*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょこっとネタバレ~『どっち派?!』より~
TBSの音源ではとてもじゃないけど、レポできません

いつも3:00からの地元放送の音源を元にレポをしています。

なので、もうしばらくレポはお待ちくださいね

しかし…今日もメールは結構紹介されたものの、かなりのマシンガントークのためレポするにはかなりの時間がかかりそう

それだけリーダーとゲストの中野さんのトークが弾んだってことなんで期待しといてください!!



さて、その中でドラマ『0号室の客』についてのちょこっと情報があったので、先にUPしておきます!!

ネタバレにもなるので、見たくない方はご遠慮くださいね!

ただし!!レポの中にはその記述がしっかりと出てきます。

どこの回で出るかはきちんと表記しておこうと思いますが、レポを読んでいるとわかっちゃう内容です。

レポを読む際にはその点についてもご注意くださいね



ではでは…

ドラマ『0号室の客』ちょこっと情報はコチラ.....

続きを読む

スポンサーサイト
リーダーの語るジャニーズ~10月23日放送『どっち派?!』レポ(その7)~
今日のテレビで確かやってたはずです。(私は見ていない)

嵐の曲をカラオケで歌っていると、本物の嵐が来て一緒に歌う、って企画。

そんなのあったら東京まで行って、TOKIOと一緒に『LOVE YOU ONLY』を歌いたいさ。


ズームインでは『アラセン』って言葉をやってた。

嵐専門のファンを『アラセン』って言うらしい…

じゃ、私は『トキセン』なんだな、やっぱり!

しかし『アラセン』って初めて聞いたぞ、私は(笑)



と、前説も一通り終わり(笑)、最後の『どっち派?!』レポです。

今回は短めということで(笑)、早速…

10月23日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

リーダーの語るジャニーズ~10月23日放送『どっち派?!』レポ(その6)~
今日は朝からセッセ、セッセとレポっていたのですが、最後の最後にぜ~んぶパ~になっちゃいました

今までもそんなことがあったので、追記をする時にはときどき保存をするように心がけてたんだけど、今日は余りにもレポに夢中になりすぎて、すっかり忘れていたんです。

マウスのサイドを間違って押しちゃうとパサッと消えちゃうんですよね~

なのに、保存してない今日に限ってつい押しちゃってパ~

ショックのあまりその後レポできなかったな~クスン…

そんなアクシデントもありな今回のレポなんで、どこまでいけるかわかりませんが、早速…


10月23日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

リーダーの語るジャニーズ~10月23日放送『どっち派?!』レポ(その5)~
今日Jhonnys's Netに行ってみるとまたまたリーダーが出演するNHKの番組の放送日がUPになっていましたね。

NHKのお仕事やこれから始まるテレ朝の『ガリレオ脳研』…リーダーのテレビでのお仕事も増えてきましたね。

その分気になるのがリーダーの健康

いつも『どっち派?!』をレポしていて思うのですが、リーダーはよく「ゴホン、ゴホン」と咳き込むことが多いんですよね。

特に前回の放送ではすっごく気になりました。

タバコの吸い過ぎなのか、それとも風邪なのか…よくわからないんですけど。

テレビでリーダーに逢える機会が増えるのは単純にすっごく嬉しいのですが、これからは寒くもなるし、インフルエンザの季節にもなるので、特に健康には気をつけてほしいと思います。

『DASH』のソーラーカーは久しぶりに太一くんが山口くんと乗ったようですし(昨日の『タヒチ』参照)、『DASH』のロケも少しリーダーは減ってくるのかな~?

でも家族曰く「リーダーが出ない『DASH』はやっぱりつまらない…」とのこと。

リーダーが出るとやっぱり『DASH』は楽しいらしい←家族揃ってリーダー好き(笑)


ま、でもやっぱり健康です!!

リーダー、くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね!!



さて、今日も『どっち派?!』レポです。

さあ、何回で終了するのか!

今のところの記録は6回ってのがありますが、更新しそうな勢いですね(笑)


それでは早速…


10月23日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

リーダーの語るジャニーズ~10月23日放送『どっち派?!』レポ(その4)~
昨日久しぶりに「日本歴史占い」なるものをやってみました。

TOKIOのメンバーをやってみると、こんな結果が出ました。
(ちなみに( )内は特に「当たってるかも?」と思う部分の抜粋です。)


山口くん ⇒ 聖徳太子(底なしの忍耐力と包容力がある)

太一くん ⇒ 大石内蔵助(ピンチに直面しても過去の経験と実績がモノをいい、そつなくこなす)

長瀬くん ⇒ 空海(マイペースにマルチな才能を発揮)


で、松岡くんは、と言いますと、な、なんと「織田信長」って出ちゃいました

これはミラクルって叫んじゃいました(笑)




そして、私たちのリーダーなんですけども…ちょっと意外だった、かも…

だって、「光源氏」だったんですから。

なんだか内容的には「そっかな~?」とかなりギモンもありますが、私にとってリーダーは「平安朝のトップアイドル」ならぬ「平成のトップアイドル」なわけでして(笑)

そういう意味では光源氏かも(笑)

ちなみに私は「北条政子」です。

あ、それはいいか(笑)




と、前説はこの辺にしておいて(笑)、そろそろ『どっち派?!』レポへ移りましょうか!

今回は本当に苦戦しておりますが、ま、頑張っていきましょう!!


10月23日放送『どっち派?!』レポ....

続きを読む

リーダーの語るジャニーズ~10月23日放送『どっち派?!』レポ(その3)~
関ジャニ∞ 横山くんの日記を見ると、今日で『0号室の客』がクランクアップしたそうです。

2日前の24日の日記で「今は、城島君の話を読んでいるんですけども めちゃめちゃ面白いぜ」って書いてあったので、リーダーのお話の収録は長くても2日しかかかっていない…

もしかしたら1日で撮影終了したのかも…

『ROMES』も中部国際空港での撮影は終了した、って大倉くん書いていたし…

ドラマ班はそろそろ次の年の新作に向けて準備を進めているところなのでしょうか?



さて、今日も『どっち派?!』レポです。

かなりの文字の多さなのですが、実はまだ半分もレポできてないんです

恐るべし!スペシャルウィーク!!


というわけで、早速…

10月23日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

リーダーの語るジャニーズ~10月23日放送『どっち派?!』レポ(その2)~
昨日のDASHで「あと3週間で39歳」って言ってましたよね。

あ~そうなんだ~、もうすぐだったな~って思い出しました。

今年のお誕生日は時間もできたことだし、簡単なお菓子を手作りしちゃおうと計画しております。



でも…お菓子作りなんて、いつぶりだろう?

遥か昔のお話だよな~

できるか?…失敗か?…ちょっと予行演習をしておきましょう(笑)



さて、今日も『どっち派?!』レポです。

マシンガントークにどこまでついていけるか心配ですが、頑張ります



10月23日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

私の「いま」想うこと…
10月24日の記事についてたくさんの拍手、そしてコメントをいただき、本当にありがとうございました。

みなさんの拍手やコメントを読んで本当に胸が熱くなりました。

そして、私自身いろんなことを考えました。

まだ考えはまとまっていないのですが、「いま」の私の想いを書き残しておこう、と思います。



今回も私の個人的意見であり、愚痴や甘えもいっぱいあると思います。

それをご了解いただける方のみ読んでいただけると幸いです。

勝手を言ってすみません。



私の「いま」の想い&拍手・コメントレス.....

続きを読む

リーダーの語るジャニーズ~10月23日放送『どっち派?!』レポ(その1)~
さて、今日から『どっち派?!』レポです。

今回の『どっち派?!』はトークが炸裂なんで、結構大変かも…

でも、そんなレポするのも結構楽しかったりします。

レポしながら「リーダー、こういう意味で言ってるのかな?」「この言葉のリーダーの想いって…」なんて考えることができたりするんで、レポは私にとってとっても大切な時間です。



ではでは早速・・・・・


10月23日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

人として…
昨日のショックからまだ完全に立ち直れていません

やり過ごせばいいのだけれど、まだそこまで人間ができていないんだな、私は…


本来ならココには書くべき事ではないのだけれど、自分の気持ちをしっかりと落ち着けれるために今日は書かせてください。



これはTOKIOに関する内容ではありません。

全く個人的なことです。

ですので、見たくない方はここでご遠慮くださいね。



では、ちょっと毒吐いてきます.....

続きを読む

太一くんへ…『のぶりん♪の気持ち』
今日は前の職場を退職した人たちでお食事会に行ってきました

本当はひっさびさに飲むぞ!と思っていたのですが、諸般の事情により止む無く烏龍茶に(笑)

次回は絶対に飲もう!!


そんな感じで1日バタバタしておりまして、下書きのまんままたまた保存

ですので、堂々と日付詐称です!!←ホントに堂々(笑)


今日はちょっと落ち込む内容の話もそこで聞いちゃったのですが、それは明日にでも…あ!今日だ!!こそっとUPしておきます…



10月22日の『タヒチの気持ち』を読んだ『のぶりん♪の気持ち』を書いてみたいと思います。

何気ない『タヒチ』ですが、とっても素敵な文章だったし、私自身ちょっと思うところもあるので、今回ここでお返事を書いておこうと思います。

もちろんここに書いてある内容は全て私の個人的感想です!←当たり前






のぶりん♪の気持ちはコチラ.....

続きを読む

リーダーの恋愛・結婚の条件~10月16日放送『どっち派?!』レポ(その5)
風邪も随分良くなりました。

でも、まだまだマスクが手放せない

家と車の運転中はマスクはずしてる(メガネ族なため)んだけど、外出時はやっぱ…ね。

早く完治したいものです!


さて、今日も『どっち派?!』レポです。

今日で完結させるよう頑張ります!!



10月16日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

リーダーの恋愛・結婚の条件~10月16日放送『どっち派?!』レポ(その4)
少しずつですが風邪も回復中です。

ご心配してくださった方々、本当にありがとうございます。


しかし、メガネ族って風邪をひくと、本当に弱ってしまいます

風邪のエチケットとして外出中はマスクをするよう心がけるのですが、マスクをするとメガネが曇る、曇る

息をするたびに、メガネがボワーッと曇ってしまうので、少々恥ずかしい

車を運転する時は危ないので、マスクははずしています(目の前が急に曇ったら見えなくなるもの…)


いずれにしても「風邪はひかない」のが一番です!!←結論


さて、『どっち派?!』レポです。

あと2回で終わるのか?!という不安もありつつ、早速…


リーダーの恋愛・結婚の条件~10月16日放送『どっち派?!』レポ(その4).....

続きを読む

リーダーの恋愛・結婚の条件~10月16日放送『どっち派?!』レポ(その3)
完全に風邪引きさんモードです

熱もなく、ノドも大丈夫なんだけど、鼻がツライ

やっぱり「ノドが痛いな~」ってところで、しっかり養生すべきでした…(反省)


そんな状況なので、どこまでレポできるかわかりませんが、できるところまでやってみたいと思います。


リーダーの恋愛・結婚の条件~10月16日放送『どっち派?!』レポ(その3).....

続きを読む

リーダーの恋愛・結婚の条件~10月16日放送『どっち派?!』レポ(その2)
今朝も食パンをトーストしていたら、家族が何か私に向かって叫んでいる?!

スタスタと呼ばれるほうに行ってみたら、聞きなれた音楽が…

そう、♪暮れの元気なごあいさつ~♪というリセッタコンビの声、声?!

太一くんの時と同じく、じっくり見れてなんですが、今日も朝からリーダーの笑顔に癒されちゃいました

私の大好きなフレーズ、「あなたの笑顔が私の元気です」ってリーダーが言ってくれると自然と笑顔になる単純な私

私もリーダーの笑顔が私の元気ですよ

昨日はまだだったのですが、日清オイリオのHPにもCMの動画がUPされてますよ


しかし、何故か食パンをトーストするとTOKIOのCMに遭遇する今日この頃の朝。

ゴハンにしたらどうなんだ??



と、前説も終わったところで(笑)『どっち派?!』レポの続きです。

ではでは早速…

リーダーの恋愛・結婚の条件~10月16日放送『どっち派?!』レポ(その2).....

続きを読む

リーダーの恋愛・結婚の条件~10月16日放送『どっち派?!』レポ(その1)
下書きのまんまアップし忘れていたので、堂々と日付詐称です(笑)

土曜日の朝、食パンをトーストしながらテレビを見ていました。

するといきなり画面に『国分太一』の文字が?!

よ~く見ていると“ジャパネットたかた”の新CMでした。

シンプルでおしゃれなCMでした。

じ~っくり見ていないので、今度遭遇したらしっかり見ておこう~っと!!

でもまだ♪暮れの元気なごあいさつ~♪には遭遇せず

早くリーダーの笑顔に癒されたいものです



さて、LIVE TOURのレポなどで休止状態だった『どっち派?!』レポを再開したいと思います。

久しぶりに再開すると、レポの感覚が鈍っていてかなりの時間を要するのでちょこちょこレポになりそうですが、気長に楽しんできただけると嬉しいです。

それからカテゴリに「城島茂の『どっち派?!』」を追加しました。

今日からのレポはコチラのカテゴリに分類していきます。

なお、過去の記事については追々整理していこうと思います。


それでは…

10月16日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

あんなにたくさんの笑顔があったんだ~月刊『Songs』11月号感想~
「LIVE TOURの件は 『THE END!』ということで…」と書いた翌日のこの記事。

LIVE TOURのコト、触れずにはいられない!



『太陽と砂漠のバラ/スベキコト』の感想もまだ書いていない私。

この感想を書くにあたってもやはりLIVE TOURの件に触れざるを得ないような気がしています。



なので、舌の根も乾かぬうちなのですが(笑)もうしばらくLIVE TOURの感想を端々に織り込んでいきたいと思います。



昨日発売(地方は1日遅れるんですよね)の『Songs』を買ってきて読みました。

今日はその感想を書いてみたいと思います。

なお、いつもの如く私個人の考えに基づく感想なので、それをご了解の上読んでいただけると嬉しいです。




月刊『Songs』11月号の感想はココから.....

続きを読む

私のいま「スベキコト」~TOKIO LIVE TOUR『OVER 30’s WORLD』を振り返って
今日『ROMES』を見ました。

そして最後に流れたTOKIOの未発表曲『また朝が来る』を聴きました。

聴きながら涙がこぼれそうになりました。

『歌・演奏 TOKIO』というテロップを見て、いろんな想いが私の中を駆け巡りました。



実は昨日まで下書きしていた内容を全て削除しました。

たぶん『また朝が来る』を聴かなければそのままアップしていたと思います。



でも、あの曲を聴いて、TOKIOが歌い、そして演奏している姿を思い巡らせて、やっと私の気持ちがまとまった気がします。

それは既に書き残していた内容とは違う気がして、削除しました。



うまく言葉にできるかどうか自信はありません。

そして自分の感情をストレートに表すあまり、乱暴な表現や適切ではない言葉を使っているかもしれません。

それをご了解いただける方のみ読んでいただけると幸いです。




私のいま「スベキコト」~TOKIO LIVE TOUR『OVER 30’s WORLD』を振り返って.....


続きを読む

書けないTOKIOへの想い…
LIVE TOURの感想…もう2日間悩んでいます。

まさに作家の生みの苦しみの如く。

書いては削除、削除してはまた書く…という作業を繰り返しています。

今回ほど書くことが怖い、書くことが難しい、と思ったことはありません。

時間がかかったりしても、「怖い」「難しい」という感想を持ったことは1度たりともなかった私。

でもこのLIVE TOURの感想を書くことは本当に怖くて、とても難しい。



どんなに言葉を選んでも、それはまるで刃のようにTOKIOへ突き刺さる言葉しか出てきません。


今の気持ちを書けば書くほど、TOKIOの未来に不安を覚える私がいます。



気持ちの中では「大好きだから、そうであってほしくない!」と思い続けているのですが、冷静な自分が「本当にそう?現実を見なよ!!」ってささやいています。



これもAB型の悲しき性なのかもしれません。

悲しくて泣いていても、どんなに怒っていても、必ずどこかに冷静な「もう一人の私」が存在しています。

「もう一人の私」に救われてきたことも多かったのですが、今回は「いないほうがよかった。」と心から思っています。



例えるなら「TOKIOのファンである私」に対局する「経営者(事務所)側目線の私」というところでしょうか。

「絶対に大丈夫!TOKIOならきっと乗り越えてくれる!!」と思っているその心で「本当かな?あの日のLIVEで会場を見たでしょ?全体にノッてなかったのわかるよね。それが今のTOKIOの現状。これからのLIVE、費用対効果を考えないと。」って思っています。



どんなに信じようとしても、現実を突きつけられ、そしてその現実の中に自分がいたしんどさ、寂しさは消すことのできない記憶、体験です。



私にとって「あの日のLIVE」はトラウマになってしまっています。

これからLIVEに参加するたびに「またあの日のような気持ちを味わうのでは…?」と思ってしまいそうです。



そうならないためにも私はやっぱり書かなくてはいけないのだと思っています。



自分の気持ちを整理する時は私は夜にしか書くことができません。

昼間では何故か自分の気持ちをまとめることができません。



今日は『ROMES』の初回放送日ですね。

TOKIOの主題歌を聴きながら、少し気持ちを落ち着けて書けたらいいな、と思っています。



でも、何があっても、どんなことになっても私はやっぱりTOKIOが大好きです!

この気持ちは変わらないし、これからも変わらない…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月13日6拍手、14日1時台、15日0時台、13時台2拍手をいただき、本当にありがとうございました。


どんな想いも頑張って、書いておこうと思います。

それが私の次への1歩になると思っているから…




またよかったら遊びに来てくださいね。



TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』に想う~『タヒチ』雑感vol.2~
今日は『タヒチ』への自分の想いを具体的に書いていこうと思います。

いろんな方のブログを読んでみると、本当に今回のLIVEについては様々な想いを抱いているんだな、と思いました。

LIVEが開催されるまで、そしてLIVEが終了してからも「楽しかった♪」「よかった!」っていう想いはもちろん、本当に複雑な気持ちを抱いたままLIVE TOURが終了してしまった方々も…

私も今回のLIVE TOURは昨年のLIVE TOURとは違い、本当に考えさせられることも多かったですし、今でも複雑な想いを抱いたままです。

自分自身この想いを否定するつもりもないし、いつになるかわからないけど次回のLIVEにつなげるために、TOKIOについてしっかり考えてみたいと思っています。



『タヒチ』の言葉の中にも、今回のLIVEについて私が考えているキーワードがいっぱいありました。

今日は『タヒチ』の言葉を借りて、LIVEについての感想を書いてみたいと思います。


なお、昨日も書きましたがここから先は私の個人的感想です。

断定的な表現をしていても、あくまで「私が感じたこと、考えたこと、思ったこと」という主観的なものです。

また、厳しい内容を書いています。

なので、見たくない、知りたくないという方はここからご遠慮ください。





TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』に想う~『タヒチ』雑感vol.2~

続きを読む

TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』に想う~『タヒチ』雑感vol.1~
『The 鉄腕 DASH』2時間SP、家族で堪能しました。

特に『ハートビート・スパイ』。

できればTOKIO5人でやって欲しかった、という思いはありますが、次回に期待しよう。
(なんなら『水鉄砲』でもいいので、日テレさん、よろしく

MGA 40…これは何の略だったのでしょう?

たぶん、説明を私が聞き漏らしているのだと思うのですが、家族と2時間考えて出した結果は「まだまだ(Madamada)頑張る(Ganbaru)Around 40」の略だと決定!!

LIVE TOUR 中だったと言うのに、3人ともすっごく頑張ってましたよね。

そんなMGA 40に拍手を贈りたいと思います



さて、今日からはLIVE TOURを振り返っての私の感想を書いていきたいと思います。

今回は私自身考えさせられることがすごくあったので、ちゃんと書いておきたいと思っています。


そして『タヒチ』での太一くんの言葉…これはすごく感動し、同時に重さを感じました。

今日は太一くんの言葉に対するお返事としてLIVEの感想を書いてみたいと思います。



これから書く感想はあくまで私個人の考えです。

このことをご了解いただける方のみご覧いただけると幸いです。


追伸
 今書き終えたのですが、上手く表現できなくてグダグダな文章です。
 
 その点もお含みいただいて、読んでいただけるとありがたいです。




私の『タヒチ』雑感vol.1.....



続きを読む

TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』 ~大阪城ホール初日レポ(アンコール編)~
舞台のメイクの一環の豊満な胸で記者会見に臨んだ黒柳徹子さん。

「この胸で誰を食事に誘いたいですか?」という記者の質問に「そうね、TOKIOの松岡くん」とお答えになっていた徹子さん。

写真を見ていないのでわからないけど、さすがに松岡くんもそんな徹子さんに誘われちゃったらドッキドキかも



城ホールLIVEレポもアンコールのメンバーご挨拶を残すのみとなりました。

早速怪しい記憶をたどりつつ(笑)綴っていきたいと思います。


TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』 ~大阪城ホール初日レポ(アンコール編)~.....

続きを読む

TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』~大阪城初日レポ(MC編④)~
今日の『鉄腕!DASH!!』のソーラーカー日本一周のネタでちょっと思い出したことがありました。

ホントにちょこっとなんだけど、書き残しておきますね。


山口くんと一緒に伊東の温泉に行ったリーダー。

温泉に入る時「まるで熱湯風呂だったよね。」と山口くん。

「リーダー、芸人みたいなんだもん。お風呂の端に足をかけて『押すなよ、押すなよ。』って言ってるけど、あれは『押してくれ!』ってことなんだもん。」と呆れ顔。

「そやったかな~?」と言うリーダーに「上島竜兵さんかよ!」って突っ込む松岡くん(笑)

「でもさ、山口やってくれたやん!」とリーダーが言うと、山口くんとリーダー、一緒に「くるりんぱ」ってフリ付きでやってました。

本当にこのリセッタコンビ、安定感ありますね、松岡くん!!

TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』 ~大阪城ホール初日レポ(MC編③)~
昨日は叫んだ、叫んだ「太一~!!」って。

その番組は『ゴチ10』!!

家族で毎回太一くんがクビにならないように応援しています。

この前はSPだったから絶対に設定金額も高いはず!!

なのに…太一くんビリですか…しかもクビレース2位に!!

でも勝負はここから!頑張れ!太一くん!!


今日の『タヒチ』読んで、一人すっごく感動してしまいました。

昨年のLIVE終わりとは文章というか太一くんの想いも全然違っているように感じました。

とても心に響いて、とても心が温かくなって…そしてとても心が動かされました。

本当にTOKIOのファンでよかった、って…


この『タヒチ』の感想については、私のLIVE TOURのまとめで一緒に書きたいと思っています。



LIVEのMCレポもそろそろ終わりに近づいてきました。

そろそろ記憶の限界だったりしますが、今回も頑張ってみたいと思います。

ではでは…

TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』 ~大阪城ホール初日レポ(MC編③)~.....

続きを読む

TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』 ~大阪城ホール初日レポ(MC編②)~
♪ たこたこた~こ、たこたこた~こ、たこたこたこやきマントマン! ♪

昨日の『5LDK』で多部ちゃんが言ってた『たこやきマントマン』の主題歌。

唐沢さん始めメンバー全員「?」だったけど、私は知ってる『たこやきマントマン』←一体いくつだ?私?

戦隊モノみたく5色のマントを着たたこやきくんたちが悪者をやっつける、っていうアンパンマンのたこやきバージョン。

何曜日かの朝7:30~8:00までテレビ○京系でやってました。

多部ちゃんは子供だったけど、私は大人…なんで見てたんだろ?



『恋めし』は松岡くんGETで、メッチャ嬉しそうな顔してましたよね。

あれで太一くんだったら、松岡くんはどうなってたんだろ?


久しぶりに楽しかった『5LDK』でした!!




遅くなりましたが、MCレポ第2弾です!!

今日も朝から腰の調子が悪く、遂に整体に行ってまいりました。

今もまだちょっと立ち上がる時がちょっとキケンなのですが、歩く分には問題なし

そんなこんなでこの時間になってしまって、申し訳ありません。

それでは前置きはこのくらいで、早速…

TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』 ~大阪城ホール初日レポ(MC編②)~.....

続きを読む

TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』 ~大阪城ホール初日レポ(MC編①)~
名古屋のオーラスが終わって、このLIVE TOURも本当に全公演終わってしまいましたね。

やっぱり淋しいです…

私っていつもそうなんですよね。

旅行に行く前まではすっごく楽しみでワクワクしているのに、いざ当日になるとすっごく淋しくなったりします。
旅行中も終わることばっかり考えてて、ローテンションのときがあったりします(笑)

TOKIOのLIVEもそうなんですよね。

チケット取れたって嬉しくなって、LIVEに行くまで「服は何にしよう?髪型はどうするかな?」って考えている時がすっごく楽しかったりします。

もちろんLIVE中はすっごく楽しいですよ、終わることなんて全然考えない(笑)

だけど始まる前ってすごく切なくなってしまいます…

これからまた1年先までTOKIOに逢えないのか、と思うとやっぱり淋しいですね。


でもクヨクヨ言っても仕方ないので、「また1年後には逢えるんだ」とちょっと前向きに考えて明日からは過ごして行こうかな?と思っています。

TOKIOのメンバー、スタッフの皆様、そしてファンの皆様、本当にお疲れ様でした!!

また1年後、絶対にお逢いしましょうね




さて、大阪城ホールのMC編のレポに移ります。

書こうとすると結構ちょこちょこ思い出したりするので、たぶん何回かに分けてUPしようと思います。



ではでは早速…

TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』 ~大阪城ホール初日レポ(MC編①)~.....

続きを読む

TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』 ~大阪城ホール初日レポ(ステージ編)~
台風かなり速度を上げたみたいですね。
名古屋はこれで大丈夫かな~?

私の地方では朝には警報も出てなくって、すっかり晴天です。
いつもより風が強いですが、久しぶりのお天気なんでその風も心地よい。

名古屋はまだまだ風がきついかもしれないので、参加されるみなさん、くれぐれもケガのないように。

やっぱり行き帰りを含めての、『楽しいLIVE』だもんね



そうだ!昨日のエントリーに1つ書くのを忘れてました

寝起きの時のリーダーのメガネは最初の頃かけてた黒縁の例のメガネでした。(持っている方は『美男の国から』113ページをご参照ください。ハーロー城島のときのメガネとも言えますね。)

すっごく懐かしかったな~



で、本題に入ります(笑)

やっと城ホールレポになります。

記憶も最初から曖昧なので、「そんな感じだったんだ!」と思ってくださったら幸いです。
(「そこ違うんじゃない!」ってくれぐれも突っ込まないように(笑))

本当は一気に書き上げる予定なのですが、昔の人曰く『予定は未定』ってことで、とりあえず徒然と綴ってまいります。


TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』 ~大阪城ホール初日レポ(その1)~

続きを読む

山Pの日記にもリーダー登場!!
台風大丈夫かな~

速度は速くなったみたいな気もするのですが、やっぱり交通機関乱れますね。

結構運休とか欠航出てるみたいだし。

遠くから名古屋へ向かう皆さんの中には「どうやって行こう?」って心配している方も多いのではないでしょうか?

無事に名古屋に着いて、オーラス…オマケにWアンコールまで存分に楽しむことができたらいいですね。

TOKIOのメンバーも朝名古屋に移動って大丈夫なのでしょうか?

もしかしたら急にバスでも借りて夜通し高速走ってるんじゃ…って気になってます。

メンバーもそうですが、舞台セット組んだり、音響機器の調整したり、バス走らせたり…とスタッフの皆さんもお疲れが出そうな天候ですね。

メンバーもスタッフのみなさんも、そしてLIVEに参加される皆さんも台風による疲れが出たり、往復でケガなどないように…とお祈りしています。



さて、先日ある方のブログで『Johnny's Web』で掲載されているNEWSの加藤成亮くんの『吾輩はシゲである』其の参拾八でリーダーのことが書かれている、って読んで早速読みました。

『0号室の客』で共演した時のお話でした。

「城島先輩」って書かれているとピンと来ませんでした、私(笑)

そっか、そうだよね、芸歴でもジャニーズ事務所でも大大大先輩ですよね、リーダーは。
そりゃ緊張もしますよね、加藤くんも。

加藤くんと現在共演中…ってことは大野くんの回はもう収録終わった、ってことですよね。
ま、私の地域では見れませんけど

『血液型別オンナが結婚する方法♪』以来でしたっけ?リーダーの演技を見るのは…

でも、現在私の地域では毎週土曜日『はぐれ刑事純情派』の再放送をやっているわけで、毎週若かりし山岡刑事に逢っているので、そんな久しぶりでもないか…

山岡刑事の回はなかなか再放送されなかったんで、嬉しくなって現在全て録画しております(笑)

しかも同じ時間帯に『鉄腕!DASH!!』の再放送もあるという、土曜日はメチャメチャリーダー祭りです

しかも秋からは『脳カツ』があるしね

何だか今秋からはリーダーのご活躍が目立つようになってきましたね。
リーダーファンの私としては嬉しい限りです。

これで音楽活動も…だったら尚のことですが、あまりワガママは言わないでおきましょう←ちょっといい子ぶりっ子(古ッ



話を戻しましょう!!


『Jhonny's Web』で後輩がリーダーのことを記事にしてるのって、私が知ってる限りでは加藤くんで2度目です。

私が知ってる一番最初にリーダーのことを書いてくれていたのは同じくNEWSの山P!!

何年前だったかな?たぶん2、3年前の話だと思うのです。

『めちゃイケ!』の企画で「自分の大好物を寝起き後どれだけ早く食べれるか?」って企画があったんですよ。
寝起きドッキリみたいに急に起こされて、口元にスプーンに載ったその人の大好物の料理を何秒で食べられるか?ってタイムを競う企画でした。
その総集編をやってる時がありまして、BEST10の芸能人を発表してたんですよ。

私はその時晩ご飯を家族と食べながら見てたんです。

10位から発表していって、確か7位ぐらいだったと思います。
いきなり「7位 城島茂」って出たんですよもうビックリ!!
私はから揚げを口にくわえたまんま唖然としておりました(笑)

タイムは忘れちゃいましたけど、結構早かった気がします。
確か30秒以内だったような…

そしてリーダーの大好物の料理は麻婆茄子でした。
(私はリーダーの口から「麻婆茄子が好き」っていまだに聞いたことはないんですけどね。)

そのテレビを山Pも見ていたらしいのです。
そしてこんなことを書いてました。

「城島くんてちゃんとパジャマ着て寝るんだ。」

そうなんですよ。

そこは明らかにホテルの1室だったのですが、ホテル備え付けの浴衣とかパジャマ、ガウンじゃなく、明らかに自前のパジャマ。

素材はシルクっぽい光沢で、襟や袖口のフチにラインが入ってました。
色は青っぽかったような気がする…

私も山Pと同じく「リーダーってパジャマちゃんと着るんだ…」って思ったのを覚えています。


リーダーは後輩と交流があるのかな~?と思ったりするのですが、後輩の日記でリーダーの話が出るとちょっと嬉しかったりします。

あとは関ジャニ∞の横山くんが書いてくれないかな~?
同じ関西人目線で(笑)
(横山くん、インフルお大事に…)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月7日9時台、10時台、19時台、21時台に拍手をいただき、ありがとうございました。


私の地域も警報が出ているのですが、風どころか雨すら降っていないようです。

いつもこんな感じなので、本当に気候には恵まれています。

今回の台風は本当に勢力が強いようなので、進路に当たるみなさんはくれぐれもご注意くださいね。


さて、今日の昼は特に用事もないので一気に城ホールレポをUPしようと思います。

そして、今回の『OVER 30’s WORLD』のまとめもちゃんとしておかなきゃ!

今回はいろいろ私自身考えることも多かったので、しっかりとまとめをして次のLIVEに向けて準備をしておこうと思います。

金曜日には『どっち派?!』もあるんで、レポもあるし、新曲の感想も書いてないし、シルバーウィークの東京散歩も書いてない…

書きたいこともいっぱいあるので、明日はちょっと頑張ろう!!


そんな気ままなブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね


TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』 ~武道館初日レポ(アンコール編)~
今日からハロウィンのテンプレートにしてみました

前回の楽譜はLIVEモードだったので、選んだテンプレート。

TOKIOのLIVEはオーラスの名古屋がまだなのですが、私のオーラスは城ホールだったので変更してみました。

これからは季節ごとに変更してみようかな?どうしようかな?(笑)



ところで名古屋ですよ!名古屋!!

台風の進路…すごく気になります。

名古屋をすっごく楽しみにしていたみなさんが安全にLIVEの往復ができるといいな、と祈っています。

だって、折角のオーラスなんですもん。
交通機関のことなんか気にせず思いっきり楽しんでもらいたいですから。

それに今回の台風勢力が強いみたいなんで、ケガなんかも心配ですし…

そしてTOKIOのメンバーの往復も気になります。

新幹線にしろ、飛行機にしろダイヤの乱れがありそうです。

LIVEの開演が遅れたり、LIVE終了後のメンバーの移動も気になります。
翌日から仕事入ってるだろうから、その日のうちの移動だろうしね。

TOKIOもファンもみ~んなLIVE楽しみにしてるんだから、神様!!どうかお願いします


さて、武道館初日のレポもアンコール編を残すのみとなりました。

遅くなりましたが、早速レポしたいと思います


TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』 ~武道館初日レポ(アンコール編)~.....



続きを読む

TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』 ~武道館初日レポ(MC編②)~
今頃LIVE2参戦の疲れがきたのでしょうか?

昨日の夜から激しく腰痛…

寝たり起きたりですっごくだらけています(笑)

確かリーダーも腰痛持ちでしたよね。
左側が特に、だったような…

DASHでやってもらってた吸盤みたいなガラスの器具でパッカン!って診断してもらおうか、と寝ながら考えたりしてました(笑)

武道館MCレポもかな~り遅れ気味で、本当にすみません…

今日もできるところまで頑張りたいと思います!!
(できなかったら夜にはUPを目指します!!)


では、毎回のお約束事項なのですが、まだ名古屋のLIVEも終わっていないので、「トークが被るかもしれないから。」と思われる方はここでご遠慮くださいね。



それでは…


TOKIO LIVE TOUR 『OVER 30's WORLD』 ~武道館初日レポ(MC編②)~.....

続きを読む

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。