*All archives* |  *Admin*

2012/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mステスーパーライプ出演決定!
今、MステでTOKIOの出演が発表になりました!

やったね♪

12月21日金曜日、楽しみです♪


スポンサーサイト
私のベストアーティストはTOKIO!
今年のTOKIOは例年と違ってかなり遅い登場となりましたね。

山口くんが『Rの法則』やってるから、あの時間は避けるだろうな、って思ってたのですが、当日は生放送だったのかな?(よくわかっていない)

ま、ファンとしてはちょっとでも遅い方が嬉しかったりします。




今年も5人5様の衣装だったね。

でも冬だからか山口くんの衣装見て「さむっ」と思ったのは私だけ?

ホント山口くん、すごいよね。

いくら暖房が入ってるといっても、パフォーマンスしてると暑くなるしステージ上も照明が…と言っても、寒くないんだろうか?と心配してみたりします。

ちょうどネットできゃりーちゃんがノロにかかったらしい、というニュースを見たので、心配しちゃいました。




まあ、何と言ってもやっぱりリーダーに釘付けになっちゃいました

素敵、ステキすぎます、リーダー

最近はだいたいジャケット着用が定番になってるから、ジャケ萌えな私にはたまりません

そして髪型ですよ、髪

ゆるフワな感じ、久しぶりだな。

ちょっと遊ばせてるのもいい感じです

ズドン、バキューンです

これでもっとテレビに映ってくれたら最高だったのにぃ~と思いますが、そこまで思うのはやっぱり贅沢だな

数少ないリーダーショットをリピで我慢します




今年は『KIBOU』、『宙船』、『花唄』の3曲。

『宙船』は日テレドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』の主題歌でもあるし、TOKIOの代表曲だからやっぱり外せないよね。

『KIBOU』はちょっとビックリしたけど、嬉しかったな。

『羽田空港の奇跡』だろうな、と思ってたからね。

でもやっぱり一般の方には『KKBOU』の方が親しみがあるだろうし、何よりTOKIOのイメージどおりの曲だと思う。

聴いていてパワーがみなぎってくるからね

リーダーのギターソロのところもちゃんと入れてくれてて嬉しいな

『花唄』の選曲が一番意外だったかも。

どうしてこの曲が?なんて思ったんだけど…

もしかしたら『24時間テレビ』で明雄さんと一緒に歌った思い出の曲だからかな?

あの時はDASH村がこんなにも遠く感じるなんて、誰も夢に思っていなかったからね。

10年分の感謝と共に昭雄さんを囲んで歌った『花唄』、きっとTOKIOには特別な想いのある曲だと思うんです。

DASH村の懐かしい光景と、そして「いつか絶対に村に還る!」という強い思いを胸に、この曲を演奏し、歌ったのかな、って勝手に想像しました。

今までは『花唄』を聴くと、桜の花咲く季節に武道館でLIVEなんていいなって思っていました。

もちろんその想いもありました。

だけど、今は私にとってDASH村への想いがこみ上げてくる曲になったかな、って思います。

この選曲はTOKIOなのか、事務所なのか、局側なのかわかりませんが、いろんな想いを抱かせる、いい選曲だったな、と私は思っています。




やっぱり私の“ベストアーティスト”はTOKIOしかいないな、って再確認しました。






来週はFNS歌謡祭ですね。

音響トラブルもなく、素敵なTOKIOの演奏と歌が聴けることを楽しみにしています




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月30日1時台2拍手、3時台2拍手、8時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今年から『ベストアーティスト』の構成変わったんですね。

昨年までは投票結果の円グラフだったり、応援メッセージ読んでたよね。

ま、その分1曲でも多く、アーティストさんの曲が聴ける方がいっかな。


またよかったら遊びに来てくださいね



検索急上昇!!
いや~昨日の『TOKIOカケル』もおもしろかったわ。

家族で腹かかえて笑いました

「長瀬くんはどんだけキャベツが好きなんだ!?」とか、キャベツにバツしたら、次はキャビアですか?!って(笑)

しかも最後の木耳に長瀬くんと太一くんが2人そろって「パクチー」って

やっぱりあの2人のコンビ、最高だねっ!!

また見たくなりました、「激○○料理」を『DASH』で




今回のリーダー、どうしたんだ?ってぐらい読めませんでしたよね。

私は「蜆」も「木耳」も読めたよ

意外なリーダーにびっくらこんです




そうそう、何気に寝る前にスマホでネット見ようとしたら、ホームであるauのサイトが立ち上がるんだけど、そこで急上昇検索ワードBEST3に「木耳」がありました。

みんな見てくれてるのかな~『TOKIOカケル』って思うと嬉しいな

それともTOKIOファンがsuユーザーなだけかしらん??




そうそう、深夜番組でブラマヨさんの『アツアツ』を髪を乾かしながら見てたら、TOKIOってワードが小杉さんから出てました。

小杉さんはアイドルの人にも突っ込みを入れるんだけど、何気に男性アイドルが好きならしい。

だから「kinki kidsやTOKIOさんに突っ込む時には何気に愛のある突っ込みをしてしまう」とか。

ブラマヨさんとTOKIOって…もしかしたら太一くんのなんちゃら(←見れない地域だったから、番組名忘れている)かな?

ちょこっとでも「TOKIO」っていうワードが出ただけでまたまた嬉しい私なのでした←めでたい人





やっぱりかえるの遅くなったので、『ベストアーティスト』は明日





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月29日0時台、2時台、5時台3拍手、8時台2拍手、9時台、10時台とたくさんの拍手をいただき、ほんとうにありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月29日5:13、5:22に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです

平家派の名前を聞くと、もうクリスマスなんだな~って思いますよね
今年もあのハーモニー聴けるといいな、って思っています。

そうなんですよ。
『ベストアーティスト』のリーダー、めっちゃよかったですよね。
特にふんわりな髪型のリーダーを見るのは久しぶりだったんで、もっと映してほしかったな、って。
ちょっとくるんとなってる髪形が可愛くって
仕方ないので、リーダーの映ってるところをリピしまくりです(笑)
ファンにはそれぞれのツボってものがあるので、そこをうまくカメラさんが映してくれたりすると嬉しいですよね。
櫻井くんとTOKIOの絡みもいつものことで、仲のよさが伝わってきますよね。
なんだかいつも見ていてほのぼのします

大野くんはリーダーと10歳違いなんですね。
まだまだこれからですね。
本当にどちらのリーダーもしゃべらないんだから(笑)

たくさんのジャニーズのグループが出演していましたね。
特にNEWSの4人には「また活動できて本当によかったな」って思いました。
カウントダウンライブでもいろんなグループのパフォーマンスが楽しみですね。

今日の北海道、寒いでしょうね。
雪も降ってるのかしら?
でも会場はきっと熱気溢れてるんでしょうね。
そんな話をすると早くTOKIOのLIVEに行きたくなります

いろいろお忙しくされているようですが、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

-----------------------------------------

こんなに寒いのに、めちゃめちゃ眠いのは、昨日『花唄』を聴いて身体が春だと勘違いしてるのかな?

な~んてないない

だらけてる証拠かな(笑)

リーダーも頑張ってるんだもん、私も負けずに頑張らなきゃ


またよかったら遊びに来てくださいね


12月の少年倶楽部プレミアムは平家派?!
今日はベストアーティストだ~TOKIOはいつ出るかな?な~んて思ってたら、友達からメール

「来月のプレミアム、平家派だね

Wow!!まじっすか?!

なんせ私は見ていないので、未確認情報。

『少年倶楽部プレミアム』のサイトを見ても、まだUPされていないご様子。

一応他の方のブログめぐりして、同じことを書いていたからたぶん間違いないと思って、UPしました。

もうここ数年、クリスマス=平家派の公式ができている私。

「今年はもうしないのかな?」と思ってたんだけど、嬉しい

またあの素晴らしいハーモニーを聴けるのかな??

メールをくれたお友達はTOKIOやV6のファンではないのですが、平家派のハーモニーの素晴らしさをいつも絶賛してくれます。

今年のクリスマスもリーダーと一緒だね。

(ついでに『やさぐれ1周年』(笑))




今日のベストアーティストのリーダー、めっちゃ素敵です

このことはまた明日にでも…

(バイトが遅けりゃ、金曜日ね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月27日23時台3拍手、28日0時台2拍手、2時台、6時台、8時台2拍手、12時台、19時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月27日23:50に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

いつもコメントありがとうございます

紅白出場、決まってよかったですね。
「合格発表」…なるほど!
確かに私もそんな気分です。
しかも自分が受験生っていうより、受験生の母親のような(笑)
どうしてやることもできないけど、とってもハラハラ、ドキドキしちゃうんですよね。
今年もTOKIOで終われること、本当にファンとしてはしあわせですよね。
お茶の間から声援送りましょうね

また急に冷え込んできましたね。
みぱさんもくれぐれもご自愛くださいね。



11月28日23:02に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

まさかの『花唄』、びっくりしたのと同時に嬉しかったですね。
『花唄』聴いてると、桜の咲く時期に武道館LIVEを!と思ってしまいます。
桜の花を見ながら、TOKIOといつか歌いたい曲です。

今日のリーダー、もっともっと私も映してほしかったです。
リーダーのふんわりした優しい雰囲気にハートをズキューンです(笑)
FNS歌謡祭も楽しみですね。

またまた冷え込んできましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。

-------------------------------------

さみ~よ

今年の西日本、めっさ寒くなるらしい…

まだまだ序の口なのかな


またよかったら遊びに来てくださいね


19回目の紅白出場おめでとう!!!
TOKIOのみなさん、19回目の、そしてデビューから19年連続の紅白出場決定おめでとうございます

昨日は1週間ぶりのバイトだったので、お仕事もたんまりあり、途中でスマホを見ることもできなくてドキドキしていました。

帰りの駐車場に向かう間に我慢できなくって、急いでスマホで確認しました。

「TOKIOだから大丈夫!」って思っていても、やっぱり出場者の中に「TOKIO」っていう名前を見つけたときは本当に嬉しかったな。

「今年もTOKIOで“ゆく年くる年”なんだな」って思った。

TOKIOで〆て、TOKIOで始まる…

そんな他愛もないことだけど、そんなことがファンとしては嬉しかったりします。

そして…

TOKIOの今年1年の頑張りに、改めて「よかったね」と言葉をかけたいと思います。





某所では「リリースが芳しくないのでいつ落とされても不思議はない」と書かれていました。

それについてあえてコメントはしないけど…

もちろん「紅白歌合戦」って名前なんだから「音楽界への貢献度」だったり「リリースや売り上げ枚数」っていうのが全く関係ないとは思いません。

むしろかなりの比率を占めていると思います。

その中でTOKIOの売り上げ枚数というのは胸を張れるものではないかもしれません。





それでもTOKIOが出場する意味っていうものがあると思う。

それはTOKIOの歌で、TOKIOの音楽で元気づけられたり、笑顔になったりする人がいるということ。

私たちファンもそうだけど、局は違えどDASH村でお世話になっている浪江町の方々は、きっとTOKIOを見て笑顔になってくれていると私は信じています。

こういうのって数字にはなかなか表れにくいけど、私はそれこそが「音楽の力」「歌の力」だと思います。

実際に彼らは「自分たちにできることで貢献したい」と言ってたよね。

自分たちにできること…

TOKIOはバンドだもん!アーティストだもん!!

そしたら音楽しかないよね。

常にその思いを胸に私たちに音楽を届け続けているTOKIO。

大晦日のNHKホールでは堂々と胸を張って、私たちに勇気と元気を届けてくれるステージを魅せてくれるに違いないよね。

TOKIOの今年最後のお仕事、楽しみにしています





で…





もうそろそろ、リーダーの「徳一さん」はいいと思います(笑)






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月26日17時台、19時台、20時台、21時台3拍手、22時台、27日1時台3拍手、6時台、8時台、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月26日18:15に拍手コメントを下さったM16さんへ。

はじめまして。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
思ったことをつらつらと書いているブログに興味を持ってくださったとのこと、本当に嬉しいです。

M16さんは「TOKIO」のファンなんですね。
とっても素敵なことです
振り返れば19回、デビュー以来連続で出場しているなんて本当にすごいことですよね。
彼らの頑張りがあればこそ、だと思います。
と簡単に言ってみるものの、その努力は本当に計り知れないものがありますよね。

明日はベストアーティスト、そして来週はFNS歌謡祭。
本業としてのTOKIOがたくさん見れますね。
素敵なステージ、期待したいですね。

こうやってTOKIOを通じてM16さんともお友達になることができました。
本当にTOKIOに感謝です。
これからもM16さんと一緒にTOKIOを応援していければな、と思っています。
これからも末永くどうかよろしくお願いいたします。

寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。
また気がむかれましたら、いつでもコメント下さいね。
お待ちしています。



11月16日19:21に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

26日は大野くんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます
おいくつになられたのかな?

いよいよ明日はベストアーティストですね。
Sさんにとっては大好きな2グループの出演、楽しみですね。
最高のステージになるといいですね。
FNS歌謡祭もね

急に寒くなりましたね。
いろいろとお疲れもたまっていらっしゃると思います。
くれぐれも風邪など引かれませんように…



11月26日20:46に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

コメントありがとうございます。

やりましたね、TOKIO
やっぱり紅白にTOKIOが出ないなんて考えられませんもんね。
何を歌うのかな?
今からとっても楽しみですね。

岡山も寒くなりましたね。
くれぐれも風邪など引かれませんように…



11月27日2:04に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

コメントありがとうございます。
本当に嬉しいです

いえいえ、読んでいただいているだけでもとても嬉しく思っています。
本当にいつもありがとうございます

TOKIO、紅白出場決まりましたね。
やっぱりいつも出場している番組にTOKIOが出ないなんて淋しいですもんね。
今年もTOKIOで〆ることができる幸せを感じています。
「羽田空港の奇跡」でしょうか?
私としては「KIBOU」も捨てがたいですが、こちらはCM曲だから難しいかもですね。

ここんところ忙しくて読めていなかったのですが、そうだったんですか…
きっと松岡くん、家に帰って淋しさを感じているでしょうね。
私も心からご冥福をお祈りいたします。
天国で松岡くんのこと、見守っていてくださいね、ってお願いしたいです。

急に寒くなってきましたね。
Mさんも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。



11月27日2:21に拍手隠しコメントを下さったHさんへ。

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。
お変わりありませんか?

やっぱりジャニーズから1組出場!って聞くとドキドキしますよね。
私も同じです。
でもTOKIOはたくさんNHKで貢献してるし、彼らにしか歌えない音楽もあると思うので、彼らの頑張りと力を信じて待つことしかできないな、と思いました。
絶対に彼らの頑張りは裏切らないと思って…
出場者の中に「TOKIO」を見つけて、本当に心から嬉しかったですし、「おめでとう!」って言いたいです。
大晦日はNHKホールからきっと彼らにしか表現できない音楽を私たちに届けてくれますよね。
楽しみに待っていましょうね。
今年もTOKIOで終われる幸せを感じながら…

いよいよ明日はベストアーティスト、そして来週はFNS歌謡祭ですね。
TOKIOファンの楽しみはまだまだ続きますね。

急に寒くなりましたね。
くれぐれも風邪などにはお気をつけくださいね。



11月27日8:11に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます!

紅白出場、本当によかったです!!
TOKIOとともに年末年始を過ごせる幸せ、やっぱりいいですよね。
今のうちにHDD整理しなくっちゃ(笑)

例のブツ、もうしばらくお待ち下さい

そちらも冷え込んでいますか?
お仕事もお忙しいことだと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。


-------------------------------------------


毎日だましだましのHDDです。

そろそろ本格的に整理しなくっちゃ!!


またよかったら遊びに来てくださいね


TOKIOの力を信じよう!!
今日の16:30に紅白歌合戦の出場歌手が発表になるそうです。

私はちょうどバイトの時間なので、スマホを見ることもできず、きっと夜遅く帰宅してから知ることになると思います。




ちょっと前に関ジャニ∞初出場内定!のニュースをネットで見たときには、正直動揺しました。

NHKさんは認めているわけではないですが、暗に「ジャニーズ枠」っていうのがある、って聞いたことあるからね。

SMAPは朝ドラの『梅ちゃん先生』の主題歌歌ってるし、嵐は司会だから確定だし、そこで関ジャニ∞となると…

昨年出ていたTOKIOとNYCはどうなるの?!って思いますもん。





でもすぐに思い直した!

TOKIOなら大丈夫だ!!

ファンの私が「TOKIOの力」を信じなくてどうする!!

太一くんは『少年倶楽部プレミアム』に加えて近々NHKの特番やるし、山口くんは帯である『Rの法則』持ってるでしょ。

リーダーだって『テストの花道』やってるし…

貢献度を考えてもTOKIOはNHKさんと一緒にお仕事やってるよね。




それに、シングルも1枚だけどリリースしてるし、アルバムだって出してるよ。




いつもこの時期になるとネットでよく見るんだよね、「TOKIOはもうそろそろ紅白を…」みたいな記事。

CDの売り上げ枚数のことを書かれてたりね。

そういう記事を見ると辛くなるし、心が痛むけど…




TOKIOの力、歌の力を信じなきゃ!!

だってファンだもん!



絶対に大丈夫だ、TOKIOなら。




そう信じて、バイト頑張ってきます!



帰ってきたらいいニュースが聞けますように…





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月26日2時台、7時台、8時台3拍手をいただき、本当にありがとうございました。


コメントレスです↓↓↓

11月26日8:16に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

ご無沙汰しています。
お変わりありませんか?

本当に月日の流れるのは早いですね。
もうLIVEが終わって2カ月が経つんですもんね。

『ドリランド』のCM、確かに「固めて流してる?!」って思います。
私のところでは長瀬くんに遭遇することが多いかな?
一番最初によく見ていた山口くんは全然で、長瀬くんの間に太一くんって感じです。
そういえば、松岡くんも5人バージョンも全然見なくなりました。
たまたまかもしれませんが…
これからリーダーがいっぱい流れてくるのかな?と楽しみにしてるんですけどね。
昨日はあまりの突然出現でアワアワしている間に終わってしまったんで、じっくり見たいです!

修了おめでとうございます。
毎日大変だったことだと思います。
私にはできないな…
いい職場に出会えるといいですね。
就職したら身体が資本で大変だと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。
いい報告が来ることを待っています!

これからますます寒くなりますね。
風邪などひかれませんように…

----------------------------------------

今日は1週間分のお仕事がたまっている(木曜日休みだったので)ので帰宅が遅いんだよな~

一応『HEY!×3』の録画も完了!

あとは紅白だけだ…


またよかったら遊びに来てくださいね♪



これかあ~!!
次回の『DASH』の予告を見ていてついつい「ここだあ!!」と叫んでしまった私&娘

実は以前TOKI友さんからメールもらって「香川県でリーダーと長瀬くんが『DASH』のロケをやっていた」と聞いてたんです。

(Kさん、情報ありがとう例の物、今週中には送ります

しかも街中の商店街で。

あのペットボトル自転車の商店街、絶対に見たことがある!!

ということは、あれは多分香川県だ!!

(なぜか岡山県と香川県って大半の民放が一緒の会社なんですよ。不思議でしょ?!だから香川の商店街を地方ニュースでよく見かけるわけです)

ちっくしょーー!!(@コウメ太夫)

うわ~海挟んで隣の県じゃんかっ!!

逢いたかったよお~リーダー

次週の『DASH』でペットボトルの企画ではきっとギャーギャー騒いでますんで、「ああ、またのぶりんさんがやさぐれてる」と思ってみてください(笑)




さて、今日ラーメン食べながら何気なくつけていた『アッコにおまかせ』。

放送が終わってボーッと見てたらいきなり『ドリランド』リーダー単独ver.が流れました。

録画してないって

白と赤のアロハ、白の短パン、黒のスーツケースに黄色いレイをかけていたような記憶が…

なんせいきなりの登場だったんで、かなり↑あやふやです

ルー大柴さんばりに、会話に英語を交えながら宣伝してた。

要するに「海外旅行に2カ月行ってたら、ドリランドが変わってて…」みたいな内容だったと思います。

この日がお初でしたわ

リーダー、不意打ちにも程があるよ!

『アッコにおまかせ』…ノーマークです




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月25日1時台、2時台、7時台、8時台、10時台3拍手、19時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月25日2:46に拍手コメントを下さったあらんさんへ。

こんばんは。
ご無沙汰しています。

『フカボリン』ではそのバージョンが流れたんですね。
(まだ未確認)
リーダーver.が確保できなくて残念!!
でも少しでもお役に立ててよかったです。
ちょっとだけ安心
リーダーver.、これからドンドン流れるといいですね。
私は↑にも書いたとおり、初めて見ることができました、やっと(笑)

これからますます寒くなりますね。
くれぐれもご自愛くださいね。

-------------------------------------

ひっさしぶりに今日は寝たおしました

その分夜に仕事のしわ寄せが…

何やっとんじゃ?私??


またよかったら遊びに来てくださいね



やっぱりLIVEだね♪
昨日23日は京セラドーム大阪に娘のつきそいでBIGBANGのコンサートに行ってきました。

「グッズが売切れちゃいかん!」という娘の要望により、発売開始時間の約1時間前の10時に到着しました。

前日、23日17時締め切りの仕事を仕上げるのに、朝の3:30までかかり、用意もせずに寝てしまい、朝の6時過ぎから起きてワタワタと準備

7時過ぎに車で岡山駅に迎い、8時過ぎの新幹線に乗って行って来ました。

もうめっちゃ眠かったよ

バラードになるとかなりヤバかったのですが、何とか耐えました。

その分帰りの新幹線で爆睡

行きは新大阪止めのこだまだったので残念でしたが(山陽新幹線なので)、帰りは東京発の岡山止めだったのでバッチリ『AMBITIOUS JAPAN』が聴けました

だから何?!って話なんだけど、やっぱりTOKIOの曲をこうやって長きに渡って使ってもらって、多くの乗客の方の耳に届くってのはファンとしては感慨深いのだ!

京セラドームまでは偶然にも大和路快速で毎回往復しました。

大和路快速も、TOKIOの奈良LIVEに行く時に乗った列車。

奈良駅のずっと手前で下車なのですが、それでもついつい奈良LIVEの時の気持ちを思い出します。

ホント単純なヤツだね(笑)




さて、コンサート。

TOKIOでドームっちゅーのは体験したことないから、新鮮でした。

トロッコも出て、「あ~ジャニーズのコンサートってこんなんなんだな~」としみじみ。

もちろん下段のスタンド(いまだにやさぐれ(笑))だったわけなのですが、トロッコに乗ってメンバーがやってくると肉眼でもはっきりと表情が見れるわけで、ドーム=トロッコっていう公式に納得です。

韓流アーティストさんは娘によるとグループの色っていうのがあるらしく、BIGBANGは黄色。

なので、ペンラも黄色1色(一部赤がペンラに使われてますけどね)なので、ドームでのペンラ1色の圧巻は凄かったです。

TOKIOは5色なんで、1色っていうのは新鮮だったな。





アンコールも独特で、ファンが『MY HEAVEN』の歌詞の一部逢いたくて逢いたくて あの海で待っているよ 君への想い 朝も昼も夜も 逢いたくて You're My Heaven の大合唱。

多分その間ツアーTシャツに着替えているであろう時間、ずーっと歌い続けます。

そしてメンバーが現れると、最初の曲は『声を聴かせて』なわけで、「みんなの声を僕たちに聴かせて!」と言う声と同時にファンが歌い、メンバーがドームを見渡しながらファンの声に耳を傾けます。

あ~これ、TOKIOでいう『LOVE YOU ONLY』と一緒だよね、なんて思っちゃいました。

あの時のリーダーの表情、私は本当に大好きです。

優しい笑顔で、リーダーがこのステージに立てていること、TOKIOでいたこと、そして私たちの声にあわせてギターを弾いていることの幸せを感じているあの瞬間が、いとおしいくらい大好きです

きっとBIGBANGとファンもそんな感じだったのかな、って。





もうね、BIGBANGのコンサートに行っていながら、ついついTOKIOを思い出します。

比較じゃなくて、「ああ、TOKIOでもそうだよね。」っていう共感っていうのかな?

さっき書いた『LOVE YOU ONLY』のくだりもそうだし、広いドームだけど、ステージ上から、トロッコに乗ったときもできる限りファンと視線を合わせようとするところも、やっぱりTOKIOと一緒かな、って。

リーダーもいつも、どんな会場でもファンを1人1人確認するようにステージ上から見ていますもんね。

(きっと他のメンバーもそうだと思うのですが、なんせリーダーをガン見しているので、リーダー目線で書いてしまってすみません




心地よい疲れと、前日の睡眠不足で、昨日は深い、深~い眠りについてしまいました。





いや~やっぱりLIVEっていいよね

テレビでの音楽番組や他のお仕事で好きなアーティストさんを見るのも嬉しいし、大好きなのですが、ファンにとっては大好きなアーティストさんと一緒の空間で、同じ時間を共有して楽しめるLIVEっていうのは、それこそ“特別な時間”ですよね。




私もLIVE行きたくなっちゃいました、って思ったと思います??




それがね、意外と冷静なんですよ、実は。




TOKIOが嫌いになったわけでもないですし、LIVEに行きたいって想いももちろん湧きましたよ。

でも、いつものように「早くLIVE行きた~い!!」っていう感覚じゃないんです。

めっちゃ不思議でしょ?!

私自身「何で?」って突っ込みましたよ(笑)

で、分析してみました。

きっとね、今回のLIVEがまだまだ心に残っているからなんだろうな、って思う。

だって、本当にBIGBANGのコンサートに行ってても、フラッシュバックのようにTOKIOのこの前のLIVEの様子が浮かんで来るんだもん。

そして一人ニヤニヤしてみたりして

こんなにも幸せをTOKIOから、リーダーからもらったんだな、って改めて感謝です

この次のLIVEも絶対、絶対行くけど、その日まで多分穏やかに、そして頑張って毎日を過ごせそうです。




リーダー、今度こそ笑顔で待っていられるよ

リーダーに逢える日がまた1日近づいたな、って





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月23日1時台、2時台、3時台、7時台、8時台、11時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


まだ『ドリランド』のリーダーver.見れてません

今日の『探検ドリランド』&『フカボリン』で何とか


またよかったら遊びに来てくださいね


まさかの黒柳さん?!
昨日の『TOKIOカケル』のゲストは事務所の大先輩、近藤真彦さん。

私世代的には『マッチ』って言った方がしっくりくるよね



フジテレビで一番高い椅子を用意したり、ちょっとTOKIOもさすがにソワソワしてたね。

なのにめっちゃ椅子が低くて慌ててるし(笑)

そんなところもTOKIOの番組らしいな、って思っちゃいます。




太一くんがマッチにどんなダメ出しをするのかと思っていたら、まさかのダイノジ大地さん登場ですか?!

でもあの格好、今見たら完全に『スギちゃん』なんですけど

でも、マッチといえばやっぱりジージャンにG短パン、バンダナの『ブルージーンズメモリー』のイメージかもね。

行ったな~映画。

『スニーカーぶる~す』、『ブルージーンズメモリー』、『ハイティーンブギ』…懐かしいよ

ちなみに私はマッチ派ではなく、トシちゃん派。

今でも大切にレコード持ってます

あそこまで堂々とモノマネやられたら、怒るの通り越して笑うしかないよね。

実際にマッチも怒る、というより途中から笑ってたもん

太一くん、マッチにダメ出ししなくって内心ホッとしてたよね、きっと。




松岡くんが「マッチくん」と言っただけで「イラっとくると言ってたマッチ。

このとき山口くんのエピソード思い出した人も多いよね。

飲み会でマッチが「今日は無礼講だ!」と言って、山口くんが「マッチ!」って呼んだら「今、マッチって言ったの誰だ?!」と怒った、って話よくしてるもんね。

昔から言うよね、「無礼講って言った時は気をつけな」って。

それをまさに物語るエピソードですな。




まさか、今日事務所から名前が消えてるメンバー、いないよね(笑)




でもさ、何となく東山さんが来た時より空気がほんわかしてた気がしません?

やっぱり直接お世話になって、TOKIOの隅々までを知り尽くしている東山さんがTOKIOにとって一番手ごわい相手なのかも。

どんな恥ずかしい話をし始めるかわからないしね。





木くずは今回も全員アウト

まさかの難しさなんですね、木くずは。

私からしたら「そんなんわかるでしょ!?」と思うんだけど。

そんなにおいしい木くずなら私も一度食べてみたいな(笑)





そうそう、ここでどうでもいい話を1つ。

昨日ダイノジ大地さんがマッチのモノマネで「マッチで~す!黒柳さ~ん!!」って言ってたでしょ。

今日の『徹子の部屋』のゲスト、マッチでした(爆)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月21日21時台、22時台2拍手、23時台、22日1時台、3時台2拍手、6時台2拍手、8時台5拍手、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月21日23:49に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

そうなんですよ。
いきなりのネット見出しでびっくりしました。
でもこうやって『DASH村』の言葉を目にするとやっぱりファンとしては嬉しいですよね。
ホント、来年当たり広辞苑に載っちゃいそうですね

明日はあいにくの雨模様ですね。
寒くなりませんように…



11月22日8:10、8:20、8:22に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

リーダー単独ver.まだ録れてませんし、見てもないんです
あ、そんな番組でもGreeのCM流れてるんですね。
こうやったら数録画して、確保しなくちゃですね。
情報ありがとうございます。

そうそう、以前東京に旅行した時に東京メトロの車内にいっぱいドリランドのポスター貼ってありました。
「東京ってこんなのがあるんだ~」と感心してガン見してました(笑)
ビルの上の広告塔もあったりと、やっぱり都会だなぁと感心しきりです。

本当にDASH村は一般に浸透していますよね。
それだけTOKIOとスタッフさんと浪江のみなさんとみんなで一生懸命作り上げたものなんだな、といつも思います。
きっと私たちファンだけでなく、多くの方々がDASH村のことを気にかけてくださって、応援してくださっていると思います。
安易に「絶対に帰還する!」と言えないと思うのですが、それでもTOKIOがその気持ちを持ち続ける限り、彼らを心から応援していき、理解してあげたいなと思っています。

来週の『HEY!×3』も楽しみですね。
予約を忘れないようにしなくちゃですね。
たくさんお世話になった番組、終わってしまうのが本当に淋しいです。

明日は雨のようですね。
ひと雨ごとに寒くなっていくのでしょうか?
Sさんもくれぐれもご自愛くださいね。
歌謡祭の後のおしゃべり、楽しみにしています。

--------------------------------------

明日は娘の付き添いで京セラドームに行ってきます。

そのために明日17時までのお仕事をこれから頑張ってやんなくっちゃ

そんなことをいつもしているので、オールスタンディングに途中で挫折し、席に座って大音量の中ついつい一瞬…

アーティストさんに失礼なので、今度こそは!と思うのですが…

いやいや、明日は頑張らねば



またよかったら遊びに来てくださいね


“DASH村”というもの
仕事の合間にネットを開いて一番最初に目に飛び込んできたのがコレ↓↓↓

西成で“DASH村”!? ゾウ糞の堆肥利用、菜園計画 生活保護時給者らが栽培http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/topics/west_affairs-16529-t1.htm(←クリックするとPC版記事に飛びます)

「生活保護受給率の高さなど多くの課題を抱える大阪市西成区を活性化させる「特区構想」の一環として、未利用の市有地を転用した畑で生活保護受給者が野菜作りに取り組む計画が、公募で8月に就任した臣(とみ)永(なが)正広区長の発案で進行している。近隣の市立天王寺動物園(天王寺区)がゾウの糞(ふん)から作った堆肥を提供。生活保護受給者の生きがい作りや空き地の有効活用、収穫物の給食利用など一石何鳥もの効果を狙う。将来は農園化して牛やヤギなどを飼い、大阪の街中で「日本の原風景」を復活させる構想も描いている」というものらしい。
(詳しくは記事を読んでくださいね。)

その中の記事の最後の方にこんな文章があります。

「読売テレビ系のバラエティー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』で、人気タレントのTOKIOが農作物の栽培などを通じて古き良き山村を再現する企画『DASH村』のように、区内に1500平方メートル以上ある空き地を農園化。将来は、牛やヤギ、ニワトリなどを飼って日本の原風景づくりに取り組む『西成版DASH村』構想も温めている。」




「日本地図に『DASH』という名前を載せよう!」という発想から生まれた『DASH村』。

今や『DASH村』といえば「ああ」と誰もが様子を思い浮かべるものとなったんですね。

だからこそ、一般の記事にも「DASH村」という言葉が使われているんだろな。

これも明雄さん初め浪江町の方々の多大なるご協力とご理解があってのこと。

本当に感謝してもしきれません。





そしてTOKIOの頑張りも…

きっと5人ともそれまでは農業なんてしたこともなかったはず。

それが今では立派な“若き農業人”ですよね。

笑い話でTOKIOのことを「農業をやっている若者」と思っていたご高齢の方々が多いってことも聞いたことがあります。

そう、まさかバンドやってるなんて…いやいや、ジャニーズのアイドルってことなんて思ってなかったんでしょうね。

それくらい彼らの農業に取り組む姿勢や日本の古きよき村の再生への取り組みが浸透してるってことだよね。

リーダーがクレーン免許がどれだけ村で活かされてきたことか。

山口くんが大工の腕前、まさに棟梁ですよね。

太一くんの炭焼き班長の寝ずの番も懐かしい。

松岡くんと清さんの漬物対決もあったね。

長瀬くんが作ってた流し台のひまわり、今も村で咲いているかな…

彼らの頑張りがあったからこそのDASH村だし、DASH村があったからこそ今の彼らがあるんだよね。





こうやって何かの形容詞として「DASH村」という言葉が使われること、ファンとして本当に誇らしい思いになります。







昨日某所で新聞の見出しを見ました。

「『DASH村』自分の子供と帰りたい」

これはリーダーが載ってた新聞記事です。

記事自体は文字が小さくて読めなかったんだけど、小見出しに「仕事以外も訪問」「終演後特別企画」とあったから、福島・郡山LIVE関連の記事だったのかもしれません。

短い言葉の中にリーダーのDASH村への想いがいっぱい詰まってて、そして強い信念を感じて…

なんていっていいかわからないけど…

たまらなかったな…





ずーっとDASH村への私の想い、このブログに書いていませんでしたね。

そろそろ書くべきなんだろうな。




時間をとって、近々じっくりと書いてみたいと思います。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月20日21時台、21日2時台2拍手、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました。


日が落ちるのが早くなりましたね。

スタンドで仕事をしていると、まるで真夜中みたいです。


またよかったら遊びに来てくださいね。



お~い!リーダー!!どこにいるのぉ~!!!
いや~忘れかけてた『ドリランド』(笑)

先日全国紙で全面広告が出てましたね。

私が知ったのはスマホで。

トップページが携帯会社のサイトになるんだけど、そこにババーン!と5人の顔が出まして、「あ、ドリランドだ!」と知った次第。

それと同時にCMもバンバン流れてますね。



一番最初に見たのが山口くんの単独CMで、テレビつけっぱで用事してて「あれ?山口くんの声?!」と思ったんだけど、画面見て「???」だった

あんな格好初めて見たから気づかないよ。




お次が太一くんだったな。

太一くんっぽいから何ら違和感なし!

ゲーム大好き少年ぽくっていいな




3人目は長瀬くん。

ワイルドだぜぇ~ってついついスギちゃんの口調を思い浮かべちゃいました(笑)

最後の変顔も長瀬くんぽいよね。




4人目は松岡くん。

読み語りっぽくって、「読書の秋」→「Autumn」って頭の中で変換。

勝手にBGMで『Autumn』流してました




5人一緒ver.も2パターン見ましたよ。

今回は全員スマホなんだね。

確か前回はリーダーと山口くんは携帯だった気がするもん。

「ほほ~リーダーもスマホなのね」と無意味に感動(笑)





で~…





確認できていないお方がただ1人!!






みなさん、リーダー単独ver.ってもう見られましたか?
どれだけ見ても、全然遭遇しないんですけど

まさかリーダーだけない!ってことはないよね。

早くリーダーにお逢いしたいですぅ





土曜日深夜『DASH』の予約確認してたらた~またま『フカボリン』っていうテレ東系列の番組が映りまして、やったらめったら『ドリランド』のCMが流れるんですよ。

あれれ?と思ったら、その番組はGreeの提供でした。

早速予約しましたよん

同じくテレ東系列で『フカボリン』の前に『探検ドリランド』っていうアニメをやってたので、そちらも予約

こちらでもいっぱいのTOKIOのCMをGETできるといいな

あ!但し、必ず捕獲できるとは限りませんので、そのあたりのご理解ヨロシクです





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月20日2時台、7時台2拍手、8時台、10時台、15時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


朝夕はめっきり寒くなりましたね。

娘の朝食にはスープが欠かせなくなりました。

猫舌だからめっちゃ飲むのに時間かかる…

ちなみに私も超ド級の猫舌で、冬になっても自販機で「つめたい」を買います(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね



長瀬くん、主演ドラマ決定!!
待ってたよ、長瀬くんのドラマ!

もう首がろくろく首になるかと思うくらい(笑)




もうみなさんもご存知ですよね。

今日の『ZIP!』で長瀬くん主演ドラマ、来年1月スタート毎週土曜日放送の『泣くな、はらちゃん』の告知がありましたね。

何となく花輪くんヘアな長瀬くんが演じるはらちゃんは漫画の中の主人公。

かまぼこ工場で働く越前さんが書く漫画の主人公なんだけど、漫画から飛び出したはらちゃんが思いを寄せる越前さんのために奮闘するストーリーとか。

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』でタッグを組んだ河野英裕さんと再び組んでいるそうですよ。

脚本は2011年前期のNHK連続テレビ小説『おひさま』などヒット作を手掛ける岡田惠和さんが担当されるそうです。

今からすごく楽しみですよね。

まだキャストは長瀬くんしか発表されていませんが、他のキャストの発表も楽しみです。




そして…

もちろん主題歌、期待しちゃっていいですよね、日テレさん!!





『泣くな、はらちゃん』公式サイト↓↓↓

http://www.ntv.co.jp/harachan/

(長瀬くんのコメントも載ってますよ♪)





20周年に向けて、2013年いいスタートが切れそうですね。





そうそう、長瀬くんが森光子さんについてコメントしていましたよ。

「13歳のときに初めてお会いした際、小さかった僕の頭をなでてくれました。その時の森さんの、ものすごいオーラと優しい手の感覚は今でも鮮明に覚えています。僕は一生忘れません。偉大なる大先輩を。そして、森光子さんという女性を。」

森さんから受け継いだ役者魂をドラマで見せてくださいね!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

11月18日20時台2拍手、21時台、23時台、19日1時台、7時台3拍手、8時台2拍手、13時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月19日7:31に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもお忙しいのにコメントいただき、ありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

あ、気にしないでくださいね。
私もよく間違える人ですから。
私は全然気にしていませんので。

義母さまの結果、心配ですね。
よい結果であることを心からお祈りしています。
Sさんが義母さまのところに足を運んで話し相手になっていらっしゃること、きっと義母さまは嬉しく思っていらっしゃると思いますよ。
私も以前骨折して入院したことがあるのですが、だ~れもお見舞いに来ないのは本当に淋しいものです。
例え他愛のないおしゃべりでもやっぱり「来てくれる、足を運んでくれる」という気持ちは嬉しいはずです。
Sさんにとっては大変だと思いますが、どうか義母さまのおそばにいてあげて下さいね。
でもSさんもくれぐれもご無理なさらないように…
Sさんが倒れてしまったら義母さまも心配でならないでしょうから。

今日はとっても夜になって冷え込んできました。
お疲れもたまっている事だと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。



11月19日13:32に拍手隠しコメントを下ったRさんへ。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しく思っています。

あ…美味しいかどうかは…なんせレンチン♪なんで(笑)
まあ参加することに意義がある!ってことでしょうか?

長瀬くんの主演ドラマ、本当にびっくりしましたし、めっちゃ嬉しいですよね。
もちろん主題歌はTOKIOだと信じています!!
これからもちょくちょくサイトチェックですね!
そうそう『ZIP!』のスマイルキャラバン、岡山なんですね、今週。
山口くんに岡山の風景を見てもらえるだけでちょっと嬉しいな、なんて思っています。

今夜は冷え込みますね。
Rさんも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。

-----------------------------------------

さみ~よ、さみ~!!

バイトに行っても小学生たちが風邪引きさんで私ももらいそうだよ。

いやいや、倒れるわけにはいかないんだな!

仕事もあるし、23日は再び大阪上陸だ!!

また東急ハンズ行こう♪(今年で3度め)


またよかったら遊びに来てくださいね♪




まだまだ頑張る42歳!!
昨日の『あさナビ』、リーダーのお誕生日の件はエンディングの本当に最後に触れられてました。

そりゃそうだよね、大先輩でジャニーズのお母さんである森光子さんの訃報があったからね。

リーダーも沈痛な表情でした。




以前森さんの舞台に出させていただいたことがあるというリーダー。

一番最初の顔合わせの時、森さんが台本を持っておられなかったそうです。

スタッフさんが慌てて台本を持ってくると森さんがひと言。

「台本はもう(頭を指さしして)ここにあります。」

とおっしゃったそうです。

「もう台本開けませんでしたもん。」とリーダーは思い出話を語っていました。

『放浪記』2000回のお祝いの場面も放送されましたよ。

最初に大きな花束を持って入ってきたのはリーダーだったんですね。

そしてリーダーも東山さんの横でお祝いの言葉をマイクを持って言ってました。

音声は流れなかったのでどんなことを話していたのかわからないけど。




そういえば『美男の国から』でも森光子さんとのエピソードが載ってますよね。

めっちゃド派手なスーツとネクタイをしていて、ちょっと森さんがドン引きだったという(笑)

今ではそれもリーダーにとっていい思い出なんだろうね。




TOKIO散歩は高尾山。

紅葉がきれいでした。

島田さんとエミリさんと行ってましたよね、『ココイコ!』で。

キャンベルさんと堂アナとはもっとまったりしてて、わびさびを感じつつの登山だった気がします。

もちろんとろろそばや天狗焼き、ひっぱりダコもお目見えしてました。

そうそう薬王院も。

私はリーダーみたく登山しても息切れせずに歩けるタイプではないので、登山はご一緒できないわ、リーダー(誘われません!!)





エンディングでは堂アナから「そして今日は城島さんのお誕生日ですね」と言われて、スタジオにいる出演者の方やスタッフさんから大きな拍手をもらってました。

角田アナだったかな?聞いたのは。

「おいくつになられたんですか?」と聞かれて、「42(歳)になりました」とリーダー。

「まだまだ身体張って頑張りますとか言ってたっけ(ちょっとうろ覚え)

いつまでもガンバルマンのリーダー、今日の『DASH』でも身体張ってるのかな?




そうそう、今日亀の風船を流してた北十間川、11月3日の“TOKIO散歩”で訪れてましたね。





さ、我が家は日曜7時から必ず晩ごはんなので、そろそろ準備しなくっちゃ

(ただし、家族も心得たもので『DASH』がない日は7時になっても食卓に座らない(笑))




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月15日15拍手、16日8拍手、17日2時台3拍手、6時台、8時台、10時台2拍手、11時台、12時台2拍手、16時台、23時台2拍手、18日3時台、8時台、9時台、14時台、16時台ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月17日0:06に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

『あさナビ』では上記にも書いたとおり、最後に誕生日って言われてましたよ。
終わった後にケーキとかいただいたかもですね。
ちょっと照れてた気がしますが、嬉しそうでしたよ。
11月だからLIVEでお祝いってこともないですしね。
簡単なレポになってしまいましたが、その時の雰囲気が伝わればいいな、と思います。

森さんの訃報、本当に驚きましたし、今でもまだ信じられません。
リーダーも本当に沈痛な面持ちでした。
情報番組を担当すると、つらいことも伝えなければなりませんよね。
ホントニ1日ずれていると山口くんも『ZIP!』で伝えなければならなかったですよね。
そういう年齢になってきた…とは割り切れないものがありますね。
本当に森さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

本格的な冬ですね。
くれぐれもご自愛くださいね。



11月17日23:14に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

むっちゃん(お母様のお名前)がいなければ、リーダーはこの世には生まれてこなかったし、今のリーダーではなかったと思うと、心から感謝の気持ちで一杯です。
リーダーの優しい笑顔も、ファンに対する心遣いも、リーダーの育った環境によるものですから。
そしてSさんはじめ多くの素敵な方々と出逢うことができたのもリーダーのおかげです。
感謝してもしきれません。
Sさんとお友達になれてほんとうによかったです。

FNS歌謡祭も決まりましたね。
12月はいっぱいバンドTOKIOが見られそうでとっても嬉しいです。
お茶の間LIVE、楽しみましょうね!

本格的な冬になりましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。

---------------------------------------

一応昨日ケーキも作りました。

レンチン♪で(笑)

後日遠くから撮った写メを載っけます。

笑わないでよ、リーダー!(脅し?!)


またよかったら遊びに来てくださいね


リーダー、お誕生日おめでとう!
私の大好きなリーダーへ



 リーダー、42歳のお誕生日おめでとう 

今年もリーダーに「おめでとう」って言えるのがとっても、とっても嬉しいです。

当たり前のことだけど、でもその当たり前が本当に幸せだな、と思うのです。




どんなにお仕事が忙しくても、どんなに疲れていてもいつも笑顔を絶やさないリーダー。

その笑顔にどれだけ支えてもらっているか…

本当にどれだけ感謝の言葉を言っても足りないくらいです。

それでもやっぱり心をこめて…

リーダー、いつも本当にありがとう。

私はリーダーに何もしてあげられないのに、こんなにたくさんの“Happy”をもらってもいいのかな?




LIVEでリーダーに逢っても、いつもどこか夢心地で。

本当に一緒の時間を過ごしたのかどうかわからない不思議な感覚になります。

それでもときどき切り取られたその“時間”を思い出すときがあります。

動画と言うより写真として。

繋がっていないその“時間”がまるで走馬灯のように心の中に浮かびます。

でもどの“時間”でもリーダーは素敵でカッコよくって、そしていつも笑顔です。

そんな時いつも思う、「やっぱりリーダーは私の『ココロの日曜日』なんだな」って。





そして1年前のあの握手の感覚も私の右手が覚えています。

何人もの人と握手して、すごく疲れていたんだろうね。

熱いくらいのリーダーの手のぬくもりを。

そして私の手を包み込んでくれた感覚を。

あの時思ったんだよね、こうやってリーダーは私たちのことをいつも包み込んで守ってくれてるんだな、って。

そして何より私たちファンを大切に思ってくれているんだよね。

『PLUS』を聴いた時、その歌詞の温かさと私たちへのまなざしの優しさが本当に嬉しかったよ。

リーダーがやっぱり大好きだTOKIOを大好きになれてよかったって思ったよ。






若い頃の映像を見ていつも私は思うんだ。

やっぱり今のリーダーが一番だって。

去年もそう思ったけど、去年よりもやっぱり今年のリーダーが一番素敵です。

それはきっと1年1年リーダーが人として、男性としての魅力が増してるってことだよね。

いろんなお仕事にチャレンジして、たくさんの方々と触れ合って、それがリーダーの豊かさになっていってるからだよね。

以前『どっち派?!』で「お仕事がたくさん来ることはありがたいことだ」って言ってたリーダー。

その意味が何となくわかる気がします。





これからリーダーはどんな道を歩いていくんだろう?

でもね、リーダーが選んだ道なら私は心から、そして精一杯応援していこうと思う。

だってリーダーが選んだ道だもの、決して後悔する道にはならないと信じているから。

例え困難であったり、曲がりくねった道だったとしても、その先にある“場所”は絶対にTOKIOやリーダーが輝ける“場所”だと思うから。

だから私は今までと同じように、リーダーのそばを一緒に歩いていきたいと思っています。

そう、心配しないで(笑)

それが私にできるたった1つのリーダーへの恩返しだから。





これからもリーダーのギターに合わせてTOKIOの歌をたくさん一緒に歌おうね。

ずーっと私もTOKIOでいさせてください。






書きたいことが、伝えたい想いがいっぱいあるのに、うまく言葉にできないな…








全ての想いをこの言葉にこめて…







私の大好きで、大好きで、大好きなリーダー

お誕生日おめでとう!!

リーダーにとって、42歳の1年が素敵な、心に残る年になりますように…










そして…







リーダーのお母様、リーダーをこの世に生んでくださって、本当にありがとうございました。

リーダーに出逢えたからこそ、今の私がいます。

私にたくさんの笑顔と幸せを届けてくれるリーダーとお母様に心から感謝しています。







リーダーに『LOVE YOU ONLY』なのぶりん♪より




2013年も『ウルトラマンDASH』!そして明日の『あさナビ』は♪
お仕事の合間に、「『DASH』のバルーン浮かべる川ってどこかな~?」って思ってサイトを見に行ったら…

な!なんと!!

2013年元日番組の『ウルトラマンDASH』の観覧希望が出てました!!

ということは、来年も元旦からTOKIOに逢えるってことだよね。

うわ~めっちゃ嬉しいよ

『ウルトラマンDASH』は面白いし、何よりやっぱりTOKIOにお正月から逢えるっていうのが一番いいよね。

収録日は12月16日(日)だそうですよ。

行かれる方は是非是非TOKIOを一緒に驚いたり、笑ったりしてくださいね!!





そうそう、『ベストアーティスト2012』への出演も決まりましたね。

私にとってのベストアーティストはもちろんTOKIOだもん。

出演してくれなきゃ「ク○ープを入れないコーヒーなんて」って話ですよ←古い

1曲ってことはないだろうから、こちらも期待が膨らみます。

で、放送日いつだっけ??確認しなくっちゃ!!

月・木曜日だったら…きっとオンエア見れないな(遠い目)





今さらに気づく

明日の『あさナビ』って42歳になったピチピチのリーダーに逢えるってことだよね。

WOW(欧米かっ!!)

こんなHappyなことはないな~

めっちゃ嬉しいよ。

頑張ってお仕事したご褒美をリーダーが私にくれるみたいだ

そうなると、やっぱTOKI友さんにダビングしてあげたいな、って思う。

明日も仕事はあるけれど、締め切りもゆったりだし、ちょっと頑張ろうかな、って思う。

そうだよ、きっとリーダーが「他の人にも見せてあげてや」って言ってるんだろうな。

発送が日曜日に1日ずれ込むかもしれないけれど、42歳のかっちょいいリーダー送るから待っててね~





さあ、これからもうひと頑張りお仕事しますか

忙しいって言いながら夜中にゴソゴソしたりしている私も私なんだけど…(このことはまた後日)

明日はリーダーのお誕生日かあ…

今年は何作ろう??(まだ決めていない)






次回の記事はリーダーに思いをぶつけたいので(笑)拍手とコメレスは勝手ながらその次の記事にさせてくださいね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月15日2時台、4時台、7時台、8時台8拍手、13時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


コメントレスです↓↓↓

11月15日8:31、8:39、8:49に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントいつもありがとうございます。
風邪よくなられましたか?

やっぱりセイタカアワダチソウありましたか…
あの除去、相当大変みたいですね。
あれから1年半以上…以前の村の様子の面影もないのでしょうね。
でもそんな中防護服が少し簡易になったんですね。
まだまだ遠い道のりかもしれませんが、少しずつ何かに向かって動いているんだな、と思いました。
本当にDASH webで紹介してほしいです。

森光子さんはジャニーズを本当に愛し、みんなを愛してくださいましたよね。
東山さんのコメントが今日ワイドショーで流れていました。
まだ現実として受け止めることができないんでしょうね。
それでも「森さんから受け継いだことを守って、伝えていく」といってらっしゃいました。
きっとTOKIOも同じ思いなのでしょう。

Sさんの言葉で初めて『あさナビ』で42歳のリーダーに逢えるんだ、と気づきました。
メディアでは一番最初に逢えますね。
そこで森さんの訃報をお伝えするなんて、リーダーきっと辛いだろうな、と思います。
でもリーダーの中には森さんがしっかりと息づいていると思うので、これからのお仕事で生かしてくれると思っています。

年末年始は私の家もダビングフル稼働です(笑)
ついでに『ウルトラマンDASH』もあるので、ますます楽しみです。

これから慌しい時期になりますね。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

--------------------------------------------

今日の『モーニングバード』で森光子さんのニュースをやっていたとき、『放浪記』2000回記念の映像が出ました。

東山さんがマイクでお祝いの言葉を行っていた左横にリーダーがいました。

ジャニーズが舞台に登場して、東山さんが代表して大きな花束を森光子さんに渡されていて、その後重そうにしていた花束をリーダーがサッと駆け寄って受け取っていました。

あの時の舞台での思い…きっとリーダーが「これからもずっとLIVEをやり続けたい!」と思う原動力の1つになっているんじゃないかと思いながら見ていました。

リーダーの心の中にずっと森光子さんの舞台にかける想いは息づいているはずですよね。


改めて森光子さんのご冥福をお祈り申し上げます。



またよかったら遊びに来てくださいね。



いつの日かあの風景を
おととい『モーニングバード』を見ていました。

そこで福島県葛尾村という場所の映像が流れました。

原発事故で何らかの区域になっていた(よく覚えていないのであいまいな表現ですみません)のですが、その場所にセイタカアワダチソウなる外来種が大量に繁殖しているというニュースでした。

今の季節、よく見かけるあの黄色い花を咲かせた背の高い雑草です。

あの雑草、繁殖力がとても強く、また根も太く深いので、除去するのがとても大変だそうです。

今環境省の方だったかな?除草(刈り取っている)をしているのですが、刈り取る機械の刃が数日でボロボロになるそうです。

またこの草、高いものだと3mぐらいになるそうで、太陽の光をさえぎるので他の植物が育たなくなるらしい。

これからの除染に向けて刈り取らなければ弊害になる草だそうです。

除染のために土を掘り返すことを控えているらしいので、根っこを根こそぎ取ることも今はできないみたいです。





DASH村もセイタカアワダチソウがたくさん生えているのだろうか?

茅葺屋根の家と田畑、そしてのどかな里山の風景も変わってしまったのだろうか?

多くの人がその風景を見る術がない…




『モーニングバード』の映像を見ながら、自分たちの故郷を重ねていた避難されている方々もきっとたくさんいらっしゃるだろうと思います。

そう思うと、DASH村の映像が流れなかったことはよかったのとなのだろうか…と考えてしまいます。

私も映像にDASH村を重ねて見ていました。

行ったことはないけれど慣れ親しんだDASH村。

そう思って見ていると、本当に言葉にはできない想いがこみ上げてきました。






以前見たニュース番組で避難されている男性の方がおっしゃった言葉が心に強く焼き付けられています。




「科学者っていうのはモノを作ること、発明することはするけれど、その後始末ってことを考えていないんだよね」




今でもときどき思い出す言葉です。

この言葉の重み…計り知れません。





山口くんの目に映ったDASH村…彼は何を思い、何を感じたのでしょうか…








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月13日19時台2拍手、21時台3拍手、22時台、14日1時台2拍手、6時台、8時台2拍手、22時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


コメントレスです↓↓↓

11月14日1:43に拍手隠しコメントを下さったOさんへ。

あ~そういえばそんなことありましたね。
そっか、そっかも。
四条烏丸…懐かしいです。
京都行きたいな~
リーダーにはちょっと不利なコーナーですよね。
コーナーの趣旨を聞いたときから「これってリーダーは間違えるのか?」って思いましたもの。
逆にリーダーはどんな漢字が読めないのか、そちらに興味が移っています。

ありがとうございます。
金曜日で今のお仕事が一段落する予定なので、その後改めてメールしますね。
ただOさんもお忙しいので無理はなさらないでくださいね。
私にはまだまだ見なきゃいけないもの(会報、トキステのDVD、ついでにツアーパンフ←まだ未開封(笑))があるのでね。
本当にいつの日か全国放送でDASH村が見えるといいですね。
私もその日を祈っています。

昨日から岡山は急に冷え込んできました。
Oさんもくれぐれもご自愛くださいね。



11月14日8:05に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

お願いって、例のものですか?
本当に遅くなってごめんなさい。
金曜日で今のお仕事が片付くし、土曜日はフリーにしておりますので、そこで送りますのでもうしばらくお待ち下さい。
他に何かありましたら遠慮なくご連絡くださいね。
私で出来ることなら何でもしますからね。

それで…私もお言葉に甘えちゃっていいですか?
また正式にお願いメールしますね。

そちらはもうずいぶん寒くなってるんじゃないでしょうか?
お仕事もだんだん年末に向けてお忙しくなると思います。
くれぐれもご自愛くださいね。



11月14日22:50に拍手コメントを下さったあらんさんへ。

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

そうですよね。
この前のTOKIOのVTR短かったですもんね。
私もバイトに行く前に予約しよう!と思って忘れてて、帰って急いで予約しました。
何とか間に合ったんですよ。
たぶんちゃんと録れていると思うので、例のブツと一緒にダビングして送りますね。
土曜日に発送作業をしよう!と思っているので、もうしばらくお待ちくださいね。

寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。


--------------------------------------

もうすぐお誕生日ですね。

今年はどうしよう…(悩)



またよかったら遊びに来てくださいね。



森光子さん、安らかに…
森光子さんが11月10日に92歳でお亡くなりになっていたそうです。

さきほど仕事をするために開いたパソコンで知りました。




92歳…立派な大往生です。

だけど…まだまだお元気で長生きしていただきたかったな。





森さんはジャニーズを本当に愛してくださっていましたね。

TOKIOもたくさん可愛がっていただいたことだと思います。

“ジャニーズの母”と言っても過言ではありません。

まだまだたくさん教えていただたかったことがたくさんあるし、大きな愛で包んでいただきたかったな、と思います。





人は生まれたときから死と隣りあわせなのだけど…

いつかは“死”を迎えるのはわかっているのだけど…

現実として直面するとなかなか受け入れられるものではありません。





ついこの間、桑名正博さん、金子哲雄さんの訃報の記事を書いたばかりなのに…

どうしてTOKIOの大切な人が次々と亡くなってしまうのだろう。




そういう年齢に私たちもTOKIOもなってきた、ということですね。

そして今度は後輩たちに先輩から受け継いできた“こと”をTOKIOが伝える番だよ、って神様から言われているのかもしれませんね。





森光子さんから教えていただいたこと、受けた愛は必ずTOKIOが後輩に伝えてくれると思います。

どうか天国でTOKIOを、ジャニーズを見守っていてください。




森光子さんのご冥福を心からお祈りいたします…













(拍手、コメントレスは時間が開けて深夜に書く次の記事に書かせていただきます)



ん?おもしろいゾ!!
先週の『TOKIOカケル』にあった新企画“声に出して注文したい料理店”おもしろかったですね。

山口くんの大将(あのいでたちだから大将でいいよね)っぷりも板についてるよ。

何よりみんなが答えられなかった後の山口くんの食べっぷり

なぜか『ごはん推進委員会』を思い出したのは私だけでしょうか?




ま~要県副知事(うどん県の副知事さんだもん)の「レタス」はないだろ(笑)

確かに香川県産だったと思うけど、岡山では“らりるレタス”っちゅーネーミングでレタス売ってるけどね

それより何より長瀬くんの烏賊を「カラス」と読むところ。

確かに烏=カラスなんだけど、どこに行ったらカラスって食べれるんでしょう?って家族で突っ込みまくりました。

いや~おもしろぞ、これ。

せっかく正解してた「クラゲ」を「ホヤ」と書き直しちゃう太一くん。

「クラゲ」って書いたのは知ってたからじゃないんだね。

さすがのA型気質を見せてくれた松岡くん。

牛蒡の読み方を書くところで松岡くんだけ「ごぼ」と書いてあったの気づきました?

だって「○○う」って書いてありましたもんね。

松岡くんの答え方がパーフェクトです

私が先生なら松岡くんだけはなまるで、後は△にしちゃうぞ!

長瀬くんは…×かも




そんな中、このコーナーのしょっぱなからある疑問が…

これってリーダー間違えるんだろうか?

だって今回も全問正解(細かく言えば「ごぼう」は△←しつこい)でしたよね。

あの言葉をいっぱい知ってるリーダーが間違えるんだろうか?と思ってるんですよ。

なかなか間違えそうにないと思いませんか?

山口くんがリーダーが読めないお品書きを出すのはいつの日かな?





そんなこんなでほぼ『TOKIOカケル』が終わりかけの頃、なんだか背筋に嫌な感覚がよぎってふと振り返ってブルーレイレコーダーを見ると…

ま、マジでか?!

予約してあるのに録画してないじゃないかっ

急いで予約リスト見てみると時間が狂ってるし

娘とよく考えてみると先週は日本シリーズがあって、すっごく時間が遅かったんだよね。

それでどうもデーターがきちっと取れてなかったみたいで、めっちゃ楽しんで「永久保存版だあ~!!」と興奮してたのに録画できずです、クシュン

TOKI友さんに救済頼まなくては




なぜイカは烏賊と書くのか?という長年の疑問もわかりやすい解説があって、1つ賢くなりました





『TOKIOカケル』のサイトにある5人のモノクロ写真、すっごく素敵ですよね。

みんないい笑顔してる




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月12日22時台、23時台2拍手、2時台3拍手、5時台、8時台、9時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月12日23:00に拍手隠しコメントを下さったAさんへ。

ご無沙汰しています。
寒くなってきましたが、お変わりありませんか?

私もAさんと同じくリーゼントじゃないリーダーが大好きです。

確かに昔は音楽番組ってたくさんありましたよね。
だからその時流行っていた曲っていうのは大体知ってたし、歌えてましたもんね。
今は本当に減ってきて、よほど好きな歌手の歌じゃないと知らないですもん。
きっと私の知らない曲の中にもいっぱい名曲があるんだろうな~って思います。
TOKIOの曲ももっと多くの人に聴いてもらえれば好きになってもらえるのに…という歯がゆさもあります。
『HEY!×3』が終わってしまうともう『Mステ』だけになりますね。
なんだか淋しいです…

今日はお仕事しててもすっごく冷え込みます。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。
近々メールします



11月13日2:58に拍手隠しコメントを下さったOさんへ。

ご無沙汰しています。
お変わりありませんか?

確かにOさんのおっしゃるとおりかもしれませんね。
民放だから了解が取れないと放送できませんよね。
もしそうだとしたら…
これからも心配している全国のファンがDASH村のことをますます知ることができなくなりますね。
そう考えると複雑ですね。

今の仕事が落ち着いたらメールしますね。
そうそう、それ以外にもお願いしたいものがありまして…
ご無理を言いますが、その節はヨロシクです

寒くなってきましたね。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。


----------------------------------------

今日はやっぱりバイト先には行けませんでした。

どんだけ頑張ってもムリでしたわ

またできるときにバイト先では奉公したいと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね




ありがとう!ダウンタウン!!
『HEY×3!』もあと残すところ3回となりましたね。

TOKIOもCHAMPなどたくさん出させてもらって、ダウンタウンさんに可愛がってもらって(笑)本当にお世話になったし、私たちファンも楽しませてもらいましたよね。

今日はTOKIOの懐かしいシーンが流れましたね。

まさかの5人がスーツ着てVTR出演(服装からすると『TOKIOカケル』っぽかったな)で思い出話を語ったりして盛りだくさんで満足です

「浜ちゃんに頭を叩いてもらって嬉しかった」とか言ってたっけ。

松岡くん曰く「『笑っていいとも!』、『徹子の部屋』、『浜ちゃんに頭叩かれる』が芸能人だな」って思うらしいです。

太一くんは『浜ちゃんに頭叩かれる』が『浜ちゃんに足を踏まれる』ですけど←細かい突っ込み(笑)




桜庭裕一郎のときは絶対に認めなかったのに、後でTOKIOとして出演した時は「一緒です」とあっさり認めちゃう長瀬くん。

リーダーはプライベート写真でお茶だけを撮ってくるし

ダウンタウンさんに「普通は飲んでるところやろ」って言われてたな

娘は太一くんのジャケットが「可愛いほしい」と言うし(もらっておいで)

TOKIOはダウンタウンさんにも可愛がられてたと思います。

改めて過去のトークを見ていて思いましたよ。

たくさんイジってもらって、たくさんトークをさせてもらって、本当にお世話になりました。





TOKIOが楽しそうに話していた音楽番組がまた1つ終わってしまいますね。

やっぱり淋しいなあ…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月11日18時台、20時台2拍手、22時台2拍手、23時台、12日0時台、1時台、8時台3拍手、11時台、14時台、17時台、20時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

11月11日21:12に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

いつもコメントありがとうございます

『DASH web』に“関東ローカル”って書いてあったので間違いないです。
みんな口には敢えて出さないけれど「DASH村は今頃どうなってるんだろう?」って気にしていますよね。
ファンだけでなく、全国の方々も気にかけてくださっている方々がたくさんいるはずです。
どうして関東ローカルなんだろう?って今でも疑問です。
今までも『DASH』の総集編で関東ローカルっていうのが結構ありましたが、総集編なら「まあ見たことがあるから…」と納得させることもできるのですが、今回は本当に理由がわかりませんよね。
しかも通常放送でどうして流さないのかっていう疑問も残ります。
私は大きな進展やプロジェクトの始動がなくても、今の風景を、そしてTOKIOの感想を流すだけでも意味があると思うのですが…
今週山場の仕事が終わったら、メールしてみようかな?って思っています。
放送が叶わなくても、『DASH』ファンとしての思いだけは伝えたいですから。

Mさんはそうリーダーのことを呼ばれるんですね。
私には上級テクです。
やっぱり私にはリーダーしかなくって、いつも「リーダー」って呼んでしまいます。
私にもいつかMさんみたく呼べる日が来るのでしょうか??

急に寒くなりましたね。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。



11月12日0:31に拍手コメントを下さったがーちゃんさんへ。

はじめまして。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
またコメントまでいただき、本当に嬉しく思っています。

私もがーちゃんさんと同じく、通常時間帯での放送をしてほしかったな、と思います。
きっと私たちと同じ思いの方、たくさんいらっしゃるはずですよね。
どうして今回関東ローカルって方法を選んだんでしょう?
今まで通常放送でやっていたのに…
いくら考えても理由が思い当たりませんよね。
ちょっと遅くなってもいいから、是非放送してほしいですよね。
今度番組宛にメールを送ってみようかな、って思っています。
ダメだったとしても、思いだけは伝わるかな?って。

だんだんと寒くなりましたね。
風邪など引かれませんように、くれぐれもご自愛くださいね。
またお時間のあるときにでもコメントいただけると嬉しいです。
これからも同じTOKIOを応援するものとして仲良くしてくださいね。



11月12日11:39に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
やっぱり見たかったですよね。
地方で放送がないと、やっぱりすねちゃいますよ、私。
いやいや、いつものやさぐれちゃいます!
少し遅れてもいいから、全国で放送してほしいですよね。

昨日の雨から急に寒くなりましたね。
Rさんもくれぐれもお体にはお気をつけくださいね。


-------------------------------------------

今日、バイトに行ったら急に「明日14:00~16:00来れる?」と聞かれました。

実は明日は仕事の締切日。

しかもめっちゃ大量なので、申し訳なかったのですがお断りしました。

でもやっぱり悪いかな?と思い、これからできる限り頑張ってみて、メドがついたら明日の朝「行けそうです」と電話しようかな、と思っています。

どこまでもワーカーホリックです


またよかったら遊びに来てくださいね




みんな心配してるのに
昨日関東ローカルで『DASH村から秋便り』っていうのがあったらしい。

山口くんが半年振りにDASH村に行ったことが放送されたんだって。




それは昨日たまたま見た『DASH web』で知りました。

「明日の『DASH』何だっけ?」って思って、久々にサイトに行ったら書いてありました。

関東ローカルって…

もちろん私は関東地方に住んでいないから見ているはずもなく、私と同じように見れなかったファンもたくさんいるはず。

総集編ならともかく、そりゃないよ!って思います。





TOKIOファンだけじゃなく、DASH村のことを気にかけて、心配している方々ってたくさんいると思います。

最近はDASH村について触れることなかったよね。

だからこそいつもの時間帯で放送してほしかったな、って思います。




もちろん「あの時を、あの場所を思い出すから見たくない…」って方もいらっしゃると思う。

配慮されたのかな?とも。

そう考えると「見たい!見たい!!」って安易に言うのはいけないのかもしれないけど…

それを踏まえても、私はやっぱり放送してほしかった、と思う。

彼らの頑張りを、「絶対に村に帰るんだ!」という決意を応援するためにも。





これ以上言葉が出ないよ…






なんだか切なく、ちょっと淋しくなった土曜の午後でした…





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月11日1時台、6時台、10時台、11時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました。


今でもブログを書いていると、なんとも表現しがたい気持ちがよぎります。

こういう時いつも、「首都圏に住んでりゃなあ…」と叶わない希望を思ってみたりします。


またよかったら遊びに来てくださいね。


深夜に1人
今日の夜は冷える

お風呂上がってからも仕事する私はひざ掛け、電気ストーブが大活躍です。

じゃないと身体が冷えてしまって風邪ひいちゃうからね

仕事が立て込んでるから「できませんでした…」と言えないし、体調万全でなかったら仕事もはかどらないからね。




最近深夜のお仕事のお供はウォークマンです

添削のお仕事の時にはじっくりと読んで考えなきゃいけないから絶対に聴かないんだけど、○×方式の採点だと大丈夫だし、眠気防止にもなるしね(笑)

今回のTOKIOのLIVE用に買ったウォークマンを聴きながら仕事をしています。

途中ノリノリになってしまったりするのが玉にキズですが




いつもはCDはカーステで聴く派の私。

カーステだと全体音を聞いてる感じになります。

細かくはわからないけど、「あ、リーダーのギターかな」なんて思うこともある。

ウォークマンで聴くと結構細かいところが聴けるんですよね。

「リーダー、こんな音出してたんだ」って発見したり、キーボードだったり、ベースだったり、もちろんドラムの音もカーステで聴いている時とは違った音を耳が感じ取ります。

LIVEでも、カーステでもわからなかった秘密の音。

だけどその曲になくてはならない音を発見した時はちょっとってなります。




お仕事は来週いっぱいが山場。

もう眠いし、「やめたいよぉ~!」ってちゃぶ台返ししたくなるけど、TOKIOの音楽聴いてると「ガンバロッ」って思えてくるから不思議です。





今日もやっつけなきゃいけないお仕事があるけど、ちょっとでも楽しくできるように、今日もTOKIOの力借りちゃいます





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月9日23時台、10日1時台、2時台、6時台、7時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日は岡山は雨らしい

寒くなるのかな?

みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね




今年は『贈る想い、贈られる想い』
現在お仕事の波におぼれかけております

昨日もね、バイトから帰ってくるのは以外に早かったんだけど、なんせお仕事がたんまりで更新できませんでした。

遊びに来てくれた方々、更新できなくってごめんなさい。

でも元気です

忙しくっても、睡眠不足でも倒れないんだよな~

ホント、強靭な身体に産んでもらいました(笑)





なかなかいろんなサイトをチェックすることもできないんだけど、歯磨きしている時にちょこっとだけ毎日ネットを覗いています。

昨日たまたま『日清オイリオ』のサイトに行ったら…

アップされてました、リーダーと山口くんのCM動画が

もう何回もリピしちゃって、寝るのが遅くなっちゃったけどね(笑)

今年のテーマは『贈る想い、贈られる想い』です。

いつもは山口くんがお母様への、リーダーがお世話になってる先輩へのメッセージを言うんだけど、今回は『贈られる想い』ってことで、お母様と先輩からの言葉も入ってます。

ここ数年と同じパターンかな?

リーダーの髪型からすると、LIVEが終わってから収録したみたいですね。

いつ見てもホッとするCMだし、「もうすぐ今年も終わるんだな~」と思ってしまうCMです。

でも何回見ても、リーダーの優しい笑顔を見るとキュンってしちゃいます。

ちゃんとジャケットも着用してるし(ジャケ萌えな人)、ピンクのベストもお似合いだし

何より、リーダー見てるだけで、元気が出ちゃいます

バタバタしててまだ『とくダネ!』で捕獲してないのですが、放送が終わってしまう前にちゃんと捕獲しなくっちゃ!!




毎年同じパターンじゃん!って言われても、これからもずーっと続けてほしいCMです。




日清オイリオギフト『贈る想い、贈られる想い』篇はコチラから↓↓↓

http://www.nisshin-oillio.com/cm/cm/index.shtml




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月7日12拍手、8日2時台、5時台、6時台、7時台、8時台、9時台、16時台、9日1時台2拍手、7時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月6日23:39、7日5:42、9日7:44に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

Sさんの運命を感じるお誕生日、すごいですね。
忘れようにも忘れられませんよね。

ヤマトさんのCM、今回もTOKIOらしさがあっていいな、って思います。
先日荷物を出しにヤマトさんの営業所に行ったらTOKIOのポスターが真正面に貼ってあって、従業員さんの話もソコソコにポスターをガンミしてました。
一時期ポスターが貼られてなくってとっても淋しかったのですが、復活して嬉しいです。

TOKIOも一緒に応援していただけるとの事、本当に嬉しいです。
また来年も是非ご主人とLIVEに足を運んでいただけると嬉しいです。
もちろん私もまた武道館オーラス行きたいな、って思っています。

喉の調子いかがですか?
急に寒くなったので風邪引きやすくなってますよね。
熱が出たり大事にならなければいいのですが…
休める時は少しでも身体を休めてくださいね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。



11月7日13:22に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

これからもずーっとTOKIOでパワフルな長瀬くんの歌声を聴きたいですね。

あ!よかったです!!
太一くんの笑顔、素敵でしたよね。
きっとでっかいスクリーンで見たらもっと素敵だと思います。
太一くんみたいな小学校の先生っているよね、って思いながら予告編見てました。
きっとスクリーンで見たら泣いちゃいそうです
TOKIOの主題歌もあったかくて、優しくて…いい歌でしたよね。
YUKIさんらしいな、って思いました。
本当に公開日が待ち遠しいですね!!

-------------------------------------

さ~あてと!

これからお風呂に入って、まだまだお仕事です。

私が働いてる分、リーダーは明日の『あさナビ』はフィギアでお休み

他のお仕事が入ってるかもしれないけど…

ちょっぴり朝はゆっくりできそうだね、リーダー


またよかったら遊びに来て下さいね



Happy Birthday Dear TOMOYA!!
 長瀬くん、34歳のお誕生日おめでとうございます 



めっちゃかっこいいのに、どこか憎めなくって…そんな長瀬くんが大好きです

そこが私たちを虜にしちゃう魅力なんだろうな。



LIVEに行って、長瀬くんの歌声に合わせて一緒に歌を歌うのがとっても好きです。

グイグイ引っ張ってってくれるようなパワフルな歌声に、いつも酔っちゃってます。

もうTOKIOのボーカルは長瀬くんしかいない!って思う。

TOKIOのサウンドと詞の世界観を身体に取り込んで、融合させて、歌として発していく…長瀬くんの身体の中ではそんな“作業”が行われてるんでしょうね。

だから私たちが聴いてしっくりくるし、「これぞTOKIOのサウンドだ」と思うし、心に響くんだろうな。





そして俳優のお仕事だったり、趣味のバイクだったり…そんな“全て”がボーカリスト長瀬智也を作っているんだと思います。

俳優では演じるということを、趣味のバイクではそこに集う仲間たちとの絆を大切にしているんだろうな。

それが相乗効果となって、ボーカルに活かされていると思います。

いろいろな経験をしているからこそ、情感豊かに歌詞を紡いでいけるのだと。





デビュー当時の映像を見ると、本当に大人の男になったなって思います。

ワイルドさもすぎちゃんに負けてないもんね(笑)

これから、40歳、50歳と歳を重ねていく長瀬くんがどんな歌を私たちに届けてくれるのか…今からとっても楽しみです。

何より60歳になった長瀬くんが歌う『LOVE YOU ONLY』を原曲のまま聴くのが私の一番の楽しみ

今でもデビュー当時の若くてハツラツとした恋愛を歌う長瀬くんではなくて、ちょっと大人の深い愛をこめた『LOVE YOU ONLY』なんだけど、60歳になったらどんな風景を私に見せてくれるんだろう?

きっと彼の歩んできた道、出逢った人々との触れ合いがその歌の中に込められていると思います。

素敵な『LOVE YOU ONLY』、私に聴かせてくださいね





今年1年が長瀬くんにとって素敵な年になりますように





そして…




長瀬くんのお母様、この世に長瀬くんを生んでくださって本当にありがとうございます。

長瀬くんと出逢えた“奇跡”に感謝しつつ、これからも共に歩んで生きたいな、と思っています。






『だいじょうぶ3組』公式サイトで聴けるよ♪
『ZIP!』見る前に、『だいじょうぶ3組』の公式サイトに行ってみました。

ひっさしぶりに行ったら、リニューアルされてます。

予告動画もUPされてて、TOKIOが歌う主題歌『手紙』のサビがちょこっと聴けますよ

『だいじょうぶ3組』公式サイト http://daijyobu-3.com/



今回の主題歌『手紙』はYUKIさんとのコラボなんですね。

私世代だったらジュディマリのYUKIさん、って言った方がわかるよね。

サビの部分を聴いただけでもYUKIさんが紡ぐあったかい言葉でほわんとします

メロディラインも一度聴いただけで口ずさめる、親しみやすく耳に残るんですよ。

予告動画を見て、画面に「主題歌『手紙』TOKIO(ジェイストーム)」って出たときは嬉しかったな。

太一くんの先生姿、「あ~小学校にいるいる!」っていう感じですよ。

太一くんに合ってるかも。

教壇に立ってる太一くん見たら『いのちの色えんぴつ』思い出しました。





このブログにも以前書きましたが、乙武さんを偶然一度だけJR岡山駅のみどりの窓口でお見かけしました。

確かその日は岡山で講演会があったと記憶しています。

私は出張の定期を買いに来ていて、乙武さんは一緒に折られた男性が切符を買いに行っているのを端のほうで待ってらっしゃいました。

映画でも乗っていた電動車椅子で。

その乙武さんを携帯カメラでパシャパシャ撮っている女の子が数名いました。

「撮っていいですか?」の断りもなく。

いきなり向けられた携帯にも動じず、ドンと構えて車椅子で待っていた乙武さんの姿、今でもはっきりと覚えています。

『五体不満足』がベストセラーになって、有名人になっていた乙武さん。

でもいきなり携帯カメラ向けられたらちょっとびっくりするでしょ?

私ならそうだな。

それに私はあまりあの携帯カメラを向けられるのが好きじゃなくて(笑)

でも威風堂々とした乙武さんの姿に「きっと今までも胸を張って生きてこられたんだろうな」と思いました。

私は自分の人生、そんなに胸張れないからね

きっと『だいじょうぶ3組』でも、そんな乙武さんの生き方に触れられると思います。



たった90秒の予告編ですが、それでも乙武さん、太一くん、そして5年3組の生徒とTOKIOの主題歌聴いてうるるんとしてしまった私です。

とっても素敵な予告です。

是非見てくださいね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月6日1時台、2時台、4時台、6時台2拍手、8時台2拍手、11時台、12時台2拍手、16時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月6日1:47に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

『しゃべれども しゃべれども』、映画館でご覧になったんですね。
あの頃はめっちゃ忙しくって、映画館で見ることができずすごく後悔しているので、今回は絶対に映画館で!と思っています。
それに字幕に出る主題歌TOKIOもスクリーンで見たいですし。
予告動画を見てきましたが、とっても素敵な映画です。
公開が待ち遠しいですね。

長瀬くんのドラマ、『うぬぼれ刑事』がもうずいぶん前なのでそろそろ…と思っています。
撮影中だったら嬉しいですね。
山口くんも確かに久しくドラマに出演してませんよね。
リーダーはちょこちょこゲスト出演したりしてますけど。
でもやっぱりリーダーは『はぐれ刑事純情派』が一番好きで(ベタ)
ユカちゃんとの可愛らしい恋愛を見てるとイジイジします(笑)

歌番組でもファンがいるのといないのとでは、全然違うTOKIO。
やっぱりバンドなんだな、やっぱりLIVEが大好きなんだな、っていつも思います。
私たち以上に「LIVEやりたい!!」って熱望してるのはきっとTOKIOだと私は思っています。
どんなに疲れていても、スケジュールがタイトでもLIVEをやりたいのがTOKIOだと。
そして私たちファンのためにも…
いつもファンのことを一番に考えてくれる彼らに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもTOKIOが歌い続ける限り、精一杯応援していきたいと思っています。
もちろん、20周年だけでなく30周年、40周年と彼らと一緒に歩いていきたいな、と思っています。
歳を重ねるごとにますます大人の魅力が増してくるTOKIO。
これからが楽しみで仕方ありません。

Sさんもくれぐれもご無理なさらずに…
このブログを読んでくださっているだけで感謝してます。
でもお時間があって、余裕がありましたらコメントいただけるととっても嬉しいです!

お天気も不安定で、週明けからはすごく寒くなるとか…
くれぐれもご自愛くださいね。



11月6日11:56に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

コメントありがとうございます。

睡眠時間も少ないのに、倒れない鉄の女です(笑)
やっぱり○○は風邪をひかないというのはホントみたいです。

Mさんはリアルタイムで『ZIP!』見てたんですね。
そりゃ嬉しいですよね。
めっちゃ不意打ちですもん。
発売はいつになるんでしょうね?
こちらも気になるところです。
確かレコーディングは夏に終わってるんですよね。
今頃ジャケ写とかの撮影かな?
詳細早く分かるといいですね。

週明けから寒くなるとか。
くれぐれもご自愛くださいね。


-------------------------------------

明日は長瀬くんのBirthdayですね。

いつもは事前に書いて0時になったらUPするように予約投稿にするんだけど、今回時間がなくってあきらめ

でも明日中には必ず書くんで、長瀬くんしばしのお待ちを(いやいや、待ってないって!!)

いただいた拍手&コメレスは11月8日分の記事でさせていただきます。

わがまま言ってしまいますが、どうかお許し下さい


またよかったら遊びに来てくださいね




『だいじょうぶ3組』にTOKIO主題歌!
バイトから帰ったら娘がひと言…

「太一くんの映画の主題歌TOKIOなんだね!」

ま、まじっすか?!

「え~朝見たんじゃないの?!TOKIOのファンなのにぃ~?!」

今日はちょっと寝坊しまして、テレビもつけずにあなたのお弁当作ってたんですけど

いつも『ZIP!』チェックは私がして、必要なところだけ編集してるんだけど、今ちょっと仕事が立て込んでて今日は娘にお願いしたんだよな~

だからまだ映像見てないんだけど…

でも嬉しいよ

これは絶対に映画館に行かなければっ!!

太一くんが映画に出るってことで、もともと映画館に行く予定だったんだけど、こりゃ~絶対に映画館だ!!

映画館にTOKIOの歌が流れるってめっちゃ感動だ!!

きっとCDで聴くのとは全然違うよね。

できたらTOKI友さんと一緒に行って、終わった後お茶しながらああでもない、こうでもないとTOKIO話をしたい




TOKIOおめでとう!!

太一くんもメンバーの強いサポートがあるから映画の上映待ち遠しいよね。



きっと完成披露試写会とかにFC枠で協力がありそうですね。




歌もちょこっと『ZIP!』で流れたみたいだから、見てから、また明日ゆっくりと書きますね





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月4日21時台、23時台、5日1時台、6時台、8時台4拍手、15時台、19時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月4日23:42、23:53、0:01、0:12に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

『月刊テレビガイド』はちゃんとTOKIOのLIVEのことを書いてくださっていて、本当に感謝です。
私が見たのは昨年の“PLUS”ツアーのLIVEの話を某アイドル誌が書いていた内容です。
『月刊テレビガイド』とは全く違った書き方だったんですよ。
確かにSさんがおっしゃったように、書き手の主観ってものもあるし、どこにスポットを当てるかによってずいぶんと変わってきますものね。
まあ最終的には「TOKIOとファンがわかってりゃいいのさ!」とも思うのですが…

私はジャニーズは関ジャニ∞のコンサートがお初だったのですが、TOKIOとは全く違ってましたね。
もちろん関ジャニ∞のコンサートも楽しかったですよ。
TOKIOはバンドっていうことを前面に出して、「歌を、演奏を聴いてもらいたい!」というのと、ファンと一体となって楽しみたい、という感じがしました。
ファンと共に一緒に歩いてきたんだな、というのがひしひしと伝わってきました。
私も途中から仲間にしてもらったのですが、今でもいて心地よい空間です。
ご主人と同じく、男性も多いし、ご年配もたくさんいらっしゃいます。
いつもLIVEに行くと「TOKIOって幅広い世代に愛されてるな」ってちょっと鼻高々です(笑)
きっと来年もLIVEはやってくれると信じています!
私たちよりTOKIOが一番LIVEをやりたがってるんですから。
1年1年素敵な大人になっていく彼らに逢えることがとっても楽しみです。

島は私も企業秘密です(笑)
番組や『ミヤネ屋』に出演した時のリーダーも隠してるんだから、言うのもどうかと思っていますし、何より言う必要もないかと…
だからブログにも書いていません。
お互い内緒で(笑)

『DASH』でLIVE映像流れてびっくりしましたね!
きっとロン毛のリーダーに視聴者は驚いたかも?!

ブログフォームは今月がリーダーのお誕生日なので、リボンにこだわってちょっと乙女チックにしてみました。
長瀬くんも7日がお誕生日ですね。
そろそろ長瀬くんのドラマも見たいものです。

Sさんもいろいろとお忙しくされているようですが、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。
私もTOKIOからいっぱい元気をもらってお仕事頑張ります!!

『あさナビ』見れませんでしたか?
よかったらダビングしますので、いつでもおっしゃってくださいね。
(その際はブログのメールフォームからどうぞ♪)

-----------------------------------------

ちょっと心も体もお疲れモードだったのですが、TOKIOからのBIGプレゼントで元気が出ました

今日もまだまだお仕事なのですが、がんばルンパ


またよかったら遊びに来てくださいね


思い出したくないけれど思い出してしまうんだよな
日本シリーズ終了

嬉しそうにビールかけしてる太一くん見ながらモヤモヤ

でもさ、真摯に野球に取り組んでれば野球の神様がいつか微笑んでくれると思う。

それに、“あの日”以来何も言わず日本一目指して戦ってきたファイターズの選手とファンの方々って偉いな、と思います。

来年こそ日本一を奪還してくださいね




そしてフィギア

町田選手の優勝を称えつつも、やっぱり高橋選手の2位は残念です。

本人も言ったけど、確かにいつもの精彩を欠いていたように素人にも見えました。

でも自分のミスも現実もきちんと受け入れていたし、「時間がない」と言いつつも次回の試合では必ずリベンジしてくれると思っています。

それに…前半にステップを持ってきたり、4回転ジャンプを2回取り入れたり…と新しいことにチャレンジする姿勢は素晴らしいと思う。

もちろん年齢的にも決して若くないし、厳しい意見があることも事実だけど、守りに入ってしまうのは高橋選手らしくない気がする。

チャレンジする姿勢を忘れなければ、必ず努力は報われると思います。

次回の演技、期待しています!!





そんなことを考えながら、ふと思い浮かぶ「あの記事」。





昨年のTOKIO“PLUS”ツアーの記事を立ち読みしていた頃の話。

多分TOKIOの多くのファンが買わないであろう読者の年齢層のある雑誌にジャニーズのコンサートについての記事が書かれていました。

その中のTOKIOの記事、今思い出してもはらわたが煮えくり返る!というより悲しくなります

はっきりと覚えていないんだけど…

とにかく「悪意でもあるの?」って書き方に違和感を覚えました。

『advance』に入る前のOVER TUNEが古臭いだの、TOKIOとともにファンも歳をとっていってるし、お互いがよければそれでいいんじゃない的なことが書かれていた気がします。

もしかしたらそういう意図はなくって、しかも文面も違ったのかもしれないけど、私はそう取れました。

なんでこんな風に書くんだろうな、確かにTOKIOのファン層が読む雑誌じゃないけれど書き方ってもんがあるでしょと本屋で思ったんですよね。

ファンでない人の目にも触れるわけで、TOKIOのLIVEを、私たちが大切にしているLIVEをそんな風に思われるのに耐えられませんでした。

「言いたいヤツには言わせておけ!TOKIOと私たちがわかってればいいんだから」とも思うんだけど、やっぱり汚されたくない部分ってあるじゃないですか。

そこに触れちゃった感があって…





今回コメントで教えていただいて購入した『月刊TVガイド』にもジャニーズの各グループのコンサートの楽しみ方が書かれていました。

でも、ちゃんとそれぞれのグループの楽しみ方、いいところが書かれていて、読んでいてとっても気持ちがよかったです。

私でも「他のグループのコンサート見てみようかな?」って気になりましたもん。





以前の職場での体験があるからか、できる限りその人のいいところを見ていきたいな、と思うようになりました。

もちろん私も人間だから「イラっ」とすることもあるけれど、どんなちっちゃなことでもいいことを見つけて生きていく方がいいな、って思う。





少しでも多くの記事でTOKIOのことを好意的にとらえてくれる記事が増えるといいな、といつも思っています。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月4日1時台2拍手、2時台、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


疲れてるのかしらん??

もともとネガな私がますますネガになってるわ…

やっぱ睡眠ちゃんととらないと(笑)


日本シリーズが終わったので、今日は『DASH』がありますね。

(多くは語らない(笑))


またよかったら遊びに来てくださいね


愛なんだ!
昨日は日本シリーズがなかったけど、フィギアで熱狂

やっぱ地元出身の高橋選手が出場すると燃えるね

町田選手も出身地は違えど、高校は高橋選手と同じで後輩なんで、全く岡山と関係ないってわけじゃない。

その2人が現在1.2位なんだから応援しないわけにはいかないでしょ!

今日は日本シリーズとフィギアで忙しいけど(笑)、頑張って応援します。

頑張れ!大ちゃん!!





さて…

昨日の『僕らの音楽』見られましたか?

玉置浩二さんが出てらっしゃいましたよね。

またまたの寝落ちしてたので、途中からなんだけど、目が醒めたらV6の『愛なんだ』を歌ってましたよ。

雅-MIYABI-さんとおっしゃる方(名前だけは知ってました)がアコギを弾いてて、そのアコギ1本で玉置さんが歌ってました。

これがめっちゃかっこいいんだ

アレンジはもちろん変わってたけど、曲調はV6が歌ってたのと同じ感じですが、めっちゃ大人の歌なんだよな~

サビの愛なんだ~ってとこを聴くまでわからなかったもん。

しかも、雅-MIYABI-さんのアコギがこれまたカッコイイ

アコギ1本でここまでパワフルに、ダイナミックになるものか?!って思うくらい、素敵でした

パワフルな玉置さんの歌声に全然負けてません!

玉置さんの歌声と雅-MIYABI-さんのアコギ1本だけのすっごくシンプルな『愛なんだ』だったけど、圧倒されました!!





これ聴いてて思ったんだ。

TOKIOの『LOVE YOU ONLY』、彼らが歳を重ねるごとにめっちゃカッコよくなるんだろうな、って

きっと、長瀬くんの歌声山口くんのベース松岡くんのドラム太一くんのキーボード、そしてリーダーがアコギを弾いただけでも、シンプルだけど、今よりめっちゃパワフルで、セクシーで、圧倒される音楽になるんだろうな、って思いました。

『TOK10』のようにアレンジを変えなくても、原曲のアレンジ基本でちょこっと変えただけでも絶対に大人の『LOVE YOU ONLY』になるんだろうな。

私は原曲の『LOVE YOU ONLY』が大好きで、いつまでも聴いていたいと思っています。

彼らが今よりももっと色んな経験をして、人間としての魅力がさらに増した時の『LOVE YOU ONLY』…もしもドラえもんがいたらタイムマシンに乗って一足お先に聴きたくなりました。





そうそう、最後加藤綾子アナと対談しているBGMに『NaNaNa~太陽なんていらねぇ~』がかかってました。

「玉置さんが歌うとこんな感じなんだ~」としみじみ。

2年前には聴けなかったからね(笑)

今年のFNS歌謡祭には玉置さん出演するんだったよね、確か。

長瀬くん、爆弾発言するかな?





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月2日23時台、3日1時台2拍手、2時台、3時台、7時台、8時台、11時台、12時台、15時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月3日1:18、1:30にコメントをいただいたSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

まあ勝負だから勝ってナンボ!ってのはよくわかるのですが、やっぱり…ね。
セ・リーグの覇者なんだから、って思いますけど、これまた賛否両論ですよね。
私は正々堂々と!と思うんですけど…
Sさんも同じご意見でしょうか?

私もいつもは会報来たら真っ先に開けて読むのですが、今は仕事がめっちゃ立て込んでて、ゆっくりと読む時間がないから、という理由です。
読んじゃうとついついダラダラ浸ってしまうので、自重ってところです。

DASH島のある場所はその海です。
特徴的なのでたぶんご主人の見た島がそうだと思いますよ。
わかる人はもうわかっているみたいですし、ネットでは早々に特定されてましたから(笑)
それに私たち世代ならきっと一度は見たことがある島です。

ケンタロウさんの具合、心配ですよね。
ただただ回復を祈るばかりです。
その分、心平さんと太一くん頑張ってますよね。
リーダーと松岡くんと太一くんの料理番組ですか、いいですね。
以前お留守番企画のとき、「もしかしたら松岡くん出るかな?」と思ってたんですけどね。

太一くんは忙しくてもきっと『ゴチ』やりたいと思いますよ。
だって楽しそうですもん。
何だかんだ言っても企画開始からいるのはナイナイさんを除けば太一くんだけですから頑張ってほしいですよね。

来週は『あさナビ』がお休みなので、リーダーも少しはゆっくりできるのかな、と思っています。
今日はすっかりグーグー寝ていて見ていませんが、どこだったのかな?
録画を見るのが楽しみです

寒くなりましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



11月3日7:38に拍手隠しコメントをくださったRさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

本当にFNS歌謡祭楽しみですよね。
歌ってるときも、座ってる時も(笑)
後の音楽番組も出演決定するといいですね。

寒くなりましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



11月3日12:15に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

コメントありがとうございます。

今回は仕事が今立て込んでいて、ゆっくり読めないのと読んでしまうと余韻に浸ってなかなか仕事に復帰できない、という理由です。
チケットはただただ怖いという(笑)
何とか今の仕事をバッタバッタと倒して早く読みたいものです。

やっぱり!の内容ですね。
5人の想いがいっぱい詰まってるんだろうな~
今からとっても楽しみです。

寒くなってきましたね。
みぱさんのところはいかがですか?
くれぐれもご自愛くださいね。

-----------------------------------------

さ、これからご飯を食べながら日本シリーズとフィギアの観戦してきます!

ちょっとの息抜き


またよかったら遊びに来てくださいね




雑感
昨日の日本シリーズ、なんかいまだにモヤモヤしています

個人的な考えだけど、後味悪いっていうか、なんていうか…

審判の判定は絶対!って思ってたけど、抗議で覆るのかな?

例え判定が違っていたとしても、一回審判がコールしたらその判定は覆らないと思ってたんだけど、私の気のせいかな?

勝つためにはいろんな“手段”を使うのも必要だと思うけど…なんだかな。

野球が大好きな私もさすがに「う~ん…」です。

もしも私が球場に行ってたらめっちゃイカリングだな、あれは(笑)

今日は移動日で日本シリーズがないけれど(だから今日は高橋選手を応援するためにフィギアを見る!)、セ・パの王者同士、「さすが!」って思わせる、そして野球をやっている小・中・高校生に模範となるプレーを見たいものです。

土曜日は是非とも日ハムに勝ってもらいたい!

やっぱここで、“昨日”のリベンジしなくっちゃ!!

このまま引き下がるなんて、ダメダメ

太一くんには申し訳ないけど、ビールかけは諦めてください

真摯に野球に取り組んでれば絶対に神様は微笑んでくれるって!!

以上、元女子マネの意見です(笑)






そんな中『ゴチ』の結果だけ見ました。

太一くん、最下位で自腹だったよね。

もっと安いかと思ってたけど、意外にいってたね~金額。

伊勢えび高かったんだ。

あなどれん、日本料理

でも娘と「今日は太一だな、自腹」って思ってました。

安すぎて自腹と思ってたところが違ったけど。

しかしここで2位につけたのはイタイよね。

もう年末だし…

頑張れ、ゴチドル太一





今日郵便で会報が届きました

待ってたよ、絶対にLIVEの感想だよね、と思うのですが、未開封

実は今日から2週間ほど、仕事が立て込んでおりまして、とにかく忙しい

会報読んで、リーダーの文章読んで、テンションあげるって方法もあるんだけど、私はいつも「ご褒美は後で」派です。

頑張って、頑張って、頑張った後にご褒美を…って方が仕事がいつも頑張れるんで、今回も会報は落ち着いてから読もうと思っています。

そしてリーダーの言葉に癒されるのだ




今日車の中でひっさびさに『僕の恋愛事情と台所事情』を聴きました。

離すなよこの腕を どんな日も いつの日もって言われて、うん、うんとうなずく私、何て可愛いんでしょう(誰も言わないから自分で言ってみる)

この歌大好きなので、ブログタイトルにもじらせてもらったほどです。

今回のLIVEでは聴けなかったけど、LIVEでリーダーを見ながら聴くとめっちゃキュンとします

そうそう、奈良LIVEは日曜日でしたよね。

混みそうだから例えばここは? 僕が生まれ育った場所!って歌詞、奈良のLIVEに行く時聴きながら行きました。

基本私は日曜日始まりのダイアリーを使いますが、このときばかりは日曜日は週末!

リーダーのこの歌詞を聴きながら「リーダー、週末にリーダーの生まれ育った奈良に行くよ」って思いながら。





『僕の恋愛事情と台所事情』聴いてたら、リーダーに逢いたくなっちゃった





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月31日6拍手、11月1日0時台、1時台3拍手、8時台2拍手、12時台、20時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月31日23:12に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

コメントありがとうございます。

いえいえ、お手数だなんて。
無事に携帯直ってよかったですね。
私もMさんといっぱいTOKIO話したいですよ。
これからもいっぱいお話しましょう!!

急に寒くなりましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月31日23:24、23:31、23:38に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます。

かなりの延長でしたね。
私も0時頃までなら…と思ってたのですが、さすがに待てず仕事しに行きました(笑)
そうです、この日は山口くんの入所日でしたね。
同期はイノッチだけだったかな?
2人も朝の顔として頑張ってますよね。

本当に慣れ親しんだ方々の訃報を聞くのは辛いですよね。
TOKIOも多くの先輩に可愛がられ、一緒にお仕事をさせていただきました。
その先輩方から受け継いだものを後輩に伝えていってほしいですよね。

愛のエプロン…懐かしいです!
あの頃は特番でよくTOKIO5人が出演してましたね。
太一くんは全然料理なんてしなかったのに、今や『男子ごはん』やってますもんね。
時の経つのは早いですよね。

ここんとこ、特にドラマ出演がTOKIOは少なくなりましたね。
特に連ドラは。
ひと年とって大人になったTOKIOのお芝居もまた見てみたいです。
リーダーの刑事役ですか…
『はぐれ刑事』の時の若手刑事役ではなく、今や中堅ですもんね。
藤田まことさんから引き継いだ刑事役、私も見たいです。

さすがに『DASH』でも体力勝負の企画はなくなりましたね。
それでも“歴史探偵”とか新たな企画もできていて、番組自体TOKIOとともに歩いてるんだな、と思います。
DASH島も始まったばかりですよね。
そしてDASH村への帰還…
まだまだ続けなければならない番組です。
私は見ることしかできませんが、それでも番組が長く続くよう応援していきたいと思っています。

今日から急に寒くなりましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



11月2日14:57に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

コメントありがとうございます。
わざわざメールフォームからもいたただいて、お忙しいのに恐縮しています。

会報届きましたね。
私は↑の理由でまだ読んでいませんが、Rさんは読まれましたよね。
きっとLIVEの映像と感動が蘇ってくる内容だったんでしょね。
楽しみにしています。

急に今日から岡山も寒くなりましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。


------------------------------------

『FNS歌謡祭』にTOKIOの出演が決まったみたいですね。

よかったよ!

やっぱ、あの番組にはTOKIOの音楽も、観覧も必要だもんね。

オマケに木曜日でなくてよかった~

オンエア見れるもん


昨日はまたまた寝落ちしてしまいました

これから仕事も忙しくなってくるので、もしかしたらそんな日がまたあるかも…いや、ある!

ブログの更新がなかったら、「あ!また寝落ちしてる」って笑ってやってください


またよかったら遊びに来てくださいね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。