*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「城島は後ろに…」
今日のMステ、「The SHIGOTONIN」が初の生歌披露でしたね

黒と赤で統一した3人の衣装に「仕事人」を感じてしまいました。

そしてみんなクールに決めている…

松岡くん、TOKIOで見せる表情とは明らかに違ってましたね。

いつもカッコいいんだけど、今日は特に大人の男って感じで素敵でした

そしてとっても緊張している

トークしている時の表情がTOKIOのメンバーと出ているときと全然違いました。
何となく震えているように見えたのは私だけかな?

TOKIOではいつも後でメンバーを見守りながらドラムを叩いてくれている松岡くんが今日は「歌って、踊る!」んですもんね。

松岡くんからメールをもらったので、ちゃんとLIVEで見せていただきました

松岡くん、歌も踊りもとっても素敵なので期待してましたけど、期待を裏切りませんでしたね。
ううん、期待以上でした

先輩の東山さんとハモっても堂々としてましたもん

仕事人を髣髴とさせる3人の歌と踊りに酔いしれさせてもらいました。


で、肝心の(?)トークなんですけど…
「踊らせてもらうのは、15年ぶりですよ。少年隊、光GENJI、SMAPですから…。」という松岡くん。
そう言いながら、いつものトークの勢いがない(笑)

TOKIOで出演した時は、トークを引っ張っていく松岡くんの表情とは大違いでしたね。

そしてTOKIOも踊っていたことがある、という話になり、いきなり隣の光一くんに話を振る松岡くん。

そして光一くんがレッスンの思い出を語りだしましたね。

「TOKIOは前にいるんですよ。」と光一くん。

するとすかさず松岡くんが「城島は一番後ろにいたけどね。」と一言!

出演してなくてもリーダーのことを忘れない松岡くん。
必ず話しに出てきますね。
ホントにどれだけLOVE×2なんだか…

一番後ろっていうのが、「やっぱり」って感じです(笑)

そして出前でとった牛丼、なぜかTOKIOは特盛で、kinkiは並だったんですね。
そこでついた呼び名が「特盛TOKIO」だとか(笑)

その呼び名だけで、どこかの牛丼チェーンのCMに出られそう



メンバーはよくリーダーの話題を出しますよね。

『オーラの泉』でも山口くんは「リーダーにも出演してほしいね。」と言うし…

そこにいないリーダーの話題が出ると、なんだか私、とっても嬉しいんですよね。

リーダーの話が聴けるっていうのもあるけど、一番は「メンバーのリーダー愛を感じる」からなんです。

いじってるんだけど、なぜか悪い気しないんです。

そこにはメンバーのリーダーへの愛と信頼がいっぱ~い詰まってるからなんだと思います。

そんな瞬間って「やっぱりTOKIOが大好き」って思う瞬間なんですよね~

リーダーが『どっち派?!』でメンバーの話をする時も、とっても楽しそうに話すリーダーに私も嬉しくなってしまいます。

だから素敵な曲を私たちに届けてくれるんだな、って思います。

『宙船』が平成の曲ベスト72位に入っていたのが何よりの証拠

これからもお互いへの愛と信頼で結ばれたTOKIOでいてほしいな、と思った1日でした


さて、そろそろ地元の『どっち派?!』が始まります。

今日は200回記念で『スベキコト』がかかりました。
しかもフルで

とっても嬉しかったんだけど、相変わらずの電波でしっかり聴けたのは『5LDK』で流れているサビの部分のみ

3:00からの放送で確認しないとどんな曲なのかサッパリでした…

ま、お楽しみが伸びた、とポジティブに考えつつ、そろそろ録音の準備に入ることにします!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月30日5時台、11時台3拍手、14時台、18時台、23時台2拍手をいただき、ありがとうございました。

明日からは『どっち派?!』レポをしたいと思います。
今度こそ2日でUPしよう

レポを楽しみにしててくださいね。

よかったらまた遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
リーダーが使うと「ネイティブ アメリカン」
今日の『5LDK』、ゲストは高木美保さん。

高木さんの飾らない人柄と歯切れのいいトークが私は好きです。

きっとTOKIOを爆笑トークが見れると期待していましたが、まさに期待通り

ベースメントでも大笑いし、とっても楽しい30分でした


1月28日放送『5LDK』感想.....

続きを読む

『スベキコト』
この前の『どっち派?!』のエンディングでリーダーが「200回記念で、まだ発売してない私城島作詞の曲をこの番組でかけたいと思います。」と言っていたとレポしましたよね。

曲名は明かしていませんでしたが、たぶんそれは『スベキコト』という5LDKのエンディングテーマじゃないかっていう私の推測も込めて(笑)

他の方のブログを見ると、松岡くんの『TOKIOナイトCLUB』や太一くんの『Radio Box』でもかかっていたそうですね。

ということは、山口くんの『TOKIO WALKER』やもうひとつの太一くんの番組『TOKIOザ・ライド』でもかかっている可能性がありますよね。

なんだか急にTOKIOの曲を聴くことができて嬉しいです
しかも、『5LDK』で聴いている、とはいえサビの部分だけですからね。

今度の『どっち派?!』でフルでかけてくれるのか、それともいつものように1番のみなのかはわかりませんが、いつもより曲が聴けるはず

リーダーの詞は言葉の使い方がとっても巧みで、歌詞カードを見て初めて「そうなんだ!」って思うことが多いので、私は聴いただけでは正確な言葉の使い方を聴き取れないと思います。

それでもリーダーの言葉に触れることができるというのはとっても楽しみで、今からワクワクしてます


この『スベキコト』のレコーディングからもう随分経つんですよね~

『タヒチ』で「ゴリラが暴れてる」って表現をしていたのが遠い昔のようです。

あの時はすぐにでも新曲が発売されるのかな~って思ってたんですけどね

『5LDK』が始まって随分経ってからの怒涛のラジオで放送なので、「何かあるのかな?」ってついついウラを読んじゃいそうになります、私

もしかしたら春の足音とともに新曲の発売でしょうか?
それともアルバム?

まだまださむ~い日が続いていますが、TOKIOが私たちのところにHappyなNewsを運んできてくれるような予感がするのは私だけ?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月28日3時台、7時台、9時台、14時台2拍手、21時台、22時台、23時台拍手をいただき、ありがとうございました。


コメントレスです。

>1月28日にコメントをくださった方へ。

こんにちは。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
またコメントも寄せていただき、ありがとうございます。

貴重な意見を寄せていただいたことに心から感謝いたします。
このご意見を心に留めつつ、今後もブログを続けていきたいと思います。

本当にありがとうございました。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>.

明日…いやもう今日だ!!『5LDK』ですね。
ゲストは高木美保さん。

アラフォー世代同士お話が合うんじゃないでしょうか?
しかも高木さんもTOKIOも農業やってるんで、農業話に花が咲いたりして

きっとトークも盛り上がるんじゃないでしょうか?
今からとっても楽しみです!

ベースメントも誰の企画か気になります。
そろそろ長瀬くん?
それともDVD野郎の太一くん?

明日はそんな『5LDK』の感想を綴りたいと思っています。

よかったらまた遊びに来てくださいね


みんなの心の中に住みたい「永遠の10代」
今週の『DASH』、ソーラーカーは伊豆半島を夫婦コンビでドライブ

リーダーと山口くんコンビは途中で運転を交代したりと、見ていてどうしても『長年連れ添った夫婦』って安心感を感じてなりません。

実際も2人は支え、支えられて歩んできたんだもんね。

そんな2人に伊豆という地はお似合いです。

温泉あり、おいしいものあり…夫婦の旅行にはもってこいの場所ですよね

そんな伊豆半島での私のツボは…


 園児とのさむ~いふれあい(笑)

私は西日本に住んでいるので、伊豆の温泉とかよくわからないのですが、土肥温泉ってところ、有名なんですね。

リーダーも山口くんも「土肥温泉かぁ~」って言ってたから…

小・中学校に天然の温泉が引かれているなんて、めっちゃ贅沢
これ聞いた時、京都の宇治で蛇口をひねったらお茶が出てくる、って言うのを思い出したけど、ちょっと違うか…

そんな時、桜の木を卒園記念として植樹している保育園児を発見する2人。

「初めて見た!」ってはしゃぐ園児に「お母さんきれいな人!」って聞く山口くん。
しかもちょっと間があって「は~い」って手をあげる園児に爆笑してるし…
ま、挙げとかなきゃママに大目玉だもんね(笑)

植樹を手伝った後のご褒美で一緒に足湯に浸かってましたよね。

そのときの2人が見てて対照的でおもしろかったのは私だけかな?

山口くんは、もうパパの顔で園児と一緒にドリフのいい湯だなを歌ってましたね。
しかもしっかりと「ハ、ビバノンノン!」って合いの手をいかりやさん風に入れてたりして(笑)
お子さんが温泉に入れるくらいに成長したら、2人で歌ってるんだろうな~って想像しちゃいました

リーダーはまだまだ山口くんの域には達してませんでしたね。
まだちょっと子供との間に遠慮がある(笑)

でも子供が好きなのは見ていてよくわかります。
『スタジオパークからこんにちは』で町子ちゃん役の子から手紙をもらって見せた涙は、本当に「お父ちゃん」だった。
そしてDASHでおばあちゃんのところに一人で行く子供についていった時、途中急に雨が降り出して、雨具をもっていなかったので木の陰で雨宿りをしている時、ぬれている子供に自分の麦藁帽子をかぶせてあげたり、タオルで拭いてあげたりしてたよね。
そうそう、保育園でのパパ講習では「だめなことはダメ!」っていうお父さんの顔も見せてたし…

結婚したら絶対にいいパパになります、リーダーも
私が太鼓判!!←余計なお世話?!


「おじさん、何歳?」ってリーダーに聞いた園児

子供から見るとリーダーおじさんなんだ…
確かに今年39歳はおじさんなんだけど…

かる~くショック受けてる私

しかし、さすが私たちのリーダー!
ダテに歳は取ってなかったね

「永遠の10代です!!」って言い切っちゃいました

しかし「・・・」の園児たち

ちっちゃな子供には通用しない切り返しです、リーダー

ま、それを言っちゃうリーダーが好きなんですけどね、私

で、ここで終わるのかと思っていたら、さらに園児の追い討ちが?!

「どこに住んでるの?」

まさか「東京です!」って無難な答えをするわけないと思ってましたが、遂にココまで来ましたか、リーダー?!

「みんなの心の中に住みたいと思っています。」

リーダー、それはまさに『ココロの日曜日』と同じスタンスではありませんかっ!!

もう私のココロの中にはリーダーが住んでいますッ!
2階建てのおうちで

リーダーの言葉に舞い上がる私
「・・・」と沈黙が続く園児たち

リーダーの言葉はやっぱり同世代にしかわかんないかも…
『深イイ言葉』だと思うんだけどな~


 恋人岬に『夫婦』で訪れる

伊豆半島にも『恋人岬』って場所があるんですね~
グアムだっけ?サイパンだっけ?にも『恋人岬』ってところがありますよね。

太平洋が一望できて、とっても雄大な景色が広がっていましたね。

大好きなリーダーと恋人岬から沈む夕日を眺められたらどんなに素敵だろうな~

私の大好きな『僕の恋愛事情と台所事情』をアコースティックギターで歌ってくれたら…

とイケナイ妄想にかられておりました(笑)

そんな素敵な恋人岬にはやっぱり松岡くんとがお似合いかと…

山口くんとは伊豆の老舗旅館の家族風呂での~んびりと入っているのがお似合いの『夫婦』ですから。

松岡くんと訪れたならきっとLOVE×LOVEな会話が聞けたに違いありません!

だって安倍川もち食べる時だって運転してるリーダーに「茂、あ~ん」って食べさせてあげるんだもん!

是非松岡くんと2人で恋人岬の鐘の音を太平洋に響かせてもらいたいもんです!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月27日5時台、13時台、18時台3拍手、19時台、20時台、22時台2拍手、23時台3拍手をいただき、ありがとうございました。

ソーラーカー、今年は東京にGOALするんじゃないでしょうか?

GOALの時には是非是非東京でソーラーカーをお出迎えしたいと密かに狙ってます
番協あったら、絶対申し込む

万が一なくても、きっと『汐留ジャンボリー』ぐらいでソーラーカーの展示があると思っています。
それには絶対に行って、だん吉と写真をとるのだ!!

これからもソーラーカーの動向を密かに、密かに見守っていきます!(笑)

よかったらまた遊びに来てくださいね


リーダーはやっぱりBARが好き♪~今週の『どっち派?!』(その3)~
さて、今日は最後の(たぶん…)『どっち派?!』レポです。

今からの時間でぜ~んぶレポ完成するかどうかメッチャ不安なのですが、頑張ります!!

ちょこっとですけど、DASHのネタバレがあります。

絶対にネタバレはイヤ!っていう方はご遠慮くださいね。


では早速…

1月23日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

リーダーはやっぱりBARが好き♪~今週の『どっち派?!』(その2)~
今日も『どっち派?!』レポです。

昨日は地元の放送局が紹介された部分を、舞い上がって詳細にレポしたために、思いのほかレポが進んでいません

楽しみにこのブログを読んでくださっている方、すみません。

今日は少しでも多くレポしたいと思います。

では早速…

1月23日『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

リーダーはやっぱりBARが好き♪~今週の『どっち派?!』(その1)~
さてと…

2日で終わらせて、少しでもみなさんに早く『どっち派?!』レポを見ていただきたいと思っていたのですが、仕事が遅くなり今やっとパソコンの前(だめじゃん!)

どこまで更新できるかわかりませんが、頑張れるところまで頑張ります!!

そして今回は『DASH』と『血液型別オンナが結婚する方法♪』のネタバレ話がちょこっと出てきます。

絶対に知りたくない!と言う方は、ここでご遠慮くださいね♪

それから今までは放送が0:00だったので、土曜日の日付で放送、と記載していましたが、よく考えてみるとJUNKのFriday Specialなので、金曜日の日付で今回から表記します。

と、前置きはそのあたりにして…

1月23日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

リーダー待ちです(笑)
3:00まであと15分…

明日はまたまた仕事で朝が早い、というのに、3:00からの『どっち派?!』録音するために、ぱそこんの前で船を漕ぎながら起きている私

すっごく眠い
でもがんばれ!私なのだ!!

今日も0:00からの放送聴きましたよ。

電波の状況は相変わらずなのですが、「今、リーダーTBSのスタジオでこれしゃべってんだ」っていうLIVE感がたまらないので、毎週聴いてます。

今日はフレアバーテンダーの金城さんと言う方がゲストでしたが、トーク盛り上がりましたよ

だって、バーテンダーなんだからBARの話が出てきますよね。
リーダーのテンション、高い、高い(笑)

本当にBARが好きなんだな~って思いました。

金城さんのお話も深イイ話が多くて、私もついつい「ほ~」って感心しながら聞き入っちゃったりしてました。

このブログでもご紹介したように、リーダーは「BARには物語がある」って言うんです。

私はBARに行ったことがなく(もっぱら居酒屋専門)その意味がピンと来なかったのですが、今日はおぼろげながら解る気がしました。

そして『どっち派?!』はTBSなのに、やたらDASHの話が出るんですよ(いいのかな?)

「ネタバレやけど…」って言いながら、DASH村のお話をちょこっとしてくれました。

またリーダー出演が決まった「血液型別オンナが結婚する方法♪」のお話も出ましたよ
リーダーの役やその血液型に関することなどなど…

本当に今日は楽しいお話が聴けましたよ。

レポするのが今から楽しみです♪

みなさんも今回は楽しみに待っていてくださいね♪

おっと!そろそろ地元放送が始まります。

テープセットしておかなくっちゃ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月23日5時台、20時台、22時台拍手といただき、ありがとうございました。

『どっち派?!』何とか2日でUPできたらいいな~と思っています。

さて、放送始まりました。
テープも動いてるし、たぶん大丈夫!

安心して寝ることにしましょうか…

よかったらまた遊びに来てくださいね。
「手紙」と「メール」…恋愛事情のジェネレーション ギャップ!
今日の『5LDK』、ゲストは佐藤浩市さんと志田未来さん。

佐藤さん、めちゃめちゃTOKIOにイジられておかしかったな
だって、あまりにも気を抜きすぎなんだもん(笑)
入ってきたときの『怒りモード』はどこへやら…
トーク中の隠居状態が突っ込みどころ満載でしたね

TOKIOも今日はちょっと保護者気分でしたね。

なんせ、オープニングでリーダーの横に未来ちゃんが立ってて、話す時の視線がリーダー下にいってたし。
見てる私もすっごく新鮮な映像でしたよ。
だって、普通は同じ目線なんだもんね。

トーク中もリーダーは徳一さんを思わせる話しっぷりで、「あ~お父さんになっちゃってるよ」って思ってしまいました。

未来ちゃんの歳なら、リーダーの子供でもおかしくないしね。

ホント、リーダーはお父さんモードに入ると、優しい目になりますね



トークはかなりのジェネレーション・ギャップ・トークでした。

ときどき助けを求めるかのように(笑)佐藤さんに話題を振るTOKIOにちょっとクスッとしちゃいました

中学生の恋愛事情にメンバー一同驚く、驚く

特に「告白はメールで!」っていう未来ちゃんの話に、「体育館の裏じゃなくて?」と言う太一くん。

確かに体育館の裏って告白の名所でしたもんね。
でもそれって確かに古いかも

それを知ってる私も相当だ…

なのにリーダー、「手紙とかじゃなくて?」と聞くのはかなりのチャレンジャーでした

未来ちゃんに「手紙とか書かない!」ってバッサリやられてましたよね。

リーダー、太一くん以上に大ケガしてます
しかも自損事故…


昔は『ラブレター』とか書いて、好きな人の下駄箱に入れたり、朝早く行って机の中に入れたりしてたもんね。
私はしてないけど…

今や携帯なしでは考えられない毎日ですが、あの頃は携帯がなくてもネットがなくても結構楽しくやってたな~って遠い昔を思い出しました。
メールの代わりに授業中ノートの端をちぎって手紙を回し読みしたり、学校から帰って何時間も電話で友達とお話して親に怒られたり…

そんな時代もあったな~と懐かしく思いました。

---------------------------------------------

今週のベースメントは松岡くん企画、マンガのお話でしたね。

マンガって結構大げさに書いてて読んでるときは気付かなくても、あとで冷静に見ると「あれ?それつじつま合わないよな~」って思うことありますよね。

松岡くん、マニアックなところをついてきてましたね。

メンバーの中で一番テンション高かったのはやっぱりリーダーかな?
マンガ大好きだしね。

「魁!男塾」では松岡くんの台詞(歌だっけ?)で「あ!魁や!!」って無邪気に叫んでるリーダーが可愛かったな

ここでふと思う、松岡くん企画はゲームじゃなかったっけ?

私の中ではリーダー=英語、太一くん=ヘンなDVD(笑)、松岡くん=ゲーム、長瀬くん=動物ってカテゴリー分けされてるんだけどな(笑)
山口くんがイマイチまだつかみきれてないんだけど…

松岡くんはゲームからマンガに移行するのかな?
もうしばらく動向を見てみることにします!!(大げさ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月22日10時台、12時台、14時台、20時台4拍手、1月23日0時台2拍手をいただき、ありがとうございました。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

拍手コメントレスです.....

1月22日12:40に拍手を下さった方へ

いつも私のブログを読んでいただき、またコメントまでいただいて本当にありがとうございます。

冷静に考えてみると『大人の事情』があったんですよね。
すっかり忘れてました…
それにメンバーもラジオで言っているのなら発売はないでしょうね。
残念ですけど、いつの日かまたTOKIOのLIVE DVDが出てくれることを楽しみにすることにします。

横浜のオーラス行かれたんですね。
FILM LIVEの映像からとってもよかったんだな~って伝わってきました。
どのLIVEも素敵ですが、オーラスって特別なものがありますよね。
そこでTOKIOと過ごせた時間ってとっても素敵な思い出ですね。

私もいつかはオーラスに行って、TOKIOと思いっきり素敵な時間を過ごしたいと思います。

貴重な情報&ご意見ありがとうございました。
また時間がありましたら遊びに来てくださいね。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さて明日は『どっち派?!』ですね。
何とか電波の状況がいいことを祈っておこう…

よかったらまた遊びに来てくださいね。



出ないかな~、LIVE-DVD…
バンド TOKIO欠乏症となり、さっきまでDVDを見ていました。

お気に入りの『10th anniversary LIVE 2004』はもちろん、『5 ROUND』などなどランダム再生で

見てるとやっぱり思ってしまう…

FILM LIVEで長瀬くんが編集してくれた『TOKIO SUMMER LIVE “SUGER”』のDVD発売してほしいな~って

LIVE DVDってだけでなく、あの映像は本当にTOKIOを愛している人目線の編集だな、って思いました。

そして何よりファン目線でも編集してあるもんだから、ファンにはたまらない映像満載でしたもん

リーダーで言えば、LIVEではさすがに見えないあのギターの指使い
あの映像見たとき、思いっきり倒れそうになりました(笑)

山口くん、太一くん、松岡くん、そして長瀬くんの映像もすっごく素敵でしたし、特にファンの方には「ココ!ココ!!」っていうファンならではのツボがあの映像にはいっぱい隠されていたはずです。

それぐらい良かったんですよね~長瀬くんの編集。

松岡監督のPVもそうだけど、メンバーの編集する映像は素のメンバーの表情がすっごく素敵だったり、ファンの「ココが見たい」っていう映像や表情をきっちり盛り込んでくれてるので、本当に素敵なんですよね


そして一番大切なのは、メンバー編集には『TOKIOへの愛』が感じられるんです

だから長瀬くん編集のLIVE映像をこのままにしておくのはと~ってももったいない気がします。

ジャニーズWebやジャニーズnetで他のグループのLIVE DVD発売が出てると、「TOKIOのあの映像はDVD化しないの?」っていっつも思っちゃう

他の方のブログでもみんな「良かった!」って書かれてました。

オーラスのパシフィコ横浜はLIVEを撮影していたのはもう間違いないんですから、DVD化してほしいです。

リーダーが一時期マイブームだった「記録より記憶」っていう言葉もあるけど、やっぱりDVDはほしいな

DVDを見て、あの夏の日に行ったそれぞれのLIVEを思い出したりできますもん

それに、長瀬くんの愛がいっぱい詰まった映像を多くのファンの方にも見てほしいしな~

忘れかけてたFILM LIVE後の願望が今日ムクムクと蘇ってきました(笑)


もし15th anniversary LIVEに向けて私の知らない極秘プロジェクトでも動いてるんだったら、ちょっと考えよう…
ただし、その中にDVD化企画があるという前提ですけどね(笑)



『5LDK』のエンディング曲『スベキコト』もレコーディングしたとは『タヒチ』で太一くんが言ってましたけどCD化もまだみたいだし。

そろそろファンとしては15周年に向けてのバンド TOKIOの始動を待ち望んでおります


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月21日8時台、17時台、18時台、20時台、22時台2拍手をいただき、ありがとうございました。

明日は『5LDK』ですね。
久しぶりにリーダーとDATEできるので、仕事はサクサク片付けてソッコー帰宅して準備万端にしたいと思います(笑)

よかったらまた遊びに来てくださいね


AB型は待ちに待ってた、その仕事♪
いつも20時過ぎにジャニーズWebから更新情報が届きます

TOKIOは『タヒチ』更新とか太一くん、松岡くん、長瀬くんのお仕事情報がここのところ多かったですよね。
番宣で出演が多かった、ってのもあるけど。

昨日もそんな感じで仕事帰り駐車場へ歩きながらチェックしてたんですよ

そしたらいつもの『タヒチ』っていう見慣れた文字の下にあるじゃないですかっ!!

城島茂ドラマ「血液型別オンナが結婚する方法」出演決定 って

いつもは寝る前のお楽しみとしてジャニーズWebを見るのですが、昨日は早速TOKIOにアクセス

逸る気持ちを抑えながら『MEDIA INFO』をチェックしましたよ

リーダーのドラマ出演をと~っても切望していた私にとってこんな嬉しいNEWSはなかったです

だって、リーダーはドラマになかなか出てくれないんだもん。

『芋たこなんきん』が終わった時の『スタジオパークからこんにちは』で「当分連ドラはいいです。メンバーのドラマにちょこっとゲスト出演ぐらいで…1時間収録して、はい!お疲れ!!みたいな…それだけ徳一が自分の中にいる。」って言ってましたよね。
だから連ドラ出演は当分なさそうだったので、山口くんが主演した『受験の神様』や松岡くんの『ヤスコとケンジ』を淡い期待を寄せつつ見てたんですよね。
(誤解のないように言っておきますが、どちらのドラマもリーダーが出なくても私は好きで見てました。)

嵐の大野くんも櫻井くんと二宮くんが主演した『山田太郎ものがたり』に最終話ゲストで出てましたからね。

でも私たちのリーダーときたら、全然出てくれないし…

『芋たこなんきん』以降のドラマ出演っていったら、『自販機男』ぐらいかな?

だから私の中の『リーダーのお仕事』って引き出しからはすっぽり“ドラマ”ってキーワードが抜けてたんです。

だからこそ、今回のお仕事INFOは嬉しかったです

しかも、リーダーが出演する血液型って『AB型』じゃないですかっ

私、何を隠そう(隠しちゃないが)AB型なんですよね~

「だからなんだ?」って言われれば、「いえ、別に…」って感じですが、やっぱり自分の血液型にリーダーが出てくれるっていうミラクルは嬉しいもんです

女優さんはそれぞれ血液型から選ばれているようで、リーダーのお相手、AB型の女優さんは水川あさみさんなんですね。
理工学部の大学生の役だそうです。

きっと放送中、私の頭の中は水川あさみさんが私に変換されて見てるんだろうな~

どんなリーダーの台詞も私への言葉に聴こえるに違いありません

このドラマを報道していたヤホー(笑)のニュースを見てみると、AB型はマイペースって書かれてた

私、血液型別の性格ってあんまりよく知らないんだけど、確かにマイペースかも…
あと友達によく「二重人格じゃない?」って言われたけど、そうかもしれない…

AB型がドラマの中でどんな風に描かれるのかわからないけど、リーダーがAB型女性に対してどんなイメージを持つんだろう?ってちょっとドキドキしています。

リーダーに願わくばAB型女性にいいイメージを持ってほしいとAB型のファンは思っています。

だって、リーダーに逢った時に「え?AB型?って、いぶかしげに見られたくないもん!

ま、心配しなくても逢うことないけど…


なんだかんだ言っても、リーダーのドラマをメッチャ楽しみにしています
結論はこれが言いたいだけかも(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月20日19時台、21時台、23時台と拍手をいただき、ありがとうございました。

リーダーのドラマも見たいけど、やっぱり一番見たいのはギタリスト 城島茂かな
ドラマ出演叶ったし、後はLIVEの発表を楽しみに待ちましょ

またよかったら、遊びに来てくださいね


やっぱりトークが盛り上がる!!~今週の『どっち派?!』(その3)~
さて、今日でレポUPできるでしょうか?

いや!ぜ~~ったいにUPするのだ!!

だって、だって、リーダーのドラマ出演について、めっちゃ書きたいじゃないですか

だから今日は頑張ります!!


では早速…

1月17日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

やっぱりトークが盛り上がる!!~今週の『どっち派?!』(その2)~
今日の『DASH』はダメ犬・デブ犬克服大作戦でしたね。

もちろん山口くんと松岡くんの出演で。

私は犬とネコが大のニガテなんで、今日はちょっとパスさせてもらいました。

幼い頃の苦い思い出が蘇ってくるので…


ではでは昨日の続き、1月17日放送『どっち派?!』レポをいけるところまで.....

続きを読む

やっぱりトークが盛り上がる!!~今週の『どっち派?!』(その1)~
今日もなんだかんだとバタバタしており、やっとパソコンの前に座れました

お風呂に入ってだんだんヤバくなってきているのですが、できるところまでレポ頑張ります!!

では早速…

1月17日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

リーダーへの愛を再認識する
『どっち派?!』に『BACK BAR』スペシャルの感想をメールで送ったんですよね。

折角リーダーの書いてる『BACK BAR』のスペシャルを放送してくれたんだもん。

リーダーに届くかどうかは別にして感想を送っちゃおって単純なファン心理(笑)

先週の放送前に送ってたんですっか~り忘れてました、送ったこと

今日の放送でいきなり『BACK BAR』スペシャルの感想がたくさん届いてる、って藤森さんが言ってました。

それでも送ったことを思い出さない私…もう重症です(笑)

お顔にパックなんぞしながらのほほ~んと聴いておりました

するといきなり、私のラジオネームが読まれちゃってびっくり

そこでやっと感想メール送ったことを思い出しました(笑)

内容はまたまたレポで見ていただければと思いますが、感想をリーダーに届けたかったのと、『BACK BAR』の書籍化をお伝えしたかったりしたんですよね~

でもリーダーはいつもの『こだわり』で書籍化しないだろうな~ってスペシャル聴いて思いました。
それもメールに書きましたけどね。

書くことが好きなリーダーだから、いつかは小説執筆してほしいな~って思います。

リーダーの書く文章はやっぱり好きだし
特に言葉の使い方がとっても大好き


ジャニーズWebの『ココロの日曜日』で綴ってた短歌なんか大好きなフレーズですもん

私は本は嫌いな人なのですが、リーダーの書いたものなら読む自信あります!!


考えてみると、毎週毎週私、しっかり『どっち派?!』投票してるな~
これもリーダーへの愛なんだな~

来週はネット局情報が地元の放送局なんで、『どっち派?!』投票とともに、ご当地ネタもしっかり送らなくっちゃ!!

でもリーダーはソーラーカーでかなり私の地元のネタに詳しいはずなので、送らなくてもいいような気もする…

おいしい果物も食べてたし、有名な製造品もオーダーメイドで作ってたし…

特においしい果物は松岡くんが夏の広島LIVEで例に出してくれた時に、「あ~あるね~」って言ってくれたので、絶対に覚えているはず!!

それはDASH村でリーダーが育てるのに上手くいかなかったので、余計にリーダーの頭の中に残ってるんだろうな~

ま、そういいつつも絶対にネタを調べ上げて送るはずだ、私は!!

やっぱりリーダーに私のメールで盛り上がってほしいもん

これもリーダー愛だな(笑)



と、徒然なるままに綴っていると…

地元の放送も始まりました。

実はこの録音をするために今まで何とか起きてました(笑)

さっき私の感想メールも読まれました

生放送ではガーガー言っててよく聞き取れなかったけど、リーダーの「ありがとうございます。」っていう言葉が聞けて、よかったよかった

さ、明日は仕事なんでそろそろ寝ることにします

レポは明日以降にさせていただきますので、お楽しみに


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月16日0時台、13時台、14時台、20時台、23時台、1月17日0時台に拍手をいただき、ありがとうございました。

今、地元の放送を録音中なので細かいレポできそうです。
(単に自分のメールが読まれたところを録音したかっただけ…)

よかったらまた遊びに来てくださいね

リーダーの歌を聴きながら眠りについてみたいですぅ~
久々に見た気がする『5LDK』

もう今日放送っていうのを直前まで忘れてました

したがってあのベースメントがめちゃツボだったにも関わらず、録画し忘れ

かなり怪しい記憶による『5LDK』感想.....

続きを読む

2年前のあの日を思い出しました
今日ヤホー(ナイツ風)を見ていると、春のセンバツ高校野球大会の行進曲が決まったって掲載されてましたね。

曲はGReeeenの『キセキ』

正式には16日に開催される運営委員会で決定されるそうです。

このニュースを見て、もう春なんだな、ってふと思いました。

私、高校生の時野球部のマネージャーしてたんですよね。
だから高校野球のニュースには今でも目がいっちゃいます。

もちろん2年前のあの日も…


2年前の春のセンパツ高校野球大会の行進曲はTOKIOの『宙船』でした。

そのニュースを知った時、すっごく嬉しかった。

大好きなTOKIOの曲が行進曲に選ばれたから。

行進曲は確か前年のヒット曲の中から選考されるんですよね。

『宙船』は幅広い世代の方々から支持を受けてたし、歌詞はとっても前向きな力強いメッセージが込められているので行進曲にはピッタリだったと思います。

選考はさっきも書いたように運営委員会で決定されるんです。

その会議に参加していらっしゃるおそらく年配の男性の委員の方々から、TOKIOが支持されたということが単純に嬉しかったんです。

ある世代の、しかも女性からだけでなく、「幅広い世代から支持されている」からこその選考だったと思うし、何よりTOKIOがそんな素晴らしいバンドとして成長していることがファンとして、また高校野球の好きな人間として嬉しかったんです。

その大会に出場した選手の方々、特に優勝した高校の選手の方々はこれから『宙船』を聴くたびに当時の様子を思い出すんだろうな。

選手の方々の思い出に残る曲としてTOKIOの楽曲、『宙船』が選ばれたことは本当に素敵なことだと思うし、そんな歌を歌えるバンドになったんだな、っていうことはファンとして誇らしかったです

中島みゆきさんとのコラボでできた『宙船』。
大物アーティストとの初のコラボでしたよね、『宙船』は…

メッセージ性の強いみゆきさんの楽曲を、TOKIOのメッセージとして発したからこそあの『宙船』は多くの方からの支持が得られたと思うし、TOKIOの代表曲となったんだと思います。

一度だけみゆきさんが歌っている『宙船』を聴いたことがあります。

アレンジもずいぶん違っていたからかもしれませんが、私にはTOKIOの曲をみゆきさんが歌っているように思えてなりませんでした。
たぶん相当なTOKIOびいきも入っていると思うのですが(笑)

でもファンだけでなく、多くの方がTOKIOの曲として『宙船』を聴いていると思います。
それだけTOKIOは『宙船』をTOKIO流に演奏しているし、長瀬くんのメッセージを込めて歌い上げているんですよね。

今日の行進曲決定のニュースを聞いて、改めてTOKIOのバンドとしての成長を再認識しました。

と同時に、そんな素敵な楽曲をTOKIOに提供してくださった中島みゆきさんに感謝しました。

みゆきさんとの出逢いがあったから、TOKIOは新たな世代から支持を受けることができたと思います。

みゆきさんが『宙船』を提供してくださったから、バンドとしてひとまわり大きく成長できたのだと思います。

続く、甲斐よしひろさん、長渕剛さん、そして椎名林檎さんと続くコラボがTOKIOをどんどん成長させてくださいました。


本当にTOKIOは『人』に恵まれているな、と思わずにはいられません。

それはきっとメンバー1人1人が周りの人、人との出逢いを大切にしているからだと思います。

だからTOKIOも大切にしてもらえるし、より素敵な人との出逢いがあるんですよね。



センバツ高校野球大会の行進曲から今日は1日いろんなことをちょっと真面目に考えました。

私も人との出逢いを大切にし、周りの方々へ想いをかけつつ毎日を過ごしていきたいな、って改めて思いました


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月14日2時台、6時台2拍手、19時台、20時台、23時台と拍手をいただき、ありがとうございました。

今日は『5LDK』ですね。
久しぶりに動くリーダーに逢えるかと思うと、今からドキドキです
今日もサクサク仕事片付けちゃおっと

よかったらまた遊びに来てくださいね


リーダーの失敗談は?~今週の『どっち派?!』(その3)~
今日で『どっち派?!』レポ終わりそうです。

今までのところほとんどなぎらさんが話してる、って感じでリーダーの様子が伝わってないかも

後半もなんかそんな感じだったと思いますが、とりあえずレポります!!


ではでは1月10日『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

リーダーの失敗談は?~今週の『どっち派?!』(その2)~
今日も『どっち派?!』レポの続きです。

今日は結構早目にパソコンの前に座ることができているので、いけるところまでレポしようと思います。

では早速…

1月10日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

リーダーの失敗談は?~今週の『どっち派?!』(その1)~
さ、今日から『どっち派?!』レポです。

今週は3:00からの地元放送を録音しつつ、知らない間にって寝てました

0:00からもほとんど聴けてないので、私自身レポしながら初めて聴く感じです(笑)

と前置きはそのくらいにして、そろそろレポに行きましょう!!


1月10日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

Happy Birthday Dear MASAHIRO!!
 松岡くん、32歳のお誕生日おめでとうございます 


何をやってもビシッとキメちゃう松岡くん。

松岡くんは私の中の“スーパースター”です(表現が古い

LIVEのMCでもリーダーの代わりにしっかりトークを引っ張ってくれて、本当に頼りにしてます(笑)

松岡くんがいないTOKIOなんて、『クリープを入れないコーヒー』みたいなもんです(これも古い

メンバーみんなそうだけど、TOKIOのドラムは松岡くんしかいません!

LIVEの時、ステージの一番後ろでドラムを叩いている松岡くんを見るとなんだか安心します

松岡くんのスティックさばきで繰り出されるドラムの音は本当に大好きです

「TOKIOのLIVEに来た」っていう高揚感を募らせてくれるのは松岡くんのドラムの音です

これからも華麗なスティック回しとともにドラムを叩く姿をたくさん見せてほしいな、と思います



2009年は『必殺仕事人』から始まった俳優 松岡昌宏。

経師屋の涼次役は松岡くんしかいませんよね。

ぶっきらぼうだけど、ハートはすっごくあったかくって…そして“仕事人”という裏の顔を持つ涼次。

俳優 松岡昌宏の真骨頂、って感じですよね。

必殺ファン待望のシリーズ復活です。

今後のシリーズ化と松岡くんのライフワークとなるドラマになることをお祈りしています。


最後に…リーダーファンならこれを書かなきゃ終われない(笑)

ボケたおすリーダーへの突っ込みご苦労様です(笑)

そしてありがとう…


リーダーに「今ココにいないと淋しい…と言わせる松岡くん。

リーダーに潔いほどの鋭い突っ込みができるのはメンバーでも松岡くんしかいませんよね。

でも、リーダーはもちろんリーダーファンからも全幅の信頼があるのは、松岡くんの突っ込みには『リーダーへの愛』があるからなんですよね。

本当に2人を見ていると、LOVE×2な恋人同士みたいで、私いっつも焼けちゃいます

FILM LIVEでのあのやりとり…

「ホントやったらドラマ忙しくて来られへんのに…」

「茂のいるところならどこにでも行きますよ。」

この時の2人は会場から「ヒュ~とヤジが飛ぶほど熱かった

「頼りにならない!」と言いつつ、本当はリーダーを頼りにしている松岡くん。

松岡くんが大好きで、彼の信頼と愛(笑)を知っているリーダー。

やっぱりこの2人は出逢うべくして出逢ったのかもしれませんね。

松岡くん、これからもリーダーはボケまくるしスベりまくります!(確信)

どうか見捨てないで、しっかりと突っ込んであげてくださいね。

リーダーは松岡くんの突っ込みを待っていますから…

リーダーを救えるのは、松岡くん!あなたしかいませんからっ


これからもリーダーをどうぞよろしくお願いします


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月10日5時台、9時台、13時台、17時台、20時台、23時台拍手をいただき、ありがとうございました。

さて明日からは『どっち派?!』レポをしていきたいと思います。
たぶん1エントリーでは終わらないかな~?

よかったらまた遊びに来てくださいね。



Happy Birthday Dear TATSUYA!!
山口くん、37歳のお誕生日おめでとうございます


いつもTOKIOを支えてくれてありがとうございます。

山口くんがいなかったら、今TOKIOはいなかったのかも…って思うと、本当に山口くんの存在の大きさを感じずにいられません。

山口くんがいてくれるから、リーダーはじめメンバーが安心してボケたり突っ込んだり(笑)できているような気がします。

家庭を持って、今まで以上に男としての度量の広さと深さが増したような気がします。

年を重ねるたびにいい男になっていく山口くん。

本当に素敵な年の重ね方だな、って思います。


そんな方ってみんな素敵な顔されてるんですよね。

山口くんもすっごく素敵な顔になってきたな、っていつも思います。

山口くんの存在はTOKIOにとってとっても大きく、なくてはならない存在ですよね。



そして…

リーダーをずーっと支えてきてくれたことにも感謝しています。

山口くんがいてくれたから、山口くんが支えてくれたから私はリーダーと出逢うことができたんです。

デビュー前からリーダーを支え続けてくれた山口くん。

だからリーダーは山口くんに全幅の信頼をおいてるんですよね。

さっき『鉄腕!DASH!!』のソーラーカーで三重県にリーダーと山口くんが行ったビデオを見てました。

その時は珍しく山口くんがハンドルを握ってて、ちょうど道路が橋になっているところで船の通行を待っている時、リーダー助手席で寝てましたよね。
しかも「グ~グ~大いびきをかきながら(笑)

収録中にもかかわらず寝ているリーダー。
それを覗き込む山口くん。
そしてふと山口くんが前を向き「寝てるの?」って顔をして…
そしたらリーダーが「グーー!!」って大きないびきをかいて、そのいびきで起きちゃって(笑)
ちょうどリーダーの顔を覗き込んでいる山口くんと目が合って、山口くんがリーダーに向かって「おいって突っ込んでた。

その映像ってまさにリーダーと山口くんの関係を象徴していて、私は大好きな映像なんです

まるで夫婦みたい(笑)

ほら、運転しているご主人の横で奥さんってよく寝てるじゃないですか?!
(もしかしたら私が知っている人だけかも

眠たい!会話がない!!っていう理由もあるかもしれないけど(笑)、信頼できない相手の横じゃ絶対に寝られないと思うんですよ。

つまり、信頼関係があるから寝られるっていうことですよね。

リーダーの山口くんへのゆるぎない信頼。
そして安心してボケているリーダーを優しく見守っている山口くん。


そんな2人の関係がちょっと違った映像ですけど表されてるな、って私は思うんです。



私の知らないリーダーを知っていて、私の知らないリーダーの時間を一緒に過ごした山口くん。

「ずっとTOKIOでいたいな。」って言ってくれる山口くん。

TOKIOへの愛情をたくさん、たくさん持っている山口くん。

これからもTOKIOを、そしてリーダーをよろしくお願いします



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月9日9時台、14時台、17時台、18時台、22時台2拍手をいただき、ありがとうございました。

実は私、山口くんのお誕生日だってこと忘れてたんですよ
だめだな~私
じゃ、なんで思い出したかって言うと『どっち派?!』でリーダーが言ってたから。
そして明日は松岡くんのお誕生日ですね。
これもラジオで言ってました。

リーダーは2人にどんなプレゼントあげたんだろうな?

さ、地元の『どっち派?!』始まりました。
今オープニングトークでTOKIOの話題が出てますね。

またレポしますんで、楽しみに待っててくださいね


よかったらまた遊びに来てくださいね。


カウコンは「行く年来る年」「さだまさし」?!
今日はカウントダウンコンサートについてエントリーしよ~って昨日から決めていたので、紅白の続きに入っているカウントダウンコンサートを再生ピッ

紅白が終わる…と同時に23:45からカウントダウンコンサートがはじ…まる…はず??

あれ?お寺が映ってる…しかも除夜の鐘がゴ~ンと響いてる…

早送り、早送り…しても、しても「行く年来る年」

もうここからドツボにはまっている気がしながらも1%の望みをかけて、早送り、早送り…

すると出ました!さだまさしさん

あ~私、カウントダウンコンサート撮ってるつもりが、NHKをそのまま撮ってる

なんていう失態!!OH~MY GODだ

という今回のミス録画により、かな~り怪しい記憶による『ジャニーズカウントダウンコンサート』感想.....

続きを読む

ケータイ審査員、任務完了!!~紅白歌合戦~
そろそろ年末年始の番組について感想を綴っていこうかな、と思っています。

今日は『紅白歌合戦』

なんだかんだ言っても紅白は見ちゃいます、私

TOKIOが紅白に出られるっていうのはやっぱり嬉しい

幅広い世代からの認知と支持がある証って思っちゃいますもん

しかし、今年の紅白はスコーンとやられちゃいました、TOKIOに(笑)


12月31日放送『第59回紅白歌合戦』感想.....

続きを読む

リーダーのこだわりは…~『どっち派?!』から~
昨日のレポ読み返してみると、色付けが違ってたり、ミスが多かったです
読みにくかったですよね。
読んでくださった方、申し訳なかったです
やっぱり夜中はダメですね~

改めて自分のレポを読み返してみると、リーダーへの想いを綴ってみたくなりました。


リーダーが『BACK BAR』を書くにあたって一番こだわったという「リスナーメールの引用」…

『BACK BAR』が始まった当初はTBSの電波を拾ってたんで、かなり厳しい状況で聴いてましたが、実際のラジオネームを読んでいることは気付いてました。

当時のリスナーの方の中にもリーダーが執筆しているのでは?とうすうす気付いていた方もいらっしゃったみたいですが、私は全然気付かず(笑)「なんで実際のラジオネーム?」と不思議に思いつつ聴いてました。

レポでも書きましたが、メールの紹介は通常藤森さんがしてくださるので、メールはもちろんラジオネームすらリーダーが読むことはありません。
ゲストとのトークの中でもリーダーの口からラジオネームが発せられるのは今年でもたぶん片手もなかったと私は思います。
(ただし、生電話を除くですけどね。)

だから正直リーダーの声でラジオネームを読まれる方が羨ましかったんです、私。

たまたま年末のメールでリーダーからラッキーにも私のラジオネームを読んでもらいましたが、これは本当に珍しいことなんです。

そして内容も本人の内容を引用しているとは、知りませんでした。
これは投稿した本人しか知らない事実だったんでしょうね。


年末の『ドS?ドM?』でリスナーから「ラジオに投稿してメール読んでもらえた!」という内容にリーダーが「読んでもらえると嬉しいよね。僕らの頃もそうだったし、変わらないよね。」という趣旨を話されていました。

たぶんリーダーは今も変わらないリスナーの想いをこの『BACK BAR』で汲み取ってくれているんだと思います。

「ラジオ本編で読めばいいじゃないか。」とも言えるのですが、ここにも私にはわからないリーダーのこだわりが感じられます。
だって意固地なほど読まないもの(笑)

『BACK BAR』はリーダー自身が執筆しているので、自分の想いが体現できるからここで読んでるんだと私は勝手に思っています。



『Baby Blue』のくだり…

『5AHEAD』では山口くんがソロボーカルをとる代表曲に…、とありましたが、こんな想いもあったんだと初めて知りました。

「長瀬ではなく山口にボーカルを…」というリーダーのトークを聴きながら、実は頭の中で勝手に私は長瀬くんに『Baby Blue』を歌ってもらってました
もちろん30歳になった長瀬くんに(笑)

私、長瀬くんの声、歌…とっても大好きなんですよ

でもね、この『Baby Blue』はメンバーの中でも山口くんの声しかない!と思います。

理由を聞かれるとどう表現していいのかわからないのですが、山口くんの人生経験や声の質…全てがこの曲に合っていると思います。

たぶんリーダーも最初から山口くんを意識して作詞・作曲をしてきたと思うから、なおさらですよね。

今回の話を聴いてから『Baby Blue』を聴くと、ようやく歌詞の意味がはっきりと理解できました。
全ての言葉がつながっていく、っていうのかな?
歌詞の裏に流れている感情が自分の中で言葉とつながったような感覚です。

リーダーからこの曲を贈られた友達はもっと心に響くものがあったんだろうと思います。

うん!深イイ話だ



あともう1つ…

『BACK BAR』には関係ないのですが、前回の放送からリーダーは藤森アナのことを「藤森くん」ではなく「藤森さん」って呼ぶようになってるんですよね。
(たまにクセで「藤森くん」って言ってる時もあるけど。)

レポでは端折ってるんで、その辺りがわかりずらいのですが、放送を聴いていると前回から明らかに変わってるんですよね。

「あれ?」って思ってたんですけど、たぶんこれもリーダーのこだわり。

前回の放送で藤森さんは30歳のお誕生日を迎えられたんですよ。

その日のリーダーの発言から「20代はただがむしゃらに走り抜け、30代は今までの経験を活かした幅広い仕事をする年代」と位置づけているように思います。

一言で言っちゃうと「本当の大人」ってことでしょうか。

だから30歳になった藤森アナを1人の大人の男性として「藤森くん」から「藤森さん」に変えてるんじゃないかと私は思っています。

ちっちゃな、ちっちゃなこだわりポイントですが、私はこんなリーダーの“こだわりポイント”を見つけたり、聴いたりするのが大好きで、眠い目をこすりつつ『どっち派?!』を聴いています。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

『どっち派?!』はジャニーズWEBの『ココロの日曜日』のようなリーダーの人生観、仕事観などなど私の知らないリーダーに逢うことができる、私にとって大切なラジオ番組なんです。

どんなに仕事で疲れていても絶対に聴きたい番組。

この日は家族にはサッサと寝てもらい(笑)、一人でラジオを聴いています。

時には深夜に大笑いし、時にはリーダーの言葉に聞き入り、時にはリーダーの優しさに涙し…本当に忙しい番組です(笑)

でも私にとっては大切な番組

そんな『どっち派?!』を聴くことができない皆さんに少しでもレポできたら、と思ってつたないレポを毎週綴っています。

ちょっとは皆さんにリーダーの気持ち、こだわり、考え方伝わっているでしょうか?

いつもはレポだけで終わっているのですが、今日は忙しくて録画番組を見ることができず、「何を書こうかな?」って思っていたので、思い切って『どっち派?!』でのリーダーのこだわりを書いてみました。

毎週となるとネタが尽きるので、時々こんなエントリーもしていきたいと思います。


最後に一言…

リーダー!!『BACK BAR』と『ココロの日曜日』出版しませんか?
私心待ちにしてるんですけど




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月6日6時台、8時台、18時台、21時台、22時台、1月7日0時台拍手をいただき、ありがとうございました。

まだまだ続く『BACK BAR』。
本当に素敵な物語ですよ。
書籍化になると皆さん読めるので、番組に希望出してみようかな?

よかったらまた遊びに来てくださいね。



「BARには物語がある」~今週の『どっち派?!』~(その2)
さ~、今日は昨日の続き、#12『シャンパン』の物語の続きからレポしようと思います。

今日は一体どこまでレポできるでしょうか?(がんばれ!私

ま、仕事に差し障らない程度にしておこうと思いますので、みなさんよろしくお願いします


1月3日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

「BARには物語がある」~今週の『どっち派?!』~(その1)
明日は仕事始め

仕事の準備をしたり、ちょこっと部屋の片づけをしたりと忙しいのに、ついつい見ちゃった!『必殺仕事人2009』

実は私、大の必殺ファンでありまして、小さい頃から金曜日の22:00から必殺を見ておりました。

必殺の中でもやっぱり私は藤田まことさんが大好きで、そのつながりで『はぐれ刑事純情派』も見ていたくらい。

「今日は忙しいからダメなのだ!」と思いつつ、しっかり2時間必殺を堪能…

あ~仕事の準備は早起きしてからだな

部屋の片付けは…今週末のお休みだ

そんなこんなでブログもこんな時間からの更新となりました


さて、今日は『どっち派?!』レポです。

こんな時間からなので途中となります、すみません

そして今週の『どっち派?!』は『BACK BAR総集編』です。

でも以前お話したように『BACK BAR』はレポするのを私は控えたいので、お話自体はレポをいたしません。
リーダーと藤森さんのトークのみのレポとなります。

『どっち派?!』が聴けない皆さんがこのブログを楽しみにしてくれているのだと思います。
そんな皆さんには本当に申し訳ないのですが、私のこだわり・ワガママだと思って許していただければありがたいです。

「そんなレポじゃちょっと…」と思われる方は、ここからご遠慮くださいね。


1月3日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

2009年、TOKIOとともに…
私事ですが、遂に1つ年を重ねちゃいました

私、「年をとる」って言い方あんまり好きじゃなくて、「年を重ねる」って使います。

「年をとる」っていいイメージがなくて(笑)

「年を重ねる」って言うと、今までの良かったこと、悪かったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと…全部ひっくるめて次の1年を迎えるって感じで、その方が自分の考え方に合っているな、って思っています。

こんな1つの言葉の使い方へのこだわりって結構自分の中にあるほうです。
そんなところ、リーダーとちょっと似てたりする(笑)
だからリーダーの言葉へのこだわりがわかる気がします。


さて、2009年の抱負ですよね、抱負

総決算も1文字で表してみたので、抱負も1文字で表してみようかな~

ズバリ2009年は「走」です!

2009年、私もTOKIO、そしてリーダーとともに「走」り抜けてみたいと思っています。

リーダーは紅白のメッセージでも「最後まで走り抜けたいと思います」と言ってましたし、今年のジャニーズWEBのメッセージでも「TOKIOらしくがむしゃらに走り続けたい」と言ってましたよね。

リーダーが意識する「走」は今年の私のキーワードになりました。

「俺達にはそれしかないと思っている」というリーダー。

うん、そうだよね。
立ち止まってなんかいられない!
ゆっくり歩くなんて、そんなのTOKIOには似合わない!

まっすぐ前を見て、ただひたすら走り続けるTOKIOが一番TOKIOらしいのかもしれないね。

ただがむしゃらに走るだけでなく「スピードに乗って風を感じながら」走り続ける…

独りよがりではなく、常に周りを意識しながら走り続ける、というスタイルは、今までのTOKIOのスタイルのまんまですよね。

今までのスタイルを改めて新年のメッセージとしてリーダーが私たちに発したのは、15周年を迎える今年、改めて自分たちのスタイルを見つめ、そしてもう一度初心に立ち返って歩んでいく、というメッセージなのかもしれない、と私は受け止めました。

リーダーのメッセージを受け取ったからには私も負けちゃいられません!
私もリーダーと一緒に走り続けたいと思います。
できればリーダーと手をつないでもらえたら嬉しいけど

TOKIOに置いていかれないよう、一生懸命TOKIOについていきたいと思う。

TOKIOの見つめる前にある「何か」を私自身模索しながら、TOKIOを信じて、リーダーを信じてついていきたいと思います。

信じるって難しい…
時には不安になったり、疑心暗鬼になったりすることもあると思うから…

でも、メンバーは絶対に私に大切な想いを運んできてくれる!
だから、信じて一緒に走っていきたいと思います。


そして、私個人も前を向いて全力で駆け抜けたいと思っています。

それがリーダーからもらった「言葉」にふさわしい人間になるということだから。

立ち止まってなんかいられない!

どんなことがあっても、リーダーのように風を感じながら全力で走り続けたい!

TOKIOのファンなんだもん
リーダーが大好きなんだもん

TOKIOに負けないように精一杯頑張って2009年を過ごしていきたいと思います。

大好きなリーダーのようにどんなことにも前向きに取り組んでいきたいと思います。

そしたら必ず道が開けるはずだから…



そして9月21日、TOKIOとともに私の1番大好きな『LOVE YOU ONLY』を一緒に笑顔で歌いたい!
もちろんリーダーのギター演奏で…

大好きなTOKIOに「TOKIOが頑張ってきた15年の証が私たちなんだよ」って心を込めて歌ってあげたい!

リーダーに「私たちにいつも笑顔と勇気を与えてくれるバンド TOKIOを作ってくれてありがとう」って気持ちを込めて歌いたい!


そのために、自分自身毎日を一生懸命走り続けていきたいと思います。


このブログを読んでくださっている皆さん、今年1年よろしくお願いいたします。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月3日11時台、13時台、14時台、17時台、20時台、22時台2拍手、23時台2拍手、1月4日0時台に拍手をいただき、ありがとうございました。

明日は『どっち派?!』レポができたらいいな、と思っています。
たぶん今回も1エントリーでのレポは難しそうなので、何日かに渡ってレポしたいと思います。

よかったらまた遊びに来てくださいね。


2008年、私のTOKIO総決算!!
さっきまで『どっち派?!』聴いてました

途中リーダーの声が中国語やハングル語になる(笑)というアクシデントにもめげず

今日は『BACK BAR総集編』だったのですが、リーダーのプライベートやTOKIOの楽曲の話が聴けてよかったです

ただ!!私には中国語やハングル語の解読は不可能なので、3:00の放送を待ってからレポUPになるので、明日以降にさせてくださいね。

でもTOKIOのように『ダテに待たせたわけじゃない!』っていうレポになると思いますので、楽しみに待っていてくださいね


さて、そろそろ2008年の私のTOKIO LIFEを総決算しておこうかな、と思います。

え?『紅白歌合戦』や『カウントダウンコンサート』がまだだって?
その2つって私の位置づけとしてはもう2009年に入っているので、まだレポできません(笑)

それにもっとリピしたいところもあったりするので、もうしばらくたってから…


ということで『私の2008年TOKIO 総決算!』.....

続きを読む

2009年もバンドTOKIOで~『SONGS』トーク編(後編)~
今日もTOKIOにテレビで逢えてとってもHappyな私

リーダーとってもカッコよかったし

いつもカッコいいんですけど、今日のボーリングはとっても、とっても素敵でした

もう何度かリピしないと感想書くのがもったいないぐらい(笑)

ということで、2008年のやり残しである『SONGS』のトークについて語っておきましょう。
特に後半はTOKIOの考え方がすっごく出ていると思うので、はずせない!

年越しになってしまいましたが…『SONGS』トーク編(後編).....

続きを読む

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。