*All archives* |  *Admin*

2012/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
アルバム予約してないのに??
LIVEが決まった!チケットがとれた!!と言っても、まだまだ全然実感が沸かない今日この頃です。

そりゃ、こんなに暑けりゃ思考能力が低下するって

それでなくても思考能力に難ありなのに(笑)



そんな中、何年ぶりかにメガネを作りに行きました。

パソコンでお仕事してるからちょっと度が合わなくなってきた、というのもあるけど、そろそろ新しいメガネにチェンジしたい!と思ったわけです。




LIVEが近づいてくると、おニュー(古い)なものを買いたくなる病が出てきます。

服?いえいえ、体型に難ありなのでこちらはとーっくの昔に諦めております。

その分、メガネとバックを買いたくなるのです。

バックは昨年のLIVEで買ったから、今年はメガネを変えてみます。

娘のメガネのメーカーが可愛かったからそれにしようかな、と思って物色してたら「こちらは女子高生に人気なんですよ。」とやんわり断られてちょっと凹んでみる(笑)

もう手当たり次第欠けてみて、娘も「いいんじゃない?」という一品に決定しました

娘はコンタクトとメガネの併用で、「LIVEはコンタクトに決まってんじゃん!」と言われました。

「コンタクトにしたら?」とお誘いを受けたのですが、このトシになってあのような代物を目に入れる勇気もなく、丁重にお断りしました




あのクリスマスからのダイエットに成功してれば、このLIVEはパンプス履いて会場に行って、持参したクロックスに履き替える、というヘビ年丸出しの執念深さを見せれたのに…←これ以上はご想像下さい





娘は念願の“タヒチ”Tシャツを着るらしい。

うるさかったもんな~

「今年LIVEがなかったら、このTシャツどこで着たらいいん?」って。

「普段に着たらいいじゃん。」って言ったら「やっぱりLIVEでお初で着たいから。」と妙なコダワリを見せておりました。

おかげでやっと日の目を見るんだよ

デザインが可愛くってお気に入りのTシャツらしいので、今年LIVEがあってホントによかったよ

きっと皆さんの中にも「タヒチのTシャツ今年はLIVEで着れないのかな?」って思ってた人いるよね。






「100均行って、腕につけるペンライト買う?」とまたしても新しい提案をしてくる娘。

「そういえば、ペンライトみたいに光るメガネもあったよ。」と勧められました。

確かにそんなのかけていけばイジってもらえるかもしれないけど、もういいトシなんで←若かったらするのか?!

なんで娘の方がテンション上がってるんだ?!





娘曰く、私はLIVEに行く前日までが一番楽しそうならしい。

もちろんLIVE中はテンション高いんだけど、当日の朝から「もうLIVEが終わってしまう」とめっちゃ落ち込んでいるらしい(確かに)

実感が沸いてきたら、きっとまた毎日「もうすぐリーダーに逢える」ってルンルン気分で毎日を過ごしているんだろうな~






その前にアルバム予約、奈良までの交通手段、東京への新幹線の切符などなど忘れないようにしなくては。






さっきテレビ見てたら、ヤマト運輸さんのCMやってました。

『KIBOU』がかかっているのを聴いて、「これ、LIVEで聴けるよね」と、少しずつですが着実に実感がわいてきているのかな??





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月30日23時台2拍手、31日0時台、1時台、8時台4拍手、9時台、17時台、21時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月31日0:27に拍手コメントをくださったあらんさんへ。

あらんさんもご存知ですか?
懐かしいですよね。
そうなんですよ、ガリガリくんじゃあちょっと違うんですよね。
一度私も食べてみたのですが、食感というか…ちょっと違うんですよね。
やっぱりあのソーダバーならではのシャリシャリ感がたまりませんよね。

そして何と言っても2本に割れるところがいいんですよ。
だからこその胸キュンエピソードになるんですもんね
アイスのコーナーでいつも探すんですけど、どこにも売ってないんですよね~
どうしてももう一度食べたいんだけどな~



7月31日1:29に拍手隠しコメントをくださったYさんへ。

はじめまして。
ブログを読んでくださってありがとうございます。

Yさんも岡山でリーダーファンなんですか?
とっても、とっても嬉しいです。
私は地元にTOKIOファンのお友達がいないので、同じ岡山と聞いて私も興奮です!

大阪は平日にも関わらず激戦です。
去年も多くの大阪のお友達が行けなかったんです。
私は運よく大阪に参加することができましたが、地元でチケットとれないっていうのはちょっと辛いですよね。
Yさんは大阪に参加されるんですか?
今からとっても楽しみですね。

同じ岡山、そしてリーダーファンということで、これからも仲良くしてくださいね。
そして、一緒にTOKIOを応援して行きましょうね。
よろしくお願いします。

---------------------------------------------

外より部屋の方が暑いってどういうことだ??

昨日はさすがにお仕事してて立ち上がった瞬間フラッときちゃいました

ちゃんと水分補給してたんだけど、塩分不足か?と思い、塩分の入った飲料を急いで飲み、少し休みました。

危ない、危ない

みなさんもくれぐれもご注意くださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね


夏が終わる
今日はちょっとTOKIO話じゃないのですが、ちょこっと私話にお付き合い下さい





まだまだ夏真っ盛りだけど、いつもこの時期になると「夏が終わっちゃったな…」と思います。

なんでなんだろうな~…





今から○十年前だよね、高校生の頃は。

あの頃は甲子園目指して頑張ってたんだよね。





私の高校は客観的に見て、まず甲子園に出場するなんて夢のまた夢っていう弱小高校でした。

練習時間も短いし、練習試合でも勝てないし、めっちゃ野球のできる選手が集まってるってわけでもなし…

それでも私はずーっと「甲子園にみんなで行きたい!」と心から思ってたんだよね。

でも部員は「甲子園なんてもともと諦めてるのかな?」って思ってたんです。





高校3年生の夏…

「1分でも、1秒でも長く野球をしていてほしい…」と思いながらスタンドで試合を見ていました。

でも結果は5回コールド負け。

今までも夏・春の予選を負けても涙一つ流さない部員だったから、今回もサバサバと球場を去っていくんだろうと思っていました。

スタンドから選手入場口から出てくる部員を待っていました。

泥だらけのユニフォームで出てきた部員、私と同じ3年生の部員はみんな泣いていた。

その時初めて「彼らも心の中で『甲子園に出たい!』と思っていたんだ」ということを初めて知りました。

その部員の中に、“森之宮の彼”がいたのです。






今、彼は某高校の野球部の部長(今は責任教師だね)をしています。

今年も甲子園出場の夢は叶わぬまま、夏が終わりました。

野球をやりたくて、でも今は他の仕事についている私たちは勝手に彼に○十年前の“夢”をダブらせています。

私たちの“甲子園出場”という叶わぬ夢を…






今は女子マネージャーも公式戦のベンチや甲子園のベンチにも入ることができたり、私たちの頃とはずいぶん様変わりしてきました。

正直「いいな。うらやましいな。」と思うこともあります。

でも、やっぱり女子マネージャーはスタンドで、という私たちの頃のスタンスが私は好きでした。

怪我をしても何もしてあげられない、ベンチに戻ってくる彼らに声をかけることもできない、あの距離が。

古い女(笑)なのかもしれませんが、男の世界には立ち入れないな、と思っていた自分がいます。

もしかしたら今のTOKIOへの私の距離ってここからきてるのかもしれません←むりくりつなげてみる(笑)






今は彼は新しいチームとして再出発をはかった生徒とともにまだまだあつい夏を過ごしていることだと思います。

真っ青に晴れた空を見上げながら、この時期彼のことをふと思う私です。






あともう1つ

1年生の頃、練習試合の帰り道に部員たちがお店でアイスクリームを買ったんですよね。

その時女子マネージャーは私一人で、友達はその試合に来れなかったんです。

まだあまり打ち解けていない男子に混じってアイスクリームを買うってことができなくて、お店の外で彼らの買い物が終わるのをポケーッと待ってたんですよね。

すると“森之宮の彼”が私を見つけて「アイス、買わないの?」って聞いてきたんです。

もうその頃彼のことが好きだった私は「うん…」としか答えれなくって(笑)

その時の彼の買ったアイスはソーダのアイスバーで、2本木の持ち手がついているもの←多分私と同じ世代ならわかりますよね。

彼は「しょうがないな~」と言いながらそのアイスを真ん中でポキンって割って、「はい」って私に差し出してくれました。

予想外の行動にどぎまぎしちゃった私は「あ、ありがとう…」と言いながらそのアイスを手に取ったんですよね。

彼は何事もなく、他の男子部員のところに戻っていっちゃいました。

そのアイスの味、いまだに忘れられません

私の大切な、大切な、高1の夏の思い出です。

でもきっと彼は忘れちゃってるんだろうな~

私にもこんな可愛い頃があったんですよ





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月30日0時台、6時台、7時台、11時台、16時台、18時台3拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


夏になると、彼にもらったアイスを探してみるんだけど、今はもう販売していないみたいですね。

死ぬまでにもう一度食べてみたい味です


またよかったら遊びに来てくださいね



おらが街にも
今日の『DASH』のLIVEチケットの先行受付は先着順だったんですね。

さっきサイト見て知りました。

で、予想通り大阪・奈良は予定枚数が終了してますね。

他の公演はまだ発売中みたいだけど…




去年のLIVEも関西は激戦だったよね。

滋賀が日曜日で、大阪は今年と同じ月曜日。

で、選に漏れた方のために追加で京都が火曜日にはいったんだっけ。





もともと関西って私のところからも遅くまで新幹線があるし、行きやすいんですよね。

福岡はもちろん、広島も近いんだけど、なんせ新幹線の採集の時間が早い

広島の友達にも「やめとき、日帰りは。」といわれたぐらい。

ギリで間に合いそうなんだけど、かなりの脚力に不安が…

岡山から見て、西方面(福岡方面)ののぼりの新幹線は最終が早いんだよ。

だからどうしても参戦するには東方面への会場を選ぶことになります。





しかも今回は中四国地方でのLIVEはないんだよね。

そうでなくても激戦の関西、そりゃ激戦中の激戦になりますって。




自分が住んでる地方でのLIVEがないっていうのは参加できなくても淋しいもんだ。

その上、関西在住の方々が「チケットとれなかった…」というのを聞くとやっぱり心が痛みます。

広島や他の中四国地方でLIVEがあったからって状況は変わらないかもしれなかったけど、それでも「少しは…」と思ってみたりします。

まあ、中国地方といっても鳥取や島根で開催されたら福岡と同じ理由で参加は難しいんだけどね。

それでもちょっとは、と思うんだよね。





岡山は広島がお隣だし、大阪近いし、でTOKIOはきっと来てくれないだろうな、と諦めています。

関ジャニ∞が47都道府県で岡山(といっても倉敷だけど)に来てくれたときは嬉しかったな~

「岡山にジャニーズが来た」って思ったもん。

TOKIOが来てくれたらもっともっと嬉しいんだろうな、って思います。

そうそう、私が学生の頃大ファンだった田原俊彦さんが岡山(こちらも倉敷)に来てくれたときも、テスト期間中で行けなかったけど、めっちゃ嬉しかったな~

できればそんな感覚をTOKIOで味わってみたいし、その時は会場にいれたらいいな、って思う。








というわけで、今年は奈良と武道館オーラスに参加できることになりました。

いつもLIVEチケットとるときは自分の今年の運勢を占う気分です。

そしてチケットがとれたらいつも思うんだよね~

“これを機により一層頑張るように”って言われてるんだろうな、って。

私にできることは少ないし、大したこともできないけれど、それでも一生懸命頑張ろう、って思います。

そして、リーダーに胸張って逢いに行ってきたいと思います。

同じ会場に参加される皆さん、どうぞよろしくお願いいたします





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月28日23時台2拍手、29日0時台2拍手、1時台2拍手、5時台、9時台、16時台、19時台、21時台2拍手、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓


7月29日0:01に拍手コメントをくださったあらんさんへ。

ご無沙汰しています。
毎日暑いですが、お変わりありませんか?

あったかいコメントありがとうございます。
私はあらんさんのチケットの方が気になって仕方ありません。
コメントから察すると…
この件は改めてメールしますね。

武道館は私も帰りはダッシュになります。
きっと同じ新幹線かな?
私も是非あらんさんにお逢いしたいです。
コチラの件も改めてメールしますね。
是非少しの時間でもリーダートークしましょうね

毎日暑いですが、お体ご自愛くださいね。


7月29日5:53に拍手コメントをくださったアイシュさんへ。

こんにちは。
大変ご無沙汰しています。

アイシュさんも無事にチケットGETおめでとうございます
奈良では是非是非お逢いしたいですね。
これから「奈良にはどうやって行けばいいのか」を研究しようと思います(今から??)
会場の場所はわかっているので、後は行き方のみ!
無事にたどりつくことを祈っててください(笑)

毎日お忙しくお過ごしだと思います。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。
またメールしますね


7月29日9:26に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

奈良のチケットGETおめでとうございます。
一緒の会場でTOKIOを応援できること、とっても嬉しく思います。
地元の名古屋も参加なんですね。
楽しんできてくださいね。

ホント毎日暑いですが、くれぐれも体調崩されませんように…



-----------------------------------------

オリンピック始まりましたね~

きっと現地で山口くん、太一くん、大興奮なんだろうな。

日本にいる私たちの分まで選手の方に声援を送ってほしいですね。


またよかったら遊びに来てくださいね



結果
意を決して、チケットの状況確認を今日やっとしました←ホントに遅い




希望公演2会場、チケットをGETすることができました





1公演はかなりの激戦だったこと、他の方のブログを見て知りました。

というか、もともと激戦になることは予想していました。

その公演のチケットを受け取ることができ、本当に嬉しいです。

そして感謝の気持ちでいっぱいです。






いろいろ考えること、思うことはあるけれど…

せっかく受け取ることができたチケットです、思いっきり楽しんでこようと思います。

精一杯TOKIOを応援してこようと思っています。

それが私にできることだし、チケットを受け取ることができた責任だと思うから。





そして今までも一生懸命頑張ってきたお仕事、これからももっともっと頑張ろうと思います。

今自分にできることを、精一杯、そして全力で取り組もうと思います。





まだ実感が沸かないけど、ホントにホントに嬉しいよ

楽しんできます!




★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

7月28日1時台3拍手、2時台、5時台、8時台、16時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


『ココロの日曜日』の感想送るの、明日の12時までだよね。

すっかり忘れてた

急いで送んなくっちゃ


またよかったら遊びに来てくださいね


ヘタレっ!(><)
開始時間は遅れたものの、予定通り今日からLIVEチケットの当落が電話で発表になってるみたいですね。

TOKI友さんやブログを見ていると、みなさん確認されてるんだな、って思います。





さてさて…

かくゆう私ですが…




まだ確認できておりません。





電話がつながらない?!

いいえ、単にヘタレなだけです




以前からこのブログでも書いているようにネガティブ思考の私。

去年の暮れから“事故に遭う”“頭を縫う”などの数々の凹み事件があり、その延長でLIVEのチケットもダメかも…と思うと、こわくて確認することができません

中には「頭のケガがどん底だったんだから、いいことあるって!きっとチケット当たってるよ」と励ましてくれるのですが、どうしてもネガティブ

でも、TOKI友さんのチケットも一緒に申し込んでるからいつまでも確認しない、ってわけにはいかないし、明日には確認しなくちゃ、と思っています。

せめて1日ぐらいはグダグダひとりで考えたかったりします。





私のチケット結果は明日の報告になりそうです(たぶん…)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月27日1時台2拍手、6時台、8時台、22時台5拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


「いつ聞いたって結果は同じだろ?!」と家族に言われてもかたくなに本日の確認を拒否しております。

しかし…

チケットとれてなかったら明日は一言更新になるかも(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


来週の『ぐるナイ』にリーダー登場!!
20:30に帰って『ゴチ』を見ながらご飯食べてました。

太一くんは1位通過で「きゃっほー」ってなってたら、来週の予告にまさかのリーダー登場?!

船の上でまたしても釣りしてた(笑)

しかもサッカーの日本代表ユニフォーム着て。




場面が変わったら闘牛の牛かな?

牛のたずな持ってるんだけど、赤いジャージ着たリーダーはひこずられてた




それ見て家族が一言。

「『DASH』と変わらないじゃん!!」




言葉もありません…





アルバムとLIVEの宣伝かな?

リーダー頑張れ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月26日0時台、1時台2拍手、10時台、17時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


毎日あっついですね~

みなさん、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね


アルバムジャケット写真も公開中♪
かなり前になりますが、アルバムのジャケット写真も公開になってますね

初回限定盤は5人のshotがちりばめられています

ちょっとかっこつけた写真がまたいいんだ

リーダーと松岡くんはカメラ目線じゃないんだね

それがまた2人らしくって

ちゃんとすれば(失礼)めっちゃかっこいいんだから、TOKIOは!!

どうしてもバラエティーのイメージがあるからね~

特にリーダーは

ま、そんな表情も私たちだけに見せてくれるってことで、お宝っぽく感じてしまいます。





通常盤は一目見たときに「まるでステンドグラスみたいだな」って思っちゃいました。

アルバムタイトルの『17』がさりげなく刻印されてるし、今一度よ~くみると“TOKIO”って書いてあんじゃん

最初見たときには全然気づかなかったな。

こういうおしゃれなところを一瞬見ただけではわからないようにしてるところが、またまたTOKIOっぽいって感じがします。

きっとこちらには歌詞カードの中にメンバーの写真があるんだろうな~

絶対カッコイイに決まってる

あ~早く見たいよぉ~








のぶりんさん、その前に予約を(笑)






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月25日0時台、1時台、2時台、8時台、10時台、12時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日はめっちゃ暑かった

今でも室温32℃もあります

最近ホントに寝た気が全然しません。

疲れたまってんな~


またよかったら遊びに来てくださいね




「TOKIOはいい顔になってきた」By太一
サンケイスポーツの7月21日(土)の記事のようですね。

太一くんがフジテレビのロンドンオリンピックメインキャスターとして意気込みを語っていたみたいです。

私はスマホのサイトで記事を読みました。

そうだよね、もうすぐオリンピックも開幕。

太一くんのロンドン入りももうすぐってわけですよね。





その記事の中でTOKIOが6年ぶりにアルバム『17』を発売するにあたってアルバム作業のことを「精神的には結構しんどかったですよ」と言っています。

確かに『タヒチ』でも夜遅くまで作業していることがうかがえましたものね。

日中はいつものお仕事、そして夜はアルバム製作…となれば精神的にも、肉体的にも相当きつかったんじゃないかと思います。

メンバーのそんな努力によってアルバムが私たちの元に届けられている、ということを改めて感じました。





そしてLIVEツアーにも記事は触れてくれていました。

全国10都市12公演を回る全国クツアーについて「今はメンバーみんな、いい顔になってきたと思う。かっこつけなくても、そのままの顔で勝負できるグループになってきた。」と太一くん。

それだけTOKIOがデビューして歩んできた17年間…もっと言えばデビューする前、そしてこの世に生を受けてからの自分たちの人生に自信と誇りを持っている証拠ですよね。

こんな風に言えるってすごいことだよね。

自信がなきゃ口にはできないもの。

でもそんな太一くんの言葉を聞いて私は「うん、うん。」とうなずいてしまいます。

本当にいい男の顔になってきたと思います。

若いときのメンバーも大好きだけど、やっぱり今のメンバーの顔が一番好きかも

きっとこれからも、その時その時のメンバーの顔が一番好きなんだろうな、って思います。





でもね、LIVEでは思いっきりカッコつけちゃってくださいな

特にリーダーは

私も乙女の気分で行かせていただきますから(笑)





「先日はライブの打ち合わせをメンバー全員で朝9時からやりましたよ。ずいぶんさわやかなバンドになったなあ。」なんて最後に言っている太一くん。

まあメンバー2人が朝の情報番組持ってるからなのかもね。

朝からTOKIOはDASHしてる、っちゅーことですね





ちょこちょことアルバムやLIVEのプロモーションしているTOKIO。

まだまだ1カ月あるので、いろんな番組に出演してくれるのかもしれませんね。

できれば音楽番組でちょこっとだけアルバム曲を聴いてみたい気もします。





でも…




やっぱり発売までお楽しみはとっておいた方がいいかな??





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月24日2時台、8時台4拍手、9時台、20時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


先日のフジテレビの27時間テレビで、ロンドンオリンピックメインキャスターの金色の名刺を中居くんに手渡してた太一くん。

その時に中居くんが「ロンドンに行く飛行機、太一と一緒の便!」って言ってましたね。

こりゃ~豪華な飛行機になりそうだ


またよかったら遊びに来てくださいね




アルバムが、LIVEが待ち遠しいっ!!
今日は『ZIP!』と『スッキリ!』にTOKIOがVTR出演したんですよね。

もちろん録画もバッチリOK

本当は家族を送って帰ってから『ZIP!』を見たら見れた時間なんだけど、どうしても朝イチで送らなくっちゃいけない仕事があって、とりあえず急いで家に帰って朝ご飯も食べずひたすらお仕事してました。

なので『ZIP!』の感想はまた後ほど。




で、ゴミ出しして、朝ご飯食べながら見てた『スッキリ!』の“天の男の声”コーナーでTOKIOがVTR出演

6年ぶりのアルバムについて聞かれてましたね。

内容はちょっとあやふやなんでまた『ZIP!』と一緒に書くことにして(いい加減

ちょろっと流れた長瀬くんの『archive』のPV、めっちゃいいじゃん

きっとLIVEでも盛り上がる1曲になること間違いありませんよね

長瀬くんのストレートな想いがズキューンって伝わってくる曲です。






あ~小出しにされちゃうと早くアルバム聴きたくてたまりません

そして、LIVEでTOKIOと一緒に歌いたくなっちゃいます

なんて罪作り





どうかこのテンションのまんま、LIVEチケットもとれますように…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月22日23時台、23日1時台2拍手、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


夏休みに入って、本当にバイトがすっごくハードになりました

ちょっとうたた寝して、これからお風呂に入ってお仕事です

TOKIOに逢うため、がんばルンバ


またよかったら遊びに来てくださいね



遅ればせながら9周年おめでとう!!
リーダー へ



2週間もお祝いを書くのが遅くなってしまいました

言い訳をすると…

あの日はまさに流血騒ぎがあった日でして、お祝いを書く時間どころかそんな気分にもなれなかったんです。

先週も何だかまだ凹み気味で(笑)

そんなこんなで今日になってしまいました




では改めて(笑)




リーダー、『ココロの日曜日』9周年おめでとうございます

その日を待っていたかのように始まった『M』の章。

きっとそれもリーダーのこだわりを持って、9周年という節目の日から始まったのだろうと思います。



去年はリーダーはもちろん、私たちにとっても待望の『ココロの日曜日』書籍化がありましたね。

それだけでなく、東京・大阪・福岡でのさまざまなイベントも開かれましたね。

忙しい中、いつもいつも私たちファンのことを第一に考えてくれて、私たちが笑顔になるための時間を作ってくれて、本当にありがとうございました。

リーダーから受け取った『ココロの日曜日』第2弾は本当に特別な一冊になりました。

また書き留めたものがたまったら、書籍化になるといいな、と思っています。

そうしたらリーダーがそばにいてくれる気がします




9周年に当たってのメッセージ、それはそれは長いものを期待していました。

見てビックリ

リーダーにしてはすごく短い文章だな、って驚きました。

結構淡々と書いていて「あれ?リーダー??」って正直思いましたもん。





でもね、その意味はその日の『M』の文章を見てわかりました。

あの文章を見たら…何をかいわんやですよね。

ただあの言葉だけで、リーダーの想い全てが込められていることがわかります。

だからこその短い文章だったんだろう、と私は思えてなりません。

最後の2行の言葉、とってもとってもリーダーの愛を感じてしまいました






そして、アルバム&LIVE TOURが発表になった今、もう一度あのメッセージを読み返してみると…





最後の3行の文章にアルバムとLIVEのことを暗に示しているのかな?って思う文章がありました。

あのメッセージをUPする時には、まだアルバムやLIVEのことは言えなくて…でも何とか伝えたくて…

そう思ったリーダーのメッセージだったのかもしれないな、って今は思います。

でも鈍感な私には全く伝わってなくて…ほんとすみませんでした





これからも、私たちにリーダーのあったかい言葉、時にはキュンとしちゃう言葉を届けてくださいね。





だって、リーダーは私の“ココロの日曜日”なんだもん





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月22日0時台2拍手、1時台3拍手、6時台、8時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月22日8:14に拍手コメントをくださったみぱさんへ。


そうなんですよ。
以前ソーラーカーで岡山をリーダーと松岡くんが訪れた時に食べていたのがまさに白桃です。
皮と同じように中身も本当に白いんですよ。
あんなに高級な桃は食べられませんが、普通に白桃は岡山ではスーパーで売ってます。
逆にあの広告のような赤い桃ってまずお見かけしないんです。
だから私は食べたこともなくって、中身がどんな色なのか知らないんですよね。
岡山の人に「桃ってどっち?」って聞けば多分大多数の人が白桃と答えると思いますよ。

----------------------------------

毎日毎日溶けるような暑さですよね。

もうぐだぐだ、ゴロゴロ、自堕落な生活を送っております。

日中パソコンの前にいるだけでストレスだ

というわけで、今日もちょびっと夜お仕事です。

LIVE費用稼がなくっちゃ


またよかったら遊びに来てくださいね



拝啓 TOKIO様
拝啓 TOKIOの皆様




毎日毎日暑い日が続きますね

お忙しい毎日をお過ごしだと思いますが、体調崩されていませんか?



今日、全国紙に載っていたTOKIOのみなさんを拝見しました。


TOKIO福島桃1


改めて「桃ってあんな色なんだな~」ってビックリしました

リーダーと松岡くんは知ってますよね、岡山の“桃”の色。

白桃の名のとおり、白い桃が普通なんですよね。

だから今日の広告見て「トマト?あ、桃か!」と思ってしまいました。

桃班長のリーダーから「何にも知らんねんな…」って呆れられそうです




今回の広告に関してもいろんな意見があると思います。

もしかしたらTOKIOの皆さんも目にしているかもしれませんね。





いろいろなこと…リスクやらなんやら…

知識の浅い中で、その知識をフル稼働させて考えました。

でも結論は…



TOKIOが決めたこと、それを私は応援していきたいと思っています。






きっとTOKIOのみなさんもいろいろなことを考え、他の方からのお話を聞いて決めたことだと思います。

それを私は応援することしかできません。

「もうやらなくても」でも「もっと、もっと!」でもなく。

それ以上でもそれ以下でもなく、TOKIOが決めたことを応援していきたいな、と思っています。





まばゆいばかりの笑顔から、TOKIOのみなさんの「ふるさと」への想いを感じました。






これからも、ずっとあなたがたのそんな素敵な笑顔を見続けていられますように…






LIVEで5人の笑顔に逢えることを心から楽しみに待っています












★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月20日23時台、21日1時台、2時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました。


今日の広告を見て、ただ一言TOKIOには「応援している」ということを伝えたいな、と思いました。

それ以上言葉をかける必要はない気がしました。

言葉にできない想いはたくさんあるのですが、端的に気持ちを表す言葉が「応援している」だと思っています。

リーダー、私の思い、行間から読み取っていただければ幸いです。


またよかったら遊びに来てくださいね



悩・悩・悩・…
アルバム収録曲の詳細も発表になり、いよいよ来月はリリース、アーンド!LIVE TOURの始まりですね。

8月の終わりとはいえ、まだまだ暑い

今年の夏は「TOKIOとあっつい時を」って感じですね。




改めてアルバム収録曲を見てみると、通常盤にしか収録されない曲もあるからか、初回限定盤とは収録順を変えてきてますね。

TOKIOの楽曲に対するコダワリを感じます。

今までのアルバムに比べてシングル曲が多いのも、6年ぶり!というのを感じますね。

ここまできたら2枚組にしちゃって、1枚はシングル曲+カップリング曲、1枚はた~っぷりとメンバーオリジナル曲でもよかったんじゃないか、と常に贅沢を求め続ける身勝手なファンです

きっと6年の間で書き溜めてた曲、たっくさんあるはずだもの。

それをもっと、もっと聴きたいって思うんだからしかたないよね。

あ!また来年アルバム出してくれるなら許すけど(笑)





で、みなさんはもうアルバム予約されましたか?

そして何枚購入とかって決めましたか?

私はまだ迷ってます…予約してません

初回限定盤と通常盤初回プレスは購入を決めてます。

だって収録曲が違うし、何よりDVDもメンバーによる解説も見たいしね。

でも、通常盤を購入するかどうかって悩みどころなんですよ。

6年ぶりのご祝儀相場だって購入してもいいようなもんだけど、やっぱりLIVE TOUR用に遠征費用を貯めておきたいしね。

(なんせ2人分

それに11月には娘の付き添いにも関わらず、京セラドームでのBIGBANGのLIVEへの遠征費用もあるし←さすがに娘に費用を出してもらうわけにはいかん

そうなると、やっぱりここは「リーダー、ごめんなさい」で2枚購入ってことになりそうです。

それに2枚買わなきゃトキステももらえないしね

あ~、昔みたいにフルタイムで働いてりゃ太っ腹で3枚購入できたけど…仕方ないか。

リーダー、いつもいつも落第ファンでごめんね





今回はバックステージへのご招待も応募できるんだね。

「なんで武道館だけ18名なんだろ?あ!東京だから?TOKIOの誕生した場所だから??」と思ってたけど、武道館より前のLIVEは17年目のTOKIOだから17名、武道館は18年目のTOKIOだから18名なんだ、ということに気づくまで2、3日かかりました。

こういうところも落第ファンだな。

もう赤点決定だね

そもそもまだ当落発表前なんだけど、少なくとも1公演は即帰りなんであきらめ。

あと1公演かな~とは思ってんだけど、頭を縫った時点でかなりのメンタル凹みなので、当たるとは毛頭思っておりません。

ま、一応応募ということで。

ピンヒールもはけないし、ダイエットもまだだし…←いまだに根に持つ執念深いヘビ年女





アルバム発表の際には娘にこんなこと言われました。

「最近BIGBANGばっかり聴いてるから、TOKIOが『このままじゃいかん!』って思ってアルバム発売してくれるんじゃないの?」

そうだったらこれからもBIGBANG聴き続けますよ、リーダー(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月20日2時台2拍手、7時台、14時台、19時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月20日7:54に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

毎日暑いですね。
お疲れ出されていませんか?

ホントに「リーダー!なんで?!」って思いましたよね。
プライベートでは絶対カッコイイのに。
やっぱりテレビ的立ち位置ってので臨んだんでしょうか?
たまにはカッコイイリーダーもファンとしては見たいんですけどね~
長瀬くんみたいに言われたら、そりゃ女の子だったらイチコロですよね。
あれはいけません、ピン子さんじゃなくても撃沈だと思います。
同じO型サソリ座なのに…
こうなったら、LIVEで女の子をイチコロにするセリフとやらをメンバー全員にマジで言ってほしいものです(希望)

松岡くんの時計までチェックされてるんですね~すごい
私はほっとんどリーダーにで見てるので、細かいことが全然わかっていません。
その割にはリーダーのことも「?」ってことがあるんですけどね(だめじゃん

LIVEの当選発表待ち遠しいですね。
どうか当たってくれてますように…と祈っているのですが、最近メンタル凹みまくりなのでますますネガティブに磨きがかかってきました(笑)
それでも細々と「当たりますように…」と思っているのです。
Mさんも希望のチケット当たってるといいですね

お仕事前にいつも読んでくださってありがとうございます。
これからもお仕事前にテンションあがるようなTOKIO話を書いていけるよう頑張ります
いつもコメントありがとうございます

---------------------------------------------

暑さで体が溶けそうです。

せめて夜だけでも涼しくなってくれないかな~と思いながら、今日も麦茶を飲み飲み、うちわであおいでおります


またよかったら遊びに来てくださいね



茂はできる子ですっ!!
今日は夏休みに入ったからめちゃくちゃ忙しくって、23時過ぎに帰宅。

グーグーいうおなかを満たすべくひたすらご飯を食べ食べ『5LDK』を見ておりました。




『モッテキテーナ』、意外とおもしろかったじゃん!

というより、メンバーとピン子さんがおもしろかったのかもしれないな。

太一くんの衣装見て『エアギターすんの?』と思ったのは私だけじゃないはず。

だってあの服見たら、“ダイノジ”さんしか思い浮かばないでしょ?!

最初を見てないから、あの服とスリッパにメンバーがどんなリアクションしたのか、また録画を見直さねば




神田政輝さん、そりゃ「惚れてまうやろー!!」ですよね。

やっぱりいくつになっても女性は女性として扱っていただきたい生き物です

かくゆう私もそのひとり。

「女の子なんだから払わなくていいの」な~んて言われてみてーよ。

で、メンバーが神田さんに対抗すべくピン子さんをメロメロにするセリフをいうことになるんだけど、トップバッターのリーダーはいきなり敬語でダメ出しっすか

チャンスを再びもらうも、第一声で敬語なんて(笑)

でもねピン子さん!茂はTOKIOの中で一番できる子なんですよ。

長瀬くんみたいにさりげなく…じゃないけど、臭く、ドラマの王道っぽくできる子なんですよ!

是非是非プライベートの茂と一度お食事に行っていただきたいっす!

カメラの回ってない茂はそれはそれは見違えるほどいい男ですから

あ!リーダー!!誤解のないように言っておきますけど、私にとってはカメラがあってもなくてもいい男ですよん




ときどき画面の隅に出てくるメンバーの似顔絵が激似

あのイラスト、無料でダウンロードできないかしらん??

そしらたデコメに使いまくるのにな~

それにしても、やっぱりリーダーの似顔絵に愛しの「ほうれい線」は必需品なのね(笑)





あ~!!『モッテキテーナ』見てたら、早くLIVEでリーダーに臭いセリフ言ってほしくなっちゃった




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

7月18日21時台、22時台3拍手、23時台2拍手、19日0時台、1時台3拍手、8時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日は久しぶりの雨になりそうな岡山です

涼しくなるのはいいんだけど、洗濯物が乾かないのはちょっとな~

「暑い!暑い」って言っておきながら、身勝手な話です


またよかったら遊びに来てくださいね


8月の「少年倶楽部プレミアム」はTOKIO
-8月はトークゲストは長瀬くん、プレミアムショーはTOKIOです。

アルバム曲、聴けるかな?

8月15日20時から、チェックですね!



男の背中
昨日の京都は祇園祭のクライマックス、山鉾巡行だったんですね。

岡山でもうだるような暑さ、さぞや京都は…と考えると、「・・・・・」です。

大学1回生で迎えた京都の夏、今まで経験したことのない盆地特有の暑さは今でも忘れることができません。




さて、4年間京都にいた私ですが、実は山鉾巡行を見たことがありません

普通は「京都の大学に来てるんだから!」と見に行くもんだと思うのですが、必ずしも大学がお休みの日に行われているわけではなく、結構そういうところではクソ真面目な私、講義を休んで行くことにはためらいがあったもんで(笑)

それから宵々山、宵山の頃にもなぜか前期テストが1科目だけ入ったりする

みんなが浴衣を来て、彼氏やら、彼氏やら…と出かけていくのを寮で電話当番しながら見送っておりました←悲しい青春時代

まあ彼氏もいなかったわけですし、特に困った事はないのですが(ただ電話番してて彼から「なんでおらんねん」と怒られるのには辟易しましたけども)

一度みんなが門限で帰ってくる頃大雨になってみんながずぶ濡れになって帰ってきたときにはちょっと心の中でほくそ笑んだ気がする←性格悪い

ただ、一度だけ宵々山、宵山のどちらかに行った気がするのですが、それも妄想なのか現実なのか、今ではわからない始末

というわけで、自分の中では祇園祭は“行ったことのない祭り”に指定しております(笑)






女の子は浴衣を来て出かけてる人が多かったな。

男性の浴衣姿っていうのは迎えに来ている彼氏を遠くから見ててもいなかった記憶があります。

結構私、男性の浴衣姿って好きなんだよな

スーツ萌えに匹敵するぐらい。

特に後ろ姿を見ると、もうキュンキュンしちゃいます

何て言うのかな?洋服を着ているよりも背中の広さを感じるし、ついつい飛びついてギュってしたくなります(笑)





以前『あさナビ』の“TOKIO散歩”のコーナーで浴衣を着て街を歩いていたことがありました。

その時のリーダーの後ろ姿、もう惚れ直しました

どちらかというと男性でも華奢なリーダーだと思うのですが、浴衣マジック!めっちゃ男らしい背中になってるじゃあ~りませんか

すっごく似合ってるし、めちゃめちゃかっこよかった

もしも握手会でリーダーが浴衣を着ていようもんならハグしちゃいそうな勢いです(笑)

せっかくなので妄想するならば(笑)…

祇園祭の宵山みたいな人ごみでリーダーがサッサと前を歩いて行っちゃっても、リーダーの背中を追っかけながら一生懸命目で追いながら人ごみをかきわけて行きますわ

そんな私を見て、リーダーが私の手を…

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(自主規制中)




やっぱりリーダーも日本男児なんだな~と感じた瞬間です。

なかなかメンバーの浴衣姿ってお目にかかれないですよね。

ちょっと前には太一くんが『すぽると!』に浴衣で出演してたけど。

きっと山口くん、松岡くん、長瀬くんもめっちゃかっこいいはずだ





どんなニュースを見てもリーダーに結び付けて考えられる、おめでたい私です






リーダー、もし縁日に一緒に行けたらヨーヨーつりしたいです






------------------------------------------------

今日は『トッカン』第3話にリーダーがゲスト出演ですね。

『ZIP!』でそのことが流れ、山口くんの疑惑について聞かれてて、リーダーは「『ZIP!』のメンバーと一緒にいるときの方がTOKIOのメンバーと一緒にいるときより楽しそうだ。」と言ってましたね。

山口くんは「当たり前だろ!」と言ってたけど(笑)

山口くんはリーダーがドラマに出演するのを知らなかったらしく、この前一緒に仕事したときにいきなり爪を見せて「どうや、山口!」って言ってたらしい。

どうやらドラマ出演するにあたり、ネイルのお手入れをしたみたいですよ

今日はリーダーの指先もチェックしてみてくださいね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月18日1時台、2時台4拍手、3時台、7時台、11時台、13時台とたくさんの拍手をいただき、ほんとうにありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月18日7:22に拍手コメントを下さったアイシュさんへ。

毎日暑いですね。
体調崩されていませんか?

やっぱり詳細がわかるとテンションも上がってきますし、なんたってメンバーの作詞作曲の曲だと嬉しいですよね。
そうなんですよ、私も「何枚買おう?」といまだに予約をしていません。
「6年ぶりだから大人買いしても!」と思う反面、「LIVEの費用もためないと…」と思ったり。
きっとファンのみなさん、悩んでいる方多いんじゃないかな?
昔みたいにフルタイムで働いてたらお金もあったから全買いなんだけどね

それでもアルバムが出なくっちゃ、そんな悩みもないわけで…
アイシュさんのおっしゃるとおり、贅沢な悩みですよね~



7月18日11:42に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

ごぶさたしています。
毎日暑いですがお変わりありませんか?

頭のケガはもう通院していなくって、シャンプーでゴシゴシしなければあとは変わりのない生活をしています。
治りかけの「傷口のかゆみ」との闘いはあるんですけどね(笑)
普段はかさぶたをとりたくなる症候群なんですが、なんせ傷を見るのがこわくって、いまだに消毒すら娘にやってもらってる状況なので、かさぶたの位置すらわからないんです。
それが幸いしているのかも(笑)

Mさんはアルバム全買いですか?!
おっしゃるように「ちょっとアイスを」「ちょっとお菓子を」ガマンすればいいんですもんね。
確かにダイエットにもなるし…
いまだに悩んでいる私、参考にさせていただきます

メンバーの曲、どれも早く聴きたいですよね。
メンバーがそれぞれいろんな想いを込めて私たちに届けてくれる曲、きっとどれも素敵なはずですもんね。
発売されたらヘビロテ決定ですね
きっとLIVEでも演奏してくれるんだろうな、と思うと、ますます楽しみになりますよね。

確かにタオル回しなど体力使いますよね。
しかもまだ暑い時期
今からお互い体力づくりしておかなくっちゃですね!

『しゃべくり007』は録画してはいるのですが、まだ見れていないんですよ。
きっと東山さんのことだからいっぱいTOKIOの名前を出してくれる!と信じて録画したのですが、やっぱりですか。
Mさんのコメント見て、早く見たくなりました
今から楽しみです!


---------------------------------------

毎日ほんとに暑いですよね。

まだ7月でしょ?

8月になったら一体どうなるんだろ?


またよかったら遊びに来てくださいね


アルバム『17』
今日待ちに待ったアルバム『17』の詳細がわかりましたね。

発売日が8月22日って発表になった時は「タイトル未定曲A」とか書かれてたんだけど、今日は全ての曲のタイトルが発表になってましたね。

昔、中森明菜さんの曲に『少女A』ってのがあったけど、やっぱりAとかBとか書かれてもイマイチピンとこないよね。

だからアルバムが発売されるってわかってて、しかも発売日まで決まっているのに、なんだか実感が沸かなかったんだよね。

でも今日、タイトル見て、作詞・作曲にメンバーの名前があるのを確認して、「いよいよなんだな~」って思いました。




昨日松岡くんが言ってた「リーダーとの娘」の曲はこんなタイトルなんだ~

リーダーの前編英語って歌詞、またひねってるんだろうな~

長瀬くんの『archive』、PVもできてるからきっとLIVEでもメインになる曲だろうな。

山口くんの作詞に太一くんが作曲してるんだ、結構珍しくない?!(ファン歴浅いんで知らないだけかも

太一くんとHIKARIさんとの曲、楽しみで仕方ない

もちろん、リーダーと太一くんがタッグを組んだ曲は最強で最高だよね





曲のタイトルってほんの短い単語なんだけど、それでもそこから「こんな曲かな?」「あんな曲かな?!」って想像するのが結構楽しかったりします。

届いた時に「ああ、やっぱり!」って思うものもあれば「そうきましたか!!」って驚いちゃう曲もある。

そんなTOKIOの“うらぎり”さえ、ファンとしては嬉しかったりするもんだ




私がアルバムの歌を覚えるのも大変だけど、TOKIOはこれからLIVEに向けて個人やメンバーとの練習も増えてくるんだろな。

世間は夏休みモードだったりしますが、彼らは今年一番の大忙しかも

それでもきっと彼らはその忙しさを楽しんでくれると思います。




TOKIOも、そして私たちもあっつい夏を過ごすことになりそうですね





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月17日0時台、2時台、5時台、8時台5拍手、14時台とたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました!


今日もめっちゃ暑かったですね

クーラーが嫌いな私は「暑い!暑い!!」と言いながら2階でひたすら仕事

お茶を飲みつつ、汗をかいたらTシャツを着替えつつ、そして洗濯して干す…の繰り返しの毎日です。

みなさんもくれぐれも熱中症などにはお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね



あれがそっか!
久しぶりの『松岡のぶろぐ。』の更新。

で、久しぶりなのにやっぱりリーダーの話なんだ

わかっちゃいるけど、毎度のことなんだけど、ほっんと妬けちゃいます

松岡くんにはリーダー愛かなわないわ




この日の『松岡のぶろぐ。』を読んで納得

アルバム収録曲の中に1曲だけ松岡くんとリーダーの名前を合体させたようなのがありましたよね。

「ん?2人で作ったってこと?」ぐらいの予想はつきましたけど、松岡くんの話を読んで「そっか~」となりました。

たぶん皆さんもそうなんじゃないかな、って思うのですが。





今まで大切に、大切に育ててきた箱入り娘が初めて松岡くんとリーダー以外の人の耳に届いちゃうんですね

その曲を聴いたら、きっと私も2人同様感慨深い想いになると思います。

「この曲を作ったとき、2人は何を考えてたのかな?」「どうしてこの曲を作ったんだろう?」

そんなことを考えながら聴くことになりそうです。

LIVEでも演奏される曲になるのかな?

そしたら2人から誕生秘話なんか聴けるかもしれませんね。





そんな曲が入っている『17』というアルバム、そのタイトルにふさわしいラインナップなんだろうな、と期待も膨らんじゃいますよね





昔『5AHEAD』の歌詞カードの中にメンバー一人一人が曲に対してコメントをつけてましたよね。

久しぶりに今回のアルバムにもそんなコメントがついてたらいいな、なんて思っちゃいました




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月15日23時台、16日0時台4拍手、1時台3拍手、12時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日もめちゃくちゃ暑かったですね。

仕事しながらもマメに水分補給しています。

まだまだ夏本番はこれからなのに、もう既に負けちゃいそうだ


またよかったら遊びに来てくださいね



『海猿』が見たい
今日はめっちゃ暑かったです

みなさんのところはいかがでしたか?

暑いのはまだいいとして、日が照りつけると傷口がやっぱり痛く、現在はもっぱら帽子を利用しております。

日傘も持ってはいるのですが、人ごみだとちょっとジャマになるしね。

ただ、もともと帽子や日傘を利用しない私にとってはそれだけでもめっちゃめんどくさい話です。

結構ストレスの素です、コレ。






今、見に行きたい映画があるんですよね。

それは『臨場』。

テレビドラマのシリーズからはまっているのですが、今までにない刑事ドラマの切り口ですごく惹かれてしまいます。

そのうちDVDが出るのはわかっているのですが、やっぱりでっかいスクリーンで見る迫力を体感したいな、と思っています。

何とか仕事の都合をつけて見に行きたいな。






そうそう、『海猿』も現在公開中でしたっけ?

前回でてっきりThe Endだと思ってたので、続編ができてちょっとビックリしていたりします。

でも、『海猿』がテレビドラマや映画で公開されると、いつも私は別の『海猿』を見てみたくなります。

それはもう禁断症状のように(笑)





もちろんそれは仙崎くんを太一くんが演じた『海猿』です。

たまたまつけたNHKでやっていて、途中から見たのですが、それに見事にハマってしまって『海猿』のとりこになりました。

原作は読んだこともないのですが、私の中の勝手なイメージで仙崎は太一くんしかいない!と思っています。

永作さんとのほのぼのした、ちょっとイジイジする恋愛関係もとってもよかったな。

『しゃべれども しゃべれども』と並ぶ、私の中の太一くんの代表作で、大好きな作品です





実はどうしても見たくなってDVDになってないか、とか再放送はないか、とかずいぶん探したんですよね。

でもこの数年では再放送はなく、DVDにもなっていないみたい。

そう思うと、ますます見たくなってくるのがファン心理(笑)

特に伊藤英明さんの『海猿』公開中はもういてもたってもいられなくなります。

NHKさん、再放送してくれないかな~?

そしたらぜ~ったいに録画するのに





こうやって、私が今のようにファンでない時メンバーの出てたドラマ、すっごく見逃してるんだろうなって思います。

『ムコ殿』『マンハッタンラブストーリー』のように見逃してないにしても、録画なんてしてなかったりするものもたくさんあります。

たま~に再放送で運よくGETできる時もあるのですが、『海猿』のように叶わないものもたくさんあるはず。

そう思うと、「もっと早くファンになってりゃよかったよ」と今さら後悔です。






そうそう、『タヒチ』の本で『海猿』でお世話になった鹿児島(でしたっけ?)の海上保安庁の方々と今も交流がある、って書いてあってめっちゃ嬉しかったのを思い出しました。






あ~、太一くんの『海猿』見てぇ~(絶叫)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月15日0時台3拍手、1時台、2時台、8時台2拍手、9時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月15日0:53に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

そうなんですよ!
いつの間にか拍手がスマホからもできるようになっててビックリです!
いつもありがとうございます

さすがOさん、やっぱり真面目に「お勉強」なさってらっしゃる
学生時代から手を抜くことばかり考えている私とは大違いです(笑)
でもきっとOさんをマネてやってみても、3日坊主どころか0日坊主(「やる!」といってやらない)になりそうです。
やっぱりヘビロテしかないかな?

かさぶた、私もイライラしているんですけど、「ここでとっちゃったらまた病院通い!」と思うとなんとしてでもガマンです
何とか頑張ります



7月15日1:02に拍手コメントを下さったあらんさんへ。

あ~わかります!
私も歌詞カード見て初めて「あ、こんな歌詞だったんだ!」と思うこともしばしば(笑)
というわけで、LIVEでもテキトーに歌ってるってことです、はい。
お風呂場で聴くデッキですか?!
そんなのがあるんですね~
きっとリラックスしながら聴いてるから覚えられそうですね。
そっか~、そんなのがあるんだ~
今度お給料が入ったら購入検討してみます。
教えていただいて、ありがとうございます

------------------------------------------

8月~9月はTOKIO関連やモロモロでめっちゃ出費がかさみそうです。

仕事しろってことなんだろうな、とつぶやきつつ、本日も仕事にいそしみ、これからも仕事に励みます!

そのかわり…

チケット当たってよ!!


またよかったら遊びに来てくださいね



諦める?それとも…
アルバム発売が8月22日に決定しましたね。

このアルバムについてはゆっくり書くとして…

ツアー初日のほんっとギリギリって感じですね。




私…もしも初日の参戦を予定してたら新しい曲覚えられなかったかも

若い頃、それこそ中・高校生の頃は2、3回聴いたら完ペキに覚えてたんですよね。

それがやっぱりトシだからかな、相当聴かないと完ペキは難しくなってきました。

それには車の中で聴くから歌詞カードを見ながら聴かない、というのもありますが、完全に記憶力が低下している証拠だわ。

だって娘にこのこと言ったら「2,3回聴けば大丈夫だから余裕だね」と言い、続けて「でもかあちゃんは無理だよね、何回聴いても。」と言われました

くそーっ!ムカツク

仕方ない!娘のウォークマンにまた曲を入れさせてもらって覚えようか、と思ってたら、見破られたのかソッコーダメだし

「BIGBANGよりTOKIOの方がめっちゃ多いんですけど」と叱られました

ん~…どうしよう??






一応車の中ではヘビロテで聴いてるので…そう、聴き流す勉強法の“スピー○○ー○ング”と同じ手法だと思うんだけど、いかんせん車にそんなに長い間乗ってるわけじゃないから、やっぱり家でも聴き流しが必要かも。






新手のワザとして、「まったく聴かずにLIVEでお初にする。」という方法も考えたんだけど…

自分自身アルバムを目の前にして“聴かない”ということにどこまで耐えられるか疑問だし、そもそも会場でポッツーンと歌わずに聴いてるというのも悲しい

そりゃ曲によってはTOKIOの演奏と歌声をしっかりと聴いてるものもありますよ、自分は歌わずに。

でも、ノリのいい曲はやっぱり一緒に歌いたかったりする。





ん~…覚えるしかないか。





みなさんはどうやって曲を覚えてますか?

何かいいアドバイスがあれば教えてくださいね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月13日22時台、14日1時台、10時台3拍手と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


とりあえず今日で通院はひとまず終了です

あとは何かあったら来てください、って感じです。

でもさ、傷が順調に治ってる証拠だと思うんだけど、かさぶたになってる傷がかゆくて仕方ない

ガマンするのに必死です!

しかも縫合の時髪の毛をそられちゃったのですが、そこがまだまだ伸びてないので髪の毛を寄せて隠してます。

めっちゃ恥ずかしい

もう乙女じゃないけれど(笑)



またよかったら遊びに来てくださいね


「TOKIOと楽しい時を」(笑)
Johnny's netのTOKIOスペシャル動画を見てきました

いや~相変わらずのゆる~い感じ。

これこそTOKIOだな、って思います。

もちろんお褒めの言葉です、ベタホメです




5人5様のお洋服

みんなそれぞれをあらわしてる衣装って感じですよね。

今回のリーダーも私のどストライクです

おしゃれにストールを巻いてるところがいい

ジャケットなしでも今回はOKっす

いい人っぽく見えて実はマフィアのボスっぽいいでたち、東山さんが「ジャニーズの中で一番悪役が似合うのはリーダー」と言ったのが、この動画を見て納得

リーダーから目が話せなくって、ずーっとリーダーばかり見てました。

このときだけ頭の傷のこと、忘れてたよ

袖をまくった腕も、あいた胸元もSexyです

いかん!この動画、きっと毎日最低でも1回はリピしちゃうよ




こうやってTOKIOからのメッセージを見ると「ホントにLIVEが始まるんだな」って実感しちゃいます。

どこかまだ実感が沸かなくて…





画面から言葉じゃなくってメンバー全員LIVEを楽しみにしてる、ってのが伝わってきました。

きっといいLIVEになるよね。

メンバーだけじゃなくって、私たちファンもみ~んな待っていた『LIVE』。

松岡くんがちょっとテレながら言ってた「TOKIOと楽しい時を!」というチャッチフレーズ、TOKIOのLIVEは本当にTOKIOと私たちファンが楽しい時を作る場所ですよね。




この動画を見て、LIVEを待つ間の時間、ワクワクをいっぱい心の中に詰め込んでおこうと思います





当たってよ~、チケット



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月13日0時台、1時台2拍手、7時台2拍手、8時台2拍手、9時台2拍手、10時台13拍手、21時台とと~ってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日大雨の中、電話帳をおじさんが届けてくださいました。

「雨の中、本当にありがとうございます。」とお礼を言いました。

お仕事だろ!当たり前じゃん!と思うより、1つ1つのことに感謝の気持ちを持ちながら毎日を過ごしていきたいな、と思っています。

その方が私もHappyに過ごせるもんね

以前の職場から学んだ経験です。


まだまだ大雨が降る地域があるそうですね。

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね



ん?スピンオフ企画??
来週のゲストは泉ピン子さんですね。

それ以上に気になったのが『マチガエテ~ラ!』のスピンオフ企画。

よく映画で『○○のスピンオフ』っていうのは聞くけど、企画にスピンオフって初めて聞いたよ

『モッテキテーナ』って言ってたかな?(気を抜いてたからよく聞いていない)





泉ピン子さんに「こちらのスタジオに来て!」とは言いがたいから料理を持っていって『モッテキテ~ナ』なのか?

大御所だからわかる気もするけど…




いや、それ以上にスピンオフ企画っちゅーネーミングの方が気になります。




ということは、企画が変わるわけじゃなく、あくまでこれからも『マチガエテーラ』ってことなんでしょうか?






それより何より、『5LDK』はもう純粋なトーク番組には戻らないのかな?





シェアハウスはどうした?!(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月12日8時台2はくしゅ、12時台、20時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!


九州地方は豪雨による大変な被害が出ているようですね。

明日も激しい雨が降るとか。

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね


CMランキング
今日も病院に行って、帰ってきてからご飯を食べながらテレビを見ていたら、“CMランキング”とやらが発表になったらしい。

ちっちゃい文字を目を凝らしてみてみると、TOKIOからも4位(7社)に太一くんと長瀬くん、5位(6社)に山口くんがランクインしてました。

同率順位にたくさんの芸能人の方がいらっしゃったとはいえ、数多くの芸能人の中からTOKIOやメンバーを選んでくださることに改めて感謝です。

おかげで、1日1回は必ず!と言っていいほどメンバーの姿をテレビで見ることができますし、「同じCMでしょ?!」と言わても、やっぱりTOKIOやメンバーの姿を見ることができるとちょっとウキウキしちゃうもんです

いろんなお仕事で、多くの人と出会い、その経験が人間性を培って…そして、それがこうやってお仕事にまた繋がっているのだとしたら、本当に素敵な循環になってるな、って思います。

これからもテレビから私を毎日元気付けてほしいな、って思います。




そして、今日のTOKIOメールで驚きました

リーダー、井上真央ちゃんの『トッカン』ってドラマにゲスト出演するんだね。

昨年の舞台『6月のビターオレンジ』から『バーテンダー』⇒『パパドル!』、そして今度の『トッカン』と何だかドラマづいてきてません?

ま、リーダーに逢える機会が増えるって言うのは嬉しいんだけどね

忘れないように早速録画予約もしました。

いったいどんな役どころなんだろう?

こちらも楽しみです




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月2時台、6時台2拍手、8時台、22時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月11日8:10に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

今日も病院に行ってきました
もう憂鬱で仕方ないのですが、「TOKIOに逢うため!」とガマンしています

メールしよう、しようと思ってて、できてなくってごめんなさい。
そうなんですか、すっごく残念です。
とっても楽しみにしてたのに…
またメンタルの凹みが復活したらメールを落ち着いてしたいと思います。
もちろん、参戦する予定も

お仕事お忙しそうですね。
明日はそちらも雨でしょうか
人のことは言えないけど…
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね!


-----------------------------------------

抜糸以降何となく気分が落ち込んでて、会報を読んでも頭に全然入らないや

どんだけメンタル弱いんだ、私?!

なのでなかなか『ココロの日曜日』9周年についてや、会報のこと書けてないんですよね

早く復活しなくっちゃっ!!


またよかったら遊びに来てくださいね



友達のお母さん
広島に大学時代の友人がいます。

そのお母さんには一度もお目にかかったことがないのですが、なぜか気が合うみたいで、好きなテレビ番組だったり、趣味がよく合うのです。(友達を介しての話)

ちなみにこのお母さんもTOKIOが密かに好きらしく、友達はむか~し本屋さんにTOKIOのカレンダーが発売になっているときに買いに行かされたらしい。(ずいぶん前の話です)

昨年TOKIOが広島でLIVEのオーラスを迎えていた時に私はその友達に逢いに広島に行っていました。

その時にたまたまTOKIOのLIVEの話になったんです。

その時に言った私の何気ない一言、「リーダーはLIVEになったらロン毛になる」と言う言葉がお母さんは気になったらしい。

そしてその直後に出た『はなまるマーケット』で「是非リーダーに逢いたい」とリーダー熱が高まったらしく、友達から速攻メールが来て「今度LIVEがあったら一緒につれてってほしいって!」とのこと。

もちろん快諾いたしました。





そして今回LIVE開催のお知らせがメールで来ました

「万難を排しても広島に行かなければ!お母さんをLIVEに招待しなければ!!」

使命感とLIVEを楽しんでくださる方が1人でも会場に増えるという喜びに急いで“広島”という会場を探しました。

「あれ?」

スマホに変えたから、スラーッと画面動かしちゃって見逃したかな?と2回目はちょびちょびと画面をスクロールさせて探したのですが、“広島”という文字はどこにもありませんでした。





今回『DASH』でLIVE開催の情報がオープンになったので、友達に「今年のLIVEは広島での開催はなかった」というメールをしました。

お母さんはちょっと残念がっていたと友達から返信メールがありました。

他の会場に行けばいい気もするのですが、そのお母さんは一昨年骨折していて、ご高齢なので、やはり近場の方がよいかな、と友達と考えていたので、今年は止む無く諦めました。

全国を回ると大体広島での開催はあると思っていたので、本当に残念でなりませんでした。





忙しいスケジュールを縫ってTOKIOはLIVEを開催してくれるんだから、それだけでもありがたいと思わなければなりませんよね。

それは重々承知しているのですが、私の子どものためにと(友人は未婚)小学校に上がる時に袋やランチョンマットなどいろいろ縫って送ってくださったりしていただいたので、是非LIVEにご招待してほんのちょっとでも恩返しをしたいな、と思っていました。

今回は叶えることができませんでしたが、是非来年は中国地方でのLIVEを開催してほしいと思っています。

本当は地元の岡山で!と思っているのですが(まだTOKIOは岡山ではLIVEをやっていないはず)、今回は諦めます!

ですから神様!来年、広島でのLIVEを是非お願いします




--------------------------------------------

抜糸をしてきました。

といっても、糸で縫っていたわけじゃなく、完全に「ホッチキスの針」で頭を止められていて、すっげー凹んでいます(笑)

しかも縫合がかなり難しかったらしく、ちょっと段差がついていて、まだ完全に皮膚が乾ききっていないらしい。

(リアルに書くとちょっとグロいのでこのあたりで想像してください)

数日間は毎日通院となりました、トホホ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月10日2時台、7時台、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月10日7:24に拍手コメントをくださったみぱさんへ。

無事に抜糸を終えましたが、まだまだ完治までの道は遠そうです(↑参考)

今回は本当にどの場所を見ても余裕を感じませんよね。
申し込んで「本当にチケットとれるのか?!」と心配になってしまいます。
でも申し込まなきゃチケットとれないし!と一応前向きに考えています。
頭のケガの凹みを吹っ飛ばすために、チケットゲットできたらな~と思っています。
みんなの希望が通るのは絶対に無理だと思いますが、少しでも多くの人が希望のLIVEでTOKIOに逢えるといいですね。
できればその中に入りたいです(笑)

-----------------------------------------

明日からまた大雨になるとの予報

それでなくても病院に行くのがおっくうなのに、ますます出て行くのがイヤになります。

なんで風呂でスベったんだ?!←自分に怒り


またよかったら遊びに来てくださいね


ツアータイトルは“1718”
いつになったらLIVEツアー開催の公式発表があるんだろう?と思ってたら、突然『DASH』の終わりでツアーの発表するもんだからビックリしました

そんなファンの方もきっと私だけではないはず。

FCメールではとりあえず極秘だったですよね。

ふいを着いての発表に「うっそ~」と声を上げてしまいました(笑)




ツアータイトルもここで初めて知りました。

“17”かな?と思ってたんだけど、“1718”とはね。

できたら会報でこっそっと先に知りたかったな~なって思う、身勝手なファンです




で、“1718”って「じゅうしちじゅうはち」って読んでましたっけ?

それとも「セブンティーンエイティーン」だっけ?

とにかく、突然のオープン発表ですっかり聞き逃しました、というより忘れました。

もう一度録画見直せばいいんだけど、それだけの衝撃があった、ということをお伝えしておきます(誰に?!)




今回も『DASH』なんかでも申し込みを受け付けるんだろうか?

(今はスケジュールリストのみがアップされてますけどね。)

何とかチケットをGETしたい私はちょっぴり焦ってみたりして(笑)




しかし、今回のツアータイトル“1718”ってTOKIOの歴史を意識したものですよね。

武道館初日に18周年を迎えるTOKIO、それまでのツアーは17周年のTOKIO。

15周年はあえて意識をしなかった(と私は思っている)のに、今自分たちの歴史をこうやって意識するのは何か想いが込められてるんじゃないかな?と思います。

それは彼らの音楽活動への想いに重なるんじゃないかな。

そう考えると、今回のツアーは私にとってもきっと思い出深いものになると思います。




だから…



チケット、取れますように…






明日、病院に抜糸に行った帰りに振り込む予定です。

傷が痛まなければ(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月8日23時台2拍手、9日2時台、8時台2拍手、11時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月9日0:19に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

ご心配おかけしてすみません。
明日は抜糸です。
順調に傷が治ってよかったです

今回の日程は平日が結構多いので本当に悩みますよね。
メンバーのスケジュールを考えれば仕方ないのですが、なかなか都合がつかない方もおられますよね。
特に遠征しなければならない方は悩んでいる方が多いのではないでしょうか?
私も月曜日はバイトがあるので、大阪諦めました。
この前は休んでいったのですが、ちょっと今休める状況ではないので、仕方ないです。
それに娘も「久しぶりに行きたい!」というので、今回は娘を優先させました。
だって「20周年は受験で行けないんだから!」と言われると…ね
奈良は日曜日だし、リーダーの故郷だし、結構な激戦になりそうですよね。

お互い希望のチケットとれるといいですね

-----------------------------------------

明日は抜糸だあ~

怖いな~

娘に「怖いからテスト終わったら一緒についてってよ!」と行ったところ、「いい大人なんだから一人で行ってよ」と突き放されました。

泣かない様に頑張ってきます


またよかったら遊びに来てくださいね



「いつになったらTシャツ着れるの?」
日程を消去法で決めました(笑)

「行きたいところ」ではなく、「行けるところ」という観点。

しかも私目線ではなく、娘目線です。




娘は去年は行けなかったんです。

塾や学校の予定が合わなかったんですよね。

だから、今回チケットがGETできて行ければ4年ぶりです。




なかなか開催のニュースが届かなかったので、「『タヒチ』で作ったTシャツ、今年は着れないのかな~?」とボヤいておりました。

そこに嬉しいニュースが舞い込んできたんですよ!

9月21日のTOKIOのバースデーに行きたいであろう私の気持ちを考えて、「今回は諦めるから21日行ってきたら?」と言ってくれました。

でも娘も行きたいのがわかってるし、そんな風にしたって何となく楽しめない気がしました。

もちろん21日にTOKIOと一緒に武道館でHappy Birthdayって言いたいのは山々なんだけど、そんな風に何でも希望が通るわけじゃないし…

なので、今回は娘優先で場所を2候補決めました。




娘優先となると、土曜日も学校があるので、どうしても日曜日(しかし塾は休む)で日帰りが出来る場所、ということになり、消去法で行くと2箇所しか残らなかった、ってだけなんですけどね。

でもどちらも激戦になりそうな場所です

しかも、のんびりした日程にはならなそうだし

仕方ないですよね。





ふと考えました。

私のように何とか都合がつけられればよいのですが、学生さんだったり、休みを取るのが困難な方は結構厳しい日程なんだろうな、って。

それ以外にも諸事情で参加することができない方もいらっしゃるはず。

もしかしたら諦めた人もいるのでしょうか?

メンバーの個人のお仕事を考えると止むなしだと思いますが、もしも諦めざるを得ないファンの方がいらっしゃるのなら、まだ行ける場所があるということを感謝しなければいけませんね。




それでも強欲な私は、やっぱり申し込むからにはチケットをGETしたい!と思うわけです。




何とかチケットGETできますように…

そして娘にタヒチTシャツを着せてやってください




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月7日23時台2拍手、2時台2拍手、9時台、14時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


娘は20周年は高3なんで「あっても行けないな…」と言ってます。

当たり前だろ

TOKIOはトークは「年代がかってて全然わからん。」と言いますが、楽しいので行きたいらしい。

いまだに最初の大阪城ホールのトークで言ってた「伊藤みどりはわからん!」と言ってます。



またよかったら遊びに来てくださいね


やっと届いた(安心)
昨日から激しい雨が今朝方まで降ってました。

朝は警報が出ていたので、娘の学校はお休み

期末テスト期間中だったから、来週の予定が結構ハードになりました。

1日4教科ってのはキツイよな~と言いながらも、人事

「薄情」と言われてもそんなもんです。




そんな娘がコピーに行って帰ってきた、と思ったら私のところに駆け込んできました

「やっと、届いたよっ!」ってピンク色のいつもの会報の入った封筒を持ってきてくれました。

心待ちにしていたのを知っていた娘は、めちゃくちゃ興奮しておりました

ホントは興奮するの、私なのに(笑)




で、開けて見てビックリ!

会報に申し込みの詳細印刷ですかっ?!

ついつい「おいっ」って突っ込んどきました。

そんなに会報って突然出来るわけじゃないから、結構前から決まってたんだろうな、と思いつつ、「振込み用紙ないんかい?!」と二度目の突っ込み(笑)

はいはい、わかりました。

郵便局に行って、振込用紙をもらって、ひらすら書いたらいいんですよね。

いろんなことに慣れてきたので、こんなことをやるくらい平気になっていました。




私はいつもチラシに自分の申し込んだものをグルグル○をつけるので、やっぱりプリントアウトしといてよかったよ。

こちらのグルグル○をつけることにします




日中はお仕事頑張ってたので、会報を読むのはこれから。

お風呂に入って、ひと段落ついてから、ゆっくり読ませていただきます。




パラパラ~とめくってみると、今回はリーダーが一番最初なんだね。

私はリーダーのものは一番最後と何でも決めているので、まずは山口くんから読むか、それとも最後から逆回しで読んでいくことにします。





会報の感想は次回



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月6日23時台、7日1時台、2時台3拍手、9時台、10時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月7日9:26に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

言われて初めて気づきました。
確かに最近「!」多いですね(笑)
開催メール以来興奮やらワタワタやら、そしてイライラやらが多い証拠かも。

最近雨が多かったので、封筒ぬれちゃったんですね。
でも会報が大丈夫でよかったです。
会報までぬれてるとやっぱり悲しいですもんね。

コメントを見る前に会報を見てたので、正直一緒になっててビックリしました
私もチラシにグルグル○をつける人なので、プリントアウトした方につけようと思います。
さすがに会報には…ね。
みぱさんも郵便局に持っていくのはちょっとですよね。
なくしちゃったら困るし…

お互い希望のチケットとれるといいですね~
今日は七夕
ココロの中で「チケットとれますように…」と短冊を書きましょうね


-------------------------------------------------

雨が降ると以前手術したひざがシクシク痛むのですが、今日は縫った頭の傷も痛みます

どちらの傷も笑える原因なので、痛むたびに恥ずかしい想いをしてしまいます。

もうこれ以上、恥ずかしい傷は増やすまい!と心に誓った私です。


またよかったら遊びに来てくださいね



届かん!
他の方のブログを見ると、会報とともに開催チラシが入っているとのこと。

今日あたり届くだろうとウキウキしながらポストを見るけど届いてない

1日何回も見ちゃったけど…届いてない

心配になって、Johnny's Webでファンクラブの有効期限まで調べちゃったよ(笑)




もう、どんだけワタワタしてるんだ、私?!




そりゃ、そうもなるよね。

待ちに待ってたんだもん。

ファンのみなさんなら「うん、わかる!」って言ってくれますよね?!




とりあえずネットでチラシを印刷して、詳細を把握しました。

なんとリリースもののタイトルもチラシには書いてあるんだね~

そっか…そうきましたか、と納得しました。

彼らの今までの軌跡がギューッと詰まってるんだろうな、と思います。

あえてのその数字に、彼らがどれだけ音楽を愛しているのか、どれだけ楽器を奏で、歌いたいのか…そんな想いを感じずにいられませんでした。

太一くんの『タヒチ』に書いてあったように、時間の限り「いいものを届けよう!」と頑張ってくれている彼ら。

テンション上げて、期待して待っています




開催チラシもさることながら、彼らが会報にきっと語っているであろう、開催とリリースへの想い。

早く読みたくて、彼らの想いを彼らの言葉で感じたくて仕方ありません。

どうか明日には届きますように…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月5日23時台、6日2時台、7時台、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!


明日は『あさナビ』がゴルフ中継のためお休みですね。

リーダーはきっとゆっくりとした土曜日を迎えてるんじゃなくて、「レコーディングの時間ができた!」って想ってることだと思います。

大変だけど、充実しているリーダーの顔、早く見たいな


またよかったら遊びに来てくださいね


おめでとう!
昨日の『タヒチ』で太一くんが書いちゃったから、もう解禁ってことなのかな?

それでも一応はっきりとした単語は伏せておきましょう(笑)




開催情報はメールで来てましたが、音楽活動のリリース情報は他の方のブログでぼんやりと知っていただけだったから、太一くんの口からはっきりと言ってくれて実感が沸いてきました。

ま、そもそも太一くんは早く言いたくてウズウズしてたって感じでしたよね。

もうそりゃしつこいほど『タヒチ』に意味深写メ載っけてましたもん

結構前から載っけてたから、ずいぶんガマンしてたんだろうな、って思います。

ついついおととしの『ベストアーティスト』でのリーダーの「LIVEやります!」発言を思い出しました。

きっとこの時もリーダーは自分の口から私たちファンに最初に伝えたかったんだろうな~なんて思います。

ついつい言いそうになるのをガマンして、ガマンしてこの日の発表になったんだろうな、って。

きっと今回の太一くんも同じなんだろうな。





「フルでは6年ぶり」という太一くんのフレーズを聞いて、長かったな~とちょっと思ったけど、振り返ってみると何だかんだであっという間に感じてしまう私がいます。

もちろんもっと早く出してほしかった!という想いはありますが、それでも過ぎてみると「そんなに経ったっけ?」と忘れてしまう、ここだけポジティブな私。

太一くんの作詞作曲もある、って言うぐらいだから、他のメンバーのものも期待していいですよね




忙しい中私たちが待っていた気持ちを十分知っている彼ら、「夜な夜な作業をしている」という言葉に、6人目のTOKIOの私はホロリときてしまいます

「疲れ出してないかな?」「ちゃんと睡眠取れてるかな?」って思うよりも、私の手元に届いたら I Want You~ I Need You~ I Love You~ と言わんばかりの勢いで、ヘビロテさせていただきます。

そしてリーダーとのデートの日には思いっきり歌ったり、拍手したり…時にはメンバーの歌と演奏に静かに耳を傾けて、一緒にデートとリリースのお祝いをさせてもらいますね。





私以上に開催とリリースを待ち望んで、そして喜んでいるのはTOKIO自身だと思います。

本当に、本当によかったね

彼らの努力に心から拍手を送りたいと思います





リーダー、早くヘビロテしたいです



そして…

どこでリーダーとデートできるかな?





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月3日6拍手、4日0時台、2時台4拍手、3時台、11時台、14時台、18時台、22時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月4日0:07に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

ご心配いただき、ありがとうございます。
ありがたいことに、順調に回復しているようで安心しました。
今はちょっと「抜糸」という言葉にビビッていますけそ(笑)

3daysですか?!
めっちゃ羨ましいです
私はどこかに遠征なので、どこにするか日程とカレンダーとにらめっこ中です。
といっても、候補は絞られてるんですけどね。
あとは銀行の残高と相談です(笑)

でも、こうやって悩めるのも開催されればこそ!
私もメール見てメッチャテンション上がりました
だからでしょうか?お仕事もサクサク進んでいます。

早くリーダーに逢いたくて仕方ありません。
お互いに希望のチケット取れるといいですね。



7月4日14:13に拍手隠しコメントを下さったOさんへ。

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

本当に嬉しいサプライズですね。
今回は名古屋が1日で私もびっくりしました。
いつも名古屋って2daysですもんね。
奈良ですか…
実は私も日曜日だし、日帰りできそうだし、候補になってます。
前回の奈良旅行で偶然会場の場所もわかりましたし。
あとは希望のチケットがGETできるといいんですけどね。
お互いHappyが来ることをお祈りしましょうね

---------------------------------------------

昨日はちょっと娘と大ゲンカをしてて、すっかりブログの更新を忘れていました

というより、気づいたらもう1時だった

相変わらず熱い女です(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね



開催決定!!
一瞬言葉が出なかった。

そして涙がこみ上げてきた



病院に行ってる時にTOKIO伝言メールが届いてたんだけど、期待せずに開封していなかった。

TOKI友のFさんからのメール、とってもお久しぶりだったのでワクワクしながらメールを見て、ビックリしました

Fさん、メールありがとう



ホントはね、ちょっと諦めてました。

今年はなくても仕方がない、舞台やドラマ、オリンピックのキャスターなどなどいつもの個人のお仕事も順調だし、それでいいかな、って。

でも心のどこかで「絶対にやってくれる!」と信じていたのも事実。

太一くんの『タヒチ』意味深写メもそうだけど、決定的だったのがこの間の『ココロの日曜日』。

普段あまり『ココロの日曜日』の感想をブログに書かない私が思わず書いてしまうほど、リーダーのメッセージは私に「今年のお誘い」を予感させたんです。

「間違いないかな、リーダーのこの言葉なら…」と思っていました。

どこかで「今年なくても、私は大丈夫!」っていう保険をかけながら(笑)、リーダーの言葉を支えに待ってました。





まさか、こんな不意をついて開催のメールが来るなんて!!

でもこんなサプライズなら全然ウエルカムです

本当に、本当に嬉しくて、うまく言葉に表現できません。




どんな時も、私たちの想いをちゃんとわかってくれてカタチにしてくれるTOKIOに改めて「ありがとう」って言いたいです。

そんなTOKIOに私がしてあげられることはほんのちょっとのことだけど、行ったら思いっきり楽しむし、一緒に歌うし、翌日手が腫れちゃうほど精一杯の拍手を彼らとTOKIOを支えてくれるスタッフの皆様に送りたいと思います。






さてと!

これから場所と日程とを考えないといけないな。

結構厳しい状況ではあるんだけど、何とか万難を排してリーダーに逢いに行くよ

頭を悩ませつつも、これがとっても楽しい時間だったりする





そんな私の気持ちを察しているかのように、今朝から降り続いた大雨が夕方には上がり、空にはこんな素敵なモノが


201207031.jpg


リーダーと私をつなぐ虹の橋のように見えました






リーダー、また逢える日が1日近づいたよ







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月2日22時台、3日1時台、2時台、6時台、8時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月2日22:36に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

ご心配おかけしました。
今日から髪を洗ってもOKの許可が出て、順調に回復しています。

親知らず…私も抜いたことがありますよ、2回も。
痛いですよね~
仕事にならなかったのを今でも良く覚えています。
なかなかゆっくり休めないと思いますが、くれぐれも安静になさってくださいね。

決まりましたね。
少しは元気が出るといいですね。

-------------------------------------------------

せっかく伸ばしていた髪を短く切ってしまいました

昔いたLAZYみたいです←わかる人は私と同じ世代だな。

傷も順調に治っていて、今日から洗髪OKになりました。

よかった~


またよかったら遊びに来てくださいね




ご心配おかけしてすみません!
今日から当分の間、消毒のために病院通いとなりました。

とにかく髪が洗えないもんだから、気持ち悪い

もうしばらく辛抱が必要みたいです




「ステープラある?」の医者の言葉に愕然

おいおい、“ステープラ”って“ホッチキス”じゃん

案の定、局所麻酔をしてガシャンガシャンやられました

傷の痛みはもうないのですが、メンタル的に“ステープラ”で落ち込んでいて、食欲もわかずです(笑)

ホント、散々です




そんな中、めちゃくちゃやる気のある私(?!)は本日も仕事に行ってまいりました!

そして昨日できなかった仕事を現在ヒーヒー言いながらこなしております。

だって明日締め切りなんだもん




日頃からなんだかんだ言いつつも、健康に過ごせてることがどれだけありがたいか改めて感じます。

以前階段から落っこちて半月板を損傷した時も日頃は全く感じなかったほんの少しの段差がどれだけ不便か、松葉杖つきながら思ったものです。




ここで無理矢理にTOKIOに話をつなげてみると(笑)



『DASH』で結構「大丈夫?!」って事にチャレンジしてるメンバーたち。

それでも大きなケガもなく今まで来ているのはスタッフさんの綿密な計画と彼らの真摯な態度にあるんじゃないかと思います。

ちょっとでもお遊びでやったら大怪我しかねないこと、いっぱいあったよね。

最近で言えば、リーダーのバック転とか。

TOKIOが大ケガしちゃったら、スタッフさんも、そして私たちも悲しいし、心配だし…





頭に大きなガーゼつけた私がいうのもなんですが、これからもケガには十分気をつけて、楽しい放送をしてほしいな、と思っています。





一週間後に抜糸するらしい。

またメンタル弱いから食欲減退だな



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月30日3拍手、7月1日1時台、2時台、8時台、14時台、2日0時台3拍手、1時台4拍手、2時台、8時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月2日1:04に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

ご心配いただき、ありがとうございます。
かなり大げさな格好ですが、痛みも、もちろん出血もなく順調に行っているようです。

Mさんは骨折したんですね
今までは床に洗剤をまかずにスポンジにつけて掃除してたのですが、昨日はなぜか「床にまいてみよう!」と思い、床にまいた後掃除してたんですよね。
そしたら蛇口に頭を強打してしまって…恥ずかしい

ブログの更新も無理なく続けていこうと思っています。
こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます。

毎日暑い日が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいね。



7月2日8:32に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

ご無沙汰しています。
無事に届いてよかったです。

傷口をみると気絶しそうなくらい弱いので、実は見てないんですが、お医者さんがそういってたから間違いないと思います。
女子なのに傷が残ったらどうしましょ?!と言っても、家族には無視されましたけど(笑)

ブログは無理ない範囲で書いていこうと思っています。
いつも読んでくださってありがとうございます。

そちらは蒸し暑いのではないですか?
くれぐれもご自愛くださいね。


--------------------------------------------

いやはや、本当にいい大人が恥ずかしいです

現在手ぬぐいを頭に巻いて、ガーゼを隠しております。

まるで「できる陶芸家」みたいです(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
