってましょう~
で、放送終了後番組に100人刑事の募集について問い合わせてみよう(笑)

SUMMER LIVE グッズ
ジャニーズWEBでこの前のLIVEグッズを売り出しましたね。

私はほとんど買っちゃったので、たぶん買わないと思います。
あくまでたぶん…(笑)

しかし、買ったものの「これ、いつ使うの?」って物がある

まずポスター
家族には相当のTOKIOファンであることを隠しているため、おおっぴらにポスターが貼れない
でもいつかカミングアウトしたとき用に!と、ついつい購入してしまうんですよね。

次にTシャツ!!
これはですねぇ~別に着ることになんら気持ちの抵抗はないんですが、身体の抵抗がありまして(笑)まだ着るに至っていません。
そんな理由で現在ダイエット中なわけでもあります
LIVEに行くと、そのLIVEのTシャツきてる方がおられて、内心ちょっとうらやましかったりする私です(情けない…)

タオルなんかはフツーに使ってるし、バッグも仕事に持っていってるな。
大人仕様だから、仕事で使ってもなんの違和感もないので、お持ち帰り仕事のときに、書類をガサっと入れて持って帰るのに使っています。
ただ、色がキナリなんで、汚さないように妙に気を使っているけど。

そして、一番購入してなのが、クリアファイル!!!
ただ、上の2品と違うのは、明らかに「使用目的で購入」しているんです。
仕事でクリアファイルっていうのは結構使うので、元気が欲しい時のために購入している。
しかも複数枚(具体的枚数はナイショ
でも何だかもったいなくて使えないんだよなぁ~
「だったら買わなきゃいいのに!」と友達には言われるんだけど、いつも買ってしまう。
う~ん、恐るべしクリアファイル!!
私が旅行してもご当地のクリアファイルを買ってしまうほどの無類のクリアファイル好きというのもあるけどね(笑)

そうそう、いつもLIVE会場のグッズ販売で買いそびれそうになるのが写真
春のLIVEの時すっかり忘れていて再度買いに走ったので、夏のLIVEでは「写真忘れないでよ!」と言われていたにも関わらず、また忘れそうになっていた。お金を払う段階で「写真買った?」と友達に確認されて、「すみません…」と追加購入したっけ
どうしてなんだろ
ま、しっかりゲットできたから、のんきに言ってられるんだけど(笑)


私の中で気に入っているグッズは2006年「明日を目指して!」LIVEのバッグ。
ファンの方が持っているのを見て、「かわいいなぁ~」と思いました。
もう手には入らないので、やっぱりLIVE行けばよかった、と今頃後悔しています。

LIVEが楽しみなのはもちろんだけど、グッズも結構私は楽しみにしています
あ~そんな楽しみな時間、早く来ないかなぁ~
レコーディング?!
私の一日の締めくくりの楽しみはタヒチを読むこと。

ジャニーズWEB自体、途中どれだけ時間があっても絶対に読まない(頑固)
リーダーの「ココ日」すらも…
一日仕事頑張ったご褒美に寝る前にベッドの中で読むことにしている。
それが私の楽しみだったりもするんだけど

で、昨日もベッドでタヒチを読んでいるとレコーディングの文字が

も、もしかしてトキステで言っていた移籍一発目のアルバムですか?
それともシングルかな?

どちらにしてもまた新しいTOKIOの音楽に逢えるのかと思うと、待ち遠しくて仕方がありません。

トキステでも「アルバムひっさげてLIVEやりたいって、みんな言ってましたもんね。

私も早くLIVEでまた5人に逢いたいです。
それで、一緒に歌って、飛び跳ねて、楽しくて私の中でもっとも短い2時間30分を過ごしたいです

これからもきっと太一くんはタヒチでちょこちょこ様子を教えてくれるんでしょうね。

毎日楽しみにして、ベッドに入ることにします
8年間お疲れ様でした、そしてありがとう…
今日(厳密に言えば昨日だけど)「メントレG」が終わりました。
最後はきちんとリアルタイムで見たかったし、手元に置いておきたかったので録画もしました。

メントレGが終わると言う話…実は番組発表前に知っていました。

続きを読む

「ヤスケン」と「長野くん」と、ときどき「新聞」(笑)
「ヤスコとケンジ」もいよいよ大詰めになってきましたね。
最近はホロリとくるお話が多くて、涙腺の弱い私は困ってしまいます。

先週のエンディングで「これはエリカさん政略結婚?!」と思っていたら、やっぱりそんな展開へ。

驚いたのがその相手、な、なんとV6の長野博さん

そ、そうきましたか?
実は私は日テレ土曜9時のドラマ、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「受験の神様」、そして「ヤスコとケンジ」のエンディングにリーダーがゲストで出るんじゃないかと毎回ドキドキしてみてるんです。
だから今回の「相手」っていうのも、「もしやリーダー?」と思ってたんだけど、違っちゃった…
家族には「ない、ない」といわれてたんだけど、やっぱりか

ま、それは置いておいて(笑)

ケンジには純くんのために自分の気持ちを封印したヤスコちゃんの気持ちが切なかったんでしょうね。
なんだかんだいってもヤスコちゃんの恋を一番応援していたのはケンジなのかもしれませんね。
そしてみんなの前で堂々と

「ヤスコは世界一いい女だ。そんないい女に愛されているお前(純)は世界一の幸せ者だ」

と言いましたね。

ケンジは純くんのこともしっかり認めていたんだと思います。
私にはいつからか、ってはっきりとわからないけど、山田くん(だっけ?)との落とし前を自分でつけたときからじゃないかな?

それに何よりヤスコちゃんがあんなに幸せそうにしていたら、認めるしかないよね。
だってケンジはヤスコちゃんのことが一番大切で、幸せになってほしいと誰よりも願っているのだから…

ラスト、純くんがヤスコちゃんに「好きだ」と気持ちを伝えたときは、本当によかったな、と思いました。
2人ともやっと心が通じ合えたよね。

で、問題はケンジとエリカさん。

ケンジも最初の頃とはエリカさんに対する気持ちが変わってきていると思います。
だからスポンサーがついたときにも真っ先に報告に来たんだと思います。

私は2人がハッピーエンドになってほしいと思っています。
同じ女性として、10年もケンジを思ってきたエリカさんの気持ちがいとおしいから…

でも、ケンジはどうだろう?

自分より長野くん(←すみません、役名忘れました)の方がエリカさんを幸せにできるんじゃないかと考えるかも。

どっちにしても、長野くんが現れたことで、ケンジはエリカさんへの気持ちに気付くはず。
そして自分の気持ちに正面から向き合い、決着をつけるはずです。

最終回が今から待ち遠しい。
でも終わってしまうのはとても寂しい…

複雑な気持ちで最終回(第10話:15分拡大)を迎えます。

松岡くんのケンジを見守りたいと思います。




で、今日の教訓。

新聞はしっかり朝見てTOKIOチェック!!

いや~ビックリしました
今15周年LIVEに向けてダイエット中なんで、土曜日午前はジムに通ってるんです。
トレーナー皆さん、私はTOKIOの、リーダーのファンということは知っていて、「リーダーのためにきれいな女性になりましょうと励ましてくれるんです。

そして今日会うなり「今日は録画してきたの?午後からだと思っていたのに。」って言うじゃありませんか!
ポカーンとしてる私に「ブランチ、TOKIO出るでしょう?」とおっしゃるじゃあありませんかっ

え~、うそでしょう~
前にもこんなことがあったんで、毎日ジャニーズネットとジャニーズウェブで欠かさず番組チェックしてるのにぃ~

あ~~、やっぱり新聞でしっかりチェックしないとダメですね。
以後気をつけます、リーダー
がんばれ!リーダー!!
今日、もう昨日ですね(笑)
Mステ録画で見ました。
仕事の合間にちょこっとワンセグでも見たんだけど、ちょうどその時TOKIOが「LOVE YOU ONLY」歌ってるデビュー当時の映像が流れてて、リーダーの若かりし頃(いえ、私は今でもじゅーぶん若いと思ってるよ、リーダー)を見て、テンションでした。

若い頃も、そして今もやっぱりリーダーはかっこいい!
リーダー、やっぱり大好きだ!
と、これまたテンションMAXになりました

再生しながら、TOKIOを存分に楽しみました。

今日も衣装は「大人」でしたね。
それにもう秋だからでしょうか?
シックに決めてましたよね、全体的に。
ただ、太一くんが珍しく山口くんみたいな衣装だったのがびっくりでしたけど。

もちろん、リーダーの今日の衣装もカッコイイ
髪型も変えた?パーマあてたのかなぁ~
あの髪型、とってもステキです
ロッカーなリーダーもいいけれど、大人なリーダーもやっぱりス・テ・キ
是非LIVEでもそんな姿に出逢いたい。
もしかしたらFILM LIVEでなら逢えるのかな?

しかし、TOKIOのみんな最近リーダーに冷たくない?

今日だって長瀬くんが大会で幅跳び3回ファールだった話したときに
「勢いがあるってことはええことや!」
って言ったのに、放置プレー
だったし、

この前のときは林檎さんのオーラに負けた、って言ったら
「オーラの泉」
って言ったのに、これまた誰も相手にしない…


今までは松岡くんが拾ってくれてたのになぁ~
LIVEでずーっとおつきあいしてくれてたから疲れたのかも(笑)

でもリーダー、安心して!!
私はそんなリーダーの言葉を拾い続け、心で突っ込みますからっ!!!
だから、これからもどんどんおやじギャク連発しちゃってください!!!!


今日Mステ見て初めて知ったのですが、大泉洋さんって歌出してたんだ。
曲名は「本日のスープ」。
スターダストレビューとだったかな?
私、大泉さんも結構好きで、ねずみ男やらせたら彼に勝るものはいない、と思っているんです。

そんな大泉さんが歌っている映像流れてる時、TOKIOは爆笑していた様子。
しかも太一くんは
「すげー一生懸命歌ってる!」って言ってた。

しっかりマイクで拾われています(笑)


2週連続アーティストのTOKIOを見ることができて、幸せでした


9月12日11時台、13日1時台に拍手をいただき、ありがとうございました。
めっちゃ励みになります。

拍手レスです。

続きを読む

時間がない!!
毎日更新することがいかに大変かっ!

太一くん、本当に頭が下がります

金曜日は特に大変なんです

仕事の関係で帰宅が10時
オマケに今日はMステにTOKIOが出てたんで、録画をご飯を食べながら見る(ときどき早送り←なんで(^^;)

そして今ブログを書いている。

とりあえず更新して(笑)、お風呂に入ろう

12時からリーダーのどっち派だし…

おっと
その前にどっち派投票を…

Mステの感想はどっち派終了後書きます
今頃「ハンドク」?!
最近見たいテレビ番組のない日は、レンタルDVDを見ている。

さぁ~て、今週は何を借りようかなぁ~とウロウロしていると、懐かしいタイトルが目に入った

ハンドク

昔、見てました。
金曜日の10時ごろからだったかぁ~(あやふや)
毎週かかさず。
長瀬くん演じる狭間一番のバカっぽさとひたむきさに引き込まれていきました。

途中はかなり忘れているけれど、最終回だけははっきりと今でも覚えています。
泣いちゃったもん

だいたい私って最終回は忘れてるんだけど、ハンドクだけはしっかりと覚えています。

今改めてみると、二宮くんが出てたり、佐々木蔵之介さんが出てたりで結構ビックリです
意外とキャストって忘れているものですね。
結構贅沢なキャストだったんだと思いながら、見直しています

長瀬くんのドラマは結構好きで、「タイガー&ドラゴン」や「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」などなど今でもDVD借りて見てます。

何度見ても、笑ったり泣いたりできます(笑)

何より私は長瀬くんのドラマが大好き
たぶん5人の中では一番好きかもしれません。

今はまだ4話までしか見ていませんが、これから最終回までが楽しみです


あ!そうそう!!
この前はリーダーの「自販機男」も借りました。
あやうく忘れるところでした←だめじゃん

新曲を聴きながら
仕事には車で通勤しています。
朝は50分、夜は30分の道のりを運転しています

通勤のお供は「雨傘」「渦中の男」「上昇志向」「あきれるくらい僕らは願おう」です
それはそれは「CDが磨り減っちゃうんじゃないかっ?」って心配になるくらい(笑)

遅ればせながら、約1週間聞きまくった感想です。

続きを読む

太一くんからのメッセージにお返事
昨日の「タヒチ」読みました。

最初はいつものゴチの話なのかなぁ~と思って、寝る前に読んでいました

私はゴチが大好きなのですが、仕事の帰りが遅く、なかなか見られないんですよね。
家族がしっかり毎回チェックしてくれるので、「今日は太一くん『おみや代』払ったよ」な~んて報告してくれているので、大体把握しています(笑)
今のところ、まだクビレースには入っていないようだけど、年末に向けて高額になってくるから要注意だよね。
ガンバレ、太一くん

と思いながら、読み進むと……

どうもライブが終わって、心がポカーンと空いている様子…

早く切り替えて、仕事に打ち込まなきゃって書いてます。



「皆さんはどうですか?」にお返事…

私も太一くんと同じですよ。
心がポカーンと空いちゃってる…
でもね、何だか気持ちはフンワカしてるんですよ

広島LIVE…2時間30分があっという間でしたよね。
こんなに早い時間がこの世にあるなんて信じられないくらいでした。
でもそれだけ私にとって楽しく、充実して、そして忘れられない2008年夏の思い出の時間だったんです。
こんな幸せな時間を過ごさせてもらえて、本当にTOKIO5人に改めて感謝しています

私も次の日から仕事に戻り、太一くんとは比べ物にならないけど、あわただしい日常を繰り返しています。
本当にストレスも溜まりそうな毎日です。
でもね、
TOKIO5人がくれたあの夏の時間があるから、今の私は頑張れる
辛い事もあるけど、でもまた笑顔に戻れるのはTOKIOからのプレゼントがあったから…
5人が私たちに逢いに来てくれたからです。


だからもう少しこのままポカーンとした心とフンワカした気持ちでいさせてください。

TOKIOに逢えるその時間まで…



毎日毎日TOKIOに関して書きたいことがいっぱいあって、なかなか広島LIVEの感想が残せません。
ブログのきっかけは広島LIVEの感想を残したかったからなのに

いつになるかわかりませんが、絶対にブログに残しておきます。
それがいつか私の笑顔の糧になるから…
『うたばん』と『Mステ』感想…
夏のLIVEでも聞いてたし、CDも毎日ヘビーローテで聞いてる私。
でもテレビで見るのは初めてなんで、やっぱりテンション上がります
というわけで、遅ればせながら感想…


うたばん

始まりからテレビに釘付け。
但しご飯食べながらだけど…
う~ん、なかなか出てこない。

と、じらされて最後の最後に登場しましたね。

長瀬くんの待って~ の歌い出しを聞いて「アレっ」って思いました。
なんか、CDそっくりだったもので…
長瀬くんはいつも歌っていたはずなのに、ちょっとビックリでした。

それよりも~っとビックリだったのは、

リーダーのネクタイ

良く言えばレインボーカラー、悪く言えば…

みんなシックに大人の装いでキメているのに、リーダーだけどうしちゃったんだろ?

気になりだすと、リーダーのネクタイばっかりに目がいってしまって、他のメンバーのことはろくすっぽ見えておりませんでした(笑)

そんなこんなで明日のMステでもこのネクタイなのか?と考えつつ、金曜日…



Mステ

今日は長瀬くんLIVEで歌ってました
歌詞間違えても、やっぱりLIVEで歌ってくれるのが一番
リーダーもあのネクタイを封印してくれたお陰で(笑)メンバーをじっくり見ることができました。
もちろん、曲も楽しみましたよ。
今までになかったTOKIOサウンドで、またまた音楽の幅が広がって、ファンとしては嬉しい~

それに何より嬉しかったのが、エンディングに向かう演奏のときにリーダーが笑顔で演奏してるじゃないですか
それに山口くんもとっても笑顔で楽しそう
それを見ている私も何だか楽しくなって、ついつい笑顔になってしまいました。
今までもそんな場面あったのかもしれないけど、私は初めて見たんです。
曲調とかにもよるんだろうけど、メンバーが楽しんで演奏してくれて、長瀬くんがノリノリで歌ってくれるのは、単純に嬉しい

Mステは来週のSPも出演ですね♪
またまた仕事の関係で録画(しかもビデオ)なのですが、楽しみに仕事頑張って帰って来れそうです

DASHとメントレG
今日は久々にDASHとメントレGが帰ってきました。
特番やら24時間テレビでちょっとご無沙汰だったから、とっても嬉しい


まずはDASH村

豆板醤って空豆から作るなんて初めて知りました。
味噌っぽいんで、てっきり大豆かと(笑)

「今日の食卓は、絶対麻婆豆腐!」って予想できました。
しかも山口くんは麻婆豆腐丼にするぞ、ってのもピタリ賞(笑)
いつも山口くんは豪快に、しかもおいしそうに食べますね。
私もDASH村の麻婆豆腐食べたかったぁ~

だって、リーダーのお手製ですよ、お手製!!
愛エプ時代からリーダーの作る料理食べたかったんだもん
いつかCDの特典でやってくれないかなぁ~
リクエストに応えて、メンバーがお手製料理を作ってくれるなんて(まるでビストロTOKIO

いつもDASHで料理を作ったときに思うんだけど、他のメンバーは食べれないのかな??
それともいつか食べることができるのかなぁ~
豆板醤だって1年半もかけて、みんなで育ててきたわけだし…

しかし、食べるときって大体リーダー・山口くんコンビが多いよね。

里山の生き物たちも無事にこの夏を乗り切ってくれるといいなぁ~

個人的には虫たちの孵化の様子に感動~
私も蝉が脱皮するところを1回だけ見たことがありますが、釘付けになるよね。
だからリーダーたちの感動がわかります。
あれは神秘だもん!

自然って人間に感動を与えてくれるよね。
それはやっぱりドキュメンタリーだからでしょうか、太一くん(笑)

来週はソーラーカーと汗をかかずにどこまで行けるか。
汗にとけるシャツを着るのかぁ~
ということは、溶けてくるとリーダーの裸(上半身だけだけど)が見れるのか
壊れないようにしないと



メントレG

「ハンドク!」(懐かし~)のDVD返却に行ってたんで、ちょっと遅れちゃいました
今日は市原悦子さんだったんですね。
やっぱり出たか、「家政婦は見た&日本昔ばなし」
これなしでは語れないよね。

太一くんが共演していたとは知りませんでした。
メントレレストランのときのかわいい太一くんは必見でしたよね

TOKIOガレージのサボテンゲーム(正式名称を知らない)も気になるぅ~
あれ、私の好みっぽい!!
どこで売ってるんだろ?

しかし、TOKIOにかかるとゲームの趣旨が変わってくる(笑)
それでもあれだけ盛り上がるTOKIOって…
それだけ仲がいい証拠なのかな?

ただ…
最後の「メントレレストラン閉店?」って文字が気になります。
まさか…まさか、ですよね?!



う~ん、来週も目が離せないDASH&メントレG
ヤスコとケンジ 第8話
待ちに待った「ヤスコとケンジ」第8話。

今日も泣きました
泣かされちゃいました

そんな感想を…

続きを読む

明日は「どっち派?!」なので…
完全に夜型の私。
毎日更新しようと思うと、ここで5日分を書いておかなければならないことに今気づく(遅い)

しかも金曜日は夜0時からリーダーの「どっち派?!」なんで、ぜ~~ったいにここで5日分を書いておく必要があるのだ

続きを読む

遅ればせながら、Happy Birthday
9月2日は太一くんの34回目のお誕生日でしたね。
2日も遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます。

太一くんが「僕は格好よく年を重ねていってますか?」って言ってるけど、そんなの当たり前に決まってるじゃないですかっ!!
とってもかっこいい34歳ですって!私が太鼓判押しますっ!

続きを読む

ブログデビュー★
今日は「雨傘/あきれるくらい僕らは願おう」の発売日ですね♪
そんな日に、私もブログを始めることにしました。

何となく、きっかけが欲しくて…(笑)

TOKIOがJ Stormに移籍した記念日でもあるし、今年初のシングル発売日でもある今日、私もブログを始めることにしました。

理由は単純!!

今年初めてTOKIOのLIVEに行きました。
しかも2回!!
1回目は春の大阪城ホール。
2回目は夏の広島ALSOKホール。

大阪城ホールのLIVEは本当に大きな会場で、TOKIOの5人に逢えるのが楽しみで、ワクワクしてました。
演奏も、歌も、全てが私にとって思い出となり、また絶対に5人に、そして誰よりも大好きなリーダーに逢いたいと思いました。

広島ALSOKホールは小さい会場だったけれど、ライブハウス感覚で5人の歌、演奏に酔いしれました。
そしてスクリーンを通してでなく、彼等の表情や姿が手に取るようにわかる距離にいることで、ますます5人が、リーダーが大好きになりました。

そんなTOKIO5人への想いや、リーダーへの気持ちをどうしても日々残しておきたくて、ブログを始めることにしました。

太一君のように毎日更新…できるかどうかはわかりませんが、日々の想いを徒然なるままに残していきたいと思います。

初心者ゆえ、まだまだ改良点いっぱいのブログですが、ぽちぽちと改良していきたいです。

どうか、よろしくお願いします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。