*All archives* |  *Admin*

2011/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援するよ!
最近お仕事が忙しく、3時4時就寝が続いているので、今朝の『ZIP!』は録画で見させていただきました。

冒頭に枡アナウンサーからの山口くん出演の説明があり、続いて山口くん本人からの謝罪がありましたね。

番組が終わる時にも改めて山口くんが謝罪していましたね。



目の下にクマがあり、とっても疲れている表情でしたよね。

心なしかコメントするときもぎこちなく感じたし、そこに座っているのが所在なさげにも写りました。

今回の件が発覚しての初めての、しかも生放送の仕事。

出演する前も、そして出演中もきっといろんな想いが駆け巡っていたに違いない。

昨日は関係各所に謝罪に回っていたとの報道を見ました。

心身ともに疲れているんだろうな、と思います。






今日友達から1通のメールが来ました。

そのメールには山口くんに対することが書かれていました。

(ちなみに彼女はTOKIOのファンではありません。)

社会人として、仕事をしている者としての厳しい意見です。

だけどそれは実際に私も職場で言われてきたことだから、当たり前のことです。

ファンの私にしてみれば、どこか「悪気はないんだから」と思っているのですが、世間一般の方々のご意見はいろいろあると思います。

ファン以外の方の中にもたくさん山口くんを心配してくださる声があることも知っていますが、自覚のなさを指摘される方もいらっしゃるでしょう。

信頼を築くことは時間のかかることだけど、失うのはあっという間。

今までも努力してきた山口くんですが、これからは今まで以上の努力が必要になってくるんでしょうね。






それでも私は山口くんを信じて、彼が今まで以上の信頼を取り戻すことを応援していきたいと思います。

ヤマトさんのCMが流れなかったり、『ドリランド』のCMにTOKIOが出ていなかったり(※夕方のCMではTOKIOが出ていたのですが、ゴールデンタイムに流れていた『ドリランド』のCMは新しく、カードのキャラが出ているCMでした。)と淋しさはもちろんあります。

でも山口くんがいなかったら、TOKIOがここまで頑張って来れなかったかもしれない。

TOKIOにとって、5人誰一人も欠けてはならない存在だと思っています。

ファンだから、どうしても情があるし、贔屓目に見てしまっていると思います。

でもそれだからファンだと思います。

ファンだからこそ、山口くんの側に立って応援してあげられるんだよね。

何もできないけど…心で祈ることしかできないけど、それでもCMの復活や山口くんの仕事を応援して上げられるのはファンしかいないと思っています。

もしも、もしも山口くんにファンの声が、誰かの声が届いたなら…それは山口くんにとって頑張る力になると思います。





針の筵のような現場もあるかもしれません。

見る目が変わる人がいるかもしれない。

それでも今は耐えるしかない!仕事で、態度で見せるしかないと思います。

辛いけど、きっと山口くんならこの状況を乗り切ってくれると信じています。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月30日22時台、31日0時台2拍手、1時台、2時台3拍手、3時台、7時台、8時台、11時台3拍手、12時台、18時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


しかし…山口くんのこの件はいろんな新聞やワイドショーが取り上げてたけど…

どうして武道館LIVEに浪江町の方々を招待したり、DASH村の除染活動は取り上げてくれるところが極端に少ないんだろう?

『フードアクションニッポン』だってそうだったよね。

そりゃ日テレ系の『DASH』関連っていっちゃー関連だけど、それでもちょっと不満!

TOKIOの活動もちゃんと取り上げてくれないかな?

なんだかちょっと不公平感を感じるんだけど、これってファンのグチかなあ?


またよかったら遊びに来てくださいね♪


スポンサーサイト
やはり…
今朝ワイドショーで山口くんの謝罪会見を見ました。

携帯の『ニッカン芸能!』で一問一答は読んでいました。

そして記者の方々が「もういいですよ!」と言ってもやめなかった、3分間頭を下げ続けたことも放送されてました。

私が見たのは『モーニングバード』、羽鳥さんが「私たちも気をつけなくてはね。」と言葉少なに締めくくっていました。






先ほどネットを見ていると、こんな記事が載っていました。



人気グループTOKIOのメンバー、山口達也さん(39)が無免許運転で交通違反の取り締まりを受けた問題で、山口さんをCMに起用していたヤマト運輸などは30日、CMの放送を当面の間、見合わせる方針を決めた。

ヤマト運輸によると、同社は昨年2月からTOKIOをCMに起用。山口さんがドライバー役で出演していたことから、放送自粛を決めた。同社は「社会的影響を考えた」と説明している。

富士重工業は、山口さんが出ている「スバル レガシィ」のCMの放送を見送り、ほかの車種のCMに切り替える。CMの打ち切りなどについては「対応を検討中」としている。(msn 産経ニュースより)

PCサイトアドレス  http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110830/dst11083018500015-n1.htm



企業はイメージアップを図るために、会社のコンセプトにあった芸能人を選んでいるんだと思います。

そして近年危機管理も厳しくなっていると思うから、社会的影響が大きい事案については早い対応をしているのだとも考えます。

富士重工業は車を運転していたシーンがあったから懸念をしていました。

ヤマト運輸も初期のCMでは運転シーンがありましたが、今はもう放送されていないから大丈夫かな、と思っていたのですが、私の考えは甘かったようです。

現在はどちらのサイトともCM動画は見れなくなっています。




富士重工業はCMの打ち切りについては「検討中」なんですね。

ヤマト運輸は「放送自粛」だそうですが、今後によっては「検討中」に変わるのだろうか。




ふと以前学校に勤めていたときのことを思い出しました。

私は車で通勤していたのですが、運転について、また保険のことについて、毎年とてもうるさく言われてきました。

それは車通勤を認めているということは、本人だけでなく雇い主側にも「認めた責任」があるということでした。

その会社(学校)で働く者として、それだけの自覚を持って運転をするように、と言われていました。

今はバイトや自宅での仕事をしていますが、それでも「教育関係」で働く者として、以前と同様に安全運転に心がけたり、保険も切れないように…などと気をつけています。

自分が属している場所が多くの人と関われば関わるほど、個人の責任だけでは済まされないこともあるんだと教えてもらいました。




今は正直、いろんな気持ちが交錯していてこの件に関して上手く言葉にできません。

でも私がこの先ずっとTOKIOのファンでいることに変わりはありません!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

8月30日2時台、4時台、5時台、6時台2拍手、8時台4拍手、9時台2拍手、10時台、13時台、14時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


これから9月23日のドリームフェスティバルに向かって盛り上がっていくところだったでしょうね。

私も自分なりに自分自身のこと、ちゃんと見直す機会にしなくては…


またよかったら遊びに来てくださいね。


私も気をつけなくては
今日は生徒も少なかったので19時前にバイトから帰り、家族とご飯を食べていたところ、いきなり家族が「山口くんのこと知ってる?」と言うではありませんか!

「何?何があったの?」と聞く私に「車線変更しちゃいけないところで車線変更して、警察官に止められて免許証の提示を求められて見たら更新期限を6カ月も過ぎてて無免許運転だったんだって!」と説明してくれました。

ネットを見ると深夜に謝罪会見もしたようですね。

とっても深く反省しているとの事でした。

違反は違反だし、いけないことだけど、重大な事故などを起こしていなかったことに安堵しました。

そのような事態になる前に失効していることがわかって、よかったと思います。

もちろん違反したことを「よかった」と言っているわけではなく、このまま運転し続けていればまだ気付いていなかったわけだし、何かあってからでは困るからね。






更新って毎年することじゃないし、案内のハガキが来ても「まだまだ時間あるな!」と思ったりして意外と忘れそうになりますよね。

私も自分に自信がないので、更新時期が来たらできる限り早く都合をつけて行くようにしています。

フルタイムで働いていた時はいつも日曜日に更新に行ってたけど、遠いし人が多いしで結局休日が1日つぶれることになりました。

山口くんは私なんかに比べてもっと、もっと忙しいから本当に不注意で忘れていたんでしょうね。

TOKIOのメンバーにはこれから言うようですし、「CMもお仕事もできれば続けたいけど、判断に任せます」と本当に反省している山口くん。

芸能人だからどうしても注目を浴びることになるし、最近は番組のMCなども多く持っているから深夜にも関わらず早めの会見をしたのかな。




私も免許を取得してずいぶん経ちますし、毎日と言っていいほど車を運転しています。

毎日運転していると自分では意識しないところに「慣れ」が出ているかもしれません。

私の不注意で重大な事故になることもあるし、他の方の人生を奪ってしまうことになるかもしれません。

今回の件で自分自身の振り返りになりました。

免許を持っている人間の「責任」として、「だろう」ではなく「かもしれない」という気持ちを常に持ちつつ安全運転を心がけていこう、と改めて思いました。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月29日0時台、1時台、5時台、7時台、12時台4拍手、14時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


毎日本当に暑いですね。

今日お風呂上りにアイスクリーム食べながら『雑学王』を見ていたら、「ん?どこかで聞いたイントロ?」って。

問題を出す時にバックに音楽が流れているのですが、なんとTOKIOの『OVER DRIVE』!!

すぐわかりましたよ!(さすがTOKIOファン(笑))

散歩雑誌の「ぐるっと東京」だったかな?それにまつわる問題だったのですが、バックで流れてました(歌はなかったけど)

ま、それがどうした?!って感じだけど、やっぱり思いもしないところでTOKIOの音楽に触れた時はめっちゃ嬉しい私なのだ。

しかもカップリングでしょ?!

日々の生活でちょこっとTOKIOに触れたり、ファンじゃなきゃわからないことを発見すると嬉しいもんです。

仕事がたまってるのに、ついつい最後まで見ちゃったよ(笑)

テレ朝さん、ありがとう!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪



心にひっかかっていたあの言葉
8月14日に『ココロの日曜日』がJの章に入りましたよね。

実はあの日の『ココロの日曜日』のフレーズがずっと心に引っかかっていました。

リーダーにしては珍しく、熱く、そして心の底から沸きあがる「憤り」を抑えながら書いているものの、言葉の端々に「憤り」のマグマがちらちらと見え隠れするんです。

これは「村」に対する想いなのか…そう思いながら納得して携帯を閉じたものの、なぜかずっと、今まで心の中でひっかかったまんまでした。





先日山口くんが8月17日に2度めのDASH村入りをしたと新聞で知りました。

そう、この『ココロの日曜日』の3日後です。

もしかしたら…偶然かもしれないけれど…そう考えると、リーダーの言葉が自分なりに理解できた気がしました。

そして読んだ日にはあんなにも激しいリーダーの「憤り」を感じたのですが、今はそのエネルギーを感じなくなりました。

逆に自らの無力さ、自分がどんなにちっぽけで何もできない存在なのか…自分に対するやり場のない、切ないまでの想いを感じてしまいます。

そして文字の羅列だけをとらえて、リーダーの言葉の本当の意味をわからなかった自分が不甲斐なくて、情けないです。





今日の『DASH』で防護服を着る山口くんの様子が最後に放送されましたね。

明雄さんも一緒に行かれたんですね。

当日は気温36度と聞いていたので、防護服を着ている方々は本当に大変だったと思います。

いくらお元気な明雄さんでも、しんどかったことだと思います。

でも山口くんは明雄さんがいてくださって、どんなに心強かったことでしょう。

明雄さんに感謝してもしきれません。

明雄さんとTOKIOのつながりは番組の企画を超えて、人と人とのつながりになっているんでしょうね。






山口くんが『笑っていいとも!』の"テレフォンショッキング"に出た時、明雄さんはちゃんとお花を送ってくださってましたね。

録画していたものを編集している時に気づいて、涙がこぼれそうになりました。

特に触れられることもなく、ひっそりと「三瓶明雄」と書かれていましたが、明雄さんの心遣いに胸が熱くなりました。

そして『DASH』の冠もつけずに、「三瓶明雄」と書かれていた札に山口くんへの深い愛情を感じずに入られませんでした。

みなさんは気づいていらっしゃいましたか?

きっと私だけだよね、遅っ!!





もうリーダーが二度とあんなに悲しい文字を綴らなくてもいいように、もし第2弾の出版記念イベントに参加できたら少しでも、そのひとときでも「あのこと」を忘れられるような言葉をかけられたらいいな、と思いました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月28日4時台、5時台2拍手、8時台、9時台、10時台、11時台、12時台、15時台、23時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


岡山の「なでしこ」フィーバーが終わりました。

合宿地は私の住んでいるところからずいぶん遠いので特に変わりはなく毎日を過ごしていました。

湯郷っていう温泉地だったのですが、町の方は本当に大変だったみたいですね。

お疲れ様でした。

「なでしこJAPAN」、頑張れっ!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪


祝!タヒチ3000回!!
太一くん、『タヒチ』3000回おめでとうございます

毎日、忙しくても更新してくれる『タヒチ』は私の寝る前のお楽しみになっています。

太一くん目線で語られるTOKIO、LIVE、お仕事…いつもとっても楽しみにしています。

時にはクスリと笑わせてもらい、時にはポロッと涙をこぼさせてくれる『タヒチ』は私にとってかけがえのないものです

どんなに忙しくても更新してくれる太一くん。

本当に大変だと思います。

だってこんな私のブログですら、毎日更新!ってなると結構大変なんだもん。

私以上に忙しくしている太一くんがどんなに大変かはよくわかっているつもりです。

それでも私たちファンのために毎日ネタを探して書いてくれる太一くんに本当に感謝です





最近は太一くんの写真もOKになって、太一くんがどんな毎日を送っているのか、どんなお仕事をしているのか、今まで以上に身近に感じられるようになりました。

特にLIVEの時は他のメンバーの楽器でポーズをとってみたり、リハの様子を撮ってくれたり…私のLIVEへの期待感とワクワク感をとってもそそってくれました

LIVEへの高揚感にいざなってくれるのは私には『タヒチ』なんですよ。






私の携帯には『タヒチ』2回分が画像メモとして保存されています。

1つはvol.2716の「岡山県」。

これはDASHガレージで持ち運べる家を作るために岡山に来てくれた時のことを書いてくれてましたよね。

高梁川を「綺麗な大きな川」と言ってくれ、そして「今度はプライベートで来させていただきます。」と書いてくれたことがとっても嬉しかったんです。

私の住んでいる岡山県について書いてくれたことが嬉しくって、画像メモ保存




そしてもう1つは『OVER 30's WORLD』の名古屋のオーラスライブ終了後に書いたvol.2316です。

これは本当に深くて、太一くんがここまでLIVEについて深い意味を持って語ってくれたことが珍しく、そしてその想いをずっと忘れたくなかったので、保存をしたんです。

自分自身このツアーのあるLIVEで本当に考えさせられたし、落ち込んだし…そして何よりTOKIOに悪くって、私自身何もしてあげられず申し訳ない気持ちでいっぱいだったんです。

その気持ちを察しているかのような『タヒチ』に涙がこぼれたし、ずっとこの太一くんの言葉を忘れないようにしよう!と思ったのです。

今でもこの回の『タヒチ』を読み返しては、太一くんの想い、TOKIOの想いを改めて感じています。

これから続くLIVEの時には必ず読み返す回となりました。





2000回では『タヒチ』柄のボトルを作ってましたよね、私は買いそびれちゃったんですけど

1000回記念は私は知らない時代なのですが、3000回記念のグッズは何になるんでしょうね?

ちょっと楽しみになってきました

9月はLIVE DVDの発売もあるし、10月以降はリーダーの本の出版もあるけど、8月塾のバイトをメッチャ頑張ったので、記念グッズ買えそうです

一体どんなグッズができるのか、今からとっても楽しみです

それから面白い企画も考えてるんですね。

こちらも楽しみにしてるよ、太一くん





感想もちゃんと送りますね。

ただ、またしても制限文字数との格闘をしなくっちゃですね、私の場合

でも書いては消し、消しては書き、で頑張ります

そうそう、いつも感想に書いているのですが、いつかタヒチで『タヒチ』を書いてくださいね!

ジャニーさんも言ってくれないかな、「YOU、行っちゃいなよ!」って。

いつも頑張ってる太一くんだもん、ご褒美で是非タヒチに連れてってもらってくださいね。

その時は日焼け止めをこまめに塗ってくださいね(笑)





これからも無理せず、太一くんのペースで、太一くんの目線で『タヒチ』を続けていってくださいね。




それから…

時にはリーダーのお尻、また載っけてくださいね(笑)





改めて…

太一くん、『タヒチ』3000回おめでとうございます


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月26日23時台2拍手、27日1時台2拍手、2時台、3時台2拍手、5時台、6時台、7時台、8時台、12時台3拍手、14時台、15時台2拍手、16時台、17時台2拍手、21時台2拍手、28日0時台2拍手、1時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



今日コンビニで女性週刊誌見てたらジャニーズの夏の過ごし方っていう特集記事があったんですよ。

そこに松岡くんと太一くんのことが書いてあったんです。

松岡くんはV6の長野くんにお手製のチゲ鍋を作って、一緒に食べたって書いてありました。

野菜も取れるし暑い時には熱いものがいい、とか書いてあったかな?

で、太一くんは忙しい合間を縫って釣りに行ったって書いてありました。

日焼け止めを塗ったのに黒くなってしまった!と落ち込んでいた、って書かれてた。

そういや、8月16日の『タヒチ』でもそんなこと書いてありますね。

アイドルだもん、くれぐれもお肌は大切に



またよかったら遊びに来てくださいね



紡ぐ願い
これから山口くんの今朝の記事について、私の個人的感想・気持ちを書こうと思います。

ことわったようにあくまで私の「個人的」な考え、気持ちです。

ですので、「見たくない!」と言う方はここでご遠慮下さい。

またDASH村復興への想いは十人十色だと思っています。

1人ひとり考えが違うものだし、違って当然だと私は思っています。

私の書く文章は稚拙なので、誤解があってはいけないのですが、決して他の方の意見を否定するものでも、ましてや攻撃するものでもありません。

気持ちが上手く言葉にできないのでもしかしたらそのようにとられたりするかもしれませんが、全くそのような考えはありません。

ですので、それを踏まえた上でご覧いただけると幸いです。






長くなるかもしれないし、もしかしたら短い文章で終わるかもしれませんが、読みたい方だけに読んでいただけばれば、という想いから追記に記載させていただきます。








私の想いは…↓↓↓







続きを読む

深い夜に包まれて
今日のブログはまだまだ書けない。

だってまだ23時、私の「時間」じゃないからだ。




以前書いたこともあると思うのですが、「大切なこと」に対する私の考えや想いを書くときは必ず夜と決めています。

なぜなのかはわからないけど、完全なる夜型の私には集中できるのは夜なのです。

昼はなぜか集中できません。

一度「想い」を昼に書いてみたけれど、どうしても思っていることがいつも以上に上手く言葉にできなかった。






今日はどうしても書きたいことがあるのです。

それにはまだまだ「夜」が足りない…

もっと、もっと静寂な夜に包まれて書かないと。

私たちにとってそれだけ「大切なこと」だと思うから。

山口くんの想いに応えるには私も真摯な態度で気持ちを綴らなければ、と思っています。




もうしばらくの時間をください。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月25日23時台、26日0時台2拍手、2時台2拍手、5時台2拍手、6時台、8時台、12時台2拍手、16時台、18時台、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


後ほど改めて私個人の想い、考えをブログに書きたいと思います。

その際、拍手&コメントのお礼・レスは次回の記事にてさせていただきます。

勝手な私の想いですが、どうかご理解下さい。




では後ほど…


9月のお楽しみ!
8月もあっという間に終わろうとしていますね。

昨日も書いたけど、夜は風も涼しくなって、秋の虫の音も聞こえてる。

一歩一歩秋に近づいてってるんだな、って思います。



さてさて、山口くんの『カンフーパンダ2』祭りもTV露出はひと段落ってところでしょうか。

そうなると、9月のTOKIOファンのお楽しみはLIVE DVD&テレビ朝日の『ドリームフェスティバル』出演ってところですよね。

以前も書いたけど、『ドリームフェスティバル』には私の手術後の膝の不調が再発したために止む無く不参加!です。

でもさ、これでよかった、とホッと胸をなでおろしています。

だって、今日ふっと娘の学校行事予定見たら、あらら??9月23日は授業があることになってるよ!

こんなんで「東京行きます!」な~んて言おうものなら罵倒されてるよ

お弁当も作んなきゃだし、いやいや参加する計画立ててなくてよかった~

参加してたら、TOKIOの他のイベントにも行きづらくなるし、要所はソツなく押さえて、行く時には行けるように自分で取捨選択しなくちゃなんでね。

いや~私の膝よ、本当にありがとう!って感謝の気持ちで一杯です





そうなると私自身の9月のお楽しみはLIVE DVDです

今日ジャケット写真がUPされてましたね。

PLUSくんはこの前のLIVEで出逢ってるから驚きもなんだけど、OVER 30's DOSっていたよな~と懐かしみました。

私はおうちにつれて帰らなかったんだけど(←このときも東京観光中に武道館LIVEに参加)、そうそう売ってた、売ってた!!って思いました。

『SUGER』から参加した私ですが、その中で「どうしてこのGOODS??」と今でもよくわからないのが、このDOG

なぜぬいぐるみを急にGOODSリストに入れたのか?

しかもなぜ犬なのか??

MCでメンバーが謎解きしてくれるのかな?と思ってたんだけど、そんな話は一切なしだし。

この謎、知ってる方いらっしゃいますか??






あと半月でDVDが発売されるんだよね。

待ってた時間が長かっただけに、発表⇒発売は意外と短く感じます。

みなさんはもう予約されましたか?

私は実はまだなんです(笑)

「何も特典はないのかぁ?」とちょっと疑心暗鬼になってたりして(笑)

でも絶対に初回限定盤をGETしたいから、そろそろネットで予約しようかな~??






みんなの想い出がいっぱい詰まったDVDになってるはずですよね。

9月14日は日本各地でTOKIOファンの「TOKIO祭り」が開催されるんだろうな。

早く来い!来い!!9月14日


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月24日23時台2拍手、25日1時台2拍手、2時台2拍手、4時台2拍手、5時台、8時台、13時台3拍手、15時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


やっとシャトレーゼに行くことができたので『お試しかっ!』のことも、他にも書きたいことがいーっぱいあるんだけど、今日はバイトから帰るのも遅かったし、明日締め切りのお仕事もあるしで止む無く断念

明日は絶対にシャトレーゼ書くぞ!!


またよかったら遊びに来て下さいね


♪ お昼休みはウキウキウォッチング! ♪
今は"テレフォンショッキング"後半なんだね。

いまか、いまか!と見てて、「あれれ?」ってなっちゃいました



キマグレンさんとはバーベキューを一緒にやったりする仲なんだね。

山口くんとバーベキュー…すっごく似合います

妄想で『フードアクションニッポン』での串刺し肉の食べっぷりを思い出しましたよ。

でも実際は普通に網の上で焼くんだね。

実は私、バーベキューって肉や野菜を串に刺して焼くもんだ、いや焼かなければならない!と思ってたんですよ。

串に刺さずに焼くのは「焼き肉」部門と解釈していましたが、山口くんの今日の話しっぷりで「違うのか」と人生○十年にして初めて知りました(無知)

山口智光さん(以下ややこしいので「ぐっさん」と書きますね。)とは炭の上でたこ焼きやっちゃうんですね。

しかもぐっさん、「たこ焼き」ってのぼりまで用意する手の込みよう。

さすがの関西人です

極めつけはぐっさん&ぐっさん長男による漫才だとか。

しかも観客は山口くんのみ。

いやはや、贅沢な興業です




タモリさんと炭の話で盛り上がってたけど、そういやDASH村で炭とか作ってたよな。

炭焼き班長は太一くん。

本当にたくさんのこと経験してるよね、TOKIOは。





しっかり『カンフーパンダ2』のポスターを持ってきてましたね。

1の時ってこんなに宣伝してた記憶がないんだけど。

今回は本当に忙しいですよね、山口くん。

相当疲れてるんじゃないかな?

(でも28日放送予定だった『行列』はお蔵入りになっちゃって残念だったですね。)




1/100も「8月に入籍した人!」でタモリさんのストラップGET

どんなに『ネプリーグ』で「研究」が書けなくても、決めるところは決める!

さすがスターです、ジャニーズです




で、最初に花束が紹介されてたけど、リーダーしっかり送ってましたね。

「メンバーからもらうと恥ずかしい。」って山口くん言ってたっけ。

そういや、他のメンバーからは花束なかったもんな。

リーダーんところにも「花束や電報送ろう!」メールが事務局から来たんだろうか?(笑)

リーダーの花束、見ました??

かすみ草の花いっぱいに1輪だけ真っ赤なバラが挿してありましたよね。

山口くんかタモリさん、しっかり突っ込んでくれるかな?と思ったら思いっきりスルーだったよ

リーダーはきっと突っ込んでほしかったに違いないんだよ。

でも山口くんは「リーダーから花がきた!」ってだけで焦っちゃって、突っ込むの忘れたのかも。

太一くんへのカプチーノや松岡くんへの松の盆栽同様絶対に何か意図があったはず。

それ、聞きたかったな~




『イマつぶ』にも参加しましたよ、読まれなかったけど。

視聴者からの「リーダーのどんなところに憧れますか?」だったかな?

リーダーに関して聞かれて、なんて答えたんだっけ??

録画を見直す時間がないので、覚えていない(笑)

しかし、どうしてもリーダーの話題って出てくるんだよね。

しかもなぜかオチに使われる

本当はかっこいいはずなんだけどな…




リーダーの花束見たとき、大学時代の話を思い出しました。

他の大学の友達から聞いたんだけど、その友達の友達が男友達に「かすみ草い~っぱいの花束ってもらってみたいよね。」って飲み会で言ったんだって。

そしたらその子のお誕生日にかすみ草い~っぱいの花束贈ってくれたんだそうな。

いいよな~そんな経験ないや。

男友達と言えば、その子のハシゴ酒に付き合わされて…ん~と4・5軒だったかな?

最後千鳥足になってきたから心配になってその子のマンションまでタクシーで送ってあげて、部屋まで肩を担いで送ってあげたよ。

別に何もなく終わり、普通の男友達ですけどね。

あれ?この話って…(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月24日0時台、1時台2拍手、2時台、3時台2拍手、8時台5拍手、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


夜になると秋の虫たちの音色が聞こえてくるようになりました。

風も涼しくなりましたね。

もう季節は変わりはじめてるんですね。


またよかったら遊びに来てくださいね


「お前、誰?!」
明日の『笑っていいとも!』"テレフォンショッキング"に山口くんが出演するんですね。

山口くん、おめでとうございます

『カンフーパンダ2』公開とともに以前にも増して忙しくなってきましたね。

体力には自信がある山口くんだと思うけど、やっぱり心配だな。

休める時には少しでも休んで、疲れをとってほしいですね。

ファンにとっては山口くんの元気な姿が何より嬉しいもんだからね。






で、"テレフォンショッキング"出演にあわせて来た伝言メール見てビックリ

あの…誠に言いにくいことなんですけど…

いえね、お花を送ったり電報打ったりするのって構わないっちゃー構いませんよ。

しかしですね、受け取った山口くん「お前、誰??」ってなっちゃわないかな?

私はさすがにお花や電報は申し訳ないけどご遠慮させていただきます

その分がっつりオンエアを見させていただきますんで、ご勘弁下さい

そうだ!ファンなら"いまつぶ"に質問でも書いちゃうほうが現実的ですよね。

CM明けにいつも質問が1つくらい読まれたりするじゃないですか。

お花や電報の代わりに"いまつぶ"に投稿することで許してください、山口くん!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月23日0時台、3時台、5時台、9時台2拍手、11時台、12時台2拍手、13時台、17時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



明日は『お試しかっ!』の感想でも書こうかな。

実はあの番組に触発されて、本日シャトレーゼに行きかけてたんですよ。

その感想も交えて書こう!と思っていたら、途中腹痛に襲われまして止む無くUターン

明日はリベンジだ



またよかったら遊びに来てくださいね


『ココロの日曜日』第2弾の出版記念イベントは…
8月14日(日)に行われたサイン&握手会は絶対にリーダーは楽しかったはずだ、次の出版記念イベントも絶対にあるはずだ!と思っていたらやっぱりですね。

日程も10月16日(日)と既に日程も予定が決まっているようだ。

今回はイベント案を募集するんだね、“Johnny's web”から。

採用されるか否かは別にして、いつも「くだらないな。」と自分が思うような内容でもせっせと応募しています。

リーダーが「何かやろう!」って思っているんだもん、ない知恵を振り絞ってやっぱりいいアイディアがなくっても協力だけはしています。

今回も私なりに一応の案は浮かんでいます





今回も東京なのかなぁ~?

そして電話予約があってもつながらないんだろうな。

8月14日にミッドタウンに行った時に"TSUTAYA ライフコンシェルジュ"っていうお店がイベント会場のすぐそばにあったので行ってみたんですよ。

可愛い雑貨もちょこっとあったし。

そしたら「そりゃ電話つながらんでしょ」と納得でした。

お店も狭いし、店員さんも3人ほど。

電話も1台ぐらいしかなさそうだったし。

当日はお店もあるし、店頭に並んでいる方もいらっしゃるし、電話は鳴るしでずいぶん混乱したんじゃないかな、と家族と話しましたもん。

先着順って大切だと思うんだけど、今の世の中メールがあるじゃんと思うのは私だけかな?

抽選ってなってもいろいろご意見はあるだろうけど、1つの案として考えてもいいんじゃないだろうか?と思ったりします。





リーダーのスケジュールを考えると東京止む無し!と思うけど、やっぱり地方でもやってほしいよね。

まあ私のところだったら絶対にどちらかに進出しなくっちゃいけないんだけど、それでも旅費がずいぶん違うし、日帰りか一泊か!っていう問題もあるもんね。

せめて大阪か広島でやってくれたらな、と思うんだ。

そしたらまた東急ハンズに行けるじゃん←目的が変わってるよ

地元開催はLIVEですら諦めてるから

大都市に挟まれているとそんな気持ちになるもんです、はい。

大阪・神戸、広島の間じゃあ勝ち目ないもん

ああ、またグチってもうた





いずれにしても、いいイベントになればいいな、と思っております。

そこに私が参加できればなお嬉しいけどね。

イベント案募集は8月26日(金)12時まで!

一応応募しておこう、1つでも案がたくさん来てリーダーに喜んでもらうために。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

8月21日21時台2拍手、22時台2拍手、22日2時台3拍手、5時台、11時台、12時台3拍手、15時台2拍手、18時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

8月22日5:17に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

Aさんも見られたんですね。
ホントリーダー「可愛い」っていう表現がピッタリかも(笑)
もっともっと楽しそうなTOKIOを見ていかったですよね。

他の番組の総集編とかあなどれませんね。
これからも要チェックです

-------------------------------------------

在宅のお仕事の10月の予定はこれから入れるので、一応日曜日は考慮してお仕事組み立てようっと

イベントに行けるものとしてね

ダメだったら…仕事に精を出すことにします


またよかったら遊びに来てくださいね


若かりしTOKIO、若かりしリーダー(笑)
先週水曜日、『はねるのトびら』を見ながら晩ごはん

その日は今まで番組開始当時(深夜時代)からゲストに出てくださった方々をダイジェストで紹介。

「TOKIO出るかな?」と思いつつ、TOKIOが出ていたかどうかも知らない私。

だって毎週欠かさず見ているわけじゃないし、何しろ深夜番組時代なんて知らない私。

でも女の予感がムズムズしている私。




「あ行」から順に紹介するんだけど、行分けの時にちっちゃくゲストの写真が画面一面に出るんですよ。

しかも数多くの方の。

TOKIOがいるかどうか懸命に探すもわからず。

「やっぱいないんだわ。ただの予感だな。」と思いつつ、ごはんを食べていると「さ行」に入る前にCMに突入!

その前にチラッとTOKIOらしき5人が?!




急いで録画するためにHDDを起動させるも、なかなか準備OKにならない

ホント、急いでいる時ってあの時間がまどろっこしい!

何とかCM中に準備ができて「さ行」から録画

で「た行」の最後に出ましたよ、TOKIOが!

2004年3月16日放送の時だったようで、「『メントレG』祝200回」っていう文字がスクリーンに映し出されてました。

いや~みんな若いです。

そういえばこんな頃あったな~って5人を見て懐かしむ私。

『はねとび』からはロバートの秋山さんがいて、昔のアイドルっぽいキラキラの衣装を着てました。

で、いきなり『AMBITIOUS JAPAN』の曲を歌いだす秋山さん

TOKIOは  Be AMBITIOUS~の時によく祭りで売ってて、息を吐いたらピローって伸びて、終わったらクルクルって巻くへびのようなおもちゃ(←名前がわからない)を吹いてました。

しかもそれ、黒色だし(笑)

4人はすっごくリズムに乗ってるのに、リーダー1人ワンテンポ遅れてる

「リーダーって若いときからこうなん?」と家族に聞かれても返事に困るって

その時のリーダーの服も全身黒でちょっとロッカーっぽい。

あ!ロッカーって「Rocker」で、掃除道具入れじゃないです←わかってるって!!

こんな服装をしてたんだ~と記憶の中にない私はちょっとびっくりでした




時間にしては本当にちょこっとだったんだけど、こうやって昔のTOKIOに逢えるとちょっと嬉しいです

公式に情報はもちろんないけど、ちょっとお宝発掘!って感じがする。

それに本当にいろんなお仕事してたんだな~って思ったりして、感慨深い。

やっぱり私の女の勘は当たってたな

これからも自分の勘を信じて行動しなくっちゃ(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月21日2時台、6時台、7時台、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は久しぶりの雨

しかも1日中降ってました。

おかげで涼しい1日だったな。


またよかったら遊びに来てくださいね



あきらめない気持ち
2011年夏の甲子園が日大三高の優勝で幕を閉じました。

甲子園に向けて全国の球児たちが戦った夏が終わりました。



昨日その優勝校と準決勝で戦ったのは地元の関西高校。

結果だけを見れば14-4という大差での敗北。

「準決勝なのにこんな大差なんて」と言われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

同じ高校時代甲子園を夢見ていた野球部員として、私は彼らに心から拍手を贈りたいし、「感動と勇気をありがとう」と言いたいです。

終盤に猛攻をうけ、大差をつけられるまでは本当に息の詰まる試合展開だったと思います。

そして7、8回の猛攻。

「こんなに大差をつけられたらもうダメだ」と正直試合を諦めました。





しかし彼らの中では「勝つ!」という強い意識があったはず。

それは8回の攻撃に表れていました。

塁に走者を出し、渾身の本塁打。

どんなに大差であっても、自分たちが諦めた時点で勝つことを諦めたことになる。

そんな強い想いを8回の攻撃から感じました。

結果的には14-4という結果でだったのですが、ベンチ前に整列している彼らの顔は晴れ晴れとしていたように私には感じられました。




私にも高校時代こんな気持ちがあったのかな?と振り返ってみました。

私の高校は公立の新設校であり、部創立時はバットは他校のお古を使っていました。

またグラウンドもサッカー部との共存で、お互いに譲り合いながら練習をしていました。

テスト前には練習もできなかったし、授業時間の長い日は1時間しか部活動の練習ができない日もありました。

それでも、弱小だとわかっていても私はボールを縫いながら「絶対に彼らと甲子園に行く!」と思ってたんです。

「無理だろう」と思っていても、その裏では甲子園への熱い想いがありました。

でも部員たちから甲子園への想いが感じられなくって、ちょっと驚いていたんです。

試合で負けても悔しがらず、2年生の夏の県大会では「勝つと修学旅行に行けなくなっちゃうからな」と負けたいような発言もありました。

「なんで野球やってるんだろう?」とずっと思い続けていました。

彼らにそれを投げかけることもなく、3年の夏の県大会を迎えました。

1回戦、強豪校と対戦し5回コールド負け。

わけのわからないまま試合が終わり、「せめて…せめて9回まで試合をさせてあげたかった。」とスタンドで思ったのを今でもはっきりと覚えています。

(注:私たちの頃は公式戦は女子マネージャーはベンチ入りが許されていませんでした。)

試合後最後のミーティングをしていると3年生は全員下を向き、涙を流していました。

それを見て初めて「彼らも甲子園をずっと夢見て頑張ってたんだな。」と思ったんです。

私と同じように口にはしないけど、心の中で「俺らがいけるわけない。」と思いながらもやっぱり「甲子園」という目標を諦めることはなかったんだと。





歳を重ねるにつれ、経験を積むにつれ、最初から「もうダメだろう」と諦める気持ちが先に立つようになってきます。

でも関西高校の試合を見ていて、諦めない気持ちを強く持てば、例えどんな結果になろうとも明日に繋がるんだ、と改めて気づかされました。

その気持ちを忘れず、そしてうまく自分の経験値をプラスしていけばもっともっといろんなことが見えてくるし、自分の幅も広がるんじゃないかな、と思います。





TOKIOの曲がなぜ私たちに勇気を与えてくれるのか…きっとそれは彼らがいつも「前を向いて」「諦めない」気持ちを持ち続けているからでしょう。

うわべだけでは人の心を揺さぶることなんてできません。

自分の発する言葉に魂を込めるのは、自分がそういう生き方をしているからではないでしょうか。





私も今の仕事をしていると「難しくって、私には無理かも…」とすぐ思ってしまいます。

それも取り組む前から。

「やってやるんだ!」という気持ちと努力を忘れず、私も仕事だけでなく自分自身の行き方を模索していきたいな、と思いました。





関西高校のみなさん、勇気と感動をありがとうございました!

そしてお疲れ様でした。

胸を張って岡山に帰ってきてくださいね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月19日23時台2拍手、20日0時台2拍手、1時台、3時台2拍手、4時台2拍手、5時台、10時台、12時台3拍手、13時台、21時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

8月20日13:31に拍手隠しコメントを下さったOさんへ。


先日はお忙しい中、わざわざ時間を割いてくださってありがとうございました。
私こそとても楽しい時間を過ごさせていただき、本当に楽しかったです。
確かに話に花が咲きすぎて、リーダーのことちょっと忘れてましたよね(笑)
でもOさんとお話できたこと、とっても貴重な時間でした。
こちらこそ長い時間お話してしまってごめんなさい。
またリーダー×Oさん×私のコラボが実現したらいいですね♪

急に涼しくなりました。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。

----------------------------------------------

今日、明日は24時間テレビ。

あれからもう1年も経つんですね。

その1年の間に本当にいろんなことがありすぎて、いまだに頭の中が整理できずにいます。

大切なこともまだ書けずにいますよね。

想いはあるのですが、いざこうやってブログに書くには感情だけでは書けず、ある程度冷静に書かなければ!と思うほど、なかなか筆が進みません。

あらためて自分の想いを文字にすることの難しさを考えています。




またよかったら遊びに来てくださいね♪


TOKIOつれづれ旅(最終話)
東京最終日

最後の日は東京駅付近でお土産買ったり、前述した東京タワーに登ったりして過ごしました。

それからTOKI友さんに逢ってランチ

実はそのTOKI友さんは初めてお逢いする方でした。

なかなか東京方面にLIVEでも行けないので、せっかくだからとランチすることにしました。

どこでランチする?と考えた挙句、どうせだからとミッドタウンにすることにしました。

握手会に参加できなくても、「ちょっとでもリーダーのそばにいれたらいいな、一緒の空気吸えたらいいな」と思って。




待ち合わせの場所についてメールをしたら、イベント会場の前で待ってるとの返事。

エスカレーターに乗ってリーダーのいるオープンスペースに着くと、ちょっとビックリ

握手会に参加していなくてもリーダーが丸見え

しかも結構前から見れたりします。

きっと参加した方にしかリーダーの姿が見えないんだろうな、と思っていたので本当にビックリしました。

もちろん写真撮影・録音はNG

プラカードを持っている係員の方がいらっしゃって、注意されている場面もありました。





握手会は一人一人リーダーの前に立っていました。

リーダーは座って、名前を本に書き(他の方のブログによるとサインは事前に書かれていたらしく、参加者の前では名前だけを書いていたそうです)、マジックが本に移らないように1冊1冊白い紙を挟んでいました。

白い紙は係の方が挟んでいるのではなく、リーダー自身がやってました。

サインしている間もお話しながら、ファンの方の顔を見上げている場面もありました。

そして立ち上がり、握手をしながらまたお話していました。

ファンの方の手を両手で包むように握手していたリーダーはリーダーの人柄をまんま表していたようでした。

サインをしている時も、握手をしている時も、本当に嬉しそうに笑顔が溢れていたリーダーを今でも思い出します。

LIVEでは見せない穏やかなリーダーの表情を。






女性の方が断然多かったのですが、男性の方もいらっしゃって、その時は本当に嬉しそうでしたね。

ちょっと笑顔率がアップしてましたもん

その男性の方もすっごく嬉しそうに握手してらっしゃいましたよ。

やっぱり同性の方にも読んでもらえた、っていうのは何よりも嬉しいでしょうね。

ちょっとその男性のやきもち焼いちゃいました(笑)

小学生くらいの男の子を連れて参加されてた方もいらっしゃって、リーダーはそのお子さんにも目線の高さを合わせて握手してましたよ。

完全にお父さん目線でした(笑)





私が見た時のリーダーの衣装は白地で襟だけが黒いジャケットに白い無地(だったと思う)のインナー。

残念ながらパンツは机で確認できませんでしたが、私は勝手に黒いパンツだと思っているけどどうだろう??

イベントが行われている場所は本当に暑くって、風も通らない場所。

リーダーも暑かったらしく、時折ティッシュで額や首筋の汗を拭いていました。

するとそばにいた係員の女性の方が何か声を掛けてました。

たぶん「大丈夫ですか?」と言ったはず。

そしたらリーダーは「大丈夫です。」と答えていました。(私の唇判読による)

各部ごとに衣装替えもしていたようですし、その時にちょっと休憩は取れていたのかな?





イベント会場ではこんなものを配ってましたよ



ココロの日曜日うちわ



これは握手会に参加できなくてももらえたんですよ。

でもね、このうちわを配ってる係の方が暑いからなのか全然配る気ゼロでして(笑)、そばに行ってももらえずじまい

しかも勇気のない私、「ください!」とも言えず。

結局家族に頼み込んで、しかも「2枚もらってきて!」と言って無理やり係のお兄さんからもらって来てくれました。

家族よ、感謝じゃ

第2弾、第3弾の握手会があっても、このうちわは第1弾限りですよね。

(第2弾は秋だから甘栗の袋?第3弾はカイロ??と勝手な憶測をしています)

サイン本はないけれど、私の大切な宝物です

最近このフレーズ、雑誌でもよく使ってますよね。

今のイチオシなのかな??




会場ではリーダーの後ろに確か「ココロの日曜日」とあの「どうき」のフレーズがいっぱいなついたてがあって、両サイドに詩集『ココロの日曜日』の写真の撮影風景がスライドショーで出てました。

“杉谷”を黒板に書いているリーダーや、赤ちゃんを膝に抱っこして後からニッコリ笑っているリーダーなどなど。

このスライドショーは写真を撮ってもよかったので、イベントが終わってから撮影している方もいらっしゃいました。

私はどうしようかな?と思ったのですが、自分が参加した時に撮影しよう!と心に焼き付けて帰りました。





本当に暑い中でのイベントでしたが、事務局の方も参加している方にお水を配ったり、とても細やかに配慮されてました。

TOKI友さんとごはんを食べている間にイベントが終わってましたが、何事もなく終了して本当によかったな、って思いました。




他の方のブログによると、途中リーダーが本を手売りしていたそうです。

その時私はご飯中

でもきっとその場にいても買いには行けなかったと思います。

だってうちわさえ係の方に「ください」って言えないんだもん。

リーダーに本を「下さい!」とは言えるわけない

第2弾、第3弾の握手会にこの運をまわしておきます(笑)




LIVEよりももっと近くで見たリーダーはやっぱり素敵でした

大変な中、本当に笑顔を絶やさず頑張っていました。

そんなリーダーを近くで見ることができて、本当に嬉しかったです

私のこの日の「“がんばる人”大賞」はリーダーに決定



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月18日23時台3拍手、10時台2拍手、11時台、12時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


TOKI友さんとも楽しい時間を過ごすことができました。

初めて逢ったとは思えないくらい、時間を忘れてお話しました。

Oさん、本当にありがとうございました!!



明日はちょっとTOKIOではない話題ですが、岡山県人として書き残しておきたいことを書こうと思います。

またよかったら遊びに来てくださいね


ついに発表!!
なかなか公式で発表にならなかったLIVE DVD発売。

先日ようやく発表になりましたね。

「公式で発表になるまで売り出すかどうかわからない!」っていう疑いはなかったんだけど、なかなか発表しないってことは何か購入特典考えてるのかな?と思っていたらそうでもなくってちょっとガッカリ

なんかシークレット的なイベントあってもいいかな?とか思ってたんだけど、ちょっと贅沢なお願いだったよ。

もともとは「LIVE DVD発売してほしい!」ってだけのお願いだったのに、発売と聞いたら次のお願いが出てくる(笑)

私って本当にどこまでも貪欲な女だ




隠しトラックとかあるのかな?

私はなかなか探せないので、できれば簡単にわかるものがいいな~

(GIGsの隠しトラックは何年もたって他の方のブログで初めて知ったぐらいだから)




以前関ジャニ∞が47都道府県コンサートをした時に、そのDVDに全ての会場のコンサート映像がちょこっとずつだけど入ってたんですよ。

あれはちょっと嬉しかったな

同じLIVEと言えども、会場も違えば雰囲気も違う。

当然メンバーのノリも違ってくるでしょ。

やっぱり少しでも自分が行った会場の映像があると嬉しいもんです

20秒ほどでいいんだけど、各会場の映像が入ってるTOKIOのLIVE DVDを見てみたいな。




あ!でもそんなこと考えるのは私だけかも。

多くの方が複数の会場に行かれてるし、武道館は特にそうだもんね。

だったらかなりの確率でDVDに収められているLIVEを体感しているわけだし、必要ないか



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月17日21時台、22時台3拍手、23時台、18日0時台、2時台、5時台、6時台、10時台、12時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日はバイトで帰りが遅かったので、最後の「TOKIOつれづれ旅」がUPできませんでした。

明日は1日Freeなんで最後の記事をUPします!


お!明日は甲子園の第2試合も応援しなくっちゃ


それから16時からは『ヤスコとケンジ』の再放送も見なくっちゃ!!



またよかったら遊びに来てくださいね


TOKIOつれづれ旅(その2)
ここど~こだ??


道具部屋3



「あ!ここは!!」とピンと来た方はかなりのDASHファンだとお見受けします。






そう、この写真は「謎の道具部屋」のおうちです。

荒俣さんが昔使われていた道具が何に使われていたか、TOKIOのメンバー2人に出題する企画で、道具が置かれている部屋がこの建物。

たぶん1階の窓が開いているお部屋じゃないでしょうか??

3月の再放送の時、浅草公会堂のそばだということを知り、道具部屋周辺の映像をデジカメにとり、パソコンで拡大して入念に調査し、今回行ってまいりました

浅草にいらっしゃるお年寄りの方をこの部屋に呼んでくるので、伝宝院通りからそんなに離れてないな、と思ってたら本当にすぐそばでした。

3回浅草には行ったことがあるんだけど、たぶん今までも通ってたはずだ!と家族と言い合う私。

でも夜だったり、気にしてなかったりで気づかなかったんだろうな。

撮影時はリーダーと山口くん(松岡くんのときもありましたね)が担ぐ籠があったりするけど、普段はもちろんありませんでした(笑)

だけど、空き家だと思い込んでいたこの建物、私が行った日は窓が開いて換気中でしたよ。

しかもこの建物に入っていかれる方や、2階で作業されている方もいらっしゃいました。

外から見る限り、誰かのおうちではなく作業場って感じに見えました。

だって2階にファイルがいっぱい立てかけられている本棚が見えましたから。

本当に浅草の町の1軒家でロケやってんだな、と思ってたよ。

リーダーが実際にここでロケやったんだな、と思うとちょっぴり嬉しかったりして、ここに30以上滞在(笑)





東京に行くと必ず浅草に行きます。

浅草演芸ホール前で「ここで『タイガー&ドラゴン』撮ってたよな。」とか揚げまんぢゅうのお店の前で「ここのおばあちゃんが『DASH』に出てたよな。」とTOKIOがロケした場所でいつも家族と盛り上がります

今回も「ここのお店のおじさん、いっつも道具の使い方当たらないよな。」とか話してたな。

本当は『タイガー&ドラゴン』の“純喫茶よしこ”やお蕎麦屋さんにも行きたかったんだけど、調査が甘くて断念

すると家族はこう言った。

「浅草に行く目的が“観光”じゃなく“ロケ地めぐり”になってる。」





一応スカイツリーも撮ってみました。



スカイツリー



ロケ地めぐりが主たる目的の私にとってはスカイツリーはどうでもよかったんだけど、家族から「せっかくだから!」と言われしぶしぶ撮ってみました。

完成しても私が登ることはないな。

だって最終日東京タワーに上ったんだけど、景色を見るガラスが斜めになっていたからか、それとも床が斜めに作られているのかわからないんだけど、登った直後から気持ちが悪くなりまして10分で退散

私三半規管が弱くって、メリーゴーランドに乗るどころか見ているだけで目が回ります

平均台も最後まで渡れないし、鉄棒やマットで前回りしたらフラフラになる。

昔の職場で学生とのレクに“グルグルバット”(野球のバットにおでこをくっつけてグルグル回って前に走るゲームです)を無理やりやらされてえらいことになったもん。

河原でやってたのですが、フラフラになって川に落ちそうになって数人の学生に助けられた過去がある(笑)

だからスカイツリー体験はあり得ないですな。

と言いながらも、絶叫系が苦手な私だけどTDLの絶叫系を全て制覇しているんだから意外と登っちゃってるかも




リーダーが『テストの花道』で行った東京大学赤門にも行きました。



東大赤門


こんなことでもなきゃ一生行くことのない東京大学。

学食でお昼を食べ、つかの間の東大生を満喫しました


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月17日0時台、1時台、3時台2拍手、4時台2拍手、8時台3拍手、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

8月17日1:44に拍手隠しコメントをくださったHさんへ。

こちらこそご無沙汰しています。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます

Hさんはサイン&握手会に参加されたんですね。
一次配布で辛い思いをしたけど、二次配布で見事ゲットされたとのこと。
本当によかったですね。

明日書こうと思っているのですが、実は私も当日ミッドタウンで握手会の様子をチラ見してきました
その件については明日観想も含めて書きますね!

リーダーのファンを思う気持ちが伝わるHさんのコメントに私まで嬉しくなりました。
リーダーも参加された皆さんも暑かったですよね。
でもそれ以上に短い時間ではありましたが、気持ちのこもった時間を過ごされたこと、本当によかったなと心から思っています。
次回こんな素敵なイベントがあったら私も参加したいな、と思うHさんからのお話でした。
サイン本、一生の宝物ですね。

---------------------------------------------

9月からまたお仕事の内容が変わるようで、またまた勉強の日々がやってきます。

ついていくかな?頭??


またよかったら遊びに来てくださいね


TOKIOつれづれ旅(その1)
いつものように、計画を全く立てずに旅行に出発

初日は家族のたってのご希望により韓流グッズを買いに新大久保に行くことは決定していたのだ!!

しか~し!ならばと私も新宿でお買い物をすることを計画

とにかく、なにより東急ハンズが大好きな私

地元にはないにも関わらず「ハンズカード」なるポイントカードを持っている(笑)

というわけで、まずは東京駅から新宿にある東急ハンズに向かう!!

東急ハンズでの過ごし方はほぼステーショナリーコーナーで費やします。

この日は4時間ステーショナリーの階に滞在(笑)

(うち1時間はリーダーのサイン&握手会のために電話をひたすらかけてました。)

ステーショナリーでも私の好きなのは筆記具、ペンケース、付箋、クリアファイル

中でも筆記具は1本1本試し書きしたりして癒されます

そういや『はなまるカフェ』にリーダーが出演した時スーパーの話になって「東急ストアだったら文房具」と言ってましたよね。

そしたらいとうあさこさんが「文房具?大人になってなかなか文房具見ないですよ」と驚いてたけど、私もどんなスーパーでもコンビニでも文房具があれば必ずチェックします。

リーダー、私たちめっちゃ気が合いそうです(笑)





新宿をウロウロしてたらアルタ前でドリランドのおっきな広告を発見


ドリランド1


ドリランドの広告は東京メトロでも5人で一緒に写ってるこのバージョンとともにメンバー個々のバージョンが書く車両に貼ってありましたよ。

もうTOKIOがいっぱいで感激したのですが、いつ乗っても、どの路線に乗ってもリーダーバージョンに逢うことはありませんでした

移動すればあるんだろうけど、乗った車両でリーダーに逢いたくって3日間乗れども、乗れども他の4人のメンバーだった。

電話も結局繋がらなかったし、「私ってリーダー遭遇の引きがないのかな?」と思ってたらやっぱりでした

2日目に行った浅草寺でおみくじ引いたら半吉で、しかも「待ち人来たらず」って書いてあった

やっぱりな~って納得しました。

家族はこの広告のリーダーを見て「ほうれい線が見えないからリーダーっぽくないな…」と感想を述べてくれました。






夜にテレビを見ていたら「ん?どこかで聞いたTOKIOのフレーズ??」と思っていじってた携帯からテレビに目をやると、な、なんと!『フードアクションニッポン』のCM

思わず写真にパチリです。


フードアクションニッポン


滞在中15秒ver.ばかりだったけど、こうやってテレビで見られて嬉しかったな。

でも急に始まっちゃうので、写真に取れたのは2日目の深夜でしたけど(笑)

テレビ東京の7チャンネルで最初見たので、そのまんま滞在中は7チャンネルばっかり。

私のためにこんなに流してくれてるのぉ~、と思うほど頻繁に流れてましたよ。

パソコンで見ていたとはいえ、こうやって実際にテレビで放映されているのを見るのは感慨深いよね。

このCMチェックはすっかり忘れていただけに、テンションMAXだったわ






2日めの夜、「ご飯どこにする?」とホテル近辺をウロウロ。

結局適当なところに入ったんだけど、家族が「ここのシンガポール料理は?どっかで見たことあるんだけど…」と薦めてくれたんだけど、「シンガポール料理ぃ?どんな料理かわかんないからパス!!」って言ったんだけど、ご飯食べた後に携帯で見たら太一くんが『ゴチ12』で言ってたところだったよ。

ゲストは具志堅用高さんで、『シンガポール・シーフード・リパブリック品川』てとこだった。

あ~なんでココで食べなかったんだろうと後悔

翌日って行ってももう最終日で行きたいところがあったから食べれないし…

で、翌朝開店前のお店をパチリ


リパブリック


次回の東京旅行では絶対に行ってやるぞ!と思いながら、きっと新たなお店を探すんだろうな、と思っています(笑)

家族に「『ゴチ』で太一くんが行ってたよ。」と報告したら「そうだった、そうだった!思い出したよ!!」と言ってたっけ。

遅いよ





新宿アルタの前で遠目からタモリさんを見て、斜め後から関根さんのホッペを見て、1メートルの至近距離で劇団ひとりさんを見ました。

ひとりさんはテレビで見るまんまの方でしたよ。

リーダーをこんな至近距離で見たら、私倒れてるな

あ、いやいや大丈夫、見ることはありませんもん。

だって「待ち人来たらず」だし(爆)



★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

8月16日0時台、1時台3拍手、3時台3拍手、6時台、9時台、10時台、12時台、13時台、14時台、17時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


もう少し撮り貯めていた写真があるので、明日も引き続き東京旅行のお話です。



またよかったら遊びに来てくださいね



ふるさとコラボ!
7月に入ると岡山のスーパーというスーパーではほんのりあま~い香りが漂います。

それがコレ↓↓↓


清水白桃


岡山の名産、白桃です

岡山では桃といえば「白桃」が当たり前。

たま~にテレビで赤い桃を見ると「あれなに?」って思ってしまいます。

去年の24時間テレビで東京の某マルシェでDASH村の作物を売ってたでしょ。

あの時確か桃もあったと思うのですが、赤くって最初はなんだかわからなかったんです。

何度も見ているうちに「あれは桃??」ってようやく気付いた次第です(笑)




7月から8月上旬がピークかな?

本当に果物売り場は桃のあま~い香りでいっぱいになります

香水でもなく、自然の甘い香りは本当に心地よく、この香りを感じると「夏だな~」って思います。




中でも清水白桃は高級品で、岡山で生まれた桃なんですよ。

私はそんなお高い清水白桃は手が出ないので、お手ごろ値段のものですが、やっぱり1玉あたり100円は高かったな

頑張っている自分にご褒美だ!と買ったのに知らない間に家族にぜ~んぶ食べられてましたけど




白桃の写真を撮るために、下に敷いたものは「白雪ふきん」という奈良の名産品です。

蚊帳を作っている工場だったんだけど、現代蚊帳は売れなくなってきたために蚊帳の生地でふきんを作っているんですって!

しかもこのふきん、柄が豊富で、しかも可愛くって私のお気に入りです

ふきん⇒台ふき⇒雑巾という順にダメになるまで使えるという優れもの!

さっすがリーダーのふるさと、もったいない主義です。

今回は数ある「白雪ふきん」コレクションの中で、涼しげな水色でわかりずらいのですが金魚の柄のものを選びました。

リーダーの育った奈良県大和郡山市は金魚の養殖がさかん。

そこまでこだわってみました




『DASH』のソーラーカー企画で岡山の桃を食べてくれたリーダーと松岡くん。

果汁たっぷりで「すっごく美味しい」って言ってくれて嬉しかったな。

生産者の中川さんが「皮ごとが一番美味しいよ。」って薦めてくれて食べた松岡くん。

「皮、おいしいって言ってくれてたな。

リーダーに「(DASH村の桃も)負けたでしょ?」と言うと、リーダーはうなずきながら「皮、美味しい。」と悔しそうにほめてくれたのを今でも覚えています。

GWの『食べて遊んで腹いっぱいSP』でも岡山の白桃が各地の名産品で紹介されましたが、しっかり突っ込んじゃいましたよ。

なぜって、リーダーと松岡くんが食べた桃は実は白桃じゃないんですよ。

私もすっかり忘れてて以前『どっち派?!』でメールに「白桃おいしかったですか?」と書いていたんです。

ご当地放送局紹介の時にそのメールを読んでもらったのですが、桃のくだりはカットされていたもののリーダーはしっかりと「僕は白桃食べてないんよね。時期が早くって。」と言ってました。

それを聴いて「そうだった~」とラジオの前で頭下げて謝りましたよ、リーダーに(笑)

そうそう、2008年のSUMMER LIVEでTOKIOが広島に来てくれた時にも松岡くんがMABOダンスなるものをみんなにレクチャーする時に「ここは岡山だと思って!岡山で桃を取る手つきをして!!」と言ってくれました。

リーダーは一緒にソーラーカーで訪れてくれてたから「岡山ね、うん。」と相槌を打ってくれました




もともと大好きな桃ですが、それ以来私のふるさとの自慢の一品になりました




大阪と広島の間にあるので、なかなかLIVEで岡山に来てもらえないのですが、是非白桃の美味しい時期に岡山に来てくださいね。

箱一杯に白桃詰めて楽屋に持って行きます!!(入れてもらえないけど(笑))


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月14日20時台2拍手、22時台、23時台3拍手、15日1時台5拍手、4時台、11時台2拍手、12時台、13時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



予想外に仕事にてこずってるので東京の写真をUPできずに、暖めていたネタにしてしまいました(笑)

明日の17時までのお仕事なので、明日は東京の写真UPします!!(約束)



またよかったら遊びに来てくださいね



AMBITIOUS JAPANに見送られ
今、新幹線が東京駅を出発しました。

メロディーはもちろん『ANBITIOUS JAPAN』

2泊3日のつかの間の東京人生活も無事に終わりました。

無事!と言えばリーダーの握手&サイン会も何事もなく終わり、本当によかったです

リーダー、そして参加されたみなさん、暑い中お疲れ様でした。

リーダーはじめ多くの方がココロに残る日曜日になってよかったですね

私も短い間ながらTOKIO旅行を満喫しました。

へたくそでちょっとしかない写真を明日からUPしていきます。



しかし無謀にも締め切り間近なお仕事がもう届いてるはず

明日からは即通常営業モードで頑張ります




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月13日23時台4拍手、1時台、12時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました。


携帯でちびちび打ってたらもう新横浜駅です。

さ、名古屋まで寝ましょ



またよかったら遊びに来て下さいね


DASH企画を思いつく!
東京在住2日め

しっかり計画を立てていなくても、結構満喫できるものです

私の旅スタイルが無計画な計画だからかも。

でもしっかりと、綿密に計画を立てて旅行するのはめっちゃ苦手なんです

大まかな内容、どうしてもハズせないところだけを決めて計画するのが好きなので、行き当たりばったりな旅でもすっごく楽しんでます





今日品川のエプソンアクアスタジアム(←曖昧な記憶なので違ってるかも)でナイトショーのイルカショーを見てきました。

ビルの中の水族館なので、私がよく行く大阪の海遊館のような大きなプールではなかったけど、その分イルカを真近に見られて楽しかった

そのショーの中でスタッフの方がイルカの背中に乗ってサーフィンする芸があったんです。

思わず「『DASH』で山口くんがこれやればいいのに!」って思っちゃいました。

絶対に山口くんなら絵になるし、何よりサーフィン野郎だもん、山口くんもノリノリでやってくれるに違いない。

あと1人は太一くん。

あの少年のようなはしゃぎっぷりはやっぱり欠かせないよね。

2人でイルカショーをやるなんて、この企画どうです??






なんて思ったけど、記憶の片隅にそんな企画あったような気もしたりする

どうだったっけ??





いやいや、サーフィンショーはなかったはず

山口くん、やってくれないかな??








で、リーダーは…


場内アナウンス係でお願いします(爆)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月12日23時台、13日0時台2拍手、1時台、3時台3拍手、11時台、17時台、18時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



明日はいよいよリーダーの出版記念サイン&握手会ですね。

今日の東京もすっごく暑かったです

参加されるみなさんも、そしてリーダーも熱中症にはくれぐれも気をつけてほしいですね。

そして素敵なひと時を過ごしてくださいね。

私は東京最終日、思いっきり楽しみます!!


またよかったら遊びに来てくださいね


気持ちが途切れてる
さてさて現在東京都品川区在住ののぶりん♪です(笑)

首都圏は「節電」でどこに行っても暑いんだろうなと思っていたのですが、意外にデパートや電車の中も涼しかったです




そんな中でもしっかりと12時から整理券をGETすべく電話をしましたよ

しかも1時間ずーっと(笑)

この間のリダイヤル回数は415回

ホント自分のリーダー愛を褒めてあげたいよ

13時以降はときどき電話かけてましたけど、15時まで繋がるどころか例のNTTのアナウンス「現在回線が込み合っております」の一点張り

土俵に上がることなく今回も撃沈でした

まあね、それはいいんですよ。

もともと二次配布も厳しいってことは承知してたし、ダメもとで電話したことなんですから。

第2弾、第3弾があっても東京ならば私がまた参加できるとは限らない。

もちろん大阪で開催されてもね。

今回はちょうど東京に旅行する日程とドンピシャだったから「リーダーに逢えたらいいな」と思ってたぐらい。

だから落ち込んでもいないし、凹んでもいません





ただね、受付時刻を過ぎてどんなアナウンスが流れるのかちょっと電話してみたんですよ(イジワルな私

そしたらこんな内容のメッセージが自動で流れました。(主要部以外は割愛ね!)

「二次配布の整理券はすべて終了いたしました。また14日当日券の配布は一切ございません。ご了承ください。お電話ありがとうございました。」

って。

二次配布も予定枚数に達した時点で終了ってことは知ってたし、14日の当日券配布がない、ってことも了解済みです。

ただね、ただちょっと気になったんです、このアナウンス。





今日はお仕事してる方も多いと思います。

12時受付開始だから昼休みを使って電話をし続けた方も多かったと思うのです。

配布が終了したのなら終了したで構わない。

ただ、受付終了時間の15時まで電話は回線が込み合っていてイベント事務局にさえも繋がらなかったんです。

もともと用意していたアナウンスを流したのかもしれないけど、前回の状況から今回も多くの電話がかかり、繋がらなくなることは予想していたはず。

だからもう一言付け足してほしかったなって思います。

「多くのお電話をいただいたにもかかわらず、回線が大変込み合い申し訳ございませんでした。」

って。

リーダーが好きで、混乱の事態も承知して電話したのはもちろんなんだけど、ちょっと事務的なアナウンスが悲しかったな。






昨日拍手の隠しコメントをいただいて、「今回の時間の前倒しはリーダーの強い要望だった」と知りました。

「時間を延長はスケジュールの関係でできないけど、前倒しなら何とか調整する!」ってリーダーが強く要望したそうです。

時間の前倒しを知った時、「きっとこれはリーダーの希望なんだろうな。」とは思っていたけど、やっぱりな、って思ったんです。

自分はイベントに行けなくとも、リーダーが自分の時間を削ってでも私たちファンのために!と思ってくれるその想いがすっごく嬉しかったよ。

だからこそそのリーダーの想いを汲んでたった一言かもしれないけど、そのアナウンスを加えてほしかったなって思ったんです。

ビジネスライクに事を進めていくのも大切だけど、やっぱり人と人が関わる握手会。

ましてや心を大切にするリーダーの詩集の発売記念イベントですよね。

だからこそ、リーダーとファンをつなぐアナウンスにも気を配ってほしかったな、と思います。

「それって参加できない人間のひがみでしょ!」って言われるかもしれませんが、リーダーが一番大切にしていることって「そこ」にあるんじゃないかな、と私は思います。





当日のサイン&握手会では心のこもった運営であることを願っています。

そして何事もなく、リーダーも参加されたみなさんも「楽しかったな」「素敵な日曜日になった」って思えるような時間であることを祈っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月11日23時台、12日0時台、3時台、5時台、7時台、18時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日も東京を満喫すべく、これから計画を立てます。

私の旅行はいつも計画なくはじまります。

いきあたりばったり(笑)

でもそんな旅の方が思わぬ発見ができたりして私は好き

明日も満喫してきます


またよかったら遊びに来てくださいね



空を見上げて
今日ニュースを見ていたら、東北の被災地の沿岸だったかな?各地で一斉に花火を打ち上げたそうです。

家族、友人、大切な人の冥福を祈るため、そして今生きている自分たちがこれから元気を取り戻すために。

各地であがる花火の映像、そして被災し休業に追い込まれていた花火工場がその声掛けでまた花火を作り始めた映像を見ていたら涙がこぼれそうになりました。

花火師の方が被災地の皆さんへ…と思いを込めてあげた不死鳥の花火。

その花火を見ていた方々は何を想い、何を感じたんでしょう。





今各地で花火大会が開催されていますね。

人はどうして花火に心惹かれ、胸躍るんだろう?

私はね、花火を見ていると何だか元気が出ます。

どんなにイヤなことがあっても、ちょっぴり落ち込んでいても花火を見るだけで元気になれるし、明日から頑張ろう!って思えます。

それはきっと花火が空高く打ちあがるからじゃないでしょうか。

花火を見るには人は上を向かなければなりません。

上を向くとなぜか不思議と前向きな気持ちになれます。





テレビを見ていてそんなことを考えていたら『ココロの日曜日』の「上を向いて」という詩を思い出しました。

涙がこぼれても、目が真っ赤に腫れててもやっぱり上を向かなくちゃ!

いつかはきっと前を向いて歩いていけるはずだよね。

ネガティブ志向の私だけど、そんな時には空を見上げて空の青さ、星の美しさにしばし見とれることにしよう。





そしたらきっとまた前を向いて歩いていけるはずだから…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月9日22時台、23時台、10日0時台、6時台、7時台、15時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

8月11日15:56に拍手隠しコメントをくださったNさんへ。

いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます。

「もしかしたら…」と思っていましたが、やっぱり時間の前倒しはリーダーの希望だったんですね。
しかも強い希望。
あの日の状況を知ったら、「少しでも多くの人と」と考えるだろうな、と思っていました。
本当に私たちファンのためならどこまでも頑張ってくれるリーダーですね。
Nさんのコメントを見て、私もリーダーのことをもっともっと好きになりました。
そしてリーダーのファンでいること、とっても誇りです!
例えリーダーに逢えなくても、リーダーの気持ちは伝わってきました。
私もダメもとで電話してみますが、参加されるみなさんとリーダーにとって、素敵な日曜日になるといいですね。
もしNさんが参加されるのなら、思い出に残る日になりますように…

------------------------------------------------

明日から2泊3日で東京に行ってきます!!

しなぎゃわも堪能してこよう(笑)

ブログの更新は携帯からになるので、ちょこちょこ記事だと思います。

もしかしたら毎日更新できないかもですが、どうぞお許し下さい。



またよかったら遊びに来てくださいね♪



追伸

8月15日(月)から通常営業です(笑)


素敵な日曜日になりますように…
昨日『ココロの日曜日』出版記念サイン会&握手会の整理券二次配布についての詳細がアップされましたね。

今回は電話のみの受付で、しかもTSUTAYAじゃなくイベント事務局ができてるんだね。

初回受付の盛況と混乱が改めてわかりました。

純粋にTSUTAYAさんに用件があった方は電話が繋がらなくって困っただろうな。





そして握手会の時間も変更になってますね

9:30~15:30という6時間の予定

少しでも多くの人と触れ合いたい、というリーダーの気持ちが伝わってきます。

本当にありがたいことです。





でもその反面ちょっと心配。

だってイベント会場屋外ですよね。

明日の予想気温って岡山より東京の方が最高気温2℃も高い

岡山でも外歩いていると暑くってお店の中を通り抜けたりして少しでも涼もうとしているのに、外でのイベント!

しかも6時間でしょ?!

私たちは待ち時間はあれどもそうはいっても短い時間だけど、リーダーはずっと6時間ですよね。

途中お昼休憩はあるんだろうか?

リーダーのことだから、お昼も休みなくやるんじゃないかな、って思います。

水分補給はちゃんとしてほしいな、って思います。




今日夕方のニュース見てたら、上地雄輔さんの出版記念イベントで多くのファンの方が熱中症で倒れ、病院に運ばれたっていうのを見ました。

上地さんが「気分が悪くなったら涼しいところに行って!」と声を掛けてた。

休みに行こうと歩いている女の子がふらついて、上地さんが倒れるところを抱きかかえているシーンもありました。

場所、当日の気温、会場の設営状況など違うと思うけど、「出版記念イベントで熱中症」って聞くと、ビクッてしちゃいました。

みなさん早く回復するといいですね。




せっかくリーダーが私たちのために時間を割いてくれたイベント。

リーダーも、そして参加された皆さんも「楽しかったな」っていう思い出とともに無事にイベントが終了することを願って止みません。

ファンの方が倒れて病院に運ばれたら、リーダーはとっても悲しいだろう。

そしてリーダー自身6時間という長丁場、休憩もとらずに無理していたらきっと身体に負担がかかるだろうね。

しかも6時間サインはもとより握手となると、終わった頃には手はパンパンに腫れているはずだ。

私たちのために精一杯頑張ってくれるリーダーの気持ちはとっても嬉しいよ。

でもくれぐれも無理しないでくださいね。

リーダーが倒れちゃったら悲しむのはそのファンなのだから。






さて12日ですが、私も一応電話してみることにします。

いわゆる「ダメモト」ってやつです(笑)

参加できたら精一杯リーダーに「ありがとう」を伝えてきたいと思うし、ダメなら心から東京を満喫してきます




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月9日23時台、10日0時台3拍手、1時台2拍手、3時台、5時台、10時台、11時台、16時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


のん気に旅行の用意していたら、すっかりお仕事入ってるの忘れてた!!

今日もちょっぴり遅くまで頑張ります


またよかったら遊びに来てくださいね

40年
今日の17時締め切りのお仕事をギリギリにやり終えて、何とかセーフ

本当はすぐにでも読みたかったんだけど、何より眠い

だって4時半に寝たんだもん

というわけで、一旦爆睡@1時間半。

ごはんを食べて、落ち着いてからまずは机を雑巾で念入りに掃除

ピッカピカの机の上で、姿勢正して読みました





見慣れた文字がページを開くごとに私の目に映る。

そう、それはあったかいリーダーの文字。

時には繊細に、時には男らしく綴られるその文字たちに私はどれだけ勇気づけられ、そして背中を押してもらったことだろう。

そう思うと、どの文字も愛おしくてたまらない。

最近は手紙もパソコンなどの活字を多く目にするようになったけど、やっぱり私は自筆が大好きだ。

人柄を表す、っていうのもそうだけど、もっとも大きい理由は「時間」なんです。

誰かのために文字を書く…そのために費やす時間はその「誰か」を思う大切な時間。

手紙に例えるなら、手紙を書いている人は相手のことを思い続けている「時間」であり、受け取った人はこの手紙を書いてくれた人が自分のことを思い続けた「時間」に思いをはせ、その気持ちを文字として受け取る。

ハガキだから、とか便箋一枚だから…という文字の多い、少ないの問題ではなく、「気持ち」の問題。

文字にはその人の想いが込められているから、一人ひとり違うんだと私は思っています。

だから自筆の文字から表現されるものは本当にたくさんあるんだよね。

リーダーの文字を見ながらリーダーが『ココロの日曜日』に費やした時間、そして画面越しに読んでいる私たちを思いながら文字を綴ってくれた時間を思うと胸が熱くなってきました。




写真の目線も限りなくリーダーだな、と思った。

「どこが?」って聞かれるととっても困るんだけど、私にはそう感じられました。

1つ1つの写真へのまなざしがリーダーだし、ときどきリーダーの遊び心を感じる写真もやっぱりリーダーらしい。

そして多くの写真の中にLIVE、そしてDASH村の風景が織り込まれています。




LIVEの写真ではあの時の興奮と感激が鮮明に蘇ってきます。

DASH村の写真を見ると、懐かしさと共に淋しさを覚えます。

そこには限りなく深いリーダーの想いが込められていると感じずにいられません。

「ステージにまた早く立ちたい!」という想い、そして「必ず村へ帰るんだ!」という強い願い。

どちらもこだわりにこだわりぬいた数枚をこの本に掲載しているのでしょうね。






『ココロの日曜日』は8周年だけど、言葉と写真の裏づけにはリーダーの人生40年分が凝縮されていると思います。

40年間リーダーが経験したこと、考えたこと全てがあってこそ、この詩が綴られていたんだと思います。

この本の中にはリーダーの人生が詰まってるんだな、って改めて本を読みながら感じました。




手にしっくりとくる大きさと厚さは「いつもそばに置いといてな」っていうリーダーからのメッセージだ。

そうだな?どこに置こうかな??と考えた結果、お仕事の本と共に机の上の本立てに置いておくことにしました。

仕事でちょっと行き詰った時、ちょっと落ち込んだ時、いつでも手に取れるように。

そしていつでもリーダーに「頑張らなあかんで!」と背中を押してもらえるように…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月9日0時台2拍手、1時台、3時台、5時台、7時台、9時台2拍手、13時台、14時台2拍手、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


これからも『ココロの日曜日』の本についてはきっとブログで書いていくことになると思います。

まとめて感想を書くのはこの本に関しては1回限り!

だって、この本は私の愛読書

まとめて書いても、読んだ時の自分の感情・状況によってずいぶんとらえ方が変わってくると思うのです。

だから発刊された時にまとめて書くのではなく、私の日常に取り込んだ形でこれからもときどき触れていきたいと思っています。



またよかったら遊びに来てくださいね


自然と…
私の大好きなリーダーへ…



詩集『ココロの日曜日』の出版おめでとうございます

今日は1日とっても忙しい日。

だけど、絶対に今日書店で『ココロの日曜日』を手にしたかったんだ。

だから朝一番で街のおっきな本屋さんに行ったよ。

もういっぱい装丁は見てたからすぐ見つけられると思ってたんだけど、ジャンル別に分けてあるその本屋さん、どこにあるのかわからない

グルグル見て回っても全然見当たらなくって、結局検索システムのお世話になりました




私の行った本屋さんでは『男性エッセイ』のところにありました。

見慣れたタイトル、覚えていた装丁…『ココロの日曜日』は他の本と一緒に、ずっと前からあったように平積みされていたよ。

5冊あった本、私はいつも上から3冊目の本を買う。

いつものように、いつも以上に丁寧に3冊目の本を取り出したよ。

手に持った瞬間、自然に笑みがこぼれました。

懐かしい人に出逢った時のように心がホワンと温かくなった。

ずっと、ずっと待っていた本…だけど『ココロの日曜日』はいつものように私を幸せにしてくれました。




レジで「ブックカバーお付けしますか?」と聞かれたので「お願いします。」と答えちゃった。

いつもは「いりません!」って断るのに、今日はなんでだろう?

やっぱり私の宝物だからなんだろうか。





早く読みたくてたまらない気持ちを今、抑えてるんだ。

だって明日締め切りのお仕事があるんだもの。

私が責任を持って受けている仕事。

だから1日お預けです。

「ちょっとだけ…」って本を手に取っちゃったら、きっと何時間でも読んでいるだろうから。

リーダーの1文字、1文字を噛みしめるように。

だから今日は封印します



今日はお仕事頑張ります!リーダー!!

じゃないと、読むのをためらっちゃいそうだもん。

だって副題は『がんばる人へ』でしょ?

今日一生懸命頑張って、明日そのご褒美でじっくり読むことにします。




だから今日は一言だけ




リーダーの8年間の努力をこうやって手にとることができて、本当に嬉しいです

頑張ってきてくれたリーダー、本当にありがとう。

そしておめでとう!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

8月8日0時台4拍手、2時台3拍手、12時台2拍手、15時台、16時台2拍手、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


早くみたい!

でも仕事がある!!

頑張れ、私



またよかったら遊びに来てくださいね

何食べに行こうか、リーダー??
『DASH』で茂子が『ココロの日曜日』読んでたな(笑)

むっちゃんがリーダーの本、片手に読んでるみたいに見えたのは私だけかな??

いよいよ明日なんですね

明日は午前中は在宅仕事の調べモノ、午後からは塾のバイトとめっちゃタイトなスケジュールなんだけど、絶対に本屋さん行くよ

頑張る!私!!

ゆ~っくり本を眺めていたいところだけど、サッサとレジに行っちゃうかも

でも1秒でも長く、並べてある『ココロの日曜日』を見てたいな




今日の『ココロの日曜日』の言葉もよかったな。

私は「味方」って言葉は使わず「応援」って言葉を使うけど、気持ちは一緒

リーダーに私が贈る言葉そのものです(暮れ~なずむ街のぉ~)

何があっても、どんな時も私はずっとリーダーを応援している。

それしか言えないし、それが私の気持ちだからね。

裏を返せばこの言葉、リーダーが私たちに送ってくれたメッセージなんだろうな。

言葉は違えど、立場は全く違うけど、気持ちは私たちファンもリーダーはじめTOKIOのメンバーも一緒って事なんだろうな、なんて思いながら「♂」をポチっと押してみる…




いや~なんてタイムリーなんでしょう

思わず笑っちゃったよ、このフレーズ。

先週じゃあだめだし、来週じゃあ時機を逸してる!

まさに今週だからこその私の「笑い」だ!!

えっと…どこに連れてってもらおうかな??

そうだな、私は中華じゃなくイタリアンにしよう

私はワインはダメなので、リーダーと共に過ごす素敵な一夜に酔わせてもらうことにします。

もちろん次のお店のBARでなら、カクテルでご一緒しましょう

そんな日の服装はもちろん黒って事にさせていただきます←食べ方に難あり!な人だから(笑)





そんな妄想してたら、以前の『どっち派?!』を思い出しました。

その時のお題は「あなたのそばの理解不能な年下くん・年下ちゃん。感じるのは怒り?うらやましい?どっち派?!」でした。

ゲストはギャオス内藤さん。

私の意見はもちろん「怒り」派(笑)

一緒に働いていた23歳の女の子の話を書いてメールしました。

「仕事中メールばっかりしてるし、給料が安いと文句を言うけど、トイレ掃除とか面倒なことはしない!そのくせ、男の上司にはブリッコで可愛がられる!!」ってグチグチ

それを読んだリーダー、「給湯室の会話みたいやな。」と言ったんです。

そうだよな、給湯室(笑)

ギャオスさんが「でも○○歳になってブリッ子できないですよね。」と言うとリーダーは「ん~…でも気持ちはわかるよな~」と言った後です!

続けて「飲みに連れて行ってあげたいよね。」って一言

ギャオスさんが「『先輩!今日行きましょう!!』とか言って?」って言ってたな。

つい思い出しちゃいました、もう3年も前の話です(笑)




リーダー、まだこの約束生きてますか??(爆)

私はいつでもOKです

(そういや、3年前もおんなじこと書いたっけ(笑))


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月7日0時台2拍手、1時台5拍手、3時台、5時台、7時台2拍手、9時台、10時台、21時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


『ココロの日曜日』が明日発売ということはカウントダウンも明日で終わりなのかな?

毎日、毎日『ココロの日曜日』の後に<UP>という赤い文字が点滅しているのがとっても嬉しかったんですよね。

そして、本を楽しみに待ってる時間、っていうのがめっちゃ幸せだった

本の発売は嬉しいし、早く読みたいけど、毎日のちょっとした楽しみがなくなるのは淋しいな

みなさんはどうですか?



またよかったら遊びに来てくださいね



ちょっと浮気
昨日のサイン会&握手会の整理券、大変だったようですね。

Johnny's netにも告知がありましたが、反響が大きかったために当日分の整理券を事前配布分に充てるかどうか検討されているようですね。

まだどうなるかはわからないのだけど、事前配布分になったとしても大変な混乱が予想されるな。

最初はTSUTAYA店頭&電話の2本立てだったけど、これも混乱する要因だったかも、なんて考えたりする。

店頭も朝早くから多くの方が並んでいたようで、当日は暑くって倒れた方もいたらしい、と他の方のブログで拝見しました。

4時間という長丁場だけど、多くの人が参加できるわけでもないからなおさらだったんだろうな、って思う。

しかもリーダーが「お話もしたい」と言っているとかいないとか。

だったら1.5分計算も無謀だわ

2分計算ぐらいでいかなくっちゃ!!

だったら120人だもんね、参加できるのは。

そりゃ混乱するって。

誰だって大好きな人と握手したいし、話したいと思います。

だからこその混乱なんだろうな…

リーダーが「できる限り一人ずつ丁寧に対応したい」と考えれば考えるほど、ファンにとっては狭き門。

本当に世の中上手くいかないものです。



さて、私はと言いますと、そんなに落ち込んでいるわけでもなくいたって冷静です。

そりゃ参加できれば嬉しいに決まってるよ。

だけど、世の中そんなに甘いもんじゃない!ってわかってるし、何より私はそんなに「持ってる女」じゃない。

だから意外とサバサバです

というより、たぶん神様が「今は時期じゃない」と言ってるんだと思う。

絶対に「今!」っていう最良の時期にLIVEで最前列&リーダー側、そしてリーダーに逢って話ができるっていうことが起こる、と信じて疑っていないおめでたい性格なんだよね、私。

今回はその「時期」じゃないんだよ、私にとって。

そう思っています。

もっと、もっとお仕事頑張ってたら、きっと神様がそんなひとときをプレゼントしてくれるんだ





といいつつ、実は深層心理に深い傷を負っているらしい(爆)

朝起きて見ていた夢を思い出してビックリ

昨日の夜の夢、山口くんにすっかり心を奪われておりました

リーダーの「リ」の字も出てこなかったよ。

あらら

まあ、そんなこともあるかもね。

でも私はリーダー一筋だから!!

一夜のアバンチュールとしておきましょう




でもね、思うんですよ。

今回の件で、一番喜んでいて、そして最も心を痛めているのはリーダーだと。

サイン会がこんなに反響が大きかったのは、リーダーが一番喜んでいるはず。

みんなからの書籍化を希望する意見を聞いてはいたものの、やっぱり実際には期待半分、不安半分だったはず。

でもこうやって多くの方からの反響をもらえたのはきっとリーダーの自信に繋がったと思います。

その半面で、制約された時間の中、整理券をGETできなかったファンの意見をネットで見て(←きっと見ていると確信しています!)、心を痛めているのは誰でもない、リーダーだと。

一人でも多くのファンと触れ合いたい、そして少しでも話をしたい!

でもそれを叶える十分な時間が自分にはない。

きっとそんなジレンマで辛い想いをしているのは誰でもない、リーダーだと。

それを思うと、ずっと引きずってたらいけないんじゃないかな?って思ったので、私はいたって普通なんです。

きっとリーダーはまた私たちに素敵な機会をセッティングしてくれるはず、と信じてるから。

例え自分がその場所にいけなかったとしても…

恐竜発掘プロジェクトで一緒だった鈴木先生もおっしゃってたもん!

「ファンを大切にする男です。」と。

「参加できなくて淋しい想いをしているファンがいっぱいいるんやな…」と思ってくれるだけで十分だ。








写真誌ネタで、リーダーがすっごく反省しているらしい、という記事を見ました。

先日ジャニーズ事務所の本社で打ち合わせがあった時にスタッフさんに謝っていたらしい、と書いてあった。

その記事を見ると、リーダーは昔ながらのアイドルのように恋愛ネタはご法度!と思っているそうです。

そういえば何年か前に女性誌でリーダーが若い女性と街を歩いているところを写真に撮られて直撃取材を受けた時に「本当に反省しています。」的なコメントをしてたっけ。

リーダーは自分を常に律して生きてるんだな、ってその時思いました。

私はそれより何より5軒ハシゴして泥酔していたリーダーの身体を心配するけど。

たまにはハメはずして飲んじゃうのもありだけど、くれぐれも身体だけは大切にしてほしいな、って思ったよ。

だってリーダーが元気じゃなきゃ、LIVEでリーダーに逢えないもん。

リーダーが身体を壊しちゃったら、私まで悲しくなっちゃうよ。

リーダーは私の元気の素だし、大切な人だから、いつも元気で笑っててほしいんだ。

リーダー、くれぐれも身体だけはご自愛してくださいね




リーダーが都内に住んでることだけはこれで立証できたってことだな(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月5日23時台、6日0時台、1時台、7時台、8時台2はくしゅ、9時台、12時台2拍手、13時台3拍手、14時台、15時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓

8月6日12:38に拍手コメントをくださったメイさんへ。

初めまして。
ブログを読んでくださってありがとうございます。

あのコメント、最高でしたか?
ちょっと嬉しいです。
リーダーにナイス突っ込みできる私もTOKIOの一員の資格アリですね

これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね!


----------------------------------------------

『ココロの日曜日』の出版までもう少し!

ちょっとずつ胸がドキドキしてきました


またよかったら遊びに来てくださいね


882回!!
後で後悔するんだったら!と勇気を出して、今日サイン会&握手会の整理券をGET☆すべく朝10時に電話をかけました

家族1人に協力を得て、2人でひたすらかけまくり

以前ジャニーズの他のグループのお友達のチケットをGETする協力をした時プレイガイドに電話したのですが、30分たってようやくかかった時には終了だったので、今回も30分が勝負と思ってました。




ところが!!

かけても、かけても全然電話が繋がらない

「現在回線が込み合っております」というNTTのアナウンスが流れるばかり。

基本白黒はっきりつけたい私は、とれないなら「とれません!」って言ってほしいんですよね。

でもつながらない

午前の予定を午後にしたのですが、家を出るギリギリまで粘ってかけたんだけど、結局電話はつながらなかった





2時間半リダイヤルし続けて、リダイヤル回数は882回(笑)

家族も2時間半かけ続けて、こっちは途中サボリ気味だったため750回(笑)

我が家で2時間半の間、1632回電話をしてつながりませんでした

12時過ぎに友達からメールで「やっとつながったけど、もうないそうです」とメールが来ました。

そりゃそうだよな。

冷静に考えてみれば、1人あたり出入りも含めて1分半かかったと計算して、1時間40人。

予定の4時間で160人だもん、このイベントに参加できるのは。

しかも滅多に握手会も開かないし、サインなんてとんでもございません状態なジャニーズだったら、なおさらプレミアもんですよね

それに他の方のブログ見ていると、サインと一緒に名前もリーダーが書いてくれるそうですし。

ちょっと計算したらかなりの競争率だってことわかるはずなのに、すっかり舞い上がってたよ




当日券をGETする、っていうのもせっかくの旅行なのに列に並ぶのもな…と考えてます。

ポジティブ家族曰く、「一歩ずつリーダーに近づいてる!って証拠じゃん!!それにこれで評判よかったらあと2冊の時にもイベントやるかもしれないし。」と言いますが、ネガティブな私には通じない




時が解決するのを待つしかないか…←失恋状態(笑)




私はすっごく食べ方がヘタなので、服をよく汚しちゃうんですよ。

私が白い服着て中華料理が食べれるレディになったらリーダーに逢えるかな??(毒)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

8月3日23時台、4日0時台、1時台3拍手、2時台3拍手、8時台、9時台、12時台4拍手、14時台、15時台、21時台、5日1時台3拍手、13時台3拍手、17時台、18時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


いやはや、午前中何もできず今夜はまだまだお仕事しなくっちゃです。

もう…


またよかったら遊びに来てくださいね


リーダーが土曜日朝の顔に!
リーダーが10月からテレビ朝日で土曜日午前6時30分から「城島茂の週末ナビ ココイコ!」っていう情報番組のMCを務めるそうです!

しかも生放送

週末行きたくなるショッピング、観光情報からエンタメ情報まで盛りだくさん

生らしくツイッターなどで情報を募集したりするそう。

ホントビックリです


これって全国放送かな?(疑)

それより何より週末LIVEは夢のまた夢に


(携帯更新なので拍手のお礼は後ほどさせていただきます)


カウントダウンが始まった!
今日からJhonny's webの発売記念特設サイトでリーダー直筆のカウントダウンメッセージが始まりましたね

やっぱりダジャレが入るんだな、とちょっとクスッて笑っちゃいました

そっか、あと5日後か…

何だかあっという間だった気がします。

そりゃそうですよね。

『ココロの日曜日』の書籍化を願っていた時間の方が断然長い!

そう思うと、書籍化発表⇒書籍化の時間なんて本当に短いものだもん。

実際に書籍化の話が出たのはいつなのかわからないけど、リーダーにとっても絶対に「短かったな」って感じる時間だったに違いない。

その間、LIVE、舞台、そして通常のお仕事とそれだけでもてんこもりな毎日なのに、書籍化に向けての打ち合わせや写真撮ったり…と「まだかな…」って考える時間なんてなかったんじゃないかな、って思います。

というより、こだわりが強いリーダーのこと、「もっと、もっと時間がほしいって思ってたかもしれない。

「もっと時間があったら○○もこうしたいし、△△もこんな風に!」って言ってそうだ

うん、絶対にそうだと思います。





8月8日はちょうどお仕事の関係で街に出かけるので、おっきな本屋さんに行くことができる

リーダーの「想い」がいっぱい詰まった『ココロの日曜日』が書店に並ぶのももうすぐ

そして、私がその本をギュッてできるのもあと5日




でも、その本を一番抱きしめるのは…リーダーだよね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

8月2日23時台、3日1時台2拍手、12時台2拍手、13時台2拍手、19時台2拍手、21時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



サイン&握手会のこと、ちょっとテンション下がってきてる(笑)

いろいろ見たり、考えたり…私が行ってもいいのかな?なんて

まだ行くことが決まったわけじゃないのに、またまたネガティブ思考です

あと1日あるからもうちょっと考えます…


またよかったら遊びに来てくださいね


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。