*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男2人が異常なテンション?!~今週の『どっち派?!』~
昨日3:00から眠い目をこすりながら聞きました、『どっち派?!』

でもやっぱり地元放送はイイですよね。
だって、ヘッドホンでリーダーのあの素敵な声が聞けるんだもん
真面目にトークしてるときなんか、ほんとメロメロメロンです

今回もリーダーの隠れた(?)女性の好みなんかが聞けちゃいました。


では勿体つけずに書いちゃいましょうか?(笑)

11月29日放送『どっち派?!』レポ&感想…

続きを読む

スポンサーサイト
長瀬くんにTOKIOを思う
今日は『どっち派?!』レポの予定でしたが、先週と同じく電波が最悪
たぶん内容の半分も聞き取れていない

3:00からの地元の放送でカバーしようと思っています。

なので、『どっち派?!』レポは明日のUPとなります。

楽しみにしていてくれた皆様(そんな人いるんだろうか?)ごめんなさい
明日必ずレポさせていただきますので、楽しみに待っていてくださいね

というわけで、今日は急遽NHKプレミア10『天国の扉をノックしろ~長瀬智也・30歳のいま~』の感想&レポにさせていただきます…

続きを読む

「中居ちゃん」と呼ぶリーダー~今週の『5LDK』~
昨日『SONGS』のエントリーを書いている時に、『タヒチ』で「『SONGS』の収録が今日だった」と書かれていて、ビックリ
しかも太一くん、「TOKIO三昧」って言ってるし…

TOKIO三昧な30分って贅沢な時間ですよね
LIVEでない限り、バンドTOKIOを30分味わえるなんてなかなかありませんから。

仕事を考えると「もう少し年末までに時間がほしい~」と思うのですが、TOKIOを考えると「早く○○日が来ないかなぁ~」って思ってしまいます(笑)

同じ人間が考えるのに、矛盾してるなぁ~


さて、今日は待ちに待った中居くん登場の『5LDK』ですね。
しかも初の男性ゲストなんで、どんな感じでトークが進んでいくのか楽しみですよね。


今日のレポはかなりはしょらせていただこうと思っております。
なんせツボが多すぎて、私の能力の限界をとっくに超えているから(笑)

そんな11月27日放送『5LDK』レポ&感想…

続きを読む

年末はバンド『TOKIO』と男・長瀬智也
今日正式に発表されましたね、NHK『SONGS』出演

私は『SONGS』って番組見たこともなきゃ、聞いたこともなかったんですが(笑)すごい番組だということはWEBを見てわかりました。

『SONGS』HPにこう書いてありました。

「SONGS」は、大人の心を震わせる新しい音楽番組です。
1960年代から現代に至るJ-POPの名曲を中心に、
クオリティの高いサウンドと映像で
“いい歌をたっぷりと”お届けします。


すっごくファンの心を刺激する言葉の羅列じゃないですかっ!!

だってTOKIOが「大人の心を震わせる音楽番組」に出演するんですよっ!!

TOKIOは「J-POPの名曲」を生み出しているバンドってことですよね

TOKIOは「いい歌」を歌ってるってことじゃないですかっ!!


すごいです、TOKIO
バンドとしてのTOKIOサウンドが認められたってことがとっても嬉しい!

出演しているミュージシャンを見ても、次回が稲垣潤一さん、次がミスチル…でTOKIOでしょ
名だたるアーティストの方々と同じクオリティの音楽をTOKIOは作り続けているってことじゃないですか!!
ファンだけでなく、一般の方からもTOKIOのサウンドが認知されているって証明だと思うんです。

バラエティやドラマをやっているTOKIO、メンバーが認められるっていうのも嬉しいけど、やっぱりアーティストとして、バンドとして認められるっていうのは何より嬉しいです。

となると、気になるのはセットリストですよね

聴きたい曲がいっぱいありすぎて迷ってしまいます(笑)

昔の曲も今の曲も変わらず大好きな曲ばっかりで、数曲選べ!って言われてもファンは困っちゃいますよね。
この選曲ってTOKIOのメンバーでするのでしょうか?
そうだとしたらますますセットリスト楽しみですね

しかもアレンジも変えてくるだろうし、CDとは違った曲調に仕上がるんだと思うと今からワクワクです

今から12月17日が楽しみです!!


そして…

遂に来ちゃいましたね、『情熱大陸』

もう私の頭の中では葉加瀬太郎さんのバイオリンがなりっぱなしですけど…(笑)

NHKのドキュメンタリーといい、『情熱大陸』といい、長瀬くん30歳になってますます注目の男性になってきましたね。
このところの怒涛の長瀬くん露出にビックリしながら、嬉しい私です。

『情熱大陸』、ちょこっとでもいいからメンバーの素顔が見れるといいな、と淡い期待を寄せています。
もちろん長瀬くんのドキュメンタリーだけど、やっぱりTOKIOのメンバーは長瀬くんにとって大切な人たちだし、TOKIOを、そしてメンバー抜きにしては長瀬くんを語ることはできないと思うので…

それにメンバーといてバカ笑いする長瀬くんって本当に大好きなんだもん

どうかそこははずさず映像を入れていただきたい!!@『情熱大陸』スタッフ様

そして長瀬くん、『MTV UNPLUGGED 』にもご出演とか…
2月上旬放送のようですが、これから収録なのでしょうか?
長瀬くんだけの出演なので、メンバーと一緒にいるときとは違った表情を見せてくれると思っています。
これも楽しみ!!

もちろん『FNS歌謡祭』もチェックしますとも!!

昨年は確か『FNS歌謡祭』の後に忘年会で焼肉に行ったんじゃなかったかな?

今年はメンバーで忘年会をするのでしょうか?
『VS嵐』でゲットした叙々苑焼肉券20万円分もあるんだし、是非是非メンバーで忘年会をしてほしいです。
そしてまたどこかで様子を報告してください!
去年は太一くんが『徹子の部屋』で、そしてMステのSPでメンバーがちょこっとレポしてましたよね。
そうそう『タヒチ』でも太一くんが教えてくれましたっけ

なんだか去年のことなのに昨日のことのように思い出せます(笑)

これからTOKIOの番組出演がまだまだ発表されることをと~っても願っております。
だって、1回でも多くTOKIOに、リーダーに逢いたいもん


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月26日9時台2拍手、20時台1拍手をいただき、ありがとうございました。

いよいよ今日の『5LDK』は中居くん登場ですね
30分があっという間なんだろうなぁ~
暴露話もいっぱい聞けそうで、相当期待しています。
楽しみ、楽しみっ

あ!今日の公式発表でまたまた『タイノッチ』延期ですね。
太一くんごめんなさい
でもいつか必ず2週まとめて感想書きます!!

よかったらまた遊びに来てくださいね。


紅白出場おめでとう!!あとは…
今日仕事でネットを見ていると、紅白出場歌手が決定したって出てました
仕事の合間をぬって(あくまで合間ですよ、ちょこっと(笑))ポチッと押しちゃいました(ナイショ

白組出場歌手の中に『TOKIO』って文字を見つけた時は嬉しかったです

今年も、たぶん出場するだろうって思ってはいましたよ。
でも正式に発表されるとやっぱり嬉しいです、私

最近は「紅白なんて…」って他局に視聴率が流れたり、「そろそろ潮時?」みたいな話も出てますけど、やっぱり紅白は紅白
2008年の最後の最後までリーダーに逢えるのはやっぱり嬉しいです。

TOKIOがこうやって選ばれるということは、幅広い年代層に支持されているっていう証でもあると私は思ってるんです。
(ジャニーズ枠の問題もあるけど…)

そんなTOKIOのファンでいられるということは私の自慢でもあるしね

『芋たこなんきん』やってるときに『スタジオパークからこんにちは』に出演したリーダーが紅白に関して「出場したら毎年小さなトロフィーがもらえて、それをお袋に見せたら『家の家宝や!』と喜んでくれた。」って言ってるのを思い出しました。

今年もまたトロフィーもらえるね、リーダー。
お母様にまた「家宝が増えた!」って喜んでもらえるよね。


そんなこと考えながら紅白出場歌手の『TOKIO』って文字を見つめてました。
だから私もリーダーが喜んでいると思うと、幸せな気分になっちゃいました

しかも15年連続ってスゴいことですよね。

この15年の中には私の知らないメンバーの想い、ファンの想いがいっぱい詰まっているのだと思うと、感慨深い…

そして苦しい時も紅白に出場し続ける、選ばれ続けたという実績は本当に素晴らしいと思います。
だから今年も選ばれたってことは本当に嬉しいし、心から「おめでとう」と言いたいです。

今年の白組の司会はまたまた中居くんですね。
ということは今年も「徳一」でいじられるんでしょうか、リーダー?(笑)
そろそろNHKの大河ドラマでも主演して、中居くんをあっ!と驚かせるってのはどうでしょう?
もちろんリーダーは太閤記の秀吉で(笑)@大阪2部の松岡くんトーク参照


今年は『雨傘』を歌うってほぼ間違いないですよね。
だって1曲しかリリースしてないんだから…

願わくば来年は「どの曲歌うんだろう?私なら○○がいいな」って思えると嬉しいな、と贅沢を思ってみたりしています。

もちろん紅白だけのためでなく、少しでも多くTOKIOのいろんな顔を音楽で見せてもらえる機会があることを願っています。


さて、紅白は出場が決まりました!
後はジャニーズのカウントダウンコンサートだけですね。
今年は家の事情により絶対行くことができないので、申し込みすらできません
願わくばもうあと数年はカウントダウンにTOKIOが参加していてほしいと思っています。
1回は絶対にTOKIOと、リーダーと年越しを経験してみたいです

そういえば友達が汐留の日テレのそばのホテルにお正月泊まった時、大笑点を見に行ったそうです。
ちょうど朝の天気予報(だったと思います)をマイスタでリーダーと山口くんがやっていた、と教えてくれました。
そして山田くんがマラソンで日テレに帰ってきたときに出迎えたそうですが、その時にTOKIOのファン2人と話をして、「カウントダウンコンサートからTOKIOを追っかけてきた。」と言ったそうです。
しかも20代後半の2人は「リーダーのファンだった!」と驚いていました(なぜ驚く?!)

私も来年はそんな年初めを過ごしてみたいと思っています!!
でもまずはカウントダウンコンサートに当選することですよね


年末まであとどれだけTOKIOに逢えるのでしょうか?
1回でも多く逢いたいな、って思っている今日この頃です


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月25日14時台、21時台拍手をいただき、ありがとうございました。

今日は『タイノッチ』について書く予定だったのですが、思わぬ発表があったので『タイノッチ』のレポは明日になりそうです。
もちろんTOKIOのニュースがなければですけどね(笑)

よかったらまた遊びに来てくださいね。

やっとリーゼントのリーダーに逢えるっ!!
昨日他の方のブログを読んでいると、めっちゃ嬉しい情報がっ!!
お陰で昨日の落ち込みから何とか立ち直りました。
でもチケットは以前行方不明ですが…
もう、ココまできたら気長に探すことにします。
絶対に出てくると信じて…

で、本題に戻りましょう

私のブログの中にぜ~~ったいに出てこないリーダーのお仕事があるんです。
気づいている方もいらっしゃると思いますが、それは『リーダー's ハウ トゥ BOOK』なんです。

実は私の住んでいるところは日本を分けると『西日本』ってところに属します。
大阪も近いんで、関西圏の番組も多く放送されます。
地方にも関わらず、民放ではフジ、TBS、日テレ、テレ朝、そしてなんとテレ東系もあるという非常に贅沢な地方です。
だから『愛エプ』が終わって『リーダー's ハウ トゥ BOOK』が始まると知った時も放送があると思っていました。
実際テレビガイドを購入した時も最初はこの番組が始まる、って書いてあったんですから…。

しかし…
放送開始日の当日、ビデオ予約をしようと新聞をみても、ない!!
急いでコンビニ行ってテレビガイドを買ってみても、ない!
「週遅れかな?」と思って、次の週、そのまた次の週を見てもない。
あるのは『クイズ紳助くん』だけなんです。
(注:『クイズ紳助くん』とは島田紳助さんがMCの若手芸人がガチンコでいろんな体験をし、そこからクイズが出題されるという番組です。)
前の番組の『美しき青木ドナウ』はあるのに…

「曜日違いで放送かも…」と思い、チェックしても…ない

そうなんです、私はまだ一回たりとも『リーダー’s ハウ トゥ BOOK』を見たことがないんです!!

もちろん、HPはチェックしてますよ、ときどき…
でもやっぱり見たいじゃないですか!放送!!

そこで私は東京の友達にヘルプを頼みました。

「お願い、『リーダー’s ハウ トゥ BOOK』録画してくれない?送ってくるのはまとまってでいいから

すると友達は「うん、いいよ」と2つ返事でOK!!
ホント持つべきものは友達です

数ヵ月後DVDが2枚私のもとへ送られてきました。
メールで「送ったよ」と聴いていたので、私は仕事から帰るとPCに一目散!!
震える手で(大げさ)DVDをセットし、モニターを凝視していました
リーダーが現れてドキドキする自分を想像しながら…

しかしモニターに現れたのは嵐?!
そしてデデーンと『VS嵐』の文字が?!

「そういや友達の好きなジュニアの映像も入れた、とか言ってたので見ろってことかな?」と早送りしても『VS嵐』が2週分録画されていて、1枚目のDVDは終了…

「なんかの手違いか…」とショックを受けつつも、「もう一枚あるじゃん」と気を取り直して再生しました!!

そこには友達の大好きなジュニアが映っている。
そして画面には『百識王』と出る…?

「最初だけかな…」と思っていてもこちらも『百識王』が数週分録画されていて終了…

その後友達に状況は説明したものの、忙しい人なんで録画頼めませんでした

関西の色濃い地域なんで、『クイズ紳助くん』が終了するとも考えづらいし、『リーダー’s ハウ トゥ BOOK』を見ること諦めてたんです

ところが!!
私もやっと、やっと『リーダー’s ハウ トゥ BOOK』見れそうなんです!!

12月27日(土)なんですが、23:30から一時間SPで放送されることがわかりました!!

その方のブログには「自分のところは普段見られないけど、SPの放送があるらしい。他の地域も見られるかも…」という内容が書かれていたので、本日早速書店に行って中居くんが表紙の『月刊ザ・テレビジョン』買って、チェックしました

確かに私の地域でも放送されるようです!!
番組名は『リーダー’s ハウ トゥ BOOK 1時間SP(仮)』となっています。
ただ、(仮)って書かれているのが気になるのですが…
たぶん題名が(仮)ってことで、放送されるかどうかわからないから仮に入れてる、ってことじゃないと思うのです。

今まで見られなかった地域の方も12月27日だけはリーダーに逢えるかも?!
『リーダー’s ハウ トゥ BOOK』ではリーダーはリーゼントが多いらしいです。
最近見ていないリーゼントのリーダーに逢えるんだ~と今から浮かれています

ゲストはどうも、松岡くんのようです。
(これは書店で立ち読みした『TVnavi』から拝借…)
『必殺仕事人』の番宣も兼ねてるんでしょうか?

リーダーと松岡くんなんて、またLOVE LOVEトークになりそうですね。
あの2人のトーク聴いてると、私松岡くんに焼きもち焼いちゃいます
だって松岡くんと話してる時のリーダー、とっても嬉しそうなんだもん

そしてテーマは『普通に生活する上での身の危険』とか…
ん~松岡くんがリーダーに突っ込む姿が見られそうなテーマですね。

ますます楽しみになってきました

私のように今まで見られなかった地域の方、一度チェックしてみてくださいね

やっぱり『月刊TVnavi』も明日買おうかな(笑)

これで視聴率がよくって、年明けから『リーダー’s ハウ トゥ BOOK』が放送されるようになるといいなぁ~
週遅れでも、時間違っても、曜日違っても、どんな形でもいいからリーダーに1回でも多く逢いたい私です


あとは『男子ごはん』だけですね、私が見られないのは…
これも関西圏だからでしょうか、鶴瓶さんとオセロ松島さんの『きらきらアフロ』になっています(笑)
これもいつ見られるのかなぁ~(ため息)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月24日15時台、18時台、22時台拍手をいただき、ありがとうございました。

明日は『タイノッチ』ですね。
先週のレポもないまま、明日を迎えてしまいました(笑)
明日は太一くんの隊長で、たい焼きで魚拓をとるんじゃなかったっけ?(記憶が怪しい…)
またまた楽しい暇つぶしができそうですね。
でも私はたい焼き好きなんで、魚拓とる前に食べちゃいますけど

明日もよかったら遊びに来てくださいね。


ファン失格です…(涙)
忙しかった仕事もひと段落し、この3連休の~んびりと過ごしております

先週の疲れのためか、ちょっとうつらうつらしてみたり、ぼーっとテレビ見てたり…と今日は休日を満喫しました
いつもは『ちびまるこちゃん』が始まると、気持ちがどんよりしてしまうんですよね、「明日から仕事かぁ~」って。
でも今日はそんな心配もいらないんだぁ~と気持ちが浮かれています。

そんな日は日頃溜まった部屋の掃除をしなければ!と思い、ゴソゴソ片づけをしておりました。

そして出しっぱなしで部屋の隅に置いてあったバッグの中身を整理しようとおもむろに立ち上がりました。

そのバッグは大阪のFILM LIVEに持っていったもので、次の日に必要なお財布とか家の鍵なんか以外はそのまま詰めておいたままにしていたんです。

その頃から私はめっちゃ忙しくって、FILM LIVEの日も本当は仕事をしなくちゃいけなかったんだけど、絶対に行きたかったんで、その分前日までにかなり遅くまで仕事をして11月9日を空けたんですよね。

そして20日にやっと仕事が落ち着き、今日バッグの中身の思い出の品物を整理しようと思ったわけです。

そのバッグにはジャニショで買ったリーダーの写真やFILM LIVEのチケ……

あれ?

チケットが……な…い?!

うそでしょ?なんでなの~

そこからバッグの中身をもう一度点検し、机の引き出しのチケットファイル(ここには入らないんで入れるはずはないと思ったのですが、一応)などなど3時間探しまくりました!

でも……でも……
どこにもないんです、チケット

思い出のチケット、処分するわけない!
絶対にどこかにしまっている「はず」!!

でも、チケットを家に帰って取り出した記憶もなく、そうかと言って処分した記憶もない…。

ただ1つ不安なのは…
大阪駅でゴミ箱にポイしたものがあるんです。
それはジャニショの場所をネットで印刷した紙と新幹線の大阪行きの時刻表をネットで印刷した紙。
「もういらないな。」と帰りのゴミ箱に捨てたのは覚えているんです。
でもその時に一緒に捨てるなんて考えられないんだけど…

リーダーに逢えてちょっと浮かれていたから、その時のこと思い出せない。
でも考えていると「家のどこかにしまった」ような気持ちにもなったりするし…

しかし、事実は「チケットがない!」ということ…

Zepp出た時には「大切な宝物だ」と思ってたのに…
一体私、どこにやったんだろう?
それとも処分しちゃったのかな…

そんなこんなで今日は結構へこんでいます

家族に話すと「必死に探している時は出てこないもの。忘れた頃に『あれ?こんなところにあったの?』って出てくるもんよ。」とのんきなこと言われちゃいましたが、やっぱりファンとしては…ね

このブログ読んだ方は「なんていうファンだ!」と思うでしょうね。
私自身そう思っています…
本当に情けないです

普通ファンの方ってそんな経験はないですよね。
あ~私ってなんてバカなんだろう…
捨ててたら後悔しても戻ってこないんだけど、どっかにこそっと置いてないかなぁ~(希望的観測)

どうやったら立ち直れるんだろう??

DVD見たり、ビデオ見たりしてリーダーの動く「映像」を見まくったけど、やっぱり落ち込みから立ち直れません…

もしそんな経験をお持ちの方がいらっしゃったら、是非立ち直り方法教えてください!!


あ~今日は『DASH』のエントリーを書くつもりだったのに、こんなことになっちゃって…

もう一度今日探してみようかな…(アテはないけど)

あの日のことはしっかり心の中にあるんだけど、やっぱチケットは大事ですもん。
どっかから今日「ここにいるよん♪」って言わんばかりに出てきてくれたら嬉しいんだけど、ダメかな…

これからはどんなに忙しくっても大切なものはちゃんと1カ所に保管するよう心がけなくては!
(とりあえず、今回の教訓でTOKIO用のクリアファイルを1冊買いました。最初からこうすりゃよかった。)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月23日8時台1拍手、9時台1拍手、11時台1拍手、14時台6拍手、16時台1拍手、17時台1拍手、11月24日1時台1拍手、計12拍手をいただき、ありがとうございました。

今日はめっちゃテンション低いブログですみません。
今日もう一度探して、見つからなかったら気持ちきりかえなきゃですよね(難しいけど)

明日はいつものブログに戻れるよう頑張ります!
もしよかったら明日も遊びに来てくださいね。

こんなお宅に私も招かれてみたい!
最近仲良くさせていただいている方のブログに「朝日新聞のTV欄に『5LDK』のことが書かれている」とのこと。
実は私んちも朝日新聞なんですが、ここんとこ忙しくって新聞読む時間すらなかったので、危うく見逃すところでした
ホント、お友達に感謝です

そこは『試写室』と銘打たれたところです。
担当記者目線でいろんな番組の感想を述べているんですが、結構シビアなんですよ、見方が。
もちろんいいものは「いい!」とお褒めの言葉がいただけるんだけど、つまらなかったら「なんじゃこりゃ?」みたいに辛口批評になるんです(笑)
そこに『5LDK』が出てるんですもん、気になるじゃないですか!

すかさず、古新聞を入れてある棚をゴソゴソ…
よかった!ありましたっ!!
天ぷらに使われなくてよかった


そんな嬉しい記事レポ&感想…

続きを読む

リーダーに相性ぴったりの女性芸能人は…~今週の『どっち派?!』~
今週の『どっち派?!』、稀にみるTBSラジオの電波の悪さで、レポがメチャメチャです
ここんとこ仕事も忙しかったし、早く寝ようZzzz…と思っていましたが、このままでは3:00~の地元の放送を聴いてしまうことになりますね。
うん、この時間からだと絶対に聴くな(笑)

というわけで、このエントリーの仕上がりは4:00以降となるはず…

ま、仕方ないか、私のメール読まれているわけだし、きっちりレポしなければ!!

とうわけで、とりあえず書いておいて地元放送を聴きながら補足の後アップします

どれが私のメールかわかるかな?
たぶんレポが力はいってるんで、わかると思うけど(笑)

そんなこんなの11月22日放送『どっち派?!』レポ&感想…

続きを読む

リーダーはミントの香り?!~今週の『5LDK』~
今日の『5LDK』、ゲストは優香さん。

なぜか今日はいい子のTOKIOだった気がするのは私だけでしょうか(笑)

女性のゲストでも対応が全然違うTOKIOを見ていると、「やっぱ男の子だなぁ~」と思ってしまいます。

ちなみに、私がゲストだったら間違いなく米倉涼子さんタイプ(そんな素敵じゃないけど)
男子が遠慮なく話すタイプです。
しかも男子チェックも厳しかったりする(笑)
ま、その方がおもしろかったりするんだけど(慰め)

ん~この話本当に「ちなみに」でしたね(笑)


ではでは、11月20日『5LDK』レポ&感想…

続きを読む

『5LDK』の楽屋にて
今日も『タヒチ』ネタ(笑)

何となく女の勘でブログ書く前に『タヒチ』チェックしちゃいました!
そしたら今日も誕生日ネタ(笑)
だったらエントリーに書くしかないでしょ?!

今日は『5LDK』の収録だったそうですね。
「久しぶりにメンバーに会いました。」と太一くん。
そうだね、一緒に5人がお仕事しているのは『5LDK』だけだもの。
それだけに5人のはじけっぷりがハンパないのかもしれないけど(笑)

「リーダーと長瀬くんが1つ大人になってから初めて会った」太一くん。
なんか不思議な感じなのかもしれませんね。
1つトシをとっても別段変わったって感じはしませんよね。
でも1つずつトシを重ねていくと、振り返った時に成長している部分、変化してしまった部分などそれぞれ変わっているんですよね。
確かにTOKIOとしては全員が30代となった、っていう1つの大きな変化はありますよね。
「大人のバンド」になったって…

太一くんから見た2人って何か変化があったのでしょうか?
知りたいな

今日は「楽屋に2人のプレゼントが溢れかえっている」んですね。
2人はどんなプレゼントをもらったんでしょうね?
太一くんは今年はリーダーに何をプレゼントしたんだろう?
昨年のメッセンジャーバックの行方が気になって仕方がない私としては、今年の誕生日プレゼントも興味津々なんです。

メンバー同士、そしてリーダーと長瀬くんも誕生日プレゼントをあげっこしたんでしょうね。
TOKIOのメンバーの仲良し度がわかるな

先週の『どっち派?!』でリーダーが「プレゼント探してて、パッと横を見たら下着コーナーであせったって言った時、真っ先に「長瀬くんの誕生日プレゼントかな?」って思っちゃったんですよ。
時期的にもピッタリあうしね。
ただ、下着コーナーのそばにあるプレゼントって何だろう?と思ってしまいましたけど(笑)

「みんなに祝ってもらって幸せだね。」ってホントそう思います。
太一くんはじめメンバーや他の方から「おめでとう!」って言われるってホントに幸せ者です。
たぶん太一くんの「みんなに」の中にはファンのみんなも入っているはず。
「おめでとう」は大好きな人だから言えることだもんね。
嫌な人や嫌いな人には「おめでとう!」って私は言えないから…
きっとリーダーも長瀬くんもそれは一番感じていると思います。

「格好いい大人になってくれよ。」って…
それ長瀬くんにも言ってるよね、太一くん!!

いや~何だかリーダーに「だけ」言っているような錯覚に陥りました、私(笑)
昨日の『タヒチ』から抜け出せてないのかしら?

でも太一くんが実はリーダーのことカッコいい大人って認めてると私は思っています。
太一くんの話を聞いていてそう感じることがあります。
それに太一くんのリーダー話には愛が感じられます。
それにLIVEでリーダーの背中を見て演奏している太一くん、私たちよりリーダーのかっこよさをよく知っていると思います。

TOKIOは全員カッコいい男性ばかりです
もちろん人間としても魅力的なメンバーばかり。

早く30代の大人の演奏をLIVEで聞きたいですね

----------------------------------------------------------------------

明日は『5LDK』ですね。
この番組30分なんですけど、いつも「え~?もう終わり?」って思うぐらい、楽しくて楽しくて
ゲストとのトークもそうだけど、メンバー同士の楽屋を思わせる会話と息の合ったコンビネーションが最高ですよね
今回はどんなトークを繰り広げてくれるのか、今からワクワクしています

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月19日9時台、16時台、21時台2拍手をいただき、ありがとうございました。
皆さんの拍手でとっても励まされている私です。
明日からは『5LDK』、『どっち派?!』とレポが続きます。
早くこの前の『DASH』と『タイノッチ』の感想も書かなきゃいけなんだけど、毎日毎日書くことがありすぎて、このまま書かずになりそうで怖いです(笑)
これから年末に向けて歌番組などに出演するようになると特に…ね。
ま、それもTOKIOに逢える時間が多いという贅沢な悩みですけど(笑)

いつ、何が書かれているのかわからないブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。


格好いいおじちゃん
今日は初めて『タヒチ』を見てからブログを書いています。
いつもの私は寝る前にベッドの中で『タヒチ』を読みます。
それも『タヒチ』は一番最後に読むことにしているんです。
(但し、『ココ日』は別格ですけどね

でも今日はちょっと先に読んじゃいました

昨日あたりからチェックしてたんですよね、太一くんのコメント。
絶対リーダーに対してのコメントがあるはずだ、と…

今日、リーダーへのおめでとうコメントが書かれてましたね

太一くんが『格好いいと思う部分』ってどこなんだろ?

『トキステⅡ』で言っていたLIVEの時のリーダー?
それとも私たちの知らないリーダーの素顔なのかな?

今はジムに行っていて聞けないのですが、以前は帰りの車の中で金曜日『国分太一のRadio Box』を聞いていました。
(私の住んでいるところは19:00~放送なんです。だからたぶん一週間遅れ。)
『Harvest』をリリースした頃のお話です。

LIVEで太一くんが「泣きそうになる」と言っていた『undid』をオープニングで流す前にこの曲の秘話をお話してくれていました。

「これからかける『undid』なんだけど、曲はできたんだけど、俺がなかなか詞が書けなくて、たまたまDASH村ロケでリーダーと一緒になった時に「この曲に詞書いてくんない?」ってお願いしたんですよ。で、DASH村のロケが終わって帰ってきて、3時間後ぐらいかな、夜中の1時にFAXがガガガーって来て、何かと思ったらリーダーからで…ビックリしましたよ!もう詞ができてるんだから!もー、あの人天才ですよ!!スゲーびっくりしたよ!もう書けたの?って…」

そんなやりとりがあったんだ、って車を運転しながら思って、ちょっと嬉しかった

私が知らないだけなんだけど、太一くんがテレビやラジオでリーダーのことこんな風に言ってくれているの初めて聞いたんだもん
なんだか自分が褒められているようで、嬉しくって、それでもって照れくさかった(笑)

リーダーもどこかでこの話していたような気がします。
「天才だ!」とは言ってなかったけど(笑)

あ!あと格好いいとは違うけど、LIVEでリーダーがスパークするのは太一くんが「大好きなんだよね。
広島LIVEのアンコールでもリーダーはスパークしちゃって(笑)
私はとってもだったけど、メンバーみんな笑いをこらえるのに必死だったな~
最後の挨拶でもしっかり噛んじゃって、それで追い討ちをかけられていたメンバー(笑)

おっと脱線!
そんなリーダーのファンサービスも格好いいと思っていてくれたら嬉しいんだけどな


私が知っているところではこのあたりが太一くんの言う『格好いいと思う部分』なのかな?


『あんな風にならないようにしようと思う部分』とは…

LIVE後の私服?
それは『トキステⅡ』で「ひどい、ひどい!」と酷評でしたよね(笑)
メンバー誰一人としてフォローもなかったし、FILM LIVEでも松岡くんが「リーダーと俺はファッションセンスゼロ!」とまで言い切っているので、これは太一くんは絶対にマネたくないはず!

あとはあの「ダジャレ(オヤジギャグとも言う)」だと思う。
日刊スポーツ(WEBで読めますよ!)で以前リーダーの記事で太一くんのコメントを読んでそう思いました。

そこでも「勉強家」だとか「サービス精神がすごい」など褒めてもくれてるんですよ。
でも「ただ、もっと面白いダジャレを言った方が、視聴者の方の一家団欒に役立つと思うのですが…(笑い)。」と締めています(笑)
これは「自分のダジャレで家族がクロストークを始めてくれて家族の触れ合いができれば嬉しい」というリーダーの言葉に対してのコメントなんです。

ま…ね、否定はできないけど(笑)
私の家はリーダーのくだらないダジャレでめちゃめちゃ盛り上がるんですけど
(結構家族はリーダー好きなんです

私が思う太一くん目線ならそのあたりが『あんな風にならないようにしようと思う部分』かな?

いずれにしても太一くんにとってリーダーは『反面教師』なのかな?


でも「格好いいおじちゃんになって下さい」と言う太一くん。
太一くんなりのリーダーへのLOVE メッセージですね。

短い『タヒチ』でしたが、太一くんのリーダーへの暖かい気持ちがいっぱい詰まった文章でした。
読んでいる私まで嬉しくなって、心がほっこりしましたもん


リーダーもきっとこの『タヒチ』読んでるよね。
どんな顔して読んでいるのかな?
きっと私が感じない『深イイ』ところを読み取ってるんじゃないかな~って思います。

ダラダラ書かなくてもメンバー同士が分かり合える言葉の間や空気がそこにはあるはずですもんね


一人BARでグラスを傾けながら、『タヒチ』を読んで笑顔になっているリーダーを思い浮かべた今日の『タヒチ』でした


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月18日1時台、2時台、13時台、18時台、20時台2拍手、22時台、23時台 計8拍手をいただき、ありがとうございました。

最初今日の『タヒチ』を読んで、一人で「格好いいおじいちゃん」と読んで「もう『おじいちゃん』かよっ!」って叫んでおりました(笑)
よくよく見ると「おじちゃん」でしたね
いやいやそのままブログに書かなくてよかったです(ほっ!)

でも太一くんなら「書くかもな…」って思ってしまったんですよね。
いたずらっぽく、愛情込めて「おじいちゃん」って(笑)
でもさすがにそれは……ね。

それより愛するリーダーを心の中では「おじいちゃん」って思っているの、私?!
そっちのほうが問題です

文章はちゃんと、しっかり読むよう気をつけようと心に誓った私でした(しゅん

そんな抜けている私ですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。

茂くんのお誕生日会
仕事がたんまりあったので、定時退社というわけにはいかなかったけど、18時すぎには会社を出ることができました。
その足で例のケーキ屋さんへ

そのケーキ屋さんはお誕生日ケーキを買うと、その日にお店の外にあるプレートにメッセージとともにお祝いされる人の名前を書いてくれるんですよ

もしや…いや、絶対にあるはず!と思ってケーキ屋さんの前に行くと…

ありました!!
当たり前なんだけど、そのプレートに書かれている『茂くん』の文字をみただけでドキドキしてしまう私。
折角の記念なんで道行く買い物客の目を気にしつつ、写メ撮りました(笑)

それがコレ…
茂くんの文字だ!!

一人だけ漢字でメッチャ浮いてますよね
でも、ひらがなで『しげるくん』だと完全に私、オカンの気持ちでお祝いしなきゃいけなさそうだったんで、そこはこだわりました(笑)

お店に入り予約券を渡すと、店員さんがニッコリと微笑みながら「お待ちしておりました」とケーキを冷蔵庫から出してくれました。
「お持ち帰り時間はどれくらいですか?」と聞かれ、「1時間くらいです。」と言って保冷材を入れてもらいました。
本当は30分ぐらいなんだけど、車内はさっきまでの暖房の余熱で暖かかったので念のため。

お店を出て、車の後部座席に傾かないようにケーキを置き(トランクは荷物でいっぱいだったもんで…)、優良ドライバーのごとくめちゃめちゃ安全運転で帰ってまいりました。
だって、急ブレーキかけたりしたら折角のケーキがぐちゃぐちゃになりそうな気がして(笑)
はやる気持ちを抑えつつ車を走らせました

家に帰ると家族が「やっぱり買ってきたのか…」と一言(笑)
ふと見るとお湯がポットに沸いているのはなぜ?

夕食を済ませ、の~んびりテレビを見ていると何やら視線を感じる
ふと横を向くとお皿とフォークを準備して家族が待っているではありませんかっ?!

「ケーキ食べないの?」
(いやいや、ケーキじゃなくリーダーのお誕生日会なんだって!!)
「じゃ、そろそろやりますか…?」
と言うや否やいそいそとケーキを冷蔵庫から取り出してくる家族
私は予約の時に買っておいた『3』と『8』のローソクとチャッカマンを持ってきました。
を開けてケーキを取り出し、ローソクを立てる…
が、フルーツがてんこもりでローソクがなかなか立たないんです
デコボコになりながら何とかローソクを固定し、火をつけました。

その写真がコチラ…
ケーキ2

その後照明を落として、家族にも無理やり(笑)♪Happy Birthday~♪を歌わせて、「リーダー、おめでとう~」と拍手
ローソクはリーダーの代わりに私がフ~っと吹き消しました

その後ケーキを切り分け、家族と完食いたしました
もちろん『茂くんおたんじょうびおめでとう』のプレートは私がしっかりいただきました

そうそう、ケーキをいただくときは普通コーヒーか紅茶なんだけど、今日は特別緑茶でいただきました。
「なぜ緑茶?」って思われる方もいらっしゃるでしょうね。
この緑茶は私が大好きな緑茶なんです。
だから、リーダーの誕生日ケーキはこの緑茶でいただこうと決めておりました。
その緑茶についてはまた今度書かせていただきますね
(たぶん知っている方もいらっしゃるはず…)


リーダーのお誕生日の夜、リーダーは何をして過ごしているのかな?
お仕事の帰り?
それともまだお仕事中かな?
もしかしたら友達にお祝いしてもらっているのかもしれませんね。

38歳のお誕生日、何をしていてもリーダーが笑顔で過ごしていてくれるといいな、と思います。
だってお誕生日は何度もやってくるけど、38歳のお誕生日は一度きりなんだから!
それに、38歳の第1歩は素敵な時間であったほうがいいですよね。
その方がこれから素敵な1年を過ごせそうな予感がするから。


「お誕生日おめでとう!!」というみんなの声がリーダーに届いて、Happyな1日であったことを心から願っています。
それが私たちからのリーダーへのプレゼント…ですよねっ!


メンバーからのプレゼントは何だったんでしょう?
去年太一くんからはメッセンジャーバッグだったと思うのですが…あれ使ったのかな、リーダー(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月17日12時台1拍手、13時台1拍手、15時台1拍手、16時台1拍手、18時台1拍手、19時台3拍手、20時台3拍手、21時台1拍手、23時台1拍手と1日で14拍手(前日に1時台1拍手を書いております)と多くの拍手をいただき、本当にありがとうございました。

リーダーのお陰で本当に暖かい拍手をいただくことができたと改めてリーダーに感謝しています。
これからもリーダー、そしてTOKIOを私なりのスタンスで応援し続けていきたいと思います。

なかなか上手くまとめられないレポなどありますが、よかったらまた遊びに来てくださいね。


------------------------------------------------------------

>コメントレスです。

11月17日20:31にコメントをいただいた方へ。

いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
コメントを読んで、私もそんな素敵なファンでいたいと思いました。
どのメンバーとも楽しい時間を過ごせるなんて、本当に素敵な方ですよね。
私もあなたのような素敵なファンに早くなりたいな、と思いました。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。
またよかったら遊びに来てくださいね。

Happy Birthday!リーダー!!
私の大好きなリーダーへ

 38歳のお誕生日おめでとうございます 


リーダーがこの世に生まれてきてくれたから、私はリーダーに出逢うことができたんですよね。
そしてTOKIOに、メンバーに出逢うことができました。

リーダーがいてくれたから、今のTOKIOがあるんだと私は思っています。

リーダーをテレビで見たり、リーダーの声をラジオで聴いたりするだけで、幸せな気持ちになって笑顔がこぼれちゃいます
それはリーダーのあったかい人柄が私に伝わってくるからだと思うんです。
子供からお年寄りまで幅広い方に「リーダー!」って呼ばれているのを見ると、とっても嬉しい
みんなから愛されるリーダーのファンになれたことは私の自慢なんです。

春の大阪LIVEでは初めて見るギタリスト 城島茂に驚きとともに心を奪われてしまいました。
そして夏の広島LIVEではスクリーンを通さず生のリーダーの表情を見ることができました。
そこでギタリストのリーダーの表情をこの目で見て、その姿・表情に今まで私の知らなかったリーダーを感じることができました。
「こんなにもLIVEで変わるんだ…」と本当にビックリしたことを覚えています。
LIVEでのリーダーはとても素敵だったし、大人の色気を感じる男性でしたね。

でもギターを持たないリーダーはいつも優しい眼差しと笑顔で私たちを見てくれますね。

今回のFILM LIVEではその2つの顔を見せていただきました。

トークでは松岡くんと楽しそうに話し、私たちファンを見る目は本当に温かかったです。
セッションではギターを持つと途端にミュージシャンの顔に変わりましたよね。

音楽と真剣に向き合い、そして仕事でもプロ根性をしっかりと見せてくれるリーダー。
ファンのことをいつも考え、大切にしてくれるリーダー。

私は大阪LIVEで最後に言ったリーダーの言葉が今も心に残っています。

「僕たちがみんなに元気を与えなきゃいけないのに、今日は僕たちがみんなから元気をもらった」

そう私たちに言ってくれるリーダーの気持ちがとっても嬉しくて、涙がこぼれそうになりました。

いつも私たちに優しさを運んでくれるリーダー、これからもずっと変わらずそのままでいてくださいね。
そして、これからもずっと、ずっと素敵な音楽をメンバーとともに届けてくださいね。
私も20周年、30周年ずっとTOKIOの音楽をリーダーとともに口ずさんでいきたいと思っています。

リーダー、あなたはいつも私の『ココロの日曜日』です
私もリーダーのファンとして、リーダーの『ココロの日曜日』の1人でありたいと思っています。
リーダーを心から応援していきたいと思っています。
どうか身体にはくれぐれも気をつけて、いつも笑顔のリーダーで私たちに幸せを運んできてくださいね。


最後に、リーダーへ…
生まれてきてくれて、本当にありがとうございました。
38歳のこの1年がリーダーにとって素敵な1年でありますように…

そして、リーダーのお母様…
リーダーをこの世に生んでくれて本当にありがとうございました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月16日10時台1拍手、14時台1拍手、16時台2拍手、20時台2拍手、23時台1拍手、11月17日0時台1拍手、と計8拍手をいただき、本当にありがとうございました。

今日はリーダーのお誕生日のメッセージを書こうと頑張ったのですが、書きたい気持ちはいっぱいあるのに、なかなかうまく表現できずわけのわからない文章になってしまいました
あ~、リーダーのように文才があればなぁ~と思った私でした。
明日はケーキを忘れず取りに行かなくちゃ!!
ケーキの写真もアップするよう覚えておきますね

よかったらまた遊びに来てくださいね。

FILM LIVEから一週間。今思う、TOKIOのこと…
いよいよ、リーダーお誕生日のカウントダウン時計も1日を切りましたね。
明日は『DASH』の日なんですけど、間違いなく『Happy Birthday リーダー』と書くことになりますね。


さて、話題は変わって(笑)

『TOKIO FILM LIVE’08 in Zepp Osaka』から一週間…
先週の今頃は「早く寝よう!」と言いつつ、服を選んだり、チケット確認したり、チケット確認したり、チケット確認したり…とバタバタしてましたっけ(ホントにチケット確認だけは何回もやりました

レポでもご報告したとおり、映像は最高だったし、何よりリーダーに逢えて、私の大好きな『LOVE YOU ONLY』をリーダーのアコースティックギターの演奏に合わせて、リーダーと松岡くんの歌で聴けたことは本当に嬉しかったです。
「君が好きだよ…」とリーダーに言われると、ちょっとニコニコしたりして(笑)

何度も言うように本当に楽しかったし、参加することができて幸せでした。


でも…
ちょっとだけ心にひっかかっていることがあるんです。

たいしたことじゃないんです。
こだわらなくてもいいこと。

でも、なぜか私の心から消えないこと。

それはたぶん自分の中にもあったことだからだと思うのです。

FILM LIVEから一週間、ちょっとTOKIOについて考えてみたいと思います。


ここからは私の個人的意見であり感想となります。
しかもきっと内容は書きたいことの半分も伝わらないと思います。
この気持ちがどうしても文字に表しにくいのです。

嫌な方はご遠慮いただければありがたいです。

続きを読む

リーダーファンは夢が消えない?!~今週の『どっち派?!』~
今日の『どっち派?!』は「あなたが大人の階段を登ったなーと感じた瞬間は10代?20代?」でしたね。
ゲストは未唯さんでした。
私世代には『ピンクレディー』のミーちゃんって言ったほうがしっくりきますけど…←年齢がバレるっ
以前にも『どっち派?!』にご出演されたそうですが、私は初めてです!
どんなトークをリーダーと繰り広げるのか、とっても楽しみですね

さて、これからレポいたしますが、例のごとく電波の悪さにところどころ聞けてません
でももうすぐ地元の放送局で放送が始まるので、補足しながらいきたいと思います。


11月15日放送『どっち派?!』レポ&感想…

続きを読む

今日は完敗!!~今週の『5LDK』~
今日のゲストは綾瀬はるかさん。

私の中の綾瀬さんは清楚で優等生というイメージでしたが、今日音を立てて崩れました、いい意味で(笑)

今日のTOKIOは完全に綾瀬さんのペースについていけてませんでしたね
さすがの長瀬くんも歯が立たず(笑)

でも予想外に笑えて、とっても楽しかったです


11月13日放送『5LDK』レポ&感想…

続きを読む

「しげるくんと一緒にご来店されると…」
昨日仕事が早く終わったので、帰りにケーキ屋さんに寄りました。

「ケーキが食べたかった」のではありません。
11月17日(月)リーダーのお誕生日をお祝いするバースデーケーキを注文に行ったんです。

38歳のお誕生日、一緒にお祝いできないけど(当たり前)、せめてケーキを買って、ローソクをつけて、TOKIOの『Happy Birthday』をかけてお祝いしたいんです。

閉店20分前に飛び込む
おいしそうな焼き菓子もあったんで、職場のお茶のお供に数点購入
ショートケーキ(ミルクレープ)も家族のために買いました。

そしていよいよお会計に…

本日お買い上げの会計とともに、ありったけの勇気を振り絞って(←そんなに勇気がいりますか?)店員さんに話しかける私。

「あの~~…バースデーケーキ予約したいんですけど…」

すると店員さんは
「はい、ケーキの種類はお決まりですか?」
とにっこり笑顔

「いえ、まだなんです。どんな種類がありますか?」
と言う私に、店員さんはパンフレットを見せてくれました。

「………」
熟考中の私(笑)

次にリーダーに逢う日までダイエット中(一応です、一応…)の私、生クリームたっぷりのケーキに目が行きつつ、結局フルーツタルトの15cmを1つ注文しました。

すると店員さん
「プレートのメッセージはいかがされますか?」
とおっしゃるではありませんか?!

そこは私も冷静に
「『茂くん、お誕生日おめでとう』でお願いします!」
と返しましたとも!!(えっへん

やれやれ、やっと一仕事終えた感じでのほほ~~んと待っていると…

「ローソクは何本おつけしましょうか?」
と店員さん。

え?ローソク…?!

し、しまった~!ローソクのことなんてすっかり忘れていたじゃ~あ~りませんかっ!!

いきなりパニックになる私の頭(笑)

しかしローソクなし、のバースデーケーキは考えられない!!
しかも店員さんは「しげるくん」とひらがなで書いている。
…ということは、私の子供だと思っているってことぉ~??

ならば、大きいローソク3本、小さいローソク8本(足して38歳)ってわけにもいかない!!

「?*!□☆△×」
となっている私の頭(笑)
その間店員さんは不思議そうな顔をして私を見ている。

とっさに出た言葉は…

「5本でお願いします…」

つまり5歳(爆)
今の段階で「しげるくんは5歳」と店員さんの頭の中では設定がなされているわけです。

何とかこの難局を乗り越えた私。
もう大丈夫、後は受取日と会計を済ませるだけなのだ!!

受取日は11月17日18時以降として、やれやれと財布からお金を出していると、

「当日しげるくんと一緒にご来店されると記念撮影をさせていただきますが…」


はっ?きねん…さつえい??

できるわけないでしょっ!!

できるものならしたいですよ、記念撮影
お姫様抱っこはムリなんで(ムリムリ)、せめて肩を抱いてもらうとか、腕組んでもらうとかして一緒に写真撮りたいですよ
できるもんなら…

「あ、あの~その日はちょっと保育園に行ってまして…無理なんです(完全にしげるくんは私の子供)、残念ですが…」
と、泣く泣く言いましたとも

で、これで最後、予約の確認に(ほっ

でも…でも…どうしても直して欲しいところがあるのよ、私
もうココまできたら行くっきゃない!というわけで言いましたとも!!

「あの~この『しげる』って字、漢字でお願いしたいんですけど…」

店員さんは『5歳なのに漢字かよっ?』って顔してました、完全に(笑)
でもここはファンのこだわり、絶対に漢字にしたい!!

本当は『リーダー』としたかったんだけど、ちょっとそこまでは言えなかったんだもん
せめて名前は『茂』と漢字にしておきたい

すると店員さん
「漢字はどのような…」
とおっしゃる。

すかさず私はボールペンを奪い、『しげる』に○をつけて上に『茂』と書きました。

あ~~終わったぁ~!!
とお会計を済ませる前に、もう一仕事!!

ローソクが5本じゃ足りないんで、数字の形をしたローソク『3』と『8』を1つずつ購入いたしました

あとは本当に11月17日、忘れずケーキを取りにいくだけです!!

しかし、バースデーケーキ買うのにこんなに疲れるとは思いませんでした。
来年はもっと用意周到に、事前に家族とシュミレーションしてから買いに行こう…
(お店を変えるって方法もある。)

リーダー、11月17日は一緒に38歳のお誕生日お祝いしましょ
仕事も定時で退社するように頑張ります
その日はジムも休みます
遠い地で精一杯の愛を込めて、リーダーのお誕生日をお祝いします
届くといいなぁ~

早く来ないかな、11月17日


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月12日14時台、20時台に拍手をいただき、ありがとうございました。

皆さんは11月17日お祝いされますか?
その日(実際は次の日かも)にはバースデーケーキの写真をアップしようと思います。
私の苦労の成果(笑)を発表しておきます。
よかったら遊びに来てくださいね。

TOKIO FILM LIVE in Zepp Osaka ~FILM LIVE&MC編(追記) ~
帰りに撮ったZepp Osaka
今日片付けをしながら久々に雨傘についていた『トキステⅡ』を見ていました。

そこで、はたとFILM LIVEで思い出したことが何点かありました。

松岡くんのように頭で覚えることができない私(笑)
これはちゃんと書いて私の記録に残しておかなければ!!

最初のエントリーに追記も考えましたが、わかりにくいので新たな追記エントリーとしてアップします。

しかし、ここにはFILM LIVEとMCの内容が一緒に載っていますので、閲覧の際にはネタバレにご注意下さい。(わかるようには記載しておきますが…)

また当初と同じく、記憶はあいまいな部分があるのでそちらもお許しくださいね。

以上をご了解いただける方は読んでいただけると嬉しいです。


では…
11月9日『TOKIO FILM LIVE in Zepp Osaka~MC編&FILM LIVE編(追記)~』

続きを読む

ジュニアさんの『ウソチク』に感心~今週の『タイノッチ』~
『大人気ない大人の暇つぶしバラエティー』と銘打っていますが、今日の『タイノッチ』は凄すぎます!

なんてったってジュニアさんの『ウソチク』がすごい!!
どれを聞いても本当の『うんちく』に聞こえてしまう…
そう思わせる話しぶりもすごいけど、その話を考えるジュニアさんが凄すぎます!!

今日は太一くん、イノッチ、紙ちゃんと一緒に感心しまくりました(へぇ~×100回!!)


11月11日放送『タイノッチ』レポ&感想…

続きを読む

TOKIOへの想いを再認識したFILM LIVE
FILM LIVEから一夜明けて…

職場に行くと、私がリーダーファンであることを知っている友達からは「リーダー来たの?」と問い合わせ(笑)
もうその言葉だけでニヤニヤしている私にみんな「あ!もういい…」と結果も聞かずに去っていきました(笑)

服も何だか昨日の余韻を楽しみたかったので、ジーンズをキュロットに替えて職場に行きました。
いつもはパンツの私にみんなが驚く!
「これ昨日着ていった服なの」と言うと、みんな納得していた(笑)

今日はとにかく機嫌がいいので、ややこしい話も今日とばかりに持ってくるけど、サクサクこなしておいた!

一体どんだけ気分屋さんなんだよ!と自分で突っ込んでみました

だってリーダーに逢えたんだもん

しかもですよ!!
今日ジムに行って体重計ると、1.5kgも落ちている?!
夏のLIVEで2kg落ちてるし、今回も1.5kg…
トレーナーさんから「トレーニングするより、リーダーに毎日逢ってノルアドレナリン出したほうがダイエットできるんじゃない?」と言われる始末(笑)

そりゃ~そんな幸せな環境があるのならば、紹介してほしいです!
リーダーに逢えるんだったら、チョコもケーキもガマンします!!
あ!みたらし団子も←大好きなんです、私…

私にはリーダーに逢うことが一番のダイエットかも、と今回確信しました!


さてここから生歌に関する記述をします。
ネタバレがイヤな方はご遠慮くださいね。

続きを読む

TOKIO FILM LIVE '08 in Zepp Osaka (第2部)~ MC編 ~
さて、お次はMC編です

時間にして15分~20分ぐらいだったでしょうか?
(計っていないので、正確に覚えてないのです…)
あっと言う間でした、MCは(笑)
感覚的には5分程度…
きっと楽しかったからだと思います

並んで待っているときに、1部の方が出てくると携帯でメンバーを確認する人が結構いました。
私は知り合いもいないので、できませんでしたが。
話をしていても「事前に知りたくない」という方のために、名前を口に出す人はいませんでした。
私も「知りたくない」タイプ。
お楽しみは最後まで、っていう人ですから…。

だから、誰が出てくるのか、全然わからずに明るくなったステージを見ておりました。


さて、ここからはネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮くださいね。
また、MCも記憶頼りなんで、あやふやなところ、ちょっと勘違いで違うところ、順番が変わっているところなどあるかと思います。
それがダメ!って方もご遠慮くださいね。
あくまで雰囲気が伝われば、って思って綴っていこうと思います。

それでは『TOKIO FILM LIVE '08 in Zepp Osaka(第2部)~MC編~』レポ&感想…

続きを読む

TOKIO FILM LIVE '08 in Zepp Osaka(第2部) ~ FILM LIVE編 ~
行ってきました、FILM LIVE

昨日は「早く寝る!」と言いつつ、結局服を選んだり、持ち物準備したり、チケットを入れたかどうか何回も確認したり(笑)で、結局3時に寝ました(笑)

本当は朝早く行って大阪の街をブラブラしようと思ってたんですが、寝るのが遅くて起きれなくって
11時頃の新幹線に乗って行きました。
もちろん音楽は『いい日旅立ち』←JR西日本なんで

昼食は新幹線の中で済ませ、早めに現地に移動して、ACTのあたりをブラブラ~と散歩しつつ、14時20頃Zepp Osakaに到着しました。

番号を聞きながら、自分の整理番号あたりで待っていると、1部の人が出ていらっしゃいました。

退場を待って、整理番号順に呼ばれて半券を切られ、荷物チェックを受けて順番に前から座りました。

私は最前列だったのですが、端っこだったので、センターをナナメに見るって感じで座っていました。
しかもまん前は大きなアンプ?!
『耳は大丈夫か?!』と思いつつ、座って沈黙30分(笑)
周りの誰かと話す、っていうのも人見知りの私にはできないし、かといって隣の人も話しかけてくれない←完全に人頼み(笑)

だんだん眠くなってくる頃に、LIVEスタートとなりました!

さて、ここからはFILM LIVEのレポと感想になります。
かなりのネタバレなんで、「これから行くから知りたくない!」とおっしゃる方はご遠慮下さい。
また、私の記憶頼りなんで違っているところやうる覚えのところもあります。
それがダメ!って方もご遠慮くださいね。

ではでは、『TOKIO FILM LIVE '08 in Zepp Osaka(第2部)~FILM LIVE編~』レポ&感想…

続きを読む

ドキドキの日曜日
仕事が忙しく、慌しい日々を過ごしていると、もう11月9日になっちゃってる?!

11月9日…
そう、今日は『TOKIO FILM LIVE ’08 in Zepp Osaka』ではないですかっ

応募券をポストに投函した日…
J-Stormからチケットが郵送された日…

今振り返ると、あっと言う間に過ぎちゃってました。
今日という日を心待ちにする余裕すらなく、いよいよ当日になっちゃいました

今からパソコンで新幹線の時間を調べたり、着ていく服を選んだり(←レパートリーがないのですぐだけど)、チケットの準備をしたりと、直前までドタバタです

最初の大阪城ホールのように当日をドキドキしながら待っていたかったのですが、そんな希望とはかなり遠い現状です

でも今日は絶対に楽しんでこよう
TOKIOのメンバーとはすっごく限られた、短い時間だけど、それでも笑ったり、感動したりしながらその時間を満喫してくることにします。

私は大阪、2部に参加します。
同じ2部に参加される皆さん、そして明日大阪に参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします。

大阪に来るメンバーが気になるところですが…

リーダーが来てくれると、本当に嬉しい
リーダーに逢うと、自然に笑顔になれるし、元気にもなるってもんです

リーダーのアコースティックギターの演奏も私は聴いたことがないので、聞いてみたい

ギターを持つとリーダーはホントにカッコいいんだからっ!!
(もちろん持たなくてもカッコいいんですよ、リーダーは
派手な衣装なギタリストモードも大好きですけど、アコースティックなリーダーもきっと素敵なはず
そんなリーダーに明日は逢いたいな、と思っています。

リーダー、来てくれないかな?
来てくれるといいな

リーダーに逢えることを夢に見ながら、準備をして、今日は早く寝ることにします。

明日、たぶんかなりの記憶力でズタボロのレポになるかもしれませんが、少しでもみなさんに雰囲気が伝わるように覚えてきたいと思います。

よかったらまた明日も遊びに来てくださいね。


追伸
新幹線の曲も『Ambitious Japan』で行きたいところですが、JR西日本の私は『いい日旅立ち』なんだなぁ~(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月8日16時台3拍手をいただき、ありがとうございました。

明日のレポ、メモらず記憶力頼みになりますが、できる限りのレポをしたいと思います。
頑張るぞ!!

食へのこだわり、リーダーはドM?!~今週の『どっち派?!』~
今日の『どっち派?!』、今夜のテーマは『他人には理解できない食へのこだわり、生理的?理屈?』でしたね。

ゲストは『どっち派?!』ファミリーの山田五郎さん。
コアな話が聞けそうです

そして『愛と青春の晩ごはん』当選者も発表ですね

私は理屈派で一票でしたが、リスナーのみなさんはどっち派なのでしょう・

そしてリーダーにはどんなこだわりがあるのかな?


11月8日放送『どっち派?!』レポ&感想…

続きを読む

やっぱりリーダーには松岡くん(今週の『5LDK』)
今日の『5LDK』はリーダーと松岡くんの掛け合いが私のツボ

やっぱりリーダーと松岡くんは相思相愛ですよね。
トークがラブラブ~
私としては松岡くんがうらやましい限りです(笑)

そんな今週の『5LDK』レポ&感想…

続きを読む

Happy Birthday Dear Tomoya
長瀬くん、30歳の誕生日おめでとうございます

これでTOKIO全員が30歳になりましたね。
大人のバンドですね、TOKIOも…

だけど、長瀬くんの少年っぽいところはずっとこれからも失わないでほしいです。
あのバカ笑いも含めて(笑)
長瀬くんの天真爛漫さはTOKIOにはなくてはならない大切なものだから…

松岡くんが「バンドの顔はボーカル!」と言ってましたが、その顔である長瀬くん。
デビュー当時は本当に少年と言う言葉がぴったりの可愛い男の子でしたが、今はカッコイイ男性になりましたよね。
一番年下でボーカルを任せられたときの長瀬くんはもしかしたらちょっと大変だったかもしれませんね。
でもそのときの頑張りと苦労があったから、今は長瀬くん以外のボーカルはTOKIOにとって考えられない、って思える存在感を出しているんだと思います。
それは長瀬くんの努力の結晶ですよね。
長瀬くんの歌声を聴くと、どこか安心できる私がいます。
私にとってとても落ち着く歌声な長瀬くん。
これからももっとステキな歌を届けてくれることを楽しみにしています。

そして来年は主演映画の公開が待っていますね。
俳優としてもきっと今までの経験を糧にして、より大きく羽ばたいてくれるものと期待しています。
長瀬くんの作品はいつも心に響いてくるものばかりで、私はとっても大好きなんです。
これからどんな作品に出逢えるのか、私のほうがワクワクドキドキです

30歳といえば男にとってますます魅力的になる年代ですよね。
もっともっとかっこいい男になって、私たちを楽しませてほしいな、と思っています。

30歳になった長瀬くんに会える日を私はとても楽しみにしています。

最後に改めて…

30歳のお誕生日おめでとう。
そして…
これからも一緒にTOKIOの歴史を綴っていけたらいいな
リーダーに逢いたい夜…(涙)
最近どうも職場でのテンションが上がりません
ストレスのかたまりって感じです

いけないな、この状況…
何とか打破しなければ
と毎朝思うのですが、職場に着くとテンション下がりまくりの繰り返し

日曜日にはZepp Osakaに行くんだから!と思うんだけどな~
何となく上がらない(笑)

でも、このエントリーを書くってことで気持ちを切り替えよう!!

今日だけちょっとグチってしまいそうです。
今日だけみなさんに甘えさせてください…


なお、ここからは他の方のブログでのFILM LIVE 名古屋&福岡の内容が含まれますので、ネタバレがダメな方はご遠慮下さいね

ではでは、リーダーに逢いたい私の気持ちを思う存分書きましょうか?(笑)

続きを読む

グーグルアースにパンダ出現?!~カーナビでパンダを描こう(後編)~
やってきました『タイノッチ』!

今日は『カーナビでパンダを描こう』後編でしたね。

前回かなりのぐだぐだナビだったイノッチ。
果たして今回はきっちりナビ役をこなして、無事パンダを上野に連れてくることができるのでしょうか?

そして今日はどんな珍道中となるのでしょうか?


11月4日放送『タイノッチ』レポ&感想…

続きを読む

20kgダブルはきつい!!~今週の『DASH』(その2)~
今週の『DASH』2つめの企画は『僕らの力でゾウの体重は計れるか?』でしたね。

リーダーと山口くんの夫婦コンビなんで、安心してみていました。
山口くんといるリーダーは安定感(?)あるしね

11月2日放送『DASH』~ゾウの体重測定~レポ&感想…

続きを読む

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。