*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年1年ありがとうございました!
隠しメールを更新する予定なのですが、これはゆ~~っくり書きたいので、やっぱり年明けになっちゃいます。
ごめんなさい…

でもコレだけは中途半端な感じで書きたくないほどのこだわりがあるので、あと数時間待っててくださいね。


さて、この1年を振り返ってみると…

TOKIOと過ごしたとっても素敵な1年だったと思います。

LIVEにも2回行けたし、FILM LIVEも入れるとリーダーに3回逢えましたもん

そしてこのブログを始めて、たくさんのTOKIOを応援する方々から拍手、コメントをいただき、本当に嬉しかったです。

みなさんに出逢えたのもTOKIOという架け橋があったからですよね。

彼らがいなければ出逢えなかった方々…
彼らを好きにならなければ経験できなかった素敵な時間…

どれもこれもTOKIOが私にくれた『宝物』だと思います。

TOKIOはいつも私に『元気』と『笑顔』と『素敵な時間』をくれます。
それをここに書くにはたくさんの時間が必要です。

来年になって、もう少しゆっくりと2008年を振り返り、そして2009年を見つめていきたいと思います。


TOKIOは15周年の節目を迎えます。

TOKIOがこれからどんな道を進むのか…

そして私たちにどんなTOKIOを見せてくれるのか…

不安…というよりドキドキする未知なる世界へのTOKIOからの誘いを私は信じて待つことにしよう。

それはきっと辛いこともあると思います。

逢えない辛さ、新曲が出ない辛さ…
いろんな想いが駆け巡るはず…

結構信じて待つことは大変なことです。

でも待ってみよう。
小さなことを幸せに感じつつ、毎日を楽しみながら…
そしたら絶対にいいことが待っているはずだから。

ひと回りもふた回りも大きくなったTOKIOにLIVEで逢えるのを楽しみにしながら


そしてリーダー…本当にありがとう。

リーダーの言葉、私の心にしっかりと残っています。
その言葉を支えに、2009年も頑張りますね、私!

いつか逢えるその日に、笑顔で逢えるように…


そして、そして、私のブログを支えてくださった皆様。
本当にありがとうございました。
皆さんからの暖かい拍手、コメントが私の財産であり、元気の素でした。
これからもこんな私ですが、よろしくお願いいたします。

皆さんにとって2009年が幸せな1年でありますように…


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月31日9時台、10時台、14時台、15時台拍手をいただき、ありがとうございました。



12月31日にコメントをくださった方へ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
『どっち派?!』レポ、楽しんでいただけましたか?
なかなか上手くレポできないんで、ゲストとの楽しいトークやリーダーの想いがちゃんと伝わっているかどうか不安なのですが…
これからもできる限り頑張ってレポしますので、よかったらまた遊びに来てくださいね。


スポンサーサイト
今年最後の放送は…~今週の『どっち派?!』(その3)~
ではでは続きはリスナーからのメールによってトークが進行します。

一部ちょっといろいろありまして(笑)メール&トーク内容が不確かな部分があります。
ここは私の記憶頼みでレポいたします。
明記をしておこうと思いますので、どうかお許し下さい

では引き続き…
12月27日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

今年最後の放送は…~今週の『どっち派?!』(その2)~
今日は何だか慌しく、日中更新するはずが全然できなくってごめんなさい

明日は大晦日だし、年明ければ新年なんで、今日中にUPしたいと思います。

ただ、一挙に書くと、メチャメチャなが~くなっちゃうんで、何回かに分けるかも…


ではでは…
12月27日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

今年最後の放送は…~今週の『どっち派?!』(その1)~
年内最後の放送となった『どっち派?!』。

リーダーミュージックステーションスーパーライブ終わりで駆けつけてくれたんですね。
しかも城島タモリからお着替えして

移動時間がどれくらいか知らないけれど、確か『どっち派?!』は生放送だったはず…
放送開始に遅れてないので(確認済み)よく移動できたと今感心しています

さて、前置きはそろそろ(笑)

最近はちょっと知恵を使いまして(笑)、地元放送(3:00から)を録音しております。
これは0:00からのTBSが最近電波が悪すぎて、2度聞いての筆記が難しくなったからです
ただ、前回のフルレポ毎回はなかなか難しいので、要約レポとさせていただきます。

「私はフルレポがいい!」とおっしゃる方はここからご遠慮くださいね。


12月27日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

ミュージックステーションスーパーライブ2008~MC&城島タモリ編~
大晦日の紅白歌合戦まで、ちょっとの間TOKIOが見られない。

ほんの数日のことなのに、なぜか私はとっても淋しい

毎日でもテレビでTOKIOに逢いたい私。

贅沢だとわかっていても、やっぱりファンなんだもん仕方ないですよね(笑)

そんな淋しさを紛らわすべく、今日見ましたよ!Mステスーパーライブ

今日はMC&城島タモリ編です.....
(拍手レスも書いております!)

続きを読む

ミュージックステーションスーパーライブ2008~『雨傘』編~
12月26日は仕事納めだったんで、「こりゃ定時退社だな」と余裕だったんです。

だから、「Mステは帰ってから録画すればいいや」ってのん気に思ってたんですよ。

そしたらなんと
職場出られたの18:35じゃないですかっ

普通に帰れてもギリ間に合うかどうか、って感じだったのに、その日は道が混んでいる
私の帰り道(車通勤)は抜け道が全くない幹線道路を帰るので、渋滞にはまったらもうどうしようもないんです

案の定途中で「こりゃオープニングには間に合わない」って解りました。
だから途中のコンビニの駐車場で、仕方なく携帯でワンセグ見ました(笑)

ま、このあたりの詳しいお話は次にしましょう!

実はMステは一挙に書く予定だったのですが、エンディングの城島タモリさんを見逃していることが他の方のブログで発覚

私は、と言うとその頃0:00から始まる『どっち派?!』のためにお風呂に入ったりしてたんですよね
それに『どっち派?!』は0:00から生放送なんで、リーダーがいるはずがない!と思い込んでいたというのもあります。
だから録画も見ちゃいない(笑)

という大人の事情(笑)からMCと城島タモリ編を別に分けることになりました

では12月26日放送『ミュージックステーションスーパーライブ2008』~『雨傘』編~.....

続きを読む

「唄ゴコロ」と「松岡くんの必殺技」
今日は『ミュージックステーションスーパーライブ』でTOKIOに久しぶりに逢えたような気がします。

今週は『5LDK』もなかったし、何となく心がぽっか~ん!と開いた気分でした。
だからなおさらTOKIO登場にテンションあがっちゃいました

このまま『ミュージックステーションスーパーライブ』の感想を書きたいところなんだけど、これはじっくりリピしてからにします!


私、紅白のケータイ審査員になっちゃったりしちゃいました←白組に入れる気マンマン
今、定期的に携帯にメルマガがNHKさんから届くんですよね

今日は曲順が発表になった!ってことで、メルマガ届きました。

TOKIOは28組目、SPEEDの次ですね。
白組で言うとジェロさんの次…(♪あなたを追って出雲崎~悲しみの日本海~
意外と結構早い…かな、出演順。(52組いますからね。)

ということはカウコン出演…かな?!って思っちゃったりして

それでね、出場歌手の方がそれぞれメッセージを寄せてくださってるんですよ。
(NHKの紅白歌合戦の曲順から見られます!ケータイ審査員でなくてもOKのはず…)
もちろんTOKIOも…

唄ゴコロを大切に今年一年を一生懸命最後まで走り抜きたいと思います

何となくリーダーの言葉っぽかったんで、グリーンで色付けしちゃいました

「唄」が「歌」じゃないところがこだわりなんだろうな、って思っちゃったりする。
意味はどうも同じみたいです←辞書で調べている人(笑)
「唄」は常用外感じみたいなんだけど…←調べている割には説明が曖昧

私的には「唄」の方が日本の心を大切にしている言葉に感じます。

そう思うと、歌詞を、言葉を大切にするリーダーらしいメッセージだと思ったんですよね、私。

そして「心」「ごころ」じゃなく「ゴコロ」ってところがこれまたこだわりかな、って思っちゃう。

「唄」で日本の心を表し、「ゴコロ」で他国の心もしっかりと感じる…っていうみたいな←上手く言えない

様々なことを吸収する、そしてそれを糧にして成長し続けるTOKIOを表しているいい言葉だな、「唄ゴコロ」って…と思いました。
その「唄ゴコロ」を大切にする、大人のバンドなんですよね、TOKIOは。

TOKIOの気持ちが、ギュっと詰まったステキなメッセージだな
是非是非皆さんも見ちゃってくださいね


そして今日『必殺仕事人2009』の完成記者会見があったんですね。
芸能関係の購読しているメルマガで知りました。

そこで東山さん、松岡くん、大倉くんの新ユニット『The SHIGOTONIN』のお話も出てましたよ。

松岡くんはご存知の通り光GENJIに憧れて唄って踊れるジャニーズ事務所に入りましたよね。
「自分たちはバンドやバラエティでやってきて今回初めて踊りがあってこっ恥ずかしいと照れていたそうです。
「PV撮影前に東山さんたちとカラオケに行った時少年隊のバック時代のメドレーを全部踊れたと誇らしげに語っていたみたいです
すると東山さんが「PV撮影では何かにとりつかれるぐらいに踊ってて、大丈夫かなこの人って思ったらしいです(笑)

そんなの聞いちゃうと、早くPV見たくなっちゃうじゃないですか!!
しかもの内容を想像しつつ(笑)

さてここからが本題(えっ?!)

「自身の必殺技は?」と芸能レポーターから聞かれると、一体なんて松岡くん答えたと思います?


「城島のボケにツッコめる」


きゃ!松岡くん!!さっすがです!!!
リーダーにスパーンと躊躇せず突っ込めるのは松岡くんしかいませんもん
リーダーも松岡くんがいたら、安心してボケられるみたいだしね(笑)
どうも他のメンバーは遠慮があるのか、優しすぎるのか、一瞬固まっちゃってるし…
それを気にせず、絶妙の間で突っ込んでくれるのは確かに松岡くんだけですもんね。
それは必殺技です

でも、それって…
リーダーだけに通用する必殺技ですよね(笑)
リーダーは確かに秒殺だけど

ま、いっか
それだけ2人はLOVE×2ってことなんだもん

松岡くん、これからもリーダーのことよろしくっ
どんどん必殺技くりだしちゃってくださいね

(ちょっとオカンの気分はいってる私


今日の『どっち派?!』、スーパーライブの次の日のレポかな~
『どっち派?!』では私、不覚にも泣いちゃいました
理由はまたレポで書けたら書こうかな?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月26日8時台、10時台、17時台、23時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました。


-------------------------------------------

コメントレスです。

12月26日10:07にコメントをくださった方へ。

私も『LOVE YOU ONLY』のこんな気持ちは~ のところ大好きです!!
いつ見てもドキドキしちゃいます
あの時のリーダーはファンにとっては絶対にツボですよね
「どうしようもない程素敵で大好き!」って気持ちと~ってもよくわかります。
私もどうしようもない程素敵で大好きですから

10周年のDVDほっんとにいいですよね。
15周年のLIVE(あると信じてます、私!)はもっといいLIVEになるといいですね。
そして是非DVD化希望です、私!!

-------------------------------------------

今日もついついDVD見ちゃいました
あのDVDは見始めるとはまっちゃうんですよね~
当分My ブーム続くかもね

またよかったら遊びに来てくださいね。


大好きな10周年LIVEのDVD
『どっち派?!』レポ(渾身作)も無事終わったので、『SONGS』モードに入ろうと思っていました。

でもちょっとその前に久しぶりに10周年LIVEのDVDを見てしまいました

TOKIOのDVDはどれも好きなのですが、私はその中でも10周年LIVEのDVDが一番好きなんです

あまりにも久しぶりすぎて、しかもステキすぎて、何度もリピしてたらこんな時間(ただいま2:38)

『SONGS』を語りだすと止まらない私。
明日…いや、今日か、仕事があるんでエンドレスで語れない。

でもこのDVD、磨り減るほど見たはずなんだけど、やっぱり好きです

今日はマルチアングルでリーダーを見てしまったから、リピの回数も多かったはず(笑)

私、『LOVE YOU ONLY』のリーダーをマルチアングルで見るの、特に好きなんです

リーダーは『LOVE YOU ONLY』を大切にしているんだなぁ~って感じます。

そしてこの曲を演奏しながら、武道館にいるファンを見るリーダーの暖かい表情が大好きなんです
もちろんその中でもギタリストモードのリーダーもいるのですが、全体的に表情が穏やかで、私は好きなんです

特にTOKIOの演奏でファンの方が歌っている時のリーダーは特に表情があったかい
きっとそこには自分たちをこれまで支えてくれたファンへの深い想いがあるんだと思います。

『LOVE YOU ONLY』でデビュー。
しかしそこから10周年にいたるまでの道程は決して平坦なものではなかったですよね。
でもファンの支えがあったからここまで来れたと思っているはずです、TOKIOは…
それが表情に表れてるんですよね、きっと。

そんな表情を見ちゃうと、やっぱり15周年は絶対に9月21日に武道館で一緒にお祝いしたいと思っちゃいます、私
一緒に『LOVE YOU ONLY』歌いたい!って思うのも、このDVDを見ちゃったからなんですよね(笑)
そして『SONGS』見て、ますますその想いは募っちゃうんです
メンバーの今まで過ごした時間、想いを考えると、1人でも多くのファンが9月21日にTOKIOと一緒に祝えたらいいなって…

来年は珍しく、秋のGW真っ只中の9月21日です!
祝日なら多くのファンも一緒にお祝いできますもんね。
この想い、叶うといいな~


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月25日1時台、3時台、12時台、14時台、19時台、22時台、12月26日0時台と拍手をいただき、ありがとうございました!

今日はいよいよ『ミュージックステーションスーパーライブ』ですね
バンド TOKIOが見れちゃうと思うと、嬉しくなっちゃいますねっ!
しかも夜には『どっち派?!』あるし、私にとっては贅沢な一日です

さ、今日もお仕事がんばろっと

よかったらまた遊びに来てくださいね。

ジャニーさん発言にビックリ?!~『どっち派?!』レポ(その5)~
さて、今日でレポも終わるのではないでしょうか?←他人事?(笑)

いや~改めて1時間の放送のテープをおこすって大変なんだな、と思いました。

でも1度は『どっち派?!』を聴くことができないみなさんに、フルでお届けしたいな、と思っていたので、早々とこの機会が来て良かったです

と、前置きはそろそろやめて(笑)レポに早速移りましょう!!


12月20日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

ジャニーさん発言にビックリ?!~『どっち派?!』レポ(その4)~
次はリスナーメール紹介に移ります。

リスナーのメールからトークが広がっていきます。

リスナーの方々も結構いろんなご意見が出てましたよ

今回はリスナーメールも全文紹介いたしますが、ラジオネーム、年代、性別、居住地は省略いたしますね。


12月20日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

ジャニーさん発言にビックリ?!~『どっち派?!』レポ(その3)~
そろそろシメに向かわないと、読んでくださっている方に申し訳ないです…

なかなか今回マニアックな内容で、しかも私がデジタル系ゲームに弱いので、何度も何度も聴きなおしています。
だって初めてな言葉ばっかりなんだもん

ま、でも頑張ってレポしましょう~

リーダーのステキな声を何度もリピできるのも、楽しいですから


12月20日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

ジャニーさん発言にビックリ?!~『どっち派?!』レポ(その2)~
今日も『どっち派?!』レポです。

今日はどこまでレポできるんでしょう?
(自分でもよくわからない

眠気の限界までレポしていきますね。


12月20日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

ジャニーさん発言にビックリ?!~『どっち派?!』レポ(その1)~
『SONGS』の感想は一旦お休みして(まだ語り足りないらしい…)、今日は『どっち派?!』レポに移ります。

今回の『どっち派?!』は0:00からの放送がかなり聞き取りづらく、しかもピエール瀧さんとリーダーのゲーム知識がかなりマニアックだったため、全然書き取れませんでした

なので、初めて今回3:00からの放送録音いたしました

だからレポは結構詳しく書けるのですが、その分何日に渡っちゃうか私自身わかりません(笑)

行き当たりバッタリのレポですが、よかったら読んでくださいね。

12月20日放送『どっち派?!』レポ(その1).....

続きを読む

これからもTOKIOとともに…~『SONGS』トーク編(前編)~
いったい何回見れば気が済むのか、っていうくらい『SONGS』リピの毎日

だって、ほ~~んとに素敵な番組だったんだもん
見るたびに感動、感激、そしてバンド TOKIOの素晴らしさを感じてしまいます

感想を毎日書け、って言われれば毎日かけます、私!!

でもそろそろ『SONGS』の締めに入ろうかな、と思っています。

今日は『SONGS』トーク編を書こうと思います。
その後にやっぱりリーダーへのLOVE LOVEな想いを書いて『SONGS』を総括しようと思います。
(でも、また思い出したように書いちゃいそう

そのトーク編はコチラ.....

続きを読む

新しく生まれ変わった『あきれるくらい僕らは願おう』~『SONGS』アレンジ編~
帰宅途中携帯でブログを確認して、唖然呆然

いつの間にか途中から消えているじゃないですかっ!!

結構いいこと書いてたのになぁ~(笑)

一応書いてみましたが、やっぱ最初の方がよかったな


そして今…
私の部屋大変なことになっています!!

テレビからは『SONGS』再放送が流れ、ラジカセからは『どっち派?!』が流れている。
そして私はブログを書いている…
今、『AMBITIOUS JAPAN!』だし(笑)

そんな恐ろしい、いえいえ幸せな状況の中、今日は『SONGS』アレンジ編感想です.....

続きを読む

アーティストとしての成長~『SONGS』バンド編~
やっぱり余韻の残る『SONGS』…

何回見ても、本当に素敵な番組だと思ってしまう。
スタジオの作りもシンプル、構成もシンプル…まさに『SONGS』のコンセプトどおり「大人の心を震わせる音楽番組」でした。

そしてTOKIOの「いい歌をたっぷりと」届けてくださいました。

30分というあっと言う間の時間、でも中身のギュっと詰まった時間だったと思います。


『SONGS』の感想を「バンド編」「アレンジ編」「トーク&全体編」と今日から3日に分けて、書いていこうと思います。

必然的に『どっち派?!』レポはそのあととなります。
ごめんなさい。
どうしても『SONGS』の余韻を綴っておきたいので…


12月17日『SONGS』~バンド編~感想.....


続きを読む

今日は気持ちを言葉にできそうにありません
ずっと、ずっと楽しみにしていた『SONGS』の感想を書こうと思い、何度もテープを再生し、見ていました。

そしてブログを開いて、ずっと悩んでいました。

何を書こう…書く言葉が見当たりません。

今の私の気持ちを、感情をうまく表す言葉がどうしても出てきません。

敢えて言葉を書くならば、ありきたりな表現ですが、

ありがとう、TOKIO。
いつも私を元気づけてくれて、応援してくれて、ほんとうにありがとう。
デビューしてくれて、本当にありがとう…


という感謝の言葉しか見つかりません。

デビュー当時の辛かった話…
「TOKIOだけが違う」と言われていたと松岡くんが語った言葉を聞いて、何も私は言えませんでした。
かける言葉が見つからない。
何を言っても、あまりにその言葉が陳腐なものに思えてきて、絶句してしまいました。

その言葉を聞いたときのメンバーの想いを考えると、どんな言葉も薄っぺらなものにしか聞こえない気がしました。

一口に15年、と言いますが、メンバーがどれだけ悩み、どれだけ苦しんだか…知っているつもりでも、わかっているつもりでも、今日改めてメンバーの口から聞くと、私には解らない、解りえない程の想いを抱えてここまで歩んできたんだと思いました。

でもその想いがなかったら、今のTOKIOはなかったと思います。

たぶん私もこんなにTOKIOのことが好きにならなかったような気がします。

過去も現在も…そして未来も全てがTOKIOであり、私の大切なTOKIOの道程なんだと思います。

ユニバーサルに移籍して新しく打ち出した

頑張っている全ての人を応援します

というコンセプトが、TOKIOの曲には全て音楽として表現されているように思います。

事実私が仕事で辛い時代、通勤途上でずっと聴いていたのはTOKIOの『宙船』でした。

仕事に行くことすら辛く、8時間の勤務を何の仕事もなく過ごす辛さ…
その間ずっと私を励まし、支えてくれたのは紛れもなくTOKIOの音楽でした。

何度『宙船』を聴きながら、涙をこぼしたことかわかりません(危ないけど(笑))

この曲をTOKIOが届けてくれなかったら、そして音楽にTOKIOの想いを乗せてくれなかったら、私は職場を辞めていたことでしょう。

今日は『宙船』を聴きながら、当時を思い出し、つい涙をこぼしてしまいました。

そして、アコースティックにアレンジされた『あきれるくらい僕らは願おう』…

「この5人でずっと音楽をやっていきたい」という想いがメンバーの音楽を作り上げる過程で感じられました。

この5人だから、作り出せる音楽。
この5人だから、これからも音楽を作り続ける…

そんなメンバーの想いをテレビ越しに感じました。


今日の『SONGS』は本当にすばらしい番組でした。

あっと言う間の30分…だけど中身のとっても濃い30分だったと思います。

きっと『SONGS』を見た皆さんはそれぞれがいろんな想いを抱えていることだと思います。
それはメンバーも同じ想いだと私は思っています。


『SONGS』を見終わってふと私は思いました。

TOKIOの15周年、そう9月21日のデビュー記念日。
ファンのみんなでTOKIOをお祝いしてあげたい。
そしてこれからもTOKIOと一緒に歩んでいきたい。
そんな思いをファン全員でTOKIOに届けてあげたいな、って…

メンバーはちっちゃくって、表情すら見えないかもしれないけれど、
野外にファンが全員集まって、私たちが全員で『LOVE YOU ONLY』をTOKIOに歌ってあげたいな、って…

このファンの数が、TOKIOが頑張ってきた証なのだから…
それをTOKIOに届けたいな。



やっぱり今日だけでは感想書ききれません。
明日は『5LDK』なんだけど、きっと私のエントリーは『SONGS』だと想います(笑)

本当に、本当にステキでした。
バンド TOKIOを堪能した30分でした。
そしてもっと、もっとバンド TOKIOを見ていたくなる30分でした。

いつもの感想ですが…

本当にTOKIOのファンでよかったと思いました。
TOKIOのファンでいることが私の誇りでもあり、支えでもあります。

これからもTOKIOと一緒に歩んでいくことを心にこっそり誓った夜でした…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月17日3時台、5時台2拍手、9時台、10時台2拍手、12時台、14時台、17時台、20時台、21時台と計11拍手をいただき、本当にありがとうございました。

やっぱり予想通り『SONGS』の感想は1日では書ききれませんでした。
今日は本当にいろんな想いがこみ上げてきて、支離滅裂な文章になってしまいました。
いろんなツボもあり、心に残ったシーンもいっぱいあるのですが、ちょっと心を落ち着けてからしっかりと記録に残そうと思っています。

明日も絶対『SONGS』引きずってると思います(笑)
よかったらまた遊びに来てくださいね。


リーダーに胸キュン♪TOKIOに胸キュン♪♪
『1億3000万人が選ぶベストアーティスト』ですよ!

録画バッチリ!もちろんリアルタイムでもバッチリ!!で久しぶりにバンド TOKIOを堪能しました

そしてリーダー…犯罪です
もう倒れるかと思っちゃいました

そんなHappyな時間だった『1億3000万人が選ぶベストアーティスト』感想.....

続きを読む

リーダーの人生観を感じる~今週の『どっち派?!』(後編)~
今日は『どっち派?!』後編です。

前編は録音でかなりカバーしましたが、後編は一時停止ボタンONによるストップがかかっていたので、私の筆記レポと記憶頼みです←怪しい…

ですので、「だいたいこんなこと言ってたな…」ってレポにますますなっておりますので、それがダメって方はご遠慮くださいね。


12月13日放送『どっち派?!』(後編)レポ&感想.....

続きを読む

リーダーの人生観を感じる~今週の『どっち派?!』(前編)~
やっと『どっち派?!』レポです

今回は女性ゲストなんで結構甘く見てたんですよね、レポ。

でも今回ほどハードだったことはありません(笑)

お悩み相談だったのですが、リーダーすっごく語るんだもん

それを漏らさず(漏らしてるけど)なんとか皆さんに伝えたい、と思っていると、書いているうちにどんどん会話が進んじゃって…

しかも昨日書いたようにテープ一時停止かかってるし…

どんどんダメダメレポになりつつありますが、ちょっとでもリーダーを感じてもらえたら、って思ってレポします。

毎回のことですが、今回はテープを使ったとはいえ基本は私の筆記です。ですので、多少言葉が変わっていたり、書き取れていなかったりします。

それがダメ!って方はココから先ご遠慮くださいね。


12月13日放送『どっち派?!』レポ&感想…

続きを読む

ハードな日々の時は…
今日は休日出勤

午前様で帰宅して、お風呂に入ってちょっと前にパソコンの前につくことができました。

ですので、すみません
これから『どっち派?!』レポする元気がないので、明日にさせてください。

楽しみにしていた方(いるのか?)ごめんなさいね。

それと…
レポにあたって1つ謝っとかないといけないことがあります。

実は土曜日早くから仕事だったので、3:00からの『どっち派?!』が眠さのあまり最後まで聴けるかどうか不安だったので、テープで録音していたんです。
もちろん12時からは一応聴いていたのですが、電波の波に負けてしまって…

で、さっき確認したら途中から、録音できていない?!

ふとボタンを見ると…一時停止のボタンが押されてました

知らないうちに、寝ながら私押しちゃったみたい

昨日の『放送事故』とはこのことです。

ですので、明日のレポは穴あきメモとつたない記憶でカバーしますので、いつにもましてかな~り怪しいです
折角リーダー素敵なことを言ってたのに…ごめんなさい

でも何とか一生懸命伝えようと思いますので、お楽しみに


最近仕事でちょっとヘタり気味だったので、リーダーからさっき元気もらってきました。

たぶん見たであろう15minutesの曲を探して聴いてきました。

リーダーと山口くん、国分くんそれぞれが作った曲、全部聴くことができてすっごく楽しかったし、嬉しかったな

TOKIOのDVDで一度山口くんが歌っていた『I never miss you…』ってココで国分くんが作った曲じゃないかと思うんです。
全然曲調が違うので一瞬わからなかったけど、たぶんそうだと思います。
とってもいい曲ですよ、切ない恋心が伝わってくるような…

リーダーの曲はやっぱり癒されちゃいました
元気になれる曲だし、明日からもガンバロって思えちゃう曲。

山口くんはホントに元気な曲!
落ち込んでる時に聴いたら絶対に元気になれる!!
そんなパワフルな曲です。

15minutesはDASHのストリートミュージシャン時代の3人のグループ名でしたよね。
改めて曲を聴いてみて、すっごくいい曲作ってたんだ、と思いました。

TOKIOの曲はどれをとっても本当にいい曲ばっかりなんですよね。
最初に「ちょっと私の好みと違うな…」って思ってても、後でふと聴いてみるとすっごく好きになったりする。
そのときの自分では理解できなくても、年齢や経験を経るとすっごく共感できてくる曲ばかりです。
だからTOKIOの曲は全部大好きです。

15minutesの曲もそうでした。
CDは今ではもう手に入らないのでとっても残念ですが、LIVEでもいいから聴きたいな、って思っちゃいました。今度はTOKIO ver.として


来週はバンド TOKIOが堪能できる、とっても楽しみな週ですが、私はやっぱり毎日バンド TOKIOを感じていたい!!
私の車の中のCD BOXは全てTOKIOなんです。
毎日とっかえひっかえいろんなCD聴いてます。
財産積んで走ってるようなもんです、私の車(笑)

ホントに毎日TOKIO三昧
この時間は贅沢であり、私の元気と笑顔の素なんです
ぜ~ったいにやめられないもん

明日は大好きな10周年LIVEのDVDでも久しぶりに見よっかな?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月13日13時台、16時台2拍手、17時台、22時台拍手をいただき、ありがとうございました。

明日こそ『どっち派?!』レポしますので、今度こそお楽しみに!!

よかったらまた遊びにきてくださいね。



リーダーによる“It's show time”~今週の『5LDK』ベースメント編~
今回の『5LDK』、私的にはリーダーメインと言っても過言ではない!

特にベースメントですよ、ベースメント!!

座り位置と赤い布のかかったフリップが「今日はリーダーの企画だ」と私をワクワクさせるのでした

太一くんが『マニアックDVD企画』ならリーダーは『世界進出企画』でしょう!!

しかもメチャメチャ変化球で攻めてきた(笑)

もうおかしくって仕方がない

なんで今回は2編にわけてエントリーしちゃいました

じゃあ早速行きましょうか

12月11日放送『5LDK』~ベースメント編~.....

続きを読む

リーダーの顔で冬を感じる~今週の『5LDK』(ゲストトーク編)~
今週の『5LDK』、もうリーダー大活躍でした

ゲストトークしかり、ベースメントではリーダーの『世界進出企画』でしたもん

しかもまたメンバーに突っ込まれまくりだし…

なので、今週の『5LDK』は2回に分けて感想を述べたいな、と思います。


12月11日放送『5LDK』ゲストトーク編感想.....

続きを読む

リーダーのソロLIVEを想像しつつ…
他の方のブログ見ていると松岡くんが東山さんと大倉くんとのユニットで必殺の主題歌を出すらしいですね。

必殺の主題歌なら鮎川いずみさんの「冬の花」とか藤田○○さん(藤田まことさんの娘さん。名前忘れちゃった)の「さよならさざんか」が好きでした。

3人の主題歌も恨みをはらす『仕事』中に流れるんですよね~
あ!エンディングも…

松岡くんファンの方には「必殺!」のお仕事といい、ユニット発表&主題歌といい、嬉しいニュースが続きますね
おめでとうございます。

ここでふと思う…

今までのTOKIOにはなかった音楽の個々の活動が最近は出てきましたね。
長瀬くんといい、今回の松岡くんといい…

これからTOKIOも音楽面で個々の活動が出てくるのでしょうか?
2人に続いて国分くんや山口くん、そして私たちのリーダーのも…

リーダーのソロ活動かぁ~

確かにソロLIVEとか憧れますよね、2時間まるまるリーダーだなんて
たとえそれが北海道だったとしても、そりゃ行きますよっ!!
そんな素敵な時間、逃すわけにはいきませんもん!!

でも…
リーダーの歌が聴けたギターが聴けたと嬉しくなっちゃう反面、たぶん心の片隅にちょっと淋しい気持ちもあったりするんだろうな、私。

FNS歌謡祭見てて確信したんですよね、私は5人で演奏しているのが好きだってこと。

リーダーのソロLIVE行きたいし、見たいけど…っていう複雑な乙女心(乙女かっ)な気分です。

ソロLIVEもいいけれど、やっぱりTOKIO5人のLIVE開催の方が待ち遠しいかも

9月21日は15周年LIVEが武道館であると信じている私!

9月21日のあたりは5連休なカレンダー
宿もじゃらんで一応確保!
あとはLIVE開催とそのとき当選することだ!

ソロLIVEもいいけれど、今の私の目標は921に武道館で『LOVE YOU ONLY』熱唱です!
リーダーのギター、メンバーの楽器の音にのせて、おっきな声で歌いたい
やっぱり私にはこれが一番の贅沢かも(笑)

また、LIVEの開催が待ち遠しくなってきちゃった

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月10日9時台、11時台、17時台、18時台、20時台、22時台と拍手をいただき、ありがとうございました。

明日は『5LDK』ですね。
ゲストはYOUさん。
楽しいトークが期待できそうですね

よかったらまた遊びに来てくださいね。

(今日はすっごく短かったね♪ちゃんちゃん♪)



言葉なんていらないよね
遅まきながら、会報ですよ!会報!!

私のうちには土曜日に届きました。
もうダッシュでハサミを探して、封筒開けましたとも

いつも会報は楽しみにしていて、前回のリーダーロングインタビューも読み応えたっぷりで、今でも時々読んでます。

でも今回は特別、格別

夏のLIVEの感動がそのままよみがえってきました
すごく鮮明に、そして新鮮なまま


しかもFILM LIVEに参加させてもらえたので、パシフィコ横浜のこの写真すら身近なものに感じられて、かすかなLIVE感からの感動があったりします。

レポが少し掲載されていましたが、写真だけで私には十分すぎるぐらいLIVEの様子が思い出されました。

メンバーの写真もみんなとってもカッコよく、どのSHOTも躍動感があって素敵でしたね。
そしてメンバーの個性がよく表れている写真だな、と思いました。

長瀬くんのボーカリスト&ギタリストのカッコよさ。
デビュー当時短パンをはいて、タンバリン叩いていた少年の表情からセクシーな男性に成長していましたね。
今年で30歳、ますますカッコよくなるTOKIOのボーカルは私たちの自慢のボーカルですよね

松岡くんの特攻隊服に『天上天下唯我独尊』って釈迦が生まれて初めて話した言葉が書いてあるとは!(私、仏教系の学校に行ってたので結構詳しい)
しかも靴履いてないんだ(笑)
沖ケンジの松岡くんがいましたね。

太一くんの魅力は大人の男性と少年っぽさがいい割合で同居しているところだと私は思っています。
それぞれのSHOTごとに表情が少年、大人とくるくる変わっていましたね。
写真を見ていると、なぜか『ラン・フリー』のピアノソロが頭の中で流れていました。
太一くんのピアノ、私はとっても大好きなんです

山口くんはやっぱり山口くんのまんまの表情で写真に写っていました。
どのSHOTを見ても、優しく見守っている表情…
山口くんのこの表情は私たちをほっとさせてくれるし、安心できる存在です。
いつも穏やかな表情の山口くんがTOKIOを支えてくれているんだと改めて感じました。

そして
最後に、大好きなリーダー←この時点で壊れ気味(笑)

もう今更何も言葉はありません。
ギタリスト 城島茂は本当に妖艶でカッコいい
長瀬くんが「大人の色気が出てきた」と言ったリーダーなんですよね。
最初にLIVEでリーダーを見たときに、あまりにもテレビで見るリーダーと違っていたので、本当にビックリしたのを思い出しました。
それぐらいギターを演奏しているリーダーはステキです
あえて私のお気にを言うならば、右下のサングラスをしているリーダーかな?
この写真で私のは持って行かれちゃいました(笑)
ホントに素敵過ぎます

でもギターを置いたら、いつもの優しい表情のリーダーになるんですよね
マイク持ってるリーダーは穏やかであったかく包み込んでくれる表情をしています。

どちらのリーダーも私にとっては大好きなリーダー
今回の会報写真は特にリーダー素敵です
(モチロンいつも素敵ですよ


最初のページの『We Love TOKIO,…』の部分って短い言葉でTOKIOの、そして私たちの気持ちを表していますね。

まさにその通り!

私たちはTOKIOが大好き
私たちはLIVEが大好き
TOKIOはファンが大好き
そして…
TOKIOはLIVEが大好き


そう、TOKIOも私たちもLIVEが大好きなんですよね
だからLIVE開催のニュースが届く日を本当に心待ちにしています

きっとTOKIOもLIVE開催のニュースを心待ちにしていると思うから…


リーダー、早くDATEしたいよね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月9日6時台、20時台拍手をいただき、ありがとうございました。

今回の会報では、ファンクラブの更新手続き用紙が同封されていました。
もちろん更新します
いつも職場近くの郵便局で手続きしてるんで、もうすっかりTOKIOファンはバレています、たぶん(笑)
LIVEのお金もココで振り込んでるしね。
年末でバタバタして忘れないようにしなくっちゃ!!

明日は何を書こうかなぁ~??

会報の続きでやっとこさの夏LIVEでも書くかな?

よかったらまた遊びに来てくださいね。



「羨ましがらない!」と家族に叱られる~今週の『DASH』~
今年最後の『DASH』だと思うと、リーダーをいっぱい見ておきたい!という贅沢願望に駆られます(笑)

まるでそれを聴いていたかのようなNTVさんの企画に感謝

しかもそれが温泉だなんて、私の大好きな企画じゃないですかっ!!

リーダーと温泉は私の中ではなまるの企画なんですよ


そんな私好みだった12月7日放送『ザ!鉄腕!DASH!!』感想…

続きを読む

ありがとう.....そしてこれからも.....
今日は今年最後の『DASH』の日でした。

とっても楽しみにしていたんですよ、私。

『DASH』は深夜の頃から見ていたし、日曜日の19:00からは家族が全員食卓に集まって『DASH』を見るほどの一家でFANなんです。

今日はその『DASH』の感想をしっかり書こうと思っていました。
特に私の大好きな温泉あるしね。

でも…
実はパソコンの前に座って1時間以上ブログを更新できずにいました。


お別れはあまりにも突然で、そして悲しい…

去年の11月にも愕然と、そして呆然としていたのを思い出しました。

命あるもの…私も、リーダーも…いつかはその灯火が消える日がやってきます。
それは自分自身の意思とは無関係に…
だからこそ1日1日を精一杯生きることが大切なんだと思います。

でも私は「命が永遠である」と錯覚するかのごとく、ついダラダラとした日々を送ったり、不平不満ばかりを述べて重たい気持ちのままその日を終えることがしばしばです。

私はいつも『天国のドア』をノックし続けているというのに、そんな日々を送っていていいのだろうか、と今日は自問自答しています。


2008年11月の霜が降る寒い朝、マサヨが静かに八木橋の元へ旅立ちました。

マサヨが最後の力を振り絞って鳴いた声。
天国にいるご主人に「これから逢いに行くよ、待ってて」と言ったのでしょうか?

それとも「私がいなくなってもしっかりと生きていくのよ。」と子供や孫たちに最後の言葉をかけたのでしょうか?

TOKIOや明雄さん、安部ちゃんに「ありがとう、あなたたちに出逢えてとっても幸せだった。」と言ってくれたのでしょうか?

本当のメッセージはマサヨにしかわかりません。


ただ1つ言えることは…

マサヨが私たちに『命』『生きていること、死ぬということ』を考えさせてくれたということです。


人間であれ、動物であれ、命あるものが死を迎える時、そのメッセージを命を育み続ける者たちに発しているのではないでしょうか?

八木橋が天国へ旅立った時、メンバーは何を想い、何を考えたのでしょう?
そしてマサヨからはどんなメッセージを受け取ったのでしょう?

きっとその『メッセージ』はメンバーが私たちに届けてくれるはず。
私たちはその『メッセージ』を心と身体全てで受け止めたい…

TOKIOはマサヨからたくさんの幸せと笑顔をもらっていたと思います。

その幸せと笑顔をTOKIOは私たちに届けてくれると思います。

そして私はTOKIOに幸せと笑顔を届け続けていきたい…


今日は何となくセンチメンタルな気分です。

でもたまには『命』というものを真剣に考えてみてもいいのでは、と思い、このエントリーに綴ります。


マサヨ、今までいっぱいの笑顔と幸せをTOKIOや私たちに与えてくれてありがとう。
これからは天国で八木橋と子供たちと幸せに暮らしてください。
そしてTOKIOとDASH村に関わる多くの方々を見守り続けてくださいね。


マサヨ、安らかに…


----------------------------------------------------

12月7日13時台、17時台、20時台、21時台、22時台、12月8日0時台、1時台に拍手をいただき、ありがとうございました。

今日はちょっとしんみりした内容になってしまって、ごめんなさい。
明日からはまたいつもの内容で綴っていきたいと思います。
明日は絶対に『DASH』感想を書こうと思います。

よかったらまた遊びに来てくださいね。


初めて逢ったのに話が盛り上がる♪~今週の『どっち派?!』(後半戦)~
ではこれからは『どっち派?!』後半戦をレポしたいと思います。

後半戦はリスナーのメールによってトークが展開されています。

ここもマシンガントークは健在だったため、レポの内容は補足や大体の雰囲気で綴っています。
前半戦と同様、それがダメ!って方はココからはご遠慮くださいね♪


12月6日放送『どっち派?!』レポ&感想(後半戦).....

続きを読む

初めて逢ったのに話が盛り上がる♪~今週の『どっち派?!』(前半戦)~
いつものように、電波が悪く、やっぱり2度聴きしました『どっち派?!』。
最近本当に電波悪いんですよね。
もともとよくなかったのは確かなんだけど、いい悪いが激しい

おまけに地元の放送局で3:00から放送し始めたもんだから、ついつい聴いちゃって困ります(笑)

しかも今回はレポート用紙8枚にもなっちゃいました
それにマシンガントークなんで、メモるのが大変
女性だとちょっとスローテンポ入る場合が多いので、レポは比較的楽なのですが、今日は本当に追いかけるのが大変でした。

というわけで、今日もかなり怪しいレポになってます。
できる限りリーダーの発言は忠実に…と思っていますが、変わっていたり補足をしている場合があります。
また、大切なことが抜けている場合もあると思います。

それがダメ!って方はご遠慮くださいね。
私のレポがつたないばっかりにごめんなさい…

雰囲気と大体の流れがわかればって思ってくださる方は読んでみてくださいね。
つたないレポなのですが(笑)

ではでは…
12月6日放送『どっち派?!』レポ&感想(前半戦).....

続きを読む

お祝いメッセージを読んで
他の方のブログを読んでいると、会報が届いているらしい

やった!今日は会報の感想に決まりだねと帰宅すると……

えっと…会報はどこですか?

まだあたしんちには届いてないみたい

関西の方々は届いたみたいなんで、明日かな、あたしんちは

仕方ないか、明日に楽しみが伸びたって思えばいいんだし
(引き続きの『国分的ポジティブシンキング』中


『どっち派?!』も予想どおり電波悪かったんで、レポ書けないし…

ということで、今日は『タヒチ』2000回に寄せたリーダーのメッセージでも(苦肉の策)


今日は山口くんもアップされていて、2人を読み比べるとそれぞれの個性がよく出ているなぁ~と思っちゃいました。
もちろん、メンバー全員本当に全然違いますよね、文章。
たぶんカルタにしてもしっかり全員が見分けられる自信があります、私

リーダーの文章はやっぱりリーダーだったですね。

短い文章の中に太一くんへの尊敬とあったかい気持ちがいっぱい詰まってました。
もう文章から溢れそうなくらい…

そしていつも綴ってくれるのが私たちへの「ありがとう」という言葉。

「ありがとう」と書かれていなくても、感謝の気持ちがどこかに言葉として添えられているのがリーダーの文章。
『ココロの日曜日』の5周年記念メッセージでもリーダーは私たちへの感謝の気持ちを言葉にしていたんですよね。

LIVEでも最後に必ず私たちに「ありがとう」って気持ちを言葉にしてくれる。

今回のメッセージにも「支えてくれているみなさん ありがとう」と最後に締めてくれていましたね。

支えるなんてとんでもないです、リーダー。
少なくとも私は『タヒチ』に支えられているですよ。

毎日のお仕事頑張ったご褒美に布団に包まって読むのが『タヒチ』です。
但し、日曜日以外だけど(笑)
太一くんがメンバー、そしてリーダーのことを書いてくれているととっても嬉しくなっちゃいます
LIVE TOURの時には行く前から準備OKになれるほど、LIVEのレポをしてくれちゃってとっても感謝なんですもん。

忙しい太一くんがこうやって毎日『タヒチ』を更新してくれているのも、TOKIOを愛しているからですよね。
そしてファンを大切にしてくれているからだよね

リーダーの感謝の言葉はメンバーにもしっかり息づいている。

リーダーのメッセージはTOKIOのリーダーとしてのメッセージですね。
こんなに大切にしてもらって、私はとっても幸せです。

短い文章だけど、リーダーの想いがいっぱい詰まったメッセージは本当に読んでいてあったかい気持ちになりました

私もリーダーみたいにあったかくって、そして読む人を幸せな気持ちにさせる文章が書けるようになるといいな~

それにしても…
リーダー好きですね、『記録』と『記憶』。
松岡くんに「もういいからって怒られてもまだ使ってて、ちょっとくすっと笑っちゃいました


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月5日8時台1拍手、12時台1拍手、14時台1拍手、17時台1拍手、20時台2拍手、21時台16拍手、22時台4拍手、計26拍手もいただき、本当にありがとうございました。
とっても励みになりました。

今、『BACK BAR』を聞いています。
今回は結構マシンガントークだったので、レポが怪しいのですが、力の限りを尽くしました(笑)
明日は『どっち派?!』レポです。

よかったらまた遊びに来てくださいね。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。