*All archives* |  *Admin*

2012/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ありがとう」って伝えたくて…
1月31日…遂にこの日になってしまいました。

1月2日から続いていたリーダーの「お悩み相談三十問返し」が今日で満回の30回を迎えました。

ううん、もっと言えば8月8日『ココロの日曜日 がんばる人へ』出版に向けての特設サイトからずーっと私たちを楽しませてくれたんですよね。

「もうすぐ本に逢える」って胸躍らせる日、イベントに参加したくって電話を2時間半もかけたあの日(笑)

そしてリーダーを独り占めにした2011年10月16日。

リーダーとともに過ごしたたくさんの時間。

終わり、って訳じゃないけど、ここで第一章が幕を閉じます。




特にこの1月はリーダーが毎日更新してくれて、とっても嬉しかったです。

私はお悩みは全くない人間(就職活動にて某会社認定!)なので、最初から選んでもらえるなんて思っていません(やさぐれなしで

でも他の方のお悩み相談を見てて「みんないろいろ悩んでるんだな~」と感心してみたり(これが悩みのない人の率直な感想)、「え?どうしてこれをチョイスした??」ってリーダーのセンスにクスリを笑ってみたり

本当に毎日お昼の12時が待ち遠しかったです。

まさに お昼休みは ウキウキwatching です。

明日からはもうそんな時間を過ごすこともないんだな、と思うと、リーダーとちょっとだけ距離が離れちゃった気がして淋しくてたまりません

だってずーっとそばにいてくれたんだもんね。

携帯を開いたら毎日毎日リーダーの文字に逢うことができたんだもの。

明日からその文字に逢えないと思うと、やっぱり淋しくてたまりません




でもね、リーダーのおかげで最高にHappyな1月を過ごすことができました。

1月は私のお誕生日の月。

その1月にリーダーが毎日毎日送ってくれるmassegeはたとえ私のお悩みに対する言葉でなくても、私は勝手に「私へのBirthday Present」だと思ってました。

毎日リーダーのあったかい文字を見ることができて、私にはかけがえのないお誕生日プレゼントだったよ、リーダー

私の人生の中で一番大好きな1月になりました。

本当に、本当にありがとう!リーダー




それからね、前にも書いたんだけど、私の大切なTOKI友さんの質問に答えてくれて本当にありがとう。

以前の「百問返し」の時も私の大切なTOKI友さんにメッセージをくれて、本当に嬉しかったんです。

2人とも、自分の夢に向かって一生懸命努力を重ねていたり、TOKIOがまだデビューする前からずっと応援し続けてきた人たちだもん。

そんなTOKI友さんに送ってくれたメッセージ、私は心から自分のことのように喜んじゃいました。

文面に彼女たちの頑張りや想いがちゃんと表れてたんだろうな。

それをちゃんとキャッチしてくれたリーダーに感謝の気持ちしかありません。





そして…

お仕事が大変だったにも関わらず、出版準備やメッセージをたくさん書いてくれて本当にありがとう、リーダー!!

『ココロの日曜日』が本というカタチになったこと、そしてメッセージを毎日届けてくれたこと…もちろんとっても嬉しいんだけど、それ以上にリーダーが私たちのために自分の時間を費やしてくれて、こうやって本を、そしてメッセージを届けてくれたこと…その気持ちが私は何よりも嬉しいです。

本当に、本当にありがとう…

私たちのために曲を作ってくれたり、いつも私たちのことを考えていろんな企画を考えてくれたり…本当にTOKIOにこんなにも愛されてて、私たちファンはとっても、とっても幸せ者です




TOKIOとファン、リーダーと私…目には見えないけど、絶対に「繋がってる」よね。

「こういうことがあったから…」という“事象”だけじゃなく、LIVEに行って、インタビュー記事を読んでていつも伝わってきます。




これからTOKIOが走り続ける限り、いろんなことがあると思う。

順風満帆な日々ばかりではない、きっと大きな壁にぶつかる時もあると思う。

でも私はずっとTOKIOについていきます!

穏やかな波の日は、デッキでのほほ~んと風に吹かれて、荒れ狂う嵐の夜には懸命にオールを漕ぐよ。

笑う時も、涙する日も私はずーっとTOKIOと一緒にいます。




最後にリーダーへ…




リーダー、本当に、本当にありがとう…

ずーっとリーダーが大好きです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月31日1時台、2時台、7時台、8時台、20時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日からもう2月ですね。

明日からまた寒くなるとのこと。

みなさん、くれぐれも風邪には気をつけてくださいね!


またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
1日近づいた!
しんどくなったらいつも思う。

淋しくなったらそう思うことにしている。

「リーダーに逢えるLIVEの日にまた1日近づいた」って。

LIVEの日は未定でも、自分がいつ行けるかわからなくても、確実にその日が1日近づいたことは事実だもん。

TOKIOが「もうLIVEしないよ。」って言わない限り、その日は確実に近づいてきてるんだ。

逢いたくなったらいつもはLIVEのDVD見ちゃうんだけど、今はその時間も取れないから心の中でそっと思う。





ときどきリーダーが夢に出てきてくれて、ドキドキしちゃって目が覚めるんだけど、昨日の夢はリーダーだけ出てこなかったんだよね。

リーダーはいつも単独で出演です(笑)

今夜は逢いに来てくれるかな?

そしてまた「LIVEの続きは夢の中で…」をお願いしたいな



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月29日23時台、30日0時台2拍手、1時台、8時台2拍手、12時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


何だか雑感な毎日の記事ですね

今日は面白いものも見つけたし、それを載っけようかな?と思ってたんだけど、予想以上にバイトから買える時間が遅くなって、しかも仕事の締め切りは近づいているので断念

とりあえず今日もお仕事頑張ります


またよかったら遊びに来てくださいね


リーダーがいてくれるから
本当はブログを書いている余裕もないくらい追い込まれてるんだけど、やっぱり毎日書いちゃいます

ほんのちょっとでも毎日の生活の中でTOKIOのこと、リーダーのことを考えるだけでちょっとだけ元気になれるから。




これから2月にかけてお仕事のピークになります。

新しい仕事も始めたり、途中で「これできますか?」って聞かれたらどんなにパンパンでも「大丈夫です!」と答えてしまう。

なかなか予定通りにお仕事は進まないんだけど、それでも「何とか頑張れるかな?」と自分に言い聞かせます。

それでもあまりの忙しさに「できません!」って言っちゃいたい衝動に駆られることもしょっちゅうです。

自分の能力に見合ったようにゆるりゆるりと仕事をしてたいな、って逃げ出したくなることも毎日です。





でもね、リーダーが頑張ってる姿見ると「私も負けてられないな。頑張んなきゃ」って思っちゃいます。

リーダーがギター弾いてくれるだけで、ココロのパワーが満タンになる

ふとリーダーの手のあったかさ、優しい笑顔を思い出して、目を吊り上げて頑張ってた私の顔が笑顔になります




リーダー、今日もまだまだ寝られないけど、私も頑張る



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月29日0時台2拍手、2時台、3時台、8時台2拍手、13時台、14時台2拍手、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


リーダー、広島に来てたんだな。

ということは私の住んでる岡山の空を飛行機でビューンって飛んでたんだな。

意味もなく、ちょっぴりシアワセ


またよかったら遊びに来てくださいね


さっそくの“着メロ”
今日は本当は『Mステ』のリーダー萌え萌えを書きたかったのですが、意外にてこずるお仕事がやってきて、しかも火曜日までの納品なので、今日は書きなぐり

『Mステ』の録画も見て、「リーダー」って叫びたいのもガマン、ガマン



私、テレ朝の携帯サイトの会員になってるので、今日ご飯食べながら『13歳のハローワーク』のモバイルサイトを見てました。

すると『羽田空港の奇跡』の着メロ、ダウンロードできるじゃないですかっ!!

しかもポイントを毎月使わないので、最大限繰越まで行ってるから繰り越せなくなってて消えてってるし

と言うわけで、早速ダウンロード

今日からメールが来たら『羽田空港の奇跡』の着メロです。

電話にしてても誰からもかかってこないし、メールの方がダントツ多いもんね。

一足お先に設定してみました。





でも、やっぱり早くリーダーのギターを毎日リピしたいから、CDの発売を首をなが~~くして待ってます



スーツ萌えの私にはこの曲、ヤバイよ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月28日1時台2拍手、8時台2拍手、9時台、10時台2拍手、12時台、13時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日の晩ごはんはトマト鍋

最後にリゾットまでしちゃったからおなかいっぱい


ダイエットはどうなった…


またよかったら遊びに来てくださいね


えっ!(絶句)
えっと…今日は『Mステ』でのTOKIOのパフォーマンスは書きません。

その前にちょっと私が思った「毒」を書いてみることにします。

読みたくない方もいらっしゃると思うので、その方はここでご遠慮くださいね。

単なる私のたわごとと思っていただいて、軽い感じで読んでいただければ幸いです。

それから、TOKIOに対しての「毒」ではありません、念のため。

あくまでTOKIO大好き目線での「毒」です。




その前に…

1月27日0時台3拍手、2時台2拍手、7時台2拍手、8時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!




それではちょっと…いや、たくさん「毒」吐いてきます(笑)






続きを読む

雑感あれこれ
やっと我が家の娘、明日から学校に通うことになりました

よかった、よかった。

と言いつつ、来週の火曜日の高校入試は「ずたぼろですよ」と宣言されました。

まあなんと言っても中高一貫校。

落ちる心配はないので気楽なもんです、はい。

しかし娘よ!高い金払ってるんだから、ずたぼろは許さんぜよ




今日の『ゴチ13』の初戦、見事同率2位で通過した太一くん。

このまま今シーズンも乗り切って、『ゴチ14』でもゴチドルで頑張ってほしいものです。

え?気が早い??

もう毎回、毎回ハラハラ、ドキドキするのは嫌なんです

いつぞやのようにぶっちぎり!っていうのもちょっと物足りないけど、適度な緊張感と適度な安心感を持って『ゴチ13』を戦ってほしいものです(ファンとは贅沢なものです)





明日は『Mステ』にTOKIOが出演しますね。

今のところわかってる音楽番組ってこの『Mステ』が最後なのかな??

今回は両A面ってことで、2月29日近辺では今度は『KIBOU』を引っさげて音楽番組に殴りこみと思ってるんですが、それって浅はかかしらん?

その他モロモロのお仕事もお忙しいでしょうけど、CDセールスのため、バンドTOKIOアピールのため、ぜひぜひスケジュール調整の上、出演してほしいな、って思っています。





今回のCDは4枚発売なんだよね~

4枚か…稼ぎの少なくなった私には少々痛い出費ではありますが、TOKIOのため、頑張りましょう!!

4枚リリースしたら、ちょっとは売り上げ枚数上がるのかな?

でも、やっぱり買いたくても4枚買えない人もいるだろうな。

売り上げ枚数が全てではないと思うけど、やっぱりいろいろ言われちゃうと、「ここらで1位を!」って思わなくもない。

でも私が協力できるのは4枚買いくらいだからあんまり役に立たないかな?

1枚でも多くの人の手に渡って聴いてもらえたらいいな、なんて思うから、やっぱり音楽番組への出演してほしいな。




2月29日が近づいてきたら「え?コレも出るの?」「またまた出ちゃうの?」ってなってくれたら嬉しいな。

そのためにHDD空けときます、リーダー



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月25日22時台2拍手、26日0時台、2時台、8時台3拍手、13時台、18時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


忙しくって、疲れてて頭が全然回んない

支離滅裂な文章だわ

どうか今日のところはご勘弁下さい


またよかったら遊びに来てくださいね


久しぶりっ!ギタリスト城島茂♪
『1番ソングshow』見ましたよ、2時間

今日のテーマ、“年代別カラオケ鉄板ソング”はメチャメチャ盛り上がった、自分の中で(笑)

特にMi-Keの『想い出の九十九里浜』は一緒に歌った、久しぶりに

あの曲はカラオケに行くと誰かが必ず歌ってたよね。

私もよく歌ってた、確かに鉄板ソングだよ。

『木綿のハンカチーフ』と『大阪ラプソディー』と同じぐらい私の鉄板ソングだ!




でもさ、ときどき強風の影響なのか画像が乱れる、音声飛ぶ

お~い!今日は久しぶりのバンドTOKIOなんだから、頼むぞ電波




30代の鉄板ソングに『宙船』入ってましたね。

あの曲はやっぱりいいよな~

一度だけ中島みゆきさんの歌う『宙船』を聴いたことがあるけど、メロディーも歌詞も一緒なのに全然違う曲に聴こえました。

ということはちゃんとTOKIOワールドの『宙船』になってる、ってことだよね。

力強い長瀬くんのボーカルと演奏は背中を後押ししてくれる。

ギターのイントロ聴くだけで今でもテンションのあがる、私の元気ソングの1つです。





今日のTOKIOは大人の装いでしたね。

横山剣さんの世界観をちゃんと衣装でも表してた気がします。

松岡くんの淡いパープルのシャツがSezy Zoneだ

長瀬くんの深めに被った帽子が大人の色気を感じさせます。

太一くんも今日は帽子がちょっと大人のシルエットで永遠の小僧キャラを封印です!

山口くんも久しぶりの袖のある衣装(笑)やっぱり大人の男だ。

リーダーはやっぱりリーゼントなんだ…そこはコメントを控えておきますが(笑)ジャケットの胸の赤いチーフにちょっとキュンとしちゃった




『DASH』の懐かし映像出るといつも、みんな「リーダー、若い!」って言うんだな。

ま、そりゃそうでしょ、24歳だもん。

しかも猿に襲われた映像だし(笑)

山口くんの寒天ダイブは覚えてないな~

松岡くんと太一くんの映像は良く見てるからね。

しかしいつも思うけど、太一くんの鍋焼きうどん企画、あれってホントよくやったよ。

ジャニーズじゃないよね、確かに。

今でも体を張り続けているTOKIO、私はやっぱり大好きだ

みんないい男になったもん

私の自慢です。

だからこそ、横山剣さんのあの世界観が歌えて、演奏できるんだもんね。

ダテにトシとってるわけじゃありません





『羽田空港の奇跡』についてはまたMステでじっくり語るとして…

男の歌だよね。

長瀬くんの声質やトーンとすっごく合ってるから余計にしっくり来ます。

1番だけだったけど、あんな風に愛されちゃったら女としてはもうたまりません

私は飛行機乗らないよ、リーダー!←あんたの意見は聞いてない

それより何より、やっぱりリーダーのギターの音が大好きだ

『13歳のハローワーク』のバックで流れてる時からギターの音が気になって、気になって。

やっぱりリーダーの奏でるあの音色、聴いてるだけでドキドキしちゃいました

リーダーも久しぶりのギタリストでノリにノッてたし。



ねぇ、リーダー、LIVEで私たちに聴かせたくなったでしょ?

リーダーのギターで私たちをメロメロにしたくなったでしょ?




だから早くLIVEやろっ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月25日2時台、6時台、8時台、12時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は久しぶりに岡山でも雪が舞いました

みなさんのところではどうですか?

明日も寒くなるようなので、くれぐれも風邪には気をつけてくださいね!


またよかったら遊びに来てくださいね



とにもかくにも忙しい!!
毎日、毎日もうヘロヘロです

やっとこさ大きなお仕事を納品し終わったらまた仕事がやってきた

オマケに仕事の依頼メールまで来てる

しかも今週から新しく始めたお仕事最初の週なので、イマイチダンドリ(太一くんのドラマにあったね)とコツというか自分の中での基準のうったてが立ってないので、てこずりまくりです

こんなことなら新しい仕事に手を出さなければよかったかな?と後悔したりします。




1分1秒を惜しんでいたので、朝ごはんもお昼ごはんも食べながらお仕事してたんだけど、そういうときに限ってなぜかしら携帯に電話がかかる

前の職場の同僚全員に連絡をとってほしい案件がありまして、「あなたしか頼れる人がいないから!」と言われるとほっておけない私です。

仕事をしながら、ご飯を食べながら、メールを打ちながら…一体私は何をしてるんだろう?と思ったりして(笑)

ご飯は食べた気がしなかったけど、お仕事も連絡もつつがなくやり終えました。

どうも断れない性分なんですよね~

優柔不断で、何となくのほほ~んと生きてる私なので、なぜ頼られるのかわかりません

みんなホントの私を知らないんだな~きっと。



ちょこっとお疲れモードの私を助けてくれるのはやっぱりTOKIO

しかもそういう時聴く曲はこの2曲と決めています!

それは『LOVE YOU ONLY』と『AMBITIOUS JAPAN』です。

『LOVE YOU ONLY』は私の中でダントツ1位なのでこれは言うまでもありません。

『AMBITIOUS JAPAN』はサビのメロディーと歌詞が私に元気をくれます、胸を弾ませてくれます

この2曲はテッパン



そんな2曲にプラスになるかも?って思ってるのが『KIBOU』なんです。

CMで流れているあのメロディーと歌詞、いつ聴いてもとっても元気になります。

「あ!頑張らなくっちゃ!!」って思わせてくれます。

発売が延期になっちゃったけど、テレビで聴けないかな?と思っていたのですが、今週金曜日の『Mステ』は『羽田空港の奇跡』ってなってたし、明日の『1番ソングSHOW』もやっぱりそうなのかな?

いろいろ紆余曲折があったし、『羽田空港の奇跡』はテレ朝の松岡くんのドラマ主題歌だから『Mステ』で歌うのは仕方ないんだろな、と思うのですが、『KIBOU』も是非テレビで聴きたいな、と思っています。

TOKIOを信頼して、CMでずっと起用してくれてるんだもん。

それにきっと世間一般の人にもあのフレーズ、耳に残ってると思うんです。

最初発売中止ってなった時、「いい曲なのにどうして?」ってファン以外の方からも声が上がってたっていうニュースをどこかで見ました。

是非『KIBOU』を演奏しているTOKIOを私は見たいな、って思っています。

きっと私の“元気SONG”の仲間入りするよ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月24日0時台2拍手、1時台、2時台、3時台、7時台、9時台、15時台、21時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1月24日0:17に拍手コメントをくださった方へ。

いつも私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。

そうです、その抽選で送られてくるシロモノです。
いつまでに送られてくる、ということもなかったのですが、抽選に外れたんだな、とはわかっているのですが、当たったら何が送られてきたんだろう?というのが単純に気になったんです。
一体何だったんでしょうね?

---------------------------------------------------------

ひどい肩凝りに湿布を貼ってるので、メントールの香りがプンプンします(笑)

やっぱトシには勝てないな


またよかったら遊びに来てくださいね



野望(笑)
私のお荷物はいつも近くのクロネコヤマトさんの営業所に持って行ってます。

田舎なんで、そんなに変わった人が来ることもなく、たぶん近隣の方々が利用しているんじゃないかな?と思ってます。




この間も久しぶりに大量のメール便を持ち込みました。

するといきなり「メール便の伝票は書いて来られてます?」とお店のお姉さん。

「いえ、まだなんです…」と伝票を出してもらって、書きながら「あの~またメール便ちょくちょく出すんで、伝票何枚かもらえます?」と言ってみる。

「はい、わかりました!」と愛想よく10枚ぐらいの伝票を出してくださいました。

そして「今日は電子マネーですか?現金ですか?」とお支払い方法を聞かれる。

私はその時々で電子マネーだったり、現金だったり…電子マネーもWAONだったり、Edyだったり、nanacoだったりと色々なんですよね

「今日はWAONで!」と慣れた口調でお願いしました。

件数が多かったので、ピッピ!とお姉さんが受け付けてる間、お姉さんが私を見ていないのをいいことに事務所の奥をシゲシゲと見てTOKIOのポスターないかな?と確認したけど、どうも見つからない。

そのうちにメール便の受付が終わって、WAONで「ワオン!」とお支払い

もう完全に常連さんですな、私(笑)



実はもっと野望を抱えておりまして…

『KIBOU』の着うたが配信されたら、メールの着信音にしておいて、荷物を受け付けてもらっている間に外の車に乗ってる家族からメールをしてもらうんだ!

お姉さん:「あらお客さん、TOKIOのファンなんですか?」

私:「ええ、そうなんですよ。TOKIOのポスターって貼らないんですか?」

と聞いてみたい!

いや、フツーに聞けばいいんだけど、人見知りの私には到底無理なんです

それで「TOKIOがCMやってるからいつもクロネコさんにお願いしてるんです」と言ってみたい!!



だから何だって??

いえ、それだけのことです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月22日0時台2拍手、5時台、12時台、23時台、23日1時台、8時台2拍手、9時台4拍手、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1月22日5:20に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

Oさんのところにも記念品届かなかったんですね。
一体なんだったんでしょうね。
他の方のブログを見ても書かれていないっぽいのでちょっと気になりました。

その時間に新宿駅ですか??
お仕事大変なんでしょうか?
それともおうちの用事ですか?
いずれにしても疲れてらっしゃると思うので、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

今日からすごく寒くなりましたね。
そちらでは雪が降っているのでしょうか?
外出される時は暖かくしていってくださいね。

-----------------------------------------

ひどい肩凝りだ

滅多に肩凝りにならないんだけどな~

それとももしかしてインフルにかかってるのか??

みなさんもくれぐれもお体にはお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね


え?もしかして??
すごく寝た

寝たおしました

仕事を1日中ずっとしてるんだけど、どうも節々が痛い

これってインフル?それとも単なる肩凝り??

ん…まだ仕事があるんだけど、ちょこっとしたら寝るかな。

そして朝早く起きてがんばろう



もしも…明日更新がなかったら寝込んだと思ってください(笑)







拍手のお礼、コメントの返信は後日させていただきます。

勝手を言ってゴメンナサイ



インフリーな午後(><)
現在私、かなりのお仕事に追いかけられております。

もう毎日、毎日が闘いです

仕事とバトっております!戦う女です!!




そんな今日の午後、17時まで納品のお仕事に追われていると学校から帰ってきた娘が一言。

「気分悪いし、熱っぽいから寝る…」

今朝は仕事に追われていたので、駅まで送っていかなかったのですが、どうも朝から体調がイマイチだったらしい。




17時に納品を追え、娘の熱を測ってみると39°もある

時間外診療の医者に行き、なんだかんだと問診を終え、インフルエンザの検査をしたら…

インフルエンザでした

現在隔離されています。

娘の部屋に入室する時はマスクをしております、私。

だって倒れるわけにはいかないんだもん!!

今、すっごく仕事抱えてるし、これができなかったら他の人に迷惑かかるし…

なんとしてもここは乗り切らねば!と思っているのです。




その割にはのん気な私たち母と娘。

娘は2年前の新型インフルエンザで、自分の席の周り全員がかかったのに自分だけセーフだった経験から「予防接種はしなくてもいいや!」とたかをくくっておりました。

対する私は大の医者嫌い

もうずいぶん前だけどインフルエンザにかかった時も「自分で治すから!!」と懇願して医者に行こうとしませんでした(自然治癒力派)

結局家族に引きずられていかされましたけど…

というわけで予防接種を受けていない2人。

だからかなりヤバイ状況です!!

それに最近寝不足だし…



ということで、今日はこれから寝ることにします

本当は仕事をしたいところなのですが、すっごく睡魔が襲ってるのもあって、朝早くおきてすることにしました。

絶対にインフルに打ち勝たねば



みなさんもくれぐれもインフルエンザには気をつけてくださいね。




今日はTOKIOのこと、一切なしだ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月20日20時台、21日2時台、10時台2拍手、11時台、13時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


そうそう、ふと思い出したのですが『6月のビターオレンジ』でチケット送ってきた封筒を出したら抽選で何かもらえる、ってことありましたよね。

私には何も送ってきてないので落選だと思うのですが、もらえる品物ってなんだったんでしょう?

行かれた方で当選した方いるのかな?

ふと思い出したので、書いておきます。

これでTOKIOのこと、1つ書けたかな(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね



久しぶりのJ-FRIENDS
家族たってのご希望でMステを見ておりました。

(家族はBIGBANGの大ファン

私の興味は“Birth Year Song”です。

家族が録画している、というので万が一TOKIOが出ても大丈夫



今日はTOKIO…じゃなくって、J-FRIENDSが出てました。

歌は『Next 100 Years』だった。

みんな若かったな~、特にリーダー(笑)

それだけの時間が阪神・淡路大震災からたったんだな…と思ったりする。

今回の東日本大震災でもJ-FRIENDS待望論ってあったよね。

それだけファンの間では強烈に、そして心に残る活動をしたんだな、と思います。

その頃は今のように“ファン”と呼べるほどではなく、「TOKIOの番組はおもしろいから見てた」程度だったのですが、それでもこの曲のサビの部分は覚えてるから、その影響力はすごかったんだろうな、と思います。





今回の東日本大震災では“Marching J”というものが立ち上がり、募金活動をしていました。

活動自体1年、と言ってたけど、今年も続くのかな?

それとも暦年ではなく、年度っていう形の活動なのかな?

イマイチ把握できていません

で、募金額って一体どれくらいになったんだろう?

その募金はカウコンでのマッチさんの言葉を借りれば「パンダを送る」ことに役立った、ってことなんだろうね。




被災地はまだまだ支援が必要だと思います。

せっかくのジャニーズ、多くのアーティストが所属してるんだから、それこそ“We Are The World”みたいにチャリティーソングを歌ったらいいんじゃないかな~?

その収益金を寄付したらきっと大きな支援になると思う。

J-FRIENDSのように、私みたいな一般人にでも心に残って、過去の映像見たときに「ああ、そういえばこんな曲歌ってたな…」と思えるような活動を是非やってもらいたいな、と思います。

あ、ちょっと“上からのぶりん”目線ですね、すみません




それぞれ忙しく活動してるけど…

やっぱり私もJ-FRIENDS待望論者だな!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月20日0時台、2時台、8時台3拍手、10時台2拍手、11時台、12時台、18時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


先日今年の1月17日の神戸の映像を見ました。

多くのところで犠牲者を追悼する会が開かれていましたね。

私もあの日のことは決して忘れることができません。

もう二度とこんな悲しい思いはしたくない!と思っていたのに、人生でまた同じような想いを経験するとはその頃考えてもいませんでした。

私に何ができるんだろう?できることは何だろう?…いつも自問自答しています。

答えはなかなかでないけれど…それでも今、自分にできることを精一杯やろう!と思っています。


またよかったら遊びに来てくださいね。




やっぱりメンバー同士はいいね☆
他の方のブログでスバル・アイサイトのCMに山口くんと太一くんが出ていると知って、先ほど動画を見てきました。

いや~太一くんのリアクション、いいよ

あの子供のような興奮具合、メンバーの中なら太一くんしかいないよね。

服装はちょっとストール巻いちゃっておしゃれなのにさ(笑)

「うおー!」とか言ってる太一くん見たら、ついつい『DASH』のハートビートスパイを思い出しちゃいました。

きっとあの時に心拍数計ったらすっごく高いはずだ

そして落ち着いている山口くんが好対照でいいな。




やっぱりメンバー同士が出てるCMってファンにとっては嬉しいですよね。

ずっと5人以外でやってるのって、日清オイリオギフトのリーダーと山口くんだけになっちゃったけど、これからもメンバー同士でCMやるのっていいな、って思っちゃいました。

だってファンならではのツボってあるじゃないですか。

そういうところがまたよかったりするんですよね。

このシリーズ、続いていくといいな。





CMといえばGREEすっごくCMやってますね。

TOKIOカードGETまではずいぶんとやってたけど、あれ以来ご無沙汰でまた始めなきゃ!と思ってますが、やっぱりよくわからなくって…。

全然時代についていってませんな、私




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月18日13時台2拍手、18時台、19時台、21時台2拍手、22時台2拍手、19日1時台、2時台2拍手、8時台2拍手、9時台2拍手、18時台、21時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1月18日22:09に拍手隠しコメントを下さった方へ。

はじめまして。
いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます。

こだわり…人ぞれぞれですよね。
私のこだわりに共感する人もいれば、そうじゃない人もいる…だからこそ面白いよなって思ってみたりします。
「他を疎かに…」確かにそうなってしまうと、何をやっているのかわかりませんよえ。
私もあくまで本業は何か、今大切なのは何をすることなのか…などなどきちんと状況と向き合いながらレポをこれからもしていきたいと思っています。

コメント読んでて、うなずくばかりです。
改めて大切なことに気づくことができました。
本当にありがとうございました。

---------------------------------------

今日は1日中雨だったので、少しは寒さが和らぎました。

明日からは寒くなるのかな?

みなさま、くれぐれもご自愛下さい。


またよかったら遊びに来てくださいね



レポについて書いてみる
『どっち派?!』レポをやっていたときからなんとなく考えていた“コト”。

いつかは書いてみようかな…と思いつつも、タイミングと「こんなこと書いたらみなさんどう思うだろう?」という気持ちから今まで書くことを躊躇していました。

実は今も躊躇半分です(笑)

でも、自分自身の中にどうしてもレポについての葛藤が消えなくなってきたので、今日はちょっと書いてみたいと思います。

本来ならばこういう内面について書くときは必ず「深夜」と決めているのですが、今回はあえて日中に書いてみることにします。

深夜に書くと深く書きすぎて、自分自身がとんでもないドツボにはまる可能性があるのと、読んでいる人をそれによって不快な思いにさせないようにしたいと思ったから。

私は太陽に当たってるほうが冷静に書けるからね。





ただ読んでくださるみなさんにお願いがあります。

これはあくまで自分自身についての葛藤です。

誰かを「責める」とか「負担になる」というものではないことをご理解下さい。

もしそう思っているのなら少なくとも葛藤することはありませんから。

単純に私の日頃考えていること、っていう感じでライトに読んでいただければ嬉しいです。

そしてこれから書くことは全て私のこだわりによって形成されているものです。

誰かに強要されたりしたものではないので、「のぶりんってすっげーこだわるんだな」と笑ってもらえたら嬉しいです!

「私ってこんなにやってるんだよ、すごいでしょ!!」と自慢するものではありません。



そんな感じ(どんな感じ??)をご理解いただける方のみ読んでいただけると嬉しいです。




その前に…

1月17日6時台、7時台、8時台2拍手、12時台3拍手、13時台、16時台、21時台、22時台、18日2時台、8時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1つき17日12:57に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

ご無沙汰しています。
寒い日が続きますが、お元気ですか?

コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
そして「Sさんにそういってもらえる、本当に人間的にできた私になりたいな。」と気持ちを新たにしました。
本当にありがとうございます。

まだまだ寒いですね。
くれぐれも風邪などひかれませんように…

-----------------------------------------------




それではちょっと久しぶりに熱く(?)、そしてダラダラと語ってみましょう…



      







続きを読む

忘れないよ…
今日バイトから帰ってくるのが遅くなり、とっても疲れました。

在宅のお仕事ももらっているので、ご飯食べて、お風呂入ってパソコンを立ち上げ、ちょこっとだけネットを見ていたら…

『KIBOU』の発売中止⇒発売延期のニュースの余波かな、と思う記事がたくさん載ってました。

見ていたら辛くなって、苦しくなってくる記事ばかり




私は根っこがしっかりしてないから、すぐ気持ちがグラグラしてしまいます。

ダメだな、といつも思ってしまいます。

みなさんは決してそんなことありませんよね。

でも私は…




その記事に対してのネットに書き込んでくださっている多くの方々の声に励まされました。

そして涙しました

こんなにもTOKIOに対して暖かい言葉をくださったこと、心から感謝です。

本当に、本当にありがとうございます。





改めて『Riding!』の山口くんの言葉を思い出しました。

「死ぬまでTOKIOで。。。」

なんて心強い言葉なんだろう。

あの日、この言葉に触れた時心が温かくなった以上に、今日はこの言葉が心に響きます。

そしてリーダーの言葉…「TOKIOが解散する時は僕が芸能界を辞める、それくらいの覚悟を持ってやっている。」

リーダーのTOKIOに対する想い、覚悟を感じた瞬間でした。

太一くんも、松岡くんも、そして長瀬くんもきっと同じ想いだ。

だからこそ、どんな苦難も乗り越えてTOKIOでいてくれるんだ!

私はそう信じてる。





私は今のTOKIOが大好きだ

今のメンバーが一番好きだ

今までの経験を自分たちの糧にして頑張り続ける彼らの顔つきはとってもカッコイイ!

歳を重ねるごとに人間としての魅力が増していると思います。

誰がなんと言おうと彼らは私の中のNo.1アイドルです!!





これからもステージで輝き続ける、カッコイイおじさんたちでいてください。





私もずーっと“TOKIO”でい続けます




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月16日2時台、6時台、8時台6拍手、9じぢあ、22時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、ほんとうにありがとうございました!!


今日は帰りも遅かったので、レポのこと、書く時間がとれなかった。

それ以上にちょっとそんな気分じゃなかったりして…

でももう大丈夫!!

ここに書いて気持ちが落ち着きました。

どうして私ってこんなにグラグラするんだろ?

人間できてない証拠ですね


またよかったら遊びに来てくださいね




太一くんのこだわりTシャツ届いたよ♪
太一くんのTシャツ、やっと我が家に届きました

金曜日にヤマトさんからお届けメールが届いたのですが、土曜日はどうしても受け取れなかったので今日届けてもらいました。

「やっぱりTOKIOだからクロネコヤマトなんだね~」と娘。

そりゃそうでしょ、当たり前です!!

逆に他の宅配業者さんだったら「何で??」って思わず突っ込んじゃうところでしたよ、私

今回はどうしても娘もほしい、というので2着注文しました。

早速娘は着てみて、ゴキゲン

一番のお気に入りは後ろについてる「タグ」だとか。

「見て見て!洗濯機に“3000TOPPA”とか絞りマークに“タヒチ”って書いてあるよ。かわいいな」とはしゃいでおりました。

そしてみんなから募集して決まった言葉「FINE」を見て「だから言ったのに…」とまた言う(しつこい

この英単語の募集の時、かなりの英語低レベルの私、娘にHelpを求めたんですよ。

私:「なんかいい言葉ない?」

娘:「どんな感じがいいの?」

私:「絶対にFから始まる単語にしたい!」

娘:「なんで?」

私:「Fから始まるの、可愛いもん

娘:「Fねえ…じゃあFINEは?」

私:「そんなありきたりな言葉じゃなくって、もっとないの?」

娘:「じゃあFuzzyは?」

(一応電子辞書で意味を確かめる親子2人)

私:「なんか意味があんまりよくないな~単語はいいけど。」

娘:「じゃあFINEにする?」

となんだかんだ話し合った末に結局Fuzzyに決定したのです。

決定した単語が「FINE」だと聞いて「ま、いいじゃん!一応考えついた言葉なんだし。」とめっちゃポジティブ娘に励まされた最大ネガティブ思考の私でした(笑)

そんな紆余曲折を経てできたTシャツだから感慨深い(お前が作ったわけじゃないだろ)

太一くん、娘はこのタヒチTシャツを着て“OVER 30's WORLD”以来のLIVEに行きたいそうです。

でも学校があるので日曜日以外行くことができません。

どうか日曜日、岡山の近くの日帰りできる場所でLIVEをやっちゃ~くれませんか?

そしたら娘には太一くんをLIVE中ガン見するよう命令しときます!!





着心地も良さそうだし、何より太一くんぽっくって可愛いよ、このTシャツ

LIVEグッズもそれぞれのメンバーがこだわった何かを作ってくれたら嬉しいな。

Tシャツ作るメンバーもいれば、タオルを考案するメンバーもいたり…そしたらきっと面白いものができると思うんだけど。

ファンなら誰が作ったか聞かなくてもわかったりするんじゃないでしょうか?

リーダーは何作ろう?

私には日めくり格言カレンダーしか浮かびません




太一くんオススメのコーディネートはまだまだ私には不向き(元々の体重+年末のケーキ10個)なのですが、いつか必ずカッコよく着こなしてみましょう!!

いつか…ね(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月15日7時台2拍手、9時台3拍手、17時台、20時台、22時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日はバイトがあるので、できればなのですが、レポについてちょっとだけ書いてみようと思います。

自分自身レポについて葛藤があったりするので、ブログに書いて自分の気持ちを整理してみようと思います。

バイトの帰りが遅くなったら違う話題を書くかもしれません。



またよかったら遊びに来てくださいね


今回はレポが大変!!~1月7日放送レポ⑥~
今回でやっと完結します。

大変お待たせいたしました!

取り急ぎレポを完結します!!



その前に…

1月14日3時台、9時台3拍手、15日1時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



それでは1月7日放送レポはこちらからどうぞ






続きを読む

今回はレポが大変!!~1月7日放送レポ⑤~
さすがにそろそろ限界が近くなってきました。

明日…いや今日か、も6:30起きなので、できるところまでやったらちょっと寝ることにします。

今日はいろいろと多忙なので、どこで更新できるかわかりませんが、できるところで完結させたいと思います。

楽しみにしてくださっていた方々、本当にゴメンナサイね。





それでは1月7日放送レポはこちらからどうそ





続きを読む

今回はレポが大変!!~1月7日放送レポ④~
まだまだ5枚(裏表)残ってるよ

今夜中終わらないな…これ。

それでもできる限りレポUpしたいと思います。



それでは早速1月7日放送レポはコチラからどうぞ







続きを読む

今回はレポが大変!!~1月7日放送レポ③~
ようやくレポの原稿を書き終えました。

そればっかりやってたわけじゃないのですが、すっごく時間がかかっちゃいました。

これからコレだけの原稿起こすの、どれくらいかかるんだろ??



そんなこと言っている間にレポを書いたほうがいいので、書き始めます。

今回のレポは分量も多いので、2~3つに分けることになりそうです。

読みにくいかもしれませんがご了承下さい。

それからもしかしたらレポし終えられないかもしれません。

一応3時までは頑張って更新しますが、もしも残っちゃったら明日またレポをUpしたいと思います。

公約違反になってしまってごめんなさい…






レポの前に…

1月13日2時台2拍手、6時台、7時台、8時台4拍手、12時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



それでは1月7日放送レポはコチラからどうぞ






続きを読む

TOKIOファンがヤキモキしている、その時私は…
私の携帯はもうずいぶん古いもので、7月には使えなくなるので早く機種変更を!とa○から催促されているシロモノです。

だから充電を毎日しないと持たない状態でして…それなのに昨日うっかり充電するのを忘れてたんですよ。

昨日は朝から外出予定がありまして、その途中で充電がないことに気づきました

一旦お昼ご飯食べに家に帰ったのですが、すぐ塾のお仕事に出かける予定があったんです。

どっちみち塾の仕事中は学生が勉強している部屋に四六時中いる、ということもあり、電源自体をOFFにしているので「まあいいか、充電急がなくても」と家に携帯電話をおきっぱで出かけました。

家に帰ったときにはすっかり携帯のことを忘れてて、0時過ぎてから「あ!携帯充電しなくっちゃ」と思い出し、画面を見るとメールが12件も来てた

そこで初めて『KIBOU』の発売中止とのちに『羽田空港の奇跡』と両A面で、そして『ストロボ』はそのカップリングとして2月29日に発売されることを知りました。

最初は「諸般の事情で発売中止」ってなってたようですが、どうもヤマトさんとタイアップしてるCMの放送が延期になったのが理由なんだとか。

TOKI友さんから「発売中止ってどうして!!」と不安なメールもたくさんあったし、キスマイファンの友達からも「TOKIOの新曲が発売中止って何があったの?」と心配メールまでいただいてました。

私が知った時には全てが解決済みになってて、完全に1人ポツンと蚊帳の外状態です。

みんなが不安に思ってた気持ちも、発売がわかって安堵した時ものん気にしてました

何だか…ちょっと傍観者的感覚で…なんとも表現しづらいヘンな気持ちです。

あまりにも夜遅かったのでメールを全員に返信できていないのですが、朝になったら返信していきたいと思っています。

ご返事がまだ来ない方、もうしばらくお待ち下さい






そんな中、1つとっても嬉しいことがあったんですよ

12件のうちの1件のTOKI友さんからのメールなんだけど、『リーダーのお悩み相談』に採用されてたとか。

彼女もすっごく嬉しそうにメールくれたのですが、私も彼女に負けないくらい嬉しかったんだ

メール見て思わず彼女に「おめでとう、よかったね」とつぶやくと同時に、リーダーに「リーダー、ホントに、ホントにありがとう」って言っちゃった。

涙までウルウル出てきたよ

彼女はTOKIOがデビューする前からのファンで、逢うといつも私の知らないTOKIOやリーダーの話をしてくれます。

彼女と話をしているといつも思うんですよね、「デビュー前からTOKIOをずっと支えてくれてたファンがいたからこそ、私が今こうやってTOKIOやリーダーに逢えるんだな。」って。

どんなにありがとう、って言っても足りないくらいの感謝をいつもしているのです。

12月25日の『ココロの日曜日』クリスマスイベントにも、私が行けなくても彼女には絶対に行ってほしい!と思っていたTOKI友さんの1人でした。

でも彼女は行けなくて…だからこそリーダーからのちょっと遅れたクリスマスプレゼントになっちゃったけど、それでもよかったな、って思いました。

リーダーがその彼女を選んでくれたこと、本当に、本当に感謝です!

私のココロもほんわかと暖かくなりました

素敵なメールありがとう、Uさん





そんなこんなのTOKIOファンをヤキモキさせていた頃、私は何をしていたか?

内閣改造のニュースをテレビで見ていて家族とこんな会話をしていました。

私:「あ!民主党の役員に城島(「じょうじま」と読んでました)なんちゃらさんがなるらしいよ!来たね、城島ブーム!!」

家族:「そんなことで盛り上がってんの?」

私:「今までスポーツ紙見て“城島”って書いてあったらドキッとしてたけど、これから一般紙も増えるかもな~どうしよう??」

家族:「そしたらDASHで新聞で自転車作るのも一般紙も使えるな~」

私&家族:大爆笑






リーダー、私にはお悩み相談は必要ないみたいです(笑)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月12日7時台、8時台2拍手、9時台、11時台2拍手、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


さて、明日は1日Freeなんで、『ココイコ!』レポ仕上げます

昼寝しないように気をつけなくっちゃ

明日のテレ朝系のワイドショー、松岡くんファンのTOKI友さんのために録画予約OKだ


またよかったら遊びに来てくださいね



今回はレポが大変!!~1月7日放送レポ②~
日中できる限り録画を見て、レポを頑張ろうと思ってたのですが、日頃の寝不足でついついうたた寝

そんな感じなので、今日も10分レポです

金曜日には何とか!!



うたた寝してたもんで、外出着を20時ごろ着替えに2階へ

その時テレビについていた『一番ソングSHOW』の予告でTOKIOが出てたらしい

23時過ぎ頃それを見ていた家族が教えてくれました!

「そん時私はどうしてた?」と聞くと「着替えに行ったんじゃない?」

あ~全く運のない…

連続の新曲で浮かれてたけど、そろそろ音楽番組もチェックしなくちゃですね

来週1月18日(水)19時からの日テレ系『一番ソングSHOW』チェックしてくださいね




それもそうなんだけど、クロネコヤマトさんの私の家の近くの営業所、例の降ってくる雪を見上げるTOKIOのポスター、全然貼られません

家族にそのことを話すと「『TOKIOのポスター貼らないんですか?』って聞いてみたら?」と言われましたが、人見知りの私、聞けずに現在に至っております。

いつになったら実物見られるんだろ??





レポの前に…

1月11日8時台2拍手、9時台、12時台3拍手、17時台、19時台2拍手、22時台、12日1時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!





それでは1月7日放送レポはコチラからどうぞ





続きを読む

今回はレポが大変!!~1月7日放送レポ①~
昨日も何たらかんたらありまして、今さっき30分ほどかけて番組を見てメモしてきました

もともとレポには恐ろしい時間を割いてメモってるのですが、今回はゲストが松岡くんなのでもうそれは膨大なメモ用紙の枚数になりそうで今から戦々恐々としています。

30分で放送時間どれだけ見れたと思いますか?

えっとですね…約10分ほどです

明日のお仕事がキャンセルになったので(といっても、勉強しなきゃいけないことがあるのですが)、14日の放送までにはレポは終わると思うのですが、もう今からちょっとビビっております。

本当は「明日からレポしようかな?」なんて思ってたのですが、みなさんに高らかと宣言したし、何より先延ばしにすると私自身がまたレポしなくなりそうだったので、もう量的にはちょびっとですが、「レポします!」という開会宣言のように、ちょこっとレポを書いておきます。

14日の放送までに終わらせるよう、アトランダムにレポをUpしてきますので待っててくださいね





レポの前に…

1月9日3時台、8時台、9時台、10時台、16時台、17時台、10日2時台、3時台、8時台、12時台2拍手、15時台、17時台、11日0時台、1時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!




それでは1月7日放送レポはコチラからどうぞ






続きを読む

Happy Birthday Dear MASAHIRO!!
 松岡くん、35歳のお誕生日おめでとうございます 


リーダーに「松岡がいま、ここにいないと淋しいと言わせる松岡くんにちょっと、いつもヤキモチです(笑)

本当に2人を見ていると「信頼」という言葉より「愛」という言葉がすぐ頭に浮かびます。

リーダーファンとしてはヤキモチ焼きつつも、安心してリーダーを任せられてます

これからもリーダーに愛のあるツッコミをしまくっちゃってくださいね




2011年はLIVEに、そして『高校生レストラン』や映画『怪物くん』で俳優と充実した1年になったのではないでしょうか。

特に『高校生レストラン』は2011年という年に“人とのつながり”“信頼”というものをテーマに描き、派手は演出はないものの、心に響き、そして暖かくなる素敵なドラマでしたね。

きっと34歳の松岡くんでなければ演じられない「何か」がそこにはあったんだと思います。

34年という人生の中で培ってきたもの、人々とのふれあいで感じ、学んだものが凝縮されていた演技だと思います。

そして2012年の幕開けは『13歳のハローワーク』からですね。

松岡くんらしい松岡くんが見られるんだろうな、ととっても期待しています。

そして今をもがき、苦しみながらも自分の人生を歩む“小暮徹平”をどんな風に演じるのか、今から楽しみです。





でも、私は何と言ってもドラムを叩いている松岡くんが大好きです

若い頃のようながむしゃらな叩き方ではないのだけど、力強い音でズシンと心に響く松岡くんのドラムの音が大好きです。

どんなLIVEに行っても松岡くんのドラムの音を聴きたくなってしまいます。

今年はLIVEで逢えますか??

逢えたら…ううん、絶対に逢えますよね

その時にはまた力強い松岡くんのドラムの音をこれでもかっ!ってぐらい私に聴かせてくださいね。




とっても気を遣う松岡くん、それはTOKIOの番組でもすごく感じられます。

これからもTOKIOの“先鋒”として、グイグイTOKIOを引っ張ってってくださいね。

そこの端にぶら下がりながらついていきますから!!




最後に…

松岡くんの35歳の1年が素敵な年になりますように…




私と同じ時代に生まれてきてくれて本当にありがとう





そして…

松岡くんのお母様、松岡くんを生んでくださってありがとうございました。





Happy Birthday Dear TATSUYA!!
 山口くん、40歳のお誕生日おめでとうございます 



昨年は多くのことを経験した1年となりましたね。

お仕事も『ZIP!』に始まり、『Rの法則』や『直伝 和の極意』、そして『カンフーパンダ2』や『怪物くん』など多方面のお仕事を経験しましたね。

私から見てもいろいろなお仕事で多くの人に出会い、そして今まで経験しなかったことを経験し、本当に学ぶことの多い年だったと思います。

きっと山口くんはもっともっと深く、そして実りある1年だったと実感していることでしょう。



そして、辛いことも経験した1年でしたね。

自分の置かれている立場、そして自分の行動がどれだけ多くの影響を持っていて、多くの方々に影響を及ぼすのかを改めて考えさせられた1年であったと思います。

その中で、毎日の人間関係の大切さ、人との絆、また自身の仕事に取り組む姿勢をより考えることだったでしょう。



2011年、39歳の山口くんにとって全てが大切な出来事であり、学ぶべきことの多い事象であったと思います。




そして2012年は遂に不惑の年、40歳ですね。

40歳とは思えない若々しい山口くん。

きっとそれは山口くんの生き方が反映しているんだと思います。

常に前を向いて歩き続ける山口くんの姿勢がそれを物語っています。

40歳という節目の歳を迎え、今まで以上にTOKIOを支え、メンバーを支えていってくれることを1人のファンとして願っています。




遂にTOKIOに40代が2人になりましたね。

リーダーはもちろん、山口くんもかっこいい男性です

「中年」「おじさん」なんてTOKIOには似合わない!

これからもずっと、ずーっとかっこいい男性のまま、私たちのハートを掴んで離さないでくださいね




山口くん、生まれてきてくれてありがとう

私と出逢ってくれてありがとう

そして…TOKIOでいてくれてありがとう

これからもずっとTOKIOのままで…



最後に、山口くんのお母様、私と同じ時代に山口くんをこの世に送り出してくださって、本当にありがとうございます。



早くLIVEにいきた~い!!
今日は娘の付き添いで京セラドームに“YG Family Concert in Japan”に行ってきました。

娘が午前中に塾だったので、昼から新幹線で大阪へ。

どこにも寄らず京セラドームに直行しました

娘はBIGBANGのファンなんです

初めてのLIVEということもあり、テンション高かったな~

グッズもいろいろ悩むし、LIVE始まる前からウキウキしてた

昨日も書いたとおり、私は全くK-POPには興味がないので、ひたすら同伴の保護者に徹してました。

17時から始まって約4時間のコンサート。

その間ずっと娘は立ち上がって歌って、ノリノリだった

私は寒くなってヒザの調子も悪いので、ずっと座って見てました。

周りは立ってるので人と人との隙間から。

いちいち「あれ誰?」「これ何の曲??」と娘に聞いて、最後には「ちょっと黙ってて」と言われる始末

あれ?これ、どっかで体験したような??と冷静に考えてみると…TOKIOのLIVEでの出来事でした!!

トークの時に出てくる「伊藤みどりさん」だとか「英語のレベルは『New Horizen』」だとか出てくると私には大うけなのに、全くわからない娘が「伊藤みどりって誰?」「『New Horizen』って何??」と聞きまくり、「ちょっと黙ってて!!」と私が怒ってたな(笑)

娘のあの時の気持ちがよくわかった。

娘は娘でTOKIOのLIVEではっちゃける私に「???」だったらしいのですが、今日の自分はめちゃめちゃ楽しかったらしく「かあちゃんのTOKIOではっちゃける気持ちがわかった。」らしいです。

今日のLIVE、参加して親子ともどもよかったんだろうな




やっぱり他のアーティストの方のLIVEに行くと、必ず「LIVEっていいな。早くTOKIOのLIVE行きたいな」といつも思います。

今日もそうだったし、BIGINさんやアンジェラ・アキさんのLIVEに行ってもそう。

行き着くところはやっぱりTOKIOです。

帰りの新幹線が『AMBITIOUS JAPAN』だったから余計にそう思ったりする。






今日の『Music Lovers』は2011年のベストパフォーマンス。

未公開トークもありました。

TOKIOのところでは「メンバーから借りた物を返していない」話が。

もしかしてリーダーの長瀬くんのプリンタ借りっぱのこと?と思ったら違ってました。

今日のお話は山口くんのバスタオルの話。

昔、まだ若い頃松岡くんが合宿所にいた頃だったかな?それともデビューしたての頃だったかな?山口くんがヒマだったのでとしまえんのプールに松岡くんと行ったそうです。

その時に松岡くんに新しいバスタオルを貸してあげたのにいまだに返ってきてないとか。

松岡くんは「洗って返すから。」と言ってそのままになってて、「あのバスタオルどうなってる?」といつも聞いていたらしい。

松岡くんは「ああ、ちゃんと持ってるよ。」と言ったそうなんだけど、ずいぶん経って松岡くんの実家に遊びに行ったらそのバスタオルの上で犬が寝てたらしい。

「バスタオル、犬の毛まみれだったよ。」と山口くんが言ってました(笑)





TOKIOの曲は「『宙船』じゃない?」という娘に「『AMBITIOUS JAPAN』だろ!」と新幹線の余韻のある私。

そこで流れた曲はな、なんと『LOVE YOU ONLY』

長瀬くんの これはデートなのか? と歌うフレーズが聴こえた途端テンションMAX

一緒に歌っちゃったよ、私

今までの曲の中でも、そしてこれから出てくるどの曲よりも、絶対にダントツで私の中では1位に輝く曲がこの『LOVE YOU ONLY』

またLIVEで歌いたいな

リーダーの It's Allright! の後に「ONLY YOU」って言いたい

あ~LIVE行きたいよ、いっぱい行きたいよぉ~!!





いつも書いてるけど、『LOVE YOU ONLY』は私の一目惚れの曲なんです

この曲がなかったら、もしかしたら今TOKIOのファンじゃなかったかもしれない。

そしてもっと言えば…

沢田研二さんが『TOKIO』という曲を歌わなかったら、「TOKIO」っていうグループ名を気にしてなかったかも。

沢田研二さんが『TOKIO』を歌ったときの衣装にドギモを抜かれまして、幼心に「大人ってすごいな。あんなド派手は衣装着て堂々としてられるんだもん!私もそんな大人になれるかな?」と強く印象に残ったんです。

だから「TOKIO」というグループ名を聴いた時、「あ!あの『TOKIO』っていう曲と同じ名前だ!!」と思い、そして曲を聴いて一目惚れです

後からいろいろ考えてみると、こうやってつながってることがあるんだな、って思ったりします。

だからこそ願ってるんだ、FNS歌謡祭で沢田研二さん×TOKIOのコラボで『TOKIO』を歌ってほしいな、って。

もしそれが実現したら…大げさだけど私の「TOKIO」がそこで繋がる気がします。

だってどちらも私の心に強く刻まれている「TOKIO」だから…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月8日1時台、3時台、16時台、17時台、23時台、9日1時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


そうそう、京セラドームにはここで出演された歌手の方の手形が飾ってあるんですよね。

ラルクのTetsuさんもありましたが、一番ビックリしたのは中村美津子さん!

ここでコンサートしたんだろうか??

他の演歌歌手の方はいらっしゃらなかったので、演歌のイベントではなさそう。

不思議な感じとともにTOKIOファンだからかな?妙に親近感が湧きました



そうそう、私たちの席は2階の中ほどだったのですが、その前にいた方が出演歌手のファンクラブに入ってて、私たちがプレイガイドでチケット取ったことを知り(聴かれたので答えたのです。多分私のあまりの無知な発言でわかっちゃったのかも?!)、「ファンクラブに入ってる意味がない!」と憤ってました。

その気持ち…すっごくわかった私です(オブラート包み発言)



またよかったら遊びに来てくださいね



P.S.

今日月曜日はとりあえずもらった仕事に専念して、火曜日に何とか『ココイコ!』レポできるような時間を作りたいと思います。

なので、もしかしたら火曜日の午後まで更新がないかもしれません。

どうか仕事がサクサク進みますように…

そして久しぶりに『ココイコ!』レポ、できることを祈っててください


昨日の動揺(笑)
昨日は明け方5時ごろ寝たんですよね。

「松岡くんが出演する『ココイコ!』見たいな…」と思いつつも、多分起きられないだろうなと思ってました。

でも一応健気に目覚ましを6時30分にセット

目覚ましが鳴ったのは思い出せないけど(笑)、奇跡的に6時45分に目が覚めました。

でもテレビをつけに行く気力がなくて、枕元にあった携帯でワンセグ見てました。

そんな調子だったので、『13歳のハローワーク』の主題歌の件は夢なのか現実なのかわからず、慌てて飛び起き公式サイトで確認して記事をUPしました。

それからふと「そうだ!『ココイコ!』放送されていない地域のTOKI友さんに知らせなくっちゃ」とメールを打つんだけど、あまりの慌てっぷりに打ち間違え多発

震える手でどうにかこうにか短い文章を打って送信完了





しかし後で冷静に考えてみると、土曜日ってお仕事お休みの人も多いはず。

「今日はゆっくり寝よう」って思っていた人もいたかも!!

なのに朝っぱらからメールでたたき起こした形になって反省

TOKI友さん、大変失礼いたしました

そんな配慮ナシの私に「メールありがとう!」と言ってくれる優しいTOKI友さんに感謝、感謝





番宣映像のバックに流れてる曲調から「長瀬くんの声だけど、HIKARIさんじゃないな!」と確信したので、『KIBOU』カップリングの『ストロボ』じゃないと思いました。

ということは新譜?!

作詞作曲がクレイジーケンバンドの横山剣さんだと知って、あの曲調に納得。

『トランジスタGガール』のようにアゲアゲじゃないけど、いい曲だったな。

しかもタイトルの『羽田空港の奇跡』っていうのがいい!気に入りました!!

これって2カ月連続リリースになるのかな?

それとも『また朝が来る』みたくだいぶ経ってから他の曲のカップリングでリリースになるのかな?

2011年が1曲だけだったので、今年はもう少しリリースしてほしいな、と個人的希望です。

やっぱりLIVEでは新しい曲も聴きたいからね。

と言いながら、まだ私『見上げた流星』をLIVEで聴いていないんでした(笑)





さてさて私、今日は娘のお供で京セラドームで開催されるK-POPのLIVEに行ってまいります。

私は全くK-POPには興味がないのですが、中学生を一人で大阪に行かせるわけにも行かず、保護者同伴っていう形です。

最近寝不足でお疲れモードなので、きっと座ってると思うけど

それでも行くからにはファンの方々に不快な想いをさせないようにしたいと思っています。

でもやっぱり座ってるな、ヒザの調子も寒いからか芳しくないしね

要はノリ!だと思うので、そこだけは心がけておきます(トラウマありな人)




ただな~きっとまた思っちゃうよ、TOKIOのLIVEに早く行きたいって。

LIVEに行くと必ず出てしまう困った病気です

あ!今ならリーダーにお悩み相談出せるのにな(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月7日9時台2拍手、10時台2拍手、11時台、12時台、15時台3拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日の日刊スポーツの『Saturday Johnny's』は松岡くんでしたね。

(Saturdayと打つときにはついついベイシティローラーズの『Saturday Night』を歌いながら入力する、年齢がわかる私です(笑))

主題歌のことも書いてありましたが横山剣さんが「横山健」ってなってませんでした??

ついついこんなところに目が言ってしまうワーカーホリックな私です


またよかったら遊びに来てくださいね




本日『羽田空港の奇跡』が聴ける番組
『13歳のハローワーク』の公式サイトにある番組ニュース&スタッフブログ『13歳のハローワーク通信』にて本日以下の番組で主題歌が聴けるとのことです!



★ 18:30~20:51放送

『徹子&羽鳥が初タッグ あの真相全て聞きます ザ・プレミアムトーク』



★ 深夜0:45~1:40

13歳のハローワーク特番『バブルは最高!』




まだ主題歌を一度も聴いたことない方も、そしてもう一度聴きたい方も、この2つの番組チェックですね♪






なお、Jストームの公式サイトには『羽田空港の奇跡』の発売に関しては現在確認できません。

ただ2月1日リリースの『KIBOU』のカップリングではないので、新たなシングルリリースの可能性があります。

これも私たちの応援次第ってとこかな??

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月7日2時台、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



全然寝てないのに、朝からテンションMAXです!!

さて、今日もお仕事ガンバロ!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪


主題歌はTOKIO!!
テレビ朝日『13歳のハローワーク』主題歌、TOKIO『羽田空港の奇跡』(作詞・作曲:横山剣、編曲:横山剣、KAM)

(公式サイトより)





先ほど『ココイコ!』で松岡くん主演の『13歳のハローワーク』の番宣がありました。

ドラマの映像が流れ、松岡くんやリーダーが番組について話しをしている時にバックに曲が流れてました。

たぶんサビだと思うのですが、どうも長瀬くんの声に聴こえる?!

耳を凝らすんだけどよくわからなかったんです。

そしたら松岡くんから「主題歌はTOKIO!!」とはっきり発言がありました。

リーダーは「『ココイコ!』初出しなんですよ!」と念押し。

題名も言ったかもしれないのですが、私携帯のワンセグで見ていたのでちょっと聞き取れず…

もう一度あとで録画を見ておきます。


とりあえず第1報です!!






今回はレポ…できたら月曜日から始めます!!

遅くても火曜日からちょびちょびやります!

もちろん今日の放送分から♪




今日は5時に寝て、6時50分から『ココイコ!』見てます←だからワンセグ(笑)





【追記】

松岡くんが「横山剣さんが書いた」と言っていたようです。

ということは、『KIBOU』とは別にリリースがあるっていうことですね♪

楽しみです!!





『ゴチ13』新メンバーは杏ちゃん!
『ゴチ13』の新メンバーが昨日発表になりましたね。

な、なんと杏ちゃんが新メンバーだなんて!!

予想していなかっただけに、ビックリしました

しかも昨日の『ゴチ』は杏ちゃんが参加できなかったので、江角さんオゴリの食事会だったし(笑)

例え江角さんがゴチ最終戦で1位になっても、昨日の自腹額は返ってこないんだろうな

江角さん、ご愁傷様です

杏ちゃんで岡村さんのテンションは上がるんだろうか

今までとはちょっと違ったタイプになってるので、そのあたりも見所です



昨日と昨年末のゴチSP、どちらも20%超えだとか!!

今、日テレさん来てますね~(ミタ効果?!)

太一くんも無事に2012年もゴチドルだし、今度の新曲『KIBOU』も宣伝してもらえるし、よかった、よかった

太一くん、気が早いですけど、2013年もゴチドルでいられるように、今年も頑張ってください!!




今日TSUTAYAにCD返却しに行ったら、TOKIOの新曲の予約が出てました

もうすぐなんだよね~『KIBOU』のリリース。

だんだん実感が沸いてきました!

今年はもっと新曲リリースしてもらって、アルバムもできれば出してもらって、LIVEは絶対やってもらって…とにかく音楽活動もいっぱいある年になるといいな






ちなみにうちの近くのヤマトの営業所、いまだにあのポスター貼られてません

家族に言ったら「TOKIOのポスター貼らないんでしょうか?って聞いてみたら?」というのですが、その勇気もなく現在TOKIO待ちな私です…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月6日1時台、2時台、7時台2拍手、8時台、12時台、21時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました!!


さきほどかなりのテンションで怒ってました

ブログ書いて落ち着いたな、少し…

さっさとやらんか、宿題


またよかったら遊びに来てくださいね





追伸


仕事の波が終わらず、いまだに『ココイコ!』レポができないジレンマ

なのに明日はもう放送か…



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。