*All archives* |  *Admin*

2012/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーダー、お疲れ様でした!
リーダー、『ココイコ!』お疲れ様でした!

毎週寝ずに、朝早くスタジオに入って、大変だったと思います。

何より何も知らないままのロケには戦々恐々だったかも

でもどんなロケでも楽しんでるリーダーを見れて嬉しかったです

来週からは『あさナビ!』ですね。

また『ココイコ!』とは違ったリーダーの一面が発見できるのを楽しみにしています。



今日は『オールスター感謝祭』ですね。
終わったらゆっくり休んでくださいね!




今、世界フィギュアを見ているので、携帯からの更新です。

コメント&拍手のお礼は後ほどさせていただきます


スポンサーサイト
いつかおいしい漬物を
山口くんがESSEで連載している『山口達也の男目線!』。

だいたいいつも本屋で立ち読みです

リーダーのBest Shotが載ってたりするとお買い上げ~ってときもあるんだけど、あまり料理だの片付けだのに興味のない私なので、普段は立ち読みで済ませてます(山口くん、ごめんね



今回は写真で山口くんのお誕生日にリーダーと太一くんからのプレゼントが載ってました。

リーダーは漬物キットで太一くんはルクルーぜみたいなお鍋。

お鍋は男子らしく、モスグリーンかな?それとも濃いネイビーかな?そんな色をしていました。

そういえば、山口くんの今年の目標は「料理を作る」ことでしたね。

「リーダーも松岡も太一も料理を作るから、僕もやってみようと思って。」って言ってたな。

リーダーと松岡くんは料理歴長いけど、太一くんも遂に料理男子になったんだよね。

これってやっぱり『男子ごはん』の影響かな?

以前『愛のエプロン』SPで江原啓之さんにチョコレート入れたカレーを作ってた人と同一人物とは思えないよね。

太一くんが料理男子、ってことに「ほんとかぁ~?」と疑いの眼差しで見ていたのですが、それを察知したかのように『タヒチ』で朝ごはん作った写真を載せてたからビックリです

メンバーからキッチングッズもプレゼントされたことだし、今年はやっぱり山口くんは料理にチャレンジせねばですよね。




リーダーが以前『どっち派?!』でお米はDASH村で作ったものをもらって家で食べてる、って言ってた。

きっと収穫した野菜もみんなで分けて持って帰ってたんだろうな。

自分たちで丹精込めて作った作物はどんなにおいしかったことだろう。

早く山口くんがDASH村の野菜で漬物作ったり、お鍋でおいしいシチュー作ったりできる日が来るといいな。

自分で作った野菜が料理になって、その美味しい料理をガッツリ食べてる山口くんが目に浮かびます




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月30日0時台、1時台、2時台、8時台2拍手、12時台3拍手、13時台、14時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

3月30日13:45に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

今日は岡山はあたたかい春の陽気でしたが、Oさんのところはいかがでしたか?

私もTOKIOには是非福島でLIVEをしてほしいな、と思っています。
私は福島となるとちょっと遠くて行けそうにありませんが、もしも子どもの手が離れて時間があれば是非行きたいな、と思っています。
何より福島のみなさんがTOKIOが福島でLIVEをする、ってこと喜んでくださるといいな、と思っています。

BEASTのライブに行かれたんですね。
私の娘はBIGBANGなんです
テンションMAXの娘に付き添いのため冷静な私。
娘を見てると「TOKIOのLIVEでの私ってこんなんだろうな~」と思ったりします。

TOKIOからのお便り、待っている時間も結構好きだったりします。
いろんなことを想像…いえ、妄想しながらリーダーに逢える日を楽しみにしている今日この頃です。


----------------------------------------------

世界フィギュアは今日は男子SP!

男子になると我が家は岡山出身の高橋大輔選手の応援です!

演技が終わったらいきなり風呂に入ったり、私はブログを書いたり…

明日のフリーで逆転優勝を願っています!

がんばれ、大ちゃん!!


またよかったら遊びに来てくださいね




同じ空の下で
ちょっと前のお話。

TOKIOが福島県の小学校なのかな?全学校の卒業式にメッセージを送ったとのことを知りました。




その文章を読んで…言葉になりませんでした。

TOKIOの送ったその内容は、同じ“福島をふるさとに持つ者”への言葉で溢れていました。

1つ1つ言葉を選びながら、でも伝えたい想いは全ての言葉から溢れていて…

TOKIOがDASH村で学んだこと、成長したこと、その全てが凝縮されていたように私には感じられました。

小学生が読む、ということを頭に置いて、難しい言葉を使わず、自分たちの想いをちゃんと伝えられるように考えられた、本当に素晴らしい文章です。





卒業式にはたくさんの祝電、メッセージが届きます。

全ては紹介できないので、だいたい1、2通代表のものを式では紹介し、後は掲示してご披露というのが通常の段取りだと思います。

(私の勤めていた学校でもそうでした。)

掲示されたものは生徒・保護者の方々がそれぞれ目を通されるんだけど、きっとその中にTOKIOのメッセージはあったのだろうと推測します。

たくさんの想いがあふれるメッセージの中でも、TOKIOの想いはきっと多くの人に伝わったはずだと私は信じています。





彼らの中で「メッセージを送ろう!」と発案したのは誰なのか…私が考えるに、きっと誰からともなく言葉が出たんじゃないでしょうか。

それは彼らがいつも「自分たちにできることはなんだろう…」と問かけながら日々を過ごしているからです。

「自分たちにできることがあるならば、どんな小さなことでもやっていこう!」といつも心の片隅に思いながら日々お仕事したり、生活をしていることだと思います。

同じ福島を故郷に持つ人間の1人として、できることは何でもやっていこう、という想いからなのでしょう。






TOKIOがメッセージを送ることに大きな意味があると思います。

自分たちのことをTOKIOはいつも考えてくれている。

これからも、ずっと僕たちのことを見ていてくれる…

そう思うことで、どれだけの卒業生が励まされたことでしょう。

これは芸能人である、TOKIOにしかできない支援だと私は思っています。

私が同じようにメッセージを送ったとしても、TOKIOのように子どもたちの心を揺り動かすものにはならないはず。

TOKIOだからこそ、なのです。





すごく大きなニュースにはならなかったですよね。

芸能ニュースで私は見た記憶がありません。

ニュースになろうがなるまいが、そういうことが大切なんじゃなくて、自分たちができることをこれからも、ずっとやっていくこと…

TOKIOの支援のスタンスというものがはっきりとわかる出来事でした。





さりげなく、そして何より心に響く、そんな支援のできるTOKIOのファンであること、私の一番の誇りです!

これからも、いつまでも、TOKIOができる支援を続けられるように、私も微力ながら彼らを応援していきたいと思っています。





最後に…

TOKIOのメンバーの想いを、メッセージを送るという形で福島の小学校に届けるためには、きっと事務所のスタッフの方々がメッセージの印刷、封入、発送と多くの尽力をいただいたことだと思います。

私も学校に勤めていたときに、同じような仕事を何度もやってきました。

年度末で忙しい時期に通常業務に加えてのお仕事だったので、大変だったと思います。

そのお仕事をやった私にはご苦労だけでなく、ご配慮などとてもよくわかります。

印刷したメッセージに汚れがないように、卒業式に間に合うように、学校名など間違いがないように等当たり前だけど、細かい配慮が必要なお仕事です。

私も何度も確認したし、夜遅くまでかかったこともありました。

だからこそ伝えたい。

彼らの想いを形にするために関わってくださったスタッフの皆様、私の大好きなTOKIOの想いを届けてくださって、本当にありがとうございました。

スタッフの皆様のお力添えがなければ実現しなかったTOKIOの想いです。

本当に、本当に感謝いたします。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月28日23時台2拍手、29日0時台、1時台、2時台2拍手、10時台、12時台2拍手、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


やっぱりTOKIOは最高だ!

私はTOKIOがだ~い好きだ!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪


うらやましい…
昨日から春休みの娘。

の~んびり過ごしております。

私はめっちゃ仕事がたまってるというのに




そんな娘が近くのコンビニからルンルンで帰ってきた。

そっか、今日は大好きなBIGBANGのNEW ALBUM発売の日だった

ネット注文してて取りに行ってたんだな~

NEW ALBUM発売とともに同じタイトルでツアーも開催されるんだよね。

現在娘はファンクラブ抽選結果待ちです





「TOKIOはLIVEやんないの?」と聞かれちゃったよ。

「う~ん、まだだな…」と私。

「夏にはやるの?秋には?」

「未定!」




早速アルバムをウォークマンに入れて聴いてる娘が羨ましいよ。

アルバムってもう何年出てないんだっけ?

忘れてしまいそうなくらいだ。





ドキドキしながらも「LIVEに行きたいな」って待ってる時間ってめっちゃ幸せだよね。

新しいアルバムが出て、「どんな曲が入ってるんだろ?」ってワクワクしながら聴くのっていいよね。





メンバー個人の仕事や「大人の事情」などなど…いろんなことがあるんだろうな、ってわかっています。

でもさ、やっぱり逢いたいもん

TOKIOの音楽を身体で感じたいもんね。

私にもそんな「至福の時間」早く来ないかな…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

3月27日18時台、22時台2拍手、23時台2拍手、28日1時台、3時台2拍手、8時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

3月28日8:38に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

私もここんとこ『ココイコ!』を見れていないので、ネットで知ってびっくりしました!
でも内容からすると、『あさナビ』の方が全国放送向きじゃないかな?
『ココイコ!』はどうしても関東近辺が中心でしたしね。
4月からAさんの地域でも放送始まるといいですね。

きっといいところが見つかると思います。
私も一緒にお祈りします

------------------------------------------

仕事が途切れないのは嬉しいけど、全然『DASH』2時間SP見れないよ…

早くリーダーの勇姿を見たくって仕方ありません!


またよかったら遊びに来てくださいね


『ココイコ!』リニューアル!4月からは『あさナビ』で♪
今日納品分のお仕事を送って、ちょっとYa○oo!ニュースをネットで見てた。

「城島、開幕スタメン落ち!」という記事を見て、めちゃくちゃ焦ったのはいつものことだ

「開幕スタメン」って書いてあるんだから、阪神の城島健司選手のことなんだけど、どうしても「城島」っていう2文字を見ると、一人でアワアワしちゃいます

しかも読み方は「じょうしま」じゃなく「じょうじま」だし(笑)

それだけリーダーへの愛が深いってことですな





芸能ニュースを見ていると、テレ朝の堂真理子アナが産休から復帰、という記事をポチッとしてみた。

そしたらな、なんと!

『ココイコ!』が4月からリニューアルされて、『あさナビ』っちゅー番組になるらしい。

リーダーはそのままMCとして出演することになるけど、前田アナと久保田アナは交代して「新たに角澤昭治アナに加え、産休から復帰した堂真理子アナウンサーの3人で番組を進行する」そうです。

今度は男性が入るんだね~

これでリーダーのカミカミを見るのも少なくなるんだろうか?


新番組では「内容もニュースを強化し、エンタメ、健康、日本文化、料理研究、気象予報士などの専門家もナビゲーターとして登場。それぞれ独自の視点からより深いこだわりの情報を発信していく」らしいです。

『ココイコ!』よりも、朝の番組らしく、ニュース中心になるんですね。

リーダーは「各ジャンルの専門家がスタジオにいらっしゃるので、ボクが41年間生きてきてわからなかったことを直接、聞けるのがうれしい! より深く、より広く、皆さんの“ココロの栄養”になるような情報をお伝えしたい!」と、意欲満々に語っていたそうです。

一体どんな番組になるんでしょう?

しかしニュース中心、ってことは私のブログでレポってもあんまり意味がないってことなのかな~?

4月からは何とかレポを復活させようと思ってたんだけど。

でも、『ココイコ!』みたく詳しいレポにならなくても、リーダーの言動とかはできるんじゃないかな?

放送地域を確認して、また地域限定になるようだったら、レポを復活させていきたいと思います




その記事を見ていると、『愛のエプロン』でリーダーは堂アナと共演してるとか。

「あの時は本当にヒドイ料理を作ってしまい、申し訳ありませんでした…」という堂アナに、リーダーは「ウチの事務所で考えてみると…1年2ヶ月もステージに上がらなかったら、完全に踊れなくなっていると思います(笑)」とジョークを浴びせて、息もぴったりだったとか。

私の記憶の中では『愛のエプロン』って武内アナしかないんだけど…

まあ、ゴールデン進出してからは仕事が遅くて、放送に間に合わなかったり、深夜の時の方がリーダーがいっぱい出てたから見てなかったりしてたから、記憶もかなり曖昧ですけどね(笑)






4月からはどんな番組になるんだろう?

今から楽しみです

って、地元のKSBさん、放送しますよね(ちょっぴり不安)





以下業務連絡(笑)

今週中に『ココイコ!』ダビングしてTOKI友さんに送ろうと思ってたんだけど、キリがいいので、今週放送分までダビングして送ります!

もうしばらくお待ち下さい。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月27日8時台、9時台、10時台、13時台、15時台、16時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日はリーダーと山口くんが福島に行ったことを書こうと思ってたのですが、月曜日の『ZIP!』でその様子が放送されたと知り、それを見てから書くことにします。


またよかったら遊びに来てくださいね


途切れちゃった!
太一くんが頑張ってるから私も毎日更新を頑張ってみたんだけど…久しぶりに途切れちゃいました

在宅のお仕事がハードなのと、今日は塾のバイトがすごく忙しくって帰ってきたのが22時

晩ごはん食べながらウツラウツラしちゃいまして

食べ終わってちょっと『スマスマ』を見て休憩してから仕事を!と張り切ってたけど、気がついたら寝てました

家族に0時半に起こされて、慌ててお風呂に入り、それから仕事

これからちょっと仮眠をとって、6時半からまた仕事を再開しようと思っております。




リーダーが福島に『Marching J』の募金を届けに山口くんと福島に行ったこと…書きたいことは山ほどあるけど、明日締め切りの仕事をたんまり抱えてるから、そっち優先だ。

感想が遅れるのはいつものこと。

こればっかりは仕方ありません。




ここんとこかなりの睡眠不足に陥ってますが、リーダーが頑張ってるから私も頑張れる。





でもちょこっと疲れてるから、リーダー!是非仮眠に登場してください!!

そしたらまた頑張れるよ、私。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月26日2時台、3時台、11時台、20時台4拍手、21時台、22時台、23時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


近況報告とは言えないほどのめっちゃ近況だ!

毎日更新してたから、やっぱり寝る前に更新しないと落ち着かなくって(笑)

明日も…いや、今日か!

かなりの睡眠不足が予想されますが、落ちる前に更新できたらいいな(希望的観測)



またよかったら遊びに来てくださいね

やっぱり余裕のある時に
さっき「書きたいこと」を書きかけてたんですよ。

でも…どうも読んでいて「?」と自分自身感じたので、先ほど全消去!

疲れていたり、心に余裕がないときに書くと、いつも以上にとんでもない文章になっちゃいます

もともと文才がないのに、こりゃアカン!と思って、今日は断念

おとなしく、さっさと仕事をすることにします。




いつも思ってるんだけど、自分に余裕がないときってどうしてもギスギスしちゃったり、他人に優しくできなかったりします。

それだけ自分ができてない人間、ってことなんだろうね。

以前働いていた職場でもそうなりがちだったので、あえていつも笑顔で仕事しようと心がけてたし、どんなに自分が忙しくても、他の方のお願い事や仕事をできる限り優先させるようにしてきました。




でもね、今はパソコンと向かい合っての仕事なんで、イマイチ相手が見えない分自分がグツグツと煮詰まっちゃっていけません。

そんな時に今書きたいことを書こうとしたら、なんだか半分批判めいちゃってて…

自分がちょっとイヤになって、全部消しちゃいました。

もうちょっと時間にも、心にも余裕があるときに書こうと思います。

結論は批判的なことでも、マイナス思考のことでもないから、余計に今書きたくないな、って。





「忙しい」の「忙」は「心を亡くす」って字だよね。

うん、まさに今の私はそんな感じです。





そんな時にはやっぱり今日更新されてる『ココロの日曜日』を読まなくっちゃ!まだ読んでない人

リーダーの字を見ただけで、思わず笑顔になっちゃいます

手書きの字って人柄が出ると私は思ってるんですよ。

「綺麗な字」とかそういうことじゃなくて、なんていうんだろう、その人の持っているものが字に表れるんですよね。

私はリーダーの字が大好きなんです

できれば『ココロの日曜日』の“どうき”を直筆で書いてもらって、額に入れて毎日眺めていたいくらい

今日は一体どんな言葉を私に送ってくれてるんだろう?





リーダーも毎日私以上に忙しいのに、いつも「心を亡くさない」。

私も大好きなリーダーに一歩でも近づけるようになりたいな






あ!大変なこと思い出した!!

やさぐれ時期から怒涛の忙しさにはまってしまって…

まだ『ココロの日曜日~愛について』を読んでない

これこそファン失格だ

リーダー、今の仕事が火曜日には落ち着くので、そしたら絶対読みます




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月25日1時台、2時台、3時台、6時台、7時台、10時台、14時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は1日風も強くて、寒かったですね。

気温の変化が激しい季節に加えて年度末でお仕事がお忙しいことだと思います。

くれぐれもみなさんお体にはお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね




私の自慢はTOKIO!!
ボサっと仕事してたら、今日があと15分で終わる

毎日更新を目指して、それでも中身のあることを書こうと思いながらも、今日はちょっと無理っぽい

実はちょっと思ってることをね、書こうかな~なんて思ってるけど、なんせ長文の私、時間がたりませ~ん





というわけで、一体何について書こうと思っているのか、と言いますと、この記事のタイトル通り「私の自慢はTOKIOです!」ということ。

私がTOKIOのどこに魅かれたのか…というといろいろあるんだよね。

リーダーがカッコいいってことだったり、音楽が大好きってことだったり、『DASH』が好きだったり…

でもきっと一番好きなのは、TOKIOのメンバー一人ひとりの人間性です。

つらかったことも、苦しかったことも、もちろん嬉しかったことも、全て自分の成長の糧としてる。

ふわんと包み込んでくれる、そんな人間のおっきさが大好きです。

そしてTOKIOを見ていると、私もいろいろ自分自身のことを振り返って「あんな風に考えられるようになりたいな」と思ったり、「私も負けずに頑張ろう!」と思える。

人をそんな風に思わせてくれる彼らはやっぱり素敵な人たちだな、って思うわけです。





それを証拠に、みんな歳を重ねるごとにいい顔になってると思いません?

「老けてる」とか言われてるけど、私は若いときのリーダーよりも今のリーダーの方が大好きだ

あったかくて、素敵な笑顔してるもん



何があっても、私の自慢はTOKIOのファンであること!

そして私の目標は…

TOKIOの自慢のファンになること!

「僕らのファンは日本一!いや、世界一!!」って言ってもらえるよう、私も頑張んなきゃ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月24日0時台2拍手、1時台4拍手、2時台、12時台、18時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


私の迷いに迷って、たどり着いた悟りの境地(笑)、明日書けたら書いてみようかな~

毎日毎日仕事の締め切りがあって、本当に目先の仕事に追われています

今日もこれから頑張んなくっちゃ


またよかったら遊びに来てくださいね


まさに「夢の時間」
ここんとこ日中はいろいろバイトのことやら、自分自身のことで忙しく、在宅のお仕事は夜にせっせとやってました。

在宅のお仕事も嬉しいことに途切れるどころか追加・追加をいただいてて、結構寝るのも遅くなってました。

その“睡眠不足”のツケがきちゃったんだろうね、今日お昼ご飯食べたら眠くって、眠くって。

「仕事しなきゃ!」と思いながらパソコンの前に座ったものの、あまりの眠さに「もう寝よ!」と意を決してベッドに入ってしばしの仮眠




で、すっごく驚いて飛び起きちゃいました

1時間半くらいの仮眠だったかな?

熟睡して、すっかり復活したのに、なぜか夢を見てた。

しかもその夢、めっちゃ「幸せな時間」だったんですよ。

飛び起きて「あの夢は…」と思い出して一人ニヤニヤしちゃいます





もうわかりますよね。

その夢には大好きなリーダーが出てきてくれたんです

しかも今回はメンバー全員で!

そして場所はDASH村。

まだ2時間SPを見ていない、という後ろめたさか、それとも復興を願う気持ちが夢になったのかわかりませんが、確かにあの場所はDASH村。

そしてリーダーを含め、TOKIO全員村での作業着でした。

村には明雄さんや礼斗くん、そして裏方でTOKIOを支えてくださる方がたくさんいらっしゃって、「撮影の日ってこんな感じなんだろうな。」と思わせる風景が私の目の前に広がってました。

その中で私は何をするでもなく、縁側に座ってみんなの作業を見てたんです。

まるで、自分がその空間から取り残されているかのように…(そう考えるとやっぱり2時間SPを見ていない後ろめたさかな(笑))

そんな私を見つけたのは確か太一くん。

メンバーから促されて、リーダーが私のそばに座っていろいろお話してくれた

驚くことにいつもは絶対に「リーダー!」としか言わない私が、なぜかリーダーに向かって「茂くん」と呼んでた

なんで「茂くん」と呼んでたのか…私の七不思議のひとつです(笑)





私に話してくれたことはね…夢の中なんだから、とは思うのですが、あまりにももったいなくって、私の胸の中にだけしまっておきます。

でもその言葉は私の宝物だ

「やっぱりリーダーが大好きだ!」と思わせてくれるようなあったかくて、優しくて…でも強い意志が感じられる言葉でした。

「リーダーはそんなこと考えてるんだ」「私たちファンのことを、そんな風に思ってくれてるんだ」っていうことを改めて感じました。

今思い出しても、胸がキュンって熱くなる




心が疲れてたのかな?

気づかないうちに、すっごくリーダーに逢いたくなってたのかな?

ネットの記事を見て、ちょこっとショックを受けたりしてたのも事実。

でも自分自身で「大丈夫!私は絶対に揺らがない!」って言い含めてた。

そんな私をリーダーは見抜いているかのごとく、言葉をかけてくれたんだよね。





たかが夢。

自分の願望や妄想が夢となって表れているだけ。

そうなんだけど…それでも、やっぱりファンだもん、めっちゃ嬉しかったです。






いつの日かDASH村でTOKIOがLIVEをやれたらいいな。

派手な演出がなくても、アコギだけのシンプルなLIVEでも…

参加できるのなら、その時は私もDASH村に行きたい。




そんな日が必ず来ることを願いながら…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月23日1時台、2時台、7時台、8時台2拍手、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


やっぱり私にはリーダーしかいないんだ!

おかげでまたお仕事頑張れます!

リーダー、ありがと

明日の『ココイコ!』も家族の送りで見れないけど、頑張ってくださいね!

そうだ!そろそろTOKI友さんにダビングして送らなくっちゃ

TOKI友さん、もうしばらくお待ち下さい(業務連絡)


またよかったら遊びに来てくださいね


太一ぃ~!!
今日は『ぐるナイ』2時間SP。

だけど仕事から帰ってくるのが遅くなっちゃって、急いで帰ってテレビつけたらもう結果発表のお時間

羽鳥さんが遅れてきて「なんで?」って言ったら、家族が「『モーニングバード』あるからでしょ!」と教えてくれた。

そっか、そっか、香港の時も遅れてきてたな(すっかり忘れている)

だからイマイチ予想もできないまま、発表を見てました。



最後の2人に太一くんが残った時、「今日は太一な気がする。」と不吉な予想をする家族。

でも、私もなんとなく嫌な予感がしてた



そしたらやっぱり太一くんかよ

しかも今日は相当難しかったようで、みんなかなりのオーバーじゃないっすか!

普通は設定金額を下回る人が必ずいるのに、今日は1位から2000円オーバー!!

嘘でしょ?!って思っちゃいました。

韓国の俳優さん(名前も覚えられてない)ですらブービーだったんだもんね。

そりゃ~日本から来た人間にはわかりませ~ん




いきなりクビレースに名乗りをあげちゃった太一くん。

できればおみや代1回払いのみで“ゴチ13”は乗り切ってほしかったけど、やっぱりゴチはそう甘くない!

しかもまだまだ序盤だし…

太一くん、クビになっちゃやだよ!

2年前みたく独走態勢で居残り確定!ってわけにはいかないだろうけど、3年前のようにほぼクビか?!って感じで、最後の最後で1位通過で居残り決定!!っていうのも心臓に悪すぎる

だからどうかこのまま、頑張ってほしいよ!

ゴチドルは太一くんしかいないもん!!




と言いつつ、韓国の俳優さんに矢部家の次男として紹介されてて、「あれは絶対芸人だと思われている!」と家族が言ってたっけ。

いえいえ、私の中では立派なアイドルです

ゴチドルです




このまま頑張って「Keep The ゴチドル!!」

今後は自腹払って「Oh~!マチガエテーラ!!」なんて言わせね~よ(笑)




★☆★☆★☆★☆☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★★☆★☆★☆

3月22日1時台3拍手、2時台、3時台、8時台2拍手、12時台3拍手、16時台、21時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


最近なんだか太一くんの話題、多いな。

でも私はリーダーが大好きです!

心配しないで、リーダー!浮気なんかじゃありません!!(誰も心配してないって!)


またよかったら遊びに来てくださいね



遂にネタが!
仕事の忙しさにかまけて、TOKIOのテレビだったり、雑誌だったり、はたまたPVだったりを全然チェックできてなくて…

それでも何とか昨日まではネタをつなぎながら書いてきたんだけど…

遂にネタ切れちゃいました

何書こう?どうしよう?




な~んとなく、今日は気分が乗らないんですよね




というのも、寝不足なのだ!

最近イレギュラーに仕事が入ってきて、「今週は余裕だ!」と思ってたら、いきなり忙しくなってしまうという完全にドツボっております。

早め、早めにお仕事しとこう!と頑張ってるのですが、今日も夕方に3件新たな、しかも急ぎの仕事が入ってしまいました、トホホ

それでこれまたややこしい

頭がこんがらがっております

こんな時は1日ぐらいドーン!と仕事を辞めて、栄養補給したいところなのですがそうも行かず。

「LIVE行く費用を貯めるため…」と呪文のように唱えつつ、頑張っとります





しかし、ホントに今日は筆が進まない

いろいろ個人的にここには書けないこともいっぱいあって、ココロがちょびっとお疲れモードです。

さてさて、これからお弁当の下ごしらえして、お風呂入って、仕事して…

私の夜はまだまだ長い…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月20日23時台、21日0時台、2時台2拍手、8時台、9時台、10時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日は『ゴチ13』は韓国だね。

太一くん、短い期間に韓国に3回も行ってるんだ!

最後はやっぱり『DASH』かな?


またよかったら遊びに来てくださいね


メンバーの楽曲への想いが伝わる
今回の会報、メンバーそれぞれが今回リリースされた楽曲への想いを語っていますね。

やっぱりメンバーから直接、「どんな想いでこの曲を歌ったり、演奏しているのか」「お気に入りの楽曲」などについて語られたものをこうやって届けてもらえる、というのはまさに『会報』の醍醐味ですね。

私なりに曲を聴いて、「こういうところが大好きだ」という感想を持っているのですが、メンバーの想い受けて、改めて楽曲を聴くとまた違った聴き方ができたり、新たな発見があるんじゃないかな?と思っています。

早くCDが聴きたくてたまりません!



それぞれファンの人だったりで、ツボるところが違うんだろうけど、私はやっぱりリーダーのところに着目です

『羽田空港の奇跡』が「今までで一番好きかも」っていうの、何となく判る気がします。

テレビで見ててもどことなく「今でのリーダーと違うな。」なんて思ってましたから。

「自由に遊べる余裕がある」というフレーズからはギタリスト目線なんだな~って思っちゃう

私には残念ながらそういう目線は持ち合わせていませんからね

そう思うと、LIVE会場によって弾き方が違うのかな?なんて、早くもLIVEへの想いをはせてしまいます

複数の会場に行く方は聴き比べができるかもですね



『KIBOU』は「気が抜けない曲」なんですね。

テレビではリーダーがずっと映ってるわけじゃないし、Backng Trackもいろんな楽器が重なるとどれがリーダーのギターなのかわからなくなって

でもずーっとリーダーがギターを弾いててくれるんだ、と思うと、ますますこの曲好きになっちゃいました

もしかしたら私の大好きな曲BEST5に入るほど『KIBOU』を気に入ったのは、そんなリーダーのギターの音を感覚的に感じていたのかな?なんて、ちょっと運命感じちゃいます←めでたい私(笑)





どちらの曲も「ギターのフレーズがすごく気に入っている」っていうのも納得です!

印象に残るフレーズがいくつもあって、リーダーのギターを素人の私でも感じられる曲になってるもの。

だからこそ、「早くLIVEで聴きたい」し、「是非リーダーに私の目の前でギターを弾いてほしい」という贅沢なお願いをしてしまいます。





『ココイコ!』についてもちょっぴり語ってくれてますね。

最近はなかなか見られなくって、レポはもちろん自分自身録画がたまりにたまってるのですが、ほぼ寝ずにスタジオに入っちゃってるんだ、と思い「やっぱり…」って思ったのは私だけじゃないはず。

以前『どっち派!?』で松岡くんがゲストに来た時、2人ともなかなか寝られないタイプみたいなことを言ってたんですよ。

その時に2人とも、朝が早いと寝ずに仕事に出かけちゃう、って言ってたから「もしかしたら?」と思ってたんですよね。

会報読んで「やっぱり」と思いました。

毎週大変だと思うけど、リーダーが楽しんでお仕事してることが一番

何とか夜型の生活リズムを戻して、私も早く『ココイコ!』復帰しなくっちゃ!!







今回はメンバー全員が意識しているかのように「LIVE」という言葉を使っていますよね。

これは「今年もLIVEするよ」っていう、TOKIOとファンの秘密の合言葉って思っていいのかな?

なかなか青い封筒が来ないのも、メンバー個人のお仕事とLIVEの日程調整をしているから、ととらえちゃってもいいですか??






会報の最初の4ページ、メンバーのオフショットなんかが入ってるともっといいんだけどな、と思っちゃった。

やっぱりCDの歌詞を載っけちゃうのはもったいない!

なかなか一緒にお仕事できないからこその、メンバー同士の笑顔、見たかったな。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月19日23時台2拍手、20日1時台、2時台2拍手、8時台、10時台3拍手、12時台、16時台2拍手、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月20日0:08に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。

やっぱりみんな同じなんですね、安心しました
TOKIOのLIVEでお休みするかもだから、普段はできる限り休まないように…ってつい思っちゃいますよね。
最近は月曜日のLIVEっていうのが多いので、特に月曜日だけは休まないように気をつけています。
やっぱりTOKIOのLIVEは特別ですよね

私のブログのこと、そんな風に思って読んでくださっていてとっても嬉しいです。
ありがとうございます
これからも自分の気持ちを正直に綴っていくと思います。
「あれ?違うな?」と思った時でも、ご意見聞かせてくださると嬉しいです。
いただくことで私も新たなTOKIOの魅力を知ることができます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



3月20日21:47に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

私ん家にはシステムキッチンに食洗機があるので、いつでも太一くん大丈夫なんですよ(笑)
太一くんはマニアック…わかります!
あえて「そこ?」ってところに行きそうですもんね。
是非Aさんに「チャレンジ、JOY!」してもらいたいので、食洗機購入してください

リーダーのヤマトのお兄さん、私もいつも妄想しています(笑)
「CMにでるかもしれん!」とヤマトさんが来る日はちょっと小奇麗にしています(爆)
リーダーが配達に来たらですか?
ハンコのことはすっかり忘れて、抱きつきます

-----------------------------------------------

今週は『DASH』がなくって、ちょっぴり淋しいです

やっぱり毎週日曜日はTOKIOを見なくっちゃ、元気が出ませんね。

早く4月にならないかな~


またよかったら遊びに来てくださいね


せっせと掃除♪
今日、お仕事から帰ってご飯食べた後、せっせと食器洗浄機を掃除してみる。

今までそんなに真剣に掃除したことなくって、月に1回洗浄剤入れてパパーッと掃除してたぐらい。

それなのになぜ??

不審に思った家族から「ねえ、なんで急に食器洗浄機なんて掃除してんの?」

「いや、だって太一くんが急に来て『チャレンジJOY!って言ったらどうするの?」と私。

すると呆れられながら「いやいや、こんな田舎に来ないでしょ!」と家族。

な~んにもわかってないんだから

私も負けずに反論!

「な~に言ってんの!!昔、高田純次さんが『JOY』のCMやってた時、岡山に来たんだよ!ここらへんじゃないけど田舎だからって気ぃ抜いてたら、イザ!というとき困るでしょ!」

「めでたい人だね~

世の中、何が起こるかわかりませんもん!

いつ太一くんが来てもいいように、準備万端です!

岡山へのお越し、お待ちしております



それ以前に、家の中を掃除しなくっちゃいけないんだけどね(笑)








長瀬くんの『タイヤ館』のCMも見ました。

何と言っても“骨盤矯正”のあの腰の動き、あんなにすばやく腰が動かせるのは長瀬くんしかいない気がする。

ああいう、ちょっとおかしな役をやっても長瀬くんが演じるとめっちゃチャーミング

愛すべき店長に変身です!

いつも家族と見ながら言ってるんですよね。

「家の近くに“TAIYA CAFE”があったら、絶対通うよね~」って。

そしていつもリトレットのロールケーキを注文するのだ

見事なリトレットぶりは発揮できそうにないけど、やってみるのだ!

優雅にお茶っていうよりは、店長と楽しく会話できて、「なんか楽しかったな~」って時間を過ごすのが私は好きなので、きっと“TAIYA CAFE”は私のお気に入りのカフェになりそうだ。

どっかにそんなカフェ、ないかな~






今日卒業式から帰ったら、会報が届いてました。

お仕事から帰るのも遅くって、まだ読んでないんで、感想はまた後日…




『DASH』2時間SP鑑賞も未定のままだ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月18日22時台、23時台、19日0時台、1時台6時台、8時台、9時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月19日0:57に拍手コメントをくださったあらんさんへ。

ご無沙汰しています。

本当はわかってるんじゃないかな、と思うんですよね。
でもなんか照れてて言えない、っていうのが行動の端々に見られます。
やっぱり思春期なんでしょうか?
一人っ子なんで、それでもまだまだ甘ちゃんなのですが、やっぱ成長してるんだな~と思いました。
時には派手に女のバトルをやり、時には一緒に買い物に行く…我が家はそんな感じです
BIGBANGのLIVEが先に決まって付き添うわけなのですが、娘も「またTOKIOのLIVE行きたいな~」と行ってます。
早く青い封筒のお知らせが届くことを親子ともども待っております

年度末になって、お仕事お忙しくされていることだと思います。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。




3月19日6:54に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

ご無沙汰しています。

無事に中学卒業を迎えました。
といっても、中高一貫なのであまり感慨もないのですが(笑)
本当に女の子はよく笑います
ただ私には「何がおかしいんだか?」と思うことばかり。
やっぱり年をとったということでしょうか
高校時代は私も一番楽しかった時期です。
3年間、思いっきりエンジョイしてほしいな、と思っています。

季節の変わり目、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。


--------------------------------------------------

LIVEのお知らせがいつ入ってもいいように、お仕事頑張ってお金を貯めております!

リーダー、いつでも青い封筒届けてちょ


またよかったら遊びに来てくださいね



『男子ごはん』第4弾書籍化決定!!
昨日の晩ごはんはカレーうどん。

誰かが「カレーうどん食べたいな~」と言ったら作る、結構定番メニューです

レシピよりちょっと辛めにカレー粉を多くする我が家。

辛いものが全員大好きなんですよね。

「辛い熱い」って言いながら食べるんです。

そのカレーうどんのレシピはもちろん『男子ごはん』

「ワケギがポイントです」というKPどおり、ワケギがなければ作りません!

ネギでも十分代用できるのですが、やっぱりKPははずせないでしょ!というのが私のこだわりです。

カレーうどん食べながらふと思ったのが、「今年は『男子ごはん』の本、出ないのかな…」

いつも4月に発売になってたと思ったんですよ。

ケンタロウさんもまだ番組に復帰してないから、やっぱり今年は見送りか発売が遅くなるんだろうな…と思ってました。



そしたらな、なんと!4月20日に発売が決定

嬉しいな~

結構『男子ごはん』のレシピ、好きなんですよね~

カレーうどんの他に、グラタンやら唐揚げやら…いろいろ重宝しています

そして、太一くんの撮ったご飯の写真も大好き

太一くんのあったか~い人柄が出てる素敵な写真です。

発売されたら即買って、「どれ作ろうかな~?」って考えるのが今からとっても楽しみです。




ケンタロウさん、きっと復帰に向けて頑張ってるんだろうな。

ご結婚されてたの知らなかったけど、愛する奥様がいらっしゃれば心強いんじゃないかな。

私も太一くんとともに、復帰をいつまでも待ってます!






昨日キスマイファンの友達と電話で久しぶりに話しました。

その中で「平家派のクリスマスコンサートテレビで見たよ。やっぱりすごいよね、あのハーモニーは。みんな頑張ってきた証だよね。」って言ってくれました。

私が頑張ったわけじゃないけど、やっぱり他の人からほめられるとファンとして嬉しいものです。

そういえば、もう一度見てから感想書こう!と思ってて、いまだに書いてないよね

『DASH』2時間SP見たら、書けてない番組の感想もボチボチ拾っていこうと思います。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月17日23時台、18日1時台、2時台2拍手、3時台、7時台、8時台、11時台2拍手、13時台、15時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日は娘の中学校の卒業式です。

そのまま高校にあがるから感動もないけど(笑)

夜は美味しいものでも食べに行きたいところですが、仕事が休めなくって娘に「一人娘なのに、卒業式の日に仕事かよ!」とグチグチ言われました。

「TOKIOのLIVEの時は休むくせに!」

ダメ母で、すみません


またよかったら遊びに来てくださいね


5人の「笑顔」
今日は朝からちょっとした用事で外出してて、本屋さんでお仕事の本を物色して帰ってきたのが15時過ぎ。

コンビニのお弁当をチン!しながらテレビをつけたら『DASH』の再放送をやってた。

2010年、彼らが24時間テレビのメインパーソナリティーを務めた年に5人が久しぶりにDASH村に集まって紅茶と烏龍茶を作って飲んでた、あの2時間SP。

『ローマに3000歩で行けるか?』企画で、リーダーがシゲップバーンになった回です。




テレビをつけた時はもう茶揉みは終わってて、ちょうどリーダーが鉄瓶から急須にお湯を注いで、紅茶を入れてるところでした。

5人ともすごく美味しそうにお茶を飲んでたんだよね。

リーダーは自分が手揉みしたお茶をメンバーが「美味しい」って飲んでくれて嬉しそうに笑ってた。

太一くんがミント茶作ったり、長瀬くんがゴーヤ茶作ったり…

ゴーヤ茶のあまりのまずさにしかめっつらしてたメンバーの表情見て、私もついつい笑っちゃった

明雄さんもそばにいらっしゃって、孫のようなTOKIOの笑い声を聞いてとても嬉しそうだった。





遠い昔の映像のような気がした…

でも、冷静に考えてみるとこれって1年半前のことなんだよね。

その笑い声、みんなの笑顔…DASH村に響いていたのがとても遠く感じられます。



とっても不思議な気持ちだったんです。

見終わった後、なんて表現したらいいのかわからない感情が渦巻いていました。

「今は戻れないDASH村」っていう悲壮感でもなく、「あの頃懐かしいな」っていう望郷の念でもない。

なんて言ったらいいんだろう…



誤解を生む表現かもしれないけど、うまく表現できないんだけど…

「きっとDASH村には戻れるよ!!」

不確かな確信、とでもいうのでしょうか。

どこにも根拠はないし、希望的感情かもしれません。

それでもなぜか私には彼らの笑顔がそう感じさせてくれたのです。

簡単な道のりでないことは私もわかっています。

それ以上にTOKIOはちゃんと理解しているはず。

それでも…




希望を捨てた時、100%願いは叶わなくなるんだと思う。

例え0.1%でも可能性があるのなら…そう考えていくことが扉を開くことになるんだと私は思っています。

TOKIOがその可能性に賭け続ける限り、私も彼らを一生懸命応援し続けたいと思います。

何を言われても、TOKIOはきっと揺るがないし、ぶれない!

そんな彼らの力になれるのなら…ずっと彼らを応援していきたい!




被災地への支援も少額ながら、募金箱を見つけたら今でも協力しています。

私も自分にできることを微力でも、長く続けていきたいと思っています。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月17日0時台、1時台、2時台3拍手、15時台、19時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


リーダーのオーバーオールにゴム長靴、頭にタオルはち巻きっていう村の作業着が大好きです

『PLUS』ツアーのアンコールの衣装ってまさに村の作業着でしたよね。

リーダーの深い、深い、村への愛情をその時感じました。


またよかったら遊びに来てくださいね


人がいいのか、金の亡者か?!
「今日は11日の『DASH』2時間SP見るぞ!」と意気込んで朝起きたら…一件の電話が入った

急なお仕事の依頼…引き受けました

もちろん『DASH』2時間SPはお預け

仕方ないよね、仕事だもん…と言いつつ、我ながら「人がいい」というか、「金の亡者(出来高制なので)」というか。

イライラしながら見るのもイヤだし、今日はおとなしく引き下がりました。

いつになったら見れるかな~





今日はそんなわけで『5LDK』の感想。

昨日は“マチガエテーラ”だけだったけど、すっごくおもしろかったな

斗真くんと吉高さんのキャラクターのせいかのかもね。




この日一番受けたのが、リーダーのコメントに突っ込む松岡くん。

牛タンを出すのに、間違えてコンニャクを出しちゃった太一くん。

もうコンニャクはしまっといてください!!

リーダーは自分が食べたものについて「もしもコンニャクだったら、もう一生コンニャクは食べません!」と言い切ったけど、それを聞き逃さないのが松岡くん。

すかさず「そこは牛タンでしょ!」と言い放つ!

松岡くん、それ、正解の突っ込みです

私も松岡くんと同時に「そこは牛タンじゃない?」って言ってたもん。

しかし、わからないのがリーダーの本心。

ボケで言ったのか、それとも真面目な回答として言ったのか…

やっぱりリーダーは奥が深すぎて読めん




で、そのお2人さん、“ツンデレ大将”だったとは!!

吉高さんを見ながらちょっとけなしちゃって、カメラ目線で決めセリフ

言った後にすっごく照れてた松岡くんが可愛かったな

いつの間にか“ツンデレ師匠”になったリーダーは決め台詞は「来週温泉でも行かへん?」でしたよね。

しかも怒ってるのは帰り時間を言っていたのに、お風呂の用意ができてなかったことなんだ。

私だったら…リーダー、きっと用意できてませんというかしてません

「はーい」と言い返事しておきながら、ご飯の用意したりテレビ見てて忘れてるタイプ。

もしくはソファーで寝てたりする

そんな私でも「来週温泉でも行かへん?」って言ってくれますか、リーダー??

温泉行ったら、温泉玉子と温泉まんじゅうと食べたいです




普通のトークもいいけれど、フレンドリークがない分、ゲストやTOKIOのトークがいっぱいあって、結構“マチガエテーラ”おもしろい。

何より太一くんのうっかり店長、似合ってるし

でも…料理のネタがつきちゃわないか心配です




今日『いいとも』見てたら、ゲスト3人に質問して、100から該当数を減らしていって0~5で終わればOK!みたいなコーナーにも斗真くんと吉高さんが出てました。

今日はフジテレビのアナウンサーが斗真くんの弟だから、「初の兄弟共演だ!」って斗真くん言ってましたね。

全然目をあわさない2人、めっちゃ照れてました

事前にボードに数字を書いてるんだけど、数字が書きやすいようにボードに書かれている枠を無視して書いている斗真くん。

吉高さんにバカにされてたな

その質問の中で「今までに似ているといわれた芸能人の数」というのがあって、斗真くんは「1人」と回答。

その1人って、な、なんと!リーダーなんだって!!

笑った顔がリーダーに似てるって言われたことがあるそうです。

しかもそれを言ったのはTOKIOのメンバー全員になんだとか。

笑って見せてくれたけど、ちょっと私にはわかんなかったな~

でも一緒に見てた家族が「リーダーと一緒にいるメンバーが言ってるんだから間違いないでしょ!」と言ってました。

みなさんも、今度斗真くんの笑う顔、見てみてくださいね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月15日23時台、16日1時台、2時台、8時台2拍手、10時台4拍手、11時台、12時台、13時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月16日10:43に拍手隠しコメントをくださった方へ。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
またコメントを書いていただき、とても嬉しかったです。

毎日ポストを覗いては「青い封筒」を見つけると「LIVEのおしらせ?!」とつい思ってしまいます。
それだけLIVE欠乏症の私です。
『PLUS』LIVEがすごくよかったから、余計に早くLIVEに行きたくなります。
私たち以上にTOKIOもLIVE欠乏症だと思います。
早くTOKIOに逢いたいな、と思っています。

これからも頑張るTOKIOを一緒に応援して行きましょうね。

----------------------------------------------

今年は雨の日が多くありませんか?

今日も夜から雨が降り出しました。

もうすぐ春がやってくる、っていうサインなのかな?


またよかったら遊びに来てくださいね


祝!『タヒチ』3200回!!
太一くん、『タヒチ』連載3200回、おめでとう

継続は力なり、ですよね。

毎日、毎日休まず私たちのために更新してくれる『タヒチ』、私の寝る前の楽しみです

特に最近は写真つき、しかも太一くんの映像ありってところが、嬉しいですよね。

「太一くんと同じ目線で、見てるんだ」と思うと、もうすっかり気分は友達感覚です!(図々しい)

太一くんの言うとおり、Tシャツ作ってからもう200回も経ってるんだよね。

改めて言われて驚いた

振り返ってみると、あっちゅー間だよな。

その間にも太一くんはムービースターのお仕事を始めて、終えて…

「200回、されど200回」ですね



そうだ!太一くんに一言言っておかなきゃ!!

「タヒチに付き合ってる」んじゃあ、ありませんから!!

私は太一からの発信、すごく楽しみにしています。

時には太一くんの内面を熱く語り、時にはメンバーの様子を「近況報告」してくれたり。

LIVEのリハの写真でリーダーのギター持って、リーダーパフォーマンスをしてくれてる写真、ちゃっかり保存です

それからあれはドリームフェスティバルのリハだったかな?

リーダーのお尻が見切れてる写真も保存(笑)

がっつりメンバーが映ることはないのですが、ちょこっと大好きなリーダーや愛用品が写るとめっちゃ嬉しくなってしまいます

メンバーにしか見れない、リーダーの姿っていうのを垣間見せてくれるのも『タヒチ』があったらこそ!

毎日の更新は、スケジュールが多忙だったり、書くことに困ったときは大変だと思いますが、これからも更新楽しみにしています!




無理な時は休みながら…太一くんのペースでこれからも続けていってくださいね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月15日0時台、1時台、2時台、3時台、8時台3拍手、9時台、11時台、17時台2拍手、18時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日の『ゴチ』、後輩の生田くんの目の前でトップ通過はさすが先輩です!

でも「仕事のジャンルが違うからお金は貸さない!」とは明言

「明日はロシアで冷たい川に飛び込む」とか言ってたな。

『タヒチ』でロシアロケに行っていたの、思い出しました。

で、「冷たい川に飛び込む」ロケってなんだ?!


またよかったら遊びに来てくださいね


ホワイトデー妄想中♪
もしかしたらTOKIOからホワイトデーのお返しの“青い封筒”来るかも?!なんて淡い期待をしていましたが、やっぱり来なかったな~

やっぱり今のスケジュールじゃ、難しいのかな~なんて思ったりします。

欲を言えば全国ツアーなんだけど、2年に1回っていうのはイヤだから、東名阪でもいいから、毎年LIVEをお願いしたい、ってのはやっぱりファンのわがままなんだろうか…




と、そんなことを考えていてもつまんないので、今日はお仕事の休憩がてら、ちょこっと妄想(笑)

もともと「お前は『赤毛のアン』かっ!!」っていうぐらい、妄想が好きな私。

実際には「そんなことありえんでしょ!」っていうことでも、妄想なら簡単にできちゃうし、しかも自分の望みが全部叶っちゃいます




もしも、今日のホワイトデーにリーダーからホワイトデーのプレゼントをもらうなら…何がいいだろう?

京都にできた水族館に行くのもいいな

アコギ弾きながら1曲歌ってもらうのも捨てがたい

フツーだけど、街をプラプラ歩きながら、ってのもいいかも



ん…でもね、やっぱり私ならこれ

自分の大好きなお寺の縁側で、ボーッと何時間もリーダーの隣に座って過ごしたい。




あまりアクティブではない私、とにかくどこでも、旅行に行ってもボーッとするのが好きです。

海外旅行でもそう。

ハワイのマウイ島でも、サイパンでも1日はひたすらどこにも行かず、ビーチでボーッとするのが一番好きです。

ある意味めっちゃ贅沢な時間です




だからリーダーともそんな私の一番贅沢な時間を過ごしたい。

ペラペラしゃべるわけでもなく、隣に座って、季節を感じていたかったりする。

ボーッとするなら、の場所は一応私のお気に入りがあります。

お寺としては好きなお寺がまたあるんだけど、ボーッとできる縁側がある場所、ということで、奈良なら中宮時、京都なら滝口寺が大好きです。

今はどうかわかりませんが、滝口寺は語り部のおばあさんがいて、とつとつと物語を語ってくれます。

それを聴きながら、喧騒を忘れてすごすのがいいな。

その時間を堪能したら、奈良なら明日香村を、京都なら嵯峨野の竹やぶの小路をブラブラと歩いたりしたいものです。

歩きながら周りの景色を見ながら話してみたり、ふと思い浮かんだことを話してみたり…

もともと型にはまったり、綿密なスケジュールを立てた旅があまり好きではないので、その時の思いつきやひらめきで「あそこ行こうか!」って感じでリーダーと過ごしたいな、と思うのです。

京都では無理かもしれないけど、奈良だったらきっとリーダーのちっちゃい頃の話や故郷の話がいっぱい聞けそうだな





でも本当に一番リーダーと行きたいところは、京都・円山公園のライトアップされた枝垂桜を見に行くことです。

高校時代、国語の教科書で東山魁夷さんの枝垂桜の絵を見た時、是非好きなことと一緒に行ってみたい!と思ったんです。

現在までその夢は叶ってないので、4月になったらまた妄想でリーダーと一緒に叶えておこうっと




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月13日22時台、23時台、14日2時台2拍手、8時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

3月14日8:20に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

今日はもうすっかりよくなりました。
ご心配おかけしてすみませんでした。
暖かかったり、寒かったりと気温が安定しない時期ですよね。
お互いくれぐれも身体には気をつけましょうね。

暖かい言葉、ありがとうございました。
何よりの特効薬になりました

-------------------------------------------------

PVのことも書かなきゃ!と思っているのですが、何より『DASH』を見て、感想を書いてから、と思っています。

金曜日にはどうやら見れそうな気がします。

明日は何を書こうかな?

今日はネタに困って妄想話書いちゃった(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね



ふっと…
先週の今頃は「もうこのまま春かな~」なんて思っていたのですが、週末ぐらいから徐々に寒くなって、冬に逆戻りって感じですね。

北の地方では雪もまた降っているのかな

私の住んでいる岡山は温暖な地方なので、雪の心配っていうのはほとんど必要ありませんが、それでも寒い

実は日曜日同窓会があったのですが、すっごく寒くて、もともとひいていた風邪をぶり返してしまいました

昨日はホント調子が悪かったのだけど、バイトも1人辞めちゃったので休むわけには行かず、無理して出たのでぜっ不調でした

今日は少しラクになりました

薬も飲んだし、早めに寝たし…やっぱり身体を休めることが大切なんですよね。




そんな中の昨日の『タヒチ』、太一くんも体調を崩したみたいですね。

岡山でもすごく寒くて、風も強くて、コート着てても「さむ~い!!」って声にしちゃうぐらいだもの。

福島からの生放送、まだ見ていないのでどういう形で放送をしたのかわかりませんが、外だとかなり寒かったんじゃないでしょうか。

例えヒートテックとか着てても、寒さが違いますもんね。




それに、TOKIOみんなこの日3.11の『DASH』生放送まで緊張してたと思うんですよ。

伝えたいこと、自分たちの思い、DASH村の現状…いろんなことを考えていて、3.11を迎えたんだと思うのです。

その放送を終えて、「終わった…」というちょっとした緊張からふっと解放された時に、風邪ってひいちゃったり、体調崩しちゃったりするんですよね。

私は以前の職場で、毎日毎日日付が変わるまで働いて、土日祝日なしにやってても以外に倒れない丈夫な人だったのですが、その年の一番おっきな仕事を片付けた時に、「終わった…」って気を抜いちゃうと、必ず倒れてました(笑)

緊張感からの解放と、それまでにたまってた疲れが一気に来ちゃう、という感じですよね。

太一くんも当日は名古屋でマラソンのお仕事して、福島に移動して、生放送という緊張感…それが終わった時に疲れと張り詰めていた気持ちがプツンとなった時に、体調を崩しちゃったのかもしれませんね。

そうはいっても休めないお仕事が続いていると思います。

「ゆっくり寝て…」とは言えないだろうけど、少しでも身体を休める時間があるといいな、と思っています。




他のメンバーも風邪大丈夫かな?

三寒四温の季節の変わり目のこの時期、くれぐれもご自愛くださいね。

TOKIOが元気じゃなきゃ、私も元気になれないもん!!




そうそう、土曜日にLOFTに買い物に行ってたんですよ。

10:30頃だったと思うのですが、いつもの大好きなステーショナリー売り場で癒されてたら、「ん?どこかで聴いた曲?!」と思って足を止めてみると、有線かな?『羽田空港の奇跡』が流れてた

あまりの嬉しさにスピーカーのそばのレターセットを曲が終わるまでずーっと見てました(笑)

やっぱりこういうところでTOKIOの曲がかかると嬉しいよね。

以上、ちっちゃなご報告でした




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月13日0時台、1時台、2時台、8時台、12時台、13時台2拍手、14時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日はホワイトデーだよね

高校生の頃ってホワイトデードキドキしたよな、自分あげてないけど(笑)

そうそう、もう1人のマネージャーと一緒に部員全員にチロルチョコ1個(1個・?)を下駄箱に入れたことがあったっけ。

そしたらいの一番に“森之宮の彼”に「これ、お前らだろ!」って言われました。

私はホントはもっといいチョコあげたかったんだけどな…

今さらながらにちょっと後悔(笑)

やっぱチロルチョコ1個がいけなかったのかな?

誰からもお返しはありませんでした

もしも“森之宮の彼”からお返しもらってたら、今でも食べずにとってたかも


またよかったら遊びに来てくださいね


太一くんの「言葉」
昨日の『DASH』、まだ見れていないんです。

だから多くのファンの方がブログで感想を書かれているので、ブログチェックもしていません。

やはりまずは『DASH』を見てから、と思っています。

なかなか2時間という時間がとれず、「今週中に見れたらいいな。」とは思っているのですが…




そんな中、昨日夜遅く帰宅して、ベッドの中で『タヒチ』を読みました。

お酒は飲んでいたけど、もう酔いは醒めてました。

いつもはふんわりとした優しい太一くんの『タヒチ』の言葉なんだけど、この日ばかりは違っていました。

力強くって、太一くんの中の「決意」を感じずに入られませんでした。

この『タヒチ』はどこで書かれたものなんだろう?

名古屋から福島への移動時間だろうか?

それとも福島に入ってから、今の現状を見て書かれたものだろうか…

いつもは「」を使う太一くんが珍しく「!」を使っているのを見て、太一くんが日頃から抱いている被災地への想いを語ってくれたんだな、と思ったんです。

私も自分の内面や思いを語るときには絵文字を使いません。

「なぜ?」って聞かれると明確な回答はないんだけど、なんとなく絵文字を使う気になれないのです。

だから『タヒチ』を見て、「もしかしたら太一くんも?」と思ったのです。




思うように復興が進まないもどかしさ、でも自分に何ができるのか答えが見つからないジレンマ…

太一くんはいつもそんな想いを抱えて生活してるんだな、と思いました。

テレビで見る太一くんは元気なハリキリBoyで、テレビでしか太一くんを見ない人にはわからない一面ですよね。

本当は純粋で、真面目で、とってもハートの熱い男なんだよね。

だからこそ、3.11に普段では語らない自分の想いを私たちに打ち明けてくれたんだと思います。




私も自分に何ができるのか…全く答えが見つかりません。

何をしても「微力」であったり、「間接」であったり…

けれど太一くんの言うとおり「一人で生きてるんじゃないから!」こそ、手を取り合うことで大きな「何か」ができるのかもしれない。

「自分ひとりやったって、何にもできないんだから…」と諦めることだけはしたくないよね。




太一くん、私も「答え」が見つからないけど、TOKIOと一緒に手を繋いで歩いていきたいな。

そしてそこから生まれてくる「何か」をTOKIOとともに感じ、そして大きな力へと育んでいきたいと思います。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月10日23時台、11日0時台、2時台、3時台3拍手、9時台、13時台2拍手、21時台2拍手、23時台2拍手、12日0時台2拍手、8時台2拍手、10時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月11日3:46に拍手コメントをくださった方へ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

そうですね、3月11日DASH村にリーダーと山口くんがいて、作業をしていたんですよね。
あれから1年経って、リーダーは初めてのDASH村ですよね。
山口くんも何度か村には足を運んでいるとはいえ、やはり1年後の同じ日にこうして今までとは違った村の景色を見ることは辛いこともたくさんあったのだろうと思います。
防護服を着て村に行かなければならない、という現実…どんな想いで村へ足を踏み入れたのだろうと思うと、胸が締め付けられる想いです。
それでもやはりリーダーが村へ行くこと、今でも「よかった!いってらっしゃい!」という気持ちに変わりはありません。
これからもTOKIOやファンのみなさんとともに、私もDASH村を見つめ続けていきたいと思っています。

そんな私たちの頑張るTOKIOをこれからも一緒に応援していきましょうね。



3月12日8:15に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

Sさんのコメント、ズバリな表現です!
1年間…ずっと「書くべきか、書かざるべきか」と考えていました。
しかし、リーダーが村へ入るのならば、私も自分の想いを正直に書き残したい、と思ったのです。
長い文章、読んでくださってありがとうございます。

-------------------------------------------

昨日からまた寒くなりましたね。

私もちょっぴり風邪をぶり返しました…

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね♪



リーダーへ…私の想いを綴ります
ようやく今日、書くことができます。

リーダーがDASH村へ入る前に、どうしても私の想いを書きたかった。

リーダーが読むわけでもないのにね(笑)

それでも、自分の想いをしっかりとリーダーに綴っておきたかったんです。



これから書こうとする内容は…いつものように言いたいことがよくわからなくって、支離滅裂な文章です。

文章表現が上手じゃないので、私の想いがうまく伝わらないかもしれません。

そして誤解されてしまうかもしれません。




ただ、これだけはわかっていただきたいな、と思うのです。

人それぞれ、いろいろな考えがあってよいと思います。

それが自然だし、そうすることによってまた新しい発見や進歩があると思うから。

なので、これから書くことは「こんなこと考えてるんだな。」と思って読んでいただけると嬉しいです。

決して自分と違う考えの方を否定したり、自分の考えを押し付けようとするものではありません。




以上のことをご理解いただける方のみ、読んでいただけると嬉しいです。

「ちょっと自分とは考えが違うな。」と思われる方はここでご遠慮くださいね。





あくまで私の個人的考えです。

長くなるかもしれないし、以外に短く終わってしまうかもしれません。

自分の気持ちを、流れのままに書いてみたいと思います。





また、拍手のお礼は次回の記事にてさせていただきます。

勝手なお願いで申し訳ありません。

どうかお許し下さい。






それでは今まで自分の考えていたことを書いてみます…











続きを読む

『Marching J』活動終了!
明日は東日本大震災が起こって1年の日。

その前日って一体私は何をしていたんだろう?

思い出そうとしても思い出せないほど、平凡で、当たり前の日を送っていたんだろうね。

それがどれだけ幸せなことなのか…今、改めて感じています。





『Marching J』が明日の東京ドームの募金活動を以って終了する、とのこと。

ジャニーズ事務所のアーティストの方々、そしてスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。




なんだかあっという間に感じるのは私だけでしょうか。

比べてはいけないんだろうけど、やっぱりF-FRIENDSの活動と比較してしまいます。

あの頃は特別TOKIOのファン、というわけでもなかったけど、それでも歌番組出ていたのも知っているし、歌も「聴いたことがあるな、この曲。」と思います。

一般人の私でもそうなんだから、J-FRIENDSの活動がどれだけ認知されていたか、っていうのがわかりますよね。





今回は阪神大震災以上の規模の災害だったので、もっと息の長い活動をするのかな?と思っていましたが、当初の予定通り1年で一応の終了、となるんですね。

活動も募金だけではなく、ジャニーズ事務所、というのを活かした活動がなされるのかな?と思っていたので、ちょっぴり残念です。

J-FRIENDSのようにCD出したり、または被災地でのLIVEを複数のアーティストが一緒になって行ったりするといいな、なんて思っていたのですが残念ながらそれは私の夢だったみたいです。

お金ももちろん大切だと思うんだけど、ジャニーズにしかできない支援ってあるんじゃないかな?と思ったりします。

「あのジャニーズのアイドルがここ(被災地)でLIVEをしてくれる」なんて、やっぱりすごい力になると思います。

TOKIOなんて、極端な話、ギター1本持っていったら、そこが「ミニライブ会場」になります。

そこでみんなで歌うこと…これって私たちにはできない、アーティストならではの支援ですよね。

歌の力ってすごいものだ!!

歌でしか得られないパワーって確かに存在するよね。

それを私はTOKIOのLIVEで実感してるから、「そんな支援、あったらいいよね。」って思っていたんです。

それにジャニーズのアイドルが自分の住んでいる街に来てくれる、ってすっごく嬉しいことじゃないですか?!

私の住んでいる岡山なんてTOKIOのLIVEはいっつもスルーだから、「TOKIOにも一度来てほしいな~」っていつも思ってるんですよ。

1年、という期限があればなかなかスケジュールの都合で叶わないのかもしれませんが、もっと、もっと長いスパンで考えて、そんな夢も叶ったらよかったのにな、と今さらながら思っています。




当初カウントダウンLIVEでマッチさんから発表された、『Marching J』の募金の使途もすったもんだがあった(あえてここでは書かないことにします)けど、被災地の子供達を支援する基金に寄付されることになったんですね。

子供達の成長に微力ながらお手伝いをすることができて、本当によかったと思います。




明日の東京ドーム、TOKIOはビデオ出演なのかもしれませんね。

そう、彼らには明日大切な「お仕事」が待っているのだから…




『Marching J』の活動はここで終了しますが、私たちTOKIOファンはまだまだやらなければならないこと、応援し続けなければならないことがありますよね。

そして…一人の人間としても、これからも被災地に私ができることを、微力ながらでも続けていきたいな、と思っています。






注意

上記の思いは私の個人的考えです。

たくさんの、そして様々な意見があってしかるべき。

私は決して自分の意見を押し付けようとも思っておりませんし、他の考えを持つ方を否定しているわけではありません。

文章能力が乏しいため、誤解を生む記述があるかもしれませんが、どうかご理解いただけると幸いです。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月10日4時台、6時台、12時台、22時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日からまた寒さがぶり返してきましたね。

私の風邪も何となくぶり返し

咳がとまりません!

みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。



またよかったら遊びに来てくださいね


やっぱりこの曲、大好きだ!!
今日は『KIBOU』の感想を書きます


CMでサビの部分を聴いたときから、一目惚れ、いや、一耳惚れか(笑)

疾走感溢れる、まさにヤマトさんにふさわしい曲ですよね。

前作のCM曲『advance』もいい曲だったけど、今回も本当に素敵な曲。

ガッツリCMタイアップ、と言えども、それを感じさせないのは、TOKIOが一番得意とする応援歌だからでしょうか?

『音楽のちから』での『KIBOU』『AMBITIOUS JAPAN』への流れ、もう王道です



長瀬くんの歌声、ギターのみから入るこの曲。

たった一人の歌声なのに、この曲の広がりと躍動感を感じさせるのは、長瀬くんのボーカル力なんだろうな

そしてそれを受けて一斉に楽器の音を弾けさせるメンバー。

でもちゃんとまとまってて、ギター、ベース、キーボード、ドラムが加わることによって、TOKIOの音楽の世界観がパーッと広がります。

あの瞬間が私は大好き

すっごくワクワクするし、背中がいい意味でゾクッとしちゃいます。

メンバーもノリノリで演奏するほどの、LIVEばえのする曲ですよね。

リーダーと山口くんもちょこっと歌ってて、それが長瀬くんのボーカルといい感じでメリハリつけてます。

そして、そこから一気にサビに行く瞬間、明るい未来への扉が開いた!って感じの開放感と疾走感。

天気のいい朝にカーテンを開けて、太陽の光が差し込んでちょっと「まぶしい!」って思うような、そんな希望ある光を感じずに入られません。

こういう歌を歌わせたら、TOKIOが一番って思います。

もちろんもっといろんなジャンルの曲も素晴らしいし、いい曲もいっぱいあるのですが、TOKIOのイメージっていうのかな?それとあっている曲だな、って思います。

何より、演奏しているメンバーの表情がすごくいいもん

楽しそうだし、楽器を弾いてるのが嬉しそうだもん。

太一くんのちょっと上を見上げながらキーボードを弾いている姿が、これを書いているときでも浮かびます。




そして何と言ってもリーダーのギターでしょ!!

間奏のあのギター、もうたまりません

テレビであのパフォーマンスですよ、LIVEになったらどうなる、リーダー?!って思っちゃってます。

『羽田空港の奇跡』とは違ったリーダーのギタリストの表情。

勢いのある、ガーッって迫ってくるようなあの音とパフォーマンスを見ちゃうと、もう頭の中ではLIVE会場でギター弾いちゃってるリーダーしか浮かびません

目の前であの気迫でギター弾かれちゃったら、もうそりゃ失神寸前です(リーダーを見たいので、失神はしない(笑))

豆粒のリーダーじゃなくって、結構前の席で、私の目の前で是非ギター弾いちゃってほしいです。

だって『KIBOU』は私の好きな曲ベスト5には入ってますもん!(1位は不動の『LOVE YOU ONLY』

自分の好きな曲でのリーダーのギター、やっぱり近くで見たいです。

リーダーのギターを弾いているあの指の動き、何度見ても胸キュンですもん




私のマイブームはヤマトさんの営業所前を通る時に、サビの部分今溢れ出す~がグッドタイミングでかかること。

だからどうした?!って言われると、「別に…」なんですけど(笑)

いつも車でヘビロテの『KIBOU』、しかも大声で歌ってる私

ヤマトさんの営業所前だったり、ヤマトさんの車を見て「宅急便ひとつに、希望をひとつ入れて。」というステッカーを見たときに今溢れ出す~と歌うと、なんだかすっごくHappyなんです

その時にドライバーの名前が「城島茂」かな?と思ってみるのは、無駄な時間ですけどね(笑)




もっともっとたくさんの人に聴いてもらって、「この曲、TOKIOが歌ってんだ!」と思ってもらいたいな。

音楽番組出演は当分なさそうですが、これからも機会があれば『KIBOU』をたくさん歌ってもらって、会場の方々と一緒に盛り上がってもらいたいな、と思っています。




もちろん、私も早く『KIBOU』LIVEで聴いて、歌って、盛り上がりたいです




『KIBOU』…発売中止にならなくてよかったです!

こんなに素敵な曲なんだもん、もったいないよ!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月9日1時台2拍手、2時台、6時台、8時台、12時台、21時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月9日9:17に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

こちらこそご無沙汰しております。
お変わりありませんか?

今回のCD、本当にいい曲ばかりですよね。
早くLIVEで聴きたい♪って気持ちがとまりません。
私も車の中で現在ヘビロテ中です!
もっとたくさんの音楽番組に出て、曲をPRしてほしいな、って思ったぐらい、素敵な曲ばかり。
特に今回は両A面だったから、なおさらです。
『KIBOU』もお茶の間にはもうお馴染みになってると思うので、もっとテレビで歌ってほしかったな、って思います。

彼らもきっとLIVEをやりたがっていると思います。
TOKIOと私たちの想いがいつか“カタチ”になることを願っています。

また寒さがぶり返すとのこと、Oさんもくれぐれもお体にはお気をつけくださいね!


-------------------------------------------------

今ちょっとPVをゆっくり見る時間がないので、明日は3月11日に活動と終える、『Marching J』について書いてみようかな、と思います。


またよかったら遊びに来てくださいね



カップリングの2曲も素晴らしい!
私が車の中でもっぱら聴いているのは通常盤です。

カップリングもあるし、Backing Trackもあるからなんですよね。

今日はそのカップリングの2曲についての感想を書いてみたいな、と思います。




【ストロボ】

やっぱりHIKARIさんの曲は間違いありません!最高です!!

『glider』や『Cross Fade』とは違った、でもサビの部分ではパーッと視界が開けるというか、広がりのある曲になってます。

この曲を聴いていると、走馬灯のようにそのときどきに違った映像が浮かんでは消え、浮かんでは消えていきます。

そう、まるでストロボの点滅にあわせるかのように…

全て過去の映像で、全く歌詞とは関係ないのですが、懐かしい映像ばかり。

好きな人との会話の1コマだったり、友達とはしゃいでいる時の様子だったり…

曲を聴き終わった時には不思議とふんわりと暖かい気持ちになります。

「いろいろあったけど、いい思い出もいっぱいあったな。」なんてちょっとセンチメンタルになったりして(笑)

言葉ではうまく表現できないのですが、そんなあったかい気持ちにさせてくれる曲です。

歌詞の中に「ハレイション」という言葉がありますが、長瀬くんの歌声が二重奏のように聴こえて、それがまさに歌声の「ハレイション」となっています。

それがこの曲をふんわりと、やわらかいものにしているのかな?

この曲を聴くのなら…アンティークな椅子に座って、ちゃんとスカートはいて、お嬢様気分で聴きたいな。

そして私の目の前で演奏するTOKIO。

リーダーが目の前にいても、あえて目を閉じて、自分の頭の中に浮かぶ映像とTOKIOの曲をリンクさせて聴いてみたい…そんな贅沢な聴き方をしたい曲です。




【PERFECT LIFE】

太一くんのボーカルから始まっちゃうと、すぐ「LIVEで飛び跳ねたい!」って思います。

太一くんの歌声、私はすっごく元気が出ちゃうんですよね。

LIVEでキーボード弾きながら、ノリノリで歌ってる太一くんが目に浮かびます。

うん、絶対にLIVEで盛り上がる曲です!

「PERFECT LIFE」…そんな人生送ってみたいな、自分の思うとおりの人生。

そんなことを考えたりすることもありますが、この歌詞にあるとおり「完璧な人生なんてつまらないって思えばいい 土砂降ったって雨上がり それでいいんじゃない?」って、確かにそうかも、って思います。

何もかも自分の思い描いたとおりに行っちゃったら、なんだかつまんないですよね。

困難にぶち当たるのは確かにしんどいことだし、できれば避けたいんだけど、それがあるから乗り越えた時の達成感を感じることができるし、例えあたって砕けたとしても、また違った道を歩むことで見えてくるもの、出逢うことができる人っていうのがあるんだと思います。

私もまさか前のお仕事を途中で辞めるなんて思ってもいませんでした。

実際にそうなった時は当分凹みましたよ。

でもね、今考えてみると、そういう経験があったからこそ人に対しての考え方、感じ方ってものが変わった気がします。

今まで「当たり前」っていう感覚で通り過ぎてきたことが、いろいろな人の努力や心遣いによって成り立っているっていうことまで考えることができるようになりました。

それってやっぱり自分が今の人生を歩まなければわからなかったことだと思います。

「当たり前」を「当たり前」にしないで、「ありがとう」って感謝できる気持ちになれたのは、今の山あり谷ありの人生を歩んだからだと思っています。

考え方を変えることで全然違った景色が見えてくるもの。

この曲を聴いていて、そんなことをふと考えました。






どちらの曲も、本当に素敵な曲ですよね。

そしてTOKIOが歌うからこそ、その曲が一層輝きを増していると思います。

辛いことも、苦しいことも乗り越えてきたTOKIOだから説得力のある、メッセージをもった歌として私たちに届くんだと思います。

そんな彼らの歌声、早く直接受け止めたくってたまりません!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月8日0時台2拍手、1時台、2時台3拍手、7時台、8時台3拍手、10時台、12時台、13時台4拍手、21時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓


3月8日2:51に拍手隠しコメントをくださったHさんへ。

コメント、ありがとうございます。

本当に『KIBOU』は素敵な曲ですよね。
私も車の中でヘビロテで、いつも歌ってますよ。
私の近くにクロネコヤマトさんの営業所があるのですが、そこを通りかかった時♪今溢れ出す~がナイスタイミングでかかると「今日もいいことあるかも!」って思っています。
ま、何もないんですけど(笑)
TOKIOっぽい、TOKIO流応援歌って感じですよね。
もっと多くの人にフルコーラス聴いてもらいたいな、って思ってます。

ご心配ありがとうございました。
もう今日はずいぶん良くなりました。
Hさんも、季節の変わり目、くれぐれもお気をつけくださいね。



3月8日2:58拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

勤務のシフトがあると、生活が狂っちゃいますよね。
ま、私はいつも夜型ですが(笑)
今日はずいぶんと体調も回復したので、もう大丈夫です!
ご心配ありがとうございました。

そうなんですよ、全然マルチアングルのこと知らなくって恥ずかしい…
ほうほう!そういう方法で見るとリーダーが画面にバーン!って出てくるんですね。
教えてくださってありがとうございます。
土曜日のこのお仕事が終わるので、そしたら何度もリピしたいと思います。

季節の変わり目なので、Oさんもくれぐれもお体にはお気をつけくださいね。




3月8日8:16拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

ご無沙汰しています。
おかわりありませんか?
私も今日はずいぶん回復しました!
ご心配ありがとうございます。

まだ『音楽のちから』見てないんですね。
めっちゃかっこいいですよ、TOKIO!
楽しみにしてくださいね。

こんな駄文なんでお恥ずかしい限りです。
もっとこう…的確で、短い文章でズバズバ書きたい!と思うのですが、どうもうまく書けなくって…
「城島茂文章教室」があったら入りたいくらいです。
いつも私の行間から想いを汲み取って読んでくださって、ありがとうございます。
感謝、感謝です!!

季節の変わり目、体調崩しやすいですよね。
Sさんもくれぐれもお体お気をつけくださいね。

-------------------------------------------------

3月11日の放送前にDASH村のこと、書きたいなと思っています。

多分土曜日になるんじゃないかな~(土曜日~日曜日の夜ってことね)

かなり長くなりそうだし、ダラダラ書いちゃいそうだけど、リーダーがDASH村に入る前にどうしても書いておきたいな、と思っています。

リーダーが読むわけじゃないんだけど、それでもリーダーが村へ行く前に、私の気持ちを書いておきたい…

そのためにも今はお仕事ガンバだ!!



またよかったら遊びに来てくださいね♪



バンドTOKIO最高!!
やっぱりTOKIOが大好きだ

私の大好きなTOKIOはやっぱりかっこいい!!

そう感じさせてくれた『音楽のちから』でしたね。



出番はいつもの『ベストアーティスト』のように早かったけど、そんなの関係ねぇ!!

視聴者からのメッセージを読もうとする羽鳥さんにちょっかいを出す、山口くんと太一くん。

太一くんの“羽鳥いじり”はいつものことですが、山口くんまでやっちゃうとは

いつも大人な山口くんのお茶目な一面みっけ!って感じです

それに比べて長瀬くんの大人のコメント!

「僕達がいつもみなさんに元気をもらってるから、僕らも元気でこうやって歌える。」なんて、なんて大人なコメントなんでしょう

そりゃそうだ、「33歳になりました」っていうぐらい、立派な男になったんだもんね。

改めて長瀬くん、33歳なんだ…と思ったけど(笑)

このフレーズってTOKIOのメンバー全員がLIVEで私たちに言ってくれる言葉なんだよね。

この言葉をLIVEで聞くたびに、私はいつも心の中で思っているんです。

「こんな言葉をメンバーから言ってもらえる私たちは幸せ者だな」って。

TOKIOから私たちが元気をもらって、そして私たちがTOKIOに笑顔と拍手を送って…そうして大きくなった「元気パワー」が何かの力になれたらいいな、って思って今日も長瀬くんの言葉を聞いていました。





そして、羽鳥さんから出た『KIBOU』という名の曲名!!

会場だけでなく、私も「うわー」ってテレビの前で歓声上げちゃいました!

この曲すっごくいい曲だから、多くの人に聴いてほしかったんですよね。

『少年倶楽部プレミアム』は見ている人も限られるから、たくさんの人が見る音楽番組で歌ってほしかったんです。

『Mステ』ではその願いが叶わなかったから、「がっつりCMとタイアップしてるとダメなのかな」ってちょっと諦めてたんだけど、願いが叶ってよかった!

日テレさんに感謝、感謝です





今回のスタジオは『Music Lovers』で使ってるスタジオかな?

ファンとの距離感で何となくそう感じました。





やっぱりTOKIOはファンを前にすると全然輝きが違いますね。

「TOKIOはやっぱりバンドだな~」と改めて感じる瞬間です。

最近出てた音楽番組の中で一番輝いていた気がする

歌声にも気合い入ってましたもん

もしかしたら…1年前、岩手でLIVEやってたことを思い出してたのかな、って考えたりしました。

その後震災があって…彼らのあの日のLIVEに対する想いは特別なものがあると思う。

それぐらい歌声にメッセージを感じました。




『KIBOU』はやっぱりいい曲です!

私の大好きな曲の1つです。

TOKIOっぽくって、TOKIOらしさが前面に出てて、「これがTOKIO的応援歌だぜ!」って感じですよね。

それにあのサウンド、めっちゃ元気が出ます。

この曲、LIVEで早く聴きたいな~って思う曲です。

(曲の全体的感想はCDの感想で後日…)




そして『AMBITIOUS JAPAN』!!

みんなから愛されてる名曲ですよね。

新幹線に乗ってこの曲がかかると、すっごく嬉しくなっちゃいます

寝ててもすぐ起きちゃうくらい(笑)

こちらも私の大好きな曲の1つで、LIVEでは絶対に聴きたい曲なんです。

歌詞もすごくいいし、曲も元気が出る曲だもん。

この曲の作詞をしてくださったなかにし礼先生、今は闘病中ですよね。

『ワイドスクランブル』でコメンテーターをされてて、ときどきお見かけするたびに「TOKIOに素敵な曲を作ってくださってありがとうございます!」っていつも心の中で思っています。

こんなにも前向きな曲を書いてくださっている先生だもの、絶対に病にも打ち勝って、また元気な姿をテレビで拝見できると思っています。

TOKIOもきっと、なかにし先生のことを思っていたんじゃないかな?

そう感じずにはいられなかったのが、山口くんがBe ambitious~と歌った時。

画面にアップになった山口くん、すごく気迫があって、圧倒されました。

あんな表情の山口くんを見たの、私は初めてかもしれません。

それぐらい圧倒される表情でした。


そしてリーダーですよ!

間奏でのあのパフォーマンス

LIVEじゃあ当たり前だけど、テレビであんなパフォーマンスするなんて、ノッてる証拠

やっぱりTOKIOって、会場に人が入ってるだけでこんなにも違うんだな~って思っちゃった。

それぐらい今日のTOKIOはよかったな。

そして会場のみなさんがすっごく盛り上げてくださったからこその、TOKIOのノリですよね。

会場にいらっしゃったみなさんに感謝です




Zuckeyさん、天国で一緒に『Ambitious Japan』演奏してくれてましたよね。

一緒に踊ってくれましたよね。

Zuckeyさんのおかげで、今日のTOKIO、最高でした!!

これからも6人目のTOKIOとして、天国から最高のトロンボーン、聴かせてくださいね。








また録画見て、書きたいことがあったら書いちゃうかも(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


3月7日0時台、2時台2拍手、7時台2拍手、8時台3拍手、15時台、17時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月7日2:14に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

お仕事お忙しそうですね。
体調崩しておられませんか?

そうなんですよ。
セクシーなリーダー、ちょっと私たちファンだけのヒミツにしたかったりしますよね。
でもリーダーのこと「おじさん」みたいに言われると、「そんなことないって!LIVEのリーダー、めっちゃセクシーなんだから!」と言いたかったりして。
ファンって勝手なものです(笑)

マルチアングル?!
あの映像ってそんなになってるんですか?!
全然知りませんでした。
適当にデッキに入れて再生されて、「ちっちゃいリーダーじゃなくって、これマルチアングルにすればいいのに!」って思ってたんですが、やっぱりなってたんですね。
完全にファンなのに、出遅れてます、私(笑)
今の仕事が終わったら、早速見てみることにします!
といっても、ちっちゃい映像でもリーダーしか見てませんでしたけど(笑)

例のもの、全然大丈夫です。
Oさんのお時間のあるときで構いません。
それよりも、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

-----------------------------------------

今日起きたら声が出ないくらいの大風邪をひいてしまいました

オマケにおなかに来てるらしく、完全に体調不良になってしまいました。

でも仕事が今週山積みなので、これからまたお仕事に取り掛かります。

季節の変わり目、みなさんもくれぐれもお体ご自愛くださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね


やっぱりリーダーのギターが大好きだ♪
テレビで『羽田空港の奇跡』を見た時、スーツ萌えの私はリーダーのスーツにまず沈没

「やっぱ、リーダーのスーツ姿かっこえ~」と口に出して言っちゃいました。

そして何より、リーダーのギターを弾く姿にもう目がハート

この楽曲は本当に男っぽい仕上がりになってるでしょ。

それを意識してなのか、テレビではあまり見せなかった(私はそう思っている)リーダーの男っぽさを前面に出して演奏しているんですよね。

ギターを弾く姿もスッとしててかっこいいリーダーなのですが、今回はそのかっこよさとは違った“男の色気”が出てて、もうたまりません

もちろんメンバー全員そうなのだけど、なんせリーダーガンミな私には画面に映ってなくてもリーダーしか目に入らないんです(笑)

世間の人は、このリーダーのかっこよさ、男の色気、知らないんだよな~

「もっと知ってほしい!」という思いもあれば、「私だけのヒミツ」にしたい想いもあって…乙女心は複雑です(乙女?!)

画面から3Dみたく、飛び出さんばかりにグイグイくるリーダーの色気に毎回撃沈してしまっている私です。





ギターの音も「ここにおるでぇ~!」と言わんばかりに骨太な音を響かせてくれてますよね。

楽器って弾く人によって本当に音が違うんですよね。

ピアノやドラム、アコギはわかりやすいと思うんだけど、電子音であるエレキギターも全然違いますよね。

私はやっぱりリーダーの音、大好きなんだよな~

「こういうところが好き」って理路整然と言えないんだけど、リーダーのギターの音を聴くととっても幸せになります

時には優しく、時には男っぽく響くリーダーのギターは私にとって魔法の音色なんだもん。

今回の『羽田空港の奇跡』では男っぽさ前面のしっかり主張してる音に私には聴こえてきます。

何て言うのかな?この曲の歌詞とはちょっと違うんだけど、「絶対にお前を奪いに行くぜ!」って感じかな?

そういう骨太な音がリーダーのギターからは感じられます。

今でも忘れられない、『一番ソングshow』で聴いた時の衝撃

「もうさらって下さい!」って感じでしたもん

LIVEでもめっちゃセクシーなリーダーなんだけど、今回のように曲でグイッて引っ張っていく強引さを感じたのははじめてかも

それぐらい引き込まれちゃいました




だからBacking Trackを車の中でボリューム上げて聴くのが今の私の最高の贅沢です。

Backing Trackだと歌声が入っていない分、楽器の音が際立っちゃうんですよね。

歌があるとわからない「音」を聴いた時、宝物を発見した気分になります。

「リーダーのギター、こんな音も奏でてたんだ!」って。

Backing Trackになるのはいわゆる「A面」ってやつがほとんどなのですが、私はどの曲のBackng Trackも聴きたくなります。

リーダーがどんな音を奏でてるのかどうしても知りたいんだもん





それにBackng Trackを聴くと、私の頭の中ではレコーディングスタジオで音入れしているリーダーが頭の中で再生されます。

ええ、それはもう鮮明に(笑)

全て勝手な妄想なのですが、ギターを奏でる仕草も、譜面を見ている目線も全て頭の中に浮かんでくるんです。

そういう時間っていうのが私は大好きなんです

リーダーのことを考えてる時って、すっごく幸せだし、何物にも替えがたいんです。

それでついついニマニマ笑っちゃって、すっごく怪しいヤツになってますけど

だってその時間は誰にも邪魔されない、私とリーダーだけの世界なんだもん。





今はそんな幸せな時間をめいっぱい感じている今日この頃です





そしていつも心の中で魔法のおまじないを唱えます。

「またLIVEでリーダーに逢える日が1日近づいた」って…





魔法の言葉でまた明日から頑張れるよ、リーダー




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月6日0時台、2時台2拍手、8時台4拍手、15時台、18時台4拍手、21時台、22時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月6日3:00に拍手隠しコメントをくださったHさんへ。

はじめまして!
いつも私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。

時には妄想を描き、時にはリーダーへの想いをめっちゃ語ってみたり…
完全に自分の思いのまま書いているブログですよね。
そんなブログにHさんはじめ、たくさんの方からコメントをいただき、読ませていただくと「みなさんがどれだけTOKIOのこと、リーダーのことが好きなのか」っていうのがよくわかります。
その思いの深さに、自分の考えの浅はかさを感じたり、まだまだ応援が足りないな…と反省することもしばしばです。
でもTOKIOのファンの方はみなさん暖かくって、優しくて…本当に素敵な方ばかりです。
そんな方々と出逢うことができたのも、TOKIOやリーダーのおかげだといつも感謝しています。
これからも、HさんとともにTOKIO、そしてリーダーを精一杯応援していきたいと思います。
そしていつか…LIVEでHさんと一緒に「リーダー」って応援できたら嬉しいです。

これからもTOKIOへの思い&リーダーLOVEを語り続けていきたいと思っています。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
そして一緒にTOKIOを応援していきましょうね!!

このたびはいっぱいのコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
寒暖の差が激しい季節ですね。
くれぐれも身体にはお気をつけくださいね。


----------------------------------------------------------


明日は『音楽のちから2012』がありますね。

私はTOKIOにはTOKIOにしかできない「音楽のちから」があると信じています。

もちろん他のアーティストの方々も然りです!

それはCDセールスとかそういうことじゃなくて…

うまく言葉にできないんだけど、彼らにしか紡げない「音楽」がある!

私はその力を信じているし、その力を必要としている人たちが必ずいます。

明日はTOKIOの持っている歌のちからを、TOKIOらしく全国に届けてくれることを願っています。


またよかったら遊びに来てくださいね


ファン失格かもしれませんが
来週の『DASH』は2時間SPで、福島から生放送。

リーダーと山口くんはDASH村に入るんだね。

この件については後日改めて語りたいと思ってるのですが…





この日私は放送を見ることができません。

つまりTOKIOと同じ時間を共有することができないのです。




私がその時間、何をしているかというと…飲み会に行きます。

「え~!こんな日に飲み会?!」って言われますよね。

ましてやその日は1年前に東日本大震災があった日で、『DASH』ではTOKIOが生放送で今の想いをきっと語ってくれることでしょう。

私もこの2時間SPが決まった時からとても楽しみにしていました。





なのになぜ?って思われるでしょうね。

私も実際にその会に出席すべきかどうか、出欠締め切りの日まで悩みました。

悩みに、悩んで…出席することにしたのです。




この日の飲み会というのは、以前勤めていた学校の卒業生の同窓会なのです。

卒業するといろんな地域に就職していくので、なかなか逢う機会はありません。

しかも今までも多くの卒業生が同窓会を開いていたのですが、私は事務職員だった、ということもあり、呼ばれたことはないのです。

なのに、この卒業生たちは事務職員であった私にも声をかけてくれました。

考えてみれば、いろいろあった学生たちでした。

決まりを守ってもらうことが多い事務の手続きを何度も繰り返し説明し、学生の意見も取り入れて、試行錯誤してきたのがこの学生たちです。

時には「どうしてそんなことをしなくちゃいけないの!」と言われたこともありましたが、看護師として巣立っていく学生たちに将来のことを考えてこうしてもらうのだ、ということを繰り返し、毎年説明してきました。

電話をかけるときのマナーひとつとっても、「まず最初に学科、学年、名前を名乗ること」をお願いしました。

そうすると先生への電話の取次ぎがスムーズだから、ということも話しました。

他にも「事務室に入る時には帽子をとって!」「筆記用具は自分でちゃんと持っていらっしゃい。」などなど…

きっと口うるさいババアと思われていたことだと思います(笑)

そのたびに「なぜそうしなければならないのか。」「将来それが必要になること」などを説明しに、何度も教室に足を運びました。

そうそう、唯一私がTOKIOのリーダーのファンであることを知っているのも、この期の学生たちです(笑)

国家試験の合宿には差し入れにお菓子を持って行ったこともあったっけ。





そんな学生たちが「同窓会に来てくれませんか?」と声を掛けてくれたのです。

TOKIOと離れていても同じ時間を過ごすことも大切だし、そうしたい思いは今でもあります。

でも、やはりせっかく声を掛けてくれた学生たちに逢いたい気持ちが今回は勝ってしまいました。

娘にそのことを相談すると「どうして悩むの?そりゃ、同窓会に行くでしょ!来てほしいから声掛けてくれたんだよ。それわかってんの?!」と叱られました。





もしかしたら…いや、完全にファン失格だな…と思います。

でもリーダーならわかってくれるかな、って。

甘いかもしれないけど、それでも何となく不確かな確信として「リーダーなら許してくれる。」と思っています。




私があの学校で頑張ってきたからこその、「学生との絆」だと思っています。

自己満足かもしれないけれど…




久しぶりに学生に逢って、頑張っている彼らの話を聴いて、私も元気をもらってこようと思います。

そしてその元気を、私が誰かにわけてあげられるといいな、と思っています。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月5日0時台、2時台、6時台、9時台5拍手、16時台、21時台2拍手、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


やっぱり時間がなくって書けなかったな(泣)

今週で絶対にCD&DVDの感想、書くぞ!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪



恋の結末は?!
今日は『羽田空港の奇跡』の感想、第2弾!!




初めてフルコーラスを聴いたのが『少年倶楽部プレミアム』でした。

それまでは1番だけだったんで、「すっげー男っぽい、ぐいぐいいく人の恋の物語だ!」と思ってたのですが、2番を聴いてガラッと変わりました。

1番は男のがむしゃらさがすごく出てた歌詞だったけど、2番は逆に男の弱さ、というか臆病な面が出てましたよね。

空港からどこかに旅立つ愛する人…その人に想いを伝えるために、ただその一身で空港まで車を走らせた。

だけど、いざその人を目の前にすると躊躇してしまう…

この曲を聴いてると、その光景が頭の中に浮かびます。

主演は長瀬くんなんだけど(リーダーではない)

相手の女性が後姿でわからないのが残念です(私じゃあない!)




こんなシチュエーション、どこかで聴いたような…って思ってたんだけど、『マンハッタンラブストーリー』がこんな感じじゃなかったかな?

こちらの曲はまだ若い男性が主人公って感じだったけど、今回はしっかり大人の男が思い浮かびます。

きっと曲調がそう思わせるのと、TOKIO自身が大人の男になってるし、彼らもそれを意識して歌い、演奏してるからかもしれませんね。





「奇跡を起こせ!」というフレーズでこの曲の物語が終わってるんだけど、結局この男性はどうしたのか…とっても気になります。

それぞれ聴いた人の想像に委ねる、ってことなんだろうな。

私の結末は…結局そのままこの男性は彼女の乗った飛行機を空港から見送ってるんじゃないかと思うのです。

どうして?って聴かれたら「○○だから!」としっかりとした根拠はないのですが、歌を聴いていて、情景が浮かんできて…その結末がそんな風に描かれたから、というのが理由。

声もかけられぬまま、搭乗手続きを終えて消えていく彼女の背中を遠くから見送っている長瀬くんの映像が浮かびます。

そして最後は夜の空に消えていく彼女の乗った飛行機を眺めながら、ただ立ち尽くしている長瀬くん。

何度聴いても、もうその映像しか浮かびません。




この結末は聴いた人の分だけあるんだと思うので、それぞれがそれぞれのストーリーを頭の中で描き、曲を聴くとまた違った発見があるんだろな、と思います。







このままリーダーのギターについてた~っぷり書きたいところではありますが、ヒマになったはずなのに、週末仕事がどっちゃりきて、オマケに今日はいろいろと忙しく断念!

明日は書けるかな…





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月3日23時台2拍手、4日0時台2拍手、1時台2拍手、10時dあい3拍手、11時台、12時台、14時台、15時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日『いいとも!増刊号』を見てました。

テレホンショッキングに山Pが出たときのこと。

落ち着いて話す山Pに、タモリさんが「テンション低いね~」と言ったんですよ。

確か山Pも「低いですね。」というような内容を言ったと思います。

そしたらタモリさんが一言!

「番組でもテンション高いの、嫌いなんだよね。」

一緒に見ていた娘が「だからじゃない?」

(以下自主規制・・・・・)


またよかったら遊びに来てくださいね♪


1日悩みました
昨日からモヤモヤした気持ち…

昨日ブログでこの気持ちを書こうと思いました。

でも、あんまりいい内容じゃない。

1日考えて…それでもモヤモヤした気持ちが変わらなかったら書こうと決めました。




そして1日考えて…

やっぱりこの気持ちは変わらなかった。

だからやっぱり書くことにします。

一度今の自分の気持ちを吐き出して、そしてまた明日からフレッシュな気持ちで頑張ろう、という気持ちを込めて。




完全にネガティブな話になります。

完全にグチです。

だから見たくない、という方はここでご遠慮くださいね。

読んでくださる方には、少しだけお願いがあります。

私の正直な気持ちですが、全く違う感想を持っていらっしゃる方もたくさんいらっしゃることだと思います。

あくまで私の個人的な感想であり、誰かを責めたり、私の意見を押し付けるものではありません。

なので「ああ、そう感じたんだな。」という風に思ってもらえればありがたいです。

稚拙な文章しか書けないので、誤解があってはいけないと思い、最初に断っておきます。




その前に…

3月2日23時台3拍手、3日0時台、1時台、2時台、8時台2拍手、11時台、12時台、13時台、14時台、16時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!




それでは長くなりますが、書いて見たいと思います↓↓↓







続きを読む

胸が苦しくなってしまいますぅ~!
今日は『羽田空港の奇跡』について感想を書こうと思います。

とりあえず今日は感想をザザーッと(笑)




CDより前にテレビで何度も演奏を見て、聴いたのですが、すっごく骨太で男っぽい曲ですよね。

長瀬くんの声とも合ってて、ワイルドな長瀬くんのボーカルがたまりません

長瀬くんのボーカルで一番セクシーだと思ったのはNHKの『ザ少年倶楽部プレミアム』でのこと。

サラサラヘアだったのも驚いたんだけど、マイクに口を近づけて「Wao!」と言う時のセクシーさったら

胸キュンになります、私




でも一番グッときちゃったのが、前回の『Mステ』の時のリーダーなんです

あの時のリーダーってすっごく男っぽくって、グイグイ引っ張ってくれるっていうか攻めてくるっていうか…なんせ男っぽくって、めちゃめちゃキメてて、すっごく「男」を感じちゃいました。

あの時のリーダーを見ると、いつもドキドキしちゃって、息ができなくなります(笑)

あんな男を感じさせるリーダー、私はテレビで初めて見た気がします。

私は引っ張ってってほしい人なので、もうたまりませんでした

おまけに大好きなスーツだし

どんなにLIVEで攻めてこられても、スーツは着てくれないでしょ、LIVEじゃ。

LIVEでは体感できない、あの感じ、何度見ても息をするのを忘れます(笑)

他の番組では感じなかったんだけど、前回の『Mステ』は私にとって特別胸キュンです

みなさんはどうですか?




太一くんの使ってる鍵盤もちょっとレトロな感じで、この曲にすごく合ってます。

雰囲気が曲にぴったりだもんね。

傷があるのも、この曲だからこそそれがいい感じになってるよね。



ベースを弾く山口くんも、いつも以上にノリノリって感じじゃないですか?

テンポのいい曲とは違ったノリっていうのかな?

弾いてて気持ちがいい、って感じが伝わってきます。




松岡くんも同じですよね。

だってスティックがいつも以上に回ってるもん。

(染之助、染太郎じゃないよ

ましてや自身主演のドラマ主題歌だし、横山剣さんにお願いして作ってもらったんだもんね。

当たり前ですよね





『トランジスタGガール』とは違った、横山剣さんワールドの曲になってますよね。

大人の男の曲に仕上がってます。

激しい前作の曲調から、一変して落ち着いた大人の曲になってます。

でも別の“激しさ”というか、男っぽさが前面に出た曲になってます。

TOKIOも前作からは年齢を重ねて、大人の男になってるから、この曲をアダルトな雰囲気で歌い、演奏できてますよね。

こんな大人の男の曲が歌えるようになったんだな~、としみじみ。

素敵な男たちになりました

その魅力が世間一般に伝わっていないのが、ファンとしては歯がゆいところです

いい曲なんだから、もっともっと音楽番組に出て(例えば『カミスン!』とか『ハッピーMUSIC』なんか)、世間に広めちゃってほしいな、っていつも思うんですよね。

あ~もったいない!!




歌詞カードを見ながら曲を聴いていないので、明日もこの曲について書いていきたいと思います。

そうそう、リーダーのギターについても書いとかなくっちゃね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月2日1時台、2時台、8時台2拍手、9時台、11時台、12時台、20時台4拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日の『Mステ』、オープニングトークもなくってちょっと・・・って思ったのは私だけかな?

長瀬くんのバスタオルの話がなかったら、トークなしだったよ

なんか最近『Mステ』のTOKIOに対する扱いというか、疑問なんだよな~

そんな風に考えている私はひねくれ者かしら?


またよかったら遊びに来てくださいね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。