*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
部室トーク健在!~11月27日放送『どっち派?!』レポ(その2)~
いつも前説的なことをここには書くのですが、今回はレポの文字数が多いので、早速行きましょう!!


11月27日放送『どっち派?!』はこちらからどうぞ 

続きを読む

スポンサーサイト
私の大切な人へ…(コメントレス)
私の大切な人からコメントをいただきました。

なんて声を掛けてあげればいいのか、正直頭の中がまとまっていません。

でも、いてもたってもいられなくなってパソコンを立ち上げました。

本来ならばTOKIOのこと、リーダーのことを書かなければならないのかもしれませんが、その人のメールアドレスも電話番号も私は知らないので、このブログでお話をするしかありません。

私信のような内容ですし、その方のコメント内容がわからないので、読みたくない方は申し訳ないのですがスルーしてください。

でもTOKIOを通じて知り合った大切な方ですし、何より私が仕事やLIVEで落ち込んでいた時も優しい言葉をかけてくれたり、励ましてくださった方なのです。

どうしてもその方にメッセージを送りたいのです。

いつもブログを読んでくださっている皆さん、私のわがままで申し訳ありませんが、その方のレスを書かせてください!

なお拍手のお礼は次のレポでさせていただきます。

勝手を言ってごめんなさい…



11月29日に隠しコメントをくださった方へ…








続きを読む

部室トーク健在!~11月27日放送『どっち派?!』レポ(その1)~
『Johnny's Web』の東山さんのコーナーにある『T.M?∞!』のvol.211のQ.7に「39歳になったリーダーへのアドバイスを何か一言!」って質問がありました。

そこで東山さんが書かれてること…

アドバイスなんて全然書かれていないんですが、すっごく嬉しかったです

多分この言葉の中にいろんな東山さんの想いが込められてるんだろうな~?って思いました。

売れなくて…でもすっごく努力しているTOKIO、リーダーを見てきた東山さん。

特別な言葉なんてなくても東山さんのリーダーの想いはすっごくあるんだろうな、って私は思います。

だって『土スタ』にリーダーが出演した時も「城島さんのためなら何でも話します。」って言ってくれたんですから…

そしてその想いはリーダーに絶対に伝わってるものね。



そんな東山さんにもおめでたいお話が昨日ありましたね。

それを見て「リーダーもそろそろかな?」って思いました。

随分前でしたが、日刊スポーツのサイト(←クリックすると読めます)でリーダーがそう語ってましたからね。



この記事、ふと思い出した時に読んでいます。

リーダーのいろんな想いも感じられるし、何より最後に書いてある太一くんのコメントが大好きなんです

リーダーに対する太一くんの想いが伝わるすっごくいいコメントだと私は思ってるんです。



今日は久しぶりにこの記事読んじゃいました。

もう6年前の記事ですが、その古さを感じないのはやっぱりリーダー愛だな(笑)



それでは11月27日放送『どっち派?!』レポをどうぞ  

続きを読む

記憶もとんじゃう「あの一言」♪~今週の『5LDK』~
「武道館呼んで ギター弾いてあげる」


真顔でそんなキザなこと言っちゃうリーダー

そんな贅沢なデート、想像しただけで気絶しちゃいます

だってあんな素敵なリーダーに逢えるんでしょ?

しかもぜ~んぶ一人占め

「私だけのリーダー」になっちゃうんですよね、その時間

なんてかっこいいんでしょ、リーダー

エレキもアコギもぜ~んぶ弾いてもらっちゃいます

エレキは激しく…アコギは優しく…リーダーの魅力を全部見せてもらっちゃいます



ここから完全なる私の妄想へ…(笑)



何を弾いてもらおうかな~?

『オレンジ色の太陽』も聴きたい

『36℃』もアコギ弾きながら歌ってもらっちゃう

もちろん大好きな『僕の恋愛事情と台所事情』も少年倶楽部プレミアムver.でお願いします

あ!そうだ!!

『LOVE YOU ONLY』もアコギで歌ってもらいます!

♪君が好きだよ~♪って言われた瞬間にもう頭真っ白だったりして(笑)

私のリクエストがそのままリーダーの演奏になるなんて、すっごく素敵な時間です



武道館も素敵なんですけど、できれば海辺のコテージで弾いてほしかったりする私。

ん~と、イメージ的には『僕の恋愛事情と台所事情』のオープニングでリーダーが弾いてる感じかな?

えっと、浜辺でもOKです

沈む夕日を見ながら私の横でアコギを弾きながら、リーダーの歌声をずーっと聴いていたいです



私も島崎和歌子さんみたいに妄想にすっかりハマってます



どんなにクサくって、キザな台詞を言っても何故かリーダーだから許せちゃいます

たとえメンバーに「昭和のギタリスト」と言われたっていいもん!

こんなに素敵なギタリストなんてリーダーだけなんだから



初めて行ったLIVEでリーダーが素敵すぎてすっごくビックリしたのを思い出しちゃいました

そんなリーダーに逢えるのはLIVEだけですもんね。

次のLIVEいつなのかな~?

もう待ちきれなくなっちゃいました



いいな~、エビちゃん

そんなことリーダーから言ってもらえて…

ホント、可愛い女の子って羨ましいです

リーダーに言ってもらえない私は『祝☆城島茂40歳記念LIVE』を待つしかないか…



あ!そうだ!!

リーダーファンの私たちを『武道館呼んでギター弾いてあげる』ってのはどうですか?

2時間半リーダーだけを見つめ、リーダーの声とギターの音だけに包まれるなんて幸せだもん

リーダー40歳の記念LIVEの企画として実現したらいいな~

エビちゃんみたいになれないけど一生懸命おしゃれして武道館まで行きますよん




この発言のおかげで『5LDK』の感想全部吹っ飛んじゃいました、私

ま、それもいっか!

茂マジックということで(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月27日12時台2拍手、16時台、17時台3拍手、19時台、20時台3拍手、21時台と多くの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


いつも録画していない『5LDK』ですが、このリーダーの発言を聞いて「録画しようか…」と思っている私です。

録画したらそれを携帯電話の着信音にしてずーっと聴いていたいぐらいです(笑)

これからもリーダーの発言は要チェックです!!



またよかったら遊びに来てくださいね

気分は同窓会♪~11月20日放送『どっち派?!』レポ(その6)~
今回『どっち派?!』を聴いていてすっごく気になったことがありました。

それは「いつものリーダーと違う!」ってこと。

いつものリーダーのノリとは違っていた、と思うのは私だけかもしれないのですが、島崎さんが登場してからずーっと気になってました。

女性だからかな?とも思ったのですが、今までそんなこと感じもしませんでしたから、女性だからというキーワードじゃないんです。

ん~…表現するのがすっごく難しいのですが、「同窓会で学生時代好きだった男子に久しぶりに逢って、その男子の印象が学生時代と少しも変わらず…というか、それ以上に素敵になっていて、東京で働いていてちょっと垢抜けて、方言も出ない」って感じかな~←ますますわかり図らいっ

いつにもまして、ホントにリーダーかっこいいんですよ

このリーダーのかっこよさは島崎さんとだから、だと私は思っています。

他の女性のゲストの時にはそんな感じなかったですから。

TBSを頑張って聴いていた時から思っていたのですが、レポしてさらに強く思いました。



そういえば以前『HEY!HEY!HEY!』にTOKIOが出演した時、「メンバーで一番酒癖が悪いのは?」って丸の内のOLさんにアンケートとったことがありました。

その時のリーダーの印象は「おやじギャグ言って面倒くさそう」って言われてましたけど、松岡くんは「リーダーはかっこいいですよ。おやじギャグとか絶対言わない!」って言ってたのを思い出しました。

山口くんも「言わない!」って断言してたし…

「どんな雰囲気のリーダーなんだろう?」ってその時思ってましたけど、今回の放送を聴いて「あ~こんなリーダーなんだろうな~」って思いました。

レポだけでその雰囲気が伝わらないのが私はすっごく残念です

でも、でも、関西弁がすっごく少なかったことからも想像していただけるといいな、と思います。



ちなみにリーダーの酒癖については、太一くんが「機嫌がいいとマジックをやってくれる。財布の中に燃えない紙とか入れてる。」とオチをつけてくれましたけどね(笑)



それでは11月20日放送『どっち派?!』レポをどうぞ

続きを読む

気分は同窓会♪~11月20日放送『どっち派?!』レポ(その5)~
今回も『どっち派?!』レポです。

そろそろGOALが見えてきたような気がするのですが、まだまだ頑張りますよん♪



それでは早速…

11月20日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

気分は同窓会♪~11月20日放送『どっち派?!』レポ(その4)~
いよいよレポも後半戦に入ってきました!

今回は笑い声が絶えなくって、そこで話している内容がなかなか聴き取れないんで、レポが意外とすんなり進んでる気もします(笑)

もちろんできる限り声を拾っていってます!

特にリーダーの声は。

今回もボリュームを上げて(笑)レポしていきましょう!!



11月20日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

気分は同窓会♪~11月20日放送『どっち派?!』レポ(その3)~
FNS歌謡祭、『きくちPの音楽収録日記』を見ていると『甲斐よしひろ×長瀬智也』の文字!!

まさか2人のコラボ??

『ひかりのまち』や『ラン・フリー』でお世話になっている甲斐さんとコラボなんて素敵ですね。

甲斐バンドが流行っていた頃、男子がよく文化祭でコピーバンドやっていたことを思い出しました。

懐かしいな~←一体いくつ??

コラボならその時TOKIOが演奏してくれていると本当は最高なんだけど…

だってリーダーのギター聴きたいもん!



それではそろそろいきましょうか!

11月20日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

気分は同窓会♪~11月20日放送『どっち派?!』レポ(その2)~
昨日、車の中でワンセグ見てました。

時間は15時30分頃…

紅白出場歌手発表の紙が配られている、ってことで急いでNHKのサイトで調べてTOKIOの出場を知りました。

それでとりあえず記事を書いたわけなんだけど、紅白出場への想いはまたしっかり書きたいと思っています。



昨日は私事でバタバタしててレポができなくってすみませんでした

今日から怒涛!とはいかないまでも、できる限り頑張ってレポしていきたいと思います



それでは…

11月20日放送『どっち派?!』レポ.....




続きを読む

おめでとう!
たった今、出場歌手の発表がありましたね。

TOKIOの紅白歌合戦出場が決まりましたね

素直に嬉しいです
今年最後の歌番組までTOKIOと一緒です。

最後までTOKIOを応援しましょうね
紅白歌合戦出場歌手、本日発表!!
今、『スーパーモーニング』をつけたら「嵐、紅白初出場!!」ってやってました。

正式には本日発表らしいので、まだ正式ではないみたいですが…



そこで気になって調べました。

『日刊スポーツ』によるとジャニーズ枠を2枠⇒3枠にして、SMAP、TOKIO、そして嵐が出場らしいです。



本当に焦って即調べました。

TOKIOはどうなんだろう?って。

いろんなことがささやかれてたけど、やっぱり私はTOKIOに出場して欲しかったから。

たかが紅白って言われるかもしれないけど、やっぱり私はTOKIOに1番組でも多く出演してほしいんです。

バラエティのTOKIOもドラマのTOKIOも、そしてMCのTOKIOも大好きだけど、やっぱりバンドTOKIOが一番です。



3枠になったらしい、ということで少し安心してるんですが、やっぱり正式発表じゃないと不安です。

TOKIOの名前がありますように…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月22日23時台、23日8時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました。

今年の年末は本当にドキドキしながら出演者を見てしまいます。

来年はもうちょっとドーン!と構えて見ていたいけど(笑)



またよかったら遊びに来てくださいね♪


気分は同窓会♪~11月20日放送『どっち派?!』レポ(その1)~
今日は『DASH』がなかったので、ちょっと淋しかったですね

これから年内特番とかも入ってくるんで、放送も残りわずかとなっちゃいます。

日曜日の夜は『DASH』を見ながら晩ご飯!と決まっている我が家は何だか手持ち無沙汰でした(笑)

仕方ないのでレンタルビデオ屋さんに行って『Around 40』を借りてきて見てました

来週は久しぶりの『DASH』なので楽しみたいと思います



遅くなりましたが『どっち派?!』レポです。

今週は島崎和歌子さんとすっごく懐かしいお話が聴けました。

リーダーも同級生に会った気分でお話してたみたいです。

それでは…

11月20日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

歳を重ねる…ということ
前回の『どっち派?!』レポをしていて気がついたことがありました。

リーダーが最後の方で『歳を重ねる』って言ってたんですよね。

私も同じ表現を使うのですが、『歳を重ねる』って言い方が私は好きなんです。



随分前の話です。

私が働いていた時、ある方が言ってました。

「歳をとる、っていう言い方、引き算みたいで嫌なんです。私は歳を重ねると言うんですよ。

それは1年1年人間は経験を積み、人間として成長しているんです。

だからその経験、そしてそこから考えたり悩んだり…また感動したりすることが全てその人の積み重ねとなるんです。

それが歳を重ねていく、っていうこと。

だから誕生日が来ると、また1つ歳を重ねて人間として成長したんだ、って思うんです。

歳をとる…という言い方は引き算のような気がして。

私は歳を重ねる、という足し算の考え方なんです。」

これは私より随分先輩の男性から聞いたお話です。

それまで私は『歳をとる』って使い方をしていたのですが、それ以降は私は意識をして『歳を重ねる』と言っています。

まだ意識をしないとうっかり『歳をとる』って言ってしまうのが私の未熟なところなんですけどね。



リーダーが『歳を重ねる』って言っていたので、多分リーダーも同じような考え方なんじゃないかな?と思いました。

私と違ってリーダーは意識をしていないと思うのですが。




時々「リーダーって本当に言葉を大切にしているんだな。」って思うことがあります。

曲を作った時、というのではなく、話している時に特に私はそう感じます。

今回の『歳を重ねる』もその1つ。

これはリーダーが言葉をたくさん知っているからだと思うし、日本語を大切にしているからなんじゃないかな、って勝手に思っています。

だからリーダー作詞の曲ってすっごく言葉遊びがうまいですよね。

心に残るフレーズが私には必ずあります。



日本語はまた表記によって受け取り方も随分変わってきますよね。

ひらながにするのか、漢字、カタカナにするのか。

そして漢字でもどの字を使うのか。

「あう」という言葉でも「逢う」、「遭う」、「会う」、「遇う」…と字によって受け手の印象も随分違いますもんね。

こんなこともブログをやるようになってすごく気になるところです。

ブログで自分が文章を書くようになってから、リーダーの詞を読むといろんなことを一人で考えてしまいます。

もちろん私の独りよがり感想なんですけどね(笑)




若い時には若い良さがあると思います。

20代にできたことが30代、40代にはできないことってたくさんあったりするんだと思います。

でも30代、40代にしかできないことだってたくさんあるんですよね。

だって人間って『歳を重ねて』成長しているんですから。



リーダーは人間として本当に魅力的に歳を重ねているな、といつも思います。

30代最後の歳ですが、きっとまた『歳を重ねて』素敵な40代の大人の男性になっていくことでしょう。

この1年、応援することしか私にはできませんが、リーダーをしっかりと見続け、そして一生懸命応援していきたいな、と思いました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月20日11時台、12時台、13時台、15時台、21時台2拍手、22時台、21日19時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


一体何が書きたかったのかちょっとわからない文章になっちゃいました(笑)

ま、そんな日もあるでしょう!←開き直り(笑)



明日から『どっち派?!』レポできたらいいな、と思っています。

よかったらまた遊びに来てくださいね♪


関西人のリーダーもビックリ!~11月13日放送『どっち派?!』レポ(その6)~
12月2日放送の『FNS歌謡祭』にTOKIOの出演が決まりましたね

普段はバンドとしてのTOKIOに出逢う機会が少なくなってきているので、やっぱり年末年始はバンドTOKIOを堪能したい!って毎年思っています。

だから1つ1つ出演が決まるととても嬉しい

これからMステスペシャルライブやベストヒットアーティスト、そして紅白と出演者が発表になっていくわけですが、1つでも多くの番組にTOKIOの出演が決まったらいいな、と素直に思います。

ベストヒットアーティストの投票も完了です

メンバーは個人のお仕事に加えてのバンド活動となるので忙しくなると思います。

でもきっとメンバーはそれを「しんどい」とか「辛い」なんて思っていないと信じてる!

だって私たちにバンドTOKIOを発信することができるんだから!!

絶対にメンバーも楽しみにしているはず

だから私も単純に楽しみたいと思います。





さて今日も『どっち派?!』レポです。

昨日は私の個人的都合であんまりレポできなくってごめんなさい

今日は全部レポしたいと思っています。

それでは早速…

11月13日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

関西人のリーダーもビックリ!~11月13日放送『どっち派?!』レポ(その5)~
今朝『スッキリ!』でQueenの映像を見ました。

歌も流れていて「お!これQueenだったの?」っていうのもたくさんありました。

で、映像を見ていて完全に「もう欠乏症でてる…」って思っちゃいました。

だってギタリスト見ちゃうと「リーダーに逢いたい」って思っちゃうんですもん

あ~早くギタリスト 城島茂に逢いたい



さて遅くなりましたが『どっち派?!』レポです。

早速まいりましょう!!

11月13日放送『どっち派!?』レポ.....

続きを読む

お知らせ☆
本日UP予定の『どっち派?!』レポですが、急用が入っちゃったので夕方ぐらいのUPになりそうです。

いつも楽しみにしてくださっている方々、本当に申し訳ありません。

できる限り早くUPしますので、お許しくださいね。



取り急ぎお知らせのみ…
関西人のリーダーもビックリ!~11月13日放送『どっち派?!』レポ(その4)~
昨日『タイノッチ』を見てました。

1990年代に流行したものを当てる、っていうゲーム。

今回は間違えてもOKなんだけど、罰として間違えた人の恥ずかしいことが発表されるという高いリスク付き

太一くんが間違えた時に発表されたのが太一くんがデビューした頃、雑誌にTOKIOが俳句を作って掲載された時の太一くんの作品

まず最初に松岡くんの俳句が紹介されました。

「さくら咲く あやめはまだかと 待ちぼうけ      松岡昌宏」

イノッチ、紙ちゃん、ジュニアさんも「上手いね」と大絶賛!

続いて太一くんの作品…

「春一番 二番・三番 四番・五番      国分太一・二・三・四・五」

ん~…

言葉もありません、私

ジュニアさんも「年下の方が上手いよね」って酷評(笑)

でもそういうノリのよさって昔からなんだな~、と何となく納得しました。

今では大人な部分とそんな子供の心がきちんと国分太一という男性の中でうまく調和されて、本当に人間として、男として懐の深さを感じさせます。



ただ…

できればリーダーの俳句も聴きたかったな~って思ったのは私だけ?

全員の俳句が紹介されるかもしれないと、手元にあった携帯のメモ帳機能で記録しながらスタンバっていた私はちょっと置いてけぼり状態でした(笑)



さて、今回も『どっち派?!』レポです。

今日はリスナーのメール紹介からですね。

それでは…

11月13日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

関西人のリーダーもビックリ!~11月13日放送『どっち派?!』レポ(その3)~
宣言どおりリーダーのお誕生日お祝いでアップルパイを焼いてみた。

もともとお菓子作りはしない私。

何年ぶりだろう?お菓子を作るのって…

あ!もしかしたら大学生の頃一人暮らししてて、そこでニンジンクッキー焼いて以来かも

予行演習もなく、一発勝負!!

しかもレシピをしっかり見ない私!?!

できるのか?



と、やってみたところ案外すんなりできた。

しかし見かけは度外視で(笑)

「1枚には切り込みを入れる」って書いてあるのをすっかり見逃してるし

でも焼きたてのパイはすっごく美味しかった

一応記念として写メしてみました 

      Happy Birthday!!SHIGERU!!

右端にチラッとしっぱいパイ←ダジャレじゃない!!

そのパイはしっかり手前のティーバックのお茶といただきました

来年は大作に挑戦できるよう頑張ろう!!

(しかしオーブントースターでどこまでできるんだ??)




さて、今日も『どっち派?!』レポです。

まだまだ金子さんのお話が続きますよ。

それでは…

11月13日放送『どっち派?!』レポ.....


続きを読む

関西人のリーダーもビックリ!~11月13日放送『どっち派?!』レポ(その2)~
先日の『美味しんぼ』を見ていて気がついたことがありました。

松岡くん演じる主人公の名前って『山岡士郎』って言うんですね。

ずっと見ている割には初めて気付いているこの事実

私の中で『山岡』っていう名前は1つしか引き出しがありません。

そう!もちろん『はぐれ刑事純情派』でリーダー演じた『山岡雄作』刑事。

ある方の土曜日のブログの記事を読んでいて「やたら今日はリーダーの話が出るなあ」と思ってたんですよ。

私の地方では現在リーダー出演の『はぐれ刑事純情派』の再放送がされてるので『山岡さん』を『山岡雄作』と思っていても何の不思議もなかったわけです。

でもどうも話が違うな~?と言うところでやっと気付く←遅い!

リーダーも松岡くんも『山岡さん』って方をドラマで演じてるんだ~と1人感動

やっぱりリーダーと松岡くんだな~と一人納得(笑)



さて、今日も『どっち派?!』レポです。

どこまでできるかわかりませんが早速…

11月13日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

Happy Birthday Dear SHIGERU!!
 リーダー、39歳のお誕生日おめでとうございます!! 


30代最後の年、リーダーにとってどんな1年になるんでしょう?

リーダーを応援している私にとってもすごく楽しみな1年です。


今までリーダーにどんなに私は支えられてきたかわかりません。

辛い時はTOKIOの曲を聴いて元気をもらっています。

メンバーの奏でる優しい音色や元気の出る音にどれだけ今まで勇気をもらったことかわかりません。



泣きたい時…リーダーの綴る優しい言葉にどれだけ涙したことでしょう。

『ココロの日曜日』の言葉…その時の私の事を知っているのかと錯覚するぐらい暖かい言葉をリーダーが綴っている時、何度も何度も読み返し、そして涙をこぼしました。

「辛い時は泣いてもいいよ。」って言ってくれたよね。

「僕たち5人がついてるよ。」って励ましてくれたよね。

リーダーの言葉は本当に温かくて、いつも私を包んでくれるんですよ。



どうしてなんだろう…リーダーの言葉ってどうしてあんなに温かいんだろう?



それはきっとリーダーが誰よりも人の心の痛みを知っているからじゃないかな?

そして誰よりも歯を食いしばって頑張って生きてきているからなんだ。




でもきっとリーダーはそんな私の言葉にこう言うんでしょうね。

「苦労なんかしてへんよ。僕だってそんなに強い人間やないよ。」って…

そう言ってのけるリーダーの強さがリーダーの優しさなんだよね。

優しい人間っていうのは本当に強い人間なんだ…

どんなに打たれても、つまづいても「絶対にスターになってやる!」って頑張ってきたリーダーだから、本当の強さを持っているんだよね。

だから人にすごく優しい笑顔や言葉がかけられるんだと思います。



リーダーのファンになったきっかけも解らないほど、当たり前のようにリーダーは私の近くにいたよね。

多分私がレンタルCD屋さんに『LOVE YOU ONLY』を借りに走った時からきっと私はリーダーのファンだったんだと思います。

じゃないと『美男の国から』を発売した時、買おうかどうしようか、なんて悩むはずがないですよね。

リーダーのファンになったことはTOKIOがデビューした時から決まっていた私の必然なのかも、って最近思うようになりました。



どんなに言葉を並べても足りないくらい大好きな、大好きなリーダー

私はリーダーに何もしてあげられないよね。

でも…

LIVEでは一生懸命リーダーの演奏に乗せて歌を歌おう

そしてTOKIOに精一杯の拍手を贈ろう

ラジオには一生懸命メールを送ります、これからも…

テレビではリーダーと共に笑い、涙し、そしていろんなことを学んでいこう

そんなちっぽけなことしかできないけど、私は私なりに一生懸命リーダーを応援していきたいと思います。

これからも…そして永遠に…



私はリーダーに出逢うことができたことを神様に心から感謝しています。

そしてリーダーを生んでくださったお母様にも心から感謝しています。




来年は40歳…不惑の年ですね。

今更「惑わず」なんてリーダーにはおかしいですよね。

だって、リーダーの気持ちはずーっと前からブレていないんだもん!

ずっと前からリーダーは戸惑うことなんてなかったんだよね。

『1つの目標』に向かってずっと走り続けてきたんだもん。

そしてこれからも全速力で走り続けることでしょう…



そんなリーダーとともに…そしてTOKIOとともに私も走り続けよう!!

「明日を目指して!!」




TOKIOのお仕事と共にリーダー個人のお仕事も随分増えてきましたね。

くれぐれもお身体にはご自愛くださいね。

リーダーとテレビやLIVEでデートする時はやっぱり素敵な笑顔のリーダーとデートしたいんだもん




リーダーにとって39歳の1年が輝ける素敵な1年でありますようにお祈りしています…





最後にもう一度…

私の大好きな、大好きなリーダーへ

39歳のお誕生日おめでとう



関西人のリーダーもビックリ!~11月13日放送『どっち派?!』レポ(その1)~
明日は11月17日

あっと言う間にその日になっちゃって手作りケーキの試作すらしていないこの私

ま、気持ちってことで失敗したらごめんね、リーダー



さて、やっと今日から『どっち派?!』レポです。

今回も結構話が弾んでたんでたぶん7回コース

でも頑張りますんで、しばらくの間おつきあいくださいね


ではでは早速…

11月13日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

レポに役立てたい『脳カツ』~天才を作る『ガリレオ脳研』初回SP~
初回SP、思いっきり堪能しました

リーダーって『MC』って扱いじゃなく『やとわれ所長』なんですね

ちょっと笑っちゃいました(笑)

なんかそのネーミング、リーダーらしいな~って。

『所長』じゃなく『やとわれ所長』ってとこがリーダーのテレビでの立ち位置を表してます。

たぶんメンバーもうなずいていると思う



最初の謎かけではなかなか答えが出ない解答者に一生懸命ヒントを出すリーダー。

ホントにリーダーは優しいな~

隠そうと思っても優しさが出ちゃうリーダーなんですね

でも「サルカニ合戦ってどんな話だっけ?」っていうヒントに「サルとカニが出てくる物語です。」はどうでしょう?

それは大体の人が想像がつくと思うんだけど

でもそういうところもひっくるめてリーダーらしさが存分に出ていたな、と私は思ってみてました。



単なるゲームじゃなくって、脳の話でも目からウロコだったりして、ためになる番組だな、と思いました。

色んなことを知る(学ぶ)ってことは大事なんで、私も毎週リーダーとともに色んなお勉強をしていきたいな、と思っています。

そしたらきっと『どっち派?!』やLIVE TOURのレポもス~ラスラ書けるに違いない

それ目指して、Let's 脳カツです!!



リーダーがしゃべる時には「噛むなよ~、噛むなよ~」と思いつつ見てしまう私。

きっとメンバーだってそうに違いない!←昨年の広島LIVEレポ参照

でもリーダーらしく自然体で司会進行していたので、すっごく良かったなって思います。

ちょっと緊張していると何となく見ていてわかるんですよね。

でも『ガリレオ脳研』ではそれが感じられませんでした。

芸人さんも多いし、雰囲気がいいのかもしれませんね。

それに伊東四朗さんもしっかりきっちりまとめてくださるし、関根勉さんもトーク上手いですしね。

リーダー、素敵な先輩からきっとまた多くのことを吸収してるんだろうな。

いつまでも「学び続ける姿勢」を持っているリーダーだもん。



『ガリレオ脳研』でのリーダーも私の好みです

お正月の『脳カツ』でもグレーだったので、『ガリレオ脳研』ではグレーで通すのかもしれませんね。

そんな中赤いチーフを胸ポケットに入れてたり、とリーダーのおしゃれ心が見えますね。

ジャケット同様スーツ姿のリーダーも私は大好きなんで、毎週楽しみです

今までスーツ姿は『はぐれ刑事純情派』でしか見られなかったので、土曜日2回もスーツ姿のリーダーに逢えるのはすっごく楽しみです!!



『ガリレオ脳研』は家族みんなで楽しめて、すっごく盛り上がりました!

来週も楽しみにしてます!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月14日17時台、21時台、22時台5拍手、23時台、15日3時台、9時台ととっても多くの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日はすっごく忙しくって『どっち派?!』レポができなくってごめんなさい!

明日からはレポ頑張りますので、楽しみにしててくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね


LIVE上等!!~会報vol.77~
年内はもう来ないだろう、と思っていた会報が届きました。

開封しなくても、もうわかってるもん

だってこの時期に来る会報なら間違いなくLIVE TOURの写真が載ってるから



開けて懐かしむように写真を1つ1つ見ました。

だってこの写真は私が行っていた武道館初日の写真だから。

私の席からは解らなかったメンバーの顔ってこんなんだったんだ、と改めて思いました。

そしてそのLIVEの記憶が蘇ってきました。



武道館初日…本当に素敵な時間でした

例えそれが2時間半というわずかな時間でも、私には永遠に続く時間のように思えました。

そして私が楽しくて、嬉しくて、笑顔であった同じ時間にメンバーも音楽に浸る楽しさ、ファンと過ごす時間に笑顔溢れていたことが何よりも嬉しかったです

だって、同じ空間で同じ時代を笑顔で過ごせたって本当に素晴らしいことですもんね

忙しいスケジュールの中、私たちのためにLIVE TOURを行ってくれたんだもん、やっぱりメンバー全員に笑顔でいて欲しい。

そして「やっぱりTOKIOはバンドなんだ!音楽が好きなんだ!!」ってことをメンバー全員が改めて感じてくれたら最高です!!


そのためだったら手のひらが痛くなったって私は拍手をメンバーにおくれるもん

メンバーが笑顔になるんだったら声が枯れるまで一緒に歌が歌えるもん

メンバーにとって大切な、大切なLIVEなら私にとっても大切な…本当に大切なLIVEなんだ。

リーダーが「みんなの笑顔で元気をもらえる。」って言ってくれるのなら、いくらでも笑顔で元気をあげたいんです。

それくらいしかメンバーにしてあげることができないから…



今回ライブフォトがなかったから、LIVEの写真は全て私にとって貴重な写真です。

特に会報の写真はメンバーの表情がすっごく素敵なので大好きなんです



リーダーの写真は笑顔溢れる写真だったり、すっごくSEXYだったり…リーダーの素敵なところを余すことなく撮ってくれてるから私の宝物

どれもこれも捨てがたい写真ですが、私の1番のお気に入りは最終ページの長瀬くんを見つめるリーダーの横顔

すっごくリーダーのナチュラルな表情が出てて私は大好きです

長瀬くんを見つめるリーダーのあったかい眼差しもやっぱり大好き




やっぱりTOKIOはライブが一番!

TOKIOと私たちファンにとってはLIVEが最高!LIVE上等!!(←『ハンドク』をパクりました(笑))

織姫と彦星のような1年に1回のデートでもいい。

1年に1回はTOKIOと、そしてリーダーと一緒の時間を過ごしたいな

(もちろんもっといっぱい一緒に過ごせるんだったら最高ですけどね。)



今度リーダーと一緒に時間を過ごせるのはいつになるんだろうな?





あ!その前に同封の振込用紙で会費を振り込むのも忘れずに(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月13日12時台2拍手、13時台、20時台、22時台、14日9時台4拍手と多くの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


さあ、いよいよ今日は『ガリレオ脳研』のスタートですね。

しかも今日は2時間SP

2時間もリーダーに逢えるなんてすっごく嬉しい

さてと…今日は手抜きのカレーにして、じっくりリーダーをガンミすることにします(笑)



明日ぐらいからポチポチ『どっち派?!』レポをしようかな~って思ってます。

更新時間はちょっと現在不明です、ごめんなさい



またよかったら遊びに来てくださいね


どストライクなリーダー♪~11月11日放送『ナニコレ珍百景』~
19時にはしっかり食卓に着き、まさにリーダーガンミの1時間

リーダーの番宣って確か『5LDK』以来じゃないかと思うのですが…

TOKIOの番組だとリーダーをガンミしつつ他のメンバーもやっぱり気になっちゃうので、本当にリーダー1人をガンミできるっていう幸せを久しぶりに味わいました(ご飯とともに



今回のリーダーは白のシャツと白のジャケットで決めてましたね~

パンツの色はパネルでわからなかったんですが、私は勝手に黒いパンツだと決めつけてます(笑)

LIVEモードとは一旦さよならした髪型。

司会という老若男女に見られる立場として髪も短くして清潔感あふれるリーダー。

自分が今、何をしなければならないのか、どういう立場で仕事をするのか、をきっちり把握している、って感じで、私は「リーダーらしいな~」と思っちゃいました。



今回のリーダーの服装は完全に私のどストライクです

ま、早く言えばNHKモードのリーダーっていうのでしょうか。

もちろんLIVEのリーダーは私の中で別格ですが…



あれだけメンバーに「くどいちゃだめ!」って釘を刺されてたのに、ウッチーをくどいてましたね~

「人妻やし…」とLIVEでは答えていましたが、結局関係なかったりするリーダー(笑)

オープニング早々の「素敵な名前ですねから始まって、「この後うなぎ食べに行きません?」って

ウッチーも返事に困ってたじゃないですか(笑)

こういう場面を見るとやっぱりリーダーは光源氏だ、と改めて実感いたします(笑)



ちょっと以外だったのは『大阪vs静岡』の判定の時。

絶対に大阪の『たこ焼きサイダー』の方が好きそうだったのに、静岡に判定するとは

でもね、判定の時一番最後まで迷っていたリーダー。

多分みんなが大阪に入れているのを知って迷いに迷って静岡に1票投じたんだと思います。

そういうところってリーダーの優しさだったりするんですよね

絶対にリーダー、キムチサイダーとかに食いつきそうなのに、場の空気っていうのかな、それを読んじゃうんですよね。

やっぱりそんなリーダーに私はなんだな~

リーダー!ウナギは私が付き合いましょう!!



静岡に1票入れた時私は『DASH』のソーラーカーを思い出しました。

松岡くんと一緒に静岡おでん食べたりしてましたよね。

そうそう安倍川もちを松岡くんから「シゲ、あ~んって食べさせてもらってましたよね。

もしやそれを思い出したんじゃないでしょうね、リーダー(笑)



番宣が始まったということでいよいよ『ガリレオ脳研』は明日スタートになりましたね!

直前SPはやっぱり放送されないわけなので、明日は『はぐれ刑事純情派』と『鉄腕!DASH!!』、そして『ガリレオ脳研』でリーダーを堪能することにします

明日も2時間、万全な体制でリーダーガンミしますよん

そうそう、脳カツもしっかりと(笑)

ここで脳を鍛えとけば、次のLIVEではレポカンペキになるのかな~?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月12日14時台、21時台3拍手、13日9時台3拍手と多くの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


さてさて『ガリレオ脳研』の前に今日は『どっち派?!』ですね。

最近TOKIOやリーダーのお仕事が多くって、ブログのネタに困りません。

困らない…というか書ききれなくて困ってはいるのですが(笑)

ファンとしては嬉しい悲鳴なのですが、これから年末年始の特番収録を考えるとくれぐれもお身体には気をつけていただきたいものです。

あ!その前に自分の風邪を完治させなくては!!
(現在気管支炎状態になって、時々ご飯食べてると咳き込んで窒息しそうになります


またよかったら遊びに来てくださいね


念願かなってリーゼント対決!~11月6日放送『どっち派?!』レポ(その7)~
さて、今回で『どっち派?!』レポも一旦(ほんの2,3日ですが)お休みです。

長い間付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございます

次回は多分日曜日頃からの再開となります。

それまでは会報とか『ナニコレ珍百景』とか…

そうそう!今日の『5LDK』も楽しみですよね。

そんな溜まりに溜まったリーダーへの愛を語っていきたいと思います(笑)


ではでは早速…

11月6日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

念願かなってリーゼント対決!~11月6日放送『どっち派?!』レポ(その6)~
今日は比較的時間があるので、ポチポチと更新しています。

こうやっての~んびりと時間がある時と何かに追われるように時計とニラメッコって時もあったりします。


今日は『ROMES』の日。

最初はTOKIOの主題歌聴きたさで見ていたんですが、今となっては結構ドラマ自体にハマっています。

家族の1人は大倉くんのファンなので、特にかも…



『ROMES』の日…ということは明日にはまた『どっち派?!』の放送があるわけですね~

もう1週間ってすっごく早い

何とかそれまでにはレポを終わらせたいので、早速いきましょうか(笑)


11月6日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

念願かなってリーゼント対決!~11月6日放送『どっち派?!』レポ(その5)~
『ナニコレ珍百景』見ましたよ。

もうすご~く素敵なリーダーにです(笑い)

ここですこ~しだけ触れるなんて物足りないので(笑)、会報と同じく別エントリーでしっかり感想を書きたかったりします。

しかし…肝心の珍百景よりワイプの方に気が言ってる私は…

まさにLIVEでリーダーガンミ状態と同じです




さて、今日も『どっち派?!』レポです。

毎回毎回笑えるポイントがある、このレポですが、今日は一体どこで笑っちゃうのだろう?

では早速…

11月6日放送『どっち派!?』レポ.....

続きを読む

念願かなってリーゼント対決!~11月6日放送『どっち派?!』レポ(その4)~
月曜日の『しゃべくり007』に広末涼子さんがゲストで出てました。

その時に「絵を描くのが好き」って言ってたのを聞いてふと思いました。

『5LDK』でリーダーが言ってた広末さんとのデートのこと。

「公園で絵を描きっこしたいって…

もしかしたらリーダーの発言って広末さんのことリサーチ済みでのことだったんでしょうか?

真相はリーダーのみぞ知る!なのですが、何だか計算された発言だったような気もします(笑)

ん~さすが光源氏です、リーダー



さ、今回も『どっち派?!』レポです。

ますますリーゼント話もヒートアップしてきます!

それでは早速…

11月6日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

念願かなってリーゼント対決!~11月6日放送『どっち派?!』レポ(その3)~
追記でも書いてあるのですが、『どっち派?!』レポをする時に一番苦労するのが漢字です。

もちろん何でもかんでも「わからない」わけではないのですが、知らないことってあるじゃないですか。

その時に耳で聞いても漢字が全然わからないことって結構あるんです。

特にマニアックな話になればなるほど(笑)

今回のリーゼント話も漢字だけでなく、単語自体知らないことがあるので、すっごく困ります。

だからレポしながらネットで検索して単語や漢字を表記しています(笑)

もしかしたら違っているのかもしれないのですが、できる限り正確にに表記しようと心がけています。



リーダーの言葉は毎回何度もテープを聞きなおす部分があります。

リーダーって本当に語彙がすっごく多いので、わからない言葉や漢字って私には結構あるのです(笑)

そのたびにネットで検索しつつレポしています。

こんなことならもっと学校で国語を一生懸命勉強しておけばよかったです(笑)



さて、今日も『どっち派?!』レポです。

リーゼント話、まだまだ盛り上がりますよん♪


ではでは、早速…

11月6日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

念願かなってリーゼント対決!~11月6日放送『どっち派?!』レポ(その2)~
昨日会報が届きましたね。

感想を書きたいところですが、まずは『どっち派?!』レポをしないと!!



はやる気持ちを抑えつつ(笑)早速…

11月6日放送『どっち派?!』レポ.....

続きを読む

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。