*All archives* |  *Admin*

2010/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
コメントレスをさせていただきます。
昨日からもたくさんのコメント、本当にありがとうございます。

1つ1つ丁寧に読ませていただきました。

みなさんの大切な時間を使ってコメントをくださったこと、心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

これから順次レスさせていただきます。

拍手コメントからいただいたものはこちらの追記以下に書かせていただきます。

なお隠しコメントでいただいた方のお名前はイニシャルで表記いたしますが、同じイニシャルになる方がいらっしゃると思います。

その場合はコメントをくださった日付、時間、内容でご判断していただければ助かります。

またコメント欄からいただいた方には同じコメント欄にレスをさせていただきます。

こちらも隠しコメントの場合はイニシャルにさせていただきますが、拍手からの隠しコメント同様イニシャルが同じ場合は日付、内容から判断していただけると助かります。

また漢字で投稿者名が書かれている場合、こちらが間違って読んでいる場合があるかもしれません。

そのようなことがありましたら、ご了承いただけると幸いです。

レスは拍手コメント(早くいただいた方から)⇒コメント欄(早くいただいた方)の順にさせていただきます。

この記事がアップされてからコメント欄にレスをしますので、若干のタイムラグが生じると思いますが、どうかお許し下さい。



今回私の気持ちを書かせていただいたことで、多くの方、そして様々な意見をいただきました。

私と同じような意見の方、また全く違う意見の方…本当に色んな意見がありました。

でもその根底にあるものは「TOKIOが好き」「TOKIOの音楽が好き」ということだということもわかりました。

私のその気持ちも踏まえた上での厳しいご意見もありましたが、私は今回ご意見をいただけたことに本当に、本当に感謝しています。

なぜならばこの気持ちをアップしたおかげで、TOKIOがこんなにも多くの方に愛されていること、そしてみんなアプローチの違いはあれ、TOKIOのことを心から思っていることがわかったからです。

非難されることを承知でアップしました。

「後悔するかもしれない…」とも思いました。

でも、やっぱり書いてよかったと心から思っています。



まだ気持ちが落ち着いたわけではありませんが、自分なりに、ゆっくりとですが、きちんと答えを出したいと思います。

例えそれがどんな結果になったとしても…

その時にはこのブログでまた書かせていただきたいと思います。



なお、レスについて「ここはそういう意味じゃない!」「レスの内容について私はこう思う」というご意見がありましたら、また聞かせていただけると嬉しいです。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月23日21時台3拍手、22時台8拍手、23時台、24日0時台、1時台2拍手、2時台3拍手、9時台、11時台、12時台3拍手、13時台2拍手、17時台、22時台3拍手、25日0時台、1時台、12時台4拍手、20時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

自分勝手な、つたない記事にこんなにも拍手をいただけたことは、TOKIOが本当に多くの方に愛されている証拠だと思います。

私にいただいた拍手ではなく、これはきっとTOKIOにいただいた拍手ですね。

メンバーにみなさんの気持ちを伝えることはできませんが、同じファンとして本当に嬉しく思います。

本当に、本当にありがとうございました!!



それでは拍手コメントレスです↓↓↓



続きを読む

ありがとうございました
いつも私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。

また私の勝手な、そして生意気な気持ちに多くの拍手とコメント…本当に、本当にありがとうございました。

本来ならば今日みなさんにお返事をするのが礼儀なのですが、今日は個人的にどうしても時間がとれません。

私の勝手で申し訳ないのですが、明日には必ずお返事させていだだきます。

拍手のお礼もきちんと明日させていただきます。



みなさんのコメントもしっかりと自分なりに咀嚼して、お返事したいと考えています。



私のブログで嫌な想いをされた方もいらっしゃるみたいで、本当にすみませんでした。

書いてしまったものを消すつもりはありませんが、この場を借りてお詫びいたします。



また私と同意見の方だけでなく真逆の意見をいただいた方にもきちんと私なりにレスいたします。

決してスルーいたしません。

どんな意見であってもキチンとレスするのが私の責任ですから…


まだコメントいただける方がおられましたら、どうかよろしくお願いします。


書ききりました
一応自分の気持ちを包み隠さず、書きました。

書きたいことはたくさんあるけど、同じことの繰り返しになるので、とりあえずここらあたりで終えておきます。



これを読んでいやな気持ちになった方がいたらごめんなさい。


読んでくれてありがとうございます。
今の私の正直な気持ち(2)
前回からの続きです。

今回も私個人の気持ちを書いています。

また厳しい内容を書いていることも事実です。

読みたくない方はここでご遠慮下さい。

また、みなさんの色んなご意見をお聞きしたいのですが、非難的意見はちょっと凹みます(笑)

「TOKIOが大好き!音楽が大好き!!」「CD売り上げ1位をとって欲しい!!」という気持ちは全く変わりません。

その上でお読みいただき、ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月23日3時台、6時台、12時台2拍手、18時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓

6月23日4:41にコメントをくださったオレンジ色さんへ。

いつもコメントを下さってありがとうございます。

今回のこと、色んな想いがありますよね。
ファン一人一人に…
私の気持ちもファンの1つの想いです。
まだまだ十分書ききれていないし、気持ちをうまく文章にできるかどうかわかりません。
1つの意見として読んでいただき、またオレンジ色さんの考えも聞かせていただけると嬉しいです。




6月23日12:40にコメントを下さったSさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

うまく文章にまとめられなくて自分自身はがゆいのですが、それでもつたない国語力で書いてみたいと思います。
Sさんの気持ちも是非聞かせていただけると嬉しいです。



--------------------------------------------




それでは昨日の続きから書いてみたいと思います…









続きを読む

今の私の正直な気持ち(1)
今回書こうとする内容は完全に今の気持ちをオブラートに包まず書くことに決めています。

だからきっとキツイ言葉もいっぱいあると思うし、今回の『-遥か-』1位を純粋に、素直に喜ばれている方は読まれない方がいいと思います。

ただ、これだけはホントの気持ちです。

「TOKIOにCD売り上げ1位をとって欲しい!そしてメンバーの笑顔が見たい!!」

「TOKIOの曲がいっぱい詰まったアルバムが早く聴きたい!!」

「LIVEもいっぱいして欲しい!!!」

根本は他のファンの方が思っていることと変わらないと思います。

でも今から書こうとすることはホントの気持ちとは裏腹なことを書いているかもしれません。

でも間違いなく根本はこの気持ち以外にありません。

なので、このことを理解した上で読んでいただけると嬉しいです。




またかなりの文字数になると思いますので、いつもは読みやすいように行間を空けているのですが、詰めて書かせていただくことをご了解下さい。



いつものことですが、これから書こうとすることは私の個人的な気持ち・考えです。

誰かを非難したりするものではありません。

読みたくない方はここでご遠慮下さい。




また前回のエントリーで「私と違う意見も聴かせて欲しい」と書きました。

但し、私の根底に流れる想い(さっき書いたこと)をご理解した上でご意見をいただけると嬉しいです。

単なる非難だと私も凹んでしまいます(笑)

あくまで「TOKIOが好き!」という気持ちに立って読んでいただき、皆さんの想いを聞かせていただけると嬉しいです。




一体どれくらいの文章量になるのか、またまとまった文章になるのかかなり不安もありますが、今の気持ちを正直に書きたいと思います。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月22日2時台、7時台2拍手、9時台、12時台、22時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!








それでは上記のことをご理解いただいた方のみお読みいただけると嬉しいです…












続きを読む

書いては消し、書いては消し…
昨日から結構パソコンの前に座っています。

ブログに書くべき内容を書いては読み返し…読み返しては書き…

そして挙句の果てには削除してみたり(笑)

我ながら要領を得ない文章に苦笑いです。



TOKIOに対する私の応援スタンスは昨年参加した大阪城ホールでのLIVEから変わった気がします。

昨年は武道館初日にも参加をしたのですが、この1公演だけだったら多分私は今のような考え方をしていなかったと思います。

多分今回の件に関しても考え方や気持ちが違っていたと思います。

だから今の気持ちを書くにはどうしても大阪城ホール初日LIVEから書き始める必要があるのです。

このLIVEについてはブログでも書いたのですが、その時に「ここは…」と伏せていた部分も正直あります。

結構それが今の考えのベースになっているような気が私はするのです。

だからここから書かなければ始まらないかな、と…




一気に書き上げるのも私の癖。

2日に分けてしまうと気持ちがプツンと途切れてしまって、脈略もなければ続きが全く書けなくなってしまいます。




なかなか更新できなくて本当にすみません。

もうしばらくお待ちくださいね。





今回の件で他の方のブログをたくさん読ませていただきました。

素直に『-遥か-』の1位を喜ばれている方もたくさんいらっしゃって、それだけTOKIOが愛されているんだな、と思いました。

私の見方は真逆ですが、それでもその方々の気持ちは私なりに理解しているつもりです。

「1位をとってほしい!」「次の音楽活動につなげて欲しい!!」という想いはファンの方なら一緒だと思うから。

私ももっと大人なら、きっときちんと今回の件も自分の中で処理をして「1位おめでとう!!」と言っていると思います。

こんなにグチグチしているのも私が子供だからなんだと思います。

でも仕方ないです、これが私の性格なのだから。

皆さんのご好意に甘えて、このブログで自分の想いを吐露して、そして消化しています。

今回もTOKIOファンの方もご覧になっているにも関わらず、嫌なことばかり書いてしまって本当に申し訳ありません。

でもやっぱり今の気持ちを封印したままでは私は前に進めない!!

きちんと自分の気持ちを整理するためにも、そしてTOKIOに向き合うためにも書きたいと思います。

そして、もし読まれた方のご意見が聴けるのなら聴かせてもらえると嬉しいです。

私と同意見の方もいらっしゃると思いますし、「それは違うな。」という方もいらっしゃると思います。

でも根っこはみんな「TOKIOが好き!」ということ。

根っこが変わらなければどんな意見も私は聴いてみたいと思います。

多くの方の意見を聴くことによって違った考え方もできると思うから。

私が思いを語ったあかつきには、よろしければ皆さんの想いも聴かせていただけると嬉しいです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月20日2時台2拍手、6時台、7時台、8時台、12時台4拍手、13時台、16時台、19時台、22日0時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓

6月21日12:36に拍手コメントを下さったSさんへ

ご無沙汰しています。
お元気でしたか?
いつも私のブログを読んでくださってありがとうござます。

きっと私の想いはお子様でひとりよがりな想いだと思います。
近いうちに書き上げようと思いますので、よろしかったら読んでくださいね。
そしてSさんの想い・考えも聴かせていただけると嬉しいです。



6月21日13:56にコメントを下さったでこぽんさんへ。

初めまして。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

でこぽんさんのご意見読ませていただきました。
私には思いもつかなかったご意見でとても参考になりましたし、「こんな見方もあったんだ。」と思いました。
「どうにかしてTOKIOを押し出してやりたいという心意気」という言葉に素直にうなずいてしまいました。
確かにその気持ちがなければ、『-遥か-』もこの週末デイリーで1位をとることもなかったかもしれません。
私には唐突な感じのするキャンペーンでも、「何とかしたい!」という想いから急に実施した、ということも考えられますよね。
店舗数にしても急なお願いで対応できなかった、ということもあるかもしれませんしね。
私とは違った意見、とても参考になりました。
コメントいただき、本当にありがとうございました。



6月22日0:54にコメントを下さったHさんへ。

ご無沙汰しています。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

タワーレコード行かれたんですね。
その日は東京もお天気悪かったのでしょうか?
暑い中声を枯らしてTOKIOを宣伝してくださっていた、というお話を聴いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな店員の方々の努力が今回のデイリー1位獲得になったのかもしれませんね。
このお話、メンバーにも聴かせてあげたいです。
みんながTOKIOを応援している、ということが彼らの元気になると思います。

Hさんも購入されたとか。
Hさんの想いも通じた1位ですね。
色々考えることもありますし、まだくすぶっている気持ちですが、Hさんから素敵なお話聞かせていただいて、嬉しかったです。
素敵なコメントありがとうございました。



-----------------------------------------------------

もうこんな時間だ!!

早く寝て、明日も朝からパソコンの前に座って書くことにします…


このまま気持ちもFade Outなのかな…~TOKIO雑感①~
書きたいこといっぱいたまっているのですが、こんな時間から書いていると朝を迎えます(笑)

ちょうどW杯の日本×スウェーデン戦だったらよかったのにね。

なので、今日はちょこっとオリコンランキングについて書いてみます。



ここからは私個人の思い・考えを書いています。

そしてかなり辛辣だと思います。

ですので、「そんなTOKIOに対する思いは読みたくない!」って方はここでご遠慮下さい。



ただ、自分のその「思い」をスルーしていくことはできないんです。

それも私の「TOKIOへの思い」に違いないから…

もしかしたら後で読み返して「なんてこと書いてんだ?!」って自分で思うかもしれないけど、今の想いを正直に書いておこうと思います。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月18日1時台、2時台3拍手、9時台3拍手、10時台2拍手、12時台2拍手、20時台、21時台3拍手、19日7時台、12時台、14時台、19時台、22時台ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!







続きを読む

納得できない…
どうしても納得できなくて、眠れなくて…

元々『-遥か-』のCDとPVの感想を書いたらじっくり書こうと思っていました。

でも余りにも悲しくて…情けなくて…今の想いを書かずにはいられなくなって…

今の気持ちを漠然と書きなぐります。

少し頭を冷やして次回じっくり書くつもり。

またここに書かれていることは私個人の感想です。

それらを読んで不快になる方もいらっしゃると思います。

かなり厳しいことを書かせていただきますので、読みたくない方はここでご遠慮下さい。





そして…

拍手をいただいた皆様、そしてコメントを寄せてくださった皆様、次回のエントリーでお礼させてください。

勝手を言ってすみません…










続きを読む

あなたの好きなジャケ写はなあに?
まだCDも聴いてないし、DVDも見てません!

今、CDを開封したところ(笑)

ジャケ写ってJhonny's netでも見られたんだけど、改めて手にとって見ると印象って全然違うんだ。

最初のお好みは初回限定盤2の「額に収まるTOKIO」でした。

もっと笑顔なのかと思ってたら意外と(?)皆さん大真面目な表情で(笑)

『僕の恋愛事情と台所事情』の表情を想像してたからちょっとビックリ

額にはきちんと白いスーツで収まってるのに、下は海パンというオマヌケさなんだからもっとスマイル、スマイル

その裏を見て笑っちゃいました

リーダーはかっこつけてポーズとってるのに、メンバー4人に置いてかれてる

そういう図式ってよくあるパターンなんで「ここでもか…」と思いました。

しかも何事もないかのように普通に歩いていってる4人がナイスだわ




初回限定盤1は海釣りしてるんですね、スーツで(笑)

タコなんか吊り上げようものならスミで汚れちゃいそうで怖いです。

私は裏の夕日に向かっている背中のメンバーが好きだな

リーダーの背中のラインがたまらなく好き

後から「リーダー」ってギュッ!ってしたいぐらいです←妄想中

みんなとっても素敵な背中をしているのですが、私は絶対リーダー

このショット気に入っちゃいました




通常盤のジャケ写、どこかで見た風景だな…と思ってたらあれだ

これって『ズムサタ』連動企画のメンバーの写真じゃないかな?

だってホタテ(かどうかわからないけど)ってリーダー持ってたじゃん!!←PV参照

漁港ってこの前松岡くん行ってましたよね、確か。

新緑映える海の写真は長瀬くんがサタボーと行った猿島の風景だよ、きっと。

黄色いヒトデは山口くんがダイビングして撮ったに違いない!

干潟に小さな女の子、これって潮干狩りによくある光景だよね、太一くん。

きっとメンバーが撮った写真だよ、うん

しかもホタテ写真(ホタテ写真って)リーダーの指らしきものが写ってるよ

グッジョブ、リーダー

そして、もしかしたらこれがキャンペーンのSUMMER賞のグリーティングカードなのかな??

応募してないけど、色々想像をかきたてられます

メンバー写真は夏の曲にふさわしくないまさかの長袖(笑)

あの~…もっと夏らしい服をしましょうよ、TOKIOさん!

リーダー、最近ストール(っていうのかな?)がマイブームなんでしょうか?

Mステでもやってましたよね。

ときどきネジネジしてたりもします(笑)




全ての『TOKIO』のロゴがカモメか波をモチーフにしているようで、『-遥か-』=夏の曲という演出になってるのがオシャレ

青色なロゴも爽やかさを感じますね。



初回限定盤のCDは1が夕日に染まる海と空をイメージしたオレンジ×ホワイトですね。

夕日で海釣りをしている情景とマッチしてます。

限定盤2は晴れた夏の海と空のイメージのブルー×ホワイト。

こちらも額の中の海と空の色を連想させますね。

通常盤は5枚の写真が置かれているギターをイメージしたCDなのかな?

『-遥か-』でもアコースティックギターとエレキギターの印象的な音色がありますよね。(これは曲の感想でじっくりと…)




凝りに凝ったジャケット写真とCD、そして『TOKIO』のロゴ。

メンバーのアソビゴコロに通じるな、って思っちゃいました。

きっとPVもメンバーらしい仕上がりになってるんでしょうね。

楽しみ楽しみ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月18日1時台、2時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


CDも聴かなきゃいけないし、PVも見なきゃいけない!!

それより何より応募するのも忘れないようにしなきゃ

リーダーのグリーティングカードほしいけど、アンパイのDVDかな、やっぱ。

期限が短いのでそれだけ気をつけなくっちゃ!!


またよかったら遊びに来てくださいね


私のためだけのLIVE(笑)~6月11日放送『Mステ』レポ(演奏編)~
遅くなりました

『Mステ』レポ、演奏編です。

歌の内容などについてはCDを聴いてからじ~っくり書きたいと思っています。

(まだ聴けてない(笑))

おかげさまで愛車も無事治癒して戻ってきたので、明日からまた車でヘビロテです

もう1週間も前のことなのですが、まだ録画等見られてない方があってはいけないので、一応追記にしておきますね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月17日0時台、1時台2拍手、5時台、8時台、9時台、21時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!




---------------------------------

それでは『Mステ』レポ(演奏編)へGO☆TO 






続きを読む

無謀な挑戦?!
Mステレポが残ってるんだけど、今日はメチャクチャ忙しかったのでちょっと休憩

5月末の締め切りの「コト」とはちょっと違うことに現在トライしております!

それはですね…実は何かと言うと…

6月30日、7月1,2日と2泊3日の予定でアメリカの高校生を受け入れる準備をしているんです!!

そう、つまり『ホストファミリー』ってやつ。

去年までは仕事をしていたので、到底そんな時間も無く思いもつかなかったんだけど、今年は時間もあるんで、ちょっと血迷っちゃいました(笑)

だって、私…英語全然しゃべれないんですもん

最初の説明で「日本語を勉強している」って聞いたから「それなら大丈夫かな?」と思ってたんだけど、英語半分、日本語半分っていうじゃないですかっ!!

しかもメールで長々と英文が送られてきて、訳すのにも一苦労

インターネットの翻訳サイトのお世話になっている次第

そんなので大丈夫なのか?と不安に思いつつも、私の家族は全員お気楽な方々。

「ま、何とかなるでしょ。同じ人間なんだし…」ってホントにそうなのか?!

こうなったら数少ない英語の単語とボディランゲージで切り抜けるしかあるまい!!

リーダーのネイティブ英語「UFO見たい」はちょっと必要ないけどね(笑)



実際2泊3日っていっても日中は地元の高校へ行っているので、帰ってから朝の送り出しまでなんですけどね。

それでも家の片付けやらなんやら…ってばたばたしております。

日頃から片付けはしておくべきだった…反省



最近はボランティアの真似事をやってみたり…とお金にならないことばっかりやってますが、それもいいかな。

貧乏だけど…『-遥か-』のCD3枚しか買えないけど(笑)気持ちはとっても前向きです!!

TOKIOが新しいことにチャレンジする限り、リーダーが前を向いて走り続ける限り私も常にポジティブシンキングでいたいものです!!




そうだ!!

この際海外にTOKIOの音楽でも紹介しておこうかな

その女の子、音楽を聴くのが好きみたいなのでTOKIOのファンにしちゃおっと!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月16日0時台、1時台、6時台、7時台、10時台、12時台、17時台、21時台、23時台ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

拍手も今日で3000拍手を超えました!!

これも皆さんの応援があったからこそ。

本当に感謝しています。

これからも自分のペースでの更新になってしまいますが、TOKIOともどもよろしくお願いします。



明日は一日中家にいるので、Mステレポを完結させます!!

『SONGS』も今日ゲットしてきたし、書きたい事がてんこ盛り!!

明日も更新頑張ります!!

よかったらまた遊びに来てくださいね



6月11日放送『Mステ』レポ~トーク編~
本日『-遥か-』をフライングゲット

いつもはその帰りの車の中で聴くのですが、今朝車の調子がおかしくて現在代車なのでできませんでした

帰ってから…と思いつつも、なんやらかんやらしててまだ聴けてないんだな(笑)

Mステレポが終わったら今度こそタイムリーに感想を書きたいと思います!!

(『advance』の二の舞にならないように



さて、Mステレポを2回に分けて書きます

今日はトーク中心で書いていこうと思いますが、まだ録画を見ていないんだ!って方はここでご遠慮くださいね



レポの前に…

6月14日1時台、8時台5拍手、12時台5拍手、14時台、20時台3拍手、21時台2拍手ととっても多くの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

皆さんの暖かい拍手のおかげでいつも頑張って更新することができます!!

その拍手ももうすぐ3000拍手目の前です!!

本当にいつも私のブログを読んでくださり、拍手を下さってありがとうございます!!

これからも頑張りますので、TOKIOともどもよろしくお願いします





それでは6月11日放送『Mステ』レポ(トーク編)








続きを読む

ウッチー復帰!!
次回6月26日(土)の2時間SPより『ガリレオ脳研』に内田恭子さんが復帰するそうです。

ウッチー、男の子誕生おめでとうございます

12日にその収録があったそうで、リーダーに「母になった感想は?」と聞かれて、ウッチー「「自分がこんなにメロメロになるとは思わなかった! 将来は顔もノリもジャニーズ系で(笑)。完全に親バカならぬバカ親になってます。」と答えたそう。

出産後2カ月での復活なんて凄いな!

だって体型も戻ってるってことでしょ?!

私には考えられません

リーダーは「おかえりなさい!」って言葉と花束で迎えたそうです。

花束はテレビ局の演出かもしれないけど、リーダー個人的にもしそうな演出だな、って思ったのは私だけかな?

お母さんになったウッチーに初めてこの日会って「久々にお顔を見てホッとしました。この番組で一緒に仕事をしていなかった3か月間は、どこか寂しかったんですよ。もともと優しい雰囲気のある方ですが、その優しさがまた一段と増して、“母の顔になったなぁ”と思った。」としみじみと語ったみたい。

そんなのメンバーが見たら「リーダーも早く結婚しなよ…」ってしみじみ語られると思うんですけど

(太一くんの顔が浮かんだので、セリフの色は太一くん色にしちゃいました(笑))

ウッチーに「産休前からリーダーが収録のたびにお腹に向かって“元気で生まれておいでよ~。リーダーだよ~”と話し掛けてくれていたので、赤ちゃんにもその声は聞こえていたはず。リーダーに会ったら、どんな反応をするか楽しみ! 早くリーダーに会わせたいです。」と言われ、リーダーは「早く会いたいな~と言ったらしい。

そんなことしてたんだ、リーダー(笑)

想像できるだけにちょっと笑っちゃいました、私

DASHで子供に見せるリーダーの優しい顔を思い出すと、きっとウッチーの赤ちゃんに会ってもあの笑顔になるんだろうな~

土曜日にDASHの再放送やってて、幼稚園でお父さん修業やってるリーダーを見てたので余計にその笑顔が浮かんじゃいます。

いつかは遠くに住んでいるおばあちゃんに会うために小さな女の子と一緒に旅してて、夕立で雨宿りしてる時に「大丈夫?濡れてへんか?」って自分の着てた上着をそっと女の子にかけてましたよね。

リーダーの見せる優しさは私、大好きです!!




ファンにだってリーダーはとっても優しい

その中で一番好きなのは、LIVEでMCに入る前に一人だけアンプの前で調整しているリーダー。

ファンのみんなに一番のギターの音色を届けようとメンバーがMCに入っていてもお構いなく(笑)アンプの前でゴソゴソしているリーダー。

私はそんなリーダーをメンバーのMCそっちのけで見てます(笑)

メンバーもわかってるから、リーダーをいじらないしね!

人に対していつも柔らかな笑顔のリーダー。

私もそんな優しさ、持っていたいものです。



リーダー、むっちゃんはリーダーの赤ちゃんに「早く会いたい」かもよ!

ファンの私としては少々複雑な気持ちですけどね(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月13日20時台、22時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


次の更新はMステを!と思ってたのですが、Yahoo!を見ててウッチー復帰の記事があったので思わず書いちゃいました!!

この次はMステについて書きたいと思います!!


またよかったら遊びに来てくださいね


私のピョーン!のイメージは…~5月30放送『DASH』(巨大カエル編)~
巨大カエル『景気かいふくん』のリベンジ!!

是非是非成功をとテレビの前で家族全員祈ってました!

高らかにぴょーん!と飛んでもらいたい!!って。

で、放送見てて「あれ、飛んだの?」とポツリとつぶやいちゃいました(笑)

ピョーンって飛ぶっていう私のイメージは、高さもあって、それでいて距離も伸びてるって感じ。

でもあれはどちらかというと…前に押し出された感があったような気がしてならない。

『DASH WEB』でも「華麗に宙を舞ったとはいえない…」って書いてあったので、やっぱりちょびっと消化不良なのかもね。




単純なつくりのピョンピョンかえるだけど、やっぱりそれは素晴らしい技術と工夫が詰め込まれてるんですね。

大きなカエルだったら何もかも大きくすればOK!ってものではないんだな。

大きくしたらした分、小さい時には使わなかった技術を新しく詰め込まなきゃいけないんですね、多分。

今回のこの企画は一応これでTHE END!みたいなのですが、ここから学んだことはいっぱいあるんだろうな。




人としても年齢を重ねるごとに今までやってたことと同じことをやってたんじゃダメ、ってこと。

バンドとしてもいろんな音楽のジャンルにチャレンジしていくことがバンドの幅を広げていくんだ、ってこと。

山口くんも太一くんも単なる『DASH』の企画じゃなく、色んな経験や人との触れ合いを自分の成長やバンド活動に活かしていってほしいな、って改めて思いました。




前回の『advance/また朝が来る』のCD(通常盤)を聴いてて思いました。

「TOKIOって色んなジャンルの曲を演奏できるバンドだな。」って。

これって長い目で見るととっても大切なことですよね。

1つのジャンルにこだわって演奏するのも素敵ですが、私はいろんなジャンルにチャレンジし、そして自分たちの幅を広げていくTOKIOが大好きです。

このチャレンジ精神はきっとDASHが培ってくれたものですよね。

『-遥か-』も激しい曲ではありませんが、今では私が知らないうちに口ずさんでいるほど大好きな曲です。

LIVEに言ってもじっくり聴かせたり、会場一体となって盛り上がったり…本当に飽きないLIVE!

これからもどんどん色んな曲にチャレンジしていってほしいですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の『DASH』では太一くんが京都の街を自転車で疾走するんだね。

京都見てると絶対に盛り上がっちゃうよ!!

「あ!ここ知ってる!!」って。

19時にはテレビの前にスタンバイしなくっちゃ!!



またよかったら遊びに来てくださいね



今日は本番!茶摘みだね♪~5月30日放送『DASH』(茶摘み編)~
この回でもう茶摘みまで完了なのかと思ってましたけど、まさかの2週企画!!

リーダー、山口くん!!今日こそ、CM以来の茶摘み、そしてお茶作りしましょうね!



のっけからまるでCMを見るかのような映像だったですね。

天ぷらを食べるリーダーと山口くんはホントに『リセッタコンビ』だよね

そろそろお中元の時期だから天ぷら食べるCMとしっかり被る時期だしね。



ミミズク可愛かったな。

オオコノハズクとミミズクって同じ生き物だったんですね。

知らなかった

先週の『探偵ナイトスクープ!』でもフクロウの赤ちゃんを親に返す企画をやってまして、その時もこのDASH村のこと思い出してましたよ、私。

今回手作りの巣箱での繁殖は厳しいようですが、ミミズクが生息してることがわかったのはよかったですね。

DASH村企画でいろんなことに挑戦していますが、できる限り自然に手を加えず、人間がこの自然界に最低限の参加で様々な連鎖を壊さないように配慮しているのがよくわかります。

その精神、ずっと大切にしていって欲しいですね。





で、お茶なんですが…

リーダー35歳の時にそんなことやってたんだ、知らなかった(リーダーファンですが…)

「茶摘みまで5年かかる。」といわれて「5年か…僕、40歳やな…」って言ってましたね

まさに記念のお茶になりますよ、リーダー!!

銘銘も『茂る茶』とかしたらいかがですか?



新芽が順調に伸びていたにもかかわらず、異常気象のためみずみずしい緑の茶葉が真っ茶色になっちゃって…

それを見たリーダー、すっごく残念そうでしたよね。

折角茶摘みができると思ってただろうに…

今日の放送では無事に茶摘みができたみたいなので、続きのお茶物語も今から見るのが楽しみです!!




リーダーと山口くんがCMしてた『一(はじめ)』でも茶畑行ってましたよね。

お茶農家さんだけが飲める、っていうお茶を聞いて「ずるいな~!」と残念そうに言ってたリーダーの台詞を思い出しちゃった人も多いですよね。

そんなお茶が飲めるのももうちょっと!!

今度は私が言っちゃいますよ、「ずるいな~!」って(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月12日1時台、10時台2拍手、13日7時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


早く『Mステ』の感想をた~っぷり書きたいところですが、とりあえず前回のDASHの放送について書いておかなければ!!

あとは巨大カエルだな。



またよかったら遊びに来てくださいね


今さら感想(その2)
前のエントリーの続き。

今回は『advance』の感想を書きたいと思います。



『advance』

すっごく前向きな曲と歌詞ですよね。

まさにTOKIOらしいTOKIOの曲。

どストレートな応援歌に聴いててすごく元気が出ます

メンバーが前向きだし、リーダーの言葉を借りれば「常に走り続けている」TOKIOだからこその曲ですよね。

イントロのギターソロを聴くだけで、心がワクワクしてきます。

クロネコヤマトさんのイメージソングにピッタリな疾走感溢れる曲。

演奏しているメンバー自身、自然と身体が動いちゃう曲じゃないかな?



Mステに出演した時、ファンの皆さんとミニライブ状態でしたよね。

ファンのみんなが傍にいるから、メンバーもノリノリだったし、楽しくて仕方がない!ってオーラが溢れてましたよね。

そんな彼らを見ていて、本当に音楽が好きなんだな、って改めて思いました。

そしてやっぱりTOKIOはLIVEで一番輝くバンドなんだ、ってことも。

リーダーがよく言う「ファンは6人目のTOKIO」っていう本当の意味がわかった気がしました。

そんなにメンバーが大切に思ってくれてるのが凄く嬉しかったです。

そしてそんなTOKIOのファンでいることが私の自慢

これからも、そしてずーっとメンバーと一緒に「TOKIO」という船に乗って前に進んで行きたいな、って思いました。





でもね、1つだけ思うことがあったんですよ。

これは私自身の感想なんで、見たくない方はここでご遠慮くださいね。

そしてあくまで私の個人的意見ですので、その点もご了解下さい

それは何かと言うと…











続きを読む

今さら感想(その1)
あと2時間半でバンドTOKIOに逢えるね

今朝から1人ソワソワしている私です。

一番大好きなTOKIOの姿を見られるんだから仕方ないよね。

ファンの皆さんもお疲れ様です!!

メンバーが楽しそうに演奏するのは何たってファンのみなさんと一緒にいるからこそ!!

どうか今日もたくさんの笑顔が見られますように…



と、大人の感想書いてますけど、本当はメッチャ行きたい!!

でもさ、現実のこの距離感…

東京と私の地元ではやっぱり距離がありすぎます

『のぞみ』に乗れば数時間で着いちゃいますし、飛行機ならあっという間なんだけど、やっぱりお金がね

仕方ないので毎回お茶の間一人LIVEなわけですが、いつか1回くらいは行ってみたいな~と思っている私です←あくまで希望





さ、前置きはさておき2月発売のCDの感想を書いちゃいますか、今さら(笑)

ホント今さらって感じでスルーしちゃおうか?とも考えたのですが、やっぱ…ね

TOKIOのお仕事だから書いておきます。


--------------------------------------------------------

『また朝が来る』


これは『ROMES』で聴き慣れていたのである意味懐かしかったです。

CD発売になった時にはもう1番歌えましたもん。

ミディアムナンバーらしく、心落ち着く曲ですね。

この曲聴いているといつも『ROMES』のエンディングが頭に浮かんできちゃいます。

だから成島くんはいつもこの曲かかってると頭の中で参加中(笑)

リーダーのギターは控えめなのですが、1番と2番の演奏が違っているので一人LOVE

どうしてもギターの音を優先的に拾ってしまう私の耳

仕方ないよね、だってリーダー大好きなんだもん

だからBacking Trackも大好きでよく車で聴いてます。

PVの影響もあるのかもしれないけど、私は冬の寒い日に聴きたい曲ですね。




『CRY FOR THE MOON』

この曲名を聴いて『Midnight Rose』を思い出した人も多いんじゃないかな?

何を隠そう私もその1人だもん。

だから曲名聴いただけで完全に夜の香りがしました。

しかもこのロック調な曲、「あの人」大好きそうじゃないですか

「あの人」とはもちろんリーダー!!

『どっち派?!』でも「昨日カラオケで歌った。僕も大好きな曲!」って言ってましたよね。

間奏のギターを聴くと早くLIVEで聴きたくなっちゃった!

ぜ~ったいに長瀬くんに「茂!!」って呼ばれてセンターでギタリストモード全開で弾くんだろうな、って想像ついちゃうもん

そうなったら「キャーキャー」言うよ、私(笑)




『Period』

さすがの山口くんボーカルですね。

山口くんが歌うことによって切ない男女の別れの曲だと思うのですが、それ以上に人生の深さを感じさせる曲に仕上がってます。

「望むはずもない結末でも いつの日にか受け入れよう…」

人生ってそんな出来事いっぱいありますよね。

特に私にとって仕事を辞めてからこの曲を聴いたので、とても心に響くものがありました。

だからかもね、この曲に男女の別れじゃなく人生の深さを感じたのは…

でも山口くんの透明感のある声でひっかかりもなく、心にスッと入ってきました。

聴けば聴くほど深く、深く…色んなことを考えてしまいました。


そうそう、サビの部分のハモリってリーダーですよね、多分。

山口くんの声をうまくサポートしているのはリーダーだからかな?って思ってしまいました。



----------------------------------------------------

あと1曲『advance』については別エントリーでMステまでに書きますね!!

(どうしても書きたい事があったので…)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月11日9時台、12時台3拍手、16時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓



6月11日12:39に隠しコメントを下さった方へ。


ファンにとっては「直接手渡し」なんて魅力的ですよね

「どうせ当たらないや…」と思いつつも「当たる人もいるんだから、もしかしたら…」って淡い期待も寄せちゃうんですよね。

でも実際当選しちゃったらきっと動揺しまくりだと思うんだけどね(笑)

期間が短いといきおいで応募しちゃいそうですよね。

で、後悔もする(笑)

今回のキャンペーン結構な企画だからファンとしては「もう少し悩ませてよぉ~」って感じですよね。

お互い何か当たるといいですね

---------------------------------------------

『advance』を残して1回ポチッとしま~す!!



SUMMER DASH!!キャンペーン!!
2日ぶりにパソコン立ち上げてJhonny's net見てビックリ!!

『-遥か-』リリースでキャンペーンって!!

まさか、TOKIOが地方のデパートの屋上に来るんじゃないよね?!って真剣に思いながらクリックしましたよ(笑)

それからちょびっと「FILM LIVEかっ?!」って期待もしたりして

残念ながらどちらもハズレでした(笑)

でもいきなりの「キャンペーン」って文字にホントにびっくりした。

だって発売日1週間前を切っての「キャンペーン」の文字なんだもん。

いつかのFILM LIVEのように急遽メンバーのスケジュールが都合ついてイベントが開催されるのかと思っちゃったじゃない!!

「長瀬くん、ドラマで忙しいのに編集してくれたのかな?」とそこまで考えましたよ。




で、キャンペーンの中身ですよ、中身!!

それは…

-------------------------------------------

『TOKIO/―遥か―』発売記念 TOKIO SUMMER DASH!!キャンペーン実施のお知らせ

【キャンペーン概要】
TOKIOニューシングル『―遥か―』の発売を記念して、
TOKIO SUMMER DASH!!キャンペーン実施!!
シングル「TOKIO/―遥か―」をご購入頂き、
キャンペーン特設サイト(http://tokio-haruka.com/)から、
CD帯裏のユーザーコードを入力してご応募頂いた方に、抽選もしくはもれなくプレゼント!!

【応募締切】
2010年6月20日(日)23:00

【対象商品】
6月16日発売『―遥か―』
初回限定盤1(JACA-5219~5220)、初回限定盤2(JACA-5221~5222)、通常盤(JACA-5223)

【応募抽選特典】
当選がその場でわかる!!
帯裏にあるユーザーコードいずれかひとつを一口として
ご応募いただいた方に抽選で当たります!!

■TOKIO賞
TOKIOメンバーが、「―遥か―」Video Clip(story ver.)の中で大切に持っていた
「貝殻をあしらったアイテム」を、各メンバーから直接手渡しでプレゼント!
当選者:各メンバーのアイテムを、それぞれ1名様にプレゼント(計5名様)

城島:貝殻の携帯ストラップ
山口:貝殻のネックレス
国分:貝殻のブレスレット
松岡:貝殻の入った小瓶
長瀬:貝殻のキーホルダー

※欲しいアイテムを、どれかひとつだけ選んでご応募いただけます。
※ご当選の方には、各メンバーから贈呈させて頂く日程と場所を、
後日担当者からメールでご相談させて頂きます。
※贈呈式にお越しいただく際の往復の交通費は、ジェイ・ストームが負担致します。

■SUMMER賞
TOKIO各メンバーの直筆入り「SUMMERグリーティングカード」をお送りします!
当選者:各メンバーから100名様、計500名様にお送りします。
城島:100名様
山口:100名様
国分:100名様
松岡:100名様
長瀬:100名様

※グリーティングカードを送って欲しいメンバーを、一人だけ選んでご応募いただけます。
※当選されたご本人ではなく、お友達など他の方宛てにお届けすることも可能です。
※グリーティングカードのデザインは、各メンバーが撮影した海の写真となります。
※8月中の発送を予定しています。

■DASH!!賞
TOKIOメンバーが、DASH村で作った陶磁器をプレゼント!
当選者:5名様 (各メンバー×1)
※陶磁器の種類はお選びできません。
※8月中の発送を予定しています。

【応募者全員プレゼント特典】
TOKIOニューシングル「―遥か―」(初回限定盤1、初回限定盤2、通常盤)を
お買い上げいただき、帯裏にあるユーザーコード3つを一口としてご応募いただいた方全員に、
コンプリート購入者特典として
『TOKIO STATION スペシャル ~ビアガーデン編~』のDVDをプレゼント!!
※8月中の発送を予定しています。

-------------------------------------------

だそうです。



TOKIO賞はすっごく魅力あるよね。

だってメンバーから直接手渡しなんだもん

しかも交通費はジェイストーム負担だから、安心だし←何が?

『青春』の時もメンバーが演奏してる楽器の直接プレゼントがあって応募したけど、やっぱこれって競争率高いもんな~

一番魅力的だけど、一番当たりそうもない(笑)

もちろん応募しなきゃ当たらないんだけど、確率メチャクチャ低そうなのに出すのもな~って今からすっごく悩む私

応募するならリーダーの貝殻のストラップなんだけど、リーダーの持ってるのがブレスかネックレスだったらよかったな。

だって身に付けてるとリーダーと一緒にいられるもん←激しく妄想(笑)




SUMMER賞はメンバーごとに100人だから一番現実味ある賞だな。

しかも「直筆」って文字に惹かれるんだけど、これってやっぱり1枚書いてあとは印刷なのかな~?

だよね、絶対

でもさ、メンバーが撮影した海の写真のグリーティングカードなんてやっぱ欲しいよ。

リーダーの撮った海の写真を飾りたいもん

きっとメンバーごとにそれぞれの個性が出た写真になってるんだろうな。

だったら5枚セットで500名!ってぐらい大盤振る舞いしてくれたらいいのに。

なんたって「キャンペーン」なんだから!!




DASH!!賞はメンバーが作った陶磁器ですか。

でもちょっと待てよ!

「メンバーが作った」って「各メンバーが1つずつ作った」わけではないのかな?

他の2つの賞のように「各メンバー」って書いてないからちょっと気になった。

DASH!!賞だから焼いたのはもちろんDASH村の登り窯ですよね?!(確認)

誰だ?陶磁器を焼いたのは??

で、その陶磁器なんだけどアイテムがわからない

これもいいけど、詳細がわからないから危険な香りもしたりするな…




応募者全員プレゼントの『TOKIO STATION スペシャル ~ビアガーデン編~』は3つの賞とは別に応募できるんだよね。

「同一のユーザーコードでの重複応募はできません。くれぐれもご注意ください。」の意味がちょっと理解できていない私←アホ丸出し

さすがに6枚も買えないもん

トキステは絶対に欲しいし、他の賞も一応…そう、一応応募したいもん。

仕方ない、お問い合わせ先にメールで確認しようっと!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月9日3拍手、10日13時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


さて今日はMステで『-遥か-』初お披露目ですね

急遽番協も入ったみたいで、今回もファンの皆さんの前でTOKIOが『-遥か-』を歌うんですね。

またまた笑顔のメンバーが見られるのかと思うと今からと~っても楽しみです

番協にはとても行けれないのですが、テレビの前でメンバーと一緒に『-遥か-』を口ずさもうっと。



あ!そうだ!!

もう『-遥か-』の発売なのに、私ったらまだ『advance』etc.の感想書いてなかったんだ

MステまでにUPできるかな?

頑張ろうっと!!


またよかったら遊びに来てくださいね



PVはどこかで見た風景
『-遥か-』のPVをちょこっとdwangoのCMで見ました。

海辺で演奏しているTOKIOはミュージシャンの顔、顔。

笑顔でギターを演奏するリーダーはいつもどおりかっこいい

真剣な表情でキーボードを操る太一くんも大好き

バラエティでは見られないミュージシャンTOKIOの表情を久しぶりに垣間見ました。

今から『-遥か-』の発売がとっても楽しみですね。



そして他にもこんな映像がありましたよね。

船の上で魚を両手に持って笑顔の松岡くん。

ダイビングで魚と戯れる山口くん。

笑顔で海を見つめる太一くん。

多分視線の先にはメンバーがいるんでしょうね。

しっかりライフジャケットを着込んで(笑)ホタテ(?!)を手にしてにこやかなリーダー

岩場で竿を垂れている長瀬くん。

こんな5人の映像・表情がすごく私は懐かしかったです。

どこかで見た風景だな、って…




どこで見たんだろう?この風景??って考えたんですけどね

多分それは『ソーラーカー』の企画だと思うんです。

メンバーってあのPVでの光景、どこかで、そして似たようなことやってませんでしたか?

どこかで誰かがこんなことやってたな、って。

『DASH海岸』のイメージソングなのに、なぜか『ソーラーカー』を思い出しちゃいました!

メンバーの表情もその土地の方々と触れ合った時の表情そのまんまだったし、ミュージシャンTOKIOとは違った表情でしたね。

言うなれば、城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也といういち男性の表情。

そう、素の表情なんですよね。

だからリーダーの笑顔見てもほっとするんだな

きっと『ソーラーカー』で日本の色々な地域の方と素敵な触れ合いをしたからこその表情なんだろうな。




『鉄腕!DASH!!』の企画を通して、人として、そして男性として何倍も成長し、深みも増したTOKIOの『-遥か-』を早く手にしてヘビロテしたいな



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月8日1時台3拍手、13時台、14時台2拍手、16時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓

6月8日16:57に拍手コメントを下さったオレンジ色さんへ。

いつもコメントありがとうございます!!

『SONGS』素敵だったでしょ!

音楽に対して5人がどれだけ真摯な気持ちで取り組んでいるかがわかる番組でしたよね。

特に『あきれるくらい…』のアレンジは5人のミュージシャンが妥協せず、よりいいアレンジを追及している真剣な表情が出てましたよね。

リーダーの音楽に対してすごく厳しい方だと思っていたのですが、あの番組を見て再認識しましたよ。

もちろんバラエティのTOKIOも大好きですが、音楽に対しての取り組みはなかなか見れないのでとても素敵だったです。



「ファンの前が一番輝く」のはリーダーの言葉を借りると、TOKIOが「ファンは6人目のTOKIO」だからだと思うんです。

5人より6人の方がパワーありますし、ファンはメンバーが輝き、そしてテンションを上げるための大切なエッセンス。

私たちをそんな風に思ってくれるTOKIOが私は大好きなんです

11日放送のMステは5人だけの登場のようですが、テレビの前で「TOKIOに届け!!」と言わんばかりにしっかり応援したいと思います!



『ズムサタ』の企画、私もリーダーの回を心待ちにしています。


--------------------------------------------------

6月11日のMステを皮切りに音楽番組への出演があるのでしょうか?

まだ情報は入ってこないのですが、1つでも多くの番組でTOKIOの『-遥か-』を多くの人に聴いていただきたいな!

この際『ズムサタ』でも演奏ちょこっとしちゃったらどうですか??



またよかったら遊びに来て下さいね



私もスッキリ!!~6月3日放送『5LDK』~
何の違和感もなく見ていた『5LDK』。

いつもはメンバーの服装について「ああでもない!」「こうでもない!」という私なのに??

ゲストの岩城滉一さんって茶髪、服装に厳しい方なんですね。

厳しいというか、きちんとしてないとダメっていうのかな。

だから私もすんなり見れてたんだと納得しましたよ。

私も髪型はできれば黒髪が好きだし、ヒゲもない方がマル

服装もハーフパンツはいいんだけど、腰パンとかダラーンとした服はダメなんですよね。

早く言えばおばちゃんってことか(笑)

だから大体「あの服はない!」とか「この服はちょっと…」と自分の好みをオープニングから当分言ってます。

でもこの回は全然だったんですよね、ホントに。

岩城さんと私の趣味は一緒なんだ(笑)

ちなみにリーダーは大体合格です←私のものさし

メンバーだけでなくスタッフさんも正装しててビックリ

かなりの緊張だったんですね、収録スタジオ。



なのに、あの登場方法はアリなのか?と思いましたよ。

岩城さん、キレちゃうんじゃないかと焦りました

「と、ということで、今夜のゲストは岩城滉一さんです!」とリーダーが噛みながら言っちゃうところが焦りをあらわしてたな。

ん?誰?いつも噛んでるなんて言ってるのは!!

岩城さんが登場するや否や平謝りの5人。

山口くんなんか収録前に岩城さんに会ってたけど言わなかったんだね。

「岩城さん、言ってくださいよ。5L来るんだったら。」ってそりゃムリだ。

「違うだろって岩城さんが怒るのも当然です!



バイクの話になって、長瀬くんと交流のある岩城さん。

「ご飯食べてツーリング行った。」なんて可愛がってもらってる証拠ですね。

「バイクの腕はトップクラス!」まではよかったけど、「イカレポンチの兄ちゃん」って

折角この日の長瀬くんはこざっぱりしてたのにな。

「いい一台ないですかね?」と長瀬くんにバイクをもらおうとするリーダー(笑)

「やれって?そういう流れはない!」ときっぱり断る岩城さん。

「やってもイカレポンチの…」ってキッチリした岩城さんには長瀬くんの改造具合が気に入らなかったんですね。



ビックリドッキリの登場だったのに、『詰め屋』では食べれなかった岩城さん。

踏んだり蹴ったりでしたね。

でもメンバーとのトークも盛り上がって楽しかったです!!

やっぱりトークが盛り上がるゲストっていいな


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月4日6拍手、6日8時台2拍手、20時台、7日12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

週末バタバタしちゃって更新できなかったな。

書くこともいっぱい溜まってるし、『Mステ』までには急がねば!!


またよかったら遊びに来てくださいね



24時間テレビのドラマは『みぽりんのえくぼ』
24時間テレビのドラマの発表がありましたね。

ドラマは『みぽりんのえくぼ』。

「脳腫瘍のため13歳で命を散らした少女と家族の闘病録」だそうです。

「みぽりん」こと岡田美穂さんのご両親役で長瀬くん(照生さん)と広末涼子(理子さん)さんが共演されるんですね。

そして「みぽりん」のお姉さんに美波さん役に福田麻由子さん。

広末さんは『ヤスコとケンジ』で松岡くんとし、福田さんは『ヘブンズドア』で長瀬くんと共演してるし、なんだかTOKIOファミリーで綴るドラマって感じですね




長瀬くんは長瀬さんは「本(台本)読みで泣くことなんてあまりないけれど、その段階でみんなが泣いていて、僕も泣いてしまいました。」と撮影の様子を語っているそうですよ。

そして本格的なお父さん役に「最初はセットに立ってるだけで恥ずかしかった。」というが、「お母さん役の広末さんをはじめ、家族のみんながお父さん役に導いてくれたというかハマってきてしまいました」とも。

『やんパパ』でもお父さん役を演じていましたが、長瀬くんも30歳を迎えて本格的なお父さん役を演じる歳になったんですね。

あんなかっこいいお父さんだったら参観日に来ても自慢できるよね

そういえば昨日の『5LDK』で髪型もすっきり、おひげもなくってさっぱりしてましたね、長瀬くん。

これがお父さん役の役作りだったのかな?ってこのニュース見て思いました。




お姉さん役の福田さんは美穂の看病に付きっきりになる母の姿に寂しさを募らせる姉の気持ちを演じるんですね。

難しい役どころですが、演技がすごくうまい福田さんだからきっとその複雑な気持ちを見事に演じるんだと思います。

福田さんを初めて知ったのは天海祐希さん『ラストプレゼント~娘と生きる最後の夏~』です。

この物語はすごく切なかったし、考えさせられるドラマでした。

がんで余命3カ月と宣告された母が離婚して新しい母のいる一人娘との関係を描いたドラマ。

この時の福田さんの演技が素晴らしくて、それ以来密かに注目している役者さんです。

その福田さんが再び長瀬くんと綴るドラマは今からすっごく期待しています




この夏は長瀬くんにとってまさに「役者の夏」ですね。

『うぬぼれ刑事』と『みぽりんのえくぼ』…役者、長瀬智也の魅力が爆発する素敵な夏になりますね!

私も今からすごく楽しみです



でも、私はホタテ持ってるリーダーが大好きですけどね



これから徐々に明らかになっていく24時間テレビ。

TOKIOファンは見逃せませんね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月3日11時台、13時台、16時台、4日0時台2拍手、12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日の『ズームインサタデー』からいよいよ『-遥か-』との連動企画が始まりますね

録画セットも忘れないようにしなくっちゃ!!



またよかったら遊びに来てくださいね


ベープCM公開中!
「フマキラーは『Fly And Mosquito Killer』を略してフマキラー。CMに出演するから調べた。社員の方、知ってるのかな~?」とリーダーが『どっち派?!』で発言していましたね。

そのフマキラー ベープのCM、まだテレビでは見てないんです。

今日久しぶりにフマキラーのサイト(この右端にある『VAPE GALLARY』をクリックしてね!)をチェックしに行ったら、ベープのCM3パターン公開してましたね。

「13年連続で「ベープ」シリーズのCMキャラクターを務めるTOKIO。」って紹介してくれていますよ。

13年連続なんて凄いよね!

何だかこのコメント見ててすっごく嬉しくなっちゃいました

だってフマキラーさんがTOKIOに対して好印象を持ってくれてる、ってことだもんね。

そりゃ広島LIVEでフマキラーさんをヨイショしてくなりますって(笑)




私のイチオシは『モスキートウォーズ』篇

スーツ萌えな私はメンバーのスーツに反応しちゃった!!

もちろんリーダーに一番萌え、萌え

バズーカ砲を両サイドに配備したヘリコプターからダダダダダーッって連射する時の表情がまたカッコイイ

サングラスまでしちゃって、リーダーも気合い入ってますよね!

サングラスが似合うのはリーダーしかいないもん

私もリーダーにあんな風に蚊から守ってもらいたいもんです



しかし…

蚊の攻撃にさらされる長瀬くんを守るメンバー4人。

普通はリーダーを守るんじゃないんでしょうか?って疑問は私だけかな~?

たまにはメンバーの皆さん!リーダーも守ってあげてください!!

だからリーダー、東山さんに「(蚊に刺されるのは)城島よりはマシ…」って言われちゃうんですから(笑)




皆さんもお気に入りのメンバーの表情をCMから探してみてくださいね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月3日0時台、1時台、6時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は『ゴチ11』SPですね。

太一くん、現在自腹0円なんですよね。

このまま『ゴチ11』も乗り切ってくれればいいのだけど、何が起こるかわからないゴチ!!

今日はSPだから設定金額も高いはず。

頑張れ!太一くん!!


そういえば、メンバーでゴチに呼ばれてないのはリーダーのみ!

リーダー、24時間テレビの番宣を逃すと当分機会がありませんよ!!

ここは絶対に譲らず日テレさんに掛け合ってください(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね



今回の餌食は松岡くん?~5月27日放送『5LDK』~
ゲストは石原さとみさん。

どっきりな登場はいつものことなのですが、ポーズ決めてる時にいきなり!っていうのは

男性ゲストなら面白がっている私でも、女性ゲストの時はちょっぴり同情(やはり女ですから)

『座頭市』のPRのために頑張ってたよね、ポーズ!!



いじられるから「『5LDK』はヤダ!」とはっきり言っちゃう石原さん。

『5LDK』でなくてもTOKIOにかかったら誰でもいじられちゃいますって

リーダーなんかいっつもだもん!

『5LDK』でいじられない日はありません!!

って思ったら、今回のいじられ役ま松岡くんだったかも




ソフトクリームのコーンが好きな石原さんは、マネージャーさんのコーンも欲しがるとか。

そこからソフトクリームの食べ方話になり「俺はズズーッてすすっちゃう!」という山口くん。

すると松岡くんは「俺は押し込んじゃう派だよね。」って。

これには私もうん、うんと納得

私もコーンの中にアイスをズンズン押し込んじゃいます!

やっぱりコーンはアイスと一緒に食べたいもんね、松岡くん。

「モナコ状態に…」って間違っちゃう松岡くん。

それ、モナカだよね

メンバーから「モナカだよ、モナカ!」って言われて、すっごく恥ずかしがってた松岡くん。

いつもはリーダーの図式なので、すっごく新鮮な瞬間でした。




石原さんが昔松岡くんに言われた言葉を披露しちゃいましたね。

「石原さとみは3年後今よりずっといい女になってる…」

それを聞いた松岡くん、またしても大テレ

でも、松岡くんならそんな台詞もすっごく違和感ないんですよね。

そして、何を隠そうリーダーも言いそうだな、って思って聞いてました。

リーダーもそんな台詞違和感ないな(笑)

ホントにこの2人、よく似てるよ。




他の方のブログにも書いていらっしゃった方がありましたが、『詰め屋』でおしゃもじがクルッと回転する時のリーダーの「来い!!」っていう掛け声、私も大好きです。

メントレレストランの時ずーっと言ってましたもんね。

『詰め屋』では最初言わなかったのでちょっと淋しかったのですが、復活してすっごく嬉しい

でもやっぱりおしゃもじよりカードを返しながら言う「来い!!」の方が私はかっこよくて好きだけどな

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月31日2時台、9時台、13時台2拍手、14時台、22時台、23時台、6月2日12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

5月末締め切りの「あること」を終えたので、昨日はちょっとセミの抜け殻状態でした(笑)

でもまだまだやりたいことがあるので、今日からまた頑張んなきゃ

いずれ「あること」についてもここで書いてみたいと思います!



またよかったら遊びに来てくださいね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
