*All archives* |  *Admin*

2012/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「是非聴きます!」のぶりん♪より
聴いた見た堪能しました

書きたいことはいろいろあれど、今日はやっぱり「アノ人」へのお返事を書くことにします




リーダー、今日新曲が発売になりましたね。

おめでとうございます!

本当に、本当に楽しみにして待ってました

『KIBOU』はとっくの昔からサビの部分が歌えるようになっていました

今日もヤマトさんが荷物を持ってきてくれましたが、ついついハンコを押しながら鼻歌で今溢れ出す~と歌ってしまいます。

なんなら営業所にCD持ち込んで、「エンドレスでかけてもらえませんか?ついでにPVも流してください!」と布教活動をしそうになります(笑)

リーダー、私には「どんな奇跡」が届いたと思いますか?

それはね、曲を聴くだけで、LIVEでリーダーがその曲を演奏している映像が浮かんじゃいます

もちろん私の席はリーダー側で、リーダーは私の真正面に立ってます。

いつものように…いや、いつも以上にガンミです

早く、1日でも1秒でも早くLIVEで聴きたいです。

リーダーの奏でるギターの音に包まれて、幸せな時間を過ごしたいです

「ギターにもかなりこだわった作品」というぐらいだから、私の想像以上に素敵なプレイをリーダーはステージ上で魅せてくれると思っています。

曲を聴くたびに、どんどんリーダーに逢いたくなります

2011年はリーダーにいっぱい、いっぱい逢えたから、ますます欲張りになってきました(笑)




のんびり、まったり…今日もいい一日でした

リーダーに逢える日までまた1日近づいたよ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月29日2時台2拍手、7時台2拍手、8時台、9時台3拍手、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

2月29日7:18に拍手コメントを下さった方へ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

フラゲしながら今日お初で聴いて、見た私です(笑)
気分もリラックスしながらだったので、何回もリピして堪能しました。
リーダーからのメッセージも何だか嬉しくって、何度も読み返したりして(笑)

『KIBOU』のジャケ写の裏の写真、いいですね。
「サクラの季節にLIVE会場で待ってるよ」って私には聞こえたんだけど…
今年はちょっとその願いは叶いそうにないですが、是非LIVEで早く聴きたいですね。

-------------------------------------------------------

明日からじ~っくり曲やPVのこと、書いていきたいと思います。

感想やリーダーのこと書くだけで、何だか幸せだ



またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
やったー!終わったー!!
今日で怒涛の在宅仕事のピークがやっと終わりました

我ながら、私なりによく頑張りました

今日いただいているお仕事から通常営業に戻ります。

寝る時間も削って、ひたすらパソコンの前で答案を読む、評価する、また読む…の繰り返し。

もともと肩凝りにはならない人なんだけど、さすがに目が疲れました

でも頑張ったよ!

とりあえず今日は早く寝よっと




今日はフライングゲット! 僕は一足先にぃ~ってしたかったので、4時まで頑張って、お昼に車を飛ばしてTSUTAYAへ

時間がもったいなかったから、パンかじりかじりで行ってまいりました

本当は帰りの車の中で聴きたかったんだけど、ガマンガマン

今日のお仕事が済んでから、“2月頑張ったで賞”のご褒美で明日ゆっくり聴くことにします。

今日の山口くんのメッセージどおり、「いろいろとありましたが」結果的に私の頑張ったご褒美にリーダーが曲をプレゼントしてくれたって感じでちょっと嬉しい←こういうところはめっちゃポジティブ

明日は朝からPV見るんだ

リーダーに釘付けになるんだ

「もちろんPVもカッコ良くなってます!」って山口くんの太鼓判つきだから、すっごく楽しみ




新しいクロネコヤマトさんのCMが放送されて、今か今かと待っていた動画がクロネコヤマトさんのサイトで見られるようになりました。

しかも『クロネコメンバーズスペシャルサイト』(←クリックするとPCサイトに飛びます!)がオープンしてる

TOKIOのCDリリースと連動してるのかな?

オマケにTOKIOの壁紙がダウンロードできるプレゼントつき

壁紙はCDジャケットにもなっている、5人が雪を見上げるあの写真です。

早速ダウンロードして、パソコンの壁紙にセッティングしました

いや~いい!

めっちゃ仕事がはかどりそうです

ただ…

ディスクトップにショートカットキーや簡単なファイルを置いてるから、長瀬くんと太一くんと山口くんの顔が見えません

ありゃりゃ

明日ディスクトップのクリーニングしなくっちゃ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月28日2時台2拍手、8時台2拍手、9時台、12時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

だんだん目が限界値に達してきています

それでは今日はこの辺でおやすみなさ~い

リーダー、夢に出てきてくれるかな?


またよかったら遊びに来てくださいね


太一くんに賛成!!
今日のメッセージは太一くん。

もう、「うん、うん!」ってうなずきながら読んじゃいました

私はもっぱら車の中でCDを聴いてるのですが、ボリューム上げて聴いてると、まさに車の中はLIVE会場

しかもTOKIOと私だけの世界です

ただこの聴き方するとめちゃくちゃ「LIVE行きてぇ!!」ってなるんですけどね



特に太一くんに「そうそう!」って合いの手を入れちゃったのが、Backing Trackの聴き方。

ボーカルがない分、それぞれの楽器の音がよくわかるんですよね。

私の場合、特にギターの音に集中しておりますが(笑)

テレビで聴く前だと長瀬くんとリーダーのギターの音が判別つかないんだけど、テレビで学習しておくと「ああ、ここはリーダーが弾いてるんだな。」ってわかりますよね。

そんなことを思いながら聴いてると、頭の中ではリーダーがギターを弾いてる映像まで浮かんできます

「生のメンバーを感じることができる」って、太一くん素晴らしい表現です!はなまるです

これ以上の表現ってない!って思うほど、言いえて妙です。

「そして最後にもう一度、ボーカル入りを聴いてみる」と、同じ曲なんだけど全然違って聴こえるんですよね。

音楽って不思議です。




TOKIOってファン目線をちゃんとわかってくれてるから嬉しいですよね。

私たちがどうしたら喜ぶか、楽しめるか、ってことを常に頭に置いてくれてる証拠だと思います。

あと2日

太一くん、「TOKIOの隅々まで聴いて」楽しませてもらいます




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月26日23時台、27日0時台、1時台、2時台2拍手、6時台、7時台、8時台6拍手、10時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

2月27日10:35に拍手コメントをくださった方へ。

はじめまして。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

本当に久しぶりですよね、チャラララララ~っていう音楽を聞いたのは。
ああやってワイワイやってる楽屋的なTOKIOを見れて楽しかったですよね。
長瀬くんの気遣い、よくわかりました。
それぞれがふざけてるようで、いろんな状況や人に気を遣ってるんだな、っていうのが分かる場面でしたね。

もうすぐCDリリースですね。
今からとっても楽しみです。
これからも一緒にTOKIOを応援して行きましょうね。
よろしくお願いいたします。


-------------------------------------------------

仕事で忙しくって、メンバーのメッセージがUPされてもイマイチの実感

リーダーがメッセージをUPしてくれたら実感わくのかな?

あ!その時はCDリリースされてるや(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


久しぶりの音楽番組でのトーク!
今日の『MUSIC JAPAN』、前回の『Mステ』まさかのトップバッターがあったので、満を持して6時にテレビの前へ!

6:10からだということ、全然知らなくって(笑)

家族にバカにされました、シュン

いきなり画面に空港の映像が出たので、「TOKIOだ」とピンときました



旅行グッズ、3つとも私は正解

5人がああでもない、こうでもない、って冗談言いながらワイワイやってるのって、音楽番組では本当に久しぶりですよね。

最近の『Mステ』ではトークも結構短くなってるから、何だか新鮮だったし、面白かったな~

そんなトークを聞きながら「太一くんと長瀬くんの帽子って色違い?」「山口くんと松岡くんのスカーフも色違い?!」なんてちょっと横道にそれたところを見てたりもしました。

リーダーがスーツに柄モノシャツを合わせてたけど、私は初めて見たきがする。

カラーシャツはよく着てるけど、柄ってああいう感じで着てたの、記憶にないな~

ま、リーダーは何着てもかっこいいっす





『少年倶楽部プレミアム』でも思うのですが、NHKさんのセットって私、好きなんですよね。

ガチャガチャしてないし、それでいて重厚感のあるセット、そこで歌うTOKIOがすっごく大人っぽく見えます。

今回帽子率80%だったな~

私はどちらかというと帽子ない派なので、「リーダー、私のために」とお一人様テンションUPです

今まで『羽田空港の奇跡』を『一番ソングshow』『Mステ』『少年倶楽部プレミアム』、そして『MUSIC JAPAN』と4回テレビで聴きましたが、今回が一番いつものリーダーらしいな、って思いました。

一番ドキドキしちゃったのが『Mステ』だったんですよね。

あまりにも攻め攻めだったんで、すっごく男っぽくって、ビックリしちゃったもん。

今日は私の中の「テレビのリーダー」でした。

『羽田空港の奇跡』では攻めのギタリストモードなのかと思ってたけど、違うんだ、と思っちゃいました。

もちろんどちらも素敵です大好きです





今でもそうだったのかもしれないんだけど、今日は太一くんのピアノの音がすごく聴こえてきたんですよね。

「お!このピアノってこんな音なんだ。」ってすごく耳に残っちゃった。

太一くんのピアノの音、大好きだからちょっと嬉しかったな




NHKさんのカメラアングルもいつもと同じく最高です

「ココ!」っていうファンのツボをちゃんと心得てる、っていうか、はずさない!っていうか。

『少年倶楽部プレミアム』でも思ったのですが、「この時は誰をアップにしたらいいか。」っていうのをしっかりと押さえてくれるので、安心して見れたりします。

今日も「あそこでリーダー、抜いてほしいな。」って思ってたところでちゃんとリーダーが映っちゃうからめっちゃ嬉しかった




『羽田空港の奇跡』を聴くと思うのですが、この曲はライブハウスでちょっとお酒でも飲みながら聴きたい。

TOKIOのパフォーマンスも大人っぽいし、ちょっと照明を落とした狭い空間でお酒を片手に酔いしれたい曲です。

『KIBOU』のように、いつまでも元気でパワフルな曲を届けてくれたり、『羽田空港の奇跡』を大人っぽく、そして男っぽく歌い上げるTOKIO。

そんなTOKIOが、そして彼らが歌う曲が大好きです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月26日0時台、2時台、7時台、10時台、11時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日のメッセージは松岡くん。

自分たちの曲を誇らしげに紹介する松岡くんに、「きっと他のメンバーも同じ思いなんだろうな。」って思いました。

順位が全てじゃないけれど…それでも彼らのそんな思いに、少しでもいい結果が出ればいいな、って思います。


またよかったら遊びに来てくださいね



トップバッターは長瀬くん!!
今日から『特設サイト』のメッセージが始まりましたね。

TOKIOのトップバッターは長瀬くん。

長瀬くんらしい文章と、言葉がたくさん並んでて、読んでて思わず笑っちゃいました

弾むような文章から、今回のCDがどれだけの自信作かがうかがえます。

そりゃそうだよね、『羽田空港の奇跡/KIBOU』、どちらもメインボーカルは長瀬くん

久しぶりだから力も入っちゃうし、何より長瀬くんの声がどちらの曲にも合ってるもんね。

『羽田空港の奇跡』ではセクシーに歌い、『KIBOU』では未来を感じさせる歌声だ

長瀬くん、言われなくてもチェックしますとも

これから音楽番組への出演が続きますね。

長瀬くんの素敵な歌声を聴きたいから、まださみーからカゼ気をつけなさいよ(笑)





明日は誰からのメッセージだろ?

実は私、いつも「リーダーは一番最後に!」って祈ったりしてます

私は何でも好きなものは一番最後に食べるタイプ。

ショートケーキにのってるイチゴも一番最後に食べる派です。

だから大好きなリーダーのメッセージを一番最後に読みたいな、って思ってるんですよね。

ん?じゃあ、最後じゃなくてもガマンしてメンバー全員が更新されるまで読まなきゃいいじゃん!って??

それができないから一番最後に更新してほしいんですよ

なんだかんだ言っても、更新されたらやっぱり読んじゃいますもん

そして、何度も何度も読み返して、ニマニマしちゃいます





『羽田空港の奇跡/KIBOU』発売まで、あと4日…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月25日5時台、7時台、12時台2拍手と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日からまた寒くなるとか

本当に三寒四温って感じですね。

みなさんもくれぐれも風邪などにはお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね


リーダー、何を語る?!
今月発売の『TVfan』はリーダーのお当番なんだね

今日発売!ってことは、明日には店頭に並んでるはずだ。

明日締め切りのお仕事抱えてるから、明日は買いに行くのがちょっと難しい

田舎だから、何冊もお店に入らないから早く買いに行きたいんだけど…




先月は山口くんがベース持って、本業の音楽、バンドについて語ってくれてましたよね。

今月のリーダーは何を語るんだろう?

今月は数日後に『羽田空港の奇跡/KIBOU』のリリースを控えてるから、それこそ今年のバンド活動について語ってくれるのかな?

アルバムのリリースやLIVEについて、断定的なことじゃなくても、今年やるとかやらないとか…そんなアバウトなことでも聞きたかったりします。

今月のリーダー、一体何を語るのか気になって仕方ない

だから早く買いに行きたいんだけどね。




来週の『Mステ』にTOKIOが出演しますよね。

今度は『KIBOU』を歌ってくれるのかな?

それとも提供がヤマトさんじゃないから、『羽田空港の奇跡』かな?

私としてはやっぱりTOKIOの真骨頂である、あのサウンド、『KIBOU』を聴きたいな、って思います。

長瀬くんのパワフルな歌声とメンバーの力のこもった演奏を是非お茶の間に届けてほしいです。

今度こそ、トップバッターでも大丈夫なように心の準備しときます



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月24日2時台2拍手、8時台、15時台、24時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


あっという間に2月が終わろうとしています。

仕事が忙しかったからか、「もうすぐCD発売だ」とワクワクする楽しみもあまり感じることなく、現在に至っております。

特設サイトでメンバーのメッセージが出たら、もっとワクワク感高まるかも


またよかったら遊びに来てくださいね



いろいろ、モロモロ、雑感…
昨日からJohnny's webで『羽田空港の奇跡/KIBOU』の特設サイトがオープンされましたね。

特設サイトがオープンになると、いつも「もうすぐなんだな」と発売が近いことを実感します。

とりあえず着メロをGETS

これから更新されるメンバーからのメッセージも楽しみです。

今回のリーダーのメッセージはめっちゃ男っぽく、かっこつけてくれるんだろうか?

あのくさ~いセリフもリーダーにはお似合いです

ときどきクスリと笑わせてくれたり、ドキッと乙女心をさせてくれるリーダーからのメッセージ。

「いつ更新かな?」って楽しみに待ってます。




今日の『ぐるナイ』『5LDK』でもリリースの告知がされてましたね。

『ぐるナイ』は太一くんが「STOP!」という手形にCDが貼っつけられてた(笑)

しかしあまりの勢いのよさに、ドン!って置いたらCDがケースから出ちゃって

で、出てきたCDは『雨傘』のCDだったりして(笑)

このときはまだCDできてなかったのかな?

でもあの模様は確かに『雨傘』のものだったよな…





『5LDK』で流れた『羽田空港の奇跡』のPV見て、家族が「今回のTOKIOのPV、大人っぽいっていうか男っぽいっていうか…」とびっくりしてた。

流れたPVは『ZIP!』でちょこっと見てたアレだったね。

メンバー個々に撮った、って言ってたから5人の絡みがないのはちょっと残念

もう1パターンのものは5人一緒が見れるかな?

『KIBOU』のPVもあるから、どんな仕上がりになってるか楽しみです




『男子ごはん』の当面継続が決まりましたね。

とりあえず過去の映像を流して、後はケンタロウさんと親交のある方がゲストで…っていう企画などを考えていらっしゃるようです。

太一くんやスタッフさん、みなさんケンタロウさんの復帰を待ってくれてるんですね。

今は治療に専念して、また元気な姿を見せてほしいですね。

その分太一くん!ガンバです

応援してるよ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月23日2時台2拍手、6時台、8時台5拍手、9時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今最大の山場を迎えております@在宅仕事。

CD発売までには何とか乗り切れるみたいなので、CD&PVを思いっきり見るために、ガンバロっと!!


またよかったら遊びに来てくださいね



日本テレビ『音楽のちから2012』出演!
2012年3月7日(水)午後7:00~9:54に日本テレビ系で放送される『音楽のちから2012』にTOKIOが出演します

今日懐かしい1980年代の音楽をやる、っていうので『一番ソングshow』を見ていたら、番組の最後で告知がありました。

既に公式HPも開設されています。

そこでは『元気の出る名曲』、『出演アーティストへのメッセージ』を募集しています。

『音楽のちから2012』公式HP↓↓↓

http://www.ntv.co.jp/ongaku-no-chikara/




番組の公式HPに「東日本大震災から1年、前を向き歩き続けるニッポンのすべての人々に、様々なアーティストが応援歌を届けます!」とありました。

TOKIOにはたくさんの元気が出る曲、勇気をくれる曲がありますよね。

『AMBITIOUS JAPAN』、『宙船』、『明日を目指して』…挙げればきりがありません。

今回のこの『音楽のちから2012』では是非『KIBOU』を歌ってほしいな、って思っています。

発売直後でシングルの宣伝…というわけではありません。

『KIBOU』はその曲のタイトルどおり、未来への希望を感じさせてくれる、とてもいい曲だと思います。

たぶん世間の方々の“TOKIO”っていうイメージにピッタリじゃありませんか?

サビの部分はクロネコヤマトさんのCMで、もうお茶の間にも浸透していると思います。

発売延期のニュースが出た時、ネットで「いい曲」という言葉をたくさん目にしました。

まさに今の日本への応援歌にピッタリだと思いませんか?

長瀬くんのパワフルな歌声と、力強いメンバーの演奏を是非聴かせてほしいな、と思っています。





名曲ももちろんですが、出演アーティストへのメッセージも送りたいな、って思っています。

いつもこういう機会があると、必ず送るように心がけています。

TOKIOに読まれる、とか番組で紹介される、ということを期待しているわけではありません。

ガサっとメールを印刷した用紙がTOKIOにたくさん届いて、それがどこかでTOKIOの力になれたらいいな、その力の微々たるところではあるのですが、協力できたらな、って思っているんです。

番組スタッフの方でも、マネージャーさんでも…とにかく1人でも多くのメッセージが届いて、それがどこかでTOKIOの力になること…本当にちょこっとのことしかできない私ですが、そんな私でも参加できたり、協力できることがあれば、できる限り参加したいな、と思うんです。

それがTOKIOが私に元気と勇気を与えてくれる恩返しに少しでもなればいいな、と思っているから。

またまた長く、駄文をグダグダ書いてしまうのですが(笑)それでも「参加することに意義がある!」をモットーにいつも送っています。

今回も仕事の合間に、大好きなTOKIO、そしてリーダーを思い浮かべながらメッセージを書いて送ってみたいと思っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月22日2時台2拍手、8時台2拍手、12時台、15時台、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今、何気にリーダー欠乏症です

睡眠時間が短いからか、リーダーが出てきそうな夢を見ても、「もうすぐリーダーに逢える」ってところで目が覚めます

何となくヘビの生殺し的な感じで、モヤモヤしてしまって(笑)

今日もまだまだ寝られそうにないので、リーダーには夢の中でも逢えそうにありません


またよかったら遊びに来てくださいね



クロネコヤマトの新CMミタ!!
今日午後10時24分頃のことです。

テレ朝の『報道ステーション』を何気につけてました@テレビ

ちょうどCMに入った時です。

TOKIOの歌う『KIBOU』が流れて、「あ!ヤマトのCMだ!!」と普通に顔を上げました。

何度見てても、TOKIOの声や歌がかかるといつもテレビに目を向けちゃって、ガンミしてしまいます(笑)

そしたら…あれれ?これって見たことないバージョンじゃない?

今回は山口くん、太一くん、そして長瀬くんの3人が宅急便をいろんな家庭に届ける、っていうコンセプトみたいです。

おじいちゃんだったり、一人暮らしの女の子の家だったり…荷物を笑顔で届けてます。

太一くんだったかな?山口くんだったかな?ヤマトの宅配車をモチーフにしたダンボールを持ってたりしてましたよ。

最初唖然としちゃって、クレジットを見てなかったんだけど、今までは♪TOKIOってなってたけど、今回からは♪KIBOU、もしくは♪KIBOU/TOKIOってなってるんじゃないかな?

来週はいよいよその『KIBOU』もリリースされるし、これからクロネコヤマトさんの新しいCMやら、ポスターやらが貼られるんじゃないかな、って淡い期待をしています

今度こそ貼ってください、私の近くの営業所さん

貼ってくれたら、今回こそカミングアウトしよう!

そしてデジカメ(携帯じゃない(笑))持って、「あの…このポスター写真にとっていいですか?」と勇気を出そう!

勇気が出なかったら、お金で娘を買収して言わせよう(笑)

いよいよ、リリースなんだなって今日の新しいCM見てワクワクしてきました

これからいろんな番組でCM放送されるんでしょうね。

残念ながら『報道ステーション』は明日、サッカー中継のためにお休みなんです

あさってにはまた放送されると思いますよ

まだクロネコヤマトさんのHP(クロネコギャラリー)にはUPされてませんでした(確認済み)

まだ見てない方は是非是非どこかの番組で確保してください!

これから私たちもいろんな番組、チェックですね



今回はリーダーがいないんで、ちょっぴり淋しいです。

でも前回松岡くんと2人で出演だったから、順当ですけどね。

だから納得です。

でもちょっと言ってみたりする…

「リーダー、出てないんだ…

すると娘がすばやく突っ込む!

「前回かあちゃん、『リーダー、所長じゃね?』とか言ってたよね。だから営業所でなんか仕事してんじゃないの??」

な~るほど、いつも的確なアドバイスありがとうございます




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月21日2時台、8時台2拍手、12時台2拍手、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


本当に不意打ちだったんで、アワアワしながらCM見ちゃったので、イマイチ残像がない…

これからじっくり堪能したいと思います!

今度の『DASH』でも放送されるかな~


よかったらまた遊びに来てくださいね


あちゃ~!やちまった!!
昨日の『タヒチ』、太一くんよほどショックだったんだろうな

ネットで選んで、届くまで楽しみにしてて、やっと「届いた~」って思って開封したらカーディガン、切っちゃうなんて

私は無理やりナイロン袋でも何でも手で開封してしまう人なので、そういう失敗はないんですよ。

いつだったかな?私もネットで服を買った時、服の入っている袋に「はさみで開封する時は気をつけてください」みたいなことが書いてあったんですよ。

手で開封派の私には「???」だったんだけど、昨日『タヒチ』見て「このことかー」って始めてわかりました。

あのカーディガン、どうするんだろ?

服の修理屋さんにでも持ってって、直してもらうのかな?

あの写真は衝撃的だったもんね。

なんとかいいカタチにして、太一くんに着てもらいたいよね。

直らなかったらないだろうけど、もしも修理して切れるようになったら、あの白いカーディガンを着ているところを是非『タヒチ』でUPしてほしいです。

太一くん、落ち込まないで!!

まだまだいちるの望みをかけて、どこかで再生してもらってください。

そしてカーディガン着てかっこつけてる太一くんを是非『タヒチ』で報告してください。

待ってます!!






悲劇というものは突然やってくるものでありまして、今日の私も太一くんなみに悲劇でした

バイトに行って、遅くなったんで「急いで帰ってご飯食べよう!」と駐車場に行くと…タイヤがパンクしてる

しかもその駐車場、街頭もないのでメッチャ暗い

必死でスペアタイヤ出して、ジャッキアップして、タイヤ交換しましたよ、一人で。

いつもすぐなので、コートなんか着ずに言ってるんだけど、今日はタイヤ交換に手間取るし、寒いし、散々でした。

おかげさまでヘロヘロです

これからお風呂に入って、お仕事頑張ります




リーダー、今日は“いい一日”じゃなかったっす…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月20日0時台2拍手、1時台、2時台、8時台、9時台2拍手、12時台3拍手、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


どうでもいい話ですが、私は何でも手を使います。

カステラも包丁で切り分けなくって、手でちぎります

家族にはドン引きされますが、「どうせおなかに入ったら一緒でしょ!」で乗り切ります。

リーダーの前でもしもカステラ食べることがあったら、しないように気をつけます(ないない


またよかったら遊びに来てくださいね


チャンネルは合わせてみたものの
今日の『必殺』、チャンネルは合わせていたけど、明日のお弁当の下ごしらえしたり、アイロン当てたり…なんだかんだ用事をしていたので、ストーリーは全然頭に入ってこず。

高橋英樹さんが殺されたはずなのにまた最後に出てて「あれれ?」ってこんがらがったりした(笑)

昔からそうだけど、『必殺』はやっぱりちゃんと見てないと前後関係が全然わかりません。

ま、録画してるから、という安心感もあってのものなんですけどね。

またゆっくり時間ができたら見ようかな…


そうそう、東山さんの殺しの場面では主水のテーマが使われてるんですね。

洗い物してたら「あれ?」ってびっくりして顔を上げちゃった!

主水さんが合成で殺しをするのかな?って思っちゃいました。

それから小五郎の相棒は田口さんがやってるんですね。

以前の福士さんはなくなっちゃったからな~

前回を見ていないので、ずいぶん変わってるんだ、と思いました。

田口さんにはいのっちの『9係』のイメージが強かったからね。




で、ついつい仕事の場面でかかってた曲に合わせて♪想い出の糸車 カラカラカラから回り~♪って歌っちゃったよ。

(あの曲が秀が歌ってた『想い出の糸車』です。)

全部歌えるあたり、さすが私!

やっぱりかなりの『必殺』好きです。



なんやかんやなりながらだけど、このメンバーでの『必殺』はちゃんとこのメンバーでの世界観ができてるって感じました。

後輩が後を継ぐ、ってことはこういうことなのかも…





さて、今日TSUTAYAで『羽田空港の奇跡/KIBOU』を予約してきました♪

ついでに『探偵ナイトスクープ』のDVDも借りてきた!!

レンタルしたかった回があるんですよ。

楽しみだな~“アイヌの泪”♪

この“アイヌの泪”でピン!と来た方、さすがです!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月19日2時台2拍手、7時台、8時台、12時台、13時台とたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました!


さ、明日もお宝映像が出るかもしれないから『ZIP!』予約しなくっちゃ!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪



私の『必殺』
今日は娘が電車で学校に行ってくれる、というので昨日は…いや、今日は5時まで頑張った!

「9時ぐらいに起きて仕事再開すっかな?」と思ってたら、6時30分にたたき起こされる

意味もなく(笑)

おかげで久しぶりに『ココイコ!』見れたけど、眠いよ

今日は東山さんだったんですね、ゲスト。

『必殺』が日曜日に放送だもんね。





藤田さんのあのトレードマークのマフラー、東山さんが今回から身につけて仕事に行くんだね。

金曜日の『やじうま』でクイズになってたけど、私にはすぐわかりました

それ見せられちゃったら、「ああ、やっぱりもういないんだな…」とちょっぴり悲しくなりました

今はジャニーズが中村主水の魂を受け継いでるんだね。

昔、『必殺』にひかる一平さんが出演してましたよね。

西順之助っていう医学生を目指すぼっちゃんの役だったかな?

エレキテルみたいなんで仕事してたような…

で、オカマに「順ちゃ~ん」って追いかけられてたっけ。

あの頃の仕事人は私の中で“”The Best of 仕事人”なんです。

主水、三味線屋の勇次、かんざし屋の秀、なんでも屋のお加代さん。

私はこのメンバーが大好きなんですよね。

あの頃は三田村邦彦さん演じる“かんざし屋の秀”が大好きで、主題歌のレコードも買ってた。

『想い出の糸車』は今の仕事人が仕事に行く時にかかってる曲ですよね。

お加代さんの鮎川いずみさんが歌う『冬の花』は今でもカラオケで歌います

一番大好きなエンディングは藤田絵美子さんが歌う『さよならさざんか』かな。

藤田絵美子さんは確か10代で歌ってて、藤田まことさんのお嬢さんなんですよね。




大学の頃は1度だけ『必殺』好きな友達と京都・南座へ夏に行われる“必殺祭り”に行きました。

三田村さんはいなかったけど、めっちゃ楽しんだし、嬉しかったな~

歌舞伎を見に毎年行ってたけど、歌舞伎以外で南座に行ったのはあとにも先にもこの“必殺祭り”だけです。




小学校の頃から見ていた『必殺』、高校生になった頃16時から再放送があって、15:50にHRが終わって、急いで自転車こいで帰って見てたっけ。(普通にこいだら20~30分かかる)

『大岡越前』にもはまってたな(笑)

まさに私の成長とともに『必殺』があった、って感じです。





だから…まだ藤田さんがこの世にいないことが受け入れられなくって…





でも今日東山さんが『ココイコ!』で藤田さんへの想いを語り、「城島も藤田さんにはお世話になったよね。」ってリーダーに話を向けるとリーダーが深々と頭を下げながら「はい…」って言ってたんですよね。

『はぐれ刑事』で一緒にお仕事させていただいて、役柄上安浦さんの娘のゆかちゃんの彼氏だったし、殉職する時に藤田さんが監督さんに「お願いだから、山岡を殺さないでくれ!」って懇願してくれたんだったっけ。

今日の東山さんとリーダーのやりとりを見ていて、ちょこっとだけ事実を受け入れられた気がします。

っていうか…藤田さんはちゃんとこの世にまだ生きていらっしゃるんだな、って思ったんです。

肉体はなくとも、藤田さんの『必殺』にかけた想い、仕事への姿勢がちゃんと後輩達に伝わってて、それを彼らが大切に受け継いでいるんだと。

もしかしたら、だからこそ私の中で藤田さんがこの世にいない、と思えないのかもしれません。





全幅の信頼をおいて東山さんに『必殺』を託した藤田まことさん。

その想いのほんの少しが私にわかった気がした今日の『ココイコ!』でした。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月18日2時台、3時台、7時台、10時台2拍手、18時台3拍手、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


『ココイコ!』レポではありませんが、今日見ていて思ったことを書いて見ました。

今日の『ココイコ!』リーダーがすっごく緊張してたのが伝わってきました。

松岡くんとは大違いだ(笑)

またレポしたいと思います(いつになるやら…



またよかったら遊びに来てくださいね






リピしてまうやろーっ!!
やっぱり…

仕事が忙しくって『ザ少年倶楽部プレミアム』の時間、鎮座ましませんでした

TOKI友さんにダビングして送るために、娘に「お願い!編集してダビングしといて!!」と懇願。

晩ごはんの片づけしてたらちょうど1曲目の『KIBOU』の演奏が始まって、娘が編集のちっちゃい画面見ながら楽しんでた。

もうガマンできない

そそくさと隣に座って「もう一回曲の出だしからお願い」と再び懇願して、ちっちゃい編集画面で見ました。

そのまま2曲目の『羽田空港の奇跡』も



いや~いい!

リーダー大好きですと叫びたい。

今回の曲、長瀬くんの声にもすごく合ってるし、『KIBOU』はTOKIOらしさが前面に出てて素直に「いいね!」って思う曲。

『羽田空港の奇跡』はアダルトな男性っぽく仕上がってて、これまたイイ

もうたまりません



大画面で…もっとリピしたいところだけど、仕事があるから止む無く断念

立ち上がろうとする私に娘が一言!

「TOKIOのLIVE行きたいな!」

それは私のセリフです!!




来週が最大級の山場なので、それを乗り切ったらゆっくり見て感想書こうかな?

とりあえず明日締め切りのお仕事を送ったら、ちょっと時間があるので、そこで書くかも。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月17日2時台2拍手、8時台2拍手、11時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


リーダーを見てると何度も、何度もリピしちゃうので恐ろしく時間が過ぎてしまいます。

とりあえず目先の仕事しなくっちゃ


またよかったら遊びに来てくださいね


Boy's Talk!
今日のゲストは伊勢谷友介さんでしたね。

いや~楽しかった!

TOKIOって女性のゲストより男性のゲストの方が盛り上がるんだよね。

しかも同年代だから「男子って集まったらこんな話するんだな~」って感じでしたよね。

女子同士の話も一種独特な雰囲気があるけど、男子だけの話もなかなかです。

野球部で以前同窓会をやってたんだけど、あの話って入れませんでしたもん。

めっちゃマニアックな話で盛り上がるし、思い出話も細かい細かい

男子が「女子が何で盛り上がってるのかわからん!」というけど、女子だって「男子の盛り上がりがわからない!」ときもあります。

でもTOKIOが楽しそうにトークしたり、突っ込んだりしててよかったな。



松岡くんの意外なフェチぶりも聞けましたね。

あんなこと言われたら、私がメイクさんだったり、ADさんだったりしたら次からどうしよう、って思っちゃいますけど(笑)

長瀬くんの「後頭部が可愛い」っていう発言、キュン!ときちゃいます。

まさしく「モテる男」の発言ですよね。

「どんな女の子でも後頭部は可愛い。自分の後頭部は一生見れないんだから。」っていう長瀬くん、なんていって説明したらいいのかわからないけど、とにかく女子のハート鷲掴みです

リーダーはどこが気になるんだろう??




自分と別れて綺麗になってる女の子、っていいのか~

もう遅いな…

ま、いっか、森之宮の彼に振られる前に一世一代の綺麗な私を一応見ていただいて振ってもらったから。

あんな、ピンヒールの似合う体重47kgの女の子にはもう二度となれません。

あ!忘れてた!!

クリスマスリベンジでTOKIOのLIVEにピンヒールで行くんだった

リーダー、青い封筒は当分先で大丈夫です





男子トークって私たち女子から見ると「ヒミツの花園」で、メチャクチャ興味がります。

『どっち派!?』でも部室トークが面白かったもんね。

これからも私たちに男子トークを聞かせてほしいな、って思いました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月16日2時台、7時台、8時台2拍手、12時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日は『ザ少年倶楽部プレミアム』ですね。

『羽田空港の奇跡』と『KIBOU』がフルで聴けるとか。

何とか仕事を頑張って、その時間はテレビの前に鎮座したいと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね


時間がないのでまた明日!
昨日どっちゃり届いてたお仕事はわかっていたので、「まあ今日は時間とってDASH村について書くか!」とのん気に思ってたら、もう1つのお仕事の存在をすっかり忘れておりました

今日は朝から必死です

明日はバイトがあるから在宅仕事はできない、って思ってた方が間違いないしね。

なので、やっぱり「予定は未定」のとおりで後日にすることにします。

書きたい気持ちはすごくあるんですよね。

書いたからリーダーに伝わるわけじゃないんだけど、やっぱり自分の想いを書いておきたいって思ってるから。

まだまだ放送まで日があるけど…

DASH村については震災当初からいろんな想いがあったんだけど、あえて書かずに今日まで来ています。

今回はリーダーが村に入る、ということで、「この機会を逃したらもう書くときがないんじゃないか。」と思って、決心をして書くことにしたのです。

そのためにはやっぱり時間が必要です。

もともと文章が稚拙なので、なかなかうまく想いが伝わらないのですが、それでもできる限り今回の件については誤解のないように書きたいから。

そのためにはじっくりと考えながら書く必要があると思うのです。

なので、もうしばらくお待ち下さい。






昨日はバレンタインだったでしょ?

どうしても動くリーダーに逢いたくなって、お仕事が終わった午前2時30分からついついDVD鑑賞(笑)

今日はめっちゃ眠いです

でも、リーダーのギターを弾く姿や素敵な笑顔が見られてちょっと元気が出ました

ホントにリーダーってすごい人だ!!

私は一般人だし、そんな魅力もないから、人を元気づけることなんてできないけど、リーダーはそれができる人だもんね。

そしてTOKIOのサウンドは私たちを心から応援してくれる。

お仕事してるといつも思うんですよ。

バイトは実際に生徒さんと対面するけど、在宅のお仕事は答案用紙だけを見つめています。

でも、コメント1つでも生徒さんが「次はもっとたくさん書けるようになろう!」「今度は誤字の内容に気をつけよう!!」と思えるような添削をしたいな、って。

答案にどんな風に向き合って書いてきたのか…そんなことを考えながらいつも読んでいます。

もちろん評価は評価として基準に則って採点するのですが、ほめたり注意を促すコメントはできる限りやる気のおきるような内容を選ぶようにしています。

実際にその答案を手にした生徒さんがどんな風に思っているのかはわかりませんが、私はそんな風にお仕事しています。




これもTOKIOやリーダーに私たちファンが大切にされているからだろうな、って思う。

「大切にする想い」は人から人に伝わるはずだもんね。

リーダーからこんなに大切にされていて、Happyな想いを、私も誰かに感じてもらえるような素敵な女性になれたらいいな、っていつも思っています。

ま、理想だけど(笑)





でもDVDって1つ難点があるんですよね

それはすぐ「LIVEに行きたくなってしまう」ってこと。

今年の夏にはまたリーダーの華麗なギタリスト姿見れるかな??




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月15日3時台3拍手、8時台2拍手、10時台、13時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

2月15日11:01に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

ご無沙汰しています。
風邪などひかれてませんか?

お仕事のお忙しい中、わざわざコメントありがとうござます。
本当にちょこっとですが、お仕事の休憩中にでも、と思って選びました。
私は「おせっかいおばさん」なので、自分がすることで誰かが喜んでくれたら嬉しいだけです。
なので、お気遣いなさいませんように…
これからも一緒にTOKIOを応援して行きましょう!!

明日からまた寒くなるみたいです。
くれぐれもご自愛くださいね。

------------------------------------------------

明日からまた寒くなるらしい…

インフルエンザも相変わらずの猛威を振るっています。

くれぐれもお気をつけくださいね。



またよかったら遊びに来てくださいね


Happy Valentine's Day!!
今日はSt. Valentine's Day

女の子(←「子」かぁ?)から堂々と告白してもよい日です



というわけで…



リーダー、大好きです



言った!言ってもうた!!

ちょっと恥ずかしい…と言いながら、結構チラホラ言ってたりするけど(笑)

ドストレートに「大好きです」という言葉をシンプルに言ったのは今日が初めてな気がする。

握手会の時も、言わなかったな~「大好きです」って。

言っとけばよかった…もうそんな機会ないのに

舞い上がりすぎて天高く上ってたんで、すっかり忘れてました

だから今日、思いっきり世界の中心で愛を叫んどこう!!




リーダー、大好きです。

この言葉しかありません!

ギターを奏でている時も、歌う姿も、そして優しく微笑んでくれる笑顔も、みんな、み~んな大好きです

大好きなリーダーだから、これからもずーっと、ずーっと応援していきます。

心を込めて、力の限り、リーダーとリーダーの愛する“TOKIO”を。



「愛してる」なんて恥ずかしくって言えないし、私には似合わない気がするから、やっぱり私は「大好き」って叫びます!

そう!世界の中心で!!

でも世界の中心がどこなのかわからないから、岡山からリーダーに愛を叫ぶことにします!

リーダー!だ~い好きっ




そんなリーダーに、私からプレゼント

バレンタイン1

失敗したところはそれぞれのパイで隠してます(笑)

一応チョコパイにしました、バレンタインダから(こだわり)

忙しかったんで、市販のパイ生地にガー○チョコを挟んで焼いただけです。

90%他人の…いや、機械が作ってます。

10%が私の手作りです(笑)

もともとお菓子なんて作らないんで、やっぱりバレンタインといえどもこんなもんです

でもね、そんな私がリーダーのために焼く!ってことがすごいでしょ?

すごいよね、リーダー!!

だから不恰好だけど、気持ちはいっぱい込めました。

リーダーに食べてもらえなくて、よかったと思ってますが、気持ちだけでも受け取ってやってください




私の一番大好きな、リーダー

これからも、リーダーの背中を目でしっかりと追いながら、私も遅れないように一生懸命ついていきます。

だから…

ずっと、ずーっと…今のまんまの素敵なリーダーでいてくださいね。




最後にもう一回…

リーダー、大好きですっ




White Dayのお返しは、青い封筒で




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月14日0時台、2時台2拍手、8時台2拍手、12時台、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日の『グッときた名場面』で44位だったかな?山口くんのDASH村入りがランクインしてましたね。

ワイプでスタジオゲストの方の顔が映ったのですが、みなさんとても真剣な眼差しでしたね。

3月11日の特番についても触れられてました。


明日、時間があれば、私の想いを書こうと思います。

仕事もどっちゃり来てるのでちょっと「予定は未定」ですが…


またよかったら遊びに来てくださいね




今日もいい一日!
2月中は忙しい、と聞いていたものの、ホントにめっちゃ忙しい

せめて1日が36時間だったら…と思うんだけど、現実魔法使いじゃあるまいし変えられるはずもない。

睡眠時間削ったり、ご飯を食べながら仕事をしてみたり(ホントに時間のないときは食パンかじりかじりです(笑))なんとかやりくりする日々です。

今日もそんな感じかな。

バイトの子が休みだったのと、なぜか今日は生徒さんがなかなか問題解けなくて手取り足とりで四苦八苦でした

これから在宅のお仕事も本格的にやらなければいけません!

今まで撮りためてるTOKIOの番組なんて見るヒマもない。

今日帰ってきたら『テストの花道』はとっくに終わってる

これから週末までTOKIOをテレビで見る時間もないし…



こうなるとTOKIO欠乏症になってしまいます

ビタミン剤みたいにTOKIOを簡単に補充できるサプリがあったらほしいぐらいです。




そんな時ふとリーダーが作った『今日もいい一日!』を思い出します。

『DASH』の企画、ストリートミュージシャンの“15minutes”が歌ったリーダー作詞作曲の『今日もいい一日!』。

着メロでサビだけは携帯に入ってるので、あとは頭の中でリーダーの歌う姿、ギターの音をリプレイさせます

何となく元気が出てくるんだよね。

忙しいけど、ゆっくりする時間ないけど…私にとって『今日はいい一日』だったな、って思えるようになります。




やっぱり私を元気付けてくれるのはリーダーしかいない

今日も精一杯頑張ったよ、私。

またLIVEでリーダーに逢える日が1日近づいたね




まだまだ私の今日は長い…

これからお仕事頑張んなくっちゃ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月13日2時台、3時台、8時台、9時台、10時台3拍手、12時台、18時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


昨日書いた3月11日『DASH』の特番についての内容をちょこっと知りました。

書きたいことはあるのですが、今日は時間がないので後日ゆっくりと…


またよかったら遊びに来てくださいね

やっぱりリーダー見ると嬉しい♪
TOKIOが出演する番組で一番好きなのはやっぱり『DASH』です。

何気に深夜番組時代から見てて、愛着があるっていうのもあるし、メンバーが大真面目にひたすら頑張ってるってところが私にはたまりません。

その番組にリーダーが出演してるだけで、日曜日がばら色です

『DASH海岸』はもうリーダーと山口くんに固定なのかな?

企画が始まった当初からほぼ2人が関わってきていますよね。

木村先生の息もピッタリだし!

収穫物のノリ、ワカメも2人で仲良く食し、次はいよいよカキですか?それともウナギを狙ってる?!

村の時もそうだけど、長く関わってくると専門用語が飛び出たり、本当に詳しくなってきますよね。

しかもリーダーは今日も素潜りしてたよね。

カナヅチのリーダー、めっちゃ頑張ってますね。

企画されているっていうのもあるからプロとしてお仕事をこなす、って言う意味もあるんだろうけど、きっと長くDASH海岸に関わってきて、ちょっとは「海で泳ぎたい潜りたい!」っていう願望も出てきたのかも知れない。

リーダーをDASHで見ていると、高いところから飛び込んだり、こうやって素潜りしたりと本当に苦手だけど、プロとして、仕事としてキッチリ頑張ってるところは本当にすごいな、と思います。

私だったら…やっぱりできないものはできません!と丁重にお断りしてしまいそうです。

きっと心ン中にはいっぱいの恐怖心もあるに違いない。

でも、それでもチャレンジする精神はファンとしてだけでなく、人としても本当に尊敬します。

今のようにファンになる前はただおもしろおかしく見てただけだけど、ファンになって、リーダーのことを知れば知るほどやっぱりすごいな、と思ってみています。

私も仕事は違えど、お金をもらって仕事している「プロ」として見習わなければいけないな、と思う今日この頃です。




そんなことを考えながら『DASH』を見てると、来週は冬企画待望の“おゆき”復活ですか?!

やった~

またリーダーと松岡くんのあの抱腹絶倒の企画なんだ!と思ってたら、今度は山口くんと長瀬くんなんですね。

“おゆき”は面白いのは確実ですが、やっぱりあの2人でリベンジをしてほしかったな、と思うリーダーファンの私です。

ファンというもの、きっと誰のファンでもそうだと思うけど、やっぱり少しでも多く出演しててほしいな、とか思ってしまうものです。

考えてみれば、松岡くんはドラマの撮影で忙しいから無理だよね。

リーダーはやっぱり村の出張研修や『ココイコ!』のロケで忙しいのかな?




メンバーそれぞれのお仕事も忙しいと思うけど、またメンバー全員で『DASH』で何か企画をやってほしいな



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月12日1時台、2時台、9時台、11時台、23時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日の『ZIP!』は山口くんがウクライナから生中継とか。

ウクライナ…中学校では「小麦の名産地」と習った気がするけど、今はやっぱりチェルノブイリを思い出しますね。

そういえば、3月11日って日曜日だっけ?

何か『DASH』で特番でもやるのでしょうか?

明日の『ZIP!』要チェックですね。


またよかったら遊びに来てくださいね


6年という月日
昨日からフィギアの四大陸選手権が始まり、またまたキャスター国分太一が見られますね。

今日はその後『すぽると!』もあるので、忙しかったんだろうな、と思います。

映画と平行しての通常のお仕事、もともと通常のお仕事も忙しい太一くん。

それに加えてのMovie Starは大変だろうな。

それでも太一くんのことだから、きっと楽しそうにやってるはずだ。




前回の『しゃべれども しゃべれども』から6年経ってるんだよね。

そういえば『しゃべれども しゃべれども』に出てた、森永悠希くん、イノッチの『早海さんと呼ばれる日』にイノッチの弟役で出演してるんですよね。

この前偶然に見てびっくりしました

私の頭の中では『しゃべれども しゃべれども』のあの森永くんしかイメージがなくて、すっごく大きくなってるし、声変わりもしてるし…

彼の成長を見て、「ホントに6年経ってるんだな…」と実感しました。





そういえば『いのちの色えんぴつ』を太一くんがやった時、感想をメールしてきてくれた、って『タヒチ』で言ってましたよね。

とっても心を揺り動かされてた森永くん。

6年間どんな想いをして、どんな経験を重ねてきたんでしょうね。

別にとなりのおばちゃんみたいに知ってるわけじゃないんだけど、ついついそんなことを考えてしまいます。




そしてそれは太一くんにも言えること。

いつも、どんなに忙しくても『タヒチ』を更新してくれて、自分の目線で太一くんの日常を伝えてくれてます。

今は太一くんの画像も含めて写真をたくさん撮ってくれるので、もっともっと太一くんの日常に私が寄り添っている気持ちになります。

でも私にはわからない思いをたくさんしてるんだろうな、って思う。

ときどきそんなことを思いながら『タヒチ』を読んだりしています。

リーダーには書けない、あの太一くんらしい言葉・文章で綴る『タヒチ』の中にふとそれが垣間見える時があります。

いろんな想いを抱えて日々頑張っている太一くん。

この6年間で『しゃべれども しゃべれども』の頃よりずっとステキな男性になってるはず。

そんな私たちのMovie Starを早くおっきなスクリーンで見たいです



そういえば今日フィギアで見たとき、太一くんの髪型、ちょっと変わってたきがするのは私だけ?

先生っぽくなってた気がします。

クランクアップまでもうすぐですね。

くれぐれも身体には気をつけて…最後まで突っ走っちゃってください

(リーダーの身体は心配しないのに、太一くんには心配してみる私…)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月10日8拍手、11日2時台、9時台、9時台、10時台、18時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!


ちょっと前に「夢を見たけど、リーダーだけ出てこなかった」って書いたと思いますが、今日はリーダーだけ単独出演

起きた時ははっきり覚えてたんだけど、今はどんな夢だったかすっかり忘れてる

でもなぜかよだれをタラ~ンとして起きたのだけは覚えています(笑)

きっとかなりヤバい夢だったのでしょう(笑)

また出てきてほしいな、リーダー


またよかったら遊びに来てくださいね


ベッドの周りに何もかも脱ぎ散らしてぇ~♪
撮りだめしてるけど、なかなか見る時間がなくってたまりにたまってる『13歳のハローワーク』。

面白いドラマなんだけど、ちょっとのタイミングのズレでオンタイム見れなかったり、あとは今月仕事が山ほどやってきてアップアップなので消化できてない、っていうのが正直なところです。




先週はたまたまチャンネルを合わせたら次週の予告をやってました。

今日はバンドなんだね

で、やっぱり13歳の鉄平くんが目指したのはドラマー。

当たり前田のクラッカーですな(古っ

(前田のクラッカー、おいしいよね

しかも松岡くん扮する鉄平が言い放ったこの一言!

「ドラムやってるヤツに悪いやつはいねえ!」

まあ、カッコイイ

自分で自分を褒めてるわけですよね。

うん、私もそう思います。

それから付け加えるなら…

歌ってる人も、キーボードやってる人も、ベース弾いてる人も、そしてギターやってる人もそりゃ~そりゃ~悪い人はおりません

松岡くんが自分とリンクさせながら、そしてメンバーを想像しながら…どんな言葉を13歳の自分に伝えるんでしょうね。

今日はとっても楽しみですね。





そういえば、ふと今回の『13歳のハローワーク』、松岡くんが過去にやったドラマの職業をなぞってません?

今回のバンドは本業なんだけど、看護師だったり(『ナースマン)、漫画家だったり(『ヤスコとケンジ』)…刑事はドラマの今の鉄平の職業だけど、こちらも『ショカツ』でやってたよね。

これからどんな職業を体験するんだろ?






で、この私、『13歳のハローワーク』オンエア時は何をしているか?と言いますと、録画した『探偵ナイトスクープ』を見ています。

昔から23:15は『探偵ナイトスクープ』だったのですが、たしか相葉くんの『バーテンダー』からかな?金曜ナイトドラマがこの時間に放送されるようになって、当初はその後『探偵ナイトスクープ』だったんです。

これはまだしも、去年の4月からは日曜日のお昼12時からに放送が変更になったんですよ。

でも『探偵ナイトスクープ』ってお昼間に見る番組じゃないんだよ

あれは深夜に見るからおもしろいんだもん。

これだけは私のコダワリで譲れない!

というわけで、わざわざダビングして約1週間遅れで見ているわけです。

「なんでそんな無駄なことを!」と家族に言われ、「だって『ナイト』スクープだぜ!」と自慢げに言った私。

すると「『ナイトスクープ』の『ナイト』ってknightだから“騎士”じゃね?」と言われました。

あ、そっち…

でも、やっぱりここは譲れない!

大学時代に『アドリブランド』『生活笑百科』を友達と観覧に行って、『探偵ナイトスクープ』に行けなかった私のこだわりはまだまだ続く(関西ローカル話)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月10日1時台2拍手、2時台、8時台2拍手、11時台、12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


ちなみに…

『探偵ナイトスクープ』の放送の中で気に入ってるのは『大和川くだりで通勤』『48茶を飲んだのは誰だ!』『巨大シジミを食べる』です。

今日はまた大笑いできるかな~


またよかったら遊びに来てくださいね

携帯が恋人?!
今日はたまたま休憩時間とピッタンコだったので、『5LDK』を見ました

“マチガエテーラ”はやっぱり太一くんがイイよね。

あの店長さんは太一くんしかできないよ。

そういえばどこかで「堂々とメンバーに偉そうに言える。」とか言ってたっけ。

間違えた人へは怖い、怖い(笑)

勘九郎さんが「太一くんが怖い」って言ってたの、思わずうなずいちゃいました

“マチガエテーラ”ってどこかで見たことあるよな~と思ってたら、今ではお正月にやってる浜ちゃんと伊東四朗さんの『芸能人格付け』だよね。

あの番組、私好きなんだよな~

今日の松岡くん見たく、間違ってるのに知ったかぶりでペラペラとウンチクを語りだすのを聞いてるのがたまらない!

特に今日の松岡くんはヒドかったですよね~

鯛と平目の区別は流れ板だからつくよね、と思ってたらまさかの間違い?!

なんだか今週の『お試しかっ!』を髣髴とさせる松岡くんのグダグダぶりが可愛かったです




トークもなかなかいい雰囲気で進んでましたよね。

今日のメンバーの衣装、いつもと違う感じじゃなかったです?

リーダーはいつもと一緒だけど(笑)他のメンバーがいつもの「らしい」衣装じゃなかった気がする。

ま、いろんな衣装見られるのは嬉しいけどね。




勘九郎さんの奥様からの「ちょっと一杯飲んでくる」の話から、なぜかリーダーと飲んでる時の話へ。

リーダーはメンバーと飲んでる時携帯ばっかいじってる、って暴露されてる。

「酒と語り合いながら…」とか言ってるけど、完全に目線は机の下にある携帯に行ってるんだろうな。

リーダーって人と飲んでる時に携帯ばっかり見てるのは失礼!とか言うのかと思ったら違うんだ

ちょっとビックリしちゃった

リーダーも以外に現代っ子なんですね~

それとも見たくなる相手からのメールですか?

メンバーに暴露されてちょっと目が泳いでるリーダー、まるで不惑の歳とは思えないほどグラグラしてました(笑)



“マチガエテーラ”はみんなスーツなんで、スーツ萌えな私にはたまらない企画です(ジュル



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月3日1時台、3時台、8時台2拍手、9時台、12時台、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日はちょっとの時間だったけど、あったかい岡山でも雪が吹雪いてました。

きっと雪国はもっと、もっと大変なんでしょうね。

くれぐれも事故や風邪には気をつけてくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね


視点が違うっ!!
先週の金曜日、『人志松本の○○な話』見ました。

結構トークが面白いので見てたので、「リーダーって一体何をするんだろう?」って思ってたんです。

確か斗馬くんは“チンさむロード”に出てたから、「リーダーも?!」と思ってたんだけど、芸人さんのトークをスタジオで聞いてましたね。

最初はちょっとお風呂から出るのが遅くなってしまって(湯船で寝てた危ない)見れてないのですが、松っちゃんがリーダーの髪型をいじってくれたとか。

そういえばリーダー、ふんわりパーマあててましたよね。

ますます“癒し王子”になってステキだ(家族には「王子って歳?!」と言われたけど)



今回はワイプ中心に見てた。

だってリーダー、ワイプに写る方が多かったんだもん。

真剣に芸人さんのお話聞いてたり、うなずいたり…時には敢えての芸人さんのボケにちょっと突っ込んでみたり…今までとは違ったリーダーが見れて面白かったな。

今回のテーマよりは芸人さんの「好き」や「怒り」トークの方が私は好きだったりしますが、リーダーが出てたから許す!



で、髪型と言えば…パーマかけたことよりも、どうしても後ろ髪が気になって、気になってしょうがありません。

だってLIVEのバロメーターはリーダーの後ろ髪しかないんだもん。

一時『ココイコ!』で「切った?!」と私を慌てさせたのだけど、どうも大丈夫みたいだもんね。

となると余計に気になるのは「なぜ切らない?!」「LIVEは本当に近々あるのか?」ってことですよね。

春はもうないな、と思ってるのですが、そうなると夏or秋ですか?

「まさか2年に1回っていうのが固定化されるんじゃないだろうな!」と不安に思ってますので、できれば早めに青い封筒いただけると嬉しいです、事務局様。

しかしそうなってくるとMGA40の週末から週初めにかけての生放送のからみで、「ド平日ですか?」という地方からの参戦組にはなんとも厳しい上京も予想されます。

できればより多くの人がLVIEに参戦できる日程であってほしいものです、はい。




う~ん、ホントに気になる、リーダーの後ろ髪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月7日23時台、8日1時台2拍手、8時台3拍手、11時台、22時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

2月8日11:55に拍手隠しコメントをくださった方へ。

はじめまして。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

おっしゃるとおりだな、ってうなずきながら読ませていただきました。
本当に2人ともステキな方で、しっかり自分を持っていらっしゃいますよね。
いい意味で「自分を持っている」「ブレない」人間でありたいな、と私も思います。

青い封筒…本当に待ち遠しいですね。
早くTOKIOの音楽に触れたいですね。

まだまだ寒い日が続きます。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

------------------------------------------

今日の夜、車に忘れ物を取りに外に出て、ふと澄み切った空を見上げたら、またたく星空を飛行機が飛んでいました。

赤と青のランプを灯して…

リーダーもこうやって広島への行き返り、岡山の空の上を飛んでたのかな?なんて思っちゃいました。

その飛行機にリーダーが乗っているわけじゃないけど、つい「リーダー、お疲れ様でした。」とつぶやいちゃいました。

そんなセンチな夜もあるよね(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね

Movie Star☆
今日はメッチャ締め切りに追われていたので、朝は近くの駅に家族を送ることで了承を得ました。

JRの乗り継ぎ時間がうまくいかないため、いつもは岡山駅まで送ってるんだけど、今日は許してもらいました。

かなり焦ってたからね

家に帰ってご飯食べてからお仕事しよう!と思ってテレビつけたらいきなり聞き覚えのある声で「ZIP!」?!

誰だ、この声?と思ったら太一くん。

しかも地味目のフツーのスーツ着てます。

なんだ?と思ったら映画『だいじょうぶ5年3組』のロケ風景が!!

そういえば昨日の『タヒチ』でもムービースターが撮影も佳境、って言ってたっけ。




撮影は滋賀県の旧小学校校舎で行われてるんですよね。

だったらあそこかな~

記憶も曖昧なんだけど、滋賀県にとってもステキな小学校の校舎ありませんでしたっけ?

以前保存するとかなんとかニュースになっていたような…

違ったっけかな?

きっと映画見に行ったらわかるんだろうな~



太一くん、小学校の先生って感じですよね。

元気いっぱいで、明るくって、小学生と寒い風の中でも校庭で駆け回ってそうだもん。

一緒に給食食べてても「今日の給食おいしいな~!」って話してる姿が浮かびます。

中学、高校じゃなくって、やっぱり小学校の先生が太一くんにはお似合い。

時にはポロシャツで、時にはジャージで教室で授業してる姿、絶対に様になってるよ。

私も太一くんが先生だったら、毎日学校に行くのが楽しかっただろうな~

きっと意味もなく放課後も学校に残ってて、太一先生のお手伝いを教室でしてそうだ。

太一くんの笑顔はとっても優しいし、「私、大きくなったら先生と結婚する」と堂々と告白してることでしょう!

きっとステキな映画になってるんだろうな~

『しゃべれども しゃべれども』はスクリーンで見ようと思ってて、仕事の予定があわず叶わなかったんだけど、今回は絶対に映画館で見たいと思います。

公開が今からとっても楽しみです。





乙武さんとの息もぴったり!みたいですね。

乙武さんも「白石先生は国分さんしかいない!」と言ってるし、太一くんも「「乙武さん、映画俳優になればいいのに」とお互いベタホメですもん

『五体不満足』がベストセラーの頃、たまたま出張の新幹線の切符を岡山駅に買いに行った時に乙武さんをお見かけしたことがあります。

その日は岡山のどこかでの講演会があって、その帰りだったんじゃないかな?

みどりの窓口に男性の方と入ってこられて、乙武さんは後ろの隅で待ってらっしゃって、男性の方が切符を買いに行かれたみたい。

そのとき携帯のカメラを向ける若い女性の方が何人かいて、カシャカシャと音がするのを聴きながら「乙武さん、気分害してらっしゃらないのかな?」と思いながら見ていたけど、すごく毅然として動じてなかったです。

女性の方が許可を得て写真を撮っていたかどうかはわからないけど…

でもすごくステキなオーラが漂ってました。

あんな風に私も凛とした態度でいられたらな、と思ったものです。





そんな二人が織りなす物語、きっと感動的でステキな映画になってるはず。

涙もろい私だもん、ハンカチは最初から握りしめておかないとね




私たちのムービースターさん、撮影もいよいよ最終章に入りましたね。

ステキな映画、待ってます



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月6日23時台、7日2時台、3時台、5時台、6時台、7時台、8時台4拍手、12時台、13時台、20時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



各スポーツ紙でも書かれていましたが、今日の『タヒチ』でも太一くんからケンタロウさんへのメッセージがありましたね。

短いけど…その短い中にずっと一緒に番組をしてきた者にしかわからない熱いメッセージを感じました。

私もまだまだ美味しい料理を教えてもらいたい!

だから私も太一くんと一緒にケンタロウさんの帰りを待ってます。


またよかったら遊びに来てくださいね


確かに“神”だ!!
最近は忙しく、なかなかTOKIOやメンバーが出てる番組をゆっくり見ることができないので、今はあえて出演している時間をご飯の時間にするようにしています。

そしたらロスタイムが少しでも減るしね

それに気分もリフレッシュで、パワーチャージできる

一石二鳥です



今日はバイトだったので、19時過ぎに帰宅

急いでテレビつけたら、ちょうど松岡くんがカレーうどん30位で謝ってた場面でした。

タカトシさんはどちらも正解してたんだな~と流れを一応把握。



しかし松岡くんへの神降臨!はそれからだったね。

すごいよ、すごい

私は『お試しかっ!』が好きでよく見てるけど、あんなにバンバン当てる人っていませんもん。

自分の時には当たらないけど、そのほかではバンバン当てちゃって「記録に残らないけど…」とか言われてる。

松岡くんもあまりに情けなくなって涙ぐんじゃったりして

そうかと思えば、「暑くなってきたとか言ってタンクトップになって、タカトシさんを驚かしちゃうし

自分は100万円のチャンスを止めちゃうし、当たらないしで意外に緊張してたのかもね。

何だかあんな松岡くんみたの、私は初めてでした。

しかし、リーダーだったらいつもオロオロしながら、ドキドキして見れるんだけど、他のメンバーだったら楽しめちゃったりするのはどうなんだ?私

しかも家族とは「太一くんだったら、もっと騒がしいし、無視されたらドンドン割り込んでくるよね。」「長瀬くんはガッツリ食べちゃうから、結構戦力かも!」な~んて別のメンバーが出たときをシュミレーションしてみたりして(笑)

タカトシさんがしっかり進行してくれるから安心して見れました。

そうそう、2人目の神って言ってたでしょ?

「最初の神って誰?」という問いに「濱口さんだよ。」と家族。

おお、2枚抜きの神ですね~忘れてました。

ただ松岡くん、やっぱり“かき揚げ”はないと思います(笑)



今日はテーブルマークの冷凍食品だったでしょ。

私はテーブルマークの冷凍さぬきうどんが大好きです。

5パック入りのうどんのみ(つゆも具もありません)でちょっとお高めなのですが、コシがあっておいしい

本場讃岐の人間も「うどんならテーブルマークの“冷凍讃岐うどん”」というらしいです(また聞き)

そんなテーブルマーク、松岡くんが「加ト吉」っていう懐かしいフレーズを出してくれて、そこが一番テンションがあがった私です!

そうだよな~昔は「加ト吉」って言ってたんだよな~

今でもテーブルマークより加ト吉って言う方が私にはしっくりきます。




最後はグダグダで『13歳のハローワーク』を「『18歳の…』」って言い始めちゃう。

いつもリーダーに突っ込みまくりの松岡くん、さあリーダー!今日は思いっきり松岡くんに突っ込んじゃいましょう!!





『13歳のハローワーク』の番宣か、と思いきや『必殺』もあったんですね~

すっかり忘れてました

そういや、前回の『必殺仕事人2011』もまだ見てないや…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月6日1時台、8時台、9時台、12時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


おかげさまで閲覧延べ人数が10万人を超えました~

これも皆さんがたくさん遊びに来てくださったおかげです。

本当にありがとうございます

みなさんの拍手がとっても励みになっています。

これからも楽しいブログを書くよう頑張っていきたいと思っています。

またよかったら遊びに来てくださいね


とっても心配…
お仕事三昧の休憩がてら、ネットを見ていたら一番に飛び込んできた“ケンタロウさん重傷”の文字。

すごくビックリして、声も出ませんでした。

なんでも首都高をバイクで走ってて、カーブを曲がりきれずに外壁に激突、外壁の切れ間から約6メートル下に転落したんだとか。

命に別状はない、という文字を見てホッとしたものの、足の骨を折るなどの重傷だとか。

今日のお昼に太一くんと元気に『男子ごはん』やってたでしょ。

録画とはいえ、そんな姿を見ているから余計にそのニュースが信じられませんでした。





確か『男子ごはん』は高齢の料理LIVEを計画していたはず。

いつだったかは忘れたけど、募集を締め切っているし、記憶では確か3月頃じゃなかったかと思います。

この料理LIVE、太一くんはもとよりケンタロウさんも楽しみにしてたんだよな~

男女ペアで、行ってくれる人がいないから私は泣く泣く断念したんだけど、面白そうだったもん。

何より太一くんとケンタロウさんがノリノリだったから、絶対に楽しいはずだ!




ケンタロウさんも『男子ごはん』だけでなく、多くのお仕事を持っていらっしゃるから、きっと気にしているんじゃないかな。

でも今は安静にして、療養に専念することが一番のお仕事なんだろな。

今はゆっくりと身体を治すことを一番に考えてください。

そしてまた私たちの前で太一くんと楽しいトークと美味しい料理を紹介してくださいね。



ケンタロウさんの1日も早いご回復を心よりお祈りしています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月5日0時台、8時台、14時台、21時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


毎日毎日その日の納品お仕事に追われています。

何とか追い越されずにやっていますが、本当に目先だけにとらわれている毎日。

明日の『お試しかっ!』もやっぱり録画です

リーダーも頑張ってるんだ

私も頑張るぞ(リーダーの倍にしてみました、


またよかったら遊びに来てくださいね


私も同じ想いです!
仕事の関係で外出していて、帰ってきたのは15時になる10分前。

「もう『土スタ』終わってるかな?」と思いながらNHKをつけました。

そしたら画面には安田美沙子さん?

あれ?今日じゃなかったっけ?またまた混乱?!…などと思ってたら最後に山口くんが出てきました

視聴者からの質問に答えてましたね。




「今年挑戦したいことは?」という質問には「いろんなところで言ってるけど、料理かな。」と山口くん。

「松岡も、太一も料理やるし…それからリーダーも。」って言ってて「太一くん、料理やるんだ!」とちょっとビックリ

そりゃ『男子ごはん』ももう長くやってるし、料理やってるようなことも聴いた気がするんだけど、なんせ以前『愛のエプロン』で江原さんに作ったカレーが頭から離れない。

チョコレート入れたりして「私を太らせようとしてる」と江原さんに言われた太一くん。

その太一くんが料理っていうのが私の中でどうも…

人間変われば変わるもんですな~

山口くんは奥様もいらっしゃるし、あえて料理をしなくてもいいような気もするんだけど、子育てで忙しい奥様にたまには手料理を、って思ってるのかな?

優しい旦那様ですね





そして最後の「TOKIOでよかったな~と思うことは?」と聴かれて「こうやってTOKIOの話をできること。」と答えた山口くん。

その気持ち、すっごくわかります。

私もTOKIOのファンでいてよかったと思うことは、このブログでこうやってTOKIOのことを「ああでもない、こうでもない」と他愛もないことを話したり、「リーダー大好き」って言ってみたり…そんなことがとっても楽しかったりします。

そしてストレス解消だったりも。

何よりこのブログでそんな私の好き勝手な妄想だったり、お話を読んでくれる方がいて、そしてお友達になることができて…そのことがとっても嬉しかったり、何よりの宝物だったりします。

他の人から見れば「それが~?」と言われるかもしれないけれど、私には大切なことだし、大切な場所。

これからもずっと、ずーっと、このまま…こうやってTOKIOの他愛もないことを書いていきたいな、って思いました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月4日2時台2拍手、4時台、13時台3拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


本当は録画をちゃんと見てから、と思ったんだけど、そんなことしてたらまたまた書かずに終わっちゃうんで、見たところだけ書いておくことにしました。

録画を見れたらまた書いちゃうかもしれませんけどね


またよかったら遊びに来てくださいね


TOKIO+楽器=ザ・「TOKIOのお仕事」!!
『TVfan』を買って読んだんだけど、どこかに行っているので記憶の片隅を引っ張り出しながら書いてみます。




今月は山口くんのお当番

いや~これこそ「TOKIOのお仕事だよ!」と思わず言ってしまった私。

今までメンバーがそれぞれ担当してドラマやら舞台やら…個人のお仕事のことを語ってたけど、今月は山口くんがベースを持って登場!

そうだよ、これこそ“TOKIOのお仕事”だよ、本業だよ!

『羽田空港の奇跡』や『KIBOU』について語ってくれてるのがとっても嬉しかったな。

どんなお仕事をしててもTOKIOは大好きだけど、やっぱり音楽のこと、バンドのことをメンバーから聴くのが私は一番大好きです。




『羽田空港の奇跡』はみんなで「これだよね!」って選んだんだとか。

山口くんの言うとおり、長瀬くんの声にピッタリですよね。

さすが横山剣さんです。

大人のバンドになったTOKIOのシブい魅力を引き出してくれる素敵な曲だもんね。

『KIBOU』が流れてるヤマトさんのCM、監督さんがメッチャこだわる方で、チラッとしか映ってないけど、メンバーはすっごくたくさんのお荷物を運ばされたとか。

その中でも長瀬くんが一番運んでたそうで、何となく納得しました。

だってCMの長瀬くんの表情、演技とは思えなかったもん

そうだったんだ、って謎が解けた気がしました。




なかなかメンバーのラジオは聴くことができなくて…というか忘れてたり、仕事が忙しかったりで聴けないのも多いんです。

なんせ小論文の添削、音楽や音を聴いてると考えがまとまらない人なので一切無音でお仕事をしています。

だから夜仕事をしていてもなかなか聴けないんですよね~

きっといろんなTOKIOやメンバーの裏話が聴けるんだろうな、って思いながら。

だからこうやって雑誌なんかで語ってくれちゃうととても嬉しくなります。

「ああ、そんなこと考えてんだ」とか「なるほど!そういうことだったのか!!」ってね。

これからもいろんなところでメンバーからバンドTOKIOについて、そして新曲について聴く機会があったら嬉しいな





お!『人志松本の○○な話』が始まりましたね。

さ~お仕事、お仕事



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月2日23時台、3日2時台、8時台、10時台、20時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


春になったらLIVEなんて去年の暮れは思ってたけど、まだ青い封筒が来ないってことは夏のツアーなのかな?

それとも…

いやいや、今年も絶対LIVEで逢えると信じてるよ、リーダー


またよかったら遊びに来てくださいね



混乱してる?!
最近TOKIOのメンバーがいろいろな番組に出てますね。

松岡くんはドラマの番宣もあるんだろうけど、他のメンバーはやっぱり『KIBOU』の宣伝だったのかな?と思います。

明日は『人志松本の○○な話』にリーダーが出演するんですよね。

あの饒舌でお話し上手な芸人さんたちに混じって何話すんだろう?

それともまさかの“チンさむロード”に出かけるとかですか?

いやいや、多分明日は締め切り前で殺気立ってるので放送は見られないから、きっちり録画で後で見るって感じかな?




最近日付感覚が全くありません。

曜日感覚だけで生きてるって感じです。

曜日はお仕事の納期があるので、今日は○曜日って覚えてるんだけど、どうも日付はね…

だからかな?

今週の月曜日の『お試しかっ!』に松岡くんが出演すると思ってて録画してたんだけど、後で見たら「あれ?出てない??」

早送りでエンディング見たら来週でした(笑)

ま、録画モレがないだけマシかな?って思ってます。





山口くんの『ZIP!』ではTOKIO紹介率が高いみたいですね。

大体いつも家族を駅まで送って行ってるので見れてなくって、録画もしてないので、他の方のブログ見て「しまった~」って後悔してます

でも『ZIP!』週2回録画したらHDDがヤバイことになる

今でもなかなか編集できなくって、だもんでダビングもままならず、何とかかんとかやりくりしてる状況です。

何せ私がTOKIO関連を撮りまくり、家族が毎日韓流ドラマや歌番組を撮ってるもんで、エライことになっております。

でも『ZIP!』で紹介されてるのならやっぱり撮りたいしな~

あ~!!仕事がひと段落したらしよう、と思うんだけど、それは3月になりそうだし…

何とか考えねば!!




でも嬉しい悲鳴ですよね。

TOKIOがテレビに出なければこんな悩みはないわけだし。

そう考えると贅沢な悩みだな、って思ったりします。




そうそう、土スタの山口くんへの質問も忘れずに送っておこうっと


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月1日22時台、2日0時台、2時台、3時台、7時台、8時台2拍手、9時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

2月2日8:30に拍手コメントをくださったアイシュさんへ。

ご無沙汰しています。
お元気ですか?
そちらは雪は大丈夫ですか?

確かに通常盤のあの絵…何でだろう?って思いますよね。
謎は歌詞の中に隠れているのか?
それとも特に意味はないのか?
気になるところですね。

ヤマトの姿をしたメンバー、本当にガッツリタイアップでしたね。
でも5人の表情がいいので私は好きです♪
早くCD手にとってヘビロテしたいですよね。

まだまだ寒くなるようです。
くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

--------------------------------------

今日も寒いね~

岡山でも雪がチラッと舞いました。

それなのに鹿児島では吹雪くぐらい降っている映像をテレビで見てビックリ

これでもあったかい方なのかな??


またよかったら遊びに来てくださいね


『羽田空港の奇跡/KIBOU』ジャケット写真公開♪
今日から2月!

2月29日にはいよいよ
待ちに待ったTOKIOのNewシングルが発売になるんだけど、「いよいよカウントダウンやでぇ!」と言わんばかりに今日ジャケット写真が公開になりましたね。




初回限定盤1,2はDVDが『羽田空港の奇跡』だからかな?

どちらも歌詞をイメージさせる仕上がりですね。

初回限定盤1はテレビでもた~っぷり魅せてくれたシブい大人の男の色気が漂ってるように感じちゃう

はっきりとした表情はわからないんだけど、カッコよくキメてるはずだ。

そしてリーダーの手にはこの曲で奏でている赤いギター

あのちょっとダークな赤色がこの曲によく合ってるな、って私は思います。

もうこのギター奏でてる時のリーダー、めっちゃかっこいいもん

そのギターと一緒にジャケ写、パチリですね


初回限定盤2はまさしく飛行機がバックにある

そこにいるTOKIOも姿しか見えないけど、めちゃくちゃカッコイイ

この曲ではバラエティ封印ですね




そして初回限定盤3はあのポスターにもなってるクロネコヤマトのお兄さんになってるTOKIOだ!

そう、いまだに私の近くの営業所には貼られていないポスターです←根に持っている

このリーダーの表情がすっごくいいんだよな~

あの優しい笑顔のリーダーでさ

京セラドーム大阪にBIGBANGのコンサートに行った帰りに深夜、駅の近くの営業所のポスターをガンミしてきたから知ってる。

深夜にポスター見てニマニマしちゃったもん

これでしっかりとリーダーの笑顔、見れちゃうな

でもポスター貼れよ、営業所!!(しつこい




で、謎の通常盤?

赤ちゃんが泣いてるよ、しかも外国人の。

持ってるギターは赤だからあのリーダーのギターなのかな?

それにしてもなぜ赤ちゃん?なぜ泣いてるの??

これって『羽田空港の奇跡』をフルコーラスで聴くと謎が解けるのかな?

何のモチーフもなしに、この絵ってわけじゃないだろうし。

まだ私はフルコーラスで聴いたことがないので、そのあたりの謎ときも楽しみです。






ジャケ写を見て思う、『KIBOU』は本当にがっつりヤマトさんとのタイアップだったんだね。

まさかジャケ写でヤマトのドライバーさんの服を着たTOKIOが出るとは思わなかったもん。

『KIBOU』は当初2種類の発売だったから、これが初回限定盤で通常盤は別にあった、ってことだろうね。

その通常盤のジャケ写はお蔵入りなんだろうか?

できれば初回限定盤3の中のどこかにこっそりとつけといてくれないかな?

通常盤だからTOKIOは映ってないと思うけど、やっぱり見てみたいな、って思うんですけど…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月31日23時台、2月1日0時台、4時台、7時台、8時台、10時台、11時台、13時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日もすごく寒くなりましたね。

私のところは温暖な気候なんで雪は全く心配ありません。

でも雪国では記録的な大雪で事故や日常生活に影響が出てるところがたくさんありますね。

みなさんも事故などにはくれぐれもご注意くださいね。

そしてインフルエンザなど風邪対策も…


またよかったら遊びに来てくださいね


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。