*All archives* |  *Admin*

2012/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと一人!!
太一くんカードを2回立て続けにGETしたけど、その後からリーダー、松岡くん、長瀬くんと次々にカードをGETできた『探検ドリランド』

あとは山口くんのカードGETでコンプリートです

前回の“TOKIOヘルプ”はあっちゅーまに表れて消えていくので、「あれ、誰?!」と考えるヒマもなかったから、一体誰がヘルプに来てくれたのかもわからずじまい

おまけになかなかヘルプに来てくれないし

忙しかったんだね、TOKIOのみなさん…なんて思っているうちに終わってしまいました。

今回は期間もあるし、カードコンプリートすればスーパーレアなTOKIOカードを貰えるから、ゲーム初心者の私にはわかりやすくてグッドです




このカードに書かれているキャラクター、可愛いんだよな

一番最初にリーダーのキャラクター見たときに思わず「かわいい」って言っちゃったもん

そして松岡くんはドラムセット担いでて重そうだな~っていつも同情しちゃいます




しかし、TOKIOがCMやらなかったら絶対にゲームなんてやってないよな~っていつも思います。

だって普段は『探検ドリランド』なんてやってもないけど、TOKIOカードが出たらおもむろにやり始めちゃうんだもんね(笑)

ホント、典型的なTOKIOファンですね、私




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月30日0時台、1時台2拍手、8時台、15時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


GWの間はバイト先の塾もお休みなんで、ゆったりとした月曜日でした。

今週の木曜日は『パパドル!』見るぞと意気込んでたら、今週は特別編なんですね~

あらら、やっぱりなかなかオンエア時間に見れそうにありませんね


またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
5月のマンスリーゲストは岡村さん!
今日からやっと通常の食欲に戻りました

「そこまで戻らんでも…」と思いながらも(笑)

ご心配していただいた皆様、本当にありがとうございました!

元気が戻って、GWも有意義に過ごせそうです




さて、今日は久しぶりに『男子ごはん』をオンタイムで見ました。

いつもは娘の塾のお迎えで車を運転している時間なのですが、数日前から大風邪をひき、昨日から熱も出ていたのでお休み

だもんで、ゆっくりと、まったりと『男子ごはん』を見ていました。




4月のマンスリーゲスト、栗原心平さんは今日が最後だったんですよね。

栗原はるみさんはよくテレビで拝見してたんだけど、心平さんは『男子ごはん』で初めてお目にかかったんですよ。

でも太一くんとのトークも息ピッタリで、いい雰囲気でした。

ケンタロウさんと太一くんが作ってきた空気感をうまくそのまんま引き継いで下さってて、なんだか嬉しかったな。

“罰金ポスト”もまんま使われてて、罰金払わされてたし




太一くんも『タヒチ』で書いていたように、忙しい中快く出演を引き受けた下さった心平さんに『男子ごはん』ファンの1人として感謝、感謝です

機会があったら、是非また出演してほしいな、って思っています。





そして…

5月のマンスリーゲストはナイナイの岡村さん!!

予告編ではいきなり釣りに行って、漁師メシを食べてた

あれ?『男子ごはん』って作るんじゃなかったっけ??

ま、いっか。

岡村さんなら何でもあり!ってことで。

でも1回くらいは是非手料理を紹介してくださいな






先日テレビ東京の社長さんだったかな?記者会見で5月のマンスリーゲストが岡村さんだということを発表した際に、「ケンタロウさんが帰ってくるまで『男子ごはん』はゲストで継続していく。」とおっしゃっていましたね。

ネットでも「ケンタロウさんを待ってるっていう姿勢が素晴らしい!」というコメントなどがあって、嬉しかったです。

ケンタロウさんも今懸命にリハビリに励んでいるとか。

早く仕事したい!という思いから、気持ちの葛藤もあるかと思いますが、決して無理はしないでほしいな、って思っています。

私も太一くんとともにケンタロウさんの復帰をいつまでも待っています!!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月28日23時台、29日2時台2拍手、3時台、7時台、8時台、12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月29日7:25に拍手コメントをくださったあけちゃんさんへ。

いつもブログを読んでくださって、コメントも寄せていただき、ありがとうございます。

ご心配おかけしてすみません。
今日は晩ごはんもガッツリ食べて、復活しました!
ただ、夜になるとメチャメチャ眠くなるので、「きっとまだ疲れが完全に取れてないんだろうな…」と思いながら、睡魔の命ずるままに早めに寝ています。
肩凝りもおかげで治ったので、もう大丈夫です!
温かい言葉ありがとうございました。

あけちゃんさんも季節の変わり目、くれぐれもお気をつけくださいね。



4月29日9:18に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

いつもブログを読んでくださって、コメントをいただき、ありがとうございます。

ブログにも書いたように、今日は晩ごはんもしっかり食べました。
食欲は元通りです(笑)
ただ夜になるといきなり眠くなるので、今はしっかり寝るようにしています。
おかげで肩凝りもすっかりよくなりました!

私はいつも家事はすべて手抜きなので(笑)、家族がちゃんとやってくれます。
娘からは「かあさんがいなくても大丈夫!」と言われています(笑)

季節の変わり目、Mさんもくれぐれも身体にはお気をつけくださいね。

--------------------------------------------

今日は関東地方で大きな地震がありましたね。

関東地方に住んでいらっしゃる方は、大丈夫でしたか?


地震のニュースを見ると、いつもリーダーの言葉を思い出します。

「今でも地震があると、こわいなって思う。」

リーダーは今日もそう思ったのかな?



今日でブログの訪問者数が延べ11万人を突破しました

これもひとえに皆さんのおかげだと感謝しています。

リーダーとTOKIOへの想いを勝手に綴っていくブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします



またよかったら遊びに来てくださいね


なぜそう見える?!
今日の晩ごはんから普通に食べれるようになりました

「あのまま行けば、もっと痩せれたのに!」という家族の声は聞かなかったことにしています(笑)

といっても、そうめんなんですけどね

それでも昨日までは「欲しくない。」って感じだったので、徐々に体調は戻りつつあるようです。





そんな中、16時から『土曜日はダメよ!』を見ておりました。(昔からの土ダメファン

何気な~くCMを見てたら、な!なんと!!ドリランドの新しいCMじゃありませんかっ!!

埠頭に立つTOKIO5人。

今回のこのCMは今までとちょっとテイストが違いますよね。

黒の革ジャンに白パンツ…その姿がなぜか仮面ライダーに変身する人(仮面ライダー1号なら藤岡弘、さんね)に見えて仕方ないのは私だけでしょうか?

あれで水木一郎さんみたいに赤いスカーフ巻けば間違いないんだけどな。

もしくは若かりし頃の小林旭さんか?

ほら波止場のカモメだっけ?あのシリーズっぽいな~なんて思ったりして。

どちらにしても古い発想だな、私




もう1つのCMは『アド街ック天国』を見てたら流れました。

楽屋でリラックスしながら、思い思いにドリランドしてる5人。

あの風景、CMっていうよりいつもの楽屋風景じゃない?!って思ったのはきっと私だけではないはず。

ほら、『A-Studio』で中居くんが「TOKIO5人がちっちゃなテーブル囲んでワイワイやってた。」って感じはきっとあのCMみたいなんだろうな、なんて思ってました。




早速ドリランドしてみたら、太一くんゲット

私がやると、いつも太一くんが一番最初に出てくるんですよ。

で、リーダーは?というと、やっぱり一番最後

今回はもっと早くゲットしたいんだけどな~




みなさんは、それぞれのご贔屓メンバー、もうゲットしましたか?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月27日23時台、28日0時台、1時台、2時台2拍手、11時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月28日21:55に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます

そうなんですよ、久しぶりの過労です(笑)
どんなに高熱が出ても食欲が落ちないことだけがとりえだったのですが、今回はなぜか食欲が落ちてしまって「どうしたんだ?!」って思っちゃいました。
今日はどうにかそうめんをすすることが出来たので、少しずつ復活かな?と思っています。
ご心配ありがとうございました。

私も細々と働いているので、やっぱりお金の問題もあって松岡くんの舞台は欠席しました。
今年もLIVEはある!と信じてるので、その交通費等考えると…ね。
これがリーダーの舞台だったら「なんとしてでも!」と思うのですが…

そういえば、リーダーの舞台からもう1年が立とうとしてるんですね。
Aさんと出逢ったのもその頃ですね。
なんだかもうずいぶん前からのお友達のような気がしています(勝手に(笑))
早く青い封筒が届いて、またAさんとリーダー話に花を咲かせたいです。
その頃にはAさんにも吉報が届いてるといいな、っていつもお祈りしています

------------------------------------------------------------

早い方は今日からGWに突入ですよね。

長いようで過ぎてみるとあっという間ですよね。

それでもお仕事から少しでも解放されてリフレッシュできるといいですね。


またよかったら遊びに来てくださいね



お久しぶりです(汗)
3日ぶりの更新となってしまいました。

その間も私のブログに遊びに来てくださったり、拍手を下さったり、と本当にありがとうございました。





実はバイトで現在ハードワークなのと、在宅仕事でパソコンばっかり触っていたからでしょうか?

久しぶりのひどい肩凝りになりまして、頭痛がひどくてちょっぴりくたばっておりました

ブログの更新が止まった日から晩ごはんが食べれなくなって、現在3日めの夜の断食を慣行中です!

おかげでちょっぴり痩せましたが、本来食べることが大好きな私。

どうもまだ本調子じゃないみたいです。

それでも頭痛は治ったので、今日からお仕事を再開して、ブログも書くことが出来ました。

書きたいことは数々あれど、長めに書くのはちょっと控えておこうと思います。





そんな中、松岡くんの舞台『灰色のカナリア』のFC先行申し込みの結果がわかったみたいですね。

私がよく読んでいるブログの方はみなさん当選されたようで、おめでとうございます

今から楽しみにされてるんじゃないでしょうか?




さて、私は、といいますと、実は舞台は見に行きません。

行きたくなかったわけじゃないけど、家庭の都合や諸々の事情により…今回の舞台は選択をあきらめました。

けど、自分の中ではすっきりしてます。

自分自身で結論出したわけだしね。



それでも昔はいろいろ思いましたよ。

「LIVEにもっと行きたいな~」とか…

でも、そう思ったところで現状は変わらないし、だったら自分の置かれた状況で最大限楽しむ方が絶対にいいしね!

ファンとしては「もしかして失格?!」と思わないわけでもないけど(笑)

自分の出来る範囲で、精一杯応援していこうと最近は割り切っております。

それに去年はLIVEもあって、おまけにリーダーの舞台や握手会にも行くことができたんだから、ガマンするところはガマンしていかなきゃな、って思っております。




ですので、行かれる皆さんは私の分まで思いっきり楽しんできてくださいね。

私はみなさんのブログでのレポなんぞを楽しみに待っております




しかし、本当にいこうと考えなくてよかったよ。

松岡くんのサウナの一件で、家族から「まさか舞台に行こうと考えてるわけじゃないよね?!」ってチェック入ったから

いや~、危ない、危ない




そんな私にも野望があったりします(笑)

それはTOKIO20周年のLIVEでは武道館2days(あると信じている)に行くこと!

これだけは虎視眈々と狙っているわけでございます!

2014年だよな~20周年は。

できればデビュー日にTOKIOと一緒に入れたらいいな~なんていろいろ今から考えている最中です。





「まさかTOKIOの20周年にLIVE行きまくろうと思ってないよね?!私、大学受験の年だしさ。」





まじかよ、娘






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月24日23時台、25日8拍手、26日6時台、23時台、27日21時台、22時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月23日15:11に拍手コメントをくださったあけちゃんさんへ。

コメントありがとうございます。

松岡くんの倒れたサウナは業界の方が多く利用されるところだったみたいですね。
芸能記者さんもよく会われたみたいですよ。
その中にも一般の方がおられて、松岡くんは誰とでも親しく話してたみたいです。

レディボの件、びっくりしました
まさか東京で聴けないなんて思いませんでした。
私は地方なので、そういうことが当たり前にあるのですが、東京だったら何でもOKだと思ってたので。
だって収録は東京でしてるんですよね?!
どうして放送されてないのか…不思議で仕方ありません。
東京でも早く聴けるようになるといいですね。

こちらこそ、よろしくお願いします!
これからも一緒にTOKIOを応援して行きましょうね



4月27日3:58に拍手隠しコメントをくだったMさんへ。

コメントありがとうございます。

倒れた!って聞いて本当にびっくりしましたが、元気になってホッとしましたね。
もうこんなに心配するのは勘弁ですが、松岡くんの知らなかった一面を知ることができましたね。
どのエピソードも「松岡くんらしいな。」って思いました。

TOKIOが好印象を持たれていると、私たちファンも嬉しくなりますね。


------------------------------------------------------

明日からちょびちょびと書いていきたいと思います。

またよかったら遊びに来てくださいね


再び松岡くんのサウナ話
『灰色のカナリア』の舞台製作発表と重なったからか、松岡くんのサウナ話は結構取り上げられてましたね。

たぶん本意ではない取り上げられ方だったと思うけど



そんな松岡くんのサウナでのエピソードがある芸能記者のコラムに書かれてました。

その記者さんもサウナで松岡くんと会ったことがあるそうです。



松岡くんはサウナと水風呂に入るのを繰り返しながら、芸能記者さん(コラムを書かれた方以外とも)と気軽に雑談するのだとか。

流行事情から時事問題まで幅広い話をするそうですよ。

同じサウナを利用する一般の方がおっしゃるには「とにかく時間に空きさえあれば来ている感じ。」だそうで、「1日に2,3回会うこともあります。(ってことはこの一般の方も2,3回来てるってこと?!)店内でも若い一般客から年配客まで気さくに話しかけ、みんなに親しまれ、“サウナ番長”と呼ぶ人もいるほど。」なんだって

(テレビや新聞で『サウナ番長』って書かれてたのはここから来てたのかも。)

「この騒動で来なくなったら、みんな淋しがりますよ。」っておっしゃってたそうです。

松岡くんって、本当にみんなから愛される人なんですね

一般の方から「来なくなったら淋しい」なんて言ってもらえるのは、きっと松岡くんも嬉しいはず

エピソードを聞いても、私たちの知ってる松岡くんまんまですね。

裏表がない、って感じで、ファン以外の方からも好印象を持ってもらえるのはやっぱり嬉しいよね。




今回は、表現が適切ではないかもしれないけど“騒動”になってしまったけど、松岡くんはこれからもきっとサウナに通うと思います。

確か本人もそう言ってたんじゃなかったかな?

だから、“サウナ番長”の復活も近いかもしれませんね。

サウナ協会の方からも、サウナの利用についてアドバイス記事が掲載されてたので、きっと参考にしながらサウナを楽しむんだろうな。




今回の松岡くんのサウナ話、私の知らなかった話まで聞くことができました。

でも、くれぐれも体調には気をつけてね、松岡くん



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月24日1時台、3時台2拍手、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日本屋さんに行って『男子ごはん』ゲット

でも『TVfan』が見当たらない

げっ!売り切れ?!って思って、冷静に考えてみたら、24日はまだ来てませんでした(笑)

最近日にち感覚がないんだよな~


またよかったら遊びに来てくださいね


意味深な『タヒチ』
今日の『タヒチ』は譜面帳の紹介ですか。

ちょっと前から楽器部屋の紹介をしたり、「楽器を弾いてる」っていう言葉を書いたり…

ときどき意味深な言葉をはさんでくる太一くん。

ファンからしたら「新曲?」「アルバムが出るの?」「LIVEかな??」な~んて期待と想像が膨らみますよね。

今日の譜面帳もそうだよね。

「このノートから名曲が生まれますように。」なんて書かれると「遂に待望のアルバム発売か?!」なんて思っちゃいますよね。

ファンとしてはアルバムひっさげてLIVEツアーなんてのが一番の理想だよね




何にもなくて太一くんがこんなこと書くなんて思えないけど、やっぱりそれってファンの期待による願望なんだろうか?

みなさんはどう思います??



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月22日23時台2拍手、23日1時台3拍手、2時台、3時台、15時台、22時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月23日15:11に拍手コメントをくださったあけちゃんさんへ。

はじめまして。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

和田アキ子さんやリーダーが同じことを話していたってことは、そりゃ絶対にホントのお話ですよね。
岡村さんもちょっとネタっぽくラジオでしゃべっちゃったから、「ホントの話か?!」って疑惑が持ち上がったみたいなのですが、ウソを言うような内容ではないのでホントだろうな、と思ってましたが、間違いないですね。
吉川さん、当たり前の方に松岡くんを介抱してくださって本当に感謝ですね。
やっぱり吉川さんはかっこいいな~って思っちゃいました
いろいろ教えてくださってありがとうございました!

これからも一緒にTOKIOを応援していけたら嬉しいです。
そしてこれを機会に仲良くしてくださいね

------------------------------------------------

今日も時間がなくって、書きたいことが書けなかったよ

また明日だな!

ちなみにすっかり寝て起きたら立ち直りました!

しょうもない友達とのすれ違いだったので、もう大丈夫です

今日は朝から元気一杯でした!!


またよかったら遊びに来てくださいね





本屋に行かねば!!
4月20日に『男子ごはん』の本が出てますね。

こっちは地方だから通常は21日(1日遅れ)に発売されるんだけど、前回の『男子ごはん』は2日ほど早かったらしい

娘が学校の帰りに本屋に寄ったらしく「もう『男子ごはん』出てたよ!」と教えてくれました。

なんで『男子ごはん』だけはフライングなんだ??

私の七不思議の1つです(笑)

今でもときどき『男子ごはん』の本を引っ張り出してはご飯を作っています。

カレーうどんは定番中の定番

しかも絶対にワケギがないとやらないという、KPをしっかり守っているおりこうな生徒です(笑)

レシピは完全に忠実再現なので「それなんだ?」っていう食材や調味料があって、手に入らなければ絶対にしないんだよな。

代用できるものもあるけど、融通の聴かない私なのです。

だからカレーうどんも娘が「食べたい!ネギでもいいじゃん!」と言ってもワケギが手に入らなければ絶対にしません(笑)

「どんだけ『男子ごはん』好きなんだ?」と呆れられてます






TVfanの『TOKIOのお仕事』も今回はリーダーなんだね。

『パパドル!』について書いてあるとか。

こちらも買わねば!

写真はきっとリーゼントなんだろうな~

撮影の合間の取材って気がするので、衣装もあの“充”の仕事着じゃないかな?

ドラマ出演は結構貴重なんで、こちらもGETしなくっちゃです





明日は本屋さんのそばに用事があるので買いたいところなんだけど、時間がない

午後のバイトがあるんで、結構忙しいんだよな~

でも『TVfan』は結構置いてる本屋さんが限られてるんで、GETしたいよ~

何とか時間を捻出して買って帰りたいな~






******************************************


昨日の“松岡くんを介抱したのは吉川さん”について、「岡村さんのネタじゃないのか?」って見方もあるみたい。

ラジオでちょっとネタっぽく言ったところもあったみたいですしね。

でも“コトがコト”だから、吉川さんが介抱した、っていうところは冗談じゃないと思うな。

あれだけワイドショーだけじゃなく、普通のニュースでも取り上げてたぐらいだからね。

そうだ、スポーツ紙でも取り上げられてたな。

私はネタじゃないと思ってるんだけどな。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月22日0時台2拍手、1時台、3時台2拍手、12時台、14時台、18時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日はネタがないわけじゃないんだけど、何となく気分的にノらなくって短めの記事で終わりました。

ちょっとシュンとなることがあってね。

でも明日は復活してるはず!

寝ちゃえばすぐに立ち直れる私だもん


またよかったら遊びに来てくださいね



松岡くん、吉川晃司さんに介抱される!
松岡くんがサウナで倒れた時のお話。

たまたまそのサウナに居合わせた、吉川晃司さん。

救急車が到着するまで、吉川さんが松岡くんを介抱してくださったそうです。

今朝携帯のニュースで知りました。

このことはナイナイがパーソナリティーを務める『オールナイトニッポン』で岡村さんが話していたそうです。

岡村さんは太一くんから聞いたとか。

(この前やってた『ゴチ』のときかな?)

岡村さんは「吉川さんが『僕が助けました』と(自分で)言うのもちょっとイヤらしいし、オレが言ってみた。」と、アピールしなかった吉川に代わってラジオで話したそうです。

「TOKIOのね、松岡くん、サウナで倒れはったでしょ。アレ助けたん、実は吉川晃司さんって、知ってました!?コレ多分、どこも言わへんやろうから。」とラジオ終了間際に話したんだって。

吉川さんがサウナ内で脱水症状を起こして倒れた松岡くんを外に運び出し、救急車が到着するまで介抱したらしい、と携帯のニュースには書いてありました。

一緒にサウナに入って話なんかしてたんだろうな。

急に松岡くんの具合が悪くなって、吉川さんもびっくりしたんじゃないかな?

松岡くん自身も自分の異変にびっくりしたと思うけど、吉川さんがそばにいてくれてきっと安心できたんじゃないかと思います。




吉川さんが芸能界に『モニカ』でデビューした時、私は結構衝撃でした

何ていうのかな?とんがってた、っていうか…

いえ、決して悪い意味じゃなく、「中国地方にもこんな人がいるんだ!」って(吉川さんは広島県出身)

で、水球をしていたから逆三角形の身体で、スーツ着て、『モニカ』や『ラヴィアンローズ』を歌ってた姿はかっこよかったな

そうそう、大学時代にクラスで忘年会をやった時、イントロ当てクイズでウイスキーを1本もらった時の曲は『モニカ』だったな(笑)

去年の『FNS歌謡祭』で吉川さんとコラボした『宙船』、TOKIOより吉川さんに熱狂してたベストテン世代です。






吉川さん、本当にありがとうございます。

TOKIOファンの私からもお礼の言葉を言わせてくださいね。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月21日1時台、2時台2拍手、9時台、10時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月21日9:22に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
そしてコメントも楽しく読ませていただいています。

高橋選手の流れるようなステップ、私も大好きです。
本当に「美しい」っていう言葉しか浮かびません。
このシーズンは4回転も安定して決まってきているので、その後の演技も余計に素晴らしくなりますよね。
この流れのまま、日本が優勝してくれたらいいのにな、って思っています。
そして、ソチ五輪に向けて、高橋選手のますますの飛躍を祈っています。
というわけで、日曜日は『DASH』録画で、エキシビジョンを見ます(謝)

リーダーが第1話から歌って踊ってくれるなんて、もう嬉しくて仕方ありません!(ちょっとでも)
きっとアイドルをとるか、結婚をとるか、っていう選択を迫られた時、リーダーの過去の回想シーンとか出てくるんじゃないかな?って期待しています。
あの写真はJフレの時なんですね。
「あ~あんな時もあったな。」なんて懐かしく見てます(笑)
みゆきさん、気になりますよね。
登場はあるんでしょうか?
こちらも気になって仕方ありません。

今日は岡山は強風でちょっと曇っています。
みぱさんのところはいかがですか?
夜は肌寒い日もまだありますので、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

-----------------------------------------------------

記事には最後にこんなことが書いてありました。

「吉川の冷静かつ的確な処置も奏功し、松岡は当日に出席予定だった舞台「灰色のカナリア」の製作発表を欠席したものの、翌18日にはフジテレビ系「5LDK」の収録で仕事復帰。共演したTOKIOのメンバーから何度もペットボトルの水を勧められるなど、“サウナ騒動”を散々いじられた。」

松岡くん、もう心配させないでね~


またよかったら遊びに来てくださいね



今日はフィギュア事(謝)
そりゃもう、今日はフィギュアの国別対抗戦でしょ

昨日も書いてたようにフィギュアを見てました。

常々ブログでも公言している通り、私と娘は岡山出身の高橋大輔選手の大ファン

競技者生命の危機ともいえる大手術から復活して、再び第一線で活躍し続ける彼の演技の妖艶さに惹かれています。





昨日のショートプログラムも素晴らしかったのですが、今日のフリーの演技は圧巻でした。

世界選手権でも高橋選手がインタビューで答えていましたが、「どれだけ会場をひきつけられるか、が一番気になる」んだそうです。

他の選手を見ていて、「あ、この人は自分より会場を味方にしているな。」と思うと、「負けたな…」と思うそうです。

でも、今日の高橋選手の演技は会場はおろか、他国の選手たちをも魅了してしまいましたね。

昨日も演技後スタンディングオベーションがありましたが、今日は演技の途中から会場にいる多くの人々が、リンク上の高橋選手ただ一人に釘付けになってましたよね。

もちろん私もそうです

ブルースという難しい曲で、あれだけ会場を盛り上げられるのはひとえに彼の演技の素晴らしさだと思います。

それになんてったって、セクシーだ

私の大好きなギタリストさんに負けず劣らずです

今日のフリーの演技は、本当に感動しましたし、会場をひとつにしてくれましたね。

そして日本選手団のキャプテンとして、明日の女子フリーとペアフリーにいきおいを付けてくれたと思います。





26歳といえば、選手として決して若い方ではありません。

若い選手にはなんなくこなせることも、難しくなってきているのかもしれません。

でも、逆に言えば若さにはない“良さ”ってあると思いませんか?

その人の経験だったり、人間性だったり…そのようなものが武器になることだってありますよね。

きっと彼の演技にはそういったものがたくさんちりばめられているんだろうな。





何より高橋選手は演技をしていて、本当に楽しそうなんですよね。

私はスケートを見るとき、必ず演技している人の表情を見ます。

「この人、楽しんでるかな?」って。

もちろん曲によって悲しい表情をすることもあるのですが、単純に顔に表れているものだけじゃなく、全身から出る表情っていうのかな?

そこから「演技してて楽しい!」って思えている高橋選手の演技を見ていると、私もとっても楽しくなります。

高橋選手の一番の武器はそこなのかもしれませんね。





だから私はLIVEに言っても、リーダーが楽しそうに演奏してるかな?って思うんです。

どんなに遠い席であっても、リーダーをこの目で見てそのオーラを見たいのです。

LIVEしているTOKIOが楽しくなくっちゃ、って思ってる。

それが一番大切なことだからね。

だからTOKIOを楽しくのせちゃうのは、会場にいる私たち次第だとも思うんです。

会場がのってれば、演奏しているTOKIOもますますのってくる。

TOKIOがのってくると、会場ももっともっとのってくる…っていう相乗効果が生まれるもんね。





今日の高橋選手の演技を見ていて、本当に素晴らしい相乗効果が生まれているな、って思いました。

これはもう高橋選手一人の演技じゃなく、代々木体育館が生み出した“演技”って言っても過言じゃないと思います。





シーズン最後にこんな素晴らしい演技ができて、本当によかったと思います。

明日も素晴らしい演技を見せてもらいたいなって思っています。

高橋選手をキャプテンにまとまった、日本選手団が表彰台の一番高いところで笑顔のなれることを信じて、明日も応援しようと思います。





そして…

高橋選手の演技に対して、心から称賛を送ってくださった各国の選手の皆様の素晴らしいスポーツマンシップに感動を覚えました。

あのときのキスアンドクライは本当に輝いていました

素晴らしい演技に心から拍手を送ることができる選手の方々の人間性の素晴らしさを感じました。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月20日0時台、1時台、2時台、3時台、6時台、12時台、20時台3拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月20日3:22に拍手隠しコメントをくださったJさんへ。

私も二度目ましてです(笑)

『パパドル!』のリーダー、役柄によく合ってましたね。
突然息子さんと錦戸くんと踊りだして、「もっとちょくちょく入れてください!」って思いましたよ。
しかも踊り終わった後、錦戸くんがこっそりとミラーボールのスイッチ切ってるし(笑)
きっとアイドル時代の回想シーンもあると思うので、今から楽しみにしています。
そうそう、TOKIOの出演も絶対にあってほしいですよね。

メンバーの誰かのファンだったとしても、LIVEに行ったら他のメンバーの魅力を感じますよね。
私もリーダーファンですが、もちろん他のメンバーも、TOKIOも大好きです
一人一人個性があって、その個性がお互いを邪魔しない、相乗効果になってる素敵なグループですよね。
私もJさんと同じで、5人のお仕事が大好きです。
早く青い封筒が届くといいですよね。
とりあえず松岡くんの舞台とリーダーのドラマ出演が終わってからかな?
その日が来るのを楽しみに待っていましょうね。

またいつでもお話聴かせてくださいね。
私と「ちょっと違うな…」と思うことでも構いませんよ。
いろんなお話できることを楽しみにしています

------------------------------------------

娘から「日曜日はフィギュア見るの?DASH見るの?」と取捨選択を迫られました。

テレビは3台あるから別々のものを見ることもできるんだけど、どうしよう…



きっと…

フィギュア見ちゃうと思います。

リーダー、ごめん←謝罪の意味を表してみた


またよかったら遊びに来てくださいね


やっぱり寝てた!
今日はバイトが予想外に早く終わって、20時にはもうご飯を食べてました

「やっぱり日頃頑張ってると、神様は“ここぞ!”という時には早く帰らせてくれるのね~」とゴキゲンな私。

ご飯食べて、まだ時間があるのでフィギュアを見てました。

家族と高橋大輔選手の演技に応援、ひたすら応援

歴代最高の得点をたたき出して絶叫、大興奮

フィギュア、といっても我が家では高橋選手が出るとすっかり冷めてしまうので、ボーッとテレビを見ていたら…

気づいたら22時でした(笑)

やっぱり寝てたよ

早く帰れた、といっても忙しかったしね。

疲れてたんです、ホント

目が覚めたらジャニーズ事務所の部屋の中。

スヌーピーがたくさんいて、スヌーピーが大好きな私は別のところでまたまた大興奮

あのチャーリーブラウンのブリックベアほしいな~とかスヌーピーのクリップがいっぱいあるじゃん!と撮影が終わったらあの小物を引き取りたくて仕方ありません(笑)






で、そうそう!リーダーですよ。

録画が終わって、ダビングしたのを早送りしてリーダーの出演部みとりあえず確認。

あの焼き鳥屋、リーダーにピッタリな感じに仕上がってる。

やたら『銀河中のおいしいものを提供中』とか壁に貼ってある言葉が気になります。

しかもホントにリーダー、言ってそうだし

またリーダーの子ども役の男の子、かわいいよ。

愛嬌ある

新たなジャニーズ事務所のアイドルとして売り出せそうだ!

そして子どもとリーダーと錦戸くんで躍って歌う“銀河隊”のヒット曲。

昭和なニオイがプンプンして、「あ~こんな曲どこかで聴いたかも。」って思ってしまう私も昭和の女です。

“銀河隊”のリーダーの写真もどこかで見たことがあるような気が…

で、他の4人のメンバーは誰です?!





リーダーの奥様の名前は確かみゆきさんだったっけ?←寝ぼけてて良く覚えていない。

今日は姿を現さなかったけど、子どもから推測して花沢さんタイプだと思ったのは私だけだろうか?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月19日1時台、2時台、7時台、8時台、15時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


来週も今日ぐらい早く帰れればいいんだけど、わらせよう!

しかし、そうするとまたまた疲れがたまって寝ちゃうのか?私??


またよかったら遊びに来てくださいね


今日のTOKIO話
まずはなんと言っても山口くんメインパーソナリティーの『ZIP!』ですよね。

松岡くんも出演するNEWS増田くん主演舞台『灰色のカナリア』の会見のニュース。

山口くんは何を言うんだろう?と思っていたら、昨日松岡くんとメールでやりとりしたみたい。

「もう大丈夫ですよ。今日もこの後仕事で逢うんですけど。」と言ってたから『5LDK』の収録かな?

でも山口くんが言うには「メールにっていうのをやたらと使ってきて、どんだけ汗かくんだ?って。」って言ってました。

脱水症だったんだもんね、せめてメールでは汗かかなくても

「宣伝よろしくって言われたので…」と言いながら「6月8日から東京、大阪で上演です。」ってだけ?!

さすがに山口くんも「イカン」って感じで顔をうずめてました(笑)

今日は元気に収録できてるといいですね、松岡くん。






夜になって家族が大好きな『はねるのトびら』を見てました。

途中から私も見たのですが、降りてきた途端家族が「“そ”の歌詞からはじまる曲歌って!」と言われて、即座にその船を漕いで行け~と『宙船』を歌いました。

「おお!」と羨望の眼差しの家族(笑)

そのコーナーは“○”から始まる歌詞の曲を歌うカラオケやさん、ってコーナーだったようです。

『Chase The Chance』、『ハナミズキ』を歌って抜けた虻川さんと堤下さん。

残ったオリラジ藤森さんとローラさん。

「ほかにあるかな~?」と言うので空を舞うブルーの風~と『Get Your Dream』を歌って見せた私!

「全部TOKIOじゃん!」って当たり前だろ

そしてな、なんとローラさんが遂にその船を漕いで行け~と『宙船』を歌ってくれた

するとキンコンの西野さんが「この船ちゃう?」って言うんですよ。

「違うって!」とテレビに向かって絶叫の私(聞こえんし(笑))

カラオケで調べてみて「その船」を確認して、ローラさんが抜けて、罰ゲームは藤森さんでした

いや~こういうところでTOKIOを歌ってくれると、「この歌はやっぱりみんな知ってるんだな~」なんて思っちゃいます。

『宙船』はTOKIOの代表曲の1つだもんね。

またみんなが「TOKIOといえばこの曲!」っていうのが出てくるといいな、って思いました。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月17日18時台2拍手、19時台、20時台、18日0時台、1時台3拍手、2時台、11時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

4月18日0:52に拍手隠しコメントをくださったJさんへ。

はじめまして。
私のブログを読んでくださってありがとうございます。

私もたまたま家族がつけてたテレビをボーッと見てて、「ジャニーズ」っていうキーワードで目を見開きました。
そしたらまさかのTOKIOでしょ!
もうビックリです!
「みんな見てるかな?」と思いながらブログに書いてみました
Jさんのお役に立てたようで嬉しかったです。
他のタレントさんからTOKIOっていう言葉が出るとやっぱり嬉しいですよね。
それがいいお話ならなおさら。
これからもどこかで聞いたらまたブログに書いてお知らせできたらな、と思います。

TOKIOも今は個人のお仕事が忙しいんでしょうね。
いつかまた青い封筒が届いて、TOKIOサウンドを身体で感じたいですね。
これからも一緒にTOKIOを応援して行きましょうね。
どうぞよろしくお願いいたします

------------------------------------------------------

明日は遂に『パパドル!』が始まりますね。

バイトきっと遅くなるだろうな

で、見ながらきっと寝てしまうんだろな

あ~、早く帰れますように


またよかったら遊びに来てくださいね



今日はゆっくり休みましょう!
とりあえず17時締め切りのお仕事を送って、ホッと一息

ついでに…と立ち上げたパソコンでヤホーを見てビックリ!

「TOKIO松岡 サウナで倒れ搬送」って見出し見て、急いで記事をチェック

今日『灰色のカナリア』の会見があったそうなのですが、午前中に疲労回復のために行ったサウナで脱水症状を起こして救急車で都内病院に搬送されたそうです。

今は意識もはっきりしているけど、大事をとって今日の会見を欠席し、療養中だそうです。

関係者の方には電話で謝罪したとか。

会見に出席したNEWSの増田くんは「今日はまだお話してないので、終わったら連絡しようと思います。」と言いながら、「松岡さんと一緒だと思い100%頼ってた。来られないと聞いてから、もう本当に何しゃべろうか頭フル回転しています。」と言ってたんだって。





自分ではまだ大丈夫!と思っていても、身体は実は悲鳴をあげてたりします。

昨日バイトですっごい疲れてて、帰るとき歩いてたらなぜかどんどんナナメに歩いている自分がいた(笑)

土曜日、日曜日と合計で6時間ぐらいしか夜は寝ていなかったので、もともとすっごく体が疲れてたのかも。

そこにバイトの忙しさが加わって、限界だったのかな?

でも昨日の夜も3時半まで仕事したりして←ダメじゃん!

実はもうフラフラです

ちょっと仮眠とろうかな?




松岡くんもきっとそんな状態だったのかもね。

お仕事に欠席しちゃって、松岡くん自身は悔しくって、情けなくって…そんなことを思っているのかも知れません。

それでも今はゆっくり身体を休めて、万全の体調でまた元気に舞台のお稽古に戻ってほしいな、って思っています。

それが舞台を成功させるために、必要なことなんじゃないかな?






他の共演者の方々、またTOKIOも疲れていると思います。

休める時には少しでも休んで、また元気な姿を見せてもらいたいな、って思っています。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月17日8時台、9時台3拍手、10時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

4月17日9:11に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
ストール、無事に捕獲したんですね!
汚れたところは落ちましたか?
気に入っているものが汚れちゃったりすると悲しいですよね。
また綺麗なストールに戻っていますように…

Mさんも『月曜から夜ふかし』チェックされてたんですね。
すっごく眠かったけど、「TOKIO」という単語が出ただけで「なぬ?」と目を見開きました
やっぱりメンバーが選ばれると嬉しいですよね。

関ジャニ∞とは『DASH』やドラマなどでもたくさん共演していますよね。
彼らは何となくTOKIOと同じ空気がします。
一度“47都道府県”LIVEに行きましたが、楽しかったですよ。
関ジャニ∞のメンバーもTOKIOのLIVEに来てくれたことがあるんですね。
お互いにLIVEに行き会う中っていうの、素敵ですよね。
彼らもTOKIOのことを“兄さん”って慕ってくれてますし…と言いつつ、呼び名が芸人っぽいっていうのもご愛嬌かな(笑)
これからもまたTOKIOの“深イイ話”が聞けるといいですね。

こちらでは桜もだんだんと葉桜に変わってきています。
まだ夜はちょっと肌寒いですよね。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

----------------------------------------

今日は寝るぞ!と思いつつ、仕事の発注があるのを忘れてた

ま、適度な夜に寝ることにします(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


そりゃ…ホレてまうやろぉ~!!
昨日はめっちゃ慌しい1日でした

朝からお仕事の研修に行って、1件私用を済ませて、15時からいつものバイト。

ご飯を食べる暇もないから、車の中でパンをガジガジ

しかもバイトに行ったらいつも一緒に仕事している人がなぜか来なくって、たまっている生徒のプリント整理を必死にやった

やっとその人が来たな~と思ったら、交代の人がお休みだとか

しかも遅れてきた人も用事があるので早く帰るとか。

もう必死に仕事しましたよ

家に帰ったら22時を過ぎてて、ご飯食べたら在宅のお仕事での睡眠不足と仕事の忙しさで疲れがピークだったのか、知らないうちに寝てまして…気づいたら23時50分

急いで風呂に入って…お弁当の下ごしらえとかしてたらこんな時間になりました。

というわけで、昨日はブログが書けなかったんです





目が覚めてお弁当の下ごしらえをしていた時、お風呂から出てきた家族が関ジャニ∞の村上くんとマツコ・デラックスさんがやってる『月曜から夜ふかし』にチャンネルを合わせた。

マツコさんが村上くんが三枚目になったのはいつか?なんて質問をして、村上くんが「割と早い時期から」と答えると「ちょっと早まったんじゃない?」とマツコさん。

なんでも村上くんはジャニーズの中でも上位クラスのイケメンだそう(マツコさんの主観も入ってるとか(笑))

そこからマツコさんが選ぶジャニーズのイケメンベスト3を選ぶことに。

ちょっと興味がわいたので、私も手を止めてテレビを見てました。

メモをとってはいたものの会話のテンポが速くって追いつかず、記憶頼りなのでちょっとあやふやなのですが、こんなことを話していました。

村上くん:「マツコさんの1位って誰です?」

マツコさん:「TOKIOってジャニーズの中でもちょっと違うわよね。感情移入しやすいグループじゃない?」

なぜかマツコさんから出たグループ名はTOKIO!!

マツコさん:「やっぱり長瀬くんかしら?」

へ~長瀬くんなんだ、と思っていると、しばし考えたマツコさんがいきなり訂正!

マツコさん:「ちょっと待って!1位は違ったわ。長瀬くんは2位で、1位は別の人よ!!」

村上くん:「誰ですのん?」

この時、既にTOKIOの中に1位がいる!という規定路線があります。

マツコさん:「当ててみてよ。」

村上くん:「リーダー?」

マツコさん:「…(しばし沈黙)『そんな訳ないじゃない!』って言いそうになったわ。」

村上くん:(笑い)

マツコさん:「いえ、リーダーもいい人なのよ。でも違うのよ。」

村上くん:「松兄ぃちゃいます?」

マツコさん:「そうなのよ。1位は松岡さんなのよ。」

ここからマツコさんがその理由を話します。

マツコさん:「昔ね、TOKIOさんの番組(話の流れから『5LDK』)に出たのよ。そこで私のお気に入りのお店を紹介するコーナーがあったんだけど、その後松岡さんがそのお店に行ってくれたのよ。私はそのお店の最後に出てくるデザートが大好きなんだけど、松岡さんは私(マツコさん)が何が好きかをお店の人に聞いて、事前にお金払ってくれてたのよ。私がお店に行ってデザートを頼んでお金払おうとしたら『松岡さんからいただいてますから』って言われて。しかも何度行って頼んでも『松岡さんからまだいただいてますから』って言われてね。それにグッときちゃって

そりゃきますわな。

マツコさん:「しかも松岡さんが住んでいるところ、私の家の近くなのよ。通りも一緒だし、今度同じ通りの家全部ピンポンしてみようかと思ってるのよ!」

村上くん:「やめとき!」

マツコさん:「でもね、松岡さんってそんなことするように見えないじゃない。建築現場のお兄ちゃんのようにこうやって歩いて…」

2人で肩で風を切る歩き方をまねする。

村上くん:「で、長瀬くんが2位で…」

マツコさん:「3位はアンタ(村上くん)!」





こりゃ~ホレてまいますな

そういうことをサラッとやって、しかも松岡くんがしちゃうと嫌味じゃないんだよな~

松岡くんのことを知らないとそのギャップにコロッといっちゃいますよね

リーダーだったらカスミソウの花束にバラ1輪ってとこかな?

ん~…“花より団子”になりそうな自分が怖いです(笑)





これからも『月曜は夜ふかし』をチェックしてみようと思います。





こうやって何気ないところでTOKIOが好印象だったり、素敵な話を聞けるのっていいですよね。

そんな嬉しい気持ちにさせてくれるのも、メンバーがちゃんと人と接している証拠。

ちょっと自慢だったりします




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月16日0時台2拍手、1時台2拍手、6時台、8時台、13時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月16日0:10に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

本当に『パパドル!』楽しみですよね。
しかも“焼き鳥やみつる”にはちょこちょこ私たちファンの心をくすぐるグッズがありそう
昨日ダビングしてたら壁に「銀河中のおいしいものを提供中」っていう言葉が貼ってありました。
なんだかリーダーが考えそうな言葉ですよね
これからも何かファンの心をくすぐるものが見つかるかも!
奥さんが誰なのか含めて、今からとっても楽しみですね。

もうすっかり春ですね。
それでも夜になるとちょっぴり肌寒くなります。
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

--------------------------------------------------

昨日『パパドル!』の記者会見があったそうです。

そこでリーダーは錦戸くんに向かって「もしも結婚するならジャニーさんだけには言っときや!」と言ったそう。

それって…(爆)


もしかしたら今日はこの記事の更新のみかもしれません。

書けるようだったらまた何か書いておこうと思います。

忙しかったら17日の夜の更新になりそうです


またよかったら遊びに来てくださいね



『パパドル!』ナビ
昨日…正確に言えば今日ですね、『パパドル!』ナビを見ました。

リーダーはもちろんリーゼントで“岡島充”役をやっていました(想像通り)

焼き鳥や“みつる”の店内、というか厨房にはあの“銀河隊”と思われる写真が貼ってあるんですよ

ちょうどカウンターから見える位置だったと思います。

昨日の放送では顔がはっきり映らなかったのでわからなかったのですが、3,4人のグループみたいです。

オンエアになったら「一体他のメンバーは誰なのか?」ってチェックしなくちゃですね

確か白い衣装を着ていたと思います。

ただ私が「あれは“銀河隊”だ!」と勝手に思っているので、違ってたらごめんなさい

ときどき挟まれる番組のCMでは錦戸くんとちっちゃな子ども(充の子ども?)と一緒に両手を上に上げて「フー!」ってな感じのポーズをとってました。

リーダー、めっちゃかっこつけてましたよ




リーダーのインタビューもありました。

充の衣装を来てましたよ。

岡島充も結婚を機にアイドルを引退した設定なんですね。

「錦戸くんのよき理解者というか、反面教師と言うか…」ってリーダーが言ってました。





で、いきなりリーダーが昔のマネージャーさんとの思い出話を語りました。

昔『ガチンコ』をやっていた頃の話だそうです。

『ガチンコ』のロケって都内から結構遠い場所でやっていたそうなんです。

だから移動時間がすごく長くかかりますよね。

ロケも朝から晩までやっていたらしい。

当時の現場マネージャーさんが男気のある男性だったそうで、ある日リーダーが「疲れてるやろ?今日の帰りは運転代わるからゆっくりしてや。」って言ってたそうです。

ロケが終わって帰りの車の中。

「途中運転代わるから、言ってや!」と言ってリーダーはそのままグーグー寝ちゃったそうです

結局帰り道はそのマネージャーさんが運転して帰ったって。

「あの時はホントすいませんでしたって謝ってました。





でもさ、そんな男気のあるマネージャーさんならリーダーの申し出をその時は「はいはい。」って聞いてても、いざ代わるとなると「いいえ、僕が!」って言ってたんじゃないかな?

リーダーも男気あるからさ、しかもその時は若いから「僕が運転するってゆうたやん!」って引かなかったと思うんですよね。

そしたらせっかく双方とも善意で言ってるのになんだか言い合いになったりしてたんじゃないかな?

リーダーが後ろの席でグーグー寝てるのみて、きっとマネージャーさんはほっとしてたと思います。

もちろん疲れていらっしゃったと思うのですが、やっぱりタレントさんに運転させるわけにいきませんもんね。

リーダー、寝てて正解だと私は思うよ。

でも、リーダーが「帰りは僕が運転するよ。」って言ってくれたこと、マネージャーさんはすっごく嬉しかったと思います。

縁の下の力持ちであるマネージャーさんのご苦労をちゃんとわかってくれてたってことが何よりも…





リーダーのインタビューはちょこっとだったけど、なんだかホンワカした気持ちになりました




『パパドル!』はジャニーズ事務所全面協力というだけあって、他の番組ともコラボしてるんですよ。

例えば関ジャニ∞が主演する映画『エイトレンジャー』の撮影裏もドラマに出てきて、堤幸彦監督もドラマに出演されます。

そして来週の『A-Studio』も『パパドル!』とコラボしてるんですよ。

錦戸くんファン、そして関ジャニ∞ファンの方にはとっても嬉しいドラマになってます。




私たちのリーダーの見所もきっとあるはず!

『パパドル!』ますます楽しみです




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月15日0時台3拍手、1時台、2時台、6時台、9時台、16時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


ところで既婚者の岡島充さん、奥さんは一体どなたがされるんでしょう?

そこは昨日の番組ではわからなかったので、そちらも気になりますね


またよかったら遊びに来てくださいね



『パパドルナビ』がある?!
今日家族が番組表を見ながら予約を入れてた。

そばで見ていてビックリ

WAO!珍しく『パパドルナビ』があるじゃないですかっ!!

だいたい、こういう番組って私のところはスルーされるんですよ。

地方って番宣的な番組ってあんまり放送してくれないんですよ、って私んとこだけかな?

だから放送があるのは知ってたけど「どうせないでしょ…」ってテレビ欄をチェックもしてなかったんですよ。

そしたらな、なんと!今回はあるじゃあ~りませんかっ!!

これは録画しなければ、と家族についでに予約を入れてもらいました。

これでバッチリだ




公式サイトにもリーダー扮する“岡島充”の人物像が書かれてましたね。

武道館を満員にするほどのアイドルだった銀河隊のメンバーだった…ということは“銀河隊”は光GENJIがモデルなんだね。

ということは、リーダーはかーくんなの?!

それより何より、過去の映像って出るんだろうか?

リーダー、華麗にローラースケート履いて踊ってるのかな?

足元だけキスマイの吹き替えはNGだからねっ





あれ?ドラマからちょっとはずれてますね、私。

いいもの、そんな見方をするのもリーダーファンだからだもん





でもな~木曜日の9時ってバイトからヘロヘロになって帰ってきた頃。

きっと第1話からご飯食べながら寝てたりしそうだ






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月14日0時台2拍手、1時台2拍手、7時台、12時台2拍手、13時台、15時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


仕事がやっと落ち着いてきたので、たまりにたまっていたHDDの整理に励んでおります。

編集作業が結構面倒くさい


またよかったら遊びに来てくださいね


もうすぐ『A-studio』!
あともう少しで『A-studio』が始まるね。

今日のゲストは中居くんだけど、リーダーがコメントで出演するっていうからとっても楽しみにしています



実は以前『5LDK』に中居くんが出演した時から大ファンなんです

TOKIOと一緒の時代をすごした仲間っていうか、戦友っていうか…その中居くんのTOKIOを見つめる視線がとてつもなく大好きです





中居くんが司会をしている『紅白歌合戦』で“太陽と砂漠のバラ”を歌ったTOKIO。

歌い終わったとき中居くんが「TOKIOよかったよ、よかった!」って何度も言ってくれたこと、今でも忘れられません。




『カミスン!』に出演した時も“見上げた流星”を歌い終わったTOKIOに「いい曲!」と一呼吸置いて言ってくれた中居くん。

決して同じ事務所だから言ってるって訳じゃなく、心の底からそう感じてくれたんだな、っていうことはTOKIOの笑顔を見てたらわかるよね。

トークでも太一くんがDASH村について語るとき「福島にお世話になってて…」と他局だから言ったのを、中居くんは「DASH村ね!」と言ってくれて、ちゃんとわかってくれてるんだな、って思いました。

他局の企画であっても、TOKIOにとっては企画じゃなく、もはや第二の故郷になってるっていうことを。





ファンの私たちとは違った中居くんのTOKIO目線だったり、中居くんとTOKIOが織り成すあの“空気”がたまらなく大好きです





リーダーだってそうだよね。

以前出演した『中居のかけ算』で、昔中居くんと撮った写真をわざわざ前日探して持ってきたりして

大切な“思い出”としてとってあったんだろうな、なんて思わずにはいられませんでした。






そんなリーダーが中居くんについてどんな風に語るのか、何を話すのか…

今からとっても楽しみです




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月13日0時台、1時台2拍手、2時台、7時台、8時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日の雨で満開だった桜がたくさん花びらを落としています。

今年も花見をしそびれました


またよかったら遊びに来てくださいね



土曜の朝はシーナ・イーストン!
4月7日から始まった『あさナビ』。

TOKI友さんにダビング作業しながらちょこっとだけ見ました。

まだレポできるほどの内容把握じゃないのですが、ちょこっとだけ




『ココイコ!』も2012年に入ってスタジオ収録(それまでは1Fのアトリウムでした)だったのですが、『あさナビ』もスタジオです。

朝の情報番組らしく、コメンテーターというかそれぞれのコーナーを担当されるゲストの方が数名いらっしゃいます。

その中で私が知ってるのはロバート・キャンベルさんだけだったかな?




『あさナビ』のオープニング曲は私にとってすごく懐かしい曲

シーナ・イーストンの『9 to 5(モーニング・トレイン)』です。

大学時代だったかな?洋楽のPVが流行っていた頃に良く流れていたと記憶しています。

シーナイーストンさんといえば、そのほかに『モダン・ガール』しか知らないのですが、久しぶりに聴いて思わず「懐かし~」って叫んじゃいました。

土曜日の朝にふさわしい選曲だな、って一人納得!

きっとこの曲を知っている方ならそう思うんじゃないでしょうか?

リーダーもこの曲知ってるよね、たぶん。





リーダーはしっかりネクタイにスーツです。

あ~、スーツ萌えの私にはたまりません

一緒に出演している角澤アナがスーツだから、それにそろえたのかな?

朝の情報番組ってどこでも大体みなさんスーツを着ていらっしゃるので、リーダーも必然的にスーツって感じなのかもしれませんね。





この日のコーナーで一番印象に残ったのが“便秘”の話。

この5つ(だったかな?)に当てはまるかどうかフリップにスタジオの方々がチェックを入れて見せてるんです。

もちろんリーダーも。

でも、どうも夢見る夢子ちゃんの私にはガマンできなくって(笑)

昔から好きな人がトイレに行くっていう行為を見たくなくって、今もそれは続いております。

以前野球部の試合の直前、森之宮の彼が「俺、ちょっとトイレに行って来る!」と言って走っていったのが衝撃で今でも忘れられません。

その上、すぐ戻ってきてどこかに行ったな~と思ったら、どうも試合のある球場の事務局に行ったらしく急いでトイレットペーパーを持ってまたまたトイレに駆け込んだんです。

もう倒れるかと思いました

今でもあの光景が鮮明に思い出される私なので、テレビでリーダーの“トイレ事情”を見るのは、そりゃ~もう卒倒もんです

どんなにこのブログのタイトルが「城島茂事情」だったとしても、そこのエリアだけは秘密の花園って感じで知りたくなかったな~なんて思ったりします。

そのコーナーが意外にメインだったんで、他のことをすっかり忘れるぐらいの衝撃を受けている

おかげで森之宮の彼の“トイレットペーパー事件”(←私はこう呼んでいる)がフラッシュバックして止まりません。





そんなこんなで、『あさナビ』の記念すべき第1回目の放送を見れずにいる私でございます(笑)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月11日22時台、23時台、12日0時台、2時台2拍手、7時台2拍手、9時台、12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


次回の『あさナビ』のコーナーは一体なんだろ?

固定化されたコーナーがあるのかどうなのかすらチェックできていない私。

第1回目のレポはどうなる?!


またよかったら遊びに来てくださいね



気分も新しく♪
パソコンの壁紙を変えました

昨日まではヤマトさんのTOKIOが上から降ってくる雪を眺めてる壁紙だったんです。

「もう春だしそろそろ新しいの出ないかな~」なんて思って、久しぶりにヤマトさんのサイトに行ったら、新しい壁紙がダウンロードできたので、早速変更

といっても、映像自体は去年の春だったかな?ポスターになってた映像です。

去年の夏だったかな?走り去るように写メした画像を私もブログにアップしました。

新緑映える公園(?)をTOKIOが荷物を持って歩いてるあの映像です。

見慣れた映像とはいえ、今の季節にはこっちの方がピッタシ!

毎日パソコンを触る私にとっては立ち上げたらTOKIOが映し出されるディスプレイがやっぱりやる気を出してくれます。

ただ…

前回せっかくディスクトップを整理して5人の顔が見えるようにしたのに、今回はリーダーの顔にのみアイコンが被ってる

お仕事のショートカットとか入れてるから消せないし…

現在ちょっとイラッとしながらアイコンと格闘中です(笑)





---------------------------------------------------------



IMALUさんが以前「自分の名前の意味がやっとわかった。」と言ってました。

これはさんまさんがよく言ってらっしゃる「人生生きてるだけでまるもうけ」から付けられたんですよね、確か。

BEGINさんの『笑顔のまんま』の歌詞にもなっているこの言葉。

実は深い意味があるな~とやっとわかりました。

「生きていること」…それは楽しいことばかりじゃない、辛いことも悲しいこともたくさんありますよね。

でも「生きて」いれば楽しいこともあるし、願いが叶うこともある。

ただ「生きている」んじゃなく、自分がこの世に「生きていること」、「生かされていること」って大切なことなんだな、って最近思います。




きっとそれは東日本大震災があったからわかったことなんだと思います。




叶えたい夢、やり残したこと…たくさんあったことだと思います。

その中で不幸にして亡くなられた方、震災後環境が一変して自分の進路変更を余儀なくされた方…たくさんいらっしゃることでしょう。

その中で、平凡だけどいつもと変わらぬ生活が送れて、昨日みたいにバカな話を家族として大笑いできること…なんて幸せなことなんだろうって思います。





そんなことを感じる「できごと」が身近にありました。

詳しく書けないのがもどかしいけど。




その頃からかな、何となく心境の変化があったのは。




それまで「TOKIO、早くLIVEやってくれないかな?」と思ってたんですよね。

「早く逢いたいよ」って。

でもこれから先TOKIOがバンド活動を続ける限り、必ずLIVEをやってくれると信じてるし、PLUSツアーが最後じゃないよね。

そう思うと、こうやって「LIVEまだかな?」って思っていられる私って幸せなんじゃないかな?て感じるようになりました。

私が「今、ここにいる」のであれば、TOKIOが「今、ここにいる」限りいつか必ず出逢えるんだと。




そう考えると、毎日TOKIOやリーダーのことを妄想したり(笑)、こうやってブログでちっちゃなことでも語りながら待ってるのって幸せなことなんだな、ってことに気づきました。





「まだかな?まだかな?」って待ってるより、「また1日リーダーに逢える日が近づいた」って待ってる方が楽しいもん。

それに私は「待っている時間」が嫌いじゃないからね





今日もこうやってブログを好き勝手書いて、TOKIOとの楽しい時間を持つことができました

リーダー、私は「今日もいい一日」だったよ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月11日0時台2拍手、2時台、3時台、5時台2拍手、8時台2拍手、15時台、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


仕事がたんまり来ているので、朝からパコパコパソコン使ってたら、寝違えた首のせいか頭が痛くなってちょこっと休息

今はまた復活して、続きを頑張っとります

なんせ締め切りは明日だし、明日は午後から塾のバイトがあるから、今日中になんとかメドをつけなくっちゃなりません!

まだまだパソコンと格闘、頑張ります


またよかったら遊びに来てくださいね


本日の我が家の会話
最近テレビを見ているとよく流れているソ○トバ○クのCM。

あのCMを見るといつも決まって私はテレビを指さしながらこう言ってしまいます。

しかもバイクにオードリーヘップバーンをマネた上戸彩さんを見ると。

「あれ、リーダーが『DASH』でやってたよね」って(笑)

「毎回、毎回いっつも同じことを同じ場面で言ってるよね。」と家族。

「だってリーダー思い出すんだもん!」と私。

あの『DASH』2時間SPは最近再放送されてて見たってのもあるし、「リーダー出ないんだ」とシュンとしてたけど、最後にビックリの登場だったから余計に覚えてるんだよね

「多分他のリーダーファンも同じところで同じこと言ってるって!」と私は自信を持って家族に言っているのですが、そんなファンの方はいるんだろうか??





そして昨日の『ZIP!』の話になり、家族が「キスマイがコンサートで女装してたって!」と教えてくれました。

「あ~『SHE!HER!HER!』のアレね。」という私に、家族は「太一くんの女装見てみたいな~かわいいと思うもん。」

そして私は「以前『同窓会』のVTRが流れた時にやってたじゃん!しかし、山口くんが出てて『こんなドラマ、ジャニーズがやっていいのか?』と思ったけど、太一くんが出てたのは知らなかったな~」と言ったんです。

「きっとあんな感じだよ、太一くんの女装は。」と締めた私は最後に「リーダーが茂子に女装して出てくればいいのに!」と言ったんです。

すると「“茂子”ってリーダーが女装してるって設定じゃなく、“城島茂子”っていう人物がいる、っていう設定なんじゃないの?」と家族に言われちまいました

リーダーファンである私、まだまだリーダーのお仕事をわかってなかったみたいです

反省しておきます





今日もなんだかんだでリーダーの話題がのぼる我が家。

きっと幸せな証拠です(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月10日2時台、8時台2拍手、10時台、12時台、13時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


昨日寝違えたみたいで、クビが痛いです

何やっててもちょっとクビを動かすと「グギッ」ってなっちまいます。

あ~憂鬱だ

明日は治ってるといいな~

湿布を貼りつつ、お仕事しています(笑)



またよかったら遊びに来てくださいね



自然の営み
昨日の『DASH』2時間SP。

冒頭で今のDASH村の様子が流れましたね。

JAXAの長谷川さんがDASH村に行ってらっしゃいました。

山口くんとリーダーが3月11日に行った時には雪に覆われていたDASH村。

その時はエアカウンターの数値も低かったけど、雪が解けると以前とあまり変わらない数値を示していました。

雪の遮蔽効果はすごいんだな、と思い、また雪解け水と一緒にどこかへ流れていってしまうものではない、つまり雪解けとともにその場にまだ放射能はあるんだな、ということもわかりました。

ただ、雪の遮蔽効果が何かのヒントになって、これからの除染に応用されたらいいな、と思ったりします。

あくまで素人考えですが、ちょっとの発見・疑問を見落とさず、研究してみることが大きな発見に繋がるのだと私は信じているので、そんなことを思いながら見ていました。

長谷川さんが発見したカエルの卵。

自然は、そしてそこに生きる生き物たちは以前と変わらない営みを続けているんだと実感しました。

人が去ったその場所で、新たな世代への命のリレーを続けていることに言葉にはできない複雑な想いがこみ上げました。

命のリレーを続けていく中で、彼らにも影響がいずれ出てくるのだろうか?

そう思うと、自分の犯した「罪」の大きさを改めて感じずに入られませんでした。





同じ2時間SPで、“道草道子”が青森県六ヶ所村を歩いてしましたね。

再処理工場を横目に見ながらの散歩に長瀬くんと太一くんの心の中はどんな思いだったんだろう?

言葉少なに、そして淡々と話す2人の会話を聴いていると余計にその心中を慮らずにはいられませんでした。

そして科学の力とは裏腹な風車による発電施設。

それを見た太一くんがポツリと「これからはこれが主流になっていくんだろうね…」とつぶやきましたよね。






対比させるつもりもなく、ただ現状の企画の中で紹介した内容が奇しくも真逆の内容であったこと。

そしてそれを番組の冒頭とエンディングで流す、という編集に、余計に考えさせられるものがありました。




先日TOKI友さんにダビングしている時にちょこっと『ZIP!』でリーダーがDASH村を訪れた時の映像を見ました。

短い時間であったのですが、それでも声が出なかった…

と同時に、何とか今の仕事の目途をつけて早く3月11日の放送を見たくなりました。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月9日0時台、1時台、2時台、3時台2拍手、8時台4拍手、12時台、13時台、21時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


1つ気になったのが、“道草道子”で定男さんが元気がなかったように感じたこと。

あの日は寒かったから、風邪でもひかれてたのかな?とちょっぴり心配になりました。

今度“道草道子”の企画があったら、いつもの元気な定男さんにお逢いしたいな、って思いました。


またよかったら遊びに来てくださいね♪



TOKIOは阪神?!
家族が好きで毎週見ている『中井正広のブラックバラエティ』。

ジャニーズの話題になるとTOKIOやリーダーの名前が結構常連さん

いろんな企画でジャニーズの名前が出たらちょくちょく登場します。




今日は野球の話をしてました。

中居くん、野球大好きだもんね。

だけど平山あやさんや菜々緒さんには「?」(そりゃそうだ)

そこで菜々緒さんが「プロ野球の球団をジャニーズのグループに例えると?」って質問したみたい(このとき私はちょっとテレビから離れてた)

いきなり家族が大声で「TOKIOが出るよー!」と叫んでくれました。

いそいそテレビの前に行くと、中居くんがしゃべってた。

「SMAPがジャイアンツだとすると…TOKIOは阪神かな?」

スタジオにいた勝俣さんやナイツの塙さん、ザブングルの松尾さん、みんな「あ~」と納得のご様子。

「KinkiKidsはソフトバンク…」と言った直後、中居くんが慌てて訂正!

「ソフトバンクはSMAPだ!SMAPはジャイアンツじゃなくて、ソフトバンク!」

そうだよね、大人の事情を察知した中居くん、さすがです




「TOKIOが阪神」っていう例え、私も納得。

TOKIOってジャニーズっぽくないしね。

それにTOKIOのファンも阪神のファン同様熱いもん

そして風船も飛ばします(LIVEでの『JUMBO』)

何があっても嫌いになれない、TOKIOのことが大好きな私たちファンは阪神でいうところの『トラキチ』ファンってことでしょうか?

そこまで読んでたとすると、中居くんの洞察力はすごいな

何となく「なるほど!言いえて妙だ!」と納得した瞬間でした。





そうそう…




阪神には城島選手もいましたね(笑)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月8日0時台、2時台4拍手、15時台2拍手、18時台、20時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日の『DASH』2時間SPのサブタイトル「春はあけぼの」っていうフレーズを聞くと、ついつい高校の古文の時間を思い出します。

『枕草子』の「春はあけぼの やうやう白くなりゆく山際少し明かりて 紫立ちたる雲の…」と覚えさせられました。

私はあまり『源氏物語』や『枕草子』は好きじゃなかったので、暗記したのはここまで。

まだ『平家物語』の方が好きだったっけ…



またよかったら遊びに来てくださいね




5人一緒のお仕事が見たい!
今日は21時頃から生放送の『SMAPがんばります!』を家族と見てました。

SMAPを見ていても思うのですが、やっぱりメンバー全員が揃った番組っていいよね。

メンバーが織り成す空気感っていうのかな?

個人のお仕事や、何人かのメンバーでやっているときとは違った感じがします。

それに意外なお話が聞けたりしますもんね。




昔は『DASH』も2時間SPってなると、5人がバカバカしい企画に本気でチャレンジしたり、DASH村で作業したりと、5人一緒に何かをする、っていうのが結構多かった気がします。

最近は2時間SPでも、TOKIO全員は出演するんだけど、5人一緒の企画っていうのが減っちゃった気がしますよね。

最近で言うと2010年にDASH村でお茶飲んだりとか、その前だとだん吉のゴールシーンだったりとかかな?

あ!私がまだ見ていない3月11日の生放送があったよね。

他のグループさんがメンバー全員で出てる番組を見ると、余計にTOKIO全員での企画が懐かしくなってしまいます。

明日の『DASH』2時間SPも全員での企画はないみたいだし…

そろそろ昔みたいに5人でバカやってる企画っていうのもみたいな。




今日ダビングする前に『ZIP!』の編集やってたら、Sexy Zoneの菊池風磨くんがテンションあげるために聴く曲に『HEY!Mr.SAMPLING MAN』を上げてくれてました。

後輩からこうやって曲名を言ってもらえるのって、山口くんも嬉しそうだった。

私もちょっと嬉しくなってしまいました。

最近は『ZIP!』の月曜と水曜は一応録画してチェックするようにしています。

山口くんと言えば『Rの法則』、先週のカメラ特集のときだけは家族で見ちゃいました。

なぜかトイカメラを買った家族と私。

その撮影の工夫なんかをやってたので、じっくり勉強しました。

これからはいい季節だし、トイカメラ持ってお散歩でもしようかな?




来るLIVEに向けての体力づくりも兼ねて!




いつかわかんないけど(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月7日1時台、2時台、8時台、11時台、12時台、13時台、14時台2拍手、15時台、16時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月7日13:35に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

そうですね、リーダーは受験生のように線を引いて、それを下敷きで隠して暗記してた、って言ってましたね。
それからG2さんの“オーダー”をいっぱい書き込んでたって。
去年のお話なのに、妙に懐かしい気がします。
『パパドル』では応援出演っていうのがどれくらいの頻度になるのかわかりませんが、きっと出演シーンではあれやこれやと書き込んでそうです。
オンエアが今から楽しみですね♪


----------------------------------------------

今日は冷え込む1日となりましたね。

もう4月なのに…

月曜日は娘のJKとなった記念すべき入学式です。

中高一貫なので、入学式も一緒だし、「高校の入学式なんて来ないよ」と言われたので、私は不参加。

一人娘なので、人生でもう二度と高校入学式に行くことはありません(笑)

ま、言っても…って感じですしね。

(卒業式とはちょっと違う)

JKとなったので、やっとこさ『テストの花道』の内容も見てくれそうです。



またよかったら遊びに来てくださいね♪


松岡くんの舞台決定!!
ちょっと前に他の方のブログで見て、今日『TOKIO伝言メール』でも松岡くんの舞台『灰色のカナリア』の詳細が発表になりましたね。

昨日本屋さんで『BRTUS』でも見たんだけど、東京グローブ座しか書いてなかったけど、今日のメールには森之宮ピロティーホールでも上演なんですね。

森之宮ピロティーホールでは7月上旬の上演。

その時期を見て「去年のこの頃はリーダーの舞台をピロティーホールに見に行ったんだよな~」としみじみ

あれから1年経つんだね。

なんだかあっという間の1年だった気がします。

ドキドキしながらリーダーの舞台を見ていたな。

周りは加藤くんのファンのようで、めっちゃ年齢的に浮いてたのを思い出す(笑)

あれから1年か…

本当にあっという間だ。





去年は大阪でのLIVE、舞台、そして大阪での握手会、とリーダーに3回も逢えたんだよね。

東京握手&サイン会のチラ見も入れたら4回か。

去年は淋しいと感じることもあまりなく、リーダーに逢えてた様な気がします。

幸せな1年だったな、って感謝

途中やさぐれたけど(笑)





リーダーのドラマ出演や松岡くんの舞台が決まったってことで、LIVEは早くても秋ですね。

まだまだずっと先じゃん!って思ってても、多分振り返ると「あれ?意外に早かったよね。」って私は言ってる気がします。

こうやってブログを書きながらLIVEのこと、リーダーのことを思い出していると、その日何だかリーダーに逢ったような錯覚を起こしたりしているのかもしれないな。

そんな意味でもこのブログは私の大切な“場所”なんですよね





舞台も“生き物”、つまりLIVE!

きっと松岡くんは舞台やってるときに絶対に思うはず!

「今度はドラムをファンのみんなの前で叩きてぇ~」って。

その想いを舞台で充填させていてほしいな、って思います。

松岡くんのLIVEへの想いがパンパンになったら、きっと私たちにも何か素敵なお知らせが届く気がします





そう信じて、松岡くんの舞台の成功をお祈りしています。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月6日0時台2拍手、2時台2拍手、8時台2拍手、13時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は夜になって急に冷え込みましたね

私もそうだけど、みなさんもくれぐれも風邪などにはお気をつけくださいね!


またよかったら遊びに来てくださいね



『男子ごはん』応援します!
4月に入ってから『男子ごはん』がお留守番企画になったことは知ってました。

そして4月は栗原心平さんが担当してくださることも。

栗原はるみさんの息子さんだったなんて全然知らなかったな。

ケンタロウさんと栗原はるみさんはどこかの局の朝の番組で一緒に料理作ってたっけ。

そのご縁もあって、オファーを受けてくださったのかもしれませんね。

しかも太一くんがいうように「急なオファーを嫌な顔せずに、引き受けてくださった」なんて、本当に感謝です

『男子ごはん』だから男子じゃなくっちゃダメだよね、とは思っていたのですが、誰が出るんだろう?って家族と話してました。

「コウケンテツさんは?」「マロンさんは男子でOKなのか?」とか。

ケンタロウさんが復帰されるまで、多くの方のお力を借りて番組は進むんでしょうね。

太一くんはじめ多くの方の「ケンタロウサンが復帰するまで番組を続けなくっちゃ!」という熱意が伝わってきます。

私もちょうどその時は家にいられないので、いつも録画なのですが、これからも『男子ごはん』を応援しています!

『男子ごはん』の本、第4弾も必ず買います!

ケンタロウさんの笑顔が見られるまで、みんなで番組を盛り上げられるといいですね。






そして最近ちょこちょこ意味深に楽器ネタを披露する『タヒチ』。

めっちゃチラリズムなんで気になって気になって

新曲か?LIVEか??はたまたアルバムか???

妄想は果てしなく続いてしまいます

昨日も書いたように今は“悟りの境地”なので、リーダーに逢える日を楽しみに待っているのですが、こうやってメンバーが楽器に触れる時間が少しでもある、というのはファンにとっても嬉しいこと。

「楽器弾いてるのってやっぱ楽しいな」とメンバーが感じてくれる時間があるということは、「やっぱLIVEやりてぇ~」って思ってもらえる時間がある、ということ。

忙しいお仕事の中に同じ仕事とはいえ、本業のバンドに通じる楽器を触る時間は「仕事」というより「メンバーたちの魂が欲する時間」だと思います。

これからもそんな時間やお仕事が少しでも増えてくるといいな、と思っています。

だって何より、メンバーが楽器を弾いてとっても楽しそうにしているのを見るのが私の何よりの幸せなんだもん



太一くん、これからもチラリズムでOKです

またそんな幸せな時間があったら『タヒチ』で報告して下さいね

私は妄想をめっちゃ膨らませて、楽しむことにします





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月5日1時台、6時台、8時台4拍手、13時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

4月5日8:42に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
私もMさんと同じように他の方のブログにTOKIOのことをめっちゃ書いてあると、すっごく嬉しくなってしまいます。
これからもいろんなTOKIOのこと、探して書いていけたらいいな、と思っています。

今日も午後から私の地方では風邪が強かったのですが、Mさんのところは大丈夫でしたか?
ストールは飛ばされちゃってなくなってしまったのでしょうか?
お気に入りのものがなくなっちゃうとちょっぴり淋しくなりますよね。
春先にこんなに強い風を経験したのは私も初めてでした!

武道館の桜、やっぱりTOKIOと一緒にお花見したいですよね。
TOKIOに会いに行く道で桜を眺めると、いつものお花見がちょっぴり特別なものになりますね。
早く長瀬くんにマイクで「待たせたなー!!」って絶叫してもらいたいですね。
その時は「待ったよー!!」って絶叫で返したいな。
そんな日が早く来ることを、一緒に願っていましょうね。

季節の変わり目、くれぐれもお体にはご自愛くださいね。

-----------------------------------------

今日も塾のバイトが忙しくって、めっちゃ遅く帰宅しました。

今日は『5LDK』なかったんだね

早く通常モードになって『5LDK』や『DASH』でリーダーに逢いたいな


またよかったら遊びに来てくださいね



やっぱり武道館は桜の季節だよね!
今日も風が強かったですよね

各地で多くの被害が報道されていましたが、みなさんの地域ではいかがでしたか?

私は特に何もなく大丈夫でした。

このブログを読んでくださっているみなさんが大きな被害に遭われていないことをお祈りしています。




今週は在宅のお仕事がないので、たまりにたまったことを片付けております。

まずは在宅のお仕事の資料の整理。

4月になったので新しい資料に入れ替えなければならないので、慎重に確認しつつ古いものはシュレッダーへ。

新しい資料もこれから理解していかなければいけないので、仕事はなくてもやることはいっぱいです




先週で終わった『ココイコ!』のダビングも完了

あとは私の個人的にこだわりの映像をダビングして、ラベルを貼って、発送です。

もう少ししたら送れるかな?




そんなこんなの用事をしていると、ふとテレビで桜の話題をしてました。

私の近所には桜がないので、すっかり忘れてました。

そっか~もうそんな時期だよね。

ここんとこ忙しかったので、季節にすっかり疎くなってるよ





桜といえば…

『OVER 30's WORLD』の武道館初日に参加したときのこと。

途中のMCだったか、最後の挨拶だったか忘れたのですが、山口くんが私たちに「LIVEって時期が決まってる方が予定立てやすいよね。」って言ったんです。

そして「武道館っていつの季節がいい?」と言ったのです。

そして会場の反応を見渡して「やっぱり武道館は桜の季節がいいよね!」って。

だから桜の花を見るといつもこの山口くんの言葉を思い出します。

昨年はちょっと桜には早かったけど、それでも春の季節に予定ではLIVEが入ってましたね。

その時「やっと山口くんの言葉が現実になるんだな~」と自分は行けなかったのですが、思ったんです。

今年もこの流れで春のツアーかな?と思っていましたが、なかなかそのお知らせは届かず





でも最近はちょっと悟りの境地です(笑)

早くLIVEに行きたい!早くリーダーに逢いたいって気持ちはものすごくあるのですが、こうやって「いつだろ?」と待っているのも悪くないかな、と。

きっといつかTOKIOから思いがけず「LIVEやるよ!」って言葉が聴けることを信じているからかも。

だから今日も待っています。

「リーダーに逢える日がまた一日近づいた」って。




リーダー、春の季節にデートできたら、一緒に『花唄』歌おうね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月4日1時台、2時台、8時台2拍手と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


お仕事していると新年度が始まって、バタバタしていたなって思い出します。

みなさんもきっとお忙しくされているでしょうね。

くれぐれもお体にはご自愛くださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね


太一くんに『がんばった大賞』!!
今日はじめて見ました、『世界のみんなに聞いてみた』。

私の住んでいるところではオンエアなかったからね。

いや~すごく面白かったです!

異国の文化というものがこんなにも日本人に「え~!」を与えてくれるんだよね。

改めて、世界って広いな~なんて実感




『タヒチ』では外国の方々とのことをちょこちょこ書いてあって読んでましたが、いや~太一くん、仕切りがうまいよ

しかも今回はMCながら過酷なロケに参加してたし。

『タヒチ』でロシアに行ってたことが書いてあったけど、まさかの極寒の海ですか?!

でもがんばったよ、太一くん。

確か太一くんは寒がりだったと思うけど、あんな海に一瞬でも入るのは私にはできませ~ん

それ以上に荷物が届いてないのに、着替えのパンツとかどうしたんだろ?とそっちの方がきになったりして(笑)

その前にもバギーに振り回されてカッチカチの氷の上に投げ出されるし、体張ってるな~





韓国で焼酎に唐辛子入れた民間療法の風邪薬を飲んでいたのを見て、ついつい『DASH』で長瀬くんとやる“激○料理”を思い出しちゃいました。

ここに長瀬くんがいたらもっともっと面白かったよね

最後に遂に太一くんも韓国の臭い料理代表格の“フォン・オフェ”食べちゃったんですね~

めっちゃ「臭い、臭い」って連発してたな。

あんな臭いもん、アイドルが食べちゃダメですって!!

でもリバースせずに飲み込んだみたいだし、素晴らしいプロ根性です



私が太一くんに“がんばった大賞”をあげましょう




『世界のみんなに聞いてみた』、こんなに面白いんだから全国ネットでやってもよかったんじゃないかな?

ホント、もったいないな、って思っちゃいました。

これってレギュラー放送は終わってるんだっけ?

また特番でもいいから、定期的にやってほしいな、って思いました。

その時は…

太一くん、またまた体張って頑張ってください!







そうそう、太一くん。

おたくのメンバーのリーダーとドラマーの人、“フォン・オフェ”食べて「臭いけどうまい!」って言ってましたよ、『DASH』で(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月3日0時台、2時台2拍手、4時台、8時台、15時台2拍手、19時台、20時台2拍手、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月3日2:21に拍手コメントをくださったあらんさんへ。

やっぱりそう思います?
私も焼き鳥屋のマスターの時はリーゼントのような気がします。
さすがにアイドルである“銀河隊”はないな、と思ってるんですが
だからこその『オールスター感謝祭』でのリーゼントだと思うんですよね。
今から覚悟、決めときます!

でもあらんさんの言うとおり、“銀河隊”だけは前髪死守でお願いします


-------------------------------------------------

今日は本当に風が強くって、台風のようでしたね。

みなさんはケガとかされてませんか?

地方によっては明日もまだ風が強いところがあるとか。

くれぐれも外出時にはご注意くださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね



東MAX、サイコー!!
昨日からついつい鼻歌で歌ってしまう『派手!!!』

カラオケ行って、熱唱しなければ収まりそうにありません(笑)

それもこれも、リーダーが『パパドル』に出るからだ←責任転嫁!

困ったもんだ



春休みなので、めっちゃ塾生の宿題チェックが多くって、今日も遅くなっちゃいました!

念のためにフィギュアのエキシビジョンを録画しててよかった~

結局見れてないので、感想は明日だな!(いつものお得意!『先延ばし』の術)



それとともに楽しみにしてたのが21時から放送だった『ショーバト!』です。

なんせ前回東MAXさんがご当地替え歌(東MAXさんの場合は浅草編です)で『LOVE YOU ONLY』の替え歌にしてくれたんだもん!

今回も東MAXさんが出演する!って聴いて、「前回フルコーラス作ってたから2番からか?!」とめっちゃ楽しみにしてた。

しかも録画もするという念の入れよう(前回分も録画して保存です!)

家族から「今回もTOKIOって、そんなうまく行くわけないじゃん!」と言われてたけど、私は東MAXさんを信じておりました




そして、いよいよ東MAXさんの登場!

で、曲はと言うと…

流れてきたのは、な!なんと!!

今回もまたTOKIOです、しかも『宙船』

夜も深いのに「オー!!」と雄叫び上げちゃいました

東MAXさん、さすがボキャブラ世代!

替え歌がうまい、うまい

今回も何度もリピ決定です





『LOVE YOU ONLY』なんか、元歌よりついつい替え歌歌っちゃって(笑)

ONLY YOUってとこなんか替え歌の「すし遊」って言ってるもん

東MAXさんの替え歌ver.の『LOVE YOU ONLY』と『宙船』、住所知ってたらTOKIOのメンバー全員にブルーレイにダビングして送ってあげたい気持ちです

太一くんなんか、手を叩いて喜びそうだ

やっぱり自分たちの曲を使ってくれるのは嬉しいよね。

だってそうでしょ、数ある中の曲から選んでくれてるんだもん!

もちろん、ファンとしてもとっても嬉しいです。




歌の中で『ココイコ!』でリーダーが行った浅草の今戸神社で、2011年1月に東MAXさんは絵馬に「2011 結婚!」と書いてたんですよ。

そしたら見事願いが叶って、12月にご結婚

まさに縁結びの神様だ

そういえばリーダーも昨年行って「良縁」って書いてたよね。

やっぱり間違えて■で消してたのがいけなかったのかな(笑)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月1日22時台、2日1時台、2時台、8時台、9時台、18時台、19時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


昨日書きそびれたのですが、『パパドル』に出演するリーダー、「応援」って何だ?

「特別出演」とか「友情出演」ってのは聞いたことあるけど、「応援出演」って初めてだ!

一体何が違うんだろう?

そうだ、やっぱり焼き鳥屋のマスターってリーゼントかな…(私の気持ちは顔文字で表しときます)



またよかったら遊びに来てくださいね


こっちの歌詞ならリーダー主役?!
昨日の『オールスター感謝祭』、「なんで出演?!」って思ってたら、錦戸くん主演の『パパドル』にリーダーが出演するんだったんですね。

リーダーから“ドラマ”って発想が私にはなかったんで、正直ビックリです

錦戸くんが本人役で出演して、関ジャニ∞も出るっていうのは知ってたけど、リーダーだけは知らなかったな~

何でも錦戸くんの悩みを聞く焼き鳥屋のご主人だとか!

しかも“銀河隊”だっけ?リーダー自身ももともとアイドルだった、っていう設定らしい。

ということは少年隊みたく歌って踊ってるリーダーの回想シーンとかあるんだろうか?

じゃあ、ターンもビシッ!と決めなきゃいけないので、平家派の反省活かしてこれからもう特訓ですか

何にしてもリーダーを見る機会が増えるってことは嬉しいことだ

TBSの木9って言ったら以前は『渡る世間は鬼ばかり』を見てたけど、これからは日テレ木8の『ゴチドル』⇒『パパドル』っていう路線になるな




『パパドル』って昔やってた『ママはアイドル』のリメークだよね。

『ママはアイドル』の主題歌って『派手!!!』っていう曲だったんだよね。

一時期カラオケの18番でした、私

 黒いジャケット翻し ついて来いってキザなセリフ

   幌のついたオープン・カー 飛び乗るときつまづくのよ~ 

って今でも歌えるな、私




あれ?なんだかこの歌詞ってリーダー想像しちゃいます。

リーダー想像しながら、久しぶりにこの曲歌いたくなってきちゃった



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月31日2時台、3時台、11時台3拍手、12時台、13時台、20時台2拍手、4月1日0時台、1時台2拍手、2時台、5時台、10時台、15時台、16時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月31日0:02に拍手コメントをくださったあらんさんへ。

ナイスです!あらんさん!!
あらんさんに言われるまで気づきませんでした
高橋選手のあの妖艶な演技は、まさにLIVEでのリーダーの妖艶さに通じるものがありますよね。
高橋選手を応援する理由がやっとわかった気がします。
昨日は完璧なフリーだったので、すごく期待したのですが、予想外に得点が伸びず、高橋選手やコーチも納得いかない表情でしたよね。
でも、これが最後じゃない!
きっとこの次は表彰台の一番高いところに立っていることだと思います。
岡山出身の選手として、これからも応援していくつもりです!!

お仕事、年度初めを迎えてお忙しいことでしょうね。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。




3月20:18に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

はじめまして。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

リーダーに代わって(笑)、ありがとうございます。
リーダーに逢える日が増えてとっても嬉しいです。
でもまさかドラマとは?!
ファンながらちょっとビックリです
でも相談役ってお似合いかも。
今から『パパドル』が始まるの、とっても楽しみです。
情報ありがとうございました!!

日中はずいぶん暖かいものの、夜になると肌寒くなりますね。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね!!

--------------------------------------------

昨日はすっかり男子フィギアに魅了されちゃいました

実はこの感想を今日は書こうと思っていたのですが、思いがけないBIGニュースが飛び込んできたので、明日書くことにします。

エキシビジョンの演技も見たいしね。

あ!明日はバイトだった!!

早く帰らねば

そういや、『パパドル』も木曜日でバイトの日だ

サクサクお仕事して、さっさと帰れるよう頑張らねば


またよかったら遊びに来てくださいね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。