*All archives* |  *Admin*

2012/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カブトガニ
ときどき友達からこんなメールをもらうことがあります。

「リーダー、昨日ギター弾いてたね」「『DASH』でリーダー頑張ってたよね

メールの主はおわかりだと思いますが、TOKI友さんではありません。

でもなぜか時々「リーダーを見てたら思い出しちゃった」といって友達がメールをくれます。

それだけ私のリーダー愛が普及してるってことなのかな?

でもこうやってリーダーのファンじゃない友達が『DASH』見てくれたり、『あさナビ』にチャンネルを合わせてくれたりしていることを知ると、とっても嬉しくなります。

ファンは「TOKIOが出てるから」「リーダーが出てるから」という理由でチャンネルをあわせるんだけど、そうじゃない人はその内容に興味があったり、おもしろかたりするからですよね。

だから、こうやってTOKIOのファンじゃない友達が見てくれていることに感謝しています。





そうそう、今日は特に話題もないので、ちょっと前に言ったロケ地めぐりの写真を載せます


kabutogani.jpg


ここ、どこだかわかりますか?

勘のいい方は「カブトガニ」っていうキーワードでわかると思います。

ソーラーカーで長瀬くんと松岡くんがカブトガニを触っていた海岸がここです。

私はその頃、長瀬くんたちがロケをした前後にこの場所に行ってて、「きっとソーラーカー来たらココに寄るよね!」って行ってたんですよ。

その後ちょっとしたら放送があって、「またニアミスかあ~」と残念がったものです。

それから数年後に訪れて思う存分満喫して、その後はきっとだん吉が通ったであろう海岸線を帰りました。

ちなみに私はカブトガニが大好きで、もう何十回もカブトガニセンターに通うほどです。

カブトガニ、可愛いよな~←みんなからはヘン!だと言われる




まだまだ『DASH』でロケした場所で行ってないところがたくさんあります。

これからも時間があったら「ここでリーダーは○○したのかあ~」と想い出に浸りつつ、写真を撮って生きたいな、と思っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月30日2時台、8時台、12時台、21時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今度の『DASH』はなぜ総集編っぽい?と思ってたら、サッカーW杯予選があるじゃないですか

『イッテQ!』も総集編っぽかったし、そういう事情があるのかもね。

私はW杯予選も、『DASH』もリアルタイムでは見れそうにないな


またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
みんなも1日1話題はある??
今日ラジオを聴いていたら某女性誌が主婦に聞いた「好きなアナウンサーランキング」とやらで、準『DASH』レギュラーの桝太一アナが4位にはいった、って言ってました。

東大大学院を出ているのは知ってたし、アナゴやアサリの研究をしているのもTOKIOファンなら知ってるよね。

でも私、麻布中学・高校出身ってのは知らんかったな~

桝アナ、めっちゃ頭いいよ

身長も178cmらしい。

めっちゃ高いじゃん!!

でもさ、私はアナウンサーやってる桝アナより、DASH海岸でアサリについて語ってる桝アナが好きだな

活き活きしてるっていうか、ホントアサリが好きなんだな~と思うもん。

桝アナの素が出てて、DASH海岸出演してから私の中の好感度がアップしたね

のり作ったときも食べに来てくれたらいいのに…




そんなことを娘に教えながら、リーダーの話になる。

「『イッテQ!』の“エンタテーメント手越”みたいに、『DASH』でもリーダーのそんな企画やってくれたらいいのに!」

そう私が言うと、娘はこう言った。

「え?やってるじゃん!『若返り』とか。」

ええ~っ!それってちょっと趣旨が違うくない?

「あれ、かっこいいか?しかも“エンタテーメント手越”のコンセプトって“手越の、手越による、手越ファンのための”ってことでしょ?リーダーの『若返り』は“リーダーの、リーダーによる、リーダーファンのための”企画かあ~??」

「リーダーがいつまでも若くって、LIVEでギター弾いてくれてるのがいいんじゃないの?」

そう言われてみればそうかも

『DASH』のスタッフの皆様、どうかこれからも『若返り』企画お願いします





話は変わってTEAM NACSの舞台の話。

大泉洋さんが所属するTEAM NACSが大好きな私。

今年舞台をやるのですが、チケットがとれなくって残念だった、という話になりました。

中でもリーダーの森崎さんが一番のお気に入りです

「やっぱリーダー好きなのね、私」という私に、娘が「どっちのリーダーもしっかりしてないけどね!」と言う

「何言ってんの全然わかってない!まだまだ子どもだわ~」といなしておきました(笑)





特にTOKIOのLIVEやCDリリースの話もないけど、どこからかTOKIOネタを持ってきてはムリムリに話をする我が家です。

1日1回もTOKIOやリーダーが話題にのぼらない日はありません。




リーダー、毎日楽しく過ごさせていただいてます




みなさんはどうですか?

普通は活動がないと、やっぱり話題ってないのかな~?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月28日23時台、29日2時台3拍手、7時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


桜庭裕一郎サイン会?握手会?の話になったときも「今だったら絶対に行くよね!」と娘に言われました。

当たり前でしょ!!

私の中では飛びっきりのスターだもん、桜庭裕一郎は

あの時ファンクラブに入っていれば、万難を排して番協に行ったのに…と返す返す残念でなりません

再放送、またやらないかな~


またよかったら遊びに来てくださいね


6月マンスリーゲストはコウケンテツさん!
5月のマンスリーゲストだった岡村さん、よかったな~

太一くんとアラフォーなおじさん2人が少年に還ったようにはしゃいで、ワイワイいいながら、自分たちで作ったおいしいものを食べたりしてて。

昔の悪ガキだった2人が大人になったらこんな感じなのかな?って思わせる、あの雰囲気が大好きでした!

もうこのまま岡村さんでいいんじゃない?と思ってたけど、ついにお別れになっちゃいましたね

でも、またふらっと戻ってきそうな気がしませんか?

是非、また太一くん相手にしょーもないことでワイワイ盛り上がってほしいものだと思います。





さて、6月のマンスリーゲストはコウケンテツさん!

我が家では1番に名前が挙がった方です。

だから「満を持してだな」と思ったりしております。

でも家族曰く「マロンさんの方が太一くんいじりやすいんじゃない?」とか。

確かにコウケンテツさんって真面目!ってイメージが私の中にもあるしな~

マロンさんだと少々のおふざけには付き合ってくれそうだし。

でもマロンさんはまだ「『男子ごはん』に出演していいのか?」とテレ東の中で協議が重ねられているのだろう(あくまで憶測)





同じ方でも司会者によって全然別の表情を見せますよね。

一番驚いたのが、『ホンマでっか?TV』に出てる澤口先生。

あの先生、『ガリレオ脳研』に出てたときはすっごく真面目で難しそうな方だな、って思ってたんですよ。

でもさんまさんの手にかかっちゃうと180度別人になっちゃってビックリ

番組のコンセプトやらなんやらも関係していると思うのですが、改めてさんまさんのすごさにビックリしたものです。

さすが奈良商業の先輩だわね、リーダー





だから太一くんもいろんな番組のMCで磨いてきた腕の見せ所

ぜひコウケンテツさんの別の表情を見せちゃってくださいな



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月28日0時台、1時台、2時台、8時台2拍手、14時台、20時台2拍手、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月28日0:11に拍手コメントをくださったあらんさんへ。

ご無沙汰しています、お元気ですか?

『ムコ殿』、私も何度見ても感動します
特にあの裕一郎とさくらの体育館のシーンは大洪水ものです
再放送何度見ても楽しめる、私も大好きなドラマです。

え?そんな嬉しいこと言ってくださるんですか??
それでは近々改めてメールさせていただきます。
スマホに変えてまだまだ慣れないのですが、またお願いメールさせていただきますね。

お仕事は落ち着かれましたか?
お疲れ出されませんように…



5月28日21:18拍手コメントをくださったみぱさんへ。

みぱさんも『ムコ殿』お好きなんですね。
私も大好きです。
今度再放送があったら絶対にBRで録りたいな!と思っております。

写真集なるものがあったんですね、知らなかった
めちゃくちゃカッコ良さそうですよね、長瀬くん。
握手会もあった、というのはあのドラマのシーンで使われたものでしょうか?
う~ん、懐かしいですぅ~

リーダーがギターを弾くと、やっぱり「おお~!」ってなっちゃいますよね。
私もみぱさんと同じくLIVE欠乏症です。
そして、きっとリーダーも
みんな欠乏症なんだから、早く青い封筒届けてほしいですよね。

------------------------------------------------------

今日は暑かったですね

汗流しながら、ゴホゴホいってる私

全く変な体調です


またよかったら遊びに来てくださいね


あの頃は
先週の『Mステ』、Birth Year Songsで6位に長瀬くんが演じた桜庭裕一郎の『お前やないとあかんねん』がランクイン

私、『ムコ殿2003』は見てなかったんだけど、『ムコ殿』は大好きでした。

竹内結子さんのさくらもめっちゃかわいかったし、なんてったって裕ちゃんがめちゃめちゃカッコよかった

まさにスターだったよ、スター

それまで今のようなファンでなくとも、『DASH』や『メントレ』、歌番組やドラマで長瀬くんのことはたくさん見てたけど、桜庭裕一郎は別格のカッコよさがありました。

スターのオーラとでもいうのでしょうか?

あの時は完全に桜庭裕一郎ファンでした、私

基本TOKIOの中でもリーダーが一番のお気に入りでしたが、あの数ヶ月だけは完全に長瀬くんファンだったな




久しぶりに桜庭裕一郎見て、「カッコイイ~」と歓声

娘も「あのときの長瀬くんはメチャメチャかっこよかったよな~」と大絶賛。

娘の中でも桜庭裕一郎は別格のようです。




久しぶりに『ムコ殿』見てみたくなったけど、DVDになっていないのかな?レンタルのところにはないんだよね~

ちょっと前に再放送してたから撮っときゃよかったよ(後悔)




と同時に、長瀬くんのドラマも見たいよな~

今日初めて『DASH』の謎の道具部屋にご出演だったけど「『タイガー&ドラゴン』効果」って聞いてなつかしかったな。

浅草行ったら記憶を辿っていつも『タイガー&ドラゴン』のロケ地めぐりしますもん。





長瀬くんにしか演じられないドラマ、また見たいな~




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月27日2時台2拍手、7時台、12時台、22時台と拍手をいただき、ありがとうございました!!


明日も風が強いらしい。

大きな被害が出ませんように…


またよかったら遊びに来てくださいね



LIVEしたいに決まってるって!!
今日の『あさナビ』も帰ってつけたら“TOKIO散歩”の途中から

朝からあのゆる~い感覚、というか、まったりと日本を楽しむ、ってところが大好きです



でも今日はそれ以上にテンションあがることがあったよね



今日は御茶ノ水界隈に行ってたのかな~

そこは楽器店がたくさんあるらしい。

私がつけたときにはリーダーが1軒の楽器店に入ってたな。

そしてそこにはリーダーの大好きなギターが所狭しと置いてある




ギター見たら弾くっきゃないでしょ、リーダー!と思ったら、「ちょっと…」とギターを手に取ったリーダー

そうこなくっちゃ!!

何かの曲、ってわけじゃないけど、リーダーは1本のギターを手に取り、短い時間だったけど弾いてくれちゃったよね

なんだかすっごく久しぶりにリーダーのギター弾いてる姿を見た気がします。

だって2月のCDリリース以来見てないんだもん。

『DASH』で体張ってても、『あさナビ』でナビゲーターしてても、やっぱり私はリーダーがギターを弾いてる姿が大好きだ

そんな感覚で見てるからかな?

リーダーもギターを愛おしそうに奏でてた気がする。

それ見てて思ったんだよね、きっと一番LIVEしたがってるのはTOKIO自身なんじゃないかな?、って。

私の気持ちもさることながら、早く彼らに楽しくって、幸せで、ずーっと続いていてほしい時間を過ごさせてあげたいな、って思いました。





でも、私に何ができるんだろう…





その後、デビュー当時のモノクロの写真を見せてくれましたね。

めっちゃカッコつけてギターを持っているリーダー、初々しかったな。

ちなみにリーダー曰く、そのギターは当時の値段で500万円だったとか

「ええな~、ほしいな~」と思ったけど手が出なかったそうです。

何点かのshotがあったけど、私も堂アナと同じくギターを立てて持ってる、リーダーの顔が半分写ってるあのshotがお気に入り

リーダー約20年前と同じポーズをとってたけど、ちょっと照れてるんだろうね。

きっとマジなギタリストモードだったら、23歳の時に負けないくらい大人の男のセクシーな表情を見せてくれたはずだ!

ま、お茶の間のアイドルは朝からそんな表情見せなくても、私たちだけにLIVEで見せてくれたら十分なんだけどね

でもでも、こうやってつかの間でもリーダーのギターの音を聴かせてくださって、テレビ朝日さんにはホント感謝です、ありがとうございました!!





今年はしょっぱなからCDリリースのニュースがあって、「音楽活動がいっぱい見れるかな?」とか思ってたけど、個人のお仕事が入ってるからかな?その後が聞こえてこないよね。

去年のLIVEで見たTOKIOの、楽器を触ってる時のあの幸せを早く感じてほしいな。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月26日7時台、15時台2拍手、21時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


リーダーのおかげで昨日のネガティブから脱却しました

やっぱり私を元気にしてくれるのはリーダーだけだね

早くリーダーに逢いたいな


またよかったら遊びに来てくださいね


近頃の「雑感」
昨日もすっごくバイト忙しかったなあ~

とにかく風邪は咳がすごくって、咳き込み始めると止まらない

基本バイトの時間はアメはもちろん飲み物もNGだし、トイレだって行けやしない。

咳き込み始めたらめっちゃしんどかったよ

しかも在宅のお仕事もちょっと立て込んできて疲れてた上に、バイト先で注意されたりして。

最悪だ

忙しくってどうしようもないこともあるんだけど、それって言い訳なんだろうな…

何となくネガティブだ。




ちょうど20:30頃帰ってこれて、久しぶりに『ゴチ』をちょこっと見ました。

今回はビリが自腹+おみや代だったのでドキドキしちゃったけど、とりあえず太一は4位通過で安心しました。

ずっと“ゴチドル”の座は死守してもらいたいもんね。




その後の『パパドル!』や『5LDK』は力尽きておりました(笑)

リーダーを見れば元気になるのかな?と思いつつも、もう足はベッドに向いてたりして。




風邪が治らないと、なんとなく気持ちも前向きにならないや。




オマケに月・木はなかなかブログも更新できないし、それも結構ストレスだったりする。




早く治りますように…

そして、バイトも頑張って仕事してる分早く軌道に乗って、少しでも早く帰れますように…




今日、娘の行ってた中学校の3年生が従来のコースである、東北・北海道の修学旅行から今日帰って来るそうだ。




あれから1年か…

娘はやっぱりいろいろ思うことがあり、何も語らないけど…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月24日0時台、1時台、7時台、8時台3拍手、16時台、23時台、25日12時台とたくさんの拍手をいただき、ほんとうにありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

5月24日16:13に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

私は先週の放送中に眠ってしまったので見てないのですが、他の方のブログでそのことを知りました。
今まで続いていた『DASH』だから大丈夫だろう!と思っていてもやっぱり不安になりますよね。
でも、『DASH』は絶対に続けなければならない番組だと思います。
きっとTOKIOもそう思っているはず。
不安が取り越し苦労に終わることを祈っていますし、絶対にそうであると信じています!

------------------------------------------------

ちょっとお疲れのため、最近ネガティブ度が増してます。

やっぱり体調って大切なんだな~と実感する今日この頃です。

次回の記事を書くときは楽しい話題を書きたいと思います!

それにはやっぱり早く風邪を治さなくっちゃ


またよかったら遊びに来てくださいね


気にしたってはじまらないけど
先週の週間視聴率ランキング30とやらを、とある場所で見ました。

『DASH』は入ってないんだな~

『DASH』の後の『世界の果てまでイッテQ!』は30位以内に入ってるんだけど…




『DASH』の時間は確かに激戦区

他局が深夜帯で視聴率が良かった番組を持ってきてるから厳しいんだろうな~

だけど…




いえね、視聴率が全てだとおもっているわけじゃないし、いつもいつもTOKIOの番組の視聴率を気にしているわけじゃないんですよ。

基本、私が楽しければそれでいっか!とお気楽な方です、どちらかというと。




でも、視聴率取れなきゃ番組が終わっちゃうのかな?とか考えると、つらいんだよな~




『DASH』はまだまだ私たちファンだけでなく、多くの人に伝えなきゃいけないことがある、と思う。

何よりDASH村に関わってきた方々の心のよりどころ、としてほしいな、と思ったりする。

そうすると、やっぱり視聴率って大事なのかな~と思ったりするのです。



とあるサイトで福島の原発事故のことをTOKIOの『ザ!鉄腕!DASH!!』が伝える番組が減った中、その後の状況を放送してくれている貴重な番組で、これからも続けて行ってほしい、って書いてありました。

そのためにも視聴率って大事なのかな~って思う。



私一人が何かできるわけでもないし、いちいち数字に一喜一憂することもないかな、なんて思うけど、ときどきふっとそんなことを考えてみたりします。




みなさんはどうですか?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月22日17時台、19時台、23時台、23日0時台、2時台2拍手、6時台、8時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日も一日暑かったですね

なのに私の風邪はなかなか治らんな~


またよかったら遊びに来てくださいね



母校
昨日はバイトから帰って、身体もだるかったのでご飯も食べず、早々に寝てしまいました

「ブログ…」と思いながらも更新できず、本当にごめんなさい

どうもすっきり!と完治しないな~

やっぱり年とってきてる証拠だろうか??←認めたくないっ!!




この前の日曜日の『DASH』も途中から寝ちゃったし、今日は何書こうかな~?とネタに困ったので、少々古い話ですが、この写真をUPします


リーダー母校


ここ、どこだかわかりますか?

「奈良県立奈良朱雀高校」という高校です。

それが何か?って思われるかもしれませんが、ココ、リーダーの母校です。

リーダーの母校は「奈良県立奈良商業高校」なんだけど、2007年に「奈良県立奈良工業高校」と統合して、「奈良県立奈良朱雀高校」という学校になったんです。

そして、その学校は旧奈良商業高校の敷地にあるんですよ。

だからこの場所はリーダーが高校生活を送った場所なんです。




この写真は2年前の夏、奈良旅行に行った時に偶然とりました。

というのも、2泊3日で観光して、「最後にリーダーの母校に行きたいんだけど…」と勇気を振り絞って提案するも家族に却下されたんです。

帰り道娘が「あの学校は何?」といい、カーナビ見ると「奈良朱雀高校」って書いてるじゃあ~りませんかっ!

「写真!写真!!」と慌てるも、なかなか携帯の写真がうまく起動しなくって、家族にゆるゆる運転してもらいながら(非常に皇族の車に迷惑でした)、娘が撮影したまさかのベストショットです

リーダーがよく利用したかも?という、近鉄西ノ京駅から一本道で、のどかな風景の中に立っている学校でした。

校舎はその当時とは建て替えられているかもしれませんし、周りの風景も変わっていることだと思います。

それでもリーダーが青春時代の3年間を過ごした場所なんだな~と思うと、ちょっと感慨深かったりします。




この学校に行かなきゃ、もしかしたら私はリーダーに逢えなかったのかもしれない。

この学校に通っていたからこそ、今のリーダーがあるんだろうな、なんていろいろ思いながら学校の前を通り過ぎました。





リーダー!母校は当時と変わってますか??




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月21日0時台、1時台2拍手、7時台、8時台2拍手、13時台2拍手、16時台、22日3時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました!!


奈良旅行のことは、いろいろとリーダーを感じられる旅でした。

本当はまとめて書こう!とずーっと書いてなかったのですが、そんなこと言ってるといつまでたっても書かない、とわかったので、これからは少しずつネタがないときに書いていこうと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね


いつか聴きたい!!
金曜日、『僕らの音楽』を途中から見ていたら、郷ひろみさんと内田有紀さんが出てました。

対談を経て、紹介された郷さんの曲は『2億4千万の瞳』

その時の映像っていうのが、フジテレビの入社式で開催された『僕らの音楽』での映像。

それを見てビックリ

『2億4千万の瞳』ってどこで歌ってもめっちゃ盛り上がる曲ですよね。

私にはすごくド派手!っていう印象のある曲です。

郷さんのボーカル&パフォーマンスもさることながら、コーラスも音楽も全てがド派手!で、という感じなのですが、その時は押尾コータローさんのアコースティックギター1本×サックス×コーラス(女性)1人に郷さんという4人のステージだったんです。

これであの『2億4千万の瞳』を?!と、そんな曲に仕上がるのかわからなかったのですが、始まってビックリ

大人な仕上がりになっているものの、派手さは全然変わらなかったな。

もちろん同じ曲の仕上がりにはならないものの、大人な仕上がりだけどめちゃくちゃかっこいい!!

会場も盛り上がるし、郷さんのボーカル&パフォーマンスも全てが新鮮で、それでいて『2億4千万の瞳』のもつエネルギッシュな部分は全然失われてないんですよね。




こんな時にいつも見てしまうのがギターなんですけど、押尾さんのギターがすごくかっこいいんですよ。

アコギなのに、あそこまでかっこよく、パワー溢れる演奏ができるんだな~とびっくりしました!

できれば私もあの場所にいて、生演奏を聴いていたかったぐらいです。

そしてもちろんこう思う…

リーダーのアコースティックギターの演奏、たっぷり聴いてみたいな~って。

時にはしっとりと、そして時にはいつものLIVE以上に情熱的な演奏をアコースティックギターで聴きたいな~

きっと長瀬くんのボーカルも、山口くんのベースも、松岡くんのドラムもまた違った表情を見せてくれるに違いない。

このときは太一くんもピアノでしびれさせてほしいものです




以前カウコンでリーダーが『アンダルシアに憧れて』をアコギで弾いてた映像を見たのですが、そのかっこよさとギターの音色に一瞬で落ちちゃいました

だからきっとリーダーなら素敵なアコギの音色を聴かせてくれるはず




もっと彼らが大人になって、音楽活動に時間がもっと、もっと割けるようになったら、実現してほしいLIVEの1つです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月20日0時台、2時台、12時台、20時台と拍手をいただき、ありがとうございました!!


今日は祖母の13回忌の法事に行ってきました。

家を出るときはそうでもなかったんだけど、なんせ山奥。

ちょっと薄着で行ってて肌寒かったな

風邪が悪化しないうちに今日は早く寝ることにします


またよかったら遊びに来てくださいね



『あさナビ』のTOKIO散歩♪
久しぶりに生でちょこっと見られた『あさナビ』。

今日はスムーズに行き帰りに車が流れたので、家には7:30に到着!

「まだ『あさナビ』が30分も見れるっ」と急いでテレビをつけました。

ちょうど“TOKIO散歩”の真っ最中!




“TOKIO散歩”は毎週リーダーと堂真理子アナがロバート・キャンベルさんに東京のわびさびポイントを紹介してもらいながら散歩をする、という企画のはず(ちょっとあやふや

今日は神田神保町界隈を散歩してましたね。

神田神保町はいわずと知れた古書の街。

私がこの街を初めて知ったのは大学1回生の中国語の講義。

ちょうど教材で神保町に本を買いに行く、というストーリーを習っていたから。

だから今日も「あ~、あの中国語の先生厳しかったな~」とイヤな思い出が蘇ってきました(笑)

それはさておき、富士山が見れる場所を書いた地図を大きく広げているところから見始めました。

キャンベルさんがおっしゃってたとおり「昔の人は自然を中心に暮らしていた」という言葉に納得。

今の私たちにはないものの見方が昔の方にはあって、それがすごく自然と一体化してて、とっても羨ましかったです。

私も歴史を大学で勉強していて、現代人にはないものの見方であったり、考え方を感じることがしばしばありました。

でもそれはどこか懐かしく、どこかほっとするものなんですよね。

私たちの中にも潜在意識として「自然と共生する」という感覚があるのかもしれませんね。

そうそう、その本屋さんでは明治時代の絵葉書もありましたよ。

白黒写真の一部に浮世絵の絵師が色をつけた珍しい絵葉書でした。

レトロというより、歴史を感じる1枚でしたね。





そして最後に立ち寄った「神田はちまき」の天重、おいしそうでした。

器からはみ出るほどの穴子、海老、キスなどがふんだんに乗ってて、おわんもついて1200円は絶対にリーズナブル!

もしもLIVEで武道館に参戦することがあったら絶対に立ち寄りたいわびさびポイントです!

ええ、ひとりでも行きますとも

そこには多くの著名人の方の色紙が飾ってあるんですよね。

大好きな『山椒魚』や『黒い雨』を書かれた井伏鱒二さんの色紙もある!

しかも厨房に竹下登元総理の色紙を惜しげもなく飾ってあるところが粋ですな

世界チャンピオンの具志堅さんの色紙もありましたよ。

そうそう、キャンベルさんがリーダーに「芸能界の先輩の色紙もありますよ!」とエノケンさんの色紙を紹介してたっけ。




ロケ終わりに「リーダーが『ロケが押してる!』と言って焦らせるから全然本屋さんでゆっくりできなかったので、これからもう一度本屋さんに行くのでここでお別れします!」と颯爽と去っていったキャンベルさん。

スタジオではリーダーが「だって、すっごくキャンベルさん話すんですもん!」と言ってたけど、好きな人にはどれだけ見てても足りませんよね。

あれは仕事で行くところではないよね、きっと。

私もキャンベルさんの立場で言ってたら、リーダーに「ロケが押してます!」といわれた人です、きっと。





しかし、この企画、いつも思うのですが、日本人がキャンベルさんから日本の良さを学ぶって

日本史が大好きな私はもっともっと日本の良さを私たち日本人が知るべきなんじゃないかな?って思うのです。

まだまだ歴史にしても、日本語にしても知らないことがいっぱいありすぎですもん。

私もまだまだ勉強しなくちゃいけないことがいっぱいあります。

昔から娘の手が離れたらもう一度通信制の大学で歴史を学びたいと思っていましたが、“TOKIO散歩”を見ているとその気持ちにめっちゃ火がついちゃいます。

あとは金の問題だな

さ、今日もこれからお仕事しよっと




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月19日0時台、1時台、5時台3拍手、6時台、8時台、17時台、18時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月19日6:19に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

こんにちは。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

ご心配おかけしました。
今日はまだ鼻はグズグズいっているものの、ほぼ完治です!
本当に気が緩んだ直後にきちゃいました
「油断大敵」とはこのことですね。
無理もほどほどにしないとですし、日頃からの体調管理も気をつけなきゃいけないな、と改めて思いました。
Mさんもくれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

ですよね~、やっぱりファンみんな『TOKIO欠乏症』ですよね。
『DASH』や『5LDK』、個人のお仕事でメンバーをいくら見ていても、やっぱりLIVEに勝るものはありませんもん!
きっとはっきりと日程がわかっていればそれに向かってダッシュ!できるんでしょうけど、そこがあやふやだから余計に「TOKIOが切れてるぅ~」って思うんですよね。
メンバーの個人のお仕事が落ち着いたら、朗報が来るといいですね。
一緒にお祈りして待ってましょうね~

---------------------------------------------

日本の歴史について語りだすとついつい熱くなっちゃいます。

今日も火がついてしまいましたね(笑)

やっぱり私、根っからの歴女なのかも?!


またよかったら遊びに来てくださいね


テンションを上げるもの
とにかく寝たひたすら寝た

毎日の睡眠時間がめっちゃ少ない時の1週間分くらいは軽く寝たおしました(笑)

風邪は完全に抜けたわけではないのですが、熱も下がり、ずいぶんラクになりました

ご心配していただいた皆様、ありがとうございました




バイトに行ってる塾では年がら年中誰かが風邪を引いている、といっても過言ではないほどの状態。

なので「気をつけなくては!」と思ってたんですよね。

帰ったら手洗い、うがいは欠かさずやってたのですが、疲れがたまってたのかも…

ちょうど在宅のお仕事の1つが一区切りついたところで倒れました

気が抜けたときに、ってヤツですね、たぶん。

もう1つの在宅のお仕事はそれなりにあるし、終わったものもあと1週間もすれば新しいものが始まるので、早く治さなくては!!





どんなに疲れてても、忙しくても、自分のテンションが高い時は全然風邪引かないんですよね。

こりゃやっぱり、風邪ではなく“TOKIO欠乏症”という重症です、たぶん。






『DASH』や『5LDK』、そしてメンバー個人のお仕事はテレビで見ているものの、やっぱり私が一番大好きな本業である“バンド”、つまり音楽活動が現在ない!というのが大きいのかも。

松岡くんの舞台やリーダーのドラマ、そして太一くんのオリンピックのお仕事が落ち着かないと音楽活動も始まらないんだろうな~とわかってはいるものの、やっぱりココロは求めちゃいますよね

ま、そういうワガママなところがファンである証拠なんだけども。

『DASH』でちょこちょこ見る昔のLIVE映像が余計にその想いを募らせます。





何か1つでも音楽活動が聞こえてきたらいいのにな~とベッドの中で思ってみたりする今日この頃です。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5月18[日0時台、2時台、8時台、19時台、22時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月18日8:04に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

私こそご無沙汰しています。
もちろんちゃんと覚えていますとも!!

風邪もずいぶんよくなりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

Sさんのお仕事も落ち着かれましたか?
年度末から年度初めのお忙しかった疲れが出たりしていませんか?
Sさんもくれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

またスマホの練習がてら、メールしますね




5月18日19:13に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

ご心配いただき、ありがとうございます。
寝るだけ寝たらずいぶんよくなりました。

確かに新学期、私の方もお仕事の量がハンパじゃなかったです!
生徒さんが頑張ってるから、私も頑張らなきゃ!と思ったのですが、生徒さんの若さにはさすがについていけず、ダウン!って感じです、情けない…

Aさんもお仕事お忙しいそうですね。
お疲れもたまっていることだと思います。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

-------------------------------------

マスクをするとメガネが曇る

メガネ族には風邪は禁物!ってことですな。


またよかったら遊びに来てくださいね


ちょっとだけ
昨日お昼前からやたらくしゃみが出始めました。

夜になったらちょっと熱っぽい

鼻水もズルズル…



朝起きたら熱が38℃もあったよ

でも今日はバイトが1人休みになってるので、絶対に休めないので行ってまいりました。




そんなこんなで昨日はブログが更新できなかったんです、ごめんなさい。

今日もまだちょっと体がだるいので、このあたりで寝ることにします。



早く元気になってまたリーダー愛をガンガン書きたいと思いますので、しばし待っててくださいね


★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

5月16日0時台、1時台、6時台2拍手、8時台、21時台、22時台、17日7時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


みなさんに「風邪には気をつけて!」と言っておきながら、一番にダウンしてしまいました

ホント情けない

ゆっくり休んで、早く復活できるように頑張ります!!


またよかったら遊びに来てくださいね



教えて!太一くん!!
昨日の『タヒチ』、「太一くん」って書いてあったからフィギアでも作ったのか?と思ってたら、意外に原始的

軍手で指人形でもなく、親指にペンで顔を書く、といういまどきの小学生でもやるのかな?って思っちゃったよ




で、“太一くん”本題です!!

今回も“太一くん”のバックにはキーボードらしきものが写っておりますが…

もうそろそろ種明かししてくれてもいいんじゃな~い?(わかる人にはわかる「じゃな~い」@月曜から夜ふかし)

ここまでもったいぶられ、引っ張られると逆に期待しちゃうってもんです。

結構長い期間キーボードの写真がポツポツと『タヒチ』で紹介されてる、ってことは「アルバムじゃね?」ってめちゃめちゃ期待してしまいます。

私は裏切られた時のショックがめっちゃ大きいのであまり期待をしないタイプなのですが、ここまで小出しにされるとさすがの自制心も効きません

「ちょくちょく出てくる」という“太一くん”、本家の太一くんが言えないのならこっそり教えてよ




スマホにまだまだ慣れていない私、『タヒチ』読むだけでも必死なんだから!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月15日2時台2拍手、8時台、12時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


6月3日、娘の付き添いで大阪城ホールにBIGBANGのLIVEに行ってまいります。

ここんとこ手術したヒザの調子が芳しくないので、座って観覧予定。

バクダン抱えてるので、弾けるのはTOKIOのLIVEまでとっておこう、という温存策です。

娘に「今年あるの?」と言われても気にしないさ~


またよかったら遊びに来てくださいね


そろそろあのCMの季節!
一時期の夏日は落ち着いたものの、だんだんと気温も高くなってきましたね。

そしてテレビでは殺虫剤のCMが流れるようになりました。




そうなると気になるのはフマキラーのCM!

今年もTOKIOは継続!と信じているのですが、やっぱりこの目で見ないと…ね




去年は私の見ている番組がいけなかったのか、フマキラーのCMにあまり遭遇することがありませんでした。

しかもリーダーの「三回回ってワン!や」というCMにいたってはテレビで見ることは1度もなかったんですよね~

『DASH』を見てると郷ひろみさんのアー○○ェットが流れるので、回数的にはそちらを見ていた方が多かったかも、って感じです。

結局CM確保できなかった気がするもん。

だからこそ余計に「今年もTOKIOだよね!」と自分自身で念押ししたりします(笑)




今年はいつになったらフマキラーのTOKIOのCMが流れるんでしょうね?






そうそう、CMといえば…

“オイリオギフト”の方も、リーダー&山口くんで今年もよろしく!って感じで思ってるのですが、こちらも間違えないですよね?!





どちらのCMも私にとっては「季節を感じるCM」です。

早くテレビで見たいな~



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月14日0時台、2時台、8時台、13時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今、岡山では雨が降っています

明日も1日雨模様だそうです。

梅雨入りも近いのかな~?


またよかったら遊びに来てくださいね



スマホデビュー!
遅まきながら、私もスマホに買い換えました

といっても、いまだに携帯で見ていたサイトの手続き変更やらがまだまだ進まず、現在ICチップを携帯からスマホへ、スマホから携帯へ抜いたり刺したりして、併用って状態です(笑)




もうちょっとしてからスマホにしようかな?とも思ったのですが、使ってた携帯が周波数が変わるとか何とかで使えなくなるんですよね。

それは知ってたけど、「ギリギリでいっか!」と思ってたら、携帯会社からダイレクトメール来るわ、電話攻撃、メールが来るわ、はたまたお宅訪問まで、という総攻撃にすっかり参ってしまい、USJに行った翌日にスマホにしました。

携帯でもいいか、とも考えたのですが、電話での「スマホは使わなくても基本料金お高いですし…」という年寄り扱いの言葉にカチンと来て、スマホにしました

だって私は電話よりメールやコンテンツばっかり見てるから、絶対にスマホ派だと自負してたからね。

なのに、年齢見て「携帯の方が…」って失礼だろ




しかし、昨日ウイルスバスターを入れるだけで四苦八苦

アプリをダウンロードしたのはいいものの、起動するにはなんとかを削除しろとか言うし…

何時間してやっと気づきました、もともとウイルスバスターが入ってて、なんちゃらサポートに入ってたらもともと入ってる方を使えばいいのだけど、そうじゃなかったらアプリをダウンロードした方がいいということに

でも気づいたときには午前3時を回ってたので、もう寝ちゃいました




朝になってメールが見れん、とごちゃごちゃしてたら娘がすっと取り上げて教えてくれました。

それから娘と電話をかける練習(練習って

電話がかかってきてもどうやってとったらいいのかわからず切れちゃって、「何やってんの!!」と叱られる始末。

「使いこなせない人がスマホ持ってて、使える私がどうして携帯なの?!(こちらは周波数関係なし)」とグチグチ言われて…しゅん

「リーダーだってまだ携帯なんだから」とドリランドのCM見て言うけど、ほんまかいな?と思ったりして。

確かにリーダーと山口くんだけ携帯だけどね~





そんなこんなでJohnny's webはまだ携帯で鑑賞しております、はい。





いつになったら使いこなせるやら

まだまだ道は遠そうだ…

スマホからのブログを書くのは一体いつだ?!





にも関わらず、スマホカバーをあれこれ考えている私はちょっと方向が違うような…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

5月13日1時台、2時台6拍手、7時台、22時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月13日7:28に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

メンバーが以前やってたCM見ると思っちゃいますよね~
私もAさんと同じですよ
コンビにでプリン○ルスのポテトチップスを見ると、「昔リーダーがCMやってたな~」とか思いますし、チキンのCM見ると「今年はイノッチかあ~」なんてね。
一度でもメンバーがCMに関わるとすごく身近に感じますよね。

目の虫刺され、おかげさまで治りました!
しかし、何で目の上を刺されたのか…今でもすっごく疑問です。

そちらも肌寒いみたいですね。
明日は岡山は雨のようですが、そちらはいかがですか?
大雨にならないといいな、って思っています。

--------------------------------------------

今日の『DASH』は「へ~!」と感心したり、「知らなかった!!」と驚いたり、家族で1時間すっごく楽しみました。

山口くんのおかげで娘の明日のお弁当は「おにぎり」になりました


またよかったら遊びに来てくださいね


なつかCM
木曜日の深夜(正確に言うと金曜日)、『ビーバップハイヒール』を見ておりました。

私は基本、深夜番組が大好きです。

あの深夜ならではの、深夜にしか醸し出せない空気っていうのがいい

深夜で視聴率がとれて、晴れてゴールデン!っていう番組も多いけど、やっぱりdeepな深夜のときの方がいいな、っていつも思っています。

おっと!主旨がずれてました

私の地方では大阪より2,3週遅れて放送されているんだけど、その時は「クレームの影にヒット商品あり!」みたいな内容をやってました。





その中でトップを切って紹介されたのが、チキンラーメンの玉子ポケット

これは放送されたCMを見た視聴者の声からできたそうなのですが、その時流れたCMというのが太一くんがチキンラーメンのひよこ(?)と一緒にやっていたCM。

確か2000年の前半に放送されてた、と書いてありました。

わっかいもん、太一くん

そのCMはチキンラーメンの上に玉子を落として、3分間蒸らして食べる、という方法。

それを見た視聴者の方が「おいしそうだ、私もやってみたい!」とチャレンジしても玉子がチキンラーメンの上にうまくのっからず、その声が会社に届いて玉子ポケットが出来た、というもの。

それから玉子ポケットができた!っていうCMも流れてましたよね。





太一くん、チキンラーメンのCMを長くやらせてもらってましたよね。

今でもチキンラーメンをスーパーで見ると太一くんを思い出します。

あまりの不意打ちに流れたCMだったので、録画もままならなかったのですが、めっちゃ懐かしかったよぉ~

ホントにいい顔して食べてるんだもんね、太一くん。

深夜にも関わらずおなかが空いちゃいました!






よくよく私のブログを見ると、『月曜から夜ふかし』『マツコ&有吉の怒り新党』とこの『ビーバップハイヒール』、深夜番組からのTOKIOネタ、多いです。

これからも深夜番組大好きな私、ネタがあった時にはちっちゃなことでも書いていこうと思っています。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月11日23時台2拍手、12日2時台、6時台、20時台3拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


この前まで半袖でOKってあったかさだったのに、最近は長袖でも日陰に入るとちょっと肌寒いな、ってときがあります。

今年はちょっと不思議な気候です。

体調崩さないように気をつけなくちゃですね。


またよかったら遊びに来てくださいね



これからもずっと…
TOKIO、そしてスタッフの皆様、また『ザ!鉄腕!DASH!!』に関わる全ての方々、2012年3月の月間ギャラクシー賞受賞おめでとうございます!!



『DASH村3.11特別編』の3月月間ギャラクシー賞の受賞、テレビ見ててすっごく驚きました。

と同時に、とっても嬉しかった。

本編を見てない私が書くのもどうかと思うのですが、その時の気持ちをちょこっと綴ってみたいと思います。




日本に“DASH”の名のついた町を作ろう!という企画から始まったDASH村だけど、今ではTOKIOにも、そして私たちにもなくてはならない“場所”となりました。

今『DASH』では各地での様々な作物の育て方を学んだりする“研修”という形をとっているけど、やっぱりあのDASH村でTOKIOの働く姿や笑顔を見れないのは淋しい限りです。

それでも“研修”という言葉に「いつかは必ず村へ還る!」という強い意志を感じずにいられません。




だってそうだよね、DASH村は企画じゃなくもはやTOKIOの“第二のふるさと”なんだから。

東日本大震災の様々な被害で住んでいた土地を離れている方々が「あの町へ帰りたい…」と思っている、その気持ちを何ら変わりはないんだもの。




月間ギャラクシー賞の受賞に繋がったのは、番組が現状を伝えるとともに未来を見てたからだと思います。

JAXAと共同で研究をしたり、チェルノブイリリポートがあったり、“今”を見つめながらその先の“未来”をちゃんと見ていた、その目線が評価されたんだと私は思います。

翌日の『ZIP!』で『DASH』の放送内容がちょこっと紹介されて炊けど、エンディングで見せたあのTOKIOの笑顔が私は忘れられません。

厳しい現実には変わりはないけど、常に未来を見て歩いている彼らのその瞳の輝きが物語っていますよね。





この賞は多くの方々のご尽力があったからこその受賞だよね。

TOKIOはもちろん、番組を支えてくださっているスタッフの方々、そしてDASH村でお世話になった浪江町の方々、そして多くの視聴者の方々がいてこその受賞。

本当に感謝してもしきれません。

こんなにも素敵な方々に囲まれてお仕事できているTOKIO。

きっとこれからのTOKIOのお仕事の糧になっていくことだと思います。





時には笑い、「へ~!」と驚き、時には「う~ん…」と考えさせられる『ザ!鉄腕!DASH!!』。

これからもずっと応援しています!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月9日23時台、10日1時台、2時台、6時台、7時台2拍手、8時台2拍手、20時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


急に寒くなりましたね。

北海道では雪が降っているとか!!

毎日気温の変化が激しいですね。

くれぐれも風邪などにはお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね♪


『DASH村 3.11特別編』が2012年3月月間ギャラクシー賞受賞!!
さっき『マツコ&有吉の怒り新党』を見ていたんです。

番組の最後に2012年3月月間ギャラクシー賞をこの番組が受賞したとの話が出ました。

その時に番組のスタッフさんから他の受賞作品が報告されて、その時に『ザ!鉄腕!DASH!!』の『DASH村3.11特別編』の名前が挙がりました!

聞き間違えじゃないかと、放送批評懇談会のサイトで確認したらちゃんと名前がありました。




2012年3月の月間ギャラクシー賞受賞作品は以下の作品となってました。

●「3月11日のマーラー」
3月10日放送
日本放送協会 NHKエンタープライズ


●ザ!鉄腕!DASH!!
「DASH村 3.11特別編」
3月11日放送
日本テレビ放送網


●連続テレビ小説
「カーネーション」
2011年10月3日~2012年3月31日放送
日本放送協会


●「マツコ&有吉の怒り新党」
毎週水曜日放送
テレビ朝日




ギャラクシー賞とはこのような賞だそうです↓↓↓

ギャラクシー賞は、放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀番組・個人・団体を顕彰するために、1963年に創設しました。
審査は放送批評懇談会会員から選ばれた選奨事業委員会が担当します。賞の決定を第三者に委託する顕彰制度が多いなか、ギャラクシー賞は、放送批評懇談会の会員が一貫して審査にあたり、賞の独立性を維持しつづけています。
ギャラクシー賞の特徴は、応募作品だけに頼らず、委員会自身が自主的に番組を推奨する制度をもつことです。テレビ部門は毎月「月間賞」を選び、「GALAC」誌上に番組内容と選評を掲載します。
ギャラクシー賞は審査の時だけテレビを見てラジオを聴くわけではありません。年間を通して日常的に番組/作品と向きあい、日々の放送の中から優秀作を見つけています。



なお、詳しい情報は『GALAC』2012年6月号に掲載されるそうですよ。



放送批評懇談会のサイトはこちら↓↓↓

http://www.houkon.jp/index.html
(ギャラクシー賞の中の『月間賞』のところに掲載されています。)





誠に勝手ながら、拍手等のお礼は次の記事のときにさせていただきます。

そしてとりあえずみなさんにご報告したかったので、連絡の記事のみアップします。

私もとっても嬉しかったのですが、その思いは次回の記事に書かせていただきます。



あ!!

それよりもっと大変なことがっ!!




私、忙しさにかまけて、まだこの番組見てないんだった!!←ファン失格!!


一体なんだろう??
忘れた頃に更新される意味深『タヒチ』。

昨日の写真も会議室っぽいところにキーボードとパソコンがあって、栄養ドリンクらしきものも置いてあったりします。

これって新曲のレコーディング?

そういえばこの前の『すぽると!』で太一くんがオリンピック選手(競技は忘れちゃいました)のところにインタビューに言ってた時に「TOKIOも応援しますよ!」とか言ってて、その時に『AMBITIOUS JAPAN』かかってたけど…

も、もしかしたら、太一くんがキャスター就任だからフジテレビのオリンピックテーマソングはTOKIO?!とかだんだんと妄想が広がっていってしまいます。




いや~、でもレコーディングスタジオじゃないから、もしかしたらお仕事の合間に『少年倶楽部プレミアム』のセッション練習、ってことも考えられるしな。

太一くんは今までもそんな写真をたくさん『タヒチ』に載せてたしね。

でも、その時は『プレミアム』ってこと、ちゃんと書いてた気がするな~




新曲やらアルバムだったら、情報解禁日ってのがあるからまだ解禁できないのかもしれないしね。




すっごいもったいぶってる感じがイジイジしてきます、私






しかし、一応大人ですから、私も。

半分新曲やアルバムに期待しつつ、半分は「『プレミアム』のセッションだろ?!」的な感じでいようと思います。

だって、100%の期待してたらすっげー落ち込む性格ですから





でもでも…

ファンにとって嬉しい報告の予感だったらいいよね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月8日23時台、9日0時台、7時台、9時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月9日9:33に拍手隠しコメントを下さったAさんへ。

塾では保育園児から中3まで、バラエティに富んでます。
その分なかなか対応が難しくって、苦労しております
在宅は私も高校生の添削を担当しています。
一緒ですね!
なかなか添削も「ん~…」って考え込むものもあったりします。
特に添削は十人十色なんで結構大変です
Aさんもパソコンを使って添削なんですね。
肩凝りのつらいこと、私も同じなのでよくわかります。
肩凝りに効く特効薬がほしいです、ホント。

昨日のお話、詳しく聞かせてくださってありがとうございます。
お母様もびっくりされたでしょうね。
私が同じ経験したら口をあんぐりと開けて見てそうです(笑)
かなり怪しい人間に見られるかも
本当に貴重な経験ですよね。
きっと私ならその日一日スキップしてそうです

----------------------------------------

今日は朝から激しい雨と雷でびっくりしちゃった!

みなさんのところは大丈夫でしたか?


またよかったら遊びに来てくださいね


お疲れモード(><)
昨日はブログを書けなくってごめんなさい

やっぱり連休明け、めっちゃ忙しかったです

私は一番早い15時からの勤務なのですが、あの2人は16時30分、18時からの勤務になっていて、基本私が一番早く帰れるのです。

といっても、16時30分からの勤務の人より10分早いくらいなのですが(笑)

昨日は3人一緒に22時に勤務を終えました

その間、もちろん飲まず食わず、トイレにも立たず…という感じです。

おまけに、在宅のお仕事で1件問い合わせしてたものがあり、バイトに行くまでに回答がなかったんですよね。

どうしても7日中に返却しなくっちゃいけないお仕事だったので、帰宅するや否やパソコン立ち上げてひたすら仕事、仕事

何とかギリギリで間に合って、ご飯を食べたのが0時まわってた、という驚異的なスケジュールだったもので

ついでにお風呂に入ってて、ついウトウトしてしまい…おぼれなくて良かった、ほんと

そんなこんなでブログまで手が回らずじまいでした。

遊びに来てくださった方々、本当にすみませんでした。

もうここまでの異常なスケジュールはないと思うので、またコレに懲りず遊びに来てくださったら嬉しいです





『5LDK』や『DASH』、そして個人のお仕事も順調なTOKIO。

最近は『探検ドリランド』のアタラしいCM2本も放送中で、TOKIOをテレビで見る機会も今までよりは増えてきているのですが、それでも私はTOKIO欠乏症

家族を朝駅まで送る車の中でも、最近はTOKIOのCDをかけることも少なくなっちゃいました。

別にTOKIOの曲が嫌いになったとか、そういう訳じゃなく…

ただ単に「そろそろアルバム…」と贅沢なことを思ってしまうのです。

ね~、ちゃんとわかってるんだけどね。

個人のお仕事が順調なのはいいことだし、レギュラー番組も放送されてるし、贅沢を言えばキリがないけど、やっぱりそろそろ本業のお話、っていうのも聞きたいところだものね。





私はTOKIOの曲を聴いているときが一番Happyだし、元気が沸いてきちゃうので、最近のお疲れモードはそこんところの栄養が足りてないんだろうね。





なんだかんだ言ってLIVEチケットGETして「6月にはBIGBANGのLIVEに行ける~」と中間テストの勉強を頑張ってる娘が羨ましい今日この頃です。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月6日5拍手、7日1時台2拍手、2時台、8時台、11時台2拍手、8日13時台、16時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月6日23:45に拍手コメントをくださったあらんさんへ。

今年はですね、スヌーピー兄弟のグッズが新しく出てまして、めっちゃ買いました
スパイクもマーブルスもアンディも大好きな私にはたまりませんでした
私も大阪に住んでたら年間パスを作って、グッズだけ買いにしばしば行ってると思いますもん(笑)
セール価格なんてあったら大人買いですな、きっと。
スヌーピーグッズだけたんまりレジに持っていったスヌーピーTシャツの私に「スヌーピーお好きなんですか?」とレジのおねえさんに何度も聞かれました。(いろんなお店で買った!)
「どうしてわかる?」と不思議がる私に「誰だってわかるだろ」と娘に呆れられました(笑)



5月8日13:33に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

Aさんもスヌーピー大好きなんですね。
だから私は『パパドル!』に出てくる財前直見さん演ずるマネージャーさんの部屋にあるスヌーピーグッズが気になってたまらないのです。

スヌーピーのスタンプ、ありますよね、「よくできました」とかの。
使うことのないのに持ってます(笑)
ときどき自分の仕事に押してみたりしたこともあります。
誰もほめてくれないので(悲しい…)

お母様のお話、すごいですね!
羨ましいです~
お話してくださって、ありがとうございます。
ん~やっぱりお母様が羨ましい~

-------------------------------------------------

筋肉痛がまだ治りません

「シップ貼ったら?」と言われても、全身に貼るわけにはいかんでしょ?!

でも、筋肉痛がその夜から出たってコトは若いって証拠かな(お気楽な人)


またよかったら遊びに来てくださいね


編集長、ロンドン五輪キャスター就任!
いや~、USJ行って来ました!

お天気もよくって、ちょっと日焼け

オマケに家族にダマされ、『E.T.』の後にできたスペースなんちゃらというやつに乗せられ、絶叫&安全バーをがっしり

おかげで今日は全身筋肉痛です

絶叫&ライド系が全くだめな私のUSJイチオシのアトラクションは『セサミストリート4D』という、完全にブックレット7がもったいないお人です。

でも、ブックレット4ではだめなのよ~

JAWSとセサミ4D、バックドラフトしか参加できない(ウォーターワールドなんかのショー系は別ね!)私なのですが、被ってるんですよ4では。

だからムダだな~と思いつつ、7を買います(笑)

私のお目当てはスヌーピーグッズを買うことなので←趣旨が違う

私なりに楽しんでまいりました





ロンドン五輪のキャスターに太一くんが就任したんですね~

『すぽると!』で編集長を頑張ってきた太一くんへのプレゼントですね

現地取材団は別に書かれていたので、日本でのキャスターのお仕事ってことでしょうか?

できれば4年に1回の五輪、是非現地にも行ってもらいたいな、と思うのです。

やっぱりオリンピックの空気って現場ならではのものがあると思うんですよね。

太一くんにも是非その空気を感じてもらいたいな、って思います。

なんたってLIVEが最高!!だもんね




来年は娘が修学旅行でロンドンに行きます。

今年は警備は厳しいけど、安全な面もあるし…

来年こそは予定通りの修学旅行にいけるといいな、って娘と今から祈ってます



記者会見では「オリンピックではいろんな人生が見れると思う。オリンピック後には、自分の人生をどういうふうにしていくか考えるかもしれないですね。」なんて意味深な発言もしちゃったりして。

またまたLIVEのお知らせが届いたら、ドキドキしちゃいます

そういえば長瀬くんの記事も見たけど、大部分は信用してないんだけど、「レコーディング」っていうフレーズだけはホントであってほしいな、な~んて思っちゃいました。




LIVEかあ~

USJからの帰り道、JR福島駅付近を車で通ったんですよね。

あそこは去年4月の大阪LIVEで降りた駅。

去年もそばを通った時に「TOKIOのLIVEの時に降りた駅だな…」って思ったんだけど、今年も同じことを思いました。

あれから1年なんだね…




ちょっぴりリーダーに逢いたくなりました




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月5日0時台、2時台、20時台2拍手、6日1時台、10時台、15時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

5月6日16:32に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

GWも終わってしまいましたね。
Oさんは教徒へ桜を見に行かれたとか。
やはりOさんもLIVEを思い出されたんですね。
私も同じです。

京都で何をするわけでもなくボーッとしているのって、結構すてきですよね。
「どこが?」って聞かれるとわからないのですが、何となく癒されるというか、心が落ち着くというか。
きっとOさんも松岡くんの過ごし方がわかっていらっしゃるんでしょうね。
本当に贅沢なひとときですよね、あの過ごし方。
特になかなか1人になれる時間がないOさんには、旅の時間まるまる素敵な時間になってるんでしょうね。

娘さんが広島に修学旅行なんですね。
厳島神社や原爆資料館などに行かれるのでしょうか?
きっと娘さんも友達とかけがえのない時間を過ごされることでしょうね。
Oさんもどこかへお出かけを考えていらっしゃるんですね。
素敵な時間をお過ごしくださいね。



5月6日21:42に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

剛力さんが手書きで書いてたコメントを必死で書き取ろうとしたのですができなくって、アバウトな報告ですみません。
少しでも剛力さんのコメントの内容が伝わってると嬉しいです。
実は必殺で共演してたと気づいたのは娘でして(笑)、私は「共演??」ってなってたんですよ。
「TOKIOファン失格!」とレッドカード出されちゃいました

聖くん、長瀬くんたちとのツーリングの話を書いてくれてるんですね。
情報ありがとうございます!
早速これからチェックして見ます。
長瀬くんも聖くんや大倉くんとプライベートでもお付き合いしてるみたいですね。
こうやってメンバーのことを他のグループの方から聞くのも、ファンとしては嬉しいですよね。

TOKIO不足でバテ気味…私も同じです。
TOKIOがあると頑張れるんですけどね。
特に「LIVE」って文字があると、ホントに考えられないほど頑張れます!
ファンにとってのビタミン剤はTOKIOですよね!!

私もHDDがヤバいです(笑)
そろそろ編集しなくては!!

またお時間があったら遊びに来てくださいね。
お待ちしています

--------------------------------------------------

明日からお仕事ですよね。

私も明日の塾のバイトは宿題を生徒がたんまり持ってくるので、帰りがずいぶん遅くなりそうです

筋肉痛に加えて肩凝りが復活するかも


またよかったら遊びに来てくださいね


尊敬する人
今日お昼ご飯を食べながら、『笑っていいとも!』を見てました。

テレフォンショッキングのゲストは剛力彩芽さん。

その中で、剛力さんの「腐れ縁」「尊敬する人」「憧れの人」を紹介してました。




「腐れ縁」はフルーツポンチの村上純さん。

以前PVでの共演が初仕事だったそうなのですが、それ以来お仕事は全然一緒にならないのに、渋谷センター街歩いてたり、電車に乗ったりしたときにばったり会うことがあるそう。

今日は偶然他のコーナーでゲストに呼ばれてた村上さんと久しぶりのお仕事共演でした。





「憧れの人」は天海祐希さん。

えっと…理由はちょっとワイワイしすぎてて忘れました(笑)





それはですね、その前に「尊敬する人」というのがありまして、剛力さんの尊敬する人は、なんと松岡くんだったんですよ。

ちょっとメモが間に合わなくって、コメントを書き取ることが出来なかったのですが、大まかにこういう理由でした。

「以前お仕事で一緒になって以来、お世話になっています。生き方がとってもカッコイイ!人としても役者としても本当にかっこいい方で尊敬しています。」

「お仕事で一緒になった」というのは『必殺』のことかな?って思います。

撮影の合間でしょうか、いろんなお話をしたそうですよ。

「とにかくカッコイイんですと剛力さん。

ん~わかる気がします。

剛力さんとどんな話をしたのかわからないけど、『必殺』への思いやら、それこそ昨日の『松岡のぶろぐ。』に書いてあったような京都での過ごし方とかお話してるのかな?

剛力さんにとっては「尊敬する人」であり「良き兄貴」って感じなのかもしれませんね。




不意にメンバーの話が出ると、メモを探したり、書くものを探したり…すごくワタワタします(笑)

そして、やっぱりとっても嬉しいです。

またどこかでメンバーの「ちょっといい話」聞けたらいいな。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月4日1時台、3時台、10時台、15時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日は我が家のGW恒例行事であるUSJに行ってきます!

スヌーピーが大好きな私、ついつい出会ったらハグしちゃいます

明日もスヌーピーとハグできたらいいな

朝早く出て、夜遅くなるので、もしかしたらブログの更新が出来ないかもしれません。

その時はどうかお許し下さい


またよかったら遊びに来てくださいね


よ~くわかる!!
大雨の地域もあるとか。

みなさんのところは大丈夫ですか?

車の運転や雨の情報にはお気をつけくださいね。




私のところは今日は雨が降るとの予報だったのですが、とってもいいお天気

絶好の行楽日和でした。

といっても、私は家で仕事&休養でしたけどね。




今日ひっさしぶりに『松岡のぶろぐ。』が更新されましたね。

「サウナの話、あるかな?」と思ってたけど、あれからずいぶんと経ってるからか、その件については触れられていませんでしたね。

それでも、こうやってブログを更新してくれたことは元気な証拠

少し安心しました。





松岡くんの京都での過ごし方見てびっくり

確か前に私がリーダーとの妄想を書いたときの過ごし方にめっちゃ似てるじゃないですかっ!!

私の場合はどこに行っても「アクティブに行動する!」っていうことはありません。

初めてハワイに行った時も、観光じゃなくって1日ホテルの部屋でカクテル飲んだり、お昼寝したり、ビーチで風に吹かれたり…「わざわざハワイに行かなくてもできるんじゃ…」っていう過ごし方をします。

サイパンに行った時も1日そんな感じで過ごしたりします。

ある意味めっちゃ贅沢な海外旅行だと思うんですけどね(笑)

以前京都に一人旅に行った時も建仁時で2時間ボーッと風に吹かれてお庭をひたすら眺めてました。

そこでしか味わえない空気や風を感じて、な~んにも考えずにボーッとしているのが好きなんですよね。

友達と旅行に行くのも好きなのですが、こんな風に自分のペースを押し通すことはできないので、一人旅をするのが大好きなんです。

特に歴史好きな私は、京都や奈良はそういう過ごし方をしたい場所。

きっとまだ行ったことのない鎌倉や平泉などでもそんな過ごし方をすると思います。

だから松岡くんの過ごし方はめっちゃ理解できます、はい。





雨が降っている日っていうのは基本的に出歩くの、好きじゃないんですけど、京都は晴れた日とは別の表情になりますよね。

何となく雨の香りも違うように感じます。

雨の日にちょっとお気に入りの傘を差して出歩くのも好きだったな~




京都は人の息づかいをとても感じるし、奈良は日本人の魂に触れる何かを感じます。

来年は娘が修学旅行に行くので、また一人旅をする計画

今度はどこに行こうかな~?

(娘よ、今度こそは何事もなく修学旅行にいけたらいいね。)





「リーダーあたりがよく吐くセリフだよなって言ってる「止まない雨などない」っていう言葉は、あの『誓い』のワンフレーズですよね。

きっとわかってるけど、あえて言わないところが松岡くんらしいよね。

でも、リーダーについては触れずにはいられないんだね、やっぱり。

ホント素直にリーダーへの気持ちを認めないんだからぁ~

見てるこっちがイジイジします(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月3日0時台3拍手、1時台、2時台、10時台、14時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日も仕事と休養を繰り返し…

ま、そんなお休みもいいもんだ


またよかったら遊びに来てくださいね


みなさん、情報ありがとうございます!
昨日の記事について、コメント欄より情報をいただきました!

また、他の情報も…

みなさん、本当にありがとうございます

(個別のお礼についてはコメント欄の方は同じ記事のコメント欄に、拍手隠しコメントからはこの記事の終わりにさせていただきますね。)




まず、昨日の『LOVE&PEACE』は、NHKでやっていた樋口了一さんの番組の中で流れたそうです。

私が帰ってテレビをつけたとき、確かに樋口さんが出てらっしゃいました。

樋口さんといえば、『水曜どうでしょう』のエンディングテーマである『1/6の夢旅人』がすごく印象に残っているのですが(←『水曜どうでしょう』大好きな人)、『LOVE&PEACE』や『約束の場所』などの楽曲提供をしてくださってるんですね~

樋口さんの紹介VTRの時にTOKIOの紅白映像が流れたそうですよ。





また昨日だったかな?山口くんの『Rの法則』では『LOVE YOU ONLY』が流れたとか。

山口くんの曲への思いやデビューまでの気持ちを語ってくれたとか。

あ~、とっても聞きたかったです~

メンバーが音楽やTOKIOについて語っているのを聞くと、何だかとっても安心する、というか嬉しくなります。

ほら!『ジャパネットたかた』のCMで、太一くんが初めて買った楽器について語ってるものがありますよね。

あのCMを見ると、いつも「やっぱり音楽が好きなんだな~」って思うのです。

TOKIOが音楽への想いを語ってくれるのを聞くのが私は一番大好きなんですよね。

だから山口くんの思い、聞きたかったな~

どうも『Rの法則』は番組をチェックする習慣がついてなくて、ついつい忘れちゃうんですよね。

ときたま家族が見たい特集の時にチャンネルを合わせるので、その時は見てる、って感じです。

ん~返す返す、今回は残念でたまりません。





今日『ピカルの定理』を見てたら、中山秀征さんが出ていて、『クイズ!年の差なんて』の話題が出てました。

私も見てたんだよな~懐かしい!!

確かリーダーもこの番組に準レギュラーって感じで出演してたんですよね。

全然記憶がないんだけど

今ほどファンでなかった頃の番組って見てても全然TOKIOのメンバーが出てること、覚えてないんですよね~

今から考えるとほーんともったいないです

せいぜい覚えてるのって『DASH』、『メントレ』、『ガチンコ!』ぐらいだもん。

もしも私がのび太なら…是非ドラえもんにタイムマシーンでTOKIO出演の番組をぜーんぶ見につれてってもらいたいです!!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月2日0時台、1時台2拍手、6時台2拍手、12時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月2日6:03に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

情報ありがとうございます!
Aさんからの情報を聞いて、「あ~私も見たかった~」と思っちゃいました。
山口くんってときどきTOKIOへの思いや曲への気持ちを熱く語ってくれますよね。
そういうのを聞くとなんだかとっても嬉しくなってしまいます。
もちろん山口くんだけでなく、他のメンバーでも同じです。
やっぱり音楽のことを語ってくれてると「やっぱりメンバーも音楽が大好きなんだな。」って思いますよね。
貴重な情報ありがとうございました!!

目のほうですが、眼科に行ったら「なんともないから虫刺されじゃない?」と言われました(笑)
とりあえずなんともなくって安心しました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

GWはゆっくり過ごされていますか?
それともどこかにお出かけですか?
私はちょこっと仕事をしながらのんびりと過ごしています。
このGWは身体をゆっくり休めようと思います。
Aさんも有意義にお過ごしになってくださいね!!

-------------------------------------------

目の方は眼科に行ったらなんともない、とのこと。

やっぱり虫刺されだったようです(笑)

眼帯とかつけるようになったらうっとうし~な~と思ってたから、ほっとしました。

ご心配おかけして、申し訳ありませんでした


またよかったら遊びに来てくださいね



一体あれは何だったんだろう?
パソコンに携帯ゲーム…完全にイマドキの若者です、私(笑)

しかしそのせいか、虫刺されか、右目のまぶたが腫れております

ものもらいじゃないと思うんだけど、一体どうしたんだろう?

しかも朝起きたら、ってわけじゃなく、昼気づいたら、ってとこが私らしい。

明日も腫れてたら医者に行っとこうかな、連休になるし。

でも医者嫌いだし

何とか「やっぱり虫刺されだったわ!」ってことにならないかと、今神様にお祈りしています




さて、昨日ちょっと実家に寄って用事を済ませたんです。

私は車に乗ってて、娘が行ってくれたんだけど、車に乗るなりいきなり「NHKだっけ?教育だっけ?今、何の番組してんの?」と聞くんです。

「え~知らんな~」と言いつつ「何で?」と聞くと、口ごもってゴニョゴニョ

余計に気になって「何?何??」と聞くと、「さっきNHKかNHK教育でTOKIOの『LOVえ&PEACE』がかかってたから。映像も出てたよ。」と言うんですよ。

急いで家に帰ってテレビをつけた(携帯充電切れ)んだけど、TOKIOはさっぱり画面に出てなくって、「見間違えじゃないの?」と聞いたんだけど「絶対にTOKIOだった!」と自信を持って断言!!





どなたかコトの真相知りませんか?

めっちゃ気になってる~




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月1日0時台、1時台2拍手、7時台、8時台、14時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月1日0:22に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

Mさんも『パパドル!』リアルタイムで見れないんですね。
ワンセグよりもやっぱりおっきな画面で見てみたいですよね。
私はワンセグすら見ることができず、帰っても最近フラフラでその日に見ることができません
今週は!とワクワクしてたんですけど…残念です。

『ドリランド』はやられてないんですね。
私もTOKIOカードが出た時以外は全然です(笑)
それにイマイチゲームがわかってなかったりして…
そのゲームのやりすぎかどうかわかりませんが、まぶたが腫れちゃって
Mさんのおっしゃるとおり、ゲームはやらないに限るかも、って思います。
当分は目が疲れるので、お休みです。




5月1日15:57に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

すでにコンプリートされたんですね。
私はまだ山口くんが出てくれないので、4人でとまっております。
しかもまぶたが腫れちゃって見にくにので、ちょっとの間お休みしようと思っています。
TOKIOがCMやらなかったら絶対にこのゲームやってないな、って思いながら、ルールもちゃんと把握せず、悪戦苦闘しています(笑)

『パパドル!』私もちょっぴり心配です。
どうか今度は視聴率持ち直しますように…

----------------------------------------------------

明日からちょっとお天気が悪いみたいですね。

遠出をされるみなさん、くれぐれも事故などにはお気をつけくださいね。



またよかったら遊びに来てくださいね


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。