*All archives* |  *Admin*

2012/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年こそ叶えるのだ!!
夏の風物詩の1つ、我が家では必ず『高校生クイズ』を見ることにしています。

今日はそのON AIRの日。

娘にも「出たら?出てみたら??」と相当勧めましたが、「予選敗退確定だから!」と拒否されました

中1の時に同級生の男の子から「高校になったら出よう!」と言われていたのに…

「もう忘れてるよ」と右から左に受け流されてしまいました。

というわけで、ささーっとブログ更新します




実はまだ今回のLIVEのセットリストを見ていないんですよ。

今日は仕事の合間にちょろ~っと確認して、もう集中して曲を練習しようと思っているのです。

アルバム曲全部覚えられん←結局そこ(笑)




で、今回は是非とも叶えたい夢があります!

長年の夢!と言っても過言ではないんだな~




それはですね…





武道館で『LOVE YOU ONLY』を歌うこと





ブログで何度も公言している通り、私は大の『LOVE YOU ONLY』好きです

何たってTOKIOを知った曲だし、デビュー曲

『TOK10』でアレンジされた曲より、あのデビュー当時のアイドル×アイドルした原曲のままが大好きです

これは他の追随を許しません!

これからも、どんな素敵な曲が出ても、私のNo.1は『LOVE YOU ONLY』と決まっています

この曲を是非とも武道館でTOKIOと一緒に歌うことが私の長年の夢なんです。

『OVER 30's WORLD』で初武道館だったのですが、そこでは演奏されることなく、とっても悲しかったんですよね。

そして昨年の大阪では歌うことができてとっても嬉しかったのですが、やっぱり武道館で!という夢は捨てられない(昨年は武道館に参戦していないので)

だから是非とも今年はこの夢を叶えたい!!






何より、デビュー曲をずっと歌い続けてくれるTOKIOが私は大好きなのです。

デビュー曲があったから、今のTOKIOがあるし、私たちとの出逢いもある。

それをいくつになっても原曲のまま私たちの前で歌ってくれるTOKIOが私は大好きなんです





いつだったかV6のいのっちが「久しぶりにコンサートでデビュー曲を歌ったけど、これからもコンサートで歌っていきたい。」と言っていたのを思い出します。

やっぱりアーティストにとっても特別なものなんだよね、デビュー曲って。




今年は歌えるかな?叶うかな??

ドキドキでセットリストを見に行ってきます





もしも願いが叶ったら…

私、涙しちゃうかも(イタイ人でごめんなさい




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月31日0時台4拍手、1時台2拍手、2時台、7時台、8時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

8月31日1:28に拍手隠しコメントを下さったJさんへ。

こんばんは、いつも拍手&コメントをくださり、ありがとうございます。

今回の地震、Jさんは大丈夫でしたか?
被害はなくても、心がとても心配です。
実際に体験をしていない私でも、地震速報などを見ると今でも「大丈夫かな?」と思ってしまいます。
体験された方の恐怖は…と思うと、本当に心配でなりません。

実際にリーダーもDASH村で体験したからこそ、あの発言となったんだろうと思います。
笑顔の裏に隠されている恐怖…普段は滅多に弱音っぽいことを言わないリーダーなので、余計に心にひっかかっていました。
本当に怖かったんだろうな~、と。
だからこそ、山口くんとともに余計に東北への想いが募るのだろうと理解しています。
それをメンバーもちゃんと理解しているし、共感しているんですよね。
ところどころでTOKIOのそんな想いを今でも感じずにはいられません。
きっと今回のLIVEでTOKIOは有言実行で「東北に元気を届けて」くれたことと信じています。
余震も毎日あることのこと、心が休まる日はないと思いますが、TOKIOが応援してくれています!
私も1日も早く落ち着くことを心から祈っています。

朝夕だいぶ涼しくなりました。
でも季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。


-------------------------------------

2学期になったらお仕事がジャンジャン来るようになりました

TOKIOも頑張ってるんだもん!私も頑張んなきゃ


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
昨年のLIVEを思い出す…
今日宮城で震度5弱の地震があったとか。

東北にお住まいのみなさん、被害はなかったですか?

幸い大きな被害はなかったみたいだけど、それでもゼロってわけじゃない。

いや、それ以上にあの大震災を思い出して、精神的にショックを受けている方も多いのではないでしょうか。





おりしも今回もTOKIOが東北でLIVEを2回行った後の地震。

やはり昨年のLIVEを思い出さずにはいられない…




今でもときどきリーダーのこの言葉が頭をよぎります。

「今でも地震があったら怖いんですけども…」

これはブログでも書いたと思うのですが、昨年の大阪LIVEの最後の挨拶での言葉。

いつもの優しい口調で笑顔のリーダーだったのですが、その恐怖たるや私の想像を絶するものなんだろうな、と思います。

その日も確かどこかで地震があったんだよね…





今日は福岡でLIVEのTOKIO。

リーダーは何を思っていたんだろう??





『あさナビ』をダビングしていたら、LIVE初日を明日に控えたリーダーがこうコメントしていた。

「東北に元気をあげたいと思っています!」





そうだよね、私たちはまだまだ東北を応援しなくっちゃいけないんだ!

自分にできること、頑張んなくっちゃ!

そして、TOKIOが東北に元気をもっていけるように、私の力も微力だけどTOKIOに渡さなくっちゃ!!

私の参加するLIVEはもう東北三県を終えているけど、どこかで活かされると信じて!!!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月30日2時台、8時台、10時台2拍手、17時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今さっき帰宅しました。

もうおなかがペコペコです!

ご飯食べてこよ~っと!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪


アルバム『17』感想①(シングルカット曲)
さて、ちょびちょびとアルバム『17』の感想を書きます。



今日はシングルカット曲を

シングルの曲って発売された時はバンバン聴くけど、次の曲が出たらよほど意識して「聴こう」と思わなければ聴かない私。

たま~に「○○が聴きたい!!」とゴソゴゾ探して車に持ち込むんですけど、コンスタントにいろんな曲を聴く、ってことはあまりありません。

だからこうやってアルバムに入っていると必然的に聴いちゃいますよね。




やっぱりシングル曲を聴くと、その曲が発売された当時の状況が走馬灯のように蘇ります。

それはTOKIO事だったり、私のことだったり様々なのですが、ただ1つ言えることは「いつもTOKIOの曲が私のそばにあったんだな~」ということ。

初めてカーステで聴いた娘が『雨傘』を聴いて、「この曲が出たときは小学生だったんだよな~」という衝撃発言

『雨傘』が発売されたのは2008年9月、このブログを始めた日です。

そう思うと「アルバム6年ぶりかぁ~」としみじみしちゃいます。





『太陽と砂漠のバラ』が流れると「そうそう、『華麗なるスパイ』おもしろかったな」とか、『太陽なんていらねぇ』を聴くと「FNSで…(ピー:自主規制中)」とか思い出して苦笑したり。

新しい『羽田空港の奇跡』でも「松岡くんのドラマ、おもしろかったな」なんて思います。

『-遥か-』は今でも流れているせいかまだ新しい曲のように感じるし、知らず知らずのうちにDASH海岸が目に浮かびます。

『KIBOU』もCMで流れているし、音楽番組で今演奏しているからTOKIOの今の曲って感じですよね。

『見上げた流星』や『あきれるくらい僕らは願おう』はTOKIOの内に秘めた想いを考えてみたりします。





シングルカットされた曲のおもしろいところはこんなところだよな~と思います。

だけど、1つのアルバムにこれだけのシングルカット曲があるとは(笑)

やっぱり6年って長かったんだな~と思わざるを得ません。





気が早いのですが、次のアルバムはシングルカット曲3曲ぐらいで、メンバー作詞作曲の曲をバンバン入れてほしいな、って思ったりします。







明日はバイトがめっちゃ忙しそうなので、更新できないかも。

できればバイト前に書けたらな~と思っているのですが、もしも更新できなかったらごめんなさい




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月29日0時台、1時台、8時台、9時台、10時台、11時台、13時台、14時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

8月29日14:36に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

コメントありがとうございます。
奈良のLIVEももう2週間切りましたね。

2階は可動席断定、ではないのですが、「可動席っぽい」もしくは「作りが折りたたみ自由っぽい」って感じみたいです。(調査したところ)
ちょっと不安定なんじゃないかな?という心配があるわけで、高所恐怖症の私には試練となりそうです(笑)
ま、始まっちゃえば気にしなかったりしてね
Oさんは奈良⇒奈央ぎゃ⇒そしてSMAPとLIVE三昧なんですね。
まだまだ熱い夏になりそうですね。

我が家は夏休みが8月1日~19日までしかないので、現在既にお弁当作り中です
ときどき飽きてきて「パンにして!」とお願いしています(笑)
うちの娘も6月に好きなアーティストのLIVEに行って、11月にも行くんですよ。
母も娘も今年はLIVE三昧です

まだまだ暑いですが、体調管理を万全にしてお互い奈良でのLIVE、楽しみましょうね!!


-----------------------------------------

これからちょっと用事をして、それからコメント欄からいただいたコメレスをしますね。

しばしお待ち下さい


またよかったら遊びに来てくださいね




現在私はAKB!!
困ったな~もう奈良のLIVEまで2週間もないのに…

以前ココにも書いたのですが、まったく新しい歌が覚えられん

ウォークマンも借りて、家事をしながら、歩きながら聴いてるし、車の中でもヘビロテしてるんだけど…

リーダー作詞作曲の『More』は英語ってこともあるので、とりあえず今回は聴き役に徹すると決めました(私もNew Horizenどまりだから(笑))

しかし、他の歌は覚えたいゾ!

『archive』とか『The Course of Life』とかはノリノリで歌いたいもん

なんとしても覚えねば!!

ホント、こういうときは自分の「老い」を実感して落ち込んでみたりします

負けるな、私




それからもう1つの気がかり。

どうも奈良の私の席は“可動式”らしい

そんでググって見たら、T.M.Rのライブに行った方のブログを読んだら「結構揺れる」らしい

可動式の2階席って初めて聞きましたけど??

TOKI友さんにメールして詳しく聴いてみなくっちゃ




今日からLIVEまでの全日程絶食しても間に合わん

そもそも絶食はムリだ

あ~やっぱりあの12月25日から真面目にダイエットすべきだったな~←もう遅い





やっぱ歌詞を覚えてノリまくって現実逃避しかなさそうだ。




今以上に、もっともっと!!

AKB48の『ヘビーローテーション』に負けないぐらいのヘビロテ生活をしなくては

そして可動席に負けない強いハートを育てよう




リーダーへの愛でがんばルンバ





アルバムの感想を書く余裕もない状態ですので、感想はもうしばらくお待ち下さい

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月28日0時台、1時台、2時台、7時台、8時台、9時台、20時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

8月28日1:00に拍手隠しコメントをくださったJさんへ。

コメントありがとうございます。
仙台もまだまだ暑いんですね。
きっとJさんの書かれている通り、TOKIOとファンの熱気がまだ仙台にあるのかも。

Jさんからのコメントで、Jさんの気持ちしっかり伝わりました。
TOKIOとファンの方の気持ちを届けてくださって、本当にありがとうございました。
私までその会場にいたかのように情景が目の前に浮かんできましたよ
今日の『17→18』でもリーダーが書いていたように、本当にTOKIOとファンが一体となったLIVEだったんですね。
いいスタートが切れて、本当によかったです。

だいたい盛り上がりすぎて、LIVEの肝心なことを忘れたり、リーダーの最後の挨拶がスコーン!と抜けちゃったりする私ですが、私目線で、私の主観一杯のレポを書きたいと思います。
言葉足らずはどうか想像で補っていただけると嬉しいです
「奈良もいいLIVEだったよ!」という思いだけはいっぱいに込めてレポしますので、楽しみにしていてくださいね。

朝夕涼しくなってきましたね。
もう秋もそこまで来ているんですね。
季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
またお時間があるときに遊びに来てくださると嬉しいです

---------------------------------------

そろそろお仕事もコンスタントに入ってくるようになりました。

LIVEで楽しむためにも頑張んなくっちゃ


またよかったら遊びに来てくださいね




素晴らしいLIVEらしい!!
仙台LIVEに参加された方からコメントをいただいたり、メールをいただいたり…

その方々み~んなから「LIVE最高だった」って聞きました。

そうだよね、わかっちゃいるけど、実際に参加された方からその言葉を聞くと、まだ参加していない私はワクワク感が高まります




『タヒチ』にも書いてあったけど、やっぱり初日ってどことなく緊張するもんですよね。

TOKIOもそうだし、もちろん私たちも。

『OVER 30's WORLD』の初日、武道館に参加したことがありますが、なんだかソワソワしちゃって(笑)

「アンタが歌うわけじゃないでしょ!」と言われても、心地よい緊張感に包まれたのを思い出します。

今回の仙台に参加された方もそうだったのかな?




それに初日ってすっごく大切ですもんね。

これからのLIVEを決定づける!なんていうとちょっと大げさなんだけど、初日のLIVEが盛り上がったら、TOKIOも気分よくTOURをスタートさせることができますもん。

そういう意味でも初日の緊張感ってあるもんです。

でも、仙台に参戦された方々がTOKIOをノせてくれて、TOKIOがファンを引っ張ってってくれて…最高のLIVEになったようですね。

会場にいないのに気持ちだけ仙台に飛んでってた私も、ちょぴっとだけ参加させてもらった気分ですっごく嬉しいです

きっと今日の盛岡LIVEも盛り上がったんだろうな~って思っています。




1つ1つのLIVEを終えて、テンション上げて自信を持ったTOKIOと奈良で初対面な私。

今までのファンのみなさんのパワーをもらい、奈良でTOKIOにパワーを倍にして次の大阪に送り出せるよう、私も声の続く限りTOKIOと一緒に歌い、拍手を送りたいと思います。

奈良の会場で待ってるよ、リーダー





さて、例のサプライズの件、教えていただきました。

TOKIOらしい、いえ、TOKIOにしかできないサプライズだったと思います。

何かを言葉にして語らなくても、彼らには歌で伝えることが出来る『想い』がある。

それを彼らなりに表現した時間だったのではないかな、と思います。

TOKIOと心が繋がっていれば、言葉はなくとも『想い』はきっと私たちに伝わるはず。

仙台に参加されたみなさん全員にTOKIOの『想い』はちゃんと伝わっていると私は思います。

仙台の会場には被災された方、また仙台という地へ他県から訪れた方々…いろいろな方がいらっしゃったと思います。

TOKIOは様々な想いを込めて、会場の方々に「ありがとう」「これからも僕らと頑張ろう!」とメッセージを送ったはず。

特別に飾り立てられたものではないけど、心のこもったサプライズだったと思います。






先に書いたように私はサプライズの内容を参加された方から直接教えていただきました。

ですがこのブログには敢えて書かないことにしました。

なぜならば、参加していない「私」というフィルターを通してTOKIOの想いを伝えることは難しいと判断したからです。

「それならば教えてもらった内容をそのまま載せれば」と思われる方もいらっしゃると思います。

しかしそれではTOKIOの「東北の会場で伝えたい」という想いから乖離してしまいます。

ですので、私の個人的な判断で大変申し訳ないのですが、このブログでは内容を記載することを控えさせていただきます。

私のこだわりを理解していただけると嬉しいです。

本当にごめんなさい…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月27日1時台2拍手、2時台、8時台4拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

8月27日2:34に拍手隠しコメントを下さったJさんへ。

おかえりなさい!
疲れていらっしゃる中わざわざコメントいただき、本当にありがとうございました。

私もLIVEに行くといつも「TOKIOのファンでよかった」と感じます。
特に昨年のLIVEはさまざまな想いがあり、TOKIOとこうして同じ時間を共有できることを本当に感謝したものです。
その時からTOKIOの気持ちはいつも被災地にあったのですね。
言葉にしなくても被災地の事を思い続け、そして故郷を想う気持ちは自分たちも同じだと。
きっと他の会場にはない、東北ならではのTOKIOの想いがきっとあったのでしょうね。
それが「サプライズ企画」という形になったのではないかと思います。
彼らが歌に乗せて伝える「想い」はきっと会場のみなさんの気持ちに届き、明日への勇気となったと思います。
Jさんもそうであったのではありませんか?
みなさんがTOKIOに寄せてくれた想いと力を私は奈良という地で受け取ってきます!
そしてその力をこれからも「自分ができること」に活かしていきたいと思います。

LIVEの様子を教えてくださってありがとうございます。
お返しにはならないかもしれませんが、私も参加するLIVEの様子を出来る限りレポしたいと思います。
楽しみにしていてくださいね!!

そちらはまだ暑いですか?
季節の変わり目は体調を崩されることも多いと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。

-------------------------------------------

台風の影響でしょうか、風が強く吹いています。

こちらは涼しくて過ごしやすいのですが、台風の影響を受けて多くの被害が出ているようですね。

みなさん、くれぐれもお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね




TOKIOとファンの“熱い夏”の開幕!!
いよいよ今日から約1カ月にわたるLIVE TOURの幕開けですね。

TOKIOのみなさん、楽しみにしていたLIVEの開幕、おめでとうございます

私たちもTOKIOとともに、めちゃめちゃ楽しんじゃいますね。





今日は『MUSIC JAPAN』があったにも関わらず、ボーッとしてて見るのを忘れちゃいました

たぶん録画はできているはずなんだけど、確認しなくっちゃ

いつものことなのですが、LIVEの初日は特に「今日からLIVEなんだな。」「今はMCの時間かな?」「今頃アンコールなんだろうな。何歌ってるんだろ?」とか考えちゃうんですよね。

自分は会場にいないのに(笑)

やっぱりLIVEは嬉しくって、会場にいる気分でいろいろ思っちゃいます

特に今日はTOKIOからのサプライズがあるんですもんね。

いつもとは違った、TOKIOの想いがいっぱい詰まった初日になっているんだろうな。

明日は盛岡でしたよね。

素敵な時間がすごせそうですね。

ということは、明日の『ZIP!』は山口くんお休みなのかな?それとも中継かしら??





そうそう、ようやく奈良のチケットを確認しました(やっと)

2階席で、めっちゃ落ち込んでおります。

あ!誤解のないように言っておきますが、前の方の席じゃなかったからじゃないですよ。

もちろんリーダーに近ければ近いほどいいんだけど、そういう意味じゃなく…

私ね、高所恐怖症なんですよ。

高くても土台があればいいんだけど、中に浮いてる感じの高いところがめちゃくちゃ苦手

ホールの2階席って前に出っ張ってる感じで、そんなところ多いじゃないですか。

もう怖くって、怖くって

そう言っている横で娘に「リーダー出てきたらキャーキャー言って忘れてるくせに」と言われてしまいました。

お願いです、リーダー

リーダーのセクシー光線で我を忘れさせてください(笑)





2階だろうが、最前列だろうが、TOKIOに、リーダーにめいっぱいの声援と拍手を送ってきます!!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月25日0時台、1時台2拍手、6時台、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日から発売になった9月23日の新幹線スーパー早割の切符を朝の7時過ぎに購入に駅に行きました。

ま、娘の学校へ送っていくついでなんですけどね。

交通費が安く済んでよかったよ。


またよかったら遊びに来てくださいね



懐かしい音
今日車で出かける用事があったので、アルバムをカバンの中に入れて、エンジンをかけるとすぐにCDをセットしました。

まだ1回しか聴けていないから、曲の感想やら細かい感情はゆっくり書くとして…




『雨傘』が流れた時に「この曲もアルバムに入っているんだ」という驚きが正直ありました。

私は単純なんでアルバムが発売されたら待っていた期間をコロッと忘れてしまうのですが、改めて「長かったんだ…6年なんだ…」という想いがこみ上げてきました。

ますます『17』が愛おしくなりました。





懐かしいTOKIOの音…1つ1つの音符に、フレーズにそう感じました。

曲の色は違っても、やっぱりどれもTOKIOの曲、と感じました。

それはきっとメンバーが曲にいろいろな思いを込めて、私たちに届けてくれているからなんだろうね。





『HOPE』という曲を聴いた時…『KIBOU』の曲なんだけど、ずいぶんと違った印象を受けました。

テンポも違うし、アレンジも変わってるから当たり前なんだけど、そういう意味じゃなくて…

明日から始まるLIVE…とりわけ東北3県でLIVEが開催されることの意味、TOKIOのこだわりが感じられました。

『KIBOU』のように激しく、疾走感溢れる曲調ではなく、ほわんと包んでくれるような暖かさ、そっとそばに寄り添ってくれているような安心感を感じました。

明日から始まるLIVEにはきっとTOKIOのこんな想いが根底に流れているんじゃないかな?




『17』というアルバムに収録されている曲から、TOKIOのバンドとして、人としての成長と懐の深さを改めて感じました。

もっともっと聴きこんで、ゆっくりと感想をブログに綴っていきたいと思います。









ずっと私たちが待ち望んでいたLIVEも明日の仙台から始まりますね。

TOKIOからのサプライズ、いったいどんな時間なんだろう?

きっとその時間は全国のTOKIOファンが東北にエールを送っていると思います。

微力ながら私も。

私の想像を超える辛さ、悲しさを味わったみなさんがTOKIOと幸せな時間を過ごすことができるといいな。

うん、きっと大丈夫!

TOKIOだもん!!

そして、東北の皆さんからの声援がこれから全国を回るTOKIOにきっと勇気と元気を与えてくれると思います。

奈良と武道館で、私は東北のみなさんの暖かさをTOKIOから感じたいと思います。

そしてこれからも自分にできること…ちっちゃなことだけど、恩返しができるように頑張っていきたいな。






仙台会場のみなさん!TOKIOと楽しいひと時を過ごしてくださいね!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月25日0時台2拍手、1時台、2時台、12時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓


8月25日1:32に拍手隠しコメントをくださったJさんへ。

ご無沙汰しています。
毎日暑い日が続きますが、体調崩されていませんか?

明日はいよいよ仙台からLIVEが始まりますね。
しかも仙台に参戦されるんですね。
いいLIVEになるといいな…いえ、絶対に素敵なLIVEになりますよね。
だってTOKIOだもん、TOKIOが大好きなみなさんが会場にいるんだもん!
間違いなく盛り上がるに決まってますよね。
そしてTOKIOからのサプライズも楽しみですね。
今まで頑張ってきた皆さんへのTOKIOからのプレゼントですもんね。
いっぱい受け取っちゃってくださいね!

被害の大小もさることながら、精神的なダメージは大きいと思います。
被害のない私たちでさえ、あの映像を見ると今でも胸が締め付けられる思いです。
それを体験されたのですから、本当に大変だったと思います。
何て言葉をかけたらよいのか…今でもわからない、情けない自分がいます。
でもTOKIOの心の中から被災地への想いが消えたことはないと思います。
私はアルバムを聴いてそう確信しました。
だから明日はきっと素敵なLIVEになると思います。

私も…本当に何もできなくって情けないです。
それでも自分にできること、ちっちゃなことでもできることを考えながら日々過ごしています。
そして被災地の方にもらった勇気、忘れません。
私もいつかみなさんに恩返しができるようにこれからも頑張っていきたいと思っています。
もし、私にできること(TOKIOの番組のダビングなど)がありましたら、いつでも遠慮なくコメント欄などで言って下さいね。

明日はTOKIOと素敵な時間を過ごしてきてくださいね♪


------------------------------------------

あと3週間でリーダーに逢えるのか…

なんとなくまだ半信半疑です(笑)

チケット確認したら現実になるかな?(え?まだ確認していない?!)


またよかったら遊びに来てくださいね♪



まさかのフルバージョン?!
アルバムを開封し、キャンペーンの『トキステ』に応募し、娘に借りたウォークマンに娘に入れてもらい…とそこまでしたのに、まだアルバムを聴いておりません

昨日は久しぶりに友達と飲みに行き、「みんな明日仕事だから早く帰るよな。ブログも帰ってから更新できるし、夜にアルバム聴こう」と思っていたら、めっちゃ話に花が咲き結局23時ごろ帰宅。

しかも久しぶりのお酒で酔っ払ってしまい、何とかお風呂に入って寝てしまいました

拍手やコメントをたくさんいただいたのに、更新できなくってごめんなさい





さて、今日は待ちに待った『Mステ』

食事も20時までに済ませ、おっきなテレビの前で娘とガン見です

2人で登場からワーキャー言っとりました。

BIGBANGのV.Iくん(我が家ではスンちゃんと呼んでる)が「『Fantastic Baby』のワイパーダンスに注目して!みんなも一緒に踊って!!」的なことを言った後、TOKIOの紹介になったんですよね。

その時にリーダー、山口くん、太一くんがワイパーダンスをしてたんですよ。(松岡くん、長瀬くんは未確認)

それ見て娘がめっちゃ感激しておりまして「ありがとう!TOKIO!!」と言ってましたので、リーダーに伝えておきます(笑)

私、TOKIOのそんなトコ好きなんだよな

その場の空気を読める、というか、ちゃんと他のアーティストの話を聞いてて、それをさりげなく取り入れてるってとこが、TOKIOの心遣いを感じます。

きっとスンちゃんも嬉しかったはずだ。





それに今日は話もめっちゃ振ってもらってましたよね。

特にTAKAHIROさんからの、まさかのパンツ話に、長瀬くんがリーダーのTバックを暴露しちゃうなんて

私たちファンにはもうお馴染みの話だけど、ほんわかリーダーのイメージを持っている方々にはTバック話は衝撃的だったかも




そして何よりビックリだったのが、『KIBOU』のフルバージョン

フルバージョンでしたよね?間違いないですよね??

TOKIOの音楽を久しぶりにテレビで見るから舞い上がっちゃって間違ってる、ってことないですよね???

嬉しかったな~フルバージョン。

期待していなかった分、めっちゃ感動

ありがとう、『Mステ』!と感謝感謝です

やっぱり1曲フルバージョンで聴けるのはいいよな

歌も演奏もGOODだったし、ますますLIVEへの期待も高まるというものです

特に初日に参加される方々は期待MAXなんじゃないかな?

リハもきっといい雰囲気で進んでる、ってことですよね。

ますますLIVE、楽しみになってきました




日曜日の『MUSIC JAPAN』も楽しみですね。




関根麻里さん、リーダーにストラップのお礼言うかな??





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月23日0時台、1時台、2時台、5時台、8時台、9時台、10時台2拍手、24日1時台、5時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

8月23日10:11に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

ホント、シネコンでのオーラス上映ビックリしましたよね。
これで遠征はできなくてもシネコンでなら参加できる!って方もいらっしゃるでしょうね。
10周年のLIVEの紙飛行機…メンバーも感動していましたよね。
あんなサプライズ、ファンからもらっちゃったら感動しないわけありませんよね。
また私たちのTOKIOへの感謝の気持ち、伝えられるサプライズができるといいですね。
(確かに後片付けは大変でしょうね

奈良のチケット、今日も開封しておりません。
一応座席表はプリントアウトしたのですが…
もう娘に呆れまくられています(笑)
明日こそ!!

アルバム最高なんですね!
私はいつも車の中がお初なので、明日は聴けそうです。
車だとLIVE会場にいる気分になれるんですよね。
でも…寝る前にウォークマンで聴いてしまうかも(笑)

毎日暑いですね。
くれぐれもご自愛くださいね。



8月24日2:28に拍手隠しコメントを下さったHさんへ。

コメントありがとうございます。

みなさんアルバムの感想「最高!」って言ってますね。
TOKIOも私たちも待った6年…それを裏切らないできばえなんですね。
まだ聴いていない私も楽しみです!

LIVEに参加できないんですね…いろんな事情もあるのでそういう時もありますよね。
でももしかしたらシネコンで見られるかもですか?
よかったです!予定があって、席がとれることをお祈りしています。
当日私は武道館にいますが、シネコンでHさんが見れてたら一緒にTOKIOを応援できますね。
是非そうなることをお祈りしています。

まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいね。


------------------------------------

今日も奈良チケット開封できず…

ブログ書いて、お風呂はいったら開けてみようかな(勇気)


またよかったら遊びに来てくださいね


アルバム発売♪
今日は6年ぶりのTOKIOのアルバム『17』の発売日ですね。

TOKIOのみなさん、念願のアルバム発売おめでとうございます

6年って本当に長かったけど、今振り返ってみると待っていた時間を忘れている自分がいます。

それだけアルバムの発売っていうのが嬉しいってことだよね。

みなさんはもうアルバム手にされましたか?聴かれましたか??

私はというと、コンビニには到着しているのですが、なかなか今日は忙しくってまだ取りにいけず

徒歩で1分のコンビニなんで、今から行ってもいいようなもんだけど、もう夜遅いので女の子が一人で行くのはちょっと…(大丈夫ですよ、のぶりんさん!!)

明日の朝、コンビニが落ち着いた頃取りに行こうと思います。

ウォークマンもまだ買ってないので、娘に借りました

奈良のLIVEに行く時までには買いたいな~





アルバムとLIVEに併せて、音楽番組への出演も目白押しですね。

最近Johnny's webをチェックしていなかったのですが、たまたま番組の終わり頃にチャンネルを合わせた『一番ソングSHOW』にも出演なんですね。

そして娘が番組表から発掘してくれた『MUSIC JAPAN』にも。

全て娘が気を利かせてくれて予約してくれました。

よかった、よかった!

そうだ!!今さっきmedia infoで見た『王様のブランチ』も予約しなくちゃですね

そうこうしてるとLIVEも開幕するんだろうな~

いろんな会場を回るごとにTOKIOをノせて、最終日の武道館オーラスでは最高潮のテンションに持っていけるといいですね。

しかも今回はオーラスがシネコンで見られるとか。

すっごいチャレンジですよね。

そこからまた一人でも二人でもTOKIOの魅力に気づいてくれて、ファンになってくれるといいな、って思っています





そうそう、どうでもいい話を最後に1つ。

9月に入ってすぐ、娘の高校では文化祭があるんです。

今は文化部は準備をしてるし、クラス単位の展示も準備に忙しいらしい(娘のクラスは何一つ進んでないそうな

あと体育館のステージでは演劇部、音楽部だけでなく有志が出し物をするのですが、今日練習している音が漏れてきたんだって。

よ~く耳を傾けてみると、な、なんと!!その曲はTOKIOの『宙船』だったそうです。

そういえば、娘が小学校の頃『マイ★ボス マイ★ヒーロー』流行ってたもんな~

その頃の世代なんですよね。

でもね、若い子が演奏する曲にTOKIOを選んでくれたっていうのは私はとっても嬉しいんです。

理由はよくわからないけど、それでもその曲に、演奏に魅力を感じてるってことですもんね。

TOKIOもこのこと聞いたら喜んでくれるだろうな。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月21日23時台、22日1時台、6時台、8時台2拍手、9時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

8月22日2:33に拍手隠しコメントをくださったHさんへ。

大変ご無沙汰しています。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
お名前覚えています。

『1000円バイヤーズ』ってやってますよね。
そこにリーダーは出演したんですね。
お話でそのストラップ、大体どんなものかイメージできました。
関根麻里さんにプレゼントしたのにお休みだったんですか?
本当にどうしてこの日に??って思いますよね。
せっかくなら麻里さんがスタジオにいらっしゃる時に放送して、麻里さんの反応も見たかったですよね。

もうすぐLIVEも始まりますね。
Hさんはどの会場に行かれますか?
素敵なひとときをTOKIOと会場のファンの方と過ごしてくださいね。

まだまだ暑い日が続きます。
くれぐれもご自愛くださいね。



8月22日8:30に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

コメントありがとうございます。
改めてメールでご連絡させてくださいね。

マジック披露?こびとずかんでTOKIO??
私の知らないリーダーの表情ばっかりですね。
確かにお宝映像です。

もうすぐLIVEですね。
お互い体調管理を万全に、LIVEを楽しみましょうね。

-----------------------------------

奈良公演のチケット、まだ開封していません。

娘から「早く見た方がいいんじゃない?ミスがあったら困るし。」と冷静に言われました。

明日ぐらい…勇気出そうかな(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね



なぜ月曜or水曜日じゃないの?!
昨日夜遅くにバイト先の塾の先生から電話

明日の朝早く塾の生徒さんが勉強しに来たいから対応してくれ、とのこと。

先生は火曜日早朝からヨーロッパ旅行に向けて出発のため、電話をかけてきたらしい。

他のバイトの方は、大学生さんは研究、もう1人は他の仕事、というわけで私しかいない。

まあ、その教室の鍵を持っているのも私だけだったんだけど。

というわけで、朝からバタバタしておりました

娘を駅まで送ってって、その足でバイト先に行って準備。

在宅ワークがなかったから対応できたって感じです。

そんな状態だったから今日は『ZIP!』なんて見る時間なんてありゃしない!!





午後にお友達に逢って話してたら「今日『ZIP!』にリーダー出てたね。」って言うじゃあ~りませんかっ

「ええ~っ昨日じゃなくて?明日じゃなくて??(明日って)」とオロオロする私に「確か今日だったよ(不安になる友達)雑貨紹介してたかな?」

それでもまだ半信半疑だったのですが、TOKI友さんからメールが来て「『ZIP!』にリーダー出てたよね。」って言われて確定

見てないよ、しかも山口くんの曜日じゃないと録画もしてないよ

というか、なんで火曜日なんです??

月曜か水曜じゃダメなんですか?と聞いてみたい(誰に?)

で、なんで雑貨の紹介??

あまりにも不意打ちじゃないですか!

も~

“シゲルバーグ”改め“シゲル・ザッカーバーグ”って呼んじゃうぞ(お~い山田くん!座布団一枚持ってきて~@歌丸)





みなさんは『ZIP!』ご覧になりました?

さすがの不意打ちじゃあTOKI友さんに救済求めてもも難しいよな




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月21日5時台、6時台、12時台、21時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日無事に『SWITCH』をお持ち帰りしました

お風呂に入って、寝る前にじっくり読みたいと思います


またよかったら遊びに来てくださいね



欲深い女(笑)
いや~今日は忙しかった

生徒が夏休みだからかみんな遅く来るもんだから、仕事が遅い時間に回っちゃって、23時ごろ帰宅して今ご飯を食べ終わったところです





ふと食卓を見ると、LIVEのチケットが届いているではあ~りませんか

もちろん奈良公演のチケットなんですけどね。






ちょっと前までは奈良公演のチケットが当選しただけで「よかった。」と思っていたのですが、いざチケットが届くと「前の方か?」「リーダー側かしら??」と欲深さが増してきます。

みなさんはそんなことないんだろうな~と思うのですが、どうも私は最後まで謙虚でいることができません

次から次へと欲望が溢れてくる

あ~いかんな、と思っては見るものの、やっぱり滅多にない機会だもん、リーダーを近くで見たいし感じたいよね。

これも“恋する乙女”ってことで許してもらおう(乙女?!)






しかし…

またしても即開封する勇気もなく…

しばらくは封筒のまま保管になると思います。

家族の「いつ見たって席は変わらないのに」という声が聞こえてきます(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月19日23時台、20日2時台2拍手、3時台、8時台2拍手、13時台、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


やっぱり『SWITCH』は岡山は明日発売みたいだ。

ちょうど本屋さんに行く用事もあるから、早速つれて帰ってこよう~っと


またよかったら遊びに来てくださいね



『イッテQ!』でも『DASH』話(笑)
今日は韓国旅行の写真をUPしようと思ったんだけど、娘が宿題に使う(レポートかな?)のでデジカメ占領中

なんせ明日から学校が始まるので、四苦八苦しているので母は遠慮しました




さて、本日の『イッテQ!』ご覧になりましたか?

“カレンダープロジェクト”で8月のカレンダー写真、宮川大輔さんの担当だったのですが、愛知県豊橋市の手筒花火やってました。

あれって確かリーダーが挑戦したことがある花火ですよね。

おっきな火薬の入った筒を抱えてバーンって爆発するようなあの花火。

リーダーやってるとき「大丈夫かな~」って心配しましたもん。

なんで、宮川さんが花火を作るトコから奉納(花火をあげる)までやってたときもずーっと私はリーダーの話。

「アイドルだってやったんだから」と言っても「アイドルぅ~?」と娘に怪訝な顔をされてしまいました。

でもさ、やっぱりリーダーはアイドルだったわよ。

だって宮川さんがやった花火の爆発ぶりはリーダーの比じゃなかった気がする。

みんなで「リーダーの時はもうちょっと爆発が小さかったよね。」って言ってたから間違いないと思う。

やっぱりジャニーズだもん!アイドルだもん!!違うんだよな~、と一人で納得。




あの花火を打ち上げた時のリーダーのどや顔とでも言うべき表情、今でも忘れられません。

宮川さんを見ながら鮮明に思い出しました。

あの時のリーダー、めっちゃかっこよかったな

“男”を感じた瞬間でした。





今日は小学生たちに優しい顔をいっぱい見せてたリーダーですが、またあの“男”の表情を見てみたいもんです。







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月18日23時台、19日6時台、20時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

8月19日21:01に拍手コメントをくださったアイシュさんへ。

ご無沙汰しています。
毎日暑いですが、体調崩されていませんか?

今週はいよいよアルバム『17』の発売ですね。
Johnny's webでも『17→18』の短気連載が始まって、どんどん盛り上がっていきますね。
メディア露出もそうだし、明日発売の『SWITCH』も楽しみですよね。
あの雑誌はなかなか深い話を書いてくださるので、読みごたえがありますよね。
今回はメンバーのアルバム発売やLIVEへの思いがたくさん聴けそうですね。
そうだ!チケットも届くんですよね!!
当たったら当たったで席も気になりますもんね。

TOKIOからのプレゼントをパワーにして、私たちも熱い夏ですががんばって行きましょうね!!


-------------------------------------

明日から弁当作りだというのに、私の体はまだ夏休み中なので明日はパンにしてもらいました。

弁当かあ~…

20日間の夏休みじゃあ短すぎるって(アンタが切れるトコ?!)


またよかったら遊びに来てくださいね



ただいま~!!
楽しかった韓国旅行から戻ってきました

本当はお昼には家に帰ってたんだけど、なんせソウル発が7:10だったんですよ。

つまり、ホテルのロビーに午前3:50集合だったんです。

寝てたら「寝過ごしたらいかん!」ということで、代表して私が完徹しておりました

飛行機も1:20しか乗ってないので、機内で朝食食べてウトッとしたらもう到着しちゃって…

しかも今回は岡山発の便がとれなかったので、広島から出発してたんですよね~

だから高速乗って帰ってきて…とまあハードスケジュールだったわけです、はい。

家に帰ったらもう疲れ果てて寝てました




でもとっても楽しかったですよ。

『DASH』&『ココイコ!』めぐりはできなかったものの、写真だけとれるところは撮ってきました

また明日にでもUPしますね




たどたどしい英語&「カムサハムニダ」程度の韓国語にも関わらず、地図開いて道を探していたらおじいさんに「どこに行くの?」と声を掛けてもらって道を教えてもらったり、とっても親切にしてもらいました。

食べ物もとても美味しくて、ご飯ひとつぶも残さず(我が家の家訓)帰り際には「ごちそうさまでした!」と頭を下げてお店を出ました。

いろんな「コト」があるけれど、親切にしていただいて、本当に旅行を楽しく終えることができました。

韓国の皆さん、本当にありがとうございました





娘は大好きなBIGBANGのCD買ったり、CMしてるジュースも買ったり…満喫です。

ブランド物にもコスメにも全く興味のない私、地元の文具を漁って買ってきました(どこまでも文具好き





旅行中に娘が「来週のMステにBIGBANGが出るから予約しなくっちゃ!」と帰宅早々に予約してたけど、TOKIOも出るんですね

こりゃ~次週のMステは娘とキャーキャー言いまくりですな




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月15日6拍手、16日5拍手、18日0時台3拍手、11時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

8月16日3:47に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

ただいま帰りました!
韓国、リーダーの言うとおりビックリするほど近くて、食べ物も美味しいし、とっても安いです。
今度はもっとゆったりとした日程で楽しみたいな、と思いました。
リーダーの言ったお店にはいけなかったのですが、どこも本当に美味しかったですよ。
オススメです!

もうすぐLIVEも始まるし、来週はアルバム発売ですね。
今からとっても楽しみです。
LIVEに備えて体力づくりもしなくっちゃ!!



8月18日0:11に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

こちらこそお久しぶりです。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
毎日読んでくださって、しかも拍手をいただいて…とっても嬉しいです。
私の更新の励みになります、ありがとうございます!

無事に帰ってきました。
旅行中はパケ代を気にしてJ-webもまだ見れていないので、これからじっくり堪能しようと思います。
また私目線でTOKIOのこと、書いていこうと思います。

来週はいよいよアルバム発売ですし、少ししたら待望のLIVEも始まりますね。
メディアにも露出が多くなることだと思います。
「TOKIOの夏」はこれからが本番ですね。
今からとても楽しみですね。

まだまだ暑い日が続きます。
LIVEまでお互い体調管理しなくちゃですね!

-----------------------------------------------------

今日の『ニッカンスポーツ』のサタデージャニーズはTOKIOだったんですね~

情報をさっき知ってコンビに行ったけどさすがにもうなくって

TOKI友さんにコピーお願いしようかな~



またよかったら遊びに来てくださいね



お茶の間LIVEはちょっと先のお楽しみ
チャンネル権争いに負けてしまい、今日は『少年倶楽部プレミアム』を見ることができませんでした

録画はちゃんとしてるから後でも見れるんだけど、やっぱり…ねえ

他の部屋にもテレビはあるんだけど、どうしてもその部屋で準備することがあって、「一番おっきなテレビでサッカーを見る!」という娘にじゃんけんで惨敗

ハーフタイムのときにちょこっと見せてもらったけど、逆に消化不良ぎみです。

ま、仕方がない。

ちょっと先になるけど、1人でお茶の間LIVEを楽しむことにします。




やっぱりバンドやってるTOKIOが一番輝いてるよね

個人のお仕事やバラエティやってるTOKIOも大好きだけど、やっぱりバンドTOKIOが一番

そんなTOKIOからのプレゼント、アルバム『17』ももうすぐだし、何と言ってもLIVEだよね

早くリーダーのギターに酔いしれたいよ





----------------------------------------------

さてさて、急なお話ですが、ブログを3日間ほどお休みするかもしれません。

というのも、明日から3日間韓国へ旅行に行ってまいります

こんな時期に(苦笑)

なんだかんだ、あったりなかったり、なかったりあったりなのですが、楽しんでこようと思います。

無事に帰ってこられますように…

パケ代気にしなかったら旅先から更新するかもです。

ま、あてにしないでくださいませ


ではでは数日間ちょこっとお留守します!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月15日2時台、5時台、8時台、13時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日は朝も早いので、今日はさっさと寝ることにします。

そうそう、家族には『DASH』&『ココイコ!』のロケ地めぐりをダメダしされました

チッ!


またよかったら遊びに来てくださいね



明日は『ザ少年倶楽部プレミアム』で一足お先にLIVEモード!
いよいよ明日TOKIOが『ザ少年倶楽部プレミアム』に出演しますね。

しかもプレミアムトークは長瀬くん。

LIVEに向けての意気込み、アルバム『17』にかけた想いなど、特別な話が聞けそうですね





プレミアムショーではアルバムからどんな曲を演奏してくれるのかな?と思いサイトを見てみたら…

♪「archive」(詞・曲 長瀬智也)
♪「The Course of Life」(詞・曲 国分太一)

となっていました。

そりゃそうだ、MCとゲストの作った曲だもんね。

後の曲はアルバムが届いてからのお楽しみ、ってことですよね。

リーダーの曲も含めて、楽しみに待っていることにします




明日の『ザ少年倶楽部プレミアム』はTOKIOファンみんなお茶の間LIVEになりそうですね。

実際のLIVEまではもうしばらくの辛抱だけど、気分を盛り上げてくれるには最高のTOKIOからのプレゼント

全国同時一斉開催のお茶の間ライブ、みんなで堪能しましょうね





発売まであと1週間になったアルバム『17』もようやく予約しました(笑)

今はウォークマンを買おうかどうしようか思案中です。

今までは娘に借りてたんですけど「私のウォークマン、TOKIOが一番多い」とお叱りを受けまして

でも遠征費用もあるしな~

悩みどころです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月14日2時台、7時台2拍手、12時台、19時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


天気が悪いし、雨も降ってるのに…暑い!

というか蒸し暑い!!

カラッと晴れた暑さより蒸し暑いのが一番苦手かな?


またよかったら遊びに来てくださいね



オリンピック閉幕!LIVE開幕!!
多くの感動と勇気をくれたオリンピックが閉幕しましたね。

母国のため、そして応援してくれる人々のためにひたむきに頑張る選手達の姿に本当に涙しました。

選手の皆さん、お疲れ様でした!





そして太一くん、オリンピックキャスターという大役、本当にお疲れ様でした。

4年に1度の大会ということで気を遣うこともたくさんあっただろうし、取材等大変だったことだと思います。

そして時差にも悩まされたんじゃないかな?

肉体的、精神的に大変だったけど、それを支えてくれたのは選手たちの姿や「選手たちの頑張りを日本のみんなに伝えよう!」という使命感だったのかも。

大変だったけど、いい経験だったと思います。

これからの太一くんのお仕事に絶対活かされてくるよね。

また成長した太一くんを応援できること、とっても楽しみにしています。






さて、オリンピックが閉幕したかと思ったら『タヒチ』ではLIVEのカウントダウン開始、ってところかな?

LIVEが近づいてきた!と思っても、やっぱり『タヒチ』でLIVEリハレポが始まらないとどうも実感が沸かなくなってきています。

でも2日続けてリハレポなんて、テンション上がらないわけがない

山口くんも『Riding!』で個人練習してるって書いてあったよね。





TOKIOと私たちのお祭りはこれからが本番

TOKIOと一緒に素敵な時間を過ごしましょ





太一くん、これからもリハレポ待ってます。

私たちのテンション、どんどん盛り上げちゃって






さてと…

アルバム予約しなくっちゃ(えっ?!)






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月13日1時台2拍手、8時台、15時台、18時台、20時台、21時台3拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



暑い、暑い、暑い~

どうしてこんなに蒸し暑い?!

朝起きたらもう汗べっとりですって!

なのに夏バテ知らずな私。

やっぱりタフですね(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


“特別な時間”
J-stormのサイトを見ると、仙台・岩手・郡山の3公演はLIVE終了後「メンバーが企画した“特別な時間”」があるそうですね。

参加される皆さんは帰りの時間、もう一度チェックが必要ですね




その告知を見て…

きっとメンバーの中にはあの日からずっと被災された方々への想いがあったんだろうな、と感じました。

そしてその地へ足を運んでくれるファンへの感謝の気持ちも。

そんな方々へ、メンバーが「TOKIOができること」を一生懸命考えたのが“特別な時間”だと思います。

どんな素敵な時間になるんだろう?と今から行かない私もワクワクです





やっぱ私の大好きなTOKIOだな、って思う。

自慢だな

そしてそんな素敵なグループのファンでいられることも誇り







TOKIOにも、ファンにもココロに残る素敵な時間になりますように…







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月11日22時台、12日1時台、5時台、21時台8拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は久しぶりの雨が降ったものの、その後がめっちゃ蒸し暑い

寝苦しい夜になりそうだ


またよかったら遊びに来てくださいね



これって“モテモテ”…ですか?
今日は久しぶり…というか初めて高校の同窓会に行ってきました

同窓会といっても3期分の卒業生が集まったわけです。

なかなか高校を卒業して○十年、音信不通になる中よく集まったよな~と感心

私の高校は自分の学年、クラスでの同窓会は開かれたことがなくって、余計にいく機会がなかったって言うわけ。







女子はあんまり変わらないかな~と思ってたけど、男子は結構…ね。

○○○がなくなっていたり…と年月を感じさせます(笑)

それでも同級生なんだね~何だかんだで話は盛り上がる






野球部の同級生や後輩も来てました。

久しぶりに話も盛り上がるよね~

必然的に私は男子に取り囲まれるわけで。

状況を全然知らない人から見ればめっちゃモテ女じゃん

私自身久しぶりに男の中にいたので、ちょっと嬉しかったりして(笑)

野球部の男子は高校の時とあんまり変わってなくて、すぐわかりましたもん!

やっぱりマネージャーだからかな??

当時の試合の話をしたり、「OB会したいよね。」なんて話をしたり。

とっても楽しい時間を過ごしました。





例の“森之宮の彼”は来ていなかったことが幸い

だって緊張するもん

それに…やっぱり昔好きだった人は昔の思い出のまんま残しておきたいものです





年齢も年齢だから、みんな結構な要職についてました。

さ、私も頑張ろう






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月10日3時台、5時台、6時台、9時台、16時台、11日1時台2拍手、12時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

8月10日9:23に拍手コメントをくださったみぱさんへ。

毎日暑いですね。
体調崩されていませんか?

今回はアルバム発売からツアーまで本当時間がないですよね。
思いつかなかったけど、確かに曲を覚えるにはちょっとだけでも聞いておいたほうがいいかもしれませんね。
ツアーが近づいてくると、今度は「席はどこ?」って思っちゃいますよね。
やっぱり前の席でメンバーと音楽を感じたいですもんね。
チケットの到着が待ち遠しいですね。

暑さは続きますが、夏ばてしないように、そしてLIVEに向けて体力つけときましょうね!!

--------------------------------


今日ちょこっと雨が降ったのですが、逆に蒸し暑くなったように思います。

せめて夜だけでも涼しくならないかな~?


またよかったら遊びに来てくださいね



ZIPPEI兄弟、安らかに…
悲しい知らせが届いたね。

山口くんがパーソナリティーを務める『ZIP!』で毎朝癒してくれていたZIPPEI兄弟が昨日亡くなった。

エアコンが止まった車の中で、友達の犬とともに熱中症になったらしい。





私は動物はあまり得意ではないのですが、やはりこの世から大切ないのちが消えるのは悲しい…

それがTOKIOに関わったいのちであるならばなおさらだ。





家の中で窓を開けて普通にしていても暑くてたまらないのに、車の中はさぞや暑かったことだろう。

つらかっただろうね、苦しかっただろうね、ZIPPEI兄弟、そしてお友達。





もしも…

ZIPPEIに声が発せられることができたならば、誰かに助けを求めることができたのかな。

そしてその声を聞きつけて、助けてくれる人がいたのかな。





ふと、そんなことを考えてしまいます。

だからといってZIPPEIのいのちがもどってくるわけではないのに…





じゅのんを愛してやまない山口くん、今はどんな気持ちなんだろう。

察するに余りある…






今はただ祈るだけ…






ZIPPEI兄弟、そしてお友達の冥福を…






みんな!天国でたくさんの人を笑顔にしてあげてくださいね。






そして私たちは忘れないよ!ZIPPEI兄弟のくれたあったかい笑顔を…












※ 勝手ながら拍手のお礼、コメントレスは次回にさせていただきます。



アルバム視聴する?
他の方のブログで『J-storm』のサイトでアルバム『17』の数曲の視聴ができることを知りました。

最近全然行ってなかったからな~

いつから視聴できるようになってたんだろ?





みなさんはもう視聴されましたか?

私は『ヒルナンデス!』でちょこっと『archive』を聴きました。

でもあとはまだ…





忙しいってのもあるけど、やっぱりアルバムが届くまで視聴しないと思う。

ワクワクしたり、いろんなこと寝る前に想像したりしながら待ってるのが好きだから、やっぱり聴かないんじゃないかと思っています。

もちろん早く聴きたいのは山々なんだけどね(笑)







早く視聴してみて、もっともっと想像を膨らませる、ってのもあるよね。





アルバム発売までもう少し!

ファンそれぞれの楽しみ方で発売を待つことにしましょう♪




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月8日22時台、9日6時台、10時台、11時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今年はお盆休みもないまま、お仕事に突っ走ります!

稼がなくっちゃ、遠征費用!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪


オリンピックが終わったら
毎日ロンドンの風景をアップしてくれている『タヒチ』

それを見て娘はワクワクしています。

そりゃそうだよね、来年は修学旅行ロンドンだもの。

今度こそ無事に修学旅行を終えてくれたらいいな、と親心。





オリンピックの期間を把握していない私はいつ終わるのか全然わかっておりません

でもそろそろ終盤だよね。

『タヒチ』にも「もうすぐ日本に戻ります」って書いてあったし。




冷静に考えてみると、LIVE TOURまで結構日数ないじゃん

他のメンバーはスケジュールの空いている時に個人練習しているのかもしれないけど、太一くんにはそんな時間なさそうだよね。

とすると、帰ってから個人の練習はもちろん、メンバーとの練習やリハっていうのも入ってくるんだよね。

かなりの時差があるから、時差ぼけにも苦しみそうだ

アルバムを引っさげてのツアーだからアルバム曲っていうのは当然入ってくる。

それってファンの前で初めてお披露目だし、メンバーと合わせるのもそうなんだろうな。

素人考えながら、「大丈夫なのかな?」ってちょっと心配になってきます。





でもTOKIOのことだから、きっちりと初日に照準を合わせて仕上げてくるだろうし、何より会場のファンのみんなの力が彼らの力を120%にも200%にもしてくれるはずだ。

“6人目のTOKIO”である私たちの力も試されそうですね






さあ!TOKIO一丸となってLIVEを成功させましょう!!






その前に…





私はアルバムを予約しなくては←まだ?!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月6日3拍手、7日1時台、13時台、16時台、17時台、9日0時台、1時台4拍手、18時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日はひどい筋肉痛です

昨日めっちゃ歩いたもんな。

日頃の運動不足を思い知らされました。

と同時に、LIVEに向けてそろそろ体力づくりしなくっちゃ!と思ったりもしました。


またよかったら遊びに来てくださいね


どこでもDASH話
今日も新幹線の中からです。




いや~暑かった。

汗かきな私は夏はニガテです。

娘は有意義な1日を過ごしたみたいです。

それが一番何よりです。







しかし、何かあればすぐDASHに結びつける親子。

ベトナムのコーヒー展示にコーヒーの木があれば「村のコーヒーの木、枯れちゃったよね…」から始まり、「北登どうしてるかな?」まで話が発展するし、ある学部に行ったら「DASH海岸よろしくお願いします」と小声で懇願してみる(笑)






一体何しに行ったんだ?







ホントDASHは我が家に欠かせないね!










※ 拍手のお礼は勝手ながら後日させていただきますね。
BE AMBITIOUS~♪
現在新幹線の中です。

娘の付き添いで、東京へ!

大学のオープンキャンパスに行きます。




行きの新幹線は「Be AMBITIOUS~♪」と流れています。

ん~幸せです!





今回は自由な時間もないので、TOKIO散歩も我慢です。

「浅草行く時間ないからね!」って娘にも釘をさされました(笑)

仕方ない。






来月はTOKIOのLIVEで東京だね。

この時も「AMBITIOUS JAPAN」に送られたいな♪







※ 拍手のお礼は勝手ながら後日させていただきます。




リーダー、メッセージありがとう♪
先日届いたリーダーからのメッセージ

『ココロの日曜日』9周年の感想を送った人にだけ届く、というものなのですが、たくさんの人に送られている“はず”なのに、届くとなぜか私だけへの特別なメッセージに感じてしまいます。

そう、いつも(笑)

きっと私のように思っている人って多いですよね。

わかってはいるんだけど、いつもリーダーからのメッセージを見ては一人赤くなっている自分がいます

なんでだろう?って考えるんだけど…

私が思うに、リーダーがちゃんとファンのことを思い浮かべながらメッセージを書いているからだと思います。

じゃないとココロに響かないもん。




そしていつもの『あいうえお作文』で作られていましたね。

これがリーダーのこだわりなんだな~と思うのです。

『あいうえお作文』で、短い言葉にちゃんと気持ちをこめていて、そして私たちのココロを響かせる…

私にとってリーダーの言葉は魔法の言葉です





というわけで、私も1つ『あいうえお作文』でリーダーにお返事を書いてみます(笑)






「こ」ころの日曜日
「ち」ょっと涙したり
「ら」ぶな言葉にときめいたり
「こ」んなに素敵な言葉を紡ぐ
「そ」れが私の大好きなリーダーです




お粗末でした





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月4日22時台、23時台、5日0時台、1時台、17時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


今夜は涼しいってわけじゃないのですが、心地よい風が吹いています。

おかげで今夜もお仕事頑張れそうです


またよかったら遊びに来てくださいね




TOKIOのLIVEに行くために…
ちょっと前から実践していることだけど、TOKIOのLIVEに行くために、密かにやってることがある。

ある意味自己満足の世界ですけど(笑)




昨年の3月11日に起こった東日本大震災。

阪神・淡路大震災とともに私の中には忘れられない、忘れてはいけない記憶として焼き付けられています。

それだけでなく、今でも懸命に作業をしておられる方がいる、原発事故も。

自分がいかに今まで日本のエネルギーに無関心・無知であったか、そして電気をムダに使っていたかを考えさせられました。

それは今でもずっと…





最初の頃は「夜にはパソコンを使わない」などなどライフスタイルを完全に見直して、少々窮屈なぐらい節電を心がけていました。

でもそれも長くは続かず、結局夜に仕事したりしてパソコンを使っています。





それでも以前よりはできる節電はコツコツとやっているつもり。

例えばこまめにコンセントを抜いたり、出来る限り家族は別々の部屋で過ごさず1つの部屋で過ごしてみたり。

洗濯はすすぎ1回の洗剤に変えてみるとか。

続かない無理なことをしてはいないけど、無理なくできる範囲で節電をしています。

もともと我が家はクーラーはあまりつけません。

一番暑がりの娘が夏休みの間だけ、しかもリビングのみでクーラーをつけていますが、私は基本扇風機。

それは節電のためじゃなく、クーラーの中に一日中いると体がだるくなって、体調を崩すからなのです。

汗をかく分洗濯物は増えるけど、体調はすごくいいので、クーラーを使わないだけです。

体調を崩してまで節電をすることはよくないですもんね。






なぜ、節電とTOKIOのLIVEが関係あるのかって?

これは私の持論ですが、TOKIOのLIVEにはやっぱり電気をたくさん使ってしまいますよね。

ライトだったり、楽器だったり…もちろん会場の冷房もあると思います。

TOKIOのLIVEで楽しませてもらうために、日々の生活の中で、自分が無理なく続けられる節電をしているんです。

関西地方は電力事情が厳しいと聞いています。

中国地方の、しかも私が節電したところであんまり意味がないと思うのですが、少しでも、自分が関西地方の電力で楽しませてもらう代わりに、と思っています。

もちろんLIVEが終わった後も、次のLIVEに向けて節電は続けるつもりです。





TOKIOに楽しませてもらう分のちょこっとの私なりの恩返しです。

そして…

TOKIOのふるさと、福島の方々へのせめてもの気持ちです。






これからも、今も苦しんでいらっしゃる多くの被災者の方々のために、自分ができることをコツコツと続けてやっていきたいと思っています。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月3日2時台、8時台、21時台、4日2時台、9時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日、明日は岡山では“ももたろう祭り”があります。

桃太郎が退治した鬼の“温羅(うら)”の名前をつけた“うらじゃ祭り”や花火、明日は歩行者天国と2日に渡ってお祭りが開催されます。

私は祭りにも参加せず、ひたすらお仕事三昧です(笑)

LIVE費用を稼ぐためだ!がんばれ!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪



船酔い?!
やっぱり今日に限って仕事を上がれたのが20時ちょっと過ぎ

幸い職場は家から車で10分ほどなので、急いで安全運転で(笑)すっ飛ばして帰りました

テレビつけたら船でもう釣りしてた。

今回は日テレの菅谷アナに代わって『おじゃまんぼう』(←懐かしい)に出てた藤井アナじゃないですかっ!!

菅谷アナは船酔いが酷かったもんね。

おかげで前回リーダーの仕切りが見れたんですけどね

藤井アナは大丈夫みたいでしたね。




今回は釣ったマグロの重さを競うのか~他の魚はダメなのか~とか思いながらテレビを見ていたのですが…

なにやら様子がおかしいぞ??

頭がクラクラしてきました。

ん??

も、もしや??





そうなんですよ、私めちゃくちゃ三半規管が弱いみたいなんです

自分で乗るのはもちろん、メリーゴーランドを見てるだけでめまいがしてしまいます(笑)

それも1、2周見ただけで

もうコーヒーカップに乗ろうもんなら止まっても足がふらついてまともに歩けません。

そうそう、よくゲームでやるバットにおでこをくっつけてグルグル回って歩き出す、あのゲームも主催者の思惑通りあっちの方向へフラフラ歩いていきます。

1回大きな川の土手でやってて、危うく川に落ちそうになりました(笑)

平衡感覚にも難ありで、平均台もまともに最後まで落ちずに渡ったことがありません。

そうだ!ちょっとの傾斜なら立ってるだけでわかります。

よく古いお店に入ってちょっと床が斜めになってたら、もう調子が悪くなります





そんなわけで、あの揺れる映像を見ていて気持ち悪くなってきて、完璧に船酔いになりました。

そういえば1年前にリーダーが出たときも船酔いになった事を思い出しました。

頑張って最後まで見たものの、内容も良く覚えていないし、放送が終わったと同時に寝込んでいて、この時間の更新になってしまいました





リーダー、かっこよかったですか?

頑張ってました??

確認しようにも映像見たらまた船酔いになるし…

お蔵入りの録画となりそうです





リーダー、今度はクワガタ取りに行きませんか?

いつも写真で出演してるんだから、たまにはご本人登場もいいんじゃないでしょうか?←勝手な言い分





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月1日11拍手、2日1時台3拍手、7時台、8時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


あ~ホントに調子悪っ

しっかし、どうしてこんなに三半規管が弱いんだ?

こんなに弱い人っているのかな??



またよかったら遊びに来てくださいね


ついに8月!!
アルバム発売やLIVE TOURの発表の時は「8月かあ~まだまだ先だな…」と思っていたら…

あら、もう8月になっちゃいました

楽しいことを待っている時って時間が経つのが早くありませんか?

私はそうなんですよね。

な~んか次の目標も見つけられず、ただただ毎日を送っているときって「まだ○月かあ」って思います。

TOKIO事に関して例えるなら、さっきのように「LIVEまであと○日」とか「アルバム発売まで1週間切ったな」なんて考えていると、どんなにしんどい仕事をしていても、今みたいにあっつい日を過ごしていても「あら?もう?!」ってなることが多いです。

普段はネガティブな私ですが、こういう“待ちスタイル”のときって結構ポジティブに生きられます(笑)






今はね、「アルバムの『○○○』って曲、どんな曲何だろうな~」「リーダーの英語の歌詞、英語が苦手な私でも覚えられるかな?歌えるかな?それとも今からス○ー○○ー○ングする??」なんて考えたり、「LIVEのセットリストってどんなんだろうな~」「リーダーめちゃめちゃかっこいいんだろうな~」なんて空想にふけるのが大好きです。

そうやっていろいろ考えながら指折り数えて待っているのが私は大好き。

そう、昔スタイルの“待っている女”なんです(爆)

だからどんなにお仕事が大変でも、「ガンバロっ」って思えるし、実際に頑張れちゃうんですよね。





やっぱり女のエネルギーは「恋心」なんだな、ってつくづく実感

だからLIVEの予定が立っていない時から「リーダーに逢える日に、また1日近づいた」と思うことにしています。





さ!TOKIOファンの夏はこれからですよね。

毎日厳しい暑さが続きますが、くれぐれも体調には十分注意して…

来るべき“TOKIOの真夏”を楽しみましょう




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月1日1時台6拍手、3時台、11時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月31日23:50に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

ご無沙汰しています、お元気ですか?
いつもブログを読んでくださってありがとうございます!
本当に毎日暑い日が続きますね。
私はあまりエアコンが得意ではないので、いつも扇風機で乗り切っています。
もちろん水分補給も忘れずに。
あとは保冷剤をタオルにまいて首に当てたり…といろいろ工夫しながら夏を過ごしています。

武道館3days参戦、おめでとうございます!
私も希望のチケットがなんとかとれました。
武道館のオーラスは帰りは速攻になるのですが、行きは時間に余裕を持っていくつもりです。
もしお逢いできたら嬉しいです
大阪まで行かれたときには深夜バスで帰宅されたんですね。
でもTOKIOへの愛で乗り切ったなんてすごい!
やっぱり私たちのTOKIOへの愛は何よりも強いっていう証拠ですね。
ご主人の許可が無事に出ますように…

夏の暑いLIVEは会場の熱気もあいまって、すごく体力を消耗しますよね。
今から体力つけなくっちゃですね
おかげさまでケガも無事に治ったので、あとは髪が生えてくるのを待つのみです(笑)

まだまだ暑い日が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいね。


----------------------------------------

明日はバイトの日。

録画はしてるんだけど、やっぱりオンエアを見たい『ぐるナイ』。

最近は19:30頃には帰れるんだけど、こういうときに限って遅いんだよな~

何とか20時には帰宅したいです


またよかったら遊びに来てくださいね




義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。