*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
関西人のための演出?!~『うぬぼれ刑事』第4話~
録画している第3話を見る前に見ちゃった第4話(笑)

今回もなぜか関西人の血が騒ぐ演出がありましたよね。

いきなりの被害者刺青が阪神タイガースのマークだなんて

これが後に犯人・浜名友和のイニシャル「T.H.」の刺青だとわかるんだけど…

普通全国区のドラマならばここは読売ジャイアンツの「Y.G.」だろうと思うのですが。

YG=吉田五郎、って名前にもなるしね。

そこを阪神タイガースを使うところがクドカンなんだろうな。

関西でこの放送を見ている方々のツボぶりが目に浮かびます。




そして「ガソリンスタンドの女」を略してGSOですか。

こちらでは反町隆史さん主演の「GTO」を再放送しているので、「ここも『GTO』とかけてるのかっ??」って思わずに入られなかったな。

その後、うぬぼれの妄想が学園モノになるでしょ?!

もう絶対に『GTO』とかけてるとしか考えられない!!





久しぶりの長瀬くんの高校生姿。

しかもオールバックなんだ。

ここはリーダーに敬意を表してリーゼントでしょ!と思っていたら、振り向きざまの冴木さんのリーゼント姿

クドカンの高校生時代のはやりだったんだろうな、どちらも。

理恵さんもスカート丈長いしね。

木刀(竹刀)も用意してて、ホント小道具にもこだわりを見せてくれちゃってます。

きっと冴木さんは横浜銀蠅聴いてたよね




結婚指輪を投げられて、次は婚姻届&逮捕状か?と水戸黄門的展開を想像していたのですが、ここでチューのおねだりとは。

そして穴井さんへのKissですか

うぬぼれの驚きもわかるけど、穴井さんがどれだけ祐子のことを思ってくれてたか、ってのが祐子には伝わってたんだよね。

ここは残念だけどうぬぼれの負けですね。

しかし、写真を見ただけでくちびるに惚れちゃうなんてどれだけ惚れっぽいんだ、うぬぼれ!!





恋が叶わない間はドラマ『うぬぼれ刑事』のストーリーでもサダメくんの恋は叶わない。

サダメくん、俳優なのにあんなにテレビでキンチョーしてたらだめじゃん!

名前だって一度もちゃんと呼ばれてないし

かっこいいのにモテない理由がちょっとわかった気がします。




劇中劇だなんて映画『Wの悲劇』以来だ、と思っていたら次週は薬師丸ひろ子さんですか。

ん~ここも私的にはタイムリーだ。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月30日22時台2拍手、23時台2拍手、31日7時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



公式サイトの『うぬぼれ日記』を読んでみると、伊藤かずえさんの22歳下のご主人を演じていたのは美術の小杉さんって方だそうです。

この方、冴木さんのあのきったないホワイトボードの字を書いている人なんですって!!



そしてあのうぬぼれ5のストラップも予約販売中だとか(笑)



ときどき『うぬぼれ日記』を読んでいると、ドラマの裏側が見えておもしろいですね。

来週も期待しちゃうぞ



またよかったら遊びに来てくださいね


個人的にはめっちゃツボあり!~『うぬぼれ刑事』第2話~
蒼井優さんとは『タイガー×ドラゴン』以来の共演でしょうか?

癒し系にピッタリな蒼井さんにしっかりホレてしまううぬぼれ。

しかも出会った時の職業がマッサージ師だなんて、職業まで癒し系。

クドカンのこだわりが細部にまであって素晴らしいです

うぬぼれ5のメンバーも次々と小沼さんのマッサージテクにはまっちゃうし。

で、自分の服を忘れちゃいますか(笑)

栗橋教授だけが体験できなかったのも何となくいい!




うぬぼれ5が集うバー『I am I』のママって森下さんだったんだ!!

画面見ながら思わず「千倉先生じゃん!軽井沢夫人じゃん!!」って叫んだ私は重症の『マンハッタン・ラブストーリー』のファンです

しかも筆談ホステスばりの筆談ママですか。




クドカンは古今東西のことを良くご存知で、それをドラマの中にふんだんに取り入れちゃってるからすごいな、って思います。

栗橋教授の恋の呪文「ラブラブエッサイム!」ってこれもそうでしょ、多分。

私、水木しげる先生が大好きで『ゲゲゲの女房』を毎朝見てるのですが、水木先生の書いた『悪魔くん』というマンガで主人公の悪魔くんの呪文が「エロエムエッサイム」なんですよ。

視聴率好調の『ゲゲゲの女房』とご自身が映画版『ゲゲゲの女房』で水木先生役を演じていらっしゃるので、悪魔くんの呪文をもじって栗橋教授の恋の呪文を「ラブラブエッサイム!」ってしたのかも、って思うと一番最初に聴いた時笑っちゃった

考えると私って「しげる」好きだな




昨日も書いたけど、小沼さんに騙された男が世田谷署に被害届を出しに来た時「探偵ナイトスクープ!」だの「小枝さん」だのと関西人の喜ぶキーワードが出てましたよね。

他局なのにいいの?って思いましたけど、毎週欠かさず『探偵ナイトスクープ!』を見ていて、しかも小枝さん大好きな私は手を叩いて笑っちゃった

「優秀な探偵を直ちに派遣」してくれますもんね(笑)

あ!今日はゴルフだから『探偵ナイトスクープ!』ないのか…




話を『うぬぼれ刑事』に戻そう(笑)

公園で小沼さんを待ってるうぬぼれ、なんだか可愛い

惚れちゃったら一途なんだな、うぬぼれは。

本部長まで上り詰めたお父さんは「犯人だ!」って見抜いててもね。




そんなうぬぼれの愛の告白は今回も大井埠頭。

そして赤いバラに白いスーツなんだな。

うぬぼれが埠頭で踊っている姿は、さすがにジャニーズ!

長瀬くんの踊っている姿なんて今のLIVEでは見られないから、すっごく新鮮だったな。

いつものように逮捕状と婚姻届を差し出すうぬぼれ。

前回は名前の最初の文字が「小」っていうのが見えたけど、今回は最後の文字が「夫」だったかな?

よく見えなかったんだけど、我が家では「夫」で意識統一。

一体いつになったら名前がわかるんだろう?

お父さんまで「うぬぼれ」って呼んで、徹底的に隠すんだもん

クドカンのいじわる!!




今回も小沼さんは逮捕状を選んじゃいましたよね。

その気持ち、やっぱり女にしかわからないだろうな~






余談ですが…




うぬぼれが告白シーンで着ている白のスーツ。




何とな~く下着の色が透けて見えませんか?

いつもいつも気になってるんですよね

ストーリーよりそっちに集中してたりして


そんなこと考えて見ているのは私だけか(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月30日1時台2拍手、12時台2拍手、17時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は戸田恵梨香さんですね。

土曜日に『流星の絆』の再放送やってるから、それ以来かな?クドカン作品は。

今日は長瀬くんの学生服姿も見られますね。

『マイボス』以来の学生服姿だけど、やっぱり無理があるかも



またよかったら遊びに来てくださいね



7月27日付朝日新聞『記者レビュー!』
『うぬぼれ刑事』のことが書いてありました。

「『刑事ドラマ兼コメディー兼恋愛ドラマ』?か」と表現してありましたが、確かにそのとおり

1つのジャンルに収めづらいよね、『うぬぼれ刑事』は。

「印象的なせりふが矢のように繰り出される『クドカン』ワールドは、この夏も健在だ。」って言葉にこれまた同感!

テンポもいいし、笑いが矢のように襲ってきますよね。

「出演者の丁々発止のやりとりから、小道具として部屋を横断するお掃除ロボットの動きに至るまで、そこここに巧妙に仕組まれた笑いのツボが満載」ですもんね。

第2話では関西人には妙にはまる『探偵ナイトスクープ!』や『小枝さん』ってワードも出てましたし(笑)

局長の西田敏行さんが出演されてるから、なおさら笑える

クドカンさんご自身も顧問として出演されてるしね。

『探偵ナイトスクープ』っていう1つの言葉から色んなことを連想して笑ってしまう私はすっかりクドカンワールドにはまっています。

「他の作者では見られない世界をのぞけることは間違いない。」と締めくくってあった記事。

いろんなところで長瀬くんの『うぬぼれ刑事』が話題になるのは嬉しいことです。

今はなかなかドラマの視聴率も厳しく、『うぬぼれ刑事』も伸び悩みですが、ここから一発逆転してほしいな。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月27日10時台、12時台、13時台、14時台、22時台、28日0時台、29日1時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

今日も太一くんはゴチをブービーで抜けましたね。

今期はまだ自腹ゼロ!

このまま行くのか?それとも中盤波乱があるのか??

まだまだ目が離せません!!


またよかったら遊びに来てくださいね


『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』PV情報!!
8月11日リリースの『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』のPV情報が解禁になりましたね

ここからはネタバレになるので、見たくない方はご遠慮くださいね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月25日20時台、21時台2拍手、26日7時台、12時台、14時台2拍手、21時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!




そのPVの内容とは…??


続きを読む

長瀬くんを見て、マネージャーに叱られる~妄想劇場(笑)~
TOKIOのLIVEに行ったんですよ

そう、武道館に

席は昨年リーダーがアンコールの後、握手をしに来てくれた場所

そりゃテンション上がるよね

はやる気持ちを抑えつつ、開演前トイレに行く私。

トイレを済ませ席に戻ろうとするんだけど、何故か道に迷ってしまう

武道館の中をうろうろして、席への道を探しておりました。

するとフラッとTOKIOの楽屋の前に出てしまいまして(笑)

全開のドアから正面に見えるのはアコギを弾きながら歌っている長瀬くん。

リーダーはギターを抱えて、本番さながらにアクセル全開で弾いている

もう床に寝っころがったりしてギターを弾いてましたよ(笑)

他のメンバーはちょっと覚えていない…

リーダーファンの私だけど、何故か長瀬くんに釘付けになっている私←なぜ?ナゼ??

そんな私を見つけた長瀬くん、「あ、練習してるとこ見られたし(笑)」と私を指差す。

それを見たマネージャーさんが私のところにすっ飛んできて、「こんなところで何してるんですかっファンの方は立ち入り禁止でしょ?こんなことやってたらLIVEに今後参加させませんよっ!!」ってすごい剣幕で怒られちゃいました

え~!!今後一切なのぉ~




と思ったところで目が覚めちゃった

ちょっと素敵な夢だけど、怒られるのは嫌だな(笑)



こんな妄想じみた夢を見るのは、私がLIVEに飢えてる証拠?!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月25日1時台、2時台、10時台、16時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日もすっごく暑いですね

リーダー、この暑さの中でもロケ頑張ってるのかな?

くれぐれも水分補給をしっかりして、熱射病&熱中症には気をつけてね



またよかったら遊びに来てくださいね


真っ黒日焼け
この時期になるとどうしても気がそぞろになってしまいます

今までは仕事してたのでなかなか行けなかったのですが、今年は久しぶりに足を運んじゃいました

それは…野球場

日光アレルギーも今年は大丈夫みたいなので、思い切ってこの夏の炎天下へいざ!



前にも書いたかもしれないのですが、小学生時代から高校野球が大好きでした。

高校時代は野球部のマネージャーやってましたから。

浅倉南ちゃんのようではなかったけど(笑)

今でも県予選の時期になるとソワソワしちゃいます。

私の母校は公立の普通科なので甲子園は程遠いのですが、それでも3年間マネージャーやってて「目指せ!甲子園!!」って思ってました。

後輩達が頑張ってる姿を球場で見ていると、高校時代のことを思い出して後輩の姿に重ねてしまいます。

当時の同級生の中には高校で野球部の部長をしている人もいます。

母校と一緒にその高校も毎年応援しています。




今年はどちらの高校も予選敗退してしまいましたが、久しぶりに球場で暑い中高校野球を見ました。

歳を考えず化粧もしなけりゃ日傘も差さない、という暴挙に出たために、部活の女子高生のように真っ黒に日焼けしちゃいました

もともと日傘なんて差さないので私としてはいつもの行動なのですが、友達に言うと「もう歳なんだからシミになるよ!!」って怒られました

友達と逢う時も日傘も持たずに行くので、いつも怒られてばっかり





真矢みきさん、「あきらめないで!!」と私に言ってください(笑)





しかし、だんだん高校生がすっごく幼く見えてきちゃいます

やっぱり私が歳をとっていっている証拠だな





最近はこんな毎日を送っていました。

それ以外にも諸々忙しくって、先週の『DASH』や『うぬぼれ刑事』も用事をしながら見ていました。

『5LDK』に至っては録画したまんま…

そんな状態なのに明日はもう『DASH』の放送か…

どんどんTOKIOに抜かれていってます、私。




今日のYAHOOの記事を見ていると、夏ドラマの視聴率について書かれてましたね。

『うぬぼれ刑事』はなかなか厳しい様子。

『王様のブランチ』の瞬間視聴率ランキングでも登場しなかったな、と思ったら第2話は8%ほどだったんですね。

第3話で盛り返してくれないかな。

ドラマが受けると主題歌を聴いてもらう機会も増えるからね。

夏のドラマの期待度第3位だった『うぬぼれ刑事』、頑張れ!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月21日1時台、6時台、7時台2拍手、12時台2拍手、24日1時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!


毎日毎日ホントに暑いですね

私は外、家の中に関わらず意識して水分をこまめに補給しています。

それから塩分も。

家の中でも熱中症になってしまうこの時期、みなさんも気をつけてくださいね。



またよかったら遊びに来てくださいね


夏の風を感じながら
先週の長い、長い雨が終わって、やっと梅雨が明けました

私の住んでいるところは「洗濯物が乾かないな~」というぐらいで、警報が出ても全く被害がありませんでしたが、日本各地では豪雨やそれに伴う増水で多くの被害が出ています。

このブログを読んでくださっている方のところは大丈夫でしたか?

被害に遭われた方の1日も早い復興を願ってやみません。




梅雨が明けると、もうすっかり夏

それまでは窓を開けて運転していたのですが、さすがにエアコンをかけないと汗ダラダラです

でも「暑い、暑い!」と言いながらも、夏ってやっぱりテンション上がりますよね

こんな時期は車の窓を全開にして、夏の風を感じながら運転っていうのが四季の楽しみ方なのかも。

そんなドライブのお供にはTOKIOの『-遥か-』がいいですよね。




前奏だけで夏の浜辺を思い出させてくれます。

特にハワイアン(←という表現でいいのかな?)的ギターの音色がいい感じ

そして印象的なピアノのメロディライン

前奏だけで十分な夏を演出しているなんて、やっぱり前田さん&春畑さんはすごいな!って思います。

そしてボーカル長瀬くんの声…寄せては返す波の動きと同じく、ゆったりとした時間を上手く表現されてますね。

パワフルな長瀬くんの歌声も大好きですが、『-遥か-』の長瀬くんの歌声は大人の懐の深さを感じさせてくれます。

間奏もギター&ピアノで夏の白い浜辺を想像させてくれる。

ここでもハワイアンメロディーのギターが大好きな私です




『-遥か-』はBacking Trackの方を聴いている回数が多いかな?

それだけこの曲のメロディが私は好きなんです。

この曲を聴いているだけで、色んな夏の海辺が思い出されます。

そんな想像をしながら、リーダーのギターの音色を聴くのが何よりの楽しみ

TOKIOはバンドだから、ボーカルとともにメロディのみを楽しめる、っていう「1粒で2度美味しい」楽しみ方ができますよね。

しかもライブに行ったらメンバーの演奏で歌うことができる

色んな楽しみ方をさせてくれます、TOKIOって







折角の夏曲、『-遥か-』なんだから湘南海岸かどこかで海の家「遥か」を出して、宣伝しまくったらいいのにな~なんて思っちゃいました。

よく宣伝兼ねてやってるでしょ。

アレですよ、アレ

もちろん海の家でかかっているのはTOKIOの『-遥か-』のみ

『宙船』のヒットの時には都内に街宣車を出して、大音量で『宙船』をかけてた、って芸能サイトに書いてありました。

今回は折角の夏曲なんだから海の家っていいんじゃないかな?って思いつきました

私ができればやりたいぐらいですが、なんせ元手がない

そうしたらもっともっと『-遥か-』を好きになってくれる人が増えるのにな、なんて思いました。

特にTUBEさんが全国の海岸でライブをされてますが、そこに出店してTUBE&TOKIO夢の共演!なんて最高だな

な~んて先日『ミヤネ屋』見てて思った私です。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月20日0時台2拍手、1時台、2時台、13時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

毎日毎日暑いですが、身体に気をつけて頑張っていかなくっちゃ!!

皆さんもくれぐれもお身体にはご自愛くださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね


「いい曲だったけど」…
私のお友達のお義父さんがすっごく『DASH』が大好きで、日曜日19時からはみんな『DASH』を見てくれています。

リーダーが活躍したりするとメール来るんですよ、友達から。

「リーダー、今日○○してたね。」とか。



この前の『DASH』が終わった後、久しぶりに『DASH』に関するメールをもらいました。

「今日はリーダー、結構活躍してたからかな」って思って携帯をみると、こんなことが書いてありました。




「今日のDASHで赤潮対策のときのBGMっていい曲だったけど、TOKIOの歌?」



私はその曲が『-遥か-』という曲で、TUBEの前田さんと春畑さんが作ってくれた曲だ、ということを返信しました。



とってもとっても嬉しかったです。

「『-遥か-』が流れてから随分経つじゃないか!」と思われるかもしれませんが、私達ファンは敏感に聞き取っていても、普通にDASHを見ている方ってそんなものだと思います。

用事をしていたり、食事をしながら見てくださっていたり、DASHについて家族で話をしていたりするとBGMって意外と聴こえないものなんじゃないでしょうか。

でもその曲がリリースしてから随分経つとはいえ、一般の視聴者の耳に残り、「いい曲」と言ってもらえたことが私は単純に嬉しかったです。

その友達は私がTOKIOのファンだということは知っていますが、自身はファンではありませんからね。

DASH海岸のテーマソングとして繰り返しかけてくださっていると、いい曲はこうやっていつかファン以外の方の耳にとまってくれるんですね。




売り上げ枚数にはカウントされないものだけど、「TOKIOってこんないい曲歌ってるんだ。」と思われることはすっごく大切なことだと思います。

TOKIOがもっともっと歌番組に積極的に出演できると、きっと多くの方が「TOKIOっていい曲歌ってるんだな。」って思ってくれると思います。

そしてそれがいつかはCDの売り上げに繋がるんじゃないか、と…

今は個々の仕事が忙しくって、なかなか音楽活動ができていないのだと思いますが、いつかTOKIOが多くの方の心に、耳に残る曲を歌うバンドになってくれると思ってます。




他愛のないメールかもしれませんが、私にはすごく、すごく嬉しかったので書き残しておこうと思いました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月17日1時台、7時台2拍手、19日14時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


大学時代の友達が遊びに来ていたので、久しぶりにたくさんおしゃべりできました。

大学を卒業してもう○○年も経っているのに、一瞬であの頃に戻れるんですよね。

友達っていいな、と思った三連休でした!


またまたブログの更新を怠っておりますが、頑張って更新しなくっちゃ!!←いつもこのセリフ(笑)

またよかったら遊びに来てくださいね


クドカン×長瀬=最強ワールド!!
今日は『うぬぼれ刑事』の第2話

1話の感想書いていないのにもう2話放送だよ

というわけで急いで1話の感想を書いてみる(笑)



さすがのクドカン!っていう演出にすっかりハマってしまいました。

いや~面白い

『I am I』というBARでのうぬぼれ5の会話のテンポの良さ

クドカン脚本の真骨頂だな、って思いました。

クドカンさんの脚本は本当に会話のテンポがバツグン

久しぶりにこのテンポ聞いたな、って思ってワクワクしちゃいましたもん。




そしてあのうぬぼれ5(笑)

メンバー見ても本当に三者三様の個性派ですよね。

一体どんな芝居を見せてくれるんだ?と思ってましたけど、いい意味で裏切られました(笑)

特に矢作さんがいい味出してる。

『中井貴一』ならぬ『穴井貴一』っていうところにもかなり笑いましたが(笑)、矢作さんご本人が結構うぬぼれ入ってて、そこがまたいい!!

バラエティでもちょこちょこみせるあのうぬぼれ具合まんまがお芝居に出てて、すっごく自然。

よくぞこの逸材を探し出してくれました、って感じ

要潤さんも演技の幅が広くて、しっかりコメディにもはまってる。

『夜王』の修さんとは違ったカッコよさがあります。

斗真くんも『花ざかりの君たちへ』を見て、すっごくはまった役者さんなので、裏切らない演技で最高!!

私の中ではジャニーズって枠越えてます。

そしてなんと言っても歌舞伎界の大御所である坂東三津五郎さんまでもがしっかりとうぬぼれ演技をされているのがまたいい!!

バラバラな個性を持った役者さんがしっかりと『うぬぼれ』ってところで繋がってますよね。




そ・し・て!!

大好きな荒川良々さんが出ていてこれもいい味出してます!!

『タイガー×ドラゴン』のジャンプを思い出しちゃったよ。

今は某栄養補助食品のイエローマンですけど、それも私は大好き

良々さんの演技はどこかとぼけてて、憎めなくていいな。




他にも中島美嘉さん、西田敏行局長(←やっぱ関西人ですな(笑))などなどクドカンワールドには欠かせない個性派の役者さんが勢ぞろいで目が話せません!

あと、私的には阿部サダヲさんがいたら文句なしなんだけどな。




そうだ!長瀬くんですよ、長瀬くん!!←忘れてはいない!!!

久しぶりにこざっぱりしてて、やっぱ長瀬くんはかっこいいな~

桜庭裕一郎のような若さはないけど、30代の大人の男の雰囲気が出て素敵です。

婚姻届出されて「結婚してください!」って言われたら、コロッといっちゃうかも?!

なのに逮捕されることを選択する女心は本当に複雑です…




「うぬぼれ」と呼ばれていて、なかなか名前を言わせてもらえないけど、婚姻届出すところで「小」って字が見えましたよね。

一体いつになったら名前を言わせてもらえるのかな??



でも私はTOKIOのうぬぼれさん、城島茂が一番ですけどね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月13日3拍手、14日7拍手、15日12時台と多くの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

もうすぐ『うぬぼれ刑事』第2話が始まります!!

コメントレスは後ほど書かせていただきます


またよかったら遊びに来てくださいね



???⇒!!!
きっとみなさんも気になりましたよね、昨日の意味深な『タヒチ』は。


「新曲」っていうタイトルに「今度リリースする『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』のことか…」と思って読み勧めていました、私。

冒頭が「新曲のレコーディングをしていますって書いてあったから「『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』はきっと『うぬぼれ刑事』の主題歌だからレコーディングは済んでいるから、未定曲かな?」と思ったりして。

そしたら次の文章でビックリ

だって「いつ皆さんに聞いて頂けるかは未定ですが」って書いてるじゃないですかっ?!

『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』のリリースは8月11日って決まってるからそれじゃあないよね、多分。



ということは…アルバムなのか?!

シングルがそんなに立て続けに出るのって考えにくいし、そうするとしばらくリリースしていないアルバムしか考えられませんもんね。

アルバムだったらいいな~

だってそろそろカーステで聴くアルバムのネタがなくなってきてて

今は一番最初に買った『5 AHEAD』を聴いています。

そろそろ新しい、今の…そう!over 30'sになった彼らの音を聴いてみたいんですよね。




たまにデビュー当時のアルバムを聴くと、「ホントに若いな。」って思います。

もちろん悪い意味じゃなくてね。

ジャケット写真はもちろんだけど、音も若い音だな、って。

徐々に音にも厚みと深みが出てきて、それだけ彼らの音楽活動の歴史があるんだな、って感じます。




『suger』からだと約2年半、フルアルバム(というのかな?)の『Harvest』からだと実に4年以上だもんね。

アルバムのリリースをファンならみんな待ってますよね。

そしてこの時期のアルバムリリースだったら…秋のLIVE開催も濃厚になるよね

妄想が妄想を呼んじゃいます(笑)




「みんなで一生懸命作っている」のなら「しばしお待ち下さいと言われなくても、待ちますとも!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月11日19時台2拍手、20時台、21時台3拍手、23時台、12日1時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


忙しい中太一くんが届けてくれる『タヒチ』は本当に楽しみ

特にTOKIOの近況がわかる『タヒチ』は嬉しくてたまりません。

これからも『タヒチ』から目が離せないな


またよかったら遊びに来てくださいね


気になるグッズの行方~7月4日放送『DASH』(世界の納涼グルメ)~
「ホントにこの人は…」と思っちゃいましたよ、今回も。

リーダーってバラエティになるとあんな風になっちゃうんですよね(笑)

サービス精神旺盛というか何と言うか…

久しぶりにリーダーのはじけっぷりを見ちゃったって気がしました。



私も辛いものが大好きなのでハバネロとか出ちゃうと「た、食べてみたい」という衝動に駆られます。

一度は「か、から~い」と水をガブガブ飲みながら言ってみたい

太一くんは長瀬くんとハバネロ体験済みなのにまたしても食べちゃって

結果は本人もわかっているはずなのに、目の前にしたら口に入れちゃうのかな??



私が一番惹かれたのはブラジルの「ムケッカ」という料理。

絶対に美味しいと思う

他のものは「酸味がきつい」「香草を使っている」「レバー」とかダメなんです、私

亀ゼリーは薬膳ぽい味っていうのを他の番組で知っていたので、最初からダメな部類。

ただ「ムケッカ」は大好きな唐辛子を使っているので大丈夫

以前友達とうどん屋に行って満タンに入っている唐辛子のビンを2人でカラにしちゃったぐらいの唐辛子好きですもん!

絶対に大丈夫!!

口から火をふきながらでも「美味しい」って食べちゃいます(笑)




リーダーはいちいちアロハ(かりゆしなのかな?)を脱いだり着たり忙しそうで笑っちゃった

しかもサウナではサンバ踊ったりしなきゃいけないしね

サウナの中には色んなおちゃらけ(?!)グッズがおいてあったのですが、チラッとアコースティックギターが映りましたよね。

私、密かに期待してたんですよ、リーダー弾き語りしてくれるのかな?と思って。

チラッと映ったギターは途中から映らなくなったのですが、サウナの熱&湿気がいけなかったのか?それとも弾いたのだけどカットになったのか??…謎は謎を呼んでいます。

折角のリーダー、折角のアコギなんだから是非是非聴いてみたかったな




今日も選挙の特番目白押しなのですが、しっかり『DASH』は19時からの放送なので大丈夫でしたね

ブルーレイ予約も完璧だし、ご飯食べながらしっかり見つつ、録画もしつつで安心です

今日も『線香花火』と『謎のスイッチ』と何とも内容がイマイチ予測できない内容ですが、楽しそう

これからも子供と大人に愛される『DASH』を放送して欲しいな!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月11日0時台2拍手、1時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

『うぬぼれ刑事』の感想もまだ書けてませんね。

TOKIOのお仕事がコンスタントにあるということは書くのは大変だけど、ファンとしては嬉しいな。

今週も頑張って更新しなきゃ


またよかったら遊びに来てくださいね



必殺への想い
今日は『必殺仕事人2010』の放送ですね。

というよりもう放送終わりましたね、たぶん…

松岡くんのファンの方、そして必殺ファンの方は放送を心待ちにしていたことでしょう。

私は最初から見るつもりがなかったので、もともとの予定に入れていません。

私の必殺の歴史はすっごく長い。

しかも私の中の『必殺』に藤田まことさん演じる中村主水は絶対にいなければならない存在。

今日はちょっと語ってみようと思います。

藤田まことさんへの追悼を込めて…




私の個人的な想いです。

今の必殺を楽しみにしていらっしゃる方はあまりいい気持ちがしないかもしれません。

なので見たくない方はここでご遠慮くださいね。

念のために申し上げますが、現在の『必殺』を否定したり批判したりするものではありません。

その点についてもご了解の上お読みください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月8日1時台2拍手、8時台、11時台、13時台、9日1時台4拍手、10時台、12時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



それではご了解いただける方のみここからお読み下さい。








続きを読む

8月7日の七夕には
7月7日…昨日は七夕

そんな日にTOKIOからの嬉しいニュース

何だか織り姫になった気分でした




さて、本番の七夕である8月7日はどんなプレゼントがTOKIOからあるんだろう?




実は私の地方は旧暦でお祝いするんです。

だからひな祭りも4月3日に祝います。

今では普通に3月3日にひな祭り、7月7日が七夕になってますが、私の祖母や母は今でも旧暦で祝います。

だから私も何となく7月7日って言われてもピンと来なくって

だから私のホントの七夕である8月7日はすっごいプレゼントが彦星から届くかも…ってひとりドキドキしています(笑)

もしそれがLIVEの青い封筒だったら最高なんだけどな





いよいよ明日は『うぬぼれ刑事』スタートですね!

24時間テレビのためにやっと…ホントにやっとかったブルーレイで予約も安心です

今まではビデオテープという完全に時代に乗り遅れた方式だったんで(笑)

主題歌『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』も番宣よりもずっと長く聴けるのでそちらも楽しみ

そして未定曲A、B、C、Dも気になるところですが、もうそろそろ『5LDK』のエンディング曲が変わってもいい頃ですよね。

もしかしたら4曲のうちの1曲はそうなのかな?

こちらも気になってます!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月8日1時台2拍手、8時台、11時台、13時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日の『ゴチ11』も太一くんトップで通過しましたね

現在自腹ゼロってところが素晴らしい

絶好調の太一くん!!

確か去年も前半は絶好調で後半のSPでの大きな自腹からペースが崩れちゃったんですよね。

ま、最後の最後、「俺はジャニーズ!!」っていうところを見せてくれたおかげで、自腹額全額返金、そしてクビを免れたんでよかったんだけど、今年はそんなハラハラした展開はカンベンです

来週の『ゴチ11』は7月土曜9時スタートの『美丘』主演の吉高さんですね。

では次のゴチこそ『24時間テレビ』の番宣でリーダーをお願いします!!



またよかったら遊びに来てくださいね



「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」発売日決定!!
夕方新星堂さんからメールが来てビックリ!!

『うぬぼれ刑事』の主題歌をTOKIOが歌うのは知ってたけどリリース日決まってなかったので、まだまだ先かな?と思っていたのですが、発売日決定しましたね

-----------------------------------

2010年8月11日発売 「NaNaNa(太陽なんていらねぇ) 」


<初回限定盤1> CD+DVD
初回限定盤1 JACA-5234~5235 ¥1,000(税込)


【CD】<全2曲(1曲+Backing Track 1曲)>

1. NaNaNa(太陽なんていらねぇ)
TBS系金曜ドラマ 『うぬぼれ刑事』主題歌
作詞・作曲:玉置浩二   編曲・プロデュース:安全地帯

2. NaNaNa(太陽なんていらねぇ) (Backing Track)

【DVD】
「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」 Video Clip& Making


<初回限定盤2> CD
初回限定盤2 JACA-5236 ¥1,100(税込


【CD】<3曲+Backing Track 1曲>

1. NaNaNa(太陽なんていらねぇ)
TBS系金曜ドラマ 『うぬぼれ刑事』主題歌
作詞・作曲:玉置浩二   編曲・プロデュース:安全地帯

2. タイトル未定A

3. タイトル未定B

4. NaNaNa(太陽なんていらねぇ) (Backing Track)



<通常盤> CD
通常盤 JACA-5237 ¥1,100(税込)


【CD】<3曲+Backing Track 1曲>

1. NaNaNa(太陽なんていらねぇ)
TBS系金曜ドラマ 『うぬぼれ刑事』主題歌
作詞・作曲:玉置浩二   編曲・プロデュース:安全地帯

2. タイトル未定C

3. タイトル未定D

4. NaNaNa(太陽なんていらねぇ) (Backing Track)

※ジャケット・デザインは、初回限定盤1・初回限定盤2・通常盤で
異なります。

-----------------------------------

Johnnys-net、Johnnys-web、J-stormの公式HPでも発表になってますね。



いやはや昨年とは打って変わってのシングル3枚目のリリース!!

今年は私たちに嬉しいニュースをいっぱい届けてくれますね

今週から『うぬぼれ刑事』が始まるので、この主題歌もエンディングでしっかり聴けるというもの。

今からとっても楽しみです。



今回は初回限定盤1にのみDVDが付いてるんだ!!

初回限定盤2、通常盤にはそれぞれ違う曲が入るんですね。

LIVEで一緒に歌うためにはこの2枚は外せないな。

最近DVD全然見てないから、初回限定盤1はPV流れてるの見てから考えようか…



早速予約を!!といきたいところですが、もう少しリリースに向けての様子を見ることにします(笑)←過去の教訓を早速活かしてみる(毒)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月6日22時台、23時台、7日1時台、9時台、12時台2拍手、21時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は七夕ですね

皆さんのところでは天の川見れましたか?

私のところは曇っていて星が数個しか見つからない

時期ハズレですが明日天の川再トライです!!


またよかったら遊びに来てくださいね


これからも5人で走り続けて欲しい
梅雨の時期、ホントに嫌だぁ~

ここ数日は久々に「雨による腰痛」発生のため、恐る恐るの生活(笑)

今日は随分良くなったので、こうしてパソコンの前に座れます

あ~更新久しぶりです

お休みしている間も多くの方が遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

何か思うところがあったわけでもなく、TOKIO熱も復活しているのですっごく書きたい事が溜まっているのですが、なんせこの腰痛

年に数回ぐらい長雨…特に梅雨の時期になると「雨による腰痛」が発生するので困ったもんです

夏になったら夏になったで「日光アレルギー」が出てくるんじゃないか?とビクビクするのですが、今は腰痛の方が酷いので「早く夏にならないかな!!」と勝手なことを言っています。




そんな中先週の土曜日『世界一受けたい授業』SPを見ておりましたら、チャリティマラソンの坂本先生が出演してらっしゃって、ちょっとですがTOKIOの映像が映ったんですよ。

マラソンランナーの食事の話題だったかな?

山口くんがランナーだった時、松岡くんが山口くんのためにベーコンと玉子を使った料理を作ってた、っていうエピソード。

その料理を食べている山口くんの背中をさすっている若き日のリーダーも

テレビに映ったのはその3人だったのですが、太一くんも長瀬くんも山口くんをこんな風にサポートしてたんだろうな、って思いました。

私はあまり24時間テレビを真剣に見ている方でもなく、メチャクチャTOKIOのファンでもなかった頃なので裏話のようなメンバーの絆については映像では覚えていないんですよ。

山口くんが走ってたり、TOKIOがパーソナリティをしたのはおぼろげながら覚えてる、っていうぐらい。

だから今のようにTOKIOのファンになってこの映像が見れたことはすごく嬉しかったな。



そういえば今年の24時間テレビのメインパーソナリティに決定した時、「山口くんは4回めだよね。」ってメンバーの誰かが言って、それに山口くんが「あれはみんなで走ったから。」と言ってましたよね。

映像を見て、改めて「そういうことなんだ。」ということを認識しました。

個々の活動が多くなっているTOKIOだけど、やっぱり5人で走り続ける姿が私は一番好きです

これからもずーっと5人で走り続けていってほしいな



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月2日5拍手、3日6拍手、4日4拍手、5日10時台2拍手、13時台、17時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです

7月3日0:13に隠しコメントを下さったYさんへ

本当に新曲楽しみですね。
『うぬぼれ刑事』の番宣番組でちょこっと聴くことができました。
発売に関してはまだ未定のようですが、是非今年3枚目のシングルを聴きたいですね。

これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね!




7月4日22:32に隠しコメントをくださったSさんへ。

私の言葉が足らなくって、上手く気持ちが伝えられないのですが、Sさんの言いたいことは私なりにですがわかっているつもりです。
暖かいコメントいつもありがとうございます。

「『逃げ』ではない」と言ってくださってありがとうございます。
私なりの決着をつけたつもりです。
これからもまた愚痴を書いちゃうかもしれませんが、気持ちはぶれないと思います。
これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね!!

-------------------------------------------------

書きたいことも溜まりつつ…ファンとしては嬉しい悲鳴ですよね。

これからも24時間テレビに向けてもっともっと露出が増えていくんでしょうね。

その露出の1つに『ゴチ11』へのリーダーの参戦をメッチャ希望します!!



明日からはいっぱい更新していく予定です←腰の具合によるけど

またよかったら遊びに来てくださいね



もっとシンプルに…
昨日は近況報告的な更新だったのに、たくさんの拍手やコメントをいただき、本当にありがとうございました。

多くの方が私のブログを読んでくださってる、というのを再認識しました。

いつもいつも自分の想いのまま、勝手気ままに書いているブログなのに、本当に嬉しいです。



そんなみなさんに私なりの今回の結論(ちょっと大げさですが)を書いておこうと思います。

いつものように自分の勝手な意見ですし、自分の落としどころです。

なので、「誰かの意見を非難する」ものでもないし、「私の意見が正しい」と主張するものではありません。

私なりの決着、という風に受け止めて読んでいただけたら嬉しいです。

なお、個人的な意見なので読みたくない方はここからご遠慮くださいね。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月1日21時台5拍手、22時台、2日1時台、3時台、12時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓


7月1日21:51に拍手隠しコメントを下さったAさんへ。

いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます。

一時『-遥か-』のCDも封印して、テレビも録画して見ていなかったのですが、今は『-遥か-』も聴いてますし、テレビも見ています。
考える間、ちょっとTOKIOと距離を置いていました。
自分なりの結論を出しました。
モヤモヤはきっと…
でもこれからもTOKIOを応援していきたいと思っています。
TOKIOともどもこれからもよろしくお願いします!!



7月1日22:15に拍手隠しコメントを下さったYさんへ。

いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます。

Yさんもまだモヤモヤしてるんですね。
時間が解決してくれたり、TOKIOの活躍が解決してくれたり…モヤモヤが消える(自分なりの納得をする)のも色んなきっかけがあると思います。
私も私自身は納得の上でのモヤモヤです(笑)
でもやっぱりTOKIOが好きなんですよね。
惚れた弱みかな?
私もYさんと同じです。
『うぬぼれ刑事』の主題歌もTOKIOに決定したようですし、今度こそ真っ向勝負!で行ってもらいたいな、と個人的には思っています。

これからも自分なりのスタンスでTOKIOを応援していきたいと思います。
一緒に応援していきましょうね!!


-------------------------------------

それではここから私の気持ちを書きます…↓↓↓



続きを読む

ご無沙汰しています…
ブログの更新を何日もできなくってすみません。

そんな中でも毎日ブログを見に来ていただいた方がいらっしゃり、とても感謝しています。

『TOKIOスペシャルDAY』の件について、自分なりの結論を出すことができました。

結論…というより自分なりの落としどころ、という方が正しいかも…

封印していた『-遥か-』も現在はカーステで聴いています。

聴いていて以前のように「海を想う」ところまでは至らないのが現在の私の心境です。

やっぱりまだモヤモヤがある。

でも未熟な私ですが、私なりに決着をつけました。

でないと前に進めないから。



本当はここできちんとご報告をしなければならないのですが、ここんところ時間がなくって更新できていないのです。

本当にすみません。

明日は時間がとれそうなので、ご意見をいただいた皆さんへの私のレスとしてしっかり書かせていただきます。

あ、もちろん岡田ジャパンへの感謝もね!



なぜここんところ忙しいのかと言いますと、実は昨日から留学生が日本に来ているのです。

「ホームステイしてるからか…」と思われると思いますが、実は急遽キャンセルになっちゃったんです!!

あ!留学生さんは日本に来てるんですよ。

だけど、その中の1人の女子留学生が「一人でホームステイできない!」と言ったらしく、私の家に来る留学生さんがその子のホームステイ先に一緒にホームステイすることになったんです。

だからそれまでの情報をその家の方に伝えたり、準備していたものを持っていったり…とばたばたしていたのが現状(笑)

お茶の間留学は夢と消えました…

ま、来年また立候補しようかな?と思っています。

今回は残念でしたけどね(笑)



そんなこんなで今日はちょっとそれまで溜まっていた用事を済ませる必要がありまして、ちょこっとしかパソコンの前に座れないのです。

明日はじっくり時間が取れそうなので、自分の今の気持ちを書きたいと思います。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月27日20時台、22時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


次々とTOKIOのお仕事も決まっていってますね。

まずは自分の気持ちを書いてから、追々書いていきたいと思います。


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます!

みなさんのその気持ちがとっても嬉しいです。

明日からまた更新頑張りますので、よかったら遊びに来てくださいね!!


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
