*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さら24時間テレビ⑥~39歳城島茂の生態を暴く~
深夜まで頑張って起きてみましたよ。

すっごく眠かったけど

しかも当初TOKIOが登場するって言ってた時間から大幅にずれ込んじゃったからね。

私、24時間テレビの日は太一くん『すぽると!』お休みするんだと思ってたんですよ、勝手に。

よく他のグループの方もコンサートがあったりするとお休みしてたりしますよね。

だから、まさか抜けて生放送に出るなんて想定外だった

しっかりスケジュール調整して生出演してましたよね、太一くん。

タフだな~

他のメンバーはその時ちょっと休憩できたのかな?





そんな深夜も深夜に始まった『しゃべくり007』。

司会も深夜だけに上田晋也さんだったっけ(笑)

TOKIOが登場するや否やしゃべくりメンバー以外の芸人さん(ブラマヨさんとか)が太一くんに「キャップ!キャップ!!」って言ってたのが印象的だったよ。

『世界笑えるジャーナル』終わったんですね。

結局1度も見なかったな

深夜に見ながら思ったのだけど、やっぱりTOKIOは深夜トークが合うよね。

あのちょっときわどいあたりのトークってTOKIOならではだもん。

TOKIOがまだ若い頃深夜で『DASH』やってた頃を思い出しちゃいました、懐かし~




過去の映像が流されてましたよね。

リーダーのあのデビュー当時のインタビュー、何度も見たから懐かしかったよ。

やっぱ若いよね、顔もセリフも(笑)

でも、でも…いくつになってもリーダーはやっぱ素敵だよ

『同窓会』の映像もありましたね。

リアルタイムで私も見てましたよ。

山口くんが出演してるのはよく覚えています。

「ジャニーズがこの内容のドラマに出て大丈夫なのか?!」と一人で心配したりして(笑)

だってこれからアイドルグループとしてデビューするのに、こんなキワキワな内容でいいのか?と思ってたんですよ。

でも今から考えれば心配無用だったよね。

だって山口くんTOKIOだもん!!

ただ、太一くんが出演していたのは全然記憶にないんですよ。

ということは太一くんがジャニーズっていう認識もなかったのかな?(太一くん、ゴメン!)

懐かしい映像を見ると、TOKIOの頑張っていた歴史が垣間見られるので嬉しかったです




そして今回のメインテーマはリーダーの39歳の生体解剖だったなんて!!

いつもいじられ役のリーダー、やっぱり24時間テレビでもですか…

ま、ご本人が結構楽しんでいるのでいいんですけどね。



いきなりCM明けに世間の39歳の方々にリーダーが混じっちゃって、どこにいるのかわからなかった

芸能人のオーラを消したのか、それとももともとオーラがないのか…そこのところはスルーしておきましょう(笑)

リーダーのマイブームが物産展ってなんだろう?と思っていたら、そういうことだったんですね。

あの話、ファンの方なら絶対に思ったはず。

ロケに行く回数はすっごく多いけど、始発で行って最終で帰る、地方の名産なんで見る時間がないんだな、って。

ツアーでもそうですもんね。

日帰り、トンボ帰り

『DASH』がどれだけメンバーの時間を使って制作されているのか、リーダーの話を聞いて改めて思いました。

この忙しさを「つらい」と思っていないのだろうけど、少しはその土地土地の名産・名所を見る時間があったらな、と思いました。

けど、その土地の方との交流は多分誰よりも多く持っていると思うし、そこから彼らが得ているものもすっごく多いんだろうな。





印象的だったのは松岡くんのこの一言!

「リーダー、すごくリラックスしてしゃべってますよね。みなさん、気づいていますか?リーダー、全然噛んでないんですよ!!」

松岡くんの一言で私も気づきましたよ!

24時間テレビでも肝心なところでカミカミしていたリーダー。

メンバーも横で苦笑するしかなかったあのリーダーが全然噛んでない!!

ホント緊張せず、リラックスしてしゃべってたんですね。

あんなリーダー、初めて見たよ

『テストの花道』のタイトルコールでもかなり緊張しているのが伝わってくるのに、深夜だからなのか、トークがゆるゆるだからなのか…すっごい力が抜けてる!!

立って靴下が履けないとかそんなことより、リーダーのリラックストーク、噛まないリーダーが見れたことが私にとっては一番の生体解剖でした(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月30日1時台、7時台3拍手、12時台、18時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日はお天気になるみたいですね

晴れてくれないと私の部屋が洗濯物に占領されてしまいそうです

あ~した天気になあれ!!


またよかったら遊びに来てくださいね




スポンサーサイト
あのヒロインが?!~9月26日放送『DASH』SP(3000歩)~
○○歩企画はもはや『DASH』の名物企画ですよね。

しかもエジプト、スペイン、フランスから3000歩でローマに行くのはちょっと無謀?!と思ってたら、例の「TOKIOの3づくし」に掛けてたとは

30000歩にしないところがスタッフさんだよね、よくわかってらっしゃる



太一くん、サグラダ・ファミリアの前でタンゴ踊っちゃってたよ

その時に撮った写真が『タヒチ』に載ってたのかな~?

で、企画を忘れてカンプ・ノウの文字で「メッシに逢いたい!」病が出ちゃいましたよ

後に出てくるトッティといい、メッシのユニフォームもちゃっかり用意しているあたりが抜け目ないよ、太一くん。

ユニフォームはいいとして、あのピエロっぽい帽子がかなり気になりました。




山口くんはツタンカーメンのかぶりもの。

エジプトといえば確かリーダーが月の砂漠風の格好で○○歩やってたよね。

砂漠の斜面をゴロゴロ転がり落ちたりして…

エジプトにかなり反応してしまった私です

かぶりものもリーダーの役回りなのですが、今回は山口くんがやってくれちゃって。

しかもかぶりもののおかげで写真のターゲットになってるし(笑)




松岡くんが2階だてバスに乗ってると隣の斜線から「どうも!」って声がする。

「ゆずです!」ってこんなところで、こんな格好で出会うとは!!

「こないだはどうも、お疲れ様でした!」っていうのはたぶん24時間テレビのことだよね。

いやいや、まさかのミラクルです

松岡くんも「シャンゼリゼ通りにゆずがいた!」ってびっくりしてましたもんね。

で、ゆずの「サヨナラ・バス」がかかるところもナイス!グッジョブ



3人が悪戦苦闘してローマに向かうその日の15:00、ある男が空港に降り立つ!!

Tシャツに「IROMA」とベタな文字のかかれた、イタリア色のチューリップハットをかぶったリーダー?!

え~~!!って驚きましたよ。

だってこの企画にはリーダー出ないんだ、って淋しかったんだもん

でもなにやら化粧してるし…

一体何をやるつもりなのか想像できなかったよ、この時点では。





みんなかなり厳しい歩数でローマのトレヴィの泉付近まで来ましたよね。

私は松岡くんだけゴールかな?と思ってたら、ゴールできたのは山口くんだけ。

松岡くんはコインを16m離れたところから投げたんだけど、今一歩で泉には入らなかった

太一くんはトレヴィの泉に投げるどころか、近くの水牛の泉にトスしちゃってるし




で、山口くん、25m離れたところからのトスも無事泉の中に

いや~よかった、よかったと思っていたら、どこからかカップル1組が?!

見ればイタリア男性と現れたのはリーダーならぬオードリー・シゲップバーン

あ~そうなんだ、オードリー・ヘップバーンの『ローマの休日』だったのか、あの化粧は!!

そういえばテロップで「ついにあのヒロインが!」って出てたな。

さすがの山口くんもリーダーの女装見て「うわっ!きっつ!!」って本音を言っちゃってる(笑)

それを聞いて「ずーっと待ってたんやでーとリーダーがのたまう。

完全に遅刻した彼氏に対する彼女の言葉だよ、それ

「ついにそういう感じだ。」

「なんでもやるよ。今日はスペシャルやから!」

リーダーのそんなサービス精神、私は大好きです

わざわざローマへの長旅、ありがとうございます




そんなリーダー、みんなが必死でトレヴィの泉を目指しているところにちょこちょこ映りこんでる。

しかもそれは『ローマの休日』の映像を真似た形で。

芸が細かいな、リーダー…いや、スタッフさん!

しかし、このパロディに一緒に付き合ったイタリア男性や化粧をやってくれたイタリアの美容師さんは「この男、日本のコメディアンか?」って思ってたりして(笑)




エジプトの道路を渡るところで大きな歩数のロスを山口くんはやったんだろうな。

それがなかったら随分余裕でトレヴィだよ。

太一くんもメッシ熱が出なければ絶対にコイントスできてた。

松岡くんは結構ソツなくやってたと思ったんだけど、何が大きく響いたのかな?

是非2人ともコイントスを成功させて、シゲップバーンに逢ってほしかったな。

実際にはシゲップバーンに逢ってると思うけど、映像で2人の反応見たかったよ





『ローマの休日』は大学の頃1度だけ映画館で見ました。

その日は映画1000円の日で、小・中・高と同級生の男子から電話があって誘われました

いや、デートじゃなく「一人で見るの恥ずかしいから」っていう理由だったよ

ジェームズディーンの『エデンの東』とあともう1本あったかな?確か3本立て。

そんな理由で見に行った映画なのに、なぜかドキドキしたのを覚えています。

そんな青春の1ページを思い出しました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月29日7時台、12時台、16時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今週は雨の日が多いです。

少しずつ秋になってるんですね。

紅葉はいつになるのかな?


またよかったら遊びに来てくださいね



DASH村でTea Party♪~9月26日放送『DASH』SP(お茶)~
緑茶、紅茶、烏龍茶…全て同じお茶葉からできる、ってことはこの放送より随分前に『イッテQ!』でイモトさんが言ってました。

その時知ったんだけど、製法は今回の『DASH』で初めて知りました。

あんなに緑茶の時には優しく、優しく扱っていたお茶葉を紅茶では傷つけて酸化させるんだ

それを聞いた時、何となく製法の違いがそのままお茶の味に出てるな、って思いました。

埼玉で見た製法は機械を使っていたけど、そこはDASH村ですね。

やっぱり手作業なんだ。

時間との戦いに挑んだのはリーダーと松岡くん。

山口くんもそうだったけど、器用な松岡くんですらお茶の揉み方はリーダーに叶わないんだ

「そういうの、リーダー得意だよね。蕎麦打ちとか。」って松岡くんも感心してましたね

鍋で煎るのはやっぱり松岡くんだよね。

お茶のさばき方が違うもん!

久しぶりに流れ板の技、ちょっこし垣間見せていただきました




烏龍茶は緑茶と紅茶の中間なのかな?

少し傷つけて酸化させるんですね。

この微妙な手加減1つで全然違うお茶になるんだから不思議だな





今回はDASH村でTOKIO5人と明雄さん、礼斗くん7人でTea Partyでしたね

烏龍茶はちょっと薄いんでは?と思っていたけど、緑茶と比べれば確かに烏龍茶の色だった。

色の濃い、薄いに関係なく味はしっかり出てるんですね。

確かに緑茶なんか色がすごく美味しそうでも味が全然ないお茶ってありますよね。

仕事している時もらいもののお茶葉を使ってすっごくおいしそうに入れられても「味がなかったよ。」って後で言われる時ありましたもん。

お茶って奥が深いよ。

みんなそれぞれのお湯呑みで味わう3種のお茶は最高だったろうな。

天気もいいし、何よりみんなでワイワイ言いながら飲むお茶はおいしいに決まってる

お茶請けのお菓子がなくても、DASH村の梅干しがあればそれでいいのだ!!




最後に太一くんの作ったハッカ茶と長瀬くんのゴーヤ茶が出てきましたね。

太一くんは村に自生している和種ハッカを使ってるんだ。

和種ハッカって確か貴重なんじゃないかな?

私が大好きな北海道・北見のハッカ屋さんでも洋種ハッカ油より和種ハッカ油は貴重で値段も高かったはず。

その貴重な和種ハッカが自生しているなんて、DASH村はまだまだ自然がいっぱい残ってるんだな、って改めて思いました。

暑い夏にはスーッとハッカの清涼感でおいしいでしょうね

長瀬くんのゴーヤ茶、すっごい不評だったですね

太一くんなんか「いったんこうやって…」って捨ててましたもん

ゴーヤ茶って健康にいいのですが、ゴーヤを天日か電子レンジで乾燥させて作るはずですよ。

たしかみのさんの『思いっきりテレビ』でやってましたから。

やっぱりスライスだけじゃ苦くって飲めないだろうな(笑)

でもそんな大胆な作り方にチャレンジするのはやっぱり長瀬くんらしいよ。

長瀬くんも久しぶりに参加したDASH村、7人の心に残るTea Partyだったろうな。





そうそう、リーダーは必ず1放送で1回はダジャレを言わなきゃ気がすまないんですね。

今回も「夏はこの二番茶で他のお茶を飲んでみティー!!」って茶畑で雄叫びをあげてたもんね。

「また言ってるよ…」と最初は思っていた私も最近はリーダーのオヤジギャクを心待ちにしています。

すっかりリーダーの手中にハマってるよ




お茶の製法を見ていると、人間を感じましたよ。

同じ人間なのに、その人の歩んできた道や経験によって全然違う考え方や生き方になるよな、って。

だから人っておもしろいし、素敵ですよね。

私も紅茶のように傷ついても、最後には素敵な色と香りの出せる人間になりたいものです。

ま、まだまだ修業が必要ですけどね(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月28日2時台、3時台、8時台、12時台、15時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


ハッカ油ですが、私は虫除けに使っています。

シュッとひと吹きしておくと意外に蚊が寄ってこないんですよ。

ペパーミントの香りもいいのでスプレーボトルを常備しています。

それから暑い日にオシボリを出す時、水に1滴たらしてオシボリを作ると好評でした。

職場で外から来られたお客様に出す時によくやっていた技です。

ちょっとの心遣いで喜んでくださるので、私も嬉しかったです。

人工のものもいいのですが、自然の香りはやっぱり一番です。



またよかったら遊びに来てくださいね



長野からの贈り物~9月27日『DASH』2時間SP(謎の種)~
DASH村にまた1つ新しい「仲間」が増えましたね。

その仲間の名前はマリーゴールド

種を見た時には綿毛らしきものも見えたし、「タンポポ?そんなわけないか。」と全然わかりませんでした。

明雄さんもご存知ないみたいだったので、ますます謎の種でしたよね。




長野県らしい中学校の名前。

そして男の子3人の名前。

「明倫大賞」という文字。

謎の種とともにここも謎、謎…



植えてみたけど、9個の種のうち発芽したのは1個だけ。

でも発芽してくれてよかった~

じゃなきゃこの種がなんなのか全然わかりませんもんね。

開花して初めてマリーゴールドだってことがわかり、そしてこの花が土の中のムシに防虫効果があることがわかりましたよね。

これを聞いて私も謎が解けました!!

近所にある畑に結構マリーゴールドが植えられてるんですよ!!

「何でだろう?畑仕事する時花があったほうが和むからかな~?」なんてのん気なことを思っていましたが、ちゃんと理由があったんですね

昔の人の知恵ってすごいな~って改めて思いました。

でも1本じゃあちょっと心もとないな、と思っていたら挿し芽で増やせるんですね!!

明雄さんの言うとおりに水につけて土に植えてみたらちゃんと根が出てる!!

これで村の防虫対策できそうですね



礼斗くんは種のお礼に上田二中にナスの柴漬けをもって行きましたね。

偶然にも風船の3人組は一緒のクラスだったんですね!

「山口礼斗です。僕は今、DASH村に住んでいます。」って自己紹介した時の中学生の反応が気になってました、私。

「DASH村?何、それ?」って子もいるのかな~、って。

ところがみんな「え~」っていう歓声とともに拍手をくれるなんて、すっごく嬉しかったです。

私たちファンはDASH村といってピンとくるのですが、一般の方、特に若い子にはどうなのかな?って思ってたんですよ。

でもみんなDASH村のこと、知っているみたいでしたよね。

TOKIOの番組が一般の方にも浸透している、ってことがわかって別の意味で手を叩いて喜んじゃいました

私ってちょっとヘンかな?(笑)



明雄さん、リーダー、そして山口くんからのビデオレターも届けられ「マリーゴールドが村の作物を守ってくれている」ってことが山口くんから伝えられた時、みんな嬉しそうだったな。

その顔、TOKIOのみんなにも見せてあげたいな、って思いました。

絶対に喜ぶと思うから。

そういう笑顔ってTOKIOの力になってくれると思います。

柴漬けも給食の1品になって、好評だったみたいでよかったですね。

できれば私も食べたかったな




今年の明倫大賞はこれからみたいですね。

この嬉しい気持ちを忘れないで、これからもずっと素敵な活動をしていって欲しいですね。




1つ飛ばした風船からこんな素敵な出逢いが生まれるんですね。

生きているといろんな嫌なこともいっぱいあるけど、素敵なこと、楽しいこともその分たくさんありますね。

どうせ同じ人生なら素敵なこと、楽しいことを1つでも多く日々の生活の中で見つけていきたいな、って思いました。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月26日19時台、20時台、21時台、27日0時台、8時台、12時台5拍手、16時台、17時台、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は久しぶりの雨でした。

明日も天気が悪いみたい。

稲の穂もずいぶんこうべを垂れてきました。

もうすぐ男米も収穫かな?


またよかったら遊びに来てくださいね


TOKIOが空を飛ぶ?!~9月19日『DASH』(竜巻の巻)~
手を叩いて喜んだり、大笑いしたり…久しぶりに「これぞDASHの醍醐味!」って思った企画でした。

今回は特にリーダーと松岡くんというナイスな2人だったからかもね



『ガンバの冒険』が出てくるなんてビックリ!

そういえばどこかで山口くんも「ガンバが…」って言ってた気がする。

私も『ガンバの冒険』見てた人だし、同じ年代だからこそのツボだったよ、『ガンバの冒険』!




「しかし飛びたいね。」

「やっぱりね、大空への夢は絶てないね!」

また飛ぶのかよ?!的な松岡くんの発言なのに、大いなる空への想いを語るあたりがかみ合ってませんよ、リーダー!!

しかも傘を開いてマット目がけて飛ぼうとするし

あの光景を見てたら家族みんな「太一くんがメリーポピンズのかっこうして傘持って飛んでなかったっけ?」って言い出しました。

それ、私も思っていたところです。

そんなリーダーを見て冷静に「あの、そういう時にケガするからね!」とクギをさす松岡くん。

リーダーもすばやく「はい、すいません…」と謝るあたり、やっぱりマヨバラだわ!と思ってしまうのはTOKIOファンだからですね



竜巻を研究している新野先生のところに行って原理を聞く2人。

「校庭で…」と話す新野先生に「竜巻太郎だか、風の子太郎だか言ってた!」と松岡くんが珍しく力説してたけど、「それはちょっとよくわからないんですけど。」とあっさりとバッサリ

久しぶりに熱く語る松岡くんを見た気がしました。

そしてその原理から成功の絵を描く松岡くん。

絵が可愛いです



大きな鍋が必要!と聞いて「まさか作るわけじゃないでしょうね?」とビクビクしていたら、借りるってことでホッとしちゃった!

しかしあんな大きなパエリア鍋があるなんてビックリ

ここでも昔とった免許が役に立ったね、リーダー。

ただ壁にぶつけながらのクレーン操作はオーナーシェフさんにとってはハラハラ、ドキドキだったと思うけど

しかも生放送でもないのにワイプでいちいち「巨大パエリア鍋運搬中」って(笑)




ドライアイスの作り方、初めて知りました。

しかも最初から大きな塊を作るのではなく、ペレットっていう棒状のものを固めて作って強度が増すなんて驚きました!



最後の必要物品、酢は熱したらDASHガレージ中すっごい臭いが充満するんじゃないかな?

でも安全なのは確かだけどね。

スギの桶で酢酸を発行させて作った酢はまろやかでおいしそう

さすがに臭いはキツかったみたいだけどね、リーダー

近代製法のステンレスタンクは栓を開けただけで強烈な臭いだったようですね。

飲んでもかなり酸っぱかったようだし

こんな時飲む係はやっぱりリーダーなんだね。

よく言えば「身体にいいから」、悪く言えば「リアクションがいいから」なんだろうな(笑)




準備万端でスタートした竜巻作りもどれだけ工夫してもまだまだちっちゃい。

とても人が飛べる代物ではなかったですね。

でも新野先生のアドバイスで業務用ファンをとりつけたら、本物のミニチュアらしき竜巻ができちゃったよ

新野先生が「海面(厳密に言うなら酢面だな(笑))に渦ができていた!」とほめるぐらいですから、相当なもんだったと思う。

リーダーも頭の上で拍手しながら「できた、できた!僕らの竜巻~!!」って歓声上げてましたもん。

まるで小学生の理科の実験が成功した時のようなはしゃぎっぷり

DASHガレージって男の中にある「少年の心」をくすぐるんだろうな




でもまだまだガンバのように人が飛べる竜巻じゃない。

しかもこれだけ大掛かりな装置を準備してこのサイズの竜巻なんだから、人が飛ぼうとするとどれだけの装置が必要なんだろう??

「奥の手、いきますか!」との松岡くんの言葉からリーダーと松岡くんで発泡スチロールのTOKIOの分身作りが始まるんだ。

Tシャツの色はそれぞれのTOKIOカラーでしたね。

名前書かなくても、ファンならその色だけで誰だかわかっちゃいますよね。

どっちが書いたのかわからないけど、リーダーはタラコくちびる&ほうれい線が目印なんだ

ポン!と鍋に5人の分身を入れる。

太一くん⇒長瀬くんと失敗し、「松岡も果敢に!」とのナレーションで挑むけど敢えなくアウト!!

「TOKIOいけ! TOKIOが空を飛ぶ~ と歌ってリーダーが応援するけど、なかなか飛ばないTOKIO。

「頼れるのはやはり達也か?」と期待のかかるナレーションにも山口くん分身撃沈

「みんなイマイチで残るはこの男!」と満を持して茂くん登場

「期待できないな…」と失礼ながら思っていたところ、すっごい飛んじゃったよ

その瞬間家族全員手を叩いて完全なる祝賀ムードな我が家

さすがリーダー、美味しいところを持っていっちゃいますね

ただ、次のナレーションでふと我に返る私(笑)

「竜巻で空を飛ぶ、その思いがシゲコプターよりも先にここで叶うとは!ただ人形…だけど。」

ナイスなナレーションです

やっぱ長い間一緒にやってるだけあります、スタッフさん

ナレーションのセリフが絶妙だもん




松岡くんもふと我に帰って一言。

「あのね、今回の実験戻しますよ。飛びたいって言ったの、誰だっけ?」

「あ、僕です。」

そうだよ、忘れてた

「あんただけ飛んだね。」って手を叩いて大喜びの松岡くん。

松岡くん的にもこの企画のオチなら納得ですよね、うん。

「ホンマにそうやったね。」

「他みんなはじかれてんのに。」

成功しても失敗しても美味しいとこどりのリーダーには敵いません




まだシゲコプターの前回の放送見ていないのですが、どうなってんだろう?

今度時間があったら見てみようっと!!




今回ときどきDASHガレージで映るあのカエルの張りぼてにやたら目がいっちゃいました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月26日0時台、1時台、12時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



もうすぐ『DASH』2時間SPですね。

準備万端で思う存分堪能するぞ~!!



またよかったら遊びに来てくださいね



最終回
放送開始からはまりにはまっていた『ゲゲゲの女房』が遂に今日最終回でした。

今週は特に涙、涙だったんだけど、今日はしょっぱなから泣きっぱなし

毎日最低でも3回、激しい時は1日5回見ていただけに、終わっちゃってすっごく淋しいです。

ちょっと抜け殻状態だったりする(笑)

布美枝さんの茂さんを心から信じている姿やどんな逆境でも「なんとかなあわね!」っていう明るい前向きな気持ちは私自身見習うところがいっぱいありました。

親に最初にねだって買ってもらったレコード(CDではない(笑))が『ゲゲゲの鬼太郎』だったぐらい、小さい時から鬼太郎が好きだったので見始めた『ゲゲゲの女房』だったのですが、作者夫婦の人生観にすごく元気をもらいました!!



そんな中、お見合いのシーンで茂さんのお母様が「茂、40(歳)までには結婚を!!」と連呼していた時、なぜか頭にリーダーが浮かんじゃって、自分自身苦笑しちゃったりしました。

あまりにもタイムリーな発言だったもんでね。

まるでお母様がむっちゃんか?!と思っちゃうほど。



そして一番心に残った布美枝さんの「この人(茂さん)は本物の漫画家ですけん!!」っていう言葉。

茂さんの才能を信じて疑わない、努力している姿をちゃんとわかっているからこその言葉ですよね。



この言葉って素敵だな、と思います。

TOKIOと私に置き換えて考えても、私にはなかなかこの言葉出てこない。

「応援している!」「信じてる!」って言っていながら、ちょっとのことでグラグラしちゃって。

そして怒ったり、悩んだり…

本当に心から信じて疑わないから言える言葉ですよね。




TOKIOが私が想像する以上に努力しているのもわかっているし、頑張っているのもわかっている「つもり」。

でも「つもり」であって、心のどこかでは「大丈夫なのかな?」とか思っているんだと思います。

たとえ今年LIVEがなかったとしても、アルバムの発売がなかなかなくても、「TOKIOだから大丈夫!!」って心から思っていれば、不安になったりしないのかもしれません。




私も布美枝さんみたいに胸を張って言えるようにならなきゃな。

「TOKIOは本物のミュージシャンなんじゃから!!」って…(←私の地域の方言)



この素晴らしいドラマを届けてくださったNHKさん、松下さんや向井さんはじめ多くの出演者の皆様、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした!!




私自身、なかなか吹っ切れなかった個人的な悩みも吹っ切ることができたみたいです!

また明日から前向きに進んでいかなくっちゃ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月25日8時台、9時台、10時台、13時台、16時台2拍手、20時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


TOKIOのことを書かなきゃ!と思いながらも、今日は『ゲゲゲの女房』最終回にあまりにも感動したのでちょっこし書かせていただきました!!


明日は『DASH』2時間SPですね

3000歩企画にリーダーと長瀬くんが出ないのはすっごく残念です。

また是非5人で3000歩やってほしいな。



またよかったら遊びに来てくださいね


長瀬くん、部長になる!!
ロッテ新商品「シャルロッテ・アイ」の真CMに長瀬くんが決まりましたね

共演は堀北真希さん。

この2人とくれば、フジカラーを思い出しちゃいませんか?

そんな久しぶりの共演、CMではポジティブな部長を長瀬くん、その部下を堀北さんが演じます。

部下の失敗を「まあいいか!」と軽く受け止めるコミカルな内容だそうです。

なんだか長瀬くん、「まあいいか!」って言いそうですよね

悪い意味じゃなくいい意味で。

長瀬くんはこの部長のキャラクターについて「この部長好きですね。自分に似てる。僕は目覚めてまず『まあいいか』なんで。」と笑ってたんだって!

ポジティブなところは長瀬くんまんまな気がしませんか?

「失敗した時に悩んでもしょうがないですし、まあいいか、と大きく構えているのが大事だと思います。」って男っぽい長瀬くんの発言もあったそうですよ

堀北さんは「失敗しても『大丈夫』と言って次のチャンスをくれるような部長がいたら頑張れると思うので、理想の上司です!」って息もピッタリ!

「今の時代、『まあいいか』の冒険心が好き。こう言われたら次は頑張らなければならないですよね。」っていう長瀬くんはまさに理想の上司だな。

働いていた時でも男でグチグチ言われると、反省する心がいつしかイライラに変わってた私!←だめじゃん!!

「まあいいか」って言われると、「次こそちゃんとやらなければ!!」って逆に思っちゃいますよね。

27日から首都圏で流れるこのCM、私も早く見たいです!!




それから発売を記念して「宣伝部員募集!キャンペーン」も実施されるそうですよ。

応募してみようかな




一時期よりメンバーのCMも減ってきていたので、こうやって新しいCMが決まるのは嬉しいですね。

こんなニュースを見ると、以前リーダーが「チャーミーリブ」や「プリングルス」のCMをやってたのを思い出します。

最近メグミルクのCMも見ないので、そろそろ新しいリーダーのCMも見たいな

もうちょっとしたら『日清オイリオ』のお歳暮バージョン見れるかな


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月24日0時台、10時台、17時台、20時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


そろそろ秋になると年末の歌番組が気になるところですね。

今年もいっぱいTOKIOが出演してくれるといいな~


またよかったら遊びに来てくださいね




久しぶりに見た!
いつもチャンネル権を家族に奪われる木曜日23時

「報道ステーション」からの「アメトーーク」になるんですよ。

だから「5LDK」はいつも録画

結局見ないままどんどん溜まってます

今日の総集編、久しぶりに見ました

み~んなTOKIOのトークに巻き込まれちゃって、ついつい本音しゃべってますね

やっぱり5人揃ってるのっていいな

5人のトーク楽しいな

総集編もオイシイとこ山積みで楽しかった!

特に獅童さんゲストの時、エピソードを聞きながらムッとしてくる獅童さんに気づかず、どんどん進行するリーダーに「なんかちょっと怒ってるよ!」とたしなめる太一くん。

それも意に介さず話すリーダーに「よくこの状況でしゃべるなあ。」という太一くんには笑った

これからも楽しいトークお願いします


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
9月22日22時台、23日3時台、4拍手、5時台、9時台、15時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!

昨日からの雨がやんで、一気に秋になりましたね。

村ももうちょっとしたら、稲刈りかな?


またよかったら遊びに来て下さいね



ちょうど1年前
昨年の9月22日、この時間はちょうど武道館からの帰り道だったと思います。

昨年のTOKIO LIVE TOUR『over 30's world』の初日。

初めて私が武道館LIVEを見た日でもあります。

去年はシルバーウィークがありチケットもGETできたので、念願の武道館に参戦できました。

リーダーは豆粒で、しかも山口くんと立ち位置が逆になっていたために私からはすごく遠かったのですが、気持ちはTOKIOのメンバーや他のファンの方と1つになった、と感じられた1日でした。

九段下の地下鉄の駅を目指して人の波に揺られていた1年前…すごく懐かしいです。

あの時山口くんが「武道館はやっぱり桜の時期がいいよね。」と暗に春のLIVEを予感させたように感じられました。

また、大阪でも松岡くんが「城島茂40歳記念LIVEをやろうよ!城島茂バンドを復活させよう!!」と言ってたのも思い出します。

お仕事やその他諸々の事情があるんだろうと思います。

まだ幸せの青い封筒は配達されないのですが、それでもいつの日かリーダーとまたDATEできることを信じて待っています。

DATEの日にはリーダーのギターの音で抱きしめてもらおうっと






武道館LIVE参戦を兼ねて2泊3日で東京に行っていたのですが、直前の『DASH』で昔の道具あて企画がここで初めて放送されたんだと思います。

松岡くんとリーダーが浅草で聞き込みをしていたのですが、まさにタイムリーだったんですよ

浅草に前から行きたかった私は、ホテルを浅草にとり、LIVE前日は浅草観光をすることにしていました。

ちょうどいいタイミングだったので、放送されたお店に行きました。

まずは揚げまんじゅうのお店で可愛いおばあちゃんがいた「金龍山」!

金龍山

お店をやっている時に揚げまんじゅうも買って食べました。

アツアツですっごくおいしかったです

あのおばあちゃんも看板娘としてお店にいらっしゃいましたよ。

でも…小心者の私は「『DASH』で放送されていて来たんです。写真撮ってもいいですか?」「おばあちゃん、一緒に写真撮ってください!」って言えなくて…

結局お店が閉まった夜にこっそりとパチリと写真を撮った次第(笑)

ああ、情けない




そしてお次は「小柳」。

小柳

竹で編んだ篭状のものを2人が聞くために訪れたウナギ料理屋です。

おじいちゃんを連れて行ったけど、結局わからなかったんですよね。

「うなぎを取る篭じゃないねえ~」と言われて(笑)

夜はここでうな重と豪勢な食事をしてしまいました!

1800円で一番安いやつ

でも肝吸いもついてて、結構おなかいっぱいになりました。

しかも美味しかったし

厨房に松岡くんとリーダーに連れて行かれた(笑)おじいちゃんもいらっしゃいましたが、お店の雰囲気で写真撮れず…帰りに外観だけパチリと写真撮りました。




LIVE前だったからかな?リーダーや松岡くんが行ったところ、ってだけですっごくテンション上がってた

今までは登別温泉&支笏湖もカブトガニの海岸も全て私が先に訪れていたので、ちょっと凹んでたのですが(笑)、今回は後から行く!というのでメッチャ楽しかったです

「美宝堂」の写真もあるはずだけど探しきれなくって…

あったら明日アップしておこ~っと!!




帰ったホテルでは最終回の1つ前の『リーダー's HOW TO BOOK』を生で初めて見ました!!

LIVE前にTOKIO三昧の1日でした。

LIVE前からこんなにテンション上がってたら、LIVEでメチャメチャ盛り上がったのもうなずけるな、と思う1年後の冷静な私でした(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月21日0時台、1時台、2時台2拍手、5時台、10時台2拍手、12時台3拍手、22時台2拍手、23時台、22日3時台、15時台2拍手と本当にたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

こんなに拍手をいただけるなんて、TOKIOがすっごく皆さんから愛されているのを感じました。

皆さんから愛されているTOKIOのファンになれてよかったです!!

これからも精一杯TOKIOを応援していきたいと思います!!!


またよかったら遊びに来てくださいね



TOKIO、16周年おめでとう!!
TOKIOのみなさん、16周年おめでとうございます

メンバーはそれぞれどんな気持ちでこの日を迎えているんでしょうね。




16周年は通過点…確かにこれから続くTOKIOの歴史の中ではそうかもしれません。

でも私はやっぱり「16周年おめでとう!」って言いたいんです。

ここまで5人で嬉しいこと、楽しいことだけでなく、辛いこと、悲しいことも乗り越えてきてくれたんだもん。

そして私たちの前ではどんな時も疲れた顔1つ見せず、いつも笑ってくれているんだもん。

彼らのそんな日々の積み重ねがあったからこその16周年だから。





リーダーのセクシーなギターの音色。

音楽をキリッとひきしめてくれる山口くんのベース。

いつも優しい音色で私を包んでくれる太一くんのキーボード。

心に響く松岡くんのドラムの音。

強いメッセージを送ってくれる長瀬くんの歌声。


この5人が揃って初めてTOKIOの音楽が奏でられるんだ。

誰1人欠けてもTOKIOの音楽じゃない。

いつまでもこの5人のTOKIOの音楽を聴き続けたいと思っています。




私の大好きなリーダー。

本当はカッコいいのに、いつもイジられ役になっちゃいますね。


TOKIOの、そして私たちファンの兄貴分、いつも頼ってしまう山口くん。

TOKIOの宣伝部長、先頭に立ってTOKIOをアピールしてくれる太一くん。

誰よりも細かい配慮ができる松岡くん。

豪快な笑い声についつい私も笑ってしまう、天真爛漫な長瀬くん。


彼らがいいバランスでTOKIOというグループをこれからも育んでいってくれる。

私もそれをずっと応援していきたい、一緒に歩き続けたい。




これからも色んなことがあると思います。

私には彼らを応援することしかできないけれど、私なりに精一杯心を込めて応援し続けたいと思っています。

ずっと素敵な歌を歌い続ける彼らに、私もずっとエールを送り続けようと思います。

他のTOKIOのファンの皆様とともに…





最後にもう一度!

TOKIO、16周年本当に、本当におめでとうございます!!





山口くん、おめでとうございます!!
山口くん、お子様の誕生おめでとうございます

さっきパソコンで見てビックリしました

ESSEでもパパ目線の素敵なエッセイを書かれている山口くん。

本当に素敵なパパなんだろうな、っていつも思っています。

山口くんは懐の深さを持った素敵な男性ですね。

結婚して、パパになって、ますます心の大きな男性になった気がします。

奥様が山口くんの疲れを癒し、お子様が山口くんの元気の素になってるからでしょうね。

次男が誕生されて、ますます素敵になっていく山口くんをこれからも応援しています!!




それから奥様、ご出産おめでとうございます。

そしてお疲れ様でした。

ロケが多くて疲れている山口くんが元気な姿を私たちに見せてくれるのも奥様のおかげです。

いつも本当にありがとうございます。

これからますます子育てにお忙しくなることと思います。

くれぐれもお体にはご自愛下さい。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月20日0時台2拍手、5時台、7時台、8時台、15時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は神戸に遊びに行ってたので、このビックニュース全然知りませんでした

早く山口くんに直接「おめでとう!!」って言いたいですね。


またよかったら遊びに来てくださいね


でっかいスイカ!~9月19日放送『DASH』~
オープニングでいきなり山口くん、太一くん、そして長瀬くんの登場だったからびっくりしちゃった

5人揃ってじゃない長瀬くんの『DASH』参加っていつぶりだろう?

5人揃った映像もあったけど、オーバーオールの色の落ち方がDASH村作業参加率を表してたな(笑)

長瀬くんのはまだまだ色が濃くって、山口くんとリーダーは完全に色落ちしてたもん




DASH村にホタルがいるんですね。

ホタルがいるということは水のきれいな証拠。

素敵な環境に囲まれてTOKIOはお仕事できてるんですね。

だから感性豊かなんだろうな

オスとメスであんなに成虫の形が違うなんて知らなかった。

そして幼虫でも光るってことも。

光りはまだ儚いけど、確かにちゃんと光ってましたよね。




ジャンボスイカ、やっぱりリーダーが育ててたんですね。

ジャンボカボチャの映像もチラッと写ってたけど、あの時もリーダーだったもんね。

太一くんに「なんでジャンボスイカ育ててるの?」って聞かれた時、「男のロマンだとか言うんだろうな。」と思ってたら「こうやって食べたいやん!」ってかぶりつきのジェスチャーつきで説明してましたね。

太一くんには「そんなに食べたらオシッコいっぱい出るよ。」って言われてたけど




大きなスイカだから大味なのかな?と思ってたら、意外と甘いんですね。

でもあんなに食べきれるわけもなく…

そこで礼斗くんが「スイカ糖っていうのがあるみたいで…」っていうことで、早速スイカ糖を作るリーダーと山口くん。

水分の多いスイカだけど、煮詰めちゃうとビンの半分にも満たないんですね。

腎臓の働きに効く、とかで1日スプーン1杯を舐めるんですね。

もともと甘いスイカ、煮詰めると甘さもかなり増したみたいで「水あめみたいだ。」って山口くん。

私はプレーンヨーグルトにかけて食べてみたいな




スイカの皮でフルーツポンチの器を作ったけど、中身がすごく少なく見えました(笑)

それだけ大きなスイカだった、ってことですね。

村で取れた巨峰、パイナップル…と全て村の食材で作ったフルーツポンチ。

「フルーツの自然な甘味」を感じつつ、秋の訪れを待ちわびてたんだろうな。




DASH村の企画が始まって10年。

それを感じさせる会話がありましたよね。

スイカに昭雄さんが「米ぬか、やっとくべ。」って言った時のこと。

リーダーがすかさず「そうですよね。」って言ってましたよね。

昔だったら「米ぬか…ですか?」って言いそうだけど、「そうですよね。」っていうあたり、農作業の色んな知識ができてる、って証拠。

DASH村ができてからの長い年月を感じさせる、とっても素敵な会話でした




さて、次回は紅茶・烏龍茶作りですね。

以前にも書きましたが、同じお茶の葉から緑茶・紅茶・烏龍茶ができるんですよね。

一体どこでそれぞれ違ったお茶ができるのか…?

今からとっても楽しみです!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月18日23時台2拍手、19時台13時台3拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


久しぶりにDASHの話題を書いた気がします。

竜巻の企画もすっごく笑いました!

そしてすっごくためになりました!!

この感想はまた今度…



またよかったら遊びに来てくださいね


今さら24時間テレビ⑤~村の恵み~
DASH村の野菜を売る!って聞いた時から「武道館行こうか…」と本気で悩んでました(笑)

ま、当日行っても買えなかったんだけどね

野菜、お米、醤油にラー油…数え切れないほど色んなものを収穫し、作り出してきましたよねDASH村は。

いつも美味しそうだな、と思ってみてたんですよ。

だから24時間テレビで売る!って聞いた時にはホントに食べたい!と思った。




日本ミツバチのはちみつ、美味しそうでしたね。

しかもそんなに貴重なものだとは知らなかったよ

「売れるかな?」って影からのぞいている松岡くんと太一くん。

まるでイタズラしかけた少年のようでしたね

買ってくれた方が「おいしかった!」と言ってくれて本当に嬉しそう

私まで褒められた気分になっちゃったよ(笑)




村のきゅうりとラー油を使った「蛇腹漬け」。

松岡くんがいなければ包丁持たせたらリーダーが本領を発揮するはず!と思っていたらそのとおり

あの切り方を見て「今年40歳になる独身男性だもん!」と思ったのはもちろんリーダーを褒めてるんですよ

漬物を売る企画、清さんがいた時にやってましたよね。

清さんと松岡くんとあともう1人の作った漬物、誰のが一番早く売れるかって。

確か清さんの漬物が一番早く売れたんだったよな。

そんな懐かしい企画を思い出しちゃいました。



イタリアの露店をモチーフにした市場で村の野菜や漬物を売る礼斗くん。

とうもろこしのもぎり体験をしながら売るなんて、DASHのお店らしいですよね。

長瀬くん、意外と子供にバレなくってビックリ!

そういやリーダーもバレてなかったな。

まさかあんなところにTOKIOがいるなんて誰も思わないよね。

野菜も漬物も好評でよかったな。

私も食べてみたかったよ



売り上げもチャリティー募金されてましたね。

改めてTOKIOや礼斗くん、スタッフのみなさまの努力に拍手

もちろんここまで成長させてくれたわれらの明雄さんには大きな拍手



私もどこかでレシピGET☆して「蛇腹漬け」作ってみようかな



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月17日23時台、18日0時台、1時台、11時台、13時台2拍手、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


先週の『DASH』もまだ見れていないのに、明日はもう『DASH』の放送がある!!

TOKIOのお仕事は落ち着いてきたのですが、書きたいことを溜め込んでいる私はまだまだ頑張らねば



またよかったら遊びに来てくださいね



最後はカッコよく!
『うぬぼれ刑事』終わっちゃいました

最終回はクドカンさんご本人が演出される、っていうことで期待してました!

1時間で収まるのかな~?と思ってましたけど、ちゃんと終わってましたね。

しかも終わり方がカッコいい

ずっと思っていた里恵が以前うぬぼれが追いかけていた事件の主犯格、「神」だったとは驚いたけど、うぬぼれらしい最後の落とし前だったと思います。

あのまま結婚指輪交換だったら…と思ってたんですけど、そこで手錠をかけるなんて!

もちろん里恵もうぬぼれの気持ちをちゃんとわかってる。

だから手錠をかけられることに納得だったと思うし、何よりうぬぼれに手錠をかけられるなら本望だったと思う。

でもちゃんとうぬぼれ自身、恋の決着もつけるために獄中結婚しちゃうとは!!

こんなに愛されたら女として幸せなんだろうな。

冴木さんも最後は里恵への思いに決着つけて出世街道まっしぐら!って感じで、めだたしめでたし



犯人逮捕のために「うぬぼれ5」が活躍するところはおもしろかったよ。

松岡さんなんてカタコトの日本語しゃべっちゃうし

大井埠頭で5人が白いスーツで踊るところは最高

(なぜかサダメっちだけが袖なし短パンだったけど…)

で、うぬぼれのダンスミュージックに うぬぼれ~ うぬぼれ~ って歌詞があったとは知らなかったな!

最後に色んな謎が解けていって、さすがのクドカンワールド堪能しました!!



結婚してもやっぱり惚れっぽいうぬぼれ

里恵さんがいない間に何人に惚れちゃうのかな?

ホントにうぬぼれの惚れっぽさには困ったもんだ



なによりうぬぼれの本名が「小暮 己(こぐれ おのれ)」って(笑)

「小暮」はまだしも「己」ってとこが「どれだけ自分が好きなんだ?」って突っ込みましたよ



来週から『うぬぼれ刑事』が見られないなんてちょっと淋しいな。

視聴率的には初回以外前回までひと桁だったからちょっと残念ですが、また何年後かにパワーアップして長瀬くん×クドカンで素敵なドラマをお願いしたいな。



長瀬くん、クドカンさん、共演者の皆様、そしてスタッフの方々、本当にお疲れ様でした!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月17日1時台2拍手、12時台、19時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


『24時間テレビ』、『うぬぼれ刑事』とこの夏のTOKIO祭りが1つずつ終わっていきますね。

何だかとっても淋しいです

次のお知らせはアルバム発売かLIVEツアーのお知らせを聴きたいもんです


またよかったら遊びに来てくださいね


うぬぼれの恋の行方は?!
いよいよ明日最終回となる『うぬぼれ刑事』。

久しぶりの長瀬くん×クドカンということですっごく楽しみにしていたのに、もう最終回なんですね

なんだかあっという間だったな。

前回の終わり、うぬぼれのお父さんである葉造が「あの女、黒だな!」という意味深な言葉を残して終わっちゃったので、余計に明日の最終回が気になって仕方がない

あの終わり方で延長ナシで話が片付くんだろうか?と一人気を揉んだりして(笑)

結局うぬぼれの恋は成就しないんだろうか?

里恵さんとうぬぼれの恋、そして里恵さんと冴木さんの夫婦関係にも注目ですね




私が一番印象に残っている回は小泉今日子さんがヒロインを演じられた『マラカスの詩』だな。

実際の事件をモチーフにしていたところはクドカンらしさを感じました。

一番は小泉今日子さんの演技が何より切なかったよ。

『マンハッタンラブストーリー』の赤羽さんの恋心を彷彿とさせた。

特にスカーフを頭に巻いてサングラスかけてる小泉さんはまさに赤羽さんだったもん。

大井埠頭でうぬぼれと躍るシーンもね

うぬぼれに事件の全容を語る小泉さんの回想シーンは『軽井沢へいらっしゃい』に似てたし(笑)

『マンハッタンラブストーリー』好きは私にはたまりませんでした




まさかうぬぼれの本名、『ハロルド山田』ばりじゃないよね(笑)




最終回ではうぬぼれの恋が成就することを願いつつも、もう一方ではうぬぼれらしく振られてほしかったりもします。

この夏『うぬぼれ刑事』に全力投球した俳優 長瀬智也の演技に注目です!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月15日23時台4拍手、16日0時台、10時台2拍手、12時台2拍手、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


本当は『24時間テレビ』のことを書きたいのですが、まだ見れてないんですよ、しゃべくり007の部分。

明日は頑張って倍速で見て感想書きたいよ



またよかったら遊びに来てくださいね



今さら24時間テレビ④~コラボ~
昨日の感想の続き、みたいな感じになるけど、清志郎さんへのLIVEは多くのミュージシャンの方と一緒にコラボできてよかったですね。

つんく♂さんやうじきつよしさんとコラボできるなんて滅多にないことだもん。

他のアーティスト、特にバンドの方とコラボしたらきっといろんな刺激をもらえるはず。

だってTOKIOもアーティストだもん!バンドだもん!!

ミュージシャンの血が騒いじゃいますよね

たった2曲のコラボだったけど、みんなすごくいい顔してたと思いませんか?

「やっぱりTOKIOは音楽が好きなんだな!バンドやってるの、楽しいんだな」って画面を通して伝わってきました。

そんなTOKIOの表情や想いを感じていると、私まで嬉しくなっちゃいます。

今年のLIVEはあるのかな?なんて思ってしまいましたけど、何よりTOKIOのメンバーが「早くLIVEがやりたい!!」って思ってくれることが一番

そういう意味では24時間テレビであんな風にコラボできてよかったな、って思います。




『宙船』の演奏の時はTOKIOだけだったけど、ノリノリだったもん。

きっとコラボの余韻が残っていたんじゃないかな?

そして場所は武道館!

メンバーがノッてこないはずはないですもんね。

私たちファンもそうだけど、TOKIOが一番「この武道館で早くLIVEやりてぇ!」って思ったに違いありません。

リーダーも『宙船』用(?)のヒョウ柄ギターを使ってましたね。

早くあのヒョウ柄ギターをLIVEで見たいものです





コラボ、といえばただ1つ残念なのは、TUBEと『-遥か-』をコラボできなかったこと。

TUBEのみなさんが武道館にいらっしゃった時、「TOKIOと『-遥か-』やるよね。だってDASH海岸の企画もあるし。」と思ったんです。

こんな機会ないんだから是非『-遥か-』をコラボしてほしかったな。

これだけはホントに残念

みなさんはそう思いませんでしたか?





DASH海岸といえば24時間テレビでの企画、今までのDASH海岸の取り組みでよかったからもっと突っ込んでやってほしかったな。

偉大なる海への「ありがとう」を込めて…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月14日22時台、15日1時台、12時台、19時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今ポッキーのCMをYMOがやってるじゃないですか。

曲はなんだっけ?『ライディーン』だっけ??←あやふや

あの時の言葉が「TOKIO」って聴こえるのは私だけ~??



またよかったら遊びに来てくださいね



今さら24時間テレビ③~天国に届け!~
TOKIOはやっぱりバンドだもん、楽器を持ってなきゃね



忌野清志郎さんへ送る『何度も夢の中でくり返すラブ・ソング』と『雨あがりの夜空に』は一緒に歌いました。

長瀬くんの歌声とともに天国の清志郎さんに届け!とばかりに。



今でも『DASH』の企画で結成されたバンド、ぴんくのことは覚えています。

覆面をしてどこかのイベントに参加したことも。

ぴんくに参加してたのは松岡くんと長瀬くんだったけど、リーダー、山口くん、太一くんにもしっかりと清志郎さんの「バンド魂」は受け継がれていますよね。

『何度も夢の中でくり返すラブ・ソング』を歌っていたら去年のLIVEを思い出しました。

9月22日に武道館のみんなと一緒に長瀬くんが清志郎さんに捧げた大切な歌ですよね。

TOKIOをはじめ私たちファンの想いも清志郎さんに届いたかな。



24時間テレビではファンのみなさんもきっと私と同じように会場で、そしてテレビの前で一緒に歌っていたと思います。

メンバーも心を込めて歌い、そして演奏していましたね。

TOKIOがバンドとして活動し続ける限り清志郎さんはTOKIOの中で生き続けていると思います。

清志郎さん、つらい時も悲しい時もTOKIOをずっと支えていってくださいね。






そして『宙船』が大好きだった男の子。

ご両親が武道館にいらして、その前でTOKIOが『宙船』を歌い、演奏しましたね。

つらい治療を『宙船』を歌い、自分を励ましながら頑張った少年に私も勇気をもらいました。

少年は治療の甲斐もなく天国へ旅立ちましたが、きっとTOKIOの歌と演奏を聴きながら一緒に『宙船』を歌ってくれていたと思います。

ご両親が演奏を聴きながら少年のことを思い出されて涙されていたのが印象的だった。

私にはわからない思いや少年の姿が走馬灯のように頭の中を駆け巡っていたんでしょうね。




歌は人を励まし、勇気づけることができます。

そして明日への一歩を踏み出す力を与えてくれる。

TOKIOの歌が誰かの心に響いてくれていたなら、こんなに嬉しいことはありません。

これからもファンだけでなく、多くの人の心に響く歌を歌い続けていってもらいたいな…


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月13日23時台、14日12時台、15時台、18時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


朝夕めっきり涼しくなりましたね。

虫の声も秋の訪れを感じさせます。

季節の変わり目、体調を崩しやすいですが、くれぐれもお体にはご自愛くださいね。



またよかったら遊びに来てくださいね



ええ~!!
土曜日は久しぶりに昔の同僚と飲み会

楽しかったです。

昔話やら近況やら4時間も話し込んじゃった




そして日曜日は町内の運動会

片付けまで手伝って、帰ったら20時過ぎ

当然『DASH』も見れてないんだ…




今日は時間があったんで、『DASH』の前に『メレンゲの気持ち』を見ようと再生したら…あれ?リーダーがいない?!

急いで新聞見たら、な!なんと!!

今回は芸能人の子供SP

前回予告で見たのは来週の予告の意味ではなく、放送した回の予告が流れただけみたい。

ガッカリだよ




リアルで放送してくれるのがベストだけど、せめて遅れてもいいから放送してほしいよ

こんな時すっごく悲しくなるよ…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
9月11日7時台2拍手、8時台、9時台2拍手、10時台、12時台、17時台、12日11時台、14時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!

明日からは時間がとれそうだ。

頑張って更新しよう!

またよかったら遊びに来て下さいね


今さら24時間テレビ②~旅立ちの時コンサート~
音楽の持っている力って無限大

TOKIOの音楽を聴いていてそう思っている私なのですが、今回の24時間テレビでは随所でそれを感じました。

その1つがこの『旅立ちの時コンサート』

健常者の方、障害者の方…それぞれ楽器を奏でる「方法」は違っても、その楽器への「想い」、そして音楽への「想い」は変わらないんだな、って改めて思いました。

1人1人の力は小さくても、241人が一緒になるとこんなにも大きな力になるんだ、と感じさせてくれました。

演奏が終わって、指揮をされていた久石譲さんが「またこのメンバーでやろうよ。」と言われていたのはそれだけ素晴らしい演奏だったからですよね。

1人1人がこの日のためにどれだけ汗を流し、どれだけ音楽に向かっていたのか…それをわかっている久石さんは多くを語らなくてもちゃんとみんなに「想い」は届いているんですよね。

今回はTOKIOもメンバー全員が参加してくれましたね。

前回はリーダー、太一くん、松岡くんだけだったからちょっと淋しかったんだよね。

メンバー全員が参加してくれて、みんなと奏でてくれた音色は最高でした



最後の拍手の中指笛が聴こえましたけど、これってリーダーだと私は勝手に思っています。

画面にチラッと写った姿がリーダーのように見えたし、以前リーダーが指笛を吹いたのをテレビで見たんですよ。

『HEY!HEY!HEY!』のSPで郷ひろみさんが『2億4千万の瞳』を歌った時、すっごく会場全体が盛り上がって、歌い終わった後出演者が映った時にリーダーが指笛を吹いていたんですよ。

だから今回も絶対リーダーだと私は思っています。

あの時もすっごくステージ盛り上がって、TOKIOも全員ノリノリで。

そんな時に出たリーダーの指笛。

今回もリーダーは心の中で盛り上がったんだろうな。

だから吹いちゃったんだと思います、指笛を。

音楽で、演奏で熱い夏を過ごすことができてよかったね、リーダー




リーダー、今度は私にいつ熱い季節を過ごさせてくれますか?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月9日1時台、5時台、12時台2拍手、17時台、19時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

夜は随分涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

でも日中はまだまだ油断禁物!

みなさんもくれぐれもお身体にはご自愛くださいね!



またよかったら遊びに来てくださいね




何だかバタバタで
ここんとこ私事で慌ただしく、思うようにパソコンの前に座れません

それ以前に24時間テレビ全然見れてないし

書きたいけど書けないよぉ~

ちょっとストレス気味です

明日はちょっと24時間テレビ見て書きたいなぁ。



あ!12日の日曜日、ようやくリーダーが出た『メレンゲの気持ち』が放送されるよ

番宣にはなってないけど、いいもん

楽しみだ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
9月6日7時台、9時台、10時台、11時台、12時台2拍手、17時台、7日13時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございます!

明日は更新ガンバだ

またよかったら遊びに来てくださいね


今さら24時間テレビ①~みぽりんのえくぼ~
暑いめっちゃ暑い

ホントにもう9月なのか~?と空を恨めしく見上げる私

そろそろ秋風が聞きたいよ、と思っているのですが、自然界はもう秋なんですね。

8月の終わり頃から夜になるとどこからともなく虫の音が!

夜もまだまだ暑いのですが、虫の声を聞くだけでなんだかちょっとホッとしてしまいます。



さて、そろそろ24時間テレビの感想など、ぽつりぽつりと書いていかなくっちゃですね(笑)

今日は『みぽりんのえくぼ』。

もう涙なしでは見られませんでした

「お涙ちょうだい」という作りには感じられなかったんだけど、長瀬くんはじめ出演者の方が細やかな心の動きまでしっかりと演じようとしている気持ちが伝わってきました。

そして実際のご家族はこのドラマでは描ききれない思いをたくさんされているんだろうな、と思うと自然に涙が溢れてきました。

みぽりんの思い、ご両親の思い…そして何より私はお姉さんの思いが心に残りました。

何も知らなかったとはいえ、お母さんの気持ちがみぽりんに向けられている淋しさ。

だってまだ中学・高校生ですもんね。

その気持ちを考えると言葉がなかったです。

でも最後には家族の思いが1つになったように思い、心からよかったな、って思いました。




みぽりんがこの世にいない、という現実をご家族は完全には消化されていないのかもしれません。

でもみぽりんが残してくれた絵手紙や多くの人との出会いで前を向いて生きていこうとされている姿は頭が下がる思いですし、見習わなければいけないな、と思いました。




長瀬くんもこのドラマで父親役を演じることで色んな思いをしたと思うし、考えることも多かったのではないでしょうか?

このドラマに出演したことはきっと長瀬くんの役者人生、そして「長瀬智也」という人間に大切な何かを教えてくれたことだと思います。

大きなテーマを持ったドラマだったので、演じることは大変だったと思います。

長瀬くんをはじめ出演者の方々、お疲れ様でした。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月3日1時台、15時台2拍手、20時台、21時台、4日7時台、12時台、13時台、5日22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


確かこのドラマ放送の翌日、実際のご家族のドキュメンタリーがありましたよね。

私はそれを見ていないので、このドラマの感想を多く書くことを敢えて控えさせていただきました。

短い感想でごめんなさい…



『24時間テレビ』も「しゃべくり007」を遅くまで見ていたので、朝のスナメリ探索などはまだ見ていないんです。

でもちょびちょび感想も書いていかないと、このままフェイドアウトしそう

今のお仕事も書きながら順次書いていこうと思います。

よかったら読んでくださいね。


みんなに「ありがとう!」
今日で私のブログ、2周年を迎えました

TOKIOへの愛、そして愚痴(笑)だけでなく、私の個人的な悩みなどを書いて、もう2年たったんだ。

更新できなかった日もあるし、自分の暴走する思いをまんま書いてきた日もある。

それでもここまで続けてこられたのは、みなさんが読んでくださったからです。

TOKIOへの、リーダーへの愛を書いた時には共感してくださったり、愚痴を書いたら「こういう見方もあるよね。」と教えてくださったり。

そして私の個人的な悩み…特に仕事を辞めようかどうしようか悩んでいる時には暖かい励ましの拍手、コメントを下さって、本当に心強かったですし、涙が出るくらい嬉しかったです。



今まで支えてくださった皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

溢れる気持ちを上手く言葉に綴ることができなくてもどかしいのですが、きっとTOKIOのファンのみなさんならこの一言でわかってくれると思います。



いつも私を支えてくださって「ありがとう」…



3年目も私なりに精一杯TOKIOをこのブログで応援していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。





そして…

素敵な人々に出逢わせてくれたTOKIOに「ありがとう」…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月2日3時台2拍手、5時台、8時台、10時台3拍手、12時台2拍手、15時台、3日1時台、15時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


私が「ありがとう」を伝えたい人はTOKIOとみなさんです。

こうやってブログを通じてしか伝えることができませんが、少しでも私の気持ちがみなさんに伝わっていれば嬉しいな。

これからもTOKIOともどもよろしくお願いします。



またよかったら遊びに来てくださいね♪




応援メッセージがいっぱい!!
今年の『24時間テレビ』の平均視聴率は歴代9位だったんですね!!

昨日芸能サイトで見てビックリしました

順位なんて関係ない、と思っているのですが、やっぱりこうやってみんなから見てもらってるんだ、と思うと嬉しいですね。



『24時間テレビ』が始まると、私の携帯に友達からいっぱい応援メールが届きました

「TOKIOが出てるから24時間見るの?」っていう質問に始まって、時間が経つごとに感想ももらったりしました。

私の友達はみんな「TOKIOのパーソナリティいいね」って言ってくれました。

それぞれ関ジャニ∞のファンだったり、NEWSのファンだったり、同じジャニーズでも違うグループを応援している友達や全くジャニーズのファンではない友達と色々いるのですが、みんなからTOKIOを褒めてもらって、なんだか鼻が高かったです

私が頑張っているわけでもないのですが、やっぱり自分が応援しているTOKIOが他の方からも好印象を持たれると嬉しいですよね。




武道館にはいっぱい応援のFAXが届いていましたが、こんなTOKIOには見えないところでもTOKIOの頑張りや彼らの人となりを応援してくれている方もいっぱいいるんですよね。

このブログに書いたからといってメンバーに伝わるわけではないのですが、あまりに嬉しくて書いちゃいました!!




さ、次は『みぽりんのえくぼ』から感想を徒然に綴っていこうかな~




今日、トキステのDVD届きました!!

まだ見てはいないのですが、開封してびっくり!!

DVDのパッケージも意外と殺風景で(笑)

CDのようにケースにメンバーの写真とか入れてるのかな?と思ったらそのまんま

ちょっとびっくりしちゃって、しばらくDVD眺めてました(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


8月31日19時台2拍手、21時台、22時台2拍手、9月1日1時台、2時台、12時台、15時台、19時台、2日0時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓


8月31日19:03に隠しコメントをくださったYさんへ

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

いきなりクロネコヤマトさんからメールが届くとびっくりしちゃいますよね。
私も「通販で何か買ったっけ?」と考えちゃいましたもん。
9月1日の配達指定がかかってたみたいだったので、みなさん今日受け取られてるんですよね。
Yさんはもうご覧になられましたか?
私はまだこれからなのですっごく楽しみです!!



8月31日21:43に隠しコメントをくださったAさんへ

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

メンバー配達特典、っていいですね
その特典がつくなら、配達が遅れても我慢します(笑)
CMのようにドアを開けたら「ヤマト運輸の城島です!」ってリーダーがいたら、鼻血だけでは収まらないかも…
慌てふためいてドアを閉めちゃいそうです(笑)
でもやっぱり配達してほしいな、リーダーに!
Aさんもそうですよね。
叶わない夢でもちょっと妄想してみようかな?(笑)


-------------------------------------------------

TOKIOはもうそれぞれのお仕事に戻ってるんでしょうか?

『24時間テレビ』の疲れはとれたのかな?

まだまだ暑いから身体には気をつけてほしいですね。

みなさんも今年は残暑が厳しいみたいなので、気をつけてくださいね!



またよかったら遊びに来てくださいね


Happy Birthday Dear TAICHI!
 太一くん、36歳のお誕生日おめでとうございます 


太一くんにはTOKIOのファンみんなが本当にお世話になっていると思います。

少なくとも私はそうだな。

太一くんが忙しくても、ネタがなくても『タヒチ』を毎日書いてくれること、心から「ありがとう」と思っています。

太一くんが毎日私たちに『タヒチ』を届けてくれること、私の勝手な想いだけどTOKIOと私がいつも繋がっている気がしています。

太一くんの日常だったり、思ったことだったり…ある時は番組出演の時のTOKIOの楽屋の様子だったり、LIVEのリハのメンバーを書いてくれたり。

いつもいつもファンの私たち目線で『タヒチ』を書いてくれてる、っていうのが伝わってきます。

きっとそれは太一くんの人柄なんだろうな、って思います。

毎日お仕事忙しいのに『タヒチ』を届けてくれる、っていう想いだけで嬉しいです。

本当にいつも「ありがとう」。




太一くんの紡ぐキーボードの音、私はとっても大好きです。

例えLIVEで緊張して変な音出しちゃっても(笑)

特に私はピアノの音が大好きなんです。

太一くんの男っぽい手から奏でられてるなんて想像ができないほど繊細であったかい音。

CDでもピアノの音が聴こえるだけで気持ちがあったかくなります。

太一くんがキーボードをどれだけ愛しているか、そしてキーボード奏者ということをどれだけ誇りに思っているか、音を聞いたらわかります。

太一くんのピアノの音、またLIVEで生で早く聴きたくなっちゃいました!





いつもTOKIOのムードメーカー、広報部長として頑張ってくれている太一くん。

LIVEでおふざけしたり、アフロのカツラを被っちゃうところは緊張を隠すためなのかな?

でも演奏中は太一くんがいっぱい私たちを煽ってくれるから、ついつい私も踊らされちゃってます

太一くんのノリを見てたら「負けられないな!」なんて思っちゃう。

それも私たちをLIVEで楽しませようとしてくれているからなんだよね。





太一くんの私たちへのあったかい思いの半分も私は返せてないかもしれなけれど、上手く言葉で私の思いを言えないけれど、今の私の精一杯の思いを込めて言わせてください。




太一くん、いつもありがとう…

そして誕生日おめでとう!!

太一くんの36歳が素晴らしい1年になりますように…




義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。