*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
リーダーからのメッセージ
『ココロの日曜日』8周年企画でメッセージを贈った人に、昨日リーダーからのお礼メッセージが届きましたね。

いつもいつも「ありがとう」にかけてメッセージを考えてくれるリーダー。

私はこういうの苦手だからすっごく感心しちゃいます

そしていつも思うんです、「これも夜のベランダで考えてるのかな?」って。

に書く、っていうリーダーの行動、私はすっごくわかります。

込み入ったことを考えたり、ちょっと気合入れて文章を書こうとすると私も夜じゃないと書けません。

昼と何が違うのか、っていうと、夜の方が感性が研ぎ澄まされるっていうのかな?集中できるんですよね。

しかも夜は静かだし。

今は夜風に風鈴の音が聞こえて、それがまたよかったりします。

根っからの夜型なんだね、私(笑)

きっとリーダーも夜型人間なんだろうな。

考え事を夜するっていうのはきっとそうだ。

昼間はグチャグチャまとまらなくても、夜になったらサクサクできたりする。

もしかしたら今の『ココロの日曜日』2枚書いてるけど、意外と短時間で書けてたりするのかもしれませんね。




私たちに「歌い続ける」と宣言してくれたリーダー。

「言わなくてもわかってるよ。」って思うんだけど、やっぱりリーダーの直筆の文字で語ってくれると嬉しい

やっぱりリーダーには、TOKIOには音楽をずーっと続けていてほしいと思っています。

若かりし頃の歌も、ぐっと渋みを増したTOKIOが歌ったらどんなアレンジなるのか聴いてみたい。

その頃彼らがどんなに素敵な男になっているのかも見てみたい。

そのためには彼らにずっとステージに立ち続けてもらわなければ!

そして私たちはずっと彼らに声援を送り続けなければ!!

たった35文字のリーダーのメッセージだけど、そこに込められた想いは何倍もの文字で綴られているはずだ。





その想い、しっかり受け止めましたよ、リーダー

そして、本当は私が言わなきゃいけないんだよね、「ありがとう」って。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月30日23時台2拍手、31日2時台、3時台8拍手、6時台、13時台、15時台、17時台、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


感想メッセージを送る時、いつも「文字数オーバーです」って注意されます(笑)

消しても、消しても…これでもか!ってぐらい。

今回も5、6回出て、メッセージを消しまくってようやく送信できました。

一体私、最初は何文字書いてるんだろう??



今日の『DASH』の“道子で道草”はちょっと我が家にはヘビーな内容だったな

この件は後日DASH村とともに書いていきたいと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね


やっぱり5人一緒がいいネ♪
グリーの『探検 ドリランド』のCM、早速29日(金)の朝『モーニングバード』で初めて見ました

その後もちょこちょこやってて、見ていてとっても楽しいです。

4人でワキャワキャやってるのを、ふっと入ってきたリーダーが「あれ?何してんねやろ?」ってつぶやくところ、まさにTOKIOっぽい

家族が「リーダー、またオチに使われてるね~」とあきれ顔だったんだけど、リーダーじゃないとオチないのよ、TOKIOは!!

ホントはめっちゃカッコいいのに、普段はオチ要員なリーダー。

でもそれが一番しっくりくるから不思議だ

あのリーダーの関西弁(正確には奈良弁?!)がほのぼのムードを出すんだろうな

太一くんがみんなにゲームを紹介するのも合ってる。

リーダー単独だったり、山口くんとのCMも大好きだけど、やっぱりTOKIO5人でワキャワキャやってるCMが最高だね





木曜日の朝スヤスヤ寝てたら『ZIP!』見てた家族から「TOKIOが出てるよ!!」とたたき起こされました

ボサボサの頭、ねぼけまなこをこすりながらテレビを見てたら、“ドリランド”のCM撮影風景をやってました。

太一くんを中心に4人が“ドリランド”に夢中になってるところを影から見ていたリーダー。

登場する前に後から4人を見てたんだけど、その笑顔がすごく自然で、ちょっとお兄ちゃん目線でとっても素敵でした

カメラを意識していない、素のリーダーの笑顔っていうのかな?

ワイワイしている4人を微笑ましく見ているリーダーのあったかい笑顔は本当にリーダーそのものの笑顔でした。

先日小堺一機さんがゲストで出演した回の『5LDK』で、最後に収録後の映像が出たでしょ。

あの、最後のリーダーの笑顔がその時の笑顔にそっくり。

LIVEではあんな笑顔なかなか見れないもん。

『ZIP!』でメイキングやるのなら録画しておけばよかった、っていうぐらい素敵な笑顔だったな。



“探検 ドリランド”のCMは4パターンあるとか。

これから放送されるCMも楽しみですね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月29日3時台、8時台3拍手、10時台2拍手、11時台、30日1時台、10時台、18時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!


もう夜だというのにセミがやかましく鳴いています

なんで?なんでだろう??

異常気象でセミもわけわからなくなってるのかな??



またよかったら遊びに来てくださいね


ゴチドルの座、ピンチ?!
いつもかかさず見ている『ゴチ』。

今日もギリギリ放送に間に合って、ご飯食べながら見てました。

現在自腹2位の太一くん、今日も設定金額を「18000円だと思ってた!」という不安な一言を最後に言うからドキドキしちゃいました

今回おみや代もなく、4位でホッとしたのもつかの間、羽鳥さんから重大発表が!!

な、なんと、『ゴチ13』では矢部さん復帰+新メンバー1名加入により2名がサヨナラするって

今までは1名復帰で矢部さんはフツーに復活してたと思うのですが、なんで今回から新ルール?!

しかも現在江角さんと僅差で太一くんは自腹総額2位

あと1回でも自腹になったら1位になっちゃうよ

いやいや、それより2位でもダメなんだよ、今回

ノゾミールとの差も1回の自腹でひっくり返りそうなんだけど、太一くん今期はあんまり調子よくないみたいだから心配だ

一昨年も最終戦までトップで、大逆転でゴチドルの座を守り抜いた太一くん。

その時は「そろそろクビになって嵐と交代しても…」なんてみんなから散々言われてたけど、やっぱりゴチドルは太一くんしかいません!!

太一くんにはゴチドルの座をずーっと死守してほしいんだもん




どんなに私がゴチドル・国分太一を愛しているかのエピソード。

昨年24時間テレビの関係でリーダーが参戦したことがありましたよね。

その時確か太一くんがおみや代を支払ったと思うのですが、太一くんにはクビになってほしくない私は思わず「リーダーは1回限りなんだから、リーダーがおみや代払ったらいいのに!」と言ってしまってた(笑)

「あれ?リーダーファンなんじゃないの?」と家族に言われたけど、「『ゴチ』の太一くんは別格」と言い切ったぐらいなんです。

だから絶対にクビは嫌なんだよ




風船におびえてゲームのできない太一くん、大好きなんだもん

今日なんか風船持ち上げて、床を這いずり回ってて可愛いんだもん

数週間前ちょっとポイント減だった(←また書きます(笑))けど、ずいぶん今日で回復しました

ちょこちょこ、職権乱用みたくTOKIOのCDを宣伝したりする太一くん。

『ゴチ13』にはあなたが絶対必要です!!

『ゴチ』だけじゃなく、クワガタ企画でもリーダーに写真で登場してもらうためにはやっぱり太一くんがいなくっちゃ

太一くん1位を信じていつも“ゴチカルチョ”では1位に太一くんを投票してるんだよ。




国分太一、頑張れ~



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月28日2時台、6時台、10時台3拍手、12時台、20時台、22時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



次回予告でリーダーがいきなり映って大絶叫

急いで携帯で記事書いちゃった

「もうリーダーは『ぐるナイ』出ることないだろうな、出ても“クワガタ企画”で写真参加だろうな。」と思ってたからめっちゃ嬉しいな

舞台で動いてるリーダーをあんまりテレビで見てなかったから、ちょっと見ると最近大絶叫モードです

『ゴチ』以外ではリーダーLOVEな私です(笑)



またよかったら遊びに来てくださいね


来週の「ぐるナイ」にリーダー出演!
今「ぐるナイ」見てたら、来週リーダーが出演します!

予告で写ったから間違いなし!

サッカー日本代表のユニフォーム来て魚釣りしてました(笑)

太一くんも出てます!

来週は「ぐるナイ」チェック&録画をお忘れなく!!



(拍手&コメントレスは後ほどさせていただきます!)

それは残酷!~「TOKIO STATION」感想①~
今日無事に『TOKIO STATION』のDVDが届きました

いそいそと開けて確認したら『ラジオ編』と書いてあるにも関わらず、「02.僕の恋愛事情と台所事情(Live ver.)の文字を確認

「も、もしや映像が?!」と気になったので、速攻パソコンで確認しましたところ、LIVE音源のみでした。

おいおいみんながこんなにもLIVEのDVDを熱望していると言うのに、音源だけって

なんだかヘビの生殺し状態です

確かにこれはLIVEの音だったし、拍手も最後に入ってましたよね。

でもこんなにもLIVE DVDを熱望しているファンに音源だけっていうのはちょっと…って思っちゃいました。

そりゃないだろう、J-STORMさん!!って思わずつぶやいちゃいましたよ、マジで

『DASH』でちょろっとLIVE映像流したり、『PLUS』のPVにLIVE映像を入れてくれるのはとっても嬉しいのですが、やっぱり私たちがほしいのはLIVEのDVD

みんなブログやツイッターでも熱望しているし、実際に要望書を事務所に送った方々もたくさんいるはず。

みんなの声は届かないんだろうか…



そんな時に音源のみ、って

やっぱり声は届かないのかな?って考えちゃいました。

それとも諦めずに声を上げていけば願いは叶うんだろうか?



私自身思いを諦めたわけじゃないけど、こうやって音源のみを入れられて送られてくるとちょっと淋しくなります。

やっぱり私は子供なのかな??




『TOKIO STATION』についてはまだまだ書きたいことがあるのですが、今日はグチになりそうなのでここまで


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

7月27日1時台、5時台3拍手、12時台4拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

7月27日5:21に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。


いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

5人のグダグダ感って何となく安心した仲間でのトークって感じで私も好きです
確かに車で聞けるのはメリットなんだけど、やっぱり5人の姿も見たいですよね。

そしてLIVEのDVDですよ!!
みんなの声は届いていると思うのですが、やっぱりそこは「大人の事情」があるんでしょうかね?
今回のLIVEは本当によかっただけに、映像として手元に残しておきたいですもんね。
諦めずに声を上げていこうと私は思います。
言わなきゃ実現しないもん!!って精神です
本当にみんなの願い、届きますように…


---------------------------------------------

明日は塾のバイトの方がお休みされるので、一人で頑張り

だから『TOKIO STATION』のこともまたちょこっと書きになるかもです。

それでも少しずつ書こうと思っています。



またよかったら遊びに来てくださいね



明日届くね♪
今日お昼ごはんを食べていたら、携帯から『glider』が聴こえる

私のEメールの着信音は大好きな『gilder』

「なんだろう?」と思ってメールを確認すると、ヤマト運輸さんからの「宅急便お届けのお知らせ」メール。

ん?どこからだ??と読んでいくと、完全に忘れていた『TOKIO STATION』のお届けメール

遂に届くんですね~明日

品名は「TOKIO DVD」ってなってるけど、今回は音声のみなんだよな…

今さらながらに思うんだけど、『TOKIO STATION』とともに『PLUS』ツアーのDVD2枚組みの得点にしてくれたらよかったのにな。

なんなら『PLUS』ツアーのDVDのみが特典でもOKです

今回は動くTOKIOが見られないのがとっても残念

手を叩いて大笑いしている長瀬くんや、リーダーにツッコミ入れてる松岡くんの映像見たかったよ。

ま、LIVEのDVDならそれでOKなんだけどね~←ひつこい



それからやっぱりTOKIOの特典だ!

ヤマト運輸さんから届くんだな~と思ったりする。




とにかく明日、楽しみが1つ増えました



な~んて言いながら、1年後に見たりする私

前回の『TOKIO STATION』見たのはつい1カ月前(笑)

でも今回は音声のみだったら車の中で聴けるかな?

そしたらすぐにでも聴くんだけどな。

そういう意味では音声のみでよかったのかあ~??




事務局さん!次回のCDの特典はLIVEのDVDでお願いします!!←三度目のお願い(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月26日0時台、1時台2拍手、3時台3拍手、13時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


『ココロの日曜日』出版にあわせて、リーダーの雑誌露出も増えてきましたね。

本当にいよいよなんだな~と実感し始めました



今『タヒチ』見たら、今日はメンバー全員でDASHガレージに行ってたとのこと。

一体何を企んでるんだろう?

コチラも楽しみだな


またよかったら遊びに来てくださいね


詩集『ココロの日曜日』発売記念特設サイト開設♪
昨日『Johnny's web』を見てビックリしちゃった

詩集『ココロの日曜日』の特設サイトができてるんだもん

今までも新曲リリース時には開設されてたから当たり前なんだけど、今回は私が気を抜いておりましたので(笑)そこにスコーンって入っちゃって、ホントド肝抜かれちゃったよ



いつも思うのですが、こうやって特設サイトができると「そろそろなんだな~」ってワクワクしてきちゃいます。

早速UPされていたのが、詩集『ココロの日曜日』ができるまで。

vol.1を読んで、リーダーも書籍化を熱望していたことがわかってすっごく嬉しかったな

私たちだけじゃないんだ、リーダー自身もなんだ、ってところが一緒の想いをずっと抱いてきたのかと思うとなんだか嬉しかった。

そしてリーダーが一番伝えたいことが『ココロの日曜日』の「どうき」であること。

いつも書いているのですが、どんな言葉よりも私はこの言葉が大好きなんです

リーダーのこだわりとともに、私の『ココロの日曜日』のベースにあるものはこの言葉。

それがありきでの毎週の言葉に繋がってるんですよね。

リーダーの想いが私に伝わったのか、はたまた単にピッタリ一致しただけなのか…真相はわかりませんが、リーダーの想いが伝わったんだってことにしましょう。

LIVEでどんなにイケイケのギタリストであったとしても、バラエティで熱湯風呂に入ろうとも(笑)私の中のリーダーはいつも『ココロの日曜日』

それはきっと、ずっと変わらない想い。

ずっと、ずっと大切にしてきたこの言葉、リーダーも大切にしてきたんだな、っていうのが本当に嬉しいです





他にもリーダーのこだわりがいっぱいかかれてましたね。

「リーダーらしいな」って思いながら読んでいました。

細部にまで自分の想いをいっぱい詰め込んで、その想いが伝わるように綿密な「計算」をして作り上げられていく詩集『ココロの日曜日』。

私の手元に届くのももうすぐですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月24日23時台2拍手、25日1時台2拍手、2時台、5時台、7時台、10時台、12時台、13時台、20時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


毎日、毎日暑いですね。

こちらでもようやく「節電」と言われるようになりました。

家にいても暑いので、お仕事の調べ物などは図書館に行ってやったりしています。

もともと冷房がついているところに行けば、それも立派な節電だ!と勝手に思っています。

でも、熱中症にはくれぐれも注意しなくちゃですね


またよかったら遊びに来てくださいね


リーダーに感じた「懐かしさ」
のびのびになっていたLIVEの感想を今日は書こうと思います。

やっと、って感じですね(笑)

長くなるかもしれないので、感想は追記に書いておこうと思います。



その前に…

7月24日0時台2拍手、1時台、3時台、8時台、16時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



それではLIVEの感想はコチラから…↓↓↓

続きを読む

優しさのプーアール茶
今日『ゴチ12』の4月に放送された香港SPをやってました。

私、この日は塾のバイトが遅くなって見逃してたんだよね。

たーさんが負けた、っていうのは知ってたけど、対戦内容はわからなかったんです。

太一くん1位で抜けてたんだね。



そしてこの回のおみやはなんと、みんなが別の回の収録だと思ってお土産をそれぞれ買った物が視聴者プレゼントされて、その代金だけを2位の矢部さんが払ってたんですね。

その時太一くんが選んだのは6年もののプーアール茶。

「誰にプレゼントするつもりだったんですか?」と羽鳥さんに聞かれて「リーダーにあげようと思って。」と太一くん。

「リーダーもプーアール茶世代ですから。」と言ってたけど、これって太一くん流の照れ隠しかな?

プーアール茶って年数を経るほど高級になるし、味もまろやかになるんですよね。

私は6年ものなんて飲んだことないけど、きっと美味しいはずだ。

メンバーはみんなリーダーに元気でいてほしいんだね。

いつだったか『DASH』で願かけした時もリーダーの健康を祈ってたメンバーがいたっけ?

ホントにメンバーに愛されてるよ、リーダーは




明日の早朝は太一くんが桂文珍さんの番組に出演ですね。

ちょっと楽しみだ

最近メンバー個人のお仕事、とっても充実してますね。

素晴らしい方々とのお仕事はきっと彼らの糧になる!

もっと、もっと音楽活動が充実してくれれば…と思うのですが、今のこの経験が後の飛躍に繋がると私は信じてる

忙しいと思うのだけど…私には応援することしかできないけど、メンバーのお仕事、ずっと見守って生きたいと思います。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月23日0時台3拍手、1時台、4時台、12時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日の『DASH』は震災前のDASH村のバナナのお話。

どんなお話が見られるのでしょうか。

懐かしい村の風景と共に、メンバーの輝く笑顔、忘れないように目に焼き付けたいな、って思っています。


またよかったら遊びに来てくださいね


そろそろ卒業?!
8月10日にジャニーズからKis-My-Ft2がデビューします

私の友達がずっと前から応援していたグループの念願のデビュー。

私も本当に嬉しいです

何か記念になるものをプレゼントしたいな、って今から思案中…

デビューの日である8月10日に届くようにクロネコさんにお願いしなくっちゃ




新しいグループのデビューということになると、そろそろカウコンをTOKIOはご卒業でしょうか?

何年か前から「そろそろかな?」とも言われていましたが、この機会なのかな??

「ま、そろそろでしょ。」という気持ちと、ちょっぴり淋しい気持ちもあったりします

卒業してライブハウスで単独カウコンなら全然OKなんだけどね

そうなったら万難を排してでも参加します!!




カウコンといえばNEWSの加藤くんが『ザ少年倶楽部プレミアム』でも言ってましたが、NEWSの復活の時リーダーがすっごく思い出に残る言葉を言ってくれてステージに登場した、って話。

私もその時テレビを見ていたのですが、正直全然覚えてなかったんですよね。

ところが数年後NEWSの山下くんのファンである大学時代からの友達に逢った時にこう言われました。



リーダーがNEWSを紹介してくれた時に「可愛いヤツらが帰ってきたぜ!」って言ってくれたよね。私、すごく嬉しかったよ。リーダーに感謝してもしきれないよ。本当に、本当にありがとう。嬉しかったよ。



ホントに私は記憶になかったんだけど、NEWSのメンバーも、ファンも覚えててくれたんですね。

しかもリーダーが言った言葉なのに、私がお礼を言われちゃったりして(笑)

でもね、私もちょっと嬉しかったな。

リーダーはきっといろんな言葉を考えた末、「可愛いヤツらが帰ってきたぜ!」って言ったんだろうな、って思うんです。

そんなリーダーの言葉がNEWSのメンバー、そしてファンのみんなに受け入れてもらって、その上感激してもらえたこと…リーダーファンの私も嬉しかったです。

加藤くんがメンバーの気持ちをリーダーに伝えてたけど、私もNEWSファンの気持ち、リーダーに伝えてあげたいよ、機会があれば←ない人




そんなカウコンをもしも本当に卒業するとなったら、ちょっぴり、やっぱり淋しいな。



さてさて、今年のカウコン、どうなるんでしょうね??



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月22日0時台2拍手、1時台、12時台2拍手、14時台、18時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


Kis-My-Ft2ファンの友達がすっごく楽しみにしているように、TOKIOがデビューする時はずっと応援してきたファンのみなさんはすっごく嬉しかったんだろうな。

そんなことを思い浮かべたりしている今日この頃です。


またよかったら遊びに来てくださいね


夏は「しなぎゃわ」
7月17日放送の『Music Lovers』で「夏に聴きたい曲SP」とやらをやっていました。

出演したアーティストが歌った曲の中から選曲されているようで、3月6日に出演したTOKIOも選曲されてました。

TOKIOは『宙船』だった。

あの日演奏した曲は『宙船』をはじめ『LOVE YOU ONLY』、『AMBITIOUS JAPAN』、『花唄』でしたね。

私が選ぶなら間違いなく『AMBITIOUS JAPAN』だな。

これには理由がありまして、以前ブログにも書いたんだけど、以前働いていた職場で年1回8月に東京で会議があったんです。

その年は品川駅が開業した年なんでしょうね、帰りにお土産買おうと東京駅構内をウロウロしてたらいっぱいTOKIOのポスターが貼ってありました。

あの5人が駆け抜けているポーズの。

あの頃はTOKIOは好きだったんですが、今ほどの熱もなく「あ!TOKIOだ!!」と思ったぐらいで写メも撮らなかったな。

今となっては後悔、後悔

だから私の夏歌は『AMBITIOUS JAPAN』なんです。





今年の夏は東京に家族と東京に遊びに行きます。

泊まるホテルは品川駅の近く。

東京には何度となく行きましたが、品川駅に降りるのは今回が初めて

降り立ったらPVのところで写真も撮ろう!

だって初めての「しなぎゃわ」駅なんだもん(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月20日23時台2拍手、21日0時台2拍手、3時台2拍手、4時台2拍手、5時台、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


さっき『5LDK』を見ててビックリ

えらくメンバーの髪型が変わってるよ!

これって『ドリームフェスティバル』仕様ですか?!

太一くんは昨日の『タヒチ』でパーマあてたみたいだし。

依然としてリーダーは後ろ髪を隠している容疑がある。

でも今日のリーダーもやっぱ男前だわ←『DASH』にも出演がないので、かなりのリーダー欠乏症

ん~9月23日までまだまだ時間がありますね。

引き続きメンバーの髪型をチェックしていきたいと思います(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


「そこ」に私はいなくとも
そろそろLIVEの感想を書かないと(笑)

その前に会報vol,86の感想を書きましょう。




会報の写真を見ていると、TOKIOの演奏、歌声、笑顔…全てが蘇ってきます。

写真は武道館LIVEのもの。

私はその場にはいませんでした。

でも、自分の行った大阪LIVEにもこれだけの…もしかしたらそれに負けないTOKIOの演奏、歌声、笑顔があったと思っています。

それはどこのLIVE会場でも同じだと思います。

どこが一番で…って決められるわけがないじゃない。

どの会場も、その場所ならではのTOKIOの演奏があり、歌声があり、笑顔がある。

セットリストは同じでも、会場にいるファンの方々、その会場の空気が違えば自ずと違ってくるもの。

大阪LIVEには『見上げた流星』はなかったし、星も降ってこなかったし、コーラス隊もいなかった。

武道館LIVEにしかないものは確かに存在していました。

でも、私は自分が参加したLIVEが一番!って思う。

だってそこには私がいたからです(笑)

私がTOKIOとともに過ごした時間だからこそ、その時間が一番だ!って思うのです。




きっと私と過ごした時間も、TOKIOは、リーダーはこんな風に素敵な笑顔をしてくれていたと思うし、素晴らしい演奏と歌声を私たちに届けてくれました。

写真を見ていると「こんなにTOKIOはLIVEを楽しんでくれたんだな。」って嬉しくなってくる。

私がTOKIOのLIVEで「楽しかった!」って思うのと同じように、TOKIOにもLIVEで笑顔になってほしいし、「楽しかった」と思ってほしいといつも願っています。

だから彼らの写真を見ていてとても嬉しかったんです。

TOKIOがLIVEをどれほど大切にしてくれているか、どんなに音楽が好きか、っていうことが写真から伝わってきたから。

彼らのLIVEの感想は書かれていなくとも、写真を見ているだけで彼らの気持ちは伝わってきました。





盛岡・仙台のLIVEで「ツアーをやっていく自信」をつけてもらったTOKIO。

その直後の震災でLIVEをどうするか悩み、そして再開を決断したTOKIO。

再開後初の石川LIVEで「待ってたよ!」というファンの方々の声援と拍手を受けて最後の広島LIVEまで駆け抜けたTOKIO。

だからこその笑顔と充実感に満ち溢れた男たちがここにいるんだな、って思いました。

彼らの想いが文字となって表現されていなくても、彼らの姿を見ているとそれで十分想いは伝わってくる。

この会報はTOKIOと私たちの宝物だ。




TOKIOのステージ上での笑顔を見続けるために、私はこれからもずっとTOKIOを応援していきたい…そう思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

7月19日21時台、22時台、20日0時台、1時台2拍手、7時台、12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日はちょっと忙しいのでLIVEのシメの感想が書けないかも。

でも今週中にはLIVEの感想をしっかり書いて、私の『PLUS』ツアーを締めくくりたいと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね♪


原田芳雄さんのご冥福をお祈りいたします
松岡くんが『高校生レストラン』で共演していた俳優の原田芳雄さんがお亡くなりになられました。

先日の映画の舞台挨拶で車椅子で登場された時の姿、とても衝撃を受けました。

ドラマのストーリーで突然新吾のお父さんが旅に出た時、すごくストーリーに不自然さを感じました。

ドラマが終わってからかな、闘病されていたとのニュースを聞き、そこで初めてストーリー展開に納得したのを今でも覚えています。

原田さんの最後のお仕事は『高校生レストラン』だったのでしょうか。

共演した時間は少なかったかもしれませんが、松岡くんはきっと原田さんからいろいろなことを学んだことでしょう。

話をして教えてもらったこと、原田さんとの演技の仲で学んだこと、そして後姿から感じたこと…きっとたくさんあったことでしょうね。

そこにいるだけで圧倒的な存在感を放つ原田芳雄さん。

素敵な俳優さんと共演できたことは松岡くんの財産ですね。

原田さん、お疲れ様でした。

そして松岡くんに色々なことを教えていただき、本当にありがとうございました。

天国で安らかにお休みになってください。





忌野清志郎さん、藤田まことさん、原田芳雄さん…TOKIOが一緒にお仕事させていただき、仕事・人生と多くのことを学ばせていただいた偉大な先輩方が天国に旅立たれましたね。

私の知らない方々もいらっしゃるのかもしれません。

もっともっと一緒にお仕事させていただいて、まだまだ教えてもらいたかったこといっぱいあったと思います。

そして成長した姿を見ていただきたかったでしょうね。

きっとみなさん天国から「TOKIO、頑張ってるか?」「いつまでも、いくつになっても勉強だよ。」と応援してくれていることでしょうね。

先輩方から学んだこと、きっとTOKIOはお仕事で魅せてくれると思います。

彼らの中に息づいている先輩方の「教え」に敬意を表しつつ、これからも彼らを応援していきたいと思っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月18日23時台、19日0時台、1時台、5時台、11時台、12時台、14時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


本当にたくさんの素敵な先輩方と共演し、いろいろなことを吸収していったTOKIO。

これから彼らが1つずつ歳を重ねるごとにそれが自然と表現されてくるのでしょうね。

音楽だったり、演技だったり、MCだったり…全て自分たちのPLUSに変えて。



またよかったら遊びに来てくださいね。



ダブルでおめでとうございます!!
今日はおめでたい話×2


まずはなでしこJAPAN、ワールドカップ優勝おめでとうございます!

私は延長戦から見ていたのですが、いや~興奮しました

基本私はいつもは野球派なのですが、やっぱりワールドカップは盛り上がりますね。

しかも女子の試合を見たのは今回が初めて!

地元には(確か)J2のファジアーノ岡山、女子は岡山湯郷BELLという2チームがあります。

男子はスタジアムが近い、ということもありよくサポーターのみなさんが試合の応援にスタジアムに向かっているのを車から見かけます。

女子の湯郷と言う地は遠いんですよ。

湯郷温泉、っていうところが本拠地なんですけどね。

もちろんチームは知ってましたよ、女子の中でも結構強いから。

今回活躍した宮間選手は岡山湯郷BELLの選手です。

確か湯郷BELLの選手は湯郷温泉で働いたりしていたはず。

本当に頑張って、それでも大好きなサッカーを続けている方々ですね。

そんな選手達が強敵で一度も勝ったことのないアメリカをPK戦の末破って優勝したことは、同じ日本人として、そして岡山県人として誇りだし、私も頑張んなきゃって勇気をたくさんもらいました。

昨日の『タヒチ』でも書いてあったように、なでしこJAPANの皆さんと太一くん、長瀬くんはサッカーで戦ったことがありましたね。

TOKIOと関わった方々がこんな偉業を達成するってこと、きっとTOKIOも勇気をたくさんもらったことだと思います。

「あきらめない心」「絆」…どれもTOKIOが大切にしているものだと思うし、改めてその大切さを認識したんじゃないでしょうか。

なでしこJAPANにとってのサッカーはTOKIOにとっての音楽。

彼らが大好きな「音楽」を続けるために、私はずーっとサポーターとして声援を送り続けたい!

それが彼らの頑張りに少しでも繋がるのであれば、私は声をからすまで声援をし、両手がはれるまで拍手を贈り続けたいな。

「あきらめない心」「絆」ならTOKIOは誰にも負けないはず!

そんな彼らをこれからもずーっと応援していきたい!!

私もなでしこJAPANに大切なことを改めて教えてもらいました。

なでしこJAPAN、本当に優勝おめでとうございます!!





そしてもう1つのおめでたい話。

桂三枝師匠が「文枝」という名跡を襲名することになったそうです。

私はあまり落語には詳しくなくって、大好きな歌丸師匠が岡山に来た時に聴きに行くぐらいなのですが、「文枝」という名前は凄い名前だそうですね。

三枝師匠といえば平家派のFNS歌謡祭での熱唱を絶賛してくださった方ですが、私には太一くん主演の『しゃべれども しゃべれども』でのコメントが印象深いです。

太一くんが映画の中で「火焔太鼓」をやるのですが、それを見た三枝師匠が「太一くんの『火焔太鼓』は素晴らしい。若手でもこれほどやれる人はなかなかいない。若手もこれぐらい稽古すべきだ。」という趣旨のことをおっしゃってくださったんですよ。

それを聴いた時、本当に嬉しかったんですよね。

太一くんの努力が実を結んだんだな、って。

三三師匠について落語を学んだ太一くん。

きっと大変だったと思います。

太一くんの努力は想像するに余りあります。

それを三枝師匠に褒めていただいたこと、きっと太一くんの自信になったと思うんです。

その三枝師匠が名跡を襲名すること、きっと太一くんだけじゃなくTOKIOも喜んでいることだと思います。

三枝師匠、本当におめでとうございます。





こうやってみると、TOKIOは本当にさまざまな分野の方々とお仕事をさせてもらって、いろんなことを学び、吸収しているんでしょうね。

しかも各界の素晴らしい方々ばかりと。

本当にTOKIOは人に恵まれているな、って改めて思いました。

この出会いはこれから芸能界で、そして音楽をやっていく上でTOKIOのプラスとなってくるはず!

多方面で活躍するTOKIOだからこその、素晴らしい音楽をこれからも聴かせてくれることでしょうね。



『ドリームフェスティバル』への参加もTOKIOをひと回りも、ふた回りも成長させてくれるはず。

次のLIVEでは今まで以上に素晴らしい音楽を聴かせてくれることを楽しみにしています


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

7月17日21時台、22時台2拍手、18日1時台、2時台2拍手、4時台2拍手、8時台、17時台、19時台2拍手、20時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


台風が近づいてきています。

岡山も明日、あさってとちょっと荒れ模様の天気になりそうです

DASH海岸、大丈夫かな??


またよかったら遊びに来てくださいね


『PLUS』ツアーに込めた想い~ツアーパンフ感想②~
延び延びになっていたツアーパンフのリーダー目線感想。

今日は書きます!!



前にもちょっと書きましたが、私がツアーパンフを見るのは必ず家に帰ってからなんです。

LIVEの余韻に浸りながら一人ベッドに寝っころがって見るのが大好き。

でも今回だけは「LIVE前に読んでおけばよかった」と思ったんです。

リーダーの『PLUS』というツアーにかける想い、そして作詞作曲を手がけた『PLUS』という曲にこめた想いがこんなにも深いものだったのか、と知ることができたから。

それを読んでLIVEを感じていたなら、もっともっと1つ1つの楽曲を、もっといえば1つ1つの音符・休符さえ大切に感じていたと思うから。

今回のLIVEはもともと特別なものとしてリーダーの中に位置づけられていたんじゃないかな、って思います。

2年ぶりのツアー…どれだけ私たちがLIVEを待っていたか。

それをリーダーはしっかりと感じていて、会報などで珍しく「LIVE」「ツアー」ということに自ら触れていましたよね。

私たち以上に「早くLIVEをやりたい!」と思っていくれていたはず。

それはリーダーの言葉を読んでいて痛いほど感じられました。

「どの部分で?」と言われたら「ココ!」って言えないけど、文字から感じられる気持ちっていうのかな?

言葉の端々にリーダーのそんな想いを感じながら読みました。




『PLUS』という曲に込められた想いも同じ。

いつものリーダーの曲らしくさまざまな仕掛けが隠されているらしいけど、やっぱり私にはわからない(笑)

でも「聞いてくれる方々が、それぞれの思い出受け取ってくれたら。」と書かれていたので、私なりに解釈しています。

私には「リーダーにしては珍しくストレートな想いがでている曲だな。」という印象。

それはいつも書いているこのフレーズからそう思ったんです。

サヨナラと手を振る君が見せた涙忘れない…

一番最初に聴いて「これって私たちのことだ!」とすぐ思いました。

リーダー自身「ファンの皆さんのこと。」と言っているとおり、こんな鈍感な私でもわかるフレーズから入っています。

聴いていてもリーダーの私たちを想う気持ちが満ち溢れていてストレートに伝わってくる。

それが今回のLIVEに込められた想いなんだろうな、って私は感じています。

いつもリーダーの記事は読んでいてあったかい気持ちになるんだけど、今回は特別だったな。

途中で涙でにじんで読めなくなっちゃった

それだけ愛おしかったんです、リーダーの言葉…




写真にもそんな想いを抱えてリハ、レコーディングをしているリーダーが見られます。

モノクロの落ち着いた色合いがその想いを一層際立たせている気がします。

私たちには見せないリーダーの表情がここにはあるんだな、とちょっとだけリーダーの秘密を見ちゃった気がします。

リーダーは私の知らないところで真剣に取り組んでいるのもわかっているし、きっと真面目なんだろうな、って思っています。

でもそれを敢えてリーダーは見せないようにしているんじゃないかな?

だから私もそれを見ないように、知らないようにしています。

リーダーの発信するもの、表現するものをそのまんま受け止めよう、と。

今回のLIVEで特にその想いを強くしましたし、そのスタンスが一番私に合っている、という想いを強くしました。





『SUGER』、『SUGER Part2』、『OVER 30's WORLD』に加えて今回が4冊目のツアーパンフになりました。

どれも大切な宝物ですが、今回の『PLUS』は特別。

きっとTOKIOが、リーダーが恋しくなった時読み返して「また逢おうね」ってつぶやきそうです。





リーダー、次のLIVEはいつですか?

早く、早く逢いたいです

その日まで、「またね」…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月17日0時台、1時台2拍手、2時台3拍手、3時台3拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


強い台風が来ていますね。

私のところも火曜日には接近するみたいです。

DASH海岸大丈夫かな??


またよかったら遊びに来てくださいね


本屋さんで手に
明日の12時までにリーダーに感想メール送らねば!と思っている今日この頃です←のん気

いえ、忘れているわけじゃないんですよ。

基本私って締め切りギリギリにならなきゃできない性格。

しかも気持ち入れて書く文章は必ず「夜」と決まってる。

だからもともと今日の夜(性格にいえば深夜ですね)に書こうと思っていたんです。

今回もいつものように、まとまりのない、ただただ長いだけの文章を書きそうな予感

本当にリーダーに申し訳ないな~と思ったりします。

「中身がないんだったら短く書けよ!」って一人ツッコミしたりして

はい、リーダーも忙しいんだからくだらない文章に時間をとられないよう今回は十分配慮します




さて、そんなこんなで『ココロの日曜日~がんばる人へ』の出版日も近づいてきましたね。

発表になったときは「まだまだ先だな~」と待ち遠しかったけど、振り返ってみると意外とあっという間って感じでした。

で、どうやって購入しようかな~って考えてるんです。

『タヒチ』の時は本屋さんになかったら困る!と思って迷うことなくネット購入

でもね、今回は本屋さんで買いたいな、と思ってるんです。

どうしても探しても見つからなかったら最終的にはネットで!ということになるかもしれないのですが、できれば本屋さんで手にとってお金を払って買いたいな、と思っています。

リーダーが8年間毎週綴ってくれた『ココロの日曜日』。

その努力がこうやって「本」という形になって実るんですよね。

その本が店頭に並んでいるところを見たい!

そしてその本を手にとって「リーダー、よかったね」ってつぶやきながらレジに歩いていきたいな、って思ってるんです。

大好きなリーダーの本が本屋さんに並んでるのを見るのは絶対に嬉しいし、感慨深いものがあるはずだもの。

ちょっと車飛ばせば大きな本屋さんが数軒あるしね。

ネットで買えば確実だし、わざわざ足を運ぶこともないんだけど、今回は私からリーダーの本を私の家へ連れて帰りたいな、と思っています。




本屋さんで『ココロの日曜日』っていう文字が見られるのもあと少し。

今からリーダー以上にドキドキしちゃいます


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月16日0時台、1時台、2時台3拍手、5時台2拍手、6時台2拍手、9時台、17時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日から三連休、みなさんはどのようにお過ごしですか?

私はちょっとヘコミ気味です

実はお仕事の依頼があったはずなのですが、送ってこられなくって

問い合わせをしようにも相手方は三連休

メールでのやりとりだから気をつけてたつもりなのですが…

顔が見えない分、直接話をしない分、十分すぎるほどお互い確認をしないといけないんだな、って勉強になりました。

で、三連休何しよう??



またよかったら遊びに来てくださいね


うちの城島は…
家族を駅まで迎えに行って暑い中帰ってきた15:00過ぎ。

今日締め切りの仕事をやってたのを中断して迎えに行ったんだけど、あまりの暑さに帰ってきて『相棒』の再放送を見ながらアイスクリームを食べていました。

ちょっと休憩も兼ねて30分ぐらいかな?のんびりしたので「そろそろ仕事してくる」と私はパソコンへ。

そしたら「じゃ、『ミヤネ屋』でも見よう」とチャンネルをかえる家族。

パソコンを立ち上げた頃かな?家族が「リーダーが!リーダーが!!」と大声出しながら私のところへ。

「『ミヤネ屋』見てたらリーダーの名前が出てた!もうすぐ出るから!!」と呼びにきてくれたらしい。

その言葉を聞いた途端急いでテレビの前に向かう私。

一応録画もしなくっちゃ!でHDDの反応にイライラ





どうも某首相のことから「今日本が必要としているリーダー像は!?有名人に学ぶ偉大なるリーダー列伝SP!!」という企画をやっていたらしい←途中からなので流れは推測

そこに『ジャニーズのリーダーたちの仰天秘話』っていうのがあって、そこに出てたのがリーダー、大野くん、中居くんだったわけです。

リーダーと大野くんはリーダーになったいきさつを説明。

これはもう言わなくてもわかりますよね

リーダーのお話をしている時のBGMは『見上げた流星』でした

リーダーになったいきさつを宮根さんがフリップを読みながら説明した後、女性リポーターが「でも城島さんすごく愛されてて、メンバーに『ウチの城島は…』って言われる人なので信頼関係はものすごいんです!」と言ってくださってました。

そういえば確かにみんな「ウチの城島」「うちのリーダー」ってよく言ってますよね。

あまりに自然にメンバーが話すので言われて初めて「そうだよな。」と思ったリーダーファンの私です(笑)

そして「15年以上TOKIOのリーダーをつとめる城島のポリシーは…」とのフリップでは「TOKIOを解散したら芸能活動を一切辞めます。メンバーがいるから僕がいる。そんな覚悟でリーダーをやっています。」と紹介されてました。

これもよくリーダーが言っていることですよね。

例えジャンケンで勝ってリーダーになったとしても、この言葉を聞くと「やっぱりリーダーだな」といつも思ってしまいます。

宮根さんはこの言葉を読んで「偉いね、このあたりはね。」とお褒めの言葉。

崔洋一監督も「うん、うん」とうなずいてくださってましたし、女性レポーターも「すごいですよね。」と言ってくださいました。

テレビの前で「そうでしょ」と鼻高々な私←誰も聞いてないけど





一番凄いのはザ・ドリフターズのリーダー、いかりや長介さんの言葉!

中居くんがある時ライブの演出で他のメンバーと意見が食い違って悩んでいた時のこと。

悩んでいる中居くんを見かねたいかりやさん。

(当時ドラマで共演されていたそうです)

「5人って大変でしょ?逃げ出したくなる時あるでしょ?」と優しく中居くんに話しかけてきたそうです。

そしていかりやさんは続けてこう話されたそうです。

「グループに1人嫌われるやつがいることで他の4人が引き立つ。嫌われるやつが1人いたらグループは成功するんだよ。」

つまり1人が嫌われることによって他のメンバーが結束するってことらしい。

ね、すごいでしょ?

これでずいぶん中居くんも肩の力が抜けたんじゃないかな?





やっぱりリーダーになる人って違うんだな、と思いました。

いつだったかな?雑誌で読んだのですが、ずいぶん昔ライブのリハの時、他のメンバーに対してリーダーから厳しい言葉がずいぶん飛んでたそうですよ。

その時のリーダーはいかりやさんのように嫌われ役を演じてたのかな?

でも今のリーダーなら松岡くんからこう言われるんだろうな。

「グループに1人頼りないヤツがいることで他の4人がしっかりする。頼りないヤツが1人いたらグループは成功するんだよ。」

もちろんメンバー全員そんなこと思ってないんだけど、メンバーなりのリーダーへの尊敬の表現方法なんだろうね。




メンバーだけじゃなく、私たちファンもちゃ~んと知ってるよ。

リーダーがどれだけ人間として、TOKIOのリーダーとして素晴らしい人なのかを。

心の中で私たちのことをすごく考えてくれてるし、TOKIOのことも深く、そして未来を考えてくれていることを。

だから私はリーダーが大好きなんだもん





しかし、TOKIO、嵐、SMAP、そしてザ・ドリフターズって紆余曲折がありながらも最終的には5人グループになってるんだね。

ちょっと不思議な縁を感じました。




そしてやっぱり今は「リーダーといえば?」城島茂なのかな?

一番にリーダーが紹介された、ってことはそういうことだと勝手に理解、勝手に解釈

『美男の国から』にも書いてあったけど、やっぱりジャンケンに勝ってよかったよね、リーダー



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月15日0時台、1時台、6時台、9時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


『ミヤネ屋』をよく見ている松岡くん。

今日の放送はどうだったのかな?


またよかったら遊びに来てくださいね


どうした太一くん?!
『ゴチ12』ですが、去年の絶好調はどこへやら、メチャメチャ不調な太一くん

今日ものっけから見ててなんとな~く不安だったんですよね。

絶対に「足りない」と思っていたらやっぱり少なすぎるんだよ、食べるのが。

一番最初のワタリガニにビビリすぎですって!!



とはいえ、そのワタリガニ、岡山県産と聞いて一人テンション高くなる

「岡山県のワタリガニを太一が食べてるよ」って家族に連呼しまくり山です。

やっぱり自分の住んでいる土地の食材を「おいしいって食べてくれるのってすっごく嬉しいじゃありませんか!!

太一くんが食べてくれるだけでそりゃあもう

そんなウキウキな私を見ていて家族が一言。

「幸せな人だよな~めっちゃポジティブじゃん!」

リーダーじゃなかったらそんなことでも幸せに感じるんだけどね。

そこが恋する乙女の複雑な胸のうちです(笑)




太一くん、ゴチドルを続けるためにも頑張ってよ!!

後半戦、是非とも巻き返しを期待してます!!







気づけばもう7月14日!!

実はまだ『ココロの日曜日』の感想送ってないんです

「あれも書きたい!これも送りたい!」って思ってみたり、「なんだかんだとごちゃごちゃ書くよりシンプルが一番かな?」と考えてみたり。

途中まで書いては止めたりの繰り返しで現在に至っております。

できれば7月16日(土)中には送っておきたい!と思っているのですが、なかなかいい文章が書けないんだよな、やっぱり

話すと簡単なことでも文章にするとなんだかまどろっこしくなったりしませんか?

ブログを書いていてもちょっと本気モードで書こうとするとめちゃめちゃ時間がかかります。

平気で1、2時間かかってみたり(笑)

手紙もそうなんですよね。

しかも一気に書き上げないと気持ちが途切れちゃう。

途中止めにして次の日書こうとすると「あれ?何書こうと思ってたんだっけ?」ってなっちゃうんですよね。

ほとほと自分の文才のなさを痛感します

でも『ココロの日曜日』の感想だけはどんなに駄文でも送らねば!!

明日までのお仕事を頑張って送ったら時間とって考えようっと

『ココロの日曜日』の感想は7月17日(日)12:00まで。

忘れないようにしなくっちゃ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

7月14日0時台2拍手、3時台、10時台、11時台、12時台、15時台、18時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今、高校野球県大会の真っ最中です。

今は女子マネージャーもベンチにはいってスコアをとったりできるのですが、私の頃は公式戦はベンチに入ることは許されず(練習試合はOKだけど)いつも応援団とスタンドで見ていました。

すっごく選手が遠く感じたのを感覚として覚えています。

ちょっとうらやましいな、とも思うのですが、私はそれでよかったと思います。

やっぱり私って古い考えの人間なんだな(笑)



またよかったら遊びに来てくださいね


真夏の夜に
ちょっとでも涼をとろうと窓につけている風鈴

チリーンって鳴ってくれたらちょっとは涼しく感じるのに、今日は全く鳴りません

本当に毎日暑いですね

寝る時もマグボトルにお茶を入れてベッドの脇に置いておくのが習慣になりました。





そんな暑い夜、寝る前のひとときに『6月のビターオレンジ』のパンフレットを読んでいます。

もしかしたら「見てる」って言った方が正しいかも(笑)

パンフレットに写ってるリーダーの写真、私好きだな

昔のことは私はよくわからないのですが、ツアーパンフでも見ることができないリーダーの表情が載ってて私には新鮮でした

私の一番のお気に入りはやっぱり縁側に座ってギター持ってる写真かな?

あの優しいリーダーの笑顔がやっぱりいいな

何よりセピア色っぽいところも私のお気に入り

私は水墨画が大好きなので、モノクロ写真とかこのセピア色っていう写真が結構好きなんです

色を抑えている分被写体の内面から出てくるものがすごく感じられるというか、引き込まれるというか…

いつもの貧困ボキャブラな私にはなかなかこの感覚が上手く表現できないのですが、色彩鮮やかなものより惹かれます。

この写真もセピア色な分、リーダーがいつもにも増して魅力的に写っていると私は思うのです。

他のショットも捨てがたいんだけど、やっぱり私のイチオシはこれかな?

モノクロと違ってセピアってちょっとあったかいイメージがありませんか?

それがリーダーの人柄をすっごく表してるし、ほわ~んとした、大きく包み込む懐の深さを表現しているように感じます。

私の中のリーダーのイメージってこんな感じなんです。

それがすっごくよく出てる写真だから、私のお気に入り

リーダーについて語りだすとまだまだ止まりそうにないので、この辺で(笑)




「リーダーはこんな風に『直樹』という人物を作り上げてきたんだな。」って思いながら読みました。

私ってすっごく単純

よく言えば純粋ともいえるんだけど(笑)

ときどきリーダーの複雑な「言葉」が咀嚼できずに困ってしまいます。

今回も「へえ~…」って感じで、自分の中にリーダーの言葉が取り込めなかったのが「役作り」について語っている部分。

リーダーの言っていることがわからない…こんなことって私にとっては日常茶飯事です。

リーダーの作詞とか『ココロの日曜日』の言葉とか…複雑だったり、リーダーの「こだわり」が散りばめられてたりすると頭の中は「???」となってしまいます。

他のリーダーファンの方のブログを見ると素晴らしい解読がなされていて、感心することしきり

そんな解説を読んでも自分の中でなかなかしっくりいかなかったりします。

何度読んでもやっぱりさっぱりピーマンです




最近はあえてわかろうとしないことにしています。

リーダーが『深野直樹』という人物をどうとらえ、どんな風に自分の中で作り上げていったのか…それがわからなくてもいいや、って。

だって考えてもわからないもん(笑)

「直樹って憎めないなあ~」っていう感覚、「面白かった!」っていう感想。

私が率直に感じた感覚、感想を大切にすればいいんだな、って割り切っちゃいました

リーダーが作詞する曲に関しても同じ。

「いい曲だな。」「私、好きだな」って感じたらそれでいいや、って。

リーダーが時間をかけて作り上げてくれたことに「ありがとう」って感謝の気持ちを持ってたらいいかな?って。





リーダーが私の前に表現してくれた『直樹』。

舞台に立っているのがリーダーだということを忘れるくらいリーダーは『直樹』だったよね。

それが全てなんだろうな、と私は思っています。





今初めて橙をこすってみました。

こんな香りなんだな、橙って。

これからきっと思い出すんだろうな、橙の香りを嗅ぐとリーダーの舞台を…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月12日3時台、7時台、11時台2拍手、12時台、13時台、17時台2拍手、19時台、13日0時台、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


「やはり人間朝型にならないと!」とブログを日中書こうとしてみましたが、全く書けなくってやっぱり夜に。

夜だからめっちゃ素晴らしい文章が書けるわけじゃないんだけど、やっぱり夜の方がサクサク書けるな。

私ったら筋金入りの「夜型人間」だ(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


リーダーの「背中」
久しぶりだな、2日も更新しなかったのは。

ひざの調子も芳しくない上に、今までの寝不足を一気に取り戻すかのような睡魔

「じゃあ昼間に書いたら?」と言われそうなのですが、どうも昼間は考えがまとまらない

自分の気持ちを書くにはやっぱり夜じゃなきゃだめな「夜型人間」です



というより、『PLUS』ツアーから始まった「リーダーに逢いに行くゾ!」モードがプツン!と切れてしまったからの腑抜け状態なのかもしれません(笑)

「今度はいつリーダーに逢えるんだろう?淋しいな」というセンチメンタルな感情じゃなく、「リーダーに逢いに行くんだから頑張る自分で逢いに行きたい!!」っていう気合いが途切れちゃった、って感じです。

なぜか淋しい…という感覚もなく、結構不思議な気分です。

LIVEが終わった後は「もうリーダーに逢えないんだな、淋しいな」っていつも思うんだけど、その感覚がない。

ちょっとヘンな気分です。




さて、その『6月のビターオレンジ』を見に、ン十年ぶりに懐かしの森之宮に行きました。

新幹線からなのでJR環状線で行ったのですが、まず「内回り」「外回り」のどっちに乗るのか迷う私

おかげで一本乗り過ごしちゃったのですが、ん十年ぶりにしてはスムーズな移動

JR森之宮駅では2人のTOKI友さんと待ち合わせしていて、無事に合流

とりあえずの腹ごしらえで入った喫茶店で茂トーク全開

リーダーに逢うのも楽しみなのですが、こうやって茂トークをするのも大好きです。

日頃周りにリーダーはおろかTOKIOのファンの方もいないので、LIVEでTOKI友さんと逢っていろいろお話できるのはとっても楽しい時間です。

その時にTOKI友さん2人が気になることを言ったんです。

「リーダーのファンって後ろの方の席になってるみたい。」

え?そうなの??

実際に2人は半分より後ろだった気がします。

あれれ??




早く行かないとパンフレットが買えない、という情報もあり、12時前には開場待ちの列に並ぶ私たち。

30分早い12時に開場ということであまり待たずにロビーに。

まずはパンフ、そしてポストカードを購入し、舞台のチラシと『ココロの日曜日』書籍化チラシもGET

次にFC会員特典の手続きに行ったのですが、あれって抽選だったんですね。

手続きすればみんなもらえるんだと思っていた甘い私

くじ運のない私はきっとダメだな…←でた!ネガティブモード!!




開演までTOKI友さんとロビーでまたまた茂トーク。

なんだかその間リーダーより私がドキドキしてきた気がします(笑)

そろそろ開演も近くなった、ということで会場に入る私たち。

そこで私は2人分かれ(2人は席が近かったみたいです)、1人自分の席に向かいました。




私の席、ちょっと場違いな気がしました。

だってすっごく年齢が若い

しかも私の周りだけじゃなく、前半分は完全に20代だよ、みんな!

そこにいる私は完全に保護者と化していましたから

端の方ではあったのですが、前から2列目。

LIVEならハート飛ばしまくりで嬉しがるのですが、落ち着かなくって。

「あ!私底の席なんですけど…」といつ言われてもいいように荷物を完璧にまとめてその声を待っていましたが、結局かからず開演。

舞台上からリーダーが見たら「この人、なんでこの席に座ってるんやろ?」と思われるよ、きっと。

聞かれたら「さあ、なんででしょう…?」と聞いてみるつもりでしたけど(笑)

でもね、開場が徐々に暗くなり、舞台が始まると気にならなくなりました。

だってそんなこと気にしてて、リーダーの演技をしっかりと見ることができなかったら嫌だもん。

リーダーのほうれい線もバッチリ見える席で(笑)ずーっとリーダーを見ていました。

幸せな時間だったな




ストーリーは書かなくてもみなさんご存知だから、私の感想のみ。




この舞台、そして『深野直樹』という人物、リーダーにぴったりだった気がします。

違和感ないな、って思いましたし、メンバーからいじられてるリーダーを見ているようでした。

舞台では大げさなくらいのオーバーアクションでちょうどいい気がします。

リーダーは主演じゃないんだけど、『直樹』がこの舞台を引っ張っていってるストーリーだったと私は思います。

LIVEで見せるリーダーは本当にカッコイイんだけど、この舞台で演じてる役柄は「憎めない」お兄ちゃん。

愛すべき人物だな、って思わずにはいられなかったのはリーダーが演じていたからかな?

頼りないけど、何やっても空回りするけど、だけど憎めない。

それはリーダーの人柄が滲み出てたんじゃないかな。

今日が最後のリーダーの舞台…一生懸命リーダーの演じる『直樹』を見逃さないように、ってリーダーの背中ばかり目で追っていた気がします。

LIVEではリーダーの背中なんてあまり見る機会がないので、初めてリーダーの背中をこの舞台で意識しました。

「リーダーの背中ってこんなんなんだ…」って。

だからなんだ?って言われたら困るのですが、その背中が愛おしくってたまりませんでした。

哀愁が漂っている、とかじゃなく、何て言えばいいのかな?

強いて言えば「リーダーの年輪」とでも言うのかな?

リーダーが背負ってきたもの、歩んできた道…その全てがこの背中から私は感じられたんです。

2人っきりだったらしがみついてたよ←いやいや、舞台でよかったです、ホント(笑)

もしかしたらもう見ることはないリーダーの背中。

見ているだけでふっと気持ちが和むのでした。

あの感覚は今でも忘れられません。





舞台も終わりに近づく頃、リーダーのジャケットの背中に汗がにじんでいたのを見ました。

それを見ていたら、ストーリーを忘れて涙がこぼれそうになりました。

LIVEと舞台の稽古のハードスケジュール、真っ黒になった台本…リーダーの頑張りは私の想像を遥かに超えるものでしょう。

リーダーを支えていたのはただ1つ、「見に来てくれたみんなを喜ばせたい!」という想いだけなんじゃないでしょうか?

そして今もリーダーは私たちのために懸命に演技をしてくれている。

リーダーの背中の汗を見ていると「リーダー、ありがとう。お疲れ様でした。」という言葉しか私にはかける言葉が見つからなかった。

本当に、本当に愛しいリーダーの背中だったな。




加藤くんとリーダーの「橙だよ。」という台詞で幕を閉じた『6月のビターオレンジ』

終わるとみんな立ち上がり、われんばかりの拍手が起きました。

みなさんが舞台に並ばれ、出演者のみなさんが一言ずつ今の思いを話されました。

リーダーはここで確かこんなことを言っていたと思います。

「僕にとっては15年ぶりの舞台でした。次、15年後に演じる時には(お父さん役の久保さんの両肩に手を置きながら)父親役で出ようと思います。」

15年後といわず、また舞台でのリーダーに逢いたいな、って思った贅沢なファンです。



カーテンコールは4回ありました。

障子のガラス窓から加藤くんと2人顔をのぞけて手を振ってくれたり、最後は2人で登場して加藤くんと手を握ってリーダーが「シゲシゲコンビは永遠に不滅です!」と言ってました。

ちゃんと長嶋茂雄さんの名言を拝借したところはやっぱり「シゲ」雄にこだわったのか?というのは深読みですね(笑)




4回のカーテンコール、私は「千秋楽だし、リーダーの頑張りにもう1回!!」って思ったのですが、周りの方々があっさり帰り支度をしているので、ついそれに流れてしまいました。

だからね、私はココロの中で精一杯の拍手を贈りました。

私の大好きな『がんばる人へ』。

リーダーには聞こえない、届かないけど、それでも私はリーダーに大きな拍手を贈りながら「リーダー、ありがとう。本当にお疲れ様でした。」と心の中でつぶやきました。





G2さんのサイトを見ていると、久保さんと久ケ沢さん、朝海さんの対談が載ってるんです。

その中で久保さんが「二人がそれぞれの役にぴったり合ってる気がするんですよ。ちょっと能天気な兄ちゃんに、しっかり者の弟というのが、まさに城ちゃんとナリがそんな感じなんですよね。」とおっしゃっています。

久ケ沢さんは「リーダーも、お兄ちゃんの直樹の役でぴったりなんだけど、ふだんはすごいまじめなんですよね。そこがおもしろい。むしろナリのほうがいい加減な感じはするんです。」と。





千秋楽だから声も枯れてるんじゃないかな?と思っていたのですが、しっかりと大きく、そして後まで届く声を出していたリーダー。

1カ月という長丁場の舞台をするにあたってはノドも、体調も本当に気を遣っていたんじゃないかと思います。

本当に大変だったと思います。

でも、この経験はきっとリーダーのこれからのお仕事に活きてくると思いますし、新しい出逢いがあったことがリーダーのプラスになってくると思います。




リーダー、素敵な舞台をありがとうございました。

そして本当にお疲れ様でした。




またいつか、私の大好きなリーダーの「背中」を見ることができたらいいな







ところでリーダー、1つ質問

リーダーの後ろ髪、まだなんだか長いような気がするのですが、それってドリームフェスティバルのためですか?

すっごく気になって、気になって仕方がありませんでした(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

7月9日3拍手、10日6拍手、11日1拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今はもう通常のお仕事に戻ってるのかな?

そろそろ『DASH』でリーダーに逢いたくなってきました。

今年はすごく暑い気がします。

海岸での作業やロケなど、くれぐれもお身体にはご自愛くださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね


ドリームフェスティバルとひざ痛
ちょっと前に発表になったTOKIOの『ドリームフェスティバル』への出演

とっても嬉しかったですね。

出演アーティストの方々を見ても一流の方々。

その中にTOKIOが出演するなんてとっても嬉しいよね。

きっと私たちよりTOKIOが一番喜んでるんじゃないかな?

だって彼らの音楽が評価された、ってことですもんね。

メンバー同士、音楽活動に対していろんな想いを抱いたり、話し合いを重ねてきたと思います。

紆余曲折あったと思うけど、こうやって評価が1つの形になって表れたことは彼らの自信にも繋がると思うし、これからの活動にも繋がっていくと思います。

どうか当日は音響トラブルなどなく、彼らの持っている力を100%出し切れることを祈って止みません。

そして会場にいる方が一人でも多く「TOKIOってこんなカッコイイ音楽やってんだ!」と思ってくれたらいいな





さて当日ですが私は残念ながら会場に行くことはできません。

というのも、ここんところどうもひざに違和感があったんですよ。

以前階段から落ちた時に半月板をちょっとやっちゃいまして(笑)1カ月ギプスをしてたことがあるんです。

雨が降るとときどき痛んだりしてたんだけど、普通の時は問題なかったんです。

ところがちょっと前から「あれ?」ってことはあったんだけど、最近特に違和感があり始めましてお医者さんに行ったんです。

「ん~大丈夫だと思うけど、一応サポーターしてて。」と言われて装着済み!!

「なんか激しい運動した?」と聞かれたんだけど心当たりなし。

「負担のかかることとかしなかった?」

「・・・・・・・・・・・」

「あれ?心当たりあるの?」




あるとしたらLIVEでジャンプしたことしかない!!

あれか~…いや、アレに違いない!!




「ちょっとの間安静ね!」

というわけで、LIVEなんかに行こうものならじっとしてられないと思うので、次のTOKIOのLIVEまでに完治させるべくおとなしくしておこうと思います。

普通に歩くのには問題がないのですが、LIVEはちょっと…ね。




リーダー、当日は会場に行けないけどTOKIOが完全燃焼できるように遠くから祈ってます


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

7月8日10時台、12時台、19時台、23時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今までの疲れがどーっと出たのか、それともリーダーの舞台が終わって緊張感が途切れたのか、昨日は15:00から朝の6:00まで爆睡

途中夢遊病者のようにお茶を飲んだりしてたみたいだけど、全く記憶なし

いや~よく寝ました

今週末はお仕事がないのでちょっとのんびり。

部屋でも片付けようかな?と思いながらも暑さで断念しました、今日。

明日もやっぱり暑いのかな~?

みなさん、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね


1日遅れちゃったけど
昨日7月7日は七夕でしたね

空はあいにくの雨模様

日本のどこかでは晴れていて、織姫と彦星は出逢うことができたのでしょうか?




といっても私が住んでいるところはむか~しは旧暦の8月7日に七夕をやっておりました。

母は昔の風習で、おひな祭りも4月3日に祝うし、七夕ももちろん8月7日にやっておりました。

昔はそんな家庭も多かったんでしょうね。

笹も普通に8月7日が近くなるとお花屋さんで売ってたのですが、今はほとんど7月7日が多くなり、8月7日に笹を売っているところも見かけなくなりました。

でも私は今でもおひな祭りは4月3日、七夕は8月7日に祝います。

(他の節句は今の暦どおりですけどね(笑))





昨日は朝から『6月のビターオレンジ』の余韻に浸ることもなく、仕事と二戦ほど交えてきました

今やっと解放

昨日のあの2時間はなんだったんだろう?と思うほど、現実にぐっと引き戻された。

でもこうやってふと一息ついた時に襲ってくる『淋しさ』が、昨日は確かにリーダーと同じ時間を共有したんだな、ってことを実感させてくれます。




そんなこんなで、気付いたらリーダーのジャニーズ入所記念日を過ぎてました

リーダー、ごめんなさい

だって仕事忙しかったんだもん!!

え?「忙しいを言い訳にするのは嫌いです」って太一くんも言ってるじゃないかって?!

私は言い訳にしますよ、思いっきり!!(笑)

だって私、フツーの女の子だもん





と、かなりどうでもいい前フリはここまでとして(笑)



25年前の7月7日、15歳の城島少年がジャニーズ事務所に入らなければ、私と出逢うこともなかったんでしょうね。

そしてTOKIOが結成されることも。

そう考えると「縁」って本当に不思議なものです。

15歳の少年の「1つの決断」がこんなにも多くの人間の人生に関わってくるのですから。




私が15歳の頃って何考えてたんだろう?

高校生になって、「大学どこに行こう?」「来年は文系・理系どっちを選択する?」なんて思ってたのかな?

将来何になりたいか、なんて私には決められないぐらい幼かった気がします。

というか、基本的に私って長期の目標を立ててそれに向かって歩いていく!っていうタイプじゃない。

目の前の分岐点をその時、その時で判断して今まで人生を歩いてきた気がします。

リーダーのように「先を見据えて…」なんて考えることは今までも、そしてこれからもないと思います。

もしかしたら、そんな私だからずっと前を見て、これからのことを常に考えて「城島茂」を、「TOKIO」を歩いていくリーダーのことを尊敬しているのかもしれません。

しかもそんな部分を普段は見せることなく、ふとした時に語ってくれる、そんなリーダーに。





気づいたら25年…リーダーにとってこの「25年」は長かったですか?それともあっという間かな?

きっとそんな一言では語れないほどの「想い」が詰まった25年なんでしょうね。

私が知りえない、ずっと知ることのできないリーダーの「想い」があるんだろうな。

でもその「想い」は私は知らずにいたい、と思っています。

言葉では上手く表現できないのですが、私自身が想像して「こうなのかな?ああなのかな?」と思うことはあっても、リーダーから敢えて発してくれなくてもいいな、って。

男の人が内に秘めている「コト」はそっとしておきたい、っていう。

リーダーが私に発信してくれるものだけを見て、聞いて、感じて…そこから私がリーダーの想いを読み取ればいいんだろう、と大阪LIVEのステージで演奏するリーダーを見て思いました。

あの日のリーダーを見ていて、ずっと私がリーダーに感じていた「懐かしさ」の意味がやっとわかった気がします。

(これは延び延びになっているLIVEの感想とともに…)





今までの25年のうち、私が知っているのはほんのひとかけらの時間。

TOKIOやリーダーを語るにはまだまだひよっこです

私の知らないTOKIOやリーダーをずっと前から支えてきてくださったファンの方々がいらっしゃるから、リーダーが今ここにいるんですよね。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてファンの方々に応援され、メンバーと支えあい、リーダー自身が懸命にやってきたからこそ、私がリーダーと出逢うことができたんですよね。

いつも支えて励ましてもらい、笑顔と元気をくれるリーダーに…

ありきたりの言葉しか見つからないけど、本当に、本当にありがとう、リーダー。




25周年、そして40歳という節目に『PLUS』という素敵なLIVEをしたこと、15年ぶりの舞台『6月のビターオレンジ』で素敵なカンパニーに出逢えたこと、そして『ココロの日曜日』が書籍化されるということ。

そうそう!ドリームフェスティバルにも出演するんでしたよね。

きっと忘れられない1年になりますね。




でも、常に「攻め」続けるリーダーだからきっとこれで満足するわけがないよね。

1年、1年常に上を目指していくリーダーと共に私も歩いていきたいと思います。




入所25周年、おめでとう!リーダー





いつかはリーダーの『ココロの日曜日』にないたいと思っている『1人のファン』より



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月7日0時台、1時台、2時台、7時台3拍手、8時台、10時台、12時台、15時台、16時台、17時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月7日12:22と17:10に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

メールフォームから連絡がありました。
詳細については現在深夜なので朝になったらメールしますね。

いろいろお手数をおかけしてすみませんでした。


-------------------------------------------------------



昨日舞台が終わって、東京に帰ったリーダー。

きっと今日から通常のお仕事モードになってるんでしょうね。

身体はきっと疲れていることだと思いますが、きっといい顔になってお仕事されてるんだろうな、って思います。

今日のリーダーの顔、ちょっと見てみたかったりします


またよかったら遊びに来てくださいね



あの時の私のままで…
高校の同級生だった片想いの彼。

関西の大学で野球をしていて、その試合をよく森之宮にあった日生球場に見に行っていました。

試合で勝った時もヒットを打たれ続け降板した時も、そして肩をこわして1年間マウンドに上がれなかった時も…私はずっとスタンドに座って見守ることしかできませんでした。

ただスタントに座っているだけでした。






リーダー、『6月のビターオレンジ』千秋楽を無事に迎えることができてよかったですね。

そしてお疲れ様でした。

『PLUS』ツアーが開演のギリギリまでずれ込んだために、精神的にも肉体的にもとっても大変だったと思います。

それでもTOKIOのLIVEを楽しみに待っていたファンのために、最後まで走り続けたリーダーに改めて心から「ありがとう」と言いたいです。




舞台は今日が千秋楽。

私にとっては初日であり、千秋楽でした。

舞台で見せるリーダーの表情を一生懸命心に焼き付けようと思うのですが、やっぱりLIVEの時と同じように思い出すのは途切れ途切れの場面です。

そしていつも自己嫌悪。

「どうしてこんなに私は記憶に残すことができないんだろう…」

でもね、リーダーの姿は全て覚えられなくても、明らかに気持ちの変化を感じます。

LIVEも、そして今日の舞台も帰る時の私はとっても幸せだし、元気だし(笑)

何より「リーダー、ありがとう…」って何度も何度も心の中でリーダーに語りかけています。

それってリーダーの気持ち、想いは全部私に伝わってる、ってことですよね?!

「心に刻む」ということはもしかしたらそういうことなのかもしれないな、って思ったりもします。




ギタリストとしてではなく、演技者として舞台に立つリーダーは本当に輝いていたし、とっても素敵でした。

LIVEでは絶対に見られない「城島茂」がそこにいた、と私は思います。

でもね、1つだけ言えること。

それは「やっぱりリーダーはステージ上で輝ける人なんだな」ってこと。

LIVEでも、舞台でも、「生」というキーワードがそこには存在しますよね。

会場にいるファンの反応を直接感じることができるLIVE、舞台という場所がやっぱりリーダーには似合っていると思いました。

自分の演奏、演技に対して歌ってくれる、笑ってくれる、拍手をしてくれるファンがいるからリーダーの持っている力が120%にも150%にもなって表れるのだと。

LIVEを続けてきた経験が今回の舞台でも活かされていたと思うし、この舞台での経験がこれからのLIVEで活かされるのではないでしょうか。





舞台で全力で演じるリーダーを私は会場に座ってただただ見守ることしかできませんでした。

それは大学時代の私と同じ。

森之宮という地で、「片想いの彼」を思う私のスタンスは以前と何も変わっていませんでした。

何もできないし、何かしてあげられることもありません。

だから私は「橙だよ。」という言葉で舞台の幕が閉じた時、精一杯の拍手を贈りました。

きっとそれがリーダーにとって一番嬉しいことだと思うから。





カーテンコールで再び舞台に上がったリーダーは満足感と充実感に満ち溢れた、とっても素敵な顔をしていました。

それはLIVEで見せる表情とは全く違うものでした。

リーダーの顔がまた素敵な大人の男性の顔になった気がしました。

その表情を間近に見ることができた私は本当に嬉しかったし、改めて「リーダーが大好き」って惚れ直しちゃいました





カーテンコールは計4回。

リーダー、私はそれでは物足りなくて、一人心で拍手してたんですよ。

リーダーの頑張ってる姿、私は少しだけ知ってるから。

どうしても私はもう1回、リーダーにカーテンコールを贈りたかったんです。

それはリーダーに届かないし、聴こえないカーテンコール。

だとしても、私はリーダーに届けたかった。

「素敵な舞台、ありがとう。本当に、本当にお疲れ様でした。」って…




時折聞こえる関西弁のイントネーションに「リーダー?!」と思いながらも、舞台には紛れもなく「深野直樹」がいました。

直樹に笑い、直樹にホロリ…ストーリーをぐいぐい引っ張っていく直樹に開演と同時に引き込まれていきました。

本当にあっという間の2時間でした。

本当に、本当に楽しかったです。






リーダー、長い間本当にお疲れ様でした。

そして、素敵な舞台ありがとうございました。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月5日10時台、11時台、12時台、13時台、18時台、22時台、6日0時台2拍手、1時台、11時台、12時台2拍手、14時台、15時台、16時台2拍手、21時台、22時台、23時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓

7月6日0:25に拍手コメントをくださったオレンジ色さんへ。

行ってきました!
そして帰ってきました!!

リーダー、本当に素敵でしたね。
ある理由があって、完全にリーダーガンミでした(笑)
台詞を言っていない時も表情や動作、演技していましたね。
それもとっても素敵でした
次は15年後、と言わずまた舞台やってほしいな、って思いました。

今日は帰ってからお仕事!と思っていたのですが、このまま余韻に浸りつつ寝ることにします。
朝、早起きしてまた頑張ります!!


---------------------------------------------------


行きの新幹線は東京行きだったにもかかわらず、まさかの『AMBITIOUS JAPAN』だったために無事に大阪に到着しました!

本当はもう1本遅い新幹線で行く予定だったのですが、車がスイスイ駅についてしまって乗った新幹線が『AMBITIOUS JAPAN』!!

これって頑張ったご褒美か?!と思ったりしました(笑)

帰りは岡山止めで爆睡

無事に帰宅しました(笑)



どんなに書いても書ききれないリーダーへの想い。

少しでも届けたくって「やっぱ手紙書こう!」と思ったら、お仕事の依頼

はい、リーダー、まだまだ頑張ります(笑)

舞台の感想は明日からちょこっとですが覚えている範囲で書こうと思います。



またよかったら遊びに来てくださいね



行ってきます!
今、新幹線が動き出しました。

何とか仕事もやっつけた

(帰ってから一戦交えなきゃいけないけど)

今日は何もかも忘れてリーダーとの時間楽しんできます!

JR西日本なのに『AMBITIOUS JAPAN』だ

何だか嬉しい





たくさんの拍手&コメントありがとうございます

帰りましたらお礼とコメントさせていただきます



では森之宮で待ってるリーダーの元へ

必死!!
今、お仕事の納期に追われております

今日17時までのお仕事が1本、そして木曜日までのお仕事が1本。

「木曜日なんて余裕じゃん!!」って思われそうなのですが、木曜日はもともと塾のお仕事が入っているので終日使えない日。

で、今週はリーダーの舞台があるので水曜日が難しい

まあ、こうなること覚悟で受けているわけですから自業自得なんですけどね。

もうそろそろ新聞配達のバイクの音が聞こえる時間なんで「2時間ほど仮眠とろうかな?」と思うんですけど、パソコン使ってると脳が冴えちゃって寝れない

それで「また朝が来る」っていう感じですな←他人事(笑)

それでも明日もこんな調子になるわけにもいかないので、そろそろ寝ようと思います。




こんな生活でまさか…寝ちゃわないよね、舞台中

不安、不安…

新幹線は新大阪止めに乗ろう。

帰りも岡山止めに乗ろう。

そしたら車掌さんが起こしてくれるはずだ。




こんなに遅くまで仕事してたら時々こんなフレーズが聞こえます。

 走り続けろ!! 

リーダー、もう無理そうなので寝ます(笑)




----------------------------------------------------

と、ここまで書いてアップしたつもりが下書き状態でした(笑)

結局5時過ぎに寝て6時半起床。

これからまだまだお仕事です(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

7月4日1時台2拍手、5時台、6時台、12時台2拍手、14時台、21時台、5日0時台、8時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


もうね、ホントリーダーへの愛がなければできないよ。

その愛もそろそろ切れ気味なんで、水曜日た~っぷり注入しちゃってください


またよかったら遊びに来てくださいね


『ココロの日曜日』8周年おめでとう!
リーダー、『ココロの日曜日』8周年おめでとうございます

末広がりで縁起のいい「8周年」という年に『ココロの日曜日』の書籍化が決まり、本当によかったですね。

リーダーの40歳という節目の歳の記念にもなったことだと思います。

毎週、毎週私たちにリーダーがいろんな想い、言葉を届けてきてくれた…その努力が「書籍」という形となって実ったんですよね。

何もできない私ですが、それでも本当に嬉しいです。




ホテルから見える大阪の風景はいかがですか?

初めて見る街並み?それとも懐かしい風景が広がっていますか?

リーダーの育った関西で15年ぶりの舞台『6月のビターオレンジ』が上演されるというのはきっと感慨深いものがあるんでしょうね。

森之宮ピロティーホールの座席表を見たよ。

確かに奥行きがありましたね。

後だったらちっちゃなリーダーになっちゃいます

音響もホールによってそれぞれですよね。

「台詞がスベル」のくだり、クスッて笑っちゃいました

いつも、どこかに「クスッ」と笑える文章を入れてくれるリーダー。

そんなリーダーの「心遣い」にありがとうです

みんなに声が届くように、懸命に頑張っているリーダーの姿が目に浮かびます。

私が「直樹」に逢えるのももうすぐです。

ちょっとドキドキしますが、LIVEとは違ったリーダーの姿に逢えるのを今からとっても楽しみにしています。





大阪でも原稿チェックをしてるんですね。

舞台だけでも疲れているのに、こうやって私たちに最高のモノを届けるために時間を費やしてくれているリーダー、本当に感謝の気持ちで一杯です。

「黒い猫ちゃん」ってほぼ言っているようなものですが(笑)東京までリーダーの想いを原稿と共に届けてくれることでしょう。

「とにかく最高のモノを届けなければ」という妥協のないところは本当にリーダーらしいですね。

どんなに疲れていても、どんなに時間がなくても妥協しないリーダー。

読んでいてLIVEでみんながMCしてても一生懸命アンプの前でゴソゴソ調整しているリーダーを思い出しました。

私はどのLIVEに行っても、どんなリーダーを見ても、こうやってアンプの前で一人ゴソゴソしているリーダーが大好きなんです。

「こうやってリーダーは私たちに少しでもいい音を届けようとしてくれてるんだな。」って思うから。

リーダーの「気持ち」が伝わってくるから。

本を手に取った一人ひとりにリーダーの気持ちが伝わりますように…




J…JOBですね。

リーダーの仕事論、とっても楽しみにしています。

きっと毎週リーダーらしい言葉が並ぶんでしょうね。

その中には「やっぱりな。」っていつものリーダーを見ていて納得する言葉もあるだろうし、「そんなこと考えてたんだ!」と知らない一面を見せてくれる言葉もあるんだろうな。

これぞ男の仕事!という力強い言葉、優しい中にも厳しさがある言葉…きっと今の私に叱咤激励してくれることでしょう。

大好きなリーダーの言葉を励みにこれからも頑張れそうです。





リーダー、元気にしていますか?

私はちょっとお仕事も大変で、へなっとなってました。

でもね、リーダーからのメッセージを読んでちょっと元気になりました。

「よし、頑張ろう!!」って思えるようになりました。

やっぱりリーダーは私の『ココロの日曜日』




リーダー、私は元気です

7月6日、森之宮で私を待っていてくださいね

いっぱいの笑顔と共に…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

7月3日4時台、6時台、11時台、12時台、15時台、17時台、18時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今週はお天気があまりよくないみたいですね

本当は晴れがいちばんいいんだろうけど、リーダーに逢いに行く日、雨ってのもちょっといいかな?と思っています。

私の切ない思い出の森之宮には雨が似合うと勝手に思っています。

さ、でも天気予報はあくまで予報。

実際のお天気はどうかな?


またよかったら遊びに来てくださいね


心に爽やかな風が吹く…松岡くん、お疲れ様でした!!
『高校生レストラン』、遂に終わってしまいましたね。

毎回、毎回クスッと笑えて、ポロッと涙させる、とっても素敵なドラマでした。

5月スタートだったので9話完結だったけど、もっともっと見たいな、って思えるドラマでした。

多くの皆さんがBBSでも書かれていましたが、本当に「良質なドラマ」でしたね。




村木先生が料理人から教師へ徐々に変わっていくのとともに、生徒が成長していく…お互いが高めあっていくのはまさに「共育」なんだろうな。

「教育」という「教え育てる」のではなく、「共育」…つまり「共に育つ」ということ。

本来はそれが学校の姿ではないのかな、と思います。

生徒の反応を見て、「次はこうしよう」と考えたり生徒の成長から「今度はこれをやらせてみよう」と考えるのが教師。

だからこそ教師は自分も技術を磨き、専門分野の研究をするんだと思います。

同じ授業を何年もやってたのでは教師は楽かもしれないけれど、生徒は機械的にしかその授業から学ばないし、教師も成長しない。

それではお互いが成長しないと思うのです。

幸い村木先生は新米教師だったから、試行錯誤を繰り返していた。

それがプラスになっていったんだと思うのです。

生徒も先生が真剣勝負で挑んでくるから、真剣に取り組む。

それによって成長していったんだろうな。

最初は反抗的な生徒だったと思うし、村木先生も料理人として指導していたからぶつかることもあったけど、互いが互いをわかろうとする「心」があったから、いい関係になって、共に成長していったんだと思います。




『高校生レストラン』は全体的にあっと驚く事件はなく、日常のできごとを綴っていたドラマだと思います。

学園モノでも「そんなのないだろう!」と思うような事件や出来事が起こるドラマってありますよね。

でもこのドラマはリアルな原作を基にしているので、そういう事柄はなかったと私は思います。

それだからこそ生徒が抱える「悩み」、生徒同士のぶつかり合い、進路への悩みなどがリアリティを持って伝わってきました。

だって誰もが経験することだろうし、身近に起こりえる内容だったから。

だからこそ感動が生まれるんだろうな、と思いました。

自分に置き換えて生徒を見ることもできる、「ああ、あの時先生が言ったのはこういうことだったのか…」と昔の先生の話の真意が改めてわかったりする。

そんな感覚は現実のお話があればこそ、だろうと思うのです。




「教師になんてならなければよかった。」

村木先生が引退式で言っていた言葉です。

生徒が巣立っていく時、なんていったらいいのかわからない気持ちがわいてきます。

成長して自分の夢に向かって羽ばたいていこうとする嬉しさ、そしてその一方で自分のもとを巣立っていく淋しさ。

村木先生の言葉はその淋しさを表した言葉ですね。

私が前勤めていた学校ではある先生がこんなことを言っていました。

「1日でも教師を経験したら、もう辞めることはできない。」

責任もあるけど、やりがいもある。

先生なんてやろうと思えば思うほど、仕事はいくらでもありますよね。

大変だけど、でも生徒がそれに応えてくれたら…それだけで苦労も疲れも吹っ飛ぶというものです。

きっと村木先生もそのこと、よくわかってるんでしょうね。

だから料亭の師匠からのお誘いも断ったんじゃないかな。






坂本くんが村木先生の師匠に言われた「手」。

師匠はちゃんと大切なことを坂本くんが受け継いでいて、それを守って料理しようという姿勢をわかってたんですね。

料理人として大切なことがブレなければ、技術は自ずとついてくるものだと思います。

実際に学校ではあまりいい成績で卒業しなかった子が現場でグンと伸びていくのを何人も見てきました。

就職先で人に恵まれたことも、自分の努力があったことも大きいと思うのですが、きちんと「大切なこと」が先生から生徒に伝わっていたからだと私は思います。

師匠から村木先生へ、そして坂本くんへ…ちゃんと伝えられていたことが師匠は嬉しかったんだと思います。

「この坊主なら大丈夫だ!」…奥に入っていく背中を見ながら村木先生は師匠のこの言葉を聞いていたんじゃないかな。





3年生はこれから社会人としてそれぞれの現場で頑張っていくことでしょう。

パート2、もしくはスペシャルでまた出逢いたいな、と思う素敵なドラマでした。

3カ月間、いつも心に爽やかな風を残してくれて、本当にありがとうございました!!





松岡くんもLIVEをやりながら、ドラマの撮影は本当に大変だったと思います。

広島のLIVEでオールバックで出てきた松岡くん。

MCでメンバーから「どうして今日はオールバックなの?」と聞かれて「楽屋で寝ちゃってさ。気付いたらもう髪立ててる時間がなくってオールバック。」って言ってたから、きっとすごく疲れていたんでしょうね。

今日引退式で見せた涙はきっと本物の松岡くんの涙だと思います。

「生徒」とともに3カ月間笑ったり、泣いたりしながら過ごしてきた時間が走馬灯のように頭に浮かんできたことでしょう。

松岡くんが主演しなかったら、こんな素敵なドラマに出逢えなかったと思います。

本当に、本当にありがとうございました。

そして…お疲れ様でした!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

7月2日3時台5拍手、5時台、8時台2拍手、9時台2拍手、12時台2拍手、13時台、14時台、15時台、17時台、23時台3拍手、3日0時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


『ズームイン!サタデー』に松岡くんが出ていたのですが、すっごく疲れた表情をしていたように思いました。

目の下にはクマがあったし…

メイクのせいかのかわからないけど、あんなに疲れた表情の松岡くんを見たのは私は初めてでした。

少しゆっくりして、また次に向かって走り出してくださいね!



またよかったら遊びに来て下さいね♪


TOKIOのお仕事
TOKIOのクロネコヤマトさん新CMが今日からオンエアになってますね。

『宅急便ひとつ、希望をひとつ入れて』編で、15秒ver.と30秒ver.の動画がクロネコヤマトさんのサイト(←PC用:クリックで見られます)でアップされてます。




たまたま見ていた『もののけ姫』、CM中に携帯いじってたら家族が叫ぶ

「新しいTOKIOのCMだよ!!」

途中からガンミです、ガンミ

今回は荷物の仕分けをやってるんですね。

メンバー、それぞれがいろんな想いの詰まった荷物を仕分けしたり、トラックに積み込んでる。

リーダーは不在票を入れてたお宅からかな?電話で応対してた。

個人的には太一くんが荷物を載せているカートの一番上からちっちゃい荷物を手にとってちょっと微笑んでいる映像がよかったな

あの笑顔、LIVEで見る笑顔の太一くんっぽいもん!

長瀬くんが荷物に貼ってある送り状を眺めてるところもよかったな。

「場所に届けるんじゃない、人に届けるんだ!」っていう長瀬くんのナレーションと想いがリンクするよ。

送り状の名前がどちらも「大和」さんだったのにはちょっと笑ったけど

今回はTOKIOがいつもヤマトさんがやっているであろう作業をしているので、「いつもあんな風にして荷物を届けてくれてるんだな。」って感謝の気持ちがわいてきます。





これは以前書いた「宅急便ひとつに、希望をひとつ入れて」というプロジェクトをモチーフにしているんですね。

私たちが荷物を1つ送ると、ヤマトさんが10円を被災地に寄付する、っていうプロジェクト。

もう20億円以上の金額が寄付されるそうですよ。

確かこのプロジェクトは1年間やってるプロジェクトなので、最終的には大きな金額を寄付することになるんでしょうね。

私は近くに営業所あるということもあるし、何よりTOKIOがCMやってるのでヤマトさんを利用しているのですが、荷物を持って行った時、いつも「この1つで10円寄付してくださるんだな。ありがたいな。」って思いながら持っていってます。






今回のCMはガテン系のお仕事してるTOKIOなんで、TOKIOにピッタリです。

太一くんの笑顔もあるけど、真剣な表情のTOKIOがいっぱい見られます。

やっぱみんなカッコイイな

トランク持った長瀬くんなんてすっごく頼もしいもん

素敵なお仕事させてもらって、よかったね





そして!かかってる曲ですよ!!

『advance』じゃないですよね。

画面下にちっちゃく「♪TOKIO」って書いてあるし、聴いたことないから新しい曲

  今、あふれだす想い届けよう   大切な君の笑顔守るため

   希望をひとつ果てなく続く未来へそっと詰め込んで 

っていう歌詞が聴こえました。

ちょっと夏っぽい爽やかなサウンドですね

長瀬くんのボーカルにメンバーのハモリがあって、いい曲です。

もうサビの部分、覚えちゃいましたもん

これ、新曲なのかな~?

題名はなかったので、まだ発売するかどうか決まってないのかな?

反響が大きかったら、CD化されるのかな?

これからの季節にぴったりな曲だし、サビの部分の歌詞も素敵なので、新曲だったらいいな




こんなCMはやっぱりTOKIOがピッタリだな、って改めて思いました。

「想いを届ける」っていうのは、TOKIOがいつもLIVEで実践していること。

だからこそ、私にはTOKIOのいろんな想いが伝わってきます。

彼らもこのCMのコンセプトを理解して、被災地への想い、大切な人への想いを抱きながら撮影に臨んだのではないでしょうか。

いいCMに仕上がってると思います。

CMとともにTOKIOの曲もみなさんに「いい歌だな」って思ってもらえることを祈っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月1日3時台、4時台、7時台、12時台2拍手、13時台、20時台2拍手、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は久しぶりの雨でした。

このまま梅雨が明けるのかな?と思っていましたが、久しぶりの雨、雨…おかげでちょっと涼しくなりました。


またよかったら遊びに来てくださいね


貧乏性
2日続けてメロン記念日な記事をアップしてくれた太一くん。

「半分に切って贅沢食い」って、確かにコレは子供の頃の憧れ食いだよね。

私は一度でいいから、大好きなスイカをこんな風にして食べてみたい!!

それもめっちゃおっきくて、真っ赤に熟れてるスイカ

最近ちょっと忘れてたのですが、『タヒチ』でスイカ熱再燃

だって太一くん、メロンだけじゃなくスイカも丸々一個もらってるんだもん!

そのスイカ、私にクロネコヤマトさんで送っちゃ~もらえませんか?

送料は太一くん持ちで←おいおい!

なんなら太一くんが届けてくれても全然OKです

しかもこれから夏だし、スイカの美味しい季節

太一くんから私への「夏の元気なごあいさつ」ということで(笑)

え?自分で買えばいいじゃないか?って??

私、スイカの丸々一個買いができない女の子なんです←なぜ、ここで乙女ぶる?!

なぜか私の頭の中で子供の頃からスイカ丸々一個買いって「男の仕事」という位置づけがありまして。

それは重たいからじゃないんですよ。

レジや買い物客に「あのスイカ、丸々一人で食べるのか?」って思われたくなくって

そういう意味のわからない固定観念のため、いまだに贅沢食いが実現しておりません。

もう乙女じゃないんだから、気にせず買えばいい!って思うんだけどね。




で、次の日の『タヒチ』には完食したメロンの写真。

あの「スプーンですくいました!」的なガタガタなメロンが太一くんらしくって可愛い

何度見ても「くすっ」って笑っちゃうメロンの写真です。

ちょっと心もほのぼのしちゃいます

でもね、なんだかまだ食べれそうな気がしません?

まだ果肉もあるし、底にはメロンの果汁が!!

私なら固くて美味しくないところまで食べちゃうけどな。

そして果汁もスプーンですくって飲んじゃいます!!

スイカも「カブトムシが食べるところありませ~ん!」ってところまで…つまり赤いところはぜ~んぶ食べちゃうけどな。

私が太一くんの彼女だったら「え?もう終わり??まだ食べられるよ、コレ。太一がいらないなら私食べちゃうよ!」と言ってガシガシスプーンですくっちゃいそうだ。





そんなことしたら私…絶対にフラれるな





『タヒチ』で太一くんの写真が解禁になってから、たくさん太一くん目線の、太一くんの日常を私たちにおすそ分けしてくれますね。

なんだかそれって嬉しいな

太一くんと同じものを見られるなんて、ほんの一瞬のことだけど太一くんと同じ時間を共有している、同じ目線でいる気がします。

太一くんもきっと私たちのそんな気持ちを知ってて、こうやって写真をいっぱいUPしてくれるんだろうな、って思います。




TOKIOファンの私、メンバーからいっぱい幸せもらってる



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

6月29日22時台2拍手、23時台2拍手、30日0時台2拍手、3時台2拍手、4時台、9時台、12時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日から『6月のビターオレンジ』大阪公演が始まりますね。

リーダーはもう大阪入りしているのでしょうか?

それとも明日かな?

短い時間だけど、故郷・奈良のある関西での時間、リーダーにも「ココロの日曜日」がありますように…


またよかったら遊びに来てくださいね


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
