*All archives* |  *Admin*

2012/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もお世話になりました!!
2012年もあと1時間を残すのみとなりました。

今年も『私のTOKIO事情と城島茂事情』に遊びに来てくださって、本当にありがとうございました

時には喜び、時にはやさぐれ(笑)

クルクル変わる気持ちを書いているブログですが、いつもあたたかい目で見てくれていて、本当に感謝しています。

このブログが続いているのも、遊びに来てくださっている皆様がいらっしゃるからこそです。

本当にありがとうございます。





今年のTOKIOは『羽田空港の奇跡/KIBOU』の1枚リリースのみでしたが、久しぶりのアルバム『17』がリリースされ、私たちファンにとっては嬉しかったですよね。

そしてアルバムをひっさげてのLIVE、『1718』も全国ツアーとして開催され、TOKIOの音楽に触れることができました。

さっきも長瀬くんが紅白で言っていたように本当に音楽活動が充実した年だったんではないでしょうか。

いろいろ外野の雑音も聞こえてきますが、TOKIOは着実にバンドとして成長しているんだと私は思っています。



私自身、今年のLIVEには奈良、そして武道館オーラスに参加することができ、本当に感慨深いものとなりました。

奈良ではリーダーの故郷ということもあり、始まる前からドキドキでした

リーダーもめっちゃガッチガチに緊張していて「リーダーでも緊張するんだ!!」と意外な一面を発見することができました。

またお世話になった先生も会場にいらしゃって、本当にあったかい、リーダーの故郷ならではのLIVEになりました。




武道館オーラスはジャニーズ初のシネマライブを全国で行いましたね。

言葉では言い表せない感動と、TOKIOへの感謝の気持ちを抱いたLIVEでした。

「ずーっとTOKIOでいたい」と改めて思わせてくれた、そんなLIVEでした。




LIVEの席についてはやさぐれ、グチグチ言っていた私ですが、結果としては「あの席でよかったかも」と思っています。

特に武道館では。

あの席じゃないと感じられないリーダーやスタッフの皆様の心遣いを感じることができて、また1つ「6人目のTOKIO」でいるための必要十分条件を得た気がします。

でも今でも願いはリーダーど真ん前の神席!!

これだけは譲れません!

絶対に山口百恵になってやる!と心に誓っています(笑)





今年はTOKIOとの絆を感じ、TOKIOのファンへの想いをいっぱい受け止めさせてもらいました。

TOKIOのファンでいられることをこんなにも誇りに思い、嬉しく感じた年はありませんでした。


TOKIOには感謝しても感謝しきれません。

本当にありがとう!!




またTOKIOのファンでいられたからこそ、素敵なTOKI友さんとたくさん出会い、お話しすることができているのです。

このブログを通じてお会いした方々、まだお会いしていないけどこのブログ上でたくさんおしゃべりした方々、そしていつも遊びに来てくださっている方々…本当に素敵な方々とお会いすることができたのもTOKIOのおかげです。

月並みな言葉しか思い浮かびませんが、いつもほんとうにありがとうございます。

これからもよきTOKIOファンとしてお付き合いいただければ嬉しいです。





私の言葉や文字、そして行動が誰かのHappyになればいいなといつも思いながら、日々を過ごしています。

私はあなたのHappyになれていますか??

来年も少しでもあなたにHappyを届けられるよう、頑張っていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月30日22時台、23時台、31日0時台3拍手、1時台、2時台、3時台、7時台、11時台、17時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月31日11:54に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
お変わりありませんか?

ご心配いただき、ありがとうございます。
咳ももうほとんどでなくなり、ほぼ完治です。
ただまた寒くなってきているので、ぶり返さないようにしなきゃ!と思っています。

太一くん、ゴチ残留本当によかったですよね。
私も残留決定を「もうちょっと喜びたかった!」と思いました。
なんだかドサクサに紛れて残留決定で、ちょっと不完全燃焼だったりして(笑)

リーダーのパフォーマンス、そうだったかもってみぱさんの文章を読みながら思いました。
やっぱり「ここ!」ってところはカメラで抜いてほしいですよね。
それはどのメンバーでも同じです。
ファンとしてはそういう「ツボ」なところを見たいですもんね。
さっきの紅白もちょこっとだけギターソロのところが映ってて「もっとぉ~!」って思いました。
なかなかうまくいかないものですね。
ゴーちゃんサンタ、きっと楽器のところにつけたままだったんでしょうね。
リーダーがマスコットつけてて、ちょっと微笑ましかったです

『ココロの日曜日』からでしたね。
もう1年前のことなんですね。
懐かしいな~
いつもあったかいコメントありがとうございます。
本当にTOKIOが、リーダーが好きなんだな、って思わせてくれるコメントです。
来年もみぱさんとたくさんおしゃべりできることを楽しみにしています。
そしてTOKIOともたくさん遊びたいですね
みぱさんもよいお年をお迎え下さいね。

----------------------------------------

みなさん、よいお年をお迎えくださいね。



またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
今年もスルー?!
今日は『Mステスーパーライブ』について書いてみようっと!!

実はオンタイムで見ていたのですが、あれからずいぶん経っててちょっと忘れかけているので、記憶も曖昧

ま、違ってることかいてても「あ、記憶が曖昧なんだな」と温かいまなざしで見ていただけると幸いです




今回もフィギュアと重なってた日程でしたよね。

フィギュアの21日に太一くんが出演になってなかったので、「あれれ?今回は日程調整したのかな?でも間に合いそうなのに…」と思ってたけど、今回は北海道の真駒内だったんですね、会場。

そりゃかけ持ちできませんって

というわけで、TOKIOがどこで出演になるのか非常に気になるところでしたが…

やっぱり男子のフィギュアが気になりまして、前半は完全に高橋選手応援で(笑)

SPではちょっと本調子じゃなかったけど、やっぱりフリーは圧巻の演技だったよね(後日確認)

27歳にして第一線で活躍してる高橋選手、我が家は応援しています



おっと!話を元に戻しましょう。



結構後半に出てきましたよね。

ま、いつもの時間っちゃーいつもの時間ですよね(太一くんがかけ持ってたので)

今日は何歌うのかな~?って思ってたら、『KIBOU』しかもフルでしたよね、フル

やっぱりいつ聴いてもいい曲だし、元気が出るよね、って思う。

一般の方も「TOKIOっぽい!」って思ってくれるんじゃないかな?

それにサビの部分は今でもヤマトさんがCMで使ってくれてるしね。

馴染みやすいし、わかりやすい曲なんで、こういうファン以外の方が会場にいたり、見ていたりする番組ではいい選曲なんじゃないかな?って思います。

ただ、ギターソロのところ、リーダー映ってなかった気がするんだけど

あそこは是非是非リーダーを抜いてほしい部分です。

それぞれ見せ場っちゅーのがあるので、その部分はカメラさんお願いしたい

でもさ、会場の方々も精一杯盛り上げてくださったし、何よりTOKIOが楽しそうに演奏していたんで、よかったな、って思います。

やっぱり彼らが楽しんで演奏しないと、彼らの良さや想いが伝わらないよ、って思う。

やっぱりLIVE会場の方々とTOKIOがいい相乗効果になってたと思います。

リーダーの髪型も気合い入ってクルクルしてましたしね(笑)





まだまだTOKIOファンの私たちの見所はありますよね

そそ、リーダーのタモリさんですよ、タモリさん。

エンディングでタモリさんの後ろを凝視するも、あれ?いない?!

どんだけ探してもいないんですよ、リーダー。

「もしかしたら去年めっちゃスルーされたからもうやめたのかな?」って思ってたんですよ。

それでも最後の最後に出演者を映し出すところを必死で見たんだけど、見つからなくって。

(リーダーだけじゃなく、TOKIO自体どこにいるのかわかりませんでした)

あ~やっぱりやめちゃったんだな、と思ったんだけど…

ちゃんとやってたんですね、リーダー

太一くんが『タヒチ』でアップしてくれなかったらわからなかったよ、私。

太一くんありがとう

まるで私の心を知ってるかのようにアップしてくれたこと、本当に感謝です。





そうそう、長瀬くんがネクタイの結びのところに、リーダーはギターにゴーちゃん(テレ朝のマスコット、サンタバージョンだったかな?)をつけてましたね。

テレビ局にご配慮できる大人のアイドル、TOKIOです(笑)






ちょっとちっちゃい声で毒吐いてみる!

去年からめっちゃテレ朝さんの悪意のようなスルーを感じるのは私だけでしょうか?

最近TOKIOに対して冷たすぎるぞ!!






紅白歌合戦では気持ちよく今年の音楽活動が締めくくれますように…





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月30日0時台、1時台、2時台2拍手、7時台、11時台、12時台、16時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月30日13:06に拍手隠しコメントを下さったOさんへ。

ご無沙汰しております。
お変わりありませんか?

ご心配いただき、ありがとうございます。
何とか咳も日に日に落ち着いてきてずいぶん楽になりました。
でもまだ完治!とまではいかないので、ぶり返さないように気をつけています。

大掃除…嫌になります
私はあまり掃除が好きじゃないので、もう四苦八苦です
明日もギリギリまでお掃除になりそうです。
Oさんはもうメドはつきましたか?
お互いいい年を迎えられるといいですね。

年末年始寒くなりそうですね。
大掃除の疲れも出る頃じゃないでしょうか?
くれぐれもご自愛くださいね。


---------------------------------------

昨日、年末の『DASH』は放送がない!とコメレスに書いたのですが…

ありました(笑)

でもしっかりと今日見忘れるし、もちろん録画もしてない。

ちゃんと確認したんだけど、やっぱりPCメガネで見たからかな?←関係ないって

そしたらTOKI友さんが「うちの方では放送があるので、今日明日の分ダビングしましょうか?」って言ってくれたので、お言葉に甘えることにしました。

(Nさん、ありがとうございます

なので、明日の『DASH』も見るんだけど、HDDがヤバいので録画はしないことにしました←甘えすぎ

ささ、仕事をサクサクして、HDD整理に取り掛からなくっちゃ


またよかったら遊びに来てくださいね




久々に「う~ん…」とうなる
遅ればせながら、『FNS歌謡祭』の感想でも書いてみましょう。


以前もブログで言ったようにオープニングでTOKIOの姿がどこにも見えなかったので、「あ!『Rの法則』やってるからか!!」と思い、ついつい他局にチャンネルを移す。

ふと「そろそろ変えてみとく?」と娘と言って、チャンネルを8に合わせて映った姿は、どうみても演奏を終えた直後

なので、『羽田空港の奇跡』は録画で見ました(笑)





やっぱり横山剣さんとのコラボだったんですね。

TOKIOのメンバーが剣さん同様全員サングラスをかけてたね。

山口くんのサングラス姿って私の記憶になかったので、めっちゃ新鮮。

シブさが増してカッコイイよ

リーダー、松岡くん、長瀬くんは何となく見慣れた感じで、「フムフム」。

唯一太一くんがメガネ参戦だったよね。

やっぱり楽譜が見えないからかな?

でも太一くんにはサングラスよりかメガネの方が似合ってる気がする

剣さんの歌う『羽田空港の奇跡』はめっちゃアダルティだよね(アダルティ=大人っぽい(私の造語))

しかもめっちゃカッコイイ

20代、30代の恋じゃなくって、40代の大人の色気を感じます。

酸いも甘いも噛み分けた、大人の恋って言うのかな?

外見は余裕かましてるけど、心はめっちゃ相手を欲してる、とでも言うのでしょうか。

若さとは違った、大人の恋愛模様の歌になってたね。

もう頭の中のPVはリーダー主演です

やっぱり長瀬くんの歌う『羽田空港の奇跡』は若いよね、若い。

すっげーまっすぐで、情熱的な恋が浮かびます。

こういうのってやっぱり歌う人から滲み出る『人生経験』なんだろうな。

きっと長瀬くんが剣さんの歳になったら、めっちゃシブくってカッコイイ『羽田空港の奇跡』を歌ってくれると思うな。

今から楽しみ、楽しみ




今回はワイプのTOKIO、あんまり見られませんでしたよね。

それがちょっと…いや、ずいぶん残念です

どこかで一瞬、TOKIOがめっちゃノリノリの場面が映ってましたよね。

「おお、今年もTOKIO健在ですな」って思いましたよ。

まあ彼らにとって、テレビに映ってる、映っていないは関係ないんだろうけどね(笑)





今年は1曲かな~?って思ってたら、まさかのマッチ×TOKIO×Kinkikids×テゴマスで『Let's Go!』を歌ってましたね。

ジャニーズオールスターって感じかな?

TOKIOはバンドに徹してた気がするよね。

そうそう、最初のギターのアップは、リーダーでしょうか?

ギターの色を見ていると、どうもリーダーっぽいんだけど。

だとしたら嬉しいな

おっきな声では言えないけれど…

ちょっとギターが多すぎてウザかったよね(笑)

あんなにギターいらないって!!


もしかしたらワイプにあんまり映らなかったのも、裏で最終のコソ練してたのかな?なんて後で思ったりしました。

マッチ先輩のバックだもん、失敗するわけにいかないからね、生放送だし。

あの場面見てたら、リーダーのめっちゃかっこいい『アンダルシアに憧れて』のイントロアコギを聴きたくなってきました





で、ちょっと今回は毒を吐いてみます(笑)

追記に書いておきますので、「そんなの読みたくない!」って方はご遠慮くださいね。

いろんな意見を持っている方がいらっしゃるので、あくまで私個人の意見です。

他の方の意見を否定、攻撃するものではありませんので、その点はご理解くださいね。

言葉足らずの部分もあって誤解を受けるかもしれませんが、よろしくお願いします。





その前に…

12月29日1時台、7時台2拍手、9時台2拍手、10時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月29日7:41、7:46に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

お忙しい中、いつもコメントいただきありがとうございます。

お義母様も万全とは言えないまでもよくなられてお正月を迎えられるんですね。
よかったですね。
楽しみにしているテレビも見られるとの事、きっとそういう些細なことも幸せに感じられているのではないでしょうか。
Sさんも旅行はなくなってしまいましたが、お正月のテレビが見られるんですね。
たぶん『DASH島』は私の地域ではやらないです。
毎年年末にはDASH関連の特番がありますが、放送された試しがないので
やっぱり地方なんだな、と感じる瞬間です。
こればっかりは仕方ないですよね。

ゴチも無事に太一くんが残留決定してよかったです
おみや代を払った時はどうなることかと思っていましたが、とりあえず安心
来年もゴチ&クワガタに活躍してくれそうです。

ご主人も風邪ぶりかえしましたか?
しかも私と同じ高熱とは!!
なかなか仕事休めないですもんね。
せめて帰ってから少しでも早く寝て、早く良くなられることをお祈りしています。
元旦はTOKIOの番組が満載(というか、リーダーが出演する番組満載?!)なので寝込んじゃうのもったいないですもんね。
私も元旦に向けて完全に治さなくっちゃ!と思っているところです。
適度に仕事しつつ、朝もゆっくりさせてもらっています

そうそう、どうでもいい話ですが、私の近所にある神社に数年前松潤がいきなりお参りにやってきたそうですよ。
私は見ていないのですが、近所で評判になりました。
2日の日にふらりと現れて、騒然となったそうです。
その時私は家でお菓子を食べながら、TOKIOの録画した番組を見てました(笑)

今年も楽しいおしゃべりできて嬉しかったです。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------


ではちょっと書いてみましょう!!














続きを読む

紅白歌合戦の曲順発表!
になってましたね、私の病欠中(笑)

ベッドの中で紅白からのメルマガで確認しました。

「TOKIOはどこ?いつ?誰の後?!」と興味津々で見ました。

後半戦の3曲目、ももくろの後で、いつものPerfumeとの対戦なんだ。

ホント、何年Perfumeと組んでるんだろ?

そりゃ、Perfumeの歌、踊って歌いたくもなるよね。



50人中の25番目なんて、ド真ん中じゃないですかっ!!

「紅白の真ん中で“KIBOU”を叫ぶ!」って感じですな←どんな感じ?!

まさにTOKIOらしい、TOKIOの位置っぽい、って私は思いました。

だいたいいつもド真ん中くらいだもんね、TOKIO。

定位置だよ、定位置!!

前半戦、思いっきり応援で盛り上がれるじゃないですか!

もちろん後半も!

「関ジャニ∞の勢いを引き継げるのはTOKIO兄さんしかいませんって!」となぜか村上くんが言ってる声が聞こえます




もうリハとか始まってるのかな?

今年の年末もお忙しそうな感じで、大変だな、って思うよりも「何よりです!」ってリーダーに逢ったら言いたい気分です。

忙しいってのは裏返せばそれだけ待っててくれる人がいる、ってこと。

きっとTOKIOならそれがいっちばん嬉しいに決まってるもん




リーダー、大晦日の『KIBOU』、私は今から首をなが~くして待ってるよん





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月28日2時台、5時台2拍手、6時台、8時台、13時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月22日7:11、7:19、7:26、24日12:14に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
たくさんのコメントをいただいていたにも関わらず、レスが大変遅くなってしまってごめんなさい。
おかげさまで、熱も数日前から下がり、あとは咳が残っているだけです。
でも毎日寒いので、ぶりかえさないように気をつけなければ!と思っています。

Mステでは『KIBOU』のギターソロ、抜いてなかったんですね。
(すっかり覚えていない)
リーダーがでるだけでウキウキしている私はそこまでしっかり覚えてなくて(笑)
やっぱりソロの部分は誰であっても抜いてほしいところですよね。
他のグループでも「ここぞ!」って時に抜いてなかったんですか?
確かに今までは「さすが『Mステ』!」と思うカメラワークだったんですけどね。
人が変わったのか、方針が変わったのか…
でもファンとしてはいずれにしても残念ですよね。

お義母様のお加減いかがですか?
毎日本当に寒いので、ちょっとよくなったな、と思っても気をつけていないとぶり返しますもんね。
(私がそうです)
少しでもよくなっているといいのですが。
年末年始のご旅行行かれないんですね。
そしたらもう『ウルトラマンDASH』と『嵐にしやがれ』を見るっきゃないですよね!!
私はテレビに出てるリーダーを見て頑張る派です。
リーダーが頑張ってると私も頑張れる、っていうのかな?
自分のできることを精一杯していないと、LIVEでリーダーに合わせる顔がない、って思ってしまうんです。
だから、「お!リーダーも頑張ってるな」って思って、自分を奮い立たせています。
単純っちゃー単純なファンです(笑)

お正月はゆっくりできそうですか?
私はまたまたたんまり仕事がやってきているので、まあいつもと変わらぬお正月になりそうです。
お忙しいことだと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。



12月28日2:14に拍手隠しコメントを下さったHさんへ。

コメントありがとうございます。

ご心配いただき、すみません
今は咳が残っているので、マスクをしていますが、熱も体調も大丈夫です。
でも治りかけでぶり返してしまったので、寒い毎日ぬくぬくしています。
Hさんもくれぐれもご自愛くださいね。

また毎日他愛のないTOKIOゴトを綴っていきます。
よかったら遊びに来てくださいね。

-------------------------------------

朝、急ぎの仕事を早く起きて2時間ほどやってから再びベッドへ

「ぬくぬくだ~!」と思いながら、ついウトウト

目が醒めると…はっ!よ、4時?!(つまり16時)

ちなみに娘もここんとこ授業の勉強で2時寝だったので、一緒に16時までグースカピー

冬眠親子です

しかももう眠い(笑)



またよかったら遊びに来てくださいね


ほぼ復活!!太一もゴチドル継続!!
大変ご無沙汰してます。

みなさんお変わりありませんか?

土曜日の夕方から月曜日まで、熱が続いていて久々にゆ~っくり、の~びんりしてました。

おかげさまでほぼ風邪は完治かな?

ただまだ咳が残っていて、乾燥すると酷く咳き込んでしまうので、マスクが欠かせません

メガネ族の私には非常にマスクはつらい(曇るので)のですが、エチケットとして…ね。




というわけで今日からまたまたブログをまったりと綴っていこうと思います。

休んでる分、書きたいこともたまってるしね。

ただ…

のんびり寝てた分、お仕事がめっちゃやばくて…

明日の朝までにまだ仕上げなくてはいけない仕事があるので、コメレスはそれが終わってからにさせてください

個人的にもメールをいただいていてお返事してなくてごめんなさい

全てお仕事が終わってからゆっくりとさせていただきますので、もうしばらくお待ち下さい





今日は年内最後のバイトだったので、お仕事が遅くなっちゃって、ゴチをリアルで見れなかった

さっきご飯を食べながらザザーッと早送りで見てきました。

太一くん、いきなり食べてるときに東山さんから「もう中に似てきた!」とか言われてましたよね。

おまけに岡村さんからは「ダンボールあげるよ」って優しい言葉まで(笑)

太一くん、大丈夫

私にとって太一くんは永遠の少年キャラですから




今回の散り際曲は「The Course of Life」にしたんだね。

長瀬くんの声聴いて笑っちゃいました

「なぜこの曲を?」ってバードから聞かれて「僕が作詞作曲した曲だから」ってめっちゃ素直な太一くん。

「だから長瀬くん、ちょっとノリが悪いんや」って岡村さんから言われて「そんなことないですよ!長瀬も気に入ってるって!」ってめっちゃ必死で答えて(笑)

「気に入ってる」って言ってたよね長瀬くん、『ZIP!』で。

だってモチアル曲だもんね、長瀬くんの。





3位通過ながらもおみや代を払った時はめっちゃ心臓がバクバクしました

杏ちゃんがクビになったのは本当に残念ですが、太一くんが『ゴチ14』もゴチドルであることはめっちゃ嬉しいよ。

だって、年明け一発目の『ゴチ』は絶対長瀬くんがゲストでしょ?

なのに太一くんいないなんて考えられないもん!!

いや~残留決定おめでとう!太一くん

2013年もいっぱいTOKIOを宣伝してね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月21日1拍手、22日9拍手、23日1拍手、24日4拍手、25日4拍手、26日1拍手ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


何日もブログを更新できなかったのに、たくさんの方が遊びに来てくださって、そして拍手を下さって、本当にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

お休みしてて書けてないこと、これからのTOKIOゴト…お仕事の合間(お正月もお仕事が山のように)に書いていきたいと思います。

コメレスは明日必ず!!


またよかったら遊びに来てくださいね



病欠中
土曜日の夕方から発熱し、現在も38℃前後が続いております。

なので、ブログの更新をお休みしてました。

明日はクリスマスイブなのに(/_;)

去年のクリスマスといい、ついてないや。゚(゚´Д`゚)゚。



早く元気になってブログ更新できますように。




たくさんの拍手とコメントありがとうございます。

元気になったら、お礼とレスしますので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m



TOKIOのメッセージ
紅白歌合戦出場歌手の方々のメッセージが公式HPにアップされてます。

毎年「きっとリーダーが書いてるんだろうな」と推測していたのですが、今年は(  )で書いた人の名前が書いてあったよ。

グループによっては書いてないところもあるので、まちまちみたい。

今年のメッセージはリーダーの名前があったので、たぶん今までもリーダーが代表して書いてたんだろうな、って思う。

「やっぱりTOKIOを代表するメッセージを書くのはリーダーだろ」って大人のグループ、TOKIOは選択してると思うしね。




デビューして18年、グループとしてはまだまだ未成年。初心を忘れることなく、これからも立ち止まることなく、走り続けていきたいと思います。明日への希望を胸に、僕たちの唄をみなさんに届けたいと思います!(城島茂)





メッセージ読んでジーンときた

特に最後の一文、「明日への希望を胸に、僕たちの唄をみなさんに届けたいと思います!」はたまらなかったな。

今まで何度も、どこかで見てきた言葉なんだけど、TOKIOの気持ちがわかるから。

そして「!」に込められた、TOKIOの強い想い、意思が私には伝わってきました。

リーダーらしい、やわらかな文章なんだけど、最後に「!」と書いた、その想いが伝わってくる。

TOKIOらしい…ううん、TOKIOにしか書けないメッセージだと思います。




「グループとしては未成年」と書いてあるけど…

TOKIOがデビューして様々なことを想い、経験してきた18年は、年月よりもずっとずーっと濃密な時間だったと思う。

嬉しかったこと、楽しかったことだけじゃなく、辛いこと、悲しいこと…すべてひっくるめて、TOKIOの人として、グループとしての魅力になっている。

そして今、彼らが思う未来への希望は日本人全員の「希望」だと思う。




TOKIOが音楽に乗せて、『KIBOU』という歌に込めて届ける想いを感じながら、大晦日はTOKIOの演奏を楽しみたいと思います。




紅白歌合戦出場歌手のメッセージはココから↓↓↓

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html(PCサイトにとびます)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月20日0時台、2時台、7時台、8時台2拍手、9時台、12時台5拍手、18時台3拍手、22時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

12月20日0:33に拍手コメントを下さったM16さんへ。

コメントありがとうございます。

参考になったのかどうかわからないような私の回答に、ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。
もう収録は終わっていますが、オンエアを楽しみましょうね。
今年はLIVEでTOKIOに逢えましたね。
きっと来年もLIVEがあると信じているので、TOKIOと1回でも多く逢えるといいな、って思っています。

私もリーダーと同じ『ワーカーホリック』なんで、お願いされるとついつい引き受けてしまって自分の首を絞めてしまいます(笑)
それでも今、自分にできることを精一杯することが大切なのかな?と思いながら、毎晩コーヒーを飲み飲み頑張っています。
(どれだけカフェインとっても爆睡できる人なので)
その分TOKIOの出演番組がオンタイムで見れなかったり、録画もどんどんたまっていくのですが(笑)
録画し忘れたりしたものはTOKI友さんにSOSして助けてもらってます
こういうとき、ホントにTOKIOのファンの方々はあったかいな、といつも思います。
M16さんからの応援コメント、とっても励みになりました。
ありがとうございました!

年末年始、公私ともお忙しいことだと思います。
それに寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



12月20日23:19に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

いつもあったかいコメント、ありがとうございます。

ホントにTOKIOの出演番組が増えてきましたね。
HDDの編集がいっぱい残ってて、毎回だましだまし録画しています(笑)
これも嬉しい悲鳴ですよね。

そうなんですよ、私は名前に「のぶ」はつかないんです。
中学校の時に男子につけてもらったんですが、最初は「のぶた」って名前で(笑)
なんでか、ってのは逢ったらわかります。
「のぶた」→「のぶさん」→「のぶりん」になりました。
ずーっと前『野ブタをプロデュース。』というドラマがありましたよね。
あの時は娘に「一緒じゃん!」って羨ましがられましたけど。

ホントに私の勝手でなかなかお逢いできず、ごめんなさい!
来年は是非早いうちに実現させましょう!
連絡します、必ず!!

寒くなってきましたね。
年末年始でお忙しいことだと思います。
お子様も今日が終業式かな?
くれぐれもご自愛くださいね。

---------------------------------------

あともう少しで『Mステスーパーライブ』ですね。

今年もおっきなテレビで見よう!と思ってたのですが、今日は『全日本フィギュア』があるでしょ。

娘にジャンケンで負けてしまって、ちっちゃなテレビでリーダーを見ることになりました(グスン)

私ってホントじゃんけん弱いんだから


またよかったら遊びに来てくださいね




追伸

昨日はバイトから帰るのも遅く、疲れてたのか寝落ちしてました

これからそんな日も増えてきそうです。

もしも更新されてなかったら「あ!また寝落ちだ!!」と笑ってやってください



私も!私もっ!!
途中から戦線離脱(仕事のため)しましたが、面白かったよ、『TOKIOカケル』

感想は見てから書くとして(と言うときはだいたい書いてない)、今日のツボは私的にはココ




LTE…もとい、ELTの持田香織さんとレスリング選手の吉田沙保里さんが出ていらっしゃったのですが、今日の呼び名は「カオリン」「サオリン」なのね

あれ?!私「のぶりん♪」なんですけど(笑)

何かが違えば、もしかしたら私もTOKIOから「のぶりん」って呼ばれてたクチですか?!(いやいや

誰か「のぶ」がつく女性芸能人、出演しないかな~?

そしたら「のぶりん♪」「のぶりん♪」って読んでもらって、私の心は妄想の旅に出る…

しかし誰だ?思いつかん…

宮本「信子」さん?

もうこうなったら女性じゃなくてもいいや!(いいのか?)

元祖「のぶりん」の原田伸郎さんゲストで!

そしたらいっぱい「のぶりん」って呼んでくれるかな~??




あ!今、気づいた!!

私、名前に「のぶ」は一切つかないので、何かが違っても「のぶりん」って呼んでもらえないです





リーダー、私だったら40代のリーダーをがっしり片手で支えます





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

12月19日1時台2拍手、5時台、6時台、8時台、11時台、19時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月19日11:39に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

みぱさんも『KIBOU』嬉しいんですね。
私もめっちゃ嬉しいです。
もしかしたらLIVEの感動が蘇るかも

そうですよね、CD化でいろいろありましたね。
私はTOKI友さんのメールを見るのが遅くって、見たときには解決してたんでなんだか乗り遅れてた気分でしたが。
そうそう、『音楽のちから』で初めて演奏でしたね。
あの時は私もテレビの前で「うわぁ」ってテンション上がりましたもん。
それからはLIVEもあったり、音楽番組でもよく演奏していましたね。
今のTOKIOが送るのにぴったりな曲だと思います。
本当に今から紅白歌合戦が楽しみです!

みぱさんも年末年始を向かえ公私ともお忙しいことだと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。




12月19日20:02に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

今日は仕事の〆切り前だったんで、『世界は言葉でできている』は録画オンリーで見てないんですよ。
そんなに胸キュンな言葉言ってましたか?リーダー??
ますます録画を見るのが楽しみになってきました。
Sさんの書いてくれた言葉見て「リーダーっぽいな」って思いました。
キザなのですが、それこそがリーダーの言葉なんだよな、って。
この番組、TOKIOを代表してリーダーが出るにふさわしい番組でしたね。

お忙しくされている事だと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。


---------------------------------------

肩凝りが治らん!

明日の『ゴチ』、バイトで見れないんだろうな(シュン)

それでも少しでも早く帰れるよう頑張ろう


またよかったら遊びに来てくださいね


2012年最後の1曲、TOKIOは『KIBOU』!!
今日『紅白歌合戦』の曲目が発表になりましたね。

TOKIOは『KIBOU』に決まりましたね。





「できたら『KIBOU』を歌ってほしいな」って思っていたから、嬉しいです。

『KIBOU』はTOKIOの王道中の王道、って言える曲ですよね。

それにクロネコヤマトさんのCMでももうお馴染みだと思う。

大人な『羽田空港の奇跡』も大好きですが、今年を締める1曲、そして2015年に向けての1曲となると、やはり『KIBOU』がいいんじゃないかな?と私は思っていました。

きっとTOKIOが伝えたいメッセージ、気持ちがこの曲にいっぱい詰まっているはずだし、きっと多くの人に勇気と笑顔を届けてくれる曲だと思います。





他のジャニーズのグループを見るとみなさんメドレーみたいですね。

その中でのガッツリ1曲で勝負をするTOKIO。

選曲がTOKIO自身なのかどうかはわからないけど、やっぱりTOKIOはバンドなんだな、って思いました。

1曲に集中して演奏し、歌う…楽器の1つ1つにも意味があるし、見せ場がある。

それを存分に発揮しようとするならば、やっぱり1曲でなきゃですよね。





大晦日、彼らは画面の向こうにいる私たちファンに向かって、きっと素敵な演奏と歌を魅せてくれると思います。

そして、ともに福島の復興を願う方々に「僕らも一緒に頑張る!」というメッセージを届けてくれると思います。




TOKIOにしか歌えない『KIBOU』で今年を締めくくってくださいね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月17日3時台、8時台3拍手、9時台、12時台、15時台、18日2時台、7時台、15時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


いや~スマホの調子が悪くて不便

以前からときどき突然電源が落ちて勝手に入る…という不思議な現象が起きていたのですが、ちょっと前からもう全然ダメで。

明日修理に出して代替を借りる予定。

お友達のメールも返信できず、パソコンからしよう!と思ってもアドレスがわからなくって、音信不通という非常に失礼な状態になっています。

(Aさん、決定の報告ありがとう!明日にはメールするから待っててください

順次メールのお返事させていただきますので、待っててくださいね。



またよかったら遊びに来てくださいね




あらら?今年はないの???
平家派の出る『少年倶楽部プレミアム』いつだっけ~?とのん気にサイトに行ってみたら…

あれれ?

今年って地上波(NHK)での放送ないんですか?

だって、放送日が変更になっているものの、「BSプレミアム 12月26日(水)20:00~20:44、再放送28日(金)18:00~18:44」ってなってますもん。

それに以前はまるごと平家派だったですよね。

今回はプレミアムshowはV6らしいし。

ということは、昨年の東京グローブ座での平家派コンサートがMAXってことなの??




平家派と過ごすクリスマスってのを楽しみにしている方、いっぱいいますよね。

私は間違いなくそうです!

あのいまわしい(笑)25日を思い出さないためにも、やっぱり平家派のクリスマススペシャルは必要なのよ~

それにさ、地上波放送なかったら見れない人出てくるんじゃないかな?

みんながみんな、BS見れるってわけじゃないだろうし。

今までと一緒で地上波あるよねって思ってた私、のん気過ぎ?!





『ザ少年倶楽部プレミアム』でさらなる平家派の活躍を祈って、果てはCDデビューな~んて野望、夢なのかな?





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月16日2時台、4時台、8時台、18時台、19時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月16日19:20に拍手コメントを下さったM16さんへ。

ご無沙汰しております。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます
寒くなってきましたが、風邪など引かれていませんか?

そうでしたね、今日は『ウルトラマンDASH』の収録日でしたね。
応募されたのに行けなかったんですね。
残念でしたね。
私は地方に住んでいるのでもともと応募していないので詳細を見ているわけではないのですが…
申し込み要領に「1人1回の申し込みで、複数の申し込みは無効」と書いていなければ何回申し込んでもいいんじゃないでしょうか?
大体はさっき書いたような注意書きが書いてあることが多いですけど。
『ウルトラマンDASH』はどうだったんでしょうね?
もともと何人ぐらいの観覧が出ているのかもよくわかりませんが、もしかしたら相当の倍率だったのかもしれませんね。
観覧に行ってたら、TOKIOと一緒に驚いたり笑ったり感動したり…楽しそうですね。

『TOKIOカケル』の再放送やってたんですか?
こちらではなかったような気がします…(見逃しているだけかも)
これからTOKIOの露出も増えてきますよね。
楽しみと同時に、HDDの容量空けとかなくちゃですね

年末年始を向かえ、公私ともお忙しいことだと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。

----------------------------------------

さっきも書いたけど、昨日は『ウルトラマンDASH』の収録日でしたね。

昨年は中村俊介選手のバスの窓にサッカーボールを蹴って入れる、ってのが外国で絶賛されてましたね。

今年も「うわっ!」とうなる素晴らしい達人芸を見せてもらいたいな。


またよかったら遊びに来てくださいね



CMランキング
昨日は更新できなくってごめんなさい

パソコンの調子が悪く、他のパソコンに変えるのに手間取っちゃって(仕事の関係)、やっと今日更新することができるようになりました。

風邪はほぼ完治なんでね。




さて、先日発表になった『CMランキング』、TOKIOからは太一くんと長瀬くんが8社と契約でランキングしてましたね。

こうやってランキングされること、本当に嬉しいよね。

だってCMに使ってもらえるって事は世間にも認知度があるし、好感度もあるってことじゃない?

私はそう思っているのです。

だから毎年メンバーがランキングしているのを見ると素直に嬉しいな、って思う。

その中には『フードアクションニッポン』や『福島県』の名前も。

彼らがふるさとのためにできることを頑張っている姿を感じます。

いろいろな“声”があることは私も知っていますが、彼らが信じた道をこれからも歩いていってほしいな、と思います。




ところで、小声で(笑)

いつの間にか『すき家』なくなったんだね。

そりゃそうだよね、ぜ~んぜん放送なかったもんな。

あれからシリーズ化されるのかな?と思ったけど、放送短かったし…






ランキングと言えば、『好きな男性アナランキング』で桝太一アナが堂々の首位獲得

山口くんと『ZIP!』で一緒にお仕事しているから、身内感覚で嬉しいよね。

DASH海岸でもアサリ博士としてたびたび登場していた桝アナ。

私は『ZIP!』より、こっちの桝アナ見て好感度アップしたな。

普段は真面目に、本当に真面目な桝アナがDASH海岸にプライベートで来たり、めちゃくちゃアサリへの愛を、それこそ専門家顔負けで話し始めるところなんて、すっごいギャップだったし、微笑ましかったもん

『DASH』も好感度アップに一役買ってるよね。

桝アナ、これから本業も忙しくなると思いますが、またDASH海岸に遊びに来てね。

リーダーや山口くんと一緒にアサリのみそ汁を飲みましょう!

あ!これからの季節だったら春先にまたノリを作っておにぎりかな?

プリベート参加、心からお待ちしております





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月14日9拍手、15日0時台2拍手、2時台、3時台2拍手、7時台、15日1時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!


コメントレスです↓↓↓

12月15日7:54に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

ご無沙汰しております。
もう12月になり、寒くなりましたね。
お忙しかったようですが、風邪など引かれていませんか?

私も家族を駅に送っていって帰ってちょこっと『あさナビ』見れました。
やっぱり朝からリーダーを見るとテンション上がります

これからバンドTOKIOも忙しくなってきますね。
そして私たちもバンドやってるTOKIOを見る機会がたくさん増えますね。
何をやっているTOKIOも好きですが、やっぱりバンドやってるTOKIOが一番
お茶の間LIVEも楽しみです!
そうそう、HDDの容量も空けとかなくっちゃですね。

年末年始、お忙しいことだと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。

Rさんが『ギャートルズ』知ってて安心しました(笑)

-------------------------------------------

最近比較的お仕事がゆるやかなので、今日もこのまま

最近ぬくぬく布団からなかなか出られなくなりました


またよかったら遊びに来てくださいね




木くずに翻弄される男たち
私のバイトに行っている塾は小さいところなのですが、それでも年末になるといろいろと「年末処理」とやらがあるみたいで。

今日も本人は「早く帰る!」つもりだったのですが、なかなかそうも行かず遅くに帰宅。

ご飯食べるよりもテレビをつけて「5LDK!5LDK!!」と慌ててチャンネルを合わせて「あ、そっか!『TOKIOカケル』から水曜日になったんだ」と気づく始末。

いや~習慣って恐ろしいものです、はい。





昨日のゲスト(←ちゃんと見てるのに)は西田敏行さんでしたね。

西田さんとは長瀬くんが『タイガー×ドラゴン』『うぬぼれ刑事』でご一緒させていただいてますね。

2人並ぶと「親子?それとも師匠と弟子?!」って思っちゃいます

でも私にとっては西田さんは“局長”なんですけどね←『探偵ナイトスクープ』の見すぎ




『探偵ナイトスクープ』でも涙もろい西田さん。

TOKIOの解答がハズれているのを見ているとだんだん涙目になってきてる

ホント、憎めない人です。

なのに今回はちょっとブラック西田入ってましたね。

「釣りはあんまり好きじゃない」とか「『釣りバカ日誌』の合体シーンは声だけだからつまらない」とか。

そうそう、松崎しげるさんとのコパカバーナ(だっけ?)でのナンパ話も飛び出したりして

意外な一面が見られましたね、松崎さんも(可愛そうに)




で、今回またまたの木くず登場ですか!

「桐の木くずです!」って太一くんに言われても、それがどうした!って言いたくなるよね。

でも、「桐」って聞くとなんだか美味しそうに感じてしまう私も、太一マジックにかかりつつあるのかも(笑)

やっぱり今回も木くずに翻弄されるTOKIOとゲストの西田さん。

唯一リーダーがリベンジできたのだけが救いかな?

しかし本当に木くずときなこって間違うもんかな?

以前やってた土とごぼうなら解る気がするのよ。

ごぼうって土の中で育ってるから、何となく土臭いって感じするでしょ?

でも、木くずときなこって全然別物じゃないですか。

きなこも木くずで育つわけじゃないし、風味も舌触りも違うと思うんだけどな~

もうそこまで男たちを惑わす木くず、私も食べてみたいです



というより、私も木くずのような女になってTOKIOを翻弄してみたいですわ(笑)




次回は『TOKIOカケル』SPなんですね。

しかも「本物を当てる」っていう新しいゲームも始まるらしい。

でもさ、その時にギャートルズ(←これ知ってる人は私と同じ世代だ)みたいな格好する必要あるかな?

で、そのゲームを仕切っちゃうのは誰?

長瀬くん?松岡くん??それともリーダー???

私は長瀬くんに1票かな?

・・・・・・・・・・

長瀬くん…仕切れるかしらん??(笑)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月13日1時台2拍手、2時台、8時台2拍手、22時台、23時台2拍手、14日0時台4拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は赤穂浪士討ち入りの日だったよね(歴女なのにあやふや)

一度でいいからその日に赤穂市に行ってみたいな、と思っております。

フルタイムで仕事してたときは「仕事辞めたら!」と思っていましたが、明日も締め切りに追われて残念ながら今年も断念

来年こそは!!


そして今夜はふたご座流星群が見られるとか。

我が家もちょっとした田舎にあるので以前はよく星が見えたのですが、我が家の真ん前にあった街灯が蛍光灯からLEDになってしまって、めっちゃ明るくて見えづらくなりました。

時として文明はロマンチックな風景を壊しちゃうものです。

残念


またよかったら遊びに来てくださいね




『なくな、はらちゃん』キャスト発表!
『なくな、はらちゃん』のキャストが発表になりましたね。

越前さんは麻生久美子さんなんだ。

なんだか納得

私の想像していた越前さんっぽいんですよ、麻生さん。

とってもお綺麗で、楚々としたイメージがあるんだけど、「かまぼこ工場で働く越前さん」っていうイメージにドンピシャな感じがする。

どんな役でもちゃんと演じられる女優さんですよね。

長瀬くんが…いやいや、はらちゃんが恋するってのもわかる気がするよね。




そして関ジャニ∞の丸山くんも出演ですか。

大倉くん以来の関ジャニ∞との共演かな?

こちらも楽しみですよね。






でもでも、TOKIOファンの私たちにはまだまだ発表を待ちわびている『コト』があるよね。





そう!それは主題歌なのだ!!





日テレさん、TOKIOだと信じています!

TOKIOですよね?!

TOKIOだろっ!!

(TOKIO三段活用(笑))




『だいじょうぶ3組』の主題歌である『手紙』のリリース日とともに、『泣くな、はらちゃん』の主題歌発表、いい報告になりますように





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月12日1時台、2時台、5時台、8時台2拍手、11時台、21時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は娘の学校が休みだったので、2人でひたすらグーグー

娘は期末テストで睡眠不足、私はもともとめっちゃ寝る人なのですが風邪を引いて身体が本調子じゃないのか、メチャメチャ寝たおしました。

夜寝れるのか?と思っていましたが、もうすでに眠いです(笑)

ことわざどおり「寝る子は育つ」みたいです(子か?!)


またよかったら遊びに来てくださいね



ペンライトは僕らの道標
な~んか今日はどんより気分

10年一緒に走ってきた車をこすってしまう

どうしても自分でペイントする気にはなれず、泣く泣く業者に出すことにしたけど、またまたお金が~

ちょっと…いや、かな~り落ち込んでたりします(ネガティブな性格なので)






ちょっと思い出した話を1つ。

この間行ったBINGBANGのコンサートでメンバーの最後の挨拶でのお話。

京セラドーム大阪満杯のファンが持つペンライトの数は凄くて、ドームコンサートを経験したことのないが和紙はちょっぴり圧倒されました。

そのペンライトを見たメンバーが「ちょっと会場の照明を落として!みんな、ペンライトを僕らに見せて!!」と言ったんです。

ペンライトの光をぐるりと見渡しながらひと言。

「みなさんのペンライトの光は僕らの道標です。これからもその光でずっと僕らを照らしてください。」

って。

「いい言葉だな」と思いました。





私は常々LIVEでのペンライトを「TOKIOが頑張ってきた数」だと言ってました。

彼らがいろいろなお仕事を今までずっと頑張ってきたその数がペンライトの証だと。

だからLIVEに行く時は私もペンライトを持っていって、その光をTOKIOに見せてあげたいな、って。





でももしかしたら彼らも私たちが持っているペンライトを「道標」だと思ってたのかな?

私が「TOKIOだけを見つめていたら大丈夫!TOKIOは絶対にブレないから!!」と思っているように、TOKIOも私たちファンのペンライトを見ながら「何があっても、どんなことがあってもファンを見て、ファンのためを思っていたら間違った道を進むはずがない」と思ってくれているのかな」って。





私はLIVEでTOKIOが会場の隅々を見渡している、そのまなざしが大好きです。

一人ひとりの顔は豆粒でわからなくても(注:TOKIOは「ステージ上からはっきり見えている」と言ってたそうですが)、ファンを感じようとしてくれている、一人ひとりを見ようとしてくれている、あの温かいまなざしが。

演奏しているTOKIOも、歌っているTOKIOも大好きなのですが、その時のメンバーの顔はどの表情よりも優しくって、あったかくって、最高に大好きです

基本LIVEはリーダーガン見なので、リーダー目線で語るならば、その時のリーダーの優しい笑顔は絶対に他では見れない表情です。




LIVEで私たちがTOKIOの音楽を聴き、一緒に歌い、「やっぱりTOKIOの音楽が大好きだ!」って再確認するように、TOKIOもLIVEでファンの表情を、ファンの想いを感じるために、LIVEをやっているんじゃないかな、って思う。

だからこそ、TOKIOはLIVEでいっちばん輝いてるんだよね





今年のLIVEでは武道館はペンライトを持たずに行ったのですが、この次からはやっぱりペンライトを持って、振り続けたいと思います。

それが彼らの“道標”になるのなら…






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月11日0時台2拍手、2時台、7時台、8時台2拍手、13時台、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

12月11日8:12に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

寒くなりましたね。
風邪など引かれていませんか?
そちらの冷え込み、昔を思い出します。

そうなんですよ。
めっちゃ苦労しました。
何枚無駄な、ブレブレ写真を撮っては削除したことか(笑)
ようやく納得の写真が撮れてのUPでした。

え?そうなんですか?
めっちゃ嬉しいです
それではお言葉に甘えておすそわけいただきます

お仕事お忙しいことだと思います。
くれぐれも私のように風邪など引かれませんように…



12月11日13:30、13:36に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

嵐のグッズ、めっちゃ並ぶ、というのを聞いたことがあります。
寒い中大変でしたね。
風邪などひかれていませんか?
なかなかチケットがとれないので、本当に大変ですね。
できればコンサートにも参加でグッズを買うのが一番いいのですが、なかなか叶わないのですね。
それってやっぱり淋しいですよね。
改めて嵐の人気ってすごいな、と実感しました。

そうなんですよね。
ポスターってやっぱり人通りの多いところに貼られているので、なかなか撮影できないものですよね。
数少ないチャンスを狙って撮ったもののブレブレ写真多数でやっとのUPでした(笑)
太一くんの主演映画のポスターっていうのもあるし、「主題歌:『手紙』TOKIO」っていうのをどうしても撮っておきたくて頑張りました
『しゃべれども しゃべれども』ではTOKIOの主題歌じゃなかったので、ちょっと嬉しかったんです。
情報は聞いていましたが、やっぱりこうやってポスターに印刷されているのを見ると感慨深いものがあります。

年末年始、私もこれから合間を見てHDDの整理→ダビングにいそしまなくてはです。
こうやってHDDの整理が出来ることは嬉しいことです。
これからもずーっとこんな年末年始が過ごせたらいいな、って思います。

本当に冷え込んできましたね。
くれぐれも風邪などにはお気をつけくださいね。

-----------------------------------------

街はクリスマス一色ですね

私もチビチビクリスマス準備です


またよかったら遊びに来てくださいね




『だいじょうぶ3組』ポスター
とある場所で、太一くん主演映画『だいじょうぶ3組』のポスターを発見しました!!


だいじょうぶ3組ポスター1

(一部黒く消してあるのは、撮った場所がわかる記述があるので伏せさせていただきました

これって確か公式サイトの画像ですよね。

太一くんと乙武さんの笑顔が素敵です

太一くんの名前を見て、もうすぐ公開なんだな、って感動!!



もちろんちゃんとこんな風に載ってましたよ


だいじょうぶ3組より

主題歌:「手紙」TOKIO、って書かれてあって、またまた感動!!

本当に映画の主題歌歌うんだな、歌わせてもらえるんだな、って。

そしてTOKIOファンだけじゃなく、多くの人たちにTOKIOの音楽を聴いてもらえるんだな、って思うと、ますます感動です!!



来年の3月23日ロードショーとともに、『手紙』のリリース日が楽しみですね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月10日0時台、2時台、5時台、8時台2拍手、10時台、13時台、17時台、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


実はこの写真、撮るのに2週間ばかりかかりました(笑)

ポスターの近くに人がいてなかなか撮れなかったり、撮ったものの逃げるように去ってしまったためにブレブレだったり(笑)

毎日通る場所じゃないので、めちゃくちゃ時間がかかってしまいました。

本日ようやく綺麗に撮れたのでUPすることができました

苦労した割には「もうそのポスター見てるし!」って皆さんが多かったりして(笑)


またよかったら遊びに来てくださいね



リーダー、大丈夫かな?
昨日はブログを更新できなくてごめんなさい

昨日は朝からどうも身体がだるく、ちょっぴり熱もあったのでひたすらグーグー寝ておりました

完全に風邪の悪化です

頼まれているお仕事もあるのですが、土・日ゆっくりする時間があったので、2日間おとなしく寝ていました。

食欲も全くなくて、ようやくきょうの晩ごはんが食べれるようになりました。

いつでも食欲旺盛な私なので、熱の高さより食欲が病気のバロメーターです(笑)

たぶん疲れもたまっていたので、めちゃくちゃ寝たおしました。

熱も下がり、身体のだるさもなくなったのですが、咳が出るのと鼻がつまっているので、まだまだ風邪の完治は遠そうです、トホホ

明日もバイトが休めないので、少しでもゆっくりしてバイトに行きたいのですが、なかなかそうも行かず…

やっぱり健康が第一ですね。

今日はめちゃめちゃ冷え込みますね。

みなさんも、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。





先日東北で大きな地震があり、津波も観測された、というニュースがありましたね。

私のところはずいぶん離れているので大丈夫なのですが、みなさんのところはいかがでしたか?

東北にはTOKI友さんもいるし、心配だったのですが、すぐにメールするのは回線の問題もあり、ひかえていました。

その後連絡はまだできていないのですが、何事もなければいいな、と思っています。

また多くの被災地の方々はあの大震災の記憶が蘇った方も多いのではないか、と思うと、1日でも早く収まってくれることを願わずにいられません。





リーダーはその日、どこにいたのでしょうか?

森さんの本葬の日だったから、たぶん都内にいたんだろうと思いますが、地震の揺れを感じたのでしょうか?

地震のニュースを聞くといつもリーダーが2011年の大阪LIVEで言っていた「地震があると今でも怖いな、って思う」と言っていた言葉を思い出します。

DASH村で地震を経験したリーダー。

揺れと共に、村で不安な一夜を過ごしたあの経験は今でも忘れることができないと思います。

なかなか「怖い」とか不安を口にすることがないリーダーがLIVEの最後の挨拶で言ったこのひと言が私はどうしても忘れることができません。

だからいつも「リーダー、大丈夫かな?」と思うのです。

リーダーも故郷で被災した1人。

だからこそ、いつも被災地に心を寄せることができるんだと思う。

きっと同じ思いを共有しているんだと私は思います。




復興にはまだまだ長い道のりが必要だけど、それでも一人ひとりが今自分にできることをやっていけば必ず未来が見えてくると思います。





いつまでも、東北への想いを忘れずに、これからも小さくてもできることをコツコツと積み重ねていきたいな、と思います。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月7日11拍手、8日2時台、8時台2拍手、9時台2拍手、9日9時台、10時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月7日8:34に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

コメント、いつもありがとうございます。
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

FNS歌謡祭、本当にTOKIOの出番が早くってびっくりしましたね!
「もう?」って思っちゃいました。
それから待てど暮らせどTOKIOは出ない…TOKIOの盛り上がりも今回はあまり放送してくれませんでしたもんね
やっとエンディングに近くなってマッチ、KInki、テゴマスとともに演奏してたのですが、確かに私も「ギター、多い!」って思っちゃいました。
あんなにギターがあると、ちょっと…ね。
リーダーはやっぱり後ろに引いて演奏してましたね。
リーダーらしい立ち位置だな、と思ってしまいました。
全面はやっぱり長瀬くんと光一くんで、って思ったんでしょうね。
後ろに引いてるせいかリーダーがあんまり映らなくて、ちょっぴり残念でした。

V6と玉置さんのコラボ…予想はしていたのですが、やっぱりTOKIOファンとしては見ていると思うところがありますよね。
しかもそういうときに限ってTOKIOの円卓を映すし
あの時は複雑な心境でした。
またいつかTOKIOと玉置さんのコラボが実現するといいですね。

寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



12月7日4:37、8日9:39、9:44、9:50、9:15、9:24と拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

お返事遅くなって本当にごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。
たくさん頂いているにも関わらず、私が十分にお返事ができていないのではないか?といつも心苦しく思っています。
それでもこんな私でよろしければいつでもコメント書いてくださいね。
かいつまんでのお返事になっているかもしれませんが、全部ちゃんと読ませていただいています。
いつもありがとうございます。

FNS歌謡祭は「あれれ?」って感じでした。
ちょっとアーティストの方が偏ってるかな?って印象を受けました。
1曲しか歌わない方もいれば、何曲もコラボしている方もいて…何となく釈然としない想いが残ります。
今までもそんな感じではあったのですが、今回は特に差が大きかった印象があります。
その中でも2曲も演奏させていただいたTOKIOはラッキーな方だと思っています。
V6が1曲、しかもコラボだったので円卓の時にあんなに抜いてもらったのかな?って思ったりもします。
もう少しアーティストの数を絞って、じっくりと聞かせてもらってもいいのでは?って思いました。

どうしても年齢を重ねると、訃報が届く件数が多くなりますね。
仕方ない…とは思うのですが、はやりどこか淋しくもあります。
まだ友達の訃報を聞く歳ではありませんが、恩師だったり、友達のご両親だったり…この季節になると喪中葉書が何通も来るようになりました。
Sさんもご親戚の方と大切なお友達をなくされたんですね。
お気持ちを察するに余りあります。
お友達の葬儀のお手伝い…本当に淋しいですね。
でもそうやって駆けつけてくれたこと、きっと嬉しく思っていらっしゃると思います。
寒い中大変だと思いますが、最後の花道のお手伝い、悔いのないよう送ってあげてくださいね。
ご親戚の三回忌にご参列できなかったのはお辛いと思います。
でもどこにいてもその日、その方のことを思うだけで、きっとわかってくださっていると思います。
「人は2度死ぬ」という言葉を聞いたことがあります。
1度は肉体が死ぬ時、もう1度は人から忘れ去られる時、だとか。
だからこうやって思い出してくださるだけでもその人はまだ生きていらっしゃるんですよね。
何かの機会に思い出してあげることがその方の生きていた証になるんだと私は思っています。
年齢や交友関係が広がるとどうしても、訃報に接する機会も多くなりますよね。
そして近しい方ほど実感が湧かないものです。
受け入れられない事実を受け入れるのは本当に辛いものですが、生きている人の中には必ずその方が生きているわけで…
だから私たち生きている人間は精一杯生きていかなきゃいけないんでしょうね。
きっとTOKIOもそう思ってお仕事頑張っている事だと思います。
昨日のリーダー、元気がなかったですか?
(すいません、寝込んでいたので見ていないんです。)
やはり祭壇を目の前にすると、現実を直視しなくちゃいけないですもんね。
なかなか難しいものです。
でも森さんの想いをいつかは自分の思いにして、お仕事にまい進してくれると思います。

大きな地震がありましたが、関ジャニ∞も無事に宮城LIVEを終えたのでしょうか?
大きな被害がないことを祈るのみです…

『めちゃイケ!』楽しかったですか?
録画はしているもののまだ見れていないのですが、久しぶりの出演でしたよね。
色取り忍者以来かな?
『シューイチ』では森さんの本葬のニュースがありましたか。
悲しくても笑える…それがもしかしたら「生きている」ということなのかもしれませんね。

お忙しいのにいつもコメントを丁寧に書いてくださってありがとうございます。
私には聞くことしかできませんが、それでも心が少し軽くなるようであれば、いつでもコメントお待ちしております。
いつも十分なコメントを返せず、申し訳ありません。
これから寒くなりますし、お忙しいことだと思います。
くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね。

---------------------------------------

録画がいっぱいたまっています

そろそろHDDの整理、本格的にしなくっちゃ!!


またよかったら遊びに来てくださいね




最後のお別れ
今日は森光子さんの本葬だったんですね。

外出から帰って『ミヤネ屋』を見て知りました。

ジャニーズからもたくさん参列していましたね。

嵐は今日はコンサートがあるために、朝早く5人で訪れ、森さんに最後のお別れをしていました。

ジャニーズ事務所を代表して、マッチが弔辞を読んでいましたね。

献花では少年隊、SMAP、TOKIO…とデビュー順だと思いますが、献花をグループごとに行っていました。

タキツバのお2人の姿は見えませんでしたが、きっとお仕事で参列できなかったんでしょうね。

もしかしたら嵐と同様に朝お別れしていたのかも。

TOKIOは右からリーダー、山口くん、松岡くん、長瀬くんの順で1列に並んで献花をし、最後のお別れをしていました。

髪も特にセットすることなく、洗い立てのままのように見えました。

それがどこか物悲しく、彼らの淋しさを表しているようで。

あんなに憔悴している彼らを見るのは辛かったです。

太一くんはいなかったから、きっとお仕事で参列できなかったんでしょうね。

太一くんも朝早くお別れをしに行っていたかもしれません。

たとえ行けなかったとしても、心の中で森さんに最後のお別れをしていたはず。

本葬に参列できなくても、森さんは太一くんにこう語りかけていると思う。

「お仕事たくさん任せてもらえるようになってよかったわね。私もここから太一くんの活躍を見守っていますよ。」

って。

それぞれ最後のお別れ、長い間手を合わせている人もいれば、本当に短く終えている人もいます。

そこに時間は関係ありませんよね。

個人個人の森さんとの最後のお別れがちゃんとできているのであれば…

私はそう思います。




東山さんが手を合わせた後、森さんの遺影に向かって手を上げて挨拶して去っていった姿が印象的でした。

きっと東山さんと森さんにしかわからない挨拶なんだろうな、と思います。




『放浪記』2000回の時の記念写真がたまたま映りました。

その写真では皆さん笑顔でピースしているのですが、そのお一人に勘三郎さんがいらっしゃいました。

きっと今頃森さんに言われてますね。

「あなた、まだここに来るの、早いわよ!」

って。




森さん、TOKIOのこれからの活躍、どうか天国から見守っていてください。

彼らはこれからも私たちの笑顔のため、全力を尽くして頑張ってくれると思います。

私もそんな彼らを精一杯応援していきます。

いつの日か彼らの努力が報われる日が来ることを、天国から見守っていてください。




合掌









(勝手ながら、拍手のお礼&コメレスは次回の記事でさせていただきます)



何だったんだ?昨日の4時間…(笑)(+コメント追加)
あんなになんだかんだと一人で盛り上がっていた『FNS歌謡祭』。

実は私、TOKIOと横山剣さんのコラボ見てないんです。

え?何でかって??



オープニングでSMAPが歌ってたでしょ、『Shake』を。

その時に円卓をジロジロ見てたんですよ、私。

「TOKIOどこにいるかな~?」って。

娘と2人で円卓が映るごとに確認して、最後に円卓がババーン!と映った時にいないのを確認。

そこでふと思い出す。

そっか!今、『Rの法則』やってんだ!!

ということは、19:30までTOKIOの出番はないって事ね!と 分析して、勝手に『ミラクル9』を見てました。

ちょっと娘と盛り上がっていたところ、「もうチャンネル、変えといた方がいいんじゃないの?」ということで19:30よりも~っと前にチャンネルを8にしました。

す、すると明らかに演奏を終えた感じのTOKIOと横山剣さんが画面に映ってる

え?マジ??

あせる私に娘が「そういえば、NHKで放送してるかどうかって関係ないっていう話聞いた気がする」っておせーよ

あとで振り返ってみると一番のTOKIOのメインステージをうっかり、すっかり見逃しておりました

それからずーっとテレビに張り付いて、用事もそっちのけで見てたのに、最後の方でマッチの『Let's Go!』を演奏するTOKIOが出てきただけだったよ

もちろん録画はしてますよ、録画は。

でもさ~見逃すなんて…

しかもチャンネル変えてたのって10分そこらの話なんだよ。

その間に出るなんて…しかも出番早くね?!

最初に円卓にいなかったのは準備してたっていうことですか…




そんな事情で、TOKIOが『FNS歌謡祭』で横山剣さんとどんなコラボをしたのか、リーダーがどんな格好をしていたのか、いまだにわかっておりません。

今日はバイトも遅かったし、録画を見る時間なかったしね。

完全にOMGだ!OMG!!

あの4時間のテレビ張り付き…何だったんだ?

肝心なTOKIOを見逃してるなんて…

しかも今年は盛り上げてるTOKIOが映ってるのも少なかったし…






そんなこんなで、今夜もこれから仕事です(涙)





『FNS歌謡祭』の感想は辛口も含めて明日(辛口?!)







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月5日20時台2拍手、6日0時台、1時台、2時台、6時台、8時台2拍手、9時台、10時台、13時台2拍手、16時台、19時台、22時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

12月5日20:50、20:58、21:03、21:08、21:17、6日10:28に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。

マーチングバンドですか?
日テレだったら『笑ってコラえて?!』でしょうか?
ああいう映像を見ていると、青春だな~と思います。
あの頃が懐かしいですね。
私は野球部だったのですが、損得とか考えずに打ち込めることができるのもあの時代だからだな、と思います。

『新堂本兄弟』ではFNS歌謡祭のTOKIOや長瀬くんの話がたくさん出ましたね。
小倉さんもKinkiのお2人もたくさん話してくださって嬉しかったです。
本当は他のアーティストの方々もあんな風に見たいな、と思っている方いらっしゃるんじゃないかな?と思います。
ただなかなかそうもできないんでしょうね。
その点ジャニーズながら自由なTOKIO。
自分たちが楽しんで、そして盛り上げる役をしっかり担ってくれてるんだと思います。
そんな彼らをちょこちょこ見るのもFNS歌謡祭の楽しみの1つです。

勘三郎さんの訃報、連日WSが放送していますが、元気な時の映像が流れるせいかまだ実感が湧きません。
そんな中しっかりと顔見世興行を務めている勘九郎さんと七之助さんを見ていると、気丈に振る舞っている姿に心が締め付けられる思いがします。
でもそれこそ勘三郎さんの「芸への心構え」がしっかりと受け継がれているという証ですよね。
お2人の芸の中で勘三郎さんは生きている!
そう思います。
七之助さんは松本さんと同級生でしたね。
私もどこかで聞いたことがあります。
きっと松本さんも七之助さんの気持ちを察すると辛いでしょうね。
赤穂浪士は勘三郎さんがまだ勘九郎さん時代に磯貝を演じたのを1度だけ見たことがあります。
大石内蔵助は中村吉衛門さんでした。
あのお芝居もわかりやすく、見ごたえ十分でした。
まだまだ素敵な歌舞伎を見たかったな、と思うと残念でなりません。

ご年配の方でもTOKIOとか歌とか知らなくても、「DASH村で農業している兄ちゃん」ってことで彼らを知ってくださっている方も多いと聞きました。
そうですね、今は山口くんが『ZIP!』やってるから、その関係でご存知の方も多いでしょうね。
彼らの人気はCDの売り上げでは計れないものだと思っています。
その美容師さんも一度TOKIOのLIVEに足を運んで下さったら嬉しいですよね。
どのアーティストさんもそうですが、LIVEに行くとガラリと印象が変わるものです。
やっぱりLIVEこそがそのアーティストさんの魅力を最大限に引き出すからでしょうね。
私もTOKIOはLIVEの時が一番だ!と思います。
TOKIOのLIVEは老若男女、様々な方々がいらっしゃいます。
こんなにも幅広い年代に愛されているバンドであることをいつもLIVEに行って誇りに思っています。
TOKIO魂はきっと伝わりますよね。
そして世間一般にもいつかは伝わっていくと信じています。
今はあまりいい記事は書いてもらえませんが、「見とけよ!」って闘志を秘かにメラメラさせています。

ご主人の風邪治ってよかったですね。
私はまだまだひきはじめなので、もうしばらくかかりそうです。
どうしても子供が学校でもらってくるので、気をつけていてもしっかり移されてしまいます。
その頃子供は治ったりするのですが(笑)
これからはインフルの季節でもあるので、気をつけなければなりません。
昨年は子供がインフルにかかったものの、何とか私は免れたので、今年も気をつけなければ!

今回のFNS歌謡祭はTOKIOもあまり映らなかったような…
嵐はスケジュールの都合でしょうか、前撮りだったようですね。
今回のFNS歌謡祭は…(ゴニョゴニョ)
ま、後日ゆっくりと書こうと思います。

Sさんもお忙しいようなので、くれぐれも風邪などにはお気をつけくださいね。

本当にコメントありがとうございました!

------------------------------------------------

いや~寒いよ、寒い

風邪もかなりの鼻声になってきました。

さすがにバイトもしんどかったよぉ~

明日仕事をする予定だったのですが、急遽バイトに行かなくてはいけなくなり、これから少ししとかなくっちゃです。

あったかくしておかないとな。

みなさんもくれぐれも風邪には気をつけてくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね




中村勘三郎さん、安らかに…
朝、いつものように娘のお弁当を作るために起きて、テレビをつけてビックリしました。

言葉が出ませんでした。

中村勘三郎さんが亡くなられた…今でも信じられません。




私が初めて歌舞伎に触れたのは大学1回生でした。

私は京都の大学に行っていました。

その大学では京都・南座である『吉例顔見世興行』の一番安い席、当時4000円だったのですが、大学が半額補助をしてくれて、2000円で見ることができました。

当時の私は歌舞伎にはサラサラ興味がなく、父に「せっかく京都の大学に行くんだから1度ぐらい歌舞伎を見に行ってみたら?」と言われたものの「興味ありませ~ん!」と断っていました。

たまたま私の友達が「言ってみない?2000円で見られるし。」と言うので、付き添い感覚で言ってみました。

そのたった1回で歌舞伎の魅力にはまりました。

当時は勘三郎さんは勘九郎さんで、先代で父である勘三郎さんと『身替座禅』という演目を演じておられました。

先代勘三郎さんは醜女、当時の勘九郎さんは浮気亭主をコミカルに演じておられ、初心者の私にもわかりやすく、とっても楽しませていただきました。

他にも赤穂浪士の話だったり、『操三番叟』という踊り中心なのですが、黒子がいるといいながらも跳躍を見せる歌舞伎俳優の方々に驚き、感激し、本当に歌舞伎の楽しさを私なりに実感しました。

それから毎年吉例顔見世興行を見に行き、4回生の時には桟敷席(4畳半ほどの畳の席に4人が座って両側で見る席)に1万円以上も払って行くほどになっていました。

今でも歌舞伎は好きなのですが、なかなか東京や京都に足を運ぶ機会もなく、近くにあるこんぴら歌舞伎はチケットがとれずに、歌舞伎を見ることもなくなっていました。

それでも娘の手が離れたら、年に1度くらい歌舞伎を見に京都に行こうかな、と思っていました。

勘三郎さんは平成中村座やコクーン歌舞伎など、様々なことに挑戦され、親しみやすい歌舞伎役者さんでした。

まだ57歳…これから歌舞伎役者として円熟味を増していくのに、60代、70代になった勘三郎さんの歌舞伎を見ることを私はとっても楽しみにしていました。

早すぎます、勘三郎さん。

きっと一番「早すぎるよ…」と思っているのは勘三郎さんご自身かもしれませんね。

歌舞伎界の大きな星がまた1つ消えてしまいました…





今年は芸能界でも多くの方が亡くなられましたね。

森光子さん、桑名正博さん…挙げればきりがありません。

またこの時期になると喪中の葉書も多く届くようになりました。

友達との話でも「恩師がもう歳だから久しぶりに同窓会でも開こうかと…」という話も出るようになりました。

幸い私は喪中葉書を出すことも、恩師もお元気で年賀状をくださるのですが…

もうそんな歳になったんだな、と実感する今日この頃です。





多くの諸先輩から受け継いだことを、これからは私たちが下の世代に伝えていく役割になってきているのかもしれませんね。

諸先輩…というのは直接ご指導をいただいた方だけでなく、テレビや本など間接的に教えていただいたことも含まれると思います。




今日はFNS歌謡祭。

多くのコラボが見れそうですね。

TOKIOの後輩も、そして先輩も一堂に集う場所。

そうだよね、もうTOKIOは中堅なんだよね。

いろんなお仕事で、たくさんのことを吸収して、もっともっと素敵なバンドになってほしいな。

そして、先輩から受け継いだ「こと」を後輩に伝えていってほしい。

TOKIOならきっと先輩から受け継いだことに自分たちのエッセンスを入れて、後輩に伝えることができるはず。

そう、FNS歌謡祭での盛り上げだって大切なことだもん。

「ムダな盛り上がり」なんて言われても、TOKIOが盛り上げてたらきっと緊張がほぐれているアーティストさんだっているはずだ。

今日のFNS歌謡祭がTOKIOにとって実り多き時間でありますように。

そして、できれば音響トラブル起きませんように…





勘三郎さんの訃報に接し、そんなことを考えた1日でした。

あらためて勘三郎さんのご冥福を心からお祈りいたします。







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月5日2時台、3時台、8時台3拍手、10時台、16時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。

コメントレスです↓↓↓

12月4日23:29に拍手隠しコメントを下さったAさんへ。

いつもブログを読んでくださって、またコメントをいただき、本当にありがとうございました。
とっても嬉しいです。

確かにTOKIOもファンも「CDの売り上げだけではわからないものが私たちにはある!」と思っていますよね。
私もLIVEに行くといつも実感します。
TOKIOのメンバー同士の絆、そしてTOKIOとファンの絆、ファン同士の絆を。
それはテレビではわからないし、数字でも表せるものではありませんよね。
また説明するにも難しいものです。
特に「わかろう」としない方には余計にね。
数字だと説得力があるけど、目に見えないもの…つまり「きずな」だったりするものは相手の心が閉ざしていれば入っていかないだろうし、何より「これだ!」って形となっているものがありませんから。
でも、LIVEに来てもらって、あの雰囲気を感じてもらえればわかるんじゃないかな?と思っていたのですが、LIVE潜入レポみたいなものにも悪意を感じずにはいられない記事を見たことがあるので、やっぱりTOKIOとファンの気持ちに理解がなければどれだけLIVEに行っても無理なんだろうな、と思いました。
私も今までは「TOKIOと私たちファンがわかっていればいいんだ」と思っていたのですが、年々報道されるネガティブキャンペーンにちょっとキレてしまいました(^^;
「言わなくてもわかる人にわかってもらえれば」と思いもするのですが、やっぱり全く知らない人に間違った情報をインプットされかねない記事にはちょっと!と怒りを覚えてしまいます。
TOKIOが一生懸命頑張っているだけに、彼らのことを思うとついつい…
もっと大人にならなきゃですね、私。

LIVEの素敵なお話、教えてくださってありがとうございます。
こういう話はなかなか記事として書いてくれないんだよな~
まあ記事にならなくてもいいのですが、私はTOKIOにそういうお話をいっぱい届けてあげたいな、と思うのです。
本当はみなさんにいただいた話をお手紙にでもして送ればいいのでしょうが、「いつか!」と思っているとなかなか書けなくって現在に至ります。
TOKIOが聞いたら一番喜んでくれるだろうし、何より頑張る力になるんじゃないかな、と思います。
そうですよね。
こうやってブログを細々と続けていて、「TOKIOに教えてあげたい!」という素敵なお話をみなさんからたくさん聞かせてもらっています。
年末年始が落ち着いたら、リーダーにでもお手紙書けたらいいな、って思います。
彼らに進むべき道の迷いはないだろうけど、「間違ってないよ」って言ってあげているような気がします。
Aさんのおかげで1つ私にもTOKIOの少しでも力になることができるかな?って思えました。
ありがとうございます。
本当に感謝です。
もしも公約どおりお手紙を書くことができたなら、またブログで報告したいと思います。

寒くなってきましたね。
私も気をつけていたのですが、ついつい風邪を引いてしまいました。
公私ともお忙しい時期だと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。

またお話出来る事を楽しみにしています!

---------------------------------------------------

さあ、あと少しでFNS歌謡祭が開幕ですね。

祭りじゃ、祭りじゃ~!!

私もお茶の間でTOKIOと一緒に盛り上がります!!


またよかったら遊びに来てくださいね。



FNS歌謡祭でLOVE注入♪
風邪を引いてしまいました

まだノドが痛くって、ちょっと鼻がつまってる程度なので、今日はおとなしく早く寝ることにします

偶然にもお仕事の量がこのスパン少なくなっていて、ゆっくり休めるのがありがたい




さてさて、明日はFNS歌謡祭ですね。

この番組は普段めったに見られないコラボが中心なので、本当に「歌謡祭」って感じです。

私たち視聴者だけでなく、出演されたアーティストさんもすっごく楽しんでますよね。

今回は横山剣さんがご出演なので、もしかしたら『羽田空港の奇跡』のコラボが見られるかもですね。

お~っと!玉置浩二さんもいらっしゃるのか~

まさか『NaNaNa~太陽なんていらねぇ』のリベンジは…ないだろうね

でもTOKIOのこと、そしてボーカルが長瀬くん。

バクダン発言したりして(笑)

たぶん玉置さんは雅-MIYAVI-さんがいらっしゃるから、V6と『愛なんだ』のコラボかもね。

長瀬くん、思いっきり盛り上げちゃってくださいな





FNS歌謡祭はTOKIOが演奏している時はもちろん、席で盛り上げてるところも私たちファンには見所ですよね。

ワイプも、円卓が映った時も、ひと時たりとも見逃せません

以前「演奏する前の準備体操」みたいなことを言ってたけど、あれって絶対照れ隠しだよね。

TOKIOが他のアーティストさんを盛り上げたり、終わった後の拍手など、本当に素晴らしいな、と思います。

ブログでも書いたと思いますが、まだ5人だったときの東方神起時代、いろいろあった時にFNS歌謡祭に出演したんですよね。

きっとファンの方は歌もそこそこにメンバーの態度や表情を気にしてたんじゃないかな?

そして歌が終わった後にリーダーがあったかい笑顔で拍手してて、ソッコーメールが来ました

「本当に嬉しかった」って。

東方神起のファンのブログでも本当にありがたかった、ってたくさん書いてもらったそうです。

そしてこれはFNS歌謡祭ではないのだけど、ちょっと前のMステ。

この時一緒にBIGBANGが出てたんですけど、あの頃はちょっとしたお国の問題があったころ。

その時もBIGBANGのファンの方たちはいろんな思いで見ていたんだろうな、って思います。

その時に太一くんがマネしてくれたワイパーダンス、これもファンの方のブログを読んでみると「太一くん、いい人だな」「嬉しかった」って書いてくれていました。

娘も「太一ぃ~、ありがとう!」って言ってましたもん。





「ムダに盛り上がって」てもいいじゃん!!

そんな風にいろんなアーティストのファンの方の心をあったかくしてくれるのはTOKIOだからできること。

明日のFNS歌謡祭でも5人のムダな盛り上がり、期待しています





あ!

コンパニオンのおねえさんのご指名は控えましょう(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月3日4時台、8時台5拍手、17時台、20時台、21時台、22時台2拍手、4日0時台、2時台2拍手、7時台、8時台2拍手、9時台、13時台、17時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月3日23:23に拍手隠しコメントを下さったOさんへ。

ご無沙汰しています。
風邪などひかれていませんか?

もうあっという間に師走ですね。
この前TOKIOのLIVEに行った気がしてたのですが…
大掃除…掃除が好きじゃない私はいつもの感じで何となく新年です(笑)
もともと主婦っていうのに向いてないんだな~と思います。
娘からも「お母さんは仕事大好きだし!」って言われてるぐらいですから。
大晦日は我が家で紅白見て、カウコン見て、お風呂入って寝る、って感じですね。
あんまり普通の日と変わりません。
ただTOKIOが出演する番組を録画するHDDだけがフル稼働しています。

明日はいよいよFNS歌謡祭ですね。
それからMステスーパーライブ、紅白と続きますね。
いつもの音楽番組にいつものように出演できること、本当に嬉しいです。
一緒にお茶の間LIVE、楽しみましょうね。

公私ともお忙しいことだと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。

-----------------------------------------

木曜日くらいからめっちゃ寒くなるらしい

みなさん、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。

(ひいてる私が言うと説得力ゼロだ


またよかったら遊びに来てくださいね




数字では計れない「大切なこと」
12月1日21時台5拍手、22時台、23時台3拍手、2日0時台、1時台6拍手、8時台2拍手、11時台、12時台、16時台3拍手、20時台2拍手、21時台3拍手、23時台2拍手、3日0時台3拍手、1時台…と、とってもたくさんの拍手ありがとうございました!!

この拍手、TOKIOに贈ってあげたいです。

だってこの拍手はTOKIOへのYellだもん。

「みんな、TOKIOのことを心から応援してるよ」って。





数字って一番わかりやすいんだよね。

世の中でも数字だけで判断されることがたくさんあるよね。

学校に行ってればテストの点数だったり、順位だったり。

会社で働いていれば契約件数だったり、営業成績だったり。

どんな社会にいても「数字」での評価ってあるもんだ。

私はそれを否定はしないし、必要なものだと思っています。




だけど…




私も以前事務とはいえ学校で働いていました。

そして今も微力ながら“教育”というものに関わってお仕事させてもらっています。

教育ってさ、即効性のあるもんじゃないんだよね。

例えば学力のない子に補習授業をやったから、次のテストで順位が飛躍的に上がるってわけじゃない。

何ヶ月やってもなかなか思うような成績にならないこともあるんだよね。

だけど、コツコツと努力していればそれは着実にその子の力になっているんだよね。

そして在学中では伸びなくても、就職してから飛躍的に伸びる子をたくさん見てきました。

だから、一概に目先の数字だけが全てじゃない、と思うのです。





もしも紅白がセールス枚数だけで出場資格を得られるのなら、もっと違う人選になっていると思いませんか?

ジャニーズだけを例にとっても、決してTOKIOだけじゃないと思います。

だからこそアーティストさんの持っている力全てを評価してるんだと思います。

セールス枚数ももちろんその1項目だと思うけど、それ以上にいろんなことを総合して決めているんだと思う。

TOKIOは確かにセールス枚数では芳しい成績ではないと思う。

だけどね、TOKIOが出場することによって元気をもらったり、笑顔になる人が確実にいるんだよ。

それに、昨年は震災への復興という意味もあって、東北縁のアーティストの方々が多く出演されていたけど、今年はその方々は出場されていませんよね。

その役割ってTOKIOにはあると思うんだ。

それが他局の企画であったとしても、それ以外に福島の農産物のPRをしたり、ジャニーズの義援金を福島に届けたり…そういう活動をしているTOKIOが出場回数を伸ばしていくことは、私のように被災地から遠く離れた人々に「東北への想いを忘れないで!」というメッセージになると思うのです。

これって、数字には表れないものですよね。





さっき書いた教育の話じゃないけれど、TOKIOが今苦しい中、自分たちにできること、与えられた仕事を身体を張って、一生懸命取り組んでいる事は絶対にもっともっと歳を重ねた時に力になってくると思うんだ。

人間の魅力って、男としての魅力って、そうそう簡単にできるものじゃない。

「あ~まだまだだな、これからいっちょ付けてみるか!」と言ってできるものじゃないし、その年齢じゃなければできないこともたくさんあるよね。

彼らはそれを今着実に自分の力として蓄えている時だと思います。

そして、きっと私たちが思っている以上に花を咲かせてくれると思います。

その時にはきっとこういうかな?

「ダテに待たせたわけじゃない!」

って(笑)





日頃フツフツと思っていることを書いてみたおかげで、たくさんのTOKIOを応援する方々から拍手とコメントをいただき、私もまた元気が出てきました。

本当にありがとうございます。

やっぱりTOKIOファンでいること、私の自慢!!





これからも「6人目のTOKIO」として、TOKIOとともに歩いていきましょうね!!





-----------------------------------------------------


コメントレスです↓↓↓


12月2日1:51に拍手コメントを下さったM16さんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
またM16さんの思いを寄せてくださって、とっても嬉しかったです。
読んでいて胸が熱くなりました。

本当ですよね。
「売れている」「売れていない」ってCDの売り上げだけじゃないですよね。
TOKIOはCDの売り上げは確かに芳しくないかもしれませんが、世間の認知度って絶対に高いはず。
これって「売れていない」とは言わないですもんね。
それにいつも好意的なコメントをたくさんもらっているのもTOKIO。
こういうのって数字には表れないですもんね。

年末になると…というか、紅白が近づくと絶対にTOKIOのネガ報道が出てきますよね。
目にしないようにしよう、と思っていてもやっぱり読んでしまいますよね。
TOKIOにもファンがいる事、そのファンが傷つくような記事は本当にやめてほしいですよね。
M16さんがおっしゃるようにそのグループ・個人にしかない良さがありますよね。
特にアーティストさんは。

TOKIOの認知度と好感度を上げたのはやっぱり私も『DASH』だと思います。
アイドルが畑仕事?あんなに身体張っちゃう?!って思いましたよね。
でも彼らのひたむきな姿が多くの人に認知され、TOKIOの好感度を上げたんだと思います。
だから私も『DASH』はとっても大切な番組だと思っています。
そうですよね。
リーダーだけじゃなく、『DASH』以外の番組でも農業のことになるとプロなみのコメントを言っちゃうのがTOKIOですよね。

それとは逆にLIVEでは本当にバンドTOKIOに徹してて、かっこいいパフォーマンスや演奏を見せてくれますよね。
彼らはテレビの音楽番組よりも、ファンの前で演奏しているLIVEの方が何倍も、何十倍もかっこいいですよね。
そういう姿、LIVEに行った人じゃないとわからないですもんね。
私もM16さんと同じようにTOKIOが世界一!って思っています。
それに「こんなに素敵なTOKIOを知ってるのは私たちファンだけだよね♪」って思ってしまうのも。

これからも年末の風物詩のようにネガ記事は出てくるのかもしれませんが、1つでも2つでもTOKIOへのいい記事が報道されるといいな、と思います。
「こんなほっこりするTOKIOの記事見つけたよ!」ってこのブログで書けたらいいな、なんて思っています。
そんな記事を見つけたらいち早くブログに書こうと思っていますので、私もあまりうまくないのですが、ネットで検索して探していこうと思っています。
そしてファンの皆さんと幸せな想いを共有したいです。

情報ありがとうございました。
がっつり見ました。
めっちゃTOKIOの話出てましたね。
TOKIOがいないところでこうやって話が出るのって嬉しいですよね。
教えてくださってありがとうございました。

今週はFNS歌謡祭もあるし、これからTOKIOが出演する音楽番組も控えていますよね。
一緒にお茶の間LIVE、楽しみましょうね。
寒くなってきましたね。
公私ともご多忙のことと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。

素敵なTOKIOへの想いをたくさん聞かせてくださって、ありがとうございました。




12月2日9:18に拍手隠しコメントを下さったAさんへ。

はじめまして。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
またコメントまでいただき、とっても嬉しいです。
しっかりと思いを感じながら読ませていただきました。

時には今回みたいにグチを書いてみたり、やさぐれてみたり(笑)
とっても恥ずかしいファンなのです。

Aさんはこの記事をご存知なかったのですね。
不快な思いをさせてしまってごめんなさい。
ライブビューイングの記事、私も読みました。
あの時もとっても悲しく、辛い思いをしました。

TOKIOのファンは本当に大人ですよね。
Aさんも銀テープ分けていただいたんですね。
ああいう心遣いって嬉しいですよね。
TOKIOの人柄=ファンの人柄なんだな、っていつも思います。
LIVEでの暖かさは本当にその場にいないとわかりませんよね。
どれだけ話しても伝わらない雰囲気や想いってありますもんね。
そういうのってCDの売り上げでは計れないものですから。
いろいろな事情や考えでCDを複数枚買わない方もいらっしゃるでしょう。
私も買う時と買わない時があります。
私はその人の事情や考えがあるのだから、必ず全種類買わなくてもいいんじゃないか、と思っています。
CDの枚数=ファンの想いではないですから。
それはTOKIOもちゃんとわかってくれていると思います。
それはちゃんとLIVEでファンの思いを感じとっているから。

私もTOKIOとTOKIOファンが大好きです。
そしてそのファンの1人でいれること、とっても誇りに思っています。
彼らの本当のよさはファンの前で演奏するLIVEですよね。
音楽番組であっても、ファンがいるのといないのとでは彼らの演奏も輝きも全く違いますもんね。
Aさんのおっしゃるとおり、TOKIOの真骨頂はLIVEなんですよね。
きっとあのような記事を書く方はLIVEには行ったことがない方だと思います。
じゃないとあんな視点で物事を書くことなんてできないと思います。
同じ記事でもTOKIOの本当のよさを知っていたら、もうちょっと違った書き方をするんじゃないか、と思うのです。
でも、それを見て悲しむファンがいるということ、それだけは忘れないでほしいですよね。

AさんのTOKIOを思う気持ち、とっても熱いし素晴らしいな、って思います。
私も見習わなきゃですね(^^;
ここに書いて下ったみなさんのコメント、できるならコピーしてTOKIOに贈ってあげたいです。
きっとTOKIOのパワーになると思います。

このブログにも、TOKIOの素敵な記事を書いてみなさんに教えてあげられたらな、っていつも思います。
なかなか情報収集能力がないのですが、もしも見つけたらいち早くブログに書きたいと思っています。
そしてファンのみなさんとその嬉しさを一緒に味わいたいな、って思います。

今週はFNS歌謡祭がありますね。
演奏もさることながら、ワイプでのTOKIOも楽しみですね。
彼らがアーティストのみなさんの演奏にノッてる姿を見ていると、「TOKIOらしいし、ああいうノリいいな♪」って思います。
今年も笑顔のTOKIOがいっぱい見れるといいですね。

寒くなってきましたね。
年末を迎えて公私ともにお忙しいことだと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。

これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね。
素敵な想いをたくさん聞かせてくださってありがとうございました。



12月2日16:57、17:03、17:08、17:20、17:23、20:18に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

昨日の『関ジャニ∞の仕分け』は19時からだと思っていたので、テレビをつけたときにはもう終わってたんです。
そうだったんですか。
ヤスが桜庭裕一郎を歌ってたっていうのはスポットCMで知ってたのですが、そんな豪華版だったんですか!!
残念、録画しておけばよかったです(もう遅い)
Sさんも録画できなかったんですね。
これからはダメ元で、なんでもTOKIO関連は録画だな!と思いました。

Sさんも記事読まれましたか?
私も今回はV6が出演するのでは?と思っていました。
というのも、白組の司会にいのっちがくると思っていたから。
紅白のリハとも言われる夏の歌謡番組で有働アナといのっちが司会で、好評だったと聞いていましたし、『あさイチ』が好調ですしね。
TOKIOの盛り上げ、見てくださってたんですね。
「え?カウコン行かなくていいの?」って言うくらいまで頑張っていますものね。
そうですよね、NHKさんもわかってくださってますよね。
今年も北島三郎さんのバックで大漁旗振るかな?
FNS歌謡祭を見ても思いますが、他のアーティストさんへの応援はできる限りやっていますよね。
そういう姿勢、私は大好きです。
いくら他グループ押しだとしても、TOKIOをあんなに書かなくても…と思ってしまいます。
そんな私はまだまだ子供ですね(苦笑)
Sさんのご家庭ではそんな風にTOKIOを見てくださってるんですね。
本当に嬉しいです。

リーダーのCMはあの1回きりで、『GREE』のCMではドリランドが終わってしまいましたよね。
リーダーのCMは一体何回オンエアされたんだろ?って思います。
日清オイリオはこの前初めて見ましたが、なんとリーダーのところはカットの短いver.でした(涙)
日清オイリオは『とくダネ!』で見れると思いますよ。

そうですね、せっかくのエネルギー、TOKIOの応援に使わなきゃですよね。
今週はFNS歌謡祭もありますし、Mステスーパーライブや紅白もありますもんね。
お茶の間で一緒に歌わなくっちゃ!!

今日のペットボトル自転車ではもうギャーギャー娘と言いまくりです。
「あの商店街テレビで見たことあるよ!」とかなんとか。
海超えてすぐのところでしょ。
「岡山にも来てよお!!」と何度言ったことやら(笑)
DASH島の虹は見落としてました!
録画で確認します。
虹か…何かいいことが起こるのでしょうか?

ご主人さんの風邪は大丈夫ですか?
我が家は娘が大風邪を引いています。
今週期末テストなのに…(ごにょごにょ)
Sさんもお忙しくされている事だと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。

たくさんの元気が出るコメント、ありがとうございました!
私も前向きにTOKIOを応援していきます!!



12月2日23:18に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

本当にどうしていつもTOKIOなんでしょうね?
ファンが何も言わないからでしょうか?
それでも納得がいかないですよね。

みぱさんと同じく、歌以外でも盛り上げてくれるTOKIO、私も大好きです。
今週のFNS歌謡祭も楽しみですよね。
ワイプも注意しながら、TOKIOと一緒に年に一度の歌謡祭、楽しみましょうね!

寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。

元気の出るコメント、ありがとうございました!!


---------------------------------------


たくさんの拍手、コメントありがとうございました!!

これがTOKIOのファンの気持ちです!








追伸

月曜日はバイトで遅くなりそうなので、次回の更新は火曜日夜になるかもしれません。

勝手を言いますが、お許しくださいませ




想い出の場所
昨日の記事にはたくさんの拍手&コメントありがとうございました。

実は今日ゆっくりとその記事のお返事を書こうと思っていたのですが、なぜか日中ブログのサーバーにまったく繋がらず

今日は別の内容を書いて、日が変わってから改めて拍手のお礼とコメレスをしたいと思っていますので、今しばらくお待ち下さい










私が大阪に行くと必ず寄る場所があります。

それはココ↓↓↓

大阪ST

大阪駅のとある場所。

必ずここに立ち寄ります。

ただ構内ではないので、一旦駅を出なきゃいけないんですけど、大阪駅に行くと東急ハンズ大好きな私は必ずといっていいほど寄ってしまうので、わざわざ構内を出るってわけじゃあないんですけど、この場所による必要はないんですよね。

でも絶対に立ち寄って「ここだ」と一人ドキドキします。




もうわかりますよね。

正解はこの場所でこんなことがあったから↓↓↓


弾丸ツアーin大阪1

逆サイドから撮影したのでちょっとわかりにくいのですが、リーダーの握手会があった場所です。

あれからもう1年以上も経つんですね…




今年はこの場所に幸せにも3回も立ち寄ることができました

1回は奈良LIVEに行く時、そしてあとの2回はBIGBANGのコンサートに行く時です。

本当は大阪自体4回行ってて、BIGBANGのコンサートになんと3回も行ってるのですが、1回は娘の塾終わりで駆けつけたために時間がなくて行けなかったんです




ここに立ち寄るといつも思う。

「リーダーとここで握手したんだな」って。

あの幸せな時間、今でもはっきりと覚えています。

私のグダグダな話に一生懸命耳を傾けてくれて聴いてくれたリーダーが今でも目に浮かびます。

大好きで、大好きなリーダー、その印象は変わるどころかもっともっと好きになりました





きっとこの場所はこれからも、ずーっと私の中で大切な、想い出の場所であり続けると思います。





他にも同じ想いの方がたくさんいらっしゃいますよね。




ざけんなよ!自ら堪忍袋の緒を切ってみる!!
昨日の記事にあるMステスーパーライブの日程は12月21日(金)19時~が正しいです。

慌ててスマホから記事を書いたために、間違った情報をUpしてしまいました。

大変申し訳ありません。

みなさん、12月21日で録画お願いします

教えてくださったみぱさん、Mさんありがとうございました。





今日お昼間にテレビ見てたら『GREE』のCMがもうTOKIOじゃなくなってました。

ということはもうリーダーver.捕獲不可能なのお~






さて、今日はめっちゃ腹が立ってるので、ひっさしぶりに堪忍袋の緒を自らバッサリと切り捨てて書きたいと思います。

「もういい歳なんだから、大人になって…」って思われるかもしれないけど、だまってるから書かれるのか?と思うと、「たまにはいいよね」と自分の憂さ晴らしをしてみます。

かなりの乱暴な口調になるかもしれないし、めっちゃネガ子です。

「そんなの読みたくない」って思われる方は見ないでくださいね。

また、記事に関して以外は誰かを誹謗中傷するものではありません。

言葉足らずだし、文章がうまく書けないため誤解を受けるような表現があるかもしれませんが、ご理解下さい。

また記事はあくまで私個人の想いです。

同じ思いの方もいらっしゃるだろうし、全然違う方もいて当然。

なので、誰かに賛同を求めたり、誰かの意見を攻撃するものでもありません。

「のぶりんはそんなこと考えてるんだ」ていうライトな感覚で読んでいただければ幸いです。





その前に…

11月30日21時台2拍手、23時台、12月1日0時台4拍手、1時台3拍手、7時台、8時台2拍手、12時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!


コメントレスです↓↓↓

12月1日0:03に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

教えてくださってありがとうございます。
急いでスマホで打ったので、すっかり間違った情報をUPしてました。
本当にすみません
おかげで記事も修正できました。
ありがとうございました。



12月1日0:49に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

教えてくださってありがとうございます。
全然気づいていなかったので、本当にありがたかったです。
早速修正しておきました。
本当にありがとうございました。

『ベストアーティスト』、みんなカッコよかったですよね。
基本いつもリーダーしか見ていないのですが、もうリーダーそのまんまを表す衣装&ヘアで、ハート飛びまくりです
やっぱりLIVEが蘇りますよね。
それだけLIVEがよかったし、「やっぱりTOKIOはバンドなのよ!」って思いました。
ファンでも『花唄』の選曲にはビックリですよね
『AMBITIOUS JAPAN』とかだったら「ああ…」って思うところがあるんだけど、まさかの『花唄』には驚きました。
私は武道館LIVEに2回しか行ったことがないんです。
しかもどちらも秋。
『OVER 30's WORLD』の時、山口くんが「武道館はやっぱり春だよね。桜が咲いてるっていう…」って言ってたのを『花唄』を聴きながら思い出しました。
Mさんは春の武道館を経験されてるんですよね。
私も桜の季節に武道館LIVE、行きたいな、って思っちゃいました。
でも20周年までは秋のLIVEで固定かな?

来週はFNS歌謡祭、そして年末のMステスーパーライブ、紅白とバンドTOKIOの見せ所ですね。
がっつりカッコいい男になったTOKIOの音楽をアピールしてほしいですね。
いい音楽いっぱいやってるんだもん。
「へ~TOKIOってこんな音楽してるんだな」って思ってほしいですもんね。
そうそう、『ベストアーィテスト』では会場のみなさんが音楽に乗ってフリをしてくれてて、本当に嬉しかったですね。
会場にいらっしゃる方のマナーのよさとあたたかさに感謝、感謝です。
私がそういう状況になることがあるかどうかわかりませんが、私もそんな風なファンでいたいな、と思いました。

スズメバチ…「この前のは振り?」「大丈夫か、リーダー??」って思ってましたが、やっぱりプロ呼びますよね(当たり前)
私も見ててヒヤヒヤしました
「番組だから…」と思いながらも、本当にハラハラさせられましたね。

もう12月ですね。
公私ともお忙しいことだと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。


--------------------------------------------


ではでは書いてみるよん












続きを読む

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。