*All archives* |  *Admin*

2012/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだ学びたいことがある!
昨日『ミヤネ屋』で桑名正博さんのお通夜と告別式の様子を見ました。

松岡くん、お通夜に参列していましたね。

松岡くんと桑名さん、ドラマで共演したことがあるとか。

私がまだTOKIOのことをあまり知らない時代ですね。





TOKIOにとって大切な方々がこの世から去っていきました。

桑名さんもそうだし、忌野清志郎さん、藤田まことさん…もっともっといらっしゃると思うし、有名な方でなくてもいらっしゃるはずだ。

TOKIOの仕事だけでなく、メンバーそれぞれの人としての成長過程において影響を受けた方、お世話になった方…

その方々なくして今のTOKIOはないと思います。

私の大好きなTOKIOはそんな多くの方のおかげなんだろな。





人間とは、この世に生まれた瞬間から“死”というものがあるわけで…

いつかは誰にでも“死”は訪れるんだけど…

それでも「もう少しTOKIOにいろんなことを教えていただきたかった」と思うのです。

バンドとして結成19年目になるわけだけど、彼らはまだまだ自分たちのこと「学ばなければいけないこと、成長しなければならないことがたくさんある」と思っているはず。

だからこそ、あと少し、TOKIOにいろんなことを教えてほしかったな、と思うのです。

みなさん、まだまだ早すぎるよ…





若い頃は“死”というものをあまり意識していなかったけど、自分に関わった方々が亡くなっていくのをみると、だんだんと“死”というものを意識し始めます。

桑名さんのように、みんなから惜しまれて、また多くの方々に恩返しをして亡くなることは私はできないけど、それでも生きている間は自分のできることを精一杯やっておきたいな、と思うのでした。

道半ばで亡くなられた方のためにも…





昨日夜空を見上げると“月のあかり”がほのかに家々を照らしていました。

松岡くん、“月のあかり”を飲みながら桑名さんの思い出に浸っていたのかな…




改めて桑名正博さんのご冥福を心からお祈りいたします。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月30日4時台、6時台、7時台、8時台3拍手、9時台2拍手、11時台、18時台、23時台2拍手、31日0時台、7時台、12時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


1日1日ちゃんと生きていかなきゃ、と思うのですが、どうしてもダラダラと過ごしてしまいます、私。

生きている者の務めとして、1日1日を大切に、そして自分のできることを一生懸命に取り組み、誰かのためになるような行いを1つでもしていきたいと改めて思いました。



またよかったら遊びに来てくださいね。


スポンサーサイト
トークは?!
今日の『HEY!×3』で歴代ジャニーズの初登場場面だったかな?放送してくれるっていうので、前々から「録画しなくっちゃ!」と思っていたのに予約忘れ

今日は13:30からのバイトだったため、ちょっとだけ早めに上がることができて20:00過ぎに家に到着

たまたま娘が『HEY!×3』をつけていてハッと気づき、急いで録画したのでセーフでした




SMAPから始まって、マッチさんとかの映像&歌が流れる中、いよいよTOKIO

あれれ?『ありがとう…勇気』が流れてる。

ちょっと!トーク→歌の流れだったのに、なんで?と思ったら、TOKIOのトークは流れませんでした

「おい」と興奮のあまり画面をユサユサする私に娘が「歌から流れたからトークはないと思った」と冷静な分析。

TOKIOの後に流れたkinkiもタキツバも嵐もV6もあったのにぃ

ときどき「意図的かっ」と思うようなことがあるので、なんだかな~と思う(阿藤快さんみたく)




いや~若いよ、みんな。

娘曰く「安っぽい衣装(ペラペラしてるかららしい)」もお似合いですわ。

で、どした?リーダー?!

長瀬くんだっためっちゃアイドルしてるのに、グラサン&リーゼントって思わず“横浜銀蠅”?!って思っちゃいましたもん(笑)

そう思うと、今のリーダーはそぎ落とされてシンプルになってきましたね、テレビでは。





私はTOKIOの『HEY×3』では若かりし頃麦藁帽子を被った“夏の虫取り少年”もどきのリーダーが思い出されます。

その時のビジュもめっちゃ私のドはまりだったんです

あの時のトーク、もう1回放送してくれないかな~?

是非保存版にしたいです

最終回に向けて『HEY×3』のリクエスト名場面集があったら、是非この場面をリクエストしたいです!!



みなさんのもう一度みたいTOKIOの名シーンは何ですか?





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月29日1時台、4時台、7時台2拍手、8時台2拍手、9時台、15時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月26日5:29に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます

絶対逢いましょう!
そしてTOKIO話に花を咲かせましょう

だんだんと音楽番組の情報も入ってきたり、サイトができたりと、年末らしくなってきましたね。
今年もいっぱいのバンドTOKIOが見れるといいですね。

急に寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。

---------------------------------------

バイトから早く帰ってきたものの、ちょっと…と思って座ったソファーで寝落ちしてました

友達からメール来てたからお返事を!と思ってたのに…(Kさんごめんなさい。今日お返事します。情報ありがとうございます

気づいたら0時回ってて、ブログも昨日は更新できずごめんなさい

最近すっごく睡魔が襲ってきますわ。

LIVEが終わって緊張感がなくなったのかも(だめじゃん!)



またよかったら遊びに来てくださいね




出世の相?!
昨日ネットを見ていたらこんな記事が。

「八の字ほうれい線……出世する相」

なんでも「綺麗に八の字に広がるシワは、中年以降頭角をあらわしていく吉相」だとか。

「八の字ほうれい線がある男性は責任感があり、仕事をコツコツと真面目に取り組んでいくでしょう」と書いてある。




男性で八の字のほうれい線といえば…もう私にはリーダーしか思いつきません。

「中年以降頭角をあらわす」という部分についてはアイドルなので言及を控えるとして(笑)

「責任感があり、仕事をコツコツと真面目に取り組む」ってところはなるほどな~と思ったんです。

リーダーの責任感って半端ないな、って思うもん。

無責任なことや確証がないことは安易に言わないし、それって責任感があるからこそだもんね。

そして仕事は言わずもがな。

どんな仕事でも真面目にコツコツ取り組んでるよね。

たとえスベっても




アイドルなのにほうれい線?!って感じもするけど、私はリーダーのほうれい線、めっちゃ好きです

似顔絵書いてる人だいたいリーダーのときはほうれい線が書いてあるでしょ!?

トレードマークだし、何よりほうれい線があってこそのリーダーだと私は思っています。

男はシワがその人の歩んできた歴史だもん。

シワの出方だって、カッコイイってのがあるんだと私は思っています。





出世の相をもっているリーダーのいるTOKIO。

音楽活動も順調で、リーダーの“全国47都道府県LIVE”と“World Tour”が叶うといいね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月28日0時台2拍手、1時台、2時台、6時台、8時台、12時台、13時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月28日0:50に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

ご無沙汰しています。
連絡しようと思いながら日常に忙殺されていて申し訳ありません

お子さんの中間テストに協力してるなんてすばらしい
私はいつも関係なく自由に過ごしています。
TOKIOの20周年に受験生になる娘も「私が必死で勉強している時にLIVE行ってキャーキャーしてるんだろうな」と呆れています(笑)

朝から考えさせられる内容でした。
男性陣(やくさん、キャンベルさん)は「考えると暗くなる…」と言っていましたが、女性陣(山田さん、中瀬さん)はあっけらかんとしていたのが印象的でした。
リーダーもちょっと深刻な感じだったかな?
私も娘には「こうしてほしい」ということは口頭で伝えているので、女性の方がタフなんでしょうか?

11月ももうすぐですね。
紅白発表…「大丈夫!」とは思いつつもやっぱり正式に名前が発表になるまでドキドキしますよね
他の音楽番組も含め、TOKIOにはいつものように忙しくてもバンドとしてテレビに出てほしいな、って思います。

年末に向かって忙しくなりますが、一度お逢いしたいですよね。
私も都合つけて連絡します

ずいぶん寒くなりましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月28日1:08に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます。

なかなか普段は考えないことですが、改めて『あさナビ』を見て必要なことなんだな、と思いました。
やっぱり“死”を考えるのは怖いですが、自分の最後を考えるというのは大切なことですよね。
「まだまだ先のこと」と思っているとあっという間に現実として考えなければならない時期になってしまうような気がします。
私も少しずつ片付けなければ…

おかげでその後のTOKIO散歩にずいぶん癒されました。
何より神奈川県未体験(新幹線では通るけど行ったことがない)の私には鎌倉は憧れの地です。
あてもなくプラプラと旅をしたくなりました。

こちらもずいぶんと寒くなりました。
そちらはいかがですか?
くれぐれもご自愛くださいね。

-----------------------------------------------

明日は13:30からバイト先の塾のチラシ配りに借り出されます。

他のバイトの方が全員そんなに早くから行けない人ばかりなので、いつも頼まれます。

私も明日から仕事が詰まってくるのですが「NO!」とは言えず…

どこまでもお人よしです(笑)

明日は長い時間のお仕事になりそうだ


またよかったら遊びに来てくださいね


“終活”に思う
今日は娘を駅まで送る必要もなく、昨日は予定外に仕事がキャンセルになって早く寝たので久しぶりの『あさナビ』をガッツリ見ました。

今日の特集では“終活”をやっていました。

“終活”…まさに、自分の死に対する準備とか…




いつのタイミングで書こうか迷っていたのですが、もうずいぶん前になりますが金子哲雄さんがお亡くなりになられましたね。

リーダーと『どっち派?!』で共演したのを今でもはっきりと覚えています。

金子さん流の値切り・節約術にリーダーがすごく興味を持って楽しくトークが展開されていたのを思い出します。

「年収300万円で600万円の生活を!」というのが金子さんのポリシー。

節約と言うとどこか我慢する、とか何となくいいイメージがなかったりするのですが、いいものをより安く手に入れてお金をうまく使う、という新しいイメージを植えつけてくれたのが金子さんだった気がします。

自分の病気のこともキチンと受け止めて、自分のエンディングの演出を全てやられたとのこと。

私にはとてもそんなことできないな、と思いました。

また金子さんをそばで支えていらっしゃった奥様も素晴らしい方だと思います。




また先日は闘病されていた桑名正博さんもお亡くなりになられました。

私たち世代で『セクリャルバイオレットNo.1』を知らない人はいないだろうと思うくらい。

カッコよくって、歌声もパワフルで…

もっともっと素晴らしい歌をたくさん聴かせていただきたかったな、と残念でなりません。




お2人ともお若いのに…まだまだやるべきこと、やりたいことがたくさんあったはず。

本当にくやしいだろうな、と思います。

またTOKIOと関わってきた方がお亡くなりになることはファンとしても本当に辛いです。




実は自分自身くよくよしていまだに行動に移せていないことがあります。




高校の部活である野球部の監督だった恩師ももう高齢になられました。

私たち部員をいつも見守ってくれていた先生に、お元気なうちに同窓会を開きたいな、と思っているのですが、いかんせん私は部員を束ねて連絡する力も術もなくて…

だから部員の誰かに相談をして動かしていかなきゃいけないんだけど、彼らの近況を耳にするとやはり今一番脂が乗っていて、仕事が忙しいポジションにいる人ばかり。

どうしよう…と先延ばしになって現在に至ります。

特に一番核になってくれるであろう部員は例の“森之宮の彼”でして、連絡しづらいってのもあったりする…

でも今日の『あさナビ』を見ていて思ったのですが、後で「やっぱりあの時勇気を出して行動しておけばよかった…」と後悔するより、例えそれが夢で終わったとしても「実際に動いた」ということは結果が同じであったとしても何か違うものが先生にも残るのかな?と思ったりしました。

今なら細々したこと(案内状を出したり、お店を予約したり)はお暇な私ができるんだから、そろそろ勇気を振り絞って行動に移してみようかな、と思いました。

いい報告がブログでできるといいな、と願いながら…





金子哲雄さん、桑名正博さんのご冥福を心からお祈り申し上げます…






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月26日23時台2拍手、27日0時台、1時台2拍手、12時台2拍手、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


ちょっとつらい記事になってしまいましたが、今日の『あさナビ』を見て感じた想いです。



またよかったら遊びに来てくださいね。



TOKIOのリーダーは「下支えするオカンでいい」
10月24日付朝日新聞『リレーおぴにおん』のお話。

今までも連載されてたみたいだけど、全然覚えていないや。

全面見てはいるものの、じっくり読んでないからね

この日が『リーダー!7』になってたから、少なくともリーダーの前に6人の誰かがリーダーについて語ってるってことだね。




リーダーになったいきさつ、マネージャーがつくまではスケジュール管理などをしていた話、メンバーのしつけの話はもう言わなくてもわかりますよね。




城島茂さんの考える“リーダー像”には2種類あるらしい。

「メンバーを引っ張っていくタイプ」と「メンバーそれぞれが独立心を持つように促し、下支えするタイプ」だそう。

前者については「SMAPの中居くん」と言ってた茂くん(←今回リーダーがいっぱい出てくるから敢えて名前で呼んでみる。めっちゃ恥ずかしいすっげー無理してます、私




きっとみなさんも納得ですよね。

中居くんがコンサートの演出だったかな?話をしている時に他のメンバーと意見が分かれちゃって、孤独になった時ドリフターズのいかりや長介さんが「グループには1人憎まれ役が必要なんだよ。それがリーダーの役割だ。」と言ってくれた、って話、ブログでも書きましたよね。

いかりやさんと中居くんは同じタイプ、つまりリーダーからいうと前者のタイプなんでしょうね。

その中居くんが以前語っていたのですが、他のメンバーが歌ってるときに振り付けを間違えたり立ち位置が違ってたりする時があると中居くんはそのメンバーが間違えたことがわからないように自分の振り付けや立ち位置を変えて、5人の踊りが完璧に見えるように瞬時に対応するそうです。

すごいよね、尊敬しちゃいます

で、茂くんはというと「目指すなら後者だと」思ったそうです。

「ジャニーズは10代のキラキラしたアイドルの事務所ですが、僕は本格デビューした時すでに23歳でしたから、弱点を逆手にとるしかない」と考えたそうです。

こんな風に自分が目指すリーダー像はどうあるべきか、というところを客観的に見ているのって茂くん(恥ずかしい…)らしいですよね。

でもなんだかんだ言って「まあ、リーダーというよりはオカンですね。『自分で考えて好きにしなさい』とずっと言ってくれた自分の母親の影響もあると思います」ってむっちゃんのことを語ってた。

ここ読んでるとき、フッと頭に茂子が浮かんじゃいましたけど(笑)

でもね、リーダーが後者を選択したからこそ、今のTOKIOがあるんじゃないかと思うのです。

以前『A-studio』に中居くんが出てた時に言ってましたよね。

「TOKIOって楽屋が今でも5人一緒なんですよ。あれは城島くんだからこそですよね。」って。

馴れ合いでワイワイしてるんじゃなく、TOKIOは5人でいるのが自然で一番しっくりくるんだと思う。

もしかしたらTOKIOはそう感じることがなく、5人でいることが当たり前なのかもしれないな。

その雰囲気ってやっぱり前者のリーダータイプでは難しいのかもしれない。

引っ張るんじゃなくて、そっと支えているリーダーで、それを感じさせないからできること。

でもメンバーもちゃんとリーダーを認めてて、口には出さなくてもリーダーが目指している方向を他のメンバーも見ていて…

メンバー全員で作り上げて、一緒に同じ歩幅で歩いていくグループだからこそなんじゃないかと思ったりしています。

奈良のLIVEで山口くんが「メンバーみんなリーダーのことをイジってますけど、みんなリーダーのこと大好きですから。」って言ってたのが全てじゃないかな。





デビュー曲がオリコン1位をとれなくて「だからこそ、みんなで方向性を模索し、バラエティー番組に活路を見出した」TOKIO。

「ロケで体を張ってナンボや、と」茂くんは言っています。

今でも週2~3日は地方ロケで飛び回っているTOKIO。

「全国各地の方々と接する日々がTOKIOを成長させてくれています」と語る茂くん。

そうだよね、私もそのとおりだと思います。

やっぱり茂くんは1つ1つの“人との出逢い・触れ合い”を大切にして過ごしてるんだな~って感じました。

だからこそ、自分たちを成長させてくれた方々のためなら「自分にできることをしたい」と考えてるんだろな、と思う。

それが自分たちにできるその方々への感謝の気持ちと恩返しだと。





「2年後はデビュー20周年ですし、TOKIOらしい年輪を刻みながら、メンバーと僕らを支えてくださる人たちとの絆を深めていけたらいいですね。」と締めくくった茂くん。

やっぱりTOKIOのリーダーは茂くんしかいないよ、って思った。

もちろんメンバー1人1人とっても素敵な男性だし、誰がなってもおかしくないと思います。

でもやっぱりリーダーは茂くんだな、と思う。

理由を言葉に表すのは難しいけど、発言だったりステージ上での振る舞いだったり、1つ1つにそう感じます。

だから他のメンバーが思いっきりはっちゃけられて、最高のパフォーマンスができている気がします。





今回の記事、そんなに長い文章ではないし、知っているエピソードだったけど、私にはがっつり読み応えが合ったし、何よりリーダーの人となりや考えていることが伝わってきて、素敵なインタビューでした。

もっと、もっと茂くんことが好きになりました





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月26日2時台2拍手、5時台、8時台2拍手、11時台、13時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月26日5:29に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます。
いつもとっても嬉しく思っています。

嵐のコンサート残念でしたね。
当選された方々には是非楽しんできてほしいですね。
そしてお土産話も楽しみですね。

TOKIOのLIVEのことをそんな風に思ってくださって、ファンとして本当に嬉しいです。
TOKIOが聞いたら私以上に喜んじゃうと思いますよ。
アーティストさんそれぞれあったかいLIVEをやっていらっしゃいますが、やっぱり私はTOKIOのLIVEが大好きです。
メンバーのファンへの想いやファンのメンバーに送る声援はいつも“絆”を感じさせてくれます。
特に“PLUS”ツアーでリーダーがファンのために書いてくれた『PLUS』を聴いたときは感涙でした。
(長瀬くんの『sugar』もあったな)
私たちのために曲を書けるのもTOKIOだからこそ!だと思っています。
また機会がありましたら是非LIVEに足を運んでいただけると嬉しいです。

確かに朝布団から出るのがだんだん億劫になってきましたね。
冬ももうすぐそこまで来ているんですね。
くれぐれもご自愛くださいね。

----------------------------------------

「茂くん」を連発してみたものの、書きながら顔が真っ赤になるほど恥ずかしいです

やっぱり私は「リーダー」って呼ぶ方が好きみたい


またよかったら遊びに来てくださいね



朝日新聞にリーダーのインタビュー!
今度の日曜日の『DASH』、やっぱり日本シリーズ放送のためないんだな、と番組表で確認。

仕方ないよね、巨人が試合するんだもん、日テレだもん。

と強がっても、やっぱり淋しいや




昨日新聞読む時間がなかったので今朝ペラペラ見てると、な!なんと!!リーダーのインタビュー記事が載ってるじゃありませんかっ!

私の感想など含めて、今日は時間がないので明日書こうと思っていますが…

いや~びっくり

不意をつかれてしまいましたが、朝からちょっとHappy

エピソードはもうよく知っている内容なんだけど、やっぱりリーダーの文字を読むと嬉しくなってしまいます。

ファンとは不思議なものですね。

朝日新聞のサイトでも読めるのですが、前文を読むには会員登録が必要です。

一応HPのアドレスを貼っておきますね↓↓↓

http://www.asahi.com/news/intro/TKY201210230520.html?id1=2&id2=cabcbace

新聞にはリーダーのモノクロ写真が1枚掲載されていましたよ。

朝日新聞を購読されている方は10月24日の朝刊を見てくださいね(新聞中ほどにあります)





やっぱ、月・木は時間がないや…





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月24日23時台3拍手、25日1時台2拍手、2時台2拍手、8時台2拍手、10時台、12時台、18時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

10月24日23:59、0:08に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

ご無沙汰しています。
寒暖の差が激しい毎日ですが、いかがお過ごしですか?

『月刊TVガイド』にTOKIOのツアーの写真が載ってるんですか?
しかもいっぱい!!
教えてくださってありがとうございました。
ノーチェックでした
早速本屋さんに買いに行かなきゃです

娘も原作を読んでいたみたいで、「1回きりじゃあきちんと描けてない気がする。連ドラになったらもっと面白くなるのにな」って言ってました。
新しい切り口の時代劇だったし、当時の食事事情もわかるし、興味深かったですもんね。
松岡くんがどんな身分なんだろう?と気になりながら楽しみました。
Sさんのおっしゃるとおり、『必殺』同様こちらもシリーズ化、またはスペシャルドラマ化を希望したいですね。
涼次とは違った松岡くんの魅力がいっぱい引き出されてた素敵な作品ですもんね。

嵐の当落、いかがでしたか?
TOKIO当選の運そのまま、嵐でも難関潜り抜けて当選している事をお祈りしています。

寒くなりましたね。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。
またお時間のあるときにコメントお待ちしています



10月25日3:31に拍手隠しコメントを下さったJさんへ。

ご無沙汰しています。
お変わりありませんか?
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
そしてコメントをいただき、とっても嬉しいです。

TOKIOが選択した道にはいろいろな意見があることも覚悟の上でしょうね。
「それでも僕らはこうするんだ!」という強い意志を私はいつもTOKIOから感じます。
それは彼らも故郷から離れざるを得ない状況だからではないでしょうか?
故郷を思う気持ちは被災された方々と同じなはず。
であれば、自分たちの出来る事を!と思っているんだろうな、と勝手に考えています。
私にはTOKIOを応援することしかできないけれど、それが彼らの力に少しでもなるのであれば、これからも精一杯彼らを応援していこうと思っています。
彼らが発信してくれるからこそ、私も被災地のことを忘れずに、自分のできることをやっていこうと思えるのですから。
形になること、大きなことは何もできませんが、それでも「被災地のことを忘れない」という気持ちで、これからも自分に出来る事を精一杯やっていきたいと思っています。
Jさんにとって、このブログで少しでも笑顔になる時間が増えていたら嬉しいです。

そのランキング、すっかり落としてました(笑)
教えてくださってありがとうございました。
私はリーダーで忘れられないのが以前『DASH』でちっちゃなお子さんが1人でおじいちゃん、おばあちゃんのところへ行くという企画です。
TOKIOが1人ついていくのですが、リーダーが女の子と一緒に行っているとき途中雨に降られて、雨宿りしている時にそっと自分のかぶっていた帽子をかぶせてあげてました。
あの時の優しいまなざし、今でもはっきりと覚えています。
保育園で保育士をやったとき(長瀬くんとだったかな?)もだめなことはだめ!ってちゃんと叱ってましたよね。
結婚したらいいパパになるんだろうな~と思いながらも、実際に結婚したらファンの心境としては複雑で(笑)
私も勝手ながらそんなことを思っています。

最近は寒暖の差が激しいですね。
そちらはもうずいぶん寒くなりましたか?
くれぐれもお体お気をつけくださいね。


------------------------------------------

ささ、明日締め切りのお仕事も3本抱えてることだし、これからお風呂に入って頑張ります


またよかったら遊びに来てくださいね



経師屋涼次が帰ってくる!
『必殺仕事人2013』が春にスペシャルドラマとして放送が決定しましたね。

松岡くんファンにとっては「待ってました!」って感じですよね。

先日の『みをつくし料理帖』もそうだったけど、松岡くんって時代劇が似合うよね。

立ち振る舞いだったり、着物姿だったり。

時代劇の所作って結構重要なことだと思うんですよ。

着ているものも着物だし、洋服着ているのとは動きやすさも違ってきますよね。

それをサラリとこなす(様に見える)松岡くんってすごいな~といつも思います。

着物が苦手な私には無理だもん

年に1回は『必殺』ってお仕事がもう当たり前に感じてます。

これからも長く続いてほしいお仕事ですよね。




主題歌はまだ『鏡花水月』かしら?(題名合ってます??)

スペシャル化も定番になってきてるんだからそろそろ小五郎・涼次・匳で新しい主題歌ってのはどうですか、ジャニーさん!!







そうそう、太一くんの『だいじょうぶ3組』も公開日が決定しましたね。

今度こそ劇場で見たいよ!!

『しゃべれども しゃべれども』も劇場で!って思ってて、見逃しちゃったからね(結局ビデオ鑑賞でした

太一くんのあったかい笑顔、スクリーンいっぱいでね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月24日0時台、1時台、3時台、5時台、6時台、8時台、10時台、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


この前「ドラマを!」ってブログに書いての発表だったからビックリ

さ、ドラマ班の長瀬くん、そろそろ次回作期待してます!!


またよかったら遊びに来てくださいね



ヤマト運輸の新CM見たよ♪
今日『報道ステーション』を見ていたら、偶然ヤマトさんの新CM“ぼくらのネットワーク編”が流れました。

今回は山口くん、太一くん、長瀬くんの3人ですね。

ビジネス向けの商品のCMだけあって、設定もビジネス街。

そしてナレーションは太一くんです。

いつ見ても思うのですが、やっぱりTOKIOガテン系が似合うね

やわらかな対応も接客業にバッチシです

世間では“佐○男子”がもてはやされていますが、私はやっぱりヤマトさん派です。

いつかリーダーが「ヤマト運輸の城島です!お荷物届けに来ましたっていうのを部屋を片付けながらいまだに待っております。

「来るわけないじゃん!」って家族に言われても気にしない!

何が起こるかわからないのが人生ですもん←こういうときはポジティブ(笑)

今日のCM見てても太一くんが最後に「僕らのネットワークをあなたのビジネスに」って言うのですが、思わず「はい」って答えました。

私の仕事で宅急便使うことはないのに(笑)

近々荷物を出す予定があるので、新しいポスターが貼ってあったりしないかな?なんてワクワクしてます





ちょっと前の“嵐電・ネコロジー編”もよかったですよね。

舞台が京都だけあって、ナレーションもやっぱり松岡くん。

「嵐電」っていうフレーズを聞いて、めっちゃなつかしかったもん。

ま、実際に大学時代に嵐電に乗ったのは数回なんですけどね(笑)

(私は京阪が多かったな)





どちらのCMも既にクロネコギャラリーにアップされてます↓↓↓

http://www.kuronekoyamato.co.jp/company/ad/tvcm/tvcm.html

まだ見てらっしゃらない方は是非!






そうそう、ちょっと余談ですが…

今日はジャニーさんのお誕生日だとか。

ジャニーさんがいて、ジャニーズ事務所ができて、TOKIOがいるんだよね。

ジャニーズ事務所がなかったら、TOKIOにも、リーダーにも逢うことはなかったかも。

本当にジャニーさんには感謝です。

これからもお体に気をつけて、第一線で活躍していただきたいな、と思っています。

ジャニーさん、お誕生日おめでとうございます





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月23日1時台、2時台、7時台、8時台3拍手、11時台、17時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月23日8:36に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

いつもコメントありがとうございます

やっぱり“リーダー”って単語には無意識に反応しちゃいますよね。
阪神の城島選手の件、コンビニでよくスポーツ新聞の一面に「城島」って出てるときがありますよね。
コンビニ入って目に留まると「リーダーが何か?!」っていつもワタワタしてました(笑)
もちろん「城島引退」って報道にも(笑)
頭ではわかってるつもりなのですが、それ以上にすばやく身体が反応してしまいます。
特に芸能界の方々だったらリーダーの方を思い浮かべるでしょうね。
そして、そんな話題にもリーダーの名前が出るとやっぱり嬉しいですよね

みぱさんは仕事の役職で「リーダー」なんですね。
私も昔勤めていた会社に「リーダー」「サブリーダー」って役職がありました。
そうだったらなかなか「リーダー」って呼びにくいかもしれませんね。
みぱさんにとっては「リーダー」の方が上級者なんですね。
私はやっぱり「リーダー」としか呼べなくて
でもその呼び方が私の中では最上級の呼び方なんです。
それぞれの環境によってずいぶん変わるものですね。
みぱさんは「茂」派なんですか?

急に寒くなりましたね。
これから年末に向けて忙しくなることと思います。
くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね。

----------------------------------------

最近パソコンの電源が入らなくって、毎日ドキドキです。

昨日も仕事しようと思ったら、電源が入らなくって、明け方まで四苦八苦

おかげで昼寝で爆睡してしまいまして

完全に昼夜逆転現象に陥っています。

今日、寝れるかな~(不安)


またよかったら遊びに来てくださいね



リーダーと言えば
この前の日曜日、15時頃車で街中を走ってました

その時つけてたのはCDではなくラジオ。

聴いているっていうより、BGMみたいに流してました。

するといきなり「リーダーと言えば城島さん、肥後さん、コント赤信号の渡辺正行さん…」って聴こえてくる!!

話の流れはさっぱりわからないのですが、リーダーというキーワードから思いつく名前を挙げたみたい。

いったいこのパーソナリティは誰だろ?と思ってたら、パパイヤ鈴木さんでした。

あと女性の方もいたかな?

「城島さん」って言葉にすぐにピンとこなかったんだけど(笑)

確かに昨年の『城島SONG』に歌ってたように「日本のリーダー、世界のリーダー」だなって一人喜ぶ。

隣に乗っていた娘が「それだけで嬉しいわけ?!」って呆れてたけど

いやいや、やっぱり一番に名前を思い出してもらえるのってやっぱり嬉しいよ




学級委員とかリーダーとかが大嫌いだった城島少年。

「TOKIOのリーダーにじゃんけんで負けたときも嫌だったらしいけど、こうやって“リーダー”というアダ名がついたことは嬉しいことだ」って『美男の国から』に書いてありましたよね。

だって『DASH』でもロケ先で「リーダー!」「リーダー!!」ってそれこそ老若男女から呼んでもらえるのって嬉しいよね。




LIVEに行くと「茂~」って声援が飛ぶじゃないですか。

私の中では「茂」って呼ぶことが上級者編ってのもあるんだけど、ずーっと「リーダー」って呼んでたから、「茂」とか「茂くん」「茂さん」って呼ぶことができないんです

もちろん「城島さん」も。

自分の中ではリーダーはリーダー以外の何物でもなくって。

だからこの前テレビにコント赤信号の渡辺さんが出てて、「リーダー!リーダー!!」って呼ばれるたびにハッ!とテレビを見てました。

(娘からは「学習しろよ」って言われたけど(笑))

そうそう、握手会の時もしっかりと「リーダー」って呼んでたっけ。

私の中で一番親しみを込めた呼び方で、何よりリーダーの生き方が私の中のリーダー的存在だから。

いろんな意味で、私を導く人であり、導いてほしいと思っている人です。

だからこれからも私は「リーダー」って尊敬といっぱいの愛を込めて呼んでいきたいな





もしも今高校生だったら…

きっと英語の辞書の“Leader”って綴りにマーカー引いてるタイプです(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

10月21日19時台、20時台2拍手、22日1時台、3時台、8時台、13時台、14時台、17時台、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は中学生がテスト週間で早い時間に来て、小学生とごったがえしててめっちゃ大変だったわ

おかげで帰りも遅くって、ご飯食べてやっとブログを書きに来ました。

やっぱり月・木はなかなかハードですな。

さ、これからお風呂入ってもうひと仕事頑張ります


またよかったら遊びに来てくださいね



あの頃は必死で仕事してました(笑)
私のめんどくさい病と娘の小遣い稼ぎたいという利害関係が一致して、現在TOKIO関係の録画した番組の編集をやってもらっております。

早い話HDDがかなりヤバいので(笑)

私は2階で仕事中(娘は中間テストが終わってちょっとのんびり中)

すると1階から「ちょっと~!!」と娘が叫ぶ。

なんだ?なんだ??と急いで降りていくと、9月22日の『あさナビ』でTOKIOのLIVEをちょこっとやってました。

21日のLIVEに『あさナビ』にも出演している山田さんと中瀬さんがTOKIOのLIVEに行かれた時の模様を放送してました。

山田さんはジャニーズのコンサートには慣れていたようで、初体験の中瀬さんにいろいろ教えてた。

『あさナビ』のスタッフさん(美術さんかな?)と一緒に山田さんはうちわも作ってましたよね。

「茂くん 大好き」「リーダー こっち向いて」って

TOKIOのLIVEではうちわってかなり目立つんじゃないだろうか?

お2人とも「とっても楽しかった」って言ってましたよ。

「私たち行ってるのわかりました?」ってリーダーに聞くと、リーダーは「見えましたよ!武道館ってよく見えるんですよ。以前友達がLIVEに来た時に携帯いじってて、終わってから電話して『携帯いじったらアカンがな』って言ったぐらいですから。」って話してました。

そっか~メンバーがバクステ招待された人に「ステージからよく見えるからお化粧直ししといてね」って言ったのはやっぱり本当だったんですね。

危ない、危ない

「リーダー、とってもカッコよかったって言ってくれてました

お2人のLIVE参戦模様を見ているときのワイプのリーダーが何となく照れてるようで、なんだか私も照れ笑いしちゃいました(笑)

キャンベルさんは「LIVEの時の長い髪でTOKIO散歩やりたい」そうですよ。

あの髪型と格好で歩いたら世間の人がビックリするかもね

リーダーが衣装の話をしたのですが、「すごくキラキラしてるでしょ。あの衣装、他のメンバーの5倍から10倍の値段がかかってるんですよ!」って言ってました。

そりゃ「キラキラとったら衣装さんに怒られるがな!」って奈良で言ってた意味がよくわかりました。




この日の“TOKIO散歩”は埼玉県川越でした。

昨日『アド街ック天国』で川越やってて、「行ってみたいな~」って言ったら娘が「『あさナビ』で以前やってたよ。」って教えてくれて。

「え~全然見てないのぉ~!」って言いますけど、あなたを駅まで送ってってるからじゃないでしょうか!!

昨日は鎌倉に行ってたそうですね。

リーダーとだったら、川越や鎌倉なんかをプラプラ一緒に歩きたいな

の~んびりと、疲れたらちょっと甘味処に入って美味しいもの食べて…

昔の風景が残る街をリーダーと歩くのって素敵だな、って思います。

でも一番リーダーと行きたいのは、リーダーの故郷、奈良。

斑鳩とか明日香とか…のんびりと風に吹かれながら万葉の里をリーダーと歩いてみたいものです。





話を元に戻して。

あの頃は23日のオーラスに行くために必死こいて仕事してましたもん。

『あさナビ』見る余裕すらありませんでした。

懐かしいな~あの頃。

あれからもう1カ月ですね。

今度リーダーと逢えるときも必死で仕事してるんだろうな(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月21日1時台2拍手、2時台、4時台、8時台、10時台2拍手、11時台3拍手、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は『DASH』がCSシリーズのためお休みですね。

そういえば『すぽると』で太一くんと一緒にお仕事されている江本孟紀さんが金曜日の『すぽると』に久し振りに出演されていました。

エンディングで女子アナの方に「久しぶりの平日の『すぽると』いかがでしたか?」と聞かれた江本さん、背の高い男性アナの方を見て「国分太一くん、ずいぶん背が高くなったな、って。」っておっしゃってました。

ちょっとの、何気ない会話にもメンバーの名前が出てくると嬉しいですね。


またよかったら遊びに来てくださいね





追伸

いただいたコメントへのレスは後ほどゆっくり書かせていただきます。


東北3県LIVEでの『特別な時間』について
いつかは書こう、でもいつ?…と考えながら過ごしてきた、東北3県のLIVEで企画された『特別な時間』について。

私はそのLIVEに参加していません。

内容についても、参加されたお友達から聞いたものです。

ただ、TOKIOが自ら企画したこの件について、どこかで自分の気持ちを書いておきたいと思っていました。

でも、LIVEの最中に書くのは何となく違う気がして、今日まで延ばしてきました。

LIVEが終わって約1カ月…そろそろいいかな、と思うので、素直な気持ちを書き残しておこうと思います。






ただ、この『特別な時間』については様々な考え方、思いがあると思います。

だからいつものお願いとかぶってしまうのですが、あくまで私個人の意見として読んでいただけたら、と思います。

そして全く違う意見の方を否定したりするものではありません。

「こんな風にとらえてるんだな。」という感覚でいていただけたら嬉しいです。

またこの中に企画の内容を書くつもりはありません。

ですので、以上のことをご了解いただける方のみ追記にお進みくださいね。





取り留めのない駄文になると思いますが、自分の素直な気持ちを書き残しておきます。








その前に…

10月20日1時台3拍手、8時台、15時台、19時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!





それでは追記に自分の想いを書いてみたいと思います。










続きを読む

気になる、気になる…
日曜日の『DASH』、明日中日が勝てばCSシリーズ優勝なんで、放送あるのかな~とか考えながら、ご飯食べて休憩がてらブルーレイディスクの整理をしてみる。

編集してブルーレイに焼かなきゃいけないんだけど、編集って作業がめんどくさくって

チャプターごとにCMとしっかり分かれているのはまだしも、ぐっだぐだの番組もあるし、バーッと本編放送して最後にCMが細切れに入ってて「面倒くさ」ってのもある。

特に『5LDK』は面倒くさかったな。

『TOKIOカケル』はどうだろう??





一応『ZIP!』の月・水は毎週録画をして、TOKIO情報の有無を確認後消去したり、必要なトコだけ編集したりするんです。

LIVEが終わってからは娘に頼んでたので、久し振りに『ZIP!』を見ましたが、山口くんすっごく疲れてるんじゃないかな?

この前の放送でもグアム?(サイパンだっけ?)に『FINE』の撮影でサーフィンしに行ってたみたいだよね。

なんだか目元がとても疲れているように感じました。

今一番山口くんハードかもしれませんよね。

『ZIP!』の生放送が月・水とあって、『Rの法則』の収録もあるし、もちろん『DASH』のロケもある。

『DASH』のロケはこれから舟屋(になるのかな?)を建てるには山口くんの技術って不可欠だし、食材とるのもリーダーじゃあ…

やっぱり山口くんが潜水士の技術をいかしてGETしなきゃだし。

もちろんその他雑誌の取材やいろいろ仕事もあるよね。

「無理しないで!」と言っても山口くんのことだから頑張っちゃうんだろうけど、これから年末に向けてますます忙しくなってくると思うので、くれぐれも体調には気をつけてほしいな、って思いました。





LIVEやってるときってやっぱり気が張ってるじゃないですか。

だから疲れてても乗り切れたりしますよね。

TOKIOだけじゃなく、私もそうです。

LIVEの時には頭痛も出なかったし、仕事で睡眠時間を削ってても何とかやってたけど、最近バイト先の生徒さんの風邪がおなかに来ているのか調子悪いし

やっぱTOKIOのLIVEがあるときには「体調崩したらLIVEに行けない!」って気が張ってるんだろうね。

その気がプッツーンって切れちゃったから、やれ頭痛だの腹痛だの…となってしまうんだろうな。

恐るべし、ドーパミン




TOKIOにはいつもニッコニコの最高の笑顔を見せてもらいたいな、って思っているし、彼らも仕事を楽しんでやってほしいな、って思っています。

そのためには体調って重要ですよね。

なかなかゆっくりする時間ってないと思うのですが、それでも少しの時間でも休憩できる時にはゆっくりと身体を休めて、次のお仕事も楽しんでほしいな、って思います。




山口くん、忙しいと思うのですが、くれぐれもご自愛くださいね。





みなさんはLIVE後体調は大丈夫??





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

10月19日1時台2拍手、2じぢあ、6時台、7時台、8時台2拍手、12時台、13時台2拍手、17時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



今日は時間がなかったんで、雑感的な内容になってしまいました。

明日は時間があるので、LIVEの外伝的な感想を書いておこうと思います。



またよかったら遊びに来てくださいね


あの日の感動が蘇る
昨日の『少年倶楽部プレミアム』の“WORKS”でTOKIOの『1718』ツアーが特集されていましたね。

メインの映像は9月21日、TOKIO18歳のお誕生日の日みたいでしたね。

その場に私はいなかったけど、やっぱりLIVE映像を見ると自分の参加した奈良と武道館オーラスを思い出します。

こんな衣装着てたよな、とか、この曲でみんなで盛り上がったなって。

レポを書こうと思ったら結構忘れてて、「せっかくLIVEに行ったのに…」って思います。

だけど、こうやって映像を見ると、詳細は覚えていなくてもしっかりと身体があの日の感動を覚えていてくれる。

そして、確かに私はTOKIOと一緒の時間を過ごしたんだ、と実感させてくれます。

武道館オーラスからもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしていますが、感動は色褪せるどころかますます深みを増してきているような気さえします。

それだけTOKIOと私たちファンが固い絆で結ばれていて、お互いが“唯一無二”であることを確認したLIVEだったんだな、と思います。

映像のカット割りも素敵で、それぞれのメンバーの素敵なパフォーマンスを映してくれてましたよね。

リーダーの優しい笑顔もちゃんと放送してくれて、嬉しかったです




TOKIOは歌声、音楽、すべてで私たちを迎えてくれます。

そして私はTOKIOの演奏に合わせて歌うことができる…なんて贅沢な時間なんでしょう

それもTOKIOがバンドだからできること。

彼らが18年間ずっとバンドとして音楽を続けて来てくれたことに感謝せずにいられません。

リーダーのギターの音に合わせて歌った『LOVE YOU ONLY』は私の大切な宝物だ





太一くん×長瀬くんのプレミアムトーク、未公開集もよかったですね。

太一くんが「ボーカルに説得力がついた」と長瀬くんに伝えるシーン、なんだかジーンときました

ちょっと照れたような表情の太一くん、自分のバンドのボーカルを称える気恥ずかしさと嬉しさが入り混じっていましたよね。

なかなか普段では言えないことなんだろな、って思う。

いつも近くにいるからこそ改まって言えないことってあるよね。

番組を通じて太一くんの今の想いを長瀬くんに伝えることができて、よかったな、って思いました。

TOKIOのメンバーが出演する回は微妙な太一くんとメンバーとの距離感だったり、会話だったりをこっそりと覗き見しているような気分になります。







しかし…






あの太一くんと長瀬くんのチューのシーンは放送してよかったんでしょうか?

9月21日はチューしていないし、オーラスはもっと濃厚だったので(笑)、あれは22日のシーンですよね。

いくらフレンチ・キスだったとしても、アイドルとして、ジャニーズとしていいんですか、中村さん?!←オーラスの時に事務所の方として名前が出たので私も使ってみる。

放送事故にはならないんでしょうね。

そんなことしてるから、『ピカルの定理』の“ビバリとルイ”に出演しちゃうんだよ





と言いながらも、そんなこともひっくるめてTOKIOが大好きだって感じることのできた時間でした





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月18日0時台、1時台、2時台、8時台3拍手、12時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


トキステも見れてないし、ブログにアルバムの感想も書けてない。

それより何より、ツアーパンフまだ未開封って私だけだよね

そんなダメダメファンな私です。

でもね、今日の『ダウンタウンDX』で渡辺正行さん(通称:リーダー)がゲストの方のVTRで出てて、「リーダー!リーダー!!」って連呼されるたびに「はっ!!」とテレビを見てしまう可愛い私です(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね




追伸

リーダー、コーラの一気飲みはしなくて大丈夫です



“じゅりあな”外伝(リーダー編)
この前の『ピカルの定理』2時間SPもちゃんと見れてないし、感想も書いてないけど、いきなりの本日の『ピカルの定理』について感想を書いてみる(笑)




いや~やっぱり似合います、リーダーにバー(スナックだっけ?)“じゅりあな”は。

TOKIOが『ピカルの定理』に出るって聞いた時に「“じゅりあな”に出ればいいのに…」と思ってたぐらいだから。

しかも“じゅりあな”メンバーがリーダー、山口くん、松岡くんってとこがナイスです

あの3人、選抜メンバーだよ!!





で、本日の放送はリーダーフューチャー編ってとこでしょうか?

『LOVE YOU ONLY』のジャケット写真から始まり、雑誌のショット

確かにアレは楽しんごさんだったよな、ドドスコ(笑)

時代先取りって感じですかね

その次は写真はまあまあ…ってとこだけど、インタビューが凄い

「UFOを信じますか?」に「当たり前だのクラッカー」って

リーダー、いくら昭和でもリアルタイムでオンエア見てないでしょ?

もちろん私もだけど。

あの頃からダジャレ言いまくってたのかな~?

で、「一生ミュージシャンを続けたいですか?」って質問だったかな?それに対しては確か「当たり前田美波、略して前バリ」って(苦笑)

松岡くんの言ってた「っていうか、雑誌社もカットしろよって意見が一番正解ですよね。

曲がりなりにもジャニーズバリバリだった頃でしょ?

いいのかな?って思っちゃいますよ、ホント。





いつもリーダーの若いときの写真を見て思うのですが、やっぱり私は今のリーダーが一番好きです

一番カッコイイって思っちゃいます。

多分、来年になったら「今のリーダーが一番!」って言ってますよ、きっと…いえ、絶対

リーダーは年々カッコよくなってるな、って思います。

これからもっと、もっとシブくて大人な男性になっていくんだろうな~って心を未来に飛ばしてました(笑)




みなさんはいかがですか?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月16日23時台2拍手、17日1時台、8時台2拍手、9時台、15時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月16日23:49に拍手コメントをいただいたあらんさんへ。

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
風邪など引かれていませんか?

あらんさんの文章、じっくり読ませていただきました。
あらんさんの想いを読ませていただき、すごいな~って。
こんな風にTOKIOの言動をとらえていることに尊敬と共に、しっかりTOKIOの想いが伝わってるんだな、って感じました。
いろんなことを言う人もいるし、ファンの中でも様々な意見がありますよね。
TOKIOはきっとそれはそれで受け止めているし、認めていると思います。
特にファンの方の気持ちはちゃんとTOKIOに伝わっていると思います。
でもやっぱり自分たちの行動についてちゃんと根底まで理解してくれていて、想いを共有できていると感じると嬉しいだろうし、次への行動の原動力になりますよね。

私はあらんさんのように深く考えてなくって。
ただただシンプルに考えてTOKIOを応援することしか自分にはできないな、って思ってました。
ただただ圧倒的な意志を持ってステージに立っているリーダーに、私は何もいえなくて。
リーダーに賛成したり、反対したりする言葉すら見当たりませんでした。
ならば…自分の心をまっさらにして、ただただシンプルにTOKIOの言動を考えたら、自分はTOKIOを応援することしかできないな、という結論になりました。
あの時のステージにたたずむリーダーを今でも鮮明に覚えていますし、あの時の迫力、凛としたたたずまいに対して言葉が今でも見当たりません。
そんな中至った結論です。
きっと私がTOKIOを応援する限り変わらないスタンスであると思います。
そんなTOKIOを私はこれからも精一杯応援していきたいと思っています。

あらんさんの心の底にある思いを教えてくださってありがとうございました。
今一度、ゆっくりと読み直して、自分の中で溶かしていきたいと思います。

寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月17日9:34に拍手隠しコメントを下さったKさんへ。

いつもブログを読んで下さって、コメントをいただきありがとうございました。

ただただTOKIOへの想いを突き詰めていくと、これしかできないな、と思いました。
これからもずっと、TOKIOを応援していきたいと心から思っています。
Kさんと一緒に応援できること、嬉しく思います。
精一杯TOKIOを応援していきましょうね。

寒くなってきましたね。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。



10月17日22:02に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

コメントいつもありがとうございます。

『紅白歌合戦』は以前リーダーが『どっち派?!』で、「デビューのときから出演させてもらって、出演者にはトロフィーがもらえるんやけど、それをオカンが大切そうに持っている」と嬉しそうに言っていたのを思い出します。
これからもそのトロフィーがもらえて、むっちゃんが嬉しそうに飾れるといいですね。
『スーパーライブ』もシゲタモを見ないと年末来ないですしね(笑)
そうそう、カウントダウンもありましたよね。
1つでも多くの歌番組でTOKIOのバンド魂を見せてほしいですね。

そうですね、リーダーの握手会から1年が経ちましたね。
今日はそのことを思い出しながら眠りにつこうかな

寒くなってきましたね。
くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね。


--------------------------------------

今日の『TOKIOカケル』、あのカッコイイTOKIOのオープニングなかったですよね

初回だけなのかな?

淋しいな~もっと見せてください!フジテレビさん!!


またよかったら遊びに来てくださいね





追伸

今日パソコンを立ち上げようと電源を入れてもなかなか立ち上がりませんでした。

そろそろ限界?!

困るんだけど、仕事…



鬼が笑っても年末の話
10月になってやっと秋らしくなってきましたね

とは言いながらも、今日も日中はお天気がよくってちょっと汗ばむ日差しでした。

それでも夏のような暑さではないので、やっぱり秋なんだな~としみじみ。




そんなやっと秋を感じている私なのに、ネット見たらもう紅白歌合戦の司会者発表ですか

まだまだ年末は先のこと…と思っていたら、もうすぐなんだな~と実感。

確かにフルタイムで働いていた時も今も、仕事量が年末に向けてだんだん増えてきて「あれ?」っていう間に師走になってたけどね(笑)




紅白歌合戦の司会者が決まると、年末の歌番組が気になります。

今年もTOKIOは出るかな~って。

音楽番組出演だけが全てじゃないけれど、やっぱり1回でも多くTOKIO5人が演奏している姿ってのが見たいよね。

いつもはバラエティに出演してお茶の間を笑わせてくれてるけど(もちろんしみじみしたりほんわかするときもあるよ)、「バンドTOKIOここにあり!!」ってアピールできるのは年末の音楽番組が一番だもんね。

今年は『羽田空港の奇跡/KIBOU』のシングル1枚しか出していないから、まあいろいろあると思うけど、ファンとしてはいつもの番組にいつものように出演してほしいな、って思います。

『ミュージックステーションスーパーライブ』、『ベストアーティスト』、『FNS歌謡祭』そして『紅白歌合戦』

そうそう、『HEY!×3』が年末で(?)終了っていう話もあるので、こちらにもできたら出演してこの前に見たいに「昭和かっ!!」って突っ込んでもらいたいものです。

そうそう、太一くんの言う“芸能人三種の神器”の1つ、「浜ちゃんに足を踏まれる」ってのも最後に体験していただきたいよね。





遅ればせながら、先ほどやっと『ベストアーティスト』のアンケートに答えてきました。

もちろんアーティスト一番目にTOKIOの名前

どのアーティストについてもそうだと思うし、そのファンの方も一緒の想いだと思いますが、私はTOKIOが伝えたいメッセージを音楽を通して伝える機会が増えればいいな、と思っています。

だからこそ、1つでも多くの番組に出演してほしいと思っています。




いつだったかな?

リーダーが『どっち派?!』で「年末は忙しいけど、こんなにお仕事があるのはありがたいことだ」と言っていたのをいつも思い出します。

1つでも多くの番組出演してほしい、と思えばそれだけTOKIOのお仕事が増えてしまいます。

リハだのカメラテストだの…

でも、リーダーが言ったように思ってもらえるのなら、私もそのためにできることをしたいな、といつも思っています。





TOKIOの音楽活動が年末充実したものになりますように…









そういえば…

昨年は10月だっけ?『少年倶楽部プレミアム』で平家派のコンサートがあったんだよね。

今年はコンサートはなくって、いつものようにクリスマススペシャルLIVE的なものなんだろうか?

こっちもかすかに気になったりします。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月16日1時台2拍手、2時台2拍手、8時台4拍手、9時台、17時台、18時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月16日3:46に拍手隠しコメントを下さったHさんへ。

いつもブログを読んでくださって、コメントをいただきありがとうございます。

Hさんにとって忘れられないリーダーの言葉があるんですね。
辛いお話を書いてくださって、思い出させてしまったのではないですか?
リーダーの言葉に触れて、きっとそれまでピンと張っていた気持ちがとぎれてしまったのかもしれませんね。
きっとリーダーが「泣いてもいいんだよ。時には甘えても…」って言ってくれたんでしょうね。
『ココロの日曜日』の言葉は短いけど、本当に心に響き、時には笑顔に、時には涙してしまう言葉が溢れていますよね。
私も何度涙し、勇気づけられたかわかりません。
今でも『ココロの日曜日』の詩集を取り出したり、保存していた詩を読み返したりします。
リーダーの言葉は私にとって“魔法の言葉”です。

私は短い言葉で想いを全て込めて言葉を綴ることができません。
かといって、長々書いてもやっぱり駄文
どうしてなのかな~?どうしてリーダーは心温まることばを綴ることができるのかな?と考えます。
きっとリーダーがいろいろなことを経験し、多くの人々と触れ合ってきたからだと思います。
その中で人として成長してきた証なんだろうな、と。
そしてリーダーの生まれた奈良という地も大きく関係しているかと。
万葉の時代から、31字という短い言葉で想いを込めて歌を詠んでいた古代の人々。
その風土というものがしっかりとリーダーに息づいているんだと私は思っています。
そんなリーダーの綴る『ココロの日曜日』…これからもずっと日曜日にリーダーの言葉を読んでいけたらいいな、って思っています。

いろいろ考えた結果、やっぱり私はTOKIOを応援することしかできないな、と思ったんです。
Hさんのおっしゃるとおり、状況や環境は違ってもTOKIOを応援していこう!リーダーを応援していこう!!という気持ちは一緒ですもんね。
私もHさんと一緒にTOKIOを、リーダーをこれからもずっと応援していきたいと思います。
いつかHさんとLIVEでお逢いできたら嬉しいです
ブログ上ではお話できなかったこと、いっぱいお話したいです

頭痛、あまり起きなくなったんですね。
よかったです。
やっぱり体調が万全でなければ何をしていても楽しくないですもんね。
これからもっと寒くなりますが、くれぐれもご自愛くださいね。


----------------------------------------


今日はサッカーがあるので、早めにブログを書いてみました。

日本代表の今日の相手は強豪ブラジル!

ひるむことなく全力で日本代表らしいプレーを期待してます!!


またよかったら遊びに来てくださいね



私にとってのリーダーは
もしかしてどっかから私を見ています?リーダー??

『ココロの日曜日』を読むと、私の心情を知っているかのようなリーダーの言葉に驚き、そして涙が溢れます。



もしも私がリーダーにとっての太陽になれるのなら…

リーダーは私のお月さまです



泣きたい夜にふっと夜空を見上げると、ほんわりしたお月さまが見える。

自分の涙を隠したいが故の夜空で、その月は優しい光で私をいつも包んでくれます。

月を見たくて夜空を見上げると、こぼれてくる涙が我慢できて、いつしか涙が流れなくなってきます。

どんなにもがき苦しんでいる闇の中でも、月はいつも私を照らし、次の道へと誘(いざな)ってくれます。

そんな月は私の中のリーダーに似ている。




私が太陽のようにリーダーへパワーと元気を送る存在ならば、リーダーは私をそっと包み込んでくれる存在です。

三日月だったり、半月だったり、満月、新月と様々な変化を見せてくるところも、リーダーによく似てる。




そして月は太陽の光を受けて輝いているんだよね。

きっとリーダーもファンの力と笑顔を糧に、毎日お仕事を頑張ってるんだと思う。

だからやっぱりリーダーはお月さま



これからもずっと私を優しく包むお月さまでいてほしいな






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月15日2時台3拍手、8時台2拍手、11時台2拍手、14時台、22時台、23時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月15日2:51に拍手隠しコメントを下さったHさんへ。

コメントありがとうございます。
おかげさまで頭痛はよくなったんですよ。
ご心配いただき、ありがとうございます。

HさんはCMご覧になったんですね。
フードアクションニッポンのCMについてはネットでいろいろ書かれていましたよね。
私もいろんな意見を見ました。
確かに読んでいると言葉では言い表せない複雑な想いがこみ上げてきますよね。
「どうしてそんなこと言うの?」とか「本当にそうなの?」とか…
今でも正直色んな想いはあるけれど、やっぱり私にはTOKIOを応援することしかできないな、というのが最終結論でした。
ブログにも書きましたが、意見が違う方もいらっしゃると思いますが、私は書いたことが全てであり、それしかできないな、と思っています。
Hさんもいろいろ複雑な想いがあることだと思います。
でも私もHさんも、TOKIOをこれからも応援していこう!という気持ちは同じですね。
TOKIOの活動を見守っていけたらいいですね。

Hさんは頭痛の方は大丈夫ですか?
くれぐれもご自愛くださいね。



10月15日8:43に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
しかも時間のない中、ありがとうございます。

一応書いた内容が私の結論です。
それしか私にはできないな、と思ったので。

お仕事お忙しいようですね。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。



10月15日23:03、23:14、23:22に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

Sさんのご意見読ませていただきました。
周りのお知り合いの方の状況や自分が置かれている環境、そして知識などで意見はずいぶん違ってくるものだと思います。
私は西日本であるし、実際に東日本の作物がもともとあまり売られている地域ではありません。
ですので、実感としてSさんのように受け止められていないんだと思います。
特に被災地には知り合いもいませんから、Sさんのように地元の複雑な思いを聞くこともありません。
そこでTOKIOと乖離があることもあるでしょうね。
(実際そういう意見もネットで見たことがあります)
これについては私も何も言える言葉がありません。
Sさんはこの件に関して保留との事。
それでいいと私は思います。
また私は辛い意見だとも思わず読ませていただきました。
ブログにも書いたとおり十人十色の意見があっていいと思います。
その中に「被災地、被災された方を思いやる気持ち」があれば…
全てが全員満足のいく答えとはなかなかいかないものです。
しかし誰かがアクションを起こすことによって、被災地や被災された方のことを思いやり、現状を知ろうとする気持ちが起こるのならば、今回のTOKIOのCMも無駄ではなかったと私は思います。

私もMarching Jの活動はJ-FRIENDSのように息の長い活動になるのだと思っていたので、1年という区切りで正直驚いています。
TOKIOもそう感じているのかもしれませんね。
なので、自分たちができることを小さなことでもやっていきたい!という想いが、今回のCMやLIVEでの『特別な時間』になったり、小学校への手紙を送ったりする行動に繋がっているものだと思います。
Sさんのおっしゃるように「TOKIOだからできること」をこれからも続けていってほしいな、と思っています。
そして私もTOKIOを応援する、という形と自分できる何かを小さなことでも続けていきたいな、と思っています。

DASH島ののサザエもアワビもおいしそうでしたね。
「あの海」でそんなものが獲れるんだ~と驚きました(笑)

風邪がまた流行っているようです。
今日のバイト先でも生徒がゴホゴホやってました
くれぐれもご自愛くださいね。

---------------------------------------

昨日ベッドの中で『ココロの日曜日』を見て、うるっときてしまいました。

リーダーの言葉は本当にあったかいな、って思ったのと同時に、ちょっとココロが疲れていたところにいっぱいリーダーの愛をもらいました。

私もまだまだ頑張らなくっちゃ


またよかったら遊びに来てくださいね


私個人の想い
TOKIOがやってた福島の応援CMお米編が首都圏で放送されているらしい。

こちらではTVで見られないし、動画もないっぽいからどんなCMに仕上がっているのか全然わかりませんが…

ちょっとだけここでそのCMについての私の個人的感想を書いておこうと思います。


人の数だけ意見があって、感想があって当然。

私と同じ想いの人もいれば、正反対の人もいる。

それはそれでいいと思います。

あくまで個々から書くことは私の個人的意見。

押し付けるつもりもないし、意見の違う誰かを責めるつもりもありません。

いつものように「そんな風に感じてるんだね。」と思って読んでいただければ幸いです。

読んでいただける方は追記へとお進みくださいね。



その前に…

10月13日23時台3拍手、14日0時台3拍手、1時台、2時台、8時台、11時台2拍手、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月14日0:29に拍手隠しコメントをくださったRさんへ。

1日ゴロゴロしていたら今日はすっかりよくなりました
ご心配いただき、ありがとうございます。
Rさんも季節の変わり目、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。


10月14日2:37に拍手隠しコメントを下さったHさんへ。

Hさんも頭痛持ちなんですね。
以前は私は頭痛には全く縁のなかった人なので、今回本当に「頭痛って辛いな…」と実感しています。
頭を取り外してどこかに置きたいくらいでした。
おかげで1日寝ていたら今日はスッキリとよくなりました。
やっぱり睡眠は大事ですね。
Hさんも頭痛大変ですね。
「気をつけて!」って言われても何を気をつけるの?って感じですが、寒くなってきたので体調にはくれぐれもご注意くださいね。


10月14日18:41に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

大変ご無沙汰しています。
1日寝たらすっきりとよくなりました。
やっぱり時には休息が必要ですね。
TOKIOのLIVEからリーダーと一緒に突っ走った(笑)ので、疲れが出たんでしょうね~
リーダーは大丈夫かな??

例の記事はもう読み返すと恥ずかしいので、書いたら書きっぱです
勢いで書いているもので、もう二度とあんな記事は書けないです。
思いのまま書いちゃってるので、まったくまとまってないし、お恥ずかしい限りなのですが…
でも何らかの形としてリーダーやTOKIOに「ありがとう!楽しかったよ」って伝えたいので、いつもリーダーへのお手紙、ってカタチで感想を書いています。
もしかしたら『17→18』で送った文章の方が冷静だったかも(笑)
それでもブログに書いた内容は素直な私の気持ちなので、恥ずかしいけど残しておきたい「想い」です。
Sさんの気持ちに少しでもLIVEの感動が蘇ってきたなら嬉しいです。
そしてリーダーの思いも(笑)

例のブツ、もうしばらくお待ち下さい。
ダビングした番組と一緒に送ります。
ちょっとしたブツも入れておきますね。

Sさんも相変わらずお忙しくされていますね。
そちらはもう相当冷え込んでいるのではないですか?
くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。


-----------------------------------------


それでは追記に書いておきます…













続きを読む

今日はお休みZzzzzz…
朝からひどい頭痛に悩まされ、1日中寝てました

巨食の私が朝も昼も食べられないくらい。

以前は頭痛なんて全然なかったのに、夏の流血騒ぎ以来、ちょいちょい頭痛に悩まされます。

もちろん脳波などは問題がないので、安心はしているのですが、やっぱりつらいよね。

市販の頭痛薬は飲まない私には半分でもすごい効き目で調子が悪くなるので、辞退。

やはりおとなしく寝ているのが一番です。




LIVE以来仕事も自分なりの頑張ったので、少々寝不足&疲れがたまってたのかも。

おかげでスッキリ!しました。



というわけで、今日はブログを小休止。

楽しみにしてくださってる方、ごめんなさい。

明日は元気に更新したいと思います




『トキステ』は明日の午前中トどくように変更しておきました。

今日じゃあひっどい格好だから届いても出られないや

もしもリーダーが届けてくれてたら困るもん

(家族に「まだ期待してるの?」と呆れられました(笑))




みなさんもお疲れ出されませんように…

TOKIOもね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月13日0時台4拍手、1時台、8時台、11時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は全然仕事ができなかったので、明日は仕事もガンバです。

『トキステ』ご褒美に


またよかったら遊びに来てくださいね



トキステがやってくる♪
ここ数日化粧品だったり、雑貨だったりと通販で頼んでて、クロネコヤマトさん配達だったから、配達予定メールが毎日来てた。

もうこれで頼んだものは全て揃ったな!と思ってたら、またまた配達予定メールが届く

「なんだ?なんだ??」と思ってたら…

おお!アルバムを頼んだ時にキャンペーンで応募してた、『TOKKIO STASIONⅡ』が届くんだ

LIVEの感動もまだあったりして、すっかりLIVEに気をとられて忘れてました、トキステ(笑)

しっかりクロネコヤマトさんで配達されるってのもTOKIOらしい。

私のところで配達予定は明日だから、もう首都圏あたりでは届いている所があるかもしれませんね。




トキステの内容、どんなんだろう?

メンバーのアルバムに対しての想い、『17→18』でも聴いたけど、もっとDEEPな話も聴きたかったりする。

そうそう、20周年に向けてのビジョンだったりもちょびっとネタバレしてほしいな、って思いもある。




それより何より、やっぱり一番聴きたいのは『1718』ツアーの想いだよね。

このトキステをいつ撮ったのかにもよるけど、やっぱりツアーに対してのメンバー個々の感想だったり、感動だったりを直接、そしてじっくりと語って欲しい、ってのもある。

武道館オーラスで聴いた内容と被っちゃってもOKさ

あやふやな記憶が記録に残るからね

日程的に厳しいかもしれないけど、これがはいってたらサプライズ

何回もリピ決定ですよね




といいながら、明日受け取れるか?ってのが気になるところ。

出たり入ったりの用事がありまして、時間帯指定しようにも難しいし…

でも早く見たいし…

一番安パイな20時-21時にしておこうかな?





実は私、アルバムは2枚しか購入していないので、バクステは諦めてました。

ま、日帰り遠征ってのもあったから時間も気になってたしね。

何よりTOKIOのLIVEでTOKIOに、リーダーに逢いたいってのが一番なんだけど、TOKI友さんと久し振りにお逢いしたい、ってのもありますもん。

短い時間だけど、多くのTOKI友さんに逢って、他愛もない話をするのもLIVEに遠征する1つの理由。

そうそう、昨年クリスマスの“やさぐれ”の一件から、リーダーに逢う時はヒールで行く!という野望がありまして、まだまだ私にはその野望が叶えられそうにないので、今回バクステは諦めました。

でもいつかはコツコツ音を立てながらバクステに行きたいものです。

ん?かなり根に持ってるですって??

そりゃそうでしょ、ヘビ年だもん




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月11日23時台2拍手、12日1時台、2時台、8時台2拍手、12時台、16時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月11日23:54に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

ホントにTOKIOかっこよかったですよね
特にオープニングのTOKIOにはズッキューンとやられてしまいました

菅野さんに振り回される男6人。
女性と男性目線ってこんなにも違うんだな~とびっくりしました。
女にコロッと騙される男って可愛いな(笑)
来週は桐谷健太さんと斗真くんですね。
また斗真くんにはムチャブリで松岡くんのモノマネさせるんだろうか?って気になります。
『5LDK』では恒例でしたから。
事務所の後輩がゲストだとTOKIOの知らない一面が暴露されたりするのでおもしろいですよね。

あれですか(笑)
後から読み返すときっと赤面するのがわかっているので私は読み返さないんです。
LIVEの感動と余韻があるからこそ書ける、こっぱずかしい文章です。
素ではなかなかあそこまではさすがに…って感じです。
きっとSさんならもっと大人の文章で、冷静に愛を書けるんでしょうね。
私はまだまだこういうところは女子中学生です

『あさナビ』のTOKIO散歩コーナー、是非案内してください!
東京には何度も行っているものの、会社で仕事してたときは出張で行ってもなかなか観光できなかったし、LIVEで行ってもやっぱりLIVEが中心となってしまいますもんね。
「こんな東京の顔もあったんだ~」といつも興味深く見ています。
Sさんに案内されてのTOKIO散歩、今からとっても楽しみです

10月中旬になっても、台風がやってきますね。
コースによっては日本縦断になるかもしれないみたいです。
Sさんもくれぐれもお気をつけくださいね。

----------------------------------------

次の日曜日は久しぶりに『DASH』がありますね。

やっぱり『DASH』を見ないと、日曜日って気分になりません。

DASH島の様子も気になりますね。


またよかったら遊びに来てくださいね

オープニングに萌え萌え♪
楽しみにしていた『TOKIOカケル』

いや~オープニングからノックダウンです

めっちゃカッコイイじゃん、TOKIO

『タヒチ』にのってたショットってこれなのか~と思いながらも、こう来るとは想像していませんでした。

期待を裏切られましたよね、いい意味で。

大人の男の渋さが出てて、もうイチコロです←昭和、昭和

リーダーもいつものファッションで“背広萌え”(スーツ萌え改称(笑))の私にはたまりません

『タヒチ』よりはちょっと日が暮れた感じで、そこがまたイイ

番組の内容に踏み込む前に来ちゃいました




男6人の中に紅一点の菅野美穂さん。

ホント可愛い女性ですよね。

自分とはかけ離れた方なのでうらやましいです。

その菅野さん、3つの話で全てパーフェクト勝利ですよね。

ん~、さすが女性です

玉木宏さんはじめ、TOKIOのメンバーもコロッとだまされちゃうところ、男ってなんて可愛いでしょ

この騙し騙されを見ていてふっと高校時代を思い出したよ。

菅野さんが、玉木さんが、TOKIOが…ってところから離れてくださいね。

ほら、女子には人気がないのに男子からめっちゃモテる女子っていましたよね。

女子だけだと言動とかがめっちゃ悪くって嫌われてるのに、男子の前に行くと可憐な女子を演出する人って。

あの頃から「なんて男って女子の本質が見抜けないんだろ」って思ってましたよ、私。

社会人になっても、私なんかはいっつも貧乏くじなのに、男性社員から可愛がられる女子っていましたよね~

「やっぱり男って女に騙されるんだな~」とか番組見ながらイライラした思い出を回想しておりました。




長瀬くんの話がホントの話か作り話かを考えてる時、メンバーからいろんな長瀬くんのクセの話が出てましたよね。

「長瀬は話をする時は○○する」だとか。

そういうのって、普段からよく話をしていないとわからないことですよね。

メンバーの仲のよさを改めて感じると共に、私たちの前では見せないメンバーの新たな一面がこれから暴かれるのかも?!と思うと、楽しみな番組ですね



そういえば、東山さんが以前「城島なんか悪役が似合うかも」と言ってました。

リーダーの騙しっぷりも早く見たいな



オープニング曲聴いてると、『爆笑レッドシアター』思い出しました。

同じ曲だからね。

「どっかで聴いたことある曲だな~」と思ってたら、「あ!そっか!!」って思い出しましたよ。

で、期待のエンディング曲は『The Course of Life』でしたね。

新しい曲は難しそうだから、アルバムからきっと引っ張ってくるんだろうな、だとすれば『The Course of Life』だろうな、と思ってました。

来年になったら新曲のカップリング曲で、新しいメンバーの作ったエンディング曲流して欲しいですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月10日8時台2拍手、9時台、10時台、11時台、11日1時台3拍手、8時台4拍手、14時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月11日3:15に拍手隠しコメントを下さったHさんへ。

いつもブログを読んでくださって、コメントを書いていただきありがとうございます。

大体LIVEの感想はリーダー宛のお手紙形式で書くことが多いです。
なんで?って言われたらわからないのですが、人に対して書く方が書きやすいってだけなんですよね
なりふりかまわず「リーダー大好き!」って書いてるので、私自身も後で読み返すとこっぱずかしいです(笑)

Hさんのおっしゃるリーダーのこと、よくわかります。
私はリーダーに対してそこで「はい、わかりました」という返事を期待していたわけではなく、「ここでしか自分の言葉で直接伝えられる機会はない!」という直訴感覚で話しました。
リーダーは不確定なことについては話さない人だ、ということはよくわかっていましたから。
だけどこういうファンに対して何も言えないジレンマっていうのかな?そういう感じに私には見えました。
だから何も返事をしてくれなかった、という失望もなく、「リーダーに直接伝えられた」と私は私なりに満足だったんですよ。
でも、武道館のLIVEという公の場で、偶然私もいて…そこで「いつかは47都道府県でLIVEを!」と言ってくれたこと、本当に嬉しかったんです。
きっと私と同じようにリーダーに伝えている人っていらっしゃるはずですよね。
リーダーはちゃんとそれを心に留めていてくれたんだな、ということが本当に嬉しかったです。
Hさんのおっしゃるように、リーダーは本当に誠実な方ですよね。
誠実すぎるから不器用で…でもそんなリーダーがやっぱり大好きですよね
Hさんも私も、リーダーの夢が叶う時までずっと待っていましょうね。

Hさんのリーダーへの想いがとっても感じられるコメントで、読んでいてとってもほっこりとしました。
ありがとうございました。

朝夕ずいぶん寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月11日14:22に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

Rさん、一緒に岡山でLIVEがある日を待っていましょうね。
そしてその日が来たら、事務所に絶対に神席を用意してもらって2人で「リーダー」と熱い声援を送りましょう!!


-------------------------------------

『ピカルの定理』はちょうど『相棒』と重なっていたので、録画で今日見ました。

この感想はまた今度


またよかったら遊びに来てくださいね



ありがとう…って伝えたくて
ささ、今日は寝落ちしなかったので、LIVEの感想を書いてみようと思います。

意外に短いのか、それともいつものように駄文をダラダラなのか…

書き始める前は見当もつきません。

一応追記に書いておきます、念のため。



それから、追記にかかれていることは全て私が感じ、思ったことです。

完全に主観的な内容です。

そしてLIVEについての感想は人それぞれ、十人十色です。

私と同じように感じた方もいれば、まったく違った感想を持っていらっしゃる方もいるでしょう。

私が書いている内容は他の方の意見を批判したり、攻撃するものではありません。

先ほども言ったように「私の個人的、主観的感想」です。

ですので、「のぶりんはそう思ったんだな」って読んでいただければ嬉しいです。




その前に…

10月10日0時台2拍手、1時台2拍手と拍手をいただき、ありがとうございました。

コメントレスです↓↓↓

10月10日1:10に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいています。

風邪大丈夫ですか?
昔の人は「風邪は万病の素」って言ってましたよね。
うちの娘も武道館オーラスが終わって風邪をひいてしまい、いまだにグズグズいっています
テスト期間中でゆっくり休めないっていうのもあるのですが、やはり風邪をひくとしんどいですよね。
Sさんも無理はなさらず、ゆっくり休んでくださいね。
夜早く寝るためにも、録画で対応されるのがいいですよね。
元気になってゆっくりと楽しんでください

紅白の観覧募集始まりましたね。
だんだんと年末に向かってるんだな~って思います。
今年も1つでも多くの音楽番組でTOKIOを見れるといいですね。

『あさナビ』で紹介したところ、確かに行きたくなりますよね。
私は離れているのでなかなか叶いませんが、東京にいたら早速週末に出かけてしまいそうです。
特に以前TOKIO散歩で紹介した、神田・神保町はとっても興味があるところです。
LIVEで東京に行く時はなかなかゆっくりと観光できないので、一度ぷらりと東京に一人旅をじっくりとしたいものです。

朝夕寒くなってきましたね。
風邪こじらせないように、ゆっくり休んでくださいね。

---------------------------------------


それではいつものように「リーダーへのお手紙形式」で書いてみましょうか…



続きを読む

明日は“TOKIO祭”だね!
明日は『ピカルの定理』SPにTOKIOが出演するし、『TOKIOカケル』も始まるし、そして山口くんが19時からの『世界おもしろチンメダル第20回バカデミービデオ大賞』に出演するんだね。

きっと『TOKIOカケル』の番宣だな。

『めざましテレビ』とかには出ないのかな?

メディア情報がないからきっと出演しないんだろうね。

あ!『ZIP!』があるからか??

そりゃ無理だよね。




『TOKIOカケル』の公式サイトもオープンしてて、予告動画が見られますね。

私はFlash Playerを最新版にしなければ見られないみたい。

これから急いで最新版をダウンロードしなくっちゃ




セットの写真が見られるんだけど、こんな中に入ってませんでした?『ジョハリの窓』の時。

なんだか懐かしい気分です。

『ウソツイテ~ラ』は食べ物じゃなくって、演技力の勝負なんだね。

名前がそんなに違ってないから、てっきり前のをそのままなのかな?って思ってた。

演技力の勝負…リーダーに一抹の不安が

頑張れ!リーダー!!





明日はTOKIOファンはゴールデンタイムはフジテレビだね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月8日21時台、22時台、9日2時台2拍手、6時台、8時台、10時台、11時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月8日22:43に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいています。

本当に朝夕めっきり寒くなりましたね。
日中はまだ汗ばむ時もあるので、上着が欠かせませんね。

Mさんもはやり油はアレなんですね。
私も同じですよ。
やっぱり貢献しなくっちゃ!と思ったり、2人がCMしてるんだから!ってのもあって、お店では迷わず手に取っちゃいます。

私も他の方のブログで松岡くんが『TOKIOナイトクラブ』でそう発言したと知りました。
山口くんも『TOKIO WALKER』でLIVEについて語ったみたいですね。
本当にメンバーが最後の挨拶で言っていたとおり、もう来年、そして20周年に向けて動き出してるんですね。
私たちも早速予定に入れなくっちゃですね。
太一くんもいつかラジオで今後のLIVEについて話してくれるのかな?
ちょっと期待しちゃいますね。

私はまだ風邪は引いていないのですが、バイトに行くと生徒がゴホゴホ咳き込んでいるので要注意です!
お互いくれぐれも風邪には気をつけましょうね!
お仕事お忙しいようですね。
体調崩されませんように…



10月9日8:23に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いえいえ、私もふと思い出しただけなんですよ。
それ以上にコメントをいただき、そして教えてくださって感謝、感謝です!
早速ダウンロードして絵文字を挿入しました

私も最初「え?太一くんまた『海猿』やるの?しかもフジで??」と思いました。
太一くんの『海猿』は何となく見ていて、私の中でしっくりきたんですよね。
また太一くんの『海猿』を何らかの形で再放送してくれたらいいのにな、と思っています。
そういえば以前『タヒチ』の本の中で、いまだに鹿児島の海保の方で、ドラマでお世話になった方と交流がある、って書いてありましたね。
そういうエピソードも太一くんらしいですね。

お心遣いありがとうございます。
お仕事も今は金曜日までひと段落してますし、何より私がSさんにコメントを書きたかったので書きました。
コメントを書くのもストレス解消の1つなもんで
お気遣いいただき、本当にありがとうございます。

朝夕寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月9日10:13に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

そうなんですよね。
9月のLIVEで夏の元気なご挨拶~と歌ったのに、もうお歳暮なんて、本当に早いですよね。
やっぱりこの時期、リセッタコンビのCMが流れないと…って思いますよね。

大仏プリン、幻ですか。
それでは来年も奈良でLIVE開いてもらっていかなきゃですね

朝夕寒くなりましたね。
くれぐれも風邪などにはお気をつけくださいね。


-------------------------------------

昨日のりゅう座流星群、近くのお店の光で全然見えずでした。

でも娘は流れ星を1つ見たそうです。

羨ましいな~


そういえば以前『DASH』で流れ星にお願いしてましたよね。

長瀬くん、「フロリダに行きたい!」って言ってたっけ??(うろ覚え)


またよかったら遊びに来てくださいね


今年もお歳暮はリセッタコンビ♪
もう10月に入ってましたね。

LIVE以降余韻でボーットしてたのと仕事にかまけてすっかり忘れていました。

昨日ふと「そういや、そろそろ日清オイリオのお歳暮のCMの時期?!」って思い出しまして、日清オイリオのサイトに言ってみました。

今年もリーダーと山口くんの暮れの元気なご挨拶~が聴けるといいな、と思ってましたが、大丈夫

今年もバッチリリーダーと山口くんでしたよん



以下、プレスリリースです↓↓↓

3.2012年歳暮期にむけて
キャッチフレーズ“あなたを想う あなたに贈る”
 日清オイリオギフトは、特定保健用食品の「ヘルシーリセッタ」「ヘルシーコレステ」をはじめ、「ボスコオリーブオイル」や「べに花油」などを詰め合わせた、健康とおいしさのギフトです。
 いつも元気でいてほしい、そんな気持ちを届けたい冬のごあいさつに最適な贈りものです。今期も、日清オイリオギフトの顔として、お馴染みの城島茂さん、山口達也さんをCFキャラクターに迎え、お二人が歌う、暮れの風物詩「♪日清オイリオギフト♪」のテーマソングとともに、大切に思うあの方への贈る気持ちをお客様一人ひとりにお届けします。テレビコマーシャルの他、雑誌、店頭でもプロモーションを展開して、販売目標達成を目指します。
(抜粋:日清オイリオサイトより)



やっぱりこれじゃなきゃ~年は越せないもんね

テーマソングもすっかりお茶の間に定着していると思うし、私の暮れの風物詩です。



でも、先月リーダーは奈良LIVEでメンバーにこの歌を強要(笑)された時、夏の元気なご挨拶~」って歌ってましたよね。

そっか、もう暮れバージョンなんだ。

季節が流れるのはホント早いものですね。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月7日23時台2拍手、8日0時台、2時台3拍手、9時台、11時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


10月8日0:08に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

ええ、かなりのギリギリで
スマホでは意外に時間がかかるので、16時になって「もうタイムリミットだ」と腹をくくり、送りました。
Rさんも同じ時間だったんですね。

そうそう、忙しいのに打ち込んだんですよ(笑)
おかげで現在仕事に追われています
ま、いい息抜きになったと前向きにとらえております。

某テレビ局や映画が公開されるたび、「『海猿』は太一くんのだろ!」と言い続けてもう何年です。
深夜にNHKをたまたまつけてやっていた『海猿』。
すっごく感動して、太一くんと永作さんの恋模様にいじいじしたのを覚えています。
もう一度見たい番組No.1なんですよ。
再放送してほしいですよね。

これだけ共通点があれば、きっとお逢いしたら話が盛り上がるんでしょうね



10月8日9:44に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

大変ご無沙汰しております。
以前Fさんのブログのコメント上で1度だけごあいさつをさせていただきました。
いつもブログを読んでくださって、コメントをいただき、ありがとうございます。

絵文字の件、教えてくださってありがとうございました。
そんなソフトがあるんですね~
早速試してみます。
松岡くんのところ、覚えていない絵文字もあるのですが、思い出せる限りSさんの教えてくださったソフトで埋めておこうと思います。
本当にありがとうございました。
おせっかいなんかじゃないですよ、すっごく嬉しかったです

これからも同じTOKIOを応援するファンとして仲良くしてくださいね。


---------------------------------

今日は20時ごろがピークでりゅう座流星群が見られるらしい。

久しぶりに星でも眺めてみようかな?


明日締め切りのお仕事をサクサクやっつけて、LIVEの感想を書きたいものだ…



またよかったら遊びに来てくださいね




忙しいのにやってみる
LIVEと『17→18』連載の感想、やっと送りました。

しかも17時ごろ(笑)

めっちゃギリギリですよね、全く。

忘れてたわけじゃないんですが、どうもなかなか書けなくって

さすがに16時になると「もう書かなくっちゃ!」と思い出して、色々考え考え書きました。

で、1時間かかった。

結構長い文章を送ったのですが、エラーも出ず、「だったらもっと書けばよかった」と思ってみたり。

いやいや、これ以上書くときっともっともっとグダグダになってたと思うな。

言いたいことの半分も書けてないような気もするし、「で、一体何が言いたいの?」って思われそうな文章だけど、いい!

文才がないのはわかってたことだし、「ありがとう!」ぐらいは伝わってると思うから。






で、昨日…いやもう今日か、夜中の2時ごろふと「明日感想を締め切ったら、『17→18』も読めなくなるんだろうか?」とふと思いまして…

それからWordを立ち上げて、午前3時まで、そして14時から16時頃まで必死になって全部パソコンに入力しました。

もっと早く思いつけば良かったんだけど、全然ピンとこなくって、ギリギリになってアタフタとやった次第です。

句読点や改行までできる限り忠実に再現したのと、人の文章をちっちゃな画面見ながら入力するので結構時間がかかりました。

でもキーボード打ってると、読んでるときにはわからなかったメンバーの“書き癖”がわかったりするもんです。



長瀬くんは改行せずにガーッて文章を書くんですよね。

長瀬くんらしいし、男っぽいな~って思います。

言葉遣いもやっぱり若者らしい感じですよね。




松岡くんは若い人が書く文章のように改行をすっごく使ってますよね。

2行改行してたり、3行だったり。

松岡くんの心情をこの差の1行が表してるんだろうか?な~んて考えたりして。

それから絵文字も結構多かったですよね。

こればっかりはパソコンでは再現できず残念です




太一くんはきちんとした言葉を使ってますよね。

一番驚いたのが「い」抜き言葉をあまり使わない、ってこと。

「い」抜き言葉、っていうのは「食べてる」っていう使い方。

本当は「食べている」という「い」が入っているのが正しい使い方なんですよ。

職業柄そういうところについつい目が言っちゃいます。

そして『タヒチ』同様「」しか使わないんだな~




山口くんは「…」っていう“三点リーダー”派なんですね。

私も「…」を多用します。

人によっては「・・・」だったり「、、、」(←後で出てきます)、「。。。」といろいろな使い方をするものです。

私と一緒で「おお」ってなっちゃいました(笑)

短くまとまってて「TOKIOの言いたいこと」をちゃんと伝えてくれてる、って感じの文章です。

山口くんらしいな~って思います。




さてリーダー。

私も人のことを言えた義理じゃないんだけど、とにかくリーダーは文章が長い

打つのにも一苦労です(笑)

そして男性の文章だからかな?

とにかく漢字が多いんですよ。

例えば「ありがとうございます」は「有り難うございます」、「在ります」、「居ます」などなど、挙げればキリがありません。

平安時代からやっぱり「かな表記」は女が使うんだな~と『土佐日記』を思い出してみたり。

だからこのブログを書いていても、リーダーの変換の学習機能が働いて、私がいつもひらがな表記しているものが漢字表記になるので、書いては消し!を繰り返してます。

そして山口くんとは違って、リーダーは「、、、」を使う派ですね。

「、、、」の後に「。」が必ず付いていて「、、、。」となってます。

そうそう、リーダーは意外にも「い」抜き言葉が多いんですよ。

これは私にはすっごく意外でした

太一くんとリーダー、逆なイメージがあるものでビックリ!





私は読んでるだけでは全然気づかなかったんですよ。

書き癖じゃなく、そこに秘められている思いっていうのかな、そういうところに神経がいってたから。

へ~って思うメンバーの意外なところが見えておもしろかったです。




な~んてのん気なことを言ってますが、その分仕事が

あ~今日も夜遅くまでやらなくっちゃ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月7日0時台2拍手、1時台、3時台2拍手、8時台3拍手、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月7日0:52に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

新番組、今からとっても楽しみですね。
そうそう!潰すなんてとんでもない!
ただ今までの『5LDK』とはガラリと変わった番組にするために、TOKIOが大暴れするのなら大歓迎です!

Johnny's webのレポ読みました。
21日は私は参戦していないので、「そんなことやってたんだな」って楽しみながら読みました。
Mさんはその時の光景が蘇ってきて、また感動ですよね。
そうそう、写真変わってましたね
私はスマホなので、トップページを立ち上げると『Favorit Arttist』とともにプロフィール写真が表示されるんですよ。
思わず「うわあ」ってなっちゃいました。

Mさんもお忙しくされているようですね。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。



10月7日8:39に拍手隠しコメントをくださったKさんへ。

ブログを読んでくださって、コメントまでいただきありがとうございます。

少しでもオーラスの雰囲気、様子が伝わっていたら嬉しいです。
あの席、別の意味で「神席」ですよね。
ホールだとかでは見られないメンバーの様子が垣間見えて、とっても新鮮でした。
2年後の20周年ではお互いの「神席」でTOKIOと楽しめることを祈りましょう

いつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
私もKさんに楽しんでいただける記事が書けるように頑張ります
季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。


---------------------------------------

もうっ

リーダーの漢字変換が学習されてて、めっちゃ打ちにくい

やっぱりパソコンって自分なりの変換が学習されてるんだな~と改めて実感。

早く「本当に有り難うございました」が消えますように…(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね


私も現在Riding!中(笑)
この3連休(土曜日は娘の学校があるので、実際には我が家は2連休)、のん気にLIVEの感想書こうと思ってたら、思わぬ仕事の依頼がありまして、現在仕事の波に乗りまくっております(笑)

そういう意味では私もRiding!中ですな

急いで書くのも何となく…って思いもあるので、先延ばしになるけど時間が取れるときにゆっくりと夜書きたいと思っています。

完全に不定期だわ

しかし、『17→18』の感想は明日の18時までなので書かなくっちゃ!

いつもJohnny's webの感想は夜書くととんでもないことを書く恐れがあるので、こちらはお昼と決めております。

その方が「リーダー大好き」みたいなことを書かずに済むし(笑)、夜より文章が短くなるのでね。

みなさんはもうとっくに書いてらっしゃいますよね



LIVEの感想が書けなかったお詫び、ではないのですが、LIVE会場の外側の写真をレポで載せるのを忘れていたので、今日ババーッと載っけちゃいますね。




これは奈良LIVEのあった“なら100年会館”。

なら100年会館1

昼間に来た時に撮ればよかったのですがすっかり忘れてて、帰りにとったもんだから真っ暗くらです

でもライトアップされた感じがなんか幻想的じゃないですか?

さすが奈良!

ちなみに来た時娘が写メ撮ってたので画像をもらおうと思ったら、「もう消しちゃった」と言われてしまいました。

もっと早くもらっとけばよかったな~と後悔する私に「せんとくんならあるけど?」

それは大丈夫です



そうそう、2010年の夏に奈良に旅行した時、バス停から写メ撮った映像はコチラです↓↓↓

20100813222026.jpg

あの時は「ここでTOKIOがLIVEやったんだよな。リーダーの故郷でのLIVE、行きたかったな…」って羨ましく思いながら記念に撮ったのを覚えています。

まさか2年後に自分がこの会場のLIVEに来るなんてその時は思わなかったんですよ。

会場との距離が自分のその時の心情を物語っているようで、懐かしいです





お次は武道館オーラスで撮った写真2枚です。

1718武道館211


1718ジャケ写1


結構降ってる雨の中、必死で傘を首と肩の間に挟んで撮った写真。

拡大すると雨が降っているのがよくわかりました。

多くのファンの方が撮ってたので、ナナメになっていますけど人が入らないようにした結果です。

一応努力してみました(笑)

「武道館」って書かれている下にLIVEの看板が出てると、やっぱり武道館は聖地だな~って思います。

ちょっと荘厳な感じがするでしょ?!



こうやって写真を見ると、確かにそのLIVEに私は行ったんだな~って思います。

なんだか夢か現実かわからなくなったりするのですが、実際に自分のスマホに入っていると実感するものです。

そして改めてあの日の感動が蘇ってきます。




会場に行けなかった方にちょっとだけ雰囲気をおすそ分けできたら嬉しいです




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月5日23時台3拍手、6日1時台、2時台2拍手、9時台、10時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月6日0:02に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

そうらしいです。
『ピカルの定理』、予約しなくっちゃです。
Sさんもやはり『DASH』を深夜から見ていらっしゃったんですね。
私も同じです。
今のようなファンではありませんでしたが、TOKIOが好きだったし、番組も面白かったですもんね。
『TOKIO×』も面白い番組で、多くの方に見ていただけるといいな、って思います。

Sさんのコメントでレポが載っているのを知りました。
これからお風呂に入って、ベッドの中でじっくりと読もうと思います。
土曜日はフレンチキスだったんですね。
それがオーラスであのような…
Johnny's webのレポ、これからも楽しみですね。

私もSさんとこうやってTOKIOが縁で知り合うことができてとても嬉しいです。
多くのお友達と知り合うことができたきっかけをくれたTOKIOにも感謝です。
ご主人のリーダー命話、一度お伺いしたいです。
LIVEでお逢いできたら是非!

今日はどんより曇り空の岡山です。
そちらはいかがですか?
もうすっかり秋ですね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月6日11:06に拍手隠しコメントをくださったKさんへ。

コメントありがとうございます。

本当に『TOKIO×』楽しみですね。
初期の『メントレ』か、はたまた深夜での『DASH』か…期待が膨らみますね。
そうだ!水曜日は私も『ZIP!』を録画しているのですが、『めざましテレビ』も要チェックですね
教えてくださってありがとうございました。
すっかり忘れてました。

そうなんですね。
私も『日曜芸人』とか大好きですよ。
でもタイトルはTOKIOの曲からとったのですか?
また是非遊びにいかせていただきますね。

もうすっかり秋ですね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月6日17:06に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

コメントありがとうございます。

『TOKIO×』楽しみですね。
深夜のときの『DASH』、面白かったですよね。
今とはちょっと違ったテイストでしたけど、私結構好きでしたよ。
今ほどのTOKIOファンではありませんでしたが、TOKIOは好きでしたし、何より番組が面白くていつも見ていました。

ランチ絶対実現しましょうね!
そしてたくさんTOKIO話をしましょう!!

そうそう、大仏プリン、お土産にありましたか?

それから私は『海猿』は太一くん主演のものが『海猿』だと言い続けています。
今再放送されたら絶対に録画するのにな~、DVDでたら買うのにな~と思っているのです。
Rさんはいかがですか?

今日の岡山は曇っててちょっと肌寒かったですね。
くれぐれもご自愛くださいね。


----------------------------------

今日の『世界一受けたい授業』(だっけ?)で『DASH』から出題があり、山口くんが出てましたね。

問題はDASH村で何を作っているでしょう?で、映像が出てましたよ。

答えは春雨だったのですが、村の映像とTOKIOや明雄さんの笑顔を見ていると切なくなってきました。

山口くんは「今DASH島っていう無人島をTOKIOの手で開拓しよう、って企画やってます」って言ってました。

山口くんはこの問題の映像見て何を思ったのかな?


またよかったら遊びに来てくださいね



来週からいよいよオンエア!『TOKIO×』
早いもので、「まだだな~」て思ってたらもう来週から放送なんですね、『TOKIO×』

フジテレビのサイトにはもう番組の内容なら、来週のゲストやらがUPされてました。



以下その内容です

この秋、『5LDK』が水曜23時にお引っ越し!
装いも新たに、『TOKIOカケル』としてパワーアップしてリニューアル!!
最先端のゲームでTOKIOメンバーの“素顔”が明らかに!?

果たして、自分はどれほどのレベルの人間なのか…?学生時代には、嫌でも試験結果で思い知らされた実力も、大人になるといつの間にか自分の力を計る場がなくなってしまう…。『TOKIOカケル』は、学歴でも会社でも役職でも年収でもない自分自身のレベルを知るための番組。
この番組は、TOKIOメンバー(城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也)とゲストが、「自分自身のレベル」を計るためオリジナルゲームで競い合う「LEVEL GAME バラエティ」。番組で行われるのは、主に大人の駆け引きで戦うゲーム。そのため、戦う人物の本性が浮き彫りとなり、TOKIOメンバーとゲストの“素顔”が明らかに…!?
番組で行われるゲームは、「オオカミの夜」、「NEWマチガエテーラ」など。「オオカミの夜」は、現在ヨーロッパで大流行しているカードゲームがもとで、交わされる会話をヒントに、仲間内に潜む“オオカミ(ウソつき)”を探し出す心理ゲーム。協力、裏切り、だまし合いなど、戦う人物の人間性を丸裸に!
「NEWマチガエテーラ」は、前番組『5LDK』の人気企画。これまでは、TOKIOメンバーやゲストたちの味覚を試す企画だったが、今回はルールも刷新し、『TOKIOカケル』ならではの「自分自身のレベル」を計れるゲームとしてリニューアル!番組では、上記のゲーム以外にも、「恋愛」、「流行」、「経済」、「株」などをテーマにした視聴者参加型の新しいゲームを次々に開発。
そして、『TOKIOカケル』最大の特徴は、視聴者がTOKIOメンバーやゲストたちと同じゲームに挑戦することができること。番組でゲームが行われているのと同時進行で、携帯電話、スマートフォンなどの媒体でゲームの解答を発表。視聴者が、リアルタイムに「自分自身のレベル」を計ることを可能に!毎週行われるさまざまな“LEVEL GAME”で「自分自身のレベル」を、ぜひリアルタイムで確認してほしい。



『DASH』はもう既に別格として、やっぱりTOKIOは深夜のニオイがするよね(笑)

今でも印象的に覚えているのは、深夜の『DASH』だったらしいのですが“ジョハリの窓”とやら。

私は『メントレ』だと思ってみていたのですが、誰かに教えてもらったらあれは『DASH』だったらしい。

へ~『DASH』ってそんなことやってたんだ、とビックリしました

だって、今のカラーとは全然違うもんね。




話を戻します。

あの頃特別今のように熱狂的なファンではなかったのですが、TOKIOは『LOVE YOU ONLY』をはじめて聴いて以来好きなグループだったので、見てたと思うのです。

他のコーナーはすっかり忘れているし、このコーナーも内容はあやふやなんだけど、“ジョハリの窓”っていうフレーズとメンバーがスーツっぽい服を着て座っているのを覚えています。

あの深夜ならではの雰囲気好きだったな~



今度の番組、『マチガエテーラ』はリニュで引き継がれる見たいだけど、後のコーナーってどんな風になってるんでしょうね。

なんせテレ朝では『DASH』の2012年3月11日放送のときに一緒に月間ギャラクシー賞をもらった『マツコ&有吉の怒り新党』という強敵がおります。

私も好きで見てるから、どっちをオンエアで見るか考えなければ…と悩んでいます(おい!)

この番組を相手に視聴率をとるのって結構な戦いだと思うのですが、少しでも『5LDK』より視聴率がUPすればいいな、って思ってます。

なんだかんだいっても数字が全て、っていう厳しい世界だもんね。

音楽活動という本業ではない部分だけど、全てがTOKIOの根幹である音楽活動に還ってくると思うから、いい数字が出ればいいな、と思っています。





その番宣だろうね、10月10日(水)の『ピカルの定理』にTOKIOが出るんだね。

もともとこの番組、確か娘の好きなBIGBANGがでる予定だったから録画することにしてるんだけど(BIGBANGは千鳥・大悟(岡山出身芸人ですわ)が警備員のコーナー)、TOKIOのメンバーの誰かが出るコーナーは『ビバリとルイ』なのね~

『ピカルの定理』は深夜時代から娘が好きだったのでよく見てたから『ビバリとルイ』のコーナーもよく知ってる。

あれね~…

メンバーの誰かが出る、って書いてあるんだけど、コーナーからして、そして武道館オーラスの様子が鮮明に残っている私にはどうしても長瀬くんしか浮かばない(笑)

私にもあの太一くんとの“なまこチュー”は相当なインパクトだったんだわ。

さ~一体誰が出演するのか知らん?

Love is the mistery~






今日は昼間にダメ元でLIVEの感想を書いてみたのですが、やっぱりダメでした

昼間は書けない!

明るすぎる!!

やっぱ夜だな…

というわけで、夜に書いてみようと思います。

奈良と武道館オーラス、分けようかな~?一緒にしようかな~??←どっちでもいい




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月4日2時台6拍手、8時台、10時台、11時台2拍手、19時台、22時台2拍手、23時台7拍手、5日0時台、1時台、8時台、13時台、19時台、22時台、23時台2拍手ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月4日2:10に拍手コメントを下さったtamuさんへ。

ブログを読んでくだり、そしてコメントをいただき、ありがとうございました。
何を書いているのかさっぱり…いや、そもそもよく覚えていないレポでお恥ずかしい限りです。

こっそりと教えてくださってありがとうございます
これからひっそりと訂正しておきます(笑)
確かにメンバーでもその瞬間に見ているところって違うんですね。
だからこそ、TOKIOが5人で1つのグループなんでしょうね。

LIVEが終わって、何となく気が抜けています。
tamuさんはいかがですか?
そんな時体調崩しやすいですよね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月4日11:21に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

最後の最後で『JUNBO』、さすがにきましたね(笑)
メンバーも相当きていたようだったですもんね。
次の日メンバーは筋肉痛にならなかったのかな?
(ちなみに私はキッチリなりました)

それも含めて、本当にLIVE楽しかったですね。
もちろんキスも含めて(笑)
中山さんに怒られてたかもしれませんね。
(結局中山さんってどんな方かわからないままですけど)
いろんな意味で感動的なLIVEだったので、事務所の方々!始末書勘弁してあげてください!!

私も次のLIVEも是非武道館でオーラス希望ですし、そのLIVEにまた行きたいな、って思いました。
メンバーは次のLIVE、どんな風にしようと考えてるんでしょうね?
そんなことを考えて、今からワクワクしています

朝夕寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月4日11:45に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

私のつたないレポですが、少しでも武道館のLIVEを思い出すきっかけになってくれてたら嬉しいです。
なかなか他の方のようによく覚えていないし、文章もグダグダなのでお恥ずかしい限りなのですが。

Hさんも『LOVE YOU ONLY』泣いちゃったんですね。
太一くんの顔、ゆがんじゃいましたか。
私はリーダーの顔が全く見えなくなるくらいの号泣度でした(笑)
リーダーをしっかり見つめていたいけど、全然見えなくって。
それくらい感動してしまいました。

TOKIOのLIVEにもう10年以上も行かれてるんですね。
1年1年…いろんな想いが重なって、その想いを歌に乗せて歌う『LOVE YOU ONLY』は感動しないわけないですよね。
きっとメンバーもMさんと同じ思いだったと思いますよ。

ONLY YOU!のところ、確かにおっしゃるとおりですね。
TOKIOへの想いを精一杯込めて歌うONLY YOUの歌詞は、メンバーにも格別の想いを届けていると思います。
あの曲を歌うと、TOKIOとファンのつながりを一層感じる曲ですよね。
これからもずっと歌い続けていってほしい、歌い続けていきたい曲ですね。

ヒールでの『JUMBO』カッコイイです
憧れます
お互い20周年の時には太一くんとリーダーの神席で『LOVE YOU ONLY』を歌いましょう

朝夕寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月4日23:12に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
少しでもLIVEの映像を思い出す助けになっていると嬉しいです。

そういうことなんですよ、山口百恵って(笑)
絶対に叶えたいんですもん
20周年には必ず!!

え?映画館ではそんな映像が映ってたんですね!
全然知りませんでした。
きっとTOKIOの計らいですね
映画館でちょぴっと離れているファンのみんなへの。
私は聞いてそう思いましたよ。
そういう心遣いのできるTOKIO、ますます好きになりました
その映像も含めて、DVD化お願いしたいですよね。

岡山も朝夕寒くなりましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。
またメールします
LUNCHかなえましょう!!



10月4日23:33に拍手隠しコメントを下ったMさんへ。

コメントありがとうございます。
なんだかお手を煩わせてしまって申し訳ありませんでした。
コメントは1つしか入ってなかったので、大丈夫ですよ

本当にそうですね。
今でも『17』を聴くと、あのLIVEの感動が蘇ってきます。
私もセットリストどおりに編集を!と思っているのですが、バタバタしていてまだできていないのです。
セットリストどおりだとそれ以上に感動に包まれるでしょうね。
『JUMBO』も本当に久しぶり!って思いましたよね。
最後みんなで叫んで、踊って、楽しく終わることができましたね。

そうなんですよ、なくなったらしいです。
実際に私はショップに行ってないのですが、他のグループのお友達からメールが来て知ったんです。
やっぱり悲しいですよね。
せめてLIVE会場で、LIVEフォトだけは復活してほしいですよね。
ファンとしてはDVDとともに、写真は手元に置いておきたいですもんね。

こんなに最高の武道館オーラス、次回のLIVEからも武道館でオーラスを!
そしてそのLIVEには必ず行きたくなります。
その時には一緒に楽しみましょう!!

朝夕寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月4日2:58に拍手隠しコメントを下さったHさんへ。

コメントありがとうございます。
私のつたないレポでも感動が蘇ってきてくれたとのこと、本当に嬉しい限りです。

本当に素敵なLIVEでしたね。
TOKIOも、ファンも、そしてTOKIOとファンの関係も、すべてひっくるめて素敵なLIVEでした。
『城島SONG』も聴けて、やっぱりLIVEでこれ聴かないと!って思いましたよね。

映画館で見ていても『LOVE YOU ONLY』ウルウルきちゃったんですね。
そんな方たくさんいらっしゃるみたいです。
きっと武道館にはそこにいたファンだけでなく、いろんなファンの方の想いがあって、それがすべて一緒になって『LOVE YOU ONLY』を歌ったからだと思います。
ずーっと夢だった、「武道館で『LOVE YOU ONLY』を歌う」という夢が叶って嬉しかったです。

武道館LIVEは2回目なのですが、いつも娘が「武道館は本当にあったかいよね。」って言います。
他の公演にも一緒に行っている娘ですが、2回とも「武道館が一番!」と言います。
やっぱりTOKIOのホーム、違うんでしょうね。
次回のLIVEでは是非武道館に行ってみてください。
とっても素敵なLIVEですよ。
私もその時武道館にいけて、Hさんにもお逢いしたいです!

ZARDさんの歌で「君に逢いたくなったら その日まで頑張る自分でいたい」という歌詞があります。
私の座右の銘なんですよ。
毎日頑張れるのもリーダーに逢いたいから。
今日も1日ガンバロって思えます。
Hさんも一緒なんですね。
きっと武道館でリーダーが優しい笑顔で待っててくれると思いますよ。

朝夕寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月5日20:03に拍手隠しコメントを下さったKさんへ。

コメントありがとうございました。
じっくり…ってめっちゃ恥ずかしいです。
私も忘れまくりで。
特にリーダーの最後の挨拶なっていっつも忘れまくりです(笑)

そうそう、松岡くんなら何かやってくれる!ってみんな思ってるんですよね。
今回はさすがに疲れてたんでしょうね。
今までは確かにダンスしたり、いろいろやってくれましたもんね。

広島って最終が早いんですよね。
広島LIVEの時もいつも最終がネックになります。
隣の県なのに…
でも、地元にTOKIOが来てくれるってうらやましいです。
岡山にも『DASH』のロケで来てくれるのですが、やっぱりLIVEでTOKIOに来てほしいな~って思います。
だから広島でLIVEがあると「いいな~」って指くわえてます(笑)
Kさんは広島LIVEははずせないですよね。
私が広島に行く時はお声掛けさせてくださいね。

ブログをやってらっしゃるとか。
よかったらアドレスおしえてくださいね。

中国地方も朝夕寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。


-------------------------------------

LIVEの感想で思い出した!

まだJohnny's webに送ってないわ、感想。

忘れないようにしなくっちゃ


またよかったら遊びに来てくださいね


アリーナへの道!~その日私は山口百恵になる~(武道館オーラスレポ⑦FINAL!)
今日『中居正宏の大年表』を見てました。

リーダーって視点でやるって聞いてたし、ジャニーズのなんちゃらもやるように書いてたから。

実際年表にはジャニーズのグループのデビュー年が書かれてたし、そこにリーダーの名前もあった。

TOKIOもあったし、V6があったのも確認。

なのに放送では全然触れずでしたよね。

がっつり見てたから間違いないと思う。

録画もしたのに…

消去だな(笑)



さてレポもやっと今回でFINALです

グダグダで、稚拙な文章で、おまけに思いっきり私目線のレポをここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

感謝の一言に尽きます。

しかも拍手やコメントもたくさんいただいて、本当にありがとうございました。

今回も思いっきり私目線で書かせていただきます。



その前に…

10月3日23時台、4日0時台、1時台2拍手と拍手をいただき、ありがとうございました。

コメントレスです↓↓↓

10月3日23:54に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
私のつたないレポで、あの武道館LIVEを思い出してくださるなんて、すっごく嬉しいです。
それぞれいろいろな想いがあったと思いますし、感じたことも違うと思います。
私のレポが追体験の一助になっているとしたらこんなに嬉しいことはありません。
かくゆう私もレポを書きながら、あの日のことを思い出しジーンとしています。

でもやっぱりDVD化は希望なんですよね。
やっぱりその日の映像を手元に置いておく、というのはファンの願い。
ましてやそのLIVEに参加していたら尚更です。
実現するためにお仕事がひと段落したら私もがんばんなきゃと思っています。

そちらも涼しくなったみたいですね。
季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。

---------------------------------

それではFINAL REPOはじめま~す!!



続きを読む

アリーナへの道!~その日私は山口百恵になる~(武道館オーラスレポ⑥)
いよいよオーラスアンコール編レポになります。

レポはこれで終わりになります。

1回で書き上げられる分量なのですが、時間的に細切れになりそうなので書けたところまでとりあえずUPすることにします。

残りは夜にでもゆっくりと…




その前に…

10月3日2時台2拍手、5時台、6時台、8時台、13時台、16時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

10月3日13:51に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

毎月その月のテーマを勝手に決めてテンプレートを変えています。
やっぱり10月はハロウィンですよね

太一くんの頑張りで、本当にファンの楽しみが毎日ありますね。
太一くんには感謝の言葉しかありません。
メンバーの写真、前回のよりちょっとだけ表情がうかがえて、しかも夕焼けをバックにとっても素敵な写真でしたね。
太一くんがいないのがただ残念ですが。

小学校の修学旅行は1泊2日でしたっけ?
今日はお土産とお土産話がいっぱいでしょうね。
もうずいぶん前の娘のことを思い出します。
来年娘は修学旅行です。
中学校の修学旅行が北海道・東北だったのですが、その年に東日本大震災があり、5月の修学旅行はなくなり、9月に九州に行きました。
今でも娘の心には思うところがあるようです。
親としては今度こそ予定通りの修学旅行をさせてやりたいな、と思っていますが、どうなることやら。

その娘、LIVEで足をひねって捻挫→風邪を引く、と体調崩しています。
私は全然大丈夫なのに(笑)
やっぱりTOKIOパワーが身体に満タンだからでしょうか?
でも日中と朝夕の温度差が激しくなっていますね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月3日16:55に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、どうもGOODSは写真も含め全てなくなってしまったようで。
ツアーグッスもだんだん少なくなっていますしね。
ファンはLIVEフォトが一番ほしいのですが、こちらも『OVER 30's WORLD』からなくなっています。
諸事情があるのはわかるのですが、やっぱり現実として示されると寂しいものです。

私も昨日『TVfan』を買いました。
番組表が地方に対応してないので入荷冊数が少なくて、数件の本屋を回ってやっと手に入れました。
やっぱりLIVEの写真は手元に残しておきたいですもんね。
個人のお仕事も今はたくさん入っているので、いつか47都道府県&世界ツアー実現してほしいですね。
TOKIOの夢が叶うまで、私も応援ガンバです

そちらは日中と朝夕の温度差は激しいですか?
くれぐれもご自愛くださいね。


---------------------------------------

それではレポはじめま~す!!!


続きを読む

『タヒチ』3400回おめでとう!!
太一くん、『タヒチ』連載3400回おめでとうございます

毎日太一くんの感じたこと、TOKIOのお仕事のこと、そして最近ではツアーのこと…たくさん「TOKIOの今」「太一くんなう」を届けてくれてありがとう。

いつも書いていることだけど、1日頑張ったご褒美としてベッドの中で『タヒチ』を読むのが私の日課になっています。

それくらい『タヒチ』は私の生活に欠かせないものになってるんですよ。




1日1日の積み重ねは本当に小さなものかもしれない。

でもコツコツと積み重ねることで、3400回というおっきな数になるんだよね。

どんなに忙しくても、時間に遅れても(笑)『タヒチ』を更新し続ける太一くん。

そこには「お仕事」というより、「TOKIOとファンへの愛」を感じてしまいます。

だって太一くんの文章はいつも優しさに溢れているし、あったかい言葉が綴られているから。

隠してもわかるよ、太一くん




『タヒチ』の中で一番好きなのは?と聞かれたら、間違いなくツアーが終わった時の感想を綴っているところ。

あのまっすぐな文章、「TOKIOはLIVEが大好きなんだ!」と感じられる文字を読むのが私は一番大好きです。

「きっとメンバーもおんなじこと、思ってるんだろうな~」って思いながら読んでいると、あのLIVEの興奮が蘇ってきます。

特に今回のツアーはオーラスをTOKIOと一緒に武道館で迎えることができたので、『タヒチ』を読んでいると胸がジーンとしてきて、涙がこぼれそうになりました

文字には表すことのできない太一くんの、メンバーの想いがいっぱい感じられた、とっても素敵な文章だったな、と思います。

TOKIOとファンを愛してなきゃ、あんな文章書けるわけないもんね。





今日TOKI友さんからのメールでジャニーズショップからTOKIOの写真がなくなったらしい、ということを知りました。

同時にJohnny's webのTOKIOのページから“GOODS”というカテゴリがなくなったことも。

LIVEが大阪や東京であってもなかなかジャニーズショップまで行くこともできず、ましてやLIVE会場でLIVEフォトも販売されなくなり、なくなったからと言って何か困るの?と言われるかもしれませんが、もうTOKIOの公式写真を手に入れることはできないんだ、と思うとやっぱり寂しいです。

そんな中、太一くんが『タヒチ』でUPしてくれたメンバーの写真…太一くんの心遣いに涙が出そうになりました。

意識してこの日にUPしたわけではないのかもしれませんが、いつもファン目線でいてくれる太一くんに本当に救われた気がします。

公式写真はなくなってしまったけど…もちろんいつか復活してもらいたい!という気持ちもあります。

でも、きっと、太一くんはこれからも『タヒチ』で意識してメンバーの写真をUPしてくれると思います。

辛いことも、悲しいことも、いっぱいあるけれど…

心無い記事に締め付けられる想いをすることもあるけれど…

「TOKIOとファンはどこのアーティストにも負けない“絆”で結ばれてるんだ!」と胸を張って言える私がいます。

そう思わせてくれるのは太一くんの頑張りがあるから。




忙しい中毎日の更新は本当に大変だと思います。

昔職場の研修でこんな話を聞きました。

「1つのことがら…例えば日記を例にとると、毎日書こうと思っていても書けない日もあったりする。それでやめてしまうんじゃなくて、続けていけば、続けている期間が長くなればなるほどできなかった空白はちっちゃくみえてくるもの。そしていつの間には目には見えないほどになって、連続してつながっているように思えるものです。だから途中で投げ出してしまうんじゃなくて、できないときがあってもコツコツと積み重ねることが大事なんだ。」と。

太一くんもいつか、もしかしたら書けない日があるかもしれません。

そんな日があっても決して謝らなくていいと思う。

太一くんがまた『タヒチ』を綴っていく限り、『タヒチ』は続いていくのだから。





これからも太一くんのあったかい言葉で、太一くんの日常やTOKIOのお仕事、私たちにこっそり教えてくださいね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月1日1時台3拍手、2時台、7時台2拍手、9時台2拍手、10時台、18時台4拍手、19時台3拍手、22時台2拍手、23時台、2日2時台、10時台、15時台ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月1日7:41に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいています。

台風の被害いかがでしたか?
何もないことを祈っておりましたが…

LIVEの感想、もう送られたんですね。
私はいつも「何書こう?」とまず考え、まとまって書いて「いざ送信!」ってなると「文字数を減らしてください」とメッセージが出ます
そこから削り削りで結局何が言いたかったのか?と思うようなグダグダ文章になって送信をする、というのがパターンです。
今までLIVEの感想募集なんてなかったと記憶しているので、今回のLIVEはTOKIOにとってとても感慨深いLIVEになったのではないかな?と推測しています。
たくさんの感想が、きっと彼らの背中を押してくれるものになると思います。
私も忘れないように送らなければ!!

明日できたらMCレポを再開しようと思います。
またよかったら読んでやってくださいね。

日中はまだまだ暑いですね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月1日10:13日に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

届きました。
ありがとうございました!
明日見させていただきます。

私の方も『あさナビ』とともに、例のブツ送りますね。
もうしばらくお待ち下さい



10月1日22:48に拍手隠しコメントを下さったKさんへ。

いつもブログを読んでくださって、コメントをいただきありがとうございました。

私のレポでチューを想像してくださったなんて嬉しいです。
「できる限り内容を知らない方が想像できるように…」と心がけて書いているものの、なかなかうまく書けなくっていつもどんより落ち込んでしまうのですが、Kさんの感想を読んでとても嬉しかったです。
これからもKさんのように想像できるレポを心がけて書いていきたいと思います。
レポの続きは明日になりそうですが、よかったら読んでくださいね。
DVD化!絶対希望ですよね!!

まだまだ日中は暑い日が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月2日10:16に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

私も怪しい記憶を繋いで書いているのでどこまで正確に再現できているか?なのですが(笑)
少しでも覚えていることを参加できなかった方と共有できたらな、という思いで書いています。

感想は私もギリギリになります。
送りたい想いがたくさんありすぎて(笑)まとまりません。
このままではまた「文字数が多すぎます」と怒られます。
ある程度頭の中でまとめておかなければ、と思ってもまとまらず
今も悩んでおります。

今日ニュースで修学旅行第1陣が出発した、と見ました。
その中にRさんのお子さんもいらっしゃったんですね。
大仏プリン…食べたいですもんね。
私の娘のころはなかったんじゃないかな?
お土産は奈良限定のスヌーピーのキーホルダーをもらいました

毎日日中は暑いですね。
くれぐれもご自愛くださいね。


-----------------------------------------

急なお仕事が入って、レポが書けないじゃん

それでも「急なお願いで、日数がないのですがお願いできますか?」と言われると「はい…」と言ってしまう、リーダーと同じ“お仕事断らない人”です(笑)

ブログの最後のくだり、まるで自分の言い訳のようになってますが…

レポは水曜日に書くことになりました。

楽しみにしてくださっている方々、本当にごめんなさい

サクサクお仕事を仕上げて、レポを私も書きたくってウズウズしているので、今日はお仕事頑張らせてください!

明日はアンコール編書けますように…

(と言いながら、実は○○であんまり覚えてないんだけど(笑))


またよかったら遊びに来てくださいね



アリーナへの道!~その日私は山口百恵になる~(武道館オーラスレポ⑤)
大型の台風、みなさんのところは大丈夫ですか?

私のところは雨が降る、風がちょっと吹くぐらいで昼過ぎには太陽が出てました。

そっからお洗濯したりして、大した影響もありませんでした。

まだまだ東北の方はこれから影響が出そうですので、くれぐれもお気をつけくださいね。




ふと考えてみると、先週のLIVEが1週間遅かったら…私帰れてません、多分。

新幹線も止まってるだろうし、今頃ホテルで1泊してたと思います。

それに娘は学校があるからきっとLIVEにすら行けてなかったと思う。

そう考えてみると先週でよかったな~って思ったりしています。




さて今日もMCレポを書いてみようと思います。

今日で簡単ではありますが、完結させておきますね。

また足りない部分やお友達から補足をもらったら、別記していきたいと思います。



レポの前に…

9月30日4時台、10時台、15時台、21時台、22時台、23時台、10月1日0時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

9月30日21:51に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。
そしてコメントまでいただき、嬉しいです。
楽しく読ませていただいています。

あのキスは「やるぞ、やるぞ」とわかっていても、瞬間悲鳴を上げてしまいました。
心のどこかで「まさかな~」と思っていたんですよね。
やっぱりTOKIO、あなどれません!
きっとみんなも同じですよね。

DVD化は絶対に希望ですよね。
やはりあの時の感動を思い出すためにも、手元に早く映像としておいておきたいですもんね。
今回は映画館で上映しているから絶対に映像があるはずですもの。
この前みたいに3つまとめて!なんて言わず発売してほしいですよね。

私もこの前ツアーが終わったにも関わらず、もうLIVEに行きたくなっています。
それだけTOKIOとの時間が楽しかったってことですもんね。
早く次のLIVEのお誘いが来るといいですね。



10月1日0:43に拍手隠しコメントをくださったRさんへ。

ホントにあのキス、めっちゃ驚きましたよね。
武道館も「キャー!」って悲鳴がすごかったですもん。
やりそうだけどやらないだろう、と思ってた私が甘かったです。
やっぱりTOKIO、あなどれません(笑)

私も更新情報メールで知りました。
まだサイトには言っていないのですが、とってもファンにとっては嬉しい企画ですね。
そして…なんて書こうかすっごく悩みます。
伝えたい想い、書きたいことがいっぱいありすぎて。
しかもいつもダラダラ書く私は文字数制限にいっつもひっかかるんですよね
締め切りを見て、もうしばらく悩むことにします。
Rさんはもう送られましたか?


---------------------------------------


それではレポはじめま~す!


続きを読む

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。