*All archives* |  *Admin*

2011/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれ?いつの間に??
最近土曜日の午前中『DASH』の再放送がない。

あれ?って思った頃って山口くんの一件があった頃。

再放送ではまだソーラーカー運転してたから「自粛中なのかな?」と思ってたんだけど、あまりにも放送されない期間が長いので地元の放送局サイトの番組表を確認してみました。

そしたらいつの間にやら地元放送局作成の番組に変わってるじゃありませんかっ

確かその番組は他の曜日に放送されていたと思うのだけど、秋の改編で変更になったんだろうか?

ちっ

せっかく楽しみにしてたし、あの頃はビデオ録画もおろそかだったから必死でブルーレイに録画してたのにな。

残念極まりない




ついでに地元のテレ朝系の放送局の番組表もチェックしてみる。

ここでは土曜日に『はぐれ刑事純情派』を2話も放送してくれるんです。

ちょっと前まで5シーズン目だったから「リーダー出演までまだまだだな。」と安心していたら…

見ると10シーズンの放送になってる

しかももう3話目の放送になってるし

うっそ~、マジ

急いでこの前の土曜日に放送になった3話めから録画し始めましたよ。

5シーズン放送中っていうのは9月に確認してたのに、いくらなんでも早くない?

やっぱりちょくちょくサイトはチェックが必要なのね、と実感した今日この頃です。




その『はぐれ刑事純情派』を見ながら、『ココイコ!』スパリゾートハワイアンズに行くバスの中でのリーダーの話を思い出しました。

あの頃はうすい壁のアパートで、隣の電球を消す音が聞こえてたって言ってましたよね。

だから近くの公園で『はぐれ刑事』の台詞の練習をしてたとか。

オンエア当時は「アイドルだし、ギターとか弾くから結構防音でオートロックや防犯のあるマンションに住んでるんだろうな。」と思ってたから、あの話を聞いてビックリしたんだよね。

その話を聞いてからリーダーから手渡してもらった『ココロの日曜日 仕事と生きる道』を読んでいたら、「これってあの時リーダーが言ってた自分の部屋のことだよね。」っていう詩もありましたよね。

秘話ってほどでもないのかもしれないけど、あの話を聞いてから改めて『はぐれ刑事純情派』での山岡刑事を見るとなんだか愛おしくなりました

ついテレビに向かって「リーダー、頑張れっ!」って言っちゃったりして(笑)




でももしかしたら私はリーダーのワナにまんまとはまっていたのかも。

きっとリーダーはそんな苦労(リーダーは苦労だと思ってないと思うのですが)を見せたくないし、悟られたくないと思っていたに違いないもん。

アイドルだから、夢を見てもらうためのお仕事だから

そんなこだわり、リーダー持ってそうじゃないですか?

あの頃の私のリーダーへ感じたことはリーダー的にはきっとはなまる

楽しそうにバスの中で話しをしていたリーダーを見て、私はそう感じました。



これからもずーっとリーダーに夢を見させてもらっちゃお



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月30日0時台、2時台、3時台2拍手、8時台、9時台2拍手、13時台、19時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


この前の『ココイコ!』で後ろ髪をしげしげと見たのですが(ギャグじゃない!!)、どう見ても切っちゃってる気が私はするのです。

ヘアもふんわりとスタイリングされているし、朝の情報番組やってるから清潔感っつーのが大切だから思い切って切っちゃったのかな?

まあLIVEだからリーダーは長い紙じゃなきゃダメ!っていうこだわりはないのですが、リーダーの長い髪=LIVE、っていう図式ができているからやっぱり気になっちゃいますよね。

土曜日~月曜日にメンバーの生放送が入ってるから実際にLIVEの予定立てるのって難しいんだと思うのですが、春の改編を期待して、是非計画をお願いします!!

やっぱり年1回はLIVEやってもらいたいですもんね


またよかったら遊びに来てくださいね

スポンサーサイト
グッジョブ!家族!!
木曜日、家に帰ってきた家族が私に『ザテレビジョン』を見せて「いいじゃろ?」と自慢する

今回は珍しく『シルシルミシル』とのコラボファイルがついてて、結構テレビを見てこの絵を気に入っていた私。

「え~、私もほしい!」と言うと「これほしくって買ったからあげんよ。まだ本屋さんに売ってるから買ったら?」と言う。

「間違えたらいけんよ、右京さんとミッチーが表紙のヤツじゃからね。」




次の日ちょうど本屋に行く予定があったので、一緒に『ザテレビジョン』を購入。

家に帰ってファイルを見て満足

ついでにパラパラとページをめくっていると…



な、なんと!!

弾丸ツアーの記事がちょこっとだけど載ってました。

リーダーの写真もありましたよ

この写真は福岡だと思いますが、ちゃ~んと文章には『バンキシャ』からの突撃電話を終えてのリーダーの言葉や最後の「長瀬のファンも…」というくだりも書かれてました。

本の上に手を添えて微笑むリーダーを見て、「リーダーは握手会の時みんなにこんな表情してたな。」とまたまた回想してしまいました

服装も「こんなんだったかな?ちょっと着替えてるかな?」とか思ったりして。

どこにもメディアには掲載されていないのかな?もし写真があったら手元に残しておきたいな、と思ってたんですよね。

それが家族のおかげでGETすることができました

家族、グッジョブ




ただ、帰ってきた家族に一言!

「な~、私が『リーダー載っとらんの?』と聞いた時『ない!』って言ったけどあったがぁ~!!」と言うと「ああ、知っとったよ。」と平然と言う。

ムカーッならちゃんと教えてよ!!

まあGETしたからいいけど…と思いつつも、しっかり家族の『ザテレビジョン』からも切抜きをいただきました(笑)



みなさんも本屋さんで『ザテレビジョン』No.11の11ページ左上をチェックしてみてくださいね




今回あえて会話を岡山弁のままにしてみましたが…やっぱり汚いよな、岡山弁

意味は大体理解できると思うのですが、可愛くない

岡山弁だけはリーダーと話す時に出さないようにしよう!と心に決めてたことも一緒に思い出しました(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

10月29日2時台、3時台、8時台2拍手と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


ちょっと今週末から火曜日まで仕事が立て込んでおります。

昨日の『ココイコ!』レポは水曜日になりそうです。

もうしばらくお待ちくださいね


またよかったら遊びに来てくださいね


100円ショップは盛り上がる!~10月22日放送『ココイコ!』レポ(後編)~
今回の『ココイコ!』はリーダーが興味津々のためリーダーがしゃべってるところが多い、多い

できる限りリーダーの発言はモレないようにレポしようと頑張っているのですが、今回ばかりはめっちゃ苦労しました。

もうほとんど大学の講義でノートとってる状態で手を動かしっぱなし

それでもカンペキなレポではないのですが、少しでもみなさんに放送の内容が思い描いてもらえると嬉しいです。

そんな感じで今日も前回の『ココイコ!』レポを書きます。



その前に…

10月28日3時台、4時台、8時台3拍手、13時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



それでは10月22日放送『ココイコ!』レポはコチラからどうぞ



続きを読む

100円ショップは盛り上がる!~10月22日放送『ココイコ!』レポ(前編)~
やはり今日録画を全部見ることができなかったので2回に分けての『ココイコ!』レポになります。

明日の日中に残りを見てブログにアップしたいと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいね。



録画を見て、そして今日の『5LDK』を見て思ったんですけど、リーダー髪切りました?

前髪は明らかに切っていると思うのですが、どうも後ろも切ったっぽく見えませんでしたか?

何だか激しく動揺してテレビの後ろに回って確認したりして(笑)

切った!ということは年明け早々のLIVEはない、ってことですよね。

でも私の見間違いかもしれないので、土曜日の『ココイコ!』で再度確認したいと思っております。



そういや、長瀬くんも髪切ったんだな。





それではレポの前に…

10月27日2時台2拍手、7時台3拍手、8時台、12時台2拍手と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!




それでは『ココイコ!』レポはコチラからどうぞ





続きを読む

永遠に~Everlasting~
ずいぶん待ってようやくUPされた『Marching J』でのTOKIOのSpecial Movie。

『Everlasting』のPVみたいに書かれてたからどんなのかな?と思っていました。

バックに流れている曲は『Everlasting』だけど、映像は“ドリームフェスティバル”のリハの様子でしたね。

長瀬くんの髪型からそう思ったし、ずっと見ていると山口くんの後ろにあるホワイトボードに書かれているセットリストが“ドリームフェスティバル”のものだったもんね。




この選曲はメンバーなんだろうか?

震災の後この曲を聴くと何ともいえない切ない気持ちになります。

と同時に、日本の復興を神に祈る厳かな空気も感じます。

そう思うと、どうしてもメンバーの選曲なのではないかな、と私は思ってしまいます。

LIVE TOURで最初に訪れた東北の地、自分たちの心のふるさとであるDASH村のある福島、そして多くの方々にお世話になった被災地への思いが込められてるんじゃないかな、と思います。

『Marching J』だからこそのこだわった選曲、そこにこめたTOKIOの想いがしっかりと伝わってきます。





“ドリームフェスティバル”に向けて、TOKIOはあんな風にリハをしていたんですね。

アレンジャーはやっぱり太一くんなんでしょうか?

みんなに何かをアドバイスしている光景が随所に映し出されていましたよね。

長瀬くんに見せている譜面が「ああ、LIVEするんだな。」って思わせてくれました。

今回のLIVE TOURでも太一くんとずっと一緒だった譜面。

『タヒチ』でも見せてくれましたよね。

LIVEからまだ半年しか経っていないのにすごく懐かしくなりました。

メンバーの楽器を弾く姿が本当に懐かしかった。

それぞれのクセを見ると「LIVEでもそうやって弾いてるよね。」って思ってしまいます。

特に私はリーダーのエフェクター(だっけ?)を踏み踏みしているところが大好き

本当はブログでも何度も書いていますが、LIVEでMCやってたり、全然関係のない時にいきなり歩いていって「踏み」ってしていたり、ごそごそアンプを調整しているリーダーが大好きなんです。

なんで?って言われたら全然わからないのですが、私のLIVEのツボはココです(笑)




時には笑いあり、太一くんのちょっとおどけた表情があるものの、全体的にはTOKIOの真剣なムードがとても伝わってきました。

彼らが“ドリームフェスティバル”にかけていた想いの強さなんだろうね。

ここで他のアーティストのファンにも受け入れてもらえれば、TOKIOがの新しい道が見つかる。

私たちもそう思っていたし、何より彼らが一番それを願いっていたはずだから。

ずっとTOKIOをやっていたい!ずっと音楽をやり続けたい!!

その想いは彼ら永遠の願い…『EverLasting』なんだ。





ワクワクした反面怖かったに違いない。

自分たちの音楽が受け入れてもらえるのかどうか。

でも怖さが逆にTOKIOを奮い立たせ、あのステージに立たせたんだと思います。

私たちファンだけでなく、他のアーティストのファンの方々、またある芸能サイトでも今回のTOKIOの挑戦は高評価でしたよね。

TOKIOはずっと走り続ける…

立ち止まらず、常にチャレンジする精神がきっと彼らの飛躍につながると信じて。





私の『Everlasting』…それは彼らの音楽をずっと聴いていたい、という願い。

そのために走り続けるTOKIOをこれからも応援していきたいです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月26日1時台2拍手、8時台、12時台2拍手、17時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は倉敷の美観地区ってところにお買い物に行ってきました。

お友達のプレゼントなのですが、あれこれ考えて大好きなアロマキャンドル屋さんに

可愛い香りに包まれてちょっとリフレッシュ!

そしたらパソコンにたんまりお仕事の依頼がたまってました

はいはい、「仕事も頑張れ!」ってことですな。


そういえば『ココイコ!』がまだ見れてないんだよな~

レポがもしかしたら2回に分かれちゃうかもしれませんが、次の放送までには必ずレポをUPします

次回は浅草だそうですよ。

私、浅草大好きだから楽しみ、楽しみ


またよかったら遊びに来てくださいね


10月16日は私の「ココロの日曜日」
Johnny's webで『大阪&福岡弾丸ツアー』のレポをアップしてくれていますね。

大阪編を読み返して、自分の記憶力のなさにちょっと落ち込んでみたりして(笑)

でもレポを読んでいて「ああ、そうだったよな。」とうなずけるということは、確かに私がそこにいた証拠。

まだ10日ほどしか経っていないのに、もうずいぶん前だった気がします。

遠い秋の記憶のように…

「リーダーと握手できる」とすっごく緊張していた自分がとても懐かしいです。




そんな頃読んだリーダーのメッセージ。

握手会についての感想はたくさん書いたからもう終わりかな?と思っていたのですが、リーダーのメッセージを読んだらもう一度書きたくなりました。

いつものことながら長くなると思うので追記に書いておきます。

よかったら読んでくださいね。



その前に…

10月25日1時台2拍手、2時台3拍手、7時台、8時台、12時台、23時台、26日1時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!




それではリーダーへの想いはコチラからどうぞ






続きを読む

さ、お仕事、お仕事♪
何となくお疲れモード

でも仕事は明日が締め切り

バイトから帰ってバタンキューってわけにはまいりません。

さ、どうしよう、どうしよう…仕事するためには何か「ビタミン補給」しなくっちゃ




こんな時にはTOKIOのDVDしかない!!

それも見る曲は決まってるんですよ。

どんなDVDでも仕事するための「ビタミン」は『LOVE YOU ONLY』です

一番大好きな曲っていうのもあるのですが、あの曲のリーダーの表情がめっちゃ好きなんです

ステージ上から何とも言えない優しい表情で私たちを見ているあの表情、あの瞳が大好きなんです。

リーダーのあの表情は『LOVE YOU ONLY』でしか見れないと私は思っているんです。

もう1時間もヘビロテしてしまいました。

え?その間にはお仕事して寝たらどうか、って??

いえいえ、あのリーダーを見なかったらそのまま寝ちゃいそうだったんですもん、私には必要なヘビロテ時間。




武道館で大好きな『LOVE YOU ONLY』を歌うというのが私の夢なのです。

今回のLIVEでは実現しなかったのですが、それでも大阪でめいっぱいの大きな声で歌えてとっても嬉しかったな

夢はまだまだ実現する機会があるもんね。




さ、お仕事しましょっか。

今日の17時締め切りだもん、頑張んなきゃ

リーダーも『DASH』で素潜り頑張ってたもんね。

私も負けずにがんばルンバ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月24日1時台、2時台、5時台、8時台、9時台、10時台3拍手、12時台、15時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月24日12:39に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

ご無沙汰しています。
本当に握手会の日はいろいろお世話になりました。
あれからまだ1週間しか経っていないのがうそみたいですね。
みなさんとワイワイお話できて、リーダーと握手できて、本当に楽しい時間でしたね。
またみんなで逢いたいですね。

『ココイコ!』喜んでもらえて何よりです。
ジングルを弾いているリーダー可愛いでしょ
きっとこれからも今まで見られなかったリーダーの姿が見られるのでは?と楽しみにしています。
またたまったら送りますので楽しみにしていてくださいね


---------------------------------------------

今日『報道ステーション』終わりに初めて『ココイコ!』のCMを見ました。

初島やスパリゾートハワイアンズでのロケ映像がいっぱい流れてました。

『すき家』さんのCMもリーダー&松岡くんバージョンになりましたね。

もうちょっとたくさんリーダーの姿が流れると嬉しかったな、残念!!



今新幹線のアイスが「カチカチだ!」とリーダー言ってましたけど、あれは10分ほど置いてから食べるようにできてるんですよ。

確かテレビで言ってましたよ。

何とか、っていう成分を多くしているそうです。

リーダー、今度さんまさんに新幹線でアイスをご馳走になったら10分置いてから食べてみましょう。

大阪から東京にこの間最終の新幹線で帰った時の話みたいだけど、握手会の日は最終の新幹線じゃなかったと思うから、別のお仕事かな??




ふと『どっち派?!』レポをしていた時を思い出しました。

なっつかしいな~。

『ゴチャ・まぜっ!』も・・・・・いやいや、これは自信ありません

アトランダムにしゃべってるこのラジオ、レポ大変だもん(笑)




またよかったら遊びに来てくださいね


私の「大切な」お友達
10月16日の握手会の時、たくさんのTOKI友さんとお逢いしました。

みなさんブログを通してお友達になった方ばかり。

何度かお逢いした方もいらっしゃったのですが、初めての方もいらっしゃって正直すっごくドキドキしました

リーダーと握手するっていうのは直前まで実感とやらがなかったから前日ドキドキして寝られない!ってことはなかったのですが、TOKI友さんとお逢いするのはちゃんと実感があったのですっごく緊張してました。




小さい頃からそうなのですが、私はすっごく人見知り。

学校入学時はいつも自分から話しかけられなくて、高校の時は1カ月ぐらい「おはようございます。」「さようなら。」と小声で言うのが精一杯

ずっと中学からの友達としか話せなかったのを今でも覚えています。




そしてもう1つ。

とにかく私は自分に自信がないのです。

まあ容姿の問題もあるのですが(笑)、「何をやっても人には敵わない、自分はダメなヤツなんだ…」と思ってしまいます。

大学の友達と久しぶりに会って話をする時もそう。

どんなに自分が一生懸命仕事をしていても、友達の話を聞いたら「私ってなんてできない人間なんだろう…」と思ってしまいます。

とにかく全てがマイナス思考なのです。

だからといってくよくよ悩むことはないんですよ。

「やっぱりできない人間だな~」と現実を再認識する、って感じですか。




そんなこんなで初めてお逢いする人にはめっちゃ緊張します。

「『え?こんな人?』って思われないかな?」などなどいろいろ頭の中で考えます。

だからいつもブログでお知り合いになった方と初めてお逢いする時は何よりもガッチガチに緊張しています。

そうは見えなくてもハートはもう筋肉痛(笑)

自分では精一杯の勇気を振り絞って逢いに行っています。




いつも不思議だな、って思うんですよ。

初めて逢った方なのに、「TOKIOが好き」「リーダーが大好き」っていうキーワードがあるだけで、まるでずっと前から友達だったみたいにお話ができるんだもん。

もう時間がいくらあっても足りないくらい、話足りなくて…いつも「バイバイ」と手を振る時が淋しくて仕方ありません。

今回も6人のTOKI友さんと一緒にランチして、TOKIOのこと、リーダーのこと、いっぱいいっぱい話しました。

普段フツフツを思っていること、これから始まる握手会のこと、LIVEのこと、エトセトラ、エトセトラ…

ここに話したことを書き出すとキリがないくらい、いろんなお話をしました。

時には真剣な顔をしながら、ときには大笑いしながら、そしてちょっぴりリーダーのことで顔を赤くしたりして

自分の周りにはTOKIOを好きな人がいないので、その分をTOKI友さんとあった時に「ストレス解消!!」といわんばかりに話してしまいます。

中には時間がなくって用件だけであまりお話できなかった方もいらっしゃいます。

ちょっぴり残念だけど、次の機会でリベンジ、リベンジ!!





ブログを通してお話している時、「○○さんってこんな方かな?」と想像しちゃいます。

文章の書き方であったり、文字(特に漢字かな?)の使い方であったり…文章にも必ずその人の「個性」というものが出てるんですよね。

多分私も(笑)

リーダーだってそうじゃないですか?

かるたのように名前を伏せて文章を見せられてもメンバーならきっと当てる自信があります

どんなに隠そうとしても、どこかで必ずチラ見するところがあるんですよ、その人の「個性」が。

私が「こんな方なんだろうな。」と思って実際に逢ってみるとやっぱり思っていたとおりの方です。

「え?うそ??」なんて驚くことはありません。

まあ、相手の方が私に対して「こんな人だったのぉ~」と思っているかもしれませんけどね(笑)




そしてみなさんとっても温かい方ばかりです。

私がブログで書いた内容に対して共感してくださることもありますが、違う意見を寄せられる場合もあります。

でも根底にはちゃんと「TOKIOが好き」って想いが感じられますし、何より言葉に温かさがあります。

“批判”とか“非難”というのではなく、「こういう見方もあるよ。」と違った見方・考え方を示唆してくれるって感じです。

そのおかげで私は違った見方もできるようになるし、何より新たなTOKIO、リーダーの魅力を知ることができます。

私とは違った考えを時には教えてくれるTOKI友さんは私にとって大切な、大切なお友達です。

以前私が東京の整理券をゲットできなかったことをこのブログで書いたのですが、今回の大阪での握手会で私がリーダーと握手できるよういろいろご配慮いただいたこと、今回お逢いするまで全く知りませんでした。

しかも1人ではなく、複数の方が同じ思いでいてくれました。

逢ったこともない、また忙しいのにも関わらず、他人である私のことを思い、考えてくださったこと、本当に、本当に嬉しかったです。

本来ならば自分のために使うべき時間を私のために費やしてくれたこと…それは何にも変えがたい「気持ち」です。

いつだったか、昨日女子会をした仲間の1人が退職する時にプレゼントを渡したんですよ。

渡す時「気に入ってもらえるかどうかわからないんだけど…」と言った私に彼女は一言こう言ったんです。

「ううん、とっても嬉しいよ。私のためにプレゼントを選んでくれたその“気持ち”と“時間”が何よりも嬉しい。」

とっても素敵な言葉だな、と思いませんか?

自分の時間なのに、誰かのことを思って、その人のために費やす“時間”…それはどんな高価なプレゼントにも勝るものだと思っています。

うまく言葉で表現できないのですが、TOKI友さんがくださったその“時間”は何より私の心を温かくしてくれました。

そして私もそんな女性でありたいな、と思ったのです。

なかなか人間ができていないので「私が!私が!!」と言ってしまうんですけどね




リーダーといよいよ握手するようになってドキドキしている私に「頑張って!リラックス!!」と声を掛けてくれたんですよ。

ただ緊張しすぎて聞こえちゃいないんですけどね、私

私なんて自分のことしか…いや、自分のことすら訳がわからなくなってて、他の方のことを想う余裕もなかったのに、TOKI友さんはすっごく励ましてくれたんです。

本当に、本当に感謝です

もうちょっと私に余裕があったらTOKI友さんの励ましで少しはリラックスできて、リーダーにグダグダな話し方をせずに済んだのかな?と思ったりします(笑)

いや、どっちにしてもやっぱりリーダー目の前にしたらグダグダだ

友愛戦士はキラキラしすぎだもん

少女漫画の中だけかな?と思ってたんですよ、あの目のキラキラ

リーダーの目は少女漫画の王子様ばりにキラキラな瞳だったな

すっかり舞い上がっている私の姿をTOKI友さんにしっかり、バッチリ見られたのだけはめちゃくちゃ恥ずかしかったんです。

実は私の前に誰か1人でもTOKI友さんがいないか、みんなに番号を聞いて回ったのです。

知ってる人が私より前にいたら、その人を見て、自分の対応を考えよう!と思ってたから。

そしたらみ~んな私より後ろ

だからの、あのグダグダです

ドラえもんのタイムマシーンがあったらもう一度やり直したい

TOKI友さんの前でシュッとしてリーダーと握手したかったな



あらら、いつの間にかTOKI友さんからリーダーの話になってる

話を戻します




あったかくって、優しくって…私のTOKI友さんはとっても素敵な方ばかりです。

もちろんこのブログにコメントを寄せてくださって、まだお逢いしたことのない方も私の素敵なTOKI友さん。

月並みな言葉しかないのですが、本当に、本当にいつもありがとうございます。

こうやってブログを続けていけるのも皆さんのおかげです。

これからも、甘~い私に叱咤激励よろしくお願いします

そして、大阪の握手会でお逢いしたTOKI友さん、本当にお世話になりました。

これからも仲良くしていってくださると嬉しいです





最後に…

こんなにも素敵な方々との出逢いの架け橋になってくれたTOKIOに心から感謝

本当に、本当にありがとう

TOKIOのメンバーが素敵な人間だから、あったかい人たちだから、出逢ったみんなもあったかくて素敵な人たちばかりなんだろうと思います。

これからもずっとTOKIOをみんなで応援していきたいと思っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月23日2時台4拍手、3時台、4時台、10時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は重大な発表がある!とお友達のブログで知ったので久しぶりに『ゴチャ・まぜっ!』を雑音に負けず聴きました。

それは放送時間と曜日が変わる!というもの。

月曜日の25:00~26:00の1時間の放送になるんですって。

ということで、明日も『ゴチャ・まぜっ!』の放送があるとのこと。

メアドも変わったそうなので、お便り送られている方は気をつけてくださいね。


そうそう、握手会のレポ&リーダーからのメッセージがJohnny's webに掲載されていましたね。

私のレポのいい加減なこと!!

読みながら「そうそう、そんなこと言ってたな。」と思い出しました(笑)

ま、私のうす~い記憶たよりなのでご容赦下さい

そしてリーダーのメッセージ、読んでいてまたまたホロンときちゃいました。

メッセージとともに握手会の総括、また近々書きたいと思います←どんなに書いても書き足らない人(笑)

明日はバイトだからあさってかな~??



またよかったら遊びに来てくださいね



オバサン?ううん、女子会です!!
今日は久しぶりの昔の仕事仲間5人と飲み会、女子会

彼女たちは私より5カ月先に仕事を辞めた人たちです。

まだまだそれぞれ第一線で頑張っている人たち。

私のようにの~んびり、ま~ったりしている人はいないんです。




いつも、どんなときも思うのですが、私はどれだけ自分が頑張って働いていても他の人の話を聴くと「自分はまだまだだな」と思います。

軽く自己嫌悪(笑)

どうも自分に自信がないんですよね。

どんなに自分では頑張ってる!と思っても、他の人の話を聴くとひどく落ち込みます。

今は完全に隠居状態のお仕事なのでフルタイムで働いているわけではないので、落ち込みもないのですが。




だから最近の飲み会ではもっぱら私は聞き役に徹します。

だって仕事しているとストレスってすごいもんね。

それは私も経験済みだからよくわかります。

私の場合は稼ぐお金もそこそこだけど、その分楽しているし、何より楽しく仕事させてもらっているので、自分の能力に対してのはがゆさはあるものの、他の人にどうのこうの、というのは全くありません。

塾のバイトにしてもそう。

私よりめっちゃ若い20代の子も半分ぐらいいるのですが、キャリア的にも相手が上、先輩です。

だから早く行って掃除もやりますし、いろんな物品の点検も他の方の分もしておきます。

自分より年下の方の物もちゃんとやっています、先輩だからね。

そうすると他の方が来たら、スムーズに仕事に入れるでしょ?

自分がそうすることについて「何で私が?!」と思ったことは一度もありません。

だって私は一番新米なんだもん

自分ができることをやることしかできないもんね。

誰かが教えてくれたのですが、「はたらく」ということは「傍(はた=人)を楽(らく)」にすることだって。

そう思ったら、何をしてもムカムカくることもないんですよ。

それで周りがスムーズに仕事ができて、生徒たちに丁寧に対応できればOKです

要は気の持ちよう

そう思えるのも私が気持ちにゆとりのある働き方をしているのと、周りの人に恵まれているからかもしれませんね。





でも、友達はやっぱり大変な想いをして働いているんですよね。

「あーだ、こーだ」とアドバイスするなんて、私の人間の器が小さすぎます。

それに「うん、うん」「そうだね」「大変だよね」って聴いてもらうだけで心が軽くなることってありませんか?

何もできないし、するつもりもないのですが、話を聴くことだけは私にもできそうです。

だから今日みたいな女子会ではひたすら聴き役に徹しています。

「聴き役なんてつまんなくない?」と思われるかもしれません。

でも違う環境で働いている人の話を聴いていると自分の仕事に役に立つこともあるし、自分が今まで気づかなかったことに「はっ!」とさせられることもあります。

同じ景色ばかりを見ているといつの間にかその中で見えなくなるものもあると思います。

だからいろんな立場、いろんな環境で仕事している人の話を聴くことができるこの女子会はとっても大切なんです。




久しぶりに飲んだお酒

ちょっと夜遊びしちゃいました。

でもそれもたまにはいいよね。

朝起きたらお仕事が待ってる。

きっと今までとは違ったお仕事ができるはずだから



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月21日2拍手、22日1時台、9時台、10時台、13時台、15時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


久しぶりに私のお仕事観みたいなの語っちゃってますね(笑)

リーダーとはまた違った私なりのお仕事観です。

それぞれいろんな考えを持って働いているんだと思いますが、たぶん根っこはそんなに変わらないんだろな、って思います。

ただアプローチの仕方が違うだけなんじゃないかな、って。

握手会でそれをリーダーから私は感じました。



TOKI友さんのこともちょこっと書きかけているのですが、続きは書けそうにないので最初っから書き直し!!

どうも書きたいことは一気に書き上げるタイプみたいです、私。

明日はTOKI友さんについて書こうかな?



またよかったら遊びに来てくださいね



私のとこにもあったらいいな♪~10月15日『ココイコ!』レポ~
昨日は塾から帰るのがすっごく遅くて更新挫折

久しぶりに早く寝ちゃいました

おかげで筋肉痛もよくなりました

でも明日からの雨のせいでしょうか、手術したひざの古傷が痛む

シップを貼ってなんとな乗り切らねば!!





というわけで、予定を変更して今日は『ココイコ!』レポです。

いつもながらの私による編集が加わっているため、詳しい箇所とちょっとすっとばかし感のある箇所がありますが、一応リーダー目線で編集しておりますので、何卒ご容赦を




その前に…

10月20日2時台2拍手、3時台、8時台3拍手、9時台3拍手、12時台、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

10月20日21:14に拍手隠しコメントをくださったHさんへ。

無事に握手会に行って来ました。
本当にリーダーはかっこよくって、素敵で…思っていた以上の男性でした。
言いたいことはグダグダになりながらもちゃんと言えたつもりです。
それを耳を傾けるように聴いてくれたリーダーの姿が忘れられません。

東京では今回よりももっとゆったりとした時間がありましたよね。
でもやっぱり緊張して言いたいことって言えないものですよね。
私ももう一度できるならちゃんと言えたらな、と思っています。
でもリーダーを目の前にするとやっぱり同じかも(笑)

リーダーの心遣いで私たちファンは本当に素敵な時間を過ごすことができましたよね。
その気持ちを大切にこれからもTOKIOを、そしてリーダーを応援していきたいですね。

----------------------------------------------------------



それでは10月15日『ココイコ!』レポはコチラ





続きを読む

『ココロの日曜日 仕事に生きる道』出版記念弾丸ツアーin大阪 簡単レポ
今日は大阪での握手会について簡単レポをしてみたいと思います。

なぜ簡単なのか?

それはあまりよく覚えていないからです

リーダーとの時間を記憶することに集中したために、他の記憶がかなりぶっ飛んでおります。

もちろんいつものようにメモをとるわけでもない。

私の記憶頼みのレポなので、かなり怪しい感じです。

ですので細かくは違っているところもあると思いますし、特にリーダーの言った言葉についてはかなりの要約&雰囲気で書いています。

「大阪の握手会ってこんな感じだったんだ。」と感じ取っていただけたらいいな、というかな~りゆるいレポです。

ですので以上のことをご了解の上読んでいただける方のみご覧いただければ幸いです。






レポの前に…

10月19日1時台、2時台5拍手、3時台2拍手、7時台2拍手、8時台2拍手、13時台、21時台、20日0時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!






“弾丸ツアーin大阪”ゆるゆるレポはコチラ







続きを読む

えっ、筋肉痛?!
めっちゃ簡単で、記憶が不確かなレポを書こうと思ったのですが、あまりの睡魔にとりあえず練ることにします。

(昨日遅くまでリーダーへ書きすぎ

レポなら日中でも大丈夫な人だから←自分の想いに向き合う必要がないのでね




月曜日…朝起きると身体に異変がっ

バッキバキの筋肉痛になってるんですよ、しかも全身

日曜日に朝起きたときは全然大丈夫だったし、日曜日もメッチャ歩いたとか運動もしていない。

高速バスに乗るのだって初めてじゃないし、こんなに筋肉痛になることもなかった。




なんで?何が原因??





ずーっと考えてるのですが、思い当たる原因が見つからな・・・・・





え?まさか??アレ???





もしあるとすれば…というよりこれ以外に考えられない





私、リーダーと握手するのにメッチャ身体が硬直してた、緊張してた、ってことでしょうか?!

自分では結構リラックスしてたと思ったんだけどな…いや、ステージに上がるときにつまずきそうになった時点でやっぱり緊張してたってことか

それにしても肩からひざまで、ほぼ全身が筋肉痛ってどうよ!

リーダーみたいに立ちっぱでずーっと握手してりゃわかりますよ、それも。

でも私はほんの数秒(←本人の体内時計による算出)でしょ?!

それで筋肉痛って

LIVEでもこんなに筋肉痛になったことないんだけどな。

動きとしては絶対にLIVEの方が激しいはずだ。

なのに…このザマ

寄る年波に勝てないって事か?

それとも自分では意識しないところでめっちゃ身体は緊張してたってことなのか?

どちらにしても情けない





現在水曜日…この時点でもまだかなりの身体の節々が痛いのでござりまする~





でも確かにリーダーと握手したあの時間が存在したんだ、っていう確固たる証拠。

今でもその時間を思い出すと、気持ちがふわんとあったかくなります。

やっぱりリーダーはスターなんだな、アイドルなんだな、と思いましたもん。

こんなに人をトキメかせ、幸せな気持ちにさせてくれるんだから。

一瞬で人の心をグッとつかんで離さない、そんな素敵な男性でした。





月曜日から私たちだけでなくリーダーもいつものお仕事を頑張っていることだと思います。

リーダーの中であの“握手会弾丸ツアー”は力となってくれているんだろうか?

リーダーの笑顔になってくれているかな?

ロケも多いし、私の知らないお仕事もきっとたくさん抱えているはず。

そうだよね、『ココロの日曜日』第3弾の出版だって控えている。

そんな忙しいリーダーのほんの少しの元気の素にに私の力もちょびっとだけでも入っているといいな、って思っています。





「リーダーに逢ったら泣いちゃうかな?」ってもともと泣き虫の私は思ったりしてたんです。

でもリーダーといるあの時間、涙がこぼれることはありませんでした。

だってリーダーが私の笑顔が見たくて想いを描いた、って。

その想いが私の胸に届いたから、きっと笑顔で逢えたのだと思います。

泣き虫な私を一瞬で笑顔にさせてくれるのはやっぱりリーダーの言葉だからだよね

一人ひとりの笑顔を覚えていなくても、あの場所に集まった私たちの笑顔が1つの力となって、リーダーに届いていますように…

それがリーダーの原動力となっていたら嬉しいな





私以外に握手会で筋肉痛になった人っている?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月18日6時台8拍手、7時台、8時台5拍手、9時台、16時台、20時台、22時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日はちょこっと外出予定があるのですが、レポが更新できたらな、って思っています。

あまり期待せずお待ちください。

なんせ、あんまり覚えていない気がするので…


またよかったら遊びに来てくださいね



とっても、とっても、とーっても大好きなリーダーへ
きっと…いえ、絶対長くなるので追記にてた~っぷりとリーダーに書きたいと思います。

だってリーダーも早くみんなの感想知りたいでしょ?!

ま、読まれちゃいないけど(笑)

いいんです!

何でも思い込みが肝心

リーダーが読んでくれている、と勝手に思い込んで書きたいと思います




その前に、10月18日0時台2拍手、2時台3拍手をいただき、本当にありがとうございました!!





リーダーへの言葉はコチラ






続きを読む

魔法の言葉がい~っぱい!
ブログを書いて、お風呂に入ってからベッドの中でそっと袋から『ココロの日曜日』を取り出しました。

この本をリーダーが私に渡してくれたんだよね。

そう思うと、とっても愛おしくって胸にギュッて抱きしめてそっと呟きました。

「リーダー、おめでとう」って。

もちろん握手会の時も一番に「出版おめでとうございます。」って言ったよ。

でもその姿がいまいちエレガントじゃなかった(と思う。)

坂道でおばちゃんが落としたリンゴを追っかけてるみたいなドタバタ女だったよ

だから1人になってもう一度仕切りなおし。

ま、パジャマ姿じゃやっぱりエレガントじゃないか(笑)






やっぱり私って仕事人間なのかな、って思っちゃいました。

そういえば以前の職場で学生が言ってたっけ?

「○○先生(←私のこと)って結婚もせず“仕事一筋”っていうキャリアウーマンですよね。」って。

(私を知っている人たち!ここで笑わない

普段の私とはギャップが激しいんだけど、「仕事」っていう変身カードをひいちゃうとすっごく変わっちゃいます。

ビシビシテキパキできちゃいます。

そう考えると、やっぱり私って仕事人間なんだろうな。





本の中にリーダーが綴っている詩を一編、一編読んでいくとクスリと笑ったりしながらも、なぜか胸が熱くなりました。

言葉ではとっても言い表せないんだけど、リーダーの言葉から受け取るパワーが心に響いてくるのがわかります。

そしていつしかポロンと涙がこぼれちゃいました。

仕事人間のリーダーだもんね。

「仕事」っていうキーワードが外せないほどの人だもん、その詩に込められている想いがハンパなもののわけがない。

それが仕事人間の私に伝わらないわけないよね。

今までずっと綴ってきた詩から厳選し、また加筆・修正を加え、そして新たに新しい詩を書いて仕上げたこの一冊は、今のリーダーの「仕事観」まんまなんだろうな、と思います。

仕事が大好きで、仕事に真摯に取り組んでいるからこそのリーダーの言葉は重く、そして私の胸を打ちました。

例え「杉谷」の詩であっても(笑)





写真も「仕事」というキーワードから、リーダーのお仕事の写真もありましたね。

PV撮影やLIVEの写真だったり、DASH海岸バックだったり、茂子だったり…。

そして仕事の仲間である「TOKIO」の写真も。

そうだよね、TOKIOがリーダーの仕事の基盤だもの、外せるわけがないですよね。

そして大好きなLIVEの写真も。

いっぱい、いっぱいリーダーの想いの詰まった写真、あったかくって私は大好きです。

この写真の目線も、私たちに何かを伝えたいっていう「お仕事目線」なんでしょうね。






第1弾からリーダーの直筆とともに掲載されている英文タイプの文字。

今回も懐かしくローマ字をたどって読みました。

実は私は中学時代英文タイプ部にいたんです。

その頃はまだワープロなるものもなくて(年代がわかる)、英語の先生は英文タイプを打っていたのを記憶しています。

そのタイプライターを打つ音が大好きで、英文タイプ部に入部しました。

何をするわけでもないのに、英語の成績はすごーく悪いのに、週2日の部活の時間に英文タイプを借りてひたすら打っていたのを今でも覚えています。

だから私はローマ字入力

いつもこの『ココロの日曜日』を手に取ると、中学時代の懐かしい思い出が自然と蘇ってきます。







でも…

第1弾からずーっと気になっていたこと。

それは『ココロの日曜日』のコンセプトともいうべきあの一編の「詩」。

私はあの詩がどの言葉よりも一番大好きなんです。

それは私がリーダーに対して抱いている想いそのものだから。

「どうして掲載されないんだろう?もしかして第3弾にとってるのかな?」

そんなことをずーっと想っていたんです。

今回たまたま本のカバーが外れて初めて気付きました

本にちゃんと刻まれてたんですね、全然気付きませんでした!!

私の大好きな詩はどの本にもちゃんと刻まれていました。

優しくて、私が寄りかかってもそれを許してくれていて…包み込んでくれるような真の優しさを持ったリーダーを表す一番の言葉がこの“ココロの日曜日”の詩。

手元にどうしても置いておきたくて、本になってほしくて、ずっとずっと思っていたこの詩は第1弾を手に取ったときから私のそばにいたんですね。

さりげなく、ひっそりと…

「やっと見つけたんかいな。遅いで!」

ふっとそんなリーダーの言葉が聞こえてきそうです(笑)





感想を書いても書いてもきりがないけど、一言で表すならやっぱりこの言葉しかない。





リーダーは私の「ココロの日曜日」




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月16日23時台2拍手、17日0時台3拍手、1時台3拍手、3時台、6時台2拍手、8時台5拍手、10時台、11時台、14時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓


10月15日18:26に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

コメントのお返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
Mさんのコメントたくさん入っていないので安心してくださいね。

福岡も素敵なイベントになったと思いますが、大阪も素敵な1日となりました。
今回はMさんも私も参加することができて本当に幸せでしたね。
Mさんのおっしゃるとおりリーダーが私たちのためにスケジュールをさいて作ってくれた時間、ずっと心に覚えておこうと思います。
改めて心からリーダーに「ありがとう」って言いたいですね。



10月17日6:24に拍手隠しコメントをくださったIさんへ。

握手会の日はいろいろお世話になりました。
また楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
明るく楽しいIさんにたくさん笑顔にさせてもらいました。
初めて逢ってにも関わらず、あんなにも話が弾むのはTOKIOとリーダーのおかげですね!
リーダーがあの場所を去るのをお見送りしました。
疲れているにも関わらずずっと笑顔で手を振り続けてくれたリーダーに感謝です。
また是非みんなで集まって茂トークしましょうね。
本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!


----------------------------------------------------

本当は一番にリーダーへの握手会での想いを書きたかったのですが、それにはまだまだ夜が足りません(笑)

私もリーダーと同じ夜派なので、お風呂に入ってから深夜を待って書きたいと思います。

握手会イベントの簡単レポも『ココイコ!』レポも待っててくださる方がいらっしゃる(かも)ですが、もうしばらくおまちください


またよかったら遊びに来てくださいね




ただいま♪
先ほど家に帰りました。

「気をつけて帰って下さいね。」と言ってくれたから、気をつけて帰ってきたよ、リーダー

本当は今日は更新をせずに、リーダーと夢の中で握手会の続きをする予定だったんだけど(笑)、どうしても一言リーダーに伝えたくて



リーダー、今日の福岡&大阪握手会弾丸ツアー、本当に、本当にお疲れ様でした。

立ちっぱなしの2時間半×2回、疲れていないわけがないですよね。

それでも1人1人に丁寧に対応してくれて、そしてきちんと話も聴いてくれて…やっぱりリーダーはリーダーだったな、って思いました。

そして私の大好きなリーダーのまんまだった




感想はまたゆっくり書くことにします。

とっても一言じゃ足りないもん

でもお疲れ様って伝えたくってブログを書きにきちゃいました。





私の大好きなリーダーはやっぱり私の大切な“ココロの日曜日”



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月15日17時台、18時台、20時台、21時台、23時台、16日0時台、3時台、6時台、14時台2拍手、20時台、21時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



拍手コメント&コメント欄からもいろいろメッセージをいただき、ありがとうございました。

本当ならここでコメントレスをしなければならないのですが、今日はリーダーとギュッとして眠りたいと思うので、私のワガママですが明日のレスとさせてください


明日からは握手会への想い&ちょこっとレポ(←ほとんど覚えていない)をしていこうかな、って思います。

またよかったら遊びに来てくださいね

明日はきっと
大好きな リーダー へ



メッセージ、ありがとう。

まるで私の気持ちを知っているかのような言葉にちょっとドキッとしてしまいました。




大阪でやっとリーダーに逢えるのに、ずっと私の気持ちは晴れないままでした。

リーダーと握手ができるのはとっても嬉しい

でももう1つの「気持ち」がどうしても晴れなかったんです。



10月2日…あの日電話をかけながら私の気持ちは不思議な気持ちだったんです。

「リーダーに逢いたい気持ち」と「電話がかかるはずがない、と確信している気持ち」が半分半分。

東京でどんなに電話をしても繋がらなくって、繋がった時には自動音声が流れていて…

あの時のように今回もかからないと思っていたし、後で「あの時電話していれば…」と後悔しないために、整理券配布終了を聞いて自分の気持ちに区切りをつけるために電話をしていた気がします。

だって東京の時より若干リダイヤルの速度遅かったもん(笑)

なのに30分で電話が繋がって、私はびっくりしたんです。

その時はとっても、本当に嬉しかったんだけど、時間がだんだん経つにつれて、今回も整理券がとれなかった方がいらっしゃることを知って、気持ちがどんどん辛くなっていきました。

東京でのイベントで2回も撃沈したからでしょうか、その辛さを知っている私にはとれなかった方の辛い気持ちがよくわかる。

なのに自分がリーダーと握手できるから、といって手放しで喜ぶことはどうしてもできませんでした。




電話がかかるのは“時の運”だということも十分承知しているつもりです。

初めて電話したにもかかわらず繋がる人もいるし、その反対で何度電話をしてもつながらない人もいる。

「よーい、ドン!」で走り始めて誰かを突き飛ばしてゴールしたわけではないのだから、気にすることはないのかもしれません。

それでも自分がどれだけ努力してもどうにもならなかった気持ちが私は辛かったから、自分が大阪の整理券を受け取ることができても、気持ちはモヤモヤしていたんです。




「じゃあ電話かけなければよかったじゃん!」って言われるかもしれません。

だけど半分の私の気持ちが「リーダーに逢いたい」と思っている。

どっちつかずの私の気持ちがどうしても割り切れなくて、ずーっと気持ちが落ち込んだままでした。





そんなある日のリーダーのメール。

言葉で上手く表現できないんだけど、心がふっと軽くなった。

そうだよね、せっかくリーダーに逢えるんだもん、笑顔で逢いに行かなくちゃ!

それにこんな気持ちで握手するなんて、握手したくてもできない方に申し訳ない!!

神様がくれたこの素敵な時間、心に残るように、リーダーの手のぬくもりをずっと覚えていられるようにキラキラした心で逢いに行こう!

何百分の1の私かもしれない。

リーダーにとっては記憶のかなたのことだろう。

それでも「シュン」とした顔で下を向いていたんじゃ、忙しい合間を縫ってこのイベントを企画してくれたリーダーに申し訳ないものね。

「笑顔が見たくて綴ってくれたリーダーの想い」に今度は私が答える番!

ちゃんとリーダーの目を見て「おめでとう」って言えるように、リーダーの心の中に何百分の1の笑顔として記憶されるように、明日はリーダーに逢いに行くよ。




私の胸にリーダーの想いがちゃんと届いたことを伝えるために…




ほんの一瞬の時間だったとしても、その時間はリーダーと私だけの時間

何も言えないかも、何も伝えられないかも…でも精一杯の気持ちだけ届けたいなって思ってる。

だからリーダー、待っててくださいね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月14日23時台、15日1時台2拍手、2時台2拍手、6時台2拍手、8時台2拍手、12時台2拍手、14時台2拍手、16時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日はもしかしたら更新できないかもです。

しかもテンパってレポも怪しいかも

でも、できる限りお伝えできるよう記憶にとどめてきます!!



またよかったら遊びに来てくださいね


コンプリート!!
今日お昼『その男、副署長』の再放送を見てたら、いきなりグリーの新しいCM

“英雄戦隊TOKIO”ってのが期間限定でグリーのカードに出てる、っていうのは他の方のブログで見たのですが、CM見たのは初めて!

っていうか、今日から放送だったのかな?これ。

でもいきなり「太陽戦士、ナガセ!!」って言われて目がテン

最後の「友愛戦士 ジョウシマ!!」っていうポーズで絶句

もう15秒という短い時間の間「・・・。」って感じでした(笑)

でも、どうしてもCMをゲットしたくって、どうしようかな?って考えてたら、一緒に見ていた家族が「Mステでやるかもよ。」とアドバイス。

ダメもとでMステ録画してたら、最後に放送されてGET!!

携帯ゲームもわからない私は今日から『探検 ドリランド』を初めてTOKIO5人コンプリート

そしてそのプレゼントで英雄戦隊TOKIOのレアカードも既にゲット済みです(笑)

でもゲームが全然理解できていないんだけど、これってちょっと趣旨から外れてる??

まあ、いいや、ファンってそういうものじゃん(笑)



で、なんで太一くんだけ勇者なの?






そうそう、Mステ最初の方は見てなかったんだけど、TOKIOって出たのかな?

リーダーだから奈良県で出るでしょ!って思ってたらKinkiだったしな。

神奈川も埼玉も違った、ってことは東京か北海道?

あとで録画見てみることにします。

でもリーダーなんだから奈良だろ




私の岡山はB'zだけしか紹介されなかったけど、B'zだけで約9000万枚の売り上げでダントツ1位

「やっぱね~B'zは違うわ」と優越感に浸っておりました(笑)

実家の化粧品店もお兄さんの和菓子屋さんも喜んでるわ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月13日19時台、21時台2拍手、22時台、23時台、14日6時台、7時台、8時台2拍手、12時台2拍手、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月13日22:41に拍手隠しコメントをくださったKさんへ。

はじめまして!
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

KさんもKSBで『ココイコ!』見れてますよね。
なかなか上手くレポできていないのがばれていて恥ずかしいです
私は岡山なのでちょっと親近感を持ってしまいました。
できればお逢いして、TOKIO&リーダートークしたいですね。
もしよろしければそんな機会がもてたらな、って思います。
私も近くにTOKIOファンがいないのでちょっと淋しいんです。
よかったらメールフォームからでもご連絡くださいね♪

いよいよあさってですね、握手会。
ちょっとドキドキしてきました
リーダーと参加されるみなさんと、素敵な時間が共有できますように…

これからもTOKIOともどもよろしくお願いします!!


----------------------------------------------------

いよいよあさってに迫った握手会。

明日は今の私の気持ちについて書いてみたいと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね



芸能レポーターの感想
もう2カ月前になりますね、『ココロの日曜日』第1弾出版の記念イベントでのお話です。

テレ朝芸能情報で週1回コラムを担当している芸能レポーターの山崎寛代さんの『しっとり日記』でこのイベントのことが書かれていました。

このときはリーダーが『FRIDAY』に激写(?!)されての囲み会見。

(会見の内容はもうご存知のとおりですので詳しくは割愛します)

メンバーに「何やってんの?いい年して!」と言われたリーダー。

今年リーダーは41歳になるんですよね。

「ジャニーズも高齢化になってきましたね。今では、(結婚は)東山さんが行ってからって言ってましたけど、その手も使えなくなっちゃったんですね。どうしようかな。」とまだ先であることをにおわすリーダー。

でも山崎さんは次の言葉が引っかかった様子。

「松岡とも言ってるんですけど、“俺ら”は遅いね。絶対!」とリーダーが言ったこと。

“俺ら”とは松岡くんとリーダーのことなので、太一くんと長瀬くんの“激○○料理コンビ”は結婚の可能性があるってことか?って言ってます。

さすが芸能レポーターですね

「TOKIOのメンバー間では、結婚の話もするんでしょうね。仲がいいですから。」と言ってもらえたのはちょっと嬉しいな。




「そしてまた気になるジャニーズの高齢化。」との書き出しから「実はこの高齢の(自分のことは棚に上げて、失礼ですね…)先輩方の存在には、私たちはホッとさせられます。」と山崎さん。

何が?と読み進めると「ジャニーズに限らず芸能界は、以前はもっと上下関係が厳しかったです。そこで人間関係を築いてきた方たちは、私たち取材陣に対して気づかいをしてくれますから。」とのこと。

囲み会見が終わって「ありがとうございました。」と一礼して会場を去る間際に、「こんなんで大丈夫でした?使えるコメントありました?」と尋ねたリーダー。

「更に『ほんまにすみません。いい報告じゃなくて。暑い中、ありがとうございました。』と、頭を下げて感謝するリーダー。誠実さが滲み出ていました。」とお褒めの言葉をいただきました

「長年アイドルでも、ジャニーズの高齢者(失礼)のみなさんは、腰が低いです。高齢化だっていいじゃないですか!!私は、高齢アイドルを応援します!!」と言ってくださっています。




確かに芸能界だけじゃなく、今会社でも上下関係ってなくなってきてませんか?

以前私が勤めていた会社でも朝のお掃除のことを部下2人に相談すると「○○さん(私のこと)が一番早く来ているんだからやればいいじゃないですか!」と言われる始末

もちろん掃除なんだし、仕事時間外なんだからサービスなんだけど…私がするのはいいんだけど…そんなものなのかな?って思います。

私が窓際族だった時もあいさつしてもずいぶん無視されました。

内々の話はまだいいんですよ。

お客様が来ていても対応しながら別のことして顔も見ずに対応していた時はさすがにブチッ

さすがに注意しましたけど、「何、怒ってんの?」って感じで全然わかってもらえませんでした。

それなのに男の上司の前ではネコかぶってて

と、こんな話を『どっち派?!』に投稿したらリーダーに「飲みに連れてってあげたい」と同情された私です、トホホ

今は礼儀とかっていう言葉は死語なのかな~なんて思ったり。

そんな中でも自分は自分であり続けたい、と思うのですが。

そういえばモヘンジョ・ダロだっけ?ハムラビ法典だっけ?にも「近頃の若い者は…」って書いてあったらしいから、普遍的な課題なのかな??





最後に山崎さんは当日リーダーが座ってサインして、立ち上がって握手、という動作を「腰は大丈夫だったかしら?」と心配してくれていました。

「リーダーらしい、誠実で温かいイベントになったことは間違いありません。」と締めくくっていらっしゃいます。






同じく芸能レポーターの駒井千佳子さんは日テレエンタメでこう書いていらっしゃいます。

「そして会見が終わり、私がマイクをおこうとした時のこと。城島クンは「あんなんで大丈夫ですか?しゃべりは足りてますか!?」と、下がり気味の眉をさらに下げ、腰もかがめてそっと聞いてきた。そんなことを直接聞いてくれるタレントさんは、なかなかいない。驚きつつも冗談っぽく、「しゃべり足りないですか?」と返すと「いや~。編集点、ちゃんとあるかなとか考えちゃって…」とテレたような表情を浮かべた。こんなふうにいつもこちら側の事情に気遣いを見せてくれるのが“大人グループ”である『TOKIO』のリーダー、城島クンなのだ。(中略)ファンの中には女性はもちろん、男性の姿も。幅広い層から支持されるのも、城島クンの“ほっこり”したキャラクターゆえだろう。とにかく、城島クンの気さくさを肌で感じた1日だった。」





私もちょこっとだけ遠くからイベントの様子を見ていましたが、本当にゆったりとした時間が流れていて素敵なイベントでした。

第2弾はちょっと早足かもしれませんが、リーダーの気持ちは変わらないはず。

素敵なイベントになるといいですね






ちょっと内容は違いますが、山崎さんのブログでも同じようなことが書かれています。


山崎寛代オフィシャルブログ『今日もしっとり』 http://ameblo.jp/himawarihiroyo/


よかったら読んでみてくださいね





しかし…

ここでもやっぱり表現は「高齢」なんだな、リーダーは(笑)

ま、山崎さんは悪い意味で使ってるわけじゃないから今回はOKです(寛大な対応(笑))



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月12日19時台、20時台、23時台2拍手、13日1時台2拍手、2時台、3時台、8時台、13時台、17時台、18時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月13日1:58に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

ご無沙汰しています。
お変わりありませんか?

Oさんの『ブラバラ』という表現に「通」を感じました
大体ジャニーズにはリーダーがつきものみたいだし、必ず中居くんがイジってくれるので“ジャニーズ”というキーワードが出たら録画しています(笑)
お酒が入るとテンションがあがる、というリーダー見てみたいですよね。

季節の変わり目です。
お仕事もお忙しいでしょうが、くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね。

-----------------------------------------------------

遂に私は悟りの境地を開いたのでしょうか?

数日後に迫っているにも関わらず、すごく落ち着いており、握手階に関しては「無」の境地です(笑)

なんだかな~(阿藤快かっ!!)


またよかったら遊びに来てくださいね



TOKIO&リーダー小ネタ集
今日はTOKIOとリーダーの小ネタを書いてみようと思います。

まだDVDの感想も書いてないのに(笑)



まずはTOKIOのお話。

昨日たまたま日テレを見ていたら22:00から外国の方が日本の歌を日本語で歌うのど自慢大会みたいなのをやってました。

番組情報を見るとTOKIOの歌も歌ってくれるらしい

何歌ってくれるのかな?

どの国の、どんな人が歌ってくれるのかな?

ってワクワクしながら見てたんだけど、あれれ?TOKIOの曲が出ない前に決勝進出者発表?!

ん?見過ごした?と思って順位を見てみると、最下位の12位でブラジルのアレキサンダーさんがTOKIOの『宙船』を歌ってる場面がちょこっと出た。

「ん?これって見たかな?」と家族に聞いてみたけど「いや、見てない気がする…」という返事。

何がどうなっているのかさっぱりわからず、今日他の方のブログを見てみたらやっぱり歌ってる場面は放送されなかったみたい

なんだか釈然としないな、これって。

TOKIOファンとしては海外の方が『宙船』を選曲してくださった理由も聞きたかった(歌う前にちょこっとVTRがあって選曲理由なんかを話してくださるんですよ)し、なによりちゃんと放送してほしかったな。

2人だけカットなんて、それってちょっとわざわざ外国から来てくださった方に失礼じゃないかな?って想いました。

番組の尺っていうものもあるのはわかるんだけど、ちゃんとみんな放送されるような配慮っていうのがあってもよかったんじゃないかな?ってちょっとモヤモヤが残る番組でした。

でもアレキサンダーさんがTOKIOの曲を選んで熱唱してくださった気持ちはとっても嬉しかったです。

それだけ素敵な曲を歌ってる、っていう証拠だよね。

TOKIOのみんなはこのこと知ってるのかな?

聞いたらきっと喜んでくれるんじゃないかな?






お次はリーダーネタ。

家族が大好きで毎週見ている『中井(←これが正しい番組表記なんですよ)正広のブラックバラエティ』。

この前の土曜日見ていると中華円卓(8人座り)の正しい座り方を元巨人軍の槇原さんが球界の方々の名前を使って考えてた。

槇原さんの考える中華円卓の偉い人順は正解だったんですよ。

そしたら次に中居くんがジャニーズの座る席順を考えてました。

メンバーはマッチさん、東山さん、SMAPの5人、そしてなぜかリーダー(笑)

ナレーションも「中井さんより2つ年上ですがデビューがあとのTOKIOの城島リーダー」って言ってました。

中居くんの考える席順は一番偉い席にマッチさん、3番目が東山さんで、あいだの2番目の席に中和剤的人物を座らせるとの事。

「僕と城島くんとマッチさんのラインがなさそうだもんな。」とつぶやく中居くん。

カメラが回ってないと威圧感があるそうですよ、マッチさんと東山さん

「優しそうだけどな~」と声が上がっても「優しいのかもしれないけど、怖いと言う中居くん。

あのメンツだったら中居くんかな?と思っていると「怖いもん!」と入り口に一番近い8番目の席に自分をセッティングする中居くん。

あいだに誰をセッティングするか悩んでいると勝俣さんから「怖いオーラを感じない、鈍感な人がいいんじゃない?」と言われてすかさず稲垣くんを座らせる中居くん。

なぜかスタジオから納得の嵐、嵐。

この2人に対応できるのは稲垣くんしかいないそうです(笑)

マッチさんのもう1つの隣の席は木村くん、東山さんのもう1つの隣の席はリーダーで、リーダー⇒草なぎくん⇒中居くん(入り口に一番近い)⇒香取くん となっています。

東山さんとリーダーの席を指さして「これなんかありそうでしょ?なんかうまくやってくれそうな。」という中居くん。

中居くん、稲垣くんの名前のプレートをぐるぐる回し「オウ~イ!」と騒がせ、東山さんが「『おい、何だ?稲垣は』っつって城島くんと。だからなんか昔バック(ダンサー)とかやってたから。」と説明。

でもふとマッチさんと東山さんの間にリーダーを座らせてみる中居くん。

でも一言!「そうね~この人はできないもんな~意外と。(話を)回せないよ。」

このときのテロップは「リーダーね」と出てました(笑)

高田延彦さんは「できそうだけどね。」と言ってましたけど、できないと思います(笑)

中居くんは理由を「あの人お酒が入ると結構テンションが高くなっちゃってね。」と言ってました。

さすが合宿所仲間!

中居くんならではのリーダー観察ですね。

合宿所時代はリーダーも中居くんと一緒にお酒飲んだのかな??




どうでもいいっちゃ~いい話なんですけど、「TOKIO」「リーダー」っていうキーワードが出るだけで嬉しくなってしまいます。

特に『ブラックバラエティ』は“ジャニーズ”っていうとなぜかリーダーが出てくるので結構目が離せません。

家族のおかげで夜遅くに大笑いさせてもらいました


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月11日18時台、19時台、22時台、12日0時台、1時台2拍手、5時台、6時台2拍手、10時台、12時台、13時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今週末はお仕事が入っていないので、ちょっとの~んびり

ちょびちょびお部屋のお片づけ、お仕事の資料の整理や勉強をしておこうかな?


またよかったら遊びに来てくださいね



秋の風
今日本屋さんで『ココロの日曜日』第2弾の背表紙だけ見ました(笑)

第1弾の発売日には平積みされていた『ココロの日曜日』5冊だったのですが、第2弾は第1弾と隣り合わせ。

ひっそり、こっそりと本棚の中に1冊ずつ置かれていました。

発売日は昨日。

第1弾も最初の5冊から数冊売れては補充され、また売れては…を繰り返していた(←探偵のように調査済み)ので、第2弾もきっと売れた後の1冊だ、と思っています。




手にとってみたかったな。

ちょっとだけ本を紐解いてみたかった。

でも握手会の日に渡される本を一番最初に手に取りたかったから、ガマンガマン

その本はリーダーが手渡してくれるわけでもなく、サインが書いてあるわけでもないのですが、私のコダワリなんです

リーダーと握手した日に始めて手にした『ココロの日曜日』にしたいから。

私って単純ですね(笑)






昨日からいい天気なのでウチの近くの田んぼは稲刈りが始まりました。

ちょっと前から頭を垂れている稲穂を見ていたので、「そろそろ刈り取りかな?」と思っていたのですが、ようやく始まったみたい。

目で確認する前に、秋の風が教えてくれました。

稲を刈り取ったあの「青い香り」が秋の風に乗ってパソコンの前で仕事している私に稲刈りを教えてくれました。

その香りで初めて稲刈りを知ったんです。






『ココロの日曜日』第2弾の装丁の色を見ると、まるで刈り取られる前の稲の色のように見えます。

いつもなら、もうDASH村では稲刈りをしていたんでしょうね。

単なる偶然かもしれないのですが、装丁の色を見ているとDASH村へのリーダーの想いが感じられるようでした。

以前『どっち派?!』で言っていたのですが、リーダーのおうちのお米はDASH村産

「美味しいよ。」って藤森アナに誇らしげに話していた声を思い出します。

今年は叶わぬ願いだったのですが、いつかまたあの里山にTOKIOや明雄さんの収穫を祝う声が響きますように。





ここで一句(笑)

秋のかぜ 収穫のかほり 届けたり     by のぶりん♪




リーダー、第2弾出版おめでとう




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月10日23時台、11日0時台、3時台、7時台2拍手、9時台、11時台、12時台4拍手、13時台、15時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓


10月11日12:38に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

Sさんのところは『ZIP!』も太一くんの新番組も、そして『ココイコ!』も放送されないんですね
私のところも太一くんの新番組だけは放送されません。
以前の『おもろゲ動画』も放送されてなかったな~

以前の『LEADER'S HOW TO BOOK』は放送されていなかったので、今回もドキドキしていましたが何とか見られます。
他の方のブログで知ったのですが、『ココイコ!』は地方では放送少ないみたいですね。
確かにロケ先は地方では週末に「ここ行こ!」って気軽に行けるところではないですけどね
それでもリーダーの知らない話を聞けたりしてちょっと嬉しいです。
なかなかうまくレポできないのですが、できる限りみなさんに放送内容が伝わるようなレポを心がけたいと思っています。
これからもよかったら読んでくださいね。

---------------------------------------------------

今日はちょっとどんより雲の多い1日でした。

明日は雨なのかな?



またよかったら遊びに来てくださいね


10月8日放送『ココイコ!』レポ(その2)
それでは今日は頑張って『ココイコ!』レポを完結させましょう

今日は番組の大半をレポするようになるので、かな~り長くなります。

でもがんばルンバ!!



その前に…

10月9日23時台2拍手、10日0時台2拍手、1時台2拍手、2時台、6時台、7時台、8時台2拍手、9時台、10時台、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月10日0:02に拍手隠しコメントをくださったYさんへ。

初めまして!
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

Yさんのところも『ココイコ!』放送されないんですね。
今回は本当に放送エリアが狭いみたいで、私も残念です。
その分できるかぎり皆さんが想像できるようなレポを心がけたいと思っています。
今日のレポもYさんの頭で映像が浮かんでくれたら嬉しいです。

これからも『ココイコ!』レポは続けていきたいと思っています。
よかったらこれからも読んでくださいね。




10月10日12:48に拍手隠しコメントをくださったIさんへ。

遂にテレビ局に放送お願いメールを出したんですね。
そんな声がたくさん届いて、放送局も考えてくれたらいいですね。

いよいよ次の日曜日ですね。
ハンドクリームを塗れども、やっぱり年齢は手に出てしまう(笑)
それでもできる限り…そう1日でも若く見られるようお手入れ入念にしておきましょうね!!

------------------------------------------------------


それでは『ココイコ!』レポはコチラからどうぞ!!↓↓↓




続きを読む

10月8日放送『ココイコ!』レポ(その1)
かなり長くなりそうな『ココイコ!』レポなので、今回は2回に分けようと思います。

楽しみにしてくださっている方、引き伸ばし作戦でごめんなさい!

でもできる限り詳細にレポをしようと頑張ってみましたので、ご期待下さい!!



ただし、細かい言い回しなどは完全再現になっていないと思います。

また伝えたいこともたくさんあるのですが、わたしの独断でかいつまんだ説明にしていますので、こちらもご理解いただけると嬉しいです。




レポの前に…

10月8日23時台2拍手、9日0時台、6時台6拍手、8時台、12時台、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

10月9日9:31に拍手隠しコメントをくださったIさんへ。

はじめまして。
私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。

Iさんのところ、『ココイコ!』見られないんですね。
私のつたないレポで少しでも状況を思い浮かべて下さったら嬉しいです。

そうですよね、やっぱり毎年LIVEはやってほしいですもんね。
私たちもそうだし、TOKIO自身もきっとLIVEをやりたいと思っているはず。
個人のお仕事が忙しいのでスケジュール調整は大変だと思いますが、来年の春にまたTOKIOに逢いたいですよね。

16日の握手会、行かれるんですね。
リーダーの前にいるのはほんの数十秒ですが、少しでも思っていること伝えられるといいですね。
私もIさんのように笑顔で握手できるよう頑張ります!!

これからも一緒にTOKIOを応援して行きましょうね。

---------------------------------------------------




それでは『ココイコ!』レポはコチラから↓↓↓




続きを読む

なぜ?ナゼ??
今日の『ココイコ!』は始まりの20分しか見れなかった

というのも娘が学校に行くために毎朝私は駅まで車で送っていくのですが、娘の学校は土曜日もあるためいつものように6:50に出発!!

もちろんいつものように弁当も作る

送っていって帰ってくると大体8:00頃になります。

今日は土曜日だから若干早かったけど、やっぱり3連休の初日だから混んでるよね、道。

仕方ないので、携帯でワンセグを聴きながら往復しておりました。

映像は見れてないんだよな~

完全なラジオ状態です、ワンセグ

でもね、今日の放送は聴いてるだけだけど、すっごくよかったですよ。

だからかる~くレポっていうのはもったいないので、明日録画を見てからちょっとこだわりの部分だけちゃんとレポしたいな、と思っているんです。

楽しみにしてくださっている方々(いるかな?)、もうしばらくお待ちくださいね。





それにしても毎度のことながら、リーダーの後ろ髪についつい目がいく私。

今日見ても、どう見ても髪を隠してる感じなんだよね、後ろ髪。

切る時間がないのか、それとも何か意図があるのか…すっごく、すごーく疑問です。

今年はLIVEが終わってから“ドリームフェスティバル”があったものの、もう半月以上経ってますよね。

何で切らないんだろう?

切る暇がないのかな~?とも思うのですが、髪を切る時間はありそうだし、年明け早々にまたまたLIVEやってくれるの?なんて期待を持たせすぎです、リーダー!!

私が勝手に期待しているだけなんだけどね(笑)

年末の歌番組は毎年のことだから関係ないと思うし、何があるんだろう?

もしかして来年の『大河ドラマ』に地毛で出るおつもりですか??

そりゃないか(笑)

来週に迫った握手会、全然実感がないんだけど、ついつい後ろ髪をジロジロ見ちゃいそうだ。

挙動不審な鬼太郎ヘア(←変わったらしい)がいたら、それは私です。

皆さんはリーダーの後ろ髪についてどう思いますか??





『ZIP!』の月曜日、原田泰造さん卒業しちゃいましたね。

私、泰造さん結構好きだったからちょっと残念だな。

その分山口くんが月・水曜日と週2日掛け持ちするんだけどね。

でもこれって臨時の措置なのかな、って思います。

このまんまずーっと山口くんが月・水曜日を担当していたらLIVEってどうなるんだろう??

土曜日は朝にリーダーの『ココイコ!』が生放送でしょ?

もともち太一くんが『すぽると!』持ってるから、土曜日のLIVEはナシですよね。

で、ここんとこ日・月曜日でやってたんだけど、日曜日遅くまで地方でLIVEはできないでしょ?

できない、というか、できても山口くんの体力的にキツイでしょ?

まさか、まさか、2008年の『suger』春LIVEで太一くんが大阪城ホールLIVEの時に大阪⇒東京⇒大阪ってやったみたいに無謀なスケジュール立てるんだろうか?

太一くん、結構きつかったって言ってたよね、確か。

全国ツアーだったら山口くんの体力が持たないよね、きっと。

ということは武道館、名古屋、大阪城ホールっていう3ケ所のLIVEなのかな?

ん~…大阪城はちょっと…

多分LIVEは春だろうから、そこで改編というか担当編成を変える、と私は信じてるんだけどな。




まさかとは思うけど、コンサート事務局さん!「くれぐれも2年に1度のLIVEだから」なんてことにならないように、よろしくお願いします!!





で、泰造さんはなんで卒業しちゃったんだろう??



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月7日22時台、23時台、8日1時台、2時台3拍手、7時台、8時台、9時台、17時台2拍手、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日の『ココイコ!』は運転しながら聴いてて、ヤバかったです。

もう泣きそうになっちゃったもん←危ない

今日の『ココイコ!』は全国放送してほしかったです、私的には。



またよかったら遊びに来てくださいね



今年の冬もリセッタコンビ!!
他の方のブログを見て知り、早速『日清オイリオ』のサイトにいって確認して来ました

今年の“日清オイリオギフト”はリーダー&山口くんのリセッタコンビでCMが流れるそうです。

キャッチフレーズは「人と人との想いを結ぶ」ですか。

そりゃあ、リーダーと山口くんにピッタリですよ。

ファンである私が太鼓判押します

「今期も、日清オイリオギフトの顔として、お馴染みの城島茂さん、山口達也さんをCFキャラクターに迎え、お二人が歌う、暮れの風物詩「♪日清オイリオギフト♪」のテーマソングとともに、大切に思うあの方への贈る気持ちをお客様一人ひとりにお届けします。」

はいはい、もうお届けしちゃってください

 暮れの元気なごあいさつ っていうフレーズ聞かなきゃ、私にはお正月は来ませんよ。

もう完全なる年2回の私の風物詩となっております。

「テレビコマーシャルの他、雑誌、店頭でもプロモーションを展開して、販売目標達成を目指します。」

展開しちゃってください!

販売目標達成しちゃってください!!

ときどきギフトコーナーで香取くんがやってた○の素のオイルに押されているところがありますが、いつも見かけるたびに「負けんなよ、リーダー」とカツを入れております(笑)

CMもバンバン流してくれると嬉しいな。

何回見ても、やってる手を止めてじーっとテレビを食い入るように見つめています。

いつから流れるんだろう、CM??

早く逢いたいな、癒し系のリーダーに





あの…日清オイリオさん、1つだけ要望言っちゃってもいいですか?




できたらできる限りリセッタコンビの出番を多くしてください

今年のお中元はめっちゃ少なかったんで、少々ご不満です

そうだな、前のようにリーダーと山口くんが誰かのお宅訪問して一緒に天ぷら食べてるのがいいな

あのCM、とってもよかったので復活希望です!

ぜひご検討下さい!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月6日23時台、7日0時台2拍手、2時台、3時台、7時台、8時台、9時台、12時台、19時台、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


さっきYa○oo!ニュースを見ていたら、ジャニーズのグループ「NEWS」から山下くんと錦戸くんが脱退したんですね。

錦戸くんは関ジャニ∞に専念し、山下くんはソロ活動をするとか。

「NEWSの6人が大好き!」って思っていたファンの方は淋しいだろうな。

そう考えると、17年間5人で頑張ってきたTOKIOに改めて感謝



またよかったら遊びに来てくださいね


癒されます!!
『タヒチ』に「ココロの日曜日」第2弾の写真が載ってましたね。

太一くんが昨日プレゼントされた、ってことはもしかしたら『5LDK』の収録だったのかな?

ということは他のメンバーにもリーダーは本を手渡したってことですよね。




そっか~、癒されるのか~

10月10日は残念ながらお仕事真っ最中なので書店に見に行くことができないけど、次の日にしっかり手にとってしみじみしたいと思います。

で、心の中で「おめでとう、リーダー」って言うんだ。

中は16日の握手会の日まで楽しみにとっておきます。





しかし、祝日にも関わらずお仕事三昧って、まさに私は「仕事と生きる道」だ。

家族からもよく言われるもの。

「仕事している時が一番活き活きしてる!」って。

そんなにお仕事好きじゃないんだけどな。

どっちかっていうとだら~んと家で過ごしているのが好きなのですが、任されると中途半端にできない性分。

だから現役の時も徹夜したり、自分の時間を犠牲にしてやってたんだろうな。






この本の中の言葉、メンバーが読んだら何て思うんだろう?

きっと私たちとはちょっと違ったとらえ方をしている言葉もあるんだろうな。

それはリーダーと誰よりも長く、誰よりもそばで一緒に仕事をしてきたメンバーだからこそわかる言葉なんだと思います。

私は「私自身」というフィルターを通して見たり、感じたりしているリーダーの言葉としてとらえているから、メンバーとは違った見方になっていると思う。

だけど、だからこそ、メンバーの知らないリーダーの姿っていうのもわかっているのかもしれません。

やっぱり人間って立体なんだよな、身体も、心も。

人によって、立場によって、見方によっていろんなその人の魅力が見えてくる。

リーダーが綴った言葉は1つでも、きっとそれぞれの心に響くその音色は違うんだろうな、って思います。

そしてその感想を一番聞きたがっているのは当のご本人、リーダーなのかもしれないな。

だったら握手会で、短い時間だけど私の想いを伝えてあげるのがいいのかな?




でも他にも言いたいこともあるし…

ん~…





まだ10日あるので、直前までハンドクリームぬりぬりしながら考えときます。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

10月5日21時台2拍手、22時台、6日0時台3拍手、2時台、3時台3拍手、8時台、11時台、12時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は日中本当に暑かったですね。

塾のバイトに行っても風邪ひきの生徒さんが多い、多い

あっちで「ゴホゴホ」、こっちで「ゲホゲホ」言ってました。

先生から「風邪ひいてる人はマスクしてくること!」とのお達しが出る始末。

私もうつらないように、手洗い、うがいを念入りにしなくっちゃ!!

みなさんもくれぐれも風邪には気をつけてくださいね


またよかったら遊びに来てくださいね



走り続けるTOKIOの「挑戦」!
“ドリームフェスティバル”が終わって、もうずいぶん経ちますね。

参加しているわけでもなく、またかな~り遅くなってしまったのですが、参加された皆さんの声から私なりの感想をちょこっと書いてみたいと思います。




初めてのロックフェスティバルへの参加…これはTOKIOにとって嬉しいことでもあったし、きっと不安もあったと思います。

自分たちを、TOKIOというバンドを認めてくれた、という嬉しさ。

と、同時に他のアーティストのファンがTOKIOをどう見て、受け入れてくれるのかどうか、という不安。

きっと彼らの心の中はそんな思いが同居していたんじゃないかな?

でも最後はきっとTOKIOを信じて突き進んでいったんだと思います。

ダテに17年間やってきたわけじゃない!

TOKIOの音楽が好きで応援してくれているファンがいる!!

その思いで、リハを繰り返していたんじゃないかな?





山口くんがラジオで語っている内容を他の方のブログで見ましたが、『タヒチ』でリハの様子を太一くんが書いていた以上にTOKIOはリハの回数を重ねていたんだね。

それだけ彼らがこの“ドリームフェスティバル”にかけていた思いが伝わってくるようです。

「CDが売れない」「LIVEのチケットが売れない」…そんな音楽に関する閉塞感を打ち破るためにもTOKIOはこの“ドリームフェスティバル”での「確かな手ごたえ」がほしかったんだと思います。

多分私たちファンも…

そのためには「バンドTOKIO、ここにあり!」というところを見せたかった、という想いは誰よりも、どのバンドよりも強かったんだと思います。

その想いが不安をかき消して、前を見て進んでいく力をTOKIOに与えてくれたんでしょうね。





ファンの皆さんのブログや“ドリームフェスティバル”に参加したTOKIOの評価を見ると満足度も、また高評価で本当によかったな、って思います。

この結果が即CDセールスやLIVEチケットの売れ行きに反映されるかどうかはわかりませんが、それでも「TOKIOっていい音楽やるよね!」「TOKIO、なかなかやるじゃん!!」って思えてもらったことが嬉しいです。

彼らが17年間苦しみながら、もがきながらここまでやってきたことは間違ってなかったんだ、ということを証明してくれたみたいで、私も嬉しかった。

そして彼らが“ドリームフェスティバル”でいつもの演奏ができたのは会場に駆けつけてくれたファンのみなさんの力が大きかったと思います。

確か山口くんもそのようなことを言ってましたよね。

私も遠方から、また予定を繰り合わせて会場に駆けつけてくださったファンのみなさんに心から感謝の言葉を贈りたいと思います。

本当に、本当にありがとうございました。





手ごたえと共にTOKIOの「課題」もそれぞれ見つけていることだと思います。

新たな舞台を経験した彼ら、きっとこの次のLIVEでは今まで以上に素晴らしいステージを見せてくれると思います。

「課題」があるからこそ人は成長できるもの。

1つの「課題」をクリアしたら、また次の「課題」が出てくる。

そうしていくことが成長になるんだよね。

「満足」している反面きっと「不満足(=課題)」な部分もあったと思います。

確か高校の倫理学の時間に習ったよね、「満足な豚であるより、不満足なソクラテスであれ!」って。

彼らのまた大きくなった姿をステージ上で見られることを心待ちにしています。

早くLIVEのお知らせがあるといいな。





これからも走り続けるTOKIOを、挑戦をやめないTOKIOをずーっと応援していきます!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月5日2時台2拍手、3時台、8時台、10時台、12時台2拍手、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日からはちょっと汗ばむ気温になるみたいです。

今日とは10℃前後も気温の差があるみたい。

みなさんも、そして私もくれぐれも体調管理には気をつけましょうね。


またよかったら遊びに来てくださいね♪


そろそろ気になる年末の音楽番組
今日はこの秋一番の冷え込みだったとか。

確かに朝寒かったよな~

朝早く家族を駅に送っていく時足元が寒かったので、ヒーター軽く入れちゃったもの。

明日は天気が悪いみたいだし、その後はまたちょっと温かくなるようで…三寒四温とはよく言ったものだ。

この気温の変化に負けないよう、体調管理はちゃんとしなくっちゃ!

そう、16日までは(笑)





さて10月に入ったって事で、そろそろ年末の音楽番組っていうのも気になってきますよね。

FNS歌謡祭、ベストアーティスト、ミュージックステーションスーパーライブ、そして紅白歌合戦。

今まで出演アーティストが発表になるまでドキドキしてたんだけど、とりあえずTOKIOの出演があって嬉しかったな。

今年もどうか…と思っているのですが、気になるのはシングルリリースが今年1曲だってこと。

ま、近年でいうと『雨傘』や『太陽と砂漠のバラ』も1年1曲リリースだったけどね。

ヤマト運輸さんのCM曲がシングルリリースになる、と思ってたんだけど、やっぱりならないのかな~?

それとももっと浸透させて来年しょっぱなでリリースってことになるのだろうか?

年末の音楽番組に出る時「どの曲歌うんだろうね?」って言うのがちょっと嬉しかったりする私。

去年はそんな楽しみもあったんだけど、今年は『見上げた流星』だよね、間違いなく。

“ドリームフェスティバル”に出演した勢いでシングル出るかな?と思ってたんだけどな~

シングル1枚であっても、音楽番組は絶対に出てほしい!

やっぱり音楽やってるTOKIOが見たいもん

そして去年のベストアーティストみたく、リーダーが「来年LIVEやります!」ってボソッと言ってくれたら最高なんだけどな

年末は“バンドTOKIO”を堪能できる貴重な時間、と私は思っているので、今年も是非是非よろしくお願いします

テレ朝さんではリーダーも身体張ってロケやってるし、“ドリームフェスティバル”にも出演させていただいたから、スーパーライブもお願いします!

足りないようならもっともっとリーダーに頑張ってもらいますから!!←勝手に約束

FNS歌謡祭は去年も話題をかっさらったんだから、今年もTOKIOがいなくっちゃダメでしょ?!

ね、きくちP様!!

ベストアーティストもあんなにきれいな年代別円グラフを書けるのはTOKIOだけですよね。

『DASH』でも頑張ってるTOKIOへの年1回のご褒美をどうか今年も

紅白歌合戦はMGA40がそれぞれ番組でMC頑張ってるから貢献度は大だと思うんだけどな。

まだまだ連続出場記録を伸ばしてほしいもん

そんなこんなで、今年も年末バンドTOKIOをい~っぱい見られますように…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月3日22時台2拍手、23時台2拍手、4日0時台、2時台、5時台、6時台、8時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月4日8:29に拍手隠しコメントをくださったIさんへ。

ハンプティダンプティには髪はないんだけど、あの玉子のラインが私の髪型のラインと一緒なんですよ
だからどう見てもハンプティダンプティ
今日も朝からドライヤーでセットしてみたけど、どうにもなりません…
顔も、体型も、年齢もどうにもならないのに、髪形までとは…
こうなったらIさんと同じく、スベスベの手にだけ集中することにします(笑


------------------------------------------------

本当に急に寒くなりましたね。

みなさんもくれぐれも風邪などひかれませんように…


またよかったら遊びに来てくださいね


ハンプティーダンプティー
7月のリーダーの舞台以来髪を伸ばしっぱなしだった私。

さすがリーダーのファンと言わんばかりのロン毛状態となっていました。

髪を切りたかったのは山々なのですが、どうも切りに行く気にならなかった。

というのも私の母は美容師なんですよ。

生まれてこの方、母以外の人に切ってもらったことは2度だけ。

2度というのは大阪で就職していた時に仕方なく、って時だけです。

京都の大学に通うために下宿していた時も、1年半大阪で働いていた時も帰省の時に髪を切ってしのいでおりました。

まあ、母に切ってもらうのが安心!というわけじゃなく、単なるお金の問題です。

やはりタダはいい!

しかもシャンプー、リンスももらって帰れる。

そんな打算的な考えに基づくものなのですが、いかんせん髪を切っている間中私に対する小言を聞かなければいけません。

やれ部屋が汚いだの、やれいらない物を買っているだの、とにかくうるさい!

なのでできる限り髪を切る回数は少なくしています。

前髪だけなら自分でジョギジョギ

なもんで、リーダーみたく失敗してon the まゆげになったりします(笑)




今回握手拳をGETできたもんで、意を決して髪を切りに母の元へ。

「パーマかける?」と聞かれたものの、落ち着くまでに時間がかかるし2週間で失敗パーマだったらえらいこっちゃと思って「いいや、5センチぐらい切るかな?」と言ったんですよ。

そしたら「もうこのさいスパーンと切ったら?」と言われて「ええっ!!マジ?似合わんし…」と言ったのですが、「そんなことない、ない。似合うって!」と押し切られメッチャ短く切られました。

そして似合う!と言われたはずの髪型を見ると、私にはどう見ても『不思議の国のアリス』に出てくる玉子のハンプティーダンプティーにしか見えない

「ちょっとーーー」と抵抗してももう髪は戻らない。

2週間じゃあどうにもならないこの髪型、どうしてくれるのさ!!

母はご満悦で「似合う、似合う。この方がいいよ!」と言うけど、どんなに贔屓目に見ても似合わん

この“ハンプティーダンプティーヘア”でリーダーと握手なのか?!

「インパクト強いから、覚えられるかもよ」とそんなプラス思考には変えられませんって




「タダより高いものはない」ってこのことなのか??

どうする、私??????

カツラかぶって握手会参加する?






いやいや、髪型よりも容姿の方を何とかした方がいい気もするけど、これだけはもう手遅れです







会場に「あれ?あの人、ハンプティーダンプティーに似てる!」って思ったら、たぶんそれは私です(笑)





完全に恋する乙女モードですな(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月3日0時台2拍手、1時台、2時台、4時台、8時台3拍手、10時台、12時台、21時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月3日1:23に拍手隠しコメントをくださったIさんへ。

初めまして。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

Iさんはすっごく早く繋がったんですね。
私もウトウトしながら電話をかけてたんで、Iさんよりリーダーに失礼かも(笑)
整理番号は4000番台が大阪のようで、600番台まではあることが他の方のブログで確認できています。
確か会場はオープンスペースで一般の通行人の方から丸見えなんじゃない?って感じの場所なので大丈夫だと思いますし、集合時間が2パターンあるみたいですよ。
Iさんの番号は私も近いので、もしも「ハンプティーダンプティーヘア」の怪しい人がいたら声を掛けてみてください(笑)
Iさんはこれから美容院なんですね。
当日は短い時間ですが、リーダーと思い出に残る時間を過ごしたいですね。

これからもTOKIOともどもよろしくお願いします。



10月3日8:54に拍手隠しコメントをくださったTさんへ。

初めまして。
私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。
京都は本当に暑いくらいの晴天に恵まれて久しぶりに大学生気分に戻りました(笑)
またその様子もブログにUPしたいな、と思っていますのでよかったら読んでくださいね。

Tさんは当日お仕事なんですね。
次回はTさんもリーダーと握手ができますように…
かなり舞い上がっていると思いますが、記憶の限りレポを書きますので、またよかったら読んでくださいね。

これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね。



10月3日10:15に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

ごぶさたしています。
お元気ですか?

Sさんも握手会いらっしゃるんですか?
整理券GETおめでとうございます!
こんなお顔なのでかなり恥ずかしいのですが、よかったらちょっとでもお逢いしたいです。
またこちらからご連絡しますね。


----------------------------------------------------

髪がこんなんじゃ、どんな服着ようが、どんなカバン持とうが関係ない気がしてきた(笑)

そういえばス○ベな人は髪が伸びるのが早い、とか小さい頃言ってたな。

今日はちょっと妄想してみようかな?(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


ウトウト車で…
今日は予定通り娘の塾に送って行きました。

もう600円ムダにするつもりで駐車場でひたすら電話かけようと昨日よりバッテリーバッチリ

だけど長い間同じ携帯を使っているのでそろそろバッテリーが弱くなっているので、電池式の充電器まで準備!!

もうフル装備です(笑)

家を早めに出たので予定では余裕で駐車場待機になるはずがまさかのノロノロバスにイライラし(通る道は片道一斜線)、駐車場に着いたのは5分前でした。

めっちゃ焦ったよ





10時になっても電話をかけるもやっぱり繋がらず「プープー」と話中の音。

でもこれって回線込み合ってないって事?!と思っていたら、ちょっとしてたらNTTのお姉さんの声。

しかも声でかいよ

ひたすらのリダイヤルでなんだか眠くなってくる私

寝ちゃいかん!と思いながらも、ちょっとうつらうつら

(車の中は暖かい

しかし指はロボットのようにリダイヤルを正確にしているから不思議だ(笑)
今回もまた2時間コースであきらめかな~?

12時になったら娘の塾が終わって駐車場に来るはずだから、運転中は娘にかけてもらおうかな?なんて思いながらも、うつらうつら

もうあと一息で夢の世界になる10時35分!!

トゥルルル、トゥルルル…とコールの音?!

「あれ?かかっちゃった??」とぼんやりした頭で思っていたら、本当にかかっちゃいましたよ、電話

でも「ああ、きっともう整理券ないんだな…」とあきらめムードで聞いてみる。

「あの~…整理券ってもうありませんよね?」(ない前提で聞いているところが前回敗戦経験者)

「いえ、まだ大丈夫ですよ!!」

あれ?マジ??

もう完全に舞い上がりました、私。

名前とかは大丈夫だったのですが、「ご連絡先の電話番号を」と言われ、「携帯でいいですか?」と言ったものの自分の携帯番号をド忘れする始末

10秒ほどかかり何とか思い出し、車のフカフカした座席の上でメモをとったもんだからグニョグニョな字になっているよ。

こんなどたばた…というか眠りそうになりながら電話をかける、という前代未聞の事態ながらも何とか今回整理券をゲットすることができました。

京都で思いっきり神頼みしたからか?

晴明神社の「勝守」を手に電話をかけたからでしょうか?

そうそう、豊国神社の「勝守」も一緒に持ってたな。

今度京都に行ったら「ありがとうございました!」とお礼をしに行かなければなりません!!

ラッキーなことに駐車場代も500円で済みました(笑)






まだ参加を考えていたお友達みんなに聞いてはいないのですが、前回の東京に比べるとずいぶんとゲット率が高いように思います。

2時間半とはいえ、かなりの人数との握手をこなすように考えてるんじゃないかな、と思います。

きっとリーダーの「1人でも多くの方と握手を!」という想いがそこには反映されているんでしょうね。

ただ、やはり今回も整理券をゲットできなかった方もおられるようですね。

東京開催の際に私もそれを経験しているだけにお気持ちはよくわかります。

自分が参加できることを素直に喜んでいいのかな、とちょっととまどいもあったりします。







まだリーダーと握手するという実感が沸きませんが、せっかく参加できるのだから一言であってもリーダーの目を見て「書籍化、おめでとうございます!」ときちんと伝えてきたいな、って思います。







それにしても…

もうちょっと可愛く生まれてたらよかったな~

もう2週間しかないもん、今さらどうにもならんな、私(諦)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月2日0時台、1時台、2時台、9時台、10時台、11時台、15時台2拍手、16時台、22時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月2日0:22に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

『ココイコ!』のギターを弾いているリーダー、私も「キャー」とテレビの前で叫んじゃいましたよ。
まさかこんな映像があるなんて思ってなかっただけに嬉しいやら、ビックリするやら。
しかもいろんなバリエーションがあって素敵でしたよね。
寝顔もできればもっとカメラ寄ってほしかったな、って個人的希望です(笑)

おかげさまで無事に整理券をゲットすることができました。
Oさんがお祈りしてくださったおかげです。
本当にありがとうございました。

-----------------------------------------------

服もなけりゃあ、靴もない。

おまけにカバンもありません。

当日一体何を着ていこう??

そうだ!旅行で使い果たして買うお金もないや

・・・・・・どうしよう??


またよかったら遊びに来てくださいね


『ココイコ!』私のイチオシポイント!!
今日は珍しく6:30前にはおメメパッチリ

早く寝たからかも(笑)

ソファーの上でボーッと『ココイコ!』を見ていました。

番組自体はこれからスタイルが固まっていくのかな?という可能性を感じさせましたよね←上手くまとめてみた

まだまだ手探り状態、といった感じでしょうか?

最初っからツイッターとか使いまくりなのかな?と思ってたけど、意外と番組ではロケが大半を占めていたし、平日の朝の情報番組みたいなのを想像してたんだけど、全然違ってました。

『旅サラダ』をもっとコンパクトに、的を絞った!って感じかな?

でもまだまだこれからどんな展開をするのかわからないからよ~く見守っておかなくっちゃ!!





ま、リーダーがロケに出る場所っていうのは首都圏から日帰り、または一泊で満喫できる場所、っていうところみたいなので、その点に関しては全然参考になりません。

あまりにも首都圏からは遠すぎる

でも、いつもはあまりお仕事でご一緒しているところを見ない方々と泊のロケに出ているリーダーは、新たな一面が見られていいですね。

ときどき「城島茂の実態①」とかって紹介されるあたり、知らない実態がこれから見られるかも。






それより何より私の『ココイコ!』イチオシポイントはなんと言ってもアレでしょ!!

ロケの間にちょくちょく挟まれるギタリスト城島茂のお姿

ほ~んとに何秒って感じで短いのですが、それでもアコギを持ったり、ウクレレ弾いてたり、もちろんエレキも、しかも2,3本エレキギターを弾いているあの姿ですよ

ロケの場所はあまり関係ないけど(笑)、リーダーのギターを弾いている姿をはさんでくれたのは、まさにテレ朝さん!グッジョブです

もうこれだけでも「見たかいあったよ!」って思っちゃいましたもん。

朝から目がハートです




それから寝顔もちょぴっと見られましたよね。

真上を向いてリーダーは寝てるんだ~とちょっと驚き

私は真上を向いて寝られない人ですから。





ロケではDASHばりに身体張ってましたよね。

アスレチックしたりして。

初島小学校・中学校の校歌を聴いているときのリーダーの顔、優しかったよね。

DASHでも子供と接する時のリーダーの表情だな、って思ってみてました。






しかし、私はリーダーよりインドア派だということを実感しました。

私は小さい時から外でご飯を食べるのが大嫌い

遠足は地獄でしたもん。

だからロケでやってたバーベキューなんかだとめっちゃ食欲落ちます、はい←やせていいかも

それからキャンプっていうものがダメ!!

中学の時学校でキャンプして一睡もできなかったのを思い出した

とにかく「自然」が苦手です。

ちっちゃい時から家にいるのが好きだったよな、私。

そうそう、ハワイとサイパンに行った時は「リゾート気分だ!」と言って15時間も寝たおしました。

あちこちと観光するのがあまり好きではなく、南国での~んびり風に吹かれてお昼寝するのが大好きです。

庶民ともあろう私が、すっごく贅沢な旅をしております。

そういう意味でもインドア派だ、私。





次回のロケ先は“スパリゾートハワイアン”だったと思います。

アントキの猪木さんとホリさんに拉致られてたもの。

しかもホリさん、ちゃ~んとリーダーのDASH村での格好してきてくれてる

モノマネもしてたし、さすがですよ!

“スパリゾートハワイアン”に行ったらリーダーアロハ着て、フラダンスにあわせてウクレレ弾いてくれないかな?

そしたらテレ朝さんにも~っとグッジョブ連発します!!






この番組、ロケを一番楽しんでいるのはやっぱりリーダーなんじゃないかな?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月1日0時台2拍手、2時台、3時台、7時台2拍手、8時台、16時台、21時台2拍手、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月1日16:45に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

コメントありがとうございます。
そして福岡の整理券GET!おめでとうございます。
リーダーに逢える、と思うと今からドキドキですよね。
Mさんは前回から頑張って電話してたし、きっとその頑張りへの神様からのご褒美だと思いますよ。
当日はリーダーとの握手の時間はあっという間でしょうけど、想い出に残る時間になりそうですね。

私は明日電話をかけてみます。
何となく自信もなく、きっと撃沈なんだろうな、と思いつつも、かけなきゃ始まらないよね、と思っています。
3度目の正直になるといいのですが、これでダメだったらさすがに落ち込みそうです(笑)
ま、とりあえずチャレンジしてみます。

Mさんにとって10月16日が忘れられない日になりますように…
また感想など教えてくださると嬉しいです♪

--------------------------------------------------

さて、いよいよ明日ですよね、整理券GETの電話。

何となく自信もないし、持ってない私。

日頃から頑張っていないから神様がご褒美くれるとも思えない。

とりあえずダメもとでかけてみることにします。

本当にダメだったら…ブログ更新できないかも

もし更新されていなかったら「ああ、ダメだったんだな。」と思ってください(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。