*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<04 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
MUSIC LOVERS
今日の『MUSIC LOVERS』のゲストはTUBE。

いつもこの番組を見ていて思うのですが、いつか是非TOKIOにも出演して欲しいな、と思っています。

何がいい、ってファンの方の前で歌うのがいい

ファンの方がその曲の大切な演出となっているのが素敵

アーティストの方のLIVEに行っているような雰囲気になるのが一番大好き



TOKIOが歌番組に出演する時いつも感じるのが「やっぱりファンの方がいるところで歌っているTOKIOが一番輝いているってこと。

TOKIOのLIVEに初めて行った時、本当にそう思いました。

メンバーの輝き、そしてノリがテレビとは全然違うんですもん。

TOKIOの音楽、一番素敵だな、ってわかるのはLIVE

パワーが違うし、みんな演奏していてとても楽しそうなんですもんね。

だからこの『MUSIC LOVERS』に出て30分まるまるTOKIOの音楽をファンの方々と全国に届けて欲しいって思うのです。



そしてもう1つ…

最後にアーティストの方に番組がこう聞きます。

「あなたにとってLIVEとは?」と…

その答えをアーティストの方が色紙に書いて答えます。

今日のTUBEの色紙には「SURPRISE!!」って書かれていました。

アーティストの方の言葉を見ていていつも「そう、LIVEってそうだよね。」ってうなずいてしまいます。

TOKIOはこの色紙になんて書くんでしょうね。

きっとTOKIOの答えにも私はうなずくと思います。




まるまる30分TOKIOの世界、TOKIOの音楽の『MUSIC LOVERS』見てみたいと思いませんか?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月29日10時台、16時台、18時台2拍手、30日15時台、18時台、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

今日締め切りのコトも何とかメドがつきました!!

郵便で送るのだったらまだ焦ってたかもですけど、今はネットで送れるから便利になりました。

でも…

もうちょっと計画的に物事を進めなくては!!



またよかったら遊びに来てくださいね♪


あの頃兄ぃは若かった(笑)
昨日も『Mステ』チェック

昨日の『BIRTH YEAR SONGS』は1995年。

今回も「TOKIO出るかな?」ってワクワクしながらガンミしてました、私。

第4位まで紹介した後、「こんな曲も…」ってランク外の気になる曲の紹介へ!!

すると画面右下のテロップに「5人組のロックバンド」って文字が?!←ちょっと曖昧

「も、もしや??」って思いましたよ。

「5人組のロックバンド」って私にはTOKIOしか浮かばない

曲を聴いて感想を述べる中学生たち。

「嵐のデビュー並みにやだ!」

「嵐よりマシ!!」

間違いない絶対TOKIOだ!!

この時私の頭には長瀬くんの短パン姿が浮かんでたな(笑)

すると画面に映し出されたのはセンターで短パン姿で歌う若かりし頃の長瀬くん!!

曲は『うわさのキッス』でしたね。

そう、『キテレツ大百科』のオープニング曲

長瀬くんだけでなく若いよ、みんな!

山口くん⇒太一くん⇒リーダー⇒松岡くんの順に画面に映し出されましたよ。

ワイプには嵐のメンバーが。

太一くんの宝塚風ハットにビックリ!!(予想はしてたけど…)

大きな星のついたバンダナを頭に巻いている松岡くんにまたまたビックリ

山口くんとリーダーのダブルアイドルスマイルも健在でしたよ。

特にリーダーの満面のアイドルスマイルにワイプに映る大野くんの苦笑も見逃さなかった!!

あったな~あんな時代も、と懐かしかったな。

今のように熱烈ファンではなかったけど、TOKIOはデビューした時から好きだったので、Mステで『うわさのキッス』歌ってるの覚えてるもの。

今とは違って若いパワー全開のTOKIO。

確かに中学生からしてみると見たことないTOKIOの姿ですよね。

改めて素敵な大人のバンドになったな、と感慨無量




絶対嵐のコメントあるゾ!と思ってたらやっぱりのお約束。

全てのランキングが発表されるとタモリさんから「嵐のメンバーで印象に残ったのは?」って振られましたね。

すると5人口々に「そりゃ~もう兄ぃですよ、兄ぃ!!」

でしょうね(笑)

あのスケルトンなデビュー衣装と比較されたことについて「スケルトンブームだったよね。」と相葉くんが言うと「そうだね~」と同調する二宮くん。

ついでに「僕らも十分マシなつもりで着てました。」と言っちゃうし。

その言葉、自分の短パン姿を見た長瀬くんも言っちゃいそうですね(笑)



ちょこちょこTOKIOを取り上げてくれるMステさんにはめっちゃ感謝

6月には『-遥か-』をひっさげて出演します(←勝手に確定させる(笑))から、これからも時代(TOKIO)をよろしく!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月28日8時台、9時台、12時台、17時台、23時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓


5月28日8:29に隠しコメントを下さった方へ。

ホントにリーダーの「わかった」発言は胸キュンでしたね。

リーダーの発想って私の発想範囲を超えてるので、ビックリすることもあるのですが、それも込みでやっぱりリーダーのこと大好きです

そんなところもリーダーの魅力なんですよね。

『謎の道具企画』はリーダーに合ってる企画かも。

これからもリーダーの企画出演をお願いしたいですね。


-------------------------------------------------

今、私の後ろでは『DASH』の再放送をやってます。

DASH村でウドを育ててるよ。

懐かしいな~

明日は茶摘み&巨大カエルですね。

こちらも楽しみっ


またよかったら遊びに来てくださいね



時代とともに進化する道具~5月23日放送『DASH』(謎の道具)~
かなり好きなコーナーです、『謎の道具』。

いつも家族でご飯食べながら「ああでもない、こうでもない」って言ってるんですよ。

(我が家は日曜日19時には全員食卓に自然と集まってきます(笑))



最初の道具を私は「トランシーバーみたいなもの」と予想。

当たらずとも遠からず…か(モヤモヤ

「ちょっと僕、わかってしまった!」と言うリーダー。

いざ、私と勝負です

リーダー、結構自信を持って「測量に使う道具」って言ったのはいいけれど、答えは光線電話

軍配は私…だよね←お一人様判定(笑)

あんなの昭和46年にあったのかな~?

私、見たことないんですけど(歳がバレる

価格を聞いて納得、今の5万円なんて我が家には手が届きませんもん




お次の道具、水分に反応してるんじゃないか?と考えましたよ、私。

で、導いた答えが「お風呂に付けて、自分の好みの水位に達したらピーピー鳴る」っていう道具。

ここでも「わかってしまった!」と言うリーダー。

今度は正解なのか~?と聞いてたら「ネズミが通った時に反応する道具」って

じゃあ一体いくつ家に取り付けたらいいんでしょうね~、リーダー

しかも鳴って駆けつけた時にはネズミはもうどこかいずこへ…、ってなってると思うのですが

そこで山口くんが「オムツの中に入れて使う道具」ってピンときちゃった。

大正解の山口くん

ん~これって親目線じゃないと思いつかないかも。

山口くんなにやらニヤニヤしてましたよね。

大正解だから嬉しいのかな?と思いきや、リーダーに向かって「これ最初口に当ててたでしょ?」だって

確かにやってたな、リーダー

今更「うわぁ!」って慌てても時すでに遅し!!

ホント、知らないってことは恐ろしいですね(笑)

今回のリーダーvs私対決は…ドローかな?




ここまで昭和40年代って結構新しかったのに、最後はいきなり平安時代ですか?!

そして遂にあの道具屋さんの小林さん登場

出るか、出るか?って思ってたんですよ。

この企画にはなくてはならない方になってますもん、私の中で

三度目の正直、今回こそリベンジして欲しいな!と祈ってたんですけど、今回もわからなかったんですよね、残念

そこで高校で社会を教える高田先生に来てもらうと「水時計ですね。」ってあっさり解答。

しかもリーダーの故郷、奈良の飛鳥寺で復元されたものを見たことがあるんですって!!

「さすが、社会の先生!」って2人とも言ってたけど…社会の、しかも日本史の教諭免許を持っている私が答えられなかったのはさすがに情けなかったな




この企画を見ていつも思うのは、先人の知恵の素晴らしさとその技術なんですよね。

今のようにモノが溢れていてその中から生み出しているのではなくて、限られた資源・材料で作り上げているんですもんね。

しかもコンピューターで測ったかのように正確に。

今は多くのものが機械化されているのですが、やっぱり人間の知恵と技術は素晴らしい!

前回の巨大カエルの町工場でも思いましたが、未来にも人間の創意工夫と技術、ずっと伝えていってほしいです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月26日4時台、16時台、27日13時台2拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


ここんところ締め切りに追われています

5月末締め切りだというのに一向に進まない

大丈夫なのか、私?

そんな状況なのでもうしばらく更新が滞ってしまうかもしれません。

見に来てくださっている方、本当にごめんなさい。

6月に入ったら『どっち派!?』レポも含めてガンガン!更新していこうと思います。

と言いながら、ブログも息抜きになるので毎日更新してるかも。

やっぱり女心はわかりませんな~←自分のことなのにっ!!


またよかったら遊びに来てくださいね


DASH村の羊から想う…~5月23日放送『DASH』(桜と羊)~
今年のDASH村の桜は小さかったんですね。

いつだったか桜の再生プロジェクトやってましたよね。

「弱ってくると花が小さくなる」なんて…

これからもDASH村に春を届けていってほしいです。

私の地域の桜は開花してから結構寒い日が続いたので、例年よりお花が持ちましたよ。

いつもなら学校の入学式には散っちゃってるのですが、今年はまさに桜の花の下で入学式!でしたから。

天候不順ってどうなの?って思ってましたけど、いいこともありました。




羊の毛刈りは「大丈夫なのか?TOKIOがやっても??」って凄く心配しちゃいましたよ。

だって羊一匹押さえ込んで刈るなんて素人ができるわけないじゃない!って思ってたんだもん。

でも、羊は「押さえ込む」んじゃないんですね。

が安心できる姿勢に座らせればいいんだ、知らなかった

何でも無理やり人間の思うとおり!とすることがいけないんだな、って反省しました

汚れてたバージンウールも米ぬかで真っ白になって、まさにバージンウール!!

洗剤で洗うんじゃなくて、昔ながらのやり方で洗ったからウールにも優しい

これからこのウールで何を作るのか…とっても興味がありますね。



来週は巨大カエルリベンジですね!

スーパーボールがリベンジならず!!だっただけに、山口くんと太一くんにはこの巨大カエルで成功してもらいたいものです!!

あとDASH村での茶摘

一体誰が摘むんだろう?

リーダーなら是非是非かすりの着物に赤いたすき、頭には手ぬぐいでほおっかむりした『茂子』で茶摘をしていただきたいです








今回羊を見ていてちょっと胸が苦しく、切なくなりました。

メンバーの羊を見守る優しい顔を見ると…

その理由を見たくない方はここからご遠慮くださいね。




その前に、5月23日9時台、10時台、15時台、19時台、23時台、24日12時台2拍手、25日19時台2拍手と多くの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!




その理由なのですが…












続きを読む

国分ワークスは『巨大カエル』~5月16日放送『DASH』~
巨大カエルを作ってピョンピョンさせたい!なんて太一くんらしい発想で私は大好き

太一くんってホントいい意味で『男の子』のまんま大人になったって感じですね。



発泡スチロールをカエルの胴体に加工している時にナレーションが「DUCKET以来」って言ってましたよね。

そういえばこの2人、DUCKETのときも発泡スチロール使ってたな、って思い出して懐かしかったな。

太一くんと山口くんのDASHガレージでのワークスには発泡スチロールは必需品なのかな?



今回のワークスのために参考にした通常バージョンのピョンピョンかえる、名前は『コロちゃん』なの~っ??

かえるだから『ケロちゃん』かと思ってたのに、ちょっぴり肩透かし気分(笑)

しかし町工場の技術には本当に感心することしきり。

単純なおもちゃだと思ってたけど、そこには工夫と技術がぎっしり!

単純だから、シンプルだからこそ緻密に計算された設計とそれを現実のものにする技術がいっぱい詰まってるんですよね。

子供の頃はお小遣いで買えて、簡単に遊べるっていうことしかわからなかったけど、大人になって「こんなにすごいものだったんだ。」って初めて気づきました。

日本の町工場の技術って世界に誇れるものだな、って改めて感心

そしてその技術をこれからもずーっと引き継いでいってほしいな、と思いました。



足の部分をゴムで作成するのはこの2人の得意技かも(笑)

スーパーボール以来ゴムづいていますよね。

特に山口くんは『みよちゃん』作成の経験もあるから、TOKIOの中のゴム担当かもね

発泡スチロールを加工するのも山口くんは本当に上手。

さすが棟梁だけあるな、っていつも感心しちゃいます!



ネーミングの『景気かいふくん』には少々の不満が残るものの(笑)みんなで巨大カエルのポンプに飛び降りた瞬間はドキドキしちゃいましたよ

まさに「世紀の瞬間を見逃すな!」って感じで、瞬きも我慢してたりした

残念ながら今回はやっぱり足の部分の伸びが悪くって前に押し出される形になっちゃった『景気かいふくん』だったけど、シゲコプター同様成功するまで改良に改良を重ねていくわけですね

『景気かいふくん』がピョーン!!と飛び上がって「やったー!!」って太一くんがガッツポーズしている映像、早く見たいな




DASHガレージって女の私にはわからない男の『少年の心』がいっぱい詰まった、まさにTOKIOの秘密基地ですね。

リーダーももちろん、今回の山口くんや太一くんの作業している時のあのキラキラした瞳。

あれってまさに少年の瞳

TOKIOの少年の心がいっぱい詰まったDASHガレージ、これからもどんどんワークスが増えていくのを楽しみにしてます



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月23日9時台、10時台、15時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

今日はDASH村と謎の道具ですね。

謎の道具、結構好きなんですよね。

昨年の武道館初日LIVEに行った時、浅草を回ってリーダーが訪ねたお店を見てきました。

その時のことまだ書けてないんだけど、いつか書きたいな、と思っています。

いつになるやらわかりませんけどね



またよかったら遊びに来てくださいね



素朴なおやつ~5月16日放送『DASH』~
盛り上がりましたよ、伝統のおやつ見て

大学時代1,2回生を大学の寮で生活してたんですよ、私。

8畳の部屋に4人ってよく耐えたものです(笑)

長期休暇…つまり夏休みとか冬休み、春休みは実家にみんな帰って寮は閉鎖されてるんですけど、新学期が始まる頃になるとポツポツ戻ってくるんですよね。

で、仲いい友達が帰ってきたらみんなで自分の出身県のお土産を持ち寄ってよく夜中にお茶会してたんですよね。

お土産パクつきながら取り留めのない話をしてたな。

その時大分の友達が持ってきたのが山口くんが食べた『やせうま』っていうお菓子。

素朴なんだけど、どこか懐かしい味のするお菓子なんですよね。

もう○年も食べてないから味もぼ~んやりとしか覚えていないのですが、久しぶりに食べたくなりました

その友達はミラクルなことに私と誕生日が一緒で同じ部屋だったというオマケ付き

もう長い年月逢ってないな~

久しぶりに逢いたくなっちゃいました。

今度手紙でも書こうかな。




そして山口くん登場の時に被っていた『にわかせんべい』のお面。

小さい頃このお面が大好きだったんです、私。

どこからもらってきたのかわからないけど、何故かうちにはよくこの『にわかせんべい』のお面があって、私のお気に入りだったんですよ

すっごく懐かしくってテレビの前で「にわかせんべいだ~!!」って興奮しちゃいました(笑)





あら?今回は山口くんのロケにばっかり目がいっちゃってる!!←いいのか、私??





リーダーの食べた『丸っこ漬け』って、塩水に漬けててもシワシワにならないんだ、リンゴ

驚いちゃいましたよ、まんまリンゴの形なんだもん

切ってもみずみずしいリンゴだったので二度ビックリ!!

昔の方の知恵って本当に素晴らしいです。

そしてべこもちですよ、べこもち!!

これはまさに芸術、職人の技ですね。

金太郎飴もそうなんだけど、どうやって重ねたらこんなにキレイな模様ができるんだろう?

以前にも書きましたが、絵心のない私には感心することしきりです!





昔から食べられているおやつってパンチがあったり、目からウロコってぐらいおいし~って感じではないのですが、素朴でいくら食べても飽きないんですよね。

今は色んなお菓子があって、そして長く伝えられている伝統のお菓子より美味しいものもいっぱいありますよね。

でも、自分の生まれ育ったところに帰った時ふと口にして懐かしさを覚えるのはやっぱり地元ならではのお菓子。

これからもずっと、ず~っと守っていきたい味ですね。





私の住んでいるところの伝統のおやつってなんだろう?

銘菓は『きびだんご』か『大手まんぢゅう(←「まんじゅう」ではなく「まんぢゅう」ね)』かな?

個人的には『ゆずせんべい』が好きです

ゆずの風味がした10円玉くらいのおせんべいがザラザラ袋に入ってます。

あ~!!こんなこと書いてたら食べたくなってきちゃったな(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月20日21時台2拍手、23時台、21日8時台、12時台3拍手、17時台、22時台、22日0時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓



5月21日8:30に隠しコメントを下さったAさんへ。


いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

確かに去年の先の見えないモヤモヤした気持ちが嘘のように色んなことが発表になりますね。

特に今年はシングル2枚発売決定だし…

活動が見えないと不安だし、次々発表になってもまた不安…ファンって本当に不思議ですね(笑)

私も「何かあるんじゃないか?」ってすごく不安な気持ちもあるのですが、やっぱり全力でTOKIOを応援するしかないですよね!!

Aさんと一緒にこれからのTOKIOに一生懸命エールを送りましょうね





5月21日13:18に隠しコメントをくださったOさんへ。

初めまして!いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

TOKIO、そしてリーダーへの私の想いを書き綴っているだけなのに、共感していただけるなんて嬉しいです。

私もTOKIOは好きだったのですが、ある日突然リーダーLOVEになって以来、TOKIOとリーダーにゾッコンになっちゃいました(笑)

CD、そしてDVDを買いまくって「勉強」しましたよ、私も(笑)

まだまだ知らないことも多いのですが、こうやってブログをしていると色々教えていただけたりするので、まだまだ日々「勉強」です!

メンバーがバカやったり、中学生男子のようにワイワイやっているのを見るだけで、本当に幸せですよね。

今年は24時間テレビのメインパーソナリティーも決定したので、5人での活動が多い年になりそうですね。

一緒にTOKIOを、そしてリーダーを応援していきましょうね。

これからもどうぞよろしくお願いします!

またOさんの思ってることがあったらいつでもコメントくださいね。

お待ちしています!


--------------------------------------------------

今日は『怪物くん』でデモキンが復活しましたね。

しかも松岡くんたら大野くんが『MONSTER』のCDプレゼントを告知している時に後の階段をフツーの格好で降りてきて最後に踊り場でポーズとってるし(笑)

いつもは『怪物くん』見ないのですが、デモキン復活!だったので見てたんだけど、最後にいいもの見せてもらいました!!

こういうことする松岡くん、大好きだな



巨大ガエルのこと、まだ書いてないのにもうDASHの放送日

私もTOKIOに負けないように頑張んなくっちゃ


またよかったら遊びに来てくださいね



TBS7月スタート金10新ドラに長瀬くんが帰ってくる!!
TBS7月スタートの金曜日夜10時からの新ドラマ『うぬぼれ刑事』に長瀬くんの主演決定しましたね

脚本&演出はあの宮藤官九郎さん!!

最強のタッグに今からワクワクしています。



私は『池袋ウエストゲートパーク』は見ていないのですが、『タイガー&ドラゴン』は大好きでした。

笑いあり、涙あり…見ていて1時間がすっごく短く感じましたもんね。

クドカンさんの脚本は本当に大好きなのですが、長瀬くんとクドカンさんのドラマは最高です!!

しかも今回の『うぬぼれ刑事』はクドカンさんが7年間も構想を暖めていた自信作!

そんなクドカンさんの思い入れのあるドラマに長瀬くんが主演するなんて、本当に嬉しくて仕方ありません。

あらすじ読んだだけで長瀬くんが演じている30代独身刑事が浮かんでくるんだから、どんだけハマリ役なんだ?!

毎回逮捕状と婚姻届を出して「結婚してくれるなら逮捕しない。」って型破り(笑)

断られても「そこを何とか!」って手錠と婚約指輪を差し出すけど結局相手は逮捕されることを選んで、泣く泣く手錠をかけるシーンなんて、私の頭の中では既に長瀬くんが演じてます

お相手は一話完結で変わっていくそうなのですが、10代~60代までと幅広い

どんな女優さんに長瀬くんがプロポーズするのか…今から楽しみですね



過去2回のドラマを振り返って長瀬くんは「この血が騒ぐ感じ! いつもこんな感じだったなとつくづく思いました。何かを生み出してやろうという気持ちがレッドゾーンを振り切るんです。(6月上旬のクランクインを前に)キャラクターに魂をねじり込むことにすべてをかけてやるつもりです!」と燃えているとか。

長瀬くんの意気込みがわかるコメントですよね。

西田敏行さんとは『タイガー&ドラゴン』以来の共演。

尊敬できる西田さんとの共演は長瀬くんも楽しみにしているはず。

西田さんとに掛け合いも私には楽しみの1つです!




TBS金曜日夜10時台のドラマは『歌姫』以来。

是非是非多くの人に見てもらえるドラマになりますように…

クドカンさん、長瀬くん、そして共演する方々のコメントが載ってますので読んでみてくださいね↓↓

http://www.tbs.co.jp/unubore5/(クリックしてみてね!)







で!次に気になるのはですね…ドラマの主題歌ですよ!!

TOKIOなのかな?TOKIOであったらいいな

6月に『-遥か-』をリリースするので、ちょっと期間が短い気もするのですが、8月ぐらいに新曲リリースでどうでしょうか?

もしTOKIOが主題歌を担当するとしたら…本当に今年はバンドTOKIOがたくさん見られますね。

主題歌発表までちょっとドキドキしちゃいます。





でも…何だか最近いろんな活動が発表になって順調すぎるぐらい順調。

嬉しいんだけど、何だか一抹の不安を覚えるのは私だけ…かな?


リーダーのアフター5~5月13日『5LDK』~
ゲストは浅野ゆう子さん。

年上の女性が隣で何となく嬉しげに見えるリーダー

それは私の気のせいだったのかな??




リーダーが仕事終わりで遊びに行く時はわかっちゃうんですね、メンバー全員(笑)

松岡くんなんか「明らかに私服でわかる!」って断言しちゃうし。

「仕事終わってはブラシしてる時あるじゃん!」って長瀬くんが言えば、「仕事終わりのハブラシは明らかにおかしい!」と山口くんが追い討ちをかける。

それに対する答えが「いつ何時何があるかわからんやん!」っていうリーダー。

そんなこというとますます怪しく感じてしまうのは私だけですか??

仕事始まる前に歯磨きするのは「共演される方へのエチケットかな?」って思いますけど、終わりは…ねえ(笑)

そりゃメンバーに「怪しい」って言われてもフォローできません




詰め屋で後の巻物が落ちる時にビクっ!としてる長瀬くんと松岡くん。

落ちてくる!ってわかっててもやっぱりビクッ!としちゃうもんですかね。

いつまでたってもなかなか慣れませんよね。

目に見えないだけに仕方ない。




浅野さんへの質問タイム。

リーダーが質問してるはずなのに逆に浅野さんから質問されてる

ああ、やっぱり年上の女です、浅野さん。

松岡くんに「手のひらで転がされてるんじゃねーかよ!」って言われて「もっと転がしてって言うリーダー(笑)

お釈迦様に手のひらで転がされてる孫悟空になりたい心境ですか?

松岡くんに「バカ!」って言われてもやっぱりフォローできません、私


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月20日12時台、15時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓


5月20日15:40に隠しコメントを下さった方へ。

ご無沙汰しています。

元気にしてますか?

過去2回携帯を水没させているためか、最近突然電源が落ちたり…と携帯の調子が悪くって

今日メール届きました。

お返事遅くなってごめんなさい。

腰の方はもう大丈夫ですよ。

ただ朝ベッドから起きる時にちょっと不安がありますが…

朝はソロッと起きるようにしています。

やっぱトシかな?(笑)

そちらも仕事忙しいと思うけど、身体にはくれぐれも気をつけてね!

また手紙でも書きますね

----------------------------------------


今日新星堂の前を通ると『予約受付中』のボードにTOKIOの文字がありました

今日は予約票をもらって帰って明日予約してこよーっと

今回は1枚がちょっとお安くなってるので3枚買いですね

ま、いつもの価格でも3枚買ってるんで関係ないか(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね



海岸バックの5人組
私は毎朝バード派

昨日も何気な~くつけてましたよ、『ズームイン!』

ご飯を食べつつのほほ~んとしてるといきなり家族が叫ぶ

「リーダー出てるよっ!!」←私の家族はTOKIOが出ててもこう叫ぶ(笑)

はずしていたメガネをかけて慌ててテレビを見ましたよ。



海岸バックに5人が座ってる

やっぱりメンバー5人揃ってるのはいいな

『-遥か-』について語るメンバー。

「海には合う曲ですよね。今、演奏シーン撮ってて結構はまりましたよね。」と松岡くん。

DASH海岸のテーマ曲として聴いてる時から素直に海がイメージできる詞と曲だったな。

演奏シーンっていうことはPV撮影だったのかな?

だって5人揃って撮影って言ったらPVしか浮かばないですもんね。

「この曲を聴いた方が、『海行きたいな…』って思ってくれたら嬉しいですよね。」

抜けるような青空の日に浜辺で聴きたくなる曲ですよ、リーダー。

潮風に吹かれながら『-遥か-』を聴く休日は贅沢ですよね。

もっと車の運転が上手なら『-遥か-』を聴きながら窓全開で海沿いの道を走りたいな

海沿いの道…ちょこっと一筆書き気分だったりして←エセだん吉(笑)



で、いきなり羽鳥さんをいじる5人。

太一くんなんか「エセ海の男」なんて言って大丈夫なの、ゴチ??

今度のSPでバチが当たらないことを祈ってます

毎年石垣島に泳ぎに行くという羽鳥さんに「水鳥アナだね…でもあんまりおもしろくないか。」とノリツッコミの山口くん。

まるでリーダーが言いそうなネーミングにちょっと笑っちゃいました。



いつもTOKIOのライブに来てくれる羽鳥さんに対して長瀬くん「西尾アナがいいよね。」って

他のメンバーも「西尾アナがいい!」って同調しちゃうし。

可愛そうな羽鳥さん

最後にリーダーが留めの一言!

「西尾アナに…」だって!!

「さすがリーダー!」とか言われちゃったりして(笑)

みんな笑いながらお約束の「ズームイン!」



西尾アナは嬉しそうだったけど、羽鳥さんは散々だったよね。

だから「国分さんはライブで『あ~』とか『う~』とかしか歌ってませんよ!」とか言われるんだ(笑)

終わった後しっかり敵をとった羽鳥さんに拍手しちゃいました、私



やっぱり5人がワイワイしゃべってるのっていいな、って改めて思っちゃいました。

今年は24時間テレビのメインパーソナリティーだし、『ズームイン!サタデー』と『-遥か-』の連動企画企画もあるし、5人での映像もたくさん見られるかもしれませんね

もちろんメンバー個々の映像も

これからもいつ抜き打ち映像が流れるかもしれませんね。

『ズームイン!』は月~土曜日までしっかりチェックしなくっちゃ!!!



日テレさんにすご~~く感謝です




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月19日12時台、13時台、16時台、22時台、23時台、20日0時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は『5LDK』の放送ですね。

ゲストは今田耕司さんだからトーク期待できそうですね

楽しみ、楽しみ


またよかったら遊びに来てくださいね



TUBE25周年記念湘南ライブ♪
『情報ライブ!ミヤネ屋』を見ていると、TUBEの25周年ライブの模様を放送していました。

場所は湘南海岸だったような…←あやふや(笑)

25周年って四半世紀ですよね

凄いな~

3万人のファンの方と一緒に夏の季節を先取り!とばかりに盛り上がってました。




TUBEとしてバンドを組んで同じ湘南海岸でライブをした時のお客さんは10人、15人…

なのに25周年たって3万人の方と一緒に歌えることを前田さんはすごく喜んでいらっしゃいました。

「TUBE、まだまだいけるじゃん!」って。

TUBEといえばやっぱり夏ですよね

新曲もリリースされるそうなので、まさにこれからはTUBEの季節ですね。






「-遥か-」がリリースされるとあって、TUBEのニュースに思わず見入っちゃいました

TOKIOのライブのお話は私たちにはまだ聞こえてきません。

早く逢いたいのは山々なのですが、きっと今は私とリーダーが「デート」する時期ではないんだと思います。

夏には24時間テレビが控えていますし、その前に「-遥か-」のリリースもありますもんね。

そして何よりファンが心待ちにしているアルバムも…

こちらも発売情報は聴こえてこないのですが、リーダーの「時間はかかるかもしれないけど、いいものを作るから待ってて」という言葉どおり待っています。

ライブは昨年長瀬くんが言っていたとおり「メンバー全員30代のライブはこれが最後」というのが本当になりそうですが、40歳のアイドルが見られるんだもんね。

それまで我慢、我慢(笑)

ライブになったらTUBEのファンの方に負けない声援を送っちゃうからね、リーダー

その時にはいつものワンテンポはずして「リーダー」と叫ばないようにします(笑)

(私は「リーダー!」って言うのをためらってしまって、一緒に行った友達に「早く言わないと!」って促されちゃいます。そして思い切って「リーダー!」って叫んだ時にはもう会場はシーン…としてて私の声だけが響いちゃうのです。その分リーダーには声が届いてますけどね




「-遥か-」はそんな海岸でのライブでしっとりと聴きたいですね、潮風に吹かれながら…

ホールやアリーナでのライブもいいけど、野外ライブもTOKIOには合ってるかも。

TOKIOの曲をメンバーと一緒にみんなで歌っていい汗かくのもいいかも




あ!いけない!!

私、日光アレルギーがあるんだった

日光に当たると皮膚が炎症を起こして全身腫れ上がってかゆくなるんです

しかも不定期に出ちゃうからやっかい。

もしも野外ライブがあったらいけるのだろうか??

えいっ!!リーダー愛でその日は日光アレルギー押さえ込んじゃう!!

気合だ~~!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月17日13時台2拍手、18時台、19時台、20時台2拍手、18日12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


何とか腰も戻ってきました。

でも朝ベッドから起き上がる時とか椅子から立つ時は恐る恐る…

何となくまだしっくりきてないんですよね、身体と腰が。

まだまだ気をつけなくっちゃ!



またよかったら遊びに来てくださいね



6月16日「-遥か-」発売決定!!
今日のお昼外出先で携帯の芸能サイト見てビックリ

しかも嬉しいビックリ!じゃないですかっ!!

もう私たちにはお馴染みだよね、DASH海岸のテーマソング「-遥か-」の発売が決定しました~

メンバーのラジオで以前かかったりしてたし、山口くんのラジオでは「発売に向けて準備している」発言もあったそうなので、今か?今か??と楽しみにしてたけど、やっと発表になったんですね




初回限定盤1のDVDはstory ver.となっていますが、新星堂メールでは『ザ!鉄腕!DASH!!/DASH海岸』イメージver.と書かれてました。

そして初回限定盤2のDVDはvarious beaches ver.だそうで、新星堂メールでは『ズームイン!サタデー』連動企画ver.とか。

限定盤1のバージョンは何となくイメージできるのですが、限定盤2の「ズームイン!サタデー連動企画」っていうのが気になりませんか?

連動企画ならズームインサタデーでは毎週流れるのかな?

いい曲なので多くの人に聴いてもらいたいですもんね。

OAのたびに流してくれるといいな~




そして、通常盤!

「-遥か-」の他に「Everlasting」っていう曲とDASH村の時に流れる『DASH VILLAGE』も収録されるんですね。

『DASH VILLAGE』好きだったからすごく嬉しいな

今回のリリースは日テレさんに感謝しなくっちゃね



「-遥か-」っていう曲は聴いていて夏の海が思い出される曲ですね。

それもそのはず、TUBEの前田亘輝さんと春畑道哉さんの曲だったんですね。

番組の企画主旨をお2人に説明して楽曲制作をしてもらったんだとか。

だからDASH海岸のイメージにピッタリだったんですね。

DASHでは作詞者・作曲者を伏せて放送していたのですが、視聴者からの問い合わせの声が相次いだことからCD化が決定したのだとか。

最初は「CD化は未定」って書かれてて、淋しかったもんね

ファンだけでなく、DASHファン(TOKIOファン以外にも絶対にいるはず!)からも「いい曲!」って思ってもらえたのならとっても嬉しいですよね。




長瀬くん

「久しぶりのスローな仕上がりなので、曲を聴いて涼んで欲しいです。」


はい、はい。

今年の夏は風鈴がわりに「-遥か-」を聴きますね。




リーダー

「体当たりでダッシュしてきた僕たちなりの表現力で、聞いて下さった方々の夏を少しでも癒すことができれば。」



さりげなく「ダッシュ」っていう言葉を入れちゃうところがニクイよね、リーダー

天気のいい日に海に出かけて砂浜で「-遥か-」を聴いてみたいですよね。





新曲発売ということで音楽番組にも出てくれるんですよね。

6月は梅雨で憂鬱なのですが、ちょっと楽しみになってきました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月16日17時台、20時台、17日13時台2拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓

5月17日13:50に隠しコメントを下さった方へ。


いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今日の20時ですよね、うっかり忘れてました

コメント読んで「そうだった!」って急いで録画セットしました。

ありがとうございます。

同じリーダーファン、楽しみですよね

これからも一緒にTOKIO,そしてリーダーを応援してきましょうね。




-----------------------------------------

今日は『テストの花道』、そして『鶴瓶の家族に乾杯!』とNHK三昧になりそうです。

録画セットも確認しておかなくっちゃ!!


またよかったら遊びに来てくださいね


リベンジ×2回めもアリ?!~5月9日放送『DASH』(スーパーボール)~
『DASH WEB』にあるDASHガレージ。

その一角にそっと置かれているDUCKETを見るたびに、山口くんと太一くんのコンビを思い出します。

DUCKET企画結構好きだったから

あの飛ばす瞬間のワクワク感ってやっぱりあるもんね。

そしてそのコンビが満を持して挑んだのがスーパーボールキャッチ

前回のリベンジに燃える2人にスーパーボールの女神は微笑むのかな?!←そんな女神いるのだろうか?





だんご3兄弟みたくスーパーボールを重ねちゃうとパワーがちっちゃいボールに集中しちゃうんだね。

それって小学校か中学校の理科で習った気がする、かなり昔…

こんな映像を見ていると『小学○年生 理科』なんていうNHK教育の番組を思い出しちゃいます。

大人になった私は単なる企画としてゲラゲラ笑って見てるけど、くだらない中に勉強になる『DASH』の企画は大好きです




で、今回もスーパーボール作りを始める2人。

前回の知識を応用していくわけですね。

で、パワーを強力にするためにスーパーボールを重くする=大きなスーパーボール作りですか。

でもその分スーパーボールの強度が必要となるんですね。

前回のまんまでは2つに割れちゃったスーパーボール

その打開策がカーボンを混ぜ込むことだなんて

カーボンってゴムに伸縮性を与えちゃうんですね、知らなかったな。

大きなたどんのような真っ黒いスーパーボールが地面に跳ね返ったのを見て私もテンションが上がっちゃいました



黄色におめかししたスーパーボールの威力は強大

前回と同じ高さで山口くんが落下させちゃうと西武ドームの天井に当たっちゃいましたね。

これにはライオンズの選手もきっとビックリだわ

だったら…と山口くんの高さを低くして再びチャレンジ

太一くんがキャッチする高さはバッチリなんだけど、肝心のスーパーボールがどこに飛んでいくかわからない

野球の外野手のように動けるのなら対応可能なんだろうけど、いかんせん太一くんがいるのはクレーンの上。

これじゃあ太一くんの正面に来ないとスーパーボールのキャッチは難しいですよね。




午後11時36分、最後の一投にかける山口くん&太一くん。

「今までで一番近かった!」という太一くんとの距離はわずか1.5m!!

でも残念ながらキャッチならず!!

その瞬間西武ドームの照明が次々と消えていく演出は見事です、スタッフさん

もうベタとしか言いようがないです(笑)

暗闇の中、しかもすっごい高いところにポツンと取り残されちゃう太一くん

「怖いよ…」と思わずつぶやいちゃうのも納得です。




DUCKETのように成功するまでリベンジしますか?

それより外野でグローブ構えて取る方が現実的な気もしないこともないけど(笑)




今日は『DASHガレージ』の第2弾、巨大カエルを飛ばしちゃうんですね。

見事に成功するのか?!という興味よりも、あのカエルに「ピョン吉」って名付けるんじゃないか?っていうことに興味津々の私は完全に「おゆき」から抜け出せていません(爆)

CMで流れていた曲も『ド根性ガエル』だったしね。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月15日0時台、5時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


なかなかギックリ腰から完全復活となりません

やっぱりトシには勝てないのかな~(寂)

いやいや、リーダーとともにまだまだ頑張らなくっちゃ(意味不明)



またよかったら遊びに来てくださいね


兄貴ぃ~!!~5月6日放送『5LDK』~
いや~やっとパソコンの前に座ることができました。

やっぱいけませんね、ぎっくり腰

10年ほど前に職場で床に落ちたボールペンを拾おうとしてぎっくり腰になったのが最初。

それ以来ふと気を抜いた時になっちゃいます

水曜日の朝に「あっ!」となってからもう動けない(笑)

何にもできず2日ほどベッドの上に横になってました。

今日はちょっと調子が良かったので車を運転して整体へ。

完全復活!とはいきませんが、普通の生活を送れるようになりました。

やっぱり健康っていいわ←おばさん発言(笑)






哀川翔さんの回、楽しかったな。

哀川さんの兄貴っぷりがすごく素敵でした



オープニングで4人だったのを見て「また誰か体調不良?」って心配しちゃいました

メンバーが「山口くんは?」って言ってもそ知らぬふりをして進行するリーダーを見て「あ、これは哀川さんに山口くんが逢ってるのかも??」って思っちゃいました。

やっぱりの映像が映し出されて、よかった~って思っちゃった。

4人じゃやっぱり淋しいもん




TOKIOなら哀川さんの役回りって誰だろう?

個人的な意見だったら山口くんか松岡くんかな?

太一くんは勝俣さんの役どころ

哀川さんは本当に「兄貴」って言葉が似合う方ですね。

そんな哀川さんですが、『ぐるナイ』では太一くんと一緒にクワガタやカブトムシ取ったりしてますよね。

(私にはあのイメージしかない)

その表情はまさに少年!!

知らない間に一人で違う場所に行ってしまう哀川さんはどんだけクワガタ・カブトムシ好きなんだか(笑)

そんな表情も含めてやっぱ兄貴なんだな、哀川さんは。



太一くんだけでなくリーダーも『ぐるナイ』では共演してるのか。

ただリーダーの場合は写真のみだけど(笑)

今年もクワガタ・カブトムシの季節になっちゃいますね。

また南西諸島にロケに行っちゃいますか、太一くん?

もちろん哀川さんもご一緒に



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月11日6時台、8時台、12時台、17時台、21時台2拍手、23時台、12日0時台2拍手、12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


ギックリ腰でベッドに寝ながら「リーダーは腰大丈夫なのかな?」と他人の心配をする私←他人より自分でしょ!!

疲れると腰にきちゃったりするんですよね。

しかもリーダーの場合村で作業したり、結構過酷なロケがあったりするじゃないですか。

ふっと気を抜いたところに腰がグキッってなりやすいんですよね。

くれぐれも気をつけてね、リーダー


またよかったら遊びに来てくださいね



愛の合作(笑)~5月9日放送『DASH』(お盆&マコモ)~
初めて知りました、村にお茶が植えてあることを

見てるんだけど忘れちゃうんですよ、私は←ダメダメファン出現!

そっか~お茶畑か~

確かソーラーカーでも茶摘してましたよね(曖昧な記憶)





マコモって植物もお初な植物です。

しかもスミの役割もできるし、食べることもできるなんて

スミになるのも菌によってだなんて!

色合いも人工的なものではなく何となく見ていてホッとする色合いでしたね。




メンバーが携わってできたお盆なのですが、今回注目すべきはあの2人

そう、リーダーと松岡くんのお盆。

ナレーションも「松岡と城島、愛の合作」とか言っちゃって(笑)

ファンの間ではもう常識な2人のラブラブぶりなのですが、遂に公共の電波でもやっちゃいますか?!

「しわって僕のこと?これ…」とつぶやくリーダー。

でもそこには松岡くんが書いたリーダーの似顔絵と「しげ」の文字。

それを見たリーダーのこの発言!!

「力、入っちゃうよ~!!」

このシーンは見ていて焼きもち焼いちゃいました

どんだけ松岡くんに愛されてるんだ、リーダー?!




山口くんのお盆はアヒル村長!

アヒル村長はDASH村になくてはならない存在ですね。

しかも山口くんの村長、可愛い

彫刻刀でもすっごく上手くできてましたね。

ノミの使い方も山口くんは安心して見れちゃいます。

さすがDASH村の棟梁




今回はお茶ではなく昼食をお盆に乗っけていただきま~す

マコモの天ぷら、村野菜の中華風炒め、マコモの炊き込みご飯は美味しそう

リーダーが村で食べているのを見ると「野菜をいっぱいとってくださいな」と思ってしまいます。

自炊もできるリーダーなのですが、村の新鮮な野菜は身体にパワーをくれるはず!

いっぱい食べてお仕事頑張ってください、っていつも思っちゃいます。

ま、山口くんの食べっぷりには敵いませんけどね(笑)




次は茶摘ですか?

なら是非是非リーダーと山口くんでお願いします

私以前やってた『一(はじめ)』のCMが好きだったんですよ。

リーダーと山口くんで茶畑行ったりしてましたよね。

だからあの2人しか浮かばなくって

でも…茶摘なんだからリーダーはきっとあの着物を着ちゃうんだろうな。

ほら、女の人が茶摘するときに良く着ている紺の絣の着物と赤い前掛け、そして頭には手ぬぐいのほおっかむり。

形重視のリーダーだもんね、絶対にやりかねないな、と思っています(笑)




そうそう、初めて知ったのですが緑茶、紅茶、烏龍茶って全て同じお茶葉からできてるんですって!!

これ『DASH』の後に放送されてる『イッテQ!』で偶然やってたんですよ。

加工の仕方が違うだけなんですって

村でも緑茶だけでなくいろんなお茶作りに挑戦してほしいですね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月10日22時台3拍手、11日6時台、8時台、12時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓

5月11日6:44に隠しコメントをいただいた方へ。


初めまして!ブログを読んでくださってありがとうございます。


『-遥か-』の情報ありがとうございます。

発売に向けて準備中なんて、ファンとしてはすっごく嬉しいですね。

ずっと前から「いい曲だな。」と思っていたので発売を心待ちにしています。

他のCWの曲もまた気になりますよね。

どんな情報よりやっぱり音楽活動の情報は1番!

TOKIOから届くプレゼントを心待ちにしたいですね。


同じリーダーファンとしてこれからもTOKIO、そしてリーダーを応援していきましょうね!

コメント&素敵な情報ありがとうございました!


-----------------------------------------------


私が知っているTOKIOの活動が少ないにもかかわらず、過去の感想などを溜め込んでいる私は話題には困りません(笑)

今のうちに書いておかなくっちゃ!!

もちろん『どっち派?!』レポも…←忘れちゃいない。



またよかったら遊びに来てくださいね



いつまでも心に残る曲を…
今日『スッキリ!』で80年代の好きな洋楽アーティストのランキングをやってたんです。

30代以上の方に聞いたアンケート結果のランキング

すごく懐かしい方々のお名前がいっぱい出てましたよ。

そして曲もすごく懐かしかった。

英語なんでしっかりとは歌えないけど、曲は全部知ってるし、鼻歌な感じで歌えたりする。

Wham!の『Wake Me Up Before You Go Go』やCULTURE CLUBの『カーマは気まぐれ』、a-haの『Take On Me』なんてラジオをつければどこかでかかってたし、私も大学の寮でカセットテープで聴きまくってました。

インタビューに答えてらっしゃる方は当時を懐かしむように…いえ、まさに青春時代に戻ったようにウキウキとした口調で曲の思い出を語ってらっしゃいました。

MCの加藤さんやテリー伊藤さんも「懐かしいな~」っていってらっしゃって。




どうして好きな曲って色あせないんだろう?

昔の曲なのに、やっぱり当時好きな曲は今聴いても心地いい。

そして曲は当時の思い出も一緒に私のところに運んでくれるんですよね。

楽しかったこと、悲しかったこと、辛かったことも全て。

ワンフレーズ聴いただけで、当時の私にタイムスリップしてしまいます。

改めて「音楽の持っている力」というものを感じました。




私は今でもTOKIOのデビュー当時の『LOVE YOU ONLY』が大好きです。

10周年で歌った『LOVE YOU ONLY』ではなく、デビュー当時のものが。

OVER 30'sになって歌っても私の中ではデビュー当時のまんまの『LOVE YOU ONLY』は色あせてないんですよね。

もちろん10周年ver.も好きなのですが、この曲は「アレンジが変わった」っていうのではなく「別の曲」として私の中で位置づけられてるんです。

だって当時の曲でなければ当時の記憶を運んではくれないから。





音楽っていいな、歌ってすごいな、って思いました。

そしてTOKIOにはいつまでも人の心に残るバンドであってほしい、と思っています。

「売れている」=「いつまでも人の心に残るバンド」ではないと思うのです。

もちろん売れるに越したことはなんですけどね(笑)

いつまでも人の心に残り、そして思い出を運んでくれる曲…聴く人をその時代にタイムスリップさせてくれるような曲をTOKIOには歌っていってほしいな、と私は心から願っています。




今は音楽活動の情報が私には聴こえてきません。

バンドTOKIOが大好きな私にとっては淋しいのですが、いつかきっと彼らが多くの人の心を打つ曲とともに楽器をひっさげて戻って来てくれる、と信じています。

きっと今は人間を成長させるに必要な肥料である「仕事」を個々が頑張っている時期なんだと思います。

1日でも早くLIVEで逢いたいけど、彼らの音楽をこの耳で聴きたいけど、今はその時期でないのかも知れません。

いつになるのかわかりませんが、1周りも2周りも成長したバンドTOKIOに逢える日を心待ちにしています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月8日23時台4拍手、10日12時台、22時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


働いてもいないのに週末ダラダラしちゃって更新を怠っているとは

もっとシャキッ!としなくっちゃ!!

そろそろ締め切りも近づいてるしね(完成したらみなさんにご報告します。)



明日もビシッ!と書くぞ~



またよかったら遊びに来てくださいね


いつまで続く40ネタ~4月29日放送『5LDK』~
遅れ遅れな『5LDK』感想



今回のゲストは瑛太さん。

いつものようにマネージャーさんから情報収集するんだけど、そこから何故かまたしても40ネタ

「僕より年上のマネージャーさん、知らんな~」というリーダーに「リーダーより年上だったら重役だからね!」と松岡くん。

いやいや、重役までは…とココロで突っ込んでみる私(笑)

しかし松岡くんの口撃は止まらない!

「営業行っちゃえば?!」とリーダーをけしかける。

リーダー直々にTOKIOのCD売り歩きますか??

だったらいつもの倍は買っちゃいますよ、お金があれば←条件付き

この時間、ゲストの瑛太さんの存在をすっかり忘れているリーダーと松岡くん←オイオイ

ホスト役がゲストをないがしろにしちゃダメじゃないですかっ

太一くんから「リーダーの話どうでもよくない?」って発言が出たときは正直ホッとしたりして(笑)



瑛太さんはドラマを見ているとすっごく演技も上手いし、大人なのかな~?と思っていましたが、結構不思議ちゃんですよね

大河ドラマの『篤姫』の演技なんて素晴らしかったもんね。

以前メントレに出た時(『ラストフレンズ』の時だったかな?)と全然変わってなかったですね。

あの不思議な空気を見ていると「手相に『不思議ちゃん線』あるのかな?」と思ってしまった私です。

きっとあのほわ~んとした雰囲気が瑛太さんの魅力の1つなんでしょうね。



『詰め屋』で瑛太さんが選んだのは「黄金いくら」。

初めて見たいくらの色だったな。

「黄金いくら」が出てきた時太一くんが「瑛太さんが『サザエさん』で演じていたのは…?」と振ったけど「タラちゃんです!」って言う瑛太さん。

私も太一くんが「『サザエさん』の…」と言った時「それ違うって!!」と突っ込みましたよ。

リーダーならやりそうな凡ミスなんだけど、太一くんがやらかしちゃうとは

やっぱ事前のリサーチは重要ってことかな?(笑)




なんだかんだ言っても5人全員が揃ってワイワイやってる『5LDK』は貴重な番組!

ファンにとってはとっても楽しみな番組ですよね。

でも…ゲストを置いてけぼりで盛り上がっちゃうのはちょっと心配…かな?

ま、自然と誰かが軌道修正してくれるんですけどね

そんな自然体のTOKIOが見られるのもファンとしては醍醐味かも(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月6日8時台、12時台、7日16時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!

夏のような暑い日が続きますね。

もうクローゼットの中は色んな季節の服がヒッチャカメッチャカになっています

来週はまた例年より冷え込むかも…って予報もあるし、当分衣替えはお預けかな?!


またよかったら遊びに来てくださいね


日本人だもん!~5月2日放送『DASH』感想(DASH海岸・海苔)~
私の食生活に欠かせないもの、それは海苔なんです、海苔!!

子供の頃から海苔さえあれば大満足だったな。

今でも海苔は欠かさず常備されています。

ご飯の時だけでなく、おなかがすいたら海苔を食べるぐらいの海苔好き

だから今回のDASH海岸は興味津々でした。



DASH海岸で海苔がなかなか育たない原因が光合成とは

そういえば海苔の養殖って影のできない海の沖合いでやってたような、って気づく

しかも光合成で大きくなるなんてこちらも全然気づかない

小学生の頃理科で植物の光合成について習ったけど、光合成=海苔の成長って結びつかないあたり完全に脳が退化している!←『ガリレオ脳研』を早く見なくては!!

光合成って陸の植物だけってイメージがあるからなんだな。

海草だって光合成で大きくなってるんだ、って小学生に戻って学習しました

DASH海岸は奥まった位置にあるし、建物も周りに多いので海苔には厳しい環境だったんですね。




で、期待していたアサクサノリ。

種類は違ったけど、こちらも貴重なマルバアマノリだったんですね。

プレパラートに載せて顕微鏡で胞子を見るときリーダー以上にドキドキしちゃった(笑)

「プレパラート」「顕微鏡」っていう言葉も小学生以来(笑)

あの頃は海苔の胞子を見るリーダーのようにワクワクしながら顕微鏡を覗いてたっけ。

DASHを見ていると時々小学生の時に感じたワクワク感や新鮮な驚きを思い出しちゃいます。

そんな感覚って大人になればなるほど経験することがなくなっちゃうから、DASHの企画は大好きなんです、私。




初めての海苔はスケスケ、スケルトンだったけど(笑)、自分たちで育てて、収穫して、そして手作りの海苔は格別だったと思います。

しかも一番シンプルなおにぎりにしちゃうところ、海苔好きな私は思わず「そうそう、それそれ!やっぱり海苔はおにぎりだよね!」ってテレビに向かって叫んじゃいました。

ご飯大好きな山口くん、本当に美味しそうに食べてましたよね。

私も男米と手作り海苔で作ったおにぎり食べたかったな~

やっぱり日本人たるもの、おにぎりは最高のごちそうだ!と思った私です




アサリも少しずつ大きくなってきましたね。

次はアサリのおみそ汁?それとも酒蒸し??

こちらも期待が膨らみますね

ただ私は貝の「ジャリジャリ感(砂出しがうまくいってない)」がダメなので、アサリの時のテンションはいまひとつかも




そうそう!

DASHではのことを「おむすび」って言ってたけど、こちらが標準語なのかな?

私は「おにぎり」っていう言葉に慣れ親しんで育ってきたので「おむすび」ってなかなか出てこないんですけど。

地域性なのか?それとも関西圏だからなのか?

こちらの謎を解明してみたくなりました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月5日13時台2拍手、20時台、23時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日からお仕事の方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。

昨年は働いていたので今頃憂鬱だったのですが、今年は年中GWなので憂鬱なんてどこへやら(笑)

でも、「やりたいこと」の期限が迫ってきているのでそろそろ本腰を上げて取り組まなければ!!

また落ち着いたらその「やりたいこと」についても書いてみたいと思います。



またよかったら遊びに来てくださいね


放送なかった…んだよね
昨日日テレで放送された『グッときた名場面ベスト77』

みなさんは放送見られましたか?

私はGWの渋滞に引っかかってしまって、車の中で見てました。

でも、でも鳥取からの帰り。

山間部がほとんどで放送時間の3分の1も見れてないです

電波状況が悪いんだろうね、「受信できません」の文字がずーっと出てた

だから詳しいことはわからないのですが…

『DASH』はランクインしてたのかな?

他の方のブログを見ても放送されてなかったっぽいのですが…



私ね、ちゃんと投票したんですよ。

もちろんだん吉のゴールシーン

あれは見ててホントにホロッときちゃったから、私にとってはまさに「グッときた名場面」だったんだもん!

なんでランクインしなかったのかな?



ランキングは「視聴率」「ネット検索数」「リクエスト数」の総合ランキングみたいなんだけど。

「ネット検索数」はどこのものかわからないけど、日テレサイトの検索ランキングでは『DASH』はいつも上位にあったと思うんです。

だとしたら「視聴率」?

それとも「リクエスト数」?

ランキングを紹介する前に番組タイトルがパラパラと出るんだけど、そこにもしっかり『ザ!鉄腕!DASH!』って出てたからてっきりランキングしてると思ってたのにな




ソーラーカーは日本一周してその土地の方から暖かい声援を受けてたのでみんなの認知度はあったと思うのです。

なのにランクインしてなかったのは本当に残念です。



でもね、私の心に「グッときた」のはダントツでだん吉です!

まだこのブログには書いていないけど、これは私のホントの気持ちです

ランクインはできなかったけど、私の中での一等賞はだん吉、あなたです!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月4日22時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今年のGWは本当にいい天気でよかったですね。

残りもあと1日となりましたが、みなさんにとっていい1日でありますように。



またよかったら遊びに来てくださいね


日テレに感謝!~5月2日放送『DASH』(タコ配便)~
こんなにテンション上がったのは久しぶりでした。

CMでタコ配便対決にクロネコヤマトさん利用するのを見て「『advance』は絶対に流して!」ってお願いしましたけど、まさか『AMBITIOUS JAPAN』と『Mr. Traveling Man』まで流してくれるなんて




『AMBITIOUS JAPAN』はちょこっと期待してたんです

リーダーが新幹線でタコ配するって知ったときから。

でもね、ほとんどJR西日本エリアでしょ、福岡⇔京都間は。

だから「無理かな~」とも思ってました。

JR西日本は『いい日旅立ち』だからね。

でもでもさすがの日テレ!

ちゃ~んと『AMBITIOUS JAPAN』流してくれました

ファンの気持ちをわかってるよね




でも『Mr. Traveling Man』は嬉しい予想外だったな。

「なぜここで『Mr. Traveling Man』なの?」と思ったけど、そんなの関係ない!!

TOKIOの曲をこれからもジャンジャン流して欲しいものです!!

そうすれば「TOKIOっていい曲歌ってるんだな」って他の人にも思ってもらえるし、「TOKIOはバンドなんだ」って再認識してもらえるもんね。




タコ配してる時にクロネコヤマトさんの帽子をかぶった山口くんを見てまたまたテンション上がる私

もう至れり尽くせりの企画でしたね、今回は。

最後にリヤカー付電動アシスト自転車に乗った時は「リーダー乗ってたら『しげちゃんマンカーブ!』とかするんだろうか?」と思っちゃいましたけど(笑)

ここでもしっかり「場所に届けるんじゃない!人に届けるんだ!!」って言っちゃう山口くん。

あなたはCMやってるタレントの鏡です、グッジョブ




新幹線のホームの電光掲示板を見て、私のテンション最高潮

リーダーの乗った“こだま”の行き先は私の地元

ただそれだけで私の胸はドキドキしてしまうんです(笑)

ま、新幹線乗り換えたのは広島だと思うけど

例え広島乗換えであっても地元を通ったことには違いないんだもん!

一瞬でも同じ県にいただけで幸せ、幸せ




生き物を運ぶ時には必ずと言っていいほど名前をつけますよね。

今回の名前はなんだろう?って随分期待していました!

「おゆき」「みよちゃん」に続くヒットとなるのか?って。

今回は「たこ八」「たこマツ」でちょっと私の胸には響かなかったな




京都の鴨川の風景…やっぱり一目でわかっちゃいます。

あの風景は独特ですもんね。

私も4年間でしたが大学時代を京都で過ごしたので、すごく懐かしかったです。

これから夏に向けてあの川の流れが涼しさを運んでくるんですよね。

久しぶりに京都に行きたくなっちゃいました。




久しぶりの生き物配達対決はファンにとっては大満足だったかも




あ!そうだ!!

配達中にたこマツがバケツから脱出していたのを見てだん吉でバケツに入れたタコが脱出したシーンを思い出したのは私だけ…かな?(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月2日11時台2拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日…いや今日ですね、日帰りですが水木しげるロードに行ってきます

ちっちゃい頃から水木しげるさんの描く妖怪が大好きなので、1日妖怪三昧してきます

特に好きな妖怪の『ぬりかべ』『一反木綿』『べとべとさん』の像の前では動かなくなるかも



しかし…

リーダーといい、水木しげるさんといい…どれだけ『しげる』好きなんだろう?(笑)



またよかったら遊びに来てくださいね



リーダーにいっぱい逢えた土曜日
昨日は『徹子の部屋』が番組史上初の19時から放送!というスペシャル番組のために『ガリレオ脳研』お休みでしたね。

リーダーにテレビで逢えることをとっても楽しみにしている私は残念でした

番組改編やGWの時期はスペシャル番組があるので、通常番組がどうしても変更になりますよね。

そのためにいつもTOKIOやリーダーとデート(笑)できる時間であってもできなかったりします。

いつも見ている番組が1週間もないとすっごく淋しいって思うのは私だけかな?

だから昨日は「リーダーには逢えないな…」って思ってたんですよね。



でも神は私を見捨てなかったんです!!←大げさ(笑)



ほぼ定期的にある9:30からのDASHの再放送も連休ながらちゃんとありました!!

私の地域では毎週土曜日9:30からDASHの放送をやってるんですよ。

ときどき別の番組だったり特別番組の放送でない週もあるんですけど、今週はGWにもかかわらず放送されててすっごくテンション上がっちゃいました!

今日はDASH村でエムティさんとバナナ、パッションフルーツ、マンゴーを植えてました

南国ハウスを二重トビラにしたりもしてたな。

それからリーダーと太一くんで動物の赤ちゃんを寝かせつけてた

リーダーの横で眠る小熊やサルの赤ちゃんにちょっぴり嫉妬したりして

「なぜ私は小熊じゃないんだ!!」って(笑)

でもホントにリーダーの横で寝ちゃうことがあれば、寝相の悪い私はリーダーを足で蹴飛ばしちゃってると思うから、このままでいいのだ!

リーダーの髪型も今とちょっと違ってて懐かしかったな





で、午後からテレビをつけるとまたまたリーダー登場

これも再放送なんだけど、『ナニコレ珍百景』に『ガリレオ脳研』の番宣で出た時の回が放送されてました

しっかり見たはずなのに内容をすっかり忘れている私

ホントだめだめさんです

でも忘れていると毎回再放送も新鮮で楽しめましたよん





考えてみると『ガリレオ脳研』って結構放送なかったりするんですよね。

でも5月8日(土)の放送は19時から2時間SPです

時間間違えないようにしなくっちゃ

このSP、なぞかけバトル3連発なんですって!!

ねづっちさんの即興なぞかけ、円楽師匠の世相なぞかけ、そしてなぞかけ作りに挑戦する脳カツなぞかけバトルの3本立て!

なぞかけが解けたら「整いました!」って言うらしい

でもそれって今日の『ペケポン』(←私の地域では土曜夕方に放送してるんです)でもなぞかけの解答する時「整いました!」って言ってたぞ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月30日4拍手、5月1日0時台4拍手、15時台2拍手と多くの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!




コメントレスです↓


4月30日21:39に拍手コメントをくださったSさんへ。


初めまして!

いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます!!


私も岡村さんが40歳って言った時に「絶対に来るな!」と思いました。

特に結婚になった時はもう確信に近かったですね。



Sさんのおっしゃっていること、よくわかります。

リーダーだけでなく結婚はやっぱりそういう思いでするものではないと私も思いますよ。

リーダーも岡村さんも将来については色々考えていらっしゃると思いますし、何より適齢期って十人十色ですからね。

リーダーも岡村さんもまだ適齢期じゃないのかもしれません。

きっと素敵な女性と赤い糸で結ばれていると思うし、私は結構心配していないんですよ。

だってお2人とも素敵な男性だし、考え方もしっかりしていらっしゃるから。



松岡くんはリーダーに対しては心配せずにはいられないのかな?

過保護な親すぎるくらいに(笑)

でも本心は松岡くんも意外と心配してないんじゃないかな?って思っています。

メンバーみんなリーダーのことをいじっちゃうけど、一番信頼しているんじゃないかな?

テレビになるとリーダーいじらずにはいられないのかも。



でもいつまでリーダーの40歳トークは続くのかな?

そろそろ別の話題…LIVEとか新曲とか…そんなお話をファンとしては聴きたいですよね!



Sさんのコメントにうまく答えられなくてすみません。

Sさんのおっしゃってること私も同感ですよ!



------------------------------------------


さぁて、明日は『DASH』の放送日!

タコさんを運ぶんですね、京都に。

山口くんがヤマトさんで運ぶのならリーダーは新幹線かな?

新幹線なら私の地元もリーダーは通ったのね←それだけで嬉しげ(笑)

ヤマトさんとタッグを組むのなら是非是非走ってる時『advance』流してください




よかったらまた遊びに来てくださいね




義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
