*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロネコヤマトで特典DVDが届く!
『24時間テレビ』の感想、どっから手をつけようかな~とボンヤリ考えていて全然進んでいません

そんなこと考えている時に携帯に1通のメールが

何かな~と思って見てみると、クロネコヤマトさんからのお荷物配達の連絡メール

私はTOKIOがCMする前からクロネコメンバーズに入っているので、荷物の配達前日にお知らせメールが届くんです。

「え?何の荷物だろう??」とよく見てみると『TOKIOスペシャルDVD』って書いてある

あ~!!『-遥か-』の特典DVDだ~

すっかり忘れてたよ!!




私には明日配達されるのですが、もう届いている方もいらっしゃるのでしょうか?

それともみんな一斉に9月1日なのかな??

しかもやっぱりTOKIOだからクロネコヤマトさんが届けてくれるんですね

明日がすっごく楽しみです

リーダーが届けてくれたらなお嬉しいんだけどな(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月30日7時台、8時台、9時台、10時台、12時台3拍手、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日から『24時間テレビ』の感想をアトランダムに書いていこうと思います。

またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
お疲れ様、そしてありがとう…
もうTOKIOはベッドに入って心地よい疲れとともに眠りについている頃でしょうか?



昨日になってしまいましたが、TOKIOの皆さん、米倉さん、森三中のみなさん、そしてAKB48のみなさん、本当にお疲れ様でした。

そして『24時間テレビ』にかかわったスタッフの方々、お疲れ様でした。

私にとってはあっという間の24時間だったような気がします。




そして『24時間テレビ』を会場で、自宅で応援していた方々もお疲れ様でした。

今日はゆっくりと寝て、疲れをとってくださいね。




書きたいことはたくさんあるので、少しずつ書いていきたいと思います。




今回感じたこと…それはTOKIOのファンでよかった、ということ。

TOKIOのファンであることは私の自慢です!!



お疲れ様でした。

明日からまたお仕事でしょうか?

ゆっくり休むことのできないTOKIO、そんな彼らが少しでも元気になれるように私も精一杯応援していきます!!

今夜はゆっくり休んでくださいね。




TOKIOのみなさん、本当にいつもありがとう…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月27日1時台、2時台2拍手、10時台2拍手、14時台、20時台6拍手、21時台3拍手、23時台、28日1時台、12時台、16時台、19時台、22時台、29日2時台、11時台、16時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

さ、明日から残ってる『24時間テレビ』番宣と『24時間テレビ』についてポツリポツリと書いていきたいと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね



もうすぐ24時間テレビ!
予定どおりの現在外出中です
多分家に帰るのは、8時頃。
オープニングの感想は一番最後だな

TOKIOも緊張高まってきてるんでしょうね
長丁場だけど、メンバーやその他のみなさんと頑張って走りきってほしいです会場に応援に行かれる方も楽しんできてくださいね



私は両日ともテレビで応援します。
あとFAXを送る予定。
たかが一枚だけど、少しでも盛り上げたくて。
TOKIOに読んでもらえたら嬉しいけど、そんなこと関係なしで自分ができることをやれたらな、という思い。


さあ、あと15分後!

頑張って、TOKIO!

(拍手のお礼は後ほどさせていただきます!)
いよいよ本番!
今日は『ズームイン!』から『news.every』までTOKIO5人で『24時間テレビ』の番宣ですね

HDDはこちらで放送される番組はちゃんと録画していますが、リアルでは『スッキリ!』と『DON!』は見ていません。

(『スッキリ!』の時にはトイレへ(笑)、『DON!』の時は外出の予定があったんです

やっぱり5人だと楽しいな

トークのバランスもとれてるし、何よりリーダーがどこでもカミカミになっても他の4人が苦笑してくれるから「私1人ぼっちじゃないんだ!」と心強い

それぞれこまか~く感想書くのはとってもムリなんで、今日はざっくり感想




『ズームイン!』では羽鳥さんから黄色いハンカチにそれぞれにメッセージをもらってた。

これって「恒例の」ことなんですね、全然知らなかった!

太一くんは一番最後でオチになるんだろうな、と思ってたらやっぱりそのとおり

「ちゃんとキーボード弾いてください!」って書かれちゃって突っ込む太一くんはお約束

羽鳥さんと太一くん見てると『慎一アンド太一』でデビューできそうな気がする

相変わらずリーダーは言葉を求められて噛んじゃって何言ってるかわからない

メンバーの苦笑する顔がまんま私の気持ちです(笑)

エンディングのマイスタ前で1人1人抱負を述べる時、太一くんがカメラに映るようにちょっと腰をかがめるあたりが気遣いのリーダーですね

そういうさりげない仕草がリーダーらしいよ。





『ミヤネ屋』に出演した時が私のテンションMAX

TOKIOの5人は『ミヤネ屋』好きなんだね。

特に松岡くんは毎回見ているらしい。

「TUBEのコンサートに出演した時盛り上がりましたね。去年も出てたし。」なんて感想、ホントによく見てる人の感想だ。

「できればTOKIOとかジャニーズのコンサートに出たい!」という宮根さんには軽くダメ出ししてましたけど(笑)

でも大阪城ホールのLIVEの時に乱入してくれたら、私はテンションアゲアゲでお迎えしますけど

「差し入れを持ってきて!」というはるな愛さんの伝言を聞いた宮根さん、「わかりました!」と言ったけどそれって絶対「武道館に持ってきて!」とTOKIOは言ってるゾ、と思ったらそのとおり。

「わかりました、行きますよ!」とノリで答えちゃってるけど、「公約破ったら坊主ですから!」というリーダーの他人に厳しいこと!!

果たして宮根さんは武道館に来てTOKIOと初対面になるのかな??




『news.every』でも藤井さんに武道館へのお誘い

「今日は仕事なんでスーツ着てますけど、明日は休みなんでTシャツ着て…」と言うと「武道館に来てくださいよ!」とすぐさま攻撃をしかけるTOKIO!

断れない雰囲気で藤井さんも武道館へ来ることになっちゃうのね(笑)

森三中の村上さんから「リーダーが寝ないか心配」と言われてたけど、「大丈夫ですよ!」とメンバーの強い一言!!

「ローテンションでずーっと行きますから。」とか言われてる(笑)

リーダー1人だと誰もフォローできないけど、メンバー4人がいると誰かが拾ってくれるから安心、安心

この調子で本番もお願いします





明日の直前SP、いくらなんでも全国放送だろう!と思ってたら、あら!ビックリ!!

私のところでは『全国高校生クイズ地区予選』の模様を放送だって!!

いくらなんでも『24時間テレビ』の当日ですよ!当日!!

そこは全国放送でお願いしますよ!!

しかも私は家の用事でオープニングの時間外出決定!!

いきなりのつまずきに自分自身ビックリです

あ~先が思いやられる!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月27日1時台、2時台2拍手、10時台2拍手、14時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

『24時間テレビ』の番宣で出た『嵐にしやがれ』、『脱出ゲームDERO』、『ゴチ11』の感想もまだ書けてない

放送中でもいいから頑張らなければ!!


またよかったら遊びに来てくださいね



さすがのトーク安定感!!
今日の『ズームイン!』での『24時間テレビ』の番宣は米倉さん&松岡くん。

さすが大人の安定感ですね。

見ていて安心できます



羽鳥さんに紹介されて「原稿どおり行きたいと思います。呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!おはようございます。松岡昌宏です。」って本当にこんなこと台本に書いてあるんだ、ビックリ

米倉さんから「眠たい時の対処法は?」と聞かれて「リア充だね!」と答える松岡くん。

さっきの企画で「リア充」やってたから、早速取り入れてるところがさすがです



CM空けに流れた『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』を聞いて「『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』流していただいてありがとうございます!」と言っちゃうのもさすが!

♪ウォウォウォ~♪ってところで羽鳥さんが「ウォウォ~」と歌うと「あ、ちょっとやめてもらっていいですか?イメージが。」とすかさずダメ出し。

太一くんが高校生のノリなら松岡くんは大人の対応ってとこでしょうか?

メッチャダメだしもスマートです

「もう僕らの中では始まっていますよね。こういう番組ださせてもらって96時間番組になっていますね。」という松岡くん。

もう気持ちはスタンバイOKみたいです。



ダーツの旅に大阪・岬町に行った米倉さん。

「いろんなありがとうを感じた」そうです。

いつの間にか映像が松岡くんになっているのを見て「これマーじゃん!」と言う米倉さん。

米倉さんが松岡くんのことを「マー」と呼んでいることを初めて知りました。

それを受けて「『宙船』が流れているってことは俺だね。」と答えていましたね。



松岡くんは2人の少女に出会ったお話。

1人はトライアスロンに挑戦する立木早絵さん。

一番の難関である自転車は伴走者のメトロノームの音を頼りに走ってるんですね。

夏は風の音やセミの声でメトロノームの音が聞きづらい、とのこと。

でも松岡くんが行った時には完璧に走ってたとか。

本当にすごいことですね。

自転車用の手袋に「ファイト!」と書いてプレゼントする松岡くん。

当日は「心で応援してくれると…メトロノームの音が聴こえづらいので。」と言っていました。


2人目は吉川琴美さん。

浅田真央さんと一緒にスケートを滑る挑戦をするんですね。

お姉さんの舞さんと練習してどんなスケーティングを見せてくれるんでしょうね。

右半身が不自由でリンクの上に立つのもやっとな琴美さん。

チャレンジ精神が素晴らしいです!



「見習わなきゃいけないし、逆にパワーもらってる。」という松岡くんの言葉、私も同じ気持ちです。



抱負を、と聞かれて「僕らだけじゃなくいろんな方がお出になって1つのものができると思いますんで、是非見ていただいている科他もチェックしていただいて、みんなで作っていきたい。」という松岡くん。

当日武道館に行かれる方も、私のようにテレビで応援する方も『24時間テレビ』を作っていく同じ仲間。

みんなで心に残る『24時間テレビ』を作りたいですね!!





『みんなのカメラ』のコーナーではなぜか噛み噛みの羽鳥さん。

「結構噛んでますけどね。」と松岡くんに突っ込まれて「若干の口内炎の影響だと思います。」と言い訳(?)

さらには自転車を1年ぐらい放置していて植物が自転車を覆っている写真を見た時、羽鳥さんが「米倉さんも大丈夫ですか?放置していませんか?自転車。」とムチャぶり。

「…あ…気をつけます。」と呆然としながら答える米倉さん。

「私も2,3日ムチャぶりに気をつけたいと思います。」と羽鳥さんがしめたんだけど、後でポツリを「舌が痛い…」とつぶやいてました。

米倉さん「舌に口内炎!?」ってビックリしてたけど。




エンディングではマイスタ前に集まった子供たちに「おはようございまーす!」と大きな声で挨拶する松岡くん。

つられて子供たちも大きな声で返事してましたね。

「あさってから…僕の中ではもう始まってますけども。最後の最後まで乗り切りたいと思います。是非ご覧になってください。みんなも見てくれるよね?」と子供に聞く松岡くん。

子供たちも空気を読んで(笑)「はーい!」と返事してくれた、よかった

西尾さんが「TOKIOのみなさんがもう3回目ですからね。」と言うと「がんばりまーす!」としめてくれました





昨日は『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』、『-遥か-』、『君を想うとき』、『宙船』を、そして今日は『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』、『宙船』、『AMBITIOUS JAPAN』と多くの曲をかけてくださって日テレさん、ありがとうございます!!

明日はTOKIO5人集合ですね。

どんな曲をかけてくださるのか楽しみです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月26日0時台、1時台2拍手、6時台、14時台2拍手、15時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


いよいよあと2日で『24時間テレビ』ですね。

24時間おきっぱなし、はできないかもしれませんが、少しでも多くの時間TOKIOに声援を送りたいと思います!!


またよかったら遊びに来てくださいね



ジャニーズ1人と芸人4人
今日の『24時間テレビ』の番宣は太一くん、長瀬くんと森三中の3人。

『ズームイン!』しか見ていないけど、羽鳥さんと太一くんの掛け合いはやっぱりおもしろい



太一くんと長瀬くんしかいなかったらか「あれ?」と思ったんだけど、『キューティーハニー』にのって森三中がタコ踊りしながら登場。

一緒に躍っちゃう太一くん、長瀬くん、そして羽鳥さん(笑)




CMはさんで羽鳥さんが「今日はジャニーズ1人と芸人4人と…」と紹介すると太一くん「いや、いや、いや、ジャニーズですよ、僕も。」と否定。

「あ、ホントですか。」とかる~く右から左へ受け流す羽鳥さん

ゴチでの共演で息ピッタリです!



「僕ら3度目のパーソナリティーなので、懐かしいと思えることが贅沢。」と言う長瀬くん。

3度もメインパーソナリティーに選ばれるなんて本当に光栄なことですよね。

ファンの私にとっても自慢だな

西尾さんに「私はもうお任せするばかりで、心強いです。よろしくお願いします。」と言われて、「いや、いや、いや。よろしくお願いしますよ。」と太一くん。

羽鳥さんには厳しくても西尾さんには優しいTOKIO。

太一くんもやっぱりなんだな(笑)

森さんに「メインパーソナリティーですよ!」とたしなめられる始末。

「必要なら僕行きますけど。」と羽鳥さんが言うとすかさず「大丈夫です!」と拒否する太一くん。

羽鳥さんにはやっぱり厳しい!!




森三中の3人にも感想を求められてましたよね。

村上さんは「24時間テレビっていうのが初体験なのでどんな風になるのか想像がつかない。」だって。

大島さんは「AKBに負けたくない!総選挙的に…」と言うと羽鳥さんが「1位から3位しかない。」とポツリ。

すると太一くん「ホントの選挙に出るんだよね。」とフォローすると「出ますとのっかる大島さん。

黒沢さんは「念願の武道館で歌うことができる…カメラの回っていないところで。」と抱負を述べる(笑)

「大丈夫ですか?こんな感じで。」と不安がる羽鳥さんに「大丈夫です!新生TOKIOみたいな感じじゃないですか!!」と太一くん、力強く言ってるけどあとの3人の立場はどうなるんでしょう?

もしかしてリーダー、山口くん、松岡くんを森三中にしちゃうんじゃないでしょうね!!

新生TOKIOも「コントグループ」って羽鳥さんは言ってたけど




森三中の3人はダーツの旅の紹介をしていました。

太一くんは麟太郎くんとの触れ合いの話でしたね。

麟太郎くんは太陽にあたることができない難病のXP。

日没までのわずかな時間を公園で遊ぶ麟太郎くんと太一くん。

帰ろうとすると「帰りたくない!」とダダをこねる麟太郎くん。

私も日光アレルギーだった時期がありました。

太陽の下で自由に活動できないのはすっごくストレスだったな。

私でもそうだったんだから、麟太郎くんの気持ちは察して余りあります。

太一くんは「麟くんには教えてもらったことがたくさんありました。今でも東京に来たときには遊んでる。何にでも感謝できるってすごい!」と言ってましたね。



長瀬くんは『みぽりんのえくぼ』のお話。

「どういう気持ちだったかを考えると胸がいっぱいになった。実際にみぽりんのご家族に逢って、みぽりんと家族の絆を感じた」そうです。

長瀬くんの渾身の演技、今から楽しみでもありますが、きっと泣いちゃうからタオル持参で見なくちゃね。



最後に意気込みを語る太一くん、「1年のうち、一番感謝の気持ちを持ってやっていけたら。出会いも楽しみにしたい」そうです。

黒沢さんは意気込みを歌で、と言われてグダグダに(笑)

太一くんは森さんに「ムチャブリするな!」と言ってました。





続いての『みんなのカメラ』のコーナーで耳を餃子にしている赤ちゃんの写真を見て、羽鳥さんが「TOKIOで一番餃子が得意な国分さんどうぞ!」とムチャぶり。

太一くんが餃子をするも、滑ってしまう←当たり前。

「コラ!何させんの?さっきから羽鳥さんは。」と文句を言う太一くん。

「大事故でしたね、今。」と言う羽鳥さんに「させられたんですよ。カンベンしてくださいよ。」と言いながらも再度餃子に挑戦する太一くん。

またまた滑るも「折れません!」と強い意志を口にする太一くん。

そこは折れても大丈夫だと思うけどな



力技のベビーの写真を見て羽鳥さん、「長瀬さんも昔はよくこういう体制とられたとか。」と振るけど「全然とってないですね。」と全否定される

「急に司会ヘタになりましたね。」と太一くんに言われて「何とかしてやろうという思いが空回りして。」と羽鳥さん。

「ジャニーズの扱いじゃないよね。」と言ってたけど「いや、長瀬さんはちゃんと扱うように、っていう今日指示が…」と言われてる(笑)

太一くんがまたしても「もう1人いるよ!」とアピールしても「ホントですか…」と軽く流されてるし。

コーナーの最後に羽鳥さんが「それではシメを…」と言ってる途中にCMへの曲が流れてしまって「すいません、司会がヘタで。」と謝るハメに。





最後のエンディングで太一くんと長瀬くんが一言。


「いろんな人たちとの出会いもあるし、僕らだけでなく米倉さん、森三中のみなさん、AKBのみなさんと24時間テレビを盛り上げていきたいと思います。」と長瀬くん。

太一くんは「楽しみます!羽鳥さんも来て下さい!」と言うと「行きます!」と羽鳥さん。

最後はゴチ仲間同士タッグを組んでよかった~




流れるような会話をリーダーが見てたら「噛め!噛め!!」って言ってたんだろうな(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月24日22時台2拍手、23時台、25日0時台、1時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日の『脱出ゲームDERO』もおもしろかったな。

リーダー、グダグダだし

これも明日には書いとかなくちゃ!!



またよかったら遊びに来てくださいね


メンバーになった気分で
今日はリーダーの『24時間テレビ』番宣の日

『ズームイン!』の録画もOKと思って近くのコンビニ行って帰ってきたら、HDD動いてない

登場シーンは間に合わなかったけど、何とかギリギリセーフ

よかった、よかった!!



まずはAKB48の6人が色とりどりのチャリT来て登場した後、満を持してリーダー登場

登場BGMは『LOVE YOU ONLY』なのね

「出てくるだけで笑いを取れるリーダー」ってどんな紹介ですか!羽鳥さん!!

「自分もリーダーと同い年だけど、AKBのメンバーは子供でもおかしくない歳」って言ってて、初めて羽鳥さんがリーダーと同い年だと知る私(笑)

確かに若い時の子ならメンバーが子供でもおかしくないですよね。

こういう瞬間ってちょっと落ち込んだりしないのかな?

私は確実に落ち込みますけど(笑)

リーダーは以前放送されてたチャリTをジブリに依頼するお話をしていましたよね。

リーダー番宣の時にはきっちり『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』がかかってた

AKBの時には『ヘビーローテーション』かかってたし、細かい配慮に心から感謝




『スッキリ!』でもリーダー&AKB48のメンバー6人が登場!!

しっかり天の声さんも登場してたよね(笑)

どちらも今日は黄色いチャリTのリーダー。

本番では以前着ていたピンクを着るのかな?

実はどの色を買おうか悩んでいる私。

みなさんは何色買いましたか?

やっぱりいつものメンバー色?それとも今回着ていた色??

私的にはブルーかな?と思うのですが、リーダーがピンク着てるから心がグラグラ




今日もリーダーの番宣はちょっと噛み噛み

『テストの花道』でも思うんだけど、フリートークの時にはさほどきにならないんだけど、ここ!って時には何となく噛みそうなリーダー。

太一くんがLIVEで言ってた「リーダーが出ると『噛むなよ~!噛むなよ~!!』と思って見てる。」という気持ちに今日は特に共感

噛むなよ~!!…噛みそうで噛まない、しかも心なしか噛んでる…いや、完全に噛んだ!というこのオカン的視点が今日はすごく出ちゃったな

『DON!』はまだ見てないんだけど、絶対に同じ気持ちになったと思う。

リーダー、本番までにはこの緊張感から解放してください!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月23日6時台、7時台、8時台、11時台、19時台、22時台、23時台、24日1時台とたくさんの拍手をいただき、ほんとうにありがとうございました!!


明日は『脱出ゲーム!DERO』ですね。

関ジャニ∞の横山くんと一緒って『0号室の客』以来かな?

しかも2人で水の部屋で悪戦苦闘してるみたいだし、なぜかそこに長瀬くんのポスターあるし(笑)

明日も楽しみは続きます。



またよかったら遊びに来てくださいね



暑さに負けている場合じゃない!!
いや~暑い!暑いよ!!

セミの声はすっかりアブラゼミからツクツクホウシに変わっているというのに、どうしてこうも暑いのか?!

今日は朝早くから町内の草取りに駆り出され行ってきたのですが、寝坊して慌てて家を出たために飲み物を忘れてしまった

汗はダラダラ、ノドはカラカラ…でも飲み物もない、自販機もそばにない!!

家に帰ってから軽~い熱中症でした

今日1日ダラダラを過ごしてしまいましたよ、グスン




そんな日々を私が過ごしている間に、24時間テレビまでもう1週間を切りましたね

「まだまだ」と思っていたのにあっという間だったな。

きっとTOKIOはもっと時間が早かったんじゃないかな、って思います。

それとともにメンバーのテレビ露出も増えてきましたね。

たぶん皮切りはリーダーの『ゴチ』参戦

『嵐にしやがれ』、『行列のできる法律相談所』、『おしゃれイズム』…今日だけでもいっぱい

今週も目が話せません!!

録画もしっかり確認しなくっちゃ

今日の『DASH』も24時間テレビSPをしてくれちゃってすっごく嬉しかった

前半ちょっとウトウトしてたので、もう一回ちゃんと見てから感想書こうっと!!

こんなにTOKIOをテレビで見られるなんてすっごく幸せ





と締めくくりたいところですが、日テレさん!なんか忘れていませんか?

今日『Music Lovers』で24時間テレビのことを番宣してたんだけど、そこはTOKIOを出演させて番宣やらせて欲しかったな。

バンドだもん!アーティストだもん!!

本業を見せるにも、番宣するにも絶好の番組じゃないですかっ!!

もったいないよ、もったいない

30分間TOKIOの音楽聴きたかったよ…

24時間テレビ頑張ったあかつきには是非是非TOKIOの出演よろしくお願いします




それからもう1つ!

今日のお昼に『24時間テレビ直前SP』っていうのをやっているはずなのですが、私の地域はまたしても放送ナシ!

『24時間テレビ』は全国放送なんだから、その関連番組も地方で放送してほしいな。

同じ時間帯がムリなら、深夜でも構わないから…

ファンとしてはTOKIOが出てる番組は全部チェックしたいし、何より彼らの頑張りの裏側を見られるのはこういう関連番組なんだもん!!

いつも思うのですが、こんなのって何とかならないのかな?

そんな風に思っているのは私だけ??


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月19日1時台、20時台、23時台、20日1時台、12時台2拍手、21日14時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


「後で…」と思っているとドンドンたまっていっちゃうTOKIOのお仕事の感想。

暑い!って言ってる場合じゃないよね。

私も頑張んなきゃ!!


といいつつ、8月末までの「アレ」仕上がるのか??

(↑6月末に苦しんでた「モノ」と一緒のライフワークです!)



よかったらまた遊びに来てくださいね



「TOKIO」と聞くだけで
今日『ミヤネ屋』を見ていました。

私好きなんですよ、『ミヤネ屋』(笑)

猛暑ということで今週「日本でその日最高気温を記録した地域を予測してその場所に行く」という企画を中山レポーターがやっています。

昨日岐阜・多治見市を予測して見事に的中

今日は福岡・久留米市じゃないか、と予測していたのですが番組冒頭で現在60位の気温ということで希望薄!!

その時点でトップだった大分・玖珠に急遽移動することに

中山リポーターが番組終了までに移動する、ということでスタジオに映像がお返しされたのですが、その時の会話で「これ、24時間テレビでやったらええのに。」と宮根さん。

アシスタントの森若アナが「今年はもう決まってますから、来年あたり…」というと、宮根さんが一言!!

「TOKIOに考えてもらおう!!」

いやいや、宮根さん!いくらメインパーソナリティーでも来年の企画はできませんって

でもね、私はそんな会話の端々に「TOKIO」って出るだけで嬉しくなってしまうんですよ

みなさんはそんなことありませんか?

私はかなりの重症で、今年になってコンビニでスポーツ紙に「城島」って文字を見るだけでドキドキしちゃいます。

もちろんリーダーのことではなく、阪神の城島健司選手のことだ、ってわかっていますよ(笑)

わかってるんだけど、いつもドキッとしちゃうんです。

毎日見ているNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で水木しげること村井茂が40歳目前でお見合いをした時にお母さんが「茂さん、40歳までには結婚しなさいよ!」と言うと、ついついリーダーとオーバーラップしちゃって



そんなちっちゃなことでニマニマしちゃう私

自分でも思います、なんて幸せな性格なんだろうって(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月17日4時台、7時台、9時台、11時台、12時台2拍手、19時台、18日1時台とたくさんの拍手をいただき、ほんとうにありがとうございました!!

20時からは『ゴチ11』にリーダーが出演ですね

いつもはテレビの前で「太一ぃ~!!」と叫んでいる私。

おみやや自腹でなかったらテレビの前で「やったー!!」とガッツポーズです

そしてゴチカルチョもいつも1位に太一くんを投票しています。

でも今日はやっぱリーダーに投票しちゃいます



そして同じく20時から『少年倶楽部プレミアム夏のSP』がありますよね。

どちらも見たくって仕方ないのですが、身体は1つしかない

同時録画予約中ですが、リアルタイムではやっぱり『ゴチ11』だな



またよかったら遊びに来てくださいね



楽しかった!しんどかった(><)
日曜日の夜、無事に奈良旅行から帰ってまいりました

高速道路も上り斜線は渋滞していたものの、私は下りを走っていたため、渋滞を横目にドライブ

往復はとてもスムーズでした。

奈良って大阪の向こう、っていうイメージですごく遠く、時間もかかると思っていたのですが、意外と近く3時間ほどで着いてびっくりでした




と、すごく順調な旅行のようですが、何しろ疲れた

すっごく暑いし、メッチャ歩いた!!

日焼け止めをしていても汗をかいちゃうので、現在両腕が赤鬼のようです

そしてこの3日間で約50㎞を歩きましたよ!!

万歩計つけてたから間違いない

しかも2日目のサイクリングの距離は含まずですから、メチャメチャ体力勝負な旅だったな

しかし筋肉痛が全然出ない

若いのか、それとも老化のためまだこれからなのか…ちょっと複雑な心境(笑)

だけど身体はやっぱり疲れ果てていたようで、2日かけて汗だくの洗濯物を終え、ゴロゴロして、やっと復活しました!!

ホントにダラダラ過ごしましたよ(笑)




その間、すっかりTOKIOを忘れている私←ダメじゃん!

『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』もまだ開封していない

つまり聴いていない…

しかも初回限定盤1は13日に発送されたらしいのですが、なぜか明日到着する(笑)

今日TSUTAYAに行ったら入荷してたんで、店頭で購入した方が早かったな。

『タヒチ』も『ココロの日曜日』も読んでないよ。

唯一TOKIOと触れてた時間って『24時間テレビ』のCMだけ。

それだけ今回の旅行が体力的にハードだったんだ。

でもすっごく気持ちが豊かになる旅行でしたし、何より一番行ってみたいところに偶然行けた!!

そんな嬉しい収穫もあったよ。





というわけで、少々グダグダしていたためにお休みしてたブログも今日からまた頑張って書いていきたいと思います!!

奈良旅行のことも書く予定です。

『24時間テレビ』の番宣もそろそろですし、私も頑張って更新しなくっちゃ!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月14日0時台、10時台、15時台、20時台2拍手、15日2時台、10時台、11時台、13時台、16日2時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


当分TOKIOの出演ラッシュが続きそうですね。

ブログの更新もその分頑張んなきゃ


またよかったら遊びに来てくださいね



載っけといてよぉ!

旅行2日め。

今日は明日香をレンタサイクルで回りました。

いつ来ても神秘を感じる明日香。

確か『どっち派?!』の中野裕太さんゲストの時にリーダーが「小学生で神話を読みあさった。」と言ってたのを思い出します。

奈良には京都にはない神秘を私は感じます。

リーダーを育んだ奈良。

派手さはないけど、日本人の心のふるさとだと思います。




そんな2日めの朝、出発の準備をしてたらズムサタにTOKIOが出てる

それって情報載ってたっけ!?

『めざまし』や『王様のブランチ』は予約してきたけど、ズムサタはノーチェックだよ

私が甘かったんだけど、今回のように細かく載ってたから、大丈夫と思った私が甘かった


でもできたら公式HPに細かく情報載っけてよぉ~



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月13日23時台2拍手、14日0時台、10時台、15時台、20時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!


リーダーの故郷、奈良旅行もいよいよ明日が最終日。

大和郡山市にもちょっとでも立ち寄れたらいいな


またよかったら遊びに来て下さいね

2年前の熱い夏


金網が邪魔だけど、なら100年会館です!


2年前の夏、ここでLIVEがあったんですよね。

リーダーの故郷、ということでアンコールまですっごく盛り上がったと聞いています。

あの熱い夏からもう2年経ったんですね…

今年の夏は24時間テレビでTOKIOもファンも熱い夏になりそうですね

それが終わると秋、そして冬になるけどTOKIOと、そしてリーダーと熱い時間を早く過ごしたいよ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
8月13日1時台、4時台、8時台、12時台4拍手、13時台、19時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!


今日居酒屋さんで晩ご飯食べてたら、NaNaNa~と聞こえきました。

テレビを見るとTOKIOとファンがライブハウス状態

やっぱりTOKIOはいい顔してたな。

家に帰って録画見るの、楽しみだな!


またよかったら遊びに来て下さいね

満を持して待ち人来る!!
今日の『ゴチ11』は本当に波乱でしたよ

だって1位からいきなりの大幅プラス!!

今回の誤差はホントにすごかったよ!

おみやが5位だったんで、太一くんが残り3人に入っていた時は本当にドキドキしたけど、4位通過でセーフ

現在自腹ゼロ街道ばく進中です




さて、数日前の『タヒチ』で書かれていたようにやっとリーダーがゴチ参戦

待ってましたよ、長かったよ(笑)

山口くん、松岡くん、そして長瀬くんは日テレ土曜9時のドラマで主演したから番宣で呼んでもらえてたけど、リーダーの場合ドラマ主演はかなり難しそうだったもんね

いちるの望みでソーラーカーゴールの『DASH』SPで何とか参戦を!!と思ってたけどこれもダメ

「リーダーのゴチ参戦はないのか?」と思っていたところに24時間テレビのメインパーソナリティーの話がっ!!

もうここで参戦しなきゃいつ参戦するんだ?って思ってたから念願かなって嬉しい





今日次週予告でリーダーの参戦模様が少しだけだったけど映ってましたね。

岡村さんの衣装みたいに学ランに赤のインナーだった。

そして髪型はやっぱりのリーゼント

リーダーの場合、学ラン=リーゼントなのかもね。

それとも気合の表れなのかな?

リーダーのはじけっぷりと太一くんの困惑した表情が眼に浮かびます(笑)

太一くん、リーダーのことよろしくね




そうそう、ピタリ賞なのですが過去2回の獲得者はSMAPの中居くんとV6の岡田くんだったよね。

まさにスターまさにジャニーズを見せつけた瞬間だったな。

リーダーは一体どんな参戦を見せてくれるのかな?

すっごく待ってた分、楽しみにしてるからね、リーダー



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月12日21時台2拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


さて今日から2泊3日で奈良旅行です。

遷都1300年祭をやっているので行き先を奈良に決めちゃいました。

大学の時に行って依頼だからもうン十年ぶりの奈良。

楽しんできちゃいますね。



パソコンを持参しないので更新ができなかったり、短い文章だったりすると思います。

また拍手のお礼やコメントレスが帰宅してからになるかもしれません。

勝手を言いますが、お許しくださいね。




またよかったら遊びに来てくださいね



(朝4時出発だからもう寝ないと


ビックリ!
昨日TSUTAYAさんに買いに走りましたよ、『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』

天気はどんより曇り空、まさに「太陽なんていらねぇ」だ



いそいそとジャニーズコーナーへ

ん?ない?あ、新譜コーナーか…と思い直して新譜コーナーで探す『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』←もうわかってる(笑)

ん…っと、3種類、3枚っと…

あれ?ない!!

そう、初回限定盤に「品切れ中(次回入荷未定)」って赤札が貼られてる

え~~~っ!!いつもあったじゃないか、余裕で…と慌てていると一緒に行っていた家族が一言。

「だってPVに斗真くん出てるんでしょ?」

あ…そっか、忘れてた!!

きっと斗真くんのファンも買ってくれてるんだよね、うん。

多くの方に『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』を買ってもらって聴いてもらえるのは嬉しいことだ。

な~んてのん気なことを言っている場合ではない!!

どうする?どこで購入する??と考えたけど、私のところではことごとくCD販売店が閉店していて購入するところがない

近くだとしたら隣の市まで行かなきゃいけないんだ…

とりあえず初回限定盤2と通常盤を購入して家に帰りました。




とりあえず家に帰って速攻パソコンを立ち上げ、ネット販売を覗く

あった!ありましたよ!!

即予約しましたとも!!

我が家にやってくるまでもうちょっとかかりますが、明日から奈良へ旅行なのでちょうどいいかも

昨日購入したCDだってまだ聴く時間がありませんから。

早く聴きたい気持ちを抑えつつ、現在急いで旅行の準備

明日は午前4時に車で出発するので忙しいのだ!

お盆の真っ最中に車で旅行だから朝早く出発するんですよ。

帰ってくる日も15日だからきっと渋滞だ

丁度いいからCD持参でヘビロテしようかな


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月11日3時台2拍手、8時台、10時台2拍手、11時台3拍手、12時台、17時台2拍手、12日0時台、1時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

奈良は盆地だからきっと暑いだろうな~

大学時代京都に住んでいてすっごく暑かったのを思い出します。

でも奈良はリーダーの故郷

満喫してこよ~っと!!


またよかったら遊びに来てくださいね



メガネ族の悲劇
私はメガネ族

メガネをかけてないとテレビだってボンヤリとしか見えないんです。



今日お風呂から上がって髪を乾かしていました。

テレビは何となくつけてた。

髪を乾かす時はジャマなのでメガネははずしています。

そんな時やたらテレビから「ありがとう!」「ありがとう!」と連呼する声。

「誰?」って思ってふとテレビを見ると黄色いTシャツがぼんやりと見える

24時間テレビのCMじゃん!!と思ってメガネを探すんだけど、見つからない。

私ってどこにでもホイ!ってはずして置いちゃうんですよ、メガネ。

だからイザ!って時にすっごく探さなきゃいけないんですよね。

リーダーも『美男の国から』に書いてたけど、いつもかけてるメガネを探すためにちょっと昔の見えにくくなったメガネをかけて探したりするんだよね

何やってんだか…って思ったりします、ホント

そんなこんなでワタワタとメガネを探していると「お財布を拾ってくれてありがとう!」って太一くんの声でCM終わっちゃった




そういえばクロネコヤマトさんの新しいCMを初めて見た時もメガネをナゼだか外してて見逃したんだったな。

「もしかしてTOKIO?!」と思っていると、最後に5人が画面に映ってた。

その人数を見て「あ、やっぱりTOKIOだ」と思ったんだよね。




これから24時間テレビ本番に向けてCMもいっぱい流れると思う。

私もメガネをしっかり管理しなくっちゃ!!





24時間テレビのCMではTOKIOが「…してくれてありがとう」って言っているみたいですね。

みなさんは「ありがとう」って言葉よく使いますか?

私は「ありがとう」のシチュエーションなのに「すみません」って言ってしまいます。

以前どこかで聞いた話ですが、私みたいな人増えているそうです。

「すみません」は謝罪の言葉なのに、最近は「ありがとう」の代わりに使う人結構多いんですって。

それを聞いて以来私は意識して「すみません」ではなく「ありがとう」って感謝を伝える時には使うようにしています。

今年TOKIOがメインパーソナリティーの24時間テレビテーマが「ありがとう」なので、これからは意識しなくても自然に「ありがとう」って言えるようになりたいな、って思っています。





CM…って言えば、私はこの夏まだ1回もフマキラーさんのCM見てないんですよね。

家族は何回か見たらしいのですが。

私が見る殺虫剤のCMと言えば『ピンクのカッパ』と『郷ひろみ』だけ。

これはメチャメチャ見てます。

どうして私のところにはTOKIOがやって来ないんだ?!

HPじゃなくってテレビのオンエアで見たいよ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月9日3時台2拍手、12時台2拍手、23時台2拍手、10日0時台、10時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

今日は『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』の発売日ですね

昨日フラゲしてヘビロテしている方も多いんでしょうね。

私は予約もしていないので、明日TSUTAYAさんに買いに行きます

台風の影響で雨の予報にも関わらず(笑)

に負けないTOKIO愛で車走らせます!!


またよかったら遊びに来てくださいね



TOKIOが『海事関係功労者表彰』!!
まったりとした休日

新聞も読まない土・日

「寝る前にブログ更新して寝るかな…」と思ってYAHOO!見てビックリ

TOKIOが国土交通省関東地方整備局から『海事関係功労者表彰』の【港湾空港功労者表彰(振興発展)】を受けてたんですね

簡単に言えば「海の日表彰」というらしい。

国土交通省関東地方整備局のHPを見ると、7月23日14時には解禁になっていた情報みたいです。

そんなところのHP見ないから全然知らなかったよ!!

TOKIOのみなさん、おめでとう

表彰の理由を関東地方整備局は「自然環境の再生に関する取り組みなどを放映いただいていることが当局表彰規定による『港湾・空港・海岸の振興、発展、整備促進、啓蒙普及に貢献し、その功労が特に顕著と認められる団体』と認められる」と説明されているそうです。




表彰式にはリーダーと山口くんが出席したみたい。

そりゃそうだよね。

リーダーも山口くんも一番このDASH海岸では頑張っていたんだもんね。

きっと他のメンバーも納得の出席だと思います。

リーダーは受賞についてこんな風に語っていたそうです。

「テレビをご覧の皆様阿賀自然を大切にしなければと思ってもらえたとしたら、とても嬉しく思います。」

「子供が遊びに来られるような、安心して遊ばせてあげられるようなそんな海を目指していきたい。」

「TOKIOはあまり表彰状とか、いただいたことがないので驚き。自然を大切にしなければ、と思ってもらえたら嬉しい。」


そして山口くんも受賞の喜びを語っていましたね。

「TOKIOは海が大好きなので、裸で泳いで太陽を浴びて、東京湾にもともといた魚が見たい。そんな目標で頑張りたい。」

「海本来の美しい姿を取り戻せるよう、これからも長い時間をかけて取り組んでいきたい。」





ヘドロで臭かったこと、冷たい海に入って作業したこと…単なるお仕事ではできないことを一生懸命取り組んできたTOKIO。

今ではいろんな魚や貝が住むことができるまでになりましたよね。

そうそう、DASH村のお米とDASH海岸のノリのコラボでおにぎりも食べてたな。

それまでには台風や赤潮という自然にも洗礼を受けてきた…

それでもたくさんの方々の力を借りて、ここまで再生してきたんだよね。

その成果が認められて本当に嬉しいだろうな。




私自身、DASH村やDASH海岸で自然の素晴らしさや厳しさをたくさん教えてもらいました。

そして人間が昔からどれだけ自然と共存していたかやその大いなる神の恵みである自然をおろかにも破壊してきたのか、ということも。

笑ったり驚いたりしながらもたくさんのことを教えてくれるDASH村&DASH海岸。

他のお仕事で大変だと思うのですが、山口くんの「長い時間をかけて取り組んでいきたい」という言葉どおり、いつまでも自然の素晴らしさを教えていってほしいな、と思います。





24時間テレビの東京湾生態系図作成企画にも弾みになりましたね

今週は新曲の発売もあるし、大忙しのTOKIO。

身体に気をつけて、突っ走っちゃってください!!





ただ…

番組の企画なのでいつかは「番組終了」ということを迎える日が来る。

ズームイン!で池上彰さんが言っていたのですが「自然に一度人間が手を入れてしまうとずっと関わり続けなければならない。一度手を入れた時点で、人は自然の一部になっているのですから…」という言葉が忘れられません。

DASH村やDASH海岸を見ていると必ずこの言葉が頭をよぎります。

番組終了という日を迎えた時、DASH村やDASH海岸はどうなるのか…そしてDASHで学んだことを私自身どうやったら日々の生活で活かせるのか…難しい問題ではありますが、そんなことも考えながらこれからもDASH村やDASH海岸をTOKIOとともに見つめ続けていきたいと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月6日23時台4拍手、7日0時台2拍手、2時台、11時台、15時台、8日13時台、22時台、9日1時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


本当は別のちょっとしたお話を書こうと思っていたのですが、余りにもビッグニュースだったので振り替えちゃいました(笑)

今日も『DASH』は車の中でワンセグ見ながらだったのでしっかりと見れてないのですが、確かこの表彰のことは触れてませんでしたよね。

今度のDASH海岸企画では表彰式の様子も見られたらいいな



またよかったら遊びに来てくださいね



LIVEで一緒にNaNaNa♪したい!~8月6日放送『Mステ』~
今日から始動のバンドTOKIO

新曲『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』(以下『NaNaNa』)を引っさげて、様々な音楽番組に出演ですね

ファンとしては待ちに待っていた瞬間ですよ!

やっぱりバラエティや個々のお仕事より楽器持って歌ってる時が一番輝いてるな、TOKKOは




今日のMステ。

結構豪華なメンバーでしたよね。

オープニングで福山さんの紹介テロップでは『龍馬伝』って書かれてたのに、なぜTOKIOの時にはデビュー曲が書かれてるの?

他局だから『うぬぼれ刑事』が書けなくても、長瀬くん主演のドラマ主題歌なんだからそこは書いてくださいよ

『-遥か-』の時にもちょっと感じたのですが、最近TOKIOの扱いが…って思うのは私だけ?




『Mother's Song』でもやっぱりTOKIOが出ちゃいましたね。

この時の曲が『LOVE YOU ONLY』だったから、オープニングのテロップなのね、と一人納得しておこう

「勇気がもらえる」なんていいこと言ってくれちゃうじゃないですか。

なぜかTOKIOの曲を聴いてみなさん「勇気が出る」「元気がもらえる」って言いますよね。

私も同感

TOKIOの曲は本当に聴いている人に勇気と元気を与えてくれます。

きっと色んな苦労を重ねてきたからだと思う。

それってTOKIOの宝だし、私達の誇りだよね。



「いい曲」「かっこいい」と褒めてくれたのに、最後に「リーダー、コオロギに似てる」ってオチつきですか(笑)

アイドルスマイル全開で歌ってるのにね、リーダー

ま、おかあさんの当時の彼氏も長瀬くん似だったようでフォローなしでしたけど(笑)

私ならここから猛反撃しますよ!

ええ、大泉さんのVTR吹き飛ばしちゃうぐらいに





初めて『NaNaNa』のPVも見ました、ちょこっとだけど。

長瀬くんが至近距離で斗真くんに向かって歌ってる時の斗真くんの嬉しそうな顔。

あれは演技じゃなくマジだな、きっと。

だって斗真くんから「TOKIOのPVに出たい!」って言ってくれたんだから。

後輩にそんな風に言ってもらえるTOKIOは本当に幸せ者だよね。




『NaNaNa』を聴いてて早くLIVEで一緒にNaNaNa…って歌いたくなったよ。

きっと会場一体となって盛り上がるだろうね。

だって松岡くんだって歌ってるんだもん。

TOKIOがどれだけ玉置さんからのプレゼントを喜んでいるかがよくわかる。

だから松岡くんのところにもマイク置いてあげてください

間奏と最後のNaNaNa…で、4人のコーラスをバックにリーダーがギター弾いているところが私のお気に入り

ギターを立ててノリノリで弾いているリーダーはまさにギタリスト、城島茂です

LIVEで早く逢いたいね

長瀬くん、玉置さんから14年前にいただいたアコギを弾いていましたね。

山口くんも笑顔でNaNaNa…のコーラス歌ってた。

太一くんも楽しそうに鍵盤あやつってた

TOKIOがこんなにノリノリで歌ってるんだから、会場にファンの方が入ってくれてたらよかったのにな。

番協出てたけど、私は行けないから全然見てないのですが来週はどうなのかな?

久しぶりにロックな男達を会場で盛り上げてくれると嬉しいんだけど…





来週もMステ出演ですね。

しかもSMAPや嵐とジャニーズ3組なんて豪華

私は個人的に中居くんとTOKIOの絡みを期待しています!




もうすぐ『うぬぼれ刑事』が始まりますね。

今日のヒロインは薬師丸ひろ子さん。

そういえば玉置さんとは元夫婦だったな。

不思議な縁だ…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月5日5時台、8時台、12時台、13時台2拍手、14時台、6日1時台、14時台、20時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

今日こそリアルで『うぬぼれ刑事』を見よう。

『DASH』や『5LDK』もたまりにたまってるのでそろそろヤバイ!



またよかったら遊びに来てくださいね



特設サイトがOPENしたのに
携帯にメールでJhonny's Webから『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』のリリース特設サイトがオープンしたってメールがありましたね

まだ見てはないんだけど…

リリースまでまだまだ!と思っていたらもうそんな時期なんだ。

なんだかんだとバタバタしていたので、リリース日が間近に来たことをこのメールで知りました

なんだかんだと言いつつ、まだ1枚も予約してないんですよね、私←ファン失格

いつも行ってた新星堂が閉店した、というのもあるけど、「最初はPV見ないから2枚買いだな。」と思っていたのですが、斗真くんがPV主演と聞いてグラグラしてるんですよ、私の意志は。

今回はいつもレンタルに行くTSUTAYAで購入しようと思っているのですが、予約しなくても『-遥か-』は3種類×3枚店頭にあったからいいか、という理由。

TSYTAYAならT-pointもつくしね

しかし、若い店員さんの前に3枚大人買いはやっぱり恥ずかしいか…と躊躇している気持ちもあったりする

やっぱネットで買おうかな…などなど考えていたらもうこんな時期。

ここまで購入をひっぱっていた最大の理由は『-遥か-』の教訓(笑)

同じ想いはしたくないから、ちょっとキャンペーン待ちってところも正直あった。

ここまで出ないと大丈夫かな?

そろそろ決断せねば!!

みなさんはもちろん予約OKですよね。




今回は歌番組に色々出演するみたいで、ビックリしました

特にMステ2週連続出演なんて

私が知ってる2週連続出演はTOKIO⇒長瀬くん1人、というパターンだったからね。

何だかすっごく不思議だし、公式に発表になっても信じられない自分がいます(笑)

でも考えてみるとバンドが本業のTOKIOだもん、当たり前ですよね。

そして何より『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』をヒットさせたいという意気込みを私は感じます。

24時間テレビやレギュラー番組の収録&ロケ、そしてメンバー個々の活動と忙しいと思うのですが、それでもバンド活動を!と頑張ってくれてるTOKIOの姿勢が私はとても嬉しいです。

『-遥か-』の時には散々グチったけど、今回のこのがむしゃらなTOKIOの姿勢を見たら、私も精一杯応援せずにはいられない!!

もしかしたら…のビッグニュースの布石だったりして




やっぱ3枚、大人買いだな




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月3日1時台、8時台、10時台、12時台、13時台、15時台、22時台、4日1時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

昨日ベンブ顧問の所ジョージさんが農作業中に熱中症で救急搬送された、っていう心配なニュースが飛び込んできましたね。

幸い症状は重くなく、心配ないみたいで安心しました。

DASH村やDASH海岸での作業の時もしっかり水分&塩分補給をしてくださいね、リーダー



またよかったら遊びに来てくださいね



私の母校だったかも?!~『テストの花道』キャンパスツアー(明治大学編)~
随分前になりますが、ベンブのキャンパスツアーで明治大学に行ってましたね。

私が受験したのはもう○○年前だから随分と様変わりしていましたが、もしかしたら私の母校だったのか?と思うと、メチャメチャ興味津々で見ました(笑)

私は文学部を受験したので、多分駿河台キャンパスだったと思います。

「だったと思います」というのは私の第一志望校で、一番最後の受験だったのですっごく緊張していたから全然覚えていないんですよ(笑)

結果は見事に不合格だったのですが。

当時はまさに「東京六大学」という感じで、歴史のある学舎だったと思いますが、今は近代的な建物に変わってしまってあの頃の面影もありません。

確かに学舎も古かったのですが、それだけ伝統という重みが感じられて私は結構気に入ってました。

ま、落ちたんですけど(笑)




そんな中体験授業をベンブのメンバーが受けていましたよね。

グルーピング討議をしている中に入れてもらって、討議したテーマは「リーダーについて」。

まさにリーダー出演の番組にふさわしい内容!

ここには是非是非リーダーもグループの中に入って討議してもらいたかったな。

そして堂々とグループの代表として「リーダーとは」と教壇で明大生の前で発表して欲しかったです。

リーダーの「リーダー論」をじっくりと聞いてみたかった、というのもあります。

そしてこの映像をメンバー4人に見てもらってリーダーをいじれるだけいじってほしかったな

でもリーダーはグループに入るどころか教室にもいなくって、すっごく残念

次回はリーダーにも大学生の講義とやらを体験して欲しいです。




大学の講義は高校までの授業と違ってすごく楽しいですよね。

自分の興味のある学科だから、というのもありますが、教授のマニアックなトークが興味をそそります。

前回だったかな?ノートのとり方の回で、大学の教授が日本史の講義をしていましたよね。

まさにあんな感じで、すっごく話にひきつけられちゃいます。

リーダーも「こんな授業やったらおもしろいな~」と言ってましたよね。

大学に行って本当の意味での歴史の面白さが私はわかりました。

4年間では足りませんでしたし、今思うともっともっと真面目に勉強しておけばよかったな、と反省します




『テストの花道』を見ていると、大学だけでなく中学・高校でももっともっと勉強しておけばよかった、と思います。

いい大学に行くため、というわけではなく、人間として知識の幅を広げておいたり、色んな教科を学ぶことで物事の考え方や取り組み方が全然代わったのではないかな、という思いがあります。

今さら高校に通いなおすことはできませんが、生涯学ぶことができますもんね。

これからも意欲的に学ぶ姿勢で色んなことを吸収していきたいと思います。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月2日1時台、8時台、10時台2拍手、12時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

毎日毎日暑いですね

熱中症にはくれぐれもみなさんお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね



12年後のTOKIOは…~24時間テレビSP~
やっぱり24時間テレビのSP!!

さすがに全国放送されたんですね。(DASH海岸SPは放送されなかったから…)

12年前のTOKIOはやっぱり若い!!

久しぶりに懐かしいTOKIOを見ました



今年の24時間テレビの様子も放送されましたね。

チャリTシャツプロジェクトのリーダーだったリーダー。

スタジオジブリさんにTシャツのデザイン依頼に行ってましたね。

今年のテーマ『ありがとう』を聞いて「あ、じゃあアリが10匹で『ありがとう』だね。」とすぐに決定

ダジャレがかってるな~と思ってたら、偶然にもリーダー担当のプロジェクトだったことがわかって大笑い

「類は友を呼ぶ」ってこのことなのかな?

メンバーカラーの5色なのに、自分のカラー(←これは私が言ってることなのかな?)を着ないメンバー。

たまには違う色を着たいのでしょうか?

それとも自分のカラーと自分が好きなカラーは別なのかな?

ちょっと不思議でした




12年前の200人のオーケストラが今年も復活するんですね。

松岡くんが当時一緒に歌ったメンバーを尋ねていました。

「『チーム松岡』を復活させよう!」ってことで今年も感動の演奏が見られそうですね。

12年前はリーダー、太一くん、そして松岡くんの参加だったのですが、今年もそうなのかな?

健常者と障害者が1つになって紡ぐメロディはまさにノーボーダー。

本当の意味でこの社会がノーボーダーになったらいいな、と改めて思いました。

12年という時を経て、様々な経験を積んできた人々。

今年も12年前以上に素敵なメロディが聴けそうですね。




そして長瀬くんは『みぽりんのえくぼ』ですよね。

書店に行くと24時間テレビの地球とともに『みぽりんのえくぼ』が紹介されています。

長瀬くん曰く「自分のことを知っているんじゃないかと思う深い絵手紙もある」そうです。

人間が力の限り生きた人生を見る時、どんな物語であっても涙なくしては見れません。

短い人生だったけど中身の濃い時間を過ごしたみぽりんの物語、きっと今の自分を見つめ直す機会になると思います。




山口くんは少年と泳ぐっていう企画だったかな?

えっと太一くんは……

すみません、ちょっと用事をしながら見ていたものでところどころ記憶が曖昧になっています。

録画はしてあるのですが、まだ見れてないんですよね。





そして5人で東京湾の生態系図を作る、っていう壮大な企画!

長瀬くんがやっとDASH海岸に立っている映像も見られてよかった、よかった。

スナメリが神奈川県では絶滅危惧種に指定されていて、このスナメリがいるということは水がきれいだということらしい。

そんなスナメリやたくさんの生き物を見つけるべくTOKIOの5人が挑戦するみたいです。

なんだかそれって『24時間テレビ』というより『DASH』みたいですよね。




『ダーツの旅』にもメンバー2人が参加するみたいですし、今のTOKIOは24時間テレビに全力投球ってとこでしょうか?

TOKIOの色んな活動を心待ちにしている私ですが、とりあえずは24時間テレビのロケが無事に終わることを祈ります。

あ!『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』の発売、そしてMステ2週連続出演も今から楽しみです!!







気のせいかもしれないのですが…

リーダーがスタジオジブリを尋ねる時後姿を見ると何となく後ろ髪が伸びているように見えたけど、それって私だけかな?

ん~気のせいなのかも…←自信ない人。

LIVEに早く行きたいなっていう思いが潜在意識で強すぎてそう見えただけかも…←全然自信ない人

でも11月の城島茂40歳記念LIVEならそろそろ伸ばして行く頃ですよね。

あわ~い期待を抱きつつ、これからもリーダーの後ろ髪に注目しよう(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月31日17時台、19時台、20時台、21時台、22時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今週も『DASH』がリアルタイムで見られませんでした

どんどんたまっていく『DASH』、早くみたいな…


またよかったら遊びに来てくださいね


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。