*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐10周年の秘話
携帯のニッカン芸能のサイトでいつも『Saturdayジャニーズ』を読んでいます。

TOKIOが掲載されている時は紙面を買うのですが(山口くん時は購入失敗)、他のグループの時はいつもココで読んでいます。

紙面より何週間か遅れて掲載されるのですが、それでもいいから。




今週アップされたのは嵐の二宮くん。

そこで意外な嵐10周年に隠されたお話が載ってたんですよ。




ジャニーズ事務所にいると節目のグループも出てきますよね。

ちょうど嵐10周年と同じ年にはTOKIOが15周年でしたよね。

そのことについて二宮くんがこう言っていました。




「それにオレたち、ジャニーズ事務所というところにいるからさ。節目のグループもでてくるわけだし。僕らばっかり出ていても申し訳ないな、というのもありますよね。

オレらが10周年の時、15周年だったTOKIO兄さんたちが「嵐の10周年で盛り上がった方がいい」って言ってくれたからこそ、オレらはあれだけいろんな方々に感謝できた年になった。

やってもらったことをやらないというのはねぇ。

後輩達も励みになるんじゃないかな。

オレらも着実に15周年を迎えられるようなグループであれば、それでいい気がします。オレたちはオレたちで嵐のペースを作れたと思っているから。

そのペースを崩さないことが、今後一番やりたいことかな。」





私はちっちゃい人間だから、「どうして嵐ばっかりなの?TOKIOだって15周年じゃん!!」と思っていました。

TOKIOの15周年頑張ってやってきた!というのをお祝いしてあげたかったからね。




二宮くんが語ってくれなかったら、TOKIOの想いを知ることができませんでした。

TOKIOが嵐にこう言えたのはきっとTOKIOも先輩に同じようにしてもらったんだと思います。

何らかのアクションじゃなくても「精神」というか…そういうものを受け継いでいたんだと思います。

そしてTOKIOのその「想い」を今度は嵐が受け継いでくれたんですね。

嵐も後輩に必ずその「想い」を伝えてくれると思います。




TOKIOのそんな想いを私は全然知りませんでした。

本当に情けないよ

そしてますます「TOKIOのファンでよかった」と思うようになりましたし、TOKIOのファンでいることがより一層自慢になりました

彼らがどんな想いで15周年を迎えたのか、ちょっぴりだけどわかった気がします。

それを私たちTOKIOファンにさりげなく伝えてくれた二宮くんに感謝です。





これからも「なぜ?」って思うことあるかもしれないけど、きっとそこにはTOKIOの想いがいっぱい詰まってるんだと思います。

そんな思いを感じ取れるファンになりたいな




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月30日18時台、22時台、31日1時台3拍手、19時台2拍手、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです


10月30日18:35に拍手コメントをくださったオレンジ色さんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

私の『どっち派?!』レポでリーダーの語っている姿を思い出していただけるとのこと、本当に嬉しいです。
だからこそリーダーの関西弁の言い回しとかには気をつけています。
なかなか聞き取れなかったりするんですけど、少しでもリーダーの言葉として伝わってくれるといいな、と毎回思いながらレポしています。

10周年のDVD、本当にいいですよね。
私も大好きです
最後の太一くんの涙にいつもウルウルきちゃいます
本当に早くLIVEに行きたいですよね。
私たちだけでなくきっとTOKIOもLIVEやりたくて仕方ないはず。
きっと素敵なLIVEを届けてくれると思っています!

-------------------------------------------------

今日も一日雨でした

明日はお天気になるみたい



『5LDK』や『DASH』もあるんだけど、明日からは『どっち派?!』レポを当分やっていこうと思います。

またよかったら遊びに来てくださいね




スポンサーサイト
2010.1.8放送『どっち派?!』レポ~ゲスト・山口敏太郎さん②~
土・日って意外と時間が取れない

そして何より『どっち派?!』レポは久しぶりなんで、思うように指も動かないし

ま、無理せずできるところまで頑張ります!!




その前に…

10月29日23時台、30日12時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



------------------------------------------------

ではでは…

2010.1.8放送『どっち派?!』レポはコチラ


続きを読む

ジャニーズの魯山人参戦!
毎度のコトながら『ゴチ』はテンション上がるよ

太一くんが予想金額を大幅に外すたびに「太一ぃ~!!」と悲鳴を上げている我が家

最初の料理、アワビを大幅に外した時には「今日は自腹かあ~??」と心配しました。

あれほど料理を高めに予想したのに、最後に点心1品を止めちゃうからハラハラしちゃった

今回は最後の2人に残った時点で自腹、ないしはおみやだったからお支払い確定だったもんね。

だから5位で呼ばれた時狂喜乱舞だったよ




限定料理は食べられなかったけど、太一くんは食べないほうがいい気がする。

『ゴチ11』ではほとんど限定料理食べていないよね。

見ていると食べていない方が好調だもん!

太一くんには悪いけど、これからも限定料理はナシの方向でお願いします




今回の岡村さんの代理はハリセンボンさん。

そしてVIPチャレンジャーはV6の長野くん。

太一くん曰く「ジャニーズの魯山人」なんだね(笑)

その例え、納得です

Jhonny's Webでの『くるまでグルメ』を見ていると、食に対する相当なこだわりを感じますもんね。

確か東山さんも長野くんに美味しい料理屋さんを聞くとか。

まさに魯山人だよ、ジャニーズの!

それだけ持ち上げているにも関わらず「食通が危ない!」って言ったりする太一くん。

でも長野くんがゲストってだけで太一くんのテンションが上がってる気がするのは私だけ?

だって限定料理をかけての長野くんとの対決も楽しそうだったもんね。

子供みたいにはしゃぐ太一くんはとても36歳とは思えません





残すところあと5戦だっけ?4戦だっけ?

今のまま行くと太一くんは『ゴチ12』も大丈夫そうだけど、これからの設定金額にもよるし、太一くんは1回崩れるとガタガタッといっちゃうから心配なんだよね。

去年も秋のSPで自腹しちゃってから自腹街道まっしぐらだったし

最後の勝負で1位抜けでさすがジャニーズ!ってところを見せてくれたんだけど、本当にハラハラしたよ

ドラマチックだけど、今年はあのハラハラは体験したくありません。

太一くん、ゴチドルの座を守っておくれ!!





ところで岡村さんお休みしている間にあれよあれよで第3位になっちゃいましたね、自腹額。

折角復帰しても『ゴチ』はクビになってる、ってこと…あったりして(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月28日12時台2拍手、15時台、21時台2拍手、29日9時台、16時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、ほんとうにありがとうございました!!


昨日はなぜか疲れてて『5LDK』見る前に寝ちゃってました

とりあえず明日は『どっち派!?』レポをします


またよかったら遊びに来てくださいね



2010.1.8放送『どっち派?!』レポ~ゲスト・山口敏太郎さん①~
久しぶりですね~『どっち派!?』レポ

何だかちょっとドキドキします(笑)

毎週やっている時は進む時は結構たくさんレポをアップすることができたのですが、なんせ半年ぶり!!

ちょっと筆ではなく、指も鈍っていると思います。

当分は「リハビリ」って感じでレポしていこうと思いますので、興味のある方はおつきあい下さい。




今回のゲスト・山口敏太郎さんとはオカルト話で盛り上がってました。

『どっち派!?』ではよくやっていた企画ですね

私はこの手の話は得意分野ではないので、聴き取れない単語とか正確じゃないかもしれませんが、お許しいただければありがたいです

またこの回はなぜか両面で60分のテープを使っていたために、途中30分経った時にテープを裏返すために内容が途切れている部分があります。

その部分はどこか明記しておきますので、その点も含めて読んでいただけると嬉しいです。






では『どっち派?!』レポに行く前に…

10月27日20時台、21時台、28日3時台3拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです

10月27日0:26拍手コメントをいただいたオレンジ色さんへ。


いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます。

『タヒチ』を読んでいると本当に太一くんの人柄を感じますね。
オレンジ色さんのおっしゃるとおり「何事も新鮮に受け入れる素直な気持ち」と「忙しいのに積極的に身体を動かすパワー」に私もいつも感心していますし、自分もこんな風になりたいな、と思っています。

この頃は写真がある『タヒチ』も多いですね。
太一くんと同じ風景を見ているのかと思うとちょっと嬉しいですね。

『タヒチ』を楽しみにしているTOKIOファンは多いですよね。
これからも無理ない範囲で続けて行ってもらいたいな、と思います。

私のブログも楽しみにしてくださっているとのこと、本当に嬉しいですし励みになります!
リーダーへの愛が続く限り、このブログも続けていこうと思います☆
つたないブログなのですが、こちらこそこれからも末永くよろしくお願いします!

---------------------------------------------------

ではでは…

2010.1.8放送『どっち派?!』レポはこちら


続きを読む

そろそろ再開
TOKIOも通常営業モードになってきたので、過去のまだ書いていない記事とともにそろそろ『どっち派!?』レポもやっていこうかな、と思います。

どれくらいレポをしていない音源が残っているかわからないのですが、ある限りをレポで残しておこうと思います。

ただ…

今まではできるだけ次の放送までにレポを!とやっていたのですが、これからのレポは自分のペースでアップしていこうと思います。

実は以前のレポ、1回分に約2時間かけてました(笑)

いやね、大体の言葉があってたらいいかな、と思いつつもやっぱりリーダーの一言一言を正確に伝えたかったんですよ。

関西弁もできる限り正確に…

言葉って言い回しにも意味がある、と私は思っているので私が聴き取れる限りきちんと一言一句間違えなくレポしたかったんですよ。

だからこんなに時間を要してしまうんです

しかも1週間のうちにレポを!と思っていたのでなおさらだったんですよね。

でもこれからは「次の放送までに」という縛りがないので、自分のペースでゆっくりになりますがレポをしていこうと思います。

また『5LDK』や『DASH』など書きたいことがあれば間に挟みながら。

一応1回分はできるだけ連続してレポをするつもりですが、これからずっとレポばかり、というのではなくあくまで「レポは不定期更新」ということでお許しいただければ嬉しいです。

また『どっち派?!』への最後の感想も書いていないのですが、これは全てのレポが終わった後にじっくり書いてくことにしました。

レポしてたらまた思い出すこともあるかもしれませんしね。





過去の放送をレポするのでリーダーのトークはリアルタイムじゃないのですが、「ああ、こんなんこと考えてたんだな。」という感じて楽しんでいただけると嬉しいです。

またLIVEやどこかでその話出てくるかもしれませんしね。




最初のうちはリハビリ期間ということであまりレポが進まないと思います。

ノッてきたら意外とたくさんのレポが上がってるかもしれません!

私も肩の力を抜いてまったりとレポしていきますので、みなさんもまったりと楽しんでいただけると嬉しいです。





それでは明日からレポを再開します!!

どなたがゲストの回になるかはお楽しみに!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月27日0時台、2時台、13時台2拍手と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


予報どおり朝はすっごく冷え込みましたね

秋だな~と感じる暇もなくもう冬の気温

このまま寒くなっちゃうのかな?



またよかったら遊びに来てくださいね



祝!タヒチ2700回!!
太一くんが『タヒチ』を始めてから2700回、約7年経つんですね。

私はJhonny's Web自体入ったのが遅かったので、最初の『タヒチ』は本で読みました。

振り返ると7年ってあっという間だけど、毎日毎日大変だったと思います。

「ネタがない!」ってひねり出そうとしても何も書けない日もあるし、「締め切りが○時間過ぎています!」って忙しさが伝わってくる『タヒチ』もある。

どんな『タヒチ』も太一くんの日常なんだよね。

そんな日常の1コマを私たちに届けてくれる太一くんの心から感謝です




太一くんは「7年間タヒチを見てくれている、皆さんのおかげです!」と書いてあるけど、太一くんが書いてくれているから私たちは読めるんだよね。

だから「タヒチを7年間読めるのも、太一くんが7年間書いてくれているからです!」って言いたいよ。

本当に、本当にありがとうございます。




TOKIOの近況を、そしてメンバーの様子を『タヒチ』で教えてくれる時は読んでいて嬉しくなっちゃいます。

そして何よりLIVEが近づいてくると毎日『タヒチ』を読むのがいつも以上に楽しみになる

リハの様子や太一くん自主練の報告はまるで遠足に行く前日の小学生の気分です

LIVEの感想は家に帰ってもまたLIVEの余韻に浸ることができて、幸せな気持ちを味わえます

それもこれも太一くんの努力あってのこと。

忙しいスケジュールの中、本当にありがとうございます。

これからも無理せず、休みたい時にはお休みしてもいいよ。

少しでも長く『タヒチ』を届けてくださいね





私は太一くんの文章が大好きなんです

あったかくて、優しくて…太一くんそのものを表している文章だな、っていつも思っています。

きっとそこにはファンに対する思いがいっぱい込められてるからだよね。

そんな風に思ってもらえるなんて、TOKIOのファンは幸せ者だな




これからも太一くん目線の「日常」「風景」「TOKIO」が届くのを楽しみにしています





あ!そうだ!!

いつかは是非私の希望である「タヒチで『タヒチ』」を書いてくださいね。

それから…『タヒチ』書籍化第2弾も首をなが~くして待ってます!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月25日11時台、12時台4拍手、14時台3拍手、15時台2拍手、18時台、20時台、26日20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日はいきなり冷え込みますね

身体がついていかないや

こんな時は風邪に気をつけなくっちゃ

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね!


またよかったら遊びに来てくださいね


現代に伝える伝統の技~10月24日放送『DASH』~
新企画『江戸すごろく』。

すごろくってちっちゃい頃はよくやってたけど、もうン十年もやってないし、すごろく自体見ていない。

アナログなゲームだけど、意外と盛り上がってたな~なんて懐かしく感じました。




江戸時代のすごろくの中の昔の名物なんてそんなに残ってないだろう?と思っていましたが、今でも伝え続けられているんですね。

もちろん機械化されたり、製法が少し違っていたりすることもあるのだけど、それでも何百年もの間人々によって伝承し続けられていることに感動。

でも「かる焼き」のように今の職人さんが辞められたらもうその技術を継ぐ方がない、というものもあるんですよね。

「かる焼き」はその一部でテレビでは紹介されない、私の知らないものもたくさんあるんだろうな、って考えさせられました。

「辞める前でよかったね。」というかる焼きの男性の言葉が心に残って離れないよ

長瀬くんが挑戦してたけど腕前がいい!って褒められてましたね。

長瀬くんが一般人だったらスカウトされてたんだろうな。

山口くんが以前棟梁から「大工にならないか?」と言われていたのを思い出しました。

TOKIOならきっとみんないい職人になりそうだな。





私がわかったのは『山本山』のお茶と『大丸』の反物。

リーダーがいたら『大丸』はピンときたんじゃないかな。

関西なら大丸、有名ですもんね!

あ!そういえば関ジャニ∞いたんだった




こんな企画がなければきっと山口くんも長瀬くんも体験したり味わったりできなかった江戸の名物。

私も『DASH』でやらなければ知らなかったことがたくさんありました。

名物だけでなく時代背景も解説してくれるので勉強になります。

元々歴史が好きな私なのでこういう企画はとっても興味深いです。

来週も恒例企画になった『謎の道具』があるな

コンビもリーダーと松岡くんだしますます楽しみです





興味がある企画ながら今回ちょっと集中力が欠如

やっぱり愛しのリーダーが出ないと淋しいよ

今までリーダーは皆勤賞か、それともリーダーの番組か?っていうぐらい毎週出演してたから余計にね。

もしかしたら3000歩のように最後に仮装して出てくるか?と思ってた私は甘かったな(笑)





今回は関ジャニ∞の村上くんと大倉くんが一緒にやってましたね。

関ジャニ∞も好きなのですが、できればTOKIOのメンバーで!が一番の希望。

スケジュール的に厳しいのかもしれないのですが、TOKIO5人がそろうお仕事が少ない分少しでもメンバーを見たいんだよな。

メンバー同士ならではの絡みもあるからね。

次回はメンバー同士で、が希望です





今回の最大の私のツボは最後にかかったカブキロックスの『お江戸』です!

イカ天でよく聴いていて、久しぶりで懐かしかったな。

家族で盛り上がりましたよ、「『お江戸』だあ~!!」って(笑)

氏神一番さんの歌声も懐かしかったし、あのコスチュームもばっちり頭に蘇りました。

今でも活動していらっしゃる氏神さん、またどこかで歌声聴きたいです。

今回は江戸時代のすごろく、ということでジュリーの『TOKIO』でなくカブキロックスの『お江戸』をセレクトしたスタッフさんのセンスに拍手を贈りたい

きっと世代的には同じだな(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月24日18時台、20時台、21時台、25日8時台2拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです

10月24日22:00に隠し拍手コメントをいただいたAさんへ。


いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

ジャニーズでの独身貴族最年長はリーダーになるんでしょうか?
そろそろご報告があってもおかしくない年齢ですもんね。
私もAさんと同じくジャブを何回かしていただかないといきなりはノックダウンしてしまいそうです。
それもLIVEの最中に報告されようものなら、あとのLIVEは耐えられない
リーダーならそのあたりファンの気持ちを考えて根回ししてくれると思うのですが…

私も他のメンバーなら「おめでとう!」って素直に言えます。
でもリーダーとなるとちょっと動揺が先にたちます。
幸せになってほしい、という気持ちはもちろんあるんだけどね。
ファンって複雑です

TOKIOでは長瀬くんも太一くんもそろそろご報告があってもおかしくないですよね。
次回のLIVE初日はドキドキしちゃって落ち着きそうにないですね。
例え初日に行けなくてもめちゃくちゃ芸能情報サイトをチェックしそうです。


--------------------------------------------------

今日も天気は曇り空

時折ポツポツ雨も降っています

洗濯物が至る所に干されています。

早くお天気にならないかな



またよかったら遊びに来てくださいね



一夜明けて
東山さんの結婚から一夜明けて、ジャニーズの方からのコメントもぞくぞくと届いているみたいですね。

SMAPの草剪くんも東山さんに直接電話したらしい。

「あまり電話で話したことがないので緊張しちゃって、とにかく“おめでとう”とだけ言おうとした」そうなのですが、東山さんからは「詳しいことは後日話すよ。」って言われたそうで、「本当? いつだよ! みたいな感じですよね」と心でツッコミ入れたらしい(笑)




マッチさんは以前から相談されてたんですね。

木村さんからもお手紙を頂いたそうで、2人で高めあってこれからの仕事にいい影響を与え、活躍できることを祈っていらっしゃるそうです。

さすがジャニーズ事務所の長男ですよね



松岡くんからはこんなコメントが届いていましたよ。

「後輩として、こんなにうれしいことはなく、心よりお喜び申し上げます。また、お仕事などでご一緒させていただける日を楽しみにしております。末永くお幸せに!」

もちろんTOKIOのリーダー、城島茂さんからも(笑)

「先輩に憧れ、『練習は本番のように、本番は練習のように』と教わったその言葉は僕の座右の銘になりました。これからも永遠の『少年』隊でいてください!」

1つ私からツッコんでおきましょう。

リーダーは「永遠の…」というフレーズが好きなんですね。

まさか祝福コメントでも使うとは思ってもみませんでした

ていうか、どう見ても、どう解釈してもこれって祝福コメントに読めないんですけども

強いて言うなら「これからも永遠の『少年』隊でいてください!」ってとこですか?

「おめでとうございます。」という文字がどこにも見当たらない祝福コメントも珍しい。

リーダーのコメントだけ読むと「東山紀之芸能生活○○周年」へのコメントに読めちゃうよ。

だって松岡くんもそうだし他の後輩のコメントを見ると…

V6・坂本昌行(39)

 「ご結婚おめでとうございます! 本当におめでとうございます! 何十回、何百回言っても足りないくらいハッピーな気持ちです!」

Kinki Kids・堂本光一(31)

 「尊敬する先輩のおめでたいニュースに、とてもうれしくなりました。素敵な家庭を築き、これからもエンターテイナーとして僕らを魅了し続けてください!」

だからね。

TOKIOのメンバーが見たら絶対突っ込んでるよ、このコメント

そういえば以前『suger』のアルバム紹介をメンバーが1人1人してましたよね。

その時の太一くん「リーダーのコメント読みました。アルバム紹介の文章かどうかぜんぜんわかりませんでした。」とか書かれてたよね。

リーダーの想いは人一倍伝わるんだけど、いかんせん文章読んだらちょっとピントが

TOKIOのみなさん、こんなリーダーだけどもうすぐ40歳、不惑の歳になります(笑)



それからもう1つ、これは新聞社さんにツッコんでおこう

松岡くんの紹介は「時代劇「必殺仕事人」シリーズで共演した同(事務所の後輩)、松岡昌宏(33)」なんだけどリーダーは「事務所の後輩、TOKIO・城島茂(39)」なのね。

ま、そうなんだけど…

東山さんが「城島や坂本…」って結婚ネタにしてるからリーダーにコメント求めたワケじゃないですよね!!

山口くんの結婚の時だって、確か東山さん「城島や坂本…」って言ってた気がする

まさか、それだからじゃないよね。





あ!もしかしたら私がイロメガネで見過ぎなのかも(爆)




心は10代の城島茂さん!

まだまだガツガツと肉食系な方がお似合いです






しかし東山さんが結婚したとなると色々とドキドキしちゃいますよね。

去年のTOKIOのLIVE初日、武道館に参加したけど、「何か発表あるんじゃ…」ってドキドキしてましたもん。

だって山口くんが結婚発表したのはLIVE初日だったしね。

偶然にも来年TOKIOがLIVEをすると2年ぶりのLIVE。

これって山口くんの時と同じシチュエーション

しかも東山さん結婚しちゃったらそろそろTOKIOの誰かが結婚してもおかしくないですしね。

来年のLIVE、色んな意味でドキドキしちゃいます



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月23日22時台、23時台4拍手、24日3時台、14時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

今日は1日雨ですね

奄美大島の方は大丈夫なのでしょうか?

島民の皆様の1日も早い復興をお祈りしてやみません。



またよかったら遊びに来てくださいね


東山さんご結婚おめでとうございます
東山さん、ご結婚おめでとうございます

きっとリーダーも今頃メールしてるのかもしれませんね

TOKIO全員がお世話になった東山さんのこと、きっと祝福してると思います

人生の伴侶を得て、ますますご活躍されることを期待しています。



東山さん、「TOKIOがいなかったら新居に住めたのにな…」なんて言わないでね



「東山さんが結婚しないのに僕なんかまだまだ…」って言ってたリーダーもそろそろなのかな?

リーダーの幸せなら祝福しなくっちゃ…ね。

でもやっぱり淋しい…かも


リーダーに萌え萌え♪~10月21日放送『5LDK』~
ゲストが森泉さんだと聞いて太一くんとの絡みを期待している私。

いきなり「OH~!タイチ!」と叫ぶいずみ~るに「言っとくけど、確実にオレの方が年上だからね!」と釘を刺す太一くん。

なぜか太一くんって年下キャラなんだよな~

打ち合わせと騙されてのジャージ姿で登場するいずみ~る。

「テレビに出る格好じゃないよ。」という松岡くんの意見は正しいです、はい。




森英恵さんのお孫さんだからドレスやワンピースをよく着ていたいずみ~る、本当は嫌いだったんだね。

「その反動で今日はジャージなわけ?」ってそれはないよ、山口くん

世界のセレブの孫23人の中に入ってお兄さんとともに社交界にデビューするいずみ~るはやっぱり庶民じゃないな。

「僕らいつデビューできるの?」って太一くんが言うけど「たぶん一生ムリだと思う。」といういずみ~るの答えが正解だよ

とどめは松岡くんの「だって太一くん、この中に入れるか~?」という言葉だったね。

写真見てたらそれはどう考えてもムリだし、それはTOKIOじゃありません




動物大好きないずみ~るの自宅の映像を見て「ペットショップの音するもんね。」という長瀬くん。

動物が苦手な私には「ペットショップの音」がわかりません

黒のミニ豚にあげる餌を「ウチに残った生ゴミとか…」って言っちゃって、松岡くんから「生ゴミって言っちゃダメ!」と言われてるし(笑)




スワロフスキーを散りばめた400万円もする犬小屋に一同驚くんだけど「スワロフスキーって何?」って聞く松岡くんに私はビックリ

松岡くんがスワロフスキー知らないなんて思わなかったな。

リーダーなら「そうだろうな…」ってヘンに納得できるけど(笑)

それを長瀬くんが説明するんだけど…「ラインストーンみたいなやつ。EXILEのTシャツについてる…」って適当な説明ですか、それ?

でも「あ~それわかる」と納得する松岡くんにまたまたビックリ



いずみ~るの洋服を見ているとジャージばっかり(笑)

しかも白のジャージはブランドものでなんと25万円?!

それなのにリーダーったら「29800円で、バーゲンで13000円」って茂子まるだし

しかもそのジャージの値段聞いたのリーダーなのに、自分で答えちゃってるよ

太一くんからもしっかり「なんで自分で聞いて自分で答えたの?」ってツッコミ、ありがとうございます

長瀬くんは素朴な疑問、「ジャージ以外の服は持ってんの?」と聞いてたね。




試着しないで洋服買っちゃういずみ~る。

やっぱお金がある人は違うよ、「買って着てないものもある。」って。

TOKIOも軽く絶句してるし

「我々が知ってる色のカードじゃない!」「泉エクスプレス」だなんてね(笑)

でもリーダーは違うところに喰い付いた!!

「試着しないで買うの?僕絶対キムチ試食してから買うよ。」

・・・・・それって「試着」と「試食」をかけてるの?

さすがのリーダーファンである私もちょっと意味不明

メンバーは当然放置プレイの刑に処してたね

太一くんは無視して写真に没頭してたよ。

そんな時救ってくれるのはやっぱ松岡くんしないないよ。

本当にありがとう、松岡くん

リーダーに成り代わって感謝です

ハンカチ出して涙を拭きながら「ホントに情けない。こんなのが今年40になるのかと思うと。」って言ってたけど、私には山口くん、太一くん、長瀬くんの心の叫びが聞こえたよ、「同感です」って




着れない服は自分でフリマ出しちゃうんだね。

しかもバレないように日本語しゃべれないふりして。

視聴者プレゼントかけて犬におすわりさせようとしてたけど、リーダーの「ダメーーー!!」でプレゼント決定

残念ながら私には入りそうにないので応募しませんけど(笑)





『秘密のバレバレ亭』ではお店を知られたくないいずみ~るに「いい店知ってんやろ?教えろや!」とすごむリーダー。

腕組みしながらすごむリーダーに「このコーナーになるとリーダーちょっと怖くなるからね。」と太一くんが優しくフォロー。

「団地住まいでもいける」お手ごろ価格にメンバーもテンション上がってたよね。

しかも美味しいとくればなおさらか。

しかし「泉谷さんいただきます!」とゲストの名前を間違えるのはどうでしょう、リーダー

写真もしっかり泉谷しげるさんだったよ。

あ!もしかしてこれってリーダー×泉谷さんの『しげるコラボ』?!

そうかと思えば山形牛のサーロインを食べながら「これやったら肉もあっさり食べられるわ」とおじいちゃん発言のリーダー。

食の好みはあっさり系でもいいけど、LIVEの時は肉食系でガッツリ責めてきて欲しいな





胸元のボタン外したリーダーに一人でドキドキしてました。

何だか男のフェロモン感じましたわ

私、ちょっとリーダーに飢えてます?!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月22日15時台2拍手、23日3時台、7時台、8時台11拍手、9時台8拍手、11時台4拍手ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今回の『5LDK』、トークよりリーダーの胸元ボタンはずし攻撃に撃沈してました

かなりの「城島茂欠乏症」と見ました。

これから先、LIVEまで随分あるのにどうしましょ?!



またよかったら遊びに来てくださいね



♪♪ 暮れの元気なご挨拶 ♪♪
遂に始まりましたね、『日清オイリオギフト』のCM

このCMを聞くと、今年もあと少しだな、って思います。

そして「リーダーからの暮れのごあいさつだ」とひとりでテンション上げてます

いいよね、それぐらいの妄想は(笑)




今回のCMは今までとはちょっと違った仕上がりになってますね。




まずはリーダーが風呂敷を持っていない!!

今までは風呂敷に日清オイリオギフトを包んで、それをリーダーがCMが始まってからずっと持っていたのですが、今回はいきなり玄関先で、しかも風呂敷なしでリーダーが持っております

そしてみんながしゃべってるよ、歌ってるよ

今回のCM、ちょっとミュージカルチックですよね。

やっぱり南こうせつさんが出演されてるからかな?

リーダーも山口くんも、そしてこうせつさんもミュージシャン。

それをCMで最大限に使わない手はありませんよね

さりげなく部屋にはギター、チェロ(かな?)など楽器も置かれてますしね。

今までのリーダーの落ち着いたナレーションに加えて山口くんもナレーションに参加してる!

そしてみんなで歌ってこうせつさんがギター弾いてるのって新鮮でいいな

リーダーのソロパート(っていうのか?)もあって、歌声も聴けるしね

ここでも山口くんの食い気が(笑)

こうせつさんが自慢の手料理召し上がれ~と歌うとリーダーが大人の対応でお気遣いなくと言ってるそばから「いただきます!」って言うんだ、山口くん

さすがです

山口くんはこうじゃなくっちゃね

天ぷら揚げるいい匂いがしてたら山口くんじゃなくてもこう言っちゃうかもね。

横で驚く顔のリーダーを見てるとメグミルクのCM思い出ししゃったよ




このCM日清オイリオのサイトで動画がアップになってます。

しかも今回は大きなサイズも選択できるようになってる

パソコンの画面にリーダーがでっかく映し出されちゃうとついついニマニマしちゃいます

当分ヘビロテだな




毎回素敵な俳優さんやミュージシャンの方と共演してらっしゃるリーダーと山口くん。

休憩中にはいろんなお話聞いてるんでしょうね。

それってとっても素敵なことですよね。

いろんな方のお話が聞けることはミュージシャンとして、俳優として、そして人間としての成長の「栄養素」になってると思います。

特に今回は同じミュージシャンの南こうせつさん。

そしてこうせつさんは確か国東半島で農業もやっていたはず。

リーダーと山口くんもDASH村で農業を体験中だよね。

音楽の話や農業の話で盛り上がったのかも…

そんな裏話もどこかで聞けるといいですね。





そういえば『24時間テレビ』の頃、「そろそろLIVEが近いんじゃない?」と思わせたリーダーの髪、短くなってましたね。

CMは印象が命!だから綺麗にカットしたんだろうな。

これでリーダーの髪が伸びるまでLIVEはおあずけだ

でもね…

おかげで元気に歌えますって歌ってるんだから、その「おかげ」を早くLIVEで確かめたいよ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月21日18時台、22日0時台、3時台2拍手、7時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は夜昔の職場の同僚と久しぶりに飲み会です

お互いの近況を話したり、昔話に話が咲いたり楽しみです


またよかったら遊びに来てくださいね




マツコ・デラックスさん最高!!~10月14日放送『5LDK』~
やっと見ました、先週の『5LDK』

ゲストがマツコ・デラックスさんだから期待していたけど、期待を裏切らないどころかそれ以上のおもしろさだったな。

マツコさんはトークが上手いからおもしろい

ゲストの方がトーク上手だとTOKIOも力が抜けてリラックスしてしゃべってるもんね。

楽屋トークまでダラダラせずに自然な会話ができててよかったです。

TOKIOの中でもMCを担っているはずのリーダーがメモを見ていなかった気がするのはマツコさんの成せる技だね




TOKIOと同世代と聞いてちょっとビックリしました

落ち着いていらっしゃるからもうちょっと上かと思ってた!

「リーダーはちょっと上」というから山口くんぐらい?と思ってたらすかさず太一くん「58(歳)だっけ?」って言っちゃって

その中途半端な58って数字、どこから拾ってきたんですか

山口くんと太一くんの間の38歳のマツコさん。

「中居くんと木村くんと同い歳だね。」というと「あと貴乃花親方!」と昭和47年の星を忘れないところはさすがです

「ウチのメンバーにいない歳です。」と松岡くんが言うと「入っちゃう?」と聞くマツコさん。

そしたらTOKIOのトークがパワーアップするな(笑)




背中に文字を書いてわかるのか?という世間の声に実践してみるマツコさん。

松岡くんが「と」と「き」を書いてちゃんと正解してました。

すると「『ときお』?」と書こうとする単語を当ててたけど、「最後の『お』も書かないと…」と太一くんに突っ込まれて「あ、これ正解を当てるゲームじゃないもんね。」と主旨をご確認

それもマツコさんのご愛嬌ですね





証明写真機に入れるかどうか試そうとスタジオに持ち込んじゃったよ

試しに山口くんが入ってみると「やっぱりトータルで山口さんねと呟くマツコさん。

「たたずまいも含めてとはまさに「トータルで」です。

なんだかんだと文句を言うマツコさんに長瀬くんがボソッと言ったのは「2言目には文句だよねは的を得すぎです

マツコさんは受け流してたみたいだけど(笑)





最後にはお約束の「TOKIOの中で一番好きなのは?」質問。

これって山口くんだよね。

だってさっき「トータルで山口さんねってマツコさん言ってたもん。

松岡くんも山口くんを見て「なんでビビってんの?」って聞いてるし。

愚問だよ、リーダー!!って思ってたらマツコさんが選んだのはなんと松岡くん?!

さすがの松岡くんもビックリの結果でしたよね。

「辛い恋になるよ…」と松岡くんが言っても「ちゃんと話してくれそうだからと松岡くんから離れないマツコさん。

ホッペにチューを周りがはやし立てるけどここでマツコさんが一言!!

「熱心なファンがいらっしゃるでしょ?そこまで背負わせるんじゃないわよ!!」


いつものぶっきらぼうな言い方だけど、私はマツコさんの優しさを感じましたよ。

バラエティといえどもそれぞれにファンの方がいらっしゃるんだから、ファンの方が悲しむことは絶対にしない!というマツコさんの優しさ。

ちゃんと一線をご自身の中に持ってらっしゃるし、それを恩着せがましく言うのではなく、またバラエティの雰囲気を壊すこともなくご自身のキャラとしてその一線を譲らない。

この一言聞いて、頭がよくって素敵な方だな、と思いました。

誰も嫌な気持ちにさせずご自身へ持って行かれるトーク、TOKIOも見習いたいところですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月21日4時台、16時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は『ゴチ11』もありますね。

太一くんのゴチドル死守を私もテレビから祈ってます


またよかったら遊びに来てくださいね



どこに?何しに??
10月12、13日の意味深な『タヒチ』。

14日の『タヒチ』で「海外だったんだ。」というのはわかったんだけど、お仕事内容はまだ言えないのか

13日の写真を見るとついつい『僕の恋愛事情と台所事情』のPVを思い出しちゃいました

そのせいかなぜか新曲のPVが一番最初に浮かんできちゃいます。

だってあのヤシチックな植物、南国でしょ?

『僕の恋愛事情と台所事情』はハワイだったよね、確か。

ヤシ=ハワイ、という単純な公式しか頭の中ありませんから、私(笑)

新曲…もしくはアルバムの特典DVDとかだったらいいなと勝手に妄想してみる。





もしくは『タヒチ』本第2弾の発売?!

昔、『タヒチ』のキリ番になったら感想とか送れたことがありましたよね。

私、その時いつも「いつの日かタヒチで『タヒチ』を書いてください!」って送ってたんですよ。

それにタヒチならきっとヤシチックな植物があるはず。

(ここでも「南国=ヤシ」です(笑))

久しぶりに『タヒチ』が発売されるのもいいな

先日『徹子の部屋』に『タヒチ』本で太一くんがご一緒してた写真家の梅佳代さんが出てらしたんですよ。

「あ!梅さんだ!!」って懐かしかったですもん。

『男子ごはん』の太一くんの写真もあったかいし、今度の『タヒチ』には太一くんphotoがいっぱい載るのもいいな





それとも以前北海道でロケしていた環境番組の続編とかですか?

ツバルとかでロケしてたのかな?

(ここでも「ヤシ=南国」の公式を活かしています(笑))

年末の特番としてありそうですもんね。

だってそろそろ年末の番組ってロケとかしていそうじゃありませんか?

ピンのお仕事ならコレってありでしょ?




いずれにしてもメンバーの活動がわかるのってドキドキしちゃいますよね。

じらさないで早く発表して欲しいな


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月19日23時台2拍手、20日0時台2拍手、3時台、14時台、15時台、16時台、17時台とたくさんの拍手をいただき、ほんとうにありがとうございました!!



コメントレスです↓↓

10月20日0:06に隠しコメントをくださったOさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

折角コメントくださったのに途中でとぎれちゃっています。
またお時間がありましたらコメントくださいね。
お待ちしております!


-------------------------------------------

明日は『5LDK』ですね。

ゲストはイズミール

太一くんの隠れた素顔が聞けるかも?!


またよかったら遊びに来てくださいね



マイペースでTOKIOかける
8月21日の日刊スポーツ『Saturdayジャニーズ』、山口くんだったんですね。

公式とか載ってたんだろうと思うんだけど、チェック抜けてたよ

さっき日刊スポーツの携帯サイトを見て初めて知りました

記事は読めるんだけど、写真がないからイマイチ理解できないところもあるんだよね。

あ~『24時間テレビ』頃には山口くんか松岡くん載るんじゃないかと思っててチェックしてたつもりだったのにな…

私ってホント抜けてる





3度目になるメインパーソナリティーだから「現場を引っ張っていく自身は、TOKIO全員にあります。」って語ってくれてる。

AKB48のみなさんはもちろん米倉さん、森三中さん、そしてはるな愛さんも年下だったんだね。

年齢なんて考えた事なかったし、米倉さんは大人っぽく見えるから気にしてなかったな。

でも西尾さんも言ってらっしゃったけど、やっぱりTOKIOが3度目っていうのはみんな安心感があったんだろうな。




100キロマラソンの時は25歳だった山口くん。

記録じゃなく「24時間頑張ったよ。」っていうことが伝えたいんだって。

そうだよね、ついつい見ていると何キロ走ったか、とか記録をみてしまいがちだけど、人間頑張ってやることが大切なんだ、ってことなんだよね。

「走っているときは孤独で、沿道の『頑張れ』の声はつらかった。」って珍しく山口くんが話してます。

辛いとか苦しいとか山口くんが言うイメージが私にはなかったんだけど、それだけ自分との戦いだったんだろうな。

でも走り続ける中で「限界だったけど、なぜ足を止めずに、ゴールに向かうのかを考えた時、『マイペースで』という、ありきたりの言葉の本当の意味を知ったような気がした」そう。

きっと走っている中で雑念がなくなり、ただただ無心で走っていたから「マイペース」という言葉の意味を山口くんなりに理解できたんじゃないかな。





「TOKIOが、今あるのも、常にトップギアで走ってなかったからだと思うんです。」とは意外

常に全力で!と思っていたからな、私…

まだまだTOKIOのことわかってないな

でも次の言葉でやっと意味が理解できました。

「ここはスピードを緩めようとか、この場面はオレが行くとか、その時々にドライバーになる人がいた。」

言葉でうまく言えないんだけど、TOKIOの5人を見ていたらわかる。

みんなが阿吽の呼吸でバランスよく役割を果たしている。

それはバラエティでも音楽でも。

みんなそれぞれ持ち味がちゃんと生きてるし、かといってズカズカでしゃばるわけでもない。

いつもメンバーを見ているといいバランス保ってるな、って思います。

それが山口くんのこの言葉に集約されている気がしました。

ジャニーズにもいろんなグループがあり色がある。

だけど「TOKIOにしかない色で、死ぬまでやっていこうと思います。」って嬉しい言葉だな。

TOKIOの色はTOKIOにしか出せない。

そして私たちファンはずっとTOKIOでいてほしいと思っている。

それをちゃんと山口くんはわかってるんだよね。

もちろん他のメンバーも。

TOKIOはTOKIOらしくいつまでもいてほしいから。





写真は幼稚園(5歳の頃)、小学生(九段下の科学技術館への遠足)、中学生(運動会での応援風景)、高校生修学旅行の旅館(?)の屋上)、Jr時代(TOKIO結成前)の5枚が載ってたみたいです。

見たかったな





山口くんの記事はTOKIOへの、メンバーへの愛が溢れているから絶対ゲットしたかったのに本当に残念

松岡くんの時はちゃんとチェックしておこうっと!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月19日0時台、2時台、4時台、5時台、7時台、10時台、12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



公式チェックしてたのに私のチェックもれだったんだろうな

返す返す残念です。

もっとちゃんとこれからはチェックしよう…



またよかったら遊びに来てくださいね



DASH海岸2度目の秋~10月17日放送『DASH』~
DASH村もそうだけど、DASH海岸は自然が相手。

「こうしたい」「こうなってほしい」と思ってもなかなか思い通りにはいきませんね。

女心と同じかも

順調に進んでいることもあるけど、予想しない出来事も起こったりしますよね。

アサリの他にホンビホスガイや千葉では絶滅危惧種のイソシジミがDASH海岸にいることは順調に海岸化が進んでるってコトだよね。

片方ではその天敵たちがやってくる、という意味をも持っているんだよね。

そのアサリの天敵、ツメタガイがやってきていることも今回わかりましたね。

リーダーが貝に穴が空いているのを気づいてそれを見た木村さん「アイツが来た!」と言ってましたよね。

自然界だから食物連鎖、つまり天敵がいるのは当たり前。

でもリーダーや山口くんそして私たちも「ここまでやってきたのに!」という思いがついつい出ちゃいますよね。

ツメタガイって初めて見聞きしました。

アサリを覆い尽くして中を食べちゃうなんて、アサリも身動き取れませんね。

しかも貝より外に出ている部分の大きいこと!

DASH海岸産のアサリを楽しみにしている2人だもん、何とかならないものか?と思っていたらこのツメタガイにも天敵があるんですね。

それがまさかイイダコだとは

私の住んでいる県が面している瀬戸内海もイイダコがたくさん取れます。

煮付けにして食べたら美味しいんだな、これが

そのイイダコを見に行ってたけど、そのまま捕獲して連れて帰るのかな?と思っていたら、そこはやっぱりDASHの企画。

イイダコが来る海岸を作るんですね

折角連れてきても海岸の環境が合わなければ、その生物を殺しちゃうだけ。

だからまずは環境整備して、そうすると自然と生き物がDASH海岸にやってきてくれるんだもんね。

収録時は雨も降っていたようだし、最近は肌寒くなってきたからこれからの海岸作業も大変だと思います。

でもこうやって自然を感じながら作業しないと、本当の海岸は作れないのかも。

TOKIOや木村さん、そしてスタッフのみなさんには厳しい季節になりますが、どうかお身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。




それにしてもイイダコと小芋の煮っころがし、おいしそうだったな。

家族がみんな「おいしそ~」と声を上げました。

イイダコのとれるところだから余計にそう思ったのかも。

山口くんもすっごく美味しそうに食べてたもんね。

寒いロケだったと思いますが、少しは身体温まったかな?




今回はアサリの産卵の様子も知ることができて興味深かったです。

まだまだ私の知らない海のこと、いっぱいDASH海岸で教えて欲しいですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月18日5時台、11時台5拍手、12時台、13時台、18時台、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


やっぱり『DASH』がある日曜日っていいな

当分は特番もなさそうだし、通常営業の日曜日になりそうですね


またよかったら遊びに来てくださいね


太一くん初参戦!!~10月17日放送『DASH』(水鉄砲合戦)~
久しぶりの水鉄砲

今の時期なら水鉄砲もOKですね。

だけど企画の最初からいたリーダーがいないのはちょっと淋しい

「山口くんと松岡くんの足手まといだから外されたんじゃないの?」というイジワル家族を無視しつつ見ていました。

そっか、もう2戦連続敗戦してたんだったよね。

今日はなんとしても勝たなければ!!




その決戦の地は京都・伏見。

伏見桃山城も寺田屋も御香宮神社も歴史散策のサークルで行きましたよ、1回生の時。

伏見桃山城にはキャッスルランドみたいなちょっとした遊園地なかったっけ?(記憶曖昧)

懐かしい町並みにまたまた「そうだ、京都行こう!!」って思っちゃいました。




太一くんは自ら調達した水鉄砲を持参してましたね。

色んな水流に変えることができてたけど、最後の「と見せかけて」水流って役に立つのかな?

で、やっぱりあのバズーカ砲はリーダーのものなんですね。

ってことはそれぞれの水鉄砲って専用なんだろうか?

太一くん自ら調達ってことは相当気合が入ってるんだ。

というか、この水鉄砲合戦は太一くんの「少年の心」をもしかしたらくすぐっているのかもしれないな。

だって壁の向こうの1人の兵士をやっつけるために3分も打ち続けないでしょ?

しかも「ほとんど燃料がないです…」って計画性ゼロだし(笑)

ま、そういうところが太一くんの太一くんらしいところなんだけどね




リーダーファンの主婦の方が兵士になってましたよね。

今日はリーダーが不在で残念だったな、と思っていたら「城島がいないので心置きなく」っていうナレーションが入って思わず爆笑でした

私はリーダーがいても心置きなく打っちゃいます

そして私の手で仕留める!ないしはリーダーの手で仕留められたい

リーダーにやられるなら本望です

ま、私のところには水鉄砲合戦ができるところがないんだけど





松岡くんは身のこなしがやっぱり軽いですね。

『必殺仕事人』の時にもどなたかがおっしゃってたけど、最後の天守閣の石垣を上り下りするあの身のこなしに思わず「すごい!」って言っちゃいました。

いつかは屋根に隠れてたりしましたもんね。

松岡くんにとって『必殺』は「来るべき仕事が来た!」って感じなのかも。

山口くんはやっぱり参謀ですね。

冷静に計画を立てて、それを確実に指示していくところは山口くんそのもの。

いつでも冷静に周りを見られるのはやっぱり山口くんしかいないね。

太一くんは勢いがあるよね。

周りをかき乱したり、突撃するところは太一くんらしい。

野球で言うと一番バッターかな?

何だかTOKIOの立ち位置と一緒だな、って思いながら見ていましたよ。

3人の役割がそのまんま出てた合戦だった。




せっかく伏見区長さんまで出ていただいたのに、わが鉄腕軍の勝利で幕を閉じましたね

このまま連勝街道を突っ走っちゃいなよ、YOU

ってことは、まさかリーダークビってことはないですよね…(不安)





御香水って確か飲むことできなかったっけ?

私の記憶が確かならば飲んだ記憶があります。

味?それは覚えていません…



伏見は昔から水が美味しいところだったので美味しいお酒もあるとか。

未成年じゃなかったらサークルの帰りに1杯ひっかけるか1本買って帰りたかったんだけどそれも叶わず、結局まだ伏見の銘酒を飲んだことがありません。

今度伏見に行くことがあったら、1本自分用に買って帰りたいものです




こうやって自分が行った所が『DASH』で出ると異常にテンションがあがります

さて次はどこの城を攻めるのかな??


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月16日23時台、17日1時台、15時台、19時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



リーダーはこの収録の頃、何やってたんでしょうね?

やっぱりリーダーの出演が少ないと淋しかったりします。

でも本当は5人一緒の収録がいっぱいあると嬉しいんだけどね


またよかったら遊びに来てくださいね


男が惚れる男
先日深夜にやってる『にけつッ!』を見てました。

出演してるのは千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさん。

深夜らしくまったりトークの番組です。

この間は未公開トーク&総集編的な内容だったんです。

その中の会話の1コマ。




ケンコバさん、長瀬くんのことが大好きだったですって

一番カッコいい!ってベタほめ

ある日長瀬くんとご一緒したのか、たまたま逢った時に電話番号を交換することができたそうなんです。

その時の長瀬くんがまたメッチャカッコよかったらしいんですよ。

「アダ名つけるなら『きさくボーヤ』や!」って(笑)

何でも初めて逢って、しかもいきなり「電話番号教えてもらえますか?」って言っても「あ、いいですよ。」と快く接してくれたからなんですって。

芸人のケンコバさんらしく「この人なら抱かれてもいい!」って思ったらしい。

「そう思える男、そういないですよ。」ってジュニアさんと会場のお客さんに熱く語ってました





「抱かれてもいい」かどうかは別にして(笑)、男性から「かっこいい!」って言われるのは嬉しいことですよね。

ケンコバさんは長瀬くんの外見だけでなく内面も褒めてくださっていたように私には聴こえました。

短い時間だったみたいですけど気取ったところがなく、本当に素敵な男性だったそうです。

「男の中の男や!」って最高の褒め言葉もらっちゃって、長瀬くん聴いたら嬉しいだろうな。




メンバーが他の方から褒めてもらえるのはすっごく嬉しいですよね。

しかも私たちファンが魅力と感じているところを褒めてくださる時はなおさらですね。




何気なく用事をしながら見ていた番組でテロップで「TOKIO長瀬」って出ちゃうとついつい食いついてみちゃいました(笑)

メンバーに逢えなくても先日書いた京本さんのブログみたいにメンバーのことがわかるのは嬉しい気分

「あ、こんな方と交流あるんだな。」って思ったり「こんな会話してるんだ」と興味津々になったり…

またどこかで話が聴けるといいな

できればリーダーの…、ってムリかな(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月15日19時台、22時台、23時台2拍手、16日7時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


朝は肌寒かったのに、日中は暑かった

いつまで続くのか、この天気


またよかったら遊びに来てくださいね




今さら24時間テレビ⑦~明雄さんへ、ありがとう!~
何度見ても明雄さんとTOKIOを見ていると涙が出てきちゃいます

どうしてだろう?

だって彼らの全てを知っているわけでもないのに…

でも明雄さんとTOKIOを見ているだけで胸にこみ上げるものがあります。




『24時間テレビ』にDASH村が出るだろう、ってことは予想できましたよね。

つまり明雄さん登場も想定の範囲内。

ただ私はDASH村からの生中継で明雄さんと礼斗くんが出てくれると思ってたんですよ。

だから明雄さんが武道館に来てくださってすごくビックリしました。

きっとTOKIOは武道館に明雄さんに来てもらいたかったんだと思います。

それはTOKIOにとって武道館が音楽のホームだから。

そしてその場所に自分たちのファンが来てくれているから。


「ここがバンドTOKIOの誕生の地なんだよ。僕らこんなにあったかいファンに支えられてるんだよ。」って明雄さんに知って欲しかったんじゃないかな?

だってTOKIOにとって明雄さんはかけがえのない方なんだもんね。





明雄さんが選んでくれたDASH村の野菜や果物、完売してよかったですね。

DVD見直して初めてわかったことがあります。

それはあのピンク色した球体が「桃」だったってこと。

私の地域の桃は「白桃」って言って真っ白なんですよ。

だからピンクの桃ってピンと来なかったんです。

ソーラーカーで来たリーダーと松岡くんは収穫にちょっと早すぎたので、本当の白桃は食べてもらえなかったんです。

明雄さんの選んでくれた野菜、果物はとってもおいしそうでしたよね。

TOKIOや礼斗さんと一緒に育ててくれた明雄さんの愛情がたっぷり詰まってるんだろうな。

米倉さんや久本さんも「甘い」ってビックリしてましたもんね。




「1年1年が全て成長だった。」と言ってくれた明雄さん。

その成長を暖かく見守って、支えてくださったのは明雄さん。

メンバーだけでなくファンの私たちもそう思っていますよね。

「歌手のみなさんですが、立派なお百姓さんですよ!」って言葉はTOKIOにとって何よりの褒め言葉です。

その時のメンバーの誇らしい顔、とっても輝いていました

そんなTOKIOのファンであること、とっても誇りに思っています。




メンバーを代表してリーダーが明雄さんへの手紙を読みました。

ここでもちょっと噛んでたけど、それは可愛いご愛嬌

私は全然知らなかったんだけど、DASH村1年目に奥様が入院されてたんですね。

そして亡くなられた時も悲しい顔を見せなかった明雄さん。

奥様はテレビに出てらっしゃいませんでしたけど、明雄さんとお二人で仲良く暮らしていらっしゃるとばっかり思っていたので、本当にビックリしました。

きっと辛かったと思います。

それでもDASH村のために、TOKIOのためにいつもニコニコ笑顔で迎えてくださっていたんですね。

本当に頭の下がる想いです。




「明雄さんは農業だけでなく人生の師匠です。」と言うリーダーの言葉、本当にその通りですよね。

メンバーだけでなく私も心からそう思っています。

農業だけでなく明雄さんに男として、そして人間として教えてもらったことは数え切れないくらいあるんだろうな。

私たちは明雄さんの教えをメンバーを通して伝えてもらってるんだよね。




「明雄さん、いつもDASH村を見守ってくれてありがとう。いつも笑顔でありがとう。いつも元気でありがとう。」と締めくくる言葉を読むリーダーも最後はちょっと涙声。

きっと10年間の明雄さんとの思い出が走馬灯のように頭を巡ったんだろうと思います。

私もテレビで放送された内容だけだけど、この言葉でいろんな場面が思い出されました。

少年から大人の男に成長するTOKIOを暖かく見守ってくれた明雄さん。

明雄さんの存在こそが「ありがとう」なんだよね、リーダー。

その手紙をそっと明雄さんの胸ポケットに入れるリーダー。

明雄さんには何よりも嬉しいプレゼントだったと思います。

リーダーだけでなく、明雄さんも後で手紙を読み返してきっと涙してると思います。




メンバーが初めて明雄さんの前で歌う『花唄』

歌うTOKIOのメンバーを笑顔で見守る明雄さんはやっぱりいつものDASH村での明雄さんだ。

最後に明雄さんがステージの中央に立った時歓声があがりましたね。

私もテレビの前で「あー!!」って叫びましたよ。

みんなで肩を組んで歌う『花唄』は素敵だったな。

最後にメンバー全員で明雄さんに感謝の気持ちを込めて手をヒラヒラ

徳光さんの「TOKIOと明雄」っていうのがいいよね(笑)





徳光さんもおっしゃっていましたが、10年前荒地だったDASH村を耕し、種を植え、水をやり、食物を育て、今では立派な村になりました。

これはまさにTOKIOの歴史そのものですよね。

DASH村での経験はきっと彼らの芸能生活、そしてバンド活動にプラスになるものだと思います。

これからもDASH村でいろんな経験を積んでほしいな。




そして明雄さん、これからも可愛い息子たちをよろしくお願いします!

本当にいつもDASH村から素敵なメッセージをありがとうございます。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月14日19時台、21時台、15日0時台、7時台、12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!


やっとこれで『24時間テレビ』の感想が完了しました

これからはまだまだたまってる過去のお仕事感想や『どっち派?!』レポをやっていこうかな。

そうそう!もちろん通常営業の感想も忘れずに


またよかったら遊びに来てくださいね



募金額が発表になったよ
先日『24時間テレビ』のサイトで募金額の報告がありましたね。

33回目の今年の募金額は、9億7,402万8,568円だそうです!

これは歴代9位の金額だそうですよ。

この額を多いとか少ないとかは言えないですよね。

そして募金額が歴代9位だということについても。

だって多くの皆さんの善意で募金がされてるんですものね。

この厳しい時代、自分たちの生活だって決して楽じゃない中コツコツと貯めて募金してくださっているんだもん。

その気持ちが一番大切だと思いました。

私は直接募金はしていないのですが、チャリTとグッズで協力させていただきました。

総額から考えると本当に微々たる金額です。

前なら私も働いていたので「TOKIOのメインパーソナリティーの回だもん!ドーン!と募金しなくっちゃ!!」ってできたかもしれないのですが、現在私は無職だからそんなお金もありません

でも少しでもTOKIOのメインパーソナリティーの回に協力したくてグッズ購入をさせてもらいました。




今回は後輩の赤西くんも募金してくれたそうですね。

コツコツペットボトルに500円硬貨を貯めて、それを持ってきてくれたそうです。

私はお友達のブログでそれを知りました。

テレビをずっと見ていたわけではないので、放送されていたのかもしれないのですが、こうやって後輩の方が協力してくれたことを知って嬉しかったです。





そして、この『24時間テレビ』のお仕事をさせてもらって、普段は一緒にお仕事しない方と交流が持てたことは大きな財産ですよね。

先日京本政樹さんのブログを拝見していたら「24時間テレビで長瀬くんから『都バス見てますよ。あれ、おもしろいっすよね。』と話しかけられた。」と書かれていましたよ。

私も『火曜サプライズ』の都バスのコーナー、大好きなんでよく見ています。

『24時間テレビ』で一緒にお仕事しなければこんな会話もなかったんだろうな、って思いました。

だって長瀬くんと京本さんって接点がなさそうだし。

きっと私たちの知らないところで「初めまして」の方と色んなお話されたりしたんでしょうね。





「人の出逢いは必ず意味がある」とリーダーはよく言っていますよね。

きっとこの『24時間テレビ』での出逢いも意味があるものだったんだ、と思います。

いろんなお仕事で様々なジャンルの方と出逢うことはこれからのTOKIOの音楽、活動だけでなくメンバーの成長にも繋がるものですよね。

他の方のブログでそれをちょこっと垣間見ることができてよかったです。





他の方のブログでTOKIOやメンバーの名前が出るとすっごく嬉しいですよね。

これからも見つけたら大したことでなくてもブログに書き残していこうと思います。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月13日19時台、20時台、21時台、14日0時台、12時台、15時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


まだ見そびれている明雄さんのところ

家族がいると集中できなくてついつい後回しになっちゃってます!

明日こそ見なくっちゃ!!

じゃないと『どっち派?!』レポに進めないもんね。


またよかったら遊びに来てくださいね



勘違いしちゃうよ!~今さら曲感想⑤(それしかできない)~
この曲、めちゃくちゃ私に勘違いをさせてしまったんですよ

一番大きな勘違い、それは「リーダーの40歳記念LIVEのためにソロ曲作ったんだな。」って思ったこと(笑)

アコギでもこの曲は十分すぎるぐらいに素敵な仕上がりになると思うので、大人のリーダーの魅力全開でこの曲を弾き語りしながらLIVEで歌ってくれるんだ、と思っていました。

だって11月にLIVEやるならちょうどいいタイミングでのCDリリースだったんだもん

もう11月のLIVEは信じて疑いませんでしたよ、私。

リーダーファンでなくてもそう思った方、いらっしゃるんじゃないかな?

勘違いしてもおかしくありませんよね?!←同意を求めてみる

ぬか喜びしちゃった分どんどん日が過ぎてっても青い封筒が届かないので正直「違うんかい」ってCDに向かって突っ込んじゃいました、はい(笑)




もう1つの勘違い、それは「リーダーが作詞したの?」って思ったこと。

もちろん事前情報でメンバーの作詞・作曲がないことはわかっていました。

でもあまりにも詞がリーダーっぽくないですか?

言葉の言い回し、というより内容っていうのかな?

「きっとリーダー、こう思ってるよ。」っていう言葉がいっぱいあって、歌詞カード見直しましたもん。

書くとキリがないんだけど、例えば

 重ねた日々を思い出し 絆の深さを確かめるんだ 離れていく距離に負けないように 

 その笑顔見られなくても 僕の胸に鮮明に焼き付いているから 

 明日は別々の彩の中 どんな場所で日々を過ごしても きっと僕ら繋がっているから 

などなど、まるで私たちファンとTOKIOを歌っているように思いました。

「LIVEで逢えないけど、僕らTOKIOはファンのこと忘れてないよ。」とでも言いたいような。

なかなかファンに思いを伝えられないから、曲に想いをのっけて私たちに届けてくれたように思いました。

だからでしょうか、この曲を聴いていると不思議と心が穏やかになってくるし、あったかい気持ちになります。

想い過ごしかもしれないけど、きっとリーダーは自分の気持ちをこの曲にのせて私たちに届けてくれたんだ、私はそう信じています。

だから私にとって大切な曲になりました





昨日『ZERO』を見ていたらGLAYが出ていました。

(内容がうろ覚えなので違っていたらすみません。)

今年オリジナルアルバム『GLAY』を発売したそうで、「やっと自信を持ってアルバムタイトルに『GLAY』というバンド名をつけることができた。」とリーダーのTAKUROさんが語ってらっしゃいました。

GLAYは自主レーベルを立ち上げたそうです。

CDにもコンサートにも全ての結果を自分たちで責任を持つために。

その代表にTAKUROさんがなっていらっしゃるそうです。

インタビューでTAKUROさんがおっしゃっていてとても心に残った言葉ありました。

「今は音楽業界が不況でCDが売れない時代。だからこそ自分たちの音楽を届けたい人に届けたい。その音楽に思いや温度をのせて…」

GLAYさんは破綻した夕張市への支援を何年も続けていらっしゃって、去年は中学校の部活動にユニフォームを送られ、体育館でTERUさんとTAKUROさんがミニライブをやられていたほど、ハートが熱い方。

物静かに語るTAKUROさんですが、言葉の奥底に熱いハートを私は感じました。




私の地域でもCDショップが次々に閉店していきました。

TOKIOもCD売り上げでは苦戦を強いられていると思います。

でも音楽への情熱は絶対に不滅なはず!

色んなアーティストがいらっしゃる中、TOKIOにはこれからもTOKIOらしい音楽を続けて行ってほしいな、と思っています。

リーダーはテレビでなかなか想いを言葉にしないのですが、この曲を聴いているとTAKUROさんの思いに負けないくらい熱い想いが心の中にあることを感じました。




その想いまるごと受け止めるから、是非LIVEでアコギ弾き語りで歌って欲しいな


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月12日0時台、1時台、4時台2拍手、12時台4拍手、14時台、15時台、20時台、21時台、13日10時台7拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


日中何を着ていこう?と悩む私。

最近はジャケット+半袖のインナーで調節しています。

でももう10月半ばだよね…

頭を垂れる稲穂を見つつ、半袖着てる自分に苦笑です(笑)


またよかったら遊びに来て下さいね



リーダーは「ダジャレマン」(笑)
毎週見ているのですが、なかなかブログには書かない『テストの花道』

いつもゴソゴソしながら見ているのではっきりと覚えてなかったりします←ダメじゃん!!

今日もやっぱりゴソゴソ、ゴソゴソ…

テーマは『修正するチカラ』。

顧問、部長以下全員が自分の困った性格を擬人化して絵を描いているコーナーがありました。

城島部長は自分が思っているのか、それともTOKIOのメンバーから突っ込まれるからなのか、どうも「ダジャレを言うこと」が困った性格だと思っているらしい

その城島部長が書いた絵は…胴が長くって手足が短い人間の胴体に「ダジャレマン」と書いてある絵。

ダジャレマンの上には「ダジャレを言った人はだれじゃ?」と書いてある

多分この文章もダジャレなんだろうと思うのだけど、「ダジャレ」と「だれじゃ」はちょっと無理がある(笑)

しかも自分自身「困った性格」としていながらしっかり「ダジャレ」を書いているし

なんだかんだ言ったところで、リーダー自身は絶対に「ダジャレ最高!!」と思っているはずだ。

メンバーならきっとこう言うよ、リーダー。

「ダジャレもだけど、緊張したら噛み噛みになるのが一番困ったところ。」って

これからお偉いさんとお仕事することも増えると思うのですよ、リーダー。

TOKIOもそうだし、リーダー自身もそれなりの年齢になってきてるからね。

だからそんな時噛まないためにも是非!!




『ガリレオ脳研』もそうなのですが、この『テストの花道』はいい番組です。

内容自体凄くためになります。

勉強だけでなく「生涯学ぶ」という姿勢からも大切なことを気づかせてくれる番組です。

ま、リーダーと同じく「もっと若い時に見てれば…」という後悔の念も無きにしも非ずですけどね

そして何より所ジョージさんとリーダーがお仕事できていることが、リーダーにとって素晴らしいことなんじゃないかな、と思います。

ちょっと上から目線で失礼なのですが…

『ガリレオ脳研』の伊東四郎さんや関根勤さんと同じく、所ジョージさんのあの「遊び」の部分っていうのがリーダーにプラスされるともっともっとお仕事の幅が増えるような気がします。

「遊び」ってダラダラ…っていう意味じゃなく、「余裕」っていうのかな?

リーダーは真面目なのでこの「余裕」が生まれるとMCの幅も増えるんじゃないかな、と個人的に思っています。

所ジョージさんを見ていると押さえるところはちゃんと押さえつつ、遊びの部分もあって、余裕すら視聴者に感じさせます。

もうすぐ不惑の40歳を迎えるリーダー、「遊び」が増えるともっともっと魅力的になると思います。

私は「男性は40代が勝負!!」と思っています。

この40代、リーダーがどこまで魅力的になるのか楽しみです


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月11日0時台2拍手、10時台2拍手、11時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

3連休も終わって今日からまた平常に戻りますね。

みなさん、お疲れ出されませんように…


またよかったら遊びに来てくださいね



ベストアーティスト2010投票開始!!
もうみなさんはご存知だと思うのですが、今年の『ベストアーティスト2010』の「出演してほしいアーティスト」の投票が始まっています!!

パソコンからのみの投票だと思うのですが、アドレスはコチラです

ベストアーティスト2010投票はコチラ

いつものように「見てみたいスペシャル企画」も同時募集です

日テレさんだから『24時間テレビ』で実現しなかったTUBE×TOKIOで『-遥か-』っていうコラボもいいかもですね。

投票アーティストも複数できますので、もしかしたら実現するかも?!

私も早速投票に行ってきます



私1人が投票しても微力かも…と思うのですが、それでも1人の投票がなければTOKIOの出演も実現しないですよね

何でも「ちりも積もれば山となる」の精神で年末に向けてTOKIOプッシュしていきましょう



アイドルチックだけどお気に入り♪~今さら曲感想④(Dream&Breeze)~
若い時(SONY時代かな?)の曲みたい、って思いました。

でもこの曲、嫌いじゃない。

むしろ好きかも

編曲はHIKARIさんで作詞はTAKESHIさんだもん、やっぱりですよね。

Stardust Lover Orchestra、Sweet Sick 、LOOP~愛しい日々のメロディー ~花唄…etc.挙げればキリがない

私の好きな曲ばっかりだもん。

しかもLIVE向きの曲多いし、実際のLIVEでも盛り上がりますよね




長瀬くん以外の4人がボーカルって珍しいですよね

私のメッチャ浅いTOKIOトレビアの中では思いつかないよ。

それがまた新鮮でよかったりします。

きっと実際のLIVEで演奏したら長瀬くんはギターの演奏に集中しているんだろうな。

太一くんはキーボードとボーカルでテンパってるかも(笑)

四人四様のボーカルで、しかもそれぞれに合ったところでボーカルとってる気がしませんか?

山口くんは伸びやかな声質と同じメロディーラインですごくいい感じ

太一くんはトップバッターで元気に歌ってるところがいいよ

太一くんと同じメロディなんだけど音程がちょっと上がってるところはちょっとエロいリーダーの声がお似合いかも

松岡くんが歌うとグッと夜のムーディーなメロディラインになりますね。

特に私のお気に入りは松岡くんの I'll be back. Dream&Breeze ってとこかな

あのラインすっごくいい

もうヘビロテしたいくらいです(笑)




できればこの録音風景、DVDで欲しかったよ。

ヘッドホンしてスタジオでノリノリで歌ってるところやミキシング室で他のメンバーを見ているところとか、勝手にDVDの絵を想像しちゃいました。

まるでこれじゃ松岡監督だ(笑)

でもきっと松岡監督ならいいPV撮ってくれると思うんだけどな。

この曲のPV見たいのはもしかしたら私だけ??




もちろんここでも間奏&後奏でギターの印象的なメロディが聴けて嬉しいです

もしかしたら、もしかしたら…ボーカルとってない長瀬くんが弾いてるのかもしれないのだけど、私は勝手にリーダーに変換しました

真相はLIVEで演奏された時にわかるんだけど、それまではリーダーのギタープレイとしておきます


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月10日1時台、9時台2拍手、10時台、13時台、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

この3連休みなさんはどのようにお過ごしですか?

私は特に予定もなくダラダラと過ごしております。

今日は『DASH』もなかったから特にかな?

できれば奈良の興福寺の特別展に行きたいんだけどお金もないしな…

あ~このまえの○○入選しないかな



またよかったら遊びに来てくださいね



武道館
今日はご飯を食べながら『世界一受けたい授業』SPを見ていました。

日テレ系の人気番組出演者が総出演、って感じで華やかだった

公式でもお知らせがありましたが、山口くんが『魔女たちの22時』で出演していましたよ

その中の音楽の授業でのこと。

USJのパレードに出演しているキャラクター、セサミストリート、スヌーピー、ウッドペッカーがスタジオに来て、そして歌のおにいさん&おねえさん、弘道おにいさんと一緒に歌って躍る授業でした。

歌の題名はわからないのですが、出演者が一緒になって踊っていたんですよね。

もちろん山口くんも一番前(←席がそうなっていたのです)で身振り手振りで躍っていました。

家庭でもこんな風にお子さんと一緒に踊ってるのかな~?と思いつつ山口くんを見ていると、本当に楽しそうに踊ってる

まるで童心に帰ったよう…というより完全にあれはパパの顔でしたよ。

「今リアルで見てますから。」という山口くんに他の番組では見られないパパの顔を見ました。



『ESSE』の連載では家庭のお話や写真を掲載してありますが、テレビではなかなか見られないですもんね。

今はちょうど番組改編期ってことで、『DASH』も『5LDK』もないのでTOKIOに逢うことができないのですが、こうやって他の番組に出たメンバーの知られざる素顔ってやつを発見するのも楽しいものです






話は少し変わるのですが、昨夜NHKの『SONGS』で山口百恵さんを特集していました。

ご本人は引退されているので、過去の映像や楽曲提供者のインタビューで構成されていたのですが、その中で引退コンサートの最後の日の映像を見ました。

私もリアルタイムでテレビを見ていて、今でもその映像が鮮明に頭に浮かんできます。

特に最後の曲、『さよならの向う側』を歌っている姿は印象的でした。

まるでウエディングドレスか、と思う純白の衣装に身を包み、白いマイクを手に持って歌う百恵さんは本当に綺麗でした。

幼心にそう感じたのを覚えています。

そして最後にステージにマイクを置いて去っていく…

あのコンサートは武道館だったんですね。




武道館といえば多くのアーティストの方がコンサート、LIVEを行っている聖地たる場所。

多くの伝説、そして物語が紡ぎだされている場所ですね。

そんな場所でTOKIOが毎年LIVEをやらせてもらっている、ということの凄さを百恵さんの映像を見て改めて感じました。

多くのアーティストの汗、そして涙が散りばめられているあの武道館。

単にその聖地でLIVEをすることの凄さだけではなく、アーティストの音楽を愛する心、音楽にかける意気込み…etc.多くの「魂」をTOKIOも受け継いでいるんだと思います。

武道館でLIVEをすること…その意味は果てしなく深いんだな、と思いました。

そしてその歴史の1ページをTOKIOが刻むことができる幸せ、そしてそのLIVEに参加できる幸せを噛みしめた夜でした。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月9日1時台、11時台、12時台、20時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


夜はめっきり寒くなりましたね。

先日寝相が悪く、布団を蹴飛ばして寝ていたら朝ノドが痛かったです

これからの季節、風には注意ですね


またよかったら遊びに来てくださいね



HIKARIワールド~今さら曲感想③(路傍の花)~
「路傍」という言葉、中学校かな?高校かな?それ以来聞きました。

聞いたのは「路傍の石」という小説、確か山本有三さんの小説だったと思います。

本当にン十年ぶりに聞いた言葉だよ、「路傍」って。

それくらいタイトルにインパクトを感じました

しかもHIKARIさんが日本語のタイトルっていうだけでちょっとビックリ

あまりないですもんね、HIKARIさんの曲で日本語タイトルは。

一体どんな曲なんだろう?ってドキドキ、ワクワクしながら待っていました。

でもやっぱりHIKARIワールドだったよ。

だんだんと広がっていく感じはまさに私にとって大好きな『glider』に似た感覚だったな。

私は『glider』大好きなんですよ。

サビに向かって無限に広がっていく感覚がgliderが大空に舞い上がる感じを彷彿とさせるんですよね。

あの曲を聴いていると、自分の気持ちも無限に広がっていく気がします。

詞の持っている世界観を曲が上手く調和してて、さすがHIKARIさんって思いました。

そして長瀬くんの歌声が相乗効果となっていい感じ

それぞれの楽器も未来に繋がる壮大な音となっていて、とても好きな曲です。

基本HIKARIさんの曲はLIVEに合うな、って思っています。

無限に広がっていく曲、しっとり&じっくり聞かせる曲…いろんな曲があるけれど、どの曲もLIVEで聴いてみたい曲です。

『Southed』も少年倶楽部プレミアムで長瀬くん&太一くんのセッション素敵だったし、リーダーのボーカルから始まる『フォノグラフ』もいいな。

もうHIKARIさんの曲だけでLIVEできそうですよね。

素敵な曲がまた1つ追加されました

これからもHIKARIさんにはTOKIOに素敵な曲をいっぱい作っていただきたいです


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月8日0時台、3時台、5時台、6時台、12時台、14時台、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです

10月8日5:38に隠しコメントを下さったAさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

『DASH』も『5LDK』もないので本当に淋しい限りですよね。
この2つの番組は私も生活の一部になっているので、本当に心にポッカリと穴が空いたようです

『24時間テレビ』と曲の感想を書いたらポチポチと『どっち派?!』レポをやっていこうと思います。
今まではできる限り次の放送に間に合わせよう!と結構リキ入れてたんですが、今回は自分のペースでレポしていきたいと思います。
時間はかかるかもしれませんが、楽しみにしていてくださいね

------------------------------------------------------

今度の日曜日も『DASH』ないんですよね

本当に『DASH』がなかったら何見よう?って思っちゃいます。

過去の見ていない『DASH』もあるのですが、ブルーレイは茶の間のテレビに接続していて、食卓のテレビはアナログ&ビデオなんですよ

ご飯の時間にちょうどいい19時は過去の『DASH』も見れないので余計に手持ち無沙汰です。

あ~今週も悩むよ



またよかったら遊びに来てくださいね



ゴチドル今期絶好調!!
今日放送された『ゴチ11秋の2時間SP』はドキドキしちゃいました

予告でもやっていたけど、予想をはるかに超えた設定金額3万5千円

しかもおみや代も1万円?!

7人参戦だから相当な金額になるよ。

家族とも話してたんだけど、あまりにも矢部さん独走態勢だから、ここで一気に差を縮めちゃおう!っていうスタッフさんの考えなんだろうな。

太一くんとの差なんて、相当な額をこれから太一くんが自腹しないと追いつかない感じだしね。




昨年も好調だった太一くんが一気にクビレーストップに躍り出るきっかけになったのが、この秋の2時間SPでの自腹だったはず。

今回もここで調子を崩すんじゃないかとハラハラ、ドキドキ

結果3位で通過して、おみや代も払わなくって安心しました

まだまだ続く『ゴチ11』この調子で『ゴチ12』に繋いで欲しいものです。




しかし…

岡村さんがお休みされている間にどんどん金額が増えていってますよね。

ホント矢部さんの言うとおり「岡村さん、復帰したらいきなりクビになったりして…」って冗談に聞こえないよ

頑張れ!船ゴチ…じゃなかった、船越さん!!





太一くん、これからもこの好調キープしてずっと、ずーっとゴチドルやっていきましょう!!

だってTOKIOの新曲、これからも『ゴチ』で宣伝して欲しいもん

テレビで新曲アピールできるのって、『ゴチ』ぐらいじゃないですか?

だから太一くんクビになっちゃ困るのよ

頑張れ!太一くん!!

私はいつもゴチカルチョ1位は太一くんですよ(リーダー出演の回を除く(笑))


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月6日22時台、23時台、7日0時台、9時台4拍手、12時台、18時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


通常営業のTOKIO、このあたりで書けてないためこんだ記事を書いていこうと思います。

あ!そろそろ『どっち派?!』レポ、過去の分も始めなきゃですね

TOKIOは通常営業でも、私はまだまだTOKIO祭りです


またよかったら遊びに来てくださいね



太一くんのピアノ~今さら曲感想②(Nature Mind)~
タイトルの『Nature Mind』でボーカルが山口くん。

タイトルと山口くんがピッタリですよね。

この曲最初に聴いた瞬間「オープンカーで海辺を走りながら聴きたい!」って思いました。

山口くんの伸びやかなボーカルと曲の疾走感、そして何より夏っぽい曲調。

『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』や『-遥か-』とは一味違った夏の歌だな、って。

そして何より印象的なのが太一くんの奏でるピアノの音色

曲を聴いているだけで太一くんがピアノに向かって奏でている姿がすぐに浮かんできました

「LIVEではめっちゃ緊張しますって『おしゃれイズム』で言ってたけど、絶対にLIVEで生で太一くんのピアノの音、聴きたいです

太一くんには悪いけど、メッチャ緊張してもらいましょう!!!

2008年夏の広島ライブで『undid』の音をミスったこともありました。

あの時はMCのしょっぱなで松岡くんが太一くんに「太一くん、お客さんに謝ることあるでしょ?」って振ってたっけ。

私は興奮していたので全然気づかなかったんだけど、かなり妙な音を出したみたいです

でもいいのよ、太一くん

そんなの私は気にしないし、気づいちゃいない

それより何より山口くんのボーカルと太一くんのピアノが魅力的なこの曲聴いてみたいです




山口くんが「YOU!」っていうところ、すっごく印象に残りました。

「作詞はジャニーさんか?!」って思ったもん。

私の頭の中では「YOU=ジャニーさん」っていう公式になってるからね

繰り返しこの「YOU!」という言葉が出てくるところがこの曲の1つのツボです。



そして山口くんのハモに入っているのはリーダーですよね。

ちょこちょこ聴こえてくる声がリーダーっぽいし、何より高音のハモだからリーダーしかいないかな?って思っています。

前回の『priod』は太一くんだったそうだけど、今回はリーダーという確信が40%ある!←たかが40%??

アラフォーコンビのこのハツラツとした曲もいいな~って思っています。

今の私の車でのヘビロテはこの曲です。




どんどんLIVE向きの曲が増えていきますね。

今度のLIVE、やりたい曲がTOKIOもいっぱいあるんじゃないかな?

私も聴きたい曲、いっぱいありますよ。

こうなったら2時間と言わず、SMAPみたいに4時間やっちゃいますか、LIVE

きっとみんな4時間でも5時間でもついていきますよ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月5日23時台、6日1時台、12時台2拍手、16時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


そろそろ冬の元気なごあいさつ~が出来上がる頃でしょうか?

ちょこちょこサイトもチェックしなくては!!


またよかったら遊びに来てくださいね


『城島SONG』が歌いたい!!
いきなりのタイトルでごめんなさい

今日草剪剛くんが草生活してるテレビを見ていました。

ちょうど草生活のファイナル(かな?)がSMAPの東京ドームコンサートの日で、コンサート会場までカメラが密着してました。

草生活と同時にSMAPのコンサートの様子も見られました。

私はSMAPコンサートには行ったことがないので「へえ~」と1ファン目線で見させてもらいました。

その中で草剪くんがバク転をする『FIVE RESPECT』という曲があるんですよ。

その曲はメンバーが他のメンバーの紹介をラップに乗っけて歌う、っていうもの。

TOKIOファンでいういわゆる『城島SONG』ですね

その曲はやっぱりSMAPファンの方、すっごくテンション上がってました

家族とそのテレビを見ていたのですが「TOKIOは『城島SONG』じゃな。やっぱSMAPの方がおしゃれじゃな~」(←めっちゃ方言です)と言われちゃいました。

いいのさTOKIOにはおしゃれなラップよりちょっと下ネタ(PVにもピー音入る(笑))の『城島SONG』の方が似合ってる!

曲のタイトルから言って『城島SONG』はTOKIOらしいのさ

ま、一番最初に夜中ヘッドホンして聴いててビックリしましたけど(笑)




コンサート会場はすっごく盛り上がってましたよね。

ファンの方にとってSMAPのコンサートは2年ぶり!

香取くんが年末年始の番組で「2010年はコンサートをやりたい!!」って言ってて、それが実現したからファンの方のテンションもハンパないんだと思います。

他の方のコンサートの様子を見ると、やっぱり早くTOKIOのLIVEに行きたいって思っちゃいますね。

リーダーの言うとおり期待して待ってるのですが、やっぱり行きたい気持ちは募っちゃうな。

何よりTOKIOのLIVEはメンバーに逢える、長瀬くんの歌が聴けるというだけでなく、メンバーの「音」に包まれるっていうのがいい

そして贅沢にもメンバーの演奏で私がTOKIOの歌が歌えるっていうのがいい!





来年の今頃はSMAPのコンサートの感想じゃなく、TOKIOのLIVEの感想書けますように…





あ~!早く『城島SONG』思いっきり歌いた~~い!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月4日23時台、5日1時台、8時台、12時台3拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


いきなりSMAPコンサートの映像見てテンション上がっちゃいました

自分では意外と冷静に「TOKIOのLIVEがないこと」を受け止めているつもりだったんだけど、気持ちは結構「リーダー逢いたい病」入ってたのかも…

思いが募った分、TOKIOのLIVE行ったらはじけるぞ~!!


またよかったら遊びに来てくださいね




これはまさに「うぬぼれ」の曲~今さら曲感想①(NaNaNa(太陽なんていらねぇ))
『24時間テレビ』、あともう1つ感想を書いたらThe Endなんだけど、まだ録画が見れてないので中途半端なまんま、今さらながら曲の感想を今日は書こうと思います。

まだ書いてなかったんだよね、『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』の感想

完全なる言い訳ですが、書こうと思ったこともあるんですよ。

ちょっと○○さんが世間をお騒がせていたりして、ちょっと書く機会を失っておりました。

でもさすがにそろそろ書かなきゃでしょ

ま、いまだに斗真くんのDVDとトキステ見てないんだけど(笑)






『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』(以下『NaNaNa』と略します)は長瀬くんも言ってたけど、まさにうぬぼれの歌だな。

男っぽくてグイグイ押していく詞と曲が手錠を婚姻届を手に容疑者の女性に告白するうぬぼれそのものだ。

思い込んだら命がけ、惚れちゃったら押しまくり、みたいな。

いつも思ってたんですよ。

『NaNaNa』と中島美嘉さんの『一番綺麗な私を』は2人の思いをそのまんま表しているよね。

うぬぼれと容疑者の女性、グイグイ押すうぬぼれと想い人を断ち切れない女性の気持ち。

ドラマを盛り上げる2曲でしたよね。

TOKIOが『NaNaNa』を男っぽく歌い上げているから余計にそう思うのかも。

久しぶりに男臭い曲でしたよね。

メンバー全員が30代になって、恋愛の酸いも甘いもかみ分けたからこそ歌える曲なんじゃないかな?

特に『-遥か-』が爽やかな海のイメージだっただけに、余計に男臭さが増した気がします。

でもそれ、嫌じゃないけどね

NaNaNa~のメンバーのコーラスを聴いていると『Get Your Dream』の最初のコーラスを思い浮かべます。

確か5人一緒に歌ってた映像がメイキングにありましたよね。

あんな感じで歌ってるのかな~?って勝手に想像しちゃいました。

LIVEではこのNaNaNa~はメンバーと一緒に会場が歌っちゃいそうですね

もちろん手拍子もしっかり併せて…ね

LIVEでノリノリになる曲ですよね。

そして今回長瀬くんがアコースティックギターなので、エレキギターの音は全部リーダーなんで取りこぼしのないよう歌いながら聴いています

さすがの玉置さん!ちゃんとギターソロ入れてくれてて嬉しかったですよ

まだCDリリース前に『Mステ』で聴いた時、「あ!ギターソロあるんだ!」ってテンション上がりましたもん

リーダーファンの私にとっては、リーダーのギターの見せ場があるのはメッチャ嬉しいんですよね

LIVEでどんなプレイを見せてくれるのか、今から楽しみにしてます

ギタリスト 城島茂の華麗なプレイを見せてくださいね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月4日9時台、12時台5拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


フジテレビの「きくちPの日記」を見ると、今日『FNS歌謡祭』の会議があったそうです。

そろそろ年末に向けて音楽番組の準備も始まる頃なんですね。

今年も『FNS歌謡祭』、『ベストアーティスト』、そして『紅白歌合戦』にはもれなくTOKIOが出演してくれるといいな

特に『紅白歌合戦』は2組枠が減るっていう噂も聞きますからちょっとドキドキします

何とか連続出場を!!


またよかったら遊びに来てくださいね



あの曲は『-遥か-』
7月のある日曜日。

我が家ではよく15:00~16:00の間、よしもと新喜劇をテレビで見ています。

私はいつも見ているわけではないのですが、家族の中の1人が大好きなんですよ、よしもと新喜劇(笑)

その日も例にもれずよしもと新喜劇を見ていました。

私は、というと友達に手紙を書いていたと思います。

そろそろ番組も終わりかな?と思っていた時、どこかで聴いた曲が?!

あの印象的なギターの音色につづいてピアノの音…これは絶対に『-遥か-』だ!!

でもついているテレビはよしもと新喜劇だし、CDもかけてない。

私はテレビをふと見ました。

すると画面には緞帳が下がりながら確かに『-遥か-』が流れている。

「え?これTOKIOの『-遥か-』だよね?!」

家族に聴くと、「そうそう。エンディングで色んな曲がかかるんだけど、今日はTOKIOだね!」

ビックリする私に家族は続けてこう言いました。

「ときどきかかってるよ、TOKIOの曲。どんな曲だったか忘れたけど。」

その曲はボーカルもないBacking Trackでした。

TOKIOの曲というテロップもないから知っている人はわかる、っていう感じです。

でも、それでも私はすっごく嬉しかったんです

いい曲だから選んでくれたんだ、と思うから。

その曲をTOKIOが歌っている、ってわからなくても聴いた人が「この曲いい曲だな。」って思ってくれたら嬉しいです。

もちろんそれはCD売り上げには結びつかないだろうし、何より誰が歌っているのかわからないんだからCDの買いようもないんだけど。

でもそうやって選んでもらえるようないい曲をTOKIOが持っているということ、そしていつかTOKIOが歌っているのを聴いて「あ!この曲TOKIOだったんだ!いい曲だと思ったんだよね!!」って言ってくれたらいいな、と思うのです。

『-遥か-』はTOKIOファンではない友達からも「いい曲だね!」って言ってもらえたし、こうやってよしもと新喜劇のエンディングでBacking Trackだけど流してもらってるし、本当に前田さんと春畑さんには感謝の気持ちでいっぱいです。




取るに足らないことかもしれないのですが、やっぱりTOKIOの曲が流れるということ、それもTOKIOに関連のないところで流れるということが私にはたまらなく嬉しいのです。

それからよしもと新喜劇の時にはエンディング、注意して聴いています。

それ以降はまだ流れていないみたいなのですが、いつかきっと「あ!TOKIOだ!!」ってまた言ってみたいな




これからも多くの人に「いい曲だね。」って言ってもらえる歌をずっと歌い続けていってほしいな。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月3日6時台、7時台、18時台2拍手、20時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は『DASH』がなくて淋しかったな

我が家は『DASH』見ながら晩ご飯っていうのが日曜日の習慣になっているからかも。

『DASH』のない日曜日はやっぱり私にとって日曜日じゃないんだよね。

来週は『DASH』ありましたよね。

来週が楽しみだ



またよかったら遊びに来てくださいね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。