*All archives* |  *Admin*

2011/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
2011年、今年もお世話になりました!
2011年…今年も残すところあと数時間となりました。

本当にいろんなことがあり、様々な想いを体感した1年です。

忘れようと思っても忘れられない…いや、忘れてはいけない1年です。




2011年3月11日、誰もが予想しなかった震災が東日本で起こりました。

今もまだその復興の道は遠く、自分自身何ができるのか…答えが出せないまま毎日を過ごしています。

そんな中でも1つだけ心に決めていることがあります。

それは「被災地のことを忘れない」こと。

どんな時でも、つらい時も幸せな時も被災地、そして被災された方々に心を寄せ、想いをはせること。

何があってもこのことだけはしっかりと私の中で持ち続けたい思いです。

募金だって大きな金額ができるほど財力があるわけではありません。

それでも…例え10円でも、自分のできる範囲で、そして無理なく長く続けていけること…「支援」と呼ぶにはおこがましいのですが、自分にできる「こと」をずっとこれからも続けて生きたいと思っています。

1日でも、1分1秒でも早く、多くの方々がふるさとに笑顔で帰れることを願ってやみません。





そしてTOKIOのふるさとで、私たちが愛してやまないDASH村。

こういう言い方は不謹慎だと思うのですが、この震災で多くの方にDASH村が支えられ、TOKIOが愛されていることを知りました。

浪江町の多くの方々のご尽力があって、あのDASH村が成り立っていること…普段は表舞台に出てこられない多くの方々に画面越しに出逢うことができ、改めてTOKIOを育んでくれた方々の愛に感謝しました。

復興への道程は並大抵のことではないとわかっています。

それでも私はTOKIOとともに信じたい。

いつかDASH村がTOKIO、そして私たちの元に返ってくることを…

そのために私にできること…それはずっと、ずっとTOKIOを応援し、『ザ!鉄腕!DASH』という番組が続いていくために応援すること。

私のできることは小さな力ですが、ファンのみなさんと一緒になればきっと大きな力になれる!

私はそう信じています。





2年ぶりのLIVE。

一時はLIVEの中止も考えました。

ただ、どんな結果であれ、TOKIOが出した結論なら、私はそれを支持しようと心に決めていました。

彼らが出した結論はLIVEツアーの再開でしたね。

悩み、苦しみ、考え抜いた彼らの結論なら、私は舞台に立つ彼らに精一杯の声援と拍手を贈ろうと心に決め、大阪に向かいました。

オープニング…暗転する舞台で演奏を奏でる彼らを見ていると涙がこぼれてきました。

「どんな思いで演奏しているのだろう?」

辛い想いを心の奥に封じ込めているんじゃないか…そんな彼らをどんな目で見つめればいいのだろうと。

でもステージに立つ彼らを見てその思いは吹き飛びました。

もうTOKIOは未来しか見つめていない!

過去を振り返り、考えているのは私だけなのだと。

そう思ったとき、私も一緒に彼らと希望ある未来を見つめ、信じて歩いていくことに決めました。






リーダーにとっては2011年はチャレンジの年になりましたね。

LIVEはもとより、『6月のビターオレンジ』での舞台へのチャレンジ、そして念願の『ココロの日曜日』3冊の出版。

常に前を向いて「走り続ける」と言っているリーダーらしい1年になったと思います。

その中でファンと触れ合う機会を多く持ち、直接ファンの声を聴くことができたのも、リーダーにとって収穫の年になった事でしょう。

忙しく、慌しく過ぎた1年だったと思います。

それでもリーダーはきっと「忙しかった!」とは言わないと思います。

なぜならリーダーはファンと触れ合うことを何よりも幸せに思っているだろうから。

その時間がリーダーを次へのチャレンジに向かわせる力になったのならとても嬉しいです。






私にとってもリーダーに大阪で握手し、お話できたことは本当に幸せな時間でした。

今でもその時の光景が浮かんできます。

ほんの一瞬だったとしても、リーダーを独り占めしてちゃんと会話を成立させたことは私の思っていたリーダーそのものだと再確認した瞬間でした。

そして疲れていても、微塵もその疲れを見せず、逆に私たちに元気と笑顔をたくさんくれたリーダーに心から感謝しています。

こんなに素敵なリーダーのファンになれたこと、私の自慢です!

そしてもっと、もっとリーダーのことを好きになりました。

リーダー、これからもずーっと応援させてくださいね。





そしていつもこのブログを読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

時にはグチり、時にはやけになり…かと思えばリーダー大好きをいっぱい語る、本当に感情そのままの私のブログを読んでくださっていることは本当に嬉しく、感謝の言葉しかありません。

その中でコメントを通じてお話をしたり、拍手を下さって元気をもらったり…そして実際にお逢いしてTOKIOやリーダーのお話をたくさんできたこと、心から感謝しています。

みなさんとこのブログを通じて知り合うことができたことは私の大切な宝物です。

これからも一緒にTOKIOを、そしてリーダーを応援していけると嬉しいです。





さあ、もう少しで『紅白歌合戦』ですね。

2011年、TOKIOの最後の歌声をじっくり聴きたいと思います。





本当にこの1年、いろいろお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。





-------------------------------------------------

12月31日2時台、3時台2拍手、7時台、8時台、9時台とたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました!




芸能人の「三種の神器」by太一
太一くんが以前『HEY!HEY!HEY!』に出演した時に「芸能人になったらやりたいことは『“徹子の部屋”に出ること』、『“笑っていいとも”のテレフォンショッキングに出ること』、『(ダウンタウンの)浜ちゃんに足を踏まれること』」と言っていた『徹子の部屋』にリーダーが久しぶりに出演しましたね。

当日は仕事の締め切りでかなり焦っておりまして、翌日録画で見ました。

いつものリーダーの優しいオーラで、私の仕事ギスギスオーラが消えちゃいました

ゆっくりと、落ち着いて話すリーダーはいつもと変わらない優しい笑顔でした




以前出演した時は全く見ていないのですが、メンバーが出演するといつも出るTOKIO5人での出演映像。

みんな若い!リーダーメチャメチャ若い!!

若さゆえの、リーダーのちょっぴりギラギラしたというか、とんがったところが今思うとカワイイな

人それぞれあると思うのですが、私はやっぱり今のリーダーが一番好きかな?

50歳になっても、60歳になってもきっとその時のリーダーが一番好きだと思う。

それはその年齢まで積み重ねてきたリーダーの努力、想いをひっくるめて…

その人の人生って顔に出るもんだ、と私は想っているのですが、リーダー本当にいい顔してるもん

人間としても、そして男としても。

リーダーのほうれい線さえ愛おしいぐらいです





ジャニーズ事務所に履歴書を送ったことからポツポツと歴史を紐解くように話すリーダー。

言葉には表さなかったけど、いろんな想いがいっぱい詰まった年月だったと思います。

卒業後の進路で不動産会社の営業が内定していたのだけど、きっとどんな時も「不動産会社に就職していれば…」と想ったことはないと思う。

自分の夢を信じて、今できることをきっと懸命に頑張ってきたんだろうと思います。

振り返る余裕すらなかったんじゃないかな?

1つだけ、「違う道を選択していれば…」と思ったことがあるとするならば、それはきっとお母様のことを考えた時だと思います。

「不動産会社に就職してれば親孝行してあげられたかも…」

そう思ったこともあるかもしれない。

それでも懸命に頑張って来てくれたこと、そして何よりも占い師さんの言葉の真逆である芸能界を選択してくれたこと…私は心からその時のリーダーに「ありがとう。」と言いたいです。

リーダーが占い師さんの言葉通り不動産会社に就職していたら、芸能界に入っても途中で挫折していたら…今、こうやってリーダーと出逢うことはなかったのだから。

どれだけ感謝してもしきれない。




メンバーを家族に例えると、おとうさんが太一くん、おかあさんが山口くんでリーダーはおじいちゃんですか(笑)

TOKIOまんまの家族ですね。

リーダーが縁側でお茶をすすりながらのんびりとお庭を見てられるのも、他のメンバーが自分のやるべきことをしっかりとわかっているからですよね。

そしてメンバーがそのことを安心してやっていけるのはリーダーがドン!と構えてみているから。

やっぱり、リーダーはリーダー以外の何者でもないな、って思います。

そのリーダーにしっかりと守ってもらってるのは私たちファンも同じですね。

リーダーが「ついて来い!」っていうから安心して後をひょこひょこついていってる私。

何も言わなくても…

だってリーダーは絶対に私たちを裏切らないし、悲しませたりしないとわかっているから。






詩集のお話も出てきましたね。

実は…カミングアウトしますけど…

私、まだ『ココロの日曜日~愛について~』を読んでないんですよ

だからブログにも触れてないでしょ?!

リーダーの本はね、心を落ち着かせて、ありったけの時間を割いて、ベッドに入って、そのぬくもりでリーダーに包まれているという妄想をしながら(笑)誰にも邪魔されずに読みたいんです。

その時間がなかなか取れなくって。

だから「こんな言葉が載ってるんだ!!」って驚いたりして(笑)

ちょこっとネタバレ状態になってしまいました。

早く読まねば!と思った私です(ファン失格!)





お正月の番宣も兼ねての出演だと思いますが、気のせいかもしれないけど、ちょこっとお疲れのように見えました。

ちょっとクマがあったように見えたのは気のせいかな?…気のせいですよね!

もしもリーダーを元気にする言葉を私がかけてあげるとするならば、この一言かな?

「リーダー、お正月にリーダーにいっぱい逢えるのを楽しみにしています

もしもリーダーに直接伝えられるのなら、私はこう伝えたい。

でもその機会もないから、ここでブログに書いときます

ちょっとでもリーダーが笑顔になってくれるといいな



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月30日2時台2拍手、3時台2拍手、7時台、8時台、21時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月30日3:04と3:26に拍手コメントをくださったあらんさんへ。

ご無沙汰しています。
大阪の握手会でお逢いして、ご挨拶もそこそこだったような気がします。
あの時は大変失礼いたしました。
改めて、こちらではじめましてです!

あらんさんからのコメント読ませていただきました。
なんて強い人なんだろう!なんて素敵な人なんだろう!と思いました。
私なんてケーキはヤケ食いするわ、グチグチ言うわ…完全に子供です
落選もさることながら、今回はあまりにもビッグサプライズな内容だっただけに、ショックを隠しきれませんでした。
あらんさんのコメントを読んでいると、こんなことでグチグチ言ってる自分が恥ずかしくなりました。
確かに今回落選したことで、見えてくるものがたくさんあったことも事実です。
同じような想いをした方々にも想いをはせることができましたし、何よりあらんさんのような素敵なコメントをたくさんいただきました。
そこから学ぶことも多く、「私もこんな素敵な、あたたかい言葉をかけてあげられる人になりたいな」と思いました。
きっとこの経験、振り返ったら「ムダじゃなかった!」って言えるようになると思います。
そして素敵なファンになって、TOKIOが、そしてリーダーが「俺らのファンって最高なんやで!」って胸を張って言ってもらえる1人になりたいな、と思いました。
それもあらんさんからのコメントでそう思えるようになったんです。
本当に素敵なコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

次回はハグ付きですか??
リーダーの腕がしっかり背中に回るように細くなっておきます(笑)


-----------------------------------------------------

明日でいよいよ2011年が終わりますね。

長いようで、終わろうとすると短く感じます。

そしていよいよ明日は『紅白歌合戦』でバンドTOKIOの見納めですね(除カウコン)

どんな衣装で、素敵な歌声と演奏を届けてくれるんでしょうか?

今からとっても楽しみです。



またよかったら遊びに来てくださいね



2012年、辰年もゴチドル健在!
今日の『ゴチ12』最終戦、いや~緊張しました

手に汗握り、家族で「太一ぃ~!!」と絶叫にも似たコール。

太一くんには『ゴチ13』でもゴチドルでいて欲しかったから、ぜ~ったいにクビはダメなんだよ!!

去年の『ゴチ11』ではぶっちぎりの絶好調だったから、余裕のよっちゃんだっただけど、今年は自腹になったら即クビ!ってわかってたから緊張したな~

この緊張は一昨年の『ゴチ10』以来ですよ、ホント。

『ゴチ10』は皮一枚つながっての最終戦で、まさかのアイドル力を発揮しての勝ち抜けだったもんね。

それにしても太一くん、ゴチ残留おめでとう

来年も太一くんのゴチドル、楽しみにしてます




クビはノゾミールとたーさんだったんだよね。

特にたーさんは私も大好きだったから、たった1年でクビなんていうのは淋しすぎる

もっともっとたーさんのあの癒しな空気をゴチで見たかったです




お次は女性が参戦みたいだよね。

一体誰なんだろう??




太一くん、ゴチ残留おめでとう

TOKIOの中でもアイドルいっぱいの太一くん、ゴチの男性アイドル席は永遠に太一くんのものだもんね。

これからも、ずーっと左の端っこの席、死守してください!!

あ!2月には『KIBOU』の宣伝もよろしくね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月28日23時台2拍手、29日1時台2拍手、8時台、11時台、12時台、15時台、22時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


昨日のとんでも宣言にめっちゃ拍手をいただいた、ってことは実行しなくっちゃですよね

大丈夫か?私??と不安になるも…リーダーのため、愛のためです!!

うなぎさんができるんだもん。

私のリーダー愛がそれに負けないってところ証明しなくっちゃ


またよかったら遊びに来てくださいね


ジュリーがライバル!(笑)
イベントの詳細が参加されたTOKI友さんから入った時の娘(中3←中高一貫校で受験ナシ!)と私の会話です。

バカ親子っぷりを発揮しておりますが、ある『宣言』のためUPしておこうと思います(笑)

以下、2人の会話です。



私:ちょっと~!!Yちゃん!!今日のイベントでリーダーと2ショット写真撮ったんだって

娘:で??

私:かあちゃん(←娘にはこう呼ばれている)もリーダーと写真撮りたかったな~やっぱり行きたかったよ

娘:はあ~?!そんなに太ってて??リーダー言ったんだよね、「自分より太ってない女性がいいって!」

(補足説明:以前『どっち派?!』でリーダーのお相手を占いで探す、ということをしたことがありました。リーダーの生年月日、血液型、出身地などを想像して選ばれたのはとある女性芸人の方なのですが、その方がリーダーより体重が重くって、リーダーはラジオで「僕より重い人はちょっと…」と発言したことがあるのです。)

私:それって彼女の場合でしょ?かあちゃんはファンだし…

娘:ファンだって同じでしょ?それにその身体でリーダーと一緒に撮った写真をずーっと持ってるわけ?

私:いや…でももしかしたらもうそんな機会ないかもしれんし…

娘:そんなのわからないじゃん!いい?明日から毎日1時間歩くよ!踏み台昇降するよ!!

私:でもやったからって、リーダーと写真撮れるわけじゃないし…

娘:そんなんだから今回も落選するんよ!!考えてもご覧よ!次にそんな機会があって、今から痩せてなかったら後悔するのはかあちゃんよ!!そこでグチグチ言っても知らんよ、私

私:わかったよ。じゃあちょっと落ち着いてから…

娘:そんなこと言ってるからかあちゃんはダメなんよ!明日から歩くよ!さぼらないように私も一緒に歩くから

私:はい…じゃあ学校から帰ってくるの待ってる…(娘は27日終業式)

娘:チャン・グンソクのうなぎ(チャン・グンソクさんはファンのことを『うなぎ』と呼びます)の人、グンソクが自分のイベントにミニスカート履いてきて欲しい、って言って40㎏以上も3カ月で痩せたんでしょ?あの人、かあちゃんと同じぐらいだったよね。リーダーのことが好きならそれぐらい頑張りなよ!!





というわけで、現在チャン・グンソクさんのファンに負けないように、リーダーファンの私、ダイエットに励んでおります。

今までに最高に痩せていたのは実は大学3回生の頃。

その時はあの“森之宮の彼”に告白をしようと血迷いまして(笑)、フラれるのはわかっていたのですがどうせフラれるなら一番最高の私でフラれたい!と思い、現在の私から半年で47㎏まで落とした!という過去がございます。

結果は私の予想通りフラれまして、一気にやる気をなくし元通り

あの時の彼に対する恋心は本物だわ~と今でも感心しています。

リーダーが“森之宮の彼”に勝てるのかどうか…これからいざ勝負です!!

今のところ厳しいトレーナーの娘が厳しくご指導してくれています。

次の機会、2ショットがあっても胸を張ってリーダーに逢いにいけるように…なってたらいいだけど…

頑張ります

うなぎの方に負けてられないもん




リーダーの好みの女性芸能人は誰だか知らないのですが、一応私の目標設定は石野眞子さん

いくつになっても可愛いし、私は大好きなんですよね

あんな可愛い女性になって、絶対にリーダーの横で写真を撮るのだ!!

その日まで、がんばれ、のぶりん♪





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月28日0時台2拍手、3時台、5時台、8時台11時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月28日10:36に拍手隠しコメントをくださったIさんへ。

ご無沙汰しています。
急に寒くなりましたが、体調など崩されていませんか?

リーダーのイベント、本当にリーダーの人柄がまんま伝わってくるあったかいイベントになったようです。
少人数だったっていうのもよかったのかもしれませんね。
2ショット写真…やっぱり羨ましいですよね。
だってそんなに密着できることもないですもんね。
ま、私の場合上記の理由で娘に諭されましたけど(笑)
でもIさんもおうちの事情があったとのこと。
私も家庭の事情とお仕事があったので、やはり「行ってはいけないよ!」と神様から止められたんだと思います。
Iさんのおっしゃるとおり、きっとリーダーはまた次なるイベントを考えてくれると思います。
それが来年じゃなくても、きっと、いつか。
その時にはこのイベントに行けなくても頑張っている人に必ずHappyが来ると私は信じています。
人生って絶対に帳尻があるようになってると思ってるから
その日が来るのを信じて、毎日大変ですが頑張りましょうね

急に寒くなってきましたね。
年末年始お忙しいことと思います。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。

----------------------------------------------

娘と会話してると落ち込んでいるのがちょっとバカらしくなってきたんですよ(笑)

そうそう、今の私よりちょっぴりでも石野眞子ちゃんみたいな私と撮ったリーダーの写真を持ってるほうがいいかな?って

娘のおかげでいきなり元気になりました!

ただ、それとダイエットが成功するかどうかはわかりませんけど

もしも成功したら…TOKIOのLIVEにピンヒールで行って、一番真ん前ド真ん中に座ってピンヒールを目の前に脱いで置いて、クロックスには着替えてLIVEを堪能したいと思っています!←一体何のアピール??



またよかったら遊びに来てくださいね



神様!やっぱり!!
今日はリーダーが『徹子の部屋』に出演する日でしたね。

みなさんはオンエア見られましたか?

実は私、その頃本日締め切りのお仕事に追われていまして、もう鬼の形相でパソコンを打っておりました!!

お昼ごはん食べる暇さえなくって、それなのにリーダーのテレビを見るなんてとんでもなかったもんですから。

ここ数日2時間から2時間半の睡眠時間で起きてたので、今日はお風呂に入っておとなしく寝ることにして、明日ゆっくりと見ることにします。

といってももう既にお正月明けのお仕事が恐ろしいほどやってきておりまして、今年はお正月返事です、トホホ

ガンバレ、のぶりん♪




さて、今週26日の月曜日、ネットやテレビで東海道新幹線のダイヤが乱れているニュースを聞いて、ほっと胸をなでおろしました。

というのも、『ココロの日曜日』トークイベントに行ってたら、もしかしたら東京に1泊しちゃおかななんて予定してたんですよ。

塾のバイトは14時からだから、8時ごろの新幹線に乗って帰れば大丈夫だな!なんて考えていたものですから。

でも行ってたら私、仕事をすっぽかしてたかも

前日ももしかしたら帰るのがめちゃくちゃ遅くなってたかもしれないのかな?とか考えると、たぶん…やっぱり行かなくて正解だったんだろうな、と思います。

もちろん2ショット写真とかリーダーに逢いたかったとか羨ましさ満載なのですが、行ってたら社会人としてとんでもないことをやらかしてた可能性も否定できなかったな、とニュースを見て冷や汗モノでした。




仕事を辞めてから悟りを一部開いておりまして(笑)、単なる偶然かもしれないけど、運命ってちゃんといい具合にできてるんだな、と思ったりします。

仕事はすっぽかすわ、子供の弁当は作らないわ…って状況に陥ってたわけでありまして、そう考えると神様が「行っちゃダメ!」って言ったんだろうな、と今さらながらに納得したりします。





まあ、それ以前にちょっと娘から諭されたこともありまして…

それについては明日笑い話として書くことにします。




参加されたみなさんはいかがでしたか?

交通機関の乱れに遭ってしまった方もいらっしゃるんでしょうね。

到着時間は遅れたとしても、みなさん無事に帰れてたらいいな、なんて思いました。




今回他の方のレポや報告を聞いても、最初は「ツ、2ショットぉ~!!」とショックを受けましたが、数分後しっかり立ち直ってたのは娘の暴言と、私のケーキヤケ食いが効いてるんだな

やっぱりストレスはためないほうがいいのだ!と思いつつも、たまった脂肪…どうする?!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月26日1時台、2時台、8時台11拍手、9時台、21時台、22時台、27日1時台2拍手、11時台3拍手、12時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

12月26日1:20に拍手隠しコメントをくださったJさんへ。

ご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいますか?

お友達からのレポですが、読んでくださってありがとうございます。
私はいっていないのにずうずうしくお友達に「私のブログでUPさせてもらっていい?」って聞いたら「いいですよ!」と快諾いただいて、みなさんに雰囲気だけでも…と思い、UPさせていただきました。
Jさんのおっしゃるとおり本当にリーダーの人柄が表れたイベントでしたね。
確かに2ショット写真は羨ましいですけど(笑)
でも、あったかい気持ちになってくださって、私も嬉しかったです

私も残念ながら行けなかったのですが、心が落ち着いてからリーダーが握手してくれた右手を握り締めて、リーダーとの時間を思い出しました。
本当にあの時間は幸せでしたよね。
また是非こういう機会を設けて下さったら嬉しいな、って思っています。
リーダーのことだから、またふとした時に作ってくれそうな気がします。
だって今回のイベント、誰より楽しんだのはリーダーだと思うから。
その日を楽しみにあの日の余韻に浸りながら来る○○○のお知らせを待ちましょうね。

寒くなりましたね。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。



12月27日21:51に拍手隠しコメントを下さった方へ。

私のブログを読んでくださってありがとうございます。
また今回は入力ミスを教えてくださり、ありがとうございます。
早速記事の方直してきますね。
これからもお気づきのことがありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。
今回は本当にありがとうございました。



-------------------------------------------

書きたいことはいっぱいあるけど、今日はやっぱりもう寝ます

明日から時間をうまく使ってブログの更新とレポをやらなくっちゃ!

そのために今日はお休みなさ~い


またよかったら遊びに来てくださいね



『ココロの日曜日』トークイベント(その2)
ちょこちょこお友達からメールが入るとアップしておこうと思います。

ただし、内容すべてについて他への転用などは固く禁止させていただきますのでその点はご了解下さい。

またそれぞれの感じ方やとらえ方で他の方とは違う印象をもたれるかもしれませんが、大体の雰囲気を感じていただければと思いますので、その点についてもご了承下さい。

そして…明日の放送を待ってから、と言う方はここでご遠慮くださいね。


その前に…

12月25日22時台、23時台2拍手、26日0時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月25日拍手コメントをくださったあけちゃんさんへ。

はじめまして。
いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます。
お友達の「少しでもイベントのおすそ分けできたら…」という気持ちで私のブログで載せさせていただきました。
お友達からのクリスマスプレゼントとして受け取っていただけたら幸いです。
LIVE…来年もTOKIOの歌に、音楽に酔いしれる幸せな時間がありますように…ですね♪

これからもTOKIOを一緒に応援していきましょうね。
どうぞよろしくお願いいたします。




------------------------------------------


それでは今回は会場で配られたカードについてどうぞ↓↓↓









続きを読む

『ココロの日曜日』トークイベント!【12/26 0:50一部訂正、2:30一部訂正、12/28 0:15一部訂正】
昨日から急に寒くなりましたね

私のところは降りませんでしたが、雪が降ったり積もったりしているところも多いでしょうね。

くれぐれも風邪などにはお気をつけくださいね。




さて、今日のトークイベントに参加されたお友達から第1報がメールで届きました

すっごい内容だったんですよ

正直…やっぱ行きたかったです

でも何度言ったところで仕方ありませんよね。

やっぱり割り切ります。



お友達の許可もとってあるので、私のブログで概要を載っけたいと思います。

ただし、内容すべてについて他への転用などは固く禁止させていただきますのでその点はご了解下さい。

またそれぞれの感じ方やとらえ方で他の方とは違う印象をもたれるかもしれませんが、大体の雰囲気を感じていただければと思いますので、その点についてもご了承下さい。

そして…明日の放送を待ってから、と言う方はここでご遠慮くださいね。


その前に…

12月25日0時台2拍手、1時台3拍手、3時台、7時台、8時台、9時台2拍手、16時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


コメントレスです↓↓↓

12月25日0:52に拍手隠しコメントをくださったPさんへ。

いつもブログに暖かいコメントありがとうございます。
今日のイベントではみなさん素敵な時間を過ごされたみたいです。
本当にその場に参加したかったですよね。

Pさんも年末でお忙しいことと思います。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。
それから、もしよろしければ個人的にお話したいことがあります。
気が向きましたらメールフォームよりご連絡いただけると嬉しいです。
お待ちしています!!



それでは本日のトークイベント内容はコチラから↓↓↓

















続きを読む

明日は城島サンタさん♪
いよいよ明日ですね、『ココロの日曜日』トークイベント

今日の『ココイコ!』でリーダーの咳がちょっと気になりました。

急に今日から寒くなりましたよね。

特に今は年末年始のお仕事で忙しくしていると思うので、くれぐれも身体には気をつけて欲しいな、って思っています。



でも、リーダーの一番の特効薬はファンのみんなの笑顔だと私は自負しています

私は明日参加できないのですが、参加されるみなさんにはリーダーに笑顔をいっぱい見せてあげて欲しいな、って思っています。

そしたらきっとリーダーの疲れも吹き飛ぶというもの!

笑うこと、そして心が満たされることはきっと何よりものリーダーの元気の素になります。

参加されるみなさんに他力本願なのですが、私たちお留守番組の分まで笑顔を届けてくれたら嬉しいです




そういう私はまだまだお仕事三昧です

もう守銭奴のように(笑)

どうせならしっかりお仕事して、高校生の夢が叶えられるようにサポートしたいし、自分も頑張りたいです!

今できることを精一杯頑張ることが今の私のスベキコトだからね




そんな中リーダーにクリスマスカード書いたりしました

吟味を重ねて数枚のカードから選んだものはやっぱり一番最初に一目惚れで買ったカードです。

忙しい中だけど、リーダーがちょっとでも元気になってくれるといいな



 Merry Christmas Dear Leader 

明日はファンの皆さんと素敵なクリスマスを過ごして下さいね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月23日23時台、24日0時台、2時台、8時台2拍手、10時台、13時台、14時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


拍手が8000拍手を超えました

これもひとえにブログを読んでくださっている方々のおかげです。

私の素敵なクリスマスプレゼントになりました。

ありがとうございました!!


本当に急に冷え込んできましたね

イベントに参加される方々、くれぐれも寒さ対策してってくださいね。

そして遠方からいらっしゃる方々の交通機関のトラブルがないことをお祈りしています。


またよかったら遊びに来てくださいね



よく頑張りました!
今日締め切りのお仕事を2本抱えておりました。

1本は17時締め切り、もう1本は本日中。

もう朝から夕方頃までお尻に火がついて延焼中でした

今日は『少年倶楽部プレミアム』と『Mステスーパーライブ』の日。

お昼の時点で「こりゃオンエアはあきらめだな」と思ってました。



でも午後から意外にサクサク進んじゃって、16時すぎに1本の仕事を納品した段階で「見れるかも」と思い、頑張りましたよ

とりあえず18時の『少年倶楽部プレミアム』まで全力で頑張った結果、あと1時間したら本日分が全て完了だとわかった時点で、テレビの前に陣取りました

終わってからご飯食べて、お仕事して…途中高橋大輔選手の演技の時家族に呼んでもらってテレビ見て、また仕事…

TOKIOが出演するずっと前に目先のお仕事は片付けられられました





書きたいことはいっぱいあるんだけど、まだまだ納品期日の迫っているお仕事がいっぱいありまして(笑)

もう少し落ち着いたら書くことにします。



リーダー、今日は本当によく頑張りました

私がいっぱいはなまるあげます

『少年倶楽部プレミアム』では楽しそうに平家派やってるリーダーに、私も笑顔になりました

『Mステスーパーライブ』ではギターを弾いてるリーダーに胸キュンです

早くLIVEに行きたくなりました

最後の城島タモリさんも今年はレディ・ガガさんのメッセージでいじってもらえなかったけど、しっかり勇姿を見させていただきました

リーダーも久しぶりにバンドやって楽しかったですか??

その想い、ずっと大切にしててくださいね。

LIVEでリーダーに逢ったら、その想いをしっかり受け止めていっぱい拍手しちゃいます




明日は朝から『ココイコ!』ですね。

4時起きだって『Mステスーパーライブ』で言ってましたね。

今日は心地よい疲れとともにゆっくり休んでくださいね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月23日3時台、4時台、6時台、7時台2拍手、16時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日の『ココイコ!』終わったら、その次はいよいよトークイベントですね。

サプライズ好きなリーダーだから、きっと何か考えているのかな??


またよかったら遊びに来てくださいね



明日からTOKIO祭!!
明日からTOKIOのテレビ露出が増えますね。

まずは明日23日(金)は『少年倶楽部プレミアム』での平家派が遂に解禁

どんな平家派が見られるのか、どんなトークが繰り広げられたのか、今からとっても楽しみです

収録時間は放送時間を大幅に超えているわけだから、カットされた部分も多いはず。

結構そっちの方がファンとしてはツボだったりするんですけどね。

是非機会があればこちらの方も放送して欲しいな、って思います。



そして『Mステスーパーライブ』ではバンドTOKIOが見られます。

演奏は『見上げた流星』だと思いますが、クリスマスが近いこの日、しっとりと、そして大人の曲を聴かせて欲しいな、って思っています。

何事もなく、歌・演奏が無事に終わりますように…

そしてリーダー!!

いつもの「お約束」も楽しみに待ってます



太一くんは『全日本フィギア』がありますね。

こちらも高橋大輔選手が出場するので、家族全員で見ています。

高橋選手頑張れ!!




TOKIO出演番組は目白押しなのに、なんせ仕事が忙しくって、何時間後の締め切りに追われてヒーヒー言ってます

当分もしかしたらこんなに簡潔なブログが続くかもしれませんが、「ああ忙しいんだな。」と大目に見ていただけるとありがたいです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月21日3時台2拍手、7時台、8時台2拍手、12時台4拍手、23時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


25日の予定がなくなったので、お仕事をいっぱい入れちゃいました

大変だけど、今自分にできることをやるのみです


またよかったら遊びに来てくださいね


贈り物
先日クロネコヤマトさんで働いているTOKI友さんから送っていただいた社内報に載っていたTOKIOの写真、ポスターになったそうです。

今日メールをもらいました。

もうポスターを掲示している営業所もあるかもしれませんね。

私の近くにある、いつも利用している営業所はまだ貼られていません。

毎日車で通るたびにチラっと確認しているのですが、今日まで確認できていません。

でもポスターになっていることが確認できたので、その営業所でももう少ししたら逢えると思います



空から舞い降りる雪を見上げる5人。

その手には大切な荷物があります。

その中には贈り主からの“kibou”がいっぱい詰まってるんだろうな。




以前もこのブログで書いたのですが、誰かにプレゼントを贈るということ…そこには贈る人のいろんな想いが込められているんですよね。

もちろん主たる目的、つまり誕生日なら誕生日プレゼント、というように当たり前の目的があるのは言うまでもありません。

でもね、もっと、もっと深いものがあるんですよね。

それは以前勤めていた職場でのこと。

退職する友人に私はmikimotoのリップブラシとリップミラーのセットを贈りました。

とっても可愛くて、ちっちゃな真珠がデコレイトされている、私も欲しいなと思うもの。

でも相手が気に入るかどうかはわかりませんよね。

あれでもない、これでもない…と探し回って何時間。

やっと納得できるものがこの贈り物だったんです。

でもやっぱり気に入ってもらえるかどうかわからなかったので、渡す時に「好みに合うかどうかわからないんだけど…」と言ったんです。

すると友人はこんな素敵な言葉を私に言ってくれました。

「○○さん(私の名前)が私のために、私のことを考えて選んでくれたその時間が嬉しい!」

って。

それから私もプレゼントをいただく時考えてみました。

忙しい中、私のために、私だけのことを考えて大切な時間を使ってくれている、ということを。

それは何物にも替え難いその方からのプレゼントだと思うのです。

考えなくちゃいけないこと、やらなくちゃいけないこと…それは仕事だったり、自分のことだったり、あるいは家庭のことだったりするんだけど、それよりも私のために時間を割いてくれるという、こんなに心のこもったプレゼントってありませんよね?!

友人から言葉をかけられて以来、私はいつもプレゼントをいただくと「ありがとう」ってギュッと抱きしめることにしています。

そこには品物と共に贈り主が届けてくれたあったかい想いがいっぱい詰まっていて、私の心もほんわかと暖かくなります。





今日、TOKI友さんから「TOKIOの新しいポスターができたよ!」というメールとともに「写メ撮ったから入りますか?」とメッセージが届いたんです。

「できたら送ってもらっていいですか?」という返信に彼女は2枚の写メを送ってくれました。

TOKIO5人のあったかい笑顔の写メも嬉しかったけど、私のことを思い出してくれて、私のことを考えてくれた彼女の気持ちが一番嬉しかったです

Fさん、本当にありがとう。

写メ大切にしますね





今日朝になったらクロネコヤマトさんからお荷物が届きます

それは私が大切な方に送るために取り寄せたもの。

気に入ってくれるといいななんて思いながら、明日は仕事の合間にラッピングです

私もそのプレゼントと一緒にこっそり“kibou”を込めて贈ります




さてさて、今頃城島サンタさんも25日のイベントに向けて、何かをこっそり企ててるんだろうな。

15minutesが作った歌のように25日が『今日もいい一日』になりますように…





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月20日20時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!


今日やっと愛車が修理から戻ってきましたぁ~

代車も同じ車種だったんだけど、やっぱり乗り慣れてて愛着のある愛車が一番

それに代車ではCD聴けなかったんで、TOKIOの曲をずいぶん聴いていません。

今日からまた車内でTOKIOが聴けるよ


またよかったら遊びに来てくださいね



紅白歌合戦!TOKIOは『見上げた流星』で!!
紅白出場歌手の曲目が発表になりましたね。

TOKIOはやはり『見上げた流星』でした

今年はこの曲しかリリースしてないから予想はしてたんだけど、今年は震災のこともあるし、“絆”だとか“希望”なんていうキーワードを考えたら、『AMBITIOUS JAPAN』や『宙船』などももしかしたらあるかな?とかスペシャルメドレーとか??なんて思っていたけど、TOKIOに関しては順当な曲目でしたね。

他の方もブログなどで書かれてましたが、『kibou』がもう少し早くリリースされていればこちらの曲が選ばれていたかも、って思います。

曲名も“kibou”だし、サビのフレーズも今年にぴったりな気がしますもん。




もちろん『見上げた流星』もいい曲です。

こちらも『⇒星座=手を取り合う』という今年にはとっても合った歌詞ですもんね。

曲調もミディアムバラードで聞きやすいからね。

ただいろいろ思うこともありまして…

紅白までに残る『Mステスーパーライブ』では「さすがTOKIOです」っていう歌と演奏を見せてほしいな、と願っています。

紅白はリハもたくさんやりますし、そこで何とか…と願うファン1名です




他の歌手の方の曲目にも目をやると…



NYCは『100%勇気』なんですね。

アニメ“忍たま乱太郎”の主題歌で、何より日ハムの斉藤祐樹投手がテーマソングとして選んだ1曲です。

この曲聴いてるとなんだか元気が出ませんか?

光GENJIsuper5が歌ってた頃から大好きな曲です。



そして猪苗代湖ズの『I love you & I need you ふくしま』。

youtubeで最初に聴いて、本当に涙が溢れて止まらなかった曲です。

猪苗代湖ズには今年『Music Fair』で共演したTOKYO No.1 Soul Setのメンバーもお一人参加していらっしゃるんですよね。

 ふくしまが好き というフレーズにDASH村を思い出します。

TOKIOもきっとこの曲を聴きながら、ふるさとのDASH村を思うに違いありません。

この曲のPVの最後のフレーズを福島県出身の西田敏行さんが歌っていらっしゃるのですが、本当に「福島が大好き」という気持ちが伝わってきます。

福島県に今も住んでいる方、止む無く福島から離れて暮らす方…様々な想いを抱いてこの曲を聴かれることだと思います。

本当にみなさんが笑顔で一日も早く愛する故郷の福島県に戻れる日を願わずにはいられません。




「紅白なんて…」って言われているこの頃ですが、やっぱり歌の力はすごい!と思います。

今年は日本津々浦々で、歌の力を実感する大晦日になるでしょうね。






今年も私、ケータイ審査員となっております。

ちゃんと任務遂行いたします!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月20日1時台2拍手、2時代、4時台、6時台、8時台2拍手、12時台、13時台、18時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



昨日の記事、1つミスってました

私が年女なのは再来年でした(笑)

今年賀状書いてて、辰の絵が書いてあるので混乱しちゃってました

仕事してたときも役所や他の関係学校に文書を出す仕事してたので、年が明けると年度と暦年がゴチャゴチャになるので、電話機に付箋で「今は…暦年:平成24年、年度:平成23年度」と貼ってたものです。

今は暦年しか使わないけど、今度は干支の落とし穴がありました(笑)

お詫びして訂正いたします


またよかったら遊びに来てくださいね



スッキリ!!
私の場合「傷ついた女心は時間が癒す」のではなく、「食べ物が癒す」わけです(笑)

3度の食事はご飯山盛り

山口くんにも今日なら勝てる自信あります

そしてケーキはコチラ↓↓↓

ケーキ1

6個ケーキが入ってます

その他結構大き目のエクレア2個とワッフル2個…3000円以上のケーキをおなかにしっかりおさめました

まあ、甘いものばっかりだとこれだけ食べられないのでポテチ1袋を合間に食べつつ、コチラも完食です

久しぶりのヤケ食いです(笑)

えっと…記憶の中では、“森之宮の彼”に振られて以来です。

あの時は何を思ったのかバイト代を惜しむことなくゴディバのチョコレートをしこたま買って食べてた記憶が

でもおかげでスッキリしました!!

そう、ストレスを解消しておけば長引かないタイプです

上を見たらキリがないもん!

大阪でリーダーと握手できただけでもよかったと思わなければ。

おうちの都合や様々な事情で握手会に参加の電話すらかけられなかった方だっているはずだ。

そう思うと、「私は幸せ者だ!」と思えるもんね。

ほんの一瞬だったかもしれないけど、リーダーを独り占めでいた時間があったわけだし。

あの時間は誰のものでもなく、確かに私のものだもん

東京で電話に振られ、クリスマスにくじで振られ…残念だし、辛いけど、でもこうやって「やっぱり自分は幸せなんだ!」と思うことができたのも、ハズレの経験があったから。

その経験がある、ってことは絶対にこれからいろいろな人と関わる時に役に立つに違いないし、これからのブログへの書き方も他の方のことを考えて書けるようになるはずだ。

負け惜しみ、ととられるかもしれないけど、今はホントにそう思っています。

人生そうそう悪いことばっかり続くわけじゃないよね。

きっと来年はいいことあるさ(年女)




でも時には「ショック!!」とホンネをここで書くことも大切かも。

どこかで吐き出しちゃえば、意外とスッキリするもんです。

自分の中に押し込めとかないで、たまにはホンネを書いちゃうかもですが、その時は「あ、また病気が始まった!」と思って大目に見てください。




さて、クリスマスの過ごし方は、と言いますと、お仕事がた~んまりやってくる予定です。

しかもお正月もたくさんお仕事がやってくるので、のんびりとはしていられません。

これも高校生の夢を叶えるため。

少しでもそのお手伝いをするために、お正月返上で頑張ります




そのうち私にもきっといいことあるさ。





で、ヤケ食いした後の体重…どうしましょ?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月18日23時台、19日0時台3拍手、1時台2拍手、8時台、12時台2拍手、21時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月19日12:24に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

ヤケ食いしました、しかも大量に(笑)
まあこんな日もあっていいでしょう、たまには。
おかげで現在ゆっくりと浮上中です

頭ではちゃんとわかっていても、感情がついていかないことってあるものです。
やっぱりリーダーに逢いたかったから。
でも、中には1度も逢えない方だっていたんだな、と思うとちょっとでもリーダーを独り占めできた私はLucky Girl(Girl??)なんだ、と思います。

ご心配おかけしました!
体重は増えたものの、気持ちは大丈夫です!!
あったかいコメントありがとうございました。


---------------------------------------------------

さ、明日からお仕事と○○と、時間があれば『ココイコ!』レポも少しずつやっていかなくっちゃですね。

時間をうまくやりくりして、頑張ります


またよかったら遊びに来てくださいね



これでよかったんだ…
12月25日(日)のトークイベント、見事に落選でした

朝から携帯を肌身離さず持ち歩いてときどき新着メールをチェックしていました。

お昼ごはんを食べていたとき、1通のメールが届きました。

それはお友達からのメール

そのお友達はトークイベントの抽選に当選したのですが、その弾むような文面から「ああ、今頃メールの配信をしているんだな。私には来ていないからダメだったんだな…」と悟りました。

お友達がトークイベントに行けることがわかって、本当に良かったな、と思い、メールをしました。





しかし、今回も東京のサイン&握手会に行けなかったぐらい落ち込みがひどいや(笑)

高い競争率だし、行きたくても行けない、最初からそう結論を出している人がたくさんいることはわかってたんだけど、自分を無理やりポジティブに持っていった反動が大きく返ってきたって感じかな?

家族に言われ続けて「私はいけるんだ!行くんだ!」ともともとネガティブに思っている人間がわざとテンション高く持っていったツケが回ってきたって感じです。

やっぱり私には「行けなくても仕方がないや…」とマイナスを平均値として思って過ごしていた方がラクなんだ、ということがわかりました。




そんな経験をしてみて、私も気づいたことがありました。

学校でも学生たちに「大丈夫だから!もっといい方向に考えて!!」と言っていたのですが、個人個人の考え方や性格でそれが重くもなるんだな、と。

鼓舞することで立ち上がれる人もいれば、「そうだよね。」と相手の考え方に寄り添うことがその人の傷を癒すことになる場合もあるんだよね。

これも同じ人でも置かれている状況によってどちらを選択するべきなのか、ということも変わってくるし、本当に微妙なことなんだよな。

バイトとはいえ、生徒と関わる仕事をしていると私の一言一言がその子の学習意欲をそぐこともあれば、逆に「頑張ろう」と思えることもあるみたい。

言葉で伝えなくても、態度を見ていたら大体わかります。





ふとすると忘れてしまいがちなことなのですが、今回の落選によって改めてそのことを考えさせられました。

そういう意味ではこの経験も無駄ではなかった、ってことなのかな?





まあ、もともと無謀な参加だったな、とは思いつつ、ハガキを出したんですよね。

「夕方開始」という曖昧な日程で、万が一最終の新幹線に乗れなかったら1泊しなくちゃいけません。

27日(火)まで通常通り学校のある娘がいるのに、1泊はな~と思ってました。

もちろん娘には「行ってきたら?平家派当たんなくってかわいそうだったし。」と同情されての参加だったので許可はとってたのですが、「月曜日のお弁当(学校は給食ではなくお弁当持参なのです)どうするの?」と聞いたら、「コンビニでパンでも買うかな?」と言ってて、申し訳ないな、と思ってたんですよね。

だからきっと「子供の学校もあるんだし、それを第一にするのがあなたの仕事でしょ!」と神様からのお告げなのかも。

そう思うことに無理やりしています。





12月25日のイベント、楽しい時間がリーダーと参加者の皆さんが共有できるといいですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月17日23時台、18日0時台2拍手、1時台2拍手、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!





えっと…

やっぱホンネ言っちゃっていいですか??





やっぱりリーダーに逢いたかったよぉ~

なんだかんだ理由をつけて納得させてるけど、行きたかったんだもん!!

うわーん!ショックだよ~





ちょっとスッキリしました。

よ~し!明日はたんまりお菓子買ってきて、やけ食いするぞ

それでおしまいにしよっと!!



またよかったら遊びに来てくださいね


あくまでポジティブ!
いよいよ明日18日日曜日に『ココロの日曜日~愛について~』出版記念イベントの結果がわかるんですね。

もっとドキドキするのかな?と思っていましたが、今のところ平常心です

家族の言うとおりに「自分は絶対にリーダーに逢いに行く!!」とポジティブ思考で待っています。

もともとがネガティブな私にとってはこれはメッチャ大変なこと。

つい気を抜くとネガティブに考えてしまいます

それを頑張ってポジティブに、「リーダーに逢える」って思うことは、考えているよりすっごく大変なことだと痛感しています。

明日、たぶんこのブログを書くことには結果がわかっていると思います。

私は一体どんなテンションで、何を書いているのでしょう??

全然想像がつきません…

まあ、どうであれ、ちょっとは「ポジティブに考える」っていうことを体感して、少しは成長できたかも?って考えることにします。

ポジティブに、リーダーに逢えることだけを考えて過ごしたこの1週間は楽しかったもの



充電をしっかりして、明日は携帯電話とともに行動します←最後までポジティブ(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月16日23時台、17日1時台、2時台、7時台、8時台、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

12月17日19:08に拍手隠しコメントをくださったPさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

本当にリーダー忙しそうですね。
体大丈夫かな?と思いつつも、心配するよりリーダーの番組を笑ったり、楽しんだりしていることがリーダーの一番の元気になると勝手に思って、いつも心配を二の次にするファン失格の私です。

Pさんのところはテレ朝系が放送ないのでしょうか?
テレ朝系では松岡くんのドラマも始まるし、リーダーの番組出演も多いからとても残念ですよね。
やっぱりファンとしたらどの番組も欠かさず見たいですもんね。

気が向いたらメールフォームからコメントくださると嬉しいです。


-----------------------------------------

今日もメチャメチャ寒いですね

お互い年末年始に向けて、体調管理気をつけましょうね。


またよかったら遊びに来てくださいね



今年はコンプリートで!
Johnny's netを見に行ったらようやく『KIBOU』リリースが載ってました。

各レコード会社さんからやセブンネットからもメール来てたから間違いない!とは思っていても、やはり公式に掲載されると安心します。

HIKARIさんの曲は『ストロボ』っていうんですね。

HIKARIさんの曲はサビの部分で、いきなり視野が広がる、というかスケールが壮大になるので大好きです。

今回もそんな仕上がりになるんだろうか?と今からこちらも楽しみです



影響されやすい私です。

今日は朝から 今、溢れ出す~ と鼻歌を歌いまくるものだから、家族から「その曲、ようやくCDになるの?」と聞かれました。

「え?何でわかった?!」と聞くと、「わかりやすいよ」と呆れられましたけども(笑)

だって、ずっと待ってたんだもんね、CDになるのを。

だから嬉しくて、嬉しくて仕方ないんです。

『見上げた流星』から約9カ月ぶりのリリースっていうのも余計に拍車をかけてます。

あとはLIVEの報告を聞きたいんだけど、今年こそはアルバム引っさげてのLIVEツアー!をお願いしたいですよね。




今回のCDは2種類で、1000円と900円ってお求め安い価格設定になってる




『ゴチャ・まぜっ!』では必ずラルクとTOKIOの曲を1曲ずつフルでかけてくれるから、年が明けたらかかるのかな?

今からちょっと楽しみです。

どうか今のまんまの電波状態を保っていますように…





そうそう、公式を見たときに、今年も『TOKIO×嵐』のカウントダウン番組あるんですね。

昨年は全部放送されなくって…(確か山口くんの回がなかった気がします)、今年はどうかな~とテレビガイドをぱらりんと見たら、予定では5回全部放送されることになっててよかった

やっぱり誰かの回が放送されない、っていうのは淋しいもん。

今年はコンプリートできそうです。

この番組も地方によっては放送されなかったりするのかな?

ファンとしてはどんな短い番組でも見たいんだけどね。

全国で放送されますように…




それにしてもリーダー出演の『徹子の部屋』が情報としてUPされてないのは何でだろう?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月15日23時台、16日0時台4拍手、2時台、4時台、8時台2拍手、13時台、18時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月15日23:30に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

本当に嬉しいニュースでしたよね。
Aさんのおっしゃるとおり、このシングルにプラスしてアルバムを引っさげての全国ツアー、実現してほしいですよね。
アルバムもご無沙汰だし、何よりやっぱり早くLIVEでTOKIOの曲を聴きたいですもんね。

リーダー、年末年始本当に忙しそうですね。
リーダーの体、心配ですよね。
だから私は一生懸命リーダーを応援することにしています。
きっと私たちの応援が一番の力になるはずだから。
ゆっくりお正月を迎えられないことはリーダーにとって大変だけど嬉しいことだと以前『どっち派?!』で言ってました。
リーダーが元気で、笑顔でテレビに出られるように25日のイベントで楽しいひと時を過ごしてほしいですね。
そこに私がいられたらいいな


----------------------------------------

今日はすっごく寒いですね。

日本のエーゲ海である岡山もチラチラっと雪が一瞬舞いました

おかげさまで風邪も本当に良くなり、耳も治ってきました

ぶり返さないように気をつけなくっちゃ!!



またよかったら遊びに来てくださいね


2012年最初のシングルは『KIBOU』!
バイトが終わったらメールをチェックするのがいつもの私。

バイブがブーブー鳴ってたので、「なんだろう?」と思ってメールをチェックしていたら、新星堂さんからのメールでビックリ

TOKIOの新曲情報じゃないですかっ!!

塾の駐車場に長々止めて置けないんで、近くのコンビニに寄ってTOKI友さんにメール、メール

あまりの興奮状態にメールを打つ手がアワアワしちゃって、時間かかったよ(笑)




2012年2月1日発売の新曲は、クロネコヤマトさんのCMでもお馴染みの曲でタイトルは『KIBOU』

最初にあの曲を聴いた時から「“希望”ってのがキーワードかな?」と思ってたら、直球勝負のタイトルでしたね。

でも「希望」ではなく「KIBOU」なんだね。

どうしてローマ字表記なのかはわからないけど、あの曲調とTOKIOが歌う、ということを考えると感覚的だけど「KIBOU」の方がぴったりな気がします。

「希望」は重厚感がありすぎて…TOKIOの応援ソングならば「KIBOU」の方がピッタリだと私は思います。

震災のあった今年に出してほしかったな、という気持ちもちょっぴりあります。

サビの部分しか知らないけど、いい曲だし、歌詞にに明るい未来を感じます。

でも、よく考えてみると今年じゃなく、来年の方がもしかしたらいいのかもしれません。

時間が経つにつれて、知らず知らず人の記憶からちょっぴり遠くなっていくことってありますよね。

テレビをつければ今でも被災者の方々が懸命に生きていらっしゃる様子を拝見するのですが、街を見渡せばまるであの震災がもう終わったかのような空気を感じることがあります。

私自身も知らず知らずのうちにそんな中日常生活を何事もなかったかのように暮らしているのかもしれません。

TOKIOのDASH村が福島の浪江町にあるから、まだ頭の片隅に震災のことを記憶しているけど、それがなかったら…と考えると、私も震災をもう終わったことのように生活していたかもしれないな、と思います。

そんな時に、TOKIOが歌う応援ソングは「震災のこと、まだ終わったわけじゃないんだよ。これからまだまだ僕らが頑張って、支え合って、日本を復興していかなきゃいけないんだ!」というメッセージを送っているように思います。




 今、溢れだす想い届けよう 大切なキミの笑顔守るため

 KIBOUを1つ果てなく続く未来へそっと詰め込んで…      




ちょっと早いTOKIOサンタさんからのクリスマスプレゼント、疲れていた私も思わず笑顔になっちゃいました

TOKIOからの溢れる想いが私のところにもちゃんと届きました

「大切なキミの笑顔守るため…」というフレーズ、私たちファンに送ってくれてるんだな、って勝手に想っちゃいました

いつも、いつも私たちのことを考え、行動してくれるTOKIOに今度は私たちが笑顔を贈らなくっちゃですね。

そう、LIVEで…





ちょっと前まで見られなかった5人のCMもクロネコギャラリーで再開されていますね。

営業所長のリーダー以下、みんないい顔で働いてるよ。

あんな営業所があったら、毎日荷物出しに行きます、私。

所長さんご指名で




カップリングのHIKARIさんの曲もとっても楽しみです




そういえば前回のクロネコヤマトさんのCM曲『advance』も2月3日発売だったよね。

クロネコヤマトさんは2月がご指名なのかな??



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月14日23時台2拍手、15日1時台3拍手、8時台、9時台、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


ほんのちょっとずつ中耳炎がよくなっているような気分です。

リーダーに逢うために早く治さなくっちゃ!!


またよかったら遊びに来てくださいね



「恩師」とは??

日清オイリオのサイトにリーダーと山口くんのCMがアップされた頃、あまりテレビでCMを見なかった気がします。

全体的にお歳暮のCMってテレビで放送されるのがいつもより遅いな、なんて思ったのは私だけでしょうか?

『とくダネ!』では早々に放送してくれたので、結構早い段階で録画はできていました。




最近テレビでちょくちょく見かけるようになりました。

ふっとした時に「おふくろ!」という山口くんの声に敏感に反応し、テレビに十数秒釘付けになります。

だから最初の山口くんはちょこっと見逃してます(笑)

リーダーは“先輩”から“恩師”になったんですね。

「“恩師”って誰だろ?」と考えて一番に頭に浮かんだのは明雄さん

DASH村で農業のことを一からTOKIOに教えてくださった明雄さん。

それだけではなく、人として、そして男として、いろんなことをTOKIOに教えてくださったのは明雄さんだものね。

そして今年の震災でも…彼らを復興に奮い立たせてくれたのは明雄さんの前向きな態度だったと思う。

そう考えると、リーダーが「先生!」っていうのは明雄さんに対してだろうな、って私は思っています。

今でも自分の孫ほどのTOKIOよりも元気で、前向きで、学ぶことが多い明雄さん。

これからも元気で、TOKIOのことをぐんぐん引っ張ってってほしいな、って思っています。




リーダーと山口くんの服装も大人っぽくなってきましたね。

リーダーのブラウン系の色、とってもよく似合ってます

リーダーのあったかい人柄を表しているようで私は大好きです

ちょっと遠いけど、ニッコリ微笑まれるとついつい私も笑顔になっちゃいます




夏と冬の年2回のCMになってしまいましたが、やっぱりリーダーと山口くんの歌声で○○の元気なごあいさつ~と聞こえてくるのが、私の風物詩となっています。

これからもリセッタコンビでずっとCMやってほしいですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月13日23時台2拍手、14日2時台、9時台、16時台、22時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました。


今、ちょびちょび『ココイコ!』レポの準備を再開しています。

しかし中耳炎だからかなかなかうまく聞き取れなくって、全然進みません

本当は今日からレポをアップできればよかったのですが、とてもそれだけの量にならなくて断念しました。

またレポをアップできるだけの量になったら再開したいと思います

今回は4回分たまっているので、リハビリも兼ねて簡単な放送日からレポをアップする予定です。

順番が入れ替わる可能性もありますが、そのあたりお許しいただけると嬉しいです


またよかったら遊びに来てくださいね



リーダー関連エトセトラ
今日25日のイベントハガキ出してきました

結局のところ、一番大きい集配局には行かなかったのですが、その集配局に本日中にハガキが届くポストにて投函しました

わざわざ行ったわけじゃなく、行く用事ができたからなんですけどね。

最近風邪は引くわ、○○○(←ポストの場所と関係がある。これは後ほど)にはなるわ、事故に遭うわでいいことナシなんですが、ポジティブ家族曰く「ここまでいいことなきゃ、当たるんじゃね?」だとか。

投函する時は2人で「どうか当たりますように!リーダーに逢いたいです」と祈って投函しました(笑)

もう絶対にリーダーに逢いに行く!!←ポジティブに考えてみる





昨日『ココロの日曜日』と一緒に買った、年末年始のテレビガイドをぱらりんぱらりんめくっていたら、あらら!リーダーが27日(火)の『徹子の部屋』に出演なんですね。

お時間は変わらず13:20~13:55です。

みなさん録画をお忘れなく

テレビガイドによると↓↓↓

「城島茂を迎える。'95年にTOKIOの5人で番組に初出演し、'98年には1人で出演した。TOKIOのメンバーとはデビュー前から数えると20年以上の付き合いになるとか。城島がメンバーの素顔を語る。(予定)」

とありました。

とっても楽しみですよね

一応番組は(予定)ですので、当日の放送は新聞などでチェックをお願いします




それから1月1日の朝には5:55から『ココイコ!プレゼンツ 新春初日の出SP』がテレビ朝日で放送なんですね。

これって全国放送なのかな?

リーダーの出演はまだ確認できていないのですが、全国放送でリーダーが出演してくれるなら見られない地域の方も嬉しいですよね。

こちらも詳細の発表が楽しみです


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて昨日12日(月)の『ゴチャ・まぜっ!』はこんな感じでした。

南沢奈央さんが舞台でお休み、ということで放送が始まって男3人でしゃべってました。

このまま“部室トーク”もいいな、と思っていたのですが、残念ながら松山メアリさんがピンチヒッターで登場。

ボビーさんとは『○○ゴチャ・まぜっ!』で一緒だったそうです。

ちなみにいつものように“ながら族”だったのと、○○○に途中でなってしまったので内容が違ってるかもしれません。

いつものようにそのあたり了解の上読んでいただけると嬉しいです。



【DVDとブルーレイ】

リーダーは先日コンビニでディスク(何かは言ってませんでした)を買ってみたのですが、DVDだと思って買ったディスクがブルーレイだったので見られなかった。

Tetsuyaさんから「それってAV?」って言われて、慌てて「違います。映画です!」と言ってました(笑)

リーダーんちはまだDVDデッキなのかな?と思って聴いてたら「ブルーレイのデッキをメンバーから誕生日にもらった。」と言ってました。

ブルーレイは画像が綺麗だ!というけど全然綺麗じゃないな、と思ってみてたらリーダーんちのテレビがアナログだったからだそうです。

Tetsuyaさんが「誕生日にブルーレイのデッキくれるの?TOKIOに入りたいな~」と言ってました(笑)

さんざんリーダーとTetsuyaさんで「ブルーレイって映像綺麗かな~?」って言い倒してたら、ボビーさんから「そんなこと言ってたらブルーレイのCM来ないよ!」と突っ込まれてました




【流行語の話】

流行語の話からリーダーが逆に今年使わなかった言葉は「ガチ」だったそうです。

「昔は“ガチ”じゃなく“ガチンコ”って言ってたけど。」とリーダーが説明。

あえてリーダーは「本気」という言葉を使ってたそうですよ。



昔のチーフマネージャー(今は異動)が「大丈夫」という言葉をよく言っていたらしく、「何があっても、週刊誌に書かれても『大丈夫!大丈夫!!』と言ってて、大丈夫やないやろ!って。」思ってたそうです。

でもその方に「大丈夫!」って言われたら安心できたそうです。

実際はその下にいるマネージャーさんが慌ててバタバタしてたそうですけどね。




【地球最後の日は何食べたい?】

リーダーは地球最後の日は「焼き肉」が食べたいそうです。

でもその前にメアリさんが言っていたので、他のものを、ということで「肉うどん」だそうです。

「うどんナシのご飯入れて…」ってそれって牛丼じゃないかと…




【携帯電話】

先日山口くんとの『DASH』のロケで、新幹線か何かで東北の方にロケに行ったそうです。

ロケが終わって帰ろうとしたら「あ!携帯ない!!」と気づき、ジャンボタクシーの中やいろいろ探したそうですが見つからず、「もしかしたら新幹線?」とJRに電話したらそれらしい携帯が忘れ物にあったそうです。

しかも東京駅にある!

実はリーダーが下りた後、終点まで行き東京に折り返して帰ってきたときに清掃員の方が見つけて届けてくれたそうです。

「自分より携帯の方が先に東京に着いてた。」とはリーダーの弁。






まだ○○○のために読めていない『ココロの日曜日』

明日はその気分になれるかな?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆

12月13日2時時台、7時台、9時台、12時台3拍手、16時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



昨日『ゴチャ・まぜっ!』を聴いていたら急に耳に違和感が?!

も…もしや!と思い、今日仕事を送った後、街中の耳鼻科に行きました(ここでポストに途中投函)

そしたらやっぱり中耳炎

ずいぶん前に風邪を引いたときに中耳炎になって、鼓膜を切開して膿を出したんですよ。

今回もあのめっちゃ痛い切開か?と思っていたら、「あまり切開しない方がよいので、薬で週末まで様子を見ましょう。」ということになりました。

だから左耳がふさがったような感じですっごくうっとうしいんです。

何をする気も起きないくらい

耳とって洗いたいぐらいだよ!

ホント、ここんとこついてないや


でもこれだけ悪いことが続いたら、次はいいことが起こるはず

そう信じて日曜携帯握りしめときます(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね



『ココロの日曜日~愛について~』を買ってきた
今日の10時過ぎ、もう開店と同時!といってもいいぐらいの時間に○善さんに飛び込み、1冊だけあった『ココロの日曜日~愛について~』を買ってきました。

今日はいろいろ忙しくって、これからまだお仕事もあるしで読めていないのです

お仕事をサクサク仕上げて、明日時間をとってゆっくりと読みたいと思っています。

といっても、19時ごろにはまた新たなお仕事がやってくるからそれまでの時間で確保しなくっちゃなのです。

でも絶対に読むのだ!

だから今日はガマン、ガマン




でもね、応募券だけチラ見しちゃいました(笑)

あまりのでっかさにびっくり

ほら、よくお菓子やパンの応募シールってあるじゃないですか。

あれぐらいの大きさを予想していたから「お、おっきい」とつい声に出ちゃいました。

明日はハガキも出しに行かなくっちゃ!

岡山で一番大きい集配局まで車飛ばして出しに行こうか、それとも歩いて5分ぐらいのとこの郵便局のポストに出そうか思案中…

だってその郵便ポスト、田舎のポストだから定形外の封筒が入らないポストなんですよ。

やっぱりちゃんとした大きいところに持っていくべきじゃないか?と思ったりして(笑)

でもな~仕事忙しいし、時間ないし…早く出した方がいいんだったら田舎のポストでガマンするほうがいいのかな~??

一番ポジティブな家族に相談して決めることにします。

「どうせ当たらないだろうけど…」と言ってたら「そんなこと言ってるから当たらないのよ!もう行く気で出さなきゃ、当たるものも当たらないよ。そんな弱気だから神様も引いてくれないんだよ!!」と叱咤されました

やっぱポジティブで行くべきですか、私??




それより何より、とりあえず今日は仕事を少しでも片付けておかなくちゃ!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月12日0時台、3時台、8時台、9時台5拍手、12時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


昨日の『タヒチ』、読んでいてちょっと胸にくるものがありました。

ときどき熱い想いを太一くんは語りますよね。

この感想も後日書こうと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね



「ファンを大切にするいい男です」
『ココロの日曜日』の第3弾、いよいよ明日の出版ですね

無理やり本屋への用事を作って、明日出かけます!

風邪はずいぶん良くなったので、それもできることなんですけどね(笑)

“愛”にふさわしいピンクの表紙を手に取った時、本を開いた時…ここまでの3冊の出版の最後となるっていうことも含めて、感慨無量だな、と思います。

私以上にリーダー自身がそう思うんじゃないかな?

ずっと、ずーっと書籍化を願っていた私たちの想いがこれで完結するのか…と思うと、嬉しくもあり淋しくもあります。

これからもリーダーが筆をとめない限り綴られる『ココロの日曜日』。

またいつの日か書籍化となることを願ってやみません。




そして、『ココロの日曜日』番外編とでも言うべき以前好評だった“お悩み相談”が始まるんですね。

詳細は明日発表みたいだけど、お正月もみんなのお悩みをぜ~んぶ読んでいるリーダーの姿が想像されます。

本当に一体どこまでお仕事好きなんだろう?と思います。

前に『どっち派?!』で「お正月番組を録画しているけど、忙しくて全然見てない。」と言ってたのを思い出します。

今年もそんなお正月になるんだろうね、リーダー。

『ココロの日曜日』の書籍化も終わって、「ちょっと淋しいな」と思っている私たちのためにリーダーは考えてくれたのかな?

そんなことを考えているといつも鈴木千里先生の「城島くんはファンを大切にするいい男です。」という言葉を思い出します。

「ファンのために何かできないかな?」と考えてくれたんだろうね、リーダーは。

太一くんもそうだけど、こうやって私たちのためにいろんなことを企画してくれる彼らに大切にされて私はとっても幸せです

リーダーも握手会で私たちと言葉を交わす楽しさ、大切さを感じたのかも。

だから「ファンのために詩を書こう。」と思ってくれたのかもしれません。

本当にありがとね、リーダー。



TOKIOにこんなにも大切に思ってもらえる私たち…ファンであること、すっごい自慢です

そのお返しになるかどうかわからないけど、ずっと、精一杯応援していきます!!



★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆

12月9日3拍手、10日1時台3拍手、7時台、8時台、18時台2拍手、20時台、23時台、11日0時台、8時台、9時台、11時台、15時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

12月10日20:33に拍手隠しコメントをくださったPさんへ。

いつもあったかいコメントありがとうございます。
1日寝てたらとてもラクになりました。
Pさんの教えてくださったように、今日から緑茶を飲んだり、ミカンを食べたりしています。
紅茶を飲む時には生姜も入れてみたりしてます。
本当に体があったまりますね
教えてくださってありがとうございました。

Pさんも寒くなってきたので、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。

-----------------------------------------------

風邪もずいぶん良くなりました。

まだちょっと鼻声なのですが、身体はとってもラクになりました。

やっぱり寝るのが一番のクスリなんですね

今日もお昼間に仕事がはかどったので、早く寝ることにします


またよかったら遊びに来てくださいね




遂に寝込む
日頃からの疲れがたまってたのか遂に寝込んでしまいました

仕事もあるのですが、締め切りはまだ先なので、今日はゆっくりしています。

いろいろ書きたいこともたまってます

『ココイコ!』レポもあるし…と気になっていますが、今日はおとなしく休むことにします

明日は仕事頑張らなきゃだからね

というわけで、今日はおやすみなさい


(拍手、コメントのお礼は後日させていただきます)


Mステスーパーライブ出演決定!!
本日発表になった、『Mステスーパーライブ』に今年もTOKIOが出演させていただけることになりました!!


毎年思うのですが、こうやって出演させていただけるのって本当に嬉しいですし、感謝ですよね。

特に今年はツアーはやったものの、シングルは1枚しか出していないにも関わらず、声をかけていただけることは本当にありがたいことです。

だって数あるアーティストの中から選んでいただけた、ってことですから。

『見上げた流星』を歌うことになるのですが、是非本業のバンドをしっかりと世間の皆様に見ていただきたいな、と思います。





だって、今日の発言、「そういう認識なんだ…」と思ったもの。

“BIRTH YEAR SONG”は1995年12月のランキングだったのですが、5位にTOKIOの『風になって』が入ってたんですよね。

その年生まれの高1の女の子が聴いてたんだけど、「この人たちバンドなの?」って空気が流れていたような…気のせいかな?

だって1人の女の子が「この人たちバンドじゃん!」と念押ししてましたよね?!

そうなのか…って反応を見て再認識したのは私だけでしょうか?

だからこそ、こうやって与えられた音楽番組への出演、その時の演奏・歌は「あ!TOKIOっていいじゃん!」って思ってもらいたいんですよね。

それはきっとTOKIOも同じ気持ちだろうと思います。

例えそれが即CDセールスに繋がらなくとも、「TOKIOっていい曲歌ってるな。」と思ってもらいたい。

TOKIOはTOKIOなりに限られた時間の中で懸命に頑張っていることはわかっているつもりです。

それがいい循環になっていないのが、本当に悔しいんです。





今年も残すところあと『Mステスーパーライブ』と『紅白歌合戦』だけになりました。

『見上げた流星』は本当にいい曲だと思います。

特に今年はこの曲の良さがじんわりと伝わってきます。

是非これからの演奏では『見上げた流星』の楽曲の良さをTOKIOの歌と演奏で、150%、ううん!200%引き出してほしいな、と思います。





ちょっと真面目に語っちゃったけど(笑)

今年も城島タモリさん見れそうですね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

12月8日12時台3拍手、18時台、9日2時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


どうも風邪が治りません

マスクをすればメガネが曇るし

今日は早く寝ることにしましょう


またよかったら遊びに来てくださいね

祭りじゃ!祭り!!
昨日のFNS歌謡祭、本当に楽しかったです

懐かしいアーティストの方々や、普段は見られないコラボなどなど…「歌謡祭」にふさわしい内容だったな、と思います。

それぞれのアーティストの方の持ち歌をその方ご自身で歌っているのをじっくり聴きたい…という方もいらっしゃると思いますが、私は今年はよかったんじゃないかな?と思います。

幅広い年代の方に「懐かしい~」と思わせるアーティスト、楽曲がたくさんあったし、この日しか見られないレアなコラボもあったもんね。

今年はトラブルもなく、ちょっぴり安心して見れた、っていうのも大きいかも。



TOKIOで言うならば、コラボだけで終わるのか?と思ってたら『見上げた流星』も歌うことができましたね。

CM明けでリーダーの泣きのギターのイントロが聴こえた時「音響は?大丈夫??」と不安になったのですが、今年はちゃんとみんなの演奏も聴けたし、長瀬くんの歌声もよかったし、でひと安心。

これから『Mステスーパーライブ』(←出ると信じている)や『紅白歌合戦』でもっともっとよくなっていくことを楽しみにしています

特に『紅白歌合戦』ではDASH村でお世話になった方々に元気に、笑顔になってもらえるように「全国の浪江町の方々に届け!」とばかりに歌ってほしいな、と思います。





私がこの日、一番テンションが上がった場面って何だと思います??

実はですね~小林旭さんと長瀬くんのコラボで、武田真治さんがサックスを演奏するってところ。

武田さんが出た時、興奮のあまり「武田真治じゃあ~!!」と敬称略の雄叫びを上げてしまいました

昔から武田さんがサックスを演奏する姿が好きで、『0号室の客』でリーダーと共演した時も嬉しかったりしていました。

もう武田さんが演奏するサックスに興奮、興奮

「TOKIOのファンならそこは長瀬くんってなるんじゃないの?」と家族に言われて、初めて長瀬くんがいることに気づきました。

はい、TOKIOファン失格です

武田さんが一番カッコよかったのは、和田アキ子さんと押尾コータローさんとやった『古い日記』ですね。

もうジャズバーかと思うほど、カッコよかったです

出演者の名前の中に「武田真治」を見つけてからずーっと楽しみにしていた武田さんのサックス。

家族はボソッと「あのサックスって『めちゃイケ』でシャワーにされてたよな。」という言葉は聞かなかったことにします





そしてこの日2番目にテンションが高かったのが、TOKIOと吉川晃司さんのコラボ、『宙船』。

もう「吉川晃司ぃ~!!」とこちらも叫ぶ私。

「そこはTOKIOじゃないの?」と家族に言われて、「あ…そうです…」と小声で言った私です。

でもね、吉川さんって私たち世代はやっぱり興奮するんですよ。

そして吉川さんによく合ってるもん、『宙船』は。

やっぱりカッコよかったです、吉川さん

若い頃とはまた違ったカッコよさがあるよな~

TOKIOも吉川さんとのコラボ、絶対に楽しみにしていたはずだよね。

演奏もノッてたし、長瀬くんの歌声もよかったし、素晴らしいコラボだったよ。

そういえば、『ベストアーティスト』からリーダーが『宙船』で弾くギター、ヒョウ柄じゃないですよね。

黒のギターだったかな?

『ベストアーティスト』の時はギターチェンジの時間がないからかな?と思ってたのですが、今回はチェンジの時間もあったし、どうしたんだろう?

『宙船』にはやっぱり黒のギターじゃなく、ヒョウ柄のギターの音の方が私はやっぱり好きだな





途中からTOKIOが会場にいないっぽくって、画面に映らなくなったんだけど、最初の方はいっぱい映ってましたよね。

どちらかのステージの真ん前に陣取って!

最初の頃はリーダーがいっぱい映し出されてキャーキャー言ってました。

Fairiesさんのキメポーズを真似ているのが最初わからなくって、「ウルトラマンの“シュワッチ”かな?」と思った私です。

その後もSexy Zoneの後のV6で太一くんと楽しそうに談笑したり、多分舞台上の坂本くんに何か言ってみたり(坂本くんが口パクでなにやら言ってたから)、V6の『Sexy.Honey.Bunny!』にノリノリで見ていたりと、リーダー自身も楽しんでたみたい。

そんなリーダーを見ているのは私もとっても嬉しいです

やっぱ坂本くんの「Sexy!」は大人の色気があるわ。




他にもBEGINさんの『笑顔のまんま』もよかったです。

この前BEGINさんのLIVEに行ったのですが、アンコールの最後の曲が『笑顔のまんま』。

人生生きてるだけで丸もうけ~の後の「オー!」でこぶしを突き上げるのがLIVEでのお約束。

テレビの前でひとりで「オー!」とやってました

さんまさんも会場に駆けつけて一緒にステージに上がってましたよね。

歌詞の関西弁がなんとも言えず笑顔になります

さんまさんと言えばリーダーの高校の先輩!

ご挨拶したのかな?





こんな感じで4時間18分思う存分楽しみました!

そうそう、来年のことを言うと鬼が笑う、と言うけど言っちゃっていいですか?

来年是非叶えてもらいたいコラボが私にはあるんです。

それは沢田研二(ジュリー)×TOKIOの『TOKIO』

私が人生で初めて「TOKIO」という単語を聞いたのは沢田研二さんの『TOKIO』です。

リーダーがシゲコプターのテーマソングにもしてるし、ちょっとこのコラボ、洒落てません??

沢田研二さんの『TOKIO』は私の大好きな曲。

当時の衣装は本当にドギモを抜かれましたもんね。

そのジュリーももう還暦を迎えたんだっけ?

そんなジュリーとTOKIOのコラボ、『TOKIO』が聴きたくてたまりません!!

是非是非叶えてください、きくちP



他にもたくさんのアーティストの方々の楽曲、いっぱい楽しみました。

出演されたアーティストの皆様、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月7日23時台3拍手、8日0時台、1時台、8時台、11時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


塾の生徒がゴホゴホと言ってるから危ないな、と思ってたのですが、遂に私も風邪をひいちゃいました

リーダーのイベントまでに直さなくっちゃ!

(家族の言うとおり、行く気マンマンにしています(笑))


またよかったら遊びに来てくださいね


簡単!『ゴチャ・まぜっ!』メモ~12月5日放送~
週末から火曜日まで、過去で一番多くのお仕事を請け負っていたので月曜日も遅くまで仕事をしてました。

いつものように“ながら仕事”なので、ラジオの内容をメモってはいるのですが、正確ではないかもしれません。

そのあたりを含んで読んでいただけると嬉しいです




【今日はじいさん】

先週に引き続きクリスマスの話から、クリスマスパーティーの話になりました。

リーダーは東京に来てから(クリスマス)パーティーをやっていないと言ってました。

奈良にいた頃は「親とケーキ買ってきて。」とむっちゃんとクリスマスパーティーをやっていたと話してました。

そして「それくらいですわな。」と〆て、Tetsuyaさんに「おっさんやん!」と突っ込まれてました。



【女性の気持ちになってみよう

以前極楽とんぼの加藤浩次さんと一緒にラジオをやっていたときの話。

「女性の気持ちになってみよう!」ということで、全員パンストを履いて放送したことがあるそうです。

その話をするとTetsuyaさんに「そっからやん、(女装が)癖になったの。結構六本木で女装した城島くん見たって!」と突っ込まれたリーダー。

「オカン違う?オカン違う?」とむっちゃんだと主張してました(笑)



【鼻毛が出てたら?】

リスナーさんのメールから「一緒に話している相手の鼻毛が出てたらどうする?」という話題に。

リーダーは「なんかついてるよー。鏡見たほうがええんちゃうかー。」と会話でサラッと言って、別の人と話を始めるらしい。

仕事してた時に相手の方の鼻毛が出てたらCM入った時「ちょっとメイクさん、○○さん(←相手の名前)入ってください。」と言うそうです。

仕事だとそう言えるけどプライベートじゃ使えないから「鏡見てきたら?」とさりげなく促すそうですよ。

そしてまたもや〆で「難しいとこですわな。」と言ってTetsuyaさんに「おっさん!」と言われてました。

「今日はどうしたんやろ?」とリーダーも不思議そうでした。

そういや以前『どっち派?!』で「女性のドキッとする仕草はなに?」というテーマで、リスナーが「女性が口紅をつけるところ。」との意見に、女性がメイクを人前で直すのは嫌だ、と言っていたリーダー。

「お手洗いでしてください!」とキッパリ言ってたっけな。



【ローマ】

恋人同士のデートについて話が出ました。

日本だとテーマパーク行ったり、飲みに行ったりしますよね。

外国ではそうじゃないらしい。

「ローマにバラエティで行った時、パルテノン神殿とか石畳とかで基本みんな座ってしゃべってる。」とリーダー。

ああ、あのトレビの泉でリーダーが助走してた時の話ですね@DASH

うん、確かにみんな座って喋ってた映像だったよな。

女装したリーダーも(笑)



【おっさん3】

何の話だったか忘れたのですが、「パンプスとかつっかけ」と言ってたリーダー。

つっかけって…

私もファッションには疎いので何ていうのかわかりませんが、つっかけ履いて女性はお出かけしませんよ。

あれって、ミュールとか言うのかな?←私もおばはん(笑)



【謎かけ】

ボビーさんが謎かけに挑戦するもうまくいかなくって、リーダーが1つだけ『ハワイ』というお題で挑戦。

それが「ハワイとかけてバイオリズムととく、その心はどちらも“なみ”があるでしょう」でした。

「ねづっちさんはちょっと違うのよね。」と言ってたっけ。

攻めてくる角度がちょっと違うそうです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月6日14時台2拍手、17時台、18時台、20時台、7日1時台3拍手、8時台2拍手、10時台、12時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月7日10:44に拍手隠しコメントをくださったPさんへ。

いつもコメントありがとうござます。

そうなんですね、Pさんのところではテレ朝系はあまり放送されないんですね。
私のところは民放はフジ系、日テレ系、テレ朝系、TBS系、そしてテレ東系まであるので、田舎だけど充実してるんですよ!
でもなぜかふとした時に関西の番組をやるので、テレ朝ありながらも『HOW TO~』は見られなかったという(笑)
やっぱりTOKIOの出てる番組は全部みたいですもんね。
あ!ちなみに太一くんの『世界のみんなに聞いてみた』は関西番組放送のため見られません

ご心配おかけしましたが、首もずいぶん良くなりました。
Pさんもくれぐれも体調にお気を付けくださいね。

-------------------------------------------------

今日はFNS歌謡祭ですね。

何もありませんように…と祈るのみです

『ベストアーティスト』はお友達に救済中なのですが、リアルタイムで見ている限りひさびさ感がやっぱりありましたね。

年末に向けて多くの音楽番組に出演が決まっているので、是非「バンドTOKIOここにあり!」って見せつけてほしいな、と思っています。


またよかったら遊びに来てくださいね



テレビ朝日「金曜ナイトドラマ」に松岡くん主演!
テレビ朝日の金曜ナイトドラマで松岡くん主演の「13歳のハローワーク」が来年1月から放送されることが決定しました!!


太一くんに続いて、松岡くんがドラマ主演なんて本当に驚きです

金曜ナイトドラマって今『11人もいる!』を放送しているワクですよね。

今からすごく楽しみです



最初ドラマのタイトルを聞いたとき、「あれ?村上龍さんの本だよね?!あの本のドラマ化って…??」とちょっとびっくりしましたが、ほぼオリジナル作品になるんですね。

それで納得しました。

「日本初! <ファンタジー×コメディー×ヒューマン×進路ガイド>ドラマ」ということで、「“デキる男”松岡昌宏が“愛すべきバカ”に大変身!?」するそうです。(公式サイトより)

松岡くんと言えば、私は何と言ってもクドカンさんの『マンハッタンラブストーリー』が大好き

カッコイイ男を演じる松岡くんも好きなんだけど、ああいうコメディを演じている松岡くんはあまりにも本人とのギャップがありすぎて、それが逆に松岡くんの演技を際立たせているんですよね。

いまだにどのドラマも『マンハッタンラブストーリー』は抜けません!

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』でも!

相当の鉄板です

だから今から期待も膨らむっていうものさ!



関ジャニ∞の横山くんとも共演なんですね~

三田バンドに出演中(違うって!)の横山くんだからなんだかいつも以上に親近感湧くな(笑)





もう既に公式サイトもUPされています。

そこには松岡くんのコメントも掲載されていますよ↓↓↓

松岡昌宏コメント
僕が初めてテレビに出たのが13歳の時。当時、僕はすでにTOKIOのメンバーで、将来のビジョンもシッカリしていました。そんな13歳を一題材として取り上げる『13歳のハローワーク』はほぼオリジナル作品に近く、プロデューサーと相談しながら作っていくたび、楽しみが増してきています。物語もすごく夢があって面白い! 思わずグッときました。
 実は今回ご一緒する橋伸之監督は、僕が昔出演したドラマで助監督をやっていたんです。そのときに誓った「いつか主演と監督で、一緒にドラマをやろうな」という約束もやっと果たせて、本当に嬉しいです。松岡流の塩コショウ、監督流の塩コショウを加えることで、さらに面白い作品にしていきたいと思います。


キャスト、第1話のあらすじもありますので、公式サイトチェックしてくださいね

『13歳のハローワーク』公式サイト

http://www.tv-asahi.co.jp/13sai/





で、もう1つ気になるところは…

テレビ朝日でしょ?番宣でしょ??

当然松岡くん、『ココイコ!』出ちゃいますよね?!

だって神木くんも『11人もいる!』で番宣に出てたもん(ダイソー編)

リーダーの番組に出ちゃうよね、松岡くん!!

「なんでアイツの番組に?!」とか言いながら、朝からラブラブモード全開だよね??

2012年、年明け早々からリーダーと松岡くんのラブラブぶりが朝から見られそうです




最後にもう1つお願いが!!

主題歌は是非TOKIOで!

私のオススメのバンドです

テレビ朝日さん、よろしくお願いします

お願いが叶ったら…リーダーに『ココイコ!』ロケ、頑張ってもらいます



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月6日0時台、1時台3拍手、6時台、8時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


太一くん映画も、松岡くんドラマも春のツアーには大丈夫そうだ!

リハは大変になるだろうけど…

やっぱりファンにはLIVEのお知らせが一番聞きたいですよね。



またよかったら遊びに来てくださいね



祝!タヒチ3100回!!
太一くん、『タヒチ』3100回おめでとう


毎日の更新、本当に大変だと思います。

話題も、更新する時間をとることも。

私だって、このブログを毎日更新しようと思うと本当に大変です。

「何書こうかな?」と思うときもあるし、物理的に時間が取れない時もある。

私でもそうなのだから、太一くんはなおさらだと思います。



それでも『タヒチ』の更新を楽しみに待っている私たちのために、毎日毎日…忙しくてたった一言でも更新してくれるし、最近は意図的に写真を掲載してくれて、本当に感謝です

太一くん自身更新することが日課になっていて、「更新しないとなんだか気持ちが悪い」のかもしれませんが、それ以上にTOKIOとファンの架け橋になっている、という思いが強いんじゃないかな?と思うときもあります。

『タヒチ』で間接的にTOKIOやリーダーのことを知って、ちょっとしたりする時もある私。

そして時には知られざる内面をこっそり語り始める太一くんにグッと引き込まれることもあります。

毎日寝る前に『タヒチ』を一番最後に読むのが私の密かな楽しみです(日曜日を除く)





いろんな話題を太一くん目線で語ってくれて、太一くんの感性の豊かさを感じます。

「太一くんはこんな風に見てるんだな、感じてるんだな。」と。

『タヒチ』で太一くんが語ることにより、私が見過ごしている風景に気づかされることもあります。

自分の気づかないことに気づかせてくれる『タヒチ』はなくてはならないものです。





いつまでも太一くんのペースで続けていってほしいな、と思っています。

Tシャツが届くのを待ちながら、毎日『タヒチ』を読んで待っていることにします。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月5日1時台、2時台、12時台、13時台、15時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日から急に寒くなりましたね。

みなさんも、そしてTOKIOもくれぐれも風邪にはお気をつけくださいね!


またよかったら遊びに来てくださいね

今年のクリスマス!
昨日の記事について、みなさんにたくさんのご心配をおかけし、また温かいコメントをいっぱいいただき、本当にありがとうございました

後で「事故のことは書かなくてもよかったな…」と反省

でも、本当にちょっと「寝違えちゃったかな?」ってぐらいの痛みですので、大丈夫です!

本当にご心配をおかけし、申し訳ありませんでした

私の身体は大丈夫です!

ただ、レポができないことをみなさんに謝りたかっただけなんです。

自分の時間の使い方を見直すいい機会だと思っています。

レポの再開はまたこのブログでお知らせしますね。





『ココロの日曜日』第3弾のイベントは東京でトークイベントなんですね。

実は「第3弾の発売のイベントはないのかな?」と思ってたんですよ。

いつもよりイベントの決定情報がUPされるのが遅かったから。

でも確かリーダーが第2弾のイベント後のコメントで「また次のイベントで逢いましょう」という感じのことを書いていたので、有限実行のリーダーがやらないことはないだろう、と思っていました。

ただ、年末年始でスケジュールがどうしても取れなかったんでしょうね。

東京でのイベントと聞いてそう思いました。

もし時間があるのなら、リーダーはきっと東北に行きたかったんじゃないかな?と思ったりします。

でもどうしても移動とイベントの時間を考えると今の時期難しかったんだろうな、と。

もしかしたらそれを模索していてイベント開催のお知らせが遅くなったのかもしれないな、と思ったりします。

そんな忙しいスケジュールの中、イベントをこうやって開いてくれることに感謝です




で、日程見てビックリ

クリスマスの日じゃないですか!

そして女性100名限定のイベントですか!!

競争率高そうだな…




私は、と言いますと、やっぱりリーダーに逢いたいな、と思っているので、一応応募します

まあ、今回もかなりの競争率が予想されるので、当たらなくても当たり前!っていう変な度胸はついております。

平家派の時もそうだけど、応募しなくって後から「行けばよかったな…」と思うのは嫌なので、そういう自分のケジメをつけるため、っていう意味合いが大きかったりします。

もちろんイベントに行けて、リーダーとまた夢のような時間が過ごせたらいいな、と思っていますが、当たらなかったら「まだまだ私の頑張りが足りないんだな」と思います。

電話より、ハガキで応募して抽選、っていう方が自分自身諦めがつきますもんね。





本についている応募券を貼っての申し込み、ってことはたくさんハガキを出そうと思うと、たくさん本を買わなくちゃいけない!ってことですよね。

ん~…それはちょっとできそうにないので、買った本で応募してみることにします。

ま、当たる時は1枚のハガキでも当たるだろうし、当たらない時は何枚送っても当たらないと思うので、少数精鋭でトライしてみます



家族は当たらないと思っているらしく、「応募してみてもいいよ。」と言ってました。

プラス「平家派が当たらなくってちょっとかわいそうだったから。」とも。

たまには落ち込んでみるのもいいみたいだ(笑)




クリスマス、城島サンタさんと過ごせるなんて本当に夢みたいですよね。

その願い、叶ったらいいな(祈)




神様!まだまだお仕事も頑張ります

だからもう一度だけ、リーダーに逢いたいです




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月3日23時台、4日0時台、1時台2拍手、5時台4拍手、7時台、9時台、17時台、18時台、21時台2拍手、22時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓


12月3日23:57拍手隠しコメントをくださったPさんへ。

いつもコメントありがとうございます

一応無理はせず、ちゃんとシップも貼って養生しているつもりです。
疲れた時は横になったりして。
私ももう若くないので(笑)、無理は本当に禁物ですよね。
ちょこっとだけのんびりしてみようかな?と思っています。

ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。
あったかいコメント、本当に嬉しかったです。
Pさんもくれぐれもお気をつけくださいね。



12月4日1:01に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

コメントありがとうございます。

普段ダラダラと過ごしているので、輪をかけて今はのんびりしています
ただパソコン作業はちょっと今辛いので、少々抑え気味ですが。
若くはないので、長引いたら大変そうですしね(笑)

本当にTOKIO、そしてリーダーのファンの方はみなさん優しいので、レポを待ってくださっているのが本当に心苦しいです
もっと早くからやっておけば楽しみを延ばすことにならなかったのに…と悔やまれてなりません。
もうちょっと時間の使い方を考えなさい!というメッセージだったのかも。
有意義に時間が使えるように今のうちに考えておこうと思います。

リーダーも年末年始忙しくされているんでしょうね。
今週はいよいよFNS歌謡祭ですね。
また素敵なギタリスト姿が見られますね
くれぐれも体調には気をつけてほしいですよね。

寒くなりました。
Oさんもくれぐれもお体ご自愛くださいね。
届くのを楽しみにしています。
本当に温かいコメントありがとうございました。
嬉しかったです。




12月4日8:56に拍手隠しコメントをくださったIさんへ。

こちらこそお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

本当に車のおかげで大事に至ることなく、本当に車には感謝です。
身体も本当に大丈夫なのですが、今は一応首に負担がかからないようにだけしています。
その分楽しみにしてくださっているレポが遅くなるのが本当に心苦しいです
もっと早くレポをきちんとやっておけばよかったな、と反省しています。
きっと時間の使い方を考えなさい!と言われてるんでしょうね。
これをいい機会に、これからはもっと有意義な時間の使い方をしなくっちゃ!と思っています。
本当にご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

クロネコの新しいCM、早く見たいですよね。
彼ら5人ならきっと素敵なCMが見られると思います。
新しい年になったら、素敵なTOKIOのクロネコヤマトのCM見たいですね。

寒くなってきましたね。
Iさんも、風邪などにはくれぐれもお気をつけくださいね。
この度は温かいコメント、本当にありがとうございました。
嬉しかったです。




12月4日17:44に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

はい、大丈夫ですよ。
パソコンなどちょっと首が「あれ?」って思うこともあるのですが、大体は普通に過ごしています。
もう若くないので、くれぐれも無理はしないようにします(笑)
でもこうやって痛いところが出てくると、普段健康に過ごしていることがどれだけありがたいことか身にしみて感じます。
これも1つのいい経験だったかな?と思っています。

寒くなってきましたね。
風邪などひかれないように、くれぐれもお気をつけくださいね。
あったかいコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。




12月4日22:09に拍手隠しコメントをくださった方へ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
優しいコメントありがとうございます。
本当に嬉しかったです。

寒くなってきましたね。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいね。



------------------------------------------

今日の『DASH』はホロッと泣けて、ゲラゲラ笑えて素敵なDASHでしたね。

なんだかんだでいつも『DASH』のことをブログに書けていないのですが、私はこの番組が大好きです!

これからも長く続いてほしい…いえ、続けなければならない番組ですよね。



またよかったら遊びに来てくださいね



本当に、本当にごめんなさい…
お仕事はたくさんいただいているのですが、今日からちょこっとずつでも『ココイコ!』レポをしよう、と思ってたんです。

仕事は多いながらも自分の得意な単元だったから早く終わりそうだってので、1回分のレポは多くなくてもちょこちょこできるだろう、って…



でも、ここでレポを楽しみにしてくださっている方に謝らなければなりません。

そんなに長い期間ではないのですが、ちょっとの間レポをお休みするかもしれません。




実は今朝、家族を駅まで送って帰る途中に追突事故に遭ってしまいました

幸い入院するような大きなケガはないので、整形外科で見ていただいてシップと念のための痛み止めをもらって帰ったのですが、こうやってパソコンを長時間眺めていると姿勢の関係からかな?ちょっと首が痛いのです

後ろから追突された弾みでの頚椎捻挫のようなので、1週間ぐらいの安静が必要だ、との診断書をもらいましたが、コルセットをしているわけでもないので、大きな問題はないのです。

きっと今日捻挫したばっかりなので痛みがあるのだろうと思います。

いただいているお仕事は何とかこなそうと思うのですが、どうしても仕事でパソコンを触っている時間が長いので、レポをする時間がちょっと厳しいかな?と。

もちろん体調次第なので、体調がよく録画をメモることができれば少しずつでもレポをしていきたいな、と思うのですが、今のところちょっとまだ自分自身よくわからないので、最初にみなさんにお断りを…と思った次第です。

首が痛くても、シップを貼りたくても、ベロンベロンとはがれてしまうので、テーピングを買ってこないといけないことに夜遅く気づき、貼りたくても貼れないので余計に痛みがひかないんだと思います。

全く気づくの遅すぎだよな…




今日は朝早くから、事故処理、病院、警察とお昼過ぎまでバタバタしていてすっごい疲れちゃいまして、19時頃まで爆睡

起きてご飯食べて、ボケボケしておりました。





私の愛車はバンパーやら後ろのドアやらがメチャクチャになっておりまして、現在期間不明で入院(修理)中です

私がこうして軽傷でいられるのも、車が私をかばってくれたからだと思います。

車が衝撃を吸収してくれなかったら、私の身体にもっと衝撃がきたはず。

本当に私の愛車には感謝してもしきれません。




まあ、なんだかんだいってもたいした怪我にならなくって、本当に良かったです。

いっぱいお守りつけてたから守ってくれたんだろうな。

今日はこれからお風呂に入って、早めに休もうと思っています。




本当にレポが遅れ遅れになってしまってごめんなさい。

リーダーのファンの方で放送が見れない地域の方には本当に申し訳なく思っています。

少しでも早くレポをお届けできるように時間をやりくりしたいと思います。

本当に申し訳ありません




その代わり…といっては何ですが、TOKI友さんから送っていただいた写メをUPしときます


クロネコヤマト


クロネコヤマトさんで働いていて、社内報かな?冊子を見ていたら、載っていたそうです。

表情は写真ではわかりずらいのですが、TOKIOの新しい写真だそうですよ。

ポスターではないので、これからポスターになるかどうかはわからないそうですが、でもこうやって新しい写真見ると嬉しくなっちゃいますよね

5人の表情は今は想像しておいて、もしもポスターになったら、その時にしっかり見ちゃおうと思います

1日も早く5人のポスターが営業所に復活する日を祈りながら…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月2日10時台2拍手、12時台、13時台、22時台、23時台2拍手、3日2時台、10時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓

12月2日23:25に拍手隠しコメントをくださったPさんへ。

いつも暖かいコメントありがとうござます。
楽しみにしてくださっているのに、遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
ファンなら1日も早くリーダーの番組内容知りたいと思うのに、私のことを心配してくださるPさんの温かさに本当に感激しています。
そのお気持ちに早く応えられるように頑張りますので、もうしばらくお待ちくださいね。

急に寒くなってきましたね。
Pさんもくれぐれもお身体にはご自愛くださいね。

--------------------------------------------------

同じ「当たる」のなら、リーダーの12月25日のイベントに当たってくれればよかったのに…

世の中なかなかうまくいかないものです。

でもこうやって元気にしていられるだけでも感謝しなくっちゃ!


またよかったら遊びに来てくださいね


太一くん主演映画!「だいじょうぶ3組」
Y○hoo!ニュースを見てビックリ

乙武洋匡さんの小説「だいじょうぶ3組」が映画化され、太一くんが主演を務めるんですね

映画は『しゃべれども しゃべれども』以来だよね。

この映画、すっごく好きなんですよね。

何とも言えず、心があったかくなります。

そして桂三枝さんが太一くんの落語を絶賛してくれて「若手でもこんなに話せる人間はいない!」と言ってくれたのを今でも覚えています。

その太一くんの主演映画となればとっても楽しみですよね。

そして太一くんの努力のかいあって、毎日映画コンクール男優主演賞を受賞したんだったよな。




「だいじょうぶ3組」は乙武さんの自伝的小説だそうで、ご自身が2007年4月から2010年3月まで杉並区の任期付き教員として小学校の教壇に立ったときの経験に脚色を加えて執筆したのだそうです。

乙武さんがモデルの先天性四肢切断の障害を抱えた新米教師・赤尾慎之介役を務めるのは、乙武ご自身。

初めての映画出演に、「挑戦してみたい」と即答したそうです。

乙武さんって常にチャレンジ精神を持っているんですね。

太一くんは、観客と乙武さんの心をつなぐ重要な役割を任され、赤尾が不自由なく教員の仕事を務められるよう補助教員として共に学校生活を送った赤尾の幼なじみ・白石優作役で主演を務めることになるそうです。

小説は赤尾慎之介が主役で描かれているのですが、映画では白石優作目線で描かれるそうです。

難しい役どころへの挑戦に太一くん、「お話をいただいたときの率直な感想は『驚』でした。多くの俳優さんがいるなかで、何で僕なんだろう……と。」と戸惑いもあったのだとか。

「今も僕自身の心持ちはまったくもって『だいじょうぶ』ではありませんが、乙武さんや子どもたちと一緒になって精いっぱい作品に向き合い、充実感に満ちたクランクアップを迎えられるように日々の撮影をがんばりたいと思います。」と意欲を燃やしているそうですよ。

この映画はストーリーの順番に沿って映画の撮影を進めていく「順撮り」という手法をできる限り採用し、生徒たちが赤尾と出会ったときの驚き、リアルなリアクションをカメラに収めていく予定なんだとか。

心の動き、感動がそのまま映画でダイレクトに伝わってますね。

メガホンを取る廣木隆一監督も「国分太一さんと乙武洋匡さんと子どもたちはとても脅威で刺激的でライブなことでどんな映画になるのか僕自身もワクワクしています。家族で観られて家庭での話題にもなれる映画に仕上がればいいなと思います。」とおっしゃっているそうです。

 原作者、自身がモデルの役を務める出演者という異例の肩書きを持つこととなった乙武さんは太一くんについて「主演の国分太一さんは、優しさの中にも強い芯を持つ白石のイメージにぴったり。」とコメントしています。

乙武さんのコメント、まさしく私たちが知っている、感じている太一くんそのものですね。




映画の公開は2013年なので、LIVEは?と心配になりますが、撮影は2012年1月から2月まで滋賀県、関東近郊などでを行うそうです。

春にLIVEを行うのなら太一くんが撮影&リハ&通常お仕事&自主練で忙しくなりますが、「忙しいのを言い訳にするのはイヤだ!」という太一くんだからきっと大丈夫だよね(リーダーと同じく、心配しない薄情な私です





『いのちのいろえんぴつ』で優しい演技を私たちに届けてくれた太一くん。

あれから何年か経て、人として、男として素敵になった太一くんの演技を楽しみにしています。

太一くん、絶対映画館に見に行くからね




映画『だいじょうぶ3組』のオフィシャルサイトはコチラ↓↓↓

http://daijyobu-3.com/

(太一くん、乙武さん、廣木監督のコメントが掲載されています)




今日の『タヒチ』はこの映画の話題かな??



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月1日23時台、2日2時台、7時台2拍手、8時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



先週の『ココイコ!』レポ、全然できてなくってごめんなさい。

実は今、ちょっとお仕事のピークでして、今日の17時が締め切りなのです。

それが終わったら必ずレポします!

今週の放送までにはレポが完了しないけど、許してくださいね。

楽しみに待っていてくださる方、本当にごめんなさい。

もう少し待っていてくださいね



またよかったら遊びに来てくださいね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
