*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DASH海岸は…
チリ大地震の影響による津波が日本各地に押し寄せています。

私のところは県には津波警報が出ているのですが、幸い私の住んでいるところは海から遠いので影響はありません。

東北や北海道の太平洋沿岸部では高い津波が押し寄せている様子がテレビで放送されていました。

このブログを読んでくださっている方の中にも津波によって避難をしている方もおられるかもしれません。

早く家に帰ることができることをお祈りしています。



津波、といえば気になるのがDASH海岸です。

夏には台風の影響を受けてしまったDASH海岸。

津波という自然現象は予想していなかったかもしれませんね。

特にDASH海岸の辺りはコンクリート壁だし、行き止まりなので波がどんな風に影響するのか…本当に心配です。

台風からやっと生き物も戻ってきてこれから、っていう時だったのに。



自然の前では本当に人間は無力なのだな、といつも思い知らされます。

立ち向かうのではなく、自然とは共存していく姿勢が必要なのかも。

自然現象を受け入れ、ともに生きていく…多分太古の時代から人間はそうして生活していたんじゃないかな。

でもコンクリート壁などは人間が作り出したもの。

それによる影響が大きかったら…それはやはり考えていかなきゃいけない命題なんだと思います。



DASH村にしてもDASH海岸にしても、人間としていろいろ考えさせられることが多いです。

日本各地とともにDASH海岸にも大きな被害がないことを祈っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月26日9拍手、27日14時台、23時台、28日14時台と多くの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


昨日から大学時代の友達が来ていて、久しぶりに昨日は飲みに行きました。

今日は当初逢う予定がなかったのですが、急遽昨日「また逢おうか!」って話が弾んじゃいまして、さっきまで話に花を咲かせちゃいました。

とっても楽しい一時でした。



でもその分レポができなくって、ごめんなさい…

明日は必ず!



またよかったら遊びに来てくださいね♪


スポンサーサイト
ロックな部室トーク~2月19日放送『どっち派?!』レポ(その1)~
ようやく2月19日のレポまでたどり着きました

実はこの回は熱で寝込んでいたため、TBSの放送を聴いていないんです、私

だからレポしながら初めて聴くようになります。

いつもはちょっと「?」っていうところも2度聴きしてからレポしているのである程度のフォローが自分でできるのですが、今回はぶっつけ本番(笑)なので、「?」が多く出てくるかもしれません。

その辺り、ご了解いただけると嬉しいです



それでは2月19日放送『どっち派?!』レポ…


続きを読む

歴女な私も大興奮!~2月12日放送『どっち派?!』レポ(その7)~
さて、2月12日放送のレポは今回で終わりです。

今回のテーマ『歴史』は本当に自分にドンピシャだったので、レポしていてすごく楽しかったし、改めて「あ~そうなんだよな~」って思いながらレポしてました。

大学を卒業して教員にでもなっていれば私の生活どっぷり『歴史漬け』だったんだと思うのですが、違う人生を歩んでいるのでそれもなく…

ただ昨今の『歴史ブーム』にのって、あの教科書でおなじみの山川出版社から『もう一度読む山川日本史』っていうのが出ていて、その本を購入し今読んでいます

高校、大学時代から色々な体験をしているからでしょうか。

あの頃は違った歴史への想い、見方、考え方ができるんです。

そして現在でも歴史の新事実がわかってきたりしているので、過去の事象である『歴史』もまだまだ現在進行形で変化しているんですよね。

また生々流転であるように、同じことが繰り返されている『歴史』は本当に奥が深く、学ぶべきこともとても多いです。

今回の『どっち派?!』で火がついてしまった私の歴史への想い…

春になったら地元の史跡でもてくてく散歩してみたいものです。




それでは2月12日放送『どっち派?!』レポ…


続きを読む

歴女な私も大興奮!~2月12日放送『どっち派?!』レポ(その6)~
最近暖かい日が続いていますね

もうストーブ閉まってもいいかな?っていうぐらい。

このまま春になったらいいな~と思うのですが、3月は意外と寒い日もあったりするのでまだまだ油断禁物かも

やっと風邪が治りつつあるので、特に私は要注意ですね



それでは2月12日放送『どっち派?!』レポ…


続きを読む

歴女な私も大興奮!~2月12日放送『どっち派?!』レポ(その5)~
今日も『どっち派?!』レポです。

今回松村さんがゲストっていうことで、かなり野球の話題がありました

松村さんがタイガースファンっていうのは私も知っていましたし、私自身野球も大好きなので楽しく聴いていたのですが、リーダーの反応やっぱりイマイチでしたね

リーダーってホントに野球のことには興味ないんだな~、って改めて思いました



それでは2月12日放送『どっち派?!』レポ…


続きを読む

歴女な私も大興奮!~2月12日放送『どっち派?!』レポ(その4)~
今日も『どっち派?!』レポです。

松村さんの回は自分自身すっごく興味津々で聴いていたので、レポしながらもついつい聞き入っちゃいます

おかげでレポの進まないこと

でも先週全然レポができなかったので頑張らねば



それでは2月12日放送『どっち派?!』レポ…


続きを読む

『花道』は都バスに乗って…
今日はNHK教育で『テストの花道』パイロット版が19:25から放送されますね。

3月からの本番に向けての放送、ってことでどんな番組なのか今日でわかっちゃいますね。

私も19:25からの放送に向けてしっかり録画セットOKです

リアルタイムで見られない分、録画がちゃんとできていることを祈るのみ…



え?なんで見られないかって?



今日は火曜日ですよね。

火曜日は絶対に日テレ『スーパーサプライズ』なのです、我が家は

『京さま・慎ちゃんの都バスで飛ばすぜぃ!』にはまっている家族(私を含む)

すっごく面白くって、これは録画では絶対にダメなんです!!

今日はどうしてもこっちをリアルタイムで見るために、『テストの花道』は録画へ…



リーダー、ごめんね…

でもどうしても今日は譲れないのです…

こんなファンを許して~


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月22日22時台、23時台2拍手、23日9時台、12時台2拍手、16時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

もうすぐスーパーサプライズが始まっちゃうので、コメントレスは後ほどさせていただきます。

今日もレポアップしますよ!


よかったらまた遊びにきてくださいね♪


久しぶりにマッチメドレー♪
今日の『HEY!HEY!HEY!』にマッチこと近藤真彦さんが出演されてましたね。

新曲の『ざんばら』を披露されていました。

その前に懐かしいマッチ(やっぱり私世代はこっちの呼び方がしっくりきます)のメドレーが流れていました。

『スニーカーブルース』、『ヨコハマ☆チーク』『ギンギラギンにさりげなく』、『ハイティーンブギ』、『ケジメなさい』、『愚か者』、『アンダルシアに憧れて』…どれもスラスラ出てくるんですよね。

テレビには歌詞が出てるんですけど、そんなの見なくたって歌える、歌える

あの頃マッチの歌をテレビ、ラジオ…いろんなところで聴いていたので、覚えるっていう気がなくても自然に頭にインプットされてるんです。

何だかすごく懐かしくって、歌と一緒にあの頃の思い出も蘇ってくるようでした。




TOKIOもデビュー30周年には私にそんな時間を届けてくれるのでしょうか?

歌が流れてくれば自然と口ずさんで歌い、そしてその時の思い出も蘇ってくる…

まだまだ15周年を迎えたばかり。

TOKIOの歴史はこれからも続いていきます。

TOKIO 30周年の年にはそれまでのシングルを聴きながら、私の思い出、そしてTOKIOとの思い出に浸って歌を口ずさみたいものです。



たまたま流れたヤマト運輸のCMを見ながら、メンバーにそんなことをつぶやいてみたりした夜でした



歴女な私も大興奮!~2月12日放送『どっち派?!』レポ(その3)~
何日も熱のため寝込んでしまったので、今日は色々たまっていた用事を済ましていたので、すっごく遅い時間になっちゃいました

どこまでレポできるかわかりませんが、できるところまで頑張ります



それでは2月12日放送『どっち派?!』レポ…


続きを読む

高橋大輔選手、銅メダルおめでとうございます!
2010年2月10日…男子フィギアスケートに新たな歴史が刻まれましたね。

高橋大輔選手、銅メダル本当におめでとうございました

同じ岡山県民としてすごく応援していました。



彼の選んだフリーの曲、『道』…

この曲に込めた高橋選手の想いは想像して余りあるものがあります。



再起できないかもしれない、という大怪我を追った時の気持ち。

復帰への希望をかけて臨んだ手術。

そして苦しいリハビリ。

途中逃げ出したにもかかわらず、「自分の生きる場所はリンクしかない!」という想いが常にあったそうです。



その間に弱いと言われていた精神力がすごく強くなっていたんですね。

あの『1年間』は高橋選手を大きく成長させる1年であったんですね。



そしてバンクーバーでの演技…それは素人の私が見ていても感動するとても素晴らしい演技でした。

他の選手よりも心を打たれました。

そしてその表現力の豊かさは様々な経験や想いを感じてきた彼だからこその演技力であると思います。



メダルが全てではないのですが、高橋選手の今までの頑張りを思うと、どうしてもメダルを取ってほしかった。

そんな岡山県のみんなの想いがリンクの神様に通じたのでしょうか?



そして4回転に果敢に挑んだ姿勢…守りに入らず常に攻めの姿勢で滑る彼を見ていて、メダルは絶対に取れると私は思いました。

そして、高橋選手は見事男子フィギア史上初のメダルを取ることができました。

表彰台の上の高橋選手を見ると涙が自然と溢れてきました。



岡山県のとあるスケートリンクに行くと小さい頃の高橋選手の写真や成績が飾られています。

寒いところではない、温暖な岡山県でスケートのメダリストが出るとは当時誰も予想していなかったかもしれません。

でもバンクーバーではきっと…と誰もが心に思っていたことでしょう。



バンクーバー五輪は「最後」と口にしていた高橋選手がメダルを胸に松岡修造さんとのインタビューで言った最後の一言は…

「このままでは辞められない…」

彼の次への目標がきっとできたんですね。



27歳の高橋選手は今以上にステップも演技力も円熟味を増してくるものだと思います。

これからも同じ岡山県民として高橋選手を心から応援していきたいと思います。




また靴紐が切れてもそこで演技を諦めなかった織田選手。

4回転ジャンプを成功させた小塚選手。

入賞おめでとうございます。



男子代表3名全員が入賞しているのは日本だけです!!

これからは男子フィギア界で日本も一目置かれる存在になることは間違いないでしょう。




「このままでは辞められない…」

もう高橋選手はソチ五輪を見据えてスタートを切っていることだと思います。

私ももっと精神的にも演技も大人になった高橋選手の演技をソチのリンクで見ることを楽しみにしています。




高橋選手、銅メダル本当におめでとうございました!!


歴女な私も大興奮!~2月12日放送『どっち派?!』レポ(その2)~
2月18日、東京に雪が積もりましたね

そのニュースを見て、私の大学受験を思い出しました。


○○年前の2月17日、私の第一志望校の受験の日でした。

その大学は日本史学科の中でかなり高い偏差値の学校で、私にとっては一か八かの受験でした。

埼玉県のおばさんの家から受験に向かうことにしていたのですが、当日は大雪で電車が止まるかも?!と言われ、始発の電車に乗って受験会場に行きました。

予定の時間の倍以上かかったのを覚えています。

しかも当日受験が終わっておばさんの家に帰ってから解ったのですが、当日は40度の高熱を出して受験していました

多分その辺りは今日は京都で受験、明日は東京で受験、あさっては京都で受験…っていうハードスケジュールをこなしていたので、疲れと緊張で熱が出ていたのかもしれません。



結果はもちろん不合格

しかも受験会場は代々木ゼミナールの原宿校で、一度も学校を見ないまま不合格になってしまったのでした



それから毎年2月17日頃になると「東京雪降るかな~?」って思って天気予報見てるんです。

結構この辺り雪が毎年降るんですよ

今年も雪のニュースを見て「受験生のみんなは無事に会場につけたかな~?」なんて思っていました。



それでは…

2月12日放送『どっち派?!』レポ…


続きを読む

久しぶりに寝込む
すっごくご無沙汰な感じがするブログの更新です。


実は水曜日に確定申告に行った時からどうも体調が思わしくなく…気づいたら熱で寝込んでしまいました

「鬼の撹乱」と言いますか、本当に久しぶりでした、風邪での熱は。

幸いインフルエンザではなく、ただの風邪だということで薬をもらっておとなしく寝ていました。

その間にも書きたいことはたまっていく。

でも携帯ではなかなか書きづらかったので、療養に専念したわけです。

(どうしても書いておかなければならないことのみ2つ更新させてもらいました。)

いまだに鼻はグズグズいってるし、のどが完璧にやられているので本調子!ってわけではないのですが、寝込むほどではないので、ボチボチといつもの生活パターンに戻していこうと思います。



レポも全然できていないのですが、少しずつになるかもしれませんが続けて行きたいと思います。

楽しみにしててくださいね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月16日12拍手、18日3拍手、19日3拍手、20日18時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

ブログを更新していないにもかかわらず、多くの方に訪問してもらってすごく嬉しいです。

その分これから頑張っていきますので、よかったらまた遊びに来てくださいね

間に合わなかった『台本』
昨日から藤田まことさん逝去のニュースが流れているにもかかわらず、やっぱりまだ実感が沸いてきません。

そんな中、ある1つのニュースに目が留まりました。



藤田さんは『必殺』シリーズで中村主水を演じるためにリハビリに励んでいたそうです。

実際にそのお話は『必殺』シリーズ制作側と進んでいたみたいですね。

「中村主水を演じたい!」という意欲は藤田さんがリハビリを取り組むエネルギーになっていたんだと思います。



藤田さん宛に製作側から届けられた『必殺』新シリーズの台本…

その台本が届いたのは2月17日。

藤田さんはその台本に目を通すことなくお亡くなりになられたそうです。

枕元には台本が添えられ、藤田さんとともに天国に旅立っていかれたのだとか…



もしも願いが叶うのなら、もう一度…もう一度でいいから藤田さん演じる中村主水に逢いたかった。

そして「ありがとうございます…」とテレビ越しに伝えたかったです。



中村主水が大好きで、テレビの前で『必殺』シリーズを見ていた私。

もう見ることはありませんが、天国で藤田まことさんが新しい台本片手に中村主水を演じておられるんだろうな、と想い、ここに最後の言葉を述べさせていただこうと思います。




藤田まことさん、心に響く演技をありがとうございました。

どうぞ安らかにお眠り下さい…



合掌



藤田まことさん、ありがとうございました…
今日、何気なく見ていたワイドショーで藤田まことさんがお亡くなりになられたことを知りました。

享年76歳、昨日朝の7時26分頃のことだったそうです。

ワイドショーでは藤田さんがお亡くなりになられたニュースをずっと流しているのですが、私は今でも現実のこととしてそれを受け止めることができません。

本当ならレポやTOKIOのことを書かなければならないのですが、今日はちょっとそんな心境になれません。

それほど藤田まことさんが亡くなられたことは、私にとって衝撃的な出来事です。



私が初めて藤田まことさんを見たのは『必殺仕事人』でした。

両親が好きで見ていた金曜夜10時からの放送を子供の私も好きで、一緒に見ていたのを今でも昨日のことのように思い出します。

中学の頃、一旦必殺シリーズを見なくなったのですが、高校時代にまたその熱が復活し、16時からの再放送を見るために、15時50分に再放送が終わると30分の道程を全速力で自転車をこいで帰っていました。

大学時代でもその熱が冷めやらず、京都の大学に進学した私は友達と一度だけ京都・南座で夏に開催されていた『必殺祭り』という舞台を見に行きました。

2階席だったけど、藤田まことさんはじめ鮎川いずみさん、ひかる一平さんなど当時の必殺シリーズで活躍される役者さんの繰り広げるお芝居や歌に本当に楽しいひと時を過ごすことができました。



『必殺シリーズ』の家ではお嫁さんやお姑さんに頭が上がらず「婿殿!」と呼ばれ続け、、そして役所では若い上司の田中様から「中村さん!」といつも叱られる中村主水。

でも仕事のシーンではかっこよくって、男らしくって…同じ役者さんが二面を演じられる、そんな藤田さんの魅力ある演技が大好きでした。



『はぐれ刑事純情派』の安浦吉之助は自分の信念を曲げず、粘り強く捜査する…そんな不器用で昔気質な安浦刑事。

でも心はとても温かで、見ていて最後は涙を流してしまいます。

藤田まことさんに出会わなければ、あの当時のリーダー演じる山岡雄作刑事に出会うこともありませんでした。



『必殺仕事人2009』も藤田さんが出ていたからこそ見ていた作品。

私にとって藤田さんがいない『必殺シリーズ』はあり得ないのです。

それだけ私には『必殺=中村主水=藤田まこと』という公式が頭の中にあるんだと思います。

もう中村主水に逢うことができないんだ…と思うとたまらなく寂しいし、辛いです。

夢であってほしい、とさえ思っています。



ちょっと前から地元では『必殺仕事人2009』の再放送が始まっています。

今日の放送は大倉くん演じる源太が亡くなる回…そう、『仕事人、死す!』の放送です。



「仕事人、死す」…

まさに、私にとって藤田まことさんの死は「仕事人、死す」なのです。



『必殺シリーズ』の中村主水役について、生前「『この役をきちんとやったら一生もんやで』と当時の監督から言われたことを思い出す。」と語っていた藤田さん。

『必殺シリーズ』の中村主水も、『はぐれ刑事純情派』の安浦吉之助も藤田さんの一生もんのお仕事になりました。

そして藤田さんの演技に心惹かれた方々の中でも「一生もんの作品」になりました。



淋しくて、悲しくて…でも夢のようで涙すら出てきません。

本当に、本当に残念です。

今はただ藤田まことさんのご冥福をお祈りするのみです…



最後に…

藤田まことさん、たくさんの感動をありがとうございました。

私の中で大好きな俳優さんでした。

藤田まことさんの作品はいつまでも私の心の中で輝き続けます。

本当に、本当にありがとうございました…







(本当に申し訳ないのですが、拍手&コメントレスは次回にさせてください。多くの拍手をいただき、本当にありがとうございます。)

歴女な私も大興奮!~2月12日放送『どっち派?!』レポ(その1)~
今回のテーマほど「私のメール読んでもらいたい!」って思ったことはありません

高校時代日本史の面白さに目覚め、大学でも史学科に入学したくらいなんです。

(世界史は全然ダメでしたけど(笑))

今回のテーマは私のためにあるもんだ!とさえ思いましたもん

メールを送るのにもホントに力が入りました!!

誰を選ぼうか?っていうのにも悩みに悩み…最終的に地元の武将を選んで送りました。


さて、私のメールは読まれるのかっ???



ではでは2月12日放送『どっち派?!』レポ…

続きを読む

上村愛子選手、お疲れ様でした。
昨日の女子モーグル決勝…本当に見ていて感動しました

何より上村選手に心から拍手を贈りたいです!



私はスキーをやらないし、ましてやモーグルなんてよくわかりません。

でもそれでも感動しました



アスリートなら誰でも優勝を…メダルを狙うのは当然ですし、欲しいと思うのが当たり前。

周りの方々もその想いを叶えるために全力でサポートしているんだと思います。

「残念だね。」「メダルに届かなかったね。」って言う言葉、私が言うべきではないと思います。

悔しい想い、メダルへの想いは支えてきた人々、そして上村選手が一番わかっていることだからね。



昨日、そして今日のニュースやワイドショーを見ていて、上村選手への感動とお礼の言葉を述べる方々が多いこと。

それだけ彼女がバンクーバーオリンピックにかけてきた想い、そしてそのために費やした時間というのが人々には伝わっているんですね。

メダルに届かなかった4位…でも、それって世界第4位なんですよ。

しかも4大会連続で出場し、日本のモーグル界を第一線で引っ張ってきてるんですもんね。



「なんで一段一段なんだろう?」って言ってらっしゃいましたが、年齢を重ねているのに1歩ずつ着実に順位を上げていくことなんて並大抵の努力、精神力じゃないとお昼のラジオでパーソナリティーの方がいってらっしゃいました。

私も本当にその通りだと思います。

何より不況で元気のない日本にこれだけの感動と勇気をくださったことに心から拍手を贈りたいと思います。



ご主人である皆川さんの「世界のトップレベルになると、その日にどの選手が“晴れる”か、結果は天気みたいなもの。」っておっしゃっていた言葉はまさにアスリート同士だからこその言葉だと思いました。

トップレベルにいる2人だからこそ解る言葉なんじゃないかと思います。



上村選手、お疲れ様でした。

そして感動と勇気をありがとうございました!!






まだまだオリンピックは始まったばかり。

特に今年は地元出身の高橋大輔選手を応援しています。

怪我、そして手術から見事復活した高橋選手。

納得のいく滑りができることを心からお祈りしています。





そして国分編集長もバンクーバーへ行くみたいですね。

多くの感動と興奮が待っているバンクーバー。

その熱気を肌で感じて、リポートしてもらいたいですね。

そしてこの経験を是非TOKIOの活動にも活かしてもらえたら最高です!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月15日12時台6拍手、16時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


まだまだ感動が生まれる予感のオリンピック。

またこんな話題も随時書いていきたいな、と思います。


またよかったら遊びに来てくださいね♪

首都神話再び!~2月5日放送『どっち派?!』レポ(その5)~
さて、首都神話の回のレポは今回が最後になります。

ホントはあとちょっとだったので昨日一緒にレポしたかったのですが、何せ文字数が多くって動きが悪い、悪い

なので、今日になっちゃいました



それでは、2月5日放送『どっち派?!』レポ…

続きを読む

あんべちゃん、ありがとう!
あんべちゃんがDASH村人として過ごした3年7カ月。

本当にいろんなことがありましたね。

あんべちゃんも日記に書いてあるように、八木橋とマサヨとのお別れはあんべちゃんだけでなく私もすごく心に残っている出来事です。

でも一緒に生活していたあんべちゃんには私にはわからない想いがきっとあることでしょう。

自然の偉大さ、そして人間の無力さ…いろんなことを感じさせてくれたDASH村を去るのはあんべちゃんだけでなく、TOKIOのメンバー、そして明雄さんには格別の想いがあることでしょう。



でもそれは決して悲しいお別れじゃありませんよね。

ディレクターとして新たな道を歩き出すあんべちゃん。

またどこかでTOKIOのメンバーと一緒にお仕事することがあるかもしれませんもんね。

クワイ料理で送り出したリーダーと山口くんの顔に笑顔しかなかったのはそのせいなんじゃないかと思います。



メンバーが村で作業できない時、明雄さんたちと一緒に村を守ってくれたあんべちゃんには本当に感謝の想いしかありません。

来週から逢えなくなるのはやっぱり淋しいけど、またどこかで私たちに素敵な番組をテレビを通じて届けてくれることを楽しみに待っています。

だって、番組作りにDASH村での経験は必ず活かされると思うから。

この貴重な経験を仕事でも、そしてプライベートでも活かして素敵なお仕事、そして魅力ある女性になっていかれることを楽しみにしています。



そして、4代目DASH村住人の山口礼斗さん。

あんべちゃんイチオシの素敵な方のようですね。

朴訥としているけど、何故か見ていてほのぼのとしてしまう山口さんは既にDASH村を一緒に作り上げていたスタッフの方なんですね。

これからは住人として大変なこともあるかと思いますが、テレビの前で応援しています!!




最後に…

あんべちゃん、本当に長い間ありがとうございました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月15日0時台4拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

『DASH』のこと、いっぱい書きたいことが書けていないのですが、取り急ぎあんべちゃんへのお礼を書かせていただきました。


またよかったら遊びに来てくださいね♪

大好きなリーダーへ~St. Valentine's Dayに寄せて~
今日はSt. Valentine's Dayですね

大好きなリーダーにチョコレートを渡すことはできないけど、想いだけココに綴っておきます。



~ 大好きなリーダーへ ~


リーダー、いつもいつも私を元気付けてくれてありがとう。

どんなに大変なお仕事でも笑顔で頑張っているリーダーを見ていたら、私も「頑張ろう!」って思えちゃいます。

毎日毎日ロケやお仕事で忙しい日々を過ごしているのに、どうしてリーダーはいつもそんなに笑顔でいられるのかな?



きっとそれはテレビの向こうで見ている私たちファンがいるからですよね。

だから「忙しいけど、嬉しい悲鳴です!」って言えるんだろうと思います。

私たちファンのためなら、どんなに自分がしんどくても笑顔でお仕事できるんですよね。

私はそんなリーダーが大好きです



音楽でもバラエティでもMCでも…何でも全力投球のリーダー。

「大丈夫かな?」って心配になるようなお仕事でも、絶対に妥協しない…そんなリーダーのファンであることが私の自慢です

春からまた1つお仕事が増えて、ますますお忙しくなることだと思います。

くれぐれもお身体には気をつけてくださいね。



そしてちょっとだけワガママを言わせてもらってもいいですか?

スケジュールもタイトだと思います。

個々の仕事も増えているので、難しいと思います。

でも…でも…

やっぱりリーダーの奏でるギターの音が無性に聴きたくなっちゃいます。

そしてギタリストであるリーダーに逢いたくなっちゃいます

今年もリーダーと一時でも一緒の空間で素敵な時間を過ごしたいです。

いつになるかわからないけど、LIVE TOURのお便り、待っててもいいですよね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月14日18時台2拍手、20時台2拍手、23時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


14日更新、ぎりぎりセーフでした(笑)

仕事を辞めてから日にち感覚がなくなってきて困ります…

これからちゃんと覚えてなくっちゃ!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪


いつか叶うといいな
今日ジャニーズ事務所の大先輩、近藤真彦さんの全国ツアーの発表があったそうですね

4月から年内かけて30カ所の全国を回る、っていうことだそうです。

京都・舞鶴、新潟・佐渡島、北海道・室蘭など若い頃に回った思い出の地にも成長した姿で再びツアーが組まれているなんて、近藤さんのファンにとってはすごく嬉しいことですね

特に地方に住んでいる方は自分の街に大好きな近藤さんが来てくれる、なんて本当に涙が出ちゃうくらい嬉しいことだと思います。

近藤さんは「今のジャニーズ事務所の後輩は都会しか回ってない。本当の全国ツアーはコレだよ。懐かしい。」とおっしゃっていたそうです。

確かに近藤さんがアイドル全盛期の頃、私の地元にも田原俊彦さんが何回か来てコンサートをやってました。

そう言われてみると、そうなのかな~って思います。



以前関ジャニ∞が47都道府県でコンサートをしましたよね。

私も地元に来た時には友達と一緒に初めてジャニーズのコンサートに行ってきました。

やっぱりどこの席からも地元の方言で話す声が聞こえて、「やっぱり地元でのコンサートはいいよな~」って思ったのを思い出します。



今のTOKIOのスケジュールを考えると、絶対に無理だろうな、っていうのはわかっています。

でも、いつの日か地元に来てくれたら嬉しいな

だって2008年の夏のツアーで広島に来てくれただけでもすっごく嬉しかったんだもん

地元だったらそれ以上です!

『DASH』では地元にもいっぱい来てくれているTOKIO。

太一くんはちょっと覚えてないんだけど、あとの4人は全員地元に来てくれてるんですよね。

MCでも地元ネタを言ってくれるはず

だって、広島のLIVEでは松岡くんが「ここは広島じゃなくって、○○。○○でモモを取ってると思って…」って言ってくれただけで、すっごく嬉しかったんですよね。



リーダー!!是非『本当の全国ツアー』を一度でいいから開催してください

私だけでなく、地方のファンはみんな待ってると思うんです。



「私の街にTOKIOが来るんだ」っていう幸せを一度でいいから味わってみたいな



首都神話再び!~2月5日放送『どっち派?!』レポ(その4)~
ちょっと間が空いちゃいました『どっち派?!』レポです。

ま、早速まいりましょうか。


2月5日放送『どっち派?!』レポ…

続きを読む

Mステ1000回おめでとう!
金曜日放送されたMステ1000回め

1000組の初登場シーンが見られていちいち「うわ~懐かしい~」って声上げながら3時間見てました。

TOKIOはやっぱり自己紹介からのシーンが放送されましたね

「城島茂、ギターです」ってアイドルスマイルバリバリなリーダー。

メンバーもみんな若かったですね。

デビューからずっとTOKIOを私もMステでずっと見てきました。

Mステの歴史はTOKIOの歴史ですね。

117回出演で、現役最多出演のTOKIO

これからもMステとともにTOKIOの歴史を綴ってほしいです



今日は急用で家にいないのでレポできませんでした

明日朝早く帰るので、明日レポ頑張ります
(今回は更新なので拍手&コメントレスは次回更新時にさせていただきます。)
首都神話再び!~2月5日放送『どっち派?!』レポ(その3)~
さ、今日も『どっち派?!』レポです。

もう夜には放送があるというのに…

愚痴っても仕方ない!

早速レポしましょうか。


2月5日放送『どっち派?!』レポ…


続きを読む

首都神話再び!~2月5日放送『どっち派?!』レポ(その2)~
今日も『どっち派?!』レポから…

島田さんのお話すっごく引き込まれちゃいますね

身近にありそうだし、嘘っぽくないところが逆に怖かったりします



それでは2月5日放送『どっち派?!』レポ…


続きを読む

ヤマト運輸さん、ありがとう!!
日曜日荷物を送りました。

お届け先は前の職場です。



実は前の職場で大切な人々が資格試験を2月に受けるんです。

その方々に辞めた職員一同で差し入れを送りました

私が一番おひまなんで買い物やラッピングを全て請け負いまして、日曜日やっと送ることができました。

日曜日にこだわったのはその日が『大安』だったから。

本当は到着日を大安にしたかったのですが、試験ギリギリになりそうだったので発送日にしました。



職場にはあの上司たちや私を苛め抜いた方がいるので、もしかしたら受け取り拒否をされるのでは?と思いつつ、ダメモトで送ったわけです。



そしたら火曜日夕方電話がかかってきました。

それは私が差し入れを送った人々の代表の1人から。

「とっても嬉しかったです。ありがとうございました。みんなもすごく喜んでいます。試験まであとわずかですが体調に気をつけて頑張ってきます。」って。

すごく、すごく嬉しかったです。



贈り物って贈り手は受け取る方に『モノ』だけじゃなくっていろんな想いを詰め込んでいるんですよね。

私もラッピングしながら「全員試験に合格しますように…」って祈りながら1つ1つ心を込めてラッピングをしていきました。

メッセージカードも他の方の想いを文章にできるようにいろいろ自分なりに考えて作りました。

そんな大切な荷物をしっかりと、そしてきちんと届けてくださったんですね。


お仕事だから当たり前なんだけど、丁寧に届けてくれたみたいで本当にありがとうございました。



『場所に届けるんじゃない。人に届けるんだ。』

当たり前のことだけど、日々作業をしているとそんな当たり前のことを忘れがちですよね。

これからどんな仕事をするかわかりませんが、私も仕事に就くことができたら、その当たり前のことを大切にしていきたいな、と思いました。


可愛いデートの予感
人生初!となる確定申告の準備をしている今日この頃。

今までは職場で『年末調整』ってやってもらってたから書類貼り付けて名前や住所書いて提出してたんだけど、確定申告なんて面倒くさくってすっごく憂鬱です

税務署に色々聞いて、書類を探しに探して…気がついたら夕方なんだもん

明日はお休みなんで、レポもできる限りUPしなくっちゃ



さっきお茶を飲んでたらたまたまついていたテレビ(フジ系)で明日の『5LDK』のCMやってました。

榮倉奈々ちゃんがゲストってことでデートのお相手は太一くんだと思っていたらやっぱりでしたね。

だって『Radio Box』でも昔『ダン☆ドリ』で共演した時「可愛い、可愛いって言ってましたもん。

松岡くんは多部未華子ちゃんっていうペアと一緒の感覚です。

2人で洋服とか選んだり、普通に通りを歩いたり…完全にカップルです、あれは(笑)

それをこっそり別の場所でモニター見てる山口くんとFUJIWARAの藤本さん。

それってドッキリの収録みたいです



ここんところなぜか曜日感覚が抜けていて、すっかり『5LDK』を見逃している私←ダメじゃん!

明日からはしっかり見なくっちゃ!!



そうそう、次の日曜から2週連続で内田恭子さんパーソナリティのFMに太一くんがゲストで出演するんですね。

私の地元でも聴けるので忘れないように聴きたいと思います。

でもなぜリーダーじゃなく太一くんなんだ??

リーダーは忙しいのかな~?

でも絶対太一くんからリーダーネタが出ることは間違いなさそう(笑)

『ガリレオ脳研』でのリーダーの裏話も聴けそうですね

こちらもチェックしなくっちゃ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月9日12時台2拍手、16時台、19時台、21時台、23時台、10日12時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。

毎回言ってるけど、ホントにブログが追いつかないくらいのTOKIO&リーダーのお仕事が満載です!!

Mステも書きたいのですが、すっごくよかったので勿体つけてます(笑)


明日はレポも頑張りますよ!

またよかったら遊びに来てくださいね♪

首都神話再び!~2月5日放送『どっち派?!』レポ(その1)~
今日から新たな『どっち派?!』レポです。

今回は島田秀平さんの回をレポします。

月曜日に『HEY!HEY!HEY!』でリーダーと島田さんを見たので、久しぶり感が全然ありませんでした(笑)



それでは、2月5日放送『どっち派?!』レポ…


続きを読む

かなりの『LIVE欠乏症』
昨日見た夢…それは、それは、すっごくHappyな夢だったんです

えっと、ここからは全て私の夢のお話なのでそのつもりで読んでくださいね。

しかも内容は夢なのでかなりの支離滅裂です(笑)


----------------------------------

ある日郵便物に例の青い封筒が?!

いそいそ開封してみると、TOKIOの待望のLIVE TOURの案内でした

もうすっごく嬉しくって、嬉しくって


でもね、その案内文書が完全に印刷したものじゃないんですよ。

印刷は印刷でもカラーコピーっていう感じ

「え?なんで??」とちょっと悲しい気持ちにもなったんだけど、やっぱりLIVEでTOKIOに逢えるって気持ちの方が勝ってて、ドキドキしながら読みました。

LIVE TOURは『Rockers Cool』??

ワケのわからないツアータイトルだな~?とちょっと不思議、不思議

(そりゃそうですよね。だって夢なんだもん(笑))

初日は何故か大阪の藤井寺市←夢にしては結構具体的な都市なのです(笑)

しかも全公演2008年の夏と同じくホールツアーでした。

「ん~大阪でも藤井寺なら行くの難しいな~」なんて思いつつ、開催地をよくよく見てみると地元でも開催されるじゃないですか!!

しかも5公演(笑)←もう願望がかなり反映されている夢です

でも地元はかなり私の住んでいるところから遠く、しかも1公演はオールナイトなんですよ、映画じゃあるまいし(笑)

すごーく不思議なツアー日程を見つつ、どこに行くかな~?って考えている私。

地元5公演は抑えたいけど、初日の藤井寺も捨てがたい

どうする、私??

夢にまで見たTOKIOのLIVE開催(夢なんだけど…)

1公演でも多くTOKIOに逢いたいって思いながら、開催地をネットで調べていろいろ考えていました。

そして「あ!ブログに書かなきゃ!!」と思ってブログを更新しているところ…



で、目が覚めました

もうどこに行こうか考えてる時なんてすっごく迷いつつ、すっごくドキドキしていたのを今でもはっきりと覚えています。

できればTOKIOとLIVEで弾けちゃったところまで夢で見ていたいくらいすっごく幸せな夢でした。




こんなに具体的な夢を見ちゃうってことはかなりのLIVE欠乏症なんですね、私(笑)

多分先週Mステ見たから余計に意識の中に「LIVE行きたい」って想いが募っちゃったんだと思います。




「武道館はやっぱり春がいいよね。だって桜が綺麗だからと言ってた山口くん。

もう春はすぐそこまで来ています。

でもLIVEのお知らせはまだなんですよね。

TOKIOも、そして私たちもLIVEを心待ちにしているのは確か。

ドキドキしながら待っているのも好きなのですが、やっぱり早く来てほしいですね、青い封筒


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月8日21時台、22時台2拍手、23時台2拍手、9日0時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


明日…もう今日ですね、どれくらい書きたいことが書けるかな~?

今日はどうしてもこの夢のこと書いておきたかったので、久しぶりの深夜に更新しました。



明日は『どっち派?!』レポもやりますよ

またよかったら遊びに来てくださいね

若者の心理を探る~1月29日放送『どっち派?!』レポ(その6)~
今日は朝から素敵な夢を見て、すっごく爽やかな目覚めだったのに、いきなりギックリ腰になっちゃって

もうクセみたいなもんだから、慣れてるんですけどね(笑)

ちょっと痛みが治まってから、車を運転して整体に行ってきました。

今ではもう全然大丈夫なんですけど、レポするのがすっかり遅くなっちゃいました!

どこまでできるかな~??

できる限り頑張ります


それでは1月29日放送『どっち派?!』レポ…

続きを読む

若者の心理を探る~1月29日放送『どっち派?!』レポ(その5)~
今日はできる限り更新したい!!(希望)

まずはいつものように『どっち派?!』レポからです。

島田さんの回も早くレポしたくてウズウズしているので、できる限り頑張ります




それでは1月29日放送『どっち派?!』レポ…



続きを読む

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。