*All archives* |  *Admin*

2011/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
あの時の雨は…
ただいま

広島で1泊して、久しぶりにのんびりとした時間を過ごしました。

お仕事をするわけでもなく、街をプラプラ歩いてみたり、ホテルでボーッと窓の外を眺めながら考えごとしたり。

ちょっとだけココロをリセットする時間になりました。

今週はお仕事の勉強と塾のバイトなので、比較的時間に余裕がある週です。

ラジカセ、買いに行こうっと




広島では大学時代の友人と久しぶりに会いました。

大学の友人とは懐かしい大学寮生活の話や、会わなかった時間を埋める話。

どんなに時間があっても足りないくらい、食事をしながらも食事が全然進まないくらいしゃべりました。

他愛のない話なんだけど、それがとても嬉しくて、懐かしくて。

なんだか女子大生に戻った気分でした←サバの読みすぎ




そして私の大切な方にも逢うことができました。

心から尊敬し、大好きな方。

いつ逢っても私に元気をくれる方です。

昨日も短い時間でしたが、たくさんの元気と笑顔をもらいました。

大学時代の友人とは違うんだけど、そばにいると気持ちがホッとできる方なんです。

私より忙しくしているのに、いつもいつも笑っている素敵な方。

私もそんな女性になりたいな、といつも思っているんですけどなかなかです←ダメダメじゃん!!

今度逢える日までには、私もそんな女性になっていたいな、って思います。

頑張らねば





その大切な方と別れてしばらく歩いていると、急にポツポツと雨が降ってきました。

日中はとってもいい天気で、「傘はいらないな。」とホテルの荷物においてきたのに!

ふと時計を見ると21:30頃だったと思います。

「TOKIOのLIVE、終わっているだろうな…」

その雨はすぐに上がったのですが、ちょっとセンチな気分になりました。

まるで私の気持ちみたいだったな。

LIVEが終わって、寂しくて、切なくて…そんな気持ちの雨だったような気がします。

でもTOKIOが私たちにくれた元気、笑顔、そして大切な絆…その気持ちを思うと、「寂しい」ってばっかり言ってられないよね。

そんな気持ちを表すかのような広島の雨。

昨日の広島の夜空には星が見えなかった気がします。

だけど、私たちファンの心の中にはTOKIOがくれた、「願い星」がある。

TOKIOと私たちでかけた願い、それは…


「またLIVEで逢えますように…」


きっと叶うよね、リーダー。

ううん、叶えなくっちゃ!!

TOKIOは私たちに逢うために、頑張ってくれている。

だから私も一生懸命応援するよ。



リーダー、早くまた逢いたいね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月30日2時台、8時台、9時台、10時台、12時台、13時台2拍手、16時台、20時台3拍手、22時台、23時台2拍手、31日0時台、2時台、3時台、8時台2拍手、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月30日23:30に拍手隠しコメントをくださったNさんへ。


お久しぶりです。
そちらはもう梅雨になりましたか?

ツアー、終わっちゃいましたね。
私もとっても寂しいです。
そんな私たちの気持ちをちゃんとわかっててくれたリーダー。
『PLUS』という素敵な曲を贈ってくれたこと、本当に嬉しいですよね。
そして『PLUS』のPV、彼らがどんな想いでこの歌を歌い、ライブを開催してくれたのか…言葉がなくても映像で痛いほど伝わってきます。
そんな彼らのファンでいられること、私たちの自慢ですよね!

「次の旅の始まり」…終着駅は見えなくても、必ずいつか訪れます。
そこでは5人が笑顔で手を振ってくれているはず。
私もその時は泣き顔じゃなく、いっぱいの笑顔で逢いに行きたいと思っています。
だからその日まで、彼らの恥ずかしくないように毎日を精一杯生きていきたいな、って思います。

Nさんと一緒に私も応援していきたいと思います。
同じTOKIOファン、「共に」TOKIOにエールを送り続けましょうね♪


---------------------------------------------------

彼らはもう次の仕事頑張ってるんでしょうね。

明日はリーダーの『はなまるマーケット』出演がありますね。

今回は録画もバッチリ

大好きなリーダーに逢えるかと思うと、今からちょっとワクワクします


またよかったら遊びに来てくださいね



いよいよ!

ALSOKホールです。

もうすぐLIVEだね
いよいよ明日は『PLUS』ツアーラストLIVE!!
台風が来ていて心配していたのですが、無事に松江LIVEは終わったんだろうか?

松江から広島移動なら絶対に私の家の近くの高速道路を通る!と確信していて(笑)8時から9時頃、1人ソワソワしていました。

リーダーから「近く通るで~」って言われたわけでもないのにね(笑)

3月6日から始まった『PLUS』ツアーも明日でラストLIVEとなりますね。

いろんな思いがいっぱい詰まったツアーだったし、何より私が参加した数少ないLIVEの中でも一番よかったと思います。

TOKIOとファンの想いがいっぱい詰まった、そして言葉は交わさないけど心が通い合った素敵なLIVEでした。

LIVEとパンフの感想もまだ書いていないのですが、LIVEが終わったら書こうと思います。

あ!その前に新曲の感想も書かなくっちゃだよね。



もっともっとTOKIOにはLIVEという幸せな時間を過ごしてもらいたい、って思います。

でも他のお仕事もあるし、わがまま言えないですよね。

それでも流れる星にお願いができるのなら、私はお願いしたいです。

「TOKIOと毎年LIVEで逢えます様に…」って。

テレビをつければ彼らの笑顔に逢えるんだけど、やっぱりちょっと遠くに行ってしまった気がして寂しくなる。

たとえたくさんのLIVEに行けなくても、彼らが逢いに来てくれる、という気持ちだけでとっても近くに感じます。

明日、5月30日(月)が来なければいいのに、って勝手なことを思ったりもします。

でもあともう少しで日付が変わる…

そしたら最後のLIVEへのカウントダウンが始まるんだ。

本当に寂しいよ。

そんな風に思っているのは私だけなのかな?




リーダー、今度はいつ逢えるんだろうね。

「次の旅」を待っている時間は幸せだけど、やっぱり寂しい

リーダーはどうですか?

舞台初日が近いから、それどころじゃないかな?





でも私はリーダーも同じ気持ちだと思っています。

早く、早くまた逢いたいね、リーダー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月28日7時台、8時台、11時台、12時台、13時台、14時台、21時台、23時台、29日1時台、4時台、18時台、23時台5拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日は広島に行って、久しぶりに大学の友達と一泊します。

積もりに積もった話で夜が明けちゃいそうです。

ちょっとだけ、TOKIOと同じ空の下にいることになりそうです。



そんなわけで、明日はもしかしたら更新できないかもしれません。

どうかお許し下さい



またよかったら遊びに来てくださいね

(今から準備だ



ついついリーダーの「かみ」に目がいっちゃう
舞台『6月のビターオレンジ』のサイトにセットの仮組みが掲載されてますね。

障子にちゃぶ台…想像通りのセットでした(笑)

あらすじ読んでたらソファーとか食卓(机と椅子のヤツね♪)っていうシーンは創造できなかったんだもん。

それに朝海さん、ちゃぶ台ひっくり返してたでしょ?

『巨人の星』以来ですよ、ちゃぶ台ひっくり返しなんて見たの←若い人にはわからないよね

酒を酌み交わすシーンでは是非茶色の一升瓶で酌み交わしてほしい

なぜかって?

それが私の想像だから(笑)

というか、リーダーって絶対にそんなことしないでしょ?

だから見てみたいんですよね




ところで今日の『Mステ』見てたら、「あれ?リーダー、髪切っちゃった??」って思ったんですけど、実際はどうなのかな?

まだ松江&広島LIVEが残ってるけど、舞台初日が近いし髪を切りに行く時間がないから切っちゃったのかな?

LIVE=リーダーの長髪っていう公式が『TOKIOのLIVE』っていう私の本には載ってるから、ちょっとイメージできないな。

でも『芋たこなんきん』の時にやったGIGsでも短髪だな。

『カミスン!』でも「あれ?」って思ったんだよね。

ついつい本題にそれちゃって、リーダーの髪ばっかり見てるよ、私




あ!でも今日はリーダーの「噛み」を見ちゃいましたよね。

品川駅開通の時の噛み噛みエピソードは何度も聞いてるけど、映像見たのは初めてだったよ

(この感想は後ほどじっくり書きます。なんせ、ダビング失敗でTOKI友さんに救済中なもんで




で、結局リーダーの話は「髪」にはじまり「噛み」に終わるんだな(笑)




本当は舞台のお稽古で忙しいはずなのに、それでも中止になったLIVEをやってくれたリーダーに感謝

その分、ファンの方がいっぱい笑顔と元気をくれると思います。

身体は疲れると思うけど、心は満タンにして初日に臨んで下さいね、リーダー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月27日9時台、11時台、12時台10拍手、13時台2拍手、15時台、28日0時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日17時納品のお仕事がまだ残っているのですが、もう限界なので寝ようっと

起きてからまた頑張とパワーがないから、『PLUS』のPV見ておこう

そしたら元気が出て頑張れるもん

でも毎日、毎日見てたらそのうちDVDダメになっちゃうんじゃないかな?

やっぱりもう1枚購入した方がいいのかな?(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね

TOKIOが、5人がカッコイイ!!~ジャケット感想(2)~
昨日に引き続き、ジャケットのお話です。

何度見てもホレボレするかっこよさ




よくテレビで紹介される初回限定盤1は後姿ですね。

ジャケットで後からのショットなんてすっごく斬新だ

でも私、このショットが一番好きかも

この写真を見ていると、リーダーが大阪LIVEで言った「次の旅の始まり」という言葉をいつも思い出します。

もうあと2公演を残すのみとなった『PLUS』LIVE。

もう終わっちゃうんだな、という寂しさにリーダーが「会場の扉を出たら、それは次の旅(LIVE)への始まりと思って!」と言ってくれた。

その言葉、今でも頭から離れないし、リーダーの優しさを感じます。

それぞれが楽器を片手に「次の旅」に向かっている、って思うんですよね。

「さあ、行こうか!」ってリーダーの掛け声とともに…

表情は見えないけれど、きっとみんな「みんなが待ってる!」って目を輝かせながら歩いていると思うんです。

ところで、リーダーの右足って偶然に撮れたものなのかな?それとも意図的??

それにしても、リーダーの右足、すっごくこのジャケットにハマってます




初回限定盤2はメンバーの顔がはっきり見える!

五人五様だけど、それぞれの表情がそれぞれのメンバーっぽい

松岡くんなんてハマりすぎだよ!

メンバーそれぞれの内に秘めた想いが表情から伝わります。

一言では言い表せないいろんな想い…それは村のことだったり、浪江町の方々のことだったり、LIVEのことだったり、ファンのことだったり、音楽のこと、TOKIOのことだったり…といろいろあるんだろうな、って思います。

TOKIOが楽器を持って前を歩く。

それは「TOKIOはこれからもバンドであり続ける!音楽をやり続ける!!」というメッセージに私には聞こえるんです。

そんなTOKIOに私はずーっとついていくよ

いっぱい、いっぱい、声が枯れても声援を送るんだ!!




限定盤それぞれの後に移ってるメンバー個人のショットもメンバーらしいショットばかり。

特にリーダーと松岡くんはもう「これしかないでしょ!」っていうショットだね。

ブログではもしかしたら書いたことなかったかもしれませんが、私はリーダーのリーゼント姿、あまり…です。

でもこのジャケットにはやっぱりリーゼントしかないような気がします。

今回のジャケット限定で言えば、リーゼント上等!!って言うよ、リーダー(笑)

縦じまのジャケットとリーゼント、とってもよく似合ってるよ

結構ハデなジャケットだけど、リーダーだから着こなせるんだろうな、って思います。

やっぱりリーダーはカッコイイや←やっぱりココに落ち着く(笑)




ところでどちらのジャケット写真にも太一くんは楽器を持ってませんね。

ショルキーを片手に、って思ってたんだけどな。

でも太一くんに理由を聞いたらきっとこう言うよ。

「クロネコヤマトさんで次のLIVE会場に送りましたってね(笑)





通常盤は写真の個展、ってコンセプトなのかな?

ところどころメンバーの写真がありますね。

PV見てるとこのジャケット写真をモチーフにして使ってましたよね。

今回の写真、メンバーみんなかっこいいから写真集にでもしてくれないかな?

しかもモノクロで。

表情も素敵だし、ポーズも最高だから、手元に置いておきたいですもん。

もしも手元にあったら、毎日見ちゃいますよ、『PLUS』のPVとともに。

それぐらいみんな素敵だよ、かっこいい

そうそう、通常盤のジャケットの写真の配置シルエットがもしかしたらCDの四角なのかな?

そんなアソビゴコロ満載の今回のジャケット、お気に入りです

CDをはずすとその下にTOKIOの写真がちょこんとあったのもクスッって笑っちゃいました



ジャケット写真もジャケット仕様もとっても素敵な『見上げた流星』。

もちろん曲も、PVもとってもよかったです

次回からは曲の感想をぽつぽつと書いていこうと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月26日6時台、8時台5拍手、9時台、10時台、20時台、21時台、27日1時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


松山LIVEは終わった後一泊したんですね。(by『タヒチ』)

きっと広島もそうだと思います。

新幹線は絶対ないし(←岡山でも日帰り困難!それがLIVEを諦めた理由)、飛行機もないはず。

打ち上げでもやって、LIVEの余韻に浸ってほしいな、って思います。



今日は『Mステ』ですね

ファンがいるから、メンバーもいつも以上にいい演奏になるはず。

今からとっても楽しみです



またよかったら遊びに来てくださいね


夜に聴くと…
CDラジカセ、買いに行く時間がなかったのでパソコン立ち上げて聴きました。

もう最初からちょっとウルウルきてしまいました。

ギターの音色から、長瀬くんの歌声になってもう我慢できなくなりそうだったのを一生懸命こらえていたのに、リーダーの歌声聴いたらもう我慢できなくって、ぽろっと涙がこぼれちゃったよ、リーダー

リーダー、山口くん、太一くん、松岡くん、そして長瀬くん…本当に素敵な曲をありがとう。

こんな素敵な曲を歌えて、あったかい気持ちにさせてくれるTOKIOのファンでいられること、私の誇りです。

そして流れ星を見たらこうお願いするんだ、「ずーっとTOKIOと一緒に歩いていけますように…」って。

メンバー5人と、そしてファンのみんなとずーっと一緒に歩いていきたい。

それが私の願い事。

きっとリーダーも一緒だよね。

LIVEで聴いたら泣いちゃいそうだ




リーダー、今日のLIVEはどうでしたか?

やっぱりLIVEは最高でしたか?

忙しいリーダーのパワー、満タンになってますように…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月25日17時台、21時台22時台、23時台3拍手、26日0時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


これからじっくりとジャケット、曲、そしてPVの感想を書いていきます。

今日はどうしても初聴きの感想を書いておきたかったんです。

この気持ちはやっぱり初めて聴いた時にしか書けないと思ったから。

明日からお仕事もパンパンに詰まってるんだけど、感想を綴っていきたいな、って思っています。



またよかったら遊びに来てくださいね


懐かしいジャケットデザイン~ジャケット感想(1)~
ジャケット写真がHPでUPされた時から思っていた「懐かしい気持ち」。

今日はお仕事の納期が迫っていてバタバタしてるんだけど、時間作ってCD取りに行きました

ネットで注文しててコンビニまで取りにいったんだけど、会計しながらレジの前でちょっと不思議に思ってた。

「ん?封筒の厚みが違う?!」

どうも2対1で厚みが違う気がしたんです。

家に帰って開封して納得

通常盤はいつものプラケースに入ってるけど、初回限定盤はプラケースじゃなく紙ジャケットに入ってる。

しかもご丁寧にCDがビニールっぽい袋に入ってるよ。

初回限定盤のジャケ写見た時「これってレコードっぽい?!」って思ってたけど、ジャケット仕様も完全にレコードです、コレ!

そうそう、レコードって横から取り出してたよ。

でもって、ビニールのケースに入ってた、入ってた

取り出す時恐る恐る取り出してたよ、小さい頃買ってもらった『ゲゲゲの鬼太郎』のレコード(笑)

そんな懐かしい感覚を思い出します。

メンバーが『Johnny's web』の特設サイトメッセージで「懐かしい気持ち」「幼い頃の気持ち」をキーワードにしてたけど、そのキーワードをジャケットにも反映させてるのかな?

若い世代の方には伝わらないかもしれないけれど、言葉では言い表せないこの懐かしい感触、気持ち、手触り…リーダーならきっとわかるよね

まさかこの歳になって再びこの感覚に出逢うことができるとは思ってませんでした。

歌のコンセプトを細部にまでこだわりとして表現している…そんなこだわりあるTOKIOって大好き





レトロっていう言葉じゃなく、「懐かしい」がぴったりの表現だと思います。

だって「懐かしい」っていう言葉にはその人その人の思い出が蘇るようなニュアンスが入ってると思うから。

私が『ゲゲゲの鬼太郎』のレコードを思い出したように、その人その人の思い出があるはずだもの。

『見上げた流星』のジャケットを手に取った時から幼い頃の記憶にタイムスリップさせちゃうんだね。

この気持ちのまんま、幼い頃の記憶で聴く『見上げた流星』はきっとどの曲よりも懐かしさを感じるはずだ。

やっぱり初聴きは夜中にこっそり一人でだな



ジャケットの感想も1回じゃ終わらないや。

またきっと書いちゃいます。

だってツボがいっぱいあるんだもん



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月24日22時台2拍手、25日0時台4拍手、1時台2拍手、2時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



今日は初の四国・松山LIVEですね。

新曲発売日でもあるし、盛り上がるだろうな。

武道館LIVEで一旦LIVEが終了したような落ち着きがあるけど、きっとステージに上がったらTOKIOもファンも盛り上がっちゃうはず

やっぱり地元の中四国!TOKIOにも、ファンの方にも素敵な想い出作ってほしいな、って思っています。

もしも今夜流れ星見たらそうお願いするね、リーダー



またよかったら遊びに来てくださいね


幼い頃の「気持ち」
私、太一くんの文章大好きなんだ

優しくって、あったかくって、懐かしい気持ちのする文章。

太一くんの文字に私はいつもそんな印象を受けます。

幼なじみと話しているようなそんな錯覚を覚えるほどの懐かしい言葉。

いつも寝る前にベッドの中で読む『タヒチ』にほっこりしながら眠りにつきます。

リーダーの優しさとはちょっと違うんだよな。

うまく表現できないけどリーダーが恋人なら太一くんは幼なじみ。

そんな感情をいつも抱きます。




そんな太一くんが懸命に書いた「雰囲気のある文章」なんだけど、ごめんなさい

やっぱり私はいつもの懐かしさを覚えちゃいました

でもね、それでいてすっごく鋭いというか子供の頃の「純粋な気持ち」をもっている人だな、って思いました。

太一くんの言うとおり幼い頃ってなんでもない、大人から見たら「これが?」っていうものが大切だったりしましたよね。

道端で友達と拾った王冠(←ビンのフタです)だったり、家族で遊びに行った海で拾った貝殻だったり。

そうそう、草っぱらで遊んだ時にとった名前のわからない草の実も大切にポッケに入れて持って帰ったよな。

だから星を見た時の感動なんてすごかったよ。

こんなに綺麗なものがあるなんて思わなかったもん。

教科書に載っている星座を見つけただけですっごく嬉しかったのを今でも覚えてる。

私が見つけられたのはオリオン座だけだったけど、今でも冬になると夜外に出た時についオリオン座を探している自分がいます。




普段の何気ない中にあるとっても大切な「宝物」が大人になると見えなくなる。

それはお金で買えるものでもないのにね。

大人になると空を見上げることもなくなってきたよ。

ずーっと下を向いて歩いてる。

顔を上げてもせいぜい目線は自分と同じ。

上を見ても手が届かないとわかっているからなんだろうか?

それとも現実を生きているだけで精一杯だからだろうか?

でも、もしかしたら空を見上げても子供の頃のように星は見えないのかもしれない。

それは大気のせいじゃなく、自分の心が曇っているから。

本当に大切なものに目を背けて生きているからなのかもしれないな…





若い頃はエネルギッシュなものに憧れて…TOKIOの曲で言えば『NaNaNa~太陽なんていらねぇ』ってところ。

だけど、心がちょっと疲れてきたり、自分に自信がなくなった時はそっと自分を照らしてくれる優しい光が欲しくなる。

それがまさに今回の新曲、『見上げた流星』なんだろうな。

少し疲れた私の上には無数の星がまたたいている

それぞれの星が優しく語りかけてくれる、「僕らはいつも君のことを見守っているよ」って。

『見上げた流星』からはそんなTOKIOからのメッセージを感じます。




随分太一くんのメッセージからははずれちゃったけど、太一くんの優しい語り口調にそんなことを思ってました。

でも途中で恥ずかしくなったのかな?

「もう限界です。」って照れ隠しみたい(笑)

じゃあ明日、その続きを聴くことにします



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月23日23時台、24日0時台2拍手、1時台、8時台、11時台、12時台2拍手、14時台、15時台2拍手、22時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日夜中にこっそり別室でCDラジカセ持っていって聴こうと思ってたのに、CDのところが壊れてる

OH~!NO~!!

クリーニングCDやってみて、ダメだったら買いに行かなくっちゃ!!

リーダーの舞台もあるし、物入りな時に全く…


またよかったら遊びに来てくださいね


いろんな思いを再認識しながら
いやいや、本当にお待ちしました(笑)

『NaNaNa~太陽なんていらねぇ』リリースから一体何ヶ月経ったっけ??

『ベストアーティスト』でリーダーからの「LIVEやるよ報告に舞い上がってたけど、本当に新曲リリースは久しぶりだよ。

「ダテに待たせたわけじゃない!」ってことで、素敵な曲に仕上がっているよね、山口くん

私たちと同じように「メンバーも待ちに待ったシングル」って言ってくれてすっごく嬉しいな

やっぱりTOKIOはバンド、音楽が大好きでたまらないんだよね。

その気持ちがこの山口くんの言葉に詰まってる、って思う





「仲間」「家族」…このキーワードが出るのが山口くんらしい。

一家の大黒柱として「当たり前のことを改めて噛み締める」こと、「仲間や家族の大切さを再認識」すること…今回の震災で特に感じたんだろうな。

武道館LIVEで浪江町の方々にこの曲を聴いてもらえたことは、TOKIOにとって感無量だろうと思います。

だってTOKIOにとって浪江町の方々は「仲間」であり「家族」だもの。

山口くんの言葉から遠く離れた浪江町の方々のことを思う気持ちが溢れているのがよくわかります。

それは山口くんだけではないよね。

TOKIO全員の気持ちだよね。

歌いながら、私たちファンのことを思ってくれたり、浪江町の方々のことを思ってくれたり…いろんな想いをいっぱい詰め込んだ素敵な曲になっているんだろうな。

山口くんがボーカルとっているところはそんな想いをありったけ込めて歌っているんだろうな。

山口くんの優しく、透き通った歌声がきっと心を癒してくれるはずだ。

そんなこと思ってたらあと2日が待ち遠しくてたまらない

早く25日にならないかな

メンバーの歌い分けなんてまだまだ聴いていないし、もちろんリーダーの歌声もまだなんだもん

25日はお仕事の発注がある日だけど、夜はやらないゾ!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月23日1時台3拍手、3時台、6時台、8時台、9時台、12時台、14時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



今日の『スッキリ!』よかったな

もう超お宝映像もあったりして、永久保存版です。

これはまた明日でも書こうかな?


またよかったら遊びに来てくださいね


リーダーの言葉でいつも「きゅっ」とされちゃう♪
今日のメッセージはリーダーが書いてる

「見ようかな?どうしようかな?」って随分悩みました。

私って好きなものは何でも最後までとっておきたい性格。

ご飯だって好きなおかずは一番最後です。

リーダーのメッセージ、いつも「一番最後だといいな」っていつも思ってます。

だから最後までとっておこうかどうしようか、って考えたんです。

でもやっぱり無理

リーダーのメッセージがUPしてたらやっぱり見ちゃいますよね




もう最初っからリーダーにはきゅっってさせられちゃいました。

リーダーも私と同じようにそんなこと考えるのかな?ってちょっぴり不思議な気もするんだけど、あのLIVEでのリーダーを思い出したら「やっぱりそうなのかな。」って納得した。

どんなお仕事もリーダーは真摯に取り組んでると思うし、大好きだと思うんだ。

でもやっぱりLIVE以上に好きなお仕事ってないんじゃないかな?

だからきっとそんな風に思うんだろうね。

そういえばリーダーってベランダで夜空(←おっ!この絵文字流れ星が!!)を眺めながら文章を書いていたことがありましたよね。

今回もそんな感じなのかな?ってふと思っちゃいました。

私たちに逢いたいって思ってもらえるなんて本当に嬉しいな。

リーダーにこんなこと言われるとちょっぴり妄想しちゃいます

「両想いだな」なんて(笑)

普通だったらこのメッセージも「ほんとぉ~?」って疑っちゃうんだけど(笑)、今回は心からの言葉だろうな、って思います。

だってもうすぐLIVEは終わる。

私たちも淋しいけど、誰よりも淋しいのはTOKIO。

つかの間の楽しい時間、ずーっとこのままでいたい!!って想い、願っているはず。

そんな中のリーダーのメッセージ、ちょっと照れ隠ししてるけど、そう想わないと寂しくてたまらないんだろうな、って思います。

大阪LIVEで言った「次の旅の始まり」も私たちに、っていうより、自分自身に言い聞かせてたのかもしれません。

ずっと、ずっと一緒に、同じ空間に入れたらいいのにね、リーダー。




今回の新曲、私も一人でも多くの人に届くといいな、って思っています。

だってこんなにあったかい曲なんだもん、こんなに勇気をくれる曲なんだもん。

まだフルで聴いていない私が言うのもおかしいかもしれないけど、絶対の自信があるもん!!

私もリーダーと同じように流れ星に出逢うことができたら同じお願いするね

きっとTOKIOがいろんな想いを込めた歌だと思うから。

私たちファンだけなんてもったいないもん。

多くの人の心に届いて、「いい曲だな。」って思ってもらえたら私もとっても嬉しいから。

その時は私も「ありったけの気持ち」を込めるから、神様!どうかゆっくりとした動きにしてくださいね

特にリーダーは「噛み様」だから(笑)




最後にはUFOのオチをつけちゃて(笑)

本当に照れ屋さんなんだから、リーダーは

でもそんなリーダーが大好きだよ、私




いつか、同じ空の下、同じ流星を見ながら、同じお願い事しようね、リーダー

ん?話もしてないのに、リーダーと同じお願い事がどうしてできるのかって??

だって想いは同じだもん、話さなくってもわかるよね、リーダー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

5月21日23時台2拍手、22日0時台2拍手、1時台4拍手、6時台、7時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今週は傘マークがいっぱいあったよ。

もう梅雨入りなのかな?

雨も嫌いじゃないけど、広島LIVEの日は晴れてほしいな

だってオーラスが雨なんて、ちょっと寂しすぎるもん。

TOKIOにも、みんなにも夜空の星を眺めながら「LIVE終わったけど、いつでも同じ空の下…」って思いながら次の旅の始まりの第一歩を踏み出してほしいもんね。

あれ?私もちょっとリーダーになってきたかな?(笑)



またよかったら遊びに来てくださいね


松岡くんのメッセージに納得!
今日から『Johnny's web』の『見上げた流星』特設サイトにメッセージが掲載されました。

トップバッターは松岡くん。

そりゃそうだ、松岡くん主演の『高校生レストラン』の主題歌だもん

トップバッター務めるのは松岡くんしかいないよ。




「ガキの頃の北海道の夜空」って綺麗だったんだろうな。

私も数年前富良野に宿泊しまして、夜にちょっと散歩がてら外に出てみたのですが、あまりの星の多さに本当にビックリ

「うわ~」って言ったまま、ずーっと星を眺めてました。

私の住んでいるところも結構田舎なので、街に比べると星がたくさん見えるのですが、そんなの比べ物にならないくらい!!

「夜空にはこんなに星がまたたいてるんだ…」って感激したのを覚えています。

「星が降る」っていう表現をよく聴きますが、まさにこのことなんだな、って感じた想いが松岡くんの言葉で蘇ってきました。





最初のリーダーのギターであのドーム状の夜空の弧を描いているように感じるんです、私。

「とっても壮大なアレンジ」っていうのをまだフルで聴いたことがないから体感していないんだけど、あのギターの音色はまさにそうだ。

あの音色で夜空をすーっと表現している、というか私はそこでいつもあの満天の富良野の夜空を思い出します。

きっとフルで初めて聴いた時に、TOKIOの音が表現する夜空の星たちと長瀬くんの語りかける「ねえ…」という言葉から始まる優しいメッセージがリンクするんだろうな、って思っています。

松岡くんのメッセージ読んで、ますます聴くのが楽しみになりました。





大人になるといろんな打算的な考えや、よく言えば大人の考え方ができるようになるんだけど、その反対では「昔はもっとキラキラして見えた」ものが見えなくなっているんだろうな。

だから子供たちのまっすぐで純粋な目で見られると、ちょっと目を背けてしまうことがあったよ。

別にやましいことをしているわけじゃないんだけど、自分にはまぶしすぎて、心の奥を見透かされているようで。

だからこそ、自分も恥ずかしくない仕事をしなきゃな、って思ってました。

松岡くんの言わんとしていること、すっごくわかる気がします。

ホント先生目線だ(笑)





いろんな経験を積んで、歳を重ねて…人間として豊かになっていくんだけど、やっぱり心はまっすぐで、ひたむきな「永遠のティーンエイジャー」でいたいものですね、リーダー



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

5月20日21時台2拍手、22時台、23時台、21日0時台2拍手、2時台、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


もう嬉しい悲鳴が出るくらい、TOKIOそしてリーダーのお仕事がいっぱいあります。

ブログでおっつかないくらいだ

その分メンバーは毎日一生懸命頑張ってるってことだな。

私もメンバーに負けないように頑張らねば

さ、今日もお仕事お仕事



またよかったら遊びに来てくださいね



新曲をひっさげて来週Mステ出演決定!!
来週のMステにTOKIOの出演が決定しました

いつものようにMステつけてて、何気なくぼわ~んと見てたんだけど、来週の出演者にTOKIOを発見

嬉しいな、嬉しいな

『カミスン!』以外に音楽番組の情報がなかったから、今回は出ないのかな?と思ってたんだけど、みんなの前で『見上げた流星』披露してくれるっ

フルで聴いたことないけど、とってもいい曲だから1人でも多くの人に聴いてもらいたいんだもん。

そして「TOKIOっていい曲歌ってるな。」って思ってもらいたい。

『見上げた流星』は人の心をあったかくして、元気をくれる曲だからきっと今の日本にとってパワーとなる曲だよ。

それから、それから、リーダーの“泣きのギター”を実際に奏でてるところも見られるんだよね。

LIVEで見ていない私にとっては1つでも多くの音楽番組で見たいんです。

『少年倶楽部プレミアム』で使ってた“イチゴショート”のギターが見られるかな?

なんでイチゴショートかって??

白地に真ん中が赤いギターだったでしょ?

一目見て「イチゴショートケーキじゃん」って思ったから、私は勝手にそう呼んでます(笑)

あのギター、今まで見たことなかったよね。

イチゴショートを奏でるリーダーが見られるのももうすぐ

今から来週が待ち遠しいな


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月20日1時台、2時台、5時台、7時台、8時台7拍手、9時台、12時台、15時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日『少年倶楽部プレミアム』を見ながら移動していて、机に足の指をぶつけまして(笑)流血騒ぎのため最後までちゃんと見れていないんです

ぶつけただけだと思ってて、だいぶ経ってから見てみたら血が出てた

本当は『少年倶楽部プレミアム』の感想を書こうと思っていたけど、明日以降だな←仕事もたまってるし

今日のお風呂がちょっと怖い



またよかったら遊びに来てくださいね
ニューシングルキャンペーン!
TOKIOの『見上げた流星』リリースキャンペーンが発表になりましたね。

以下詳細です↓↓↓

----------------------------------------

TOKIO ニューシングル キャンペーン実施!!

ニューシングル『見上げた流星』をご購入頂き、キャンペーン特設サイト(http://js-cp.jp/tokio_ryusei/)(※携帯のみ)から、CD帯裏のユーザーコードを入力してご応募頂くと、3種類の着信メッセージの中から1つダウンロードできます。
更に3枚お買い上げ頂いた方には、「TOKIO STATION(ラジオ編)」のCDをもれなくプレゼントします!

【対象商品】
TOKIO ニューシングル『見上げた流星』
初回限定盤1(JACA-5265~5266)
初回限定盤2(JACA-5267~5268)
通常盤/初回プレス仕様(JACA-5269)
※通常盤/初回プレス仕様がなくなり次第、 通常盤仕様に切り替わります。

【応募締切】
2011年5月29日(日)23:00

【注意事項】
・ユーザーコード1つに付き、着信メッセージを1つダウンロードできます。
・今回の「TOKIO STATION(ラジオ編)」は音声のみの内容となっております。
※キャンペーンに関するお問い合わせはこちら:info@js-cp.jp

----------------------------------------


着信メッセージって以前あったあのとてもファン以外の人の前では着信メッセージにできないアレ風なのだろうか??

私は現在朝起きるためのアラーム音声として利用しています。

ただ、当初は周りの方がビックリして、「何?何??」って私の部屋に次々とやってくるので、非常に驚いちゃいましたけどね。

まあ、どんな着信メッセージでも大丈夫です!!

もう免疫できたもん♪

なんならリーダーの思いっきりくさ~いセリフでもいいですよ。

あ!リーダー作詞作曲の『みんなのアイドル』フルバージョンなんかどうでしょう?

結構気に入ってるしな、あの曲(笑)




3枚買うともれなく『トキステ』もらえるんだ。

今回はラジオ編かあ~

楽しみだよ、楽しみ♪

って言っておきながら、以前『-遥か-』でもらった『トキステ』をまだ聴いていなかったことに気づく私

もう1年経ってるしぃ~

1年後に見ようとも、『トキステ』もらうぞ




今日の『5LDK』でちょこっと『見上げた流星』のPVが見れましたね。

リーダーが珍しくストライプのジャケット着てたな。

それから太一くんが恒例行事として『ゴチ13』で宣伝してました。

今日は自腹だったから、宣伝費としては高くついちゃったね。

『Johnny's web』でも特設サイトがオープンしたり、だんだんと発売日が近づいてきますね。

昼間に手に入っても、絶対初聴きは夜と決めている私。

リーダーの泣きのギターにきゅっとされながら、夜空を眺めて絶対に聴くんだもん

早く来い、来い、5月25日


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

5月19日0時台2拍手、1時台、5時台、7時台、8時台2拍手、9時台2拍手、11時台、13時台、14時台、17時台、20時台、21時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月19日1:01に拍手コメントをくださったオレンジ色さんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

もっと早くわかっていればLIVEでほうれい線書いたTシャツ着たのにね。
大阪LIVEの時もあのツアTだったのかもしれないのですが、全然気づきませんでした。
あまりの舞い上がりっぷりに映像見ると「あ、こんな服だったのか…」と思うことがたくさんあってビックリです。
エロギタリストのリーダーがいっぱい散りばめているアソビココロを見つけるとちょっと嬉しくなりますね。
リーダーver.のツアT売ってたら買うのにな(笑)

今日届きました♪
ありがとうございます、大切にしますね。
またこちらもお返事書きます。
待っててくださいね!

-----------------------------------------------

突然のことですが、私5月30日(月)に広島に行くことになりました!!

と言っても、TOKIOのLIVEじゃあありません。

大学時代の遠くにいる友達が広島にお仕事で来るので、「逢わない?」って連絡があったので広島に行って1泊してしゃべり倒そう!っていう企画です(笑)

その友達が仕事から解放されるのは5月30日の午後10時頃からだから、十分LIVEに行けるんだけど…

ちょっと迷いながらも、今のところ参加の予定はありません。

どうしようかな?

行っちゃおうかな??

でも我慢しようかな???

な~んて悩んでおります。

ま、そんなことより目の前にある仕事を片付けるのでいっぱい、いっぱいだから申し込みなんか忘れて、同じ空の下にいるだけになりそうです(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


メンバー目線の映像はたまらない!
今日の『ZIP!』の映像、すっごくよかった

普段は見られないメンバーの素顔がたくさん見られたんだもん

山口くんに感謝ですよね



放送時間は7,8分程度だったと思います。

でもね、すっごくすっごく短く感じたのはきっと私がTOKIOのこと、大好きだから

「もっと見たい!」って思ってるから、時間があっという間に過ぎちゃうんでしょうね。

できたらLIVE DVDと一緒にオフショットを見せてほしいな、って思っちゃいましたもん。




本当は撮影NGのリハ風景も山口くんが撮影してくれて見ることができて、すっごく嬉しかった。

太一くんの服装はもう『タヒチ』ですっかりお馴染みだから、なんだか懐かしかったな。

「やっぱ武道館もこのパーカーですね」ってテレビに向かって独り言言っちゃった(笑)

リーダーはこれから髪のセットだったんだね。

リハの時は髪は公式ver.じゃないと思ってたけど、しっかり長い髪を隠してる(ヒソヒソ)

武道館の外にいるとリハの音がすごく聴こえて、それだけでウキウキしちゃうんだけど、メンバーはあんな風にしてるんだな、って初めて知りました。





LIVE開始5分前。

メンバーが衣装に着替えて足早に移動してるんだけど、リーダーのあの髪の盛りよう

大阪LIVEではあんなに盛ってなかったゾ

やっぱりココは武道館!気合が入っちゃうんですね、リーダー

松岡くんも山口くんの前説受けて一人芝居しながら来てくれるところがサービス精神旺盛だ!

メンバーも口々に「ZIP!」「おはようございます!」と言ってくれて、TOKIOって本当にこういうところ抜かりない




で、遂に謎のダンス後悔…いや公開!!

確か松岡くんが「今回の掛け声はリーダーだから…」と書いてたけど、遂にそのベールが明かされるんだ、と思うとドキドキ

円陣を組んで、みんなの拍手の中リーダーが踊りながら一歩前に出て言った。

 黒でまとめた俺たち~ 

それを手が止まり、ポッカーンと「???」モードで見ている山口くんと太一くんに思わず笑っちゃった

でもそこはメンバー!リーダーに続いて大真面目に歌いだしたよ、躍りだした。

ただ一人、長瀬くんの笑顔を除いては(笑)

ちゃんとここでも「ZIP!」「見てね♪」とZIP!バージョンになってるよ。

さすがです、リーダー

最後も「本当のジッパーあげろよーー!!」と叫んで、「わかんねーよと松岡くんに突っ込まれるところもお約束。

これは永久保存版ですね。




LIVE映像の途中で言ってた山口くんの言葉がとても心に残ります。

「ここじゃないと始まらないし、終わらない。」

きっと他のメンバーも同じ想いだよね。

武道館は彼らのホーム、彼らの聖地なんだから。

特別なLIVE、特別な想いがあって当然だ。

長瀬くんも言葉は違うけど、同じ想いだったよね。

「17年前武道館でデビューして、その頃は思い描けなかった武道館のLIVEの光景もみなさんのおかげで実現できているな、と今日改めて実感しました。」

それはメンバーの想いであると同時に、私たちファンの想いでもある。

メンバー×ファン、そしてTOKIOに関わる全ての方々と一緒に作ってきた17年間。

まだまだ旅の途中だよね、リーダー。

これからもきっと、きっと素敵な想い出ができていくはず。





いつも思うのですが、やっぱりメンバーの撮る映像っていいですよね。

今回も山口くんが「ここ撮って!」って言ってくれたのかな?

ファン心をくすぐる映像満載でしたね。

松岡くんの撮るPVもそうだし、FILM LIVEの時の長瀬くんの映像もそうだったように、メンバーの一番いい表情を知っているのはメンバー。

彼らが撮った映像が私は大好きです

メンバーの一番のファンであるメンバーが撮るんだから当たり前だよね。

これからももっと、もっとメンバーが撮った映像が見たいです。




そうそう、LIVE映像でリーダーが「We are TOKIO!」って叫んでいる時のリーダーのツアーTシャツ、笑えましたよね。

リーダーのツアーTシャツのPLUSのマスコットにほうれい線が書いてあります。

家族とそれを見つけて大笑い

リーダーのアソビココロに触れた気がしました。





あと3公演を残すのみとなった『PLUS』ツアー、こちらでも素敵な想い出がいっぱいできますように…


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月17日23時台2拍手、18日0時台2時台、4時台、7時台2拍手、9時台、10時台3拍手、11時台2拍手、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


そうそう!余談ですが今週柴田理恵さんが出ていた『マイランチ☆マイヒーロー』って企画、あのタイトルは絶対に『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』のパクリですよね。

見て朝から大笑いしました。



またよかったら遊びに来てくださいね

見上げた根性やわ~!
『Johnny's web』に5月11日に行われた武道館LIVEのレポが載ってますよね。

それ見ててビックリ

リーダー、LIVE前にも舞台の稽古やってきたんだ。

本来ならばこの時期はLIVEが全日程終了していたはず。

だから5月は舞台の稽古に没頭できるはずだったんだよね。

本当に大変なスケジュールをこなしてるんだ、と改めて思いました。

でもLIVEの日は稽古はないんだろうな、って思ってた私はやっぱり甘ちゃんだ

もう初日まで1カ月を切ってるんだもんね、LIVE前だろうがなんだろうが稽古は入る!!

それをグチをこぼすことなく頑張っているリーダーに私はエールを送りたいよ





今日は舞台会見のレポvol.2がアップされてましたね。

読んでいて、NEWSの加藤くんとも仲良くやっている様子が伝わってきますよね。

ちょっとリーダーの先輩ぶりが垣間見えるのもまた嬉しい

しかも真面目に舞台に取り組んでいる姿を暴露されると「焦ってんや…」なんて照れるところもリーダーらしい

本当はとっても真面目で、努力家なんだけど、それを見せないリーダーが私は大好き

だから今回のハードスケジュールもどんなに心配でも「大丈夫?」「身体壊してないかな?」なんて心配しないことにしています。

ファン失格かも…って思いながらも、それが私のリーダーを応援するスタンスです。

このことはLIVEの感想と絡めて書こうと思っています。





何よりほのぼのしたのがリーダーとお母さんとの会話。

お母さんの会話を読んでいる私の頭の中ではリーダー扮する茂子のいでたちと声で再現されてるよ(笑)

こんなカッコイイ息子さん持って、お母さんは幸せだよな。

それにすっごく羨ましい

でもただ褒めるだけはしないんだな。

「でも、サビやから長瀬くんがええで~」ってところはさすが手厳しい

私たちファンが「リーダーの声だ」ってドキドキしてもダメなんですね、むっちゃん(笑)

いやいや、お母さん!「見上げた根性」の息子さんだからサビを歌うわけです




今回のLIVE見て、リーダーのことを「かっこよかったわ~」って言ってくれたお母さん。

お母さんの大好きなイ・ビョンホンと同い年の息子も負けてないでしょ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月16日23時台2拍手、17日0時台2拍手、1時台3拍手、7時台、12時台2拍手、17時台、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


ようやく『見上げた流星』をネットで予約しました

きっとCD聴いたら、LIVEで聴きたくなるはずだよ。

まだ『PLUS』ツアーも終了していないのに、次のLIVEの話したら鬼が笑うかな?

ただ1つだけ、どうしてもお願いしたいことがあるんだ、リーダー。

それはね、LIVEが全日程終了したらメンバーの声が聴きたいよ。

だから終了したら、1週だけでいいから連載の『PLUS』を再開してくれないかな?

メンバーの今の気持ち、どうしても心に刻んでおきたいから…



またよかったら遊びに来てくださいね


夜空に輝く満天の星の下、キュッとされた気分♪
まだフルバージョンで聴いたことのない『見上げた流星』。

感想はCDをじっくり聴いてから書きたいと思いますが、『TOKIOナイトクラブ』で1番を聴いた感想をちょこっと書きますね。




リーダーの『泣きのギター』から始まるこの曲、めちゃめちゃキュッとされちゃいます

そしてそのギターを聴いていると澄み渡った冬の夜空、見上げれば一面満天の星がまたたいている…そんな風景をいつもイメージします。

やっぱりHIKARIさんの編曲だけあります。

私のHIKARIさんの曲のイメージって、バーッと開けていくイメージがあるんですよね。

だいたいサビの部分でそれを感じるのですが、今回は前奏からすでにそのイメージ。

冬の夜空をイメージする私ですが、とっても曲は温かく感じます。

やっぱりリーダーにキュッってされてるからかな(笑)

ライブの会場で、できればホールじゃなく、大きな会場でみんなのペンライトのキラキラを見ながら、勝手に「リーダーと私の世界」に浸りながら聴いてみたいです。




『見上げた流星』っていうタイトルを聴いた時に一番に浮かんだ映像が『DASH』でしし座流星群を見ていたメンバーの映像。

山口くんと長瀬くんと太一くんかな?(あやふや)

夜空を見上げながら流れ星をいて興奮していた3人を思い出します。

で、確か長瀬くんの願い事って「ロサンゼルス」とか言ってたような(笑)

流れ星って神秘的で、それでいて人の心をワクワクさせる不思議な星ですよね。

私はまだ見たことがないのですが、『見上げた流星』を聴きながら初流れ星体験ができたらいいなな~んて思っています。





歌詞はまだはっきりと覚えていないのですが、何となく「浪江の方々に武道館で聴いてもらえてよかったな。」って思いました。

ちょっと勇気が出る、というか前向きになれる歌詞だったイメージがなぜか私に残っています。

優しいけど、力強いメッセージ…そんな感覚だけが私のココロに残っています。





早く聴きたくてたまらないよ、リーダー

と言いながら、まだ予約してなかったりする私

やってることが支離滅裂だ

だって恋する乙女だもんリーダーしか見えてないんだもん←ちょっと壊れかけ(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

5月15日23時台2拍手、16日1時台、5時台、8時台、9時台2拍手、10時台2拍手、11時台、12時台、13時台3拍手、20時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


『見上げた流星』リリースで、歌番組にもたくさん出るのかな??

LIVEもまだ終わってないし、LIVE終わったらリーダーすぐに舞台だし、忙しいんだろうな。

でも歌番組でもバンドTOKIOを見たいな、って思う私は贅沢かな??



またよかったら遊びに来てくださいね



TOKIOの武道館LIVEへの「想い」
武道館LIVEの模様、先週木曜日の『ZIP!』では放送されたのですが、『スッキリ!』でも放送されるかな?と思って録画してたのですが、放送されなかったですね。

他の局はチェックしてないのですが、あんまり取り上げられていないのかな?

浪江町の方々がいらっしゃったと聞いてたし、福島県南相馬市からのお花も飾られて、福島を応援しているメッセージがいっぱい散りばめられていたから、メディアも大きく取り上げるんだろうな、と思っていたけど、テレビではちょっと、って感じでしたよね。

意外にスポーツ紙の方が取り上げてくださっていたと個人的には感じています。

TOKIOの想い、もっともっと多くの方に知ってほしいな、と私はファンの1人として思っています。

他の方のブログを見ても、同じような感想を持たれている方もいらっしゃいました。




そんな中、どうしてもみなさんにお伝えしたい記事を見つけました。

私が携帯でいつも読んでいる『ニッカン芸能!』という芸能情報サイトがあるんです。

これは多分『日刊スポーツ』の芸能サイトだと思うのですが、結構TOKIOのこと、取り上げてくださるんですよ。

写真はないけど『Saturday Johnny's』もちょっと遅れて読めるし、太一くんへの取材や長瀬くんのブリヂストンのCM撮影の様子などなど、TOKIOのことを掲載してくださいます。

そのサイトのコーナーの1つに『ニッカン番記者』というものがあります。

記者の方が芸能関係のニュースについていろいろ語ってくれるのですが、5月15日に掲載されたものがTOKIOの武道館LIVEでした。

みなさんは読まれていない記事だと思うので、是非読んでもらいたいと思います。

きっとTOKIOの深い想いを感じてもらえると思うから。

普通に読めばなんと言うことのない記事だと思うのですが、記者の方がなぜこの記事を書いてくださったのか、そしてTOKIOにはどんな想いがあるのか、を感じながら読んでいくと、本当に心に響く記事です。

そしてこんな風に取り上げてくださって、TOKIOの想いをしっかりと感じ取ってくださっていた記者の方がいらっしゃることにとっても感激しました。

本当にありがとうございました。

追記として掲載しておきますので、「続きを読む」をクリックして読んでみてください。




いろいろな感情が沸き起こってきましたが、私の気持ちを一言で表すと

TOKIOのファンであることは、私の誇りです!

ってことかな?

みなさんも是非是非いろいろな想いを巡らせてみてくださいね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

5月14日21時台、23時台、15日0時台3拍手、1時台2拍手、2時台、9時台、15時台2拍手、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月15日0:28に拍手隠しコメントをくださったNさんへ。

コメントありがとうございます。

お礼を言わなければならないのは私の方ですよ。
私の気持ちを同じだ、ということを言ってくださったこと、本当に嬉しかったです。
「あ、私だけじゃないんだ。」って。
だからこそ、「そうだ!プラスに考えなきゃ!!」って思えたのですから。
Nさんのコメントがなかったら、まだまだグチグチ言ってたと思います(笑)
本当に、本当にありがとうございました。
Nさんのようなステキなファンの方に出会わせてくれて、本当にTOKIOに感謝の気持ちでいっぱいです。
その気持ち、これからもTOKIOをずーっと応援することで恩返ししたいと思っています。
これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね!!

----------------------------------------------


それでは短い文章ですが、読んでみてください↓↓↓



続きを読む

それって挑戦?!それとも無謀?!
昨日『日刊スポーツ』のサイトでリーダーの舞台『6月のビターオレンジ』の会見ニュースを見たので、購入しようとコンビニ行ったら売り切れてた

いつもより行くのが遅かったしな~とあきらめる。

それから本を買いに外出してて、帰ってお昼ご飯食べて今までお仕事してました。

疲れたのでちょっと休憩がてら、パソコンでリーダーのことを検索してたら、ちょっとビックリなことが書いてある



『デイリースポーツ』の記事なんだけど、舞台でギターを弾くシーンがあるらしい。

ま、そこまではいいんだけど、問題はココからです!!

記事を抜粋しますと…


「(加藤くんは)ギターを弾くシーンでは役柄上、ギタリストである城島よりうまく弾くことが求められるため、城島の指導を受け猛特訓中。」


ええ~っマジですか?

だってどこかで読んだけど、加藤くんギター初心者じゃなかったっけ??

リーダーが休憩時間にギターを教えてるって読んだけど、単に加藤くんが興味があって「教えてる」んだとばっかり思ってたよ。

それなのに、リーダーよりうまく弾くって

ギタリスト城島茂はギター持ったら凄いんだから!!

(もちろん持たなくっても凄いです、素敵です

「デキる弟」、「ダメな兄」っていう設定だからそうなんだろうけど、ギタリスト相手ってところがすっごいよ!!

もう見てビックリです、私。

チャレンジャーだよ、加藤くん





で、リーダーがシンガーソングライターを目指してた、ってストーリーに書いてあったから「リーダーのアコギ聴けるかも」な~んて思ってたけど、まさかこんな展開とは?!

リーダーのアコギが聴けることは間違いなさそうだけど、舞台上ではちょっと手を抜くのか?それとも加藤くんとの真剣勝負に挑むのか??

舞台当日までのお楽しみとしましょう





しかしリーダーって「直樹」っていう役名に縁があるのかな?

だって『自販機男』でのちょっと情けない役目も「浜口直樹」だったから。

いはやは、いろいろ調べてみると楽しいことが見つかるもんだ。




おっと脱線

さっきの続きのお話ですが、加藤くんが「教えてもらえることはうれしい。本物の兄のようで、感謝しています。」と話すと、リーダーは「TOKIOにもう一人ギターが欲しいくらい。6人で活動したいですね。」とグループへの参加をやんわり示唆した。

いやいや、生涯現役で「TOKIOのギタリストは城島茂」で頑張ってくださいな、リーダー

私は5人で昭和のトークしてるTOKIOが大好きだもん

若い加藤くんにあのノリについてこい!っていうのは過酷な試練です(笑)




15年ぶりの舞台出演になるリーダー。

「TOKIOのメンバーもリーダーの晴れ舞台を楽しみにしていると言い、『皆で見にくると言っていました。チケット代は後で僕が払うことになると思いますが…』と冗談交じりに話した。」って書いてありましたけど、それ冗談じゃないと思うよ、私

きっと「あそこで噛んだからチケット払い戻し!」とか言いそうだもん。

リーダーもドキドキしている舞台出演だけど、もっとドキドキしてるのはメンバーかも(笑)

メンバーが客席で見守る中演技するリーダーっていうのを幕の影からそっとのぞいてみたいな



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月13日19時台2拍手、20時台3拍手、21時台2拍手、22時台2拍手、23時台4拍手、14日0時台3拍手、1時台2拍手、2時台2拍手、7時台、9時台2拍手、12時台2拍手、14時台ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月14日0:06に拍手隠しコメントを下さったNさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

本当は全ツアーに参加したい気分ですよね。
きっとファンならみんなそうだと思います。
参加すればするほどもっともっと行きたくなるのがTOKIOのLIVE。
特に今回はとってもよかっただけに、なおさらですよね。
確かに自分の参加するLIVEが終わってしまうと本当に淋しい気持ちになります。

でもね、今考えてみると多分誰よりもLIVEが1つずつ終わっていくのを淋しく思っているのはTOKIOだと思います。
今回のLIVEへの意気込みがいつも以上だったと思うし、2年ぶりのツアーだったから私たちに逢えるのをとっても楽しみにしていたんじゃないかな?
でなければ『ベストアーティスト』でリーダーがいきなりツアー発表をするなんて考えられないですものね。
それぞれの会場でLIVEの雰囲気などは違うけど、どのLIVEも1つずつ大切に過ごしているメンバーを思うと、自分の参加したLIVEを私も大切に心に留めて、これからの力にしていこう♪って思えるようになりました。
淋しくなったらツアーパンフレットを読むことにしました。
あの中にはメンバーの想いがいっぱい溢れてるから。
次のLIVEが待ち遠しいですが、リーダーの言った「LIVEの帰り道は次への旅の始まり」って思ってお互い頑張りましょうね!!

--------------------------------------------------

昨日あんなにグチグチと書いたからでしょうか、夢にリーダーが出てきました(笑)

今日は朝からちょっと幸せ気分です

リーダー、ありがとうね。

出演料は払えないから、いつか「リーダー」っていっぱい叫んでお返しします(笑)



またよかったら遊びに来てくださいね


みんなのアイドル、リーダーは柑橘系?!
さっき武道館LIVEのことを書いたら『Johnny's web』に武道館LIVEレポが載ってます。

私はまだ読んでないのですが、一応お知らせ!





今年も山口くんと一緒に日清オイリオのCMに登場することが決まったリーダー。

またまた2人の夏の元気なごあいさつ~がお茶の間に流れるんだ

この歌を聴くと「夏だな~」とか「もう年末か」なんて思っちゃいます。

このCMで大先輩の俳優さんやアーティストの方々と共演できるのも見所の1つ!

これからもずーっと2人で続けていってほしいCMです





さてそんな中、今日はリーダー出演の舞台『6月のビターオレンジ』の会見が行われたんですね。

『日テレエンタメ』にはこんな内容が載ってました。

加藤くんが「エリート的な役をよくいただくのですが、申し訳ない限りです。一応、大学は出ていますが僕は駄目なやつなので。」と言ったことに対してリーダーは「大学出ていて駄目なやつって、嫌みかいな!」と突っ込んだらしい!(ビックリ

そして15年ぶりに舞台に出演することに姿勢を正し、「必死ですね。40歳になりまして、不惑の年。この年で新人の気持ちに戻させてくれるこの現場がとてもフレッシュで。柑橘系のアイドル時台を思い出してもらえるよう、頑張ります。」という挨拶の「柑橘系」は「ビターオレンジ」とかけてる?!

ダメ兄を演じる共通点を尋ねられたリーダーは「実際の自分との共通点が見い出せない。柑橘系アイドルとしましては、役作りが難しいですね。」と言ってたけど、メンバーからの総突っ込みの声が聞こえるのは私だけではないよね(笑)

朝海ひかるさんからは「城島さんは本当にしっかりされている方。」と褒められ「なんか変な気分ですね。なんと言っていいか分からない。」と照れているリーダー。

松岡くんからの「いやいやいや!」っていう声がはっきりと聞こえるよ(笑)

TOKIOのメンバーに報告したリーダー、「『え~!』って言ってましたね。見に行くって言ってくれた。行けたらなるべく同じ日にみんなで行くって。」と言うと加藤くんが「TOKIOの先輩方が来られると思うと緊張します。特に松岡くんですね。男気のある方なのでストレートに『違うだろ』って言われると、僕、ハート弱いんで。」とビビッてた。

加藤くん、大丈夫だよ!

松岡くんは突っ込みどころ満載のリーダーへのダメ出しで忙しいから(笑)



また別のニュースでは先輩との舞台共演に加藤くんは「貫禄と、見事な滑稽さが素晴らしい。引っ張ってもらおうと思っています。」だそう。

「見事な滑稽さ」っていうフレーズ、私のめっちゃツボに入っちゃった!!

そして唯一の共通点である独身の話題には「1人で結構(家事など)できるんでね。それが大丈夫になると結婚が遠のくんでね。」と苦笑いなリーダー。

そんなことだからメンバーから「誰がリーダーの老後の面倒を見るか?」なんて言われるんだよ。

なんなら私が見ましょうか?リーダーの老後(笑)



そうか、あと2カ月ほどしたらリーダーの舞台を見てるんだよな、私。

その時やっぱりメンバーのように思うのかな?

「噛むなよ~!噛むなよ~!!」って(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月13日17時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月13日18:23に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

そうですよね、行きたい気持ちと実際に行くかはまた別物。
いつかは行けるといいな、と希望だけは捨てずにいます(笑)

私は大阪LIVEに参加しましたが、交通費節約のために今回は行きのみ高速バスを使いました。
(帰りは最終のバスが終わっているので新幹線でした。)
節約できるところは節約して次のLIVE遠征費に!と思ったりして。

確かに今回のLVIE、いつも以上にパワーをもらいました。
それは間違いなくファンの皆さん、そうですよね。
私もOさんのように前向きに、TOKIOからもらったパワーで毎日を頑張っていかなくっちゃ!!
暖かいエール、ありがとうございました!!
とっても元気をもらいました

----------------------------------------------

武道館LIVEが終わり、次の松山LIVEまでちょっと間が空きますね。

なんだかLIVEが終わった気がするのは私だけかな?

でも中国地方に住むものとして、中・四国LIVE、特に広島がオーラスというのはちょっと嬉しい

広島は強敵なのですが、是非岡山でもLIVEやってほしいな、って思ってます。

岡山でやるなら夏に来てほしいよ

リーダーと松岡くんが食べられなかった白桃を持って逢いに行くよ←渡せないけど(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


太一くんの言葉に救われた
昨日の『ZIP!』で流れた武道館LIVEの様子を見ました。

ちょこっとだけど、改めて「やっぱり武道館っていいな」と感じました。

特に今回の武道館LIVEは特別な想いがあるよね。

浪江町の方々もいらっしゃってくださったし、ファンのみんなの想いもいつもとは違うはず。

そして何よりTOKIOの想いの全てが詰まったLIVEだったと思います。

他の方のブログを見ていて余計にそう感じました。

武道館はTOKIOにとっても、ファンのみんなにとっても「特別な場所」なんだよね。





LIVE経験の少ない私ですが、今回のLIVEは本当に素敵だ

いつも以上に何度も行きたくなるLIVEだって思う。

大阪LIVEに行って改めて思いました、「武道館へ行きたかったな。」って。

でも「行きたい!」っていう思いだけではどうしようもないこともあるよね。

私の場合はおうちの事情やらお仕事の事情やら、うんぬんかんぬん。

頭ではね、わかっていてもやっぱり気持ちは抑えられない子供みたいな私(笑)

LIVEが素敵だったから、いろんな想いがあったからこそ「武道館」という場所にこだわるんだと思う。

スポーツ紙読んで、『ZIP!』見て、ちょっと淋しくなったよ。

言葉ではうまく表現できないんだけど、武道館に自分がいなかったという淋しさかな?

ちょっと違うな。

何ていうんだろう?

武道館であの素晴らしいLIVEを体験したかったっていう気持ち??

これもちょっと違う。

もちろん今言った気持ちもあるんだけど、いろんな気持ちが混ざり合って複雑化して…言葉でそれを表現できない「想い」に変わってるんだ。

昨日はすっごくモヤモヤしてたよ、私。

いか~ん!やっぱり私ネガティブだ





でもね、昨日の『タヒチ』見て、太一くんの一言にすっごく救われた。

それはご両親が言った一言。

「『今回のライブを見た感想は、今までのライブで一番、楽しかった。』という評価でした。」

ここで「今回のライブ」と書いてくれていることがとっても嬉しかったな。

「今日のライブ」って書かれてたらやっぱり淋しいもの。

実際の会話ではどうだったのかはわからないけど、太一くんの気持ちが「今回のライブ」という言葉に表れていると私は思うんだ。

確かに武道館のLIVEは楽しかったし、素晴らしかったし、感動ものだったと思います。

でも「今回のライブ」という言葉に「どのライブ会場もすっごく楽しかったし、最高だったよって太一くんが言ってるように聞こえたんです。

それがとっても嬉しくて、ネガティブモードにどっぷり浸かってた自分が恥ずかしくなりました





ホント私って、マイナス思考だよな~

いっつも思うんですよ、「プラスにどうして考えられないのかな?」って。

考え方をちょっと変えるだけでプラスになれると思うんだけど、私は必ずマイナスに自分から歩いて行っちゃう。

もう!実年齢はすっごくいい歳した大人なのに!!

さっき『PLUS』のツアーパンフレット読んでて感じたんです。

長瀬くんが「“+(プラス)”っていう記号も、よく見ると-(-)の記号同士が重なってできたもの」って語ってた。

この言葉は「ツアー表題曲『PLUS』について」というテーマで語られたことなのでちょっと違うんだけど、改めて読んで思ったんです。

私の「-(マイナス)思考」を「+(プラス)思考」にしてくれるのはやっぱりTOKIOだなって。

いつも、どんなシュチュエーションでも私の-(マイナス)に1つ足して(プラス)くれて、私の気持ちを+(プラス)に変えてくれるのはどんな時も、いつもTOKIO。

いつも支えてくれて、いつも優しく寄り添ってくれているTOKIO。

私にとってTOKIOは「なくてはならない人」であり、「いつもそばにいてくれる人」なんだ。

そしてTOKIOが好きになって素敵なファンの方々とお知り合いにもなれた

そのTOKI友さんが送ってくれた武道館LIVEの感想はメッチャ嬉しかったんです

その場にいない私に、LIVEの様子をたくさん教えてくれたメール。

気持ちがとっても嬉しくて、涙が出てきちゃいました。

本当に、本当にありがとうございました!!




リーダー、私もいつかTOKIOに元気と笑顔と勇気をいっぱい分けてあげられる素敵な女性になれるかな?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月12日23時台2拍手、13日3時台、7時台、10時台2拍手、12時台、14時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日私の地元では太一くんの『Redio Box』があります。

でもね、1週間遅れの放送なので『見上げた流星』は流れない

フルで私が聴けるのはまだまだ先になりそうです


またよかったら遊びに来てくださいね

リアルな学園ドラマ~高校生レストラン~
松岡くん主演の「高校生レストラン」、とても楽しく見させてもらいました。

さすがに実話を基にしているだけあって、説得力のあるドラマですね。

松岡くん演じる村木先生、冒頭で料亭を去るシーンの理由はこれから明らかになるんだろうな、と思うのですが、「先生」と呼ばれつつも、まだまだ先生ではなく「料理人」。

それが一番よく表れているのが生徒とのやりとりですよね。

特に「出汁」のシーンでは、完全に先生ではなく料理人!

でもそこには「店を出すからには、客に料理を提供するからには、高校生としてではなく、料理人!」という村木先生の信念が感じられます。

対して板谷さん演じる吉崎先生はあくまで「先生」目線。

鯖ぶしを入れても、味がイマイチでも「生徒…高校生がやっていること」として評価する。

この2人の一見対立する立ち位置がまさに学校だな、と思うわけです。

だって学校だったらどちらの目線も必要だと思うから。

そして2人の根っこは全く一緒なんですよね。

それは「生徒を伸ばそう」という根っこ。

たまたま2人のアプローチが違うだけで、根本はその1点なんだよな。

お互いがお互いを批判しながらも、きっとこれから様々な場面でそれを気づいていくんだろうな、と思うのです。





学校っていろんなタイプの先生がいますよね。

ちょっと自分の高校時代を思い返してみると、好きな先生と嫌いな先生っていませんでしたか?

実はいろんなタイプの先生がいることが学校のいいところなんですよね。

もちろん「根本的な考え方」が違っている、つまり学校の方針と考え方(指導)が違っているというのは問題なのですが、アプローチの方法が違うのは逆にいいことだと私は思います。

生徒は十人十色、いろんなタイプの生徒がいますよね。

なのに先生が同じタイプの先生ばっかりだったら、合わない生徒が必ず出てくる。

そうすると生徒の逃げ場がなくなっちゃうんですよね。

「学校に信頼できる先生が必ず1人はいる!」というのは生徒の立場からすると絶対に必要なことだと思います。

嫌いな先生から指導されても反発するけど、自分の考え方に合う先生が違うアプローチから指導すると生徒は素直に聞き入れられるもの。

相河高校調理クラブの生徒も村木先生、吉崎先生がいるからこそこれから伸びていくはず。

村木先生に反発していても、吉崎先生が守ってくれているから頑張れる生徒。

村木先生のなぜそうするのかを理解できる生徒が反発する生徒にその理由を説明してくれるからこそ、反発が信頼に変わっていく。

学校ってそういうもんじゃないかな、と私は思うのです。

先生も人間なら、生徒も人間。

一筋縄じゃいかないし、厳しい中にも愛情がなければ生徒はついてこない。

大変だけど、つらいこともたくさんあるけれど、だからこそやりがいもあるし、想いが通じた時の喜びは言葉では言い尽くせないんです。

私も18年間学校で事務職員として働いてきたからよくわかる。

学校に籍を置いた者として、この学園ドラマはリアルだな、と思う所以はそこにあるのです。




物語はまだ始まったばかり。

これから様々な苦難、村木先生と生徒のぶつかり合いがあるんだろうな。

でもそれが一歩一歩お互いの成長に繋がっていくんだろうと思います。

すっごく派手なドラマではないけれど、人間の成長を確実に描いていく、そしてなにより「明日も頑張ろう!」と力をもらえる素敵なドラマですね。

第2話以降も楽しみです!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月11日20時台2拍手、21時台、22時台2拍手、23時台、0時台5拍手、8時台、9時台、11時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



今日は朝から車を飛ばしてまたまたスポーツ紙を買いにコンビニめぐり(笑)

武道館LIVEのことを書こうかな、と思ったのですが、来週の『ZIP!』と一緒にまとめて書こうかな、と思っています。




またよかったら遊びに来てくださいね♪


もう1つ、福島にあるTOKIOゆかりの場所
昨日の武道館、かなりの盛り上がりだったみたいですね。

TOKI友さんからのメールで私の直感

やっぱりの『見上げた流星』初披露もあったらしく、これからの振替公演では聴けるかもですね

スクリーンもあったり、コーラスあったり、ストリングスの大編成あったり…と武道館ならではの演出満載だったみたい。

やっぱり武道館はいいよな~なんて思ったりする今日この頃でございまする。




そんな中、ネットを見ているとこんなニュースを見つけました。

原発30㎞圏内の福島県いわき市北部のお話。

屋内退避解除後も観光客はほとんどいないそうです。

記者の方がそこにある「海竜の里センター」というところに行った、というくだりで「数年前にはアイドルグループが出演するテレビ番組で、恐竜の化石発掘プロジェクトが放送され、付近で実際に骨が見つかり話題となった。」と書かれていました。

家族に「このアイドルグループってTOKIOのことだよね?」と聞くと、「化石を発掘するアイドルなんてTOKIOしかいないんじゃない?」と冷たく返事

当時私もテレビを見ていて、この企画をやっていたリーダーと太一くんが真剣に骨を探していたのを今でもはっきりと覚えています。

確か「カフェオレ」とかいう犬もいた気がする。

懐かしいな、“恐竜の化石発掘プロジェクト”。

製麺業のかたわら化石を発掘している鈴木千里先生や高橋先生と一緒にやってましたよね。

その頃から「リーダーの発掘した恐竜の骨が見たい!」と思っている私。

やっぱりリーダーファンになるべくしてなったのかも

発掘した骨もいわき市に寄贈したんですよね。

恐竜の模型がスタジオに出てきて「ココです!」とか言ってた記憶がある。

その場所を訪れる人も今はいないのだろうか?




DASH村だけではなく、TOKIOのゆかりの場所が福島県にもまだあるんですよね。

この企画に携わったのはリーダーと太一くんはきっと村だけでなく、化石を発掘したいわき市を流れる大久川のことにも想いを寄せているはずだ。

いろいろ検索してみると実際にいわき市に骨を寄贈している当時の新聞記事を見つけました。

若かりし時の太一くんとリーダーが映ってました。

そしてプロジェクト終了後1年経った想いを鈴木先生にインタビューしている記事も。

鈴木先生は「一番印象に残っているのは城島さんと初めて組んだ時です。」と言っておられました。

その時までリーダーは骨を1個も発見できなくて、鈴木先生と初めて組んだときに最初の骨を発見したそうです。

鈴木先生はリーダーの印象を「城島さんははにかみ屋。親しくなれるまで引いている感じ。回を重ねるごとに冗談を言い合えるようになりました。ぼけ役だけれど、ファンを大事にするいい男です。」って言ってくださってます。

この記事を読んでとっても嬉しかったです。

なんだかちょっと涙がにじんじゃったよ

太一くんについては「人見知りをしない、裏表のない人で、ロケが終わっても元気な張りきりボーイ。お昼に彼がスタッフのみそ汁をよそうこともありました。」だそうです。




鈴木先生の製麺所も甚大な被害を受けられたようですが、今は生産を開始されたそうですよ。

お元気そうで安心しました。

化石発掘にちなんでできた「クビナガリュウ麺」、お取り寄せして食べてみようかな?






本当に、本当にたくさん、たくさん福島県には育ててもらったんだね、リーダー。

素敵な方とたくさん触れ合って、こんなにも魅力あふれるリーダーになったんだね。

リーダーにとってはその思い出の1ページなんだろうけど、ほんの少しでもリーダーの福島への想いを知ることができました。

あれからまだ、リーダーの発掘した恐竜の化石を見に行けてないけど、いつか必ず実現させるよ!!

絶対行くぜ!いわき市へ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月10日19時台、22時台2拍手、11日0時台2拍手、2時台2拍手、12時台、17時台、18時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は私の地元は大雨です

山陽新幹線も運転を一時見合わせた区間もあったりしたみたい。

今日の東京はどんなお天気なんだろう?

どんなお天気でも、武道館だけは常夏の熱気なんだろうな

リーダー、今日も思いっきりスパークしちゃってくださいね


またよかったら遊びに来てくださいね


初武道館の思い出の「味」
今の私のマイブームはコレ↓↓↓


マイブーム

真ん中に移ってるペットボトル飲料です

(ちなみに一緒に映っているモノたちは私のお仕事GOODSです

もう大好きなんですよね

一番好きな味がこのドラゴンフルーツ味、2番目はオレンジ味です。

このシリーズ、5種類あるんだけど、なんてったってドラゴンフルーツ味が一番

その理由は単純なものです(笑)

『OVER 30's WORLD』の武道館初日に参加した私、かな~り豆粒のリーダーにもすっごく興奮して、帰りに武道館の自販機で買った飲み物がコレだったんです。

でも私の地元では全然売ってなくて、この前の大阪LIVEの帰り道、JR新大阪駅で見つけて、重いのを承知で5,6本買って帰りました(笑)

で、4月下旬頃からようやく私の地元でも売り出されたんです。

武道館から約1年半だな

ドラゴンフルーツの甘酸っぱさが、初めての武道館の想い出を蘇らせてくれます。

それはもう初恋のように(笑)

初めてのTOKIOのホームである武道館に参加できたことがすっごく嬉しくて、本当にちっちゃくしか見えないリーダーを一生懸命肉眼で追っていた私がとっても懐かしい~

値段は普通のペットボトル飲料より少々お高めなのですが、ちょっとパワーが欲しい時に飲んでおります。






そんな武道館LIVEももうすぐですね。

TOKIOも、会場のファンの皆さんも、心の中では「TOKIOコール」が始まってるんじゃないでしょうか?

私のTOKI友さんが武道館の周りの写真を送ってくれました。

やっぱり他の会場とは違うな~って実感。

メンバーもいつも以上に気合が入っていると思います。

今日からの武道館2days、きっと素敵なLIVEになるでしょうね。

参加される皆さん、「TOKIOと楽しい時を」お過ごしくださいね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月9日22時台、23時台3拍手、10日0時台2拍手、3時台、9時台、10時台2拍手、15時台、17時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月9日23:13に拍手隠しコメントをくださったIさんへ。

そう言われて思い出しました、『城島SONG』の「世界のリーダー」を(笑)
リーダー自身、色々なところで「TOKIOのリーダー、城島茂です」って言ってますもんね。
メンバーも「リーダー」って呼んでるから、世間の認知度は「リーダー」っていう愛称の方が強いですよね。
私も「リーダー」ってテレビから聴こえると「えっ?!」って思いますもん(笑)
そんな風に愛称があるのって素敵ですよね♪

風邪も昨日爆睡して随分よくなりました。
ご心配してくださってありがとうございます。

今日はいよいよ武道館LIVEですね。
きっと『見上げた流星』のお披露目もあるんじゃないでしょうか?
早くリーダーの泣きのギターをLIVEで聴きたいですね

------------------------------------------------------

今日は太一くんから重大発表があるのかな?

TOKI友さんによると今日は「大安」らしい。

山口くんの時も「大安」だったらしいし、振替前の武道館初日も「大安」だったとか。

ちょっとドキドキします



そろそろ「TOKIOコール」が武道館全体に広がっている頃かも?!

お留守番組の私もドキドキしてきました

素敵なLIVEになりますように…



またよかったら遊びに来てくださいね


今日は小ネタでご勘弁を!
昨日、いや今日の午前3時までかかってやっとこさお仕事を仕上げました。

そのおかげで風邪がメチャメチャ悪化してしまい、もうどうにもなりません

季節はずれな分、余計酷いのかな?

寝不足&寝相の悪さで布団をはいでいるためなのか??

とにかくかなりの重症化を見せているので、今日は早く寝ることとします。

というわけで、今日は小ネタでご勘弁下さい




バイトから帰ったらたまたまついていた『ネプリーグ』。

一番最後に視聴者プレゼントの個数をかけてネプチューンの3人がクイズに答えるコーナーがあるんです。

そこでこんな問題が出てました。

「SAMP、TOKIO、嵐のリーダーをそれぞれフルネームで答えなさい!」

おお、楽勝問題じゃん

まずはトップバッターの名倉さんが「中居正広さん」と答えたんですよ。

次がホリケンさん、そしてアンカーが原田泰造さんなのですが、ホリケンさんが嵐の大野くんの下の名前がわからず四苦八苦

結局答えられないままタイムアップになっちゃってました。

それを見ていた家族がポツリとつぶやく。

「リーダーの名前、誰も言わなかったね…」

な~にぃ~??

私ももちろん全員のフルネーム答えられますけど、やっぱりまずは「TOKIOのリーダー、城島茂」でしょ!?

なのにだ~れも触れることなく、ひっそりと次の問題に移られちゃったよ

なんでだろう?なんでだろう??

しばし考えて、私の結論は「リーダーという呼び名が固定されちゃって、フルネームがわからない。」です。

たま~に嵐のメンバーが「リーダー!」っていうと「え?リーダー(城島茂)来てるの?」って思っちゃう。

リーダーといえば「城島茂」しかいないもん!!

きっとアンケートとっても「リーダー=城島茂」だと信じてる!!

僅差でコント赤信号の渡辺正行さんに競り勝つはずだ!!←知っている人は年代が同じですね

頑張れ!リーダー!!






明日はいよいよ日本武道館2daysの幕開けですね。

リーダーや山口くんのラジオではフルコーラス流れたそうですね。

私は松岡くんの『TOKIOナイトクラブ』をチェックしてたのですが、残念ながら1コーラスのみでした。

明日の日本武道館ではファンの前で初生演奏になるんでしょうか?

そして、太一くんからの重大発表はあるのかな?

重大発表があれば、携帯に芸能ニュースが速報で入ってくる。(山口くんのときもそうだった。)

きっとMCまでさぐりさぐりな雰囲気なんでしょうね。

私も家でドキドキしながら待っています。

参加されるみなさん、楽しんできてくださいね。

そして行き帰り、くれぐれも気をつけて行ってきてくださいね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月8日23時台3拍手、9日0時台3拍手、6時台、8時台、9時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


書きたいことはいっぱいあるけど、とりあえずまずは風邪を治さなければ!!

明日からもお仕事がいっぱい来る予定なので、今日は早めにやすみま~す


またよかったら遊びに来てくださいね



今週は松岡くんだけど~日刊スポーツ『Saturday Johnny's』~
土曜日朝の7時前からコンビニに車を飛ばして買ってきました、『日刊スポーツ』!!

家の前にもコンビニがあるんだけど、なぜかいつも売り切れててわざわざ車を飛ばしています(笑)




今週は松岡くんの特集。

まさに『高校生レストラン』放送日ですね。

まず松岡くんの交遊録、幅の広さに改めて驚きました

中には兄貴が3人もいるし(笑)

松岡くんの兄貴肌、何となくわかる気がします。

水前寺清子さんともお知り合いなんですね。

水前寺さんを見るとついつい茂子のテーマである『365歩のマーチ』を思い出す、リーダーLOVEな私です




子供、青年、そして今の松岡くんの写真が出てますね。

ピースしてる子供の時の写真、可愛いな

女の子みたいにくりっくりした目ですね。

それが今ではこーんなに男っぽくなるんだから、不思議だな。




いや~それよりなにより、私の目が釘付けになったのは「ライブが始まる5分前」のメンバー写真。

リーダーのポーズ、なんて可愛いんでしょう

ESSEの写真はカッコよかったけど、この写真は可愛いっていうのがぴったりだ

もう目がハートになっちゃいました。

よくぞこのショットを抑えてくださいました

そして掲載してくれてありがとうです!!

こんな可愛いポーズができるリーダーが5分後にはめっちゃかっこいいギタリストに変身してるんだよな~

「そうだ、そうだ!この衣装でオープニングだったよな~」と回想に浸る私←DASH海岸がワカメだけに(笑)

いや~何度見てもリーダー可愛い

2部あるから(なんで?!)切り抜いて免許証と一緒に持ち歩こうかな?

ひっさびさの私の胸をズキューンと打ち抜いたリーダーだわ

でも円陣組んでの掛け声ではつまらないこと言ってるんだね(笑)

ううん、もうそれでもいい!

こんな可愛いリーダーなら許しちゃう




あれ?今週の特集は松岡くんだよね。

でもいい!

だって私はリーダーLOVEなんだもん



そんなこと書いてたら、またLIVE行きたくなっちゃった。

ホントに罪作りだな、リーダーは(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

5月7日19時台、20時台、22時台2拍手、23時台4拍手、8日0時台4拍手、2時台、8時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


風邪が本格的になり、もう鼻がちっとも利きません

今日『男子ごはん』のニラ塩焼きそば作ってたら、レシピに「ニンニクとしょうがの香りがしたら」と書いてあるけど、全然わからん

このままベッドに入りたいけど、仕事がまだちょろっと残ってる。

今日も頑張んなきゃ!!


またよかったら遊びに来てくださいね


いよいよ今夜解禁!!
いよいよですね、『高校生レストラン』

もう何年も前に『所さんの笑ってこらえて!』で相可高校の『まごの店』を見たんですよね。

だからこの実話がドラマ化される、って聞いた時だいたいの内容を把握しました。

で、松岡くんが主演って聞いて料理人の松岡くんにはピッタリだな、って思いました。

初の先生役になるのかな?

生徒役を演じてた松岡くんが先生役か…なんだか感慨深いものがあります←お前はオカンか?!

昨日は番宣でいろんな番組に出まくっていた松岡くん。

その表情からもいい雰囲気の現場なんだろうな、って思います

生徒役の神気くんは実際に料理を作っているそうで、特訓してるってどこかで読みました。

松岡くんも指導してるのかな?

今日はちょっと忙しくしているのですが、松岡くんからメールが届いてるのかな?





そ・し・て!!

私たちTOKIOファンにはもう1つ解禁ですよね、今夜。

それは『高校生レストラン』の主題歌、TOKIOの『見上げた流星』が聴けるってこと

昨日まではサビの部分をセリフをかいくぐって聴いてたけど、きょうはもうちょっと…1番くらいは聴けるよね。

リーダーの泣きのギターまでは流れないかもしれないけど、それでもすっごく楽しみだ

『NaNaNa~太陽なんていらねぇ』が発売されてからだいぶ経ってるものね。

TOKIOにまた1つ新たなサウンドが加わるっていうのは、いつになってもドキドキ、ワクワクするというもの。

素敵な曲に間違いないもん

こちらも今からと~っても楽しみです。

きっと一度聴いたら早く手元にCD届かないかな?な~んて思っちゃいそうだ。

武道館LIVEでは初お披露目なんでしょうか?

参加される方はとっても楽しみですね。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月7日10時台、13時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


季節はずれの風邪をひいてしまいました。

薬を飲んでるんだけど、まあ眠い、眠い

仕事がちーっともはかどりません

本当はゆっくり身体を休めることが一番の治療なんだけど、月曜日納品だからそんなこと言ってられない!!

リーダー、私にパワー注入してくださいっ!!


またよかったら遊びに来てくださいね


やっぱりリーダーしかいない!~雑誌『GQJAPAN』~
リーダーが載っていなかったら絶対買うことのない雑誌。

だって『GENTLEMEN'S QUARRTERLY』なんだもん!

本屋さんでパラ~ッと見て、写真のリーダーにちょっと顔が赤くなりました

アイドル誌時代のリーダーを知らない私には、このアイドルチックな写真に免疫がなかったんですよね。

今でも見るたびにちょっと赤面しちゃいます(笑)




リーダーファンだから、というのもあるかもしれないけど、TOKIOのリーダーはやっぱり城島茂しかいない!と思っています。

他のメンバーも素晴らしい男性だし、リーダーの資質十分だと思うのですが、こと「TOKIO」というジャンルで考えたらやっぱり城島茂になってしまいます。

「俺についてこい!」ってぐいぐい引っ張るタイプでもないし、「まとめよう」とバッキバキに縛るタイプでもない。

そうだな、ちょっと例えが違うかもしれないけど、孫悟空とお釈迦様って感じでしょうか?

メンバーがそれぞれノビノビと動いているように見えるけど、実はリーダーの手のひらの上だった、みたいな。

リーダーはどこか大人の、一歩引いた、冷静な目線でいるように思えます。

バラエティでの姿、メンバーと一緒にテレビやLIVEで見る姿は仮のリーダーの姿だと思っています。

本当のリーダーは「黙して語らず」、あれこれ指示しないけど、態度と男の背中で見せるっていう感じじゃないかな?

メンバーもリーダーを信頼しているし、尊敬していると私は思います。

ときどきメンバーのインタビューとか見ているとチラチラそれが垣間見えます。

決して私たちには見せないけど、リーダーには「リーダーたる所以」の何かが必ずあると思うのです。

それはきっとメンバーのみぞ知る!ってところでしょうね。

私たちにはあくまで「いじられキャラ」であり「バラエティキャラ」しか見せないけどね。





仕事に対してもプロ意識が高い人だな、って思ったことがあります。

以前ブログにも書いたのですが、『DASH』で高い崖から海に飛び込むロケでのこと。

高所恐怖症だし、カナヅチなリーダーの顔が一瞬アップになったとき唇がプルプル震えてたんですよ、小刻みに。

その時「あ!ギブアップしちゃうのかな?」と思ったのですが、最後には意を決して飛び込んでました。

本当は怖くてたまらないのに、自分の役割、そして仕事だということをちゃんとわかっているんだな、リーダーは、ってその時思いました。

そういう姿勢ってメンバーは何度も見てきてると思うのです。

「こうしろ!ああしろ!!」とは言わないけど、リーダーの姿を見て、感じることってメンバーならいっぱいあるんじゃないかな?

だからこそ、リーダーに絶対的な信頼を置いているんだと思います。




同じメンバーでもリーダーが誰か?によってそのグループのカラーが全く変わってきますよね。

今のTOKIOは城島茂がリーダーだからこそのTOKIOです。

「ジャンケンで勝ったから」とリーダーになった理由をいつも言ってるけど、それはリーダーになることが必然だったから。

そうじゃなきゃ「もしこのチームがなくなったら、僕はもうこの世界にいなくてもいいと思う。」なんて言いませんよ。

私はリーダーがリーダーである「TOKIO」が大好きです

素敵なTOKIOを作ってくれてありがとう、ってリーダーにお礼が言いたいです。

本当は男っぽくって、かっこよくって、頼りがいのあるリーダー、これからもだ~い好きです


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月6日1時台、2時台、3時台、6時台、7時台2拍手、8時台、13時台、15時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



ここからちょっとリーダーに愚痴りたいことがあるので、書いちゃいます。

どうしてもこの記事を読んで、モヤモヤした気持ちをリーダーに聞いてもらいたい!←リーダーは見てないのに??

いいの!リーダーが見てないと思っても、勝手に書いちゃうから!!



ここからはちょっと隠しておきますね。

か~なりのネガティブ発言なので、読みたくない方はここでご遠慮くださいね。

それから大人の事情により、読んでも書いてある内容がよくわからないと思います。

本当ははっきり書きたいところなんだけど、やっぱり大人の事情があるのでお許し下さい。









リーダー、あのね…





続きを読む

DASH村の住人たち
ブログを書こうとネットを見たら、「DASH村のヤギやヒツジたち」のニュースが載っていました。

伊香保グリーン牧場でザビエル、晴男たちが人気者になっているそうです。

大型連休ということもあって、親子連れが記念撮影をしたり、エサを与えたりして触れ合っていたそうです。

ザビエルがお父さんに抱かれた小さな女の子からエサを食べさせてもらっている写真が載っていました。

私は遠くてザビエルたちに逢いに行くことは叶いませんが、みんなに可愛がってもらって少しでも幸せな時間を過ごしてくれればいいな、と思います。




ただ、以前芸能サイトで見た記事には「アイガモたちは置いてきた」という一文がありました。

そういえば、今日見た記事にもアイガモたちのことは書かれていないし、『DASH』でも触れていない気がします。

アイガモたちは何らかの理由で預ける場所が決まらなかった、ということなのでしょうか?

その記事が本当だとするならば、今アイガモたちはどうしているのでしょう?

男米の警備隊として大活躍してくれたアイガモたち。

去年山口くんが孵化の時に立ち会って、見届けたアイガモもいたはずですよね。

どうか元気でいてほしい、と願ってやみません。




DASH村のこと…ブログに書こう、書こうと思いながら、いまだに書けません。

感情的にではなく、自分の思いをしっかりとまとめて、そしてここで書いていいことと自分の胸にしまっておくこととをしっかりと判断してから…と思っていたら、こんなに時間がたってしまいました。

そろそろ書き残しておかなければなりませんね。

東日本大震災のことも、そして原発のことも自分の中で整理できつつあります。

書く前にもう一度前々回の『DASH』を見直してから、じっくりと書きたいと思います。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

5月4日18時台2拍手、19時台、20時台、21時台2拍手、23時台2拍手、5日1時台6拍手、12時台、15時台、18時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


本当はね、さっき放送された『5LDK』の感想を書こうと思っていたんです。

そこで偶然DASH村の記事を見つけたので、急遽変更して、短いのですがこちらを書きました。

この連休は在宅のお仕事がキャンセルになったので、勉強したり、片づけをしたり…と過ごしていました。

今週末はまたお仕事の発注があるので、DASH村のことはそれが落ち着いてからになるかもしれません。

DASH村のことは時間をとって、一気に書き上げたいと思っています。

もうしばらくお待ち下さい…



またよかったら遊びに来てくださいね♪


会報vol,85
表紙の写真は『Marching J』初日の写真だろうと思います。

メンバー全員の沈痛な表情…それぞれが抱えている「想い」が痛いほど感じられます。

特に今年のツアーを東北から始め、その数日後に起こった震災。

そして東北各地でロケのお世話になり、大切な故郷『DASH村』がある場所。

だからその想いは人一倍大きなものだと思います。




彼らの想い、伝えたい気持ちはどれだけ語っても語りつくすことはないんでしょうね。

そして活字として、メディアで、語ることができない想いもきっとあるはず。

複雑で、深い想いが彼らにはあるんだろうな、と改めて思いました。




そして何より「LIVEを再開するか否か」という決断。

5人が苦悩し、毎日想いを巡らせたのではないでしょうか。

「ツアー初日、2日めを過ごした東北がこんなことになっているのに再開していいのか?」

「2年ぶりのツアーを楽しみにしている全国のファンのためにこのまま中止するのか?」

「葛藤」とはまさにこの時のTOKIOの気持ちそのものだったんだろうと思います。

以前ブログで書いたように、私はどんな決断がなされてもそれがTOKIOの決断ならば支持しようと思っていました。

正直「LIVEは中止します。」という決断を下すのではないか、とさえ思っていました。

だから「LIVEの再開」を知った時、「嬉しい気持ち<複雑な気持ち」だった、というのが本音です。

「私だけが楽しい時間を過ごしていいのか?日本にはたくさん辛い思いをしている方がいらっしゃるのに…」

そんな想いとともに、こんなことも考えていました。

「TOKIOは辛い思いを封印して、無理して笑顔でステージに立っているのではないか。」とも。

その思いは全て『DASH』や実際のLIVEに行って、ことごとくいい意味で裏切られた、と感じました。

そう、まさに『PLUS』という方向に。




忙しいスケジュールの中、彼らは彼らなりに悩み、考えて「LIVE再開」を決断しました。

自分たちに今できることをやるんだ、と。

メンバー全員、再開初日の石川公演のことを書いていましたが、そこに参加された方だけでなく、全国のTOKIOファンの想いが石川にあったんだ、と思います。

きっとTOKIOもその想いを感じているはず。

TOKIO×石川公演に参加された方×全国のTOKIOファン、全ての想いが『PLUS』になってLIVE再開の第一歩となったのだと。

だってそれが「TOKIO」だもん。





メンバーそれぞれの想いを読み進め、最後のリーダーの言葉に全てが集約されてるな、って思いました。

そしてあの真剣な眼差しのリーダーを見ていると、胸の奥深く刻んだ私の知らない「想い」があるのではないか、と感じました。

それはきっとどこかで話すこともない、リーダーだけが知っている「想い」なんだと。

私はその「想い」を知る由もありません。

あえて知りたいとも思っていない。

私にできることはただ1つ。

「TOKIOを精一杯応援し、LIVEでは笑顔でTOKIOに逢う」こと。

もしそれがTOKIOのパワーに繋がるのなら、こんなに嬉しいことはありません。

彼らが願う東日本の復興、そしてDASH村の復興のためにも、これからもずっとTOKIOを応援し続けようと改めて思いました。




5月末までのLIVE、TOKIOにたくさんの勇気とパワーと笑顔が見られますように…


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月3日23時台3拍手、4日0時台、1時台、6時台、12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

5月4日12:30に拍手隠しコメントをくださったIさんへ。

3公演に参加されたんですね。
確かにLIVEに参加すればするほどTOKIOに逢えない淋しさが募ってきますよね。
私もIさんと同じです。
だからこそ、リーダーが大阪公演の最後に行っていた「次の旅への始まり」はグッときちゃいました。
「やっぱりリーダーは私たちの気持ちをちゃんと知ってるんだな。」って。
あの言葉を思い出すたびに、今でも目がうるうるします。
でも今になって思うんですよ、その言葉は私たちに向けた言葉だけじゃなく、TOKIOにも向けた言葉なんじゃないかな、って。
何より今回のLIVEはTOKIO自身が力を入れていたLIVEですもんね。
誰よりも早くLIVEをやりたいと思っているのはきっとTOKIOだと思うんですよ。
彼らがそう思い続ける限り、「また逢えるよね。」って思うようにしています←かなりの努力(笑)
『MISS』の5人の言葉を読んでいると、特にそう感じました。

その中でも『PLUS』の連載は、メンバーそれぞれのLIVEの感想が聴けて私もすごく楽しみにしていました。
LIVEが再開されればこちらも再開かな?と思っていたのですが、残念ですね。
せめてLIVE終了後にメンバーからのLIVEへの個々の思いを掲載してくれたらな、と思うのですが。


---------------------------------------------------------

このブログに遊びに来てくださった方が述べ6万人を超えました

本当に、本当にありがとうございます

みなさんが読んでくださること、拍手やコメントをくださることが私の励みとなっています。

これからもTOKIO愛、リーダーLOVEを語り続けたいと思います。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。



またよかったら遊びに来てくださいね


残すところあと5公演
TOKIOのLIVEも残すところあと5公演となってしまいましたね。

来週の日本武道館が終わると、中四国の3公演までちょっとLIVEはお休みですね。

もともとはこの前の札幌でオーラスを迎える予定だったんですよね。

なんだか本当にあっという間だな、って思ってしまいます。

LIVEを待っているのはとっても楽しい時間、それは本当にそう思っています。

日程が発表されてなくても、TOKIOはまたLIVEをやってくれると信じているから、いつも勝手に「TOKIOのライブまでまた1日近づいた」ってカウントダウンしています(笑)

でもね、参加しちゃうと「またTOKIOに早く逢いたい」「TOKIOの音に、歌に包まれたい」って思っちゃうのもこれまた事実。

それは彼らがアーティストとしても、人間としてもとてもたくさんの「魅力」を持っているからだと思います。

LIVEに行ってても私、TOKIOがジャニーズ事務所だってこと忘れてるんですよ

最後にテープがバーンって舞って、「TOKIOもジャニーズだったんだ!」って思い出してしまう始末(笑)

私の中では「TOKIO=アーティスト」というくくりです。




今回のLIVE曲の構成も思いっきりはじけ、次はじっくりと聴かす、というメリハリの利いた構成だと思いました。

特に今回のツアーはホールだったので、TOKIOの魅力がダイレクトに伝わるものだったんじゃないかな?

私の少ないTOKIOのLIVE参加から行っても、今回は本当に心に残るLIVEだったと思います。





そのLIVEもあと5公演。

私たちファンにとって、とっても淋しい気持ちになりますね。

もしかしたらTOKIOの方がずーっと淋しくなってるんじゃないかな?って昨日の『MISS』を読んでいて思いました。

彼らの最後のメッセージ、何度読み返しても心に響くものがあります。

メンバーの「TOKIOを愛する気持ち」「ずっとTOKIOでいたい気持ち」、飾らないまんまの気持ちで、ストレートに語ってくれてましたね。

その気持ちがそのまんまLIVEに表れていた気がします。

とっても素敵なLIVEをありがとう

あと5公演、ファンのみんなとともに素敵なLIVEを作り上げてくださいね






ただ1つ悲しいのは、短期連載『+PLUS+』があの3月11日で止まったままだということ。

連載が再開されない、という悲しさではなく、あの大震災という現実を改めて突きつけられている気がします。

このまま連載は再開されないだろうと思います。

それでもみんなができることを行って、少しずつでも日本全体が前を向いて歩いていかなければ、と思います。

時々あの連載を見直しながら、ふとそんなことを思うのです。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月2日22時台3拍手、23時台3拍手、3日0時台2拍手、8時台2拍手、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

5月2日23:38に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

私のいきつけの本屋さんは雑誌の見本誌を置いてくれてるんですよ。(後は縛られてますよ、やっぱり。)
だからそれをいつもパラパラ見て、買うか買わないかを判断します。
『MISS』はページ数少なかったのですが、どうしても最後の言葉を手元に残しておきたくて、お財布ふんぱつして買っちゃいました。
今回のLIVEとあの言葉をリンクさせると目がうるうるしちゃいます。

武道館初日楽しみですね。
アリーナなんて、私は経験したことがないんですよ。
2日間思いっきり楽しんできてくださいね♪


------------------------------------------------

今日、『グッと来た名場面51』(←番組タイトルがちょっと怪しいかも)を見ていたら、12位だったかな?アヒル村長の風船飛ばしが出てました。

あの時の幸せな時間、まさかあんな大震災が起こるなんて予想もしていなかったな、なんて思いながら。

長瀬くんの豪快な笑いが懐かしかったです。



またよかったら遊びに来てくださいね


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
