*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うなだれる今年四十男2人(笑)~4月22日放送『5LDK』~
遅ればせながら先週の『5LDK』の感想。



岡村さんがゲストって聞いた時から太一くんとの絡みを期待してしまってる私

プライベートでも仲良しだし、太一くんの『男子ごはん』にもゲストで来てくれている岡村さんだもん。

ぜ~ったいに太一くんとのトークが楽しくないわけがない!



案の定太一くんのパンチが炸裂

対する岡村さんの「アウェー感がある…っていう発言に思わず笑っちゃいました

その後に岡村さんが発した「日テレで覚えとけよ!」は『ゴチ11』での仕返しってことですよね。

残念ながら今日の『ゴチ11』も太一くん2位抜けでまだ自腹ゼロ!

なかなか仕返しできない岡村さんの心境はいかに?!



しか~し!!

今回私の笑いを一番かっさらったのはなんと言っても今年40歳になる岡村さん&リーダーのうなだれた姿

岡村さんが今年で40歳、って話になった時に来る~きっと来る~と頭の中で曲がかかったのは私だけではないはず。

やっぱりリーダーに話が及んじゃうわけで…(リーダーとばっちり

松岡くんに「あなたにも言ってるの、よく聞いてよね。」って言われちゃうリーダー

「あそこが痛い、ここが痛い、ってなるよね。本当に一人で大丈夫?あなたたちが『大丈夫!』って言うんだったら俺はこれ以上何も言わないよ。でもホントに大丈夫なの?」って大の大人、そして年上を目の前にして懇々と話す松岡くん。

そして二人が声をそろえて「大丈夫じゃない…」

しかもその声消え入りそうだし

ここまでズバッと言われちゃ、返す言葉ないよね(笑)

「そうでしょ?じゃあちゃんと考えなさい!」って言う松岡くん。

本当にこの2人は考えるんだろうか??




ズバスバ言っちゃう松岡くんだけど、リーダーのことが心配でたまらないんだよね、きっと。

またまた松岡くんのリーダー愛を感じちゃいました。

なんだかんだ言ってもリーダーのことほっとけないんだよね。

あ~、私のリーダー愛は松岡くんには敵いません

「どうかこれからもリーダーのことをよろしくお願いします」っていうしかないな、ファンとしては(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月28日3拍手、29日22時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は1日慌しくって、帰ったら知らないうちにソファーで寝てた

もうトシなのかな~

リーダーのことより自分のこと心配しなきゃいけないかも(笑)



またよかったら遊びに来てくださいね




スポンサーサイト
日清オイリオCM集に登場!
毎日、毎日欠かさずチェックしてたリーダーと山口くん出演の『日清オイリオ』のCMやっとUPになりました

今回は3パターンあるようです。

ここからはネタバレになるので、知りたくない方はご遠慮くださいね



続きを読む

またまた24時間テレビネタ(笑)
もうしばらく、24時間テレビのネタで引っ張ろうと思います(笑)



昨日の日テレはニュースでも「24時間テレビメインパーソナリティがTOKIOに決定!」ってやってましたね。

私が見たのは夕方の『NEWS.evrey』

絶対に出る!と思ってテレビの前でスタンバイ

そしたらやっぱり、やっぱり放送されちゃいました!!

そうそう、夜の『NEWS ZERO』でもやってたよね。

こちらはノーチェックだったのですが、TOKIOの声でハッとテレビに向きましたよ、私(笑)

(TOKIOのメンバーの声ならいつでも反応できる私です




メインパーソナリティに決定したのは本当に嬉しいのだけど、私が一番嬉しいのはメンバー全員が揃ってのお仕事ってこと。

『5LDK』だってそうなのだけど、それだけでは淋しすぎたし、私は淋しかった

だからこそこれから5人で打ち合わせしたり、ロケしたり…とメンバー全員での時間が増える、ってことが嬉しいんです。

打ち合わせなんて私には見えないし、放送されるわけでもないんだけど(笑)

でもね、打ち合わせでメンバーが同じ場所で笑ったり「ああでもない」「こうでもない」って意見交換してる、って考えるだけで嬉しいんだもん。

私はリーダーが一番大好きなんだけど、リーダーだけの番組よりやっぱりメンバーと出ている番組のリーダーが一番大好き

だってリーダーの顔が輝いているし、何よりリラックスしていてダジャレ言っても笑えたりする(笑)

他のメンバーだってやっぱりメンバーと一緒に仕事しているのを見るのが私は一番大好きなんです。

だから24時間テレビメインパーソナリティのお仕事が決まったことはすっごく嬉しかったんですよね。




次に期待が膨らむのは24時間テレビの中で放送される「ドラマ」の主演は誰か?ってことですかね。

リーダー案はとっくに諦めているので、他のメンバーの中から選ばれることだと思っている私(笑)

私は太一くんかな~?って勝手に思っています。

それはきっと私の中で『いのちのいろえんぴつ』が印象に残っているからかもしれない…




そして、そしてですよっ!!

ファンの皆さんも一緒だと思うのですが、バンドとしての演奏も24時間テレビの中で見たいですよね。

特にチャリティマラソンの応援歌としてTOKIOが生演奏してくれちゃったりすると嬉しいな。

だってTOKIOの曲って応援歌にふさわしい曲が多いですもんね

今年のテーマは『ありがとう~今、あの人に伝えたい』。

ストレートに言ってくれなくてもいいんだけど、ファンの私たちに「ありがとう」の意味を込めて演奏してくれたら最高のプレゼントになるんだけどな。

LIVEのお知らせがない今、24時間テレビで少しでもバンドTOKIOが見られることを期待してます




あ!そういえば…

この頃の日テレ土曜夜9時からのドラマってTOKIOの誰かが主演してるんだろうか?

そしたら新曲発売もあって、ファンとしてはダブルプレゼントになるんだけどな…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月26日11時台3拍手、13時台、15時台、21時台、27日0時台、9時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

もうしばらく24時間テレビに引っ掛けて書きたい事があるので、引っ張っちゃいますよ~この話題(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね



TOKIOが24時間テレビメインパーソナリティに決定!!
朝、『ニッカン芸能』の携帯サイト見て驚きました

第33回24時間テレビのメインパーソナリティにTOKIOが決定しましたね

今日は『ズームイン!』でもTOKIOのコメント流れたみたいですが、すっかり見逃しました

1998年、2003年と務めたメインパーソナリティも今年で3回目になるんですね

しかも史上最多なんだとか!!

凄い、凄いよ!TOKIO!!



今年の24時間テレビは8月28、29日に放送されます。

テーマは「ありがとう~今、あの人に伝えたい」




1997年にマラソンランナーで最多出場の山口くんはインタビューに…

「過去に2度のメインパーソナリティーを経験している僕らだからこそできる24時間テレビがあると思います。20代で走ったチャリティーマラソンも思い出しつつ、この幸せな舞台で汗をかき、みんなの『笑顔』と『ありがとう』を見ることができたら嬉しいです。」

と答えていましたよ。



そうだよね。

経験しているからこそできること、考えられること…色々ありますよね。

30代で大人の男になったTOKIOのお仕事、とても楽しみです




そして昨年は東京ビックサイトがメイン会場だったのですが、今年は再び日本武道館だとか。

TOKIOがメインパーソナリティーなら日本武道館じゃなきゃ

それは私たちにとって当たり前ですよね!



日テレさんに24時間テレビのサイトもOPENしています!

これからマメにコチラもチェックしなくっちゃね!




今、私が「ありがとう」を伝えたい人…それはTOKIO。

お仕事頑張ってくれて、そして今日は素敵なプレゼントをTOKIOからもらいました。

色々お仕事のことで考えることもあるけれど、彼らはやっぱり絶対に私たちを裏切ったりしないよね。

これからも「TOKIOのファンでよかった」ってずーっと思わせてくれるグループだと思う。

私もTOKIOと一緒にこれからも走り続けちゃいます!!




24時間テレビ…DASH村との企画もあるかもね

当日私も日本武道館に行きたいな~

あ!チャリTもお初で買っちゃうかも(笑)



今日もこれからコンビニ行って、スポーツ新聞チェックしなくっちゃ!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月26日2時台、9時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



TOKIOからのプレゼントには本当に驚かされますね

でもこんなサプライズならいつでもOKです

これからも全力で私はTOKIOを応援するよっ!!



またよかったら遊びに来てくださいね


『ココロは10代!』のヒミツ♪
昨日めでたくGET☆しました、『ニッカンスポーツ』

ニッカン


前日までに近くのコンビニを3軒下調べをし、ニッカンが多く残っているコンビニをチェック

オマケに当日朝早く親戚を駅まで迎えに行かなければならず、「最悪は駅の構内のKioskだな」と準備万端にして当日を迎えました(笑)

最初のコンビニは最後の1部だったので、次のコンビニで予備の2部をGET

つまり私の手元には3部の『ニッカンスポーツ』があるわけです

最低2部は…と思っていたのに勢い余って3部とは




今まで『ニッカン芸能』の携帯サイトで読んでいたので、Saturdayジャニーズを紙面で見るのは今回がお初でした。

リーダーの写真がドーンと大きく掲載されていて、開いて一人ドキドキ

しかしここでもやはり40歳が前面に出た「不惑のリーダー」なんだな

でもやっぱり「城島茂=リーダー」が定着していることにちょっと嬉しかったりする私。



メンバートークの「カサカサ」を発言するリーダー(笑)

LIVEでもメンバーいじってるもんね、「カサカサだ。」って。

でも「いい感じで渋さも増し」てますよ、ホントに。

今は「大人のかっこよさ」がリーダーにはあるもん



16年経ってもゲラゲラ笑って話せるTOKIOって素敵だな。

本当に仲のいいメンバーですね

私、焼きもちやいちゃいそうです

そして彼らは「信頼」で繋がっているんですよね。

だから個人の活動が忙しくなったって、帰ってくるのは「TOKIO」なんですよね。


そんなTOKIOだから私は大好きなんだもん

でもそんなに楽しい楽屋なのなら私もこ~っそり覗いてみたいものです

ま、そんなことしても私もゲラゲラ笑っちゃってすぐ追い出されちゃうかも(笑)



「城島茂というリーダーがどこに向かって走っていくのかを考える時、TOKIOが走り続けるから自分がある、に行き着くんです。」

この言葉、とても素敵だし深いな、と思いました。

「走り続ける」っていう言葉、リーダーがよく使っていますよね。

(『advance』にも出てきますよね

この言葉の意味ってすごく色々な意味があるんだろうな、って思うし、リーダーの想いもいっぱい詰まってるんだな、って改めて思いました。

私は今のTOKIO、そして今のリーダーを見て「ああでもない、こうでもない!」って言ったり、活動に対するグチを言ったりしていますが、きっとメンバーも…そして何よりリーダーはもっともっとTOKIOの先を見てるんじゃないかな、って。

きっとそうだと思う…っていうよりそうに違いないもんね。

何より私たちファンのことを大切に思ってくれてるんだな、って最近特に思います。

(このことはまたじっくり書きたいと思います。)




宝物である赤のフェンダーのストラトキャスター

これが宝物である、ということイコール、リーダーにとっては音楽、そしてバンドが一番なんだ、と思います。


そのバンド活動がなかなか思うようにできない歯がゆさもリーダーが一番わかっていると思うし、淋しいんだと思います。

でも他のお仕事をしていく中でいつか絶対に自分たちの音楽の糧になるんだ、と思ってリーダーは真剣に取り組んでいるんだとも思うのです。

うん、絶対にそう!

今は音楽のお仕事が聴こえてこないから淋しいんだけど、これからまだまだ続くTOKIOというバンドの道には必要なことなのかもしれない…と思うようにしています。



若い頃のリーダーの写真も素敵だけど、私はやっぱり今のリーダーが大好きです

年齢を経て経験を積んでどんどん素敵な男性になっていくリーダー。

やっぱりこれからも私はリーダー一筋です

あ!TOKIOファンなら“Love Leader Only”か(笑)




そうそう、もしも願いが叶うなら~←『金妻』風(古ッ

リーダーお手製の“水菜とネギの和風パスタ”を食べてみたいな



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月23日1拍手、25日19時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


なんだかすっかり放置していてごめんなさい

特に「これ!」ってことが忙しかったわけではないのだけど、バタバタしていてこんなに経っちゃいました

もうすぐGWにも突入するし、しっかりと更新していかなくっちゃ!!



またよかったら遊びに来てくださいね


見てるだけでおなかが減っちゃうよ!
男子ごはん


第1弾が好評での第2弾出版って嬉しいですよね。

きっとケンタロウさんや太一くんはもっと嬉しいに違いない!




『男子ごはん』の本、やっぱり好きだな

太一くんの写真、すっごく美味しそうに撮れてるんだもん

おなかすいてなくても作って食べたくなっちゃいます


何より出来上がりの写真が大好きなんです、私。

写真見てるだけでほんわかした気持ちになっちゃいます

きっと太一くんの人柄がカメラを通して出てるんでしょうね。

私には「絵ごころ」とかないからどんな写真撮ってもイマイチ、イマニ…いや、イマサンか

写真から湯気がほわほわ立ち上がっていそう

あ~お昼ご飯まで時間があるのに、またまたおなかすいてきちゃいました



今回のレシピの中で、放送を見て作ったのは『カレーうどん』

すっごく美味しそうで、我慢できなかった

放送終了と同時にレシピを印刷して食材を買いに走りました

私はカレーうどんはカレーを食べた翌日に余ったのをうどんにかけてたのですが、やっぱり「『カレーうどん』のためにカレーを作る!」と美味しいし、全然違う

ホントに感動しました!!



放送中ケンタロウさんと太一くんがやたらと「ワケギがポイントって言ってたのですが、なかなかワケギって近くのスーパーに売ってなくて

一度ネギで試してみたことがあったんです。

結構ネギでもOKです

ワケギのない時はネギで代用しちゃってます、私。

家族からも好評だし、私のお得意料理部門で結構上位に来てしまいました、カレーうどん

最近は自分流にアレンジして楽しめるまでに上達




もう1つ麺類ではこの間の「塩焼きそば」もハマってます

材料少ないし、簡単だし、何より美味しい

こちらも家族から大好評~



今度は『男子ごはん』の他のレシピにもトライしてみようっと




あ!余談ですが…

カレーうどんを食べる時はもちろん私、白い服は避けましたよ。

だってカレーが散っちゃうんだもん

でもね、太一くんは白いシャツ着て食べてましたけど

ん~、チャレンジャーだな



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月21日12時台3拍手、22日6時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

放送はまだまだ続いているので、第3弾の出版も夢じゃないかも?!

そうなったら嬉しいですよね。

みなさんも是非是非お料理チャレンジしてみてくださいね!



またよかったら遊びに来てくださいね


持ち帰ったコーヒーのやっぱり~DASH2時間SP~
干し柿って私は好きじゃないんですよね

柿で食べるのは「ずくし」といってドロドロになった柿。

あれをスプーンですくって食べるのはちっちゃい頃から好きでした。

今は高くて手が出ませんけど(笑)

でも親がよく干し柿を作っていたので「あ~そんな感じで作ってたな。」ってちょっと懐かしかったです。



「ホントに渋いのか?」って確認する松岡くん。

無謀でしょ、そりゃあ!って思ったら案の定だったみたいで

そして躍りますか、やっぱり(笑)

♪ジタバタするなよ!♪って薬丸くんのフレーズを(笑)

渋柿のあたりから「出るぞ、出るぞ!」って思ってたんですよ、シブガキ隊。

そしたらナイスなタイミングで登場しちゃって

まるで松岡くんがあのフレーズを流したいがために渋柿を食べたんじゃないか?って疑っちゃいました(笑)



干し柿が料理に使えるなんて私は知らなかったな。

両親が食べていたのはそのまんまだったから。

リーダーの作ったデザートは涼しそうでまさに「夏の甘味」って感じでしたね。

リーダーが作ってくれたら私は嫌いな干し柿だって食べるさ!

だってリーダーが好きだから←それが言いたいだけ(笑)




そして南国ハウスにはコーヒーが

父島で苗をもらった時「どうするの?苗なんかもらって!」って私が言ったら、すかさず家族が「南国ハウスがあるじゃん!」って。

そうだよね、バナナが終わってから南国ハウスには「住人」がいなかったもんね。

家族の言うとおりしっかり「新住人」としてコーヒーの苗が仲間入りしてましたね。

村のコーヒーができたらいいですよね。

コーヒー好きな太一くんが喜びそう

「うわ~!美味い!!」って言いながら熱いコーヒーを飲む太一くんが浮かんじゃいます。

そしてコーヒーゼリーなんてデザートも期待できますね。

あ~こんな話してたら私もコーヒー飲みたくなってきちゃった

私もコーヒー大好きなんですよね

それじゃあ普通の市販のコーヒー豆でいれちゃいますか!



水鉄砲合戦!in松本城~DASH2時間SP~
ホント、寒いのにお疲れ様ですと言いたい!

冬に水鉄砲をする!っていうのもかなり無謀だと思っているのだが(前回の上山城以来)、しかも当日雪うっすら積もってるなんて

寒いのに水を掛け合うなんてホントに無謀です、日テレさん。

いつもいつも「みんな風邪ひいてないかな~?大丈夫かな~?」なんて心配しながら見ている私。

だけど笑いながらだったりする(笑)



100人刑事以来ずっと思ってるのですが、TOKIOが勝っちゃうともうなんでもあり!なんだな~

今回のSPはその極みだったもん

最初ジャッキーが参戦!って知った時はてっきり『TOKIOvsジャッキー軍vs松本市のみなさん』って三者の対決なの?って思ってたんだけど、『TOKIOvsジャッキー軍&松本市のみなさん』って…

そりゃあいくらなんでもTOKIOに分が悪い

しかも100人刑事の時は5人で戦ってたのに、今や水鉄砲は3人ですから。残念っ!

最初から「そりゃいくらなんでも無理でしょう…」って思いましたよ。



TOKIOは水鉄砲3丁だけなのに、相手は水フリスビーあり、リモコン車あり、何でもあり!!

「そこまでしてTOKIOに勝ちたいのかっ!!」と大人げなくテレビに向かって叫ぶ、叫ぶ

だったらTOKIOにも何でもあり!にしてください

日本の武士道に恥じちゃいますよっ!!

え?たかがテレビじゃないかって??

いいえ!ファンなら熱くなっちゃいます!!

やっぱりTOKIOには勝ってほしいんだもん

それにアラフォーコンビがあんなに頑張ってるんですよ

勝たせてあげたいじゃないですか!←ファン心



今回は第2ゾーンで負けちゃいましたね

ジャッキーの温情で最終ゾーンに行ったけど、早々に山口くんと松岡くんがやられちゃって

最後にリーダーが一生懸命考えてリヤカーの中に隠れて職員の方に引いてもらって的に近づいていったのはいいけれど、むしろから的を見ていたからか見つかっちゃって結局アウト

ん~リーダーにしてはだいぶ考えたよな~と思うのですが、やっぱりダメだったか…



でも頑張りましたよ、リーダー、山口くん、そして松岡くん!!

いつもいつも不利な中で頑張っているんだもんね。

今度の合戦では是非TOKIO5人で戦って見事勝利の雄叫びを

やっぱり100人刑事ん時みたいにみんなで「あ~でもない、こ~でもない!」って作戦考えている姿が見たいな




水鉄砲は街に水があるところしかロケなさそうだな~

私の近くには秀吉の水攻めで有名なお城の跡があるんですよね。

そこって水鉄砲を使っての「水合戦」にピッタリなところだと思うのだけど、いかんせん街に水を補給するところがない!

川しか流れていない

地元でのロケはなさそうだな…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月20日12時台、22時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

まだまだ書きたいDASHのSP!!

ポチポチ書いていくとするか…


またよかったら遊びに来てくださいね


『Saturdayジャニーズ』にリーダー登場!
遂にあの『Saturdayジャニーズ』にリーダーが登場します

さっきJohnny's netで確認しました

毎週土曜日にジャニーズのアーティストを紹介する日刊スポーツの『Saturdayジャニーズ』。

私は紙面では読んだことないのですが、いつも日刊スポーツのサイトで読んでいました。

結構若手の方々が掲載されてたので「TOKIOは無理かな…」って半ば諦めていたんです。

でも、今週の24日(土)にリーダーが掲載される、ってわかってすっごく嬉しいです。

他のジャニーズの方も「へえ~」って思うことがあったり、普段では語ることのない仕事の姿勢とかが語られたりしているので「いつかTOKIOのメンバーの話も聞きたいな。」って思っていたんです。

しかもリーダーのインタビューなんてもうわたしにとってはこの上ない喜びです

携帯サイトでも見れるのだけど、やっぱりコンビニか駅にDASHです

ん~!土曜日が待ち遠しい



私の家から歩いて30秒のところにコンビニがあるんだよね。

日刊スポーツ置いてるかな~??

そうだ早速明日朝イチで確認しに行こうっと




そうそう、余談なのですが…

「Saturday」って単語をキーボードで打つときに「S・A・T・U・R・D・A・Y…」ってベイシティーローラーズの『SATURDAY NIGHT』の曲を歌いながら入力している私はトシがばれちゃいますな



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月19日12時台2拍手、19時台、23時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました

今夜また雨が降り始めました

3日連続で降ったり止んだりみたいです。

天候がホント最近不順ですよね。

ストレスなくって気が抜けまくっている私は風邪に気をつけなくっちゃ!!


またよかったら遊びに来てくださいね


TOKIOトークはやっぱり楽しい!~4月15日放送『5LDK』~
リーダー、またまたリーゼント…ってことは2本撮りだったのか…

私は普通の髪型の方が好きなので、できれば次回は普通でお願いします



「司会者らしくなってきて…」とリーダーにお褒めの言葉ありがとうございます、松岡くん

松岡くんしかリーダーのこと褒めてくれないんだもん

やっぱりリーダーには松岡くんが必要なのよ!と実感した瞬間でした(笑)



太一くんが「リーダーの枕が臭いって言ってたけど、それってもしや『DASH』で加齢臭を測定した時のことを覚えてるんだろうか?

モト冬樹さんと加齢臭の元であるノネナールを計測した時、モトさんよりリーダーの方がノネナール値高かったんだよね、確か。

太一くんは若いからか無臭って数値だったのに…

まあ、あの時の『DASH』を思い出した私は「臭いのかも…」って思ってしまったりしちゃいました

でもリーダーの加齢臭ならちょっと臭ってみたかったりするのはやっぱりファン心理なのだろうか?

普通のオジサンたちならぜ~ったいにそんなこと思わないのにね。




ゲストの玉木宏さんとどんなトークするのかと思ったら、意外と楽しかったです。

やっぱり男子だらけっていうのがトークを爆発させるのかな??

やっぱりTOKIOは5人でワイワイトークを盛り上げてるのが一番楽しいし、見ているだけですっごく嬉しかったりします。

リーダーも弾けちゃって玉木さんの発言に対して(何を言ったか忘れてますが…)「俺やったら抱かれるなって言っちゃうし。

さすが全員ドスケベって言われただけのことはありますね(笑)

でもやっぱりTOKIOのメンバー5人が揃ってるのっていいな

5人揃って見ることって『5LDK』しか今の番組ではないんだもん

リーダーが一番好きなのですが、やっぱり5人そろったTOKIOが大好きな私にとっては『5LDK』は大切な番組ですもん

これからもこんな感じでトークをしていってほしいな



前回『詰め屋』について「缶詰ってそんなにあるのか?」って書いちゃったけど、瓶詰めもあるんですね。

先週はよく見ていなかったから缶詰だけかと思ってしまいました。反省…

私的には今週は『まつのはこんぶ』が気になりました。

すっぽんってまだ食べたことないのですが、あの『まつのはこんぶ』はすっぽんエキスで煮てるんでしたよね。

あれを食べてもお肌ツルッツル…にはならないか…




来週のゲストはナイナイの岡村隆史さん。

『ゴチ11』で共演している太一くんはプライベートでも岡村さんとお食事に行ったりしてるんですよね。

トークも面白いこと期待大ですね

『ぐるナイ』でカブトムシを取りに行く時もリーダーをちゃっかり写真で出演させてくれる岡村さん。

そんな岡村さんの気遣い(?)にいつも「ありがとう」って心で思っちゃう私はどれだけリーダーのファンなのかしらん?(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月18日9時台、16時台2拍手をいただき、本当にありがとうございました。


今日の『DASH』もみよちゃんに笑い転げちゃいました!

おっとその前におゆきについて書かなくっちゃ


またよかったら遊びに来てくださいね



Mステは絶対チェック!!
先週の金曜日、8:00からぼや~んとMステを見ていました。

特に誰が出るから!ってわけではなく、何となく…

すると新しい企画、『BIRTH YEAR SONGS』っていうのが始まってました。

生まれた年のヒット曲を聴いて、誰が歌ってるのか当てる、っていう企画みたいです←曖昧

今回は1994年で、今年高校1年生の方に聞いてましたね。

私自身1994年、って言われてもどんな曲があったのか思い出せないのですが、「あ~、あった!あった!!」って言いながら見ちゃいました。

懐かしい曲ばっかりでしたね。




女子高生がヘッドフォンで曲を聴きながら、いきなり「TOKIOっぽい!」って言ったのを聞いてすかさず反応

自分で色々アーティストの方を考えてみるんだけど、全然浮かばない

唯一出てきたのは「バンドだ!」って答えのみ←当たり前か…




女子高生の皆さんは何を聴いてそう思ったのかと言うと年間ランク9位のWANDSの『世界が終わるまでは』でしたね。

私は「WANDS=TOKIOっぽい」っていうのがピンとこないんだけど、今の女子高生にはそう聴こえるんですね。

年代、世代の差かなあ~?



でもね、どんな形にしろ「TOKIO」っていう単語が出てくるだけですっごく嬉しかったです

しかもバンドの曲として「TOKIO」っていうグループが挙げられたことが。

世間一般には「TOKIOと言えばバラエティ」って思われているんじゃないか、と思っていたのですが、きちんとバンドとして認識されてるんだな~と思うと、単純に嬉しかったです

ただそうであるなら、もっともっとバンド活動していけばいいのにな、とも思いました。

もったいないというか、残念だな、って…

だって素敵な楽曲たくさんあるし、それが認識されていないなんて悲しいもんね

たくさんの方に聴いてもらえたらメンバーだって嬉しいと思うから…

そうすればもっともっと色んなことにバンドとしてチャレンジできる機会があるのにな、って。

個人の活動が忙しいから難しいのかもしれないけれど、何とかならないもんでしょうか?ジャニーさん!!




そうそう、「年間のベスト10には入っていなかったけどこんな曲もありました。」って紹介された曲の中にTOKIOの『LOVE YOU ONLY』も入ってましたね

いつものMステでよく流れるあの映像です(笑)

高校生たちは「衣装がヤバイ!」「ジャニーズっぽくない!」って言ってましたよね。

スタジオにはNYCが来ていて、中山優馬くんが「TOKIOさんの曲は歌わせてもらってるけど、あんなに印象的な衣装着てるとは知らなかった!」なんて言ってましたよね

「印象的な衣装…それって長瀬くんの短パンなのかな~?」って私が言うと家族が一言。

「みんな印象的じゃん!」

そうかも…

でもそれもぜ~んぶひっくるめて私はTOKIOが好きなのよ~



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月16日6時台、12時台、13時台、23時台2拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

バタバタしていたら2日も更新を怠ってました

ごめんなさい

これでハローワークへのお呼び出しも終わったので、自分のペースで就活ができるので時間も余裕ができました!

これからはマメに更新しなくっちゃ!!←多分宣言のみで終わる(だめじゃん!!)


またよかったら遊びに来てくださいね♪



メントレGリターンズ?!で、5LDKは…
先週、リニューアルとなった『5LDK』

なのにすっかり忘れてました、最初

23:25からの始まりだったんで、「じゃあちょっと…」って『アメトーーク』見てました

で、調子に乗ってしまって…気がついたら23:35

しかも家族に言われて気づく私

ダメじゃん、私…

そんな始まりだったんで、米倉さんとのトークをちょっとと『詰め屋』しか覚えておりません。




まず最初の感想として…これって『メントレG』じゃん!!ってこと。

もう『5LDK』のコンセプト、シェアハウスはどこへ行ったの?ってついつい思っちゃいました。

いっそのこと番組名も『5LDK』にこだわらず『メントレG・リターンズ』って思い切って銘打っても良かったんじゃない?って思ってしまいました。

今日のゲストは玉木宏さん&上野樹里さんで映画『のだめカンタービレ』の番宣だと思うから、ますますメントレっぽいもん!!

ま、『5LDK』も途中から番宣がらみのゲストばっかりでしたけどね~(毒)



例のオレンジ色のヤツも復活してましたね~

しかも今度は和服ですか??

で、今回は缶詰って…何となく「経費節減なの?」って思ってしまった私はちょっと経営者目線過ぎる?!

私はあまり缶詰に興味がないのでわからないのですが、そんなに缶詰だけで続くのか?この企画??

ま、食事系缶詰だけでなく果物系もあるんだろうけど…

何だか早々に終わりそうな予感がするのは私だけ~?



そうそう、HPもリニューアルされてTOKIOメンバーの写真が見れるようになりましたね!!

以前はジャニーズって写真を絶対に掲載しなかったのに、ちょっと前から変わってきましたね。

ジャニーズネットではファミリークラブ限定で動画も見れるようになったしね

ネット社会だもんね。



リニューアルなら『新堂本兄弟』みたいに音楽企画を入れてくれたらいいな~って思ってたんですよ。

コラボ、とまではいかないまでも「ゲストに捧げるTOKIOの1曲」とか「音楽でゲストをお出迎え」とか…

ま、毎回でなくてもアーティストがゲストの時にコラボするとかでもいいかな、と思ったりして。

折角のTOKIOの番組なんだから、TOKIO=バンドをちょこっとでもアピールできる場所ができたらいいな、と思っています。

だって素敵な楽曲を持ってるし、何より色んなジャンルの音楽を演奏できるのにそれが世間一般にアピールできていない気がするので、ちょっとでもアピールできる機会があればもっともっとバンドTOKIOとしての露出が増えるんじゃないかな、と思ったりしているわけです。


やっぱりバンドTOKIOが大好きな私としては、すこ~しずつ認知活動を行ってほしいな、と思っているのです。


メンバーがとっても音楽を愛しているのがわかるから、何とかそれが形になって表れてほしいんです。

そしてそれがCD売り上げやリリース実績、ひいてはLIVE活動に繋がっていくように…


今のメンバーのスケジュールでは難しいのかな?

すっごいジレンマです、私

でもきっと私以上にメンバーのジレンマは大きいんだろうな、と思うとファンとしては複雑な心境です。



今日こそ最初から見なければ!『5LDK』を!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月13日21時台、22時台、14日12時台2拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

『どっち派?!』の感想…なかなか上手く書けません

思い入れが強かった分、文章になかなかならないな…

ちょっと時間がかかるかも…

その間にレポする時間ができたらレポしようと思います!!


またよかったら遊びに来てくださいね


リーダー、CM交代!
リーダーが今までCM契約していた「ナチュレ恵megumi」の契約が終わったみたいです

新CMは本上まなみさんが担当。

ママの顔で母娘のコンセプトで2パターンあるみたいです。

新しいCMは15日からオンエア




そういえば昨日メグミルクのサイトに行った時、ナチュレ恵megumiのCMはなかった気がする気づくの遅い



最近山口くんのリポD、太一くんのWANDA、長瀬くんのフジカラー・UFOなど契約終了が続きますね

仕方ないのかもしれないけど、TOKIOがテレビで見られる機会が減るのはすごく淋しいです

最近はTOKIOの活動に関する情報もなく、色んな想いが頭の中を駆け巡ります

今は辛抱の時期なのかな…


TOKIOに元気を注入できないものかしら?



結局私は『どっち派?!』大好き派!~4月2日放送『どっち派?!』レポ(その7)~
最終回の『どっち派?!』レポは今日が最後になります。

もちろんお約束どおりこの後も過去レポをしていくわけなのですが、過去レポについては無理せずのんびりとレポっていきたいと思っています。

今までは「次の回までにレポを!」と思っていたんです、一応…

随分理想と化していましたが(笑)

『どっち派?!』最終回をレポしたところで、私も『どっち派?!』に一旦区切りをつけるために、『どっち派?!』への想いを綴っておこうと思います。

その後、今までためにためているTOKIOのお仕事とともに『どっち派?!』を少しずつ綴っていきます。

今までのように1回分のレポ量は少なくなるかもしれませんが、ご理解いただけると嬉しいです。




それでは4月2日放送『どっち派?!』レポ…


続きを読む

結局私は『どっち派?!』大好き派!~4月2日放送『どっち派?!』レポ(その6)~
なんだかとっても久しぶり感のある『どっち派?!』レポです。

ここんところプライベートがすっごく忙しくって、レポする時間がとれなかったんですよね~

大体私はレポ1回につき1時間~2時間を費やします←長っ

ゲストによって、またはトーク内容によって随分バラつきがあるのですが、今回は3人のトークがクロスすることが多くて、1時間半~2時間かけちゃってます(笑)

あのグッダグダなレポでも結構かかるんですよね~

2人だけ、とかゲストがあまりしゃべらない方なら1時間でも結構な量いけちゃうんですけどね。

ここ2日はこの「時間」がとれなくってレポできませんでした、ごめんなさい。



今日はどこまでいけるかわかりませんが、早速…

4月2日放送『どっち派?!』レポ…


続きを読む

大丈夫なのか?シゲコプター??
シゲコプターの感想は2時間SPと一緒に書くことにして…


今日はいよいよシゲコプター発進なんですよね

私、すっごく心配です



え?リーダーが怪我しないか…だって??



もちろんそれも心配ですよ、すごく。

でもそれ以上に心配なことが1つ…



リーダーが着陸しようとしている島、新城島。

先日深夜番組でこの島のことをやっていたんです。

新城島だけでなく、沖縄にある島々の信仰についての番組でした。

その1つの島として出たのが新城島。



沖縄にある島々にはその島固有の神の信仰があるそうです。

もちろん新城島にも。

ちょっとうろ覚えなのですが、新城島には人間が立ち入ることのできない神聖な場所があるんだとか。

そんな島にタケコプターならぬシゲコプターで飛ぼうとしていいのかな?と…

もちろんロケには許可を取っているのだから大丈夫だと思うのですが、神が宿る島に企画といえどもシゲコプターを飛ばそう!としていいものなのかな?

「郷に入っては郷に従え」というように、やはり島の人々が今でも信仰している神の領域にシゲコプターで行く、というのはちょっと無謀というより、神に失礼なのでは…と思ってしまいました。

多分それは私が歴史を学び、民俗学というものにすごく興味があるからだろうと思います。

人々が昔から言い伝えていることは大切にしたい、という想い。

妖怪伝説が好きなのはその影響かも…

人間が電話で「もしもし」というのは昔は妖怪が人間と共存していて、妖怪と人間を見分けるために「もしもし」という言葉を使ったそうです。

妖怪は繰り返しの言葉が言えないから、「もしもし」と聞いて相手が「もしもし」と答えるかどうかを確認したとか…

昔の方が大切にして、今の方もその教えを守っている島にシゲコプターは大丈夫なのかな、と…



多分年寄りな私の取り越し苦労だと思うんだけど…

リーダーにバチが当たらなければいいな、と心の底から心配していたりします。



今日のシゲコプター、すっごくドキドキしながら見ちゃいそうです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月11日9時台2拍手、11時台に拍手をいただき、ありがとうございました。


さっきまでレポ書いてたのですが、ちょっとタイムアップです!

今日はDASH2時間SPもあるし、今日中に更新できないかも

遅くても明日の午前中にはレポ1回分アップしておきます


またよかったら遊びに来てくださいね

2時間まるごとだん吉だったらな…
今日はDASH2時間SPの日

そして…長い、長いだん吉の日本ひと筆書きの旅が終わる日



最初この企画が始まった時、「何て無謀な…」と思ってました、正直。

日本ひと筆書きなんて実現できるわけがない!

しかもスケジュール調整だのなんだので途中で「あれっ?」って消えちゃうんじゃないか、と思ってました。




7年5カ月という長い年月がかかったけど、遂に完成したんですね

最近はなかなか放送されなくなっちゃいましたけど、ソーラーカーの最後に日本地図を筆でシュルリシュルリと書いているのを見ると「あ、もうこんなところまで行ったんだ…」と思って見てました。

よく頑張ったよ!TOKIO!!

それ以上にだん吉お疲れ様でした。

今日のDASHスペシャル、実は2時間まるまるだん吉でお願いしたかったぐらいです。

それぐらいDASHをずーっと見ていた私にはだん吉に思い入れがあるもんね

最後は久しぶりにDASHに出演の(笑)長瀬くんも含めて、メンバー5人でだん吉のゴールを見届けられて本当によかったです。



このひと筆書きの記録はドライバーであるTOKIOのメンバーだけでなく、地元の方たちのお力も大きかったですよね。

その土地、土地の産物、暮らしなどスタジオでは味わえない経験を数多くできたのもソーラーカーのおかげ。

人として、表現者として普通に生活していては得られない「何か」とメンバーそれぞれ経験できたと思います。

そしてそれは人生の宝物ですよね。

彼らがこれから音楽を続けていく中で必ず活かされるものだと思います。

明日は短い時間ですが、だん吉の軌跡とともにそれを感じたいと思います。



しかし…

ソーラーカーに一番貢献しているであろうリーダーの故郷(奈良)と山口くんの故郷(埼玉)には行くことができなかったのは本当に残念

そしてだん吉が訪れていない場所もまだありますもんね。

ひと筆書きはこれで終わってしまいますが、本当の意味での日本一周を是非TOKIOにはかなえていただきたいものです。

もちろん企画物ではなく、ファンとしてはLIVEでですよね



明日の2時間SPに向けて書きたいこともちょこっとあったりします。

久しぶりにDASHのこと、書こうかな…


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月9日12時台、22時台、10日0時台、7時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

久しぶりにぎっくり腰になり、やっとパソコンの前に座ることができました

いやいや、寄る年波には勝てませんな…


今度こそレポ頑張らなくっちゃ!!

またよかったら遊びに来てくださいね



なんだか…
今日は金曜日。

いつもなら『どっち派?!』聴くためにお風呂入ったり慌ただしくしている時間なのですが、今日からはそんな心配もありません。

まだ『どっち派?!』が終わったって信じられなくて、朝新聞のラジオ欄を確認してしまいました


まだ終了を私は受け止められていないのかも…




でもゴルフのマスターズに行っている藤森さんをテレビで見ていると思います。

みんなはもう歩き出してるんだな、って

私も立ち止まっていられませんね

さ、明日からまたレポ頑張ろう




今日はハローワークに行ったり、保険の手続きしたり…とバタバタしてレポできなくてごめんなさい

明日から続きのレポ頑張ります

またよかったら遊びに来て下さいね


(今日は携帯からの更新のため、拍手のお礼は明日させていただきます。)


結局私は『どっち派?!』大好き派!~4月2日放送『どっち派?!』レポ(その5)~
すっごく遅い時間に更新になっちゃいました

明日朝早くハローワークに行ったり、なんだかんだとやらなきゃいけないことが山積みなので今日はちょこっとレポになりそうです

でもちょこっとでも楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるのでレポをアップしたいな、と思います。

本当にちょこっとなんですけど、よかったら読んでくださいね。



4月2日放送『どっち派?!』レポ…


続きを読む

結局私は『どっち派?!』大好き派!~4月2日放送『どっち派?!』レポ(その4)~
昨日と一転変わって肌寒い日になりました

昔の方は『三寒四温』ってよく言ったものですね。

桜の花はちょっと寒くなった方がもつらしいのですが、人間には風邪の引きやすい時期ですね。

風邪がイマイチ治りきらない私が言うのも説得力ゼロですが(笑)風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね!



それでは4月2日放送『どっち派?!』レポ…



続きを読む

結局私は『どっち派?!』大好き派!~4月2日放送『どっち派?!』レポ(その3)~
今日は暖かい1日でしたね

桜もさすがに今日は全てのツボミが満開になっていることだと思います。

なのに!

まるで花粉症?って疑われるようにマスクをして過ごしています

しかしこの陽気でマスクをしているのが暑い、暑い

おまけにメガネ族はマスクをするとメガネが息で曇ってしまうので、めちゃめちゃ恥ずかしいです

もう少し気を抜かず生きていかなくては!!




それでは4月2日放送『どっち派?!』レポ…






続きを読む

結局私は『どっち派?!』大好き派!~4月2日放送『どっち派?!』レポ(その2)~
今年になって2回目の大風邪です

完全に気を抜いて生活をしているからかもしれません

でも毎日笑ってたりするので免疫力はかな~り上がっているはずなのですが…

もしかしたら『寝起きドッキリ!』もできないほどの寝相の悪さが原因かも

風邪は万病の元!って言いますから、気をつけないとね




それでは4月2日放送『どっち派?!』レポ…



続きを読む

結局私は『どっち派?!』大好き派!~4月2日放送『どっち派?!』レポ(その1)~
最近ボケ防止に手紙を書き始めました

小学生の頃、文通相手を募集していた雑誌で相手を見つけてはせっせとお手紙を書いていました。

でも最近はメールもあるし、何より仕事していたときはなかなかその時間がとれなくて「手紙を書く」ということから随分遠ざかっていました。

返事が欲しい!というより「私が書きたいから書く」って感じかな?



今は時間もたっぷりあるし、何より「書く」ということが大好きなので、ボケ防止も兼ねて始めました

今は春なので、桜の便箋やハガキがたくさんの種類あって、見ているだけでも楽しくなります

季節によって便箋を変えてみるのも楽しくなりますね。



急に手紙が来て「何?何??」って驚かれないようにしなくっちゃ!!




さて、今日から『どっち派?!』最終回のレポになります。

最終回にこだわった放送でなかったので、まだ実感が沸きません。

また金曜日になるとラジオからリーダーの声が聴こえるような錯覚に陥っています。

でも、でも…やっぱり最終回だったんだな、って最後まで聴いていると思ってしまいます。

最終回だから、ってわけじゃないのですが、心してレポしていきたいと思います




それでは4月4日放送『どっち派?!』レポ…




続きを読む

『どっち派?!』で「遥か」
今、TBSで『どっち派?!』やってます。

オープニング曲でDASH海岸テーマ曲の「遥か」が流れています。

たぶんフル

『どっち派?!』は今日が最終回

放送とともに「遥か」もチェックしてくださいね!
新CMを見ちゃいました!
今日、かなりお気に入りの番組『アメトーーク』を見ておりました。

家電芸人のトークに惹かれ、炊飯器(土田さんオススメの赤いキューブ状の可愛い炊飯器です)とネスカフェのバリスタマシーンが欲しくて欲しくてたまりません

炊飯器はメチャメチャ高い(既に値段は家電量販店で確認済み(笑))ので、とてもプー太郎の私には手が届きません

でもバリスタマシーンなら大丈夫かな~?と現在検討中です。

だってコーヒー大好きなんだもん!

きっと『マンハッタン』の店長さんが入れたのと同じぐらい美味しいはずよね、松岡くん



そんな中ぽわ~んとCMを見ておりましたら、な、な、なんと!!

日清ヘルシーリセッタの新CMを見ちゃいました

しかも2パターン連続で

今回のリーダーは別に変な新妻姿でもなく、フツーにしておりました。

でもシャツはピンク系なんだな~

なんだかピンク系のシャツが続いているような、いないような…

オードリーの春日さんに挑戦してるのかっ?!



まだ新CMは日清オイリオのサイトにアップされていませんが、ちょこちょこチェックですね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月30日2拍手、31日12時台3拍手、22時台、23時台と多くの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

年度末の忙しさですっかり更新が滞っておりました

明日は『どっち派?!』最終回ですね。

複雑な気持ちで聴いちゃいそうです


またよかったら遊びに来てくださいね


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。