*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急いで8日!じっくりと8日!!
月曜日は週の初め。

仕事してる時は何となく月曜日の朝は「ああ、また1週間仕事だ…」ってブルー入ってたなあ。

けど、今だったら「あ!月曜日だ」って意外にウキウキしてたかもしれない。

だって『+PLUS+』のリーダーお当番の日だもん

『ココロの日曜日』とは違ってリーダーの素の言葉、そしてちょっぴりキザな言葉が聴けちゃうんだもん。

そりゃ、ウキウキしないわけないよね




リーダー、早く「PLUS」を聴いてもらいたいんだろうな。

だって私たちのために作ってくれた曲だもんね。

「PLUS」を聴きながら、ツアーまでの日を楽しみに待っていてほしいんだと思います。

そしてそんな私たちファンを想像しながらリーダーもリハやったりして、ツアーを心待ちにしたいんだと思います。

「待たせてゴメンね。」っていう一言にリーダーのそんな想いを感じました。




でも不思議なんだよね。

「早く「PLUS」を聴きたい!」っていう想いと「一体どんな曲なんだろう?どんな歌詞なんだろう?」ってアレコレ考える時間って私は意外と好きなんです

ほら!遠足に行く前日の小学生の気分っていうのかな?

ワクワク、ドキドキしてるあの不思議で幸せな時間。

じれったいけど、早く聴きたいけど、もうちょっとこの時間を楽しんでいたい、って思うんですよね。

それはツアーでも同じこと。

「リーダーに早く逢いたい」って思うんだけど、「リーダーかっこいいだろうな。逢ったらなんて叫ぼうかな?」なんて考える時間も悪くない。

だから待ってるのって大好きなんですよね。

たぶんリーダーも同じなのかな?

「じっくりと8日にならないかな。」って書いてあるもんね。

全ての時間を楽しむのが今はとっても幸せでたまりません

このいとおしい時間、毎日満喫しようね、リーダー



ツアーまであと34日、早くリーダーに逢いたいのぶりん♪より(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月31日0時台、1時台、2時台、8時台、12時台2拍手、18時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日は面接の結果が1つわかります。

何とか受かってるといいな~



またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
蕎麦職人・城島茂~『DASH』(DASH村・冷麺)~
冷麺って私、実は食べたことないんですよ。

テレビで映像はよく見ているので「こんなのかな~?」って思ってたんですが、ちょっと違ったな。

もうちょっと辛味のある赤い色かと思ってました。

で、麺も乳白色だと思ってた。

DASH村の冷麺で自分の思っていた冷麺が全然違って苦笑しちゃいました



水キムチって無色透明なんですね、汁は。

で、土に瓶を入れて発酵させるなんて全然知りませんでした。

ラクさんから教えてもらって本格的に作る韓国の味、冷麺。

日本で食べる冷麺とはひと味も、ふた味も違うだろうし、その分美味しさも格別かも

キムチ好きな私にとってはあの水キムチも冷麺も「食べてみた~い」と思わせるものでした。

村の味と韓国の味がマッチした、絶対に美味しい冷麺だもんね




そして何よりリーダーの作った麺だもん

もう見ただけで、食べてになっちゃうよ

一度めの麺打ちで上手くいかなくて、二度めはリーダーの「蕎麦打ち班長のカン」で打っていくところはまさに「蕎麦職人・城島茂」だった。

あの目、素敵だったな~

確かに細く伸びた麺はツヤが違ったし、湯がいた麺は輝きが違ったな。

ちょっとのお湯加減であんなに違いが出るなんて、蕎麦って本当に繊細な食べ物ですね。

日本人が昔から蕎麦を食べていたのが何となくわかる気がしました。

しかも、日本蕎麦と冷麺の蕎麦では全然違うはずなのに、しっかりと違いを自分の「手」で感じて打っていくリーダーはすごいよ!!

さすがギタリスト

リーダーの手はそれだけ繊細な感覚を持っているのかもしれませんね。




明雄さんと冷麺を交換して食べるリーダー。

まるで孫とおじいちゃんだな

そのシーン見てて気持ちがほっこりしちゃいました。

自然に交換する器と明雄さん&リーダーを見ていて、DASH村での明雄さんと過ごした時間と絆の深さを感じました。




蕎麦打ちしているリーダーの目、私の大好きなライブでアンプを調整しているリーダーもあんな目をしてるんだろうな、って思っちゃいました。

真剣で、繊細で…そんなリーダーが私は大好き

今度はライブでそんな目のリーダーに逢えるといいな


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月30日2時台、3時台、8時台、17時台、21時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


さて、そろそろライブの振込しなきゃですね←まだしてない人

かなりの激戦地に乗り込もうとしていますので、ちょっと不安ですが当たりますように


またよかったら遊びに来てくださいね


はじけたリーダーが見れる!~年末年始のお仕事①(カウコン)~
ジャニーズカウコンっていつものTOKIOとは違った顔が見られるのが魅力

他のグループとの絡みって見ててホントに楽しいよ。

太一くんがイノッチと笑ってたり、長瀬くんが光一くんと話してたり…なんて他の番組では見られないもんね。

特に今回はお宝映像が見られましたよね。

え?それは何だって??

そりゃ~もう茂&昌行が踊る『Venus』でしょ

以前もリーダーは坂本くんと一緒にテゴマスの『ミソスープ』歌ってたことがありましたよね。

あのほんわかした歌とリーダーがよく合ってて見てる私もほんわかしちゃったんだけど、今回は私のド肝を抜きましたよ、茂くん

坂本くんが踊ってるのは当たり前なんだけど、リーダーも躍りますか?!

何だか不惑の40歳を迎えて攻めにきてる気がするよ、リーダーが。

バックダンサーやったりTOKIOのデビュー前後に躍ってるリーダーなんて私はライブDVDでしか見たことないんだけど、ここんところはご無沙汰でしたもんね。

あ!『ザ少年倶楽部プレミアム』の平家派で『剣の舞』躍ってたか!!(笑)

ちょっとターンが怪しかったけど

今回の『Vunes』はキメキメで躍ってましたね。

生で見たなら絶対に目がハートになってたし、「キャーリーダー」って取り乱してました、絶対!!←確信

紅白歌合戦で着てた赤×黒の縦じまスーツがまたいいんだ、これが←お気に入り

来年はもっともっと攻めに入ってください





そして楽器を持たずに歌うTOKIOが見られるのもカウコンならでは。

『LOVE YOU ONLY』で、みんながマイクを持って歌いながら登場なんてレアですもんね。

長瀬くんはそんなこともあるけど、他の4人はなんだか手持ち無沙汰感ととまどいが見られてちょっとクスッって笑っちゃいました

しかもサウンドがデビュー曲仕様だったから嬉しかったな。

私はあのアイドル×アイドルした『LOVE YOU ONLY』が大好きなんだよね

まだライブで一緒に歌ったことがないんだけど、あのデビュー曲仕様の『LOVE YOU ONLY』をTOKIOと一緒に歌うのが私の一番の夢です





『advance』歌ってる時、ちょっと違和感だったよ。

長瀬くんなんだか元気がない?!

しかも歌ってない気がしたんです。

どうしたのかな?紅白歌合戦ではあんなに元気で「サンキュー!」なんて言ってたのに…って思ってたら、他の方のブログを見ると高熱出してたみたいですね。

しんどかっただろうな、横になりたかっただろうな、って思ったけど、それでも精一杯のパフォーマンスを私たちに見せてくれた長瀬くんに拍手

楽しみにしている私たちのためにステージに立ってくれてありがとう!

長瀬くんのプロ根性見せてもらいました。





毎年毎年「カウコンには出るのか?」と思いながらチャンネルを回しています。

今年は紅白の最後にTOKIOがいなかったから「あ!今年もカウコンに出るんだな!!」ってわかりました。

もうそろそろ引退しても…って思う方もいらっしゃると思うのですが、あのステージ、あのメンバーと一緒に歌うことが出来る姿が見られるのは貴重なこと。

しかも、もともとカウコンって『J-FRIENDS』のカウコン(?)から始まってるんですよね。

そう思うと、TOKIOもV6もKinki Kidsもあの場にいないのは淋しいよね

昨日のMステ『BRITH YEAR SONGS』でJ-FRIENDSの『NEXT 100 YEARS』(だったかな?)が流れてました。

リーダーも若かったし、松岡くんが歌ってたよ。

ベテランになっても、これからもカウコンには出ててほしいな、って思いました。




あ!でもね、TOKIOが単独でカウコンするなら別ですよ、別!!

それなら喜んでカウコン引退しましょう

そしたらぜ~ったいに参加するよ!カウコン!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月29日0時台、1時台、8時台、12時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


約1時間するとサッカーのアジアカップですね。

ここまできたら優勝してほしいな。

きっと国分編集長、『すぽると!』やってても気が気じゃないだろうな(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね




五人五様の文章に想いを載せて
今日の長瀬くんで一巡した『+PLUS+』。

読んでいてホント楽しいな

みんなそれぞれ『+PLUS+』について「ここがツボ!」ってところがあると思うのですが、私の一番のツボは「五人五様の文章」なんです。

読んでいてそれがすっごく楽しかったりします。

「文章は人を表す」と私は思ってるんですよね。

言葉の使い方だったり、その人の書きグセだったりはもちろんなのですが、行間の使い方、句読点の打ち方、段落の分け方…全てが書いている人の心を表していると思っています。

ね、メンバーの文章読んでいてそう思いますよね!!

特にTOKIOはメンバーの個性がとっても強いし、それぞれが全然違う特性を持っているからなおの事文章がおもしろい

こんな贅沢な企画をやってくれちゃったりするとツアー終わって連載が終了したらぬけがらになっちゃいます、私(笑)

それぐらい毎日楽しみにしているんだ

リーダーのクサイ台詞も山口くんの詳細に状況を語る文章も太一くんの気持ちがワクワクする文章も




そして松岡くん。

もう!本当に!!って思っちゃいました、文章読んでて。

「うちの長」ってリーダーでしょ?!

リーダーが作った曲だから松岡くんはどんな風に書くんだろう?って思ってたら、ちょっとオブラートに包んで照れくさそうだけどしっかりとリーダー愛に溢れた文章だよ。

「安らぎの一つに、この曲が、ちょっと関われたら、俺達は嬉しい。」ってちょっとなわけないですよね

「え~!そんなに!!」って言われるぐらい関わってもらっちゃいますよ。

そしていっぱい、い~っぱい安らぎもらっちゃいます

「勿論、ライブでは直に!」って期待してますよ。

でもライブでは「安らぎ」ではなくキャーって興奮しちゃうけどね(笑)




改行も段落もなく書き続けている長瀬くんの文章に、ツアーにかける意気込み、そして長瀬くんの勢いを感じました。

早く長瀬くんの勢いを直に感じたいよ←まだ振込してないのに(笑)

「この文章が面白くなくてもムカついても来週また登場しますよ。」って登場してくれなくっちゃ淋しいよ

どんな文章書いたってムカついたりしません!

どこからでもかかってきなさい!!って感じかな??

寒い日が続いてるけど「TOKIO LIVE TOURが3月に待っていると思うと心は暖まる一方」なのは私も一緒

もちろん他のメンバーもファンのみんなも同じですよね

心のアイドリングはOKにして3月を待ってます!!




書いててふと思ったんだけど…私の文章読んでくれているみなさんは私をどんな人間だと思ってるんだろう?(不安)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月28日0時台3拍手、2時台、12時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


昨日『5LDK』を見ていたら、リーダーの後ろ髪なんだか伸びている気がしたのは気のせいでしょうか?

いやいや、絶対に間違いない

いよいよライブじゃー!!


またよかったら遊びに来て下さいね


2010年の締めくくりはこの曲!『advance』!!~紅白歌合戦2010②~
画面左下に出ている紹介文は「テレビに歌に大活躍!ますます元気な5人組!」ってアイドルみたい

いや、アイドルなんだけどこんな風に堂々とアイドル紹介されたのっていつぶりだろう?

2011年もテレビに歌に大暴れしてほしいな



「実はですね、中居くんから預かり物を…」と言いながら何かを取り出す大野くん。

「預かり物?」と言う太一くんの横で大野くんが取り出したのはパネル(笑)

あ!あれだよ!!あの「パネル」だ!!!

リーダーが演じた『芋たこなんきん』での徳一さんのパネルだ

「またかいな?」というリーダー、その言い方完全に茂子です(笑)

でもファンは待ってたんですよ、このパネルを!!

今年はどうなるんだろう?って私も思ってたもん。

さすが中居くん、グッジョブです

「恒例の写真になってますね、これは。」ってホントだよ、長瀬くん。

しかし、松岡くんの目線は違ったね!

「時間経ってるからか心なしかこの写真、若いね。」ってさすが松岡くんの意見だ、的を得てるよ。

「意外と受けなかったね、これね。今年はね。」という太一くん、いつも会場の反応を的確に捉えてくれてありがとう(笑)

そんな2人の意見を全く無視したリーダー、「いい司会っぷりやな、ホンマに。頼もしいわ。」って心ん中にすり鉢&すりこぎ持ってません?!

そんなリーダーに対して「ありがとうございます。」と頭を下げる二宮くん、謙虚だ

太一くんは会場に手を振りながら、TOKIOのみんなはステージにスタンバイ。

TOKIOの紹介は松本くんでしたね。

「歌に、ドラマに、バラエティに、いつでも全力投球!ホントに尊敬してますね、僕らは。ホントTOKIOのみなさんが一緒にいると場が凄く明るくなりますね。」

松本くんの言うとおり、TOKIOが出るといきなり空気が変わるよね。

紅白初司会の嵐も「兄ぃ」であるTOKIOが一緒にいると緊張が解けたみたいに見えました。

これってTOKIOファンのひいき目かな(笑)

明るくて、パワフルで、前向きなTOKIOが私は大好きだ



そして、2010年最後を締めくくるのは大好きな『advance』!!

リーダーは黒のギターなんだね。

衣装も赤×黒の縦じまスーツに統一されてて、和製ビートルズって感じだよ。

その衣装に黒のギターはすっごくカッコイイ

リーダーの足の長さも強調されてて、余計に胸キュンだったよ

『advance』はすごくテンポもいいし、ノリノリになれる曲。

そしてとっても前向きになれるし、勇気をくれる曲だよね。

まさに紅白歌合戦にふさわしい曲だ!

今年は3枚のCDリリースして、『また朝が来る』を含めると4曲の候補からこの曲を選んだんですよね。

TOKIOもノリノリで演奏して歌ってたな。

この時はもうライブが春にあるって知ってたから、「早くライブで一緒にTOKIOと『advance』を歌いたいよ~っ!!」って思いました。

ちゃんと 目の前に~ の部分も歌ってくれたからすっごく嬉しかったな

やっぱカットしちゃもったいない!ってところがそれぞれの曲にはあるもんね。

今回は「え~!そこ、カットぉ~!!!」って思わなかったもん。(もちろんフルコーラスが一番いいのですが、それは…ね(笑))

「みなさん、よいお年を!TOKIOでした!サンキュー!!」って言ってたな、長瀬くん。

長瀬くんの最後の一言は年末のどの音楽番組でも恒例だな(笑)

パワフルなTOKIOのステージはとっても楽しかったです。






もうみなさんもご覧になってるかもしれないのですが、『advance』を作詞作曲してくださった小形誠さんのブログ、『アミまこ』の12月23日の記事でTOKIOが『advance』を紅白で歌うことについて書いてくださってますね。

こんなに喜んでくださっているなんて、TOKIOファンの1人としてとても感謝しています。

私個人としては紅白歌合戦で歌うなら『advance』しかない!と思っていました。

もちろんどの楽曲も素晴らしいのですが、今の日本を元気にする曲を歌えるのはTOKIOしかいない!

そして今年の曲の中で元気と勇気をくれるのは『advance』だと思っていましたから。

TOKIOがどんな想いを込めてこの曲をチョイスしたのかはわかりませんが、私は同じ思いだと信じています。

そして小形さんのこの曲にこめた想いが12月31日の記事でちょっとだけわかった気がします。

小形さん自身へのエール、そして自分と同じ思いを持っている人へのエールが込められた曲がこの『advance』じゃなかったのかな、って私は思うのです。

もしもTOKIOが小形さんの夢を知っていたから、そしてその曲に込められた想いを感じたから、この曲をセレクトしたんじゃないかな、って。

小形さんだからかけた力強いメッセージ、TOKIOだからその想いを歌と演奏で表現できたんじゃないかな。

小形さんのブログを読んで、ますます『advance』が大好きになりました

ライブではもっともっと深く、TOKIOが歌い、演奏する『advance』を聴き、そして一緒に歌うことができると思います。






これからも紅白歌合戦で力強い、勇気をくれるTOKIOサウンドを響かせ続けていってほしいな、って思った私でした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月26日23時台、27日1時台、7時台、8時台、10時台、12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日はまたまた面接です。

あ!それと適性検査もある、って言ってたな。

もう当たって砕けろ!です!!

何事も前進あるのみ!『advance』です!!


またよかったら遊びに来てくださいね



メンバーになった気分が味わえる短期連載『+PLUS+』
「週1回更新」ってとこだけ読んで、「メンバー全員終わるまでに1カ月以上かかるんだ」と思っていたら「それぞれが」ってところを読んでなかった(笑)

嬉しい大誤算!ってとこだな




こうやってメンバーが毎日ライブの準備状況や新曲のレコーディングについて話してくれる(書いてくれる)ってとっても嬉しいな

なんでもっと早くこんな企画がなかったんだろ?!って思っちゃいました←贅沢者(笑)

今TOKIOがライブに向けてどんなことをしているのか、新曲はどこまで進んでるのか…「ライブ」と「新曲『PLUS』」に限定して書いてくれたことはなかったですもんね。

太一くんが『タヒチ』で意識して書いてくれたり、山口くんの『Riding!』で報告があったり…ってことはあったけど、毎日「ライブ」か「新曲『PLUS』」の話題っていうのは初めてですもんね。

すごく丁寧にメンバーも書いてくれてるからまるで私がTOKIOのメンバーになったみたいだ!

というより、リーダーがよく言ってる「ファンも6人目のTOKIO」なんだよね。

今回の連載『+PLUS+』ではまさにそれを体感しているし、分かち合ってる気分です




トップバッターのリーダーの「ツアー初日まであと41日、早く君に逢いたい-。」って最後に言っちゃうところが松岡くんの言う「くさいセリフ」ってことなんだろうな(笑)

でもこんなこっぱずかしいメッセージ、リーダーじゃないと書いてくれないもん

リーダーファンである私はこのセリフが聴きたくて、聴かなきゃ落ち着かなくて(笑)

ツアーでも最後にボソッと言ってくれるリーダーのあの「甘いささやき」、大好きなんだもん

松岡くんに何て言われようと続けてってくださいよ、リーダー




「作リーダーということもありベースのレコーディングもとてもやり易かったです。」って書いている山口くん。

この言葉、ずーっと一緒にTOKIOをやっている「絆」というか「安心感」というか…言葉では上手く表せないんだけど、そんな2人の深いつながりを感じました。

やっぱりメンバーの作った曲って思いが違いますよね。

それはTOKIOだけじゃなく、私たちファンも一緒。

メンバーが作った曲は私も大切にしたい曲

ますます『PLUS』が早く聴きたくなっちゃいました




今日の太一くんはライブのセットが決まった、っていうお話。

「LIVE曲もなんとなくあがってきています」って、一体どんな曲が聴けるんだろう?

「着実にミュージシャンTOKIOは動きだしていますよ。」っていう言葉が何より待っていた言葉だよ

バラエティのTOKIOも、俳優やってるTOKIOもみんな大好きだけど、やっぱり一番はバンドTOKIOだもん

メンバーから「ミュージシャンTOKIO」って言われるのが何より嬉しい

「タヒチでもリハーサルが始まったら写真を公開します」ってますます楽しみが増えちゃうよね

ホントにTOKIOファンはすっごく贅沢三昧だ!!




メンバーがこのライブにかける意気込みがいろんなところから伝わってきますよね。

否が応でも私たちのテンションは上がっちゃう

そして私たちのテンションが上がればTOKIOのテンションももっと、もっとあがるんだよね

いい相乗効果だよ、うん

このテンションのまんまいいツアーになってくれたらいいな、って思っています

初めてTOKIOのライブに来た人も「TOKIOの音楽っていいよね」って言ってほしいし、「楽しかったね」って笑顔で帰ってほしいから。

私よりTOKIOのメンバーが一番望んでいることだもん!

その分チケット競争率は高くなるんだけど

でも私はTOKIOが「いいツアーだったな。次のライブ、早くやりてぇよ!!」って言ってもらえるのが一番

そんなライブになるよう、私たちもTOKIOと一緒に盛り上げましょう!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月26日0時台、1時台2拍手、7時台、12時台、13時台、15時台、18時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今週の金曜日、またまた面接に行ってきます

地道に、コツコツとライブ遠征費用を貯めようと頑張っております!

1人の枠に私を含めて4人応募しているみたいだからダメかもしれないけど、とりあえず頑張ってこようと思います!



またよかったら遊びに来て下さいね



小ネタ集(笑)
今日は朝からバタバタでした。

階段を踏み外して落っこちてしまいまして(笑)、念のため病院に

実は10年以上前にも同じく階段から落っこちまして(←寝ぼけていたため)2週間入院し、1カ月のギプス&松葉杖生活、5カ月のサポーター生活という散々な過去があったので、念のため。

足首の筋をひねって腫れていて痛かったんだけど、テーピングしてもらってずいぶんラクになりました

お医者さんからは「2~3週間は運動しないように!」と言われましたが、運動なんて全然していないから大丈夫だ

ライブまでには完治しているので、よかった、よかった





そんなこんなで今日は「PLUS」について書こうと思ってたんですが、急遽「小ネタ集」にします!←『探偵!ナイトスクープ』のパクリだ(笑)



【鉄わんダッシュ】

1月23日千葉県成田市の成田ゆめ牧場で犬の短距離走「鉄わんダッシュ!!」という行事があったんですって!

58匹の犬が参加して30メートルのコースを元気に駆け抜けたそうです。

この行事は今年で3年目だそう。

このネーミング見た時、「ぷっ」と噴き出しちゃいました

TOKIOのあの番組、『鉄腕!DASH!!』をもじったんですよね。

でもなんだか嬉しかったんですよ、いつものように。

だってそれだけ『DASH』が世間に認知され、浸透してるからのもじりですもんね。

主催者の方だけが知っててもだめ!なネーミング。

一般の人も「ああ、あのTOKIOの『鉄腕DASH』もじったんだな(笑)」って思ってくれるからこそ成り立ってるんですよね。

本当に日テレさんには感謝です。

こうやって世間の方からも認知され、愛される番組を長く続けてくださって本当にありがとうございます!!

そしていつも全力で企画に取り組むTOKIOにも。

TOKIOだから、いろんなことにチャレンジしてきたからこそみんなから愛される番組になったんだと思います。

リーダーもこのニュース知ったらきっと喜ぶよね



しかし、千葉県って『鉄腕DASH』好きなのかな?

確か昔『鉄骨DASH』っていうローカル番組やってましたよね。





【TOKIOのリーダー】

中居くんの番組『黒バラ』で、野球選手のフォームを当てる企画がありますよね。

ちょっと前に放送していた時、阪神の城島健司選手の打撃のマネを誰かがやってたんですよ。

その時中居くんが「わかった!TOKIOのリーダー!!」って言って笑いをとってました。

最近中居くんがリーダーのことを話題にしてくれてて、なんだか嬉しいな

中居くん、もっともっとリーダーのお話聞かせてください!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月24日23時台2拍手、25日0時台、5時台、7時台、8時台2拍手、11時台、12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓


1月25日12:28に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

いつもブログを読んでくれてありがとうございます!

参戦するライブ決まったんですね。
希望する全公演当たるといいですね。
私はもう少し熟慮中です。
決まりましたらご連絡しますね。
私もSさんと逢えるといいな、って思っています。

毎日神に祈りましょう!(笑)

----------------------------------------------------


足の痛みもなくなったし、明日はじ~っくりと短期連載「PLUS」について書きたいと思います!

できたら『紅白歌合戦』の続きも書きたいな。


またよかったら遊びに来てくださいね


青い封筒届いたよ!
今日は朝から外出していて、帰ったのは18時過ぎ。

ゴソゴソと暗闇の中たくさんの郵便物を取り出して、家に入ってすぐに見ました(笑)

ありました!ありましたよ、青い封筒

すっごく久しぶりに出逢ったもんね、ちょっとテンション上がりました

中を見てビックリ

振込用紙が3枚も入ってるよ!!

しかも「日本武道館専用」「日本武道館以外専用」「全公演共通」だなんて、今までになかったよな。

なんだか今回のツアーすっげー意気込みを感じるのは私だけでしょうか??

私には「日本武道館以外専用」か「全公演共通」のどちらかしかいらないんだけど




そしてなんと言ってもコレですよね、コレ!!

カラー刷りのツアー申込書

メンバーの写真もあるし、何よりメンバーからのメッセージが嬉しい

ちゃんと手書きを載っけてくれてるよ

まるで私だけのメンバーからのお誘いのお手紙みたいだ←妄想中(笑)

「メンバーもスタッフもかなり気合を入れて準ビに入ってる!」なんて嬉しい情報ありがとう、山口くん

「タヒチでもリハーサル状況をお伝え」してくれるんですね。

楽しみにしてるよ、太一くん

「かなりごきげんなツアーになりそう!新しいTOKIO」を是非見に行くよ、松岡くん

「ツアーやるんで是非あそびにきて下さい。」っていうシンプルなメッセージに逆に長瀬くんの気合いを感じました

そして、リーダー

「今年が互いによい年になるように一緒にライブで盛り上がって楽しんで行きましょう!」なんて、これからいろんなことに挑戦する私へのエールに聞こえちゃいました←まだまだ妄想中(爆)

字を見ていて、メッセージを読んでいて、メンバーのツアーにかける意気込み、そしてツアーをどれだけ楽しみにしているか伝わってきました。

私たちファンよりも、誰よりもTOKIO5人が一番ツアーを楽しみにしてるんだ、って感じました。

私たちに逢えること、私たちに直接TOKIOのサウンドを届けられること、そして私たちと一緒になって歌うこと…全てが今のTOKIOの力になっていると私は思っています。

2年間お互いに待ち焦がれた分、きっとはじけまくったステージになるんでしょうね。

今からとっても楽しみです




さてと、そろそろ鉄子の結論も出さなきゃだな…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月23日20時台、22時台、24日1時台、2時台、8時台、9時台2拍手、12時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


申し込み締め切りは2月4日!!

じっくりと策を練りつつ、申し込み忘れないようにしなくっちゃ


またよかったら遊びに来て下さいね


リーダー作詞・作曲の「PLUS」
ツアータイトルにもなっている「PLUS」。

リーダーの作詞・作曲なんだよね

ツアーの発表もさることながら、リーダー作詞・作曲の歌が聴けるってことがすっごく嬉しい

だからなのかな?って思いました。

リーダーが『ベストアーティスト2010』でツアーの発表をしたのは。

自身が作った曲がツアータイトルになっている、ってことからどうしても自分の口から発表したかったのかも、って思いました。

そしてそれをメンバーもわかってるんじゃないかな、って。

いきなりの発表、しかもリーダーから、っていうちょっと不思議な感覚がツアーの詳細がわかってから理解できた気がします。





でもね、この新曲って配信限定なんですね

着うたフルでダウンロードしたとしても携帯限定なんて悲しすぎます。

ipodやパソコンにダウンロードできるのならまだしも、携帯だけなんて…

CDはほとんど車の中で聴いている私としてはCDに落とせない、あるいはipodにダウンロードできないのなら聴く機会がぐっと減っちゃいます

しかも私の携帯はもう何年も使っている年代物

携帯会社からこの間「2012年7月から使われている機種は私用できなくなります」っていう通知まで来る始末

これを機会に買い換えればいいのかもしれないけど、なんせプーの身、お金がない!!

今度のバイト料を当て込んでしまうとツアー遠征費がない

もう四面楚歌…じゃなかった!八方ふさがりです

私自身古い人間なんで(笑)やっぱりちゃんとした形、CDになってほしいな!って思っています。

CD手にとって「リーダーの曲だ」ってしみじみしたい

ジャケット写真みて「クスッ」って笑いたい

アルバムも『Harvest』以来リリースがないのですが、今度のアルバムでもいいから、この「PLUS」を収録してください!!





リーダーの新曲、やっぱりちゃんとした形で残してあげたいもん!!





で、初歩的な話ですが…

dwangoって月額登録が必要なんだろうか?

私はあまり着うたダウンロードしない人なのでdwango使ったことないんですよね。

配信してもらうには入会しなきゃいけないのかな?

月額○○円を払う必要があるのかな?

全くわかんないや

勉強しなくっちゃ(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月23日0時台2拍手、6時台、13時台、14時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日の『DASH』、一体どんなお知らせが待ってるんでしょうね??

ハートがいっぱい飛んじゃうようなお知らせだといいな


またよかったら遊びに来てくださいね


「シャルロッテ・アイ」と「視聴率」と、ときどき青い封筒(笑)
やっと「シャルロッテ・アイ」が私のところでも発売になりました


シャルロッテアイ

えっと…イチゴも含めて全種類買ったのですが、あまりのおなかへりへりでイチゴは帰りの車で食べちゃいました

なので写真は2種類だけ。

車の運転中でも手が汚れないし、何よりカバンにホイッと入れててもジャマにならない

ちょっとしたお出かけに、小腹が空くかも?って時に大活躍しそうです。

もちろんすっごく美味しかったよ

例え手が汚れても「ま、いっか!」って言っちゃいそうだ(笑)





週に1回、私がとってる新聞に関西地方の視聴率ランキングが乗るんですよ。

毎週欠かさず見てるわけでもないけど、結構見てる方です、私。

で、視聴率をすっごく気にしているわけでもないけど、TOKIOの番組が乗ってるかはチェックします←それを「気にしている」というのでは??


視聴率1


そこに、な!なんと!!乗ってました、TOKIOの番組

視聴率2


私が記憶している中では初めてです、初めて

これってこの前の『ワンワンSP』ですね。

しかも『渡鬼』に勝ってるって!!

私の欠かさず見ている『そこまで言って委員会』にも

もっと欠かさず見てる『探偵!ナイトスクープ』には負けてるけど(笑)

でもリッパです!リッパ!!

『DASH』はTOKIOが若い頃から大切にしてきた番組だし、私もとても大切にしている番組の1つです。

だから多くの方に見てもらえると、とっても嬉しいよ。

まるで私が出演している番組みたいに(笑)

これからも『DASH』は長く、長く愛される番組であってほしいですね。




で、今日も青い封筒届きませんでした

明日は日曜日で配達ないし、月曜日かあ…

やっぱりこれって「喜び方が足りない」からですかね、ニーチェさん?!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月22日0時台2拍手、1時台2拍手、8時台、12時台2拍手、13時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


そういえばこの前『吉本新喜劇』見てたらまたまたエンディングでTOKIOの『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』が使われてましたよ。

長瀬くんの歌声は入ってなかったけど、メンバーのNaNaNa~は聞こえてました。

結構関西に愛されてるよ、TOKIOは

どうかこれからもご贔屓に、吉本興業様



またよかったら遊びに来てくださいね



先人の言葉
今日からライブツアーの青い封筒届き始めてるんですよね。

私のところは残念ながらまだです。

明日ぐらいには届くのかな~なんてポストを眺めて思ってます



今日本屋さんに行ったんです。

お目当ての本があったわけじゃなく、待ち合わせの時間つぶしに。

ステーショナリー見たり、雑誌をパラパラめくってみたり、と店内をブラブラ「のぶ散歩」しておりました(笑)

そしたらある一角に「ニーチェからあなたに贈る言葉」と書かれたBOXがあったんです。

イメージ的にはくじ引きをするような箱

そこには「ニーチェからあなたに贈る言葉です。1枚ひいてください。」って書かれてたんです。

すごく興味があったわけでもなく、時間があったからひいてみたら…ビックリ

まさにそこには私が昨日から思ってたことが書いてあったんです!!







その言葉とは…

「喜び方がまだ足りない」






そうなんですよ。

実は他のTOKIOファンの方のブログ見てて思ったんです。

もうすぐライブツアーの青い封筒が来るのに、なぜかワクワクしてない自分に。

これって前回の「over 30's world」の時もそうだったんですよね。

みんなが盛り上がってる割には意外と冷静な自分

会場に行くと「リーダー!!」ってめっちゃ叫ぶし、すっごく楽しいし、ドキドキ・ワクワクするんですよ。

他の人に負けないくらい(笑)

でも行くまでがすっごい落ち着いてる…というか冷めてる。

「他のファンの方みたいに喜んでないのはなぜ?」って思ってました。

そんな時ニーチェが私に言った言葉が「喜び方がまだ足りない」(笑)

ホントそうだよ、全然足りない

2年ぶりのツアーなのにさ、忙しいのにTOKIOがライブやるのにさ。

多分まだ実感がないからだと思うんですよ。

青い封筒見ても、チケット届いても「リーダーに逢える」っていう実感が沸かない。

会場に行って、リハの音がこぼれてくるのを聴いて初めて「リーダー」ってなるタイプなのかも。





でもリーダー!私はすっごくリーダーに逢えるのを楽しみにしてるんですよ

当日はニーチェが天国で「あら!ビックリ!!」ってなるくらい喜んじゃいますよ(笑)

早く来い!来い!!青い封筒


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月20日23時台、21日6時台、8時台、10時台、12時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


そういえば日曜日の『DASH』でスペシャルな情報があるとか。

一体なんでしょうね?

私はその時間用事があってリアルでテレビが見られないので、すっごく残念だ。

帰ったら速攻で録画チェックだな


またよかったら遊びに来てくださいね



今度はメンバー全員による短期連載開始だ!!
ツアー発表から怒涛のTOKIOニュース

リーダー作詞作曲の『+PLUS+』については明日書くとして(笑)今日のTOKIOメールはな、な、なんと!!メンバー全員による短期連載「+PLUS+」決定のお知らせだ

どうしたの?TOKIO??って思っているのは私だけ?

もちろん嬉しいんだけど、怒涛のニュースになると「何だ?何だ??」ってホッペをつねってみる(笑)

なんだか信じられないよ。

だってJohnny's webではTOKIOって結構贅沢なコンテンツ内容じゃないですか?

松岡くんが参戦したことにより、長瀬くん以外コーナーを持ってる、ってことでしょ?

しかも結構な頻度で更新してくれてるもんね。

太一くんは毎日だし、松岡くんもすっげー頑張ってくれてる

リーダーは百問返ししてくれたり、毎週日曜日に癒しを届けてくれる

山口くんの気まぐれ更新も楽しかったりするもんね。

これだけでも十分ライブの情報入れてくれそうなのに、それにプラスして短期連載開始ですか?!

あ、今気づいたけど私ととのいました!!

プラスの短期連載だけに「+PLUS+」ですか←誰も褒めてくれないので自分で拍手してみる(笑)

これだけライブに向けてファン心を煽ってくれるんだね

もしかしたら私たち以上にメンバーの方がツアーを楽しみにしてたりしてね

うん、相思相愛って感じだ

これはライブがますます楽しみになってきましたね

腹はくくってるけど、もちろん行きたいのは当たり前!

今日で面接ラッシュも終わったから明日からまた『鉄子の部屋』再開だ!

で、青い封筒がやってくるんだね

TOKI友さんとのメールも激しくなりそうです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月20日0時台、1時台、12時台、14時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


無事に面接も終わりました。

でもこりゃ落ちたな

だって高校生程度の国語、難しかったもん

現代文はまだしも古文・漢文なんて何十年ぶりだ?!

もう忘れてるし

そんな時なぜか『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』で話題になった「いとあはれなり」という言葉が頭の中をグルグルしていました。

人間って混乱するとおかしなことを思いつくもんだ(笑)

結果は2月中旬にわかるみたいなので、またここでお知らせします

明日からはまたTOKIOについて書いていきま~す


またよかったら遊びに来てくださいね


四苦八苦!!(><)
明日の面接のために今日は履歴書書いています

しかしいまだに書きあがらない

若い頃だったら学歴ぐらいで終わっていたのに、職歴が結構ある。

しかもトシがトシだけに(笑)集中力が続かない

万年筆で書いているもんだから間違ったらアウトでしょ!

だから書き直し、書き直し…で現在に至っております。

今は家族が帰ってきてテレビ見て余計に集中できないので、ちょっと休憩。

寝静まったら続きを書こうっと。



明日の面接は4月からのバイトです。

ライブがなくってもちょこちょこ稼いでおかないと、イザ!という時にお金ないもんね。

だから「自分のやりたいこと」も勉強できる時間が確保できる程度のバイトをしようと考えています。

しかし履歴書書けないとまずいよ

だんだん履歴書用紙もなくなってきてるし





とりあえず明日頑張ってきます!

筆記試験もあるんだけど、もうできなかったらできなかっただ!←開き直り(笑)

健闘を祈っててください


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月18日23時台、19日1時台2拍手、8時台2拍手、12時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日で一応面接が終わるので、そこから思いっきりTOKIOのこと書きたいと思います。

書きたいこといっぱい溜まってるんだもんね

とりあえず明日までは面接のことダンドリしなきゃ!


またよかったら遊びに来てくださいね



鉄子の部屋(笑)
 ル~ルル ルルル ル~ルル~  な~んて音楽が聞こえてきそうな今日のタイトル

今日の『徹子の部屋』の感想じゃあありません!

「てつこ」は「てつこ」でも「徹子」じゃなく「鉄子」!

つまり鉄道大好きな女の子のことですね




昨日ツアー日程が発表になってからない頭をひねり、どこに参加できるか考えております。

広島の友達に聞いてみないとわからないんだけど、広島は諦めた

万が一にも最終逃すときついもん。

TOKIOは翌日松山でライブするからしまなみ海道通ってバス移動だと思います。

だから新幹線だの飛行機だの時間気にすることないから終わりがちょっと読めないところもあるんですよね。

だから最悪アンコール抜けるつもりで候補には入れているけど、基本パスだな。

大阪なら最終は余裕だと見てるんだけど、一応滋賀も考えております。

日曜だから始まりが早いので、大阪最終には余裕で間に合いそうだから。

いずれにしてもアクセス調べてJRの時間も…と考えて早速分厚い時刻表を書店で購入

今、プリントアウトした候補地のアクセスページと時刻表で私の部屋が埋もれているよ

知らない人が見たら私は完全に「鉄子」だ

だから今日のタイトルは「鉄子の部屋」です(笑)

4月でも日曜日ならバイト採用になっても迷惑かけないだろうし、日帰りも出来そうだからね。






けれど今回大阪がまさかの1公演

前回の城ホールの影響か?なんていらないことを考えてしまいます。

それに武道館以外はホールの公演なんですね。

他の方も書かれていたけど、場所によっては競争率が高そうだ、とか←のん気(笑)

第1希望通らないかも、ですね。






昨日はちょっと取り乱してしまって、すっごいブルー入ったこと書いちゃいました

すみませんでした

でも寝て、起きて、ご飯食べたら腹がすわったよ(笑)

これは悟りの境地だな、うん。

どんなにあがいたって状況は変わらない。

だから自分が今いけるところに行けばいいんだ、と思うようになりました。

例え参加できなかったとしてもそれはそれでしょうがない。

リーダーに逢いたい気持ちは変わらないけど、抽選でハズれても、行ける公演がなかったとしてもそれが今の私の状況なんだ、と受け止めることにしました。

もしも…もしもですよ!TOKIOが解散する、TOKIOの最後のライブ、って言うのなら万難を排してでも絶対に行きます!

でもTOKIOのライブはこれからもあるわけだし、解散なんてするわけない!

だったら無理して次のライブに行きにくくなったり、仕事の信頼を失うよりも、無理せず自分のペースでTOKIOを応援していこう!って。

今回ライブにもしも参加できなかったら、自分がそれだけ頑張ってない証拠だ、と受け取ることにしました。

そんな風に考えたら吹っ切れちゃったよ(笑)

それに私は勝手にこう考えているんです。

ライブの最前列で私が一番輝いている時にリーダーに逢える、って(笑)

だから今回は自分の行ける場所、大阪、滋賀、広島で考えたいと思います。

どこかでリーダーに逢えるといいな

そしてみなさんとも逢えたら嬉しいな



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月17日23時台、18日0時台2拍手、1時台、11時台、12時台2拍手、15時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


しかし、寝て、起きて、ご飯食べたらいきなりのポジティブ志向だなんて、私ってホント単純だ

ま、それでも前向きになれたんだからよしとしよう!

結果オーライだ


またよかったら遊びに来てくださいね


行けるのか?私??
夕方から携帯電話ほったらかしにしてて、ご飯食べたりサッカー見てたりしてました。

さっき携帯見てビックリ

TOKI友さんからのメールがいっぱい入ってる?!

なんで?なんで??と読んでいると、私がのん気にしている間にツアーの発表があったんだ!!

待ってたよ、待ってましたよ!とTOKIOからの伝言メール見て…絶句

ん~正直厳しいや。

中国地方では広島と松江があるけど、どちらも日帰りはほぼ無理!

距離的には近いけど、終電に間に合わない!!

で、どうせ止まるなら武道館、と見たんだけど、3月の終わりなんだ。

今週受ける4月からのバイト、合格したら3月下旬に研修があるんだよな、1日。

そう考えるとチケット取れてもバッティングかも

大阪は…と見ると、やはり平日ですか。

しかも大阪城ホールじゃないんだ!と慌ててグランキューブ大阪を検索したら、交通の便は良さそうだけど、結構やっぱり最終は絶対に逃せない!っていう状況だ。

しかも大阪は平日。

きっとバイトもあるし、宿泊なんてとんでもないよな~

もしかしたら今回のツアー、参加を諦めなきゃいけないかもしれない、って思っています。

「これが最後じゃないんだし、無理して行ってもな…」って。

なんとか1公演でも行きたいけど、果たしてどうなるか…

しっかり考えなきゃだな…

土曜日にライブがあったらな…(愚痴(笑))





あ、とりあえずバイトの面接受かりました

1公演行けるだけの費用は稼げそうです。

まさかそれ以外のことで頭を悩ますなんて思わなかったよ、トホホ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月16日16時台2拍手、21時台、22時台2拍手、17日1時台、12時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


せっかくの発表なのに、胸が躍らないよ。

もちろん私のわがままなんだから仕方ないんだけどね。

なかなか自分の都合だけでは動けないのが辛いところだ。



またよかったら遊びに来てくださいね

ネクタイを締める気分で~紅白歌合戦2010①~
遅ればせながらポチポチと年末年始のお仕事について書いていきたいと思います。

今日は『紅白歌合戦』



オープニング、紅組、白組の歌手の方々が入場してくる時、ちょっと「あれ?」って思いませんでしたか?

もちろんそれはTOKIOが入場してきた時。

山口くんがいないように見えたんだけど

何度見直しても私には山口くんが見えない!!

「急病?何?何??」って一人テレビの前で焦りました

だって1人欠けてもTOKIOじゃないもん!

5人でTOKIO、5人で完成されるTOKIOの音楽だから。

でも山口くんが確認できなかったのはオープニングだけだったので安心しましたけど、ちょっと心配しちゃいましたよ。

年末年始のハードスケジュールで倒れちゃったのかな?って。

なぜいなかったのかはわからないけど、とりあえずよかった

千鳥格子柄のスーツで揃えたTOKIOだけど、少しずつデザインが違うところがいい

「TOKIO」っていう1つのグループだけど、それぞれの個性があり、それぞれがピンで仕事が出来る!ってことを衣装で表している感じがしました。

『雨傘』で出演した時みたいに完全にバラバラだとちょっとビックリしちゃうけど、私は今回のような衣装が好きかな

しかもスーツ萌えだからね、私は(笑)

ちょっとアイドルチック?スターチックにファーをつけてるところがジャニーズを感じさせたよ、リーダー






TOKIO自身の楽曲の前にTOKIOにはやらなきゃいけない恒例の「行事」があるよね。

今回はどうかな?と思ってたけど、やっぱり「出場」ですか(笑)

それは紅組中村美律子さんの『河内おとこ節』の応援

事前の情報でははるな愛さんが応援!としか聞いてなかったので「今年はTOKIOなし?いやいや、TOKIOは必要不可欠でしょ?!」と思ってたけど、やっぱり出演だったね。

ま、2年連続で応援してたんだからいまさら書く必要ないってことだったのかな?

しかも今年はハッピとうちわを新調してもらってるし

おみっちゃんが『河内おとこ節』を歌う限りTOKIOも応援しなくちゃね

今年はしっかりと振り付けがあったみたい。

ペアで向かい合って躍ってたもん。

今まではテキトー(←失礼!)に躍ってた感があったけど、今年は花柳流の方に振り付けをしてもらったのかも(笑)

で、ペアが山口くん×愛ちゃん、太一くん×長瀬くん、リーダー×松岡くん、ですか。

誰がこのペア決めたんだろう?

山口くんと愛ちゃんは『魔女たちの22時』で共演してるし、太一くんと長瀬くんは盛り上げ方が一緒だし、何よりリーダーと松岡くんは相思相愛だもんね。

この組み合わせ見た時、ホント笑っちゃったよグッジョブです

最初は「紅組の歌にTOKIOが応援してもいいのか?」なんでお堅いこと思ってたけど、いいのよ、紅白は!!

会報のリーダーの言葉を借りれば紅白は「1年を締めくくる“歌の祭典”」だし「国の行事」だからね

紅白の盛り上げ隊長はこれからもTOKIOによろしくお願いします、NHKさん





出場歌手全員で歌う『歌の力』。

やっぱり圧巻ですね、あれだけのアーティストがステージに立つと。

その中で特定の歌手の方だけソロパートがあって、マイクを持たせてもらってる。

特定の歌手だけにソロパートがあることは事前に知ってました。

その中でSMAPの木村くんが歌うことも。

正直「いいな~」なんて思ってた。

だってTOKIOにも歌わせて欲しかったんだもん。

そしたら長瀬くんが持ってるよ、マイク

歌ってるよ、ソロパート

ホントに、ホントにNHKさんに感謝しました、「ありがとう」って。

多くの素晴らしいアーティストの中からTOKIOを選んでもらったなんてファンとしてすっごく嬉しいもん。

これも頑張ってデビューからずっと出場してるからだよね。

私はその功績が認められたと思ってるし、そのご褒美だと思っています。

ただ…最後に「Thank You!」って長瀬くんが叫んだでしょ?←たぶんその声は長瀬くんだったと思ってる。

ふとリーダーはどう思ったんだろう?って思いました。

会報に書いてありましたよね、「ギターソロの前に普通のライブっぽく「じゃあ行くぜ!」と行ったら空気が微妙になったことが(苦笑)」って。

だからリーダーは「紳士たる毅然とした態度で臨んだほうがいいんだなと感じた」し、「たとえラフな衣装を着て出演したとしても、どこかネクタイを締めているような、キリッとした気持ちで臨んでいます。」と。

リーダーはきっとヒヤッとしたんじゃないかな?

何となく空気が固まっちゃったように感じたのは私だけかな?

会報を読んで初めてわかりました、去年初めて披露した『歌の力』で直立不動で歌っているリーダーの姿が。

手を前に組むわけでもなく、きちんと横にピン!と伸ばして、姿勢もよく指揮者である久石譲さんの指揮を見上げながら歌うリーダー。

こんな思いが紅白にあったからなんだ、って。

2009年の大阪城ホール初日のMCで松岡くんが「リーダーの40歳記念ライブやろうよ!その時に『シェリー・アムール2010』って歌ってよ。東海林太郎さんみたいに直立不動で!」って言ってたんですよ。

だから去年の紅白でそんな姿で歌ってるリーダーを見た時に「ホントだ!東海林太郎さんみたいだ!」って思ってたんですけど、私にはわからないリーダーの深い『紅白歌合戦』に対する考え・思いがあったんですね。

浅はかな私にはわからないリーダーの思い…会報を読んで初めて知りました。

そんな思いがわかって、リーダーのこともっともっと好きになりました

そしてリーダーの行動には深い思いがちゃんとあるんだ、ってことも。

そんなことを考えながら私は紅白を見ていました。(つづく)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月14日12拍手、15日0時台、10時台、12時台、16日0時台、1時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


明日はこの続きを書きたいと思います。

先週、今週とバイトの面接が入っていたり…とばたばたしていて思うように更新できないんです

でも短い記事でも頑張って毎日更新したいと思います!


またよかったら遊びに来てくださいね


リーダーの携帯
今日『ガリレオ脳研』見てたらリーダーがこんなこと言ってた。

リーダーはTOKIOのメンバーの携帯番号を「芸能人」ってホルダーに入れてるんだって!

中丸くんがメンバーを『KAT-TUN』ってホルダーに入れてる、って言ったらリーダーがそう言ったんですよ。

芸能人って

リーダー、メンバー聞いたら怒られるよ





今日は忙しくてちょこっと更新。

後ほど紅白書きます。

その時に拍手&コメレスします


久しぶりのこの空気
今日、2月のほんの1週間ほどのバイトの面接に行ってきました!

しょっぱなからトラブル発生

もよりのJRの駅からシャトルバスに乗って会社に行ったのですが、面接会場を書いた地図がよくわからなくて、いきなりの迷子

たまたま一緒にいた他の3人の方とウロウロしてたら社員さんに逢ってようやく場所を聞くことが出来ました。

時間に余裕を持っていたからよかったし、他の方もいらっしゃったので心強かったけど、もしも1人だったら…?と思うとちょっとドキドキでした

面接は集団だったし、バイトだったので長所とちょっとした経歴を聞かれて終わりだったけど、適性検査は久しぶりにあせった!

誤字を見つけるのはまあ今までも仕事で社内報の校正やってたからよかったけど、食塩水の塩分濃度の計算とかややこしい図形の一致を見つけるのはちょっと手間取っちゃった

「塩分濃度を変えるには水をどれだけ足す?」なんて何十年ぶりに計算したことか(笑)

ピタッ!と手が止まっちゃった

ま、数秒固まった後で思い出しましたけどね(汗)

合格者には後日連絡があるそうなんだけど、どうかな~?

私ってああいう場所に行くと自分がすっごく劣ってるような気になるんですよ

「ああ、もう受からないわ…」という諦めとともに。

お金ないから何とか合格してライブ遠征費を稼がないといけないんだけど、どうかな…




でも1週間働いても大阪まで日帰りしたとしたらチケット代、交通費、グッズ購入費でもうパ~だよ

ましてや宿泊なんてしようものならマイナスです、赤字!!

言っても仕方ないんだけど、こういう時「地元でライブがあったらな~」なんて思っちゃいます。

今、○○県で開催されるらしいという情報を得ているのですが平日なんですよね、これが。

18時、18時30分始まりだとしたら最終の新幹線までギリギリだよ。

ホールだからTOKIOと一体感あるよな、と思いながらも「もしも最終逃したら!」と思うと、やっぱり諦めるしかない。

いろいろと調整も段取りもしなきゃいけないから、日程発表から申し込み期限まで短いとヤバイよな~

行きたくても日程的に難しかったら、今回は諦めよう、って思っています。

だってこれが最後のツアーじゃないからね。

ここで無理して次回からが行きにくくなったら嫌だもん。





ライブのリハをしているような『タヒチ』や『松岡のぶろぐ。』を読んでいても、そっちの方が気になって仕方がない。

でも仕事してないからまだいいけど、もしもあのまま働いていたら3月、4月なんて平日に休むなんてできっこないし、土・日も休日出勤してたり行事がビッシリ入ってたからもっと、もっとヤキモキしてただろうな。

だからお勤めされている方は大変だろうな、って思っています。

2年ぶりのライブだからみんな行きたいのは当たり前。

でも平日が多く入ると苦しいですよね。

2008年の夏のツアーは「夏休み」をとれたりするから調整もつきやすかったと思うのですが、さすがに年度末・年度初めは…ね。







事務局さん!どうか、どうかそろそろ日程のご連絡をお願いします!!

来週来て1月末までの振込み、だったらちょっと慌てるよ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月14日0時台2拍手、1時台、5時台、8時台、12時台2拍手、14時台とたくさんの拍手をいただき、ほんとうにありがとうございました!!


今日はちょっとフツフツしてた思いを書いちゃいました

まだ日程の調整をしてる、なんてことはないだろうけど、やっぱり早く知りたいもの。

TOKIOファンは仕事も家庭も責任ある歳になってるからいろいろあるんだもん!

明日は紅白歌合戦のこと、書こう←反省も込めて(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね




またまた書くしかないじゃん!
今日こそ年末年始の番組について書こう!と思っていたのに、『松岡のぶろぐ。』見たら感想書くしかないじゃん!

リーダーの話、いつ出るかな?きっとたくさん書くんだろうな、松岡くんなんて思っていたら、3日めにしてもう出ちゃってるよ

しかも内容が松岡くんにしか書けない内容だ

「13歳の俺と19歳の茂くん」って「飲み物を床に置いたらあかんってリーダーが注意してた頃かな?

その話はリーダーがよく言ってますもんね

その場面を見たわけじゃないけど、走馬灯のように思い出されるのはなぜ?ナゼ??




松岡くんに音楽のやり方教えたのはリーダーなんだ。

「曲の作り方、詩の書き方…、それとバンド魂もきっと教えたんだろうね。

リーダーは「ああしろ、こうしろ!」と言ってはいないと思うけど、リーダーが取り組む姿勢から松岡くんがきっと学んだんだろうな。

それはきっと松岡くんが幼かったからじゃないよね。

リーダーの音楽に対する姿勢に松岡くんが感銘を受けたからだと私は思います。

うん、確信を持ってそう言えるよ!

なぜ?って??

それは松岡くんの文章を読んでいたらわかるよね。

同じ音楽を志す者、音楽を愛する者としてその姿勢から学ぶことは年上だからとか関係ないよね。

尊敬できるからこそ、その背中を見つめ、追い求められるんだもんね。





で、リーダーは松岡くんのお父様に似てるところがあるんですね

「奴がライブの最後に気取って喋る、フレーズ」…この前の武道館ライブで聞いたアレですか?

「この続きは夢の中で」ってやつ(笑)

私には夢のささやきにしか聞こえないけどな




リーダーと松岡くんがたまに一緒に飲むお酒

リーダーの言葉、松岡くんに対する愛がこもってるよ

ちょっとオヤジ目線だけどね(笑)

それを「うるせー!」って言われて淋しそうにしているリーダーが目に浮かぶよ

うん、まさに松岡くんのオヤジだ




この「リーダーがオヤジに似てる」ってくだり、本当に松岡くんがリーダーのことが大好きなんだ、ってことがわかる、とっても素敵な文章です

もう今日1日で何度読み直したことか!!

本当に松岡くんのリーダー愛がいっぱいの素敵な文章です





リーダー、この文章読んだらどんな顔するだろうな?

きっと目尻が見る見る垂れてきちゃうよね




松岡くん、素敵なリーダーのお話ありがとう

またこっそりリーダーの話、私たちに聞かせてくださいね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月13日2時台2拍手、5時台、8時台2拍手、12時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

『松岡のぶろぐ。』すっごく楽しみにしてたらやっぱり期待を裏切らなかったな

やっぱりメンバーから聞くリーダーのお話、私は大好きだ!

これからももっともっと聞きたいな


またよかったら遊びに来てくださいね




「楽器を触る」時期になったね
昨日と今日の『タヒチ』

キーボードを触っている太一くんの写真見て「ホントにライブが近いんだ」とテンション上がってきました!

今日はキーボードを弾いている右手、昨日は愛用の赤いキーボードと一緒にパチリだね。

太一くんのちょっとふざけた(笑)笑顔、キーボートと久しぶりの戯れにちょっぴり照れ隠しがあるんじゃないかな?

そんな風に見えちゃいましたよ、私には。

あのキーボードが置いてあるスタジオ、きっとドラムもベースも、そしてリーダーのギターも置いてあるのかな?なんて妄想中

写ってないんだけど、小さな写真のスミからスミまで見てる自分がちょっと可愛かったりする

ツアー申し込みの青い封筒はまだ届かないけど、確実にライブに近づいてるんだな、って思わせてくれる『タヒチ』ですね。

あとは青い封筒を待つのみ!

太一くん、そろそろ事務局にせかしてもらえませんか?

私たちファンも仕事や家庭で結構平日は予定のやりくりが大変なんですよ。

よろしくお願いします!!←懇願


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月11日21時台、23時台、12日7時台、8時台、12時台、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

あさって初めてのバイトの面接に行ってきます!

当たって砕けるかもしれないけど、ライブ費用稼ぐために頑張ってきます!!


ちょっとここんところ短い更新になってきててすみません。

ばたばたしていたのですが、明日は1日ゆっくりできるので年末年始の番組の感想書こうと思っています!



またよかったら遊びに来てくださいね


遂に連載開始!『松岡のぶろぐ。』
何年間もじらしにじらして始まった『松岡のぶろぐ。』

松岡くんのファンの方は私以上に待ちわびてたんだろな。

「毎日は出来ないだろうけど」って伏線張ってるから毎日更新じゃないらしいけど(笑)、それでもこうやって連載がスタートするのは嬉しいよね

ロゴが和風ってところがなんだか『必殺!』を連想させる。

松岡くんの中では『必殺!』は大切なお仕事なんだろな、って思っちゃった。

そして背景はパープル

何から何まで松岡くんテイストなブログだよ。

太一くんが『タヒチ』で頑張って毎日更新してくれている。

『タヒチ』はジャニーズでは初の本人写真掲載OKというまさかのプレゼント付だし

これからライブのリハなんかでメンバー写真も見れるかも、かも

山口くんの『Riding!』も不定期だけど、<NEW>って点滅してると嬉しいよ。

そして日曜日はTOKIOの癒し系、リーダーの『ココロの日曜日』がある

なんて贅沢なんだ、TOKIOファン




で、後は長瀬くんを残すのみか…

ん~…長瀬くんにはライブに向けて体調管理と盛り上げをお願いしようかな





次回の更新はいつなんだろうね、『松岡のぶろぐ。』?

松岡くん目線のメンバー話も聴きたいな。

もしかしたらリーダーの話がダントツ多かったりして

統計とってみようかな?←かなりのヒマ人(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月10日0時台2拍手、1時台4拍手、3時台2拍手、7時台2拍手、19時台2拍手、11日0時台、1時台、2時台、5時台、7時台、12時台3拍手、14時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日ポストを見たら青い封筒らしきものがあったんですよ。

すっごいテンション上がって急いで部屋に入ってみると青い封筒では合ったんだけど、「ねんきん定期便」だった

大切なものですよ、大切!

でもこの時期の青い封筒紛らわしすぎるっ!!

3月4月は結構年度末、年度初めでお仕事されている方はもちろん主婦の方も忙しいので、早く発表してほしいな。

しかも平日だったらなおのこと!

ファンにもいろいろと予定があるんですもん


またよかったら遊びに来てくださいね



Happy Birthday Dear MASAHIRO!!
 松岡くん、34歳のお誕生日おめでとうございます!! 

気遣いがとってもできて、そして場を盛り上げられる、本当に素敵な男性です

1つ1つ歳を重ねて、ますます松岡くんが素敵な男性になってきてる、っていつも思います。

男性、女性を問わず多くの方から可愛がられているのがわかる気がします。

松岡くんが素敵な男性になっていく姿をこうやって一緒に見ていられるなんてとっても幸せです



TOKIOにはもうなくてはならない存在ですね。

あのリーダーが「松岡はココにいないと淋しい!」と言わせたんだもんね。

ファンとしてはちょっぴりヤケちゃいます(笑)

でもそれだけリーダーが信頼し、心を寄せてるんだな、って思いました。

そりゃそうですよね、あれだけリーダー愛を見せられちゃったら仕方ないよね。

誰よりもリーダーをいじってくれて、それでいて誰よりもリーダーを尊敬してくれている松岡くん。

リーダーもそれをちゃんとわかっているから、あんなに嬉しそうにいじられるんだね。

今でもあの安倍川もちの「茂、あ~ん」が脳裏から離れません(笑)




松岡くんの刻むドラムの音に一緒になってリズムをとってしまう私。

ライブではいつもそんな楽しみ方をしています。

激しくドラムを叩くわけではないけど、その紡ぎだす音はどんなドラマーよりも激しく、そしてズシンと心に響きます。

そんな松岡くんのドラムの音が私は大好き

テレビよりも、CDよりも、何よりもライブで聴くあの音が!

そんな空間に包まれる日ももうすぐですよね。

私も松岡くんに負けないように一生懸命リズムをとっちゃいます。

どうか先導、よろしくお願いします





これからもTOKIOのドラマーとして、TOKIOのまとめ役としてメンバーだけじゃなく、私たちも引っ張ってってくださいね。

ずっと、ずーっとついていきます!!




松岡くんにとってこの1年が素敵な想い出のいっぱい詰まった1年になりますように

ますます魅力的な男性となった松岡昌宏に逢えるのを楽しみにしています




Happy Birthday Dear TATSUYA!!
 山口くん、39歳のお誕生日おめでとうございます 



いつもTOKIOを支え、そしてリーダーを支えてくれる山口くんは本当に大切な存在です。

山口くんがいなくっちゃTOKIOも、リーダーも語れないよ。

なのに目立たずに、それでいてどっしりと構えている山口くん。

山口くんを見るとなぜかとても心が落ち着きます。

そして安心できるんだ。

山口くんの存在と同じように奏でるベースの音も…

目立つ音ではないし、派手は楽器じゃないかもしれないけど、ベースがなくっちゃ音楽はまとまらないよ。

FILM LIVEの時にスピーカーのそばで聴いた、あの低音で重量感溢れる音を忘れることができません。

そしてそれが山口くんの存在そのものだと思っています。



山口くんがいなくっちゃ、今こうやってTOKIOに私が出逢えていたかわからないよ。

山口くんがみんなを、リーダーを支えてくれたからこそ、今こうやってTOKIOを応援できるんだ!

本当に、本当にありがとうございます。

いくら感謝の言葉を並べても足りないくらいです。



これからもずっと、ずっとTOKIOを支えていってくださいね。

そしてリーダーのこと、よろしくお願いします!



ご家庭もお子様が2人になって、ますますよきパパとなられていることでしょうね。

奥様とお子様に囲まれて、ますます幸せになりますように。




山口くんの39歳の1年が素晴らしい思い出に彩られた年になることをお祈りしています。





P.S.

来年はリーダーと同じ40代に突入ですね

リーダーと一緒にいつまでも「永遠のアイドル」でありますように


2つのビッグニュース!!
昨日は2日のビッグニュースが飛び込んできましたね



まず1つめ、1月11日松岡くんの誕生日にあわせて『松岡のぶろぐ』がジャニーズWebで始まる、っていうこと。

そういえばはるか昔(笑)…FILM LIVEの頃だったかな?

誰からブログで「松岡くんがジャニーズWebで何か連載を始めるらしい」っていうのを見たっけ。

あの頃は『必殺仕事人』にあわせて期間限定で始まるのかな?と思ってたけど、全然音沙汰がなかったのですっかり忘れてたよ

そしたら何年か経ってのあのメールで目が覚めた

そっか~、遂に松岡くん始めるんだ~

いつも短い文章の松岡くんがどれだけ頑張って書くのか楽しみだ

そういえばお正月のメール頑張って書いてたもんね。

最初っから飛ばして無理しすぎると続かないから、松岡くんのペースで松岡くん目線の文章を待ってます

(特にリーダーへの愛ある更新お待ちしてます





それから太一くんだよ、太一くん!!

『すぽると!』で2月27日開催の東京マラソンにチャレンジするって発表したんですね

今朝起きて携帯の芸能サイト見ててびっくりしちゃった!

あれが『タヒチ』で書いてた重大発表だったのか

「4時間以内で走ります」って宣言している太一くん。

普段からランニングしたりフットサルしたりとスポーツ大好き少年な太一くん。

だけど2月27日っていったら3月から始まるツアーのリハとか自主練で忙しいんじゃないかな?

しかもレギュラーもいっぱい持ってるし

そんな私たちファンの気持ちをよそに「初マラソンが世界的に有名な東京マラソンなんて、夢のようです。」と興奮気味に話した太一くん。

「楽しむだけじゃなく、結果を出しますよ。」とさわやかに語ったらしい。

11月末に打診されて「断る理由は見当たらない。厳しいスポーツを体験するのは番組の編集長としても勉強になる。」ってポジティブ発言だったみたい。

週3日・月走行距離100㎞を目標にランニングとスクワットなどの筋トレもやってるなんて本格的だ!


「距離の厳しさを感じるようになったけど、意外と走れるかなと思えるようにもなってきた。」って手ごたえ十分だよ!

そしてこうも言ってます。

「『忙しい』を言い訳にするのは、一番カッコ悪い。」って。

太一くん、そういえばいつもその言葉言ってますよね。

前回のライブの最後の感想でも同じことを言っていたよね。

短い時間を利用したり、車での帰宅途中で降りて家まで端って帰ったりと工夫して練習してるんだそう。

そして最後にこう言ってましたよ

「今年の一番初めの大きな仕事。僕の今後を左右する大きな挑戦でもあると思う。TOKIOのツアーにうまくつなげるためにも、しっかり走り切りたい。」って。

そんな太一くんにみんなでエール送りたいよ

そしてライブで「完走おめでとう」って大きな声で言いたいな


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月8日17時台2拍手、18時台2拍手、19時台2拍手、9日0時台、1時台2拍手、10時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


昨日久しぶりに『味いちもんめ』を見ました。

大好きだったんだよな、あのドラマ。

今見ても昭和の匂いがするけど(笑)、それがたまらなくいいんだ。

何日も前から『ら・ら・ら』歌って楽しみにしてたもん。

主題歌も『ら・ら・ら』がよくあってるよ。

録画しておけばよかったな、ってつくづく後悔です

久しぶりにいいドラマ見せてもらいました←泣いちゃった人



またよかったら遊びに来てくださいね


リーダーの気持ちが伝わる『会報vol.83』
会報が届いたのは去年だったかな?←もう忘れている人(笑)

今回は振込用紙も一緒に入ってて、「ああ、もうそんな時期なんだ」って思いました。

今年もTOKIOを応援するために私の誕生日に振り込みました。




最近の会報はジャケット写真が載っていたり、歌詞が載っていたりで、ファンとしては「それ、知ってるし!」っていうページがあって、正直ページがもったいない!って思っていました(毒)

今回の会報は久々に来た「これぞ会報!」っていう王道の作りだったと思います。

写真もリハ風景がしっかりとわかる、ファンにとってはたまらない写真でしたよね。

やっぱり会報はジャケット写真みたいに明らかに「キメてる」写真より、メンバーの素顔が垣間見える写真が私は大好きです

リラックスした表情、真剣な顔…どれもいい写真です。





そして今回はリーダーのロングインタビュー

来年のライブコンセプトまで今年を振り返って書くにはやはりリーダーしかいないような気がします。

前回の会報でもあえて自分からライブについて触れ、ベストアーティストではライブツアー決定を告知してきたのはリーダー。

誰よりもTOKIOのリーダーとして私たちファンの気持ちをしっかりと受け止めてわかっているリーダーだからこその内容だと読んでいて感じました。

FNS歌謡祭の件について触れたのも、きっとあの時の状況が世間でどのように扱われ、私たちがどう感じているのかをきっちりと把握しているからこそだと私は思っています。

「ああ、リーダーはやっぱりわかってたんだ。」と再認識しながら読みました。

そしてどれもこれも私の気持ちを包んでくれるような言葉で満ち溢れていました。

最後の一文、「情報を待っててください!」を読み終えた瞬間、「本当にリーダーのファンでよかった。TOKIOのファンでよかった。」と思いました。

会報という限られた文字の中で、しっかりと自分の伝えたいことを伝え、私たちの聞きたい言葉を語る…難しいことです。

私もブログを書いていていつも思うのです、「もっと端的な言葉で気持ちを伝えられないのだろうか?」と。

私は文章がダラダラ長いだけで、全然伝えたいことも書きたいことも書けない

ある意味、ツイッターなるものには不向きな人間ですね。

でもリーダーはこれだけの文字の中で私の10倍も20倍も知りたいことを書いてくれているし、気持ちを包んでくれる言葉を書いています。

本当に、本当に感謝しています、リーダーに。




今までリーダーは決まっていないこと、不確定なことは絶対に言葉に出さない方でしたよね。

しかしライブのなかった2010年、敢えて自らライブに触れ、書いていたのは私たちの気持ちを察して、知っているから。

そこまで守られている私なのだから、もうブレるはずがない!不安に思うはずがない!!

なぜかライブがなくても「リーダーに逢える日に1日近づいた」ってポジティブに思っていることができました。

いつの日かわからないけど、確実にリーダーに逢える日が1日近づいている!

そう思えば待っているのも楽しかったです。




これからもライブのない年を経験するかもしれません。

でもその時はこの会報をもう一度読み直して、そして今日のブログを読み直して、待つことにします。

だって確実に「リーダーに逢える日」に近づいているのですから…


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月7日18時台、22時台2拍手、8日2時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

今日から三連休ですね。

新成人の方!成人おめでとうございます

お仕事がお休みの方、しっかり日頃の疲れを取ってくださいね。

そしてお仕事の方、お疲れ様です!お疲れ出されませんように…

そんな中お暇な私は『ウルトラマンマックス』見て大盛り上がりでした←おいおい



またよかったら遊びに来てくださいね


今年初めて見た夢は
皆さんは今年初めての夢、見られましたか?

普段は熟睡しすぎてて夢を見ることなんて滅多にないんだけど、今朝はしっかりと見ちゃいました。

ホント久しぶりだ

それにまたこれがよく覚えてるんだ。

しかも設定が無茶苦茶だ

私は高校時代野球部のマネージャーをやってたんですよ。

今の時代なら『もしドラ』で盛り上がってるから、結構メジャーな部活だな。

だからかもしれないのですが、高校野球の夢だったよ。

しかもなぜか私は女子でピッチャーやってた

すっごいピンチにリリーフとしてマウンドに上がるんだけど、監督から「フォークを投げろ!」と命令される。

実戦経験がないし、おまけにフォークなんて投げたこともない!っていうヘタレな女子ピッチャーだ。

もう泣きそうになりながらマウンドに上がって同級生にフォークの投げ方を教えてもらうんだけど、そこから監督に「できません!」ってクビを振るんだけど、絶対に許してくれない。

なんて厳しい監督だ!!

嫌いになりそうな監督なんだけど、なぜか嫌いになれない。

顔は見えないんだけど…なんでだろう?

そんなことを思って振りかぶった瞬間に目が覚めました

起きてからしばらくその監督の声、感覚を思い出していると…そうだ!あれはリーダーだ!

野球には全く興味のないリーダーがなぜか私の夢に出演してるよ!!

出演料払わなくっちゃだな(笑)




そういえばそのリーダー扮する監督はこんなことも言ってたっけ。

「お前ならできる!僕は信じてる!!」って。



仕事を辞めて以来何となく自分の今後の道が決まらなくって、気持ちは焦っているんだけど、何一つ行動できなかった私。

今でもポワンとしてて、自分が目指したい「もの」ができるかどうかわからないけど、見つけることができました。

これはお金には全然ならないからライブ遠征費の足しにもならないけどね

遠征費ならバイトでもして稼げばいいんだ!

要は自分がこれからのライフワークとして何がしたいかなんじゃないか、と思うようになりました。

でも何となく踏み出せなくて…

そんな私にリーダーが背中を押してくれたんだ、と勝手に解釈しています(笑)

とりあえず昨日言っていたバイトの選考会に今日申し込みました。

10日ほどの短期だけど、ライブ遠征費稼ぎのために。

そして今の私から一歩踏み出すために。

今のままでは何も変わらないけど、1つのきっかけとして半歩踏み出してみました。

採用されるかどうかわからないけど、それでもいい。

せっかくリーダーが声をかけてくれたんだもん。

そのきっかけでちょっと外に目を向けてみることにしました。

でも焦らず、慌てず…自分の内面磨きもやりながら、人間として少しでも成長できるように。

生ぬるい人間かもしれないけど、自分なりに歩んでいきたいな、と思っています。




リーダー、ありがとう

出演料は払えないけど、その分素敵な「ファン」でいられるよう頑張ります

寅年じゃないけどトライだ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月7日1時台、3時台、6時台、8時台、12時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


暖房つけていない部屋でパソコン打ってると指が全然思うように動きません

やっぱり寒いや

三連休も寒い日が続きそうですね。

みなさん、くれぐれも風邪などひかれませんように…



またよかったら遊びに来てくださいね



『ゴチ12』新メンバーはあの人?!
お正月明け1発目の『ゴチ12』。

こうやって今年も太一くんの学ラン姿を見ていられるのってすっごく嬉しいよ

なんたってゴチは家族で盛り上がれる番組だもん

特に新メンバー発表の時には「○○さんかな?」「いや、違うよ。」って家族で口々ああでもない、こうでもない、って言い合って会話も弾む、弾む

今日はゴチ史上最高齢っていうからますますわからなかったよ。

まさか田山さんだとは思わなかったな~

でも『躍る!さんま御殿』でのトークとか見てるとゴチメンバーにはうってつけかも

メンバーからも早速「ターさん」って呼ばれてるしね。

「ターザンじゃないんだから!」とか私はかる~く突っ込んじゃいましたけど(笑)

学ランがお似合いで、『ゴチ12』も楽しくなりそうだ!

田山さんって心が広い人なんだろうか?

頭のことをイジられてもしっかりとイジられるようにもってっちゃうし

素敵な先輩とお仕事できて、太一くん的には見習うことも多いかも?!

ところで太一くんは田山さんと一緒にお仕事したって言ってたけど、一体どんなお仕事だったんでしょうね?




『ゴチ12』も初戦から自腹をまぬがれて幸先いいスタートだ

今年もピョンピョンとウサギのように最終戦まで跳ねて行って欲しいもんだ

『ゴチ12』もチャンピョンで!(by城島茂)(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月5日5時台、9時台2拍手、12時台、14時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


まだツアーの青い封筒が来ないので、日程がわからないよな~

とりあえず来週短期のアルバイトの面接に行ってみようかと思っています。

ライブ遠征費稼がねば

ま、年齢で「仕分け」されちゃったらそれも運命と言うことで凹まずまた頑張ろうっと!!



またよかったら遊びに来てくださいね



やっぱり来ないと淋しいな
年末年始、TOKIOからメールが来ましたね

『僕の恋愛事情と台所事情』のサビ、 さあ週末はどこへ行こう? って鳴るんです、私の携帯←かなり『僕の恋愛事情と台所事情』が好きらしい(笑)

「誰かな?」と思ってみるとTOKIOから

何だかメル友になった気分でとっても楽しかったです。

(ホントは彼女と言いたいところですが、そんなふざけたこと言ったら松岡くんにどつかれそうだ(笑))

登録してるんだし、みんな同じメールってわかってるんだけど、なぜかウキウキしちゃいませんでしたか?

もう毎日のように誰かがメールを送ってくれて、本当に夢見たいでした





1月4日は多くのところが仕事始めですよね。

「ほれ、現実に帰りなさい!」って言われているようで、働いている時はめっちゃ淋しかったな(誕生日なのに

仕事を辞めてから2回目のお正月、そんな気持ちはすっかり忘れてたのに、この日からパタリとTOKIOからメールが来なくなって久しぶりに「あの感覚」を思い出しちゃいました

夢はいつかは覚めるんだけど、やっぱり1日でも長く続いて欲しいな、って思っちゃいますよね。

特にこんな嬉しい企画ならなおのこと。

本当に「ああ、TOKIOからファンへのお年玉だったんだな」って現実に立ち返った私です(笑)




ちょうどお正月特番も終わって、TOKIOが出演する番組も一区切りつきましたよね。

今日から通常営業モードなわけで、それが余計に淋しさに拍車をかけちゃったのかな?

うん、この感覚ってLIVE帰りの新幹線の中の私だ

ちょっとブルー入っちゃってるな




いかん、いかん!このままでは!!

朝になったらまた頑張んなくっちゃ

LIVE費の捻出も考えなくっちゃだし、ブログ書くのにたまりにたまった録画もポチポチと見ていかなくっちゃだし、○○の締め切りもあるし…

ブルー入ってる場合じゃないよ!

さ、朝起きたら心機一転!頑張りましょ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月4日1時台、2時台、6時台2拍手、7時台、8時台、12時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓

1月4日12:59に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

お祝いメッセージありがとうございました。
今日たまたま芸能ニュースを見ていて、植村花菜さんも同じ誕生日だと知りました。
たくさんの人から祝っていただいて本当に素敵な誕生日になりました。
今年もTOKIOと素敵な「時を(TOKIO)」過ごしたいと思います。
今年もよろしくお願いします!

--------------------------------------------------

現在求人誌とにらめっこです(笑)

なかなか私のできそうなことないな…

それ以上に年齢で「仕分け」されちゃいそうだ!



またよかったら遊びに来てくださいね


お疲れ様でした!そして…ありがとう!!~『百問返し』~
土曜日以外の更新が当たり前になっていた頃、終わってしまいましたね『ココロの日曜日』の『百問返し』。

「リーダーからメッセージもらえると嬉しいな」とちょこっと思っていましたが、やっぱりの採用されずでした

でも私のTOKI友さんへメッセージくれてたのを見た時はすごく嬉しかったです。

負け惜しみでもなく、本当に「リーダー、ありがとう」って心から思いましたよ。

だって彼女、夢に向かって一人暮らししながら頑張ってるんだもん

文面にその気持ちが表れてたんだろうね、きっと。

私はフラフラ、フワフワしてたからな~

でもね、最後にくれたメッセージは応えてあげられなかった全員に対するメッセージだと私は思っています。

特に「みんな…目指してる」っていうところはまさに全員へのリーダーからのメッセージだと私は受け取りました。

ポジティブな解釈かもしれないけど、リーダーは本当はみんなにメッセージを贈りたかったに違いないと私は信じています。

その気持ちだけで十分だよ




一人一人の答えを色紙に向かって筆ペンを動かす時間を作り出すことは本当に大変だったと思います。

ロケバスの中、DASH村での作業の合間…そんなちょっとの時間を見つけて書いてくれたんじゃないかな?

しかもその人だけでなく同じ悩みを抱えている人にも贈る言葉として書いてあるんじゃないかな?って読んでいて思うこともしばしばありました。

「大変だったよね、リーダー。」って私が聞いてもリーダーはきっと「いや、とっても楽しかったよ。」って言うに違いない。

リーダーはそんな人だもんね。

だから言葉の1つ1つがあったかいんだよね




もしも願いが叶うなら…『タヒチ』のように1冊の本にしてもらいたいな

それもリーダーの直筆で。

だってこんなにあったかくて、こんなに素敵な言葉を多くの人に見てもらいたいもの。

感想にももちろん書いたんだけど、是非是非事務所の方、前向きにご検討お願いします!!




リーダー、本当に毎日暖かい言葉を私たちに届けてくれてありがとう

そしてお疲れ様でした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月3日4時台、7時台、11時台、18時台2拍手、19時台2拍手、21時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1月3日4:33に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

『中居のかけ算』、もっともっと見たかったな、っていうのが正直な感想です。
ありそうでなかったこの企画、1時間じゃもったいないですよね。
また、どこかであの3人の鼎談見たいですね。
苦楽をともにしてきたからこそのトーク、まだまだ聞きたいことがいっぱいあります!
リーダーから暴かれる中居くんの真実、っていうのも興味があります

私もついつい夜遅くまでDVD見ててすっごい時間になってましたよ、このお正月。
Oさんは4日からお仕事ですか?
頑張ってくださいね!

今年も一緒にTOKIO&リーダーを応援していきましょうね!

---------------------------------------------------

明日…いや、もう今日ですね。

仕事始めの方もいらっしゃるんでしょうね。

2年前までは今頃すっごく憂鬱になっていたのですが、働いていないとこうも違うのか?!と思っています。

お仕事されている皆さん、くれぐれもお正月のお疲れが出ませんように…


またよかったら遊びに来てくださいね











TOKIOのみなさん、 Happy Birthday~ って歌ってくれてありがとう

みんな同じメッセージだと思いながらもすっごく嬉しかったです


お誕生日おめでとう・・・・・私


饒舌なリーダー~『中居のかけ算』感想①~
お正月なので詳細はゆっくり後ほど書かせていただきますが、今日の『中居のかけ算』おもしろかったよ

私、リーダーがあんなに饒舌だとは知りませんでした

ライブのMCではいつもアンプ調整で4人に出遅れ(←でもこのリーダー大好きなんで、いつもMCそっちのけでガンミです(笑))、4人のパワーに圧倒されてあんまり自分から話さないリーダー。

しかし今日のトークでは結構リーダーから攻めまくり、って私には見えました。

自ら写真を持ってきたり、話が止まらなくなったり。

坂本くんが圧倒されてたように見えたのは私だけではないはず!

あのトークの勢いはまさに「大阪のおばちゃん」だ!茂子だ!!

最初は張り詰めた空気が流れてた3人だったけど、思い出話になるとさすがにマシンガントークだったよね。

特にリーダーが

本当に貴重な鼎談だったな。



以前『5LDK』でも聴きましたが、中居くんの努力ってハンパないや。

しかもそのそぶりも見せないし、努力している感がないところがすごい!!

だから紅白歌合戦でも堂々と1人で司会ができるんだな、って思いました。

中居くんももちろんスターなんだけど、司会している時ってちゃんと相手を立てるトークができるし、何より臨機応変に対応できるもんね。

リーダーが本当に尊敬する気持ちが私にもわかるよ。




『中居のかけ算』もお正月終わったらじっくり録画見直して、思う存分ブログに書きたいと思います


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月2日3時台2拍手、6時台、9時台、16時台、20時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


そろそろお正月特番のTOKIO出演番組がなくなってきますね。

淋しい気持ちもあるけど、ブログに書かなきゃいけないことはい~っぱいだ

頑張んなきゃな、私


で、リーダー!そろそろ青い封筒待ってます


またよかったら遊びに来てくださいね


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。