*All archives* |  *Admin*

2011/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツアー再開!
昨日の『タヒチ』で4月からのLIVEが開催されることを知りました。

「皆さんにまず先に報告したかったのですが」という冒頭の言葉に、太一くんの「TOKIOがファンに一番に伝えたかった!」という思いをすごく感じました。

新聞じゃなく、インターネットじゃなく、自分たちが応援してくれるファンに伝えたかった…

これはリーダーが『ベストアーティスト』でライブツアーを発表した時の気持ちと同じなんだろうな、って思いました。

「僕達の音楽で元気を与えたいと思います。」

TOKIOには音楽がある!歌の力があるんだ!!

アーティストの方々それぞれが持っている「歌の力」って違うと思います。

TOKIOにはTOKIOにしかない「歌の力」があると私は思っています。

だって、私はTOKIOの音楽で、曲で元気と勇気をもらっている1人だから。

TOKIOの曲には本当に前を向いて歩んでいこう!っていう元気をくれる曲がいっぱいあるもんね。





「LIVEを続けることが実際にいいことなのか、本気で悩みました。」という文章に太一くんだけじゃなく、TOKIOの苦悩が感じられました。

5人が5人とも悩み、苦しみ、考え…こうやって私たちにツアー再開を報告できるようになるまで、毎日毎日考え抜いたんだろうな、と思います。

「スタートが東北」というTOKIOにとって大切な場所の1つだったから、余計に結論を出すのが大変だったんだろうな、と思います。

「個人的には一度、中止にしたほうがいいのでは。」という思い…これはきっと私たちファンの中にもあったんじゃないかな、と思うのです。

TOKIOだけじゃなく、私たちファンも4月からのツアーを再会した方がいいのかどうか…本当に、真剣に考えましたよね。

被害に遭われた方々の思いはもちろんのこと、3月に中止になった公演に参加することを楽しみにしていた方々のこと…いろんなことを考えると本当に悩んだし、実際今でも悩んでいます。





でも太一くんが、いいえ!TOKIOが4月からのツアーの再開を決断したのなら、私も彼らを応援すべく大阪公演に行ってこようと思います。

ライブに行ってクヨクヨ悩んでいる方がTOKIOに対して失礼かも…って思うからです。

彼らが一生懸命ステージで頑張っているんだから、被害に遭われた方々のことを思いながらその方々に届けとばかり歌い、演奏しているのだから、私も微力ではありますがそんな彼らを応援すべく拍手し、一緒に歌いたいと思います。

「自分達にしかできない自分達の音を全力で伝えたい」というTOKIOの想いに少しでも応えられるように私も精一杯彼らを応援してこようと思います。

そしてこのブログを読んでくださっている方に大阪の雰囲気が少しでも伝わるように一生懸命覚えて帰ってレポしたいと思います。

(ただ、メモをとりながらではないので少々怪しいですが(笑))




『タヒチ』から「」が戻ってきました。

きっとTOKIOはこれからポジティブに、そしてアクティブに活動していくんだろうな。

明日から4月!

私もTOKIOに負けないように1日1日を懸命に生きていこうと思います。



そしてできる支援も自分なりに続けていこうと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月30日22時台2拍手、31日0時台、12時台、16時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



明日から3日間『Marching J』の活動が代々木体育館でありますね。

参加される皆さん、私の分までジャニーズのみなさんに笑顔と元気をお願いします。

私は岡山で自分が今できることをやっていこうと思います。

どこにいても気持ちが同じなら『Marching J』の一員だもん!!


またよかったら遊びに来てくださいね。



被災地と被害に遭われた方々の1日も早い復興と亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



スポンサーサイト
ジャニーズ支援プロジェクト始動!
今朝ジャニーズファミリークラブからのメールで遂に支援プロジェクトが始動することを知りました。

名前は『Marching J』!!

前向きな、とても元気の出る名前だなと思いました。

始めの第一歩は4月1日~3日までの代々木体育館での活動からなんですね。

芸能ニュースによると全所属タレントがスケジュールの許す限り代々木体育館に集まり、募金活動や支援を訴えるそうです。

ファンならば記念すべきこの第一歩に参加するべきなのかもしれません。

私も一緒に第一歩を刻みたいという思いはあります。

でもやはり交通費の問題や、4月からのお仕事の準備でここのところ忙しく、この場に行くことはできません。

その分、今までやってきた地道な募金活動や物資支援、そして日々の生活でできることをやっていこうと思います。

その場にいなくても、気持ちがひとつであれば、それは『Marching J』の立派な一員ですよね、リーダー?!

そして今回は最初の第一歩!!

これからも息の長い支援を続けていくんだろうと思います。

自分ができる時にジャニーズの方々と一緒に活動できれば、と思っています。

4月1日は記念すべき第1日めだから、私もどこかでちょっと多めに募金しようかな?



メールの中に書いてあった被害に遭われた方からの電話の内容…涙が出てしまいました。

長い時間順番に並んで伝えてくれたこの言葉…ジャニーズに所属している方にとってどんなに嬉しかったことでしょう。

そしてどんなにこれからの励みになったかわかりませんよね。

このお話を私たちにも伝えてくださった事務局の方に心から感謝いたします。




これからも『Marching J』の一員として、できることを頑張っていきます!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月30日0時台2拍手、1時台、12時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は友達とランチに行っていたのですが、今日放送の『徹子の部屋』でイノッチが松岡くんや太一くんとのジュニア時代のエピソードを話していたとか。

聞き逃した~!!という私と同じ思いをされている方、大丈夫です!!

4月4日(月)17:30~18:00にBS朝日で再放送があります。

是非チェックしてくださいね。



またよかったら遊びに来てくださいね。



被災地と被害に遭われた方々の1日も早い復興と、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


武道館ライブに想いをはせた『タヒチ』
昨日の『タヒチ』を読んで「太一くん、そしてメンバーも私たちとおんなじことを考えてたんだ。」と思いました。

TOKIOのホームといえる武道館でのLIVE。

メンバーがどれだけ楽しみにしていたか、『タヒチ』を読んで改めて思いました。

「いつか!必ずやりましょうね!」という太一くんの力強い言葉にどれだけの人が涙したんだろう。

武道館に参戦する予定じゃなかった私でさえ、胸がジーンと熱くなった。

今回のライブはTOKIOの気合が違った気がしています。

雑誌にも、テレビにもすごく出てライブへの熱い思いを語り続けていたTOKIO。

私たちももちろんだけど、一番ライブを楽しみにしていたのは彼らなんだよね。

ライブを中止にせざるを得なかった苦汁の決断を考えると、胸が締め付けられる気がします。

被害に遭われた方々のことを考えている彼らの中に「気にかけている人々」がいるんですよね。

それが中止になった公演に参加するはずだったファンのみなさん。

いろんな想いを抱えて、ただTOKIOに逢いたくて、その日を楽しみにしていたファンの気持ちを考えると本当に、本当に辛いんだろうな、って思います。

そして4月からのライブがどうなるのか、って思いながら過ごしているファンのことも…

だから2日に渡って「TOKIOみんなで準備だけはしている!」というメッセージを送ってくれたんだと思います。

本当なら被害に遭われた方々へ気持ちを砕いてくれればいいのに、私たちのことまで考えてくれているTOKIOに私は心から「ありがとう」と伝えたい。




本当にTOKIOのファンでよかった。

TOKIOのファンでいることは私の勲章です。




ライブはこれからもずーっと続くんだよね、太一くん。

私の公演はまだどうなるかわかりませんが、例え中止となったとしても次のライブを楽しみに待っています!

私も準備だけはしておきます!

リーダー、山口くん、太一くん、松岡くん、そして長瀬くん!絶対に逢おうね!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月28日23時台3拍手、29日0時台、1時台、9時台、12時台3拍手、21時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日4月から始めるお仕事の研修に行ってきました。

………本当に私できるのか?ってますます不安…

周りの人がみ~んな賢く見えました。

まるで受験生の気分だった(笑)

やるっきゃないけど…本当に大丈夫かな?

リーダー、どうか私の背中をまたまた押してやってください!!



またよかったら遊びに来てくださいね。



被災地と被害に遭われた方々の1日も早い復興となくなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



リーダー、私も元気もらいました!
先週の『ココロの日曜日』、通常の「I」の章が更新されていてとっても不思議でした。

「リーダーなら何か発するはず!」と思っていた私は本当にビックリ!!

思わず二度見しちゃいました(笑)





昨日いつものように『ココロの日曜日』を開いて「~臨時版~」という文字がすぐ目に飛び込んできました。

「やっぱりな。」って思いながら「リーダーからのメッセージ」をクリック。

先週は間に合わなかったのか、それとも「何が自分にできる?」って問いかけていたんじゃないかな、と思いました。

そして今自分にできること、それが『ココロの日曜日』~臨時版~だったんですね。

リーダーの言葉には温かみがあるし、言霊があるな、っていつも思っています。

いろんな経験をしてきたからこそ、多くの人々と触れあい、笑顔と元気をもらってきたからこその、人としての言葉の温かみがあるんですよね、リーダーの言葉って。

私も『ココロの日曜日』でお気に入りの言葉を保存しています。

そして元気がない時、どうしても笑顔になれない時に読んで、元気と笑顔をもらっています。

きっと辛い思いをされている方のココロを暖かくしてくれるんじゃないかな、って思います。

TOKIOファンの方だけじゃなく、多くの方にリーダーの『ココロの日曜日』で綴った言葉を読んで欲しいな、って心から思います。




そして私も『ココロの日曜日』から元気をもらっている1人!

仕事をしていて辛かった時、「あ~明日から仕事だ…」って憂鬱になる私をいつも日曜日に励ましてくれていたんですよね。

明日、4月からのお仕事の研修に行きます。

採用されて嬉しい反面「こんな責任のある仕事、私で大丈夫なの?!」と不安に思っている私の背中をリーダーが「大丈夫!」って押してくれた気がしました。

今、被災地で本当に辛い思いをされている方に比べると私なんてちっぽけな不安しか抱えていないのですが、やっぱり私も思いっきり『ココロの日曜日』に助けられました。

10週間、「朝」と「夜」の2パターンが更新されるとのこと。

いつもの2倍元気をもらって、これからも頑張っていきますね、リーダー!!




ちなみに…

私の大好きなリーダーの言葉はこのコーナーの『どうき』の言葉です!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月28日1時台2拍手、7時台2拍手、9時台、11時台、17時台、21時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


これから明日の研修の事前勉強をしようと思います。

実は今日は酷い腰痛で椅子に座っているのがすっごくしんどいのですが、カイロで暖めていたらちょっとラクになってきました。

だから今のうちに!!

明日は1日研修頑張ってきます!!!



またよかったら遊びに来てくださいね。



被災地と被害に遭われた方々の1日も早い復興と、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


本当ならば…
あの地震がなければ…本当なら今日は武道館LIVE1日めのはず。

そして明日は2日め。

たくさんのファンとともにTOKIOがホームと愛して止まない武道館でのLIVEが2年ぶりに行われていたんですよね。

このLIVEを楽しみにしていたファンの皆さんの気持ちを思うと本当に私も辛いです。

そしてもしもそのファンの中に被害に遭われた方がいらっしゃったなら…そう思うと、本当にいてもたってもいられません。





3月のLIVEが5公演中止になり、いつ振り替えがあるのだろう、と思っていたら、他の方のブログで武道館が払い戻しになったと知りました。

ということは多分他の3公演も払い戻しになったんでしょうね。

会場の都合もあるしメンバーのスケジュールもあるので、振り替えは厳しいかな、と思っていたのですが、現実にそのことを知ると本当に、本当に残念です。

特にこの5公演のみに参加を予定されていたファンの方の気持ちを思うと、何て言っていいのかわかりません。

LIVEが開催されなかった事情も、払い戻しになった理由もわかるけど、やっぱりLIVEに行きたかった、って思っていると思います。

もし私が当事者だったら、払い戻しメールが来たら泣いていたと思います。

頭ではわかっていても、やっぱりTOKIOに逢いたかった、って。





4月からのLIVEもまだ現在開催されるかどうか未定です。

だけど、中止になったLIVEがあって、もしも4月からのLIVEが開催されたら、嬉しい反面複雑な思いがわいてくると思います。

この気持ちはきっと文章にはうまく表すことができない感情だと思います。





でも、一番悔しい思い、残念に思っているのはメンバーかもしれません。

2年ぶりのLIVE、一番楽しみにしていたのは彼らだと思うから。

私たちのことを想いリーダーがプレゼントしてくれた『PLUS』、それがファンのみんなの前で伝えられなかった思いはきっと計り知れないものだと思います。





東日本大震災から2週間あまり…その中で多くの方がいろんな思いを抱きながら日々を送っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月27日0時台3拍手、8時台2拍手、13時台2拍手、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


普通に、平凡に送っている日々がどんなに幸せなことなのか…痛感した2週間でした。

1日も早くメンバーが心から笑ってくれる日が来ることを祈って止みません。



またよかったら遊びに来てくださいね。




被災地と被害に遭われた方々の1日も早い復興と、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


贅沢ライブ妄想中♪
宝くじが3億円当たったら…贅沢ライブを開催したいです♪

いや、私の妄想のライブは3億円じゃあ開催できないかもですが、妄想だからそれもOK!

そのライブは私の好きなアーティストにたった1曲「私のてっぱん」を歌ってもらうこと。

例えば…

B'zなら『Ultra Soul』、ゆずなら『夏色』、ポルノグラフティなら『ミュージックアワー』etc.…っていうように「このアーティストならこの曲!」っていう曲をたった1曲だけ、私のために歌ってもらう、っていう贅沢ライブ(笑)

そうそう!徳永英明さんなら『壊れかけのradio』だ!!

『Mステ』とか見ながら「あ~!この人なら『○○』っていう曲なのにぃ~!!」っていつも思ってるんですよ。

私の中の珠玉の1曲を歌ってもらえるライブだったら、一人でも盛り上がれそうだ♪

まだまだありますよ。

浅香唯さんは『C-Girl』だし、チャゲ&ASKAなら『Yah-Yah-Yah』っていうのもあるな。

ここんとこ仕事で忙しかったので、帰りの車の中ではこのてっぱん曲をipodに入れたものを聴いてノリノリ♪で歌いながら帰ってきました。

おかげでストレスも発散!疲れもふっとんじゃいました!!




やっぱり歌の力ってすごいですね。

まだまだ日本が元気がない今、こうやって歌から元気をもらうのもいいかもしれません。




昨日の『タヒチ』、涙が出るほど嬉しかったですね。

「いつでもLIVEが復帰できるように」と小さなスタジオにこもって個人練習をしてくれていた太一くん。

きっと他のメンバーも自宅で、スタジオで…一人で練習をしているんじゃないかな?

まだ4月からのLIVEがどうなるかわかっていません。

でもね、こんな風にメンバーが思ってくれている、っていうのを聴いただけで私は本当に嬉しいです。

それだけTOKIOが『PLUS』というLIVEを心待ちにしてくれていたんだ、って思うだけで、気持ちがじんわりと暖かくなってきます。

メンバーにそんな風に思ってもらえる私たちは本当に幸せ者だ。

私もLIVEがいつ再開されてもいいように、心の準備しておきます。

もしも…もしもライブが中止(延期)になったとしても、私には『TOKIO Special LIVE』を開催しているので大丈夫♪

え?そのLIVEって何かって??

これは私のTOKIOに歌ってもらいたい曲を集めまくったLIVEです。

車の中で一人でLIVEやってます。

他の車から見たらすっごく怪しい人物かも…

でも、そのおかげで元気と笑顔をたくさんもらっています。

東日本大震災の被害に遭われた方々の1日も早い復興、そして今も原発で懸命に復旧作業をしてくださっている方々に敬意の念を持ちつつ、私は笑顔で元気に自分のできることをこれからもやっていこうと思っています。

そのためにはTOKIOは必要不可欠!!

私のビタミンTだもん♪

思いっきり聴いてパワーをもらっています。

今日もある団体に支援物資を送ってきました。

自分にできることを、無理なく、そして息の長い支援をしていこうと思っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月24日11拍手、25日0時台3拍手、6時台、8時台4拍手、18時台、21時台、26日0時台、17時台、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

3月26日0:24に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

とりあえず峠は越えました!
この週末は家での~んびりできそうです。

Oさんのこと、気になっています。
また連絡しますね。

----------------------------------------------------


今日はとても寒かったですね。

こちらも風が強くて、とても冷たかったです。

そんな中太一くんが『タヒチ』にUPしてくれた桜の写真。

寒い中でも懸命に春を知らせてくれています。

その姿、とっても凛としていて美しかったです。

私たち日本人もこの桜のように胸を張って、未来に向かって一丸となって進んでいきたいですね。



またよかったら遊びに来てくださいね。


被災地と被害に遭われた方々の1日も早い復興と、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

現在職場です
今日も仕事です。

バイト仲間が急病で、ピンチヒッターです!

今日はまだ職場で、ブログが更新できそうにありません。

明日お休みするために今日は頑張ります



拍手のお礼は明日させていただきます。

勝手言ってすみませんが、今日はここまでで失礼します。


今、帰りました!
今日は塾のバイトの日。

月・木で通ってくる生徒さんの宿題やら教室での課題やら、年度末の仕事やらでたった今帰ってきました。

今週の月曜日はお休みだったので、家での宿題をたくさん出していたのと、今日はバイトさんが1日お休みだったので、という理由です。

久しぶりにすっごく働きました。

まだまだ覚えることがいっぱいで、1人前のお仕事ができないのだけど、それでも信頼していろいろ仕事を任せてもらって、私って本当に幸せ者だよ。




家に帰ると、2月に1週間だけバイトに行った会社から電話があったとのこと。

「え?重大なミスした??」って冷や冷やしたけど、家族曰く「4月に1週間の短期バイトに来てもらえませんか?」っていう話だったらしい。

面接をしたけど、なかなか会社の要望とあう人がいなかったらしい。

残念ながら塾のバイトもあるし、4月からの在宅のお仕事がまだどうなるかわからないので、今回はちょっとお断りするしかないと思っています。

でもすっごく残念だ。

とってもいい方とお仕事できて、本当に気持ちよかったもん。

ホント最高の職場でした。

今回は残念ながら…なんだけど、また機会があったら声掛けてもらえるようにお願いしておくことにしました。





前の職場をああいう不本意な形で退職してから「自分は本当に役に立たない人間だ…」と思っていたのですが、まだまだ私でも必要としてくださる方がいらっしゃるなんて、本当にありがたいことです。

私もこれからますます頑張ってお仕事していこうと思いました。




2月のバイトはただ「TOKIOのライブ費用を稼ぐため!」ってだけで、短期のバイトをしたのですが、そのおかげでいろいろ道も開けてきたし、とってもいい出会いをさせてもらっています。

本当にTOKIOに感謝です。

人のつながり、ってどこでどんな風になるかわかりませんよね。

これからも私が出会う多くの方々に「出会ってよかった!」って言ってもらえるような人間になっていけるようこれからも努力していこう、と思いました。

そんな風に前を向いて歩く私の背中を押してくれたTOKIOに感謝!




そしてこのブログを通して素敵な方々と出会うことができたことにも心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。



あ!おなかがグーッていってます(笑)

ご飯食べてこなくっちゃ!

今日は雑感にて失礼します!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月23日19時台、21時台、22時台3拍手、24日0時台3拍手、8時台、12時台2拍手、22時台、23時台3拍手ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。



明日はTOKIOのこと書きたいな、って思います。

またよかったら遊びに来てくださいね。




被災地と被害に遭われた方々の1日も早い復興をお祈りするとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


TOKIOが選んだ『明日を目指して!』
先週の『Mステ』はお客さんが誰もいなく、派手な演出のないシンプルな番組構成となっていましたね。

アーティストの方々も被災者の方に勇気と元気を与える選曲で、気持ちを込めて懸命に歌っていたのがとても心に残っています。

出演していないアーティストの方からもメッセージと励ましの選曲が紹介されましたよね。




TOKIOが選んだのは『明日を目指して!』でした。

出演回数歴代第2位のTOKIOだから絶対に出るぞ!と思って録画を急いでしました。

「TOKIOが選ぶのは何だろう?『花唄』かな?それとも『明日を目指して!』かな??」などと色々考えていましたが、TOKIOは『明日を目指して!』を選んでいました。

歌うTOKIOと『明日を目指して!』が流れる中メッセージが流れましたね。

これもきっとリーダーが考えたんだろうな、って勝手に私は思っています。

根拠も何もないけど、勝手な私の直感です。

文字数も限られていたんだと思うのですが、「もっと、もっと伝えたい想いがあるんだ!」って訴えているのが聴こえたのは私だけかな?

どんなに伝えても、まだまだ想いが募るんだろうな、っていつもメッセージを読むと思ってしまいます。

それだけ暖かく迎えてもらって、成長させてもらったんだろうね。





車の中ではTOKIOの曲ばかり聴いています。

そんな中、「あ!この曲いいじゃん!!」って思った曲があります。

随分前の曲なのですが、『この指とまれ!』って曲がありますよね。

いつもなんとな~く聴いているのですが、ふと昨日耳を傾けると今の日本に一番いい曲なんじゃないかな?って思いました。

じっくりと歌詞を見ながら聴くと、もっともっと今の日本を元気にする、人の絆を大切にする歌をTOKIOはいっぱい歌っていると思います。

ジャニーズで支援プロジェクトを立ち上げてコンサートをした時には、TOKIOにはそんな素晴らしい曲をいっぱい歌ってほしいな、って思っています。

TOKIO兄さん!日本を、そして私たちに元気と勇気をその歌声で届けてください!!





今、『Mステ』の公式HPで「“元気ソング”を大募集!」しています。

みなさん、TOKIOの応援ソングを応募してみませんか?

募集しているアドレスは↓↓↓

http://www.tv-asahi.co.jp/music/m-contents/110322enq/index.html(PCからのアドレスです)

です。

是非TOKIOの曲で元気と勇気を届けましょう!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月22日19時台、21時台、22時台2拍手、23時台7拍手、23日0時台、1時台、6時台、10時台、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!


拍手がついに5000を超えました!

これもみなさんが私のブログを読んでくださって、励ましてくださったおかげです。

本当にありがとうございました。

これからも頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


またよかったら遊びに来てくださいね。





被災地と被害に遭われた方々の1日も早い復興と、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます…



歌の力
歌の力…それはすごい、すごいパワーになる!

歌は人に時として昔を思い出し懐かしさを生む。

歌は時として人に大きな勇気を与えるものになる。




昨日の『タヒチ』を見て、ふと「歌の力」を思い出しました。

この言葉って確か紅白歌合戦のテーマであり、テーマソングの名前になっていますよね。

太一くんの東北に住んでいるお友達が一生懸命できることを頑張っている。

そのパワーはLIVEからもらったものだったんだね。

「お前らのLIVEでパワーもらったから、今度はそのパワーを被災者の皆に分けてやるんだ」って言葉、すごくわかります。

TOKIOだけじゃなく、歌手の方の「歌の力」ってすごいものがあります。

時として人生を左右するような決断を下すパワーをもらったり、また前を向いて歩こう!っていう勇気をくれたり。

TOKIOにはTOKIOにしかできないことがある!

それがTOKIOの「歌の力」です!!

歌を聴いていると元気をもらえるばかりではなく、歌詞によっては昔の懐かしい光景を思い出して悲しみの涙を浮かべてしまうかもしれません。

でもね、TOKIOの歌は本当に元気な曲がいっぱいある!

人に勇気をくれる曲がたくさんある!!

私がTOKIOの歌を歌ってもその力は生まれない、当たり前だけど…

TOKIOが歌うからそこ楽曲に魂が宿り、人に勇気と元気を与えられるんだもんね。





延期になったLIVEに心を痛めているであろうメンバーのことを思うと、私も心が辛くなります。

LIVEを楽しみにしていたファンの方の気持ちを思うと、何て言っていいのか私には言葉が見つからない。

なかなか復興が思うように進まない現状、原発の問題も予断を許さない状況です。

「被害に遭われた方に何もできない」とジレンマを抱えつつ、LIVEを楽しみにしている私たちの事を気遣ってくれるメンバー。

このままLIVEを再開してもいいのかどうか…TOKIOはきっと心の中で葛藤があるんだろうな、と思います。

「僕らの歌でみんなを元気づけたい!笑顔にしてあげたい!!」って思っている反面、「辛い状況の中でも頑張っている方々がまだまだたくさんいらっしゃるのに、LIVEを再開していいのか?」って自問自答の毎日だと思います。

しかも答えが出ない、何度心で繰り返しても…

それは私も同じです。






でも…いつかは日本のみんなに届けてほしい。

元気なTOKIOのサウンドを。

そしてパワー満タンにしてまたみんなで一つになって頑張っていきたいね。

そんな日が1日でも早く来ることを心より願っています。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月21日18時台、21時台、22時台3拍手、22日0時台2拍手、1時台、10時台、12時台、14時台、16時台、17時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。



少しずついつものブログに戻そうかな、って思います。

それは被災地のこと、被害に遭われた方を忘れる、ってことじゃない!

私もちょっとガス欠気味だ。

だからTOKIOのことをこのブログに書くことで、エネルギーをチャージしたいな、って思っています。

そして、もしも…もしも私のブログが他の方の笑顔に繋がるのなら、懸命に頑張っている方が見てくれているのなら、微力ながら笑顔のお手伝いがしたいな、と思い始めました。

急にいつものトーンで!っていうわけにはいかないかもしれませんが、TOKIOが今、新しいジャニーズのプロジェクトで忙しくしている時に、書けていなかったTOKIOのお仕事についてポツポツと書いていこうと思います。

こんなブログでも誰かの笑顔に繋がるのなら…



またよかったら遊びに来てくださいね。



被災地と被害に遭われた方々の1日も早い復興と、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



TOKIOからのメッセージ~3月20日放送『DASH』より~
ブログを書き終わり、急いで『DASH』にチャンネルを合わせました。

いつものように番組のスポットがあって「放送が始まる!」と思った瞬間、TOKIOの5人が画面に映し出されましたよね。

神妙な面持ちの5人…どうしても直接被害に遭われた方々にメッセージを伝えたかったんだろうな、って思いました。

いつも緊張ぎみに話すリーダーがいつも以上に緊張していました。

リーダーって緊張すると顔がちょっと引きつっちゃうんですよね。

昨日は特にそれがひどかったな、って思いました。

そしてポツポツと話すリーダーなのですが、今回はそれも特に…

きっと言葉を1つ1つ選びながら、そして一言一言に想いを込めながら話していたんだろうと思います。

リーダーの言葉を聞いて、やっぱり『Johnny's web』のコメントを書いたのはリーダーだったんだ、って確信しました。

そしてリーダーがどれだけ今回の災害に心を痛めているのかがよくわかりました。

それはリーダーの服装がスーツだったから。

きちんとネクタイを締めて、紺のスーツに身を包んで…

リーダーの気持ちって服装や姿勢によく表れる、と私は思っているんです。

紅白歌合戦でも『歌の力』を合唱する時は直立不動だったり、今回のようにスーツだったり。

TOKIOのリーダーとして、一人の人間としてメッセージを送る時、言葉・服装など全てに気を配っているのがよくわかりました。

それほどTOKIOは東北を愛し、東北の暖かい人々に支え、育ててもらったんだな、って画面を見ながら思いました。

だからこそテレビを通して、自分たちの言葉で、声で、気持ちを伝えたかったんだろうな、って思いました。

沈痛な面持ちがTOKIOの気持ちを痛いほど私に伝えてくれました。







当初は『DASH海岸』の企画だったものを『謎の道具』を再放送として流していましたね。

きっとそこにはメンバーやスタッフさんのご配慮があったものだと思います。

また『ご当地調味料』を見ていると、メンバーと地元の方々との触れ合いがとても心に響きました。

「東北の各県でもいろんな方々がTOKIOのメンバーを暖かく迎えてくれたなあ」とか「メンバーもとっても楽しそうにロケしてたなあ」とか私も思い出しちゃいました。

予告では4月4日に春の2時間SPで『水鉄砲』企画でしたが、公式HPでは3月27日に『動物と一緒に写真』と『スーパーボール』の企画になっていましたね。

3月27日に放送されるとなっている2本の企画はきっと『謎の道具』と同じく再放送だろうと思います。

様々な事情でロケができなかったり、収録したものが放送できなかったりしているんだろうと推測します。

それでもテレビでメンバーの笑顔や元気な声を聞けることがこんなにも幸せなんだ、っていうことを改めて思い返しています。







最後になりますが、冒頭のメンバーのコメントを掲載しておきます。

被害に遭われて『DASH』を見たくても見られなかった方が私のブログを読んでくださっているかどうかわかりませんが、もしかしたら読んでくださっているのかも…と思い、一人でも多くの方にTOKIOのメッセージが伝わればいいな、と思い掲載します。


------------------------------------------------------

(『DASH』冒頭のTOKIOメッセージ)

画面に5人が椅子に座っている映像が映し出される。

位置は左から松岡くん、長瀬くん、リーダー、太一くん、そして山口くんの順。

服装は以下のような服装でした。

(ファッションに疎い私なので、ちょっと表現に難がありますが、お許し下さい。)

松岡くん:茶色のダボッとしたジャケット。黒のシャツ&パンツ。白と黒の格子のスニーカー。

長瀬くん:デニムの上下。(上着は襟、ポケットなどに白糸でステッチがある。)黒の靴。

リーダー:白のシャツに紺のスーツ。紺地に白系の縦じまの入ったネクタイ。黒の靴。

太一くん:紺のジャケット&ベスト。白のシャツ。ジーパンに黒地に先が白のスニーカー。

山口くん:白のシャツ。グレーのベスト。黒っぽいパンツ。黒の靴。




リーダー:こんばんは。

5人全員: TOKIOです。

リーダー:このたびの東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

(5人頭を下げる。)

リーダー:僕達が東北地方でお世話になったことがいっぱいで…本当に僕らの中ではみなさんがどうなっているのかと心配で仕方ありません。

松岡くん:もう大変なぐらい頑張っていらっしゃると思います。そういう方に「頑張って!」という言葉をかけるのも無責任なのかもしれません。ですけど、やっぱりこういう時だからこそ、1つ、「負けて欲しくない!」という気持ちです。

山口くん:まあ、笑顔で、強い気持ちを持って乗り越えていってもらいたいなと思います。それが復興に繋がる、まず第一歩だと思います。

長瀬くん:今だからこそ、みんなで力を合わせて、またいつもの生活に戻れるように、1つの気持ちになって頑張っていけたらな、と思っております。

太一くん:僕も含め、まず1人1人ができることを考えましょう。その1つとして節電。そして無駄に水を使わない。こういったことを心がけましょう。

リーダー:僕らもできる限りの努力をして一緒に頑張りたいと思います。

(大きくうなずく松岡くん。)

リーダー:一緒に頑張りましょう!

(リーダーの言葉にうなずく山口くん、太一くん、松岡くん、長瀬くん。) 


------------------------------------------------------


この言葉が、そしてTOKIOの気持ちが被害に遭われた1人でも多くの方に届きますように…


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

3月20日21時台4拍手、22時台3拍手、21日1時台、8時台12時台3拍手、13時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


心なしかメンバーみんな疲れているように見えました。

きっと東北地方のみなさんのこと、DASH村のこと、明雄さんや礼斗くんのこと、北登たちや作物のこと…いろんなことが気になっているんだと思います。

でも「まだまだ頑張る!」という彼ら。

きっと「ちょっと休んだ方が…」と言っても聞く耳を持ってくれないと思います。

だったら今は彼らが「頑張る!」と言うのだからそれを応援したいと私は思っています。

今私はちょっと休憩中…でも、今も支援物資を少しずつですが取りまとめている団体に送ったり、募金をしています。

TOKIOが休憩する時は私がその分頑張りたいと思います。

TOKIOの100分の1のちからにもなれないけど…


またよかったら遊びに来てくださいね。





被災地、そして被害を受けられた方々の1日も早い復興を心よりお祈りするとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます…



もうすぐ4月だ…
今日青森にいるTOKI友さんからお昼にメールが来ました。

その時私は家族を迎えに駅に行っていて駐車場で携帯のワンセグで『男子ごはん』を見ていました。

メールの内容を見て、急いで『ニッカン芸能!』の携帯サイトを見ました。

『ジャニーズ救援トラックをタキツバ手伝い』っていう記事の中に4月からのコンサートについて書かれていた文章がありました。


「同事務所(ジャニーズ事務所)は4月1日からコンサートを開催する方向で調整中。得意の大掛かりな演出は封印し、使用電力を通常の10分の1まで抑える“節電コンサート”に努めていく。」(原文ママ)


そんな風に書かれていました。




ジャニーズのコンサートは演出が派手で、綺麗で…とても気持ちがワクワクさせられるものですよね。

私は関ジャニ∞とTOKIOのコンサートにしか行ったことないので少ない知識の中で書きますが、TOKIOは随分とステージもシンプルになっているし、ジャニーズの中でも使用電力量は少ない方ではないでしょうか。

でも全く電力を使わないわけではないですよね。

電気がなければ「シンプル」といいながらも、スクリーンとかないわけですし…

4月からはホールツアーが多いからスクリーンもいらないかもしれませんけど。

それにリーダーのエレキギターの音も電気がなければ聴こえない。

その他にもきっと私の知らないところに電気がいっぱい使われているんだろうな。




ただ、4月からの開催ということがどうなのか?という判断、自分自身つきかねています。

大阪公演が開催されればきっと私は参加します。

けれど「福島の原発で懸命に頑張っておられる作業員、自衛隊、消防隊の方々がいらっしゃるのに、自分だけ楽しんでいいのか?」「被災された中でも参加する予定だった方がおられるかもしれないのに、自分だけいいのか?」「電力を今の時期にライブで使ってもいいのか?」などなどいろんな気持ちが渦巻いているのも事実。

今までライブに参加していろんなことを考えましたが、このような思いを抱くのは今回が初めて。

きっとファンの方の中にもライブが開催されるという喜びの気持ちの反面私と同じようなことを考えている方もきっといらっしゃるはず。

12月にリーダーの口からライブがあることを告げられ、それから申し込み⇒当選までこんな思いをするなんて誰も想像できなかったことですよね。




きっと事務所の方々や、何よりTOKIOも同じ気持ちなのかもしれません。

みんなが悩んで、どうすればいいのか考えている状況だろうと思います。

どれが正解で、何がベストなことなのか…考えれば考えるほどわからなくなります。




正式に4月からのツアーが再開!という発表があれば、自分自身考えながらライブに臨みたいと思っています。

これからの長い支援をするためのパワーをもらいに行くと考えてるのも1つ。

心が疲れたから、ちょっと「休憩」をする、と思うかもしれません。

被害に遭われた方の気持ちを思い、懸命に救出・復旧作業をされている方々に感謝と敬意の気持ちを失わなければ…

まだライブまで時間があります。

私自身ゆっくり、じっくりと考えてみたいと思います。





またジャニーズ全所属タレントで支援プロジェクトを立ち上げるという企画も考えられているそうですね。

その記事の関連から「J-FRENDSを復活して欲しい」という声が高まっている、という内容の記事を見つけました。

その最後の一文にこんなことが書かれていました。


「TOKIO兄さんなら叶えてくれるはず!」


私も同じ気持ちです。

TOKIOなら何かやってくれるはず、TOKIOだから何かやれるはずだ、って。

あのTOKIOからのコメントを読んでいるとそんな気持ちになりました。

私もTOKIOの一員だもん!これからもできること頑張ろう!!

改めてそんな思いを胸にしました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月19日17時台、20時台、21時台2拍手、22時台2拍手、23時台、20日1時台、2時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


もうすぐ『DASH』が始まります。

村の様子は聞けないかもしれないけど、TOKIOの元気な笑顔を見てまたパワーをもらってきます!!



またよかったら遊びに来てくださいね。




どうしてわかっちゃうんだろう?
柱の影からこっそり星明子さんのように覗かれている(←これがわかる人は同じ世代です(笑))かのような昨日の『タヒチ』。

太一くんの言葉に2日連続で気持ちをほわ~んとさせてもらい、そして涙が溢れてきて携帯の画面が読めませんでした。

「頑張ってない人なんて今はいないですよね。」って言えるなんて、太一くんは心にいいゆとりを持っている人だな、って思いました。

私は凡人なんで、何かあるとアワアワしちゃって自分自身にゆとりがなくなる。

そしたら気持ちもギスギスしちゃって、人に優しくなれない。

若い時よりは年齢を重ねた分、経験を積んだ分、多少のゆとりは生まれたと思います。

けれどやっぱり思います、「ちっちぇーな、私」って。

だけど太一くんは被害に遭われて、それでも頑張って、頑張っている人のことはもちろん、自分にできることは何かないか?って懸命に模索している私たちの事にもちゃんと気を配ってくれている…

太一くんの方がよっぽど大人だよ、私よりも。




「休んじゃいけない!」「甘えちゃいけない!!」って頑張っている人へ、こんなあったかい言葉もありましたよね。

「頑張りすぎちゃった人はちょっと休みながら。」

昨日も書いたように、私自身すごく頑張っているわけではないのですが、好きなTOKIOの歌、映像…全てを封印してきました。

私一人何不自由ない状況でこれ以上甘えちゃいけないんだ、って。

そうやって心に縛りをかけてきて、ちょっと疲れてきてたのかもしれません。

自分では気づかぬうちに…気づいていても気づかぬ振りをして…

そんな私をまるで見ていたかのような太一くんのこの言葉にこらえていた涙が溢れちゃいました。





今は支援の輪が、機運が盛り上がっているけど、その間だけ私ができることをやればいいわけじゃないんだ!

これからも、ずっと、ずーっとこの気持ちを忘れちゃいけないんだ。

店頭から募金箱がなくなっても、義援金や物資の受付が終了しても、まだまだやらなければいけないことはたくさんある。

むしろそこからが本当の意味での支援が必要になる時期かもしれません。

例えば被害を受けた地域の物資を購入するとか、旅行に出かけるとか…長い年月で考えればまだまだ支援が必要なんだよね。

そして海外の方々が日本を思って多くの支援をしてくださっています。

日本が例え復興したとしても、海外で起こった災害に今度は私たちが支援の手を差し伸べる番!

日々の中で少しずつでもできることをやっていくことは多分一生必要なことなんだろうと思うようになりました。





太一くんは「「まだ頑張れそうです。」と言っているけど、私は一足お先にちょっと休憩をとらせてもらいますね。

その分、太一くんがお休みしている時は私が頑張ります!

だって太一くんも、私も、そしてTOKIOのメンバー、ファンの皆さん、みんな「TOKIO」だもん!

支え合って、助け合って、「TOKIO」でできること、ずーっとやっていこうよ!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月18日18時台2拍手、19時台、20時台、21時台、22時台3拍手、23時台2拍手、19日0時台2拍手、4時台、9時台、16時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日4月11日大阪公演のチケットが届きました。

私にしてはちょっといい席でした。

例え公演が中止になったとしても、このチケットは宝物としてとっておこうと思いました。

きっと新しい一歩を踏み出したリーダーからのプレゼントだと思うから。

私のお守りにしますね、リーダー。



またよかったら遊びに来てくださいね。



寄りかかって…
昨日いつもの時間に、いつものように『タヒチ』が更新されていました。

心から待っていたあの太一くんの言葉がいっぱい詰まった『タヒチ』。

決して長くない文章だけど、そこには私の手からこぼれそうなほどの太一くんの想いがたくさん込められていました。

太一くんの言葉、なんてあったかいんだろう。

なぜだかわからないけど、ふと涙がこぼれました。

私は思わず太一くんに「寄りかかってしまい」ました。

本当は私、太一くんと同じ「寄りかかってもらう」立場なのに…

なぜだか「僕らに寄りかかって下さい」という一文で、今までの気持ちがふっと途切れてしまって、涙が出てしまいました。

ダメだな、私。

もう一度自分を奮い立たせました。

辛い思いをされている方は、泣いている場合じゃない、って思っている。

泣くなんて心の余裕すらないのかもしれない。

私にはそれだけの心に余裕があるんだろうな。

まだまだやらなきゃいけないことがある!やれることがある!!

何不自由のない私がこんなことで、泣いているなんてとんでもないことだ!!!





いつもの時間に流れる『5LDK』、今までと何も変わらない。

メンバーの楽しいトークと笑いがそこにはいっぱい溢れていました。

なのに、「変わらないってどんなにすばらしいことなんだろう。」って思っている私の気持ちは以前とちょっと変わってしまっているんだ。

「いつもと同じ」だということがどんなに幸せなことなのか、普段は気づきもしないのに。

1週間前の14:46でその気持ちがすっかり変わってしまったんだ。

あの日から、あの時間からもう1週間…まだ1週間…





今日は朝からちょっと慌しかったな。

県庁に持っていくタオルやボックスティッシュを昨日出してたんだけど、タオルの袋に何も書いてなくってバスタオルとタオルの見分けがつきにくかったので急遽張り紙を作ったり、「もしかしたらいるかもしれない!」と持参品のリストを作ったり。

こんなことしてたらまるで前の職場でやってた仕事みたいだな、ってちょっと笑っちゃいました。

もう1つは義援金の振り込み準備。

昨日ゆうちょ銀行でおろしてきて、随分思案しました。

半分を日本赤十字社に、そしてもう半分を先日マスク等を送らせてもらった岡山県にある「公設国際貢献大学校」に募金しました。

この学校では海外の災害、例えばニュージーランドやハイチの地震や今回の地震で物資を提供しています。

今回の地震の輸送費の募金を募っていたので、私の物資をお願いしているので少額ではありますが寄付をしてきました。

県庁にタオル類やボックスティッシュを持っていくと、サッと県職員の方が荷物を受け取ってくださり、中身の品の確認をされました。

物によっては引き受けられないものもあるようで持ち帰られている方もいらっしゃいましたが、私は事前に確認していたのでそのまま同じ場所にある箱詰め班に引き渡され仕分けされていました。

私は書類に住所、名前と持ってきた品物の種類を紙に書いて帰ってきました。





今日も募金をしてきました。

街頭でユニセフの募金活動が行われていたので、少額ですが募金してきました。

実は私は募金箱を見た時に募金する額は10円と決めています。

ちょっと少ないかな?と思ったのですが、自分のできる範囲で無理なく続けられること。

そしてこれから長期にわたって支援をするためには募金箱を見たら必ず入れると決めたので、額が大きくなると負担になって止めてしまうのではないか、という思いから10円という額を自分で決めました。

募金箱のある限り、この「決まりごと」は続けていこうと思っています。




相変わらず節電も続けています。

関西からの電力はあまり送れないのに…と思われると思うのですが、これにはちょっと私なりの考えがあるので、また後日じっくり書こうと思います。





そんな自分でも神経を久しぶりに使いながら生活をしていたからでしょうか、ふと更新された『タヒチ』に涙がこぼれちゃいました。

そんな甘ちゃんでどうする!被災地の方はもっともっと神経を使いながら生活しているのに!!って思われる方もいらっしゃると思います。

本当にその通りです。

私って本当に甘いよ、情けないです。

そう思いながら「しっかりしなきゃ!」って思っていたところ、『松岡のぶろぐ。』が更新されているのを見ました。

自分を叱咤激励したはずなのに…やっぱり涙があふれてきました。


「焦らなくいい…  自分のタイミングで!  自分のペースで!  焦らないで。」


その言葉が何かに駆り立てられるように「自分にできることはないか?」と考え続けていた私に松岡くんが語りかけてくれていたように感じました。

自分にできることを1つでもいいからやっていくこと、被災された方のことを考えながら行動すること…それは忘れちゃいけないことですよね。

だけど、焦る必要なんてないんだよね。

なぜだかふっと肩の力が抜けました。

ちょっとラクになった気がします。




自分の今の気持ち、うまく言葉にできなくてごめんなさい。

決してここで自分にできる支援を止める、という意味ではなく、自然体で、肩の力を抜いて、これからも息の長い支援をしていこうと思っています。




実は、震災が起きて以来自分の中で『TOKIO』を全て封印してきました。

自分だけが楽しんじゃいけないんじゃないか、被災した方の中にもTOKIOの曲を聴きたくって仕方がない人がいるかもしれないのに、自分だけが聴いちゃいけないんじゃないか、って。

本当はTOKIOに逢いたいのに、TOKIOの曲を聴きたいのに…

太一くんと松岡くんの文章を読んでいて、自分の中に押さえていた想いが一気に溢れ出しました。

このブログを書くまで『Music Lovers』で流れた私の一番大好きな曲、『LOVE YOU ONLY』を繰り返し見てきました。

太一くん、私TOKIOに寄りかかってしまいました。

本当にごめんなさい…

でも、そしたら明日からまた頑張ろう!自分のできることを1つずつ見つけていこう!!って思いました。




またちょっと淋しくなったら、ココロに元気がなくなったら…今度は寄りかかってもいいですか?リーダー??




だけどこれだけは絶対に変わらない気持ちだよ、リーダー。

私はライブツアーの今後の予定が中止になろうとも、延期になろうとも…私はTOKIO全員が出した決断を心から受け入れます。

だって、また必ずリーダーに逢えると信じているから。

その気持ちがあれば待っていられます。

だって1日、1日ライブの日は近づいているんだから…


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月17日17時台、18時台2拍手、19時台2拍手、20時台2拍手、21時台2拍手、22時台3拍手、18日0時台、12時台、13時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


久しぶりに今日はTOKIOのことを書いてみました。

だからかな?気持ちが全然まとまっていません…

伝えたいこともうまく文章にできていない気がします。

やっぱり私の元気の素はTOKIOしかいない!リーダーしかいないよ!!

だからこれからもちょっとだけ寄りかかってしまうかもしれません(笑)

その時はちょっとの間、大目に見てくださいね、リーダー。


またよかったら遊びに来てくださいね。




あと1シーズン活躍してね
随分長い間使っていた我が家のバスタオルやタオルたち。

季節のいい春になったら新しいものに取り替えよう、と冬の間に新品の物を購入していました。




私の住んでいる岡山県は県民からの救援物資を預かってくれています。

何でもOK!ではなく、バスタオル、毛布、紙おむつ、トイレットペーパーなど限られたものですが。

岡山県がまとめて東北地方に送ってくれるそうです。

万が一、必要数以上集まった場合は県の備蓄品として保管するとのこと。

数日前新聞でその記事を見つけました。

確かにウチのバスタオルやタオルたち、ちょっと黒ずんできてくたびれているけど、まだまだ活躍できる代物です。

もう1シーズン…いえいえ、もしかしたらもっと我が家で活躍してもらうことにしました。

そして取り替え用として購入していた新品の物を明日、県庁に持っていって役立ててもらうことにしました。

昨日受付場所など聞きたいことがあってテレビで言っていた電場番号に19時頃かけたら、担当職員の方が丁寧に対応してくださいました。

電話での問い合わせは21時まで受け付けているので、きっと交代で対応されているんでしょうね。

私たちの気持ちを変わって受け付けてくださるのに「お電話ありがとうございました。よろしくお願いします。」と言われました。

本当は私たちの方が「よろしくお願いします。」なのに…

明日は県庁、そして義援金の振込みにゆうちょ銀行に行ってこようと思っています。

本当は明るいうちにバスタオルなどを押入れから出したいところなのですが、今日もこれからバイトなので帰ってからになりそうです。





さっき近所のスーパーに牛乳を買いに行きました。

私のところでもだんだんと商品が棚からなくなってきています。

もちろん備えは必要だけど、今は被災地へ物資を回す方が先なんじゃないかな?

私たちはその後でも大丈夫だと思います。

「そんなこと言ったって、いつ災害がおこるかわからないのに!」って言う方もいるんだろうけど、過剰反応は私には必要ない。

それより今起こっている現状、今困っている方々が最優先じゃないかと思っているので、我が家にはいつものようにカップ麺が2個、カンパンの缶が2個あるだけです。

それでも今は大丈夫!




だんだんとテレビもいつもの番組を放送するようになって来ましたね。

『Johnny's web』も昨日震災後初めて更新されましたね。

でもTOKIOのページはまだ誰も更新していません。

きっと震災の数日前に行った場所があのような災害に見舞われたから、今更新する気持ちになれないのかもしれません。

それならそれで、更新する気持ちになるまで私は待っています。

TOKIOのみなさん、気持ちが落ち着いたら是非暖かい気持ちのいっぱい詰まった文章を届けてくださいね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月16日17時台、18時台、20時台、21時台、22時台、23時台、17日2時台、12時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


書きたいことはたくさんあるのですが、今日はちょっと時間がありません。

これからバイトに行ってきます。

ちょっとの間、可愛い子供たちの未来へのお手伝いをしてきます。



またよかったら遊びに来てくださいね。


頑張ろう!私!!
ジャニーズの3月公演が全て中止(延期)になりましたね。

TOKIOの武道館公演も。

そしてコンサートで使うはずだった輸送用トラックと電源車両を被災地に無償で貸し出す方針を事務所が打ち出したそうです。

武道館のライブを楽しみにしていらっしゃった方は本当に残念な気持ちだと思います。

「ライブのために…」ってみんな頑張っていたんだもんね。

当事者でない私がこんなことを言うのは本当に筋違いなんだと思います。

でもそれを承知で敢えて言います、今回の武道館ライブの中止(延期)の決断を私は納得していますし、支持をします。

また今後のライブが中止(延期)となっても、私のスタンスは変わりません。

「仕方ない」という気持ちより、私も同じ気持ちだから…と思っています。

今一番大切なのは、被災地の一日も早い復興と、支援が被災された皆様に一日も早く届くこと。

ライブはこれからもずーっと開催されるんだから!!

どんな発表があっても、どんな決断が下されようとも、私の心は決まっています。






その発表後、『Johnny's web』に各グループからのメッセージが掲載されていました。

全グループのものを拝読させていただきました。

TOKIOのメッセージ…「TOKIOらしい、TOKIOにしかできないメッセージ」だと感じました。

どのグループよりもロケが多く、被災された地域の方々との触れ合いをしてきたのはTOKIOだろうと思います。

だからこそ余計に胸が痛む思いなんだろうと思います。

彼らが人とのつながりを大切にするのは、ロケ先で出逢った多くの方との触れ合いから学んだもの。

「人と人とのつながりの強さを教わりました。」との言葉から、彼らの感謝の想いと安否を気遣う気持ちが痛いほど伝わってきます。

ライブのスタートと奇しくも東北で行ったTOKIOには誰よりもこの地震のニュースは衝撃だったに違いありません。

だからこそ、ライブの公演中止(延期)を決定したのだと思っています。

ライブの初日の開演時間18:30にはTOKIOファン全員の気持ちが東北にあったはず。

ライブに参加していなくても、気持ちは絶対に参加していたんだ!

だからこそ、現在の状況に「小さくても、今自分にできることを…」とみんな思っているんだと思います。





たぶんこの文章はリーダーが書いたものだろうと思います。

それは「無駄に水を使わないこと、、、」の「、、、」はリーダーがよく使うものだから。

TOKIOを代表してたぶんリーダーが書いたものだろうと思います。

きっとメンバーの誰が書いても同じような文章になったと思うし、何より気持ちは1つだったと思います。

「あの会場でペンライトを振っていた人」「一緒に歌ってくれた人」…今どうしているんだろう、とライブの光景を思い出しながら、きっとTOKIOは心を被災地に寄せているに違いありません。




今、被災地では多くの方々が救援の手が差し伸べられるのを待ちながら、みんなで必死に頑張っていらっしゃるのだと思います。

私はある避難所のトイレを見て、本当にびっくりしました。

なぜならそのトイレは綺麗に清掃されていたから。

自分のことで精一杯なはずなのに…家族の安否が気になって眠れないはずなのに…被災地の方々はそんな状況の中でも今自分にできることを考え、みんなと協力しながら頑張っているんだ。

きっとあのトイレも当番を決め、綺麗に清掃されていたのでしょう。

本当に、本当に頭の下がる想いです。





その一方で、昨日東京の友達からの電話では大きなスーパーではお米、パン、カップ麺、電池などが棚からなくなっているとのこと。

万一の備えとしてある程度の備蓄は必要だと思います。

でもまさかそんな状況になっているとは…本当にびっくりしました。

まだびっくりしたことといえば、今日買い物に行くと、首都圏からなくなりつつあるものが私のところでも品薄になってきていました。

特に単一の電池はどのお店でもみかけることはありませんでした。

そんな光景を見て、幼い頃の「石油ショック」のトイレットペーパー争奪の様子がふと頭をよぎりました。





被災地では昼夜を問わず、自衛隊、消防関係者、警察関係者、県・市町村の職員の方々が懸命の作業をしていらっしゃいます。

また原発では自分の被害も省みず、現状を何とかしようと頑張っていらっしゃる職員の方々もおられます。

本当に、本当に感謝してもしつくせません。

私の家族も公務員がいて、同じような状況になった場合は我が家のことは何もできないから、と日頃から言われています。

どんなに自分の家族のことが気になっても、何もすることができません。

残った家族でやるしかないのです。

覚悟はしているのですが、不安な気持ちでいっぱいです。

被災者の方々とともに、懸命に作業をされている方々を見ると他人事とは思えません。

また、頼りたくても頼れないそのご家族の気持ちを思うと、言葉さえありません。




私が今、できることを1つずつ確実に実行しています。

「一人一人の心がけが絶対に力になります。」というTOKIOのメッセージを信じて。

そして「その心がけを忘れないで下さい。」と書かれているように、どんな些細なことにも気を配りながら生活をしていかなければと肝に銘じています。

もしかしたら、不便なことも出てくるかもしれません。

それでも今はみんなで手を取り合って現状を乗り越えなければならないのです。

被災地のみなさんがあんなに懸命に頑張っているのだから。

今、頑張らなければいけないのはこの私!

頑張ろう、私!!

頑張れ、私!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月15日14時台、16時台2拍手、17時台2拍手、19時台、22時台、23時台、16日7時台、12時台2拍手、13時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


TOKIOの中にも当日東北地方でお仕事をしていたメンバーがいるんですね。

何事もなくてよかったです。

これからはジャニーズの各グループ、またはJ-FRIENDSが何かアクションをおこすのでしょうか?

きっとジャニーズが動けば大きな力になります。

是非、被災地や被災された方々の力になるアクションをおこしてほしいな、と思っています。



またよかったら遊びに来てくださいね。



自分の今、できること
地震の被害とともに、原発による二次被害の心配があります。

中国地方も松江に原発があり、きっと中国地方の電力供給をしているのだと改めて感じました。

昨日書いたとおり、我が家でもできる節電を始めています。

できる限り家族が一箇所に集まって、他の部屋の電気をつけないようにしています。

その分いつもより家族の会話が増えました。

また、待機電力が意外と電力量を消費する、というのは知っていたのですが、今一度見直してみると使っていない家電のコンセントがささったままのところがありました。

例えばあまり使わない部屋のエアコンのコンセント、プレステのコンセントなどなど…今一度点検すると意外と待機電力を消費していたんだ、と感じました。

午前中できる限りコンセントを抜いてまわりました。

本当はパソコンのコンセントも抜きたいところなのですが、ちょっと重たい机の後ろにあり、ちょっとやそっとでは抜きにくい場所にあるため、パソコンだけはそのままにしておくことにしました。

あまり私用しない部屋のテレビのコンセントも抜きました。





今日新聞を見ていると、私の県のある学校ででマスクの寄付を募っているということ。

こちらは世界でおこる災害にも物資を支援している公的な学校です。

そういえば、何年か前に新型インフルエンザが流行った際に大量のマスクを購入していることを思い出しました。

メガネ族の我が家は「メガネが曇る」ので風邪をひいても他の人にうつす危険がある場合意外はマスクをあまりしないのです。

だから天袋の奥にダンボールに入れてしまっていたのですが、新品なので寄付をしようと思います。

県でも新品・未使用の毛布やバスタオルなどを受け入れているようなので、ちょっと家の中を探してみたいと思います。

家の中で眠っているより誰かのお役に立てる方が彼らもきっと喜ぶはずです。






今日コンビニに支払いに行った時、カウンターの上にあった義援金箱にお金を入れてきました。

1回行くごとに自分の中で決めたお金を寄付することにしています。

1回あたりのお金は微々たる額ですが、無理ない範囲でできることを考えているので、負担のない額で募金しています。

また近いうちに2月のバイト代を寄付しに行こうと思います。






首都圏では様々なところで、節電を自主的に行っているようですね。

宮内庁でも節電を行っている、との記事が掲載されていました。

皇居のある千代田区は計画停電外の地区なのですが、実施されているとのこと。

TOKIOのツアーもきっと社会の状況を鑑みて、判断が行われるものと思います。





他の方のブログを読んでいると、昨日から武道館のチケットが届いているとのこと。

結果的にTOKIOのメンバー、そして事務局がどのような判断を下すことになるのか現在のところまだわかりません。

ただ…このチケットが届かない地域もあるでしょうし、ご本人が所在不明な場合も最悪あるかもしれません。

私の個人的な意見になりますが、ツアーの開催を判断するにあたり、是非被災された方々のこと、電力のこと…厳しく辛い状況の中でも懸命に生活をされている方最優先での決定をしていただいたいと切に思っています。

これが最後のライブじゃないのだから…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月14日15時台、16時台2拍手、18時台、21時台3拍手、22時台2拍手、15日1拍手、8時台2拍手、13時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


昨日の夜から少しずつ通常の番組が放送されています。

でもまだ被災地では厳しい現実が続いています。

復興までにはまだまだ時間がかかります。

私もそれを忘れないように、できることを1つずつやっていきたいと思っています。


やっぱりなかなかTOKIOのことを書けません。

DASH村の無事を聞いてメンバーも胸をなでおろしていると日刊スポーツの携帯サイトで読みました。

そんな中原発の心配なニュース…本当に気がかりでなりません。

これ以上被害が広がらないことを祈るのみです。



当分このような記事になりますが、もしよろしかったら読んでくださいね。


《DASH村》は?《DASH海岸》は??
流れるニュースは悲しい、そして辛いニュースが多い。

さっきネットで津波が来るまで防災無線で非難を呼びかけていた町職員の方の記事を読みました。

その方の安否は不明…

本当に辛く、本当に悲しく…同時に頭の下がる思いです。

私にはできない…目の前に迫りくる津波を知りながらも町民の非難を呼びかけるなんて。

しかもその方はまだ25歳。

言葉もありません。






さっき街に用事に出てきました。

商店街を歩けば、いつものように韓流ショップでお目当てのスターのブロマイドを見ながら楽しく話しているおば様たち、そしてパン屋さんにも美味しそうなパンがいくつもいつものように並んでいます。

あのテレビの映像は夢なのか?…と一瞬錯覚してしまいそうになる私の前に「東北関東大震災義援金箱」と書かれた箱が置いてありました。

やっぱり夢じゃないんだ…夢であって欲しいと今も願っているのに…






昨日『Johnny's web』に所属タレントの無事を確認したとのコメントが掲載されていました。

「TOKIOはみんな無事なのか?」とチラッと頭をよぎることはありましたが、実はそこまで頭が回りませんでした。

というより、目の前で流れるニュースの映像についていくのが精一杯で、メンバーのことを考える余裕が私にはありませんでした。

ファン失格ですね…

今日になってようやくそのことを思うことがちょっぴりできるようになりました。

そして、福島県の原発のニュースを見ていて、「村は大丈夫なのか?」という思いも。

急いで『DASH WEB』を見ると建物や施設に重大な損壊はない、とのこと。

出演者や全スタッフのみなさんの無事も確認されているようです。

あと、動物たちも元気でいるとのこと。

しかし、避難をしなければならなくなったら…もしかしたらもう避難をしているのかもしれませんが、その時には動物たちは村に残されるのでしょう。

明雄さんも、礼斗くんも疲れ果てていらっしゃるんじゃないか…などなど気になることばかりです。

原発がこれ以上の事故を起こさないように、と願うばかりです。

でなければ、村もなくなってしまう…






また津波の影響で、DASH海岸はどうなったのでしょう?

2年前の台風であの被害ですから、今回は相当なダメージを受けているのではないでしょうか。

少しずつ、少しずつ…生物たちが戻ってきてくれたあの海岸に今は生物は住み続けてくれているのでしょうか?

それとも海岸の環境が大きく変化して、もうそこに住み続けることはできなくなったのでしょうか?

自然の前に、人間はなんと無力なのだろう…と思うのですが、少しでも被害が少ないことを願っています。






昨日からブログの更新を日中に変更しました。

今も次のバイトまでのわずかな時間の更新です。

夜だと蛍光灯を使ってしまうので、少しでもの節電。

周波数が違うので、そのままでは関東・東北地方に電力は送れないそうだし、送れたとしても容量が決まっている、というのは百も承知なのですが、それでも私にできる節電はこれからも続けていこうと思います。

家のそばにあるコンビニも照明を昨日から少し落としています。

自分ができることを少しずつでもやっていく…微々たることかもしれませんが、どこかでそれが大きな力になるかもしれません。

今、できることをこれからも積み重ねていこうと思っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月13日18時台、21時台、23時台、14日0時台、1時台2拍手、2時台、5時台、8時台、9時台2拍手、12時台、14時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


なかなかいつもの記事を書くことができません。

こんな時だからTOKIOの元気な記事を!と思ったりもするのですが、やっぱりなかなか…

当分は自分の気持ちに任せて、無理せずこのブログを綴っていきたいな、と思っています。

今しばらく、私のわがままをお許し下さい…



TOKIOの決断、「J-FRIENDS TOKIOメンバー」にこめた願い
昨日メールで島根、広島、松山のライブ中止(延期)のお知らせが携帯に届きました。

未曾有の大地震が起きて、私は「今後のTOKIOのライブは中止になるかもしれない…」と思っていました。

仙台・盛岡の公演に参加された方の多くが被害に遭われただろうと予想されること、そしてこれから行われる公演に被害地域の方々も参加するのを楽しみにしていただろうと思われること…それを考えると「公演中止(延期)」になっても不思議ではないと思いました。

特に日本武道館・函館・札幌公演はこの地方から参加する方も多かったのではないでしょうか?

そう考えていたところに、島根他2公演のグッズ販売を知らせるメールが届き、「ライブやるんだな。」とちょっと驚きました。

その後「公演中止(延期)」のお知らせが届き、「やはり…」と思った次第です。





もちろんこのライブを楽しみにされていた方も多くいらっしゃると思います。

そしてこのライブにしか行かない方、もしくは延期になった場合日程的に行けなくなる方もおられることは十分承知しています。

また「こんな時だからこそ、TOKIOの元気な歌声を聴きたい!」と思っていらっしゃる方も。

このTOKIOの「公演中止(延期)」という決断には、様々な思いを抱く方がいらっしゃって当然だと思います。





私の個人的な思いをここで述べさせていただくとするならば、私は今回の3公演の中止(延期)の判断には納得しています。

「あなたは大阪だから、中止(延期)にならないかもしれないからじゃないか。」とおっしゃる方もいらっしゃると思います。

確かにそうなのかもしれません。

現実として「中止(延期)」と言われれば違った思いもあるのかもしれません。

でも考えに考えてTOKIOが出した決断なら…今の状況を鑑みるなら…私は「公演中止(延期)」を受け入れます。

それは以前大阪公演が選に漏れても納得する、と書いたことと同じです。

なぜならTOKIOのライブは今回が最後ではないからです。

もちろん今回のTOKIOの素晴らしいステージを一緒に作り上げられないのは本当に残念なのですが、彼らがどんな想いで、どれだけ考えてこの決断を下したのかを考えると、私は納得できるから。

来年も、再来年も…ずっと、ずっとTOKIOの音楽活動は続くのだから。

今、この状況下で敢えてライブを行わなくても、必ずまたTOKIOと逢えると信じているからです。

決して彼らが簡単に「中止(延期)」という決断を下したわけではないのは私たちファンならわかるから。

まさに「苦渋の決断」だったと思います。

その上で出したTOKIOの結論ならば、私は納得できます。






そして最後に記された「J-FRIENDS TOKIOメンバー」に込められた願い…

この言葉にはTOKIOの一日も早い復興への願いと思いが込められているんだろうと思います。

きっと私には想像しえない深い想いが…

その思いを探ろうと考えれば考えるほど、TOKIOの深い悲しみが伝わってきます。

それはきっと私が想うよりももっと、もっと深いものだろうと思います。





私も一緒に彼らと被災地に思いを寄せながら、毎日を送っていきたいと思っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月12日14時台、15時台4拍手、16時台3拍手、17時台2拍手、18時台、19時台3拍手、22時台、13日1時台、4時台、11時台、12時台2拍手、14時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


もし、電力が各地方から被災地に送ることができるなら…と私もいつも以上に節電をしながら生活をしています。

パソコンの使用も極力控えるようにしています。

メールも随分と送られてくる量が減りましたね。

「Jhonny's web」の更新もきっと控えているんでしょうね。

一人一人ができることをできる範囲でやっていくこと…それが今は一番大切なことなのかもしれません。

1日でも早く日本全国の思いが被災地に届くことを祈っています。



またよかったら遊びに来てくださいね。



一夜明けて…
被害の甚大さが夜が明けるにつれ、ニュースが続々と入っています。

映像を見れば見るほど胸が締め付けられる思いとともに、何もできない自分へのもどかしさが交錯しています。

東北地方はまだ冷え込む寒さだと思います。

救援の毛布、食料、飲み物も十分に行き渡っていない、と聞きます。

被害を受けられた方の気持ち、状況を思うと、私は何て恵まれてるんだろう、と思います。





『タヒチ』も更新されていませんね。

そういえば昨日は『Jhonny's web』からの更新情報メールも来なかったな。

地震の影響があるのかもしれないし、被害を受けられた方々を考慮して更新を差し控えてるのかもしれませんね。

この場でこの発言はどうか、とも思いますが、メンバーの無事を祈っています。





東北地方はTOKIOを育んでくれた大切な場所の1つです。

『-遥か-』のPVでは確かリーダーが東北地方の漁港を訪れていましたよね。

その漁港は今、どうなっているのだろう?

みなさんご無事であることを心から祈っております。

そしてロケでもたくさんお世話になりましたよね。

『DASH』のソーラーカー企画では企画の早い時期に訪れた場所です。

メンバーにとってのたくさんの思い出が詰まった場所だと思います。

そして昨日も書きましたが、つい数日前ライブをした場所でもあります。

多くのTOKIOファンもいらっしゃるはず…

メンバーもきっと心配しているんだろうと思います。




そしてあのDASH村がある場所!

山間部なので津波の心配はないのですが、土砂崩れや村の孤立化…など多くの被害が予想されます。

礼斗くんや明雄さん、そしてお世話になったみなさん…被害に遭われていないかとても心配です。

みなさんのご無事を祈ることしかできませんが、心からご無事をお祈り申し上げます。






昨日から自分にできることは何かを考えますが、やはり寄付をすることしかないのかな、と思っています。

2月に短期で行ったバイト代、まだ振込されていないのですが、ここからも寄付と…と考えています。

本当は久しぶりの大阪なので、ライブ前にちょっとショッピングでも…と思っていたのですが、その分も。

塾のバイト代とあわせると本当に少額で恥ずかしいのですが、それでも…と。

私の住んでいる岡山は自然災害の少ない地方ですが、南海地震が起きると被害も大きいそうです。

いつ私たちが多くの方の援助を受けることになるかわかりません。

だから、できるときにはできる範囲は少ないかもしれませんが、少しでも…と思っています。

仕事を辞めざるを得なかった時、その時に人の温かさを感じました。

その時にいろんなことを学びました。

「助け合う」ということもその1つです。

そしてTOKIOの大切な場所だから。

できることを1つでも、2つでもやっていけたら…と思っています。




これ以上、被害が拡大しないことを祈ってやみません…








イベント等も多く中止、延期になっています。

TOKIOのライブは予定通り開催のようですが、東北から日本武道館へのライブに行くことを楽しみにしていらっしゃった方もきっといらっしゃると思います。

その方の気持ちを思うと本当に辛く、胸が痛みます。

その方々はライブのことを考えるどころじゃないのかもしれませんが…

本当に、本当に同じファンとして辛いです。

これ以上被害が大きくならないことを心からお祈り申し上げます。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月12日0時台2拍手、1時台、2時台3拍手、3時台2拍手、6時台、7時台2拍手、13時台と本当にたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。



やっぱりTOKIOのこと、書けませんでした。

本当にすみません…

ただ…DASH村のことを考えると、TOKIOのメンバーのことを考えると本当に心配です。

みんな元気でいることを心から祈っています。



またよかったら遊びに来てくださいね。



1日も早い復興を祈ります
朝から用があって駅周辺に出ていました。

14:50頃家に帰ってきて「『ミヤネ屋』でも見ようかな?」とテレビをつけて、東北地方の大きな地震を知りました。

各局とも地震のニュースばかりだったので、マグニチュードや震度を聞かなくてもどれほど大きな地震だったのかはわかりました。

その後茨城県沖でも大きな地震があり、被害の情報もぞくぞくと寄せられていました。

特に津波の映像は私自身大きな衝撃を受けました。

高台からの映像だったと思うのですが、非難されている方々が漁船や家、車が流されていく光景をどんな思いで見ているのか、と考えると胸が締め付けられる思いです。

今もニュースは被害状況を刻々と伝えています。

この地震で大きな被害に遭われた方の一日も早い復興を祈らずにはいられません。

また、亡くなられた方へご冥福を心よりお祈り申し上げます。





岩手、宮城はついこの間TOKIOのライブが行われた場所。

とても楽しい時間をTOKIOとファンが過ごし、「いいライブだった。」と友達から聞いたあの場所。

そんな場所で数日後こんなにも悲しい出来事が起こるなんて誰が想像したでしょう。

地震のニュースを見ていると、阪神・淡路大震災で夜な夜なニュースで大学時代の先輩が被害に遭っていないかをテレビで見ていた自分を思い出します。

本当に、本当に被害に遭われた方々が一日でも早く平穏な生活を取り戻せるよう願っています。





私にも何かできることはないかな?と考えています。

少額ですが、今日塾での2月分のバイト代が入りました。

微々たるお金にしかならないけど、気持ちだけでも寄付をしたいな、と考えています。

私の寄付では何の助けにもならないかもしれないけど…

これからも私でできることがあれば、お力になりたいな、と思います。




青森にTOKI友さんがいます。

彼女のブログを見ると、元気にしているようで安心しました。

もし彼女にもお手伝いできることがあれば…と思っています。





これからも津波や余震があるようです。

その地方にお住まいの皆さんは、くれぐれもお気をつけくださいね。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月11日0時台2拍手、1時台2拍手、7時台、12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


今日は比較的時間もあったので、TOKIOの楽しいことを…と思っていたのですが、あの地震の被害を見ているとTOKIOのことを書く、という思いになれませんでした。

夜が明けるともっと大きな被害が報告されるかもしれません。

これ以上被害が広がらないことを祈ることしか私にはできませんが、そう祈らずに入られません。



明日はTOKIOのこと、書きたいと思います…

今日は私の思いを綴ったこと、どうかお許しいただければ幸いです。



またよかったら遊びに来てくださいね♪


今日はおとなしく…
完全に風邪が悪化の一途をたどっています

熱はないのですが、ちょっと身体がだるい

おまけに今日は寒かった

天気はいいのに風が冷たい

3月なのにこの天候ってなんだろう?

体調崩している人もいっぱいいるんじゃないかな?

そんな中、今日も塾のバイトに行ってきました。

熱もないのに休むわけにはいかないし、第一TOKIOのライブで4月11日の月曜日お休みもらうんだもん。

できるときはしっかり働いておかないとですもんね。

お金を稼ぐため??

もちろんそれがないわけじゃないけど、それ以上に「休ませてもらうんだから、できる時には自分のできることを精一杯やっておかなくては!」という思いかな??

受験生は今日はいない日なのですが、それでも他の生徒さんに風邪がうつっちゃいけないので、ちゃんとマスクをしていきました

ただ、メガネ族の悲哀とでも言いましょうか、マスクをすると息をするたびにメガネが曇っちゃうのがとっても恥ずかしい

だからあんまりマスクは好きじゃないんだけど、これだけ本格的な風邪をひいていたらそんなことも言ってられませんもんね。

自分のできる対策を整えてお仕事してきました。





TOKIOのライブに行くんだから、TOKIOに恥ずかしくない自分で行きたいな、っていつも思っています。

今を頑張っている自分でありたいな、って。

じゃないとなんだか心から楽しめないような気がするんです、私。

私たちのためにハードなスケジュールをこなしてライブをしてくれる彼らには、やっぱり頑張っている自分で逢いに行きたい。

そしてライブのためにお休みをいただく勝手を許してくださる職場にも、それ以外の日はまだ仕事も半人前な私だけど一生懸命お仕事したいな、って思っています。






書きたいことも山ほどあるけど、今日はこれでおとなしく寝ることにします

だってこれから4月から始まるお仕事の準備も本格的にしなくちゃいけないんだもん。

風邪ひいてる場合じゃないもんね!





メンバーは風邪、大丈夫かな?

花粉症でしんどくないかな?

ちょっと心配になりますが、元気な私で逢いに行ってTOKIOにLOVE注入してこようと思います



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月10日0時台、1時台2拍手、8時台4拍手、12時台3拍手、15時台、18時台8拍手、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



考古検定無事入門クラス合格しました

11月の初級編合格に向けてまた勉強しなくっちゃ!

塾で教えていると改めて勉強しておけばよかった!って思います。

これからも漢検とか数検とかにもチャレンジしていきたいな!



またよかったら遊びに来てくださいね


TOKIOに私ができることは
日曜日、月曜日とライブを終えたTOKIO。

昨日はまたロケや個々のお仕事で忙しかったんだろうな。

今日は『タヒチ』によると『5LDK』の収録とか。

「メンバーとここの所、ずっと一緒です。」って書いたありましたね。

妖精になって楽屋訪問してみたいよ

きっと楽しくってメンバー以上にゲラゲラ笑ってるよ、私

でもこれだけ忙しいと、メンバーの身体が心配になりますね。

個人のお仕事、TOKIOとしてのお仕事に加えて今はライブがあるんだもんね。

メンバーも楽しいって思ってくれてるのはわかるけど、やっぱり身体がしんどいんじゃないかな~?

「ちょっとはお休みが欲しいよ…」って思わないのかな?





そんなことを考えていたら、今日の『ごきげんよう』だったかな?佐藤弘道おにいさんがこんなことを言っていたんです。

確か奈美悦子さんとお話してたんだったかな?(うろ覚えですみません。もしかしたら違ってるかも…)

その時弘道お兄さんはちょっと仕事が忙しかったらしく「少しお休みしたいですね。」と何気なく言ったそうです。

そうしたら奈美さんがこう言ったんだって!

「あなた!絶対に『休みが欲しい』なんて言ってはダメ!!この世界でそんなこと言ったら、「じゃあ明日から来なくていいよ。代わりはいくらでもいるから。」って言われるよ。」って。

厳しいことだけど、確かに奈美さんの言うとおりだな、って思いました。

もちろん私はTOKIOの代わりはいない!って思っているけど、やっぱりこうやってお仕事がドンドンくる、ってことは嬉しいことなんだろうね。

そういえばリーダーも『どっち派?!』でそんなことを言ってました。

お仕事がなくて大変な時代を歯をくいしばって乗り越えてきたからこそ、そう思えるんだろうな、って。




じゃあ、私には何ができるだろう?って考えました。

やっぱりこれしかないかな?

ライブで彼らに精一杯声援を送り、拍手を贈ること。

そして笑顔で「ライブ、楽しかったまた行きたいな」って思うことなんだろうな。

ちっちゃな、ちっちゃなことだけど、少しでも彼らが「明日も頑張ろう」って思ってもらえるように、早く風邪を治して万全な体調でライブに臨みます!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月9日0時台3拍手、1時台、8時台、12時台、16時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


ここんとこ忙しくって、雑誌も日刊スポーツも読めません

明日は久しぶりに本屋さんに行くので、姉御の『AneCan』を買ってくることにします。

なかなか読めないけどね(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


メンバーからのライブ報告!
東北のライブ2公演が終わりましたね。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。

楽しかったライブみたいで、私もとっても嬉しいです

メンバーの文章からもそれが読み取れますよね。




今日の『+PLUS+』担当の山口くん、言葉は少ないけど「来週が楽しみ~!」っていう一文で全てが語られているような気がします。

きっとノリノリでベース弾いてたんだろうな~

今回のセットリストは事前に山口くんが「CMやみんながよく知っている曲」と言っていたと聞きました。

「TOKIOのライブがあるならちょっと行ってみようかな?」とTOKIOに好印象を持ってくださっている方には知っている曲がいっぱいある方が嬉しいでしょうね。

私たちのようなファンなら「アルバムのあの曲、カップリングのこの曲」っていう選択肢もあるけど、初めてだったら知らないかもしれませんもんね。

きっと「色々な人が楽しめるライブになっていた」と思いますよ、山口くん

次は中国⇒四国縦断ですね

岡山は通らないみたいですし、私はこのライブには参加しませんが、同じ中国地方に住む人間として、素敵なライブになることを祈っています




牛タン、盛岡冷麺LIVEの楽しさを伝えてくれたのは太一くん。

今回は泣きそうにならなかったのかな~?

仙台では「少し心にゆとりがあったような気がします。」って言ってましたね。

太一くんの言うとおり「東京マラソンを走りきった自信」がこういう風に表れたのかもですね。

「一曲一曲にメッセージを込めて、演奏する。それが出来た時、一体感が生まれるのだと思います。」っていうのは名言だ!!

そのメッセージが会場にいる私たちに伝わって、今度は私たちからTOKIOへメッセージが伝わる…

その相互作用が素敵なライブを作るんでしょうね。

そんなライブがきっと終わった2公演だったんだろうと思います。

私もこれからスタミナつけて、ライブで思う存分弾けようと思います

太一くん、待っててね




「幸せ過ぎて…怖いの……っていう気持ちがわかるようになった松岡くん。

それは私たちファンも一緒だと思いますよ。

「その日そん時を大切にしたい、って心から…」っていう気持ちも一緒。

何公演も参加する方も、私のように1公演しか参加できない方も、その日その時のライブは二度とないんだもんね。

精一杯TOKIOと会場のファンの方々と楽しみたいと思っています。

仙台のライブが終わって「寝れね~」って言ってるけど、こちらもファンと一緒だと思いますよ。

私なんか『Music Lovers』見ただけで、興奮してなかなか寝られなかったもん

風邪ひいてしんどいのに頭が冴えてる…完全に松岡くんと一緒だ!!

でもこういう興奮状態嫌いじゃない!っていうより大好きだ

できることならこの状態にず~っと身を委ねていたいな、っていつもライブの帰りの新幹線の中で思います。

特に到着前のオルゴールが『AMBITIOUS JAPAN』ならね

いつも冷静な松岡くんがこんなテンションの高い文章を書いている、ってことがライブがどれだけ充実した、素敵な時間だったのかを物語っています。

だからみなさんのレポを読んでいなくてもわかるんだよな~。

今回のツアー、メンバーがいろいろ感想を語ってくれているから、このままセットリストもライブレポも読まずに大阪を迎えられるかも





いや~…





どうかな??





まだ1カ月もある…

我慢できないかも(笑)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月7日23時台2拍手、8日0時台、1時台、12時台2拍手、16時台、18時台、22時台2拍手、23時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



風邪ひきが本格的になりました

塾でいっぱい風邪をひいている子がいて、ゴホゴホ、ゲホゲホやっている

聞いてみたら学級閉鎖になっている学年もいるらしい…

うがい&手洗いをやっていたんだけど、やっぱり来ちゃいました、風邪

いや~広島公演だったらハードだったよな~

おまけに最近肩凝りが酷くて、いつもサ○ン○スを介の字貼りしている始末

ホント広島じゃなくてよかったよ。

大阪までにはちょっと筋トレしとこうかな??



またよかったら遊びに来てくださいね




いい初日を迎えたみたい♪
日曜日、朝起きたら何となくノドが痛い

こりゃ風邪だ!風邪をひきかけている!!

急いで薬を飲んで、身体がだるかったので寝たり起きたり、起きたり寝たり…とダラダラ過ごしていました。

今日はちょっと鼻にきているけど、本格的な風邪ひきにはならなかったみたいでよかった~

だから昨日は『Music Lovers』見たらすぐ寝ようと思っていたのに、23:30になっても始まらない?!

なんで?なんで??と思って番組表を見ると、1時間遅れの0:30始まり!!

どうしよう?でも見たい!!…で、結局見ました(笑)

いや~よかった!早くライブに行きたくなりました!!

この感想は時間のある時にゆっくり…と思っているので後日ゆっくり書きます





初日の仙台、とってもいいライブだったみたいですね。

実はまだライブのレポやセットリスト、全然見ていないんです。

今回はライブまでのお楽しみにしようかな~と思って

だから内容は全然わからないのですが、今日のリーダーの『+PLUS+』を見て、それがわかりました。

昨日の『Music Lovers』を見ていても思ったんだけど、やっぱり彼ら、TOKIOはバンドなんだよね。

ファンがいるステージで一番輝けるんだよね

それをリーダーもよくわかってるんだよね。

だって「ステージから見渡す光景は、日本三景を超える素晴らしさだった。」って書いてあるもん。

それは自分たちが一番輝ける場所だからだもんね。

「やっと帰ってきたんだ」っていう言葉が「TOKIO=バンド」を表していると思います。

冷静なリーダーには珍しく、ちょっと興奮気味な文章がいかに初日がいいステージだったかを物語っていますよね。

メンバーもスタッフさんも、そして当日会場にいたファンのみんなもきっと同じ気持ちだろうと思います。

そして、会場にはいなかったけど、18:30の開演をソワソワしながら待っていた私たちファンも。

みんなの心が仙台で1つになったんじゃないかな、って思います。

きっとリーダーも、そして山口くん、太一くん、松岡くん、長瀬くんもそう思っているはず。

みんなで作った初日のライブ、大成功でよかった!!





今日は岩手公演だ

明日の山口くんの『+PLUS+』、そして太一くんの『タヒチ』も楽しみだ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月6日18時台、19時台、20時台、21時台、23時台、7日0時台、1時台3拍手、7時台、11時台2拍手、12時台、15時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

3月6日20:55に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

やっぱりAさんも同じですね。
「あ!始まったな。」とか「今頃MCかな?」とか時計見ながら色々考えちゃいますよね
別に意識しているわけじゃないのに、ライブの日は自然と時計を見ていろいろ考えます。
私だけかな?と思っていましたが、みんな一緒なんですね。

ライブまであと1カ月!
早く逢いたいような、この待ち遠しい時間を楽しみたいような…いろんな気持ちがありますね。
きっとどの公演もいいライブだと思います。
お互いTOKIOと素敵な時間が過ごせますように…

京都公演当たるといいですね。
お祈りしております


-------------------------------------------------

普段は1日遅れの雑誌なのですが、今日たまたま書店に行ったら『AneCan』出てました

買おうかな?と思い、手に取ったのですが「『AneCan』って歳でもないし、ちょっと恥ずかしいかな?」と戻してみました(笑)

でも大幅にページを割いてくれているし、買いたい気持ちマンマンだったのですが、今日は止めました←なぜ??

やっぱりちょっと躊躇した(笑)

『ObaCan』ならな~とか歩きながら考えて…そうだ!『姉御CanCan』の『AneCan』と思ったらいいんだ!」と勝手に自分に理由をつけました(爆)

近々我が家にやってくる予定です

しかし雑誌1つでちょっと大げさだな、私



またよかったら遊びに来てくださいね





ツアー初日!みんなの初日!!
あと1時間ほどでTOKIOのライブツアー『+PLUS+』が始まります。

今日はツアーの初日、メンバー全員気合が入っていると思います。

岡山は雨なのですが、仙台の天気はどうなんだろう?って行かない私が天気を気にしたりします(笑)

グッズのデザインにはあの『PLUS』のイメージが使われているのかな?

ファンの方は今頃寒い外で待っているんじゃないかな?

な~んて、まるで母親のような気持ちです(笑)





だって、だって仕方ないよね。

どのライブの日もだけど、開始時間になったら時計を見て「始まったな」って思ってしまいます。

特に今日は初日

私だけじゃなく、多くの方がこの初日を心待ちにしていたはず。

きっと18:30になったらみんな時計を見て「ツアーが始まった」って思うはずだもん。

リーダーのツアー発表から「早く春にならないかな」って待ち焦がれていた私たちの春が一足早くやってくる

楽しみで仕方がありません。






いいツアーの幕開けになりますように…

ファンのみんなが「素敵なライブだった」「行ってよかった」って思えるライブでありますように…





そして…

TOKIOが「やっぱりライブは最高!」って思える日であったほしいな。

ファンの声援と笑顔を力に変えて、いいライブができますように…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月6日0時台3拍手、1時台、3時台、12時台、13時台、15時台とたくさんの拍手をいただき、本当に有り難うございました!!


私の初日&オーラスは4月11日(月)の大阪公演です。

1日で初日とオーラスを迎えますが(笑)、素敵な時間をTOKIOとともに過ごせますように…



またよかったら遊びに来てくださいね


もうすぐだね♪
今日は何かと忙しくってバタバタしていました

4月から始まる在宅での添削お仕事の課題をやったんですけど、なんせ高校生から遠ざかってン十年(笑)

現代文はまだしも、古文・漢文になるとさ~っぱりです

しかも古文やってる時なんか、『マイ☆ボス』の「いとあはれなり」が頭の中をグルグル回っている始末

こんなんで大丈夫なのか?私でいいのか??なんて思ってしまいまして、書店に行って大学受験コーナーの現代文の問題集を買ってきました。

とりあえずとっかかりは現代文からのほうがやりやすいもん。

そして漢字検定3級と2級の本も

錆びついた頭を柔らかくするには相当の時間がかかりそうだけど、せっかくもらったチャンスだもん、頑張ります




書店に行ったついで…いや、こっちがメインだったかもしれません(笑)

『an・an』を買ってきました。

そしてコンビニでも日刊スポーツを買いました。

まだ読んでいないのですが、チラッと写真だけ見たんだけど、素敵な写真でしたね。

今回のツアーのためにTV雑誌や『an・an』、スポーツ紙など色々な雑誌で取り上げてくださっています。

本当に嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてそれぞれがTOKIOの色んないい面を引き出してくれていて、どれを読んでも、どの写真を見ても飽きないし、改めてTOKIOの魅力の多さに驚きました

音楽番組や様々な雑誌などなど、これだけの露出があるっていうことは、TOKIOが相当の気合と意気込みを持ってこのツアーに臨んでいるんだな、って再認識しました。

もちろん『+PLUS+』の連載でメンバーそれぞれが、それぞれの言葉でそれを私たちに伝えてくれているんだけど、こうやって個人のスケジュールも忙しいのに、5人が集まってお仕事をしてくれて、私たちにツアーへの想い、『PLUS』という曲に込めた気持ちを伝えてくれていることに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




いよいよ私のブログのカウントダウン時計も0日となりました。

ツアー初日まであと十数時間…

メンバーも私たちもドキドキして寝られないかも


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月4日22時台2拍手、23時台、5日1時台、8時台、9時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月5日8:24拍手隠しコメントをくださったKさんへ。

初めまして!(でよかったですよね?!)
いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます。

やはりKさんもファン以外の多くの方が見てくれている番組でTOKIOが素晴らしい演奏をしてくれるのを期待しているんですね。
明日はツアーの初日ですが、『Music Lovers』も放送されますよね。
きっと会場にファンのみなさんがいっぱいいるから、それがTOKIOのパワーとなって、素晴らしい歌声と演奏をきかせてくれると信じています。
だって彼らはファンの笑顔と拍手が一番大好きだから!
そしてそれを自分たちの力に変えることができる人たちだから!!
それを楽しみに放送を待っていましょうね。

松岡くんと太一くんのソロが聴けないのは私も残念でした。
テレビだから仕方ないのかもしれませんが、ファンとしてはやっぱりね。
でもそれは「ライブまでのお楽しみ♪」ってことなのかもしれませんね。
ライブでは2人の素敵な歌声に聞き惚れましょうね。

自分の想いを書き連ねているブログですが、よかったら読んでくださいね。
これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね!!


-------------------------------------------------

今日の『すぽると!』では太一くんの東京マラソンの特集があるみたいですね。

山口くんが応援に駆けつけた場面も見られるのでしょうか?

今からとっても楽しみです!



またよかったら遊びに来てくださいね




私のひとりよがりな想いだけど…~『MUSIC FAIR』~
もう一度見返して感想を書こうかな、と思った『MUSIC FAIR』でしたが、やっぱり最初に感じが想いを大切に今日は書きたいと思います。



私はいつも「ちょっと大人の番組だな。」と思って『MUSIC FAIR』を見ています。

確かHPにもそんなことが書いてあったような気がします。

でもTOKIOが出ちゃうとそのイメージがすっかり覆りました

もちろんいい意味で

私がTOKIOファンっていうのも大きいんだろうけど、なんだか身近に感じられました。

トークもほとんどTOKIOが握ってるって感じでしたよね。

恵さんがときどき修正してくれるので助かりました(笑)

しかも、やっぱりここでもリーダーいじられキャラだし

スガシカオさんもmiwaさんも、初出演のTOKYO NO.1 SOUL SETのみなさんもタジタジでしたもんね。

スガシカオさんなんて「千円札をバサッと出すイメージ」だなんて言われちゃって

言いたい放題だけど、なぜか憎めないんだよな~TOKIOって。

それがTOKIOの魅力でもあり、いいところなんでしょうね。

そんなこんなでトークの時間はあっという間だったよ






TOKYO NO.1 SOUL SETさんとのコラボ、『宙船』はめちゃめちゃカッコよかったですよね。

曲って演奏する方で本当にイメージが変わりますよね。

中島みゆきさんが歌う『宙船』を聴いたことがあるんですが、「TOKIOの曲と同じ曲?!」って思うぐらいイメージが全然違いました。

みゆきさんの歌う『宙船』はまさしくみゆき節!

メッセージ性が本当に強くって、心にズンズンって響いてくる。

歌声に圧倒される!ってこういうことなんだな、って思いました。

今回の『宙船』は私には演奏に酔いしれるって感じでした。

ラップもあり、ド派手なメロディもあり…パワフルで、魅力的なコラボでした。

アレンジがなんといってもカッコよかったんじゃないかな?

それを如実に表していたのがリーダー。

あのノリって普段の音楽番組では見られないノリだったと思うんですよ。

まさにあれはライブモードのリーダーだ

それだけかっこいい仕上がりになってる、ってことなんでしょうね。

あんなに激しいプレイを見せてくれたリーダー。

早くライブで見たくなっちゃいました

長瀬くんもTOKYO NO.1 SOUL SETさんのラップに合いの手(←って言いますか?)に入れてたり、ノリノリのボーカルだったよね。

何度も演奏してきた『宙船』だけど、本当に楽しそうに演奏し、歌っているTOKIOを見れて私もすっごく嬉しかったです。





『PLUS』の感想なのですが、これは追記で書きたいと思います。



その前に…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月3日22時台2拍手、4日1時台2拍手、9時台、11時台、12時台3拍手とたくさんの拍手をいただき、本当に有り難うございました!!


------------------------------------------------------------------------

ここから書く『PLUS』への想いは、私の独りよがりな感想です。

しかもちょっと厳しい意見かもしれません。

でもこの想いを書かずに『MUSIC FAIR』は終われない!と思っています。

なので、読まれて嫌な思いをされるかもしれません。

見たくない方はここからご遠慮下さい。


ただ…

私はTOKIOが好きだから、『PLUS』が大好きだから書かずにはいられないんです。

それ以外でも、それ以下でもありません。

また気持ちがうまくまとまらず、支離滅裂な文章になっているかもしれません。

それをご理解いただいた上で、「読んでもいい。」と思われる方は読んでいただけると幸いです。






私が『PLUS』を聴いた感想は…



続きを読む

会場にファンがいるとどうなる?!~短期連載『+PLUS+』~
昨日の太一くんからの『+PLUS+』で通しリハだったんだ、って知りました。

通しリハって衣装もつけるんですね←今さらの驚き(笑)

「本番同様の動きでノリノリなリハーサルをやります。」って言ってるけど、やっぱり本物のノリノリになるには何か足りないんじゃない?太一くん??

そりゃ太一くんも百も承知だよね、足りないものが何かって。

それは会場にいる私たちファン

私たちがいなきゃ、太一くんの本領発揮ってわけにはいかないはずだ!!

TOKIOをどれだけカッコつけさせて、ノリノリにさせるか、は私たちの腕の見せ所

待っててよ、太一くん

「ワクワクした気持ちを溜めて、それをLIVEにぶつけてくださいね」って書いてあるってことは受けてたってくれるんですね、TOKIOは

言われなくたって、このワクワクした気持ちをぜ~んぶ当日のライブに、メンバーにぶつけますとも

私たちの気持ちを何倍にもしてTOKIOは返してくれるんだろうな

もう、今から本当にワクワクしちゃってしょうがないや




「全体の最終リハも終わりなんですね、松岡くん。

いよいよ明々後日の幕開けを待つのみですか

でもまだまだ「自分流の最終チェック」をするんですね。

「今日は、そこを大事にしたいな~んて、まるで久しぶりに恋人とデートするみたい

そんな風に大事にしてくれてるライブ、今から待ち遠しくって仕方がない

「今回おもしれーぞ」って一体何のことだろう??

今回毎日メンバーからライブの進行状況の報告があるから、すっごくじらされてる感があります

「ダテに待たせたわけじゃない!」っていうキャッチフレーズのように、期待してるよ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

3月2日23時台、3日8時台、9時台、12時台2拍手、13時台とたくさんの拍手をいただき、本当に有り難うございました!!

ブログ書く時にカウントダウン時計を見て、いつもドキドキしちゃいます

私が行くライブはまだ1カ月も先なのにね(笑)

今回のライブは一体どんなんだろう?

早く行きたい気もするし、まだまだこのワクワク感を楽しみたい気もします。

あ~、ファン心って複雑だ


またよかったら遊びに来てくださいね



新しいお仕事が次々と決まってる!
もうすぐライブなTOKIO

通しリハもやっているようですね。

初日はもう目の前!!

TOKIOだけじゃなくサポートメンバーさんやスタッフさん、そしてファンもドキドキ、ワクワクですよね。

そんな中、メンバーの新しいお仕事も次々と発表になってますね

松岡くんのドラマ『高校生レストラン』は以前書きましたが、長瀬くんがブリジストンタイヤのCMに起用されてますね。

石原さとみさんと共演で、昨日たまたまテレビをつけていたら見ることができました。

長瀬くんは『TAIYA CAFE』の店長なんですね。

あんなカッコイイ店長さんがいるカフェなら私、毎日通っちゃいます

コーヒーのいい香りと、タイヤをモチーフにしたロールケーキ、そしてカッコイイ店長さんならもう常連さんになるよ。

しかもカウンター陣取っちゃって(笑)

やっぱ長瀬くん、かっこいいよって思いながら、なぜか『マンハッタンラブストーリー』での松岡くんを思い出しちゃった




そして一番は山口くんのお仕事ですよね。

NHKの『Rの法則』をはじめ、『ズームイン!』の後番組『ZIP!』のメインパーソナリティー、そして他の方のブログによると日テレの深夜番組のMCも決まったとか。

凄いですよね、この怒涛の新番組は!!

一時期の太一くんの勢いを思い出します。

『ZIP!』のメインパーソナリティーが決まった!ってことはライブツアーがこれから開催されるとまた日程が…?!って思ったのですが、そのあたり融通が利くみたいで一安心

『魔女たちの22時』は終わっちゃいますが、その実績がこうやって他の番組に繋がっていってるんですよね。

どんなお仕事もみんなメンバーの力になり、成長につながってるんだな、って思うとすっごく嬉しいです。





太一くんは今はお仕事が落ち着いて、レギュラーをしっかりとやっていますよね。

同じくリーダーも。

2人も今のお仕事一生懸命頑張っているから、またいつか新しい番組との出逢いがあるんじゃないかな?





新しい番組が決まると、また違ったメンバーの一面が見られますよね。

4月からTOKIOのメンバーに目が離せません!!





ところでリーダー!いつから『ガリレオ脳研』は『ガリレオヒット脳研』になったんでしょう??

ちょっとご無沙汰してる間に番組の趣旨が変わっているような…

また一応「脳研」っていうコンセプトは残ってるんですよね?!(確認(笑))


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

3月1日23時台、2日0時台、3時台、8時台、9時台、12時台、13時台、15時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


実は『MUSIC FAIR』について書きたいことがあるのですが、ちょっとじっくりと時間をかけたいので、金曜日にでも書こうと思います。

明日はまた『+PLUS+』の感想書こうっと



またよかったら遊びに来てくださいね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。