*All archives* |  *Admin*

2012/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
散歩
 歩こう 歩こう 私は元気! 歩くの大好き どんどん行こう 

ちっちゃい子が必ず!と言っていいほどはまる『となりのトトロ』の歌。

歩いていると普段見慣れた風景と思っているところに新しい発見があったり、人との触れ合いがあったり、と来るまで走り去ってはわからないさまざまなことを感じます。




今日、私はお仕事の締め切りに追われてて、『あさナビ』を一瞬だけ見たんです。

その時に昨日お亡くなりになられた地井武男さんのお話をしていました。

テレ朝は長年務められていた『ちい散歩』を放送していた局ですものね。

地井さんとの思い出を語りながらも涙で言葉が続かない生稲晃子さん。

生稲さんが言葉に詰まるとリーダーは生稲さんの心情を察するかのように、言葉を補っていました。

その言葉に生稲さんが「そうですね。」と振り絞るように答えていたのが余計に淋しさを感じずにはいられませんでした。





パーソナリティーだから当たり前だとは思うのですが、一言一言丁寧に、そして生稲さんと地井さんに想いをはせながら話すリーダーの優しさを感じました。

特別な言葉ではないけど、生稲さんの気持ちを汲み取って話そうとしているリーダー。

本当に優しい人だな、と。

いろいろな経験をして、多くの人と触れ合って培われてきた本物の“強さ”を持っているからこその、本当の優しさを感じずに入られませんでした。





そしてリーダーが言った「地井さんがいなかったら、この番組の“TOKIO散歩”も…」という下り。

今でこそ“TOKIO散歩”だったり、『ブラタモリ』や『ちい散歩』の後番組である加山雄三さんの番組とたくさんの『散歩番組』がありますが、やっぱり『ちい散歩』があってこそじゃないかな。

特別じゃなく、ただブラブラと歩く中で発見するモノや人との触れ合いの素晴らしさを教えてくれたのは、やっぱり地井さんがいたからこそ。

毎週こうやってリーダーの“TOKIO散歩”を見ることができるのも、地井さんのおかげだと思います。






きっと天国に行かれてもブラブラと散歩をなさってるんじゃないでしょうか。

そしてそこで多くの素敵な方とたくさん会話をしたり、笑ったりしていてほしいなと思います。





地井武男さんのご冥福を心からお祈りいたします。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

6月30日0時台、1時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました。


これから夏に向かって暑くなってきますね。

それでも夕方にお茶の入った水筒を持って、ぷらぷらと私も散歩に行ってみようかな…



またよかったら遊びに来てくださいね。



スポンサーサイト
昭和&平成9位は『TOKIO』!!
今日のMステ、昭和・平成のアイドルシングル売り上げベスト30の2時間SPでしたね。

「TOKIOは出ないかも…」と思っていたのですが、家族の「出るかもよ。録画しといたら?出なきゃ消去すればいいんだから。」という一言で始まってから急いで録画

ドキドキしながら見てたんだけど、なかなかTOKIOは出てこない

順位はどんどん上がっていくし、平成のメンツ見てたら「やっぱり…」とまたまたネガティブになってたら、な、なんと!9位じゃあありませんかっ

リーダー、疑った私を許してください




TOKIOが9位で名前を呼ばれる前に、昭和の9位はジュリーこと沢田研二さん

私が始めて「TOKIO」という言葉を耳にしたのが、ジュリーの歌う『TOKIO』でした。

ベルバラチックな衣装を着て、おっきなパラシュートを背負ったジュリーを始めて見たときはビックリしたのと同時にすっごいインパクトでした。

そして「TOKIO」という言葉を鮮烈に覚えたんだよね。

今でも『TOKIO』を歌うジュリーは私の中で間違いなくスーパースターです

最初に2曲が『勝手にしやがれ』『危険な二人』だったからもう出ないかな、と思ってたら最後に満を持しての『TOKIO』でテンション上がっちゃった

ジュリーといえば『TOKIO』というほど、ZOKKONです





それだけでもうMAXに達するほどのテンションになっているのに、平成の9位はTOKIO

まさに私の「TOKIO」伝説をなぞらえるかのようなつながりに、もうそりゃ最高潮でしょ

初々しい5人が歌う『LOVE YOU ONLY』は大好きなナンバーだし、『AMBITIOUS JAPAN』も新幹線で聞いてもウキャウキャしちゃうほどのナンバー

いや~録画してて正解でした

私にはたまんない昭和&平成の9位でした。





オマケ情報的に順位の間に挟まれた『Myojo』表紙を飾る歴代順位にもちゃんと第2位にTOKIOはランクイン

なんだかんだ言っても、TOKIOが支持されている証拠だ、とファンの私は思います。




長い芸能生活にはいろんな波があると思うけど、それでもその波、一緒に乗り越えようじゃあ~りませんかっ!!(@チャーリー浜)

ジュリーが教えてくれた「TOKIO」とともに




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月29日2時台2拍手、3時台、8時台2拍手と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


まだまだお仕事が押し寄せてきて、期限に追い抜かれそうになっている私←ダメじゃん

今日のTOKIOリレーで元気をもらっちゃいました

今日もこれからお仕事ガンバロっと


またよかったら遊びに来てくださいね


感謝と願い
ブログを書こうとパソコンを立ち上げて初めて知りました。

ケンタロウさん、『男子ごはん』を降りられたのですね。

理由は治療に専念するためだとか。

8月からは以前マンスリーゲストだった栗原心平さんがレギュラー出演してくれるそうです。




ケンタロウさんの事故を聞いてから、『男子ごはん』を見るたびに「ケンタロウさんの具合、どうなんだろう?」と気にしていました。

きっと治療が長期にわたるので、ケジメとして“降りる”ということを選択したんだろうな。

テレビ局の方だけでなく、太一くんや私たちもケンタロウさんの復帰をずっと待っていたのだけど、ケンタロウさんは気にかかっていたんだろな。

嬉しい気持ちと、すぐに復帰できないもどかしさと…

だから一旦区切り、と言う意味で「降りる」ことを選択したのかも。

でもみんなのケンタロウさんを待っている気持ちは十分伝わっていると思う。

そしてそれがケンタロウさんの重荷でなく、エールとして治療に専念できる力になればいいな、と思っています。




またスケジュールの忙しい中、快くレギュラー出演を引き受けてくださった栗原さんに感謝せずにいられません。

栗原さんもケンタロウさんの復帰を心から願っているひとりのはず。

だからこそ、自分にできることを、と出演を快諾してくださったんだと思います。

『男子ごはん』ファンの一人として、本当に嬉しく思うし、心から「ありがとうございます。」と言いたいです。





これからも私、『男子ごはん』のファンでい続けます!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月28日1時台2拍手、7時台、8時台、19時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

6月28日19:32に拍手コメントをくださったみぱさんへ。

みぱさんもやっぱり同じなんですね。
ファンならみんな同じように思っているのかもしれませんね。
あれだけ太一くんが意味深写真を『タヒチ』に掲載してるんだもん、何もない!ってことはないはずだ、と思っています。
嬉しい発表があったらファン全員で喜びたいものですね。

だんだん暑くなってきましたね。
くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

---------------------------------------------


今日の『ゴチ』の太一くん、おかしかったな~

そのことはまた今度!



またよかったら遊びに来てくださいね♪



メールにドキドキ
最近とってもたくさん来る『TOKIOメール伝言板』や『新星堂ジャニーズ情報』にドキドキしちゃいます

「もしかしてアルバム?それともシングル?!」「LIVEの発表?!」とかね。

冷静に、冷静に…と思いつつも、ついついメールを開封する手が震えたりして(笑)

そりゃそうでしょ!

昨日の『タヒチ』のまたまた意味深なショット、ここまでもったいぶられて期待するな!って言われても、ファンなら期待せずにはいられませんよね。

キーボードとともに写っていた楽譜、どんな曲なのか、題名だけでも見られないものか…とついに引き出しを物色して虫眼鏡でみてしまいましたもん

はっと我に返って「何やってんだか…」って苦笑

ここまで私のハートをわしづかみにしちゃってる太一くん、なんて罪な男なんでしょ

これで新曲やアルバムの発売じゃなかったら、ココロん中で暴動起こしちゃうゾ(大人の対応)




ネガティブな性格ゆえ、「期待しないように…」といつも思っているのですが、今回ばかりはポジティブにいっちゃいます!!




太一くん、期待して待ってるよ

私も来るLIVE遠征費用稼ぐために、お仕事頑張っちゃいます





リーダー、今日もまた1日リーダーに逢える日が近づいちゃったよ

なんだかんだで、今日もいい一日



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月26日23時台、27日1時台、2時台、8時台、22時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


こんな感じでメールをドキドキしながら待ってるのって私だけなのかな?

そうだとしたら…

めっちゃめでたい女だな、私って(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


だってファンだもん!
梅雨明け宣言はまだなんだけど、ここんとこいいお天気が続いています

洗濯物も良く乾くね~

暑いけど、そっちのほうが嬉しい今日この頃です。

だって仕事してる部屋に洗濯物がかかってたら、ますますイライラしちゃうもん




でも、暑くなってきたな、と思ったら早速出てきました、蚊が

家の出入りや、ちょっとの隙間から入ってくるんだよね~

だから速攻ドラッグストアに行って買ってきました、あのフマキラーの吊るすヤツ(←名前を忘れた)

物干し場や玄関に置いて準備万端

去年もコレのおかげでずいぶん助かったんだよね~




ドラッグストアに行ったら、いろんなメーカーのものが出てますよね。

でもやっぱりフマキラーさんのものを買ってしまいます。

だってTOKIOがCMやってるんだもん、お世話になってるんだもん。

ファンだから「同じ買うならTOKIOのCMのものを…」と思いますよね。

さすがにアイサイトには手が出ませんが(笑)

そうそう、「置くだけベープ未来」も買ってまいりました。

電池式だからどこにでも持っていけるから便利なんだよね。

現在は家族の部屋で活躍中です。




しかし、こんなに家中置いてるのに、全然CMに遭遇しないよ

フマキラーさんのCMってやってるのかな?

郷ひろみさんのCMはよく見るし、『DASH』見てても流れるけどね。

トリガーノズルがぁ~って歌まで歌えるぜぇ~(笑)





フマキラーさんのCM、一体どこでやってるんだろ?





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月25日23時台、26日2時台、7時台、8時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


毎日毎日締め切りに追われる人気作家のようです(笑)

もっと早くからとっかかればいいものを、ついついお尻に火がついて1日たってから慌てる悪い癖の私です。

それでもLIVE費用を稼ぐため、頑張らねばっ


またよかったら遊びに来てくださいね


なぜか…
昨日の『ココロの日曜日』、なぜだかわからないけど、ドキドキしちゃいました

と、同時にほんわかあったかくなった

昨日のリーダーの言葉に込められた想いは何だったんだろう?

それはリーダーに聞いてみないとわからないことなんだけど、読んだ一人一人がいろんな想いを感じる言葉だったんじゃないかと思います。




私にはね、リーダーのファンへの想いを感じました。

「早くアルバム出ないかな~」「LIVEで逢いたいよ…」なんていう私たちの想い、しっかりと届いてるよ、っていうメッセージに聞こえました。

だから、明日のために、私たちのために、今の仕事を頑張ってるんだ、って。

「LOVE」には恋愛っぽい響きがあるように思ってたけど、リーダーが私たちにいつも届けてくれている「LOVE」もあるんだな、って思いました。




ホントはもっともっと語りたいところなんだけど、いかんせん言葉が見つからない。

でもリーダーならきっとその気持ち、わかってくれるはずだよね。




リーダー、ありがとう。

やっぱり私はリーダーが大好きだ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

6月25日2時台、8時台2拍手、20時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


曇りだ、雨だ、と言いながらいいお天気が続いています。

もしかしたらもう梅雨はあがったのかな?


またよかったら遊びに来てくださいね


やべっち寿司に太一くん
昨日無性にお寿司が食べに行きたくなって、回転寿司屋さんに向かっている途中、偶然見た『めちゃイケ』の“やべっち寿司”に太一くんが出てましたね。

なんで?と思ったけど、トーク内容から「あ、そっか!オリンピックのキャスターになったからか!!」と納得。

差し出した名刺を見ると、なんと金ピカ

「なんで?」と思ったけど、オリンピックでまず金メダルを!という意味らしい。

なるほどね、そこまで思わなかったよ。

小物にも金メダルへの想いをこめてる、ってところが憎い演出だわ。




お寿司はお豆腐の軍艦巻きでしたね。

いつもの「おいしい!」っていう太一くんのリアクションだった。

岡村さんや矢部さんから「『ゴチ』で逢ってるから今さら…」「画面に新鮮味がない」とか言われてたけど、それだけ付き合いが長いっていう証拠だよね。

そして『ゴチ』に初戦から出てる、っていう強みだな。

気にするな、太一くん



お酒も入ってないのに、どんどん暴露トークになっていっているところがプライベートでの付き合いの深さを感じます。

岡村さんちに太一くん、江角さん、佐々木希さんで遊びに行った時、「(太一くんと江角さんが)早く帰らないかな~」と思ったとか、のぞみーるのマネージャーさんから「岡村さんはマジでヤバイ」と言われたとか。

そこまでならまだしも太一くんからおねえちゃんネタを暴露されそうになって真面目に怒ってた岡村さん。




そうは言いながらも、ピンチヒッターで『男子ごはん』に出演してくれたり、素敵な人ですよね。

これからも太一くんと一緒に『ゴチ』を続けて行ってほしいな、って思っています。






昨日の土曜日、リーダーが松岡くんの舞台を見に行っていたそうですね。

他のメンバーはもう行ったのかしら?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月24日6時台、7時台、10時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日の『DASH』、めちゃめちゃ盛り上がりました、我が家。

しかもちょっとわき道にそれたところで大盛り上がりしたりして(笑)

1時間た~っぷり楽しませていただきました。


またよかったら遊びに来てくださいね


『タヒチ』3300回おめでとう!
太一くん、『タヒチ』3300回連載おめでとう

暇人&一般人の私でさえ、毎日の更新ができないのに、一言でも毎日私たちのために更新してくれる太一くん。

本当に頭が下がる想いです。

そして、ファンを想ってくれている太一くんのその気持ちがすっごく嬉しいです。

ときどきリーダーのお尻や長瀬くんの足をちょこっと入れてくれてる写真にも太一くんのファンへの愛を感じます。

太一くんが無理しないで楽しみながら『タヒチ』を私たちに届けてくれること、それを1日の終わりに読めることを私も楽しみに頑張ります




そんな太一くんがひた隠しに隠している「音楽活動」。

音楽スタジオらしき写真を載っけたり、この間は譜面と赤いキーボードを私たちに紹介したり…

意味深な写真にどうしても期待が膨らんじゃいますよね

仕方ない、だってファンだもん

太一くんは私たちにきっと言いたくてウズウズしてるに違いない。

だけどいろいろ「大人の事情」ってもんがあるんだろうね。

太一くんだけじゃなく、他のメンバーも早く言いたくて仕方ないんだろうな~なんて思います。

いつになったら私たちがってなるニュースが届くんだろうね。





例えツアーやアルバムの発表じゃなくても、こうやってメンバーが音楽に触れている時間があるというのは本当に嬉しいことです。

どんな時も、ほんの少しの時間でも音楽に触れている時間があってほしい…と想っているのは私だけじゃないですよね?!

そんな時間がメンバーにある限り、いつかきっとLIVEのお知らせが届くはず。

そう思いながら「今日もまたリーダーに逢える日が1日近づいた」と思いながら、お仕事頑張っております



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

6月20日4拍手、21日5拍手、23日1時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


忙しさと夜に時間が空いたから更新しよう!と思っても、なかなかログイン画面につながらなくって、数日間ご無沙汰していてすみません

それでも毎日ブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます、嬉しかったです!

バイトも早く帰れるようになってきたので、これからは太一くんを見習って毎日更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いします!


またよかったら遊びに来てくださいね


2時間たっぷりTOKIO!
1週空けての『DASH』、2時間では物足りない!

舞台で忙しかったであろう松岡くんは出演がなかったので、また5人一緒の企画(例えば『1万歩』とか)を見たいな、って終わるなり思っちゃったのはファンの贅沢かな?



DASH海岸あり、DASH村あり、茂子あり、巨大食材あり…とてんこもりの2時間だったけど、大きくまとめて「海の恵みSP」なんだね。

茂子一家が進行役みたいになってる今回のSPでしたね。




“DASH村農業研修”はいつの間にか“出張DASH村”になってるんだね。

いつも用事をしながら見てるから全然気づかなかったよ。

普通に農家の方とナスについて熱く語るTOKIO。

やっぱり村での10年間の経験はハンパじゃないね

なのに、甘い(熟した?)トマトの見分け方、知らなかったとは。

私はどこかで聞いたことがあって知ってたけど、普段買う時は全然気にせず買ってますけど(笑)




塩トマト、高いけどおいしいんですよね。

私も食べたことがあるのでよくわかります。

そういえば以前、津波の被害にあった土地で塩トマトを栽培する、っていう話を聞いた気がします。

土地が海の水を被ってて、塩分濃度が高いから…とか。

もちろん気候だったり、単純に塩水被ったから塩トマト、ってわけにはいかないと思うのですが、こうやっていろんな方々の知恵を集結させて、少しでも復興が早くなれば…とテレビを見ていて願わずにはいられませんでした。




DASH村では農業ができないけど、こうやって全国各地の農家を訪れて、土に触れられるTOKIOはもしかしたら幸せなのかも。

土に触れたくて、作物を収穫したくてもできない方々はきっとたくさんいらっしゃるはず。

その方々が1日でも早く、1人でも多く、今までの生活に戻れることを祈らずにはいられませんでした。





DASH海岸にも早くウナギが棲み着いてくれるといいですね。

海はおっきいけど、それでもちっちゃなことからコツコツと、もとの海を取り戻すことができたらいいですね。




なんだか支離滅裂な感想になっちゃいました(笑)

仕事>私の能力、っていう状態だから頭の中がまとまりません。

今週はいつも以上にグッダグダな文章になってしまうこと、大目に見てやってください



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月20日2時台、4時台、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は少し涼しかったです。

みなさんのところはいかがでしたか?

熱中症などにはくれぐれもお気をつけ下さいね。


またよかったら遊びに来てくださいね



TOKIO率
今日は台風の影響で朝から大雨警報が出てたので、娘の学校はお休み

午前中は私も仕事の疲れがたまってたので、まったりと過ごし、お昼ご飯を食べてから各々始動!!

晩ごはん前にHDDを整理している娘に、「あれなに?」と娘が録画していた番組を見せてもらう。

それはアーティストさんのイチオシ?ヒット曲??のPVを流してた番組。

娘は5人だった時の東方神起が見てみたかったらしく録画したらしい。

東方神起を見て、早送りしているとどこかで見た映像!!

え?まじっすか!!

TOKIOの『LOVE YOU ONLY』のPV映像じゃないですかっ

途切れ途切れではいろんな番組で見てたんだけど、がっつり最初から最後まで見たのは初めてかも

大興奮の私

そうそう!TOKI友さんにも送ってあげよう!と思ったら、娘が一言。

「これ、CSの無料番組だから1回しかダビングできないよ!」

ガビーン

無料だから仕方ないんだけど、すっごく残念。

でも、若々しいメンバーの映像を偶然にもGETすることができて嬉しかったです。




しかし、私がTOKIOのファンなのに娘の方がTOKIO率高いんだよな~

以前ブログにも書いた『月曜から夜ふかし』の時も、娘が偶然チャンネル変えて見た映像だし、今回もそう。

私の方がファンなのに




そういいながらも、BIGBANGに関しては私の方がBIGBANG率高いんですよ。

18日の『ZIP!』もそう。

私が山口くんのときだけ録画してて、月曜日にたまたま流された映像をGETすることが出来てるし、情報も私の方がなぜかよく知ってる。

今度『はねるのトびら』に出演するのも、私がたまたま見てわかったりして。




そんなこんなで共存共栄で仲良く過ごしております(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月19日2時台、8時台4拍手、13時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


台風が日本を縦断しているようですね。

私のところは警報は出たものの、雨もそんなにひどくなく、夕方には薄日が差してました。

みなさんのところはいかがですか?

進路に当たっている方々はくれぐれもお気をつけくださいね。

被害が少ないことを心からお祈りしています。


またよかったら遊びに来てくださいね



癒しに感謝!
昨日の夜(といっても正確には今日だけど)、締め切りにアワアワしながら仕事してて、ハタと気づいた。

「げブログ書くの、忘れてるよ

といってももう3時過ぎてるし、とりあえず目先の仕事を片付けねば!というわけで、更新できませんでした。

初めてです、すっかり忘れてたのは。

いつもは時間がなくて「ブログ書きたいのに~!!」と思いながら更新できない、って状況なのに、スコーン!と頭の中から抜けてました。

太一くんが『タヒチ』をすっかり忘れてるのってこんな感じなんだろうな~って初めてわかったりする。





お仕事が2,3つ重なってワタワタしてて、ちょっとお疲れモードだったところに、TOKI友のNさんからメールが

バイトに行く前に開いてみてビックリ

そこには写メが添付されてて、日曜日にやっていたすみだ水族館に展示されている『DASH海岸』の写真でした。

海岸の住人たちやTOKIOの笑顔の写真を送ってもらって、すっごく元気が出ました

もうヘロヘロしながらバイト行こうとしてたんだけど、元気100倍になっちゃいました!

Nさん、本当にありがとうございます





そしてその前には『ZIP!』の過去映像をダビングしてくれたTOKI友のOさん。

ちょっと見始めると止まらないので、とりあえず今週のお仕事が一段落してからみようと思ってます。

Oさん、送ってくださってありがとうございます!

「今日はメールしよう!」と思いつつ、気がついたらいつも夜中でメールできなくってごめんなさい

このブログを書いたらメールします





自分が見れなかったTOKIOの素顔をいつもTOKI友さんは送ってくださって、感謝!感謝!!

TOKIOだけじゃなく、TOKI友さんにも勇気と癒しをもらって、今日もお仕事がんばります




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月16日10拍手、17日2時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


台風が近づいてきているようです。

今のところ私の住んでいるところはいつもと変わらない夜を迎えています。

明日からはちょっと要注意かも。

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね



今朝はゆっくり?!
今日は土曜日

いつもなら6:30から『あさナビ』が始まるんだけど、今日は全米オープンゴルフ(だっけ?)の中継があったので、『あさナビ』はお休みでした

ということはリーダーは今朝はちょっとのんびりとできたんだろうか?

それとも最初からわかってたスケジュールだから、『DASH』のロケとか他のお仕事とか入ってたのかな?

あ!土曜日だからロケは難しいか!!

それでもDASH村研修なら農村だから大丈夫かも。

そう思いながらも「たまにはゆっくりの土曜日の朝を過ごしてほしいな~」なんて思ったりします。

リーダーはあんまり寝ない人らしいので(以前松岡くんがゲストの『どっち派?!』でそう言ってました。)、はたと目覚めて「あ!今日はお休みか~」なんて二度寝することはなさそうだけど、まったりとした土曜日の朝を過ごすのも悪くないよね。

私も家族を駅に送っていって、あたふたと帰ってこなくてよかった。

7:30から開いてるスーパーフラフラしちゃったよ(笑)




昨日の『ヒルナンデス!』のフェルナンデスくんのコーナーにリーダーと山口くん(だったかな?)出たらしいですね。

いつもは見てるコーナーなんだけど、昨日は別のニュースをひたすら見てました。

複雑な思いをしながら見てたから、すっかり忘れちゃった

仕方ないから月曜日にちょっとだけ封筒渡すところを見ることにしましょう(笑)

明日は『DASH』は2時間SPで“海の恵みSP”なんだね~

海にちなんだことはてっきり7月の海の日に照準を合わすのかと思ったら、これも先週のecoweek関連なのかしら?

久しぶりに茂子もあるみたいだし、楽しみだな

しかし、いつの間にやら茂子の家族、子ども1人になってるし(笑)

あの可愛い兄弟はもう出演しないのかな??

福くんが出演するのはやっぱり『妖怪人間ベム』が映画化されるからかな~??





今日は1日中雨模様

湿度も高いし、うっとうしいですね。

台風も近づいているし、その影響か大雨の地域もあるとか。

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月15日22時台2拍手、16日2時台6拍手、9時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

6月15日22:40に拍手コメントをくださったアイシュさんへ。

ご無沙汰しております。
お元気ですか?

確かに30分では物足りない『5LDK』でしたよね。
きっと私たちファンにはたまらない“ツボ”がたくさんカットされている気がします。
中居くんの時も思ったんですよね、「もったいないな~」って。
だからジャニーズの方々が出たときは2週連続とか、別途未公開映像をた~っぷりと流してくれると嬉しいですよね。

きっと東山さんとTOKIOには、彼らにしかわからないものがあるんだと思います。
どこかで東山さんはすごくTOKIOを可愛いと思っていて、応援している、という記事を読みました。
デビュー前にみんなお世話になっているし、東山さんは山口くん、太一くん、松岡くんのマッサージは天下一品!ってホメてくださるし。
TOKIOにとっては、とてもフレンドリーに接することのできない先輩なんだろうな、って思います。
リーダーがジャニーズに入るきっかけも少年隊だったしね。
だからこそのおもしろさ、ってものもあったりしますよね。

本当にもっと、もっと見たかったですね。

----------------------------------------------------------

今日から来週金曜日までがお仕事の正念場。

大変だけど、がんばルンバ


またよかったら遊びに来てくださいね


ジャニーズ縦社会
やっぱり同じ事務所の方がゲストに出ると楽しいな

特に東山さんには頭の上がらないTOKIO、普段テレビでは見られない素の表情が見られましたよね。

でも、東山さんもTOKIOのことを本当に可愛がってくれていて、あの和気あいあいとした雰囲気、いいですよね。





太一くんを除く4人にドッキリをまず仕掛ける東山さん。

なんていたずら好きなんでしょ

松岡くんのリアクションの大きさに、私の方がビックリだよ




そうとは知らない太一くん、関ジャニ∞の横山くんと村上くんがゲストだと思って、「2人が挨拶に来ない!」「先輩に普通挨拶しに来るでしょ!!」「東山さんなら行きますよ!!!」と言ってる。

他のメンバーも太一くんにそんな発言をさせるように誘導するし。




スモークの中から出てきた東山さんを見て、素になる太一くん。

まさに「頭の中が真っ白」とはこのことだな。

しかも『マチガエテーラ』、“上から太一”で暴言をはかなきゃいけないコーナー。

「東山さんには言えないという太一くんに「言わなきゃ他のゲストに失礼でしょ!」と追い討ちをかけるメンバー。

最初の問題で「OH!マチガエテーラ!!」と言った後、小声で「頼みますよ、東山さん。」って言ってる太一くん、あれはホンネだな。

しかし不正解の東山さんに対して物言う時の太一くんの目がウルウルしてたきがするのは私だけ?!

「間違えたら頭殴るぐらいの方が…」と言い出す東山さんに「じゃあ、今度間違えたら頭殴って、次に間違えたらカドで!」と追い討ちをかける長瀬くんに、太一くん本気で切れそうだ!!

ドキドキの太一くんを知ってか知らずか2問目も不正解の東山さん。

頭をメニューで叩こうとする太一くん、すっごく躊躇してるけど、やっぱり先輩の命令どおり叩いちゃうんだね

それを見たメンバーが大慌て!!

「カメラ止めて!」と長瀬くんが言えば「ジャニーさんに電話!!」と言うリーダー。

もうおなかが痛くてたまりません!

でも何とか3問目は正解して、カドでたたくことだけは免れた太一くん。

今回は“太一くん拷問SP”と私が名付けておきましょう(笑)




一番のツボだったのは、山口くんが「もう、歳だから。」と言った時、東山さんが「歳~?!とキレぎみに反応した時の山口くんのリアクション。

「そんなに変わらないくせに!」って言った後、「城島に至っては年上だし。」ってきちんとリーダーでオチをつけるTOKIOルールをわかってらっしゃる




収録終わった後、太一くんは東山さんのところに行ってなんて言ったんだろう?

そんなオフショットもファンとしては見たいところですよね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月13日5拍手、14日2時台、8時台、16時台、22時台、15日18時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

6月14日16:13に拍手コメントをくださった通りすがりの増田担さんへ。

はじめまして。
ブログを読んでくださって、コメントをいただきありがとうございました。

本当にニューシングル発売おめでとうございます。
ファンとしては待ちに待った瞬間だったと思います。
今回は松岡くんが増田くんと舞台をさせていただき、ファンとしても嬉しく思っています。
昨年は加藤くんとリーダーが舞台で共演させていただきましたし、NEWSとはドラマでもTOKIOはたくさん共演させていただいてます。
そんなご縁からも、このニュースを聞き、私もとっても嬉しかったです。

TOKIOの雰囲気を好きだと言ってくださったこと、本当に嬉しく思います。
やはり応援しているグループのことを、他のグループのファンの方から良く言ってもらえるととっても嬉しいです。

今回のニューシングル発表の時のNEWSのメンバーのコメントを読んでいて、素敵なメンバーだな、と思いました。
私もこれからのNEWSの活躍を心から応援しています!

----------------------------------------------

来週はずっと雨らしい

本格的な梅雨だね。

来週はお仕事もいっぱいいただいているし、外に出ることもないからちょうどいいかも…


またよかったら遊びに来てくださいね


再始動!
ネットニュースを見て、遂に4人になったNEWSがシングルをリリースすることを知りました。

確か昨年のカウコンで再始動と言ってたからニューシングルリリースまでずいぶん時間が経ったんだな、って思いました。

NEWSのファンの方々の気持ち、推し量ると私までグッとくるものがあります。

心から「よかったですね。」と言いたいです。





いろんなことがあって、メンバーだけじゃなくファンの方々もいろんな思いをされたことだと思います。

その分ニューシングルの発表は嬉しいと思うし、何よりメンバー同士、ファン同士、そしてメンバーとファンの絆も深まったんじゃないかと思います。

きっとコンサートではその想いで溢れた素敵なコンサートになるんだろうな。





TOKIOにも、そして私たちにもいろんな思いが巡る時がありますよね。

私自身「アルバムはいつ発売なんだ?」とか「LIVEは今年しないのかな?」とかこのブログに書いている以上に悶々と思うことがあります。

でもTOKIOが音楽活動を止めない限り、私がファンをやめない限り、きっとその先には明るい未来があるんじゃないかと思う。

今はいろいろ考えることがあっても、数年後振り返ったら「そんなこと言ってたな~」って笑い話にできるんじゃないかと思う。





NEWS再始動やメンバーのコメントを見て、ふとそんなことを思いました。






大切なこと、気づかせてくれてありがとう!NEWS!!

新生NEWSのこれからの活動に心から『YELL』を送りたいと思います!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月12日22時台、23時台、13日1時台、2時台、6時台、8時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


昨日のオーストラリア戦、惜しかったですね。

でもどんな状況でも「勝つ」ために懸命に努力する選手達に心から拍手を送りたいと思います。

感動をありがとうございました!!

そしてその選手達を支える控えのメンバー、スタッフの皆様とともに、常によいコンディションでプレーができるよう整備をしてくれていらっしゃるグランドキーパーの方々にも感謝、感謝です。


またよかったら遊びに来てくださいね♪


今年のテーマは“つのる思い”
そろそろかな~って期待をしつつ日清オイリオのサイトに行ってみたら、オイリオギフトのCM動画がUpされてました

今年のテーマは“つのる思い”みたいです。

いつものように山口くんはご両親へ、リーダーは先輩へ、お中元であるオイリオギフトを持っていきます。

山口くんの帽子姿はテレビで見慣れているはずなんだけど、オイリオギフトのCMでは私の記憶になかったから新鮮だったな。

やっぱりこのCMを見ると、「もう夏なんだな~」って思います(なぜオバケの絵文字??)

私がこのCMについて解説するより見た方が癒されるに決まってますよね

日清オイリオギフトのCMはコチラのURLからどうぞ

http://www.nisshin-oillio.com/cm/cm/index.shtml(PC用)




まだテレビでは見れてないんだけど、明日から早速『とくダネ!』でもチェックしてみるかな?






そうそう、今度の日曜日の『シューイチ』にTOKIOの誰かが出演するみたい(家族のあやふや情報(笑))

『DASH』2時間SPだからかな?

一体誰が出演なんでしょ??




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

6月11日2時台、7時台、8時台、14時台2拍手、15時台2拍手、22時台、12日1時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

6月11日23:56に拍手コメントをくださったみぱさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですね、みぱさんはその声掛けに悲しい想いをされたんですね。
確かにみぱさんがおっしゃるとおり、LIVEは十人十色の楽しみ方があります。
自分の楽しみ方を他の方に押し付けても同じような反応になるとは限らないし、みぱさんのような想いをされる方もいらっしゃいますもんね。
多分LIVE前だったりで、仲良くなって話をする中で「この人なら大丈夫かな?」とかその場の空気とかを読む必要があるんでしょうね。
そんなことを言った私も実際になるときっと声をかけることはないともいます。
なんせ極度の人見知りですから(笑)
体は大きくてもノミの心臓なんです…
「TOKIOのために何か!」と思っても行動できない…そんなはがゆさから出た言葉です。
万が一にもそのような声掛けをすることがあれば、みぱさんの言葉を思い出し帯と思います。
貴重なコメントありがとうございました。

ドリームフェスティバルは他のアーティストのファンの方からもTOKIOは好感触だったみたいですね。
(私は参加していないので、聞いたお話です。)
スケジュール的にもタイトになると思いますが、1年に1回でもどこかの音楽フェスティバルに出演して、TOKIOの音楽が徐々に浸透していき、「こんなかっけー音楽してるんだ、TOKIOって!」って思ってもらえるようになるといいな、って思います。
今年もドリームフェスティバルはあるんでしょうか?
そしてTOKIOの出演は??
今年もしも開催されたら行けたらいいな、って思っています。

いつも丁寧にブログを読んでくださって、貴重なコメントありがとうございます。
これからも私の意見に「?」と思われたら、遠慮なくコメントくださいね。
いろんな方からのコメントをいただくと、私の視野も考えも広がっていきます。
これからもよろしくお願いします!


-------------------------------------------------------

今日は雨が降ったりやんだり…うっとうしい天気です。

梅雨本格!って感じですね。


またよかったら遊びに来てくださいね




P.S.

サッカー見なくっちゃ



大阪城ホールで思ったこと
ステージと会場が一体となって盛り上がるあの光景。

それがどんなアーティストであれ、見ていると心が動かされるものです。




今回私はBブロックの結構後列に座っていたのですが、『OVER 30's WORLD』で自分が座っていたCブロック(Dだったかも)を見ると、改めてステージとの距離を感じました。

(今回のBIGBANGのステージの組み方はTOKIOと全く一緒だったんでね)

でも距離とは全く関係なく盛り上がっている会場。

もちろんアリーナは特別なんだけど、スタンドでも負けてないくらいの盛り上がりだったと客観的に見て思います。

まあ私みたいなアウェイな人はほとんどいなかったからなんだけどね(笑)

だって立ち見もすごかったもん。

付き添いで行っている私が何だかしっかりとチケットゲットしてるのが申し訳ないくらいでした。





一番驚いたのが…

「ちょっとBIGBANGの曲、聴いてみようかな?」と私自身が思ったこと。

それまでは全然興味もなかったのに。

「好き!」ってわけじゃないけど、興味を持ったのは確か。

LIVEの威力って“そこ”なんじゃないかと思うのです。

テレビで見ていても伝わらない、CD聴いてるだけじゃわからない、そのアーティストの魅力や迫力ってのがLIVEでは直に伝わってくるもんね。

やっぱりLIVEってあなどれないな、と思います。






一体となって熱気を帯びている会場を見て、「TOKIOにもこんな雰囲気をあじわってもらいたかったな。」と思います。

あの日、自分自身もっとできることがあったんじゃないかな?と思ったりしました。

KYおばちゃんみたく、周りの人に「一緒に歌いませんか?」と誘ってみたり、周りを盛り上げるような何かができたのかも…

そんなことやっても変わらなかったかもしれないな。

でもやることやってみてもよかったんじゃないかな?と思ってみたり、「いやいや、私にはそれだけの力ないな…」と思ってみたり。





TOKIOの音楽にさほど興味がない方は、このLIVEを見て、感じて、TOKIOの音楽に少しは興味を持ってくれたのかな?

CD買わなくてもレンタルしたりとか、「またLIVE行こっ!」と思ってくれたりとかしてくれたのかな?

みんながそう思ってくれなくても、私みたいにちょっとは興味を持ってくれた人が1人でも2人でもいてくれたら嬉しいな。

もしそんな人がLIVEやるごとに増えてくれたら、やっぱりLIVEをやる意義だったり、必要性だったりってもんがあると思う。






会場の場所だったりキャパだったり…そんなこと関係なしにいつも、どんな時もTOKIOに会場がTOKIOと一体となって盛り上がっているあの光景をLIVEでは感じてもらいたいな、と思った6月3日でした。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月9日10時台、12時台、10日1時台2拍手、2時台、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

6月10日1:57に拍手コメントをくださったみぱさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
メンバーが出ている番組はやっぱり気になりますよね。
「他のメンバーについてコメントするんじゃないかな?」って。
確かに松岡くんや山口くんはメンバー、特にリーダーについてコメントしますよね。
リーダーもメンバーについてコメントをするので、私の知らないメンバーの素顔が聞けるととっても嬉しくなります。
それだけTOKIOって仲がいいんだな~って思います。
ホントCMだけでなく、ちょっとしたTOKIOネタでもついつい反応してしまいます(笑)

松岡くんの舞台見に行かれるんですね。
千秋楽まで無事に公演できることを私もお祈りしています。
楽しんできてくださいね!

------------------------------------------------

遂に先週から梅雨入りしました。

今日はお天気も良かったので洗濯物も乾いてちょっと嬉しい♪

毎日雨だと部屋の中が洗濯だらけになります。

みなさんはどうですか?


またよかったら遊びに来てくださいね♪



サウナやめま宣言!
外出前にちょこっと更新しときます。

だって、松岡くんのことがヤホーのトップページに載ってたからね。




昨日松岡くんの舞台、初日でしたね

見に行かれた方もいらっしゃるでしょうね。

記事はその初日のインタビュー記事だったんだけど、やっぱり話は「サウナ」になるんだね

当時を振り返って、松岡くんは「製作発表?乾いてました。潤いがなかったので」と“自虐ネタ”で笑いを誘ったそうです。

しかも「きょうは走ってきました。水分補給も十二分にして!」だって

タフだね~

そしてサウナで「全身がつったという松岡くんを介抱してくれた吉川さんには「吉川晃司さんのおかげで、今、ここの舞台に立てている。」と笑顔で最敬礼したそうです。

私たちからも吉川晃司さんにお礼言わなきゃですね

回復後に吉川さんと電話で連絡をそうで、吉川さんからは「頑張って下さい。」とエールが送られたことも話してくれてます。

「前ほどは行かなくなってる気がします。けいこもあったので。」としながらも、「身体のメンテナンスするときは行ってます。これからも、行きますよ。」と言い切ったんだって!

今回の件でサウナ協会からもアドバイスがマスコミを通してあったから、大丈夫かな?





『灰色のカナリア』では奧菜恵さんや陽月華さんとのキスシーンもあるんですね

松岡くんは「すてきな女優さん2人と共演。潤いがたくさんある。」と“ぬれ場”を含んだ舞台の話をして、脱水症状からの完全復活をアピールしていたそうです。

これから舞台を見に行かれる方もたくさんいらっしゃると思います。

楽しんできてくださいね





今日『あさナビ』の“TOKIO散歩”見てたら、築地の有名なラーメン屋さんである「井上」でラーメンを食べたリーダー。

「松岡が好きな味やろな~」と松岡くんへの愛が炸裂しておりました

ホント、相思相愛な二人。

リーダーはいつ舞台を見に行くんでしょうね??



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月8日6時台2拍手、7時台、8時台2拍手、12時台、16時台、21時台、22時台2拍手、9日0時台、6時台3拍手、7時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


本当は仕事のメールを確認してから外出する予定だったんだけど、たまたまヤホー見たら松岡くんの名前がトップページに出てたので、つい更新しちゃいました(笑)

城ホールの話はのちほどゆっくりと…


またよかったら遊びに来てくださいね



大変ご無沙汰しています
何日もブログを更新できなくてすみません

実は月曜日から私事で山奥に行っておりました。

携帯の電波は通じない場所なので、スマホを使いこなせるかどうか以前の問題。

ネットはつながっているんだけど、更新できる状況じゃなかったんです。

昨日の夜やっと帰ってきて、更新しようとすると、何とブログの管理画面が開かない

システム障害だったらしく、更新もできず現在に至っております。

本当にごめんなさい

そんな中、毎日遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございます。

月曜日・木曜日は更新できない時もありますが、それ以外は毎日更新できるよう頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします





昨日はバイトから意外に早く帰れたので、久しぶりにゆっくり『5LDK』を見ました。

というより、高橋大輔選手がゲストだったから、っていうのが大きかったりして(笑)

大好きな鈴木紗理奈さんを目の前にして大テレの高橋選手。

「『めちゃイケ』の収録が…」という鈴木さんに、太一くんが「リーダー、代わりに収録行っといて!」というムチャブリにウケちゃいました

「岡村さんがいるから太一くんの方がいいんじゃないの?」という私に「間違え料理作らなくっちゃいけないでしょ!」という家族。

確かに正解です。

高橋選手の話しているときにところどころ聞こえる岡山弁に、相当テンパってるんだな、と思いました。

通常のインタビューではなかなか岡山弁を聞くことがありませんからね。

「お!やっぱり岡山県の人なんだなあ~」って思ったりした。





最近はトーク中心、というより『マチガエテーラ』中心で、その中でトークするってパターンに固まってきたのかな?

『マチガエテーラ』好きなんだけど、ゲストによっては「もっとトーク聞きたいよな~」って思うときがあります。

それは自分が好きな人だったり、トークがおもしろい人だったり、いろいろなのですが。

今日は家族全員が大好きな高橋選手だったので、「もっとトーク聞きたかったな~」って印象でした。





しかし『マチガエテーラ』の料理のレシピってこれからもまだまだ続くぐらいストックがあるのかな?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月5日7拍手、7日1拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日こそは大阪城ホールのこと、書こうと思います。

今日は久しぶりに早く帰ることができたので、これからちょびっとお仕事頑張ります


またよかったら遊びに来てくださいね


3年ぶりの大阪城ホール
昨日、行ってきました!BIGBANGのLIVE『ALIVE』!!

約3年ぶりの大阪城ホール、なんだかドキドキしちゃいました

娘の塾が終わってから行ったので、もう既に売り切れのグッズもあったりして。

なのに長蛇の列

改めて人気の高さを認識しました。




ファン層はやっぱり若い人が多かったね

TOKIOのLIVEで感じる「同級生感覚」はありませんでした(笑)

だからでしょうか?ちょっぴり大阪城ホールも華やいで見えました




LIVEは立ち見が鈴なりで出るほどの大盛況

私が座っているのが申し訳なくなるほどでした。

完全にアウェーな私





LIVEが始まる前からPVが流れてて、時間が近づくとファンがPVの曲に合わせて大合唱

会場も暗くなり、ますます盛り上がる歌声。

こんな雰囲気じゃ、BIGBANGも盛り上がらないわけないよね。





LIVEは始終会場が一体となってすごい盛り上がりでした。

私のように完全に付き添い感覚の人はいないので、私の方が逆に引っ張られる感じでしたよ。

大阪城ホールでは体験したことのない、この一体となった空気。

本当にTOKIOのLIVEで行った同じ会場なのか?と目を疑ってしまいます。





アンコールを求める声もアーティストによってずいぶん違うんですね。

TOKIOは拍手しながら「TOKIO!TOKIO!!」とコールしますが、BIGBANGは彼らの曲を歌って迎えていました。





娘は大満足で、「これから勉強も頑張れるわ」と言ってました。

いいな…




いろいろ思うこともあったのですが、ちょっと冷静になって書きたいので、明日のエントリーとさせていただきます。




やっぱりLIVEはいいな




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

6月2日5拍手、3日2時台、4日1時台、4時台、8時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


LIVEを冷静に見ていて、TOKIOのLIVEのことばかりが頭をよぎりました。

ちょっとポロッって(笑)

そんな感じなので、ちょっと「ココロを整えて」から!


またよかったら遊びに来てくださいね


いざ!大阪城ホール!!
明日大阪城ホールに行ってまいります

大阪城ホールに行くのは今回で3回目。

1,2回目はいずれもTOKIOのLIVEツアー、『suger』と『over 30's world』でした。

今回は?というと、娘の付き添いでBIGBANGのコンサートに行ってまいります。

付き添いなので、あくまでおとなしく観覧

ヒザの状態もかんばしくないので、今回は座って見学したいと思っています。





まさか、TOKIOのLIVE以外で大阪城ホールに行くことがあるなんて思ってもみませんでした。

大阪城ホールでのLIVEについてはいろいろと思うところがあったりもしたのですが、やっぱり大阪城ホールに行くならTOKIOのLIVEで行きたかったな~と思うのです。

次回行く時は、TOKIOのLIVEで!!






今日車の中でラジオを聴いていたら志村けんさんがこんなことをおっしゃっていました。

「以前舞台の合間の休演日にテレビの仕事が入ったことがあったんだよ。『休演日に仕事?!』と思ったんだけどさ。休演日だぜ、普通休むんじゃないの?でも、舞台の合間のテレビの仕事って味気ないよね。舞台やってるとお客さんの笑い声が聞こえるけど、テレビじゃ聞こえないもん。」



TOKIOもそんなこと、思ってくれてるのかな?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月1日23時台、2日0時台2拍手、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

6月2日8:52に拍手コメントをくださったみぱさんへ。

農業研修見てると、本当に村での作業が懐かしくなりますよね。
そして北登やヤギたち、みんなどうしてるかな?って気になりますよね。

明雄さんはもちろん、TOKIOも研修で学んだこと、絶対に村で生かすんだ!って思っていることだと思います。
私たちもそれを信じて、1日も早く村へ戻れることを祈っていましょうね。

--------------------------------------------------------------

明日はLIVEからの帰りが遅くなり、もしかしたら更新できないかもしれません。

でも次の日が月曜日なので、2日続けてお休み…なんてことのないようにはしたいと思っています。


またよかったら遊びに来てくださいね




アイガモ農法
さっき『報道ステーション』を見ていたら、お天気コーナーでアイガモ農法のこと、やってました。

最初にアイガモ繁殖センターみたいなところの映像が写って、ヒナのアイガモがたくさん映し出されました。

み~んな「ピヨ、ピヨ」って元気よく鳴いてました。

娘がその映像を見て「アイガモ、かわいいな~飼いたいな~」と言い出しました。

確かにみんな可愛い

「でもうるさくて寝られないかも」と言っても「だってかわいいもん」とガン!として譲りません。





そこから…




「『DASH』でもアイガモ農法やってたよね。」と私が言うと「アイガモ、あの時もかわいかったよねみんな大きくなって、パトロールやってたよな~」と自然とDASH村の話になりました。

「いつになったら、またアイガモ農法できるだろうね」と私が言うと、自然と話が止まっちゃいました。

あれだけ盛り上がっていたアイガモの話題なのに…





すると娘がポツリ…

「DASH村の場所は線量が高い、って聞いたから…」

そこから先はもう言わなくても…ね。





村のアイガモたち、元気にしてるかな?

テレビでアイガモのヒナを見たら、やっぱり切なくなりました。

『DASH』でアイガモのパトロールを見ることがなくなって、どれくらいの時間が経ったんだろう?

そして、またあののどかな風景の中、元気なアイガモの鳴き声を聞くことができるのはいつになるんだろう?




もしもメンバーが同じ場面を見ていたら、同じこと…ううん、きっともっと、もっといろんなことを思ったに違いありません。





今、村の自然はまた夏を迎える準備を始めているんだろうか…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月31日0時台、7時台2拍手、8時台、18時台、6月1日0時台3拍手、20時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓


6月1日0:08に拍手コメントをくださったあらんさんへ。

昔は1クール12話が普通だったですよね。
今は10話前後ってところでしょうか?

本当にありがとうございます。
きっとお言葉に甘えます
近々慣れないスマホでメールさせていただきます。

---------------------------------------------------

昨日も他の人がいきなり早退する、というので、めっちゃバイトから帰るのが遅くなりました。

最近月・木と更新できない日が多いのですが、更新されていなかったら「今日も帰りが遅かったのね。」と思っていただけると助かります。

でも、できるときには頑張って更新していきたいと思いますので、これからもよかったら遊びに来てくださいね




義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。