*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年もお世話になりました!
TOKIOが大好きになって、リーダーが大・大好きになって始めたこのブログも2年が経ちました。

「TOKIOのこと、リーダーのこと、思いっきり語れる場所が欲しいな」という単純な気持ちで始めたこのブログが架け橋となってくれて多くの方と出逢うことができました。

しかもとっても素晴らしい方たちに…

途中自分自身の仕事のことで更新が滞りがちになっても毎日、毎日ブログを見に来てくださったり、励ましの言葉を下さったり…本当にどれだけ元気と勇気をもらったことかわかりません。

このブログで出逢った全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。




TOKIOのことやリーダーのこと…嬉しく楽しいことばかりではなく、時には自分の思いをぶつけてもきました。

そんな時もみなさんはきちんとTOKIOの気持ち、そしてみなさんの気持ちを私に伝えてくださいました。

私の意見に同調してくださる方、正反対の意見をおっしゃる方…いろんな方がいらっしゃいましたが、私はどなたの意見も素直に感じ、受け入れることができました。

そこにはきっと「TOKIOが大好き!」という同じ思いがあったからに違いありません。

気持ちを素直に語れる方々と出逢うことができたのもこのブログがあったからだと思っています。



そして何よりこのブログを開設しようを思ったのもTOKIOがいたからこそです。

全てがTOKIOにつながっているのです。

TOKIOのメンバー、そして何よりリーダーに感謝してもしきれません。

本当に、本当にありがとうございます。



今年はライブがなくて、ちょっぴり淋しい思いもしたけれど、その分TOKIOはいつも私たちにエールを送ってくれました、元気を届けてくれました。

そのおかげで私はライブがなくてもいつかリーダーに出逢えることを信じてこの1年を過ごすことができました。

リーダー、いつも私たちの事を気にかけてくれて本当にありがとう!



春には待望のツアーが始まります。

その時はTOKIOから、リーダーからもらった元気と笑顔を少しでもお返しできるように精一杯歌って、拍手したいと思っています。

もしそのツアーでみなさんにお逢いすることができれば嬉しいです。




今年も本当に1年間ブログを読んでくださってありがとうございました

来年も精一杯TOKIOとリーダーを応援していきます。

このブログにもいっぱいTOKIOのことを書いていきたいと思います。

来年もみなさんと一緒にTOKIOを応援していきましょうね!!





本当に1年間お世話になりました。

来年もよろしくお願いします!!

よいお年をお迎え下さい…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月31日2時台4拍手、3時台2拍手、8時台、9時台、11時台2拍手、13時台4拍手、18時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


年末年始TOKIOのお仕事もいっぱいありますね。

どこまで更新できるかわかりませんが、できるところで書いていきたいと思います。

またよかったら遊びに来てくださいね



2011年もゴチドル決定!
昨日が『ゴチ11』のクビ決定レースでした。

太一くん見事『ゴチ12』も残留決定

と言っても、もうほぼ決まっていたようなものだったけどね

しかし今日の設定金額5万円ってどうよ?!

ゴチ史上最高額なんじゃないかな?

それでも太一くんは安泰だったと思うから、本当に『ゴチ11』は順調だったんだな、って改めて思いました。

その分昨日は盛り上がりに欠けちゃったな

だって去年は太一くんはクビがかかってて、しかも最後の2人に残っちゃったでしょ?

1位で勝ち抜けか、それともクビ決定か!ってすっごくドキドキして見てたもん。

もう2度と味わいたくないスリルだけど、今回みたいに安泰っていうのもちょっと…←ファンは時に残酷なものです(笑)

矢部さんがクビになっちゃって岡村さん1人で大丈夫かな?と思うけどたぶん毎回ちょこちょこ出演してくれると思うから、しっかり岡村さんをサポートしてあげて下さい

『ゴチ12』で戦う太一くんはTOKIOの宣伝部長としてCDリリースの折にはしっかり宣伝をお願いします!!





またメンバーの土9ドラマ主演が決まって『ゴチ12』に参加してほしいな

リーダーは・・・シゲコプターで新城島にでも上陸しない限りは無理かもな


やっぱりTOKIOがいなくっちゃ!~Mステスーパーライブ2010(2)~
前回の感想の続きです。

TOKIOが歌う順番になったところから。


タモリさんに「今年印象に残ったことありますか?」と聞かれて「ウチのリーダー城島が無事40歳を迎えられた、ということで。」と答える長瀬くん。

それに応えるかのように「ありがとうございます。」と頭を下げながらお礼を言うリーダー。

会場からも「おめでとう」の声がいっぱい聞かれて嬉しかったな

「印象というか衝撃ですけどね。」と長瀬くん、オチも忘れない(笑)

「来年はどんな年にしたい?」とタモリさんが尋ねて答えるのはリーダー。

これはやはりいつもの干支ダジャレですか?と思っていたら全くそのとおり

「そうですね、やはり男はチャレンジ魂を忘れちゃいかんと思っております。来年はウサギ年だけに…」

何だ?何だ??今年はどう攻めるんだ?

「心はいつもチャンピョンで!」と手でウサギ耳をしながら干支ダジャレを言うリーダー

ん~…私的には今年はイマイチだな←ファンなのにとても厳しい(笑)

メンバーもやっぱりな顔。

松岡くんは我慢ならなかったのか(笑)リーダーをさえぎるように「3月からライブやります!3月から全国ツアーやるんで。今の全然聞かなかったことに。」と言っちゃってるよ

その空気がリーダーにも伝わったのか?

松岡くんに「やっぱり『ビシッとラビット』の方がよかったかな?」と聞く。

松岡くんには叩かれてたけど(笑)

私は「ビシッとラビット」は気に入りました!

ハナ丸です

ホントに気に入ってて、あれから毎日1回は「ビシッとラビット」を言ってます、私





1曲目は『宙船』。

いつも書いてるけど、私にはとっても大切な曲。

私の人生を語る上で外せない1曲、と言っても過言じゃない。

状況は変わっても、今聴いてもやっぱり胸にズシンとくるよ。

リーダーは完全にライブのギタリストモードでしたね。

『宙船』には欠かせないヒョウ柄ギターだからかな?

ギター立てて天を仰ぎながら奏でるリーダーはちょっぴりエロギタリストだ。

まだまだライブの時には敵わないけどね

山口くんがスタッフさんにだと思うのだけどクチパクで「大丈夫?」って聞いてましたね。

カメラさんがちょっとつまずいちゃったりしたのかな?




『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』では感想で前に出るリーダー、沸く会場…まさにあれはライブで見る光景だ!

あんなことしちゃったらライブへの思いがますます募っちゃいます

太一くんとリーダーの NaNaNa~ のクラップ、早くライブ会場でやりたいよ。

ピョンピョン跳ねる太一くんもきっとライブが待ち遠しいに違いない!

もちろんリーダーのパフォーマンス見てても「早くライブやりてぇ!」って気持ちが伝わってきました。

ファンのみんなも同じ気持ちだよね

演奏が終わって恒例の長瀬くんのご挨拶は「メリークリスマスCMの後はゆずのお2人です!」でした。






そしてお待ちかねのエンディング

最初からタモリさんの後でシゲタモがスタンバっている

しかもいい位置取ってるんだな、これが(笑)

タモリさんと一緒の動作をするシゲタモにみんな笑ってるよ。

でもタモリさんは気づいてないのかな?

しかも衣装もタモリさんと全く一緒だ!

あの衣装、誰が準備するんだろう??

竹内アナが「あ、タモリさん!タモリさん!!」と気づいちゃったよ。

タモリさんも「来た!」って言ってた。

「お世話になりました。」とシゲタモがタモリさんに挨拶。

「毎年恒例だね。」と言うタモリさんもまんざらでもない様子。

毎年恒例だからいなくっちゃ淋しいよ、シゲタモさんも。

タモリさんとシゲタモさんで「メリークリスマス!」と言い合った後「ちょっと似てるんだよね。」とタモリさんがポツリ。

確かによく似てますよね

そんなお2人が最後にアップになって今年のスーパーライブが幕を閉じました。




そういえば関ジャニ∞の丸山くんがリーダーの衣装&ギターでTOKIOの中にいましたね。

これもこれから恒例行事になるのかな??



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月31日0時台、1時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


もうここまで来ちゃったんで、『ザ少年倶楽部プレミアム』と『ネクジェネ』は越年決定です

あと1日で急いで感想書くよりやっぱりじっくり書きたいんだもん

去年のように放置しないようには頑張ります


またよかったら遊びに来てくださいね


SMAP,TOKIO,V6リーダー夢の共演!!
TOKI友さんからの情報で事前に知ってはいたのですが、公式でも発表になりましたね。

『中居のかけ算』で遂に!遂に!!SMAP、TOKIO、V6のリーダーである、中居くん、坂本くん、そして私たちのリーダーが夢の共演を果たすことになりましたね

中居くん×リーダーは『5LDK』で、坂本くん×リーダーは『ザ少年倶楽部プレミアム』でそれぞれトークを聞いてました。

密かに私は「中居くんとリーダーと坂本くんのトークが見てみたい!」って前々から思ってたんですよ。

それが遂に実現!ってことでとっても、とっても嬉しいです

同世代ということもあり、CDデビュー前からの長い付き合いだと思うのですが、意外にも3人そろって集まるのはプライベートを含めて初めてだそうです。

番組では「リーダー共通の悩み、お互いへの羨望など感情が交錯する姿が見どころだ。」と某ニュースサイトで書いてありました。

ジュニア時代の話から今それぞれが活躍している立ち位置からの話も聞けるんじゃないかな?

某ニュースサイトでは「中居は『そこまで行くの、その奥までは行かないのか、という探りあいも含めてかけ算』と語っており、お互いが驚く新発見やお互いに持っていた尊敬、羨望などの感情が明かされる。」とも。

年末年始色んな番組に出演するTOKIOですが、その中でも個人的に上位に楽しみな番組です。

録画もバッチリにしながらもリアルタイムで見るっきゃないよね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月30日0時台、9時台、13時台、15時台、17時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


やっと録画チェック済んだのになかなか書けない『スーパーライブ』感想。

でも今夜には絶対に書いておこう!

じゃなきゃどんどん溜まって自分の首、絞めちゃうよ

のぶりん♪ガンバだ


またよかったら遊びに来てくださいね



5人で心繋ぎ合わせ…
紅白歌合戦の公式サイトに出場歌手の方のコメントが掲載されましたね。

今年も読んでジーンときちゃいました

私はいつも勝手にこのコメントを書いているのはリーダーだと思っています。

その根拠?

それは言葉の言い回し方、かな?

五人五様の言葉遣いのクセってありますよね。

私にはコメントの文章はリーダーとしか思えないんです。




「TOKIOから全国の皆様へ来年につながる心のバトンをお届けします。」

歌う曲、『advance』はTOKIOから私たちへのメッセージ。

「明日を見つめて頑張って!僕らが応援してるから!!」っていうメッセージに私には聴こえます。

それはまさに「来年につながる心のバトン」だ!




「来年も5人で心繋(つな)ぎ合わせ全力で走り続けたいと思います!」

TOKIOだから、彼らだから「5人で心繋ぎ合わせ」られるんだよね。

その絆、信頼はちゃんと私たちに届いてます!

今まで嬉しい時も苦しい時も5人で力を合わせて走り続けてきたTOKIO。

だからこそ心に響くコメントなんだ。




彼らからのエールは紅白歌合戦で『advance』に乗せてみんなに届くはず。

このコメントを読んで『advance』を歌うにふさわしいコメントだな、って思いました。




当日はテレビ前だけど精一杯応援します!

TOKIOの元気、勇気を全国に届けてくださいね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月28日0時台2拍手、7時台、8時台、12時台、13時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


まだ『スーパーライブ』の記事が書けてないな

実はブルーレイディスクのDVDが再生できない!という異常事態に見舞われていました

今日の夜やっとサポートセンターに繋がってリセットボタン押して直ったんですけどね。

いや~あせりました!!

これから活躍本番なのに!ってね。

やっとこれで『スーパーライブ』書くことができます!

絶対明日は『スーパーライブ』書くぞ


またよかったら遊びに来てくださいね

追いかけるけど、追いつけず(><)
今日は家族の用事で1日中外出

『スーパーライブ』を見直して、リーダーのツボというツボ拾いまくってブログに書こうと思っていたのに、録画チェックできなかった

年末だから仕方ないといえば仕方ないんだけど、TOKIOにすっかり置いてけぼりくらってます




今日もTOKIO伝言メールが来て、メンバーの年末年始のお仕事見てビックリ

みんな頑張ってるな~

ますます置いてけぼりだよ

明日は大掃除の合間に『スーパーライブ』チェックしてリーダーLOVEを完結しておく!絶対!!←強い決意




ブルーレイのハードディスクもいっぱい×2でこのままじゃ紅白も危うい

1日フル稼働でDVD&ブルーレイにダビングしています。

編集技術も怪しく、取説見ながらの編集なんで時間かかるんだよね~

でも、これもTOKIOのお仕事をぜ~んぶ見たいからだもん

TOKIO命(←シブがき隊世代にはぜひ「ZOKKON」と呼んで欲しい(笑))、リーダー命だもん

やるしかないよ、やるしか





昨日みなさんのブログ見て「会報届いてる」っていうのを知ったのですが、私には昨日届かず

夜11時までポスト確認したんだけどさ←そんなに遅く届くわけない!

昨日はなぜか9時ごろ郵便物の配達があって(普通は16時頃なんです)、その配達に間に合わなかったんだな、きっと。

今日はちゃんと届いてました、振込用紙も(笑)

はい、来年になったら振り込みますよ!

まだまだTOKIOファンだもん

会報の内容もすっごくグッときちゃって、リーダーの言葉に泣きそうになりました。

やっぱりリーダーのファンでよかったよ、幸せ者だよ私は。

会報のこともじっくり、たっぷり書きたいな。




そのためにはまず『スーパーライブ』、そして『ザ少年倶楽部プレミアム』、『ネクジェネ』だな。

明日ものぶりん♪ガンバ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月26日18時台、21時台、22時台4拍手、23時台、27日12時台4拍手、14時台、19時台、21時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

12月27日0:07に拍手隠しコメントをくださったKさんへ。

コメントありがとうございます。
記事の内容と全然違っても構いませんよ。
コメントくださってとっても嬉しいです。

息子さんのエピソードは今でも毎日思い出して、リーダーのファンであることを誇りに思っています。
リーダーと知り合いなら今すぐメールしてあげたいくらいです(笑)

『ザ少年倶楽部プレミアム』見ました。
昔の辛い思い出を笑いながら話す平家派のメンバー、頑張ってここまで来たからこそ笑って話せるんだな、って思います。
彼らが途中で挫折せずここまで頑張ってきてくれたからこそ、私は出会うことができたし、あの美しいハーモニーを聴くことができたんだな、と思うと彼らの若いときの「思い」が愛おしく感じます。
そんな経験をしたからこそのあの素晴らしいハーモニーだと思いますし、包み込むような暖かい歌声になるんでしょうね。
このままではすっごくもったいない!
平家派としての活動の幅(CDリリースとかコンサートとか)が広がれば嬉しいな、って思います。

昨日メールフォームを左のカウンタの下に設けました。
ここからコメント送ってくださると嬉しいです。
年末年始でお忙しいことと思いますが、お時間ができたらコメントくださると嬉しいです。
楽しみに待っています!

--------------------------------------------------------

今日から元旦特番『TOKIO×嵐』の番宣が始まりますね。

『TOKIO伝言メール』ではメンバーの順番も書いてありましたね。

リーダーがトリなのがすっごく嬉しい

だって私好きなおかずは一番最後にとっておくタイプなんだもの。

あ!リーダーをおかずと一緒にしちゃまずいか



またよかったら遊びに来てくださいね


メールフォームを設置しました♪
もしかしたら全然必要ないのかもしれないけど…

メールフォームを設置しました♪

場所はオンラインカウンターの下です。

もし直接私にお話したい方がいらっしゃったらご利用くださいね♪

どうしても拍手&コメント欄からだとお返事をブログに書いちゃうものですから

私だけに話が…って方はよかったらご利用下さい!




って、必要なかったりして(笑)





以上お知らせでした♪

拍手のお礼&コメントレスは次回の更新でさせていただきます


曲順発表!
紅白歌合戦の曲順発表がありましたね。

TOKIOは後半戦の4曲め。

対戦としてはPerfumとになりますね。

白組優勝に向かって後半の盛り上げ頼みます

久しぶりの「advance」楽しみ、楽しみ


ロックなギタリスト~スーパーライブ2010(1)~
1回でなんて感想書ききれない

それぐらいリーダー素敵だったな

登場シーンから細身の皮パンにスラーッと長く伸びた足…それだけでもうハートをズキュンと打ち抜かれました。

登場の時には太一くんはビッグハットから東京に向かっている新幹線の中だったんですよね。

4人のTOKIOじゃ淋しいけど、歌う時には太一くんが参加する、ってわかってるから安心して見れました。

今年のTOKIOは衣装も大人っぽく、それでいてそれぞれの個性がしっかり出てる衣装ですね。

私はこんな衣装がお気に入り

登場の時こそ笑顔で階段を降りていたリーダーだけど、ギターを持つと豹変しちゃいましたよね。

そう、ヒョウ柄のギターとともに。←ととのいましたっ!!

『ベストアーティスト』では『宙船』歌ったにも関わらず、ヒョウ柄ギターが見れなかったよね。

ちょっと淋しかったんです、私。

だから『宙船』のギターの音とともにヒョウ柄ギターを見た時は「やっと逢えたよ、ヒョウ柄」ってちょっとの時間リーダーそっちのけで喜んじゃいました

笑顔1つ見てることなく、まさに「茂もロックじゃん!」って感じ。

ライブでもあんな表情しながらギター弾いてるのかな?なんて妄想し始めちゃいました、私

攻めてましたよね、リーダーのパフォーマンス。

もうカッコよくて、カッコよすぎてすっごくテンション上がっちゃった(笑)

『宙船』は何度聴いてもいい曲だ!

そしてあの頃聴いていた自分の想いも蘇ってきます。

辛い思い出だけど、とっても懐かしく愛おしい。

そんな感情をすっぽり包んで私を励まし続けたTOKIOの歌声と演奏に改めて感謝です。

『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』もよかったな。

特にリーダーのギターパートで前に出て演奏したり、得意のギターを立てて演奏するところはライブさながらのパフォーマンスだった。

今年ライブができなかった思い、そして待っててくれるファンに来年の春ライブができる高鳴る思いがリーダーのパフォーマンスから伝わってきました。

早くTOKIOが紡ぎだす音に包まれたライブ会場に身を置きたくなっちゃった

やっぱりTOKIOは最高だ!って思いました。




まだまだ明日も書きますよ。

今度はも~っと細かくリーダーのこと書いちゃお


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月26日0時台4拍手、5時台、7時台、8時台、12時台3拍手、17時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日もすっごく寒いですね

村は雪降ってるだろうな

そろそろ紅白歌合戦のリハも入ってくる頃ですね。

それから曲順も発表になるな。

リーダー、身体に気をつけてね



またよかったら遊びに来てくださいね


メリークリスマス!
 Merry Christmas 

今日はとっても寒いですね。

北の地方ではまさにホワイトクリスマスになっているのではないでしょうか?

私も今日はちょこっとですが、家でチキンを食べてクリスマス気分です

ついついシャンパンに酔いしれちゃって、危うく『Next Generation』を録音しそこなうところでした。

危ない、危ない




そんな中「今日はツアーの青い封筒届くかな?」なんてポストを何往復もしちゃいましたけど、残念ながらクリスマスプレゼントとしては届かなかったですね。

でもリーダー!お年玉まで待てそうにありません!!

ぜひ年内に届けてお正月に「どこに行こうかな?」なんて初夢ならぬツアーの夢を見させてください

郷ひろみさんも歌ってたじゃないですか!

 逢えない時間が愛育てるのさ って。

そうなんですよ、ツアーまでの時間っていろんなこと妄想したりして楽しいもの。

もちろん早く逢いたい気持ちもあるんだけど、待っている時間っていうのも悪くない

リーダー、一足も二足も遅いクリスマスプレゼントでもOKです

待ってるよ





書きたいことも、書かなきゃいけないこともた~んまり溜まってますが、今日だけはクリスマス気分ってことでお許し下さい。

明日からは頑張って書きます!!





みなさんにも素敵なクリスマスとなりますように…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月24日20時台、22時台5拍手、25日0時台、16時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


スーパーライブもプレミアムもリーダーとっても素敵でしたね

40歳になって大人の男の魅力が満載だ

もうハートがキュンキュンしちゃうよ

明日からはじ~っくりとリーダーLOVEを語っちゃうぞ


またよかったら遊びに来てくださいね


太一くんからの一足早いクリスマスプレゼント
昨日の『タヒチ』見てビックリ

え~!『タヒチ』に太一くんの「顔写真を掲載することがOKになったんだ!!

ちょっと前までジャニーズの公式サイトにはCDジャケット写真でさえ掲載していなかったのに、遂にタレント自身の顔写真掲載までOKになったんですね

短い間にすっごい進歩だ

でもファンにとってみれば嬉しい進歩ですよね。

太一くんの撮る風景の写真も、『男子ごはん』の写真も好きですが、やっぱり太一くん本人の写ってる写真は嬉しいよね

「長くやっていた甲斐がありました」って書いてあるけど、本当にそのとおり。

忙しいスケジュールの中、一行でさえも更新が大変なこともあったと思います。

それでも毎日毎日私たちファンにメッセージを送ってくれる太一くん。

ホントに『タヒチ』はTOKIOとファンを結ぶ架け橋だよ。

「ノリでメンバーとの写真を掲載するかもしれませんよなんて嬉しい一言も書いてある

で、記念すべき第1作目が『ファンタスティポ』ですか?!

よりにもよってなんでそのセレクト?!って思うのですが、そういう太一くんのセレクト、嫌いじゃない。

むしろ私好みだ

完全私服でポーズとってる太一くん、ナイスです

恥ずかしがる必要ありませんよ、私服でも。

いや、恥ずかしがるとしたら『ファンタスティポ』のポーズとってることだろう?と突っ込んでみる(笑)

これから太一くん込みの写真が増えるなんて、ますます『タヒチ』更新が楽しみ

太一くんが『タヒチ』を書き続ける限り、私はご愛読いたします




今度はご褒美に南の島、タヒチで『タヒチ』を書かせてもらいましょう。

山口くんが先に行っちゃってるんだよ、太一くんも社長に連れてってもらおうよ







リーダーの『ココロの日曜日』百問返しも今日で遂に完結しましたね!

このことも書きたいんだけど、もうすぐ『ザ少年倶楽部プレミアム』が始まるし、終わったら『Mステスーパーライブ』だ!!

今日はこの辺で…


★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

12月23日22時台、24日2時台、8時台、9時台、12時台3拍手、13時台、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


『スーパーライブ』は21:00まで太一くんのフィギアがあるから登場は遅そうだな!

今日は男子のSPだ!

地元出身の高橋大輔選手を応援しなければ!!

『スーパーライブ』のリーダーのニセタモリさんも楽しみにしておこうっと!!

今日だけで書きたいことがいっぱいできちゃうな

嬉しい悲鳴だ


またよかったら遊びに来てくださいね



『TOKIO』
 空を飛ぶ 街が飛ぶ 

ベルばらのオスカルのようなコスチュームに身を包み、パラシュートを背負って歌っている沢田研二さんことジュリーにビックリしながらも新鮮な衝撃を受けたのはいつだったかな?

その曲のタイトルは『TOKIO』!

私が初めて「TOKIO」という言葉を知ったのがこの曲です。

あまりにも斬新で、あまりにもインパクトの強いジュリーにすっかり魅了されてしまった私。

それよりも何よりもこの曲が大好きでした。

繰り返される「TOKIO」という言葉が頭に焼きつき、今でもふっと TOKIOが空を飛ぶ~ なんて呟いてしまいます。

今でも『TOKIO』は私の大好きな歌の1つです。





そんな懐かしい曲を、そしてジュリーが歌っている姿をいつだったかふいにつけた『SONGS』で偶然聴くことができました。

しかもその曲があと数秒で始まろうという時に。

この『TOKIO』という曲は前作の『ロンリー・ウルフ』のセールスが伸び悩み、「必ずヒットする曲を書かなければならないというプレッシャーの中で生まれた曲だ。」と作曲された加瀬邦彦さんが番組でおっしゃっていました。






当時からもう何十年も経っているこの『TOKIO』をジュリーがどんな風に歌うのかとっても興味がありましたし、あの頃受けた感動が蘇るのかどうか、期待と不安の中で私はテレビの前に座っていました。

しかし、その不安は曲が始まると同時に見事に消えてしまいました。

衣装は全く違う、決して派手ではないものだったのですが、ジュリーの歌声は昔のまま!

その声がオーラとなり、ジュリーはまばゆいばかりに輝いていました。

そう、当時のままに。

それ以上にジュリーよりもその傍らで演奏する加瀬さんの力強いギターの音。

加瀬さんも派手なパフォーマンスをするわけでもなく、笑顔でギターを弾いているだけなのに、音はまさにギタリスト!

重厚な音に年齢と経験の深さが感じられました。

その重みが私の心にズンズン響いてくるのを感じながら『TOKIO』に聴き入りました。





年齢と経験…これ以上の演出は必要ない、と言わんばかりのお2人の歌声と演奏。

スポットライトも派手な衣装もお2人の前ではかすんでしまいます。

久しぶりに気持ちは『TOKIO』を初めて聴いたあの頃に戻り、今積み重ねてきたお2人の年齢と経験に酔いしれた数分間でした。




40歳になったリーダー。

結成16年を迎えたTOKIO。

彼らもいつかそんな感覚を私に届けてくれるのだろうか。

あと30年、リーダーが今の加瀬さんの年齢に近づいた時、TOKIOはどんな音で私たちを魅了してくれるのだろう。

とても楽しみであり、とても興味があります。

これから彼らの経験と年齢がTOKIOの音楽に厚みと深みを与えてくれます。

きっと今より素晴らしい音を彼らは奏でてくれるでしょう。

そんな彼らの成長を1年1年応援していきたいと思っています。




「TOKIO」という言葉と出逢って○十年。

彼らと出逢うべくした出逢ったのかもしれません。

私の中でいつまでも輝き続けるTOKIOであれ、と切に願っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月23日0時台、1時台2拍手、9時台、12時台、13時台、14時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

『SONGS』を見て思ったことを徒然なるままに書いてみました。

あの時の思い、感動を上手く綴れていなくってもどかしいのですが、沢田研二さんと加瀬邦彦さんを見ていて、「こんな風な歳の取り方っていいな♪」と思いました。

何より加瀬さんの若々しくも重厚感のあるギターの音に酔いしれました。

リーダーも加瀬さんの年齢になった時にこんな音が出せるのか!と思うと、その音を聴くのが今から待ち遠しくて仕方がありません。

そんな思いをちょこちょこっと今日は書いてみました



明日はいよいよスーパーライブ&平家派ですね

今から楽しみだ



またよかったら遊びに来てくださいね



曲は決まった!後は…
紅白歌合戦の曲は昨日も書いたようにTOKIOは『advance』で勝負ですね

今回は出場歌手の方のメドレーも多く、特にジャニーズはSMAPも嵐もNYCもメドレーみたいだ。

やっぱり欲が出ちゃって、TOKIOもメドレーがよかったな、なんて思っちゃいます

ノリのいい曲いっぱいあるのにな。

それに1曲よりメドレーの方が歌ってる時間がちょっと長い気がする。

計ったわけではなく感覚なんだけどね。

それにお得感もあるじゃないですか!

やっぱりファンとしてはTOKIOのアレも聴きたい、コレも聴きたいもんね

来年こそはTOKIOもメドレー希望です!!





曲が決まったとなると後は衣装がどんなものになるのかな?っていうのも興味が出てきます。

私は去年のようにみんなおソロがいいな

で、ファンにだけわかるメッセージを「ちゃんと」見せてほしいよ

去年は背中に書いてある英文がわからなくって結局何が書いてあったのか???だったもん。

せっかくのメッセージです、是非見えるようにパフォーマンスも希望したい!!





それから今年は「徳一さん」がパネルで表れるのかどうかも興味がある(笑)

今まで中居くんがこれでもか!ってパネルを持っててくれたもんね。

嵐にもそのあたりは是非継承してほしいです!

徳一さん見なきゃ年が越せないもん




中村美津子さんは今年も『河内おとこ節』を歌われるんですね。

紅白のサイトによると応援ははるな愛さんらしいのですが、山口くんと一緒に仕事してるし、何より今年一緒に『24時間テレビ』をやった仲

それに2年連続でおみっちゃんの応援をTOKIOがしてたんだから、今年いないと淋しいでしょ?!

是非是非TOKIOも応援に入れてくださいな。





そうそう、例年なら出場歌手の方のメッセージがもうUPされてたと思うんだけど、今年はまだみたいですね。

メッセージ今年はないのかな?

リーダーが書いてる(と信じている)TOKIOのメッセージも毎年楽しみにしてるんです。

今年も読みたいな




そんなこんなであさってには『スーパーライブ』ですね。

ニセタモリさんにも逢いたいな

TOKIOの演奏&歌もとっても楽しみにしています。

会場に行かれる皆さん、お茶の間ファンの分までTOKIOの応援よろしくお願いします。

私はテレビの前で声援を送ります



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月21日22時台2拍手、23時台、22日1時台、5時台、12時台、13時台、15時台、18時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


クリスマスの準備もそろそろ始めないとですね。

今年は25日が土曜日なので、ささやかだけど家でクリスマスです



またよかったら遊びに来てくださいね


TOKIOは『advance』で紅白を飾る!
紅白歌合戦のケータイ審査員だから20時からNHK見てました。

だってこの番組の中で曲を発表するんだもん

さっきTOKIOの曲が発表になりましたね。

TOKIOが紅白で歌うのは『advance』!!

ちょっとビックリでしたよ、ちょっとだけ

てっきり『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』かな?と思ってたから。

でも私は密かに『advance』じゃないかな?と思ってました。

だって私はあの曲大好きだし、何より聴いてて元気が出るもん

どんなに落ち込んでても「頑張ろう!」って思える歌だから。

そして何よりTOKIOらしい曲だから。

だから『advance』が決まってすっごく嬉しかったし、新しい年に向けて元気がもらえるって思いました。




『advance』が発売された時、私は「この曲は売れる!」って自信を持っていました。

けど、セールス的には厳しかった

多くの人に聴いてもらえたら絶対に「いい曲だ!」って思ってもらえる自信が今でもあります。

そしてバンドTOKIOとしてのよさが絶対にわかってもらえる、って。

その『advance』を紅白で歌わせてもらえて本当に嬉しいです

CDセールスに結びつかなくても「TOKIOってこんないい曲歌ってるんだ。」って多くの方に思ってもらえると私は信じています。

多くの人の心を揺さぶる1曲になるといいな

だからTOKIOのみなさん、胸張って届けにいこうよ!『advance』を!!






当日どんな衣装で、どんなパフォーマンスを見せてくれるのかな?

年末に向けていよいよバンドTOKIOの集大成だね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月20日22時台、21日0時台、8時台2拍手、11時台、12時台、17時台、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



今週はスーパーライブに少年倶楽部プレミアムとリーダーに逢える番組が目白押しです

さ、今週もガンバロっと!←何を??

いやいや、仕事してなくてもイロイロあるんですよ、「イロイロ」(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


リーダーは「昭和な男」byバード羽鳥
昨日のMY日テレのメールで知ったTOKIO×嵐の正月特番のズームインでの放送。

用事があって生では見れなかったんだけど、ちゃんと録画しててよかった

もう最高でした!




番組PRコメントを噛んじゃった櫻井くん。

嵐は「やっちまった」って雰囲気を出してるんだけど、TOKIOは手を叩いてはしゃぐ、はしゃぐ

太一くんなんか右手を高々と上げて「やったー!」って叫んでる。マシオカか?!

西尾さんは「珍しいですね。」って言ってました。

『ベストアーティスト』でも一緒に仕事してるからわかるんだろうね。

そんなTOKIOを見て羽鳥さんがつぶやく。

「後輩の失敗を喜ぶ先輩アイドルってどうなんですか?」

はい、羽鳥さんのご意見ごもっともです

返す言葉もありません

そんなことお構いナシに画面の向こうでTOKIOは責める、攻める(笑)

「そんなもん?、櫻井も。」と長瀬くんも言う、言う

でもさすが松岡くんだ!

ここで大人の意見…いや、ごもっともなご意見をおっしゃった!!

「こういうのって普通嵐がはしゃいで先輩が怒ったりするんじゃないの?」

そうです、そのとおりです

さすがだ、松岡くん!…というより太一くんがはしゃぎすぎなんだ、多分

リーダー:「普通ね。」

長瀬くん:「逆だよね。」

山口くん:「逆ですよ。」

その中に太一くんの言葉がなかったりして(笑)




今度はTOKIOと嵐が2人組になってPR映像を収録してた。

組み合わせは「松岡くん×松本くん」の松松コンビ、「長瀬くん×櫻井くん」、「山口くん×相葉くん」「太一くん×大野くん」、「リーダー×二宮くん」でした。

それぞれのコンビに名前をつけようと思ったんだけど、松松コンビしか思いつかなかった

松岡くんと松本くんは3,4カ月前に初めて飲みに行ったんだって!

松本くんが意外と酒豪だったってビックリしてましたね。


櫻井くんはTOKIOのバックで踊ってて、長瀬くんを見たのは歌ってるのが初めてだったらしい。

「テレビに出てる人が目の前にいる!」って一般人みたいな感覚だった、って言ってましたね


相葉くんは山口くんにサーフィンにつれてってもらったエピソードを披露。

海を見たらテンション上がって相葉くんをほっといて波に乗った山口くん。

3度三途の川を見たらしいです(笑)

「そういうクレーム多々言われてる」って山口くんも認めてましたね。


4人の中で一番ツボだったのが太一くん。

ジャニーズ内での決まりごとを聞かれて「先輩でもクン付けで呼ぶ」と答えた大野くん。

東山さんを『ヒガシさん』と呼ぶと太一くんが説明すると、「それはできない。」という大野くん。

「俺は?」と太一くんが尋ねると「太一くん。」とちゃんとクン付け。

「なんで東山さんはさん付けで俺は太一くんで大丈夫なの?」という質問に「太一さんって呼ばれたら嫌じゃないですか?」と言う大野くん。

「嫌じゃないですか?は俺が決めることであってお前が決めることではないから」とここでは大人のご意見ですね、太一くん(笑)





最後はリーダーと二宮くんのコンビ。

お互いを褒めてください、というリクエストにリーダーは真剣に答えた。

そう、役者 二宮和也について。

「ジャニーズ内であそこまでの演技派は二宮くんしかいない。」

他の4人と違ってすっごく真剣に、真面目に答えるリーダーに羽鳥さんも「落ち着いてるな。」と一言。

しかも傍で聞いてる長瀬くんは笑ってる

ちょっとバラエティ化したコーナーなのにリーダーったら(笑)

リーダーの真面目な人柄が垣間見えた瞬間です

二宮くんも「まさか茂くんにほめていただくとは。」とちょっと恐縮気味だった?!

かたや二宮くんはリーダーのどこを褒めたのかな?というと年末の番組で楽屋が一緒になると雰囲気を率先して和ませてくれるところだった。

「どんなことをするんですか?」と聞かれて「ちゃんと弁当を…魚なのか?肉なのか?」と答えるリーダー。

もうみんな大爆笑じゃん!!

リーダーは結構真面目に答えてるのに!!!

でもこれってリーダーぼけてるのか、真面目に言ってるのか…私には見分けがつかないや。






「いい距離感ですね、TOKIOと嵐って。」と関係性を答えた山口くん。

わきあいあいとした雰囲気がすっごく画面から伝わってきました。

で、ここで水を差す(?!)太一くん。

黒のタキシードでTOKIOはキメてるんだけど、リーダーを指差して「でもなんか高級なホテルにいそうだよね。」という

リーダーもノッてベルボーイのように軽く会釈をするし。

そんなリーダーを見て「きっちりされてる!」と好印象の羽鳥さん。

なんだ?今年は羽鳥さん、リーダーイチオシ!してくれるの??





櫻井くんが長瀬くんに2年前にインドに行った話をしたら「ピラミッドどうだった?」って聞いた長瀬くん。

相変わらずの天然ぶりだ

「ありそうじゃん、インドに!」って言ったってありませんから!ピラミッド!!

すると山口くんかな?「そこがTOKIOと嵐の違いですよ。」って言ってたっけ(笑)

じゃあ、私も一言!「そこがいいんです、TOKIOって





最後に10人で番組PR

「元旦は…」とコメントしたリーダーなんだけど、「元旦が先日に見えた」とまたまた大ボケ長瀬くん

どこまでも天然さんだ

でもそんな長瀬くん、大好きだよ






羽鳥さんが言ってましたけど、昨日TOKIOと『THE ウルトラマン DASH』撮ったんだって!

そうだよね、観覧募集19日(日)だったもんね。

「みなさんタキシードなんですけど、リーダーだけ紋付はかま。リーダーはいいです。守ってる!昭和を守ってる!」

そうだよ、お正月だもん!

大人の男は紋付はかまで日本の正装しなくっちゃ

タキシードのリーダーも大好きだけど、紋付はかまのリーダーもステキ

昭和な女はやっぱり昭和な男に惚れるんだもん



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月20日3時台2拍手、8時台、12時台5拍手、13時台2拍手、14時台2拍手と本当にとてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


やっぱり5人揃ってるのっていいな

バンドもトークもバラエティも5人一緒が一番だ


またよかったら遊びに来てくださいね




12月20日、月曜日のズームインsuper
今、MY日テレから来てたメールを確認して知りました。

明日…いや、もう今日だ!

ズームイン!!SUPERにTOKIOと嵐が出演するそうです!!

「大人気グループのコラボ活動に密着!意外な人間関係の秘密に迫る!!」って書いてある。

『コラボ活動』っていうのは多分お正月の『THE ウルトラマン DASH』と『嵐にしやがれ!』のことだろうな。

早速録画予約をしましたよん

今日はさっきも書いたように年賀状印刷のトラブルでワタワタしてたから危うくメール見逃すところでした

危ない、危ない

録画もできたし、そろそろ寝よっかな


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月20日1時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


TOKIO5人が見られるのかな?

だったらすっごく嬉しいや

ん~楽しみだ!!



またよかったら遊びに来てくださいね



む、無敗神話が!!
『ゴチ11』も残り2戦!

太一くんは以前おみや代2回分の自腹で今年は安心かな?と思ってました。

なのに今回自腹ですか?!

しかも設定金額2万円だなんて高いよ、高い!!

通常のゴチなら高くても18000円なのにぃ~

これも太一くんとトップののぞみ~るの差が激しすぎるからだろうな。

太一くんにはず~っとゴチドルでいてほしいんだ、私。

で、CD出したらさりげなく…というより大胆に(笑)宣伝して欲しいんだ!!

多分、たぶん大丈夫だと思うんだけど、それでも心配

意外とバラエティ風…あ、これもバラエティか!

そんな感じで「今までのことはなかった、ということで。この最後の1戦で負けた人がクビになります!」とか羽鳥さん、言わないよね?!

何となく疑心暗鬼だ




最初に太一くんがおみや代を払ったのがリーダーが参加した回だったんだよね。

その時リーダーファンであるにも関わらず「どうせならリーダーが払ってあげればよかったのに。クビレースには関係ないんだから!」と思った不届きなファンです

それでもここまでおみや代2回の支払いでとどまってたんだもんね、立派だよ、立派




『ゴチ12』でも太一くんのはしゃぐ姿が見たいよ。

そしてまたTOKIOをゴチに呼んで欲しい!←そっちかいっ!!

去年は太一くんのスター性を見せ付けたゴチ最終戦。

今年は安心して見てていい…よね?!





かからないから関係ないけど、今年のクビになった時の太一くんセレクト曲はなんだろう?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

12月18日23時台2拍手、19日1時台、8時台、13時台、15時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は『DASH』までに年賀状の印刷を!と思っていたら、トラブル続出で2週続けて『DASH』見れず

やっぱり計画性大切かな?



またよかったら遊びに来てくださいね



予告見ちゃった!
今日テレビのチャンネルをザッピングしてたらNHKのBSで『ザ少年倶楽部プレミアム』のサマーリクエストSPを再放送してました。

もちろん録画してるんだけど、ついつい途中から見ちゃった

長瀬くんがリクエストしたTOKIOの『スベキコト』聞いてたら、去年のLIVEを思い出しました。

たしかアンコールで流れたんだよな、『スベキコト』。

『5LDK』で聴いた時から早くLIVEで聴きたい!って思ってたからイントロ流れただけですっごくテンション上がったの覚えてる。

この収録の時のリーダーが帽子被って髪も長めのLIVEモードですっごく素敵だったな

演奏してる時もテレビって感じじゃなくて完全にLIVEのギタリスト城島茂だったよ。

もうリーダーだけ見てました

すっごくカッコよくって、LIVEモードのリーダーは全然違うな、って思っちゃった。

で、ツアー発表もあったりした後なのでますます早くリーダーに逢いたくなっちゃったよ

ホント罪な男です(笑)




もちろん平家派の『Graduation』も流れました。

やっぱ素敵なハーモニーだ

着うたで配信して欲しい、っていうかCD化して配って欲しい

『ザ少年倶楽部プレミアム』でのハーモニーはFNS歌謡祭よりもずっとずっと素敵だもん

もちろんリーダーのビジュアルも

やっぱスーツ着たリーダーに私は弱いな




それでね、最後に次回の予告編が流れたんですよ。

太一くんと長瀬くんが関ジャニ∞のメンバーとセッションしてる場面もあった。

もちろん平家派が歌ってるところもちょこっと

確か Oh My Darling~だったか、Oh Darling~だったか歌ってた気がする←記憶もおぼろげ(笑)

『タヒチ』であったあのツリーの前で歌ってたよ。

キラキラしててホントクリスマスモードだった!

あれ、屋上なんじゃないかな?

みんなコート着てたもん。

でもまたリーダーが素敵なんだな

やっぱりスーツ姿に弱いや

どんな歌、歌うのか調べたらわかるのかもしれないけど、今回は調べないでおこう。

当日までのお楽しみ

だってせっかくの平家派からのクリスマスプレゼントだもん、中身先に知っちゃったらもったいないもん



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月17日22時台3拍手、23時台、18日0時台、8時台、9時台、12時台、13時台2拍手、20時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


早くおゆきが見たいんだけど、年賀状書いたり部屋の片づけしたりしてるとなかなか時間がとれない

何だか年末!って感じです。

でも来週の『ザ少年倶楽部プレミアム』は24日も25日も見ちゃうぞ

楽しみ、楽しみ


またよかったら遊びに来てくださいね


みんなの声援にTOKIOがノッた!!~ベストアーティスト感想②~
坂本冬美さんとともにステージに登場したTOKIO。

やっぱりお客さんの前で演奏するからみんなノッてるよ

TOKIOを支持する年代別の円グラフを見て驚きそして納得

あんな綺麗でまんべんなく支持を集めてるグループっていなかったですよね。

それはもうホールケーキを等分したようなキレイさ←わかりにくい例えだな

あの円グラフは私の自慢!

そして彼らの人柄と活躍を物語っていると思います。

この『ベストアーティスト』にふさわしい支持層だ、と思いましたよ。

しかも『AMBITIOUS JAPAN』のPVとともにリーダーの40歳をちゃんと意識してくださっているのに感謝、感謝

40歳をこんなにも祝ってもらえる人間なんてリーダーしかいないよね

そしてさすがの日テレさん、『24時間テレビ』の映像も流してくださってダブル感謝だ





応援メッセージは10代の男性から。

男性ってところでちょっぴりTOKIOのテンションが上がった気がします

誰しもそうだと思うんだけど、やっぱり同性から支持されてるのって嬉しいですよね。

前にも書きましたけど、LIVE会場で男性やTOKIOよりずっとオトナの方を見ると、メンバーだけでなく私も嬉しくなっちゃうもん

メッセージくれた男性がバンドやってる、って聞いたらなおさらだよね

最後に羽鳥さんが「だからTOKIOも頑張ってください!」って言った時にメンバーが笑ってたよね。

太一くんなんか「ホントに書いてあるんですか?」って疑ってるし(笑)

「書いてありますよ。」と羽鳥さんが原稿を見せると「これ、羽鳥さんの読み方が悪いよ!」と山口くん。

私が思うに羽鳥さんが読むからいけないんですよ、きっと。

『ゴチ』の関係で太一くんと羽鳥さんのやりとりはああなるのがわかってるもんね。

西尾さんが読んだら絶対に違うよ。

羽鳥さん、アナウンサー高感度第1位なのにね。

そんなこんなで歌の準備に行く時にリーダーカメラを無視して「来年春のライブツアー決まりました。頑張ります!」ってサプライズ告知

どうしてこうもタイミングが悪いんだ?!

テレビを見ている私たちにもリーダーの顔見ながらサプライズ聞きたかったよ

それだけが唯一の残念

多分サプライズ発表するタイミングを見計らってたんだろうけど、見失ったんだな

ま、そんなところもリーダーらしいけどね

そんなリーダーを見ているからかステージ上の長瀬くんの背中が心なしか「笑っている」ように見えました

そんな中太一くんと羽鳥さんはなにやらゴチャゴチャやってるみたいだったな。




今年は3曲メドレーでしたね。

まずは『宙船』。

リーダーのギターから入るイントロ、大好きだ

今日は青のギターなんですね。

『宙船』の時はヒョウ柄っていう定着イメージがあるからちょっとオドロキ!

この時松岡くんがスティックをクルクル回してたのを見て、すっごく懐かしかった。

早くLIVEで見たいよ、生を!!

やっぱりこの歌はメッセージ性があるよね。

私が救われた1曲だもん、いつ聴いても胸にグッとくる。

2曲目の『AMBITIOUS JAPAN』は私のBEST3に入るくらい好きな曲

山口くんは風邪気味なのかな?

あの透き通った声がちょっとかすれ気味だったし、高音が苦しそうだったのが気になりました。

これからスーパーライブ、紅白があるから早くよくなってほしいな。

リーダーのギター回しはテレビでは封印だよね。

「LIVEだったらココでリーダー、ギター回すんだよね」な~んてLIVE参加者の優越感にちょっと浸ってみたりした(笑)

それもこれもリーダーのツアー決定!発言があったからかも

そして最後は『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』。

FNS歌謡祭で弾けれなかった分今回は弾けてましたね

会場のみなさんも誰のファンとか関係なく全てのアーティストさんに拍手と声援を送ってくれてたので、きっとTOKIOも気持ちよく演奏できたし、ノッてたんだろうな。

きっとますます「LIVEが待ち遠しい!」って思ってくれたと思うんだ、メンバーも。

NaNaNa~の時にリーダーや太一くん、山口くんと一緒に手を高く上げてクラッピングを早くやりたいよ

今回は音のバランスもGOODでよかったです。

5人が演奏する音がどれだけ大切なのか、改めて感じました。

長瀬くんはいつも最後に一言言っちゃいますね。

今回は「引き続きお楽しみ下さい!」って言ってたな。

こんなこと言うアーティストはTOKIOとポルノグラフティさんぐらいだよ




司会の桜井くんがすごくノリノリでペンライト振ってくれてたのが嬉しかったな。

太一くんとなにやらやってた櫻井くん。

そういえば太一くんが敬礼してた時があったよね。

あれもそうなのかな?

アソビゴコロいっぱいのTOKIOのステージ、とってもよかったです!

今度はLIVEでいっぱい楽しませてくださいね





さあ、次はMステスーパーライブですね

今年もニセタモリさん見られるといいな♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月16日20時台、21時台3拍手、22時台、17日1時台、8時台、12時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


しばらくバンドTOKIOとは逢えませんが、ツアー決定報告があったからか、なんとなくハッピーな気分です!

私ってホント単純だ



またよかったら遊びに来てくださいね




やっぱりTOKIOはLIVEがお似合い♪~ベストアーティスト感想①~
『ベストアーティスト2010』での嬉しいリーダーからのLIVE告知

まだちょっと夢見てる気分です

青い封筒が届いたら現実味を帯びてくるんだろうか?と思ったりしています。

ここまでサプライズだったんだから、いっそのこと青い封筒はイブorクリスマスに届いて欲しいよ

そしたら本当にTOKIOからのBIGプレゼントだね

リーダー、「デートの計画は立ててた」って『テストの花道』で言ってましたよね。

だったらここもしっかり計画立ててサプライズしちゃおうよ

スタッフさんには無理を聞いてもらいましょう(笑)

ホントにイブorクリスマスに届いたらまたこのブログでハートマーク飛ばしちゃうぞ





『ベストアーティスト』ではしっかりバンドTOKIO健在!ってところ、魅せてくれましたね。

特にお客さんが入ってたから余計にノッちゃったんだと思います。

お客さんも自分のファンのアーティストの方の応援だけでなく全てのアーティストの演奏・歌声にちゃんと声援で応えてくれていて見ててすっごく気持ちが良かったですし、TOKIOファンとして感謝、感謝です

TOKI友さんにダビングするために何度も何度もリピしたんだけど、ずーっと見入ってしまいます

たぶん1回では書き終わらないから「感想①」にしてみました(笑)





TOKIOのことを書く前にちょっと余談なのですが…

タッキー&翼が出てた時にバックでJr.が躍ってましたよね。

あの中に『テストの花道』のBENBU部員のさなピーとのんちゃんがいましたね。

さなピーはJr.だって知ってたから「あ、出てるよ!」って思ってたけど、のんちゃんがJr.だってこと全然知らなかったからビックリ

2人とも受験が近いんじゃないかと思うのだけど、お仕事頑張ってるんだな、って思った。

部長のリーダーは2人がこの会場にいること、気づいてるのかな?






さて、本題のTOKIOです

FNS歌謡祭の時と同じく結構早い出番でこれまたビックリ

私は好きなおかずは最後にとっておく派なので、もうちょっと遅く出てほしかったよ。

坂本冬美さんと会場入りしてくるTOKIO。

松岡くんが「ジェイ・ストーム」っていう花についてた(?)看板を持って入ってくるのに笑っちゃった

いやいや、それよりなにより、リーダーのビジュアルにこの時点で撃沈

髪型はFNS歌謡祭のときと同じくちょっとフンワリと立たせてましたね

で、衣装ですよ、衣装!!

赤のスリムパンツがすっごくインパクトあるし似合ってる

スリムパンツだからリーダーの足の細さと長さがすっごい強調されててクラクラしちゃいました。

そして白のインナーに羽織っている黒のジャケットがすっごく可愛い

ボタンがいっぱいついてて甘くなりそうだけど、黒でちゃんとキメた感があるジャケット、リーダー似合ってた

上半身がモノトーンだから余計に赤のスリムパンツが目立ってる!

だから足の細さと長さが強調されてるんだよね

この時点でキャーキャー言ってるもんだから、リーダーの重大発表を聞き逃しちゃったんだ、多分(笑)

他のメンバーもそれぞれにすっごく似合っていて、バラバラな衣装だけどTOKIOとしてすっごく統一感のある衣装だった。

あの衣装こそがTOKIOの個性だし、それがTOKIOの魅力だよね

登場シーンだけで今日の『ベストアーティスト』で魅せるTOKIOのステージがすっごく楽しみになりました!!









と、まだロビー登場編なのだけどこれから『ゴチ11』が始まるので今日はここで終わります

だってこの先書き出したら止まらない気がするんだもん

明日ゆ~っくりリーダーを思い出しながら書こうと思います

あと1回で終わるかな?(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月16日0時台、1時台2拍手、6時台、8時台2拍手、12時台2拍手、14時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです

12月16日6:59に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

Aさんも聞き逃しちゃったんですね、リーダーの重大発表!
私も書いたようにリーダーのカッコよさに見とれて、キャーキャー言いまくって聞き逃しました。
TOKI友さんがメールしてくれて大慌て!
録画確認してまたまたキャーキャー言ってました(笑)
本当にクリスマスに青い封筒届くといいですね。
そしたらまたまた憎い演出ですよね。

ライブ初日の重大発表…ありそうな、なさそうな…ファンとしてはドキドキしちゃいますね。


--------------------------------------------

今日はすっごく寒いですね。

DASH村はきっと雪だろうな。

みんな風邪などひきませんように…


またよかったら遊びに来てくださいね



リーダーの演出に惚れ直す♪
『ベストアーティスト』の感想は後ほど…ということで(笑)とにかくこれを書かなければ!!



 TOKIOの来年春のライブツアーが決定しました 


リーダーのビジュアルにキュンキュンしてたらTOKI友さんからメールが来て「リーダーがライブ決まったって言ったよね。」って買いてある!!

え~?!いつ~?!

どうも私が「リーダーかっこいい」と目をハートにしていた時らしい(笑)

TOKI友さんが録画を確認してくれて「うん、ちゃんと言ってる!間違いない!!」って言うから私も確認しようと思いきや、現在録画中のものをどうしたらいいのかわからない

出しましたよ、取説(笑)

で、確認しました!

ホントだ、リーダーがマイク持って会場に向かって言ってるよ

「来年春のライブツアー決まりました。頑張ります!」って。

すっごく嬉しかったよ、リーダー。

もう涙が出るくらい、っていうかちょっと泣いてた

何よりリーダーが私たちに直接教えてくれた、ってことが嬉しかったし、最高のサプライズだった!

改めて思いました、ちゃんとリーダーは私たちの気持ちをわかってくれてるんだな、って。

前回の会報でも敢えてライブのことに触れて「待っていてください」と言ったリーダー。

確定しないことを口に出さないリーダーが自ら発言したことは「みんなの気持ちわかってるよ!」って伝えたかったんだよね。

私たちの淋しい思い、ライブのない1年をファンに過ごさせなければいけないリーダーの苦しい胸の内、この一言に全部凝縮していたよね。

だから私は「待っていよう」と思えたんだ。

リーダーがわかってくれている、リーダーが考えてくれているんだ、私たちの気持ちを。

だったら私もリーダーの言葉を信じて待っていよう、って。

それでも早くTOKIOの音楽を感じたくて、リーダーに逢いたくて…そんな思いを心に秘めていたんだ。

だからリーダーは自分の口からファンに一番に伝えたかったんだよね、「来年春のライブツアー決まりました!」って。

それはリーダーの心憎い演出だった。

そしてその演出に見事にはまって心をときめかせちゃいました

こんな嬉しいサプライズ、ちょっと早いTOKIOからのプレゼントだね

メンバーもきっとリーダーにこのサプライズを任せたんだろうな。

リーダーが「来年春のライブツアー決まりました。頑張ります!」って言ってる時の長瀬くんの背中がそう言ってたよ。

「茂、こんな時に発表するなんてカッコよすぎるぜ!」ってね

そうよ、茂はロックだもん

そしてそんな茂にときめいちゃった私たちもロックな女だ!

山口くんの約束がやっと実現するね。

「武道館はやっぱり桜の季節でしょ?!」




詳細がまだ発表にならないので、開催地もわからないのですが、今からどこでリーダーとデートできるのか楽しみです







イヤでも今日の太一くんのことが現実味を帯びてきちゃった

初日は参加してなくてもドキドキだ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月15日18時台、21時台、22時台3拍手、23時台3拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



ホントにリーダーはカッコイイよ

今日の演出にまたまた惚れ直しちゃいました



またよかったら遊びに来てくださいね



今日もTOKIOに釘付け♪
FNS歌謡祭から1週間以上経ちましたね。

そろそろバンドTOKIOが恋しくなる頃

今日は『ベストアーティスト』でバンドTOKIOに逢えますね

あと1時間ちょっとで始まります。

何となく遠足前日の小学生の気分で今からちょっと落ち着かない(笑)

早めにチャッチャと用事を済ませて、7時から3時間はテレビの前でスタンバイOKにしておきます。

いつも見ている『相棒』も今日は裏録設定

どんな曲を披露してくれるんだろう?

去年は『LOVE YOU ONLY』、『AMBITIOUS JAPAN』、『宙船』、『太陽と砂漠のバラ』の4曲メドレーでしたね。

いきなりのサプライズにテレビの前で日テレさんに思わず拍手しちゃいました、グッジョブって。

今年もメドレーだったら嬉しいな

そしてTUBEさんとのコラボで『-遥か-』も聴けたら最高なんだけど。

去年はスタジオだったTOKIOだけど、今年はお客さんの前で歌うんですね←番協あったもんね!

本日会場に行かれる皆さん、私の分までTOKIOに声援をお願いします

私はお茶の間参戦なので、TOKIOへのメッセージに参加しました。

たった100文字のLOVE LETTERだけど、心を込めて書きました。

もちろん私の気持ちは100文字では伝えきれないのだけど、それでも頭でいろいろ考えて自分なりのTOKIOへの感謝の気持ちを綴りました。

番組で読まれるわけでもないし、TOKIOにメッセージを読んでもらえるわけでもないのは重々承知。(もちろん読んでもらえれば嬉しいけど。)

けれど、今の私にできることはメッセージを贈ることしかなかったし、例え「こんなにメッセージ来てますよ」という束ねられた中の1文であったとしても、TOKIOを応援している人間がこんなにもいるんだ、ってことがメンバーだけじゃなくてスタッフの皆さんにも知ってもらえたら、それだけでもいいな、って思っています。

「できることからコツコツと!」じゃないけど、自分のできる範囲で、無理ないところで精一杯TOKIOを応援していけたらいいな、っていう思いでメッセージを贈りました。

相変わらずの言いたいことの100分の1も言えず、しかも文章もかっこよくなくてもたもたしてたけど(笑)

今日のTOKIOは私たちにどんな演奏を聴かせてくれるのでしょう?

どんな歌を届けてくれるのでしょう?

今からとっても楽しみにしています。

メンバーは朝からリハなんだろうな。

楽しそうな笑い声が私のところにまで聞こえてきそうです







昨日の記事について、とっても多くの拍手、そしてコメントをいただき本当にありがとうございました。

届けられるものならこの拍手とコメントをリーダーやメンバーに届けてあげたいくらい嬉しかったです。

こんなにもTOKIOを応援してくださる方がいらっしゃるということ、こんなにもメンバーが愛されているということ…いつもみなさんに教えてもらっています。

本当にありがとうございます。

そんなTOKIOのファンでいられること、とても誇りに思っています。

そして皆さんとこうやってご縁ができたことをTOKIOにとても感謝しています。





さ!19:00からの『ベストアーティスト』に備えてチャッチャと用事を済ませますか!





今日テレ朝の『ガラポン芸能特報』を見ていて太一くんの記事にビックリ

LIVEのなかった次の年のLIVEで発表するんだろうか?

そんなことになったらこれからファンにとってLIVEのなかった年はドキドキしっぱなしになります



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月14日20時台2拍手、22時台2拍手、23時台4拍手、15日5時台、12時台2拍手、14時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです

12月14日23:38に拍手隠しコメントをくださったKUさんへ。

ご無沙汰しています。
いつも私のブログを読んでくださって、ありがとうございます

私もそうですがKUさんもコラボ楽しみにされていたんですね。
そんなファンの方は多かったんじゃないでしょうか?
本当に実現しなくて残念でしたね
でもいつの日かコラボが実現するといいですね。
多分誰よりもTOKIOはそれを楽しみにしてるんじゃないでしょうか?

TOKIOへの思い、リーダーへの思い…私が勝手に思いついたままに書きなぐっているのですが、「伝わってる」って言ってくださって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
なかなか思いが上手く表現できなくてもどかしかったり、ダラダラ長いだけの文章を書き連ねているのでブログに書くのがなんだか気恥ずかしいのですが、思いのたけをどこかに書きたくて毎日思うままに書いています。
こんなブログですがよかったらこれからも読んでいただけると嬉しいです

今日は『ベストアーティスト』ですね
きっと今日も素敵な演奏を私たちにTOKIOは届けてくれますよね。
一緒にこれからもTOKIOを応援していきましょうね!




12月15日0:00に拍手隠しコメントをくださったKさんへ。

2日に渡りコメントをいただき、本当にありがとうございました。

Kさんはkinkiのファンなんですね。
だからコンサートでのことを教えてくださったんですね。
本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

今回のコメントを読ませていただき、胸が熱くなりました。

LIVEでの松岡くんのコメント、メンバーならではだな、と感じました。
山口くんも太一くんも、そして長瀬くんもちゃんとそれをわかってるんですよね。
そんな5人の絆、信頼関係が今のTOKIOを築いているんですね。
Kさんのお話を聞いて、彼らのことがもっともっと好きになりました。

そして何より息子さんのお話にジーンと来ました。
男の子からそんな風に言ってもらえるなんて、リーダーが聞いたらどんなに喜ぶことでしょう!
私がリーダーと知り合いならすぐにでもメールしてあげたいくらいです(笑)
もちろん他のTOKIOファン、リーダーファンの方にも。
きっとKさんの息子さんは素敵な男性(←お歳がわからないので「男性」と書かせていただきました)に成長されているんでしょうね。
本当に素敵なお話を聴かせていただき、ありがとうございました。
息子さんのエピソードは私の大切な宝物です

男性にも愛されるTOKIOは私の自慢です!
LIVEでも男の子や男性のファンを見ると本当に嬉しくなってしまいます。
ファンになるには「男が男に惚れる」理由がこんな風にあるんですね。
多分女の私にはわからない彼らの魅力に気づいているのかもしれませんね。
これからも老若男女、誰からも好かれるグループでいてほしいな、って思いました。

この度は本当に素敵なお話を聞かせてくださって、本当に、本当にありがとうございました!

----------------------------------------------------


リーダー、今頃ドライヤーと格闘中でしょうか?

それともピンクのバスローブ??

いやいや、そろそろ軽食でもワイワイ言いながら食べてるのかな?

リーダー、1時間後にお逢いしましょうね



またよかったら遊びに来てくださいね




まさに『ロックな男』
以前からちょこちょこ見ていたサイゾーウーマンに例のFNS歌謡祭のドタキャン事件の裏話が載っていました。

他の方のブログにもその記事について書かれていました。

私も今日初めてその記事を読みました。

蒸し返すつもりはないのだけど、改めてTOKIOに、そしてリーダーに惚れ直しちゃいました

いつも書いているのですが、もちろん人それぞれ思うこともあるだろうし、意見もあると思います。

これはあくまで私の個人的想いであり、意見です。






キンキのお2人がコンサートでFNS歌謡祭での裏話をしてくださったことは他の方のブログを見て知りました。

実際はどうだったんだろう?と思っていたところ、キンキのお2人の粋な計らいで実際を知ることができて、いちTOKIOファンとしてキンキのお2人には本当に感謝しています。

玉置さんの欠席理由が「風邪とコンサートによる過労」だったので、かなり前には欠席の連絡が入っているのだと思っていました。

なのにどうしてTOKIOは玉置さんありきの演奏をしたのか、すごく疑問でした。

あまりにもエレキギターの音がアンバランスだったので、どうしていつものように長瀬くんがアコギに持ち替えて演奏をしなかったんだろう?って。

そしたら10分前ぐらいに玉置さんが来ない、TOKIOのみのステージなることがわかったんですね。

これではあの演奏になっても仕方なかったよね。

でも、「なんだ?TOKIO演奏へたじゃん!」って思われていたらすっごく悔しいな!って気持ちは今でも残っていますが…





本番数分前の決定にも関わらず「よっしゃ。オレやってやるぜ!」とステージに立った長瀬くん。

そしてそれをバックアップしたリーダー、山口くん、太一くん、そして松岡くん。

みんな、みんなかっけーよ

渾身のステージだったんだね。

そんなステージをテレビを通してだけどこうやって見届けることができてよかったと思っています。





CM中もテンション上がりっぱなしの長瀬くん、ギターのネック折っちゃったんですね

そんなハイテンションの長瀬くんを盛り上げるかのように剛くんも周囲のアーティストを促して席を立って煽りにのってくれてたんですね。

ジャニーズの絆の強さに本当に感謝、感謝です

するとその次のアクションをおこしたのがな、なんとリーダーだったんですね

しかしステージにおいてあった玉置のギターをおもむろに手に取り、カッコ良くかき鳴らしたその時に演奏が終わっちゃったらしい(笑)

「ジャーンってやったら、それきっかけみたいに演奏終わっちゃって(笑)」

「もう、面白くてしょうがなかった」


キンキのお2人が画面で手を叩きながらすっごく笑ってた理由がコレだったんですね

お2人の予測では、おそらく松岡くんと山口くんがわざとそうしたのでは? とのこと。

うん、何となくわかる気がします。

「とにもかくにもこの場を盛り上げようとするTOKIOの頑張りのおかげで、会場の空気が和んだことだけは確かなよう。」と記事にも書かれていました。





リーダーってどうしていつもオチを持っていっちゃうのかな?

というより、メンバーの「あ・うん」の呼吸でリーダーが落とそうとしているのをメンバーが察知して♪ちゃん、ちゃん♪って締めくくってる感じかな?

「本当はすごくかっこいい!」と松岡くんが言ってたけど、素のリーダーは控えめでめっちゃカッコイイんだと思います。

LIVEのMC見てていつもそう私は思っているんです。

ギター持ってる時はもちろんだけど、ギター持ってなくても三枚目のリーダーは私は見たことがありません。

もちろんメンバーにいじくられ、笑われてるんですけどね

そういうんじゃなくて、上手く言えないけど実際のリーダーは本当に二枚目なんだ!

自分の立ち位置もよくわかってるし、自分が今ここですべきこともちゃんとわかってる。

だからの三枚目を演じてるんだと思うのです。

本当は音楽番組だから絶対にギタリスト城島茂として演奏し終えたかったに違いない。

でも玉置さんがいない、コラボができなかったというこのどんよりした空気を変えるためにリーダーはやっちまった(笑)のだと私は思っています。

そしてそれをちゃんとわかっているメンバーがリーダーを落としてくれたんだ、と。

ニッカンスポーツでも書いてありましたよね、「自分のダジャレで家族のクロストークが始まってくれれば嬉しい」って。

その場の雰囲気を和ませるためなら、何でもやっちゃうリーダー。

だから私は大好きなんだもん

誰よりも気遣いするリーダーだから、大好きで大好きで仕方がない

LIVEでMCに移っているメンバーを横目に一生懸命アンプの調整をしているリーダー、それがリーダーだと私は思っています。

「茂もロックじゃ~ん!」って書いてくださっていたこの一言、まさにリーダーそのものだ!!

ロックな男を好きになっちゃった女は苦労するかもだけど、嫌いになれるわけがない!

ロックなリーダーにこれからもついていきますよん



リーダーについて語りだしたらキリがありません(笑)

一度でいいからお酒飲みながらリーダーに思いっきり私のリーダーへの思いを語ってみたいもんだ

でも語りだしたら止まらなくなるので、何日もリーダーを拘束しちゃいそうです(笑)




明日は『ベストアーティスト』ですね。

またまたかっけーTOKIOに逢えるのを楽しみにしています

リーダー、早く逢いたいな




サイゾーウーマンの記事

http://www.cyzowoman.com/2010/12/post_2765.html





追伸


ただ1つ思うことがあります。

そんなTOKIOの演奏を聴きながら、安全地帯のメンバーの方はどんな思いで会場にいらっしゃったのでしょうか?

それを思うと、胸が苦しくなります。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月13日23時台、14日0時台、6時台3拍手、12時台、16時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです


12月14日1:24に拍手隠しコメントをくださった方へ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

本当にキンキのお2人が話してくださって、胸のつかえがとれたようですね。
そして全ての事柄がつながったような気がします。
キンキのお2人に感謝ですね。
キンキのお2人にも裏話があったんですね。
私たちの知らない裏FNS歌謡祭があったんですね。

ただやはり局側が一言言ってくださればここまで大事にならなかったんじゃないか、って今でも思っています。
局もいきなりの事態で慌てられたんだと思うのですが、何とかならなかったのかな?って。
そうすればみんなの気持ちももうちょっと違ったように思います。

考え方を変えてみるとTOKIOにとってはハプニングではありましたが、TOKIOの素晴らしさをみなさんに知ってもらえたのかな?とも思っています。
もちろん賛否両論あると思いますが、TOKIOを支持してくださる方も大勢いらっしゃってファンとして本当に誇らしいし、嬉しい限りです。
そしてそれだけの実力をつけたTOKIOの今までの努力に拍手を贈りたい気持ちでいっぱいです。

TOKIOへの思いはあれど、なかなか文章がヘタなので上手く書けていないにも関わらず私の気持ちを汲み取って読んでいただき、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。
そしてその気持ちをコメントで寄せてくださったことに感謝しています。
これもTOKIOが引き合わせてくれた縁ですね。

これからもTOKIOへの思いをヘタなりに綴っていきたいと思っていますので、よかったらまた読んでいただけると嬉しいです。

寒くなりましたね。
くれぐれもお身体にはご自愛下さい。


-----------------------------------------------------

リーダーのことを書き始めると止まらない、暴走しちゃいます

でも、やっぱり好きな人のこと書き始めると誰でもそうですよね。

まあ、いっか!たまには。←まあいっか部長のパクリ(笑)

明日のリーダーはどんな衣装かな?どんな髪型かな?

早く逢って画面に向かって「リーダー」って叫びたいな



またよかったら遊びに来てくださいね


歌は世につれ、世は歌につれ
昨日の『DASH』笑えましたね

でも残念ながら『DASH』はつまみ見だったんですよ

なぜって昨日はフィギアスケートグランプリファイナルのエキシビジョンと重なっちゃったでしょ?

多数決でそちらを見ることになっちゃって…

岡山県出身の高橋大輔選手が出てると家族はそちらを優先

だから録画頼りです!

それもまだ見れてないので、感想はもうちょっと経ってからかな~?





さて、今日は『HEY!×3』を見て懐かしい歌を堪能しました

特に1970年代、1980年代の歌はもう歌詞なんか見なくても歌えるし、躍れたりする(笑)

石野眞子さんの『ワンダーブギ』は懐かしかったな

カラオケでも歌うぐらいあの小芝居のある歌好きです。

特にファンだったトシちゃんが久しぶりにテレビに出て、歌を歌って躍ってくれた時には大興奮

『哀愁でいと』なんて振りつきで歌っちゃった

もう気分はあの頃に戻ってましたよ、踊りに多少もたつきがあっても(笑)





歌ってその時の状況を鮮明に思い出させてくれますよね。

竹内まりあさんの『September』なんて「あの○○先輩の車で送ってもらった時にかかってたな」とか、甘酸っぱい思い出も一緒に運んできてくれます。






TOKIOの歌も今から何十年も経つと思い出させてくれるのでしょうか?

今はどちらかというとリアルタイムで進んでる感じがして、TOKIOの曲はまだ私に思い出を運んでくれるということはありません。

だって今はTOKIOと一緒に走り続けてる感じなんだもん

現実の私に「勇気と元気をくれる応援ソング」って感じです。

でも、あと20年も経てばあの頃の思い出とともにTOKIOの曲も聴けるんだろうな、って思っています。

私の個人的なことも、そしてTOKIOについて考えたりしたことも。

音楽活動についての私の思いも20年も経てば「ああ、あんなこと思ってたこともあったよね。」ってTOKI友さんと一緒にお酒でも飲みながら語れるのかな?

今の何となくの消化不良感、TOKIOの曲を聴きながらきっといつか笑って話ができますように…







書くことがないので取り留めのないこと書いちゃいました(笑)

そうそう、ジュリーの『TOKIO』もちょこっとですが、映像映りました。

初めて「TOKIO」って言葉を知ったのがこのジュリーの『TOKIO』です。

何となく「TOKIO」っていうフレーズが気に入って、そしてその曲も今でも大好きな曲なのですが、まさか○十年後に同じ名前のTOKIOっていうバンドに出逢ってファンになるなんてその時は予想もしませんでした。

巡り会わせって不思議ですよね。




いや、まさか本当にTOKIOが空を飛ぼうとするなんて

そっちの方が驚きか(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆

12月12日19時台、23時台、13日1時台6拍手、9時台、12時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、ほんとうにありがとうございました!!


FNS歌謡祭の件、まだいろいろ話題になっているみたいですね。

私もいろんな記事をサイトで読んだりしています。

いろんな意見があるのは当たり前。

その中でも私はTOKIOを信じていればいいんだな、って思っています。

またふっと思いついたら何となく書いてみるかもしれません。



またよかったら遊びに来てくださいね



リーダー!太一ぃ~!!(絶叫系)~12月5日放送『DASH』(持ち運べる家)~
いやいや、この記事を書くと若干…いやかなり壊れることが予想されますので、どうかお許し下さい




水につけると膨らむおもちゃってそんなのあったかな~?

リーダーも太一くんも「あった、あった!」って言ってたけど全然覚えていません。

というよりかあったことすら知らない。

それは世代の違いからなのか?それとも地域性なのか??

私は地域性だと信じてるっ!!(笑)

そのおもちゃは吸水ポリマーとゴムが合体して作られてるんですね。

吸水ポリマー、と言えば神おむつ、と思ってたらやっぱり工場に行ってましたね

高倍率の電子顕微鏡で発見してたけど、そこで「僕の髪の毛も見れます?」って髪を引っこ抜くリーダー。

しかもすっごくたくさん抜いちゃって

「髪は長い友達」ですよ、リーダー!←このフレーズわかる人はいるのかな?

「ずいぶん劣化してますね…」っていう研究員さんの言葉を聞くと、まるでこの企画が『リーダー若返り計画』だったのか?と錯覚しちゃいます




吸水ポリマーとゴムの配合でこんなにも水に入れたら違うんだ、って驚いた

理科は苦手だったんで、実験の日はブルーになってたけどDASHの実験なら…というかリーダーと太一くんと一緒に実験するなら楽しそうだ

そういえば実験班にいそうな男子2人ですよね、リーダーと太一くんって。

リーダーは教科書とかいろいろ読んでて「ここ、こうやったらできるんちがう?」っていうタイプ。

太一くんはそんなリーダーにチャチャ入れて、成功したら「うわ~!すっげー!!」と騒ぐタイプ、かな?(笑)




配合も決まって家の制作に取り掛かる。

そこにリーダー&太一くんのラブチェアが作ってあった

作ったのはリーダーだけど、太一くんとラブチェアだなんてちょっとピンとこないな。

松岡くんとなら「でしょう、でしょう」とうなずくけど。

でもそんなリーダーの心憎い演出には「リーダーは計画性がありますとも!」と荒木アナに教えてあげたい(笑)

太一くんの表札もありましたね。

しかし、その家120㎏もするんだ

あの…最初の「持ち運べる家」っていうのはどうなったんでしょう?と心でつぶやいてみた

台車に乗せても、水に入れるだけで大変だ!!

水も純度の高い「純水」っていうものを使わなきゃいけないんですよね。

どこでも膨らますことできないんじゃ…と本日2度目のつぶやき。

しかも当初の1週間を過ぎても成長過程!

不純物をそこから取り除いたり、電熱器で水を温めたりだんだん大掛かりになってきてるよ。

まだまだ太一くんの夢、『持ち運べる家』は成長中のため続く…となっているのですが、一体どうなることやら!?

シゲコプターみたいに改良に改良を重ねるのかな?







さて、ここから壊れます(笑)

あの岡山県倉敷市のクラレ、私の家から車で20分ぐらいのところにあります。

太一くんの行ってた『DASH』のロケ、ってここだったんだ!

もう家から意外と近い!というのがわかって、食べてた鍋をひっくり返しそうになるぐらいワタワタしちゃいました。

しかもリーダーも来てたの~!!

そして2人とも何度も!!!

太一くんが『タヒチ』で言ってた「綺麗な大きな川」とはクラレの工場のそばを流れる高梁川だよ!!

そしてその工場のそばにはよく行くショッピングモールがあるよ!!

もう、もうどうして言ってくれなかったの!!

一緒に家も作ったよ!図工も化学も苦手だけど

桃太郎さんの格好で行ったよ、車で!

DASHガレージの衣装のリーダーに逢いたかったよ

あんな近くにいるのなら、呼んでくれればよかったのに!

あ~!岡山なんてなかなか来てくれないんだからすっごく、すっごく逢いたかったです

人目でもよかったよ、逢いたかったよお~!!

そんなこと叫んでたら家族がポツリとつぶやいた。

「隣の家の人、あそこで働いてるよ。」

うっそ~!!




リーダー、太一くん!

持ち運べる家を改良して絶対に作りましょう!!

岡山にまたおいでんせえ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月11日19時台、20時台、22時台、12日9時台に拍手をいただき、ほんとうにありがとうございました!!


もうすぐ『DASH』が始まりますね。

先週の映像を見ていたら、なんだかおゆきを髣髴とさせる映像が

またあの時みたいにおなか抱えて笑えるかな?



またよかったら遊びに来てくださいね



城島茂ファンのツボ~12月5日放送『DASH』(謎のスイッチ)~
いつも思うのですが、『謎の○○』ってよく正解にたどり着けるなぁ~って。

私は発想力も、想像力も弱いので、見ていても「???」って時がほとんど(笑)

まだ歴史好きな分『謎の道具』の方が『謎のスイッチ』よりマシかな、って程度。

今回2度目となる『謎のスイッチ』は何が出るんだろう、って楽しみにしてました




レコードって今でも作ってるんですね。

すっごく驚いた

レコード世代だった私はあのドーナツ盤見て懐かしかったよ。

当時はトシちゃんのファンだった私は新曲が出ると近くの商店街のレコード屋さんに行って買ってきてたよな~なんて思い出しました←トシがバレる

(余談ですけど、来週の『HEY!×3』にトシちゃん出ますね

何が違うんだ?って言われたら説明できないけど、レコードの音懐かしかった

何だかあったかい気持ちになりました

で、これも四十路になったリーダーへの粋なスタッフからの計らいなのか?(笑)

「こんなのも作ってみました!」というナレーションと同時に聞き覚えのある歌声が!!

リーダーの『オレンジ色の太陽』でしたね

家族は「この歌何?」みたいな顔してたけど、ファンにとってはたまらないサプライズ

「『オレンジ色の太陽』だあ~!!」って立ち上がって叫んじゃった(笑)

CD持ってるからいつでも聴けるんだけど、こうやってリーダーのサプライズしてくれる、ってだけで妙にはしゃいじゃいます

「声がやっぱり若いね。この頃はまだ夢があったね。」っていう松岡くん。

でもそれほど変わってないですよね、リーダーの声。

強いて言えば今の声の方が艶っぽくなって、男の色気が出てきたって感じかな

それよりリーダーにどんな夢があったのか、どんな夢を語り合っていたのかとっても気になります。

またいつかLIVEででも聞かせて欲しいな




ミュージカルのセットを動かすボタン、私は「もしかしてディズニーランド?」って思った。

だって千葉方面に移動してたしね。

そしたら家族曰く「ディスニーランドは夢の国だから裏側見せないでしょ!」だって。

ごもっともです、はい

私はミュージカルは未体験なんだけど、あんな風に舞台装置が動くんだ、って新鮮な驚きがありました

で、セットを動かす時もこの歌のこの言葉の時にボタンを押す、なんて細かく決められてるんですね。

すぐぼーっとしちゃう私には無理な仕事だ。

神経使うお仕事だからすっごく疲れちゃうんじゃないかな?

そのボタンを松岡くんが押すことになったけど、さすがミュージシャン!

リズムとってるだけあって、ノープロブレムだったね

特に松岡くんはドラムだから得意中の得意だね!





最後のモノレールの洗車も初めて見ました!

新幹線なんかに乗った時、よく洗いたての水滴が窓についてることがありますよね。

その時「大きいからどんな風に洗うんだろう?」って思ってたけど、まさかこんな機械だとは!!

このボタンはリーダーが押してたけど、運転手さん気分だったんじゃないかな?

男の子って小さい時電車の運転手ごっことかしますよね。

リーダーもその頃の頃思い出しちゃったのかな?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月10日18時台、22時台、11日12時台、13時台、15時台、16時台とたくさんの拍手をいただき、ほんとうにありがとうございました!!


今日は雨ですっごく寒いです

パソコン打つ指もかじかんじゃって上手く動きません

明日は晴れるかな?


またよかったら遊びに来てくださいね




違いのわかる40歳~11月28日放送『DASH』(薬膳料理)~
長瀬くんが『DASH』に参加するようになって嬉しい

あの豪快な笑い、新鮮な発想がないとやっぱり淋しいもんね

今回はリーダーと一緒(と行っても別行動ですが)に沖縄行ってたんですね。

しかもロケの合間にこっそりセーター編んでたんだ、なんて思いながら見てました。



私は薬膳料理、漢方を使った料理って正直苦手なんです

あの独特の匂いがどうも

といっても私が遭遇したのは中華料理の薬膳料理なので、今回の料理はまだ未知との遭遇ですけど。

今回一番私がビックリしたのはモーアーサという陸の藻。

あの道端に生えているのを見るとちょっと躊躇しちゃいます

長瀬くんも「これ食べるんですか?」って正直に発言しちゃってるし。

知らなきゃ「美味しい」って食べてるかもですけどね(笑)




さすが沖縄ってだけあって私には全然なじみのない食材ばっかりでした。

聞いたこともなければ見たこともない

「ンゾー」なんて「ん」から始まる言葉は沖縄じゃないとないよね、多分。

言葉すら発音しにくいから家族と話す時も怪しい沖縄弁が飛び交ってたよ。




でも薬膳って身体にはいいんですよね。

特に沖縄は長寿県

こんなにも薬膳料理が家庭に溶け込んでいれば納得です!

ふと考えてみるとこのロケって長瀬くんよりリーダーのためのロケなのか?って気がしたりしなかったり(笑)

だって長瀬くんはちょっと苦手っぽかったり、長命草を「苦っ!」って言ったりしてたもんね。

それに対してリーダーは「クワンソウ」でも何でも「美味しい、美味しいって言ってたでしょ?!

やっぱり男も四十路となると味覚も変わってくるのだろうか??

なんせ我が家ではいまだに語り草となっている「ホンオフェ」という発酵したエイを松岡くんと美味しそうに食べていたリーダーだもん、薬膳なんて朝飯前でしょうね。

長瀬くんが飲んだ長命草の青汁も是非リーダーに飲んでもらいたかったよ。

ここで「美味しい!」って言ったら、本物の男!違いのわかる男です!!




そういえばこのロケ、長瀬くんがセーター編んでたぐらいだからまだリーダーは39歳の時ですね。

もしかしたらこのロケ、リーダーの身体を気遣うDASHスタッフさんからのちょっと早い誕生日プレゼントだったのかな?(笑)




ちょっと余談ですが…

リーダーがロケに行って車を運転しているのを見るたびに思います。

助手席乗りたい、って



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

12月9日22時台、10日0時台3拍手、12時台2拍手、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今、チビチビと年末年始のTOKIOが出演する番組のためにブルーレイディスクを整理しています。

いや~ためてた、ためてた

しかしまだ「編集」という高度な技に挑戦できていないため、『24時間テレビ』は手付かずのままです。

あれがダビングできたら大きいのにな


またよかったら遊びに来てくださいね


計画性ねえ…~12月6日放送『テストの花道』~
小学校の夏休み、一番覚えている一番嫌だった宿題は「夏休みの1日の計画を立てる」でした。

もともと計画する、ということが嫌い、というかできない

どちらかというと「やっつけ仕事派」かな?

その時々の優先順位の高いものからこなしていく、って方法。

優先順位って日々変わるものだから一応頭の中で整理して、やる前にもっかい頭で考えてとっかかるタイプでした。

仕事やってた時も同じ。

前の日にお風呂の中や寝る前にちょっとスケジュール確認を頭の中でして、「これやって、それから…」と考えてました。

でも仕事に行くとその優先順位がガラッと変わることがほとんどで、そこでまた頭の中で組み立てなおし。

そして仕事をこなしておりました。

仕事の中でも「○○のスケジュールを作れ!」という仕事は大体私に回ってくるんです。

イヤイヤながらも仕事だからやってたけど、すっごい苦手

でも他の人はなぜか私を「スケジュール作らせたら完璧!」とか「計画立てて仕事してる!」と評価してくれました。

今でもこれは謎です、謎…

で、気づきましたか?「頭の中」って言葉に。

そうなんです、私スケジュール帳を使わないんですよ。

一応季節になると可愛いのがいっぱい店頭に並ぶので個人用と仕事用と買ってたんですよ。

でもいっつも真っ白け

全て頭の中でこなしてました。

何本仕事が同時進行でも大丈夫だった

スケジュール帳に書いてあるのは他の方の予定(笑)

「覚えておいて!」とか上司の予定を書いていたぐらい。

個人用にいたっては全くの真っ白け

だから今回の「計画する力」というのは端から私に向いていないので受け流してました(笑)

でも今回はリーダーのツボが多すぎるよ




計画の話になった時いきなり荒木アナに「あれあれあれ~リーダー、デートの時計画とかしませんか?」と振られるリーダー。

どう乗り切るんだ?と思ってたら「そら立ててきたけど…うまくいかなかったから1人なんやとちょっとキレてる(笑)

ついつい若きリーダーが『hotdogpress』(←古っ!)とか片手にデートコース考えてる姿が浮かんじゃった

40歳となったリーダーなら綿密な計画なんかじゃなく、おしゃれなごはん屋さん(←よくリーダーはこう言いますよね)に行って、シメはお得意のBARなんだろな、と推測もしてみる私(笑)





次にすきま時間の使い方についての話。

所さんが「朝の5分って効率的に時間を使ってる。」なんて話をされている中、リーダーったら「うちでだとやっぱり『おしん』を見てる時、その(画面に出てる)時計を見てましたよね、子供の時。」としみじみ語る。

あの…大変申し上げにくいんですけどリーダー、高校生に『おしん』はわかんないよ。

実際ポッカーンとしてたみたいで荒木アナが「城島さん、『おしん』でみんなシーンとしてるんですけど…」とととのえてきた

所さんまで「聞いたことはあるけど…」と高校生の立場をとってるし

そこはリーダー上手く「うちだと連続テレビ小説を見てる時」とか言い直しましょうね




極めつけはコレ!

すきまシートに1日の行動を書き、どれだけすきま時間が出てくるのかやっている時所さんが「すきま時間に携帯を使ってるよね。携帯を取り上げてみるとどれだけ使ってるかよくわかる。」と行った時!!

「長電話するなら5分でも会いたい」とポツリとリーダー。

これって『ココロの日曜日』でも言ってたよね。

わかるんだけど、わかるんだけどね、リーダーここでそれはちょっと

「あーいい言葉ですね。」と荒木アナがフォローしてもスタジオ内大爆笑になっちゃう

「何で急に?」っていう所さんの突っ込み、とっても正しいです

おまけにモノクロ画像でリピされて、「部長、一体何があったのですか?」ってナレーションが入る!

しかもバックには郷ひろみさんの『逢いたくてしかたない』が流れてるっ!!

「恥ずかしいな…」ってリーダー、見ている私が恥ずかしかった

ここに松岡くんがいたらこんなもんじゃ終わりませんよ。

説教だよ、説教部屋行きだ!!




リーダーがちょっと不思議だった今回ですが、所さんは本当に深い話をいっぱいされましたね。

計画を立てる気のさらさらない私でも「うん、うん」ってうなずいちゃいました。

人生いろいろな経験をされているからこその話だな、って思います。

リーダーもきっと納得のご意見だったと思います。

高校生だけでなく私たちもためになる『テストの花道』ですが、リーダーにとっても所さんとご一緒にお仕事できることはとってもいい経験になっているんでしょうね。

だからこその最後のマイクパフォーマンス、息がバッチリだったんでしょうね




個人的にもう1つツボを。

高校生が学校の行き帰りのすきま時間活用法で信号待ちの時単語帳見てましたよね。

そこで「advance」っていう単語が映ってたんですよ。

偶然なのか?それともTOKIOの曲だからなのか?

いずれにしてもNHKさん、グッジョブです


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

12月8日19時台、21時台2拍手、22時台、9日1時台、12時台2拍手、15時台、17時台、18時台とたくさんの拍手をいただき、ほんとうにありがとうございました!!


コメントレスです

12月9日1:34に拍手コメントをくださったオレンジ色さんへ。

私もあのモヤモヤした気持ちが吹き飛びました!
TOKIOのことをちゃんとわかってくださってて本当に嬉しかったです。
これもTOKIOの人柄と音楽に対する姿勢が生んだ信頼だな、と誇らしく思います。
音楽をやっている時間を最高に楽しんでいるTOKIOを見るのは私たちも楽しいですよね。
モヤモヤした気持ちのまま年末の音楽番組を見るのはちょっと辛かったのですが、これで心から楽しめそうです!

私の言葉をそんな風に言ってくださってありがとうございます。
ちょっと照れくさいです(笑)
これからもずっと心がけてブログを書いていきますね。
本当にありがとうございました。



12月9日19:12に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

初めまして。
私のブログを読んでくださってありがとうございます。

もう1年以上も前のことなんですね、LIVEがあったのは。
今年はリーダーの40歳の記念だから絶対にLIVEがあると思っていたのに残念です。
その分来年はTOKIOにめいっぱい楽しませてもらいましょうね♪

私もkinkikidsのMCで初めて真相を知りました。
それでもあのパフォーマンスができたのはさすがTOKIOですね!
ファンとして心の底から拍手を贈りたいです

まだまだ続くTOKIO出演番組、精一杯応援しましょうね!
リーダーのギタープレイもすっごく楽しみです。

------------------------------------------------------

やっと本格的な冬ですね。

今日は寒いし、風もすっごく強かったです

DASH村はもう雪が降ったかな?

TOKIOのみなさん、風邪ひきませんように…


またよかったら遊びに来てくださいね


TOKIO最高!
昨日は「FNS歌謡祭については今日でおしまい!」と書いたのに、今日もやっぱり書きます(笑)

というのも、他の方のブログで『きくちPの音楽収録日記』にTOKIOそして長瀬くんについて書いてある、という記事を見つけたから。

FNS歌謡祭の不満について私はこのブログに綴りました。

その中には局への不満やスタッフへの不満も…

だからこそこの『きくちPの音楽収録日記』に書かれている内容についてスルーはできないのです。

だから今日もう1回だけFNS歌謡祭について書くことにします。

曲の途中でCMを入れた(入れなければならなかった)ほど当日のスタッフはいきなりの長瀬くん発言で慌ててしまったのかもしれないし、そこには「大人の事情」があったのかもしれません。

その事情については私には何があったのかよくわからないし、きくちP自身も触れていないのでこの件に関しては改めてここに書くつもりはありません。

また玉置さんの事情についても同じです。

ここではあくまできくちPの書かれている内容についてのみ私の個人的感想を書こうと思います。





これは私の予想なのですが、たぶん「TOKIO(特に長瀬くん)のステージについて多くの意見(賛同・批判も含めて)が寄せられた」のだろうと思います。

そしてきくちP自身「ネットで盛り上がっているみたいに」と書いてあるように、私も含めてブログやさまざまなところで視聴者の意見が書かれています。

だからこそのきくちPが敢えてTOKIOについて言及したのではないでしょうか?

局内でも賛否両論あったのかもしれないな、と私は思います。

けど、私が「ああでもない、こうでもない」と考えても結論は出ないし、何より真相はやっぱりわからない。

だから素直にきくちPの書いてあることを受け止めようと思います。



きくちP 「なんにしても言えるのは、ネットでもりあがってるみたいにTOKIOの、長瀬智也の男気はかっこよかった!TOKIOはいつも『FNS』の生演奏をたのしんでくれるから、客席をたのしんでくれるから、最高です。」




TOKIOの、そして長瀬くんの男気をちゃんとわかっててくれたんですね。

しかもそれを「かっこよかった!」と言ってくださっている。

いろいろ不満も言ったけど、番組のプロデューサーからこんな風に言ってもらえるなんて、もうそれだけで十分な気がしませんか?

ブログに書いてくださっているということはもしかしたらTOKIOにもきくちPの口からこの言葉が伝えられているのかもしれません。

だからこそ彼らが演奏を終えた後もFNS歌謡祭をいち視聴者として心から楽しむことができたのかもしれないな、と思います。

何だか心の奥底にあった「わだかまり」がスーッと取れたように思います。

あの時も書いたけど、本当に「一言」って大切なんだな、と思います。

思っていても言葉に出さなきゃ伝わらない。

その「一言」を言うか言わないか(書くか書かないか)で随分人の気持ちって変わるんですよね。

今回のきくちPの「一言」で救われたTOKIOファンってたくさんいたんじゃないかと思います。





そしてTOKIOが生演奏を楽しむのはいつものことですが、「客席を楽しんでくれる」というのもよく見てくださっているな、って思いました。

あれは「テレビを見ている人を楽しませる」ためにやってるんじゃなくって「自分たちが心から音楽に包まれている空間を楽しんでいる」んですよね。

だからこそTOKIOのLIVEは楽しいし、また行きたいな、って思っちゃうんだと思います。

FNS歌謡祭の客席にいるTOKIOを見ているといつも思うんです、「TOKIOは本当に音楽が好きなんだな。」って。

それを私たちファンだけでなく、スタッフの方もちゃんとわかっていてそれを評価してくれているなんて本当に嬉しいですし、私の誇りです

きくちPの言葉を読んで、改めてTOKIOのファンでいることを誇りに思いますし、TOKIOのファンでよかった、って感じました。




きくちPさん、本当に、本当にTOKIOとTOKIOファンに暖かく、そして嬉しい言葉をありがとうございました!

そして…

FNS歌謡祭本当にお疲れ様でした!!





ちなみに「来週12月15日発売の「TV LIFE」新春特大号?わたしのコラムの「新春拡大SP」でTOKIOのパフォーマンスについてそれから今年の「FNS」きくち大賞(笑)とか書いて」いるそうなので、チェックしてみようかな


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月7日21時台、22時台2拍手、8日0時台2拍手、6時台、9時台、12時台2拍手、13時台2拍手、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


人の言葉って不思議ですよね。

同じ人間から「人を幸せにする言葉」も「人を傷つける言葉」も発せられるのですから。

人の息だってそうですよね。

ふーっとすればあったかい飲み物を冷ますことができるし、はーっとすれば冷たい手をあっためることができる。

私は人を幸せにする、心を暖かくする言葉が話せる人間でありたいな



またよかったら遊びに来てくださいね


リーダーの笑顔~2010FNS歌謡祭~
今日はリーダーについて書いちゃいます

だって久しぶりにギタリスト城島茂に逢えたんだもん

大目に見ちゃってください(笑)




ハプニングに見舞われた『NaNaNa』だったけど、だからかな?リーダーの笑顔がすごく印象的でした。

このハプニングを乗り切るため?

それとも私たちファンを動揺させないため?

それもあるのかもしれないけど、リーダーは純粋に音楽との時間、ギターを奏でている時間を楽しんでいたんじゃないかと思っています。

(そうであってほしい、っていう私の願望もあるけど…)

TOKIOというバンドのギタリストであるにも関わらず、実際に私たちファンの前でギター演奏を披露する時間って言うのは本当に短いし、限られています。

だけど今日は歌謡祭

思いっきりギターと戯れて、音楽に浸る時間を楽しんでいたんじゃないかな?

そしてそれをファンに届けられる、っていう想いもあったと思うのです。

私たちファンがLIVEがなくって淋しい思いをしているのをリーダーは知ってるんだもん。

だからこそのあの会報の発言だし、だからこそバンドTOKIOを私たちに届けられる時間は精一杯の演奏を届けよう!って思ってくれていると私は信じています。

ハプニングに動揺しながらもリーダーが笑顔でギターを奏でている姿を見ることができたのは私もすっごく嬉しかった。

もっとリーダーのギターの音色が聴ければなおだったんだけど(笑)

そして!玉置さんが弾くはずだったアコギを持っていたリーダーを見たCM明け。

あのアコギを弾いているリーダー、そしてその音色が聴けていればもっともっとあげてたのにな~、残念





平家派のリーダー、いつものように高音ハモパートだったので去年の『ザ少年倶楽部プレミアム』みたいに間奏のハモリとリーダーのファルセットが聴けるかな、ってちょっと期待してたけど見事に撃沈だった

これもすっごく残念だよ。

今回のFNS歌謡祭は確かに歌謡祭っぽく余計なMCをそぎ落として曲数を増やして、コラボも多かったんだけど、TOKIO目線で感想を言うと1曲1曲が短かった、という印象を持ってます。

『NaNaNa』があんな形で歌部分がすっごく短かった、平家派も思いのほか短かったような気がする。

それはファンのワガママなのかな~?

でもせっかく民放初出演の平家派なんだから、もうちょっと尺とってくれてもよかったな、って思います。

「素晴らしいハーモニーで歌聞かせられるんだぞ!」ってところをアピールしてほしかったもん。

平家派は坂本くんと山口くんのツインボーカルとハーモニーが命です!

それをもうちょっと聴きたかったな、って思いました。

しかも!!一瞬だけどリーダーの顔が機材とかぶって見えないところがあったんですよ。

それも残念ポイントだな。




と書きながらも、やっぱりこの曲ですよ『タイガー×ドラゴン』。

横山剣さんとコラボしている長瀬くんを笑顔で見守るリーダーを見てキュンってきちゃった

だってすっごく優しい顔で「長瀬楽しんでるな~」って見てるんだもん。

あの顔はまさしくリーダーの顔でしたよ。

アーティスト目線、というよりオカン目線(笑)

『NaNaNa』のこともあったから余計にリーダーは長瀬くんのことが気になっていたのかもしれない。

でも横山さんとステージで歌う長瀬くんを見てホッとしただろうし、16歳でデビューした長瀬くんがこんな男っぽい歌を堂々と歌える男になったんだ、という嬉しさもあったんじゃないかな?

あのリーダーの表情は本当に柔らかかったし、素敵でした。

私には誰より輝いて見えました





途中リーダーが全然映らない時間がありましたよね。

CM前の提供が流れている時にTOKIOがカメラに映ったら、リーダーの代わりにクリス松村さんが入ってたりして(笑)

なんで?なんで?って思ってたらようやくピンときました。

あの時間テレ朝で『ガリレオ脳研』やってたんだ!

だからカメラの前に立つことができなかったんだね。

『NaNaNa』の後だったから「リーダー怒られてるの?」とか「調子悪くなったんじゃない?」とかすっごい心配したんだから!!

家族は「40歳になったから1ステージやったら疲れて休んでるんじゃない?」「おじいちゃんだからもう楽屋で寝てるんじゃない?」とか酷い扱いをしてましたけど

な~にを言ってるんです!!

この日のビジュアル見ましたか?

髪にも気合入れてセットしてたし、服もバシッとキメてたし、何よりギター弾いてる時かっこよかったじゃないですか!!

40歳、40歳っていうけど、リーダーは『MGA40(まだまだ頑張るアラウンド40)』なんだから!!!

ロックな男は音楽やってる時はロックでいなくっちゃ!






さ~てお次は『ベストアーティスト』ですね。

ここではもう勝手にTOKIO×TUBEのコラボがあると信じています。

今年はTUBEも冬なのに頑張ってるんだもん(笑)

『-遥か-』も作っていただいたし、TOKIOの真の実力を見せちゃいましょう



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月6日21時台2拍手、23時台2拍手、7日0時台、1時台2拍手、9時台、12時台、13時台、18時台、19時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


もう1回書くかも…と言っていましたが、FNS歌謡祭については今日でTHE ENDにしようと思います。

明日は何書こうかな~??



またよかったら遊びに来てくださいね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
