*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男たるもの「オカリナ」は使用禁止?!
今日の『5LDK』、ゲストが土屋アンナさんということで、トークも盛り上がるんじゃないかとワクワク

いえ、深い意味はないんだけど、それこそ「バイブス」がTOKIOと似てるんじゃないかなって思っているんです。

それにCMで長瀬くんとも共演してるしね。

ま、ただTOKIOの23時台が好きっていうのが最大の理由かもしれませんが(笑)


10月30日放送『5LDK』レポ&感想…

続きを読む

スポンサーサイト
茂子の節約家族(今週の『DASH』~その2~)
今日はリーダーの初主演映画(笑)についてエントリーする予定だったのですが、どうしても書き残しておきたい言葉があり、ビデオで確認しよう!と思っていたのですが、時間が無かったのでできませんでした

というわけで、今日はお先に『茂子の節約家族』から…

ひっさしぶりでしたね、茂子一家。

過去の放送内容を見てみると、7月6日以来じゃないですか
そりゃ~懐かしいはずです。

今回の節約術は『雨の庭対策~植物の力』でしたね。
今回はどんな節約術を見せてくれるんだろう?

『茂子の節約家族』レポ&感想…

続きを読む

カーナビでパンダを描こう(前編)
『タイノッチ』第3回め放送ですが、私にとっては第2回め…

だって、先週は『ROOKERS』の再放送でなかったんだもん

ということで、一週空白があっての『タイノッチ』でした。

雰囲気は全然変わらず『大人の暇つぶし』でしたね。
しかも毎回企画を考える“隊長”が変わるなんて、知らなかった

ますますぐだぐだ感満載です


10月29日放送『タイノッチ』レポ&感想…

続きを読む

福神漬けにはやっぱりカレー(今週の『DASH』その1)
リーダー満載の『DASH』はやっぱりいいね
今週はリーダーいっぱいで満足、満足

今回の『DASH』は3回に分けてエントリーしようと思います!!

まず1回目は、ナタマメ・福神漬けづくりから…

10月26日『DASH』レポ&感想(その1)…

続きを読む

超常現象はわからない
先週の『どっち派?!』、テーマは超常現象でしたね。
ゲストは須藤元気さん。

須藤さんって格闘家辞めてたんですね、知らなかった…

須藤さんは『DASH』でもTOKIOと共演してますね。
例えばブタに乗ったり、金魚をとったり…
だからリーダーともお初ではないので、トークも弾むかもしれません。

ただ、今回のお題“超常現象”は私が全然わからない分野なので、メモを片手に聞いてたのですが、メモる言葉すらわからない(笑)

ですので、今回のレポは超短めです!

10月25日放送『どっち派?!』レポ&感想

続きを読む

奈落の底?!
今日は久々の休日出勤

仕事は午後からだったんだけど、溜まっている仕事も片付けなくちゃならないので、午前中から仕事に行きました。

職場に着くと、ジャニ友(彼女はKAT-TUNの亀梨くんファン)を見つけたので、誰かに聞いてもらいたかったFILM LIVEの当選を話しに行きました。
(以下私とジャニ友の会話)
わたし :「聞いて、聞いてTOKIOのFILM LIVE当たったのよぉ~
ジャニ友:「そんなのあるんだ…」
わたし :「うん、CD買って応募券で…」
ジャニ友:「あぁ~、それね。で、どこであるの?」
わたし :「Zepp Osakaなんだ
ジャニ友:「でも、所詮FILM LIVEでしょ?なんかお金もったいなくない?!」
わたし :「でもメンバー2人来るんだよ!!」
ジャニ友:「あ!そうなんだ!!それはスゴいよ!!!」
わたし :「リーダー来るかなぁ~
ジャニ友:「絶対に来るって!それは心配いらない!!」
わたし :「なんでそんなに自信を持つ?!」
ジャニ友:「リーダー来ないと面白くないし。」
わたし :「面白くないって…でね、整理番号が○○○○なんだ!スゴイっしょ?!」
ジャニ友:「整理番号ってことは席番じゃないんだ。」
わたし :「うん、1時間前に集合して整理番号順に並ぶんだって。」

その言葉を聞いたジャニ友はこう言った…

「それってくじ引きなんじゃない?」

それを聞いていきなり声のトーンが下がる私(笑)

「くじ引き…くじ引き…

そっか~!くじを引くなんて考えてもなかった~

昨日も書いたようにとにかくくじ運のない私。
くじなんて引かせたらもうそりゃ一番後ろの後の端っこですよ、絶対!!

もう服を買うのもやめよう…(じゃ、何着て行く?)
ダイエットもよそう…(今からやっても間に合わない)
化粧もいいか…(年齢的にヤバいので化粧はしましょう!)

あまりの衝撃をみたジャニ友もさすがにマズイと思ったのか、
「でもそのまま席かもしれないじゃん。大丈夫だよ!」←なにが大丈夫なんだ!!
と励ましてくれる。

でもその後に必殺技を出した!
「第1クリアポイントはリーダーが来るかどうか、第2クリアポイントはくじ引きでいい席がゲットできるかどうかだね!」

もう、それから仕事のテンションが下がる、下がる

ま、最初に勝手にいい席だと思い込んでいた私が悪いんですけどね


くじ引きなら、せめて肉眼でリーダーの表情が見られる位置がいいなぁ~
神様!お仕事ももっと頑張るんで、オペラグラスナッシング~な位置をゲットさせてください

今までFILM LIVE行ったことのある方、是非情報プリーズです←懇願


クライマックスシーズンもジャイアンツの優勝決定で、今日の『DASH』は放送がありますね。
久しぶりのシゲルバーグ監督&茂子に逢えるんで、今からルンルンです←表現が80年代だ@太一くん(笑)


そうそう『VVV6』や今日のNHK教育もまだエントリーしてなかったな。
昨日の『どっち派?!』や『ポポロ』もだし…
最近リーダーのお仕事がいっぱいで追いついていない私
嬉しい悲鳴なんですけどね。
合間に書いていかなくちゃ!!

だいたいブログ始めたきっかけの夏の広島LIVE感想もまだなんだし…(汗)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月25日17時台1拍手、18時台2拍手をいただき、ありがとうございました。

今日のNHKはリーダーどんな司会をしたんでしょう?
最近リーダー一人のお仕事も増えてきましたね。
そろそろ連ドラなどいかがでしょう?
そうそう、山口くん、松岡くん、長瀬くんが主演したあの日テレ土9の連ドラ主演とか…
そしたら太一くんが『ゴチ』に呼んでくれるのになぁ~
リーダーの演技を切望している今日この頃です。

遅れ遅れのレポがならぶブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。
『TOKIO FILM LIVE ’08』 in Zepp Osaka
いろんな方のブログを読んでいると、名古屋、福岡のFILM LIVEの当選結果が届いている様子。

ある人は「大阪は27日かな?」と書いてあったので、ドキドキしていました

ただ、私は昔から基本的に勝負運がないと思っている

ジャンケンはめちゃめちゃ弱い
勝つことなんてたぶん100回のうち1回くらい(笑)
どうして勝てないのかわからないけど…
いや、私からするとどうしたら勝てるのかわからない

アミダくじもよくないなぁ~
「当たって欲しい!」って時には絶対外れるし、学校で委員を決める時「当たるなよぉ~」って引いたくじは当たったりする。

つまり「運」というものがないんですよね(笑)

今回のFILM LIVEは日程と会場で、もうZepp Osakaしか行けそうになかったので、そこしか申し込みませんでした。

実際詳細がわからないので、あんまり遅いと翌日仕事だからいけないかも、とか不安もあったのですが、まあ大阪なら何とか日帰りできるかもしれないという気持ちもあったんですよね。


今日はジムに行き、21:00頃帰宅。

明日は休日出勤だし、オマケに明日の会議の資料が日中別の横ヤリ仕事で全然出来ていないので、「今日は徹夜かも…」と思いつつ、暗い気持ちで帰宅しました。

『どっち派?!』も聞けないかも…っていう勢いで。

帰宅して、いつもの調子でごそごそとポストを確認していると、なにやら封筒が?!

家に帰って電気をつけてみると…その封筒には「J Storm」の文字が?!

え?!えぇ~~~

当たっちゃいました!!Zepp Osaka
しかも第2回公演だったので、一番希望していた時間でまたまたラッキー


で、気になる整理番号は4桁ですが、私の番号は結構早い番号でした

この整理番号がいったいどんな意味を持つのかよくわかっていない私(笑)
整理番号順に前から詰めるのか、単なる整理番号で席順は自由なのか…
こんなイベントに参加するのが初めてな私はわからないことだらけ

だいたいFILM LIVEってどんなものなのかすらわかっていない(笑)

大阪までには名古屋や福岡が終わってるんで、ブログでも読んで勉強しときますか

そしてTOKIO LIVEに過去2回行ってきた私ですが、たった1人で行くのも今回が初めて
どうも1人で行く勇気がなかったので、いつも友達や家族について来てもらってました。
でも今回はたった一人
知っている人もいないし、ちょっと不安だったりします

でも頑張って今回参加してみよう!!(一人励まし)
リーダーに逢うためだもん
そんなことで負けてはいられませんもん

で、いったいメンバー誰が大阪にやってくるのでしょう?

今までは当選結果が気になってたけど、当選すると逢えるメンバーが気になりますね~
人間はだんだん贅沢になるもんだ(笑)

私は勝手に大阪だからリーダーが来る!と思っている。
私の周りの人も「リーダーは来るって、絶対!!」と意味深な意味を込めて言ってくれる(笑)

さあ、当日まで誰に逢えるのか今度はドキドキです

どうかリーダーに逢えますように…
仕事頑張っている私にパワーを下さい!!リーダー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月24日14時台2拍手、19時台1拍手、10月25日1時台1拍手をいただき、ありがとうございました。

みなさんはFILM LIVEの結果届きましたか?
みんな行けるといいなぁ~と思っています。
やっぱり次のLIVEまで待てませんもんね

大阪会場レポ、リーダーに逢ったら舞い上がっちゃって全然できないかもしれませんが、雰囲気だけでも伝わるように頑張って書こうと思います。

またよかったら遊びに来てくださいね。

ハバネロは後から来るぅぅぅぅ~
『5LDK』の本日ゲストは木下優樹菜さん。

今日もあっと言う間の30分でした。

今まで『メントレG』の1時間に鳴らされていたせいか、30分ってホントに早い
ま、それだけ楽しんでる、ってことなんだけど

今日はベースメントがなくて残念でしたが、やっぱり楽しめました。

『5LDK』レポ&感想…

続きを読む

♪暮れの元気なごあいさつ~♪
昨日の『タイノッチ』が見れなくて、かなりむくれている私

仕方がないので、『日清オイリオ』のサイトに行く。

『日清オイリオ』のサイトにはあの伝説の(笑)リーダー&山口くんのヘルシーリセッタCM新婚家庭編の動画が見られるから。
そう、リーダーが若妻に扮しているあのCM。
『夢のダンス&コブラツイスト編』とサイトには書かれてますね。

茂子とは違ったリーダーの奥様が見れるんですよね。
ハレーションかかってて、リーダーが可愛い若妻に見える不思議なCM(笑)

落ち込んだときの私の必殺技

山口くんの夢から覚めたときの動作とか、リーダーが「うれし~ん」とか「しあわせ~」ってつぶやいたときの山口くんのオドロキが笑えるので、ニコニコ顔に戻れるから

昨日もそのCM動画を見ようとサイトにアクセスしたんです。

すると何ともうお歳暮編のCM動画がアップされているじゃないですか!!
『あなたの笑顔’08編』ってなってましたね。


歌ってましたよ、リーダーと山口くん。
暮れの元気なごあいさつ~ あなたの笑顔が見たいから~
暮れの元気なごあいさつ~ 私の笑顔を贈ります~

この曲結構好きなんですよね。
暮れになるとついつい私、口ずさんでます

リーダーが私にお歳暮くれてるみたいなんだもん
笑顔満載のCMを私たちに贈ってくれて、私も笑顔になる


まさに歌詞のとおりですよね~

もちろん逆もアリで、LIVEで私たちが笑顔になったら、リーダーも笑顔を返してくれるみたいな…

短い歌詞だけど、とっても好きっ

今回の『あなたの笑顔’08編』には北村総一朗さんも出演されてました。
リーダーと山口くんがオイリオギフトをもって北村さんちを訪問。

なぜか北村さんとひょうたんを見る山口くん(笑)
リーダーは北村さんとにんじんを引っこ抜き、しりもち(笑)

家では奥さんが作ってくれた『にんじんとごぼうのかきあげ』をおいしそうに食べる。

もちろんCM全編に笑顔満載です

リーダーのローズピンクのセーターもとっても似合ってました

そうそうリーダーの途中のナレーションの言葉が最高なんですよ


あなたがいてくれる ただそれだけでありがとう
あなたの笑顔が私の元気です



それは私がリーダーにいつも思ってることですよ。

リーダーがいてくれるから、私も毎日頑張ってお仕事したりできるんです。
本当にリーダーに感謝してます。

リーダーの笑顔が私の元気の素
リーダーが笑ってくれたら、私も自然に笑顔になる…


穏やかで落ち着いたリーダーの声のトーンであったかい気持ちになって、聴ける言葉です。

是非是非皆さんも聴いてくださいね。

私のイチオシです

CMで山口くんがおいしそうに食べている『ニンジンとゴボウのかきあげ』レシピも載ってます。

今度のお休みの日に作ってみようかな


落ち込むこともあるけれど、毎日いいことも1つぐらいはあるもんです。
その1つの、ちっちゃな『いいこと』で毎日HAPPYに過ごしてみようかな

今日は『5LDK』ですね。
木下優樹菜ちゃんとTOKIOのトーク、楽しみです


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月22日3時台2拍手、20時台1拍手ありがとうございました。
とっても励みになっています。

今日書いたCM動画時間があったら是非見てくださいね。
とってもいいCMでしたよ。
これからお歳暮シーズン、リーダーと山口くんのポスターをスーパーでよく見かけます。
それ見たさにときどきスーパーに行ったりします(笑)
「いらなくなったら欲しいなぁ~」と言っていますが、勇気がなくて言えません
ただ、家族にお歳暮は全て『日清オイリオギフト』にしてもらってます

みなさんはどうですか?
そこまでしないか…(笑)

こんなリーダー愛溢れる私のブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね

23時59分…プレイボール?!
今日は『タイノッチ』ですね。(正確にはもう昨日だけど…)

仕事でヘロヘロ、眠くて仕方がない私ですが、『タイノッチ』見ずには寝られない
しかも今日は先週の生放送の続編じゃないですか!!
あの後イノッチがどうなったのか、知りたくて、知りたくて…
今日はどんなに眠くても見るしかありませんよね。

ジムから21時に帰宅して、ゴハンを食べて、お風呂にも入り、23時59分前にはしっかりテレビの前に
うん、今日も準備万端

で、TBS系局のチャンネルを入れるピッ!

う~~楽しみ、楽しみ

CMも終わってそろそろ太一くんが登場ですか?

ドキドキ、ワクワクする気持ちが高鳴っていく~


CM明けて………

ん?

野球のユニフォーム??

画面にはスコアボード…

『二子玉川学園高校』の文字が?!?!

二子玉川……
野球……

画面に市原隼人くんのドアップ!!

これって『ROOKIES』だよねっ???!!!


急いで新聞を見るとTBS局のテレビ欄には

11:59 『ROOKIES』(再)

と書かれる。


再放送……この時間にしますか?


いや、もしかしたら今日放送ないのかな?と、淡い期待を寄せてネットで調べると、全国的には『タイノッチ』をやっている

イノッチのその後は放送されないってことなの~~

『タイノッチ』の今後の放送ってあるのぉ~~



私の住んでいる地方は、NHKはもちろん(笑)、フジ、TBS、テレ朝、日テレ、テレ東と全ての放送局をカバーしている、地方都市としては贅沢なところだと自負してるんです。

でもなぜか肝心なとき、役に立たないんだ、これが(笑)

今日もまさにその典型…


楽しみにしていただけに、とっても残念~

山口くんが『いいはなシーサー』に出演した日も、私のところはその日だけ高校野球の地方大会を放送してました
ほんとにその日だけ…

深夜番組には本当に縁のない私です。

誰か今日の『タイノッチ』、ダイジェストでいいから教えてぇ~~


深夜放送の悲劇はまたゆっくり語ります。
ブログを見てるともしかしたらわかるかもしれません(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月21日 16時台2拍手、20時台1拍手、23時台1拍手いただき、ありがとうございました。
みなさんは『タイノッチ』無事に見られましたか?
きっと楽しかったんだろうなぁ~←遠い目
第1回目の放送を既に懐かしんでいる私です(笑)
もしよかったら、『タイノッチ』第2回目放送を見た感想でも教えてくださいね。

またよかったら是非遊びに来てくださいね。
最後はやっぱり火を使う(『DASH』伝統漁法編)
さてさて、今日も『ザ!鉄腕!DASH!!』の続きです。

今回は『伝統漁法を学ぶ』らしく、リーダーと山口くんという夫婦コンビでした。

舞台は四国!!

一体何が釣れるのかな?
楽しみ、楽しみ


『伝統漁法』レポ&感想…

続きを読む

安倍川もち、その頃私はみたらし団子(『DASH』ソーラーカー編)
今日の『DASH』はどうしても外出の予定があり、録画して見ました。

2週ぶりにリーダーが『DASH』に帰ってきたので、ちょっとるんるん←古っ

今日はちょっと時間がないのと、『DASH』は私の大好きな番組なんで、1日で書いてしまうのがもったいないので、今日はソーラーカーin 静岡について綴っていこうと思います。

10月19日『ザ!鉄腕!DASH!!』ソーラーカー編レポ&感想…

続きを読む

リーダーが移籍・シングル『雨傘』、そして未来を語る
昨日のエントリーでもちょこっと書きましたが、ファミリークラブから会報が届きました

開けてみてちょっとビックリ
だって、リーダーのロングインタビューだったから

前回は松岡くんの『ヤスコとケンジ』特集だったし、以前『しゃべれども しゃべれども』の太一くん特集もあったけど、特集ってドラマ・映画で主演しなきゃ作ってもらえないんだと思っていたので、諦めてたんです(笑)

だからリーダーだけのロングインタビューは嬉しかったな

内容はちょっと考えさせられましたし、リーダーの、メンバーの心情を垣間見ることができて、私にはとても『深イイ話』でした。


リーダーのロングインタビューの感想…

続きを読む

意外に少女漫画も詳しいリーダー
今日は『どっち派?!』ですね。

藤森さんがおそ~い夏休みということで、ピンチヒッターは伝説の赤荻歩さん
またしても、ゲストを食っちゃう発言をするのでしょうか?

今日の投票テーマは『あなたが初めて恋したマンガのキャラクターは主役?脇役?』です。
ゲストは平野綾さん(昨日から『あや』続き)

マンガ大好きなリーダーですから、きっとレアな話も飛び出すはず!!

しかも今日会報が届き、まさに『どっち派?!』のスタジオが!!
「こんなスタジオなんだぁ~」と会報眺めつつ聞く、今日の『どっち派?!』です。

10月18日『どっち派?!』レポ&感想…

続きを読む

リーダーのマグロ話から始まった『5LDK』
『5LDK』第2回目も活き活きしていましたね、TOKIO
やっぱり23時はTOKIOのいい味を出させる時間帯なんですね

今日のゲストは上戸彩ちゃんでした。
米倉さんと2週連続でオスカープロですか、と軽く突っ込みつつ(笑)番組突入~

今日は彩ちゃん相手にどんなトークを繰り広げてくれるのでしょうか?


『5LDK』2回目感想&レポ…
(かなり長いです。すみません

続きを読む

FILM LIVEの詳細アップ!!
毎日チェックしているジャニーズNET(笑)

なぜなら、一度TOKIOだっけ?リーダーだっけ?の番組を見逃す、という大失態を犯したから
それとたまたまチェックしていて、リーダー出演のNHK『スタジオパークからこんにちは』(←題名がかなり怪しい…)を見つけて、急いで録画セットしたこともあったから…

でも今日は目新しい記事ないなぁ~と思い、久々にJ-stormサイトを見ました。

私のパソコンのマウス、なぜかJ-stormのTOKIOページに行くと動きがヘンなんです
まるで赤ちゃんのカクカク動きみたいになる(笑)

だからあんまりJ-stormサイトには行かないんだけど、今日は行ってみて正解

ジャニーズNETのTOKIOページからは左にあった『FILM LIVEの詳細』へ飛ぶ箇所が削除されていたのに、J-stormの『infomation』(HOMEの一番下)に『10月15日 TOKIO【TOKIO FILM LIVE ’08】詳細更新』となってました

クリックすると各会場の上映回数と回ごとの集合時間と開演時間が書いてありました

私が申し込んだのは大阪会場で3回上演があるみたいです

私はちょっと遠くから大阪へ行くので、できれば第3回は勘弁して欲しい…と当たる気マンマンの意見をパソコン前にして述べてました(笑)

どんだけお気楽なんだか…

当選ハガキは10月中旬から順次発送ってなってましたね

もう10月中旬…しかも名古屋会場は10月27日(月)だからそろそろ発送でしょうか?

たぶん開催が早い会場から発送なんでしょうね。

ということは、大阪は10月下旬かな??

仕事が平日休めないのと、一番近い会場ということで大阪にしましたが、日曜日の開催だから競争率高そ~ですよね

昔から私のくじ運って、めっちゃいいときとめっちゃ悪いときの差が激しいので今回はどっちで来るだろうとドキドキしています

当たったとしても、会場に来るメンバーは発表になっていないので、大阪にリーダーが来るとは限らない!!

もう運を天に祈るしかありません

ただ私の周りの人はみんな口を揃えてこう言います。

「当たるかどうかはわからないけど、当たったらリーダーには逢えるよ、絶対!!」

それってどういう意味なんでしょう


落選ハガキが来ないので、いつが「ダメだったんだ…」とあきらめをつければいいのかわからないのがちょっとね(笑)
みんなのブログ見て自分で当落を判断するしかないかな?

詳細アップとなって、いよいよって感じですね。
みんなもドキドキしてきたのかな?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月15日12時台、14時台2拍手、21時台、10月16日0時台2拍手、計6拍手をいただき、ありがとうございました。
みなさんの拍手がとても嬉しいです!!

FILM LIVEみんなも応募してるんでしょうね。
当たるといいですね。
私もみなさんと一緒に楽しいひとときを送りたいです

また時間があったら遊びに来てくださいね
大人気ない、大人の暇つぶし番組?!
今日から始まりました、『タイノッチ』
ジャニーズWEBの『タイノッチ対談』を思い出させるネーミングの番組で、どんな内容だろうとドキドキ、ワクワク

『R30』的な真面目なトーク番組かな?と思いきや…
のっけから「大人気ない、大人の暇つぶし番組」とのナレーション?!

来ましたか、遂に私の大好きな深夜番組ワールドにっ?!

ナレーションから深夜ならではの空気、番組内容にますます期待が高まります

さて、第1回目はどんな『大人気ない大人の暇つぶし』を見せてくれるのでしょうか?


記念すべき第1回『タイノッチ』感想…

続きを読む

リーダーのいない『鉄腕!DASH!!』
日曜日の『DASH』、私はいつも楽しみにしてるんです。
だって、リーダーいっぱい出てるんだもん

でも今回の『DASH』は梅干しのときにちょこっと出ただけで、ほとんどリーダーの姿が見えない?!
変わりに太一くんや長瀬くんが結構出てましたよね。
山口くんは梅干しづくりって聞いたときに、絶対出るって確信してましたから
だって、最後に「大盛りありがとう」(←確かこんな言葉)って書いたお茶碗で、梅干し食べなきゃいけないんだもん(笑)

この週の収録の時は『5LDK』の番宣収録があったのかも…

というわけで、今回はちょっと手抜きな『DASH』感想…

続きを読む

ショックとパンツ
今日は日曜日。
三連休の中日なんで、木曜日に録画している番宣を見ようかな、と思いテープを巻き戻しました。

『笑って!いいとも』はもうエントリーしちゃったし、何度も見たので、次に録画しているTOKIOとV6のSPを見ようとしました。

しかし…
何度巻き戻してもローカルな情報番組しか録画されていない?!
なぜなんだ???

そこで木曜日の新聞をイソイソと出してきて確認すると…

やっぱり録画時間を1時間間違えてる

またやってしまいました
気をつけてたのに…

ちょっと、いやかなりショック…


そんな中、1つだけいいことが←いいことかな??(ちょっと疑問)

我が家ではいつも23時から『新堂本兄弟』がテレビから流れています。
誰かが見たくてつけているわけでもなく、なんとなく『ついている』んです。

今日のゲストは谷原章介さんで、オープニングの質問コーナーが終わり、その答えをネタにトークが始まっていました。

私はそろそろお風呂に入ろうと準備をしながら、脱衣所とリビングを行ったり来たりしていました。

ふとリビングに戻ってみるとなにやら画面にリーダーの写真が映っているではありませんかっ!!
しかも光一くんがリーダーの名前を言っている?!

でも谷原さんと接点があるようにも思わなかったので、意味がわからなかったのです。

そこでテレビを見ていた家族に
「ね~なんでリーダーの話になってるの?」
と聞いてみました。

すると家族が教えてくれるに、
「何だかパンツの話になって、光一くんが『城島くんは合宿所にいる時パンツをいっぱい持ってた。しかもヒョウ柄のパンツがメチャメチャ多かった。ある日城島くんが「光一、見てみ~』と叫ぶので行ってみると、城島くんがゾウさんのパンツをはいていた』という話をしていた。」
とのこと。

しかもそのゾウさんのパンツというのが、はくと真ん中にゾウの鼻がなが~くある、というパンツだったそうです。

光一くんも「なんでそんなパンツ持ってんのかなぁ~?」って不思議がっていました。

リーダーがヒョウ柄のパンツを持っていて、しかも勝負パンツだということは『城島SONG』で知っていたけど、たくさんヒョウ柄パンツがあるということは知らなかったな。

リーダーといえばヒョウ柄ははずせないアイテムだから、わかる気がするけどね。

普段はグレーのパンツなんでしょうか?
だって、DASHで『良き父親講習』で保育園で子供と山に登るときにジーパンからちょこっと見えたパンツはグレーのボクサーパンツっぽかったし←しっかりチェックしている(笑)
ヒョウ柄はLIVEモードの時に使用するのでしょうか?

けれど、ゾウさんのパンツはなぜ持ってるんだろう?
鼻の部分がジャマになるから、普通にはくわけはないと思うけど…
きっとギャグに使うか、誰かをビックリさせるかで買ったんだろうな。
リーダーらしい(笑)

合宿所時代の話ですが、今もそんなにパンツを大量に持っているのでしょうか?
それとももう大人だから、買うのはガマンしてるのかな?(笑)

ただ1つギモンがあるのは…
そのパンツってどこに売ってたんでしょう?
何となく大阪で購入したのでは?と思っているのは私だけ??


今日のDASH感想は今週中に書くことにします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月12日15時台に拍手をいただき、ありがとうございました。
いつも拍手をくださるみなさんがいることがとても更新の励みになっています。
これからも毎日更新目指して頑張りますので、よかったら遊びに来てくださいね。


『ジャニーズ系』では??
今日は怒涛の番宣@木曜日の感想を書くことにします。

まずは時系列ということで『笑って!いいとも』のリーダーから…

仕事をしている私はもちろん録画で観覧しました
しかも日曜日の『いいとも増刊号』もあまり見ないので、コーナー自体何があるのかわからない
山口くんじゃないけれど『探り、探り』で見てました(笑)


『笑って!いいとも』感想&拍手お礼メッセージ

続きを読む

りんご、セロリetc.を煮込んだスープ鍋
今日の『どっち派?!』ゲストは彦麻呂さんで、投票テーマが「あなたの忘れられないお袋の味は成功した味?失敗した味?」でしたね。

オープニングは25局ネットになって意見が増えたとリーダー、藤森さん喜んでました
私としても嬉しいことです!!

そして25局ネット企画「ネット局のある県を知ろう!」というコーナが今日から出来ました!
これから毎週ネット局のある県の紹介をするみたいです。

今日は北海道!!

リーダーは「北海道にLIVEに行っても日帰り」と言ってましたね。
確かに北海道日帰りはもったいないな!
おいしいものもいっぱいあるし、風景もステキだし…
私も北海道へ2度行きましたが、帰りたくなくなります(笑)

またある時は飛行機が雪で着陸できなくて、2時間遅れのLIVEがあったと思い出を語ってました。
ファンの方が2時間待っててくれた、と。
「とりあえずエクスキューズの挨拶を…」と促されて、メンバーが幕前に出たときの話。
リーダーはカバンをもつ習慣がなく、必要なものはコンビニの袋に入れて持ち歩く癖があるらしく、その時もコンビニ袋をもったままファンの前に出たそうです。
リーダーらしいといえばらしいですね。

来週は青森県のご紹介だそうです。
これからも順番に紹介するそうなので、特産とか名産地とかメールくださいね、と藤森さん。
私の県のときにはしっかり送りましょ
でもリーダーはソーラーカーで走って名産食べたりしてたから、詳しいかな?

---------- 体育の日記念で爆風スランプの『RUNNER』 ----------------

彦麻呂さん登場~

10月20日に「ヒコマラン」という本を出版されるそうです。
いろんなシチュエーションでおススメのお店を紹介してくれている本
でもまだまだ紹介したいお店がいっぱいあるそうなので、vol.2、vol.3と続編ができそうですね。

オリコン調査では10代のおふくろの味は「カレー、肉じゃが、ハンバーグ」でまさに王道

リーダー、彦麻呂さんは子供の頃電子レンジが普及してなかったので、お母さんは手作りが基本だったそうですね。
彦麻呂さんはお母さんの煮込みハンバーグがおいしかったと言ってました。
リーダーのお母さんは冷凍食品が普及したら、チーズやグリンピースなど日替わりトッピングを載せてチンしたハンバーグをお弁当に入れて「のせのせハンバーグ」と命名していたらしい(笑)
さすが、茂子モデルの母ですね!

あとリーダーはきゅうりのキューちゃんが好きだったそうで、「ふくろの味」とオヤジギャグをかましてました←今日は安心してトークしてる(笑)

リスナーの意見からリーダーが
「レシピを聞いて作っても、母の味は再現できない」
と言ってました。

リーダーの家ではお母さんがりんご、セロリなどいろんな野菜を煮込んでスープをとり、それで鍋をしていたそうです。
リーダーもレシピを聞いて作ってみたけど、何かが違うらしい…
どうもリーダーは時間がなかったからか圧力鍋で再現したそうですが、お母さんは鍋でコトコトホントに時間と手間をかけて煮込んで作っていたそうです。
「オカンいっつも台所立ってたなぁ~」
と懐かしそうに言ってました。
きっと愛情がいっぱい入ったお鍋だったんでしょうね。
ちっちゃいリーダーがフーフーしながらお鍋をつついている姿が浮かんできて、ほっこりした気分になりました

普段料理をしない女の子がよく言うセリフで「やればできる」「本見たら作れる」というけど、絶対にできない!とリーダーと彦麻呂さんは断言してました。
私も料理はちょこちょこするけど、片付けがなかなか…で、叱られたら「やればできる」とか「仕事が暇になったらやる」と言いつつ、全然しません
リーダーの核心をついた発言に思わず納得!!

その他のお話…

玉子焼き
リーダーは東京に来て初めて甘い卵焼きを食べたそうです。
お母さんは玉子焼きに砂糖は入れない方だったそうです。
初めて食べて「これはお菓子かっ?!」って思ったらしい。

ゴーヤカレー
ゴーヤが好きなリーダー。
あの苦味がたまらないそうで、ある日ゴーヤカレーを作っておいしく食べたそうです
作りすぎたので、冷凍しておいて後日チンして食べた1口め…
めちゃめちゃ苦かった!!
これはゴーヤの苦さが増したのか、それとも悪くなってるのか悩んだとか。
彦麻呂さん曰く、「ゴーヤは熱を加えると苦さが増す」そうで、きっとチンしたのが原因ではないかと言ってましたが、真相は闇の中…

納豆カレー
ある現場(?)で納豆カレーを作ったところ、おっさんのニオイのような香りが充満してめちゃめちゃ臭かったらしい。
おまけにカレーもまずかった
「納豆カレーには気をつけよう!」とはリーダーの教訓!

そして極めつけはリスナー最後の意見!!

イナゴの佃煮が大好きなお父さんのために、自家製『イナゴの佃煮』を作るべく家族総出で山にイナゴを取りに行ったそうです。
お母さんが一番張り切っていた割には一番イナゴが取れておらず、しかも出てきた『イナゴの佃煮』は佃煮とは思えない、味もイナゴの味しかしない料理
そこでお母さんが言った衝撃の一言!!
「私、イナゴの佃煮作ったことがない…」
え~~~!!
それを早く言ってよ、って投稿したリスナーの方のシメ(笑)

もうリーダーも彦麻呂さんも大爆笑でしたね
私もゲラゲラとラジオの前で笑っちゃいました

やっぱり母は偉大です!!(いろんな意味で)

イナゴ話がインパクトありすぎでその後の曲名覚えていない…


実は私にも伝説の料理が…

家族に「今日は水炊き作っといて」と言われて、水炊きがわからなかった私。
鍋の材料(白菜、ネギ、春菊などなど…)を切って、「炊くんだから!!」と土鍋をコンロにかけて材料を昆布ダシをとっただし汁にドバドバ入れて2時間炊きましたとさ!!
家族が帰ってきた時、土鍋の中はドロドロにとけて、食欲もなくなるような有様
家族には「せっかく作ったんだからっ」とキレて全部食べさせましたけど、私はいそいそとカップラーメンにお湯を注いで3分待ちました(笑)

私がリーダーのお母さんだったら放送でめっちゃ酷評されてましたよね…


他にもリーダー常連のお寿司屋さんの大将が出してくれるさばのわら焼(だったっけ?←忘れている)やカレーなど、さすが「愛エプ」リーダーらしいお話が満載でした

結局
料理は人
とはリーダーと彦麻呂さんの一致した意見でした。


来週の『どっち派?!』は「初めて恋したマンガのキャラクターは主役?脇役?」です。
私は人ではないけどいいのかな?
迷いつつも投票はしますよ~~


拍手お礼とコメントレス↓

続きを読む

23時なTOKIO
始まりましたね、『5LDK』

しかも今日は番宣でリーダーでまくり!

今日のエントリーは書くこと満載で、嬉しい悲鳴です

でも今日はやっぱり『5LDK』を書かなくっちゃ!!

リーダーの番宣については明後日以降ポチポチ書かせていただきます。
(明日は『どっち派?!』と決めている(笑))


記念すべき『5LDK』第1回感想…

続きを読む

リーダーの『師匠』
『爆笑レッドカーペットSP』、21時に帰宅してそれから2時間見ました。
でも前1時間も気になるので、さっき早送りで見てきました(笑)

帰宅するなり、家族から「リーダー出てるけど、あんまりしゃべってないよ」って即答!
誰も聞いてないのに…

気を取り直して、テレビをつけました!

リーダーがピンで出てるってだけで、私のテンションは上がる
だって、なかなかそんな機会ないんだもん!

しかも今日のリーダー、いつにも増してかっこいいじゃないですか
髪型もふんわりとしていて、私的にはです
衣装もシックで大人な感じっ
チョーカー(というのでしょうか?スイマセン、私センスないんで…)も衣装に合ってますね


そんなハイテンションな私目線のリーダー主役『爆笑レッドカーペットSP』感想(笑)

---------------------------------------------------------------------------

永井祐一郎さん×小島よしおさんコラボで上戸彩ちゃんが「高橋(英樹)さんも横見ると笑ってるのに、リーダーが怖い顔して見てた」って言われてましたよね。
今田さんにも「事務所目線で見ないように」って突っ込まれちゃって…
折角メンバーがいないので、ノビノビしていた(笑)のに、どこいっても突っ込まれるリーダー(笑)
そこがリーダーの良さだし、私のなところなんだけど…

アイドル目指す31歳ゆってぃさんが出てきたときのリーダーコメント。
ゆってぃさんの衣装を見て、リーダーがジュニア時代の衣装話を延々としてましたね。
リーダーの話を聞きながら「松岡くんいたら、絶対突っ込まれるな…」って思ってしまいました。
このときほどリーダーの「松岡は今ここにいないと淋しい…」っていう発言が納得できたことはありませんでした。
突っ込んでほしかったよ、松岡くん!!!
(案外テレビの前で突っ込んでたりして(笑))

Wエンジンさん×安倍麻美ちゃんコラボの「惚れてまうやろー!」ってセリフ気に入ってましたね。
「TOKIOの新番組で女性ゲストのときに使いたい」って言ってたけど、使ったときの空気を想像しちゃいました。
メンバーの冷めた態度が目に浮かぶ(笑)

フォーリンラブのバービーさんがお気にだったようで早速「惚れてまうやろー!」って使ってましたね。
バービーさんとリーダーの勢いってなんだか同じニオイがしました(笑)

でもリーダーのあのテンション嫌いじゃないですけどね


村上ショージさんも出演されてましたね。
私は西の方に住んでいるので、大阪の番組結構放送されるんですよ。
村上ショージさんのあの独特の雰囲気はよく知っていましたが、全国放送でも変わらないんだな、とビックリ!!

そして、なんと!!
リーダーの発言に驚いた私
「『東京の師匠』は近藤真彦さんで、『西の師匠』は村上ショージさん!」って言ってましたね。

そういえばリーダーのギャグで回りに与える空気感は確かに村上ショージさんに通じるものがある!

よくリーダーがしゃべって、メンバーが一歩引いたりするときって、村上ショージさんがギャグをかましてお客さんが一歩引いている感じと似てる。

そうだったのか…
リーダーの芸風(?)のルーツは村上ショージさんだったんだ…

中川家礼二さんとのコラボで靴の中に熱湯を入れて履こうとして「アチチ!」って放り投げた靴を見て「あの靴の位置も計算されている。天才だ!」と言っていたリーダー。
本当に尊敬してるんだ(笑)

芸人さんたちに評価をするときも他のゲストの方々は『大笑い』なのに、リーダーだけ『中笑い』だったり、真剣な顔していたりで、笑いには厳しいリーダーを垣間見ました。

やっぱり関西人としては、笑いに対していい加減な評価はできないのかな?

さすが!笑いに厳しい関西人ですね、リーダー!!!

と言ったら、たぶんメンバーから激しいツッコミがくるんじゃないかと思う私です(笑)


明日はいよいよ『5LDK』の始まりですね
それに伴って、『めざましテレビ』にTOKIOのコメントが放送されますね。
それからV6と一緒に放送直前SPもある!
そして、そして!!!
『笑っていいとも!』と『VVV6』にリーダーがまたまた番宣で単独出演!!

今回はジャニーズWEBでしっかり確認して録画準備しましたっ!

あとは…
リーダーが噛みませんように…←昨日に引き続き切なる願い(笑)

当分書くことに困らないという嬉しい悲鳴が続きます


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月8日18時台6拍手、19時台2拍手とたくさんの拍手をいただきました。
本当に暖かい拍手ありがとうございます。

めちゃめちゃ私目線のリーダーを綴っています。
そんなブログを読んで、拍手をいただけることはとっても励みになっています。
これからもリーダーへの愛を込めてブログを綴っていきたいと思います。
またよかったら遊びに来てくださいね。




リーダーと『番宣』
昨日の深夜と今日の夜、新番組『5LDK』のCMを見ました。

深夜版は『笑う』『食べる(?)』なTOKIOが画面に映ってた。
メントレGを思い出します。
だって座り位置も一緒なんだもん。
ゲストの横はリーダーってことは…司会なのかな?
ちょっとドキドキしたりする私←のドキドキではなく、「噛まないで!」のドキドキ(笑)

夜版はゲスト紹介がメインでした。
米倉さんとTOKIOの楽しそうなトークが想像できるCMで、今から楽しみです!!

メントレGが終わって、TOKIO5人が揃うレギュラー番組がなくなって、少し寂しかったんです…
DASHも企画モノ(例えば『100人刑事』とかね)でなければ、5人揃ったTOKIOを見られないし。

リーダーLOVEな私でも、やっぱりTOKIO5人が揃っているのが一番!!

リーダーのつまらない(ごめんなさい、リーダー)オヤジギャクを拾ってくれるのはメンバーしかいないし、リーダーをいじってくれるのもやっぱりメンバーしかいないから。

リーダーはTOKIOのメンバーの中にいてこそリーダーなんですもん

そんなリーダーとTOKIOが見られる番組が始まるのは本当に嬉しいし、楽しみです


今日は『爆笑!レッドカーペットSP』に、明日は『VVV6』に単独出演するリーダー

なぜ?ってずーーーーっとギモンでした。

他のメンバーなら『ぐるナイ』のゴチなど番宣などで単独出演したりするけど、どうもリーダーが単独出演する理由がわからなかった…

今日たまたまある人のブログを読んでて「そうなのか」と初めてわかった!!

リーダー、『5LDK』の番宣ででるんだ!!

なんか目からウロコでした(笑)

ドラマ出演の少ないリーダー、番宣なんて私は思いつかなかったんです。

考えてみればTOKIOの新番組が始まるんだし、TOKIOのリーダーが番宣するのは当たり前なのかもしれません。

でもリーダーが番宣するということに慣れていない私は、理由もわからずリーダーがテレビに出るというだけで浮かれまくっていたわけです

別に理由がわからなくても構わないといえば構わないんだけど、なんか私が腑に落ちなかっただけなんですけどね。

そっか~、番宣か~、なんか嬉しい

だって『ぐるナイ』のゴチだって、リーダーまだ呼ばれてないし
しかも松岡くんに「リーダーは来ないでしょ!」と言われたみたいだし…←私は見てなくて、家族から聞いた。

リーダー命なんだもん、滅多にないリーダーの『番宣』に浮かれまくることにします(笑)

あ~、2日間連続でリーダーに逢えるなんて夢見たいです
今からワクワクして、仕事も手につかないかも(笑)

ただ…
リーダー、噛まないで!!←きっとメンバーも心配しているはず@広島LIVE(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月7日3時台に2拍手、11時台に2拍手いただき、本当にありがとうございました。

暖かい拍手をいただくことが励みになり、つたない文章ですが毎日更新しています。
この2日間はリーダー三昧のため少々壊れ気味になると思いますが(笑)、また遊びに来てくれると嬉しいです。

ムーディー城島
リーダー目線の『ザッツ・宴会テイメント』の感想。


TOKIOのメンバーは、それぞれに合った衣装でしたね。

ギターは違ってたけど、リーダーは衣装にヒョウ柄しっかり使ってましたね(笑)
やはり関西人の『血』が騒ぐのでしょうか?

モト冬樹さんやローリーさんなどと競演しても、ギタリストとしてのリーダーは私の中では一番輝いてました
LIVEのときと違って、『宴会テイメント』のリーダーは大人の魅力満載で、ほ~~んとにステキでした

そんなリーダーの場面で特筆すべき場面は次の2つ!!


やさしい悪魔

そんなリーダーが踊って(笑)、歌ってたキャンディーズの『やさしい悪魔』
私もよく踊ってました、あのやさしい悪魔~ってところ←トシがばれる(笑)
モトさんとローリーさんと一緒に歌いながら踊ってましたね。
リーダーの踊りが一番カッコよかったです
初めてリーダーのこと「さすが!ジャニーズ!!」と思いました。

そのときのメンバーのはしゃぎっぷりったらなかった!

松岡くんなんてメッチャ喜んでましたもん
そう、それはまるで会社で上司の『宴会芸』を見る部下のように(笑)
松岡くん、ホントリーダー好きなんだなぁ~
愛を感じます


星降る街角

これが私的には一番のヒットでした

鼠先輩の『GIROPPON』とのセッションでしたね。
鼠先輩から始まったのですが、いきなりリーダーが画面にアップになって始まった『星降る街角』

私もよくカラオケで歌いましたよ、「ウォンチュー」とか言って(笑)

リーダーってムード歌謡似合うよね~って思っちゃいました。
一緒に歌ってた山口くんがかすむ、かすむ(笑)
マイクの握り方もムード歌謡ぽかった。

新たなリーダーの魅力を発見してしまった気分です。

悪い意味じゃなく、すっごくリーダーが大人に見えた。
(もうすぐ38歳だから大人なんだけど)
キケンな大人の香りがして、リーダーメチャメチャカッコよかったです
ますます好きになっちゃいました

今までBARに通うリーダーってイマイチ想像できなかったんだけど、『宴会テイメント』見て納得
大人の魅力満載なリーダーには居酒屋よりBARが似合いますね。
オシャレなカクテルを飲みながら会話を楽しむ大人なリーダーをこっそりボトルの陰から見てみたい

そして…
いつの間にやら持ち出したタンバリンを叩く、叩く
あれはもうスナックのノリでしたよね。
タンバリン叩いてノリノリでしたから…
ここだけはBARとは違うな(笑)

しかし…
タンバリン叩くTOKIOって久しぶりに見ました(笑)
長瀬くんがタンバリン持ってたのっていつごろだっけ?

歌い終わって松岡くん「リーダーがムード歌謡歌うと真剣なんですよ。」って…
小指立ててマイク持つマネまでしてくれちゃいましたね(笑)
「これが出るのが楽しい!」って。

確かにあれは真剣そのものだった。
どっぷりムード歌謡にハマってましたもん!

松岡くんはじめメンバーがリーダーの真剣さを楽しんでたのが、これまた嬉しかったりする。
メンバーのリーダー愛を感じます

しかし、リーダーがこれに味をしめてどこかで『ムーディー城島』とかやるんじゃないかと思ったりする。

こんなネーミングはリーダー好みでしょ?!
DASHでも『ハーロー城島』とか名乗ってたことあったし…

ま、でもそんなことするリーダーも大好きだったりする私(笑)



その他ギタリスト城島を存分に楽しませてくれて、LIVE気分をちょこっと思い出しました。
思い出してしまったから、余計に早くLIVEに行きたくなっちゃいました!!

早くバンドTOKIOに逢いたいな~


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月6日11時台、19時台に拍手をいただき、ありがとうございました。
とても励みになっています。

毎日どんだけTOKIOのことばっか考えてるんだ?って自分のことながら思っています。
でもTOKIOがいるから頑張れる私がいるんです。
そんなTOKIOへの想いを残していきたいと思っています。

またよかったら遊びに来てくださいね。

アーティストモード全開!
今日は『ザッツ・宴会テイメント』放送でしたね。

ビデオ(我が家はまだDVDじゃないのよぉ~)もセットし、もちろん放送もしっかり見ました

アーティストなTOKIOを2時間存分に見せてもらって、私も楽しかったです

『宴会テイメント』では様々なアーティストの方と共演させてもらっているので、TOKIOもいっぱい刺激を受けているハズ。
モト冬樹さんやローリーさん(『恋のカリキュラマシーン』作っていただきましたね)、ムッシュかまやつさんや井上尭之さんなどなど挙げればキリがない!!

アーティストTOKIOとして学んだこともいっぱいあったんじゃないでしょうか?

また堺正章さんとの掛け合いはいつもながら笑ってしまいました。

堺さんのエンターティナーな部分って本当にスゴイなって思います。
視聴者を常に意識して、楽しませる部分ってさすがです!
堺さんとお仕事できることはTOKIOがバラエティやLIVEで見せるエンターティナーな部分に絶対プラスになると思います。

『宴会テイメント』は2回目ですが、私的には前回より数段よかったです。

TOKIOがこの番組を心から楽しんでいるのがわかるから…

オープニングから皆が楽しそうに演奏している姿を見て、「本当に楽器が好きなんだな。」って改めて感じました。
山口くんも笑顔でベース弾いてたし、松岡くんはスティックくるくるまわしてましたね。

夏のLIVEツアーが終わって1カ月、その余韻をもって臨んだ『宴会テイメント』だから、オープニングからノリノリだったのかな、って思ったりしました。

私もTOKIOの楽しそうな姿を見て「早くLIVE行きた~い」って叫んじゃった(笑)

ドラマやバラエティに出ているTOKIOやメンバーを見るのはもちろん大好きですが、やっぱりバンドTOKIOのLIVEが一番大好き←当たり前
私もあのひな壇にいたかったなぁ~

『宴会テイメント』に多くのアーティストと共演させていただけるのは、TOKIOがバントとして評価されている証拠ですよね。
なにが嬉しいってそれが一番嬉しかったかも…

他のアーティストの曲もしっかりアレンジして自分たちの曲として演奏しているところは、TOKIOの成長を感じました。

エンディング曲の『雨傘』…
今日はいつもの楽器の音と違ってましたね。
リーダーのギターもそう、太一くんのキーボードもそう。
みんなちょっとずつ…
大人の音って感じで、ちょっとステキでした
いつもの音も好きですが、私の好みとしては今日の音かな?
大人の魅力が出ていた今日の『雨傘』だと思いました。

出演者のみなさんが色とりどりの雨傘で聴いていてくれて、感激
あのビニール傘可愛かった
私はブルーグリーンが好みです。
私も雨の日はあんな傘さしたいな

今回は羽鳥さんもいらっしゃってまして、『TOKIOには羽鳥さん』なのかな?って思いました。
(ぐるナイつながりもあるし…)
羽鳥さんが急にマイクもって歌いだした時はびっくり!
あとで「宴会っぽかった!」と言われてましたね。
これが今回で一番『ザッツ・宴会テイメント』だったかも(笑)

トークもTOKIOがいっぱい絡んでて、嬉しかったですね。

リーダーが珍しく結構歌ってて、嬉しさ倍増でした~


リーダーへのな気持ちはまた明日…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月5日16時台に拍手をいただき、ありがとうございました。
毎日拍手をいただくことがとっても励みになっています。
本当にありがとうございました。
よかったらまた遊びに来てくださいね♪



地元で『どっち派?!』初ON AIR!!
昨日のエントリーで『どっち派?!』のことを書きましたが、今日も書いてみます(笑)

実はあの後眠い目をこすりながら3:00まで起きてました
もうフラフラになりながら(笑)

で、地元○○放送での初『どっち派?!』聴きました。

初めてのクリアな音に感激

だって、いつも中国語やハングル語が入り始めると、ラジオの向きを変えたりして格闘してるんです。
でもさすが地元局!
そんな必要もなく、じっくり聴けました。

だから、聴けなかった会話もバッチリでしたし、かなり昨日のレポが違っていることに気付きました。


以下『どっち派?!』の追加・訂正レポ

続きを読む

「溶解」検定
今日からJUNK ZEROで『どっち派?!』がスタートしました。

一番変わったな~と思ったのが、曲が3曲も流れたこと。

1曲目はJUNK ZERO記念でTOKIOの『雨傘』。
2曲目は松田聖子さんの『風立ちぬ』(懐かし~)
3曲目は……忘れました(笑)

私が『どっち派?!』聞き出してからは、ほぼオープニングの1曲だけでしたから。
「今日からリニューアルなのね。」と改めて思いました。

あとは…
エントリー制の時は「○○県 ××代(年代) 女性 △△さん」と投稿者が紹介されていましたが、今はメールなので投稿者の紹介がマチマチだということ。
ラジオネームだけの人(私はそうです)もいれば、今までのように居住地から書いている人もいる。
それも小さなことだけど変化ですよね。

あとは今までと変わらなかったと思います。
ゲストもどっち派ファミリーの山田五郎さんだったし。

今日のお題「持っている、これからとりたい資格は役に立つ?役に立たない?」でしたね。

リーダーはやっぱり「クレーン免許」の話になりましたね。
今ではDASH村でしかリーダーの勇士を見ることができませんね。

高校が奈良商業だったので、そのあたりの話もしてました。
(商業は資格をとらなきゃいけなかった、とか)

でも、中国語に阻まれて全然聞けずじまい

山田さんは以外にも資格マニアではないとのこと。
その代わり奥様がマニアで、今は司法試験目指して大学で勉強中とのこと!!
「資格取ったら、また大学で勉強して資格を取っている。」とはビックリでした

藤森アナが2人にお勧めの資格がおもしろかった。

雑穀米にハマっているリーダーには「雑穀アドバイザー」
しかもこれは上を目指すと「雑穀エキスパート」「雑穀クリエイター」まであるらしい。
リーダーかなりハマってましたね。

以前『城島プロデュース愛と青春の晩ごはん』で城島ブレンド雑穀米を作ったときも、それぞれの雑穀の栄養素を考えてブレンドした、って言ってたからピッタリかも!
リーダーの影響で藤森アナまで今は雑穀米にハマってるんだから、クリエイターの資格十分アリ!ですよね。

山田さんには「お墓ディレクター検定」(笑)
墓地や墓石を売る方は結構とられているようでしたね。
そんな検定試験まであるんだ…

役に立たない検定で2人が食いついていたのが、コーキングに関する検定。
「コーキングって何?」から始まりました。
コーキングって住宅の外壁をくっつけるパテのようなものらしく、投稿者の方はコーキングをどうするか考える資格だったようで、技能はまた別にありました。

その次に「これから受けたい検定試験は鳥取県境港市である『妖怪検定』です。」と私の投稿が読まれました。
私は水木しげるさんが好きで、ゲゲゲの鬼太郎が大好きなのです←しげるつながり(笑)
特にぬりかべと一反木綿
始まった年にテキスト取り寄せたんだけど、日程が合わずまだ受験できてないんですよね

山田さんが「ああ、これって結構人気あるよねぇ~」と言ってました。

でもリーダー何にも言わない…
なんでだろ?と思ってたら、「ようかいって?」と一言。

え?リーダー、妖怪知らないの?と思っているといきなり
「ああ、そっちの?」

「そっち」ってどっち?と思っていると(たぶん山田さんも藤森アナも思ったはず)

「コーキングの話してたからてっきり『溶解』(たぶんこの字をリーダーは思い浮かべてたはず)かと思って」
リーダー、ゲゲゲの鬼太郎って言ったんですけど…

溶解検定って
「この水溶液に一番早く溶ける物質を次の5つから選べ。」
とかそんな問題を解くのでしょうか?

それはもはや理科のテストです、リーダー(笑)



次回の『どっち派?!』は「思い出のおふくろの味は成功した味?失敗した味?」ですね。
母の料理でインパクトのあったものが思い浮かばないんですけど…
月曜日までに思い出をたどってみます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月3日19時台に拍手をありがとうございました。
いつもみなさんに励ましていただき、ブログを続けております。
またよかったら遊びに来てくださいね。
Friday Specialな『JUNK ZERO』スタート
明日からの『どっち派?!』はプチ・リニューアル

『JUNK ZERO』の仲間入りですね。
しかも『どっち派?!』は【Friday Special】ってついてる

私の心は今までもFriday Specialでしたよ、リーダー

何がいいって、生放送がいい!

生放送…魅惑的な言葉です(笑)

だって、リーダーと同じ時間に笑ったりできるんですよ。
私にとってこれほど贅沢な時間はありません。
そりゃ~ハングル語に負けずに聴くわけです

それに、リーダーのラジオを聴いて改めて思っているのですが、リーダーの声って男前なんですよ
(もちろん声だけではないということは大前提です!リーダー!!)

『TOKIO クラブ』やってたときは感じなかったんだけど…
その時は今のような熱狂的ファンでなかったし、第一メールアドレスが【leader@…】ってのが私のツボにはまっていて、それを聴くためにラジオをつけていました(笑)
だから、リーダーの声をじっくり聴いてなかったと言うのもあります。

でも、今はリーダーの一言一言を聞き逃さないようにじっくり聞いています。
(ときどきハングルに邪魔されながらも(笑))
37歳の大人の男の声だなぁ~っていつも思う。

LIVEでもリーダーは歌ったり、トークしたりするけど、リーダーを見ることで舞い上がっているので、声にだけ集中できません。
ギタリスト城島茂に毎回落とされてしまうので

その点ラジオならリーダーの姿は見えないけれど、声だけに集中できるんです。

リーダーの声はホントにステキです
特に真面目な話をしていると、大人の声の魅力がMAXになりますね。

生放送とリーダーの声で『どっち派?!』はFriday Specialです!

しかも嬉しいことに、もう一度聴きたければ午前3:00~地元の放送局でもう1回聴けることになりました
起きていられればの話ですけど(笑)
地元ならクリアなので、リーダーの声がまるごと聴けちゃいます!!

私にとって『どっち派?!』は一週間お仕事頑張ったご褒美なんで、とっても嬉しいです

ホームページもリニューアルされてましたね。

リーダーと藤森アナの似顔絵、笑っちゃいました
しかもリーダーの似顔絵には、鼻の右側にホクロがきっちり描かれてた。
芸が細かいっ

どっち派投票も月曜までに変更なったので、忘れないように投票しなくっちゃ!!

明日のどっち派?!投票は資格、検定でしたね。
どっち派ファミリーの山田五郎さんがゲストですね。
どんなトークが繰り広げられるのか、今から楽しみです


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月2日23時台に5拍手もいただき、本当にありがとうございました。
つたないブログですが、拍手をいただくととても励みになります。

ブログを始めて思うのですが、毎日TOKIOについて書くテーマで困った事がありません。
それだけ彼らが私に贈ってくれたものが多いと言うことなのかもしれませんね。
私もメンバーに応えられるよう毎日頑張って生きていこうと思います←大げさ(笑)

最新ニュースやレア情報じゃなく、単に私の徒然感想日記になっているのですが、読んでいただけて本当に感謝しています。
これからもきっとこのスタンスは変わりませんが、またよかったら遊びに来てくださいね。
叙々苑焼肉20万円!!
『VS嵐』ってローカルではやってないんですよね。

一度だけ東京の友達にDVDに録画してもらって見たことが一度だけある←かなり早送りで(笑)
今日はじめてテレビというもので見ました(笑)


今日は長瀬くんと山口くんが出演!というので、ワクワクしながらテレビをつけたのですが、画面にいない?!
ジャニーズWEBを確認しつつ、画面見つつ…と、出てまいりました!!

『5LDK』の番宣込みだったようですね。

セットも初めて見ました。

左側に1階と2階に計5つのドアがありました。

オープニングの場面でしょうか、メンバー一人一人がコマ割りで出てましたね。
私はリーダーばっかり見ていたんで、他のメンバーがどんなだったか覚えていません(笑)
リーダーはポーズをとっていたような気がする←リーダーでさえうろ覚え(笑)

記念すべき第1回めのゲストは米倉涼子さんだった。
やっぱりリーダーが横に座っていた
ということは、またリーダーが司会なのかな?

セットといい、座る位置といい、メントレGを思い出しました。


で、4本の棒から筒が落ちてきて、握った場所に書いてある数字が得点になる、というゲーム。
TOKIOが中に入って、嵐が落とす番号を決定して、20秒以内に好きなタイミングで筒を落としてましたっけ。

山口くんと長瀬くん2人の握った点数が合計で100点以上なら、叙々苑の焼肉20万円分がもらえるって聞いたら2人ともテンションでしたね(笑)
山口くんなんか「叙々苑の20万円なら7分35秒(30秒だったかな?)で終わりでしょ?」だなんて、どんだけ急いで食べるんですかっ!(笑)

最初セットに嵐が座っていると、山口くんと長瀬くんが入ってきて「まだ俺たちだって座ってないのに」ってキレてましたよね。
嵐の一言一言にいちいち切れている長瀬くんがかわいかった

最初は山口くんが入って40点をGET!!
嵐は松本くんが相手でしたね。

「カメラってどこ?」ってカメラを気にしつつ立ち位置を決めている山口くん。
「さすがですね~」という嵐の言葉に、長瀬くんが「苦労してきたから」「貪欲なんだよ」と言ってましたっけ。
嵐の言葉に応える長瀬くんの会話もかなりツボでした(笑)

20秒の間、気をそらすために松本くんがこの前の電話の話をしてましたね。
山口くんかなり焦ってました
松本くんが「あれは番組では言えない…」って、どんな話したんですか、山口くん?!
すっごい今でも気になります。

次に長瀬くん。
嵐は二宮くんでした。

20秒の間に二宮くんが「山Pにギターをあげたそうですが、僕にもくれるとかいって全然くれないんですけど、いつくれるんですか?」って聞いてました。
長瀬くんは「いつでも」と答えつつ、顔はしっかり上向いてましたね。

で、筒が落ちてきて、長瀬くんが1本握ってる!と思ったら、なんと100点!!!

まさにミラクル!
まさにボーカル!!(笑)

しっかり最後は決めちゃいましたね~

松岡くんでもきっちり最後は100点で締めると思う。
太一くんはん~~どうだろ?
太一くんはいろんなパターンがありそうで、わかりません。
100点かスコーンととれなかったりのどっちかのような気もします。
リーダーは…
ウチの家族と私、満場一致で「とれない」でした(笑)
きっと話しに夢中になってるか、スタート直後に背中をスコーンと筒が落ちちゃう気がします。
木下優樹菜ちゃんかアブちゃんのように(笑)


めでたくまんまと叙々苑20万円GETしたわけですが、それって2人で山分けなのでしょうか??

焼肉20万円って聞いたとき、去年のTOKIOメンバーの忘年会を思い出したのは私だけでしょうか?
あの時はリーダーの知ってる焼肉屋さんだったと思うのですが…
お会計は山口くんで「可愛げのない金額でした…」と言ってましたよね@Mステ

もう10月ですし、あと2カ月すれば忘年会シーズン!!

これを元手に今年もメンバーで焼肉忘年会しないかなぁ~
もちろん場所は叙々苑で(笑)
焼肉奉行の長瀬くんもいることだし、TOKIOのみなさんいかがでしょう??


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月1日20時台に拍手をいただき、ありがとうございました。

いつも徒然なブログを読んでいただいて、嬉しいです。
大倉くんはまたまたTOKIOと共演、しかも連続で松岡くんと共演ですね。
またまた「どれだけTOKIOづいてるんだ?」って松岡くんに言われそうですね。
大倉くんはTOKIOが大好きだそうです。
後輩がTOKIOのことを好き、って言ってくれるのはファンとしても嬉しいです。
来年もまた楽しみな番組が増えましたね。

年末に向かってきっと特番に出まくるであろうTOKIOの感想も綴っていきたいと思いますので、また遊びに来てくださいね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。