*All archives* |  *Admin*

2011/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
次は2カ月後?!
コメントでリーダーがまたまた『フ○イデー』に載った!と教えてもらったので、イソイソと携帯を開く私。

実は前回の時に携帯で読めるように会員登録したんです(笑)

でもその後何もないし、特に読んでもなかったので、きりのいい9月30日の今日解約しようと思ってたんですよ。

そしたらまたしても撮られちゃってるじゃないですか

解約はおあずけです(笑)




「燃える40歳!」というフレーズにちょっと笑ってしまった。

しかもあのダーツのポーズはメチャメチャ決まってるね、リーダー

それより上手い具合にリーダーの手で相手の顔が隠れてる。

カメラマンの腕にちょっと拍手




メールをまめに送っているようで、それはまるで上手いタイミングでJohnny's webから私たちに送られてくるメールを彷彿とさせます。

やっぱり公私とも同じなのね~と感心。

「カレーに水は使わない!」というのは確か『どっち派?!』でも言ってた気がする。

だって聞いたことあるもん。

まさかお誘いのフレーズをラジオで言ってるとは思わなかった(笑)





今回は中華料理ではなく、春雨炒めですか。

あ!春雨炒めも中華か。

女性の服が白でなくてほっとしました。

前回は「酢豚のタレがつかないか?」とか「麻婆豆腐のタレがついたら落ちないぞ!」と一人ドキドキしちゃいましたもん。





今回はインナーが白だったけど、後はこの前の服装と一緒の気がするのは私だけでしょうか?

しっかりとマスクするあたり、前回の平謝りから来ているんでしょうね。

でもさ、メガネ族にはわかると思うけど、マスクするとメガネって曇るんですけどリーダーは大丈夫なのかな?

私は恥ずかしくってとっても街中ではマスクはできませんから

もし曇らないいい方法があるなら是非教えてください!!

って握手会に参加できたら聞こうかな(笑)




オッサンキャラって書かれてますけど、LIVEのリーダーを知っている人はそんなこと思ってませんよー!!ってフ○イデーの方に教えてあげたいです。






しかし考えてみると、前回は『ココロの日曜日』の出版前、今回は出版前&『ココイコ!』が始まる直前のスクープ

ということは、次回は2カ月後の掲載ですか?フ○イデーさん??




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月29日22時台3拍手、30日0時台、1時台、2時台3拍手、8時台、12時台2拍手、19時台、20時台、22時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



いよいよ明日から『ココイコ!』始まりますね。

今日の番宣見てたらリーダーの後ろ髪、まだ長いように感じます。

写真は9月中旬に撮られたらしいので“ドリームフェスティバル”前かもしれないのですが、忙しくてまだ髪を切りに行けてないのかな?

それとも年明け早々にLIVEですか?!

だったら嬉しいんだけどな。


さ、私も明日6:30起床に備えてそろそろ寝なくっちゃ!!


またよかったら遊びに来てくださいね


東MAX、グッジョブ!!
いつも放送があるときは見ている『ロンブー&チュートの芸人ヒットソングで爆笑ショーバトル』。

今日も見ていました。

そしたらな、なんと“ご当地替え歌”(歌う芸人さんの地元を替え歌で紹介するコーナー)で東MAXさんが地元浅草をTOKIOの『LOVE YOU ONLY』で紹介してくれました!!

これがまたよくできていてビックリ!!

裏話を聞くと、この番組の第1回目の放送の時から考えてくれていたネタだそうで、しかもフルコーラスで考えてくれてたんだって!!

プロデューサーさんに「東さん、テレビ尺って知ってます?」って言われたらしい(笑)

全部聞いてみたかったよ、ホント。

こうやって何気ないところでTOKIOを取り上げてくださるのって私は本当に嬉しいんです。

「あ、TOKIOを知ってくれてるし、思い浮かべてくれてるんだ!」って。

対戦にはテレビのご事情(と私は思っている)で女性タレントさん(←名前も覚えていない)に負けてしまいましたが、私の中では東MAXさんの圧勝です!!





今週の『HEY!×3』では2000年代の元気が出る曲の第4位でTOKIOの『AMBITIOUS JAPAN』が選ばれてましたね。

一般の方によるアンケートだからこれまた嬉しい!!

『AMBITIOUS JAPAN』は私も元気をもらう曲。

あの爽快感&疾走感がたまらない。

私も走り出さなきゃ、って思わせてくれる元気ソングです。





こういうときにいつも思う。

TOKIOの曲はみんなにちゃんと認知されてるんだ、ってこと。

ただ『宙船』以降の曲が出てこないんだけどね。

でも私は信じてる。

絶対にまた世間の方に愛される曲を歌ってくれるってね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月29日0時台2拍手、2時台2拍手、3時台、6時台、8時台、13時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


何だか今日はすっごく眠いです。

明日締め切りのお仕事もあるんだけど、このままやってもはかどらないのでもう寝ることにします(笑)

明日早起きしてがんばルンバ!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪


ただいま!!
ちょっと前に京都から家に帰ってきました。

1泊2日だったけど、なかなか思うようにお寺は回れませんでした

というのも、私は1つのお寺が長いんですよ。

お寺にある仏像や襖絵、お庭をじ~っくり眺めながら、お寺を吹く独特な「風」に吹かれてぼーっとしているのが大好きなので、ほっといたら時間を忘れてしまいます。

だから1泊2日じゃあ足りない、足りない!

でも母校の大学にも行ったし、当時下宿していた家にも行ってみました。

「変わったもの」「変わらないもの」が混在しているのが京都の魅力。

それを実感した旅となりました。

旅のご報告は後日た~っぷりいたします




今日は疲れた!

ゆっくり寝ることにします。

お休みなさ~い


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月27日3時台2拍手、6時台、7時台、8時台、9時台、12時台2拍手、16時台、18時台、28日1時台、2時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

9月27日12:44に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

今回こそは!と思っているのですが、どうなることやら…
リーダーも「みんなと握手したい!」と思っていると思うんだけど、やっぱりそれは無理ですもんね。
Aさんも、私も今回こそは「リベンジ!」できるといいですよね。
お互い頑張りましょう!!


---------------------------------------------

いよいよ近づいてきた「決戦の日曜日」!!

敗者の弁を語るより、まずは勝ちを引き寄せるのみ!!

今度こそ、リベンジ


またよかったら遊びに来てくださいね


電話2時間で600円!!
今日の記事は予定変更です!!




バイトから帰って『Johnny's web』見てたら『ココロの日曜日』のイベント、決まったんですね。

しかも福岡⇒大阪の弾丸ツアー

それぞれの会場は2時間半の予定なのね。

じゃあ、東京より激戦になりそうだ

しかも大阪はリーダーの地元、関西でもあるからなおさらだよね。

4月の大阪LIVEの激戦を思い出します

私が参加するとしたら絶対に大阪なのですが、17時からって

どうやって家族をダマそうか…?←ダマす前提なのだ(笑)

いやいや、それは整理券をゲットしてから考えましょう!!




今回も電話予約なんだな~

前回2回電話をかけ続け、電話機が熱くなって爆発するかと本当にアセりましたよ。

今回もその闘いになるのね

しかし、日曜の10時なんて

ちょうど娘が日曜日の10時~12時まで塾に行っていて私はその送り迎え。

家に帰ってなんてやってられないよな。

ということは塾の近くの駐車場に入れて、ひたすら電話かけまくりですか?!

ただ駅前だから高いんだよな、駐車場代。

離れれば安いんだけどそしたら時間のロスができるし、ここは涙を飲んで塾の近くに陣取るしかないか。

ということは2時間かけまくって600円だよ

電話がつながろうがつながらまいが、この600円は必要なんだよな。

ん~無駄遣いだ。

仕分けされそうなほど(笑)

前回かなりの混乱があったと私は思っているので今回はメールにするんじゃないか、と思ってたけど、やっぱり手間だから電話なんだな。

2時間ひたすらリダイヤルって本当に大変なんですよね。

手は痛くなるし、他に何もできない





でも今回を逃すと次回はない!と思っています。

今回は西日本だから、第3弾の時は東北、北海道じゃないかと思うんですよね。

だから次が最後のチャンスですよ、きっと。

リーダーをトキメかせるような女じゃないですけど、やっぱり逢いたいよ、リーダーに

神様!私頑張るから、どうかリーダーに合わせてください






12時になったら娘の塾が終わるので私はひたすらドライバーになるんだけど、助手席の娘に電話をかけさそう。

今回もお小遣いUP作戦か?!(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月26日6時台、7時台4拍手、8時台3拍手、9時台、10時台2拍手、12時台4拍手、17時台、19時台、27日0時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

9月26日10:15に拍手隠しコメントをくださったTさんへ。

初めまして。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

明日…もう今日ですね、京都に行きます。
朝夕は冷えるんですね。
一応ジャケットを用意しているので何とかなるかな?とのん気です。
しかも行く場所さえ決めていない(笑)
大昔の大学時代のカンで気が向くままにウロウロ使用と思っています。
リーダーのイベントの願掛けもしてこようと思います(笑)
ココロの栄養を十分補給してきますね。

これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね。





9月27日0:05に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

関西はやはり放送されないんですね。
私のところもよく関西の番組が入るのですが、今回だけは何とかセーフだったようです。

わかりました!
詳細にはレポできないかもしれませんが、できる限り頑張ります


-----------------------------------------------------

8:20の高速バスに乗って京都に行ってきます!

携帯からの更新になるので満足にできないかもです。

コメントや拍手のお礼も遅くなるかもしれません。

どうかお許し下さい


リーダーのイベントの願掛けにやっぱり神頼みしてくるか?!

晴明神社にも行きますか?

こうなったらやれるだけのことはやろう!!

そして潔く敗れ去ろう←負け確信状態(笑)

東京の時には浅草寺で「待ち人来たらず」という悲しいお告げがありましたが、今回はどうでしょう?

縁結びの神様は今回除外だったんだけど、やっぱり中心的に回るべきでしょうか?

ちょっと旅の趣旨が変わってきたかも(笑)

なんだかんだで楽しんできます!!



またよかったら遊びに来てくださいね



地デジで番組表確認!!
先週の土曜日(24日ですね)、何気なく朝7:45頃テレビをつける。

相変わらずのザッピング

「な~に見ようかな~」とパンを食べ食べ考えていたら…ちょうど5チャンネルの『やじうま』に遭遇

思い出した!来週からリーダーの朝の情報番組『城島茂の週末ナビ ココイコ!』が始まるんだった!!

もしかしたら最後に番宣で出るかな?と思い、急いで録画予約しました。

残念ながらリーダーの出演はなかったのですが(笑)

それより何より岡山で放送されるのか?とちょっと疑っていたので、地デジの番組表で早速確認!(地デジってこんなとき便利だよね






おお!グッジョブ、瀬戸内海放送

『Leader's How To Book』の時には大阪朝日放送制作のクイズ番組(番組名は一応控えてみます)だったけど、今回は大丈夫だ

ドキドキしてたけど、よかった

録画予約も万端で、あとは放送を待つのみ

今回も「噛むなよ~」ってドキドキしながら初回を見ることにします(笑)





一緒に司会をするのは前田アナなんですね。

前田アナとも『Leader's How To Book』でご一緒してたし、前田アナもリーダーのこと番組のブログでほめてくださったりしたからなんだか嬉しいな

前田アナは可愛いし、私も大好きなアナウンサーですもん。

息のピッタリ合ったところ…というかリーダーのフォローお願いします





でも、きっとこの番組での情報って首都圏中心だから週末に急に「ココイコ!」とは私にはできそうにないな



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月26日0時台、2時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



結局27日から1泊2日で京都に行くことにしました。

ちょこっと心の洗濯してきます


またよかったら遊びに来てくださいね


あれ?まいっか部長は?!
今日お仕事の合間にスーパーに買い物

目的のものをテキパキとカゴに入れてレジに向かいました。

するとレジ脇に“シャルロッテアイ”が置いてあって、それを中学か高校の女の子2人が手にとってなにやら話をしていました。

ふと“シャルロッテアイ”が詰まれている場所に目をやると、な、なんと?!いるはずの長瀬くん演じる「まいっか部長」がいない

そこには今ブレイク中の美男韓流スターがいらっしゃいました。

ふと思い出す

その美男韓流スターがチョコレートのCMをやった、という芸能記事を。

私は読んではいないのですが、もしかして“シャルロッテアイ”のこと?!

Johnny's netを見てみると長瀬くんのCMから“シャルロッテアイ”がなくなってる

いつ?いつの間に終わったんだあー

あのCM、あんまり見てないぞ!と思いながらふと昨日芸能サイトを見ていると、“スタイルフリー”の新CMが始まるんですね。

長瀬くんは室内で高さ1メートルにも届こうかというほどのサンドイッチタワーを作り、仲間と完成に沸きあがる、って設定だそう。

まずは、サンドイッチを頬張りながら長瀬くんがスタイルフリーを飲んで「うまい!」という長瀬くんの声にみんなが盛り上がったところで「乾杯!」

その声を合図にカメラが引いた映像に変わると、実は世界最大級の高さの観覧車の中だったという内容なんだそうです。

 今回のCM、シンガポールに実在する観覧車“シンガポールフライヤー”の広いゴンドラの中が舞台なんですって!

室内は28㎡もあり、ちょっとしたワンルームマンションの一部屋よりも広いそうです。

そんな観覧車あるんだあ~

しかも撮影に使ったのは、1周30分ほどのうち、頂上前後の数分間のみ!!

そのわずかなタイミングに集中して撮影したそうですよ。

何周も周回を重ねても、長瀬くんは終始テンションの高いままだったそうで、最高の映像が撮れるまで乗り続けて仕上がったCMだそうです。

明日26日からオンエアになるそうで、楽しみだな





メンバーのCM終了の話ってやっぱり淋しいですよね。

毎回同じ内容でもCMでメンバーの姿見るとやっぱりテンションあがっちゃう

またTOKIOでも、個人でも新しいCMがたくさん出てくると嬉しいな、って思います。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月24日1時台2拍手、2時台、5時台、7時台2拍手、8時台、14時台、15時台、19時台、23時台、25日0時台、16時台、17時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


“ドリームフェスティバル”参加のファンの方のブログにも感想がアップされてきましたね。

明日はみなさんのレポを見た私なりの感想を書きたいと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね


ドリランド新CM♪♪
TOKIOのみなさん、“ドリームフェスティバル”お疲れ様でした

きっと素敵なフェスになったと思っています。

まだ参加された方のレポなど見ていないので、メンバーへのメッセージは改めて書きたいと思います。

今日は心地よい疲れと共に、ゆっくり休んでくださいね





さて、今朝一人テレビをボーッと見ていたらいきなりTOKIOの5人が画面に?!

「なんだ、なんだ?」と思っていたら、な、なんと!『ドリランド』の新CMじゃあないですかっ!!

一番最初に見たのは昨日の10時ごろ。
ザッピング中だったので何の番組かは定かじゃないのですが。

“ロケバス編”とでも言いましょうか、5人がロケバス乗ってたらリーダーが「こんな時は『応援パンダ』使うんやで!」って感じで自慢げにメンバーに携帯見せてる。

その後「おお、リーダー!!」って4人が尊敬の眼差しでリーダーを見つめると、リーダーが感激の涙ポロリ…とこんな感じだったと思います。

何せ、いきなりの攻撃だったからよく覚えていない(笑)





午後からももう1本見ましたよ

こちらは“楽屋編”って感じかな?

楽屋で5人が“ドリランド”やってて、最後に係員の方から「消灯時間ですけど…」とたしなめられる、って展開だったと思います。

こっちもいきなりの攻撃で記憶があやふやです(笑)





どちらにしても新しい“ドリランド”のCMが今日からだと思うんだけど、放送開始になりました

前回のCMがたまたまなのか、山口くんの関係なのかわからないのですが、パタッと見なくなって「もう“ドリランド”のCMは見られないのかな?」と思って


諦めていたところにまさかの攻撃だったのですっごく嬉しかったです。

しかもTOKIOの初フェス参加、という記念すべき日にお留守番組の私たちのためのTOKIOからのプレゼント、って感じ。

こうやってまたCMを放送してもらえるなんて、GREEさんに感謝です、本当に。

5人のワイワイ感がすっごく出てて、仲良しのTOKIOならではの空気ですよね。

最後に「TOKIO、ドリハマ中!」って出てました。

これからもっと放送されると思うし、これ以外にも“○○編”がまだあるかもしれません。

「まだ見てないよ~」というみなさん、楽しみにしていてくださいね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月23日2時台2拍手、3時台、6時台、7時台、13時台、19時台2拍手、21時台、22時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

9月23日2:32に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

“ドリームフェスティバル”参加、お疲れ様でした。
どうでしたか?って聴くまでもなく、よかったに決まってますよね。
TOKIOファン以外の方からも好印象だといいな、と思っています。
またゆっくりとお話聞かせてくださいね。

DVDにも残っている太一くんの言葉…聴いていて胸がジーンと熱くなりました。
私も「何十年もTOKIOとこんなことやっていきたいな。」って思っています。
太一くんのあの言葉はメンバー全員の想いが凝縮されていますよね。

そのための大切な日がファン、他のアーティストのファンの方々の間奏が、TOKIOにとって次の音楽活動へのステップになれたらいいですね。

今日はゆっくりと休んでくださいね。
本当にお疲れ様でした!!


------------------------------------------------------
『タヒチ』で3000回記念グッズ企画がスタートしてますね。

あのサイト、太一くんぽくって可愛いな
みなさんの声援&拍手でTOKIOの背中を押してあげて!
いよいよ今日ですね、“ドリームフェスティバル”

あと数時間後には武道館が音と声援に包まれるのかと思うと、お留守番組の私もちょっぴりドキドキです

私でもそうなのだから、参加されるみなさんはもっとドキドキ、ワクワクでしょうね。

メンバーもきっとそうだよね。

ちゃんと睡眠とれてるかな?(特に関係ないので起きているいる私)






今回は初のフェス参加ということで、「お初」の瞬間に立ち会えるなんて本当にLUCKYですよね

だって「お初」っていうのは一生に一度しかないもの。

その瞬間をTOKIOとともに迎えることができる皆さんは幸せですよね。

私は自分の体調と諸般のたくさんの諸事情により(笑)参加を見送りましたが、心はすでに武道館

リーダーの入りを早くも入り待ちしております(笑)






『タヒチ』を見ているとこのフェスにかける意気込みが伝わってきました。

例え写真が居眠り王子でも(笑)

5人のスケジュールを調整して、準備万端!とはいかないまでも、自分たちのBESTを尽くして明日を迎えるのだと思います。

それでもきっとメンバーのこと、直前まで「ココはこうした方が…」と話し合ってるんじゃないかな?

いつものLIVEとはちょっと違う、他のアーティストのファンの方々もいる武道館でのLIVEはきっと彼らにいろいろな想いを抱かせていると思います。






この“ドリームフェスティバル”の参加はちょっと大げさかもしれないのですが、TOKIOの1つの分岐点だと思います。

それは「いい意味」でも「悪い意味」でも。

音楽活動において彼らの今置かれている状況は私が考える以上に彼らはよく把握していると思います。

だからこそ他のアーティストと同じ舞台で、自分たちのファンだけじゃない場所で、そして“フェス”という名のつくステージに上がるということがどんな意味を持つのか、彼らはよくわかっているはず。

だからこそリハはきっといつものLIVE以上に力も入っただろうし、時間をかけたのではないかな、と思います。

“ドリームフェスティバル”の幕が開くのを誰よりも楽しみにしているのはきっとTOKIOだと思うし、誰よりも緊張しているのもTOKIOだと思います。






そんなTOKIOを受け止めて、いつも以上のパフォーマンスを発揮させてくれるのは会場に参加されるみなさんの声援と拍手しかないと私は思います。

だってそうでしょ?

テレビだって、どこだって、ファンの声援と拍手があればTOKIOはいつも輝いている

どんな状況だって、声援と拍手が彼らの力になるんですもん。

それができるのは会場にいるファンのみなさんだけ。

私は参加するTOKI友さんに「私の分まで応援してきてね」と他力本願中なのですが(笑)、きっとTOKI友さんは私の分まで声援を送り、拍手をTOKIOに届けてくれるはずだ。

多くの参加される皆さんがお留守番組のファンの気持ちを武道館に届けてくれるんですよね。

そのおっきなパワーがTOKIOに届けば、いつものLIVEのTOKIOになれるはず。

ううん、いつも以上に輝き、素敵な音楽で武道館を振るわせてくれるに違いない!

そして1人でも多くの方々に「TOKIOの音楽っていいじゃん!」って思ってもらいたいな。

それが即セールスに繋がらなくても、来年のロックフェスへの参加に繋がったり、彼らの音楽活動の新たな1ページを刻むことになると私は信じています。






そしてもう1つ…

TOKIOには音楽に触れる時間、ファンとともに過ごす時間を楽しんでもらいたい、って思います。

メンバー自身が楽しまなくっちゃ他の人を楽しませることなんてできないと思うから。

1年を通じて楽器を触れる時間は本当に限られているけれど、だからこそこの「愛おしい時間」を思いっきり満喫してほしい、って思います。






あとは音響などのトラブルがなく、つつがなくTOKIOの演奏が終わりますように…






リーダー、“ドリームフェスティバル”の成功を遠い岡山からお祈りしています




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月22日2時台、5時台、7時台、8時台2拍手、17時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


参加される皆さんはすでに東京入りしていたり、東京へ向かっていることだと思います。

くれぐれもお気をつけて、そして楽しい時間をTOKIOとともに過ごしてくださいね


またよかったら遊びに来てくださいね


行くべきか、行かざるべきか…
来週思いもよらず家族から「1泊2日で京都でも行ってくれば?」とお暇をもらいました。

京都かあ…そういえば2,3年前大学の友達と日帰りの京都観光して以来行ってないよなあ。

まだ9月だから紅葉には早いんだけど、その方が観光客も少なかったり、の~んびりとお寺めぐりできるよなあ。

もし行くんだったら定番の嵐山・嵯峨野じゃなくって、今回は私の大学・下宿近辺を周りたいな、と思っています。

近い場所って「いつでも行けるね。」と思っていて結局卒業までに行けなかったりするんですよね

定番のところは入学してすぐ友達と行ったんだけど、ちょっと外れたところって行きたかったんだけど行きそびれたんだよな~

下宿の前にある神社ですら通り抜けしたけどちゃんと見たことなかったりするし(笑)

一人だから時間も気にせずのんびり、ゆっくりできるよね。

お仕事のお金も少しだけど1泊2日なら何とかなりそうだし…行こうかな?






でもさ、10月16日の『ココロの日曜日』出版記念イベントに行くんだったらここはお金も家族の印象も(笑)無理せず控えておいた方がいいんだろうな。

まだ詳細が全然わからないから判断のしようもないんだけど。

大阪だったら日帰りで行けそうだしな

ついでに東急ハンズにも寄れるし←かなりの東急ハンズマニアです(笑)

私の予定ではもう詳細が発表になってて、あとは私が行くか、行かないかを決めればいいや、と思ってたんだけど、結構ギリギリになってきたぞ。

今回も東京だったら無理だもんな、行くのは。

前回はたまたま旅行中の日程だったから「行きたい!」と思ったんだけど。

でもリーダーの考えからして今回も東京ってのはもしかしたらないのでは?と思ってみたりして。

だったら西日本で大阪!ってありそうな選択だもんね。





とはいっても、前回見たく電話での予約なんてことになったら持ってない私は繋がらないだろうし…

そしたら今回京都でゆっくり、まったり…って方を選択するのがいいかな?





それともこの期間にお仕事の依頼が来てるからガッツリ頑張ってお金貯めといて、将来のアルバム購入費(←いつのことやら)やLIVE遠征費を稼いでおくのが賢明な選択なのかなあ?

この期間のお仕事、結構いっぱいやれそうだし、稼いどくにはもってこいかも





でもなあ…捨てがたいよ、京都





世の中が“ドリームフェスティバル”で盛り上がっていると言うのに、ぜ~んぜんTOKIOじゃないところで悩んでる自分がいる(笑)





ん…もうちょっと熟考中だな。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月20日21時台、22時台、23時台、21日0時台、1時台3拍手、3時台、4時台2拍手、7時台2拍手、9時台、10時台、11時台2拍手、14時台2拍手、15時台2拍手、18時台2拍手、21時台、22時台3拍手、23時台4拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日台風のこともあったのでかなりの早起きで『ZIP!』を久しぶりにゆっくり見ました。

山口くん、だいぶ元気そうに見えました。

見えただけかもしれないけど…

今は“ドリームフェスティバル”のリハもあって、前を向いてるから元気も出てきてるんだと思います。

何より当日のみなさんの声援がTOKIOを元気つけてくれると思っています。

私は参加組ではないので、全くもってTOKIOのお役に立てそうにないのですが、それでもそっと遠くからTOKIOの活躍を祈っています。

もう神頼み、いえ参加されるファン頼みで申し訳ないのですが、参加できない私の分までTOKIOを盛り上げてきてくださいね



今回の台風も大きな被害をもたらしましたね。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

大きな被害のないことをお祈りしています。

DASH海岸にも大きな被害がありませんように…



またよかったら遊びに来てくださいね



TOKIO、17周年おめでとう!
TOKIOのみなさん、17周年おめでとうございます



みなさんにとってこの17年間はどんな年でしたか?

楽しいこと、嬉しいことも数え切れないほどあったでしょうね。

そしてつらいこと、悲しいこともその分たくさんあったはず。

それでも5人で時には笑い、時にはケンカ(?!)しながら乗り越えてきた貴重な17年だったんでしょうね。

誰一人欠けることなく、ずっと5人でやってきたTOKIOが今も芸能界の第一線で頑張ってくれていることが私を支えてくれ、私の力になってくれています。

本当にありがとうございます。





デビュー曲の『LOVE YOU ONLY』を聴いて、この曲が大好きになりました。

その気持ちは今も変わることはないし、その時以上に私にとっては大好きで、大切な曲。

この曲がなければTOKIOに出逢うことはなかったかもしれないし、好きになることはなかったかもしれません。

『LOVE YOU ONLY』がデビュー曲であったからこそTOKIOと私が将来共に歩くことができたのだと思っています。

「いつかTOKIOの演奏で、『LOVE YOU ONLY』を大きな声で歌いたい!」

この願いを今年の『PLUS』LIVEで叶えることができました。

私の目の前で、笑顔で会場を見渡しながらギターを奏でてくれるリーダー。

身体が震えるほどの重低音で曲の要をつかさどっている山口くんのベース。

会場のファンの声を聴くのが嬉しくて、楽しくてたまらない、って笑顔でキーボードを操る太一くん。

松岡くんのスティックのカウントが今でも耳に残って忘れられません。

マイクを私たちに向けて、みんなの声を身体で受け止めて聴いてくれる長瀬くん。

彼らの前で、彼らの演奏で私の一番大好きな『LOVE YOU ONLY』を歌うあの瞬間のLIVE会場の雰囲気が私は一番大好きです。

『PLUS』のDVDでもこの曲の瞬間が一番好き

この曲のメンバーの表情が一番大好きなんです。

だって私はこの曲はTOKIOのために歌ってるもの。




  君(私)が 君(私)が熱い恋をするなら 相手は僕(TOKIO)しかいない
   
    熱い本当の恋をするなら 世界で僕(TOKIO)しかいない
  




きっとメンバーもそう思って聴いてくれているよね。







TOKIOがいないこれからの「時間」なんて私にはもう考えられません。

TOKIOと共に歩む「時間」しかもう私の頭にはないのだから。






私のできる応援なんて本当に小さな力に過ぎません。

それでも、そんな小さな力でも彼らを突き動かす「力」の1つになれればいいな、と思っています。

これからもずっと、ずっとTOKIOを応援していきたい

TOKIOを待っている時間がどんなものなのか、私にはわかりません。

つらく悲しいこともあるかもしれない。

その反面楽しくって、嬉しいこともいっぱい待っているはずだ。

どんな時もTOKIOを信じて、TOKIOと共に歩いていきたい。

心からそう思っています。





挑戦し続けるTOKIOをずっと応援していきたい!

あがき、もがいているTOKIOのそばにずっと寄り添っていたい!!

それが私にできることだから…




これからもずっと、ずっと応援しています。







本当に、本当に17周年おめでとうございます!!

これからの1年がTOKIOにとって素敵な1年になりますように…



「生活の乱れ」と「私の想い」
家族にジャマされないように、と夜な夜なDVDを見る私。

まだ2枚しか見ていないのです。

だって、この台風

体育祭からその振り替え休日があって、翌日から授業があった娘なのに大雨⇒台風の影響でもう何日も臨時休校

明日も臨時休校が決定しているので常に娘がいるんです。

DVD見てるとなぜか横に座って「アレ何?」「これどういうこと?」といろいろ話しかけてくるんで集中できないんです。

だからついつい寝静まった夜に1人パソコンで見ているのですが、そうするとついつい寝不足になってしまってお昼ご飯食べてうつらうつら

そうなると夜なかなか寝られなくなってしまって悪循環

みなさんは上手にDVD鑑賞して生活リズム整えてるのでしょうか?

もしよかったらその上手な方法教えてください





DVDを見ていてふと頭をよぎること。

「ドリームフェスティバルもこんな風に盛り上がるといいな

会場にはTOKIOのファンの方ばかりではないけど、ロックフェスなどに参加される方は自分の大好きなバンド以外のアーティストの曲でもノッてくれるだろうし、聴いてくれると思います。

そこからTOKIOワールドに引き入れられるかどうかは彼らにかかってるんでしょうね。

それには選曲も大切だろうし、彼らのパフォーマンス全部が重要になってきますよね。

『タヒチ』を見るとここ最近はリハーサルを何日もやっている様子。

私たちもドキドキだけど、メンバーはもっとドキドキしているかも。

そして誰よりもワクワクしているはず。

だってその意気込みはリーダーの「髪」からも伝わりますよね。

今までLIVEでしか解禁していなかったロン毛を今回は披露する予感がするし。

リーダーのロン毛って「TOKIOのパフォーマンスを最大限に発揮する」時に見せてくれるものだと思ってるんですよ、私。

だからLIVEでは他のお仕事に影響するとき以外はロン毛なんだろうな、って。

そう考えるとリーダーの今回のドリームフェスティバルにかける意気込みが伝わってきます。

それは他のメンバーだってそうだと思います。

そんな彼らの気持ちが武道館にいる方々全員に伝わって、TOKIOの音楽の素晴らしさがみんなに伝わってくれるといいな、と思っています。

でもそれ以上に思っている願いが私には1つあるんです。

「やっぱり音楽やってる時間、すっげー楽しい

ファンよりも、誰よりも彼らが音楽をやっている時、楽器を触っている時間が楽しい!と感じてもらえること。

それが私の願いです。

彼らがその時間を心から楽しむことで、TOKIOの音楽の素晴らしさが会場の皆さんに伝わるものだと思うのです。

そしてその「時間」こそが彼らがどんなに忙しくても、どんなことがあっても音楽を続けていく、TOKIOをこのメンバーで続けていく力になるんじゃないか、って。

当日私はその場所でTOKIOとの時間を共有することができません。

でも私は心から祈っています。

きっと参加する、しないに関わらずみなさんそう願っているはずですよね。

その想い、TOKIOに届いて彼らの「力」に変わりますように…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月19日19時台2拍手、20時台、21時台6拍手、22時台3拍手、20日1時台4拍手、7時台、8時台、10時台、16時台2拍手、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

9月19日23:02に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

本当にLIVEのTOKIOは最高ですね
『suger』でのダンス、すっかり忘れていましたが「やってた、やってた!」って映像見ながら言っちゃいました。
踊るTOKIOをナマで見るのは初めてだったのでビックリしながらも楽しんじゃいました。

長瀬くん…確かに私も気になりました。
何かあったのでしょうか?
それとも体調が悪かったのかな?
次回のLIVEではいつものパワフルで笑顔いっぱいな長瀬くんに逢いたいですね

------------------------------------------------------------

今日『ダウンタウンDX』の再放送をやってて見てました。

ゲストで和田アキ子さんが出てらして、昨年のFNS歌謡祭でご自身が出だしを間違ったことを話していました。

徳永さんのキーが1つ下で自分のキーが惑わされるので2小節間奏を長くしてもらったところ、本番でド緊張でそのことをすっかり忘れて歌いだしてしまったそうです。

その時会場から加山雄三さんとTOKIOの長瀬くんが「やっちゃった!」って顔をしてたそうですよ。

他愛のないエピソードだけど長瀬くんの名前が出ただけでちょっと嬉しかったな。



またよかったら遊びに来てくださいね

まだ2枚目だと言うのに
昨日…いや日付が変わってたから今日だね、ようやく封印していましたDVDを震える手で開封しました

ここんとこCDリリースもないし、音楽番組出演もないし、“ドリームフェスティバル”へ私は参加しないし…とモロモロTOKIOの音楽からちょっと離れていたので正直「LIVEのDVD見ても意外と冷静だったりして」と高をくくっておりました。





とんでもございませんでしたわ

もうTOKIOに平謝りです

テレビの録画ならばこうはいかなかっただろうけど、やっぱりLIVEの威力は絶大です

昨日は遅かったのもあり『suger』を見たんです。

パソコンで、ヘッドフォンつけて

もう数秒でノックアウトでございました

2008年のことなのに、自分が参加した会場のLIVEじゃないのに、しっかりあの時の映像が、興奮が蘇ります

口パクながら歌うし、踊ってしまう←夜中なのに(笑)

やっぱりTOKIOはLIVEね

LIVEじゃなきゃTOKIOの音楽のよさは伝わらない!

彼らの魅力はわからないよね!!





『suger』でかなりの興奮を覚えて、ついつい『PLUS』に入ってる私の大好きな“LOVE YOU ONLY”に手を伸ばしちゃいました。

いや~ヤバイよ、ヤバイ

何回リピしちゃったことやら(笑)

結局ベッドに入ったのが3:30。

だけど興奮しすぎて寝付いたのはたぶん5時頃。

新聞屋さんのスクーターの音を何回聞いたことやら(笑)

完全に寝不足です。






お昼ご飯食べて『PLUS』を鑑賞

セットリストもまだ鮮明に覚えている。

だから余計にテンション上がるよね

MAXに到達するまでものの数秒だったもん

このLIVEはメンバーも、私たちも想いが強いLIVEだったからなおさらですよね。






残りの『OVER 30's WORLD』は今夜あたり攻めるのか?

それとも明日の日中に一人でゆっくり堪能か?!







ん~3枚組って睡眠と気力と愛情の勝負ですね






それと…






リーダー、早くLIVEの発表してくれないと、私ガマンできないんですけど





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月19日0時台3拍手、1時台、2時台、6時台、8時台、12時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


やっぱりTOKIOのLIVEはいいな~

メンバーと一緒に過ごす時間は本当にキラキラ輝いてるよ

もっともっとそんな時間をメンバーと、そしてファンの皆さんと重ねていきたいな、と思っちゃいました


もう1回ずつ見たら感想書こうと思います。

1回じゃ興奮しすぎて覚えてないや(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


ヤマトさん、ありがとう!
今日の『DASH』、前半は別のチャンネルを見ていて“DASHガレージ”から見てました。

今日は太一くん&長瀬くんコンビが大活躍でしたね



そんな後半、クロネコヤマトさんの新しいCMを始めてみました。

他の方のブログでリーダーと松岡くんで安全教室ver.のCMが再開される、というのは知っていたのですが、こうやってテレビで放送されているのを実際に見るとやっぱり嬉しいし、ヤマトさんに感謝の気持ちで一杯です。

メンバーもホッとしているだろうし、何より山口くんの肩の荷が少し下りているといいな、と思います。




リーダーは『DASH』で子供達に見せる優しい笑顔だったし、松岡くんも優しいお兄さんで安全教室の雰囲気がよく出てたと思います。

ああいうCMができるのはジャニーズといえども私はTOKIOだけ!と思ってる

そしてそれが自慢です

やっぱりいい歳のとり方してるよ、TOKIOは。

かっけーおじさん…いやいや、かっけー男になってるよ、みんな

ヤマトさんのCMはホントにTOKIOに合ってるな、って改めて思いました。

「いつ再開されるんだろう?」ってドキドキしたし、「もしかしたら…」と思ったけど本当によかったな。




今日友達にDVDを送るためにヤマトさんに行ったんですよ。

今までメンバーのポスターが貼ってあった場所にはまだポスターは掲示されていませんでした。

でもね、その空間、いまだに壁のまんまなんですよ。

きっといつかここに真新しいTOKIOのポスターが貼られることを私は信じてるよ、な~んて壁に向かって心でつぶやきました。

対応してくれたお姉さん、「この人何ぽか~んとしてんだろ?」って思ったかも(笑)

TOKIOをこれからもイメージキャラクターとして起用してくれるヤマトさんにこれからもお荷物お願いします。

私にできるヤマトさんへの感謝の気持ちです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月17日1時台2拍手、4時台、6時台3拍手、8時台3拍手、9時台、10時台、12時台、13時台、15時台、18時台、20時台、23時台、18日0時台2拍手、1時台2拍手、9時台、11時台、13時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

9月17日9:38に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

ご無沙汰しています。
まだまだ暑い日が続きますが、体調崩されていませんか?

Oさんの娘さんは阪神大震災の年に生まれられたんですね。
記憶にはもちろん残っていないだろうけど、いつか自分の生まれた年に何があったのか知った時、娘さんの中で「今、自分にできること」を探して、社会に貢献されることだと思います。

高校に合格されて学校生活を謳歌されてるんですね。
楽しいことや友達と過ごした時間がきっとその時の力になってくれるんでしょうね。
私の娘も時間が経てば記憶の中にうずもれていくのかもしれませんが、いつか自分の力を社会に還元してくれるといいな、と思っています。
そのためには今回の「想い」は辛いものかもしれませんが、きっと彼女の人間としての成長に役に立ってくれるものだと思っています。

娘さんとTOKIOのLIVEに行かれてるんですね。
私もそうです。
『PLUS』は平日だったこともあり娘は行けなかったのですが、「今度は行きたいな!」って言っています。
早く来年のLIVEが発表になればいいですね。

まだまだ暑い日が続きます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいね。




9月17日16:08に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

コメントありがとうございます。
まだまだ被災地では課題が山積し、手付かずの状態のところも多いのに、報道は激減していますよね。
DASH村や娘のことがなければ私も記憶の中に埋もれていたかもしれません。

私が阪神・淡路大震災で衝撃を受けたように、娘もあの津波の映像を繰り返しテレビで見てかなりのショックを受けたのだと思います。
特に思春期だったから余計にだと思います。
自分と同じぐらいの子供達が懸命に頑張り、生活している姿を見て、普通に生活することの大切さを知り、だからこそできることはないのだろうか?と考えたのだと思います。
今でこそ何も言わなくなり、修学旅行を控えて嬉しそうに話をしていますが、ときどきポツリと被災地への気持ちを話すことがあります。
親として何もできませんが、娘と一緒に考え、できることを無理ない範囲で長く続けていこうと話し合っています。

温かいコメントありがとうございました。
言葉1つ1つにMさんの優しい想いを感じました。
まだまだ暑い日が続きます。
くれぐれもお身体にはご自愛下さい。





上記2つのコメントを娘に読んでもらいました。

何も言わなかったのですが、涙でうるんでいる目がそのお返事かな?と思っています。

本当に、温かいメッセージありがとうございました。


-----------------------------------------------------

3連休なのに何だかバタバタしていて、いまだにDVD見れてないのはなぜなんだぁ~?!

お仕事の課題の復習も急にメールで来たりして、DVD祭りに乗り遅れています

今日あたり…1枚見るかなぁ~

しかもパソコン画面で


またよかったら遊びに来てくださいね


『道草道子』を封印する理由
さて、なぜ我が家が『道草道子』を見ないようにしているのかを書いてみようと思います。

かなり長くなりそうなので、追記に書いておきます(笑)




ただ、次のことについてご了解いただける方のみご覧いただけると幸いです。


① 『道草道子』の企画についての批判ではありません!

  この企画を見ない理由は私の家の事情です。

  「ああ、そんな理由だったんだな。」と思ってください。

  少なくともこの企画を批判するつもりは全くありません。

② 東日本大震災について書いている箇所があります。

  このことを書くには東日本大震災に触れずに書くことはできません。

  その中にもしかしたら「不適切!」「不謹慎!」と思う記述があるかもしれません。

  記述には細心の注意を払いますが、とらえ方によってはそのように感じる方もいらっしゃるかもしれません。

  どのような記述においても「被災者の気持ちを考えた事はない」ということはありません。

③ 我が家の日常の1コマを記述しています。

  ある家族の日常を書いているつもりです。

  誰かの意見を批判する、非難する、と言うものでは全くありません。

  また私の考えを押し付けるものではありません。




以上長々と書きましたが、この点をご了解いただけない方はご遠慮くださいね。




その前に…

9月16日23時台2拍手をいただき、本当にありがとうございました。




それではその理由はコチラからどうぞ↓↓↓








 

続きを読む

見間違い?勘違い?!
今日のMステは3時間SP

出演回数歴代2位のTOKIOも何らかのVTRで出るはずだ!と録画セットOK

この週末は予想外にお仕事もなかったので、ご飯を食べながらテレビも見ていました。



確かTOKIOの初出演の映像がVTRで流れましたよね。

ま、この映像何度も流れてるし、見たこともあるのでさほど珍しいものではなかったのですが。



ただ、メンバーを個々に映し出す映像で山口くんの映像って映らなかった気がするんだけど私の見間違いかな?

家族とも「あれ?山口くんは?」って会話したから間違いないと思うんだけど…

やっぱり例の件が影響してるんだろうか?




他の方のブログで『5LDK』で山口くんがワイプに映らない、という記事を読んだことがあります。

私自身意識してなかったので「そうかな?」で済ませていたのですが、今日は明らかに…いや、あからさまに不自然だよ。




山口くんの件はほめられたことじゃないのはわかってる。

社会的に何らかのペナルティーを受けても仕方がないだろう、とも。

実際に私が以前の職場に勤めたら絶対に始末書ものだったろうし、車通勤も認めてもらえないだけじゃ済まなかったかも、とは思っています。

けど、ちょっとあまりにも…って思ったんですよね。

特に山口くんのファンの方は辛い思いをしてるんじゃないかな、って思います。




何だかちょっとモヤモヤした気持ちが残る、今日のMステでした。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月15日22時台、16日0時台2拍手、1時台、2時台2拍手、3時台2拍手、5時台、6時台、8時台2拍手、9時台2拍手、12時台、15時台2拍手、18時台、19時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


さてこれからお風呂に入って「道草道子」のことを書こうと思います。

昼間に一応トライしたんだけど、全然まとまらず断念

やっぱり夜型人間であることを再認識しました。



またよかったら遊びに来てくださいね


「現実」と「希望」
昨日夜遅く見たネットの記事で愕然としました。

『ヒマワリを植えて放射性セシウムを吸い上げる方法には、ほとんど効果がないことがわかった』

かすかな希望、わずかな望みを持っていたのに。

DASHでの実験結果よりも早く農林水産省からの結果が示されました。





DASH村だけでなく多くの放射能に苦しむ自治体の方々が田んぼや畑にヒマワリの種をまいていたのをテレビで見ました。

太陽を向いて、グンと背筋を伸ばしているあの凛としたヒマワリに元気や希望を見出した方々も多かったはず。

しかし、現実は厳しかった…





ヒマワリの除染効果に期待しながらも、私は一方である「疑問」を持っていました。

ヒマワリに除染効果があるならば、なぜチェルノブイリでヒマワリは使われなかったのだろう、と。

日本より北の大地ではヒマワリが成長するには不適切な環境だったのか、と自分自身疑問を打ち消してはいたのですが、どうしてもその疑問が完全に自分の中でぬぐいきれませんでした。





でも、だからといってヒマワリの除染効果検証は必要であったと思いますし、第一歩だと思います。

少しでも「効果があるかもしれない」と考えられる事象は全て検証してしかるべきだと。

本来であれば土壌をはぎとる、というのが一番効果的であることは多くの報道で知っています。

しかし実際にあれだけ広範囲にわたる土壌…田、畑はおろか山に至るまで行うとなると現実問題として困難を極めることは明白でしょう。

瓦礫の撤去だけでも「どこに最終処分場を作るのか?」と問題になっているのに、このはぎとった土壌の処分については推して計るべしでしょう。






だからといって手をこまねいているわけにはいかない!

今までも多くの発見、発明は「これはどうだろう?」という仮説を立て、その疑問から検証がなされ、結果を見極めた上で新たな仮説を立てていく、というサイクルの繰り返しによって生み出されたものだと思います。

であるならば、今回ヒマワリの除染効果について詳細な分析がなされ、次の仮説が生み出されるはずだ。

もちろん私は簡単に一行で書いたのですが、そこに至る道程は簡単なものではないことも素人ですがわかっているつもりです。

だけど今私たちがなすべきことは「目の前にあるできることをやっていく」ことではないでしょうか?

そう考えると、「ヒマワリの除染効果なし」という結果は辛い「現実」ではあるけれども、新たな「希望」に向かっての第一歩と考えたいと私は思っています。






山口くんのヒマワリにかけた想いを考えると、本当に辛く、厳しい現実です。

この結果を知った彼の心中を考えると私も悲しく、また歯がゆい想いがわいてきます。

またヒマワリに望みを、ふるさとの再生を願っていた多くの方々の今の気持ちを考えると、簡単に「次への第一歩だ!」というのは放射能から遠く離れた地域にいる私の「のん気な思い」かもしれません。






しかし今、こうしている時も放射能の刃に命を賭して立ち向かっている方々がいる!

放射能を除去する手段を懸命に模索している研究者もいる!!

直接放射能と関わっていなくとも、東日本の復興を心から願い、「今、自分にできること」に懸命に取り組んでいる多くの方々もいるのです!!!

私はその「日本の力」を信じたい。







東日本大震災が起こって、私の仕事に対する姿勢も変わりました。

ほんの端っこで「教育」というものに関わった仕事をしています。

彼らが自分たちを夢を叶えるお仕事を微力ですがさせていただいています。

そうすることで次の日本を担う世代の力になれたら、という思いで日々取り組んでいます。

私の持っている全ての力…それは本当に微々たるものだけど、それでも日本の復興のために若い力に繋げていければ、と思っています。







一日も早く、日本が、そして今つらく、苦しい思いをしている方々が平和な日常を取り戻せることを願わずにはいられません。






またDASH村で行ったJAXAの検証結果にも新たな希望が見出せることを心から願っています。






とりとめのない、私の個人的な想いをここまで読んでくださってありがとうございました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月14日21時台、22時台、23時台3拍手、15日0時台2拍手、6時台、13時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


上記の拍手を持ってブログ開設から7000拍手をいただくことができました。

これも皆さんが私に下さった「パワー」なんですよね。

本当に、心から感謝しています。

いつも、いつもありがとうございます。

自分のその時思った感情をとりとめもなく綴っているだけのブログですが、これからもよろしくお願いします。



またよかったら遊びに来てくださいね。



私を救うのはやっぱり「神」しかいない!!
日頃の寝不足がたたったのかお昼寝、爆睡

お昼ごはん食べたら無性に眠くなって

今もらってる仕事も金曜日納品だし、ちょっぴり余裕かましてました




暑いけど、心地よい風に吹かれて、スヤスヤ、スピスピ

2,3時間だったけど(←昼寝にしては本格的だ)すっごく気持ちよかったんです。

そしてひさ~しぶりに夢、Dreamを見ました。

リーダーと松岡くんが岡山に来てて、偶然に街で出逢ってなぜか意気投合!!

いろいろ観光案内をする私。

そしてサヨナラする前に、な!なんと!!リーダーが私を○○して×××をしてくれました

(妄想自主規制につき伏字にしました(笑))

もうビックリして飛び起きちゃいましたよ

で、「うそ?!マジ?!」と独り言を連発する(笑)

オマケに顔はまっかっか

潜在意識にある願望なのか、それともリーダー欠乏症による妄想なのかは定かではないけど、すっごくビックリしたし、いきなり目が覚めました

う~む…もしかしたらお仕事頑張っているご褒美かも?!なんて思い、「さあ、これからまた仕事やりますか!!」とパソコンを立ち上げてまたまたビックリ!!





な、な、なんと!!金曜日納品と思ってのん気にしてたら1日間違えてた!!

納品は明日の夕方!!

ということは明日の朝までにお仕事納品しておかなきゃいけないってことだ!!

(明日は1日バイトがあって在宅ワークができない)

今日はちょっとお休みして、少しかじっておいて本格的に金曜日にしようと思ってたんです。

いや~、リーダーのあの妄想Dream見なかったらえらいことになってたよ






リーダーにはしんどいときも「頑張ればまたリーダーに逢える」なんて励ましてもらってるのですが、今日と言う今日は完全にリーダーに助けてもらいました

ありがとう、リーダー

ありがとう、私の妄想癖(笑)

おかげで今イソイソとお仕事を片付けている最中でございます。




え…っと、今回は「神は私を救う」パート…何回だっけ?!(笑)






----------------------------------------------

というわけで、「『道草道子』が見られないワケ」の記事は金曜日に持ち越しです。

私のスケジュール管理の甘さを露呈しちゃった

寄る年波には勝てないってことかな?

やっぱり来年はスケジュール帳を使って管理すべきお年頃かな??





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月13日23時台、14日0時台2拍手、1時台、2時台5拍手、3時台、4時台、5時台、16時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

9月14日8:29に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

DVD、やっぱりゆっくり見たいですもんね。
私も今週末にゆっくり見ることにします。
3枚あるとファンの方もいろんな見方をされているようですね。
Aさんはどんな風に見られますか?
私は…LIVEの順番にしようか、それとも気分で見ようか悩んでいます。
それも贅沢な悩みですね。

みんなの想いが紡がれ、そしてカタチになったDVD。
手にとってますます感激しています。
本当に発売されてよかったですね。

-----------------------------------------------

今日やっとDVDが届きました。

でも開封せず押入れの奥にしまいこみました。

とりあえず、金曜日には見れそうなのでそれまでガマン、ガマン

ファンの方のブログもネタバレありなので見ないようにしております。


そういえば長瀬くんからメールが届きましたね。

メンバーも発売を嬉しく思ってくれてるのって、つながってるって気がしてとっても嬉しいな


またよかったら遊びに来てくださいね


ラブフラゲ♪
今日は火曜日。

お約束の記事を書いていたのですが、もう最後!!ってところでミスしちゃって追記が全部パア~

『どっち派?!』レポのときにもよくやってたのでちょこちょこ保存をしてましたが、レポからすっかり遠ざかっていたのでついうっかり

さすがにあの長文を書く気力が今日は沸かず、明日に延長します





さてさて『OVER/PLUS』のDVD、フラゲされてる方もいらっしゃるみたいですね。

私は多分明日届くと思います。

しかしいつものようにお仕事が立て込んでいるので、とりあえず仕事がひと段落してからじっくり、たっぷりTOKIOのDVDに浸ることにします。

「ちょこっとだけ」ってやるとだいたい最後まで見ちゃって、仕事が危なくなる傾向にあるんですよ、私

やっぱりね~そりゃ社会人としてダメでしょと最近反省しているわけです、はい。

来週は祝日もあるし、来週の方が時間が取れそうなので、その分今週はお仕事頑張っておこうと思います





フラゲした方のブログを読んでいたらついつい頭の中でAKB48の『フライングゲット』がヘビロテ状態です

DVDのフラゲってまさしく「ラブフラゲ」だよな。

日本の各地でこの「ラブフラゲ」が始まっているのかと思うと、明日DVD見たくなる衝動が

いやいや、いかん





『タヒチ』ではいよいよ“ドリームフェスティバル”に向けて本番の楽器使ってリハが始まったようですね。

1グループって何曲歌えるんだろうな?

『宙船』『AMBITIOUS JAPAN』はやっぱり鉄板なのか?

でも1曲…2曲ぐらいはアルバムから「バンドTOKIO」を印象づける何かを歌ってほしかったりする。

『Cool So Rock』とか。

CDリリースっていうよりも、「TOKIOってなかなかやるじゃん」って耳の肥えた方々にも思ってもらえたらいいな

「リーダーってカッケーじゃん!」っていうのもわかってほしかったりして(笑)

今回は参加しない分、結構冷静に…いやいや母親目線で考えたりする私がいたりして。





そういや、追加席が発売になったときにふと思ったんだけど、「カメラ席開放!」って書いてあったけど、カメラ入るのかな?

だったらBSでも何でもいいから放送してほしいよ

参加できないファンだっていっぱいいるはずだもん。

BSでさ、よくアーティストのLIVEを放送してるじゃん。

そんな感じでBS朝日でやってくれないかな~?

「放送の予定なし!」って言われても、カメラ入るんだったら期待しちゃうじゃないですか。

テレ朝さん、何卒前向きに検討をお願いします!!

その分10月1日から『ココイコ!』で城島茂を頑張らせます(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月12日3時台3拍手、8時台、9時台、12時台4拍手、13時台2拍手、20時台、23時台、13日1時台、12時台、17時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


なんだかまた暑くなってきましたね。

今日なんか部屋にいて33℃!!

1週間ほど前のあの秋の風は一体どこに行ったんでしょう?

でも外では虫が鳴いてるからやっぱりもう秋なんだな~


またよかったら遊びに来てくださいね



『ドリームフェスティバル』指定席追加販売決定!!
お仕事して寝る前のメールチェックでe+から「テレビ朝日ドリームフェスティバル 2011 カメラ席開放につき指定席追加販売決定!」というメールが来てました

9月12日(月)(←今日ですね)12:00より当日引換受付が実施されるようです。

「参加できるようになったのにもうチケット締め切りだし」「今まで全滅だったあ~」という方、最後のチャンスかも?!

3日間とも予定枚数終了次第、受付終了になるそうですよ。

申し込みを考えてらっしゃる方は早めにどうぞ

▼公演詳細・お申込みは下記のURLから(PCサイト)
http://cc.eplus.jp/c/tl?i=sM3HDnU2OnlvCMhg






TOKIOもセットリスト、もう固まってるよね。

ずーっと思ってたんだけど、L'Arc~en~Cielさんと一緒に日程でしょ?

『LOVE YOU ONLY』演奏すると喜んじゃうんじゃないかな?

以前L'Arc~en~CielさんがTOKIOの『LOVE YOU ONLY』を演奏して歌ってるのを某所で聴いたことがあるんですよ。

ついそのこと思い出しちゃいました


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月11日23時台3拍手、12日0時台、2時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今週はZIPPEI弟が岡山県をダイスケさんと旅します

逢えるかな?

どうだろう??



またよかったら遊びに来てくださいね


DASH村へ!!
DASH村復興への第1歩がなぜ9月11日に放送になったのか…テレビを見ていて初めて気づきました。

遅いよね。

3月11日の東日本大震災からちょうど半年の9月11日だったからなんだ。

9月11日といえばアメリカで同時多発テロが起こった日。

あの映像を見て「これは現実?それとも映画?!」と思ったのは私だけだろうか。

奇しくも同じ11日…なんて悲しい日なのだろうか。





DASH村の変わり果てた姿を見て絶句した山口くん。

その村の姿と自分たちの家の様子を重ね合わせて見ていた浪江町の方々も多かったのではないだろうか。

その方々のことを考えると言葉もないし、胸が締め付けられる思いです。





山口くんの着ていた防護服には酸素マスクのような装置がついていましたよね。

暑くて密閉された服には間違いないけれど、少しは息がしやすいはず。

実際の一時帰宅をされた方々はそんな装置はなく、本当に大変だったと思います。

そんなことを考えながら、家族と話しながら放送を見ていました。





番組にもヒマワリの効果についてたくさんお便りが寄せられていたんですね。

みなさんのDASH村への関心が伝わってきました。

ただ…除染効果があったとしてもヒマワリの処分、はぎとった土壌の処分など課題はまだまだ山積みです。

今まで多くの困難、不便から次々に新しい技術を開発してきた人間。

今回もこの難局を乗り越えるために多くの方が戦い、日々努力しているんですよね。

命を賭して…人生をかけて…

私だったらできるだろうか?

常に自分に問いかけ続けています。





半年で変わり果てた村。

しかしそこで多くの生物が営みを続けています。

命を繋いでいるのです。

とても不思議な気分でした。

カエルの交尾を見て、ハチの分峰を見て…昔の村となんら変わらない風景が今も息づいている。

人間の生活は一変したのに。

今日の放送を見たら涙がこぼれてしまうかも。

そんなことを思っていたのですが、涙をこぼすどころか溢れることもありませんでした。

胸に熱くこみ上げてくるものも。

営みを続ける彼らの姿を見ていると、ここで暮らしている生命があることを感じました。

頑張ってその地で暮らす彼ら、何も知らず今までの営みを続ける彼らを見ていると、泣くことはできなかった。

これから先、影響が出るかもしれないその地でも、間違いなく彼らにとってその場所は「営みを続ける場所」だから。






明雄さんは福島市内で暮らしてらっしゃるんですね。

オートロック、マンション…何もかも不釣合い。

やっぱり畑で鍬を握っている明雄さんが一番明雄さんらしい。





で、やっぱり我慢ならず畑の開墾に取り組んでるんですね。

いくつになってもたくましい明雄さん。

その前向きな姿勢に教えられることがたくさんあります。

おかげでどんなに大変でも、どんなに難しくても仕事から逃げなくなりました。

睡眠時間2時間が1週間続いても、どんなに難しい課題でも今与えられたものから逃げることなく取り組むことができているのは明雄さんのおかげ。

自分に与えられたこと、自分を必要としてくれることに感謝しながら、今自分にできることを精一杯やっていこうと思いました。

それが直接復興につながらなくても、まわりまわって必ず日本の復興に繋がっているはずだから。

逃げたらそこでThe End!!

逃げなければ道は必ず開けるはずだから。

きっとDASH村再生への道もそんな精神から生まれたんだと思います。

だから私も!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月10日23時台3拍手、11日0時台2拍手、2時台、3時台、6時台、7時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


来週は道子かあ~

しかも函館山…

五稜郭の時と同じく、私はパスかなあ…

見ないな、次回。

というよりは見れないな。

明日はバイトもあり、在宅お仕事もピークなので、火曜日あたりその「理由」を書こうと思います。

(長くなりそうだから時間がある時じゃないと)



またよかったら遊びに来てくださいね。



我慢できずに途中でチャンネルチェンジ!!
この前の『5LDK』、みなさんは最後まで見れましたか?

実は私は気分が悪くなって、途中でチャンネルを変えちゃいました

何がいけなかったか?というと、岡本玲さんが自分撮りでハンバーガー屋さん行ったり、コスプレショップ行ったりしたのを撮ってたでしょ。

あの画面のユラユラがもうダメだったんです

以前書いたように私は三半規管が弱いのか、すぐ目が回ったりします。

東京タワーのナナメってるところがダメだったり、メリーゴーランドを見てるだけで気分が悪くなって座り込んじゃいます。

あの「手ブレ」なるものもずいぶん我慢してたのですが、どうしても我慢できなくなって。

気分悪くなってVTRが終了するちょっと前にチャンネルを変えたんですよ。

多分普通の方は大丈夫なんだろうけど、どうにもこうにもダメでした

先週の『DASH』で、リーダーが「グルグル回って片足で立つ選手権」に参加してグルグル回ってましたよね

私だったらあの後台から落ちてます、確実に。

そう考えると「みんなすげーよ!!」って思わずにはいられなかった。

みなさんは…もちろん最後まで見てますよね。





VTRの中にやたらヤマトさんが映ってませんでしたか?

トラックだったり、カートを押してたり…3回ぐらい見かけた気がします。

思わず「おいおい」と突っ込んでみたりしたのはやっぱり私だけだよね←まだ元気な時間

なぜこんなに映ってる?しかも今…





大友康平さんにももっと、もっと話してほしかったな。

きっと面白い話、いっぱいあっただろうし、ロックな男をロックな野郎たちが聞いてる姿、ってのも見たかったし、バンド&ロックってところでTOKIOからも普段聞けない話が聞けたんじゃないかな~ってちょっぴり残念です。

今度は大友さんにガッツリロックな話を聞かせてもらいたいよね。

ただ『ff』を歌ってる時には大友さんのあのキャラって想像できなかったんだけど(笑)





リーダーがブラウン系のシックな装いになってましたね。

ちょっと前まで涼しくって、風もいい感じだったのに、今日はメチャメチャ暑い

虫がいくら鳴いてても、今日は完全なる「夏」です、「夏」!!!

今日だったらリーダーのあの服装は「え、まだちょっと早くない?」って思ったかも。

多分今日なら短パン小僧、国分太一に一票って感じですね。

しかし、シックな大人の装いをしていてもやたらに目が行く「後ろ髪」。

ここまできたら完全にドリームフェスティバルのため!としか思えません。

ファン以外、LIVE以外でリーダーのあのロン毛を初お披露目するのかな~?

世間一般では『DASH』のリーダーのイメージが強いだろうから一番ビックリされちゃったりして(笑)

そんな会場の反応も楽しんじゃうのかな?リーダーは。

でもドリームフェスティバルに行かない私は、書いてても何となく現実味を帯びていないんだよな。

もう私の目は来年のLIVEに向かっております、はい。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月9日19時台2拍手、20時台、22時台、23時台3拍手、10日0時台、1時台、3時台2拍手、5時台、6時台、12時台、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


どうもLIVE DVDは来週見られそうにない感じです。

ちょっとお仕事詰まってきたゾ

またみんなに乗り遅れだよ~


またよかったら遊びに来てくださいね



2カ月なんてあっちゅー間!!
昨日はバイトがお休みだったのでひたすらおうちでお仕事、お仕事

今さっきやっと納品が完了しました

実は夜、すっごいミスをやってしまったんですよ

寝ぼけてたわけでもなく、眠かったわけでもないんだけど、ついヘンなキーを押してしまってデータ消去

「あちゃ!!」と思って、無我夢中にESCキーを押してみたり、むやみやたらにいろんなキーを押したんだけどとき既に遅し

もう夜中に冷や汗ダラダラ、頭は混乱

取り急ぎ会社にメールを入れて、朝電話して指示を仰ぐことにしました。

だけどかなりのショックを受けてて、夜もなかなか寝られなくって、ウトウトし始めたのが朝の4時

6時起床で現在まで頑張っております





朝からせっせとお仕事していて、お昼ごはんを食べるために休憩

その前にメールチェックをしていたら、いつも利用するネット通販からメールが届いてました。

その表題には「TOKIO城島茂の詩集シリーズ第2弾予約受付中!」の文字が

そうだ、もうそんな時期なんだね。

2カ月って意外と日数あるよね~なんて思ってたら、あっちゅうー間だったな。

イソイソとサイトに向かうと、もう表紙がUPされてました


ココロの日曜日第2弾(縮小)



第2弾『仕事と生きる道』でも表紙は手を握り合っている写真。

今回は“働く男の手”ですよね。

これって誰の手だろう?

明雄さんじゃあなさそうだし、もしかしてジャニーさん?!…ってことはないか(笑)

もう片方はやっぱりリーダーなのかな?

リーダーの手ってまじまじと近くで見たことないからよくわからないや

写真の下には「世代を超えて 繋げたい 思いがある-。」と書かれています。

仕事に対する姿勢って根本はどんな時代も変わらないんだろうな、って思う。

リーダーがこのフレーズを考えたのかどうかはわからないけど、今、この時代だからこそ、「世代を超えて」という一言が心に響きます。




今回は草色ぽい表紙なんですね。

この色もリーダーのこだわりなのかな?

この色を見ると「うぐいすパン」だの「うぐいす餅」だの食べ物ばっかり思い出す私ですが、リーダーはどうしてこの色を選んだんだろう?




このあたりの「謎」はまたJohnny's webで明かされるのかな?

今からとっても楽しみです。




不意に来たこのメールで、ちょっと元気が出ちゃいました

リーダー、ありがと

お昼ご飯食べてすっごく眠かったけど、頑張ってお仕事やり終えました

また私がへこたれそうになったら、そっと助け舟出してね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月8日19時台2拍手、20時台2拍手、21時台、22時台、9日0時台2拍手、1時台、2時台、4時台、5時台、6時台、7時台、8時台2拍手、11時台、12時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は別のことを書こうと思ってたんだけど、急遽『ココロの日曜日』について書いちゃいました。

こんなハプニングなら大歓迎だよ



ところで第2弾のイベント、どうなるんだろう??




またよかったら遊びに来てくださいね


その日私は『すき家』CMを熱く語った(笑)
今日は9月8日…はたと気づく!!

すっかり忘れてたよ、ブログ記念日

2008年9月3日…そう、TOKIOがJ-storm移籍第一弾『雨傘』リリースのこの日に私は『私のTOKIO事情と城島茂事情』というブログを始めたんですよ。

「いつもは覚えていたのに何で忘れたんだろう?」と考えてみると、あの頃いろいろあったからだよ。

TOKIOについてもいろいろあったし、何よりあの週は仕事がメッチャ忙しかったんだよ。

それでも何とか毎日更新を継続中!って頑張ってた週だったんだよな。




9月3日、3周年記念の日に私は何を書いてたんだろう?と記事を見てみると『すき家』CMについて、そりゃ~熱く語ってました(笑)

リーダーに牛丼は似合わない、だの、太一くんは美味しそうに食べる、だの。

記念日のかけらもありませんでした、記事の内容





もともと女子力ゼロの私、記念日というものに疎い、疎い

大体女子なら「付き合った記念日」とか「彼の誕生日」とか記念日をすっごく覚えてるでしょ?

私はそういうのに全く構わないお人なんですよね~

きっとこれって私の生い立ちがそうさせんだと思ってる!

私の誕生日は1月4日。

共働きだった両親は仕事始めの日だから誕生日なんてすっかり忘れてる

しかも小さい頃なんてケーキ屋さん開いてなかったりしたし

社会人になって就職した会社でもそうだったよな。

同じ部署の女の子なんて誕生日の日には有休とってたけど、仕事始めの私は「そんな日(仕事始めの日)に有休なんてとっていいわけないでしょ」と言われる始末。

しかも秘書課だった私は、仕事始めの日に役員さんがやれ初詣だの、やれ会議だの…とてんてこまい

定時退社どころかすっごい残業だったりして、誕生日気分を味わうわけでもなくバタンキューだったな

やれやれ…







おっと話が脱線してしまいました







2008年9月3日に始めたこのブログ。

最初は自分の自己満足でTOKIOのこと、自分のことをつらつらと書いていました。

それがいつの間にか拍手を少しずついただくようになって、コメントもいただく機会が増えてきました。

自分のブログを見てくださっている、ってだけですっごく嬉しかったな。

その気持ちは今でも変わることなく、拍手やコメントをいただくことにとっても感謝しています。





時には私の記事について「私はこう思う」と違う観点を教えていただいて、自分の視野を広くすることができます。

またなかなか上手く自分の感情を文字にできないにも関わらず、私の気持ちを読み取っていただいて励ましていただいたり、また同じ感情を共有していただいたりしてとても支えていただきました。

特にTOKIOとは全く関係のない、私の仕事の悩みについても様々な励まし、そして勇気づける言葉をいただいたことは今でも忘れることができません。

月に2回しか更新できなくても、毎日ブログを見に来ていただいたこと、本当に今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、本当に、ありがとうございます。






「TOKIOが好き」「リーダーが大好き」という、ただただ単純な想いでこの3年間書き綴ったブログですが、多くの方々との交流も生まれ、また実際にお逢いし、新しく素敵な方々と出逢うことができたのも、このブログがあったからこそです。

そのブログを支えていただいたのは、いつも読んでいただいている皆様のおかげ。

つらいことがあっても、悲しいことがあっても、このブログでTOKIOのこと、リーダーのことを考えるだけで元気がわいてきて、「また頑張ろう」って思えるんです。

それは決して逃避ではなく、私の「エネルギー補給地」として。

多くの皆さんに支えていただいて、今の私がいるんだ、ということをこのブログを書くたびに実感します。






そんなきっかけを作ってくれたのはTOKIOであり、リーダーです。

彼らがいなかったら、きっと私は皆さんと出逢うことはなかったと思います。

彼らがこうやって第一線でずっと頑張ってきてくれたからこそ、私がブログを開設し、皆さんと出逢うことができたのだと思います。

TOKIOに本当に、心から感謝しています。

リーダー、山口くん、太一くん、松岡くん、そして長瀬くん…本当に、本当にありがとう。





自分のその時感じた「想い」を大切にしながら、これからも私目線でTOKIOのこと、リーダーのことを書いていきたいな、と思います。

そしてみなさんと「共に」TOKIOをずーっと応援し続けていきたいと思います。

これからもTOKIOともどもよろしくお願いします!!



★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月8日0時台、2時台3拍手、4時台、8時台、11時台、12時台、13時台2拍手、17時台、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


風もだんだんと秋を感じさせるものになってきましたね。

今、外では虫の音の大合唱です。

日中はまだまだ暑いけど、もう秋が目の前まで来てるんですね。



またよかったら遊びに来てくださいね


十津川村
台風12号の被害、本当に大きいものでした。

特に和歌山県、奈良県、三重県では甚大な被害が出ている地域もたくさんあります。

被害に遭われた方々が少しでも早く日常を取り戻すことができることを祈らずにいられません。




奈良県にある十津川村という山間部の村。

私はそこに大学4回生のゼミ旅行で一度だけ訪れたことがあります。

12月のクリスマスの頃だったでしょうか、卒業論文を提出し、ゼミの打ち上げと称して各ゼミが1泊2日の旅行に出かけるのが大学の恒例行事でした。

場所はそれぞれのゼミが決めて旅行に出かけた中、私たちのゼミは奈良県の十津川村に行きました。

どうしてその場所が選ばれたのかは幹事でなかったし、特に疑問もなかったので尋ねたことはないのですが、それまで十津川村という地域を私は知りませんでした。

近鉄電車だったかな?に乗って、それからバスで何時間もかけてたどり着きました。

山間を大きな川が流れていて自然が豊かな村だったと記憶しています。

十津川村は山に囲まれていて「野猿」という昔ながらの乗り物が有名だったところ。

山と山を行き来する手段として人力ロープウェーのようなものが移動手段だったそうです。

また大きな川には高くて長いつり橋がかかっていました。

私は高所恐怖症のため渡ることができなかったのですが、あのつり橋の風景は今でもよく覚えています。






十津川温泉に泊まり、温泉を堪能した後は美味しい夕食をみんなでワイワイ言いながら、時にはゼミ教授のわけのわからない話(←高尚過ぎてついていけなかっただけです)を聞いて過ごしたのを思い出します。

そこで「鯉の洗い」が出て、「鯉ってニオイがあるんじゃないの?」と言いながら恐る恐る初挑戦!

意外においしくって完食したのも懐かしい思い出です。






その町が…私の思い出の中にある風景をすっかり変えた映像がテレビに映し出されます。

もちろん私が記憶している当時とは変わったところもたくさんあるはずです。

私が十津川村を訪れたのはもう○ン十年前の話。

けれども美しい山々と雄大な川の流れは今もずっと変わらなかったはず。

それがこんな風景になるなんて…ショックと信じられない気持ちでいっぱいです。






故郷でなくても、自分が一度でも訪れた街並みが大きく変わった映像を見るのは本当に辛く、悲しい。

そう思うとそこに住んでいる方々の気持ちはいかばかりだろう…と考えずにいられません。






TOKIOもそうだったのだろうか?

東日本大震災で変わり果てたあの街並みを見たときの気持ちは…








どうして今年はこんなにも悲しい出来事が次々と起こるのだろう?

自然の前に人間は無力なのだろうか?

いや、そんなことはないはずだ。

だって人間には「絆」という強い力がある!

お互いがいたわりあい、助け合う精神がある!!

きっと大丈夫だ!




私に何ができるのか…答えは見つからないけれど、それでも一歩ずつ歩いていこう!

今、自分の目の前にあることを1つずつ心を込めて取り組んでいこう。

それが今の私にできることだから。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月6日3時台2拍手、4時台、8時台、9時台、13時台、14時台2拍手、16時台3拍手、20時台、7日0時台2拍手、1時台、3時台、4時台、8時台2拍手、10時台、14時台2拍手、19時台、21時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

9月6日9:43に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

初めまして。
いつもブログを読んでくださったありがとうございます。

太一くんへのお手紙、応援してくださったありがとうございます。
一度は「手紙で『タヒチ』のお礼を伝えたいな。」と思っていたのですが、いい機会かもしれませんね。
今年はTOKIOにとっていろいろなことがあり、メンバーも辛い思いをしているかもしれません。
もし私たちの声が少しでも彼らの元気や笑顔の素になれるのなら、こんなに嬉しいことはありませんね。
Mさんのおっしゃるように「応援している気持ち」「感謝している気持ち」を頑張って手紙に込めて送りたいと思います。
背中を押してくれる素敵なコメント、ありがとうございました!

これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね♪


------------------------------------------------------------

私の住んでいるところは台風が直撃したにも関わらず大きな被害がなく、本当に恵まれていることを実感しています。

日々の小さなことに感謝しつつ、自分の今できることを精一杯取り組んでいきたいと、このブログを書きながら改めて思いました。



またよかったら遊びに来てくださいね♪


望月誠人さんのご冥福を心からお祈りいたします
TOKIOのLIVEでTOKIOのメンバーと共に私たちに素敵な音楽を届けてくださったZuckey Hornsのヅッキーさんこと望月誠人さんが今日お亡くなりになられたことを知りました。

劇症肝炎で闘病中だったなんて全然知りませんでした。

でも信じられなくて…嘘だと言ってほしくて…他の方のブログを見たのですが、やはり嘘ではなかったようです。

今はまだ現実として受け止められなくて、涙も出てきません。

悲しみの感情も心の中からわいてこないのです。





『PLUS』ツアーで私たちに素敵な音を届けてくれましたよね。

『僕の恋愛事情と台所事情』では一緒に躍ったんですよね。

『NaNaNa~太陽なんていらねぇ』では一緒に手拍子したじゃないですか。

長瀬くんが紹介しましたよね、「Zuckey Horns!!」って。

TOKIOのLIVEにヅッキーさんの音はあって当たり前のものだと私は思っていました。

それなのに…

あれから5カ月…どうしても信じることができません。




こうやってブログを書いていても、実感が沸いてこなくって。

この記事をUPしたら誰か言ってくれないかな、「それ嘘だよ!」って。

そんなことを考えながら…ううん、考えているようでからっぽな気持ちでキーボードを打っています。




TOKIOにとってまたかけがえのない方が天へ召されました。

でも、まだちょっと早いよ、神様!!

ヅッキーさんはまだまだ私たちにとって、TOKIOにとって必要な方だったんだよ。

どうしてこんなに早く神様は天へ呼ばれたのでしょう?





TOKIOのメンバーの悲しみはどれほど深いものでしょう。

彼らと共に多くのLIVEを作り上げ、TOKIOの一員であったヅッキーさんがいなくなるということをメンバーはきっとまだ現実のものとして受け止められていないと思う。

まるで片腕をもがれたような気持ちだろう。

メンバーの悲しみはきっと私たちより、もっと、もっと深いはずだ。





『PLUS』ライブを「いいライブだった」と言ってくださったヅッキーさん。

そのライブDVDがもうすぐ発売だというのに…

完成されたDVDを見ていただくこともなくヅッキーさんは天に召されてしまいました。

本当に残念でなりません。





そしてそのライブDVDを見たらきっと実感するのだろう。

ヅッキーさんの音色をもうLIVEで聴くことができないということを。






ヅッキーさん、もっともっと一緒にTOKIOのLIVEで楽しみたかったです。

これからは天国からTOKIOを見守っていてあげてください。

そしてLIVEの日にはTOKIOの演奏にあわせて、ヅッキーさんのトロンボーンを会場に届けてくださいね。

TOKIOはその音色と共にLIVEを完成させてくれるはずだから。





なんだか言葉にならない思いを書きなぐってしまいました。

ごめんなさい…






ヅッキーさん、今まで本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

ヅッキーさんのご冥福を、心からお祈りいたします。









(勝手ながら拍手&コメントのお礼は次回にさせていただきます。)


わ、わ…忘れてた…
すっかり『タヒチ』の感想を送ること忘れてました

正確には「時間を過ぎて思い出した」って感じです。



先週は在宅のお仕事がすっごく忙しくって、毎日睡眠時間2~4時間だったんですよ。

寝る前に「『タヒチ』の感想、送らなくっちゃ」と思うのですが、思いながら夢の中

今日の朝は覚えてましたよ、「12時までだな!」って。

でもあまりの慢性睡眠不足のため、「ちょっと寝てから…」と思ったら爆睡、爆睡

目覚ましもかけてたのに、無意識の中で止めてたよ

あ~、やってしまった!!




太一くん、ごめんなさい

いつも『タヒチ』に笑わせてもらったり、ほっこりさせてもらったりするお礼をかかなきゃいけないのに、本当にぼーっとしていて忘れてたよ

いっぱい伝えたいこともあったのに…

「ありがとう」ってお礼も言いたかったのに…





で、気持ちを切り替えました

感想メール送れなかったらお手紙書いたらいいのさ

どうせ250文字だもん、書いては消し、消しては書く!の作業があるんだから、いっそのことお手紙書いて伝えよう!

もちろん感想メールを送れなかったことも正直に謝って

「コイツ、バカだな(笑)」って思われてもいいのさ。

読んでもらえるかどうかわからないけど、今はこれしか私の気持ちを伝える手段がないんだもん。

済んだことをクヨクヨしてたって仕方がない!

私の『タヒチ』への気持ちと、太一くんへの感謝の気持ちを伝えましょ

こうなったらポジティブ思考で行かなくっちゃ





感想メール送るの忘れた時点で結構な「ファン失格」って気がしないでもないけど(笑)





ううん、もう気にしない

常にポジティブ思考なのだ!

(といいつつ、結構深く落ち込んでたりする(笑))





そうだ!

LIVE DVDの予約もまだだった

こちらも今日のうちにしておこう、っと

(今回の反省を活かす予定↑↑↑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月5日0時台4拍手、1時台、2時台、3時台2拍手、4時台、8時台、12時台3拍手、13時台、16時台、18時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


私の娘が言ってた情報だからちょっと怪しい気もするのですが、私の母の家(←美容院をやってます)で女性誌に「DASH村ひまわりでの除染」と「山口くんの声優に対する想い」が載ってたとか載ってなかったとか…

あくまで娘の情報ですし、まだ確認していないんですよ。

しかも女性誌の名前忘れてるし

まだ古紙回収に出されていないようだったらGETして、記事を載せたいと思います。

アヤフヤ情報なのであまり期待せずに待っててくださいね。



またよかったら遊びに来てくださいね


もう9月だね
今日はとても涼しい1日でした。

昨日の台風が嘘みたいだ。

私の住んでいる地区は大きな被害もなかったのですが、同じ岡山でも避難勧告が出た地域もあり友達から心配メールをもらったりしました。

しかし、他県では大きな被害が出ているところもあります。

みなさんの地域はいかがでしたか?

大きな被害がなかったことを祈っています。





さてもう9月ですね。

3月に起こった東日本大震災の日本赤十字社や中央共同募金会の募金活動は9月30日まで。

最近では店頭での募金箱も少なくなってきた気がしますし、その箱にお金を入れると「チャリーン」という硬貨と硬貨がぶつかる音がしない募金箱もよくあります。

復旧は思うように進んでいないと思うし、被災された方々の生活もまだまだ十分とは言えないですよね。

何より原発の問題はあれほど毎日ニュースで流れていたのに最近はあまり見かけることがなく、ネット等で注意して見ていなければよくわからないほどになってきている気がするのは私だけでしょうか?





そんな中、ふと思ったんです。

『Marching J』ってどんな活動をしてきたんだろう、って。

立ち上げの4月1~3日の募金活動が一番大きなイベントだったのかな?

後はコンサート、ライブ、舞台等での募金箱の設置、あとは神宮外苑花火に近藤真彦さんとテゴマスが出演した、と書いてあったようななかったような(おぼろげな記憶です)

あ、東京ドームでやった嵐のイベントも入るのかな?

何だかよく思い出せないんですよね。






立ち上げた当初はジャニーズの力を最大限発揮していろんなイベントやCDリリースなどをするのかな?なんて思ってたのですが、どうも私には活動自体がなかなか見えないんですよね。

募金活動もいろいろ問題はあったように思うのですが、やっぱりジャニーズの力っていうのは凄いな、というのを実感したのも事実。

日本赤十字や中央共同募金の募金活動が今月一杯で終わります。

だからこそ、ここで『Marching J』の活動が必要となる気がします。

何をやっても全てパーフェクト!とはいきません。

だけど、その活動に賛同するファンもたくさんいると思います。

ジャニーズだからできること、ジャニーズにしかできないこと…これからの活動でがっつり見せてほしいな、って思います。





その活動が被災されたファンの方々の大きな力になると思うから。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月3日19時台、21時台2拍手、4日0時台、2時台2拍手、3時台4拍手、11時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


一応期限が1年と切られていたと思うのですが、その中で募金総額やどこに寄付したとか用途も報告することでしょうね。

私も少ない金額しか募金できませんでしたが、有効に使われてることを望みます。



またよかったら遊びに来てくださいね♪


カモン!ジャパァ~ン!!
9月2日から予定通り『すき家』さんのCM流れてよかった~

新しいCMが始まる前に山口くんのことがあったから「こっちも当面自粛かな?」と思って諦めてたけどよかったです。

『すき家』さんのサイトでは30秒ver.の動画も見れるようですね。

私は昨日(というか正確には今日だね)の深夜『ミッションV6』を見てたらちょうど流れましたよ。

ガテン系なTOKIOには丼抱えてガッツリほおばる牛丼はお似合いだね

長瀬くんはワイルドなイメージぴったりの食べっぷり

髪も束ねてなくってざんばらな頭が似合ってるよ。

私はこっちの方が好きだな。

山口くんは『DASH』でもどんぶり飯食べてるから言うまでもない。

太一くんは相変わらず美味しそうに食べますね

見ている私もおなかがなっちゃいそうだ

リーダーと牛丼って全然イメージできないんだけど…

プライベートで食べてるとは思わないな。

松岡くんも牛丼ってイメージ、私にはないな。

三色丼ならわかる気がする←どこが違う??

5人黒のスーツで決めててカッコイイよ

スーツ萌えな私にはたまりません

やっぱ男はスーツだな(個人的感想)

今日は土曜日だから晩ごはんは『すき家』に行くか?と思ってたけど、台風直撃なため断念

またの機会とさせていただきます





黒いスーツで5人並んで駆け出す映像を見てると『AMBITIOUS JAPAN』を思い出すな。

きっとみんなもそうだよね。

あれからずいぶん経ったけど、ますます大人の男になってみんなかっけーよ

しかもがっつり系の牛丼なんてTOKIOにぴったりじゃないですか?

これってTOKIOにしかできないよね。





ふと考えてみると…

JR東海PRESENTSの『AMBITIOUS JAPAN』、今回の『牛丼JAPAN!』、そしてこれは「JAPAN」じゃないけど『フードアクションニッポン』とTOKIOには日本・JAPANがついてる関係のお仕事が多いよね。

ま、郷ひろみさんは別格ですけど(笑)

それって喜んでいいことだよね。

日本って看板を背負わせてもらえるっていうことは、それだけ一般知名度が高いってことだと思う。

CDセールスのことは棚に上げて(毒)、それはいろんなお仕事を頑張ってきたTOKIOの勲章だと思うんです。

今までそれだけTOKIOが努力をし、積み上げてきたものだよね。





山口くんの件で厳しい意見もあるだろうけど、きっと彼らなら信頼を取り戻すことができると思うし、今まで以上の信頼を得ることもできると思う。

凹んだ時はがっつり美味しい『すき家』の牛丼を食べて、また頑張ろうよ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月1日23時台、2日1時台、2時台、4時台、8時台2拍手、9時台、10時台、19時台、21時台、23時台、3日0時台、1時台、2時台、6時台2拍手、7時台、13時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


台風でどこにも出られずテレビをザッピング

番組表を見て、「いいのないな~」と思っていたらいきなり「牛丼JAPAN!」の声が!!

まだCMに慣れてないので瞬時に反応できませんでした。

トホホ


またよかったら遊びに来てくださいね



♪♪ Happy Birthday Dear TAICHI!! ♪♪
 太一くん、37歳のお誕生日おめでとうございます 



どんな時もTOKIOの盛り上げ隊長な太一くん。

そしてどこか少年のような太一くんが37歳だなんてちょっと信じられません。





でも時々『タヒチ』やテレビで見せる発言や表情に「大人の男性」を感じる時があります。

いつもは見せない真剣な表情、真摯な発言を聞くと余計に太一くんの想いが伝わってきます。

『はなまるマーケット』でリーダーが「太一はいつも最後までピアノを触っている」という発言から、すごく真面目な性格が伝わってきました。

きっと太一くんは「いや~その方が好感度アップすると思って!」と照れながら言うんだろうけど、もうバレバレです(笑)





LIVEで見せる太一くんの笑顔が私は大好きです

キーボードを触っているのが大好きで、LIVEで演奏するのがたまらなく楽しいって表情を見ていると私まで笑顔になってしまいます。

『OVER 30's WORLD』の大阪城ホールLIVEで最後に言ったあの一言。

「小さなライブハウスで2カ月くらいライブをやりたい」

あの時は冗談っぽく言ってたけど、私は意外とこれが太一くんの本音なんじゃないかな、と思っています。

本当はLIVEをずっとやっていたくて、ずっと音楽を届けてくってたまらない。

LIVEに行くといつも太一くんからそんな言葉が私に伝わってきます。

いつか、いつかじっくりと時間をかけて、楽器をそれぞれのメンバーがひっさげて日本全国回れるといいね。

ちっちゃなライブハウスでも構わない。

TOKIOがゆっくりと楽器と戯れ、音楽を愛する時間が持てること。

そしてその心地よい空間で私たちがTOKIOと「共に」いること。

そんな日が来ることを祈っています。





これはお友達から聞いたお話、『PLUS』の広島で行われたオーラスのLIVEでの1コマ。

最後の『PLUS』はキーボードの音で終わりますよね。

太一くんが奏でたあの時の音色、CDよりも、他のLIVEよりも長く、長く感じたそうです。

それはまるで「この指を離せば、この音をやめればLIVEが終わってしまう。鍵盤から指を離したくない!」という音に聞こえたのだそうです。

あの時の静寂、あのピンと張り詰めた空気…今でもよく覚えている、と言っていました。

そしてその空気が今でも胸に残ってる、って。

あの静寂だけど、とっても温かい空気にまた触れたい、って。

きっと太一くんのキーボードの音だから実現できた「素敵な空間」だったと思います。

太一くんのあったかい人柄が感じられる、私の大好きなエピソードです




TOKIOのキーボードは太一くんしかいない!

男っぽい手から紡ぎだされる繊細な旋律を聴くのが私は大好きです

優しくって、あったかい…包み込まれるようなあの音は太一くんだから出せる音

そんな空間にまた早く身を委ねたいな




37歳になっても、短パンアイドル&ゴチドルな太一くんを私はずっと応援しています!!





太一くんにとって、37歳のこの1年が素敵な年になりますように…











(拍手のお礼は勝手ながら次回の記事にてさせていただきます。)


もうすぐ日付が変わっちゃう!!
今日はバイトに行ってました。

通り道にクロネコヤマトさんの営業所があるんだけど、TOKIOのポスターが貼ってあった場所、白い壁が見えていました。

淋しかったけど、他のものを貼ってなかったから「絶対にあの場所にTOKIOのポスター復活させるぞ!!」って心に誓いました。

厳しい意見は甘んじて受けるしかない。

だけどそんなもんでへこたれる私たちTOKIOファンじゃないもん!!

「明日を目指して」絆を結束させるのみ!!!





さて、そんなこと言ってる私ですが、明日締め切りのお仕事がてんこ盛りでかなりヤバイ

日付が変わると太一くんのお誕生日なんだよね。

いつもは事前に書いておいて、日付が変わった0時ジャストにUPされるようにしてるんだけど、今回は全くその余裕なし

ちゃんと計画立ててチビチビやってたつもりなんだけど、「予定は未定」だよな…

でも泣き言言ってても始まらない!

今日はメドがつくまで頑張って、明日1日必死でお仕事こなそうと思います。

お仕事の前に自分を奮い立たせる気持ちで『ココロの日曜日』を読んでいます。

相変わらず「杉谷」にはクスッとさせてもらってます

ちょっと元気をもらうにはちょうどいいページ数だし、リーダーの文字に元気をもらったりしてます

TOKIOだって頑張ってるんだもん!

ファンである私も頑張んなきゃ

太一くんも「おめでとう」が遅くなっても許してくれるはず←見てないから(笑)



さ、それではこれからお仕事頑張ってきます!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

8月31日23時台2拍手、9月1日0時台3拍手、1時台、2時台、3時台、4時台3拍手、5時台、8時台2拍手、10時台、12時台、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


週末にかけて大きな台風がやってきますね

広い範囲で大雨、強風の影響があるみたいです。

みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね。



DASH海岸にも影響があるだろうね。

自然界の現象は避けては通れないけど、少しでも被害が少ないことを祈ってます。


またよかったら遊びに来てくださいね♪


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
