*All archives* |  *Admin*

2013/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴチドル、後輩に負け、おみや代を払う
ぎりぎりセーフで20時ちょいすぎにバイトから帰ってきました

今日のゲストは斗馬くんに松雪さん。

映画『脳男』の番宣だね。

でも、斗馬くんだから結構太一くんとの絡みを期待していました。

以前『タヒチ』で「斗馬くんと一緒にお仕事」って言ってたのはゴチだったんだね。




限定メニュー争奪ゲームは風船ゲーム

太一くんってあれ苦手なんだよね

ゲームを聞いた時点で「こりゃ太一くん限定メニューないわ」と思いました。

やっぱり食べれませんでしたね。

しかしさ、ゲームの4択質問って結構な“究極クエスチョン”だったよね。

特に太一くんの名前が出る4択は(笑)

 斗馬くんへの4択質問

Q.尊敬できない先輩は?

 江角さんへの4択質問

Q.顔がイケメンじゃないのは?

 松雪さんへの4択質問

Q.ドキドキしないのは?

みんなぜ~んぶ太一くんって言ってるよ。

斗馬くんへの4択の中にはリーダーの名前もあるし←クワガタ準レギュラー(爆)

しかも松雪さんへの質問なんて「国分太一の演奏」ってなってたよね。

おいおい!太一くんの本業なんですけど

LIVEしてるときの太一くんってかっこいいんだゾ!

リーダーには負けるけど(笑)

太一くんも言ってたじゃん、「不正解のものも正解って言われてる気がして。『僕の演奏』とかって。





でもさ、結局限定メニューを食べられなかったのは太一くんと斗馬くんのジャニーズアイドル2人。

すると斗馬くんがポツリとひと言。

「なんで僕たちが食べれなかったんだろう?(太一くんのこと)尊敬できないとか言ったからかな?」

「バチがあたったんだよと太一くん、ナイスです




でもね、こんな風に言い合えるってのも仲いい証拠だよね。

斗馬くんは『5LDK』でもTOKIOとの仲のよさを見せてくれたもんね。

『脳男』の番宣で『TOKIOカケル』には出ないのかな?

またカウコンの松岡くんのモノマネ見たいです




太一くん、遂におみや代払っちゃったな~

今日はおみやっぽい気がしてたんですよね、なんだか。

これからは気を引き締めて頑張りましょ!太一くん!!

まだまだゴチドルでいてもらわなければ。





委員長の上川さん、2度目の自腹、ご苦労様です





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月30日23時台2拍手、31日0時台5拍手、1時台、7時台、11時台、13時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は寒さも和らいで過ごしやすかったですね。

でも明日からはちょっとお天気も下り坂みたい。

寒くなるのかな?


またよかったら遊びに来てくださいね




スポンサーサイト
ほれてまうやろー!!
『リリック』のジャケ写が公開になってるね

何なんだ?このカッコよさ

それぞれのポージングがまた決まってる



今回のジャケ写を見て思うんだけど、TOKIOってモノクロが似合う男になったよね

やっぱりさ、モノクロって大人の男じゃないと似合わないと私は勝手に基準を設けています(笑)

それも魅力的な大人の男さ

何ていうのかな、色にごまかされない本当の大人の男の魅力&大人の男の色気がなきゃ、モノクロ写真じゃダメなのさ。

カラーでは出ない、男の渋さって言うのがモノクロだとバンバン伝わってきます。

逆に若さや弾ける情熱っていうのはカラーの方がストレートに伝わると私は勝手に思っています。




いや~カッコいい

私が高校生だったら、下敷きにこのジャケ写入れて学校に毎日持って行きたいタイプだ。

授業中にリーダー見てニヤニヤするゾ




こんなちっちゃな写真じゃなく、早く現物を手にとって、もっともっと「リーダーカッコいい」って言いたい。

『リリック』聴きながら、ジャケ写のリーダー見て、ドキドキしたい

2月20日の発売が待ち遠しいです






で…

早く予約をしましょう!←まだ予約をしていない人(爆)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月29日22時台3拍手、23時台3拍手、30日0時台2拍手、1時台2拍手、6時台、8時台、12時台、13時台4拍手、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


毎日毎日気がつくとだからお願い 関わらないで~と歌っています。

『泣くな、はらちゃん』のサントラも予約しなくっちゃ!!


またよかったら遊びに来てくださいね



ジェネレーション天国を見たよ♪
昨日は意外に早くバイトから帰れたんですよ。

といっても、19時30分頃なんだけどね。

帰ってから「テレビ何みっかな~?」とザッピング。

イマイチ私のハートをわしづかみにするテレビがなかったんだけど、娘が「『ジェネレーション天国』でも見る?」って言ったんですよ。

大体の内容は知ってたから「あ~あれって『クイズ年の差なんて』みたいなヤツでしょ?!」と言ってみた。

「何それ?」とここでもジェネレーションギャップ

でもさ、リーダーと同じ世代なら知ってるよね、『クイズ年の差なんて』。

確かリーダー出てなかったっけ?(またしても怪しい記憶)





今回は私より上の世代(バナナ世代)、私の世代(キウイ世代)、若い世代(マンゴー世代)の3つに分かれております。

大して期待してなかったんだけど、やっぱり自分世代の話が出るとめっちゃ盛り上がったわ

下敷きの間に好きなアイドルの写真を挟んでたよ~懐かしい。

その時はトシちゃん派だったんだよね~

(今はもちろんリーダー命(ZOKKON)です!←「ZOKKON」がわかる人は私世代)

朝シャンとかやってたな~

娘に話しても1つとして共感を得られません

TOKIOだったらきっと「あった!あった!!」って言ってくれるのに




司会は今田耕司さんと山P、そしてフジの山崎アナ。

今田さんは私世代だよね。

だって同じところで反応してたもん。





バブルの話になりまして、山Pから松岡くんエピソードが紹介されましたよ。

以前山PがBARで飲んでたら(BARに行くってことに驚く私。BARはリーダーだけかと…)松岡くんがいたんだって。

挨拶して、松岡くんが山Pより先に帰っちゃったそうなんです。

そして山Pが帰ろうとお会計をしに行くと、お店の人から「お代は松岡さんからいただいています」って言われたんだって!!

それだけでなく新しいボトルも入れてくれてたんだって。

松岡くんたらいろんな人にやってるんだね。

いつ聞いても「松岡くんらしいな」って思う。

それを聞いた今田さんがひと言、「ジャニーズでも松岡くんだけはバブルのにおいがするね」だって。

で、この番組は名言が飛び出したらその後にいちいち言った人の写真と名言がテロップになって出るんだけど、ここでも今田さんの写真と共に「TOKIO松岡くんはバブルのにおい」って出てました。




この番組来週はないけど、どうもレギュラー放送っぽい(またまたいい加減情報)みたいです。

昨日は司会の山Pとともにマンゴー世代代表でキスマイの北山くんと藤ヶ谷くん(TOKIOが認める「久々のジャニーズらしいジャニーズ」)が出てたので、絡みがあったらTOKIOとのエピソードが聞けるかもね





ここでちょこっと余談を。

この前車の中でMBS放送を聴いていました。

我が家は山のすぐそばなので家では雑音ピーピーとハングルが邪魔でなかなかMBSって聴き取れないのですが、車に乗るとクリア

だからって『ゴチャ・まぜっ!』を聴くために深夜車を走らすことはできないんだけどね(笑)

おっと、脱線!脱線!!

で、いきなり『だいじょうぶ3組』の試写会情報が流れたんですよ。

2月のどこかで、天王寺のなんちゃら医師会館とかいうところであるそうです。

車に乗ってたからよく覚えていないんだよね、ごめんなさい。

舞台挨拶はないみたいだったから、試写会だけなんだけど、「岡山でもやらないかな~」って思っちゃった。

だって早く『手紙』聴きたくない?

試写会に行ったら絶対に聴けるでしょ

リリース情報まだなんだから、いち早く聴けるのは試写会だよ、試写会!!

『はらちゃん』祭りが終わったと思ったら、今度は太一祭りだね






そうそう、『ジェネレーション天国』のバナナ世代情報で、あの「BG」が出ましたよ、「BG」。

思わず娘と「リーダーのおかげで「BG」は説明されなくてもわかるよね」って言い合っちゃいました。

でもリーダー…

おかげでリーダーの「アラ還」疑惑を否定できなくなりました(爆)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月29日0時台2拍手、2時台2拍手、3時台2拍手、6時台、7時台4拍手、8時台3拍手、9時台2拍手、11時台、12時台2拍手、13時台、14時台2拍手、15時台、16時台4拍手と、とってもとってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1月29日14:41、14:44、14:49に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

私もTOKIOには日常を忘れさせてもらっています。
その「非日常」ってなんとも言えず心地いいし、元気になれるんですよね。
彼らに元気をもらって、私も毎日お仕事頑張れています。

そして何より感謝をしなければいけないのは、TOKIOに出逢い、応援しているからこのブログを始めました。
そしてSさんはじめ、たくさんの素敵な方々と出逢い、友達になることができて、本当に嬉しいです。
TOKIOがいなければ、出逢うことのなかった方々だと思います。
本当にTOKIOには感謝してもしつくせません。
その感謝の気持ちもこめながら、これからもTOKIOを応援していきたいです。
アラフィフ?アラ還?!
関係ないない!
いくつになっても「心は10代」ですもん
LIVEに行く時は、いつも女子高生の片想い気分で今でも出かけている私です
きっとTOKIOだって一緒だと思う。
リーダーは絶対そうだな(笑)

これからもこっそりと?いや堂々と遊びに来てくださいね。

毎日本当に寒いですね。
お忙しいこととは思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。

-----------------------------------------

今日11200拍手を突破しました~(ドンドン、パフパフ)

これもひとえにこのブログを読んでくださって、私を励ましてくださるみなさんがあってこそです。

これからも1つでも楽しく、Happyになれる記事を、そしてたまにはやさぐれ記事を毎日綴っていきたいと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね




ありがとうございました!!
昨日の私の記事を読んで、M16さんにたくさんのコメント、そして拍手をいただき、本当にありがとうございました。

さきほどいただいたコメント、全て読ませていただきました。

みなさん、公私とも忙しい中、愛に溢れた、本当に暖かいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。

もう私のコメントはいいかな?と思うぐらい、1つ1つ言葉を選んで、そして今までの人生経験を踏まえた上でコメントを寄せていただき、本当に感謝の想いしかありません。

様々な考えがあり、それがM16さんにとっていろんなことを考える“道標”になると思います。

ある一定の方向をむいている意見じゃなく、いろんな視点からのコメントの方がきっとM16さんの心に響くと思います。

「私の思っている事そのものだ」と思ったり、「そんな考え方もあるんだ…」と気づかされたり。

TOKIOじゃないけど、「ダテに年とってるわけじゃない!」ってね(笑)






このブログを続けていていつも思います。

どうしてTOKIOのファンはあったかいんだろう、って。

自分に関わることじゃないのに、逢ったこともない人なのに、いつも寄り添ってくれる。

私が仕事で悩んでいた時もそう。

ブログを全然更新できなくても、毎日ブログを覗きに来てくださって、本当に嬉しかったし、支えてもらいました。

LIVEでいつもリーダーが生の声で私たちに叫ぶ、「We are TOKIO!」という言葉をいつもその時思い出します。

メンバーが言う、「ここにいる誰か1人でも欠けてはいけません!」という言葉を…

そうなんだよね、私たちみんなでTOKIOなんだもん。

誰かが困っていたら手を差し伸べたいし、辛いときには「いつでもあなたの味方だよ」って寄り添ってあげたい。

それはみんな“TOKIO”だから。

LIVEで感じる一体感…それってLIVEだけじゃない!

いつだって、どんな時だって、どんなに離れた場所にいたって、私たちはいつも一緒なんだよね。




TOKIOがいつも、私たちのことを考えてくれているからこそ、私たちも「TOKIO」のことを考える。

自分に余力があるときは、その力を待っている人に分けてあげればいいんだよね。

自分が困っているときは、そっと差し伸べてくれた手に甘えてもいいんだ。

それが私たち「TOKIO」なんだから。





私はTOKIOに何の力にもなってあげられてないと思うけど、自分ができることを精一杯これからもうやっていきたいと思う。

このブログで楽しいこと、Happyなことはみんなに分けてあげたいな、と思って書いています。

そしてこのブログを読んでくださっている人が困っている時は、このブログにグチりに来てくれればいいと思っています。

活用しちゃってくださいな

その分、私も時にはやさぐれさせていただきますので(笑)




みなさんからいただいた拍手とコメントがM16さんの少しでも力になれることを心から祈っています。





M16さん、あなたへのメッセージをいっぱい預かっています。

是非呼んで下さいね。

それから昨日の「私信にて」にもらった拍手の数はあなたへのエールの数ですよ。

みんなあなたの味方です!!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月28日0時台2拍手、2時台、7時台、11時台、13時台2拍手、14時台、16時台、17時台、18時台2拍手、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!


コメレスについては私の感想をあえて書きません。

M16さんにみなさんのコメントをそのまま受け取ってほしいから…

でもひと言だけでもコメントをいただいたお礼を書かせてくださいね。



1月28日1:02に拍手コメントを下さったオレンジ色さんへ。

ご無沙汰しています。
お元気ですか?
今朝は岡山でもうっすらと雪が積もっていました。
そちらは交通機関のマヒ等もあったのではないですか?
また転倒してお怪我などありませんでしたか?

お忙しい中M16さんへのコメント、ありがとうございました。
きっとオレンジ色さんの気持ちがM16さんに届くことだと思います。
読んでいて、本当にあったかい気持ちになりました。
ありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいね。



1月28日13:23、13:31に拍手コメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
お忙しい中、本当に感謝いたします。
今日は首都圏は大変な積雪だったようですが、大丈夫でしたか?

Sさんの気持ち、M16さんに届いていると思います。
本当にあったかいメッセージ、ありがとうございます。
決して負担になるようなものではないと思いますので、私の判断でそのままにしています。

お母様は山口くんのファンなんですね。
じゃあ週2の『ZIP!』は楽しみですよね。
昨日のDASH島は大いに盛り上がりました♪
リーダーも頑張ってるよな、って。
私も頑張んなきゃですね

まだまだ寒い日が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいね。



1月28日19:53、20:06に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

コメントありがとうございます。
みぱさんの気持ちがとっても伝わる長い文章、きっとM16さんの気持ちに届くと思います。
これからも拍手コメントを見て、伝えたいメッセージがありましたら、どんどんこのブログ使っちゃってくださいね。
例え解決にならなくても、みぱさんからコメントをもらったことはM16さんの力になると思います。
後になって「あんなこともあったな…」と笑って話せるようになるといいですね。
私もその日が来ることを祈っています。

まだまだ寒い日が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいね。

--------------------------------------

寒いよ、寒い

今日もこれからお仕事が待っております。

あ~やっぱり今年もワーカーホリックだな(へび年女)


またよかったら遊びに来てくださいね




私信にて
今日は拍手コメントに下さった件について、コメレスをしたいと思います。

アドレス知らないから、ここに書くしかなくってね。

TOKIOにはほぼ関係ない内容です。

あまり楽しい話題でもないし、完全なる私の個人的意見です。

ですので、読みたくない方もおられると思いますので、追記に書こうと思います。

読みたくない方はここでご遠慮くださいね。






その前に…

1月27日0時台2拍手、2時台2拍手、3時台、7時台、10時台、13時台、14時台、19時台、20時台3拍手、22時台ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!





それではお返事を書いてみたいと思います









続きを読む

絶対に買う!
不覚ながらホロリときちゃいました、今日の『泣くな、はらちゃん』

ああいうまっすぐなドラマに弱いんだな、私。

よく言えば単純、悪く言えばバカなのかも(笑)

感情が複雑に入り混じるとこんがらがっちゃうんで、どストレートなもののほうが胸に来ちゃいます。

長瀬くんのはらちゃんへの意気込みが余計にそうさせるのかもね。

とりあえず、笑いおじさんがかまぼこを食べれてよかったです←そこ?!



何だかんだでついつい世界の人を敵に回しても~と歌ってしまう私と娘。

「サントラ出たら買うよね?!」と娘に聞かれ「もちろん!」と胸を張りました。

「そしたら朝からヘビロテで世界の人を~って聴くんだろうな」とちょっとゲンナリされましたが、あんただって歌ってるくせに

でもサントラ出るのかな~なんて検索してみたら、2月20日に発売らしいです。

お~!『リリック』と同じ日か!!

・・・・・・・・・・

一緒に予約しよう(笑)

「ついでにもう10回以上もレンタルしてる『マイボス』と『マンハッタンラブストーリー』も買ったら?」と言われましたが、そんなにお金はありません





今日の百合子さんがはらちゃんに“片想い”と“両想い”を語るシーン。

どっかで見たことが…と思ってたら、『マイボス』でもたいまさこさん演じる保健室の先生が真喜男に初恋について話すシーンと似てません?

思わず娘と盛り上がっちゃいました。





ちなみに今一番ほしいDVDは『海猿』(国分太一主演)です




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月25日19時台、21時台、26日1時台、7時台、12時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


私、『リリック』のサビの部分の音程が下がっていく、あのメロディラインが心地よくって、大好きです

あ!わかりにくいですよね。

えっと…歌詞もよく覚えていないので、今度歌詞を聴き取ってから書きます


またよかったら遊びに来てくださいね



「はらちゃんに3000点!」(笑)
今日も嬉しい記事を見つけることができました

それは長瀬くん主演ドラマの『泣くな、はらちゃん』に関するもの。

初回の視聴率は12.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったそうですが、それ以上の反応じゃないかな?と私は思っています。

記事はコチラに書いてあります↓↓↓

ジャニーズ研究会「はらちゃんに3000点」!中毒者も出演した長瀬智也主演『泣くな、はらちゃん』
http://jmania.jp/jblog/201301/246980.html((「ジャニーズ研究会」のPCサイトに飛びます)




タイトルの「はらちゃんに3000点」って『クイズダービー』の「はらたいらさんに3000点!」にかけてるんだよね。

私たち世代だったらわかる、ってことだよ(笑)

(娘に言ったらまたぽっかーん!だな)

ということは、私たち世代の人も見てくれてるってことだよね。

すっげー嬉しい



「ドラマの公式ホームページや番宣で「越前さんが日頃のストレスを漫画にぶつけているように、2年間貯めてきた芝居に対する思いをこのドラマにぶつけていきます!」と意気込んでいた長瀬については、「他の俳優やってるジャニーズと一線を画してる」「長瀬にはこんな感じのドラマが似合う」「長瀬にしか出来ない役だよ。長瀬が演じるから、見ててぐっと来るし、伝わるものがある」と絶賛の嵐。中には「はらちゃんに3000点」とクイズダービーを模した発言も見られるなど、長瀬の情熱は確実に視聴者の胸に響いたようです。」と好評なんだよね。

長瀬くんだからこそ、「愛すべきまっすぐで熱いバカっぽさ」が演じられるんだと思う。

(あ!決して長瀬くんが「バカ」って言ってるんじゃないんですよ。念のため。)

こちらもいい意味で、以前『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』のことが朝日新聞に書かれてたんだけど(オンエア時)、「バカを演じさせたら日本一!」って書かれてましたもん。

まさに『泣くな、はらちゃん』のはらちゃん役は長瀬くんしかいない!ってことですよね。

だからこその『マイボス』staff再集結!なんだろうな。




関ジャニ∞丸山くんの演技も好評価

これからもっともっと絡んでくるであろう長瀬智也×丸山隆平が楽しみですよね。




何と長瀬くんは主題歌『リリック』を手がけただけでなく、あのはらちゃんのトレードマークである赤いスタジャンも提案したんだとか。

あのスタジャンって私が学生の頃流行ってた、まさに「昭和な香り」がするんですよね。

最初に見たとき「懐かし~」って言って、娘にドン引きされちゃいました

それだけこのドラマにかける長瀬くんの意気込みを感じずにいられません。




初回の視聴率は振るわずでしたが、ネットでは「はらちゃんの純朴さと姿形、表情もツボにはまって2回もみてしまいました」「今朝3回目を見た」など中毒者まで出現。「『視聴率だけじゃない』と初めて思ったドラマだわ」「数字だけ追っかけて何も残らない作品よりずっといい」と前向きな意見も多く見られました。

って、本当に嬉しい限りのコメントが載ってます。

もうチョコあげたいくらいです

そうなんだよね、視聴率だけが全てじゃないと思う。

もちろん多くの方に見てもらいたいし、視聴率が高いってことは嬉しいことだ。

でもそれが100%じゃないんだよね。

しかもこの視聴率って全国民調査したわけじゃないし、もしかしたら実際はもっと多くの人が見てるかもしれないもん。

クスッと笑えて、時にはホロッと涙して

越前さんに「そうそう!」って共感してみたりもする。

そんな感情がいっぱい詰まったドラマって久しぶりな気がします。





記事は最後にこう締めくくられています。

長瀬は制作発表で「みなさんが当たり前にやっている事に、疑問を抱いたりするお芝居がすごく大変。逆に言えばそこがコメディーに反映されている部分」とコメントしていましたが、今後も長瀬のコミカルな演技は、多くのコアなファンを生み出しそうです。

土曜日の午後9時、日本の多くの家庭で“はらちゃん”旋風が起こるといいな





ドラマはまだ始まったばかり。

長瀬くん、まだまだ長い撮影が待っていると思います。

元気で、はらちゃん演じてくださいね





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月25日1時台2拍手、2時台2拍手、6時台、7時台、8時台、14時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1月24日10:33、10:39、10:44、10:49、10:58、25日7:43、15:06に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

たくさんのコメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまって、申し訳ありません

まずはお義母様の手術、無事成功されたとの事。
おめでとうございます。
まずは回復への1歩を踏み出した、という感じでしょうか・
まだまだ完全な回復までは時間がかかるんでしょうね。
寒波も厳しくなっていますし、Sさんもお義母様もあせらず少しずつ回復に向かって歩まれますように、お祈り申し上げます。

あの記事はおっしゃるとおりの記事です。
紅白の最後のステージにTOKIOがいたので「あれ?」とは思ったのですが、いつ卒業してもおかしくないといわれていましたし、後輩グループもたくさん出ていたので、TOKIOに関しては「そっか…」と納得でした。
むしろ私には関ジャニ∞のほうが違和感でした。
カウコン募集は確かSMAPもできたと思います。
出演の有無に関わらずSMAP以下全グループが可能だったと思いますよ・
だからTOKIOもですが、関ジャニ∞のファンの方がたくさん期待して行ってたのでは?と思うと、本当に残念でなりませんでした。
確かにいろんな噂がありますよね、○○に関しては。
私もSさんと同じく、そんなことは知りたくないですし、マスコミに書かれるようなことは実際にあったとしても隠してほしいな、と思います。
ファンが悲しむと所属アーティストも悲しくなりますよね。
私も読みたくないな、と思うのですが、ついつい(笑)
本当に所属アーティストの方々がみなさん気持ちよく仕事できて、ファンと楽しむことができる年になるといいですね。
せっかくならそういうことに力を注ぐ方がいいんじゃないかな?と思ったりします。

『DASH』、明雄さんのサインは予想外でした。
娘に「もしも3人いたらお母さんはどうする?」と聞かれたので、「みんなにもらう!」と言いました。
「めっちゃ欲張りだ」と呆れられたりして(笑)
ああいう光景を見ると、1日でも早く村に還れる日をねがわずにはいられません。

じゅのんのいない日々、山口くんはどう過ごしているんでしょうね。
まだ受け止められないのかな?
それとも自分に出来る事を精一杯することをじゅのんは見守ってくれていると考えているのでしょうか?
いずれにしても悲しい出来事でした。
調子がよくないことは知っていましたが、実際になると…
言葉もありません。

CDセールスに関わらず、TOKIOはたくさんのファンに支えられているといつも感謝しています。
そんな彼らが大好きですし、これからも変わらぬ彼らでいてほしい、と願っています。
人生山あり谷ありですもの。
きっと彼らは今は表には見えない何かを学ぶ時期なんだと思います。
いつかきっとそれが花開くはず。
私はそう信じています。

お!中2の男の子にはらちゃん見てくれてるんですね。
めっちゃ嬉しいです
私もチョコあげたい気マンマンです
DASH島も見てくれてるんですね。
あの企画は男の子の心をきっとくすぐるんじゃないかな、と思います。
女の私にはわからない興奮もきっとあるんでしょうね。
まだまだDASH島は始まったばかり。
これからのTOKIOの活躍が楽しみです。

今日はすごく冷え込みますね。
Sさんもご主人もくれぐれもご自愛くださいね。

久しぶりのコメント、とっても嬉しかったです。
またお時間がありましたら、書いてやってくださいね。
私の励みになります


-------------------------------------


毎日締め切りに追われています

人気作家みたいだ(笑)

その割にはあんまり…

でもLIVE遠征費用を稼ぐため!

今日も頑張るぞ~


またよかったら遊びに来てくださいね




すぐわかる(笑)
先週の『はらちゃん』祭り、ひと段落ですね。

Johnny's web内の『塗れよ、はらちゃん』も完成したし

TOKIOファンなら間違い探しクイズ、みんなすぐわかりますよね。

だって塗り絵が完成していく途中で「あれ?」って思いましたもん。

最後のクイズはわからなくても「あの○○○って…」って、誰だって気づきますよね。




娘に聞いたところ、「『泣くな、はらちゃん』でも見たら?」と勧めてきた友達はちゃんとオンエア見てくれたそうです。

「面白かったな」って感想を言ってくれたそうです。

別のお友達(保育園が昔一緒だった)はお母さんが見ていたらしく、翌日「すごく面白かったよ」と言ってたんで、「今度は私も見てみる!」と言ってくれたそうです。

嬉しいよな、なんか

視聴率って調査している家庭に限られているから100%世間の視聴が反映されてるわけじゃないから、こうやって少しずつ視聴者を増やすよう娘に発破をかけています(笑)

「見てくれたらチョコレートでも買ってあげよう」と言ったら「ゴ○ィバでも買わないと」とちょっとゆすられました(笑)




長瀬くん、大々的な営業はできそうにありません(笑)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月23日20時台、21時台、24日0時台、2時台、7時台、8時台2拍手、10時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


Sさんへ。
コメントをいただき、ありがとうございます。
今日はちょっと時間がないので、明日の夜レスさせていただきます。
勝手ながら、もうしばらくお待ち下さい


----------------------------------------

今日も冷え込みます

あったかくしてお仕事しなくっちゃ


またよかったら遊びに来てくださいね




違和感と納得と、そして…
今日はちょっと遅くなったけど、『ジャニーズカウントダウンコンサート』について書いてみようと思います。

ずーっと書きたかったんだけど、時間がなくて今になってしまいました




でもちょっと内容が…なので、追記に書いていこうと思います。

だからといって、TOKIOだったり他のグループを非難するものではありません。

そしてあくまで私目線、私個人の感想なので、「のぶりん♪はそんな風に思ってみてたんだ」と捕らえてくださったら嬉しいです。

まあちょびっとネガな内容もありますんで、「読みたくないな」と思う方はここでご遠慮くださいね。

上記のことをご了解いただける方のみ読んでくださいね。




その前に…

1月23日1時台、2時台、7時台、8時台、10時台、11時台、13時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。




そうそう、もう1つお知らせ&お願い

明日はちょっとバイトも遅くなり、在宅お仕事もピークとなっているので、もしかしたらブログの更新ができないかもしれません。

できれば簡単な記事でも書きたいのですが…

もしも更新できなかったらごめんなさい





それでは追記に書いていきます














追記をクリック










続きを読む

いよいよだ!
今日メールで太一くんの映画『だいじょうぶ3組』の完成披露試写会ご招待への応募がきましたね。

3月の下旬なんてまだまだだ…と思っていたけど、結構すぐなんだな、って思いました。

私は2月の試写会へは絶対に無理なので応募しませんが、行かれる方は映画と出演者の方々に会うのを楽しんできてほしいな、って思います。

それだけじゃなくもちろん『手紙』もばっちり聴けるわけで。

YUKIさんのやさしい歌詞をTOKIOがどんな風に歌い、演奏しているのかも。




今年は長瀬くん主演の『泣くな、はらちゃん』から始まり、『リリック』の発売、そして太一くんの『だいじょうぶ3組』のロードショーとTOKIO祭りが続きますね。

2013年のTOKIO、まだまだ突っ走ります





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月22日1時台、2時台、7時台2拍手、8時台2拍手、12時台、15時台2拍手、19時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1月22日23:20に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

コメントありがとうございます。

会報届きましたね。
実はまだバタバタしていて、開封していないんですよ
明日は1日ゆっくりなので、会費の振込にも行って、ゆっくり読もうと思っています。
Rさんも今回振り込み用紙が入ってたんですね。
偶然にも一緒
なんだかそんなことでも嬉しかったりします。

次の振込用紙封入はLIVEですよね
その日が待ち遠しいですね。

今日も天気が悪く、寒かったですね。
くれぐれもご自愛くださいね。

------------------------------------

書きたいこともいっぱいあります。

明日はちょっとゆっくりできるので、書いてみようかな


またよかったら遊びに来てくださいね




会報届くも時間切れッ!!
14時からのバイト、終わってご飯食べ終わってやっと一息

パソコン立ち上げて「ブログ!ブログ!!」と思っているのに、いろんなプログラムをインストールしているからか、はたまた古いからか、ゴリゴリと快調に動くまでに更新してる感じの音がして、めっちゃ時間かかる

その日に始めて立ち上げるといっつもこんな感じなんだよね。

あ~忙しいのにっ




今日バイトから帰ってポストをのぞいたら封筒が入ってた。

暗かったので、いそいそと取り出して家に帰って「お!会報か?!」とビックリ

だって封筒の色が変わってるんだもん。

みなさんはすぐ気づきましたか?

いつもピンク色の封筒だと思ってたからピン!とこなかったな。




今回は振込用紙封入

そっか、もうFC入ってから6年経つんだね~

早かったような、短かったような。

いろんなこともあったし、いろんな想いをした6年だったな。

でもさ、やっぱり変わらないものがただ1つ

それは「TOKIOが大好きって気持ち。

どんなにやさぐれても、どんなにヤキモキしても、やっぱりTOKIOが大好きメンバーが大好き、そしてTOKIOファンのみなさんが大好き

自分のお誕生日月に更新するってのもなんとなく運命←いやいや、自分がそこで入ったからでしょ(笑)

パタパタ忙しいけど、忘れないように振込みに行かなくっちゃ





この次振り込むときはLIVEだね






会報読みたいけど、今日はこれからもたんまり私の帰りを待っていた仕事があるので、落ち着いてからゆっくりと読んで、感想を書きたいと思っています。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月20日21時台3拍手、22時台、21日2時台、5時台、7時台、8時台、9時台2拍手、19時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1月21日20:02に拍手コメントをくださったみぱさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

『はらちゃん』おもしろかったですね。
みぱさんは越前さんに注目なんですね
はらちゃんの情熱で越前さんがどんな風に変わっていくのか…本当に楽しみですよね。

私も若い頃、「私に関わらないで!」って思っていた時期がありましたよ。
多かれ少なかれ、人ってそんな時期を通り過ぎるんじゃないかな?
どんなに関わらないでおこうと思っても、やっぱり誰かと関わって生きていくのが人なんじゃないかな?といつの日からか思うようになりました。
今では直接関わったり、そうでない多くの人たちに支えられて私があるんだ、と思うようになりました。
そう思うとどんなにちっちゃなことでも感謝の心を持ったり、「ありがとう」って素直に言えるようになりました。
だからこそ、私もできることを、できる人にしてあげよう、とも。
はらちゃんのまっすぐな気持ちで越前さんはどんな風に変わっていくんでしょうね。
ドラマのラストでは越前さんの笑顔が見られるといいですね。
私もみぱさんのおっしゃるように、越前さんにも注目してドラマを楽しんでいきたいと思います。

まだまだ寒い日が続きますね。
インフルエンザやノロウイルスも流行っているようです。
くれぐれもご自愛くださいね。

------------------------------------

バイト先の塾でもインフルで休んでいる子供が出てきました。

私も気をつけなくっちゃ。

みなさんも、インフルエンザやノロウイルスには十分にご注意くださいね。



またよかったら遊びに来てくださいね





今週末の献立決定♪
ちょっと早めのお昼ご飯を食べながら、『男子ごはん』を見ました。

今日は『豚バラとキャベツの塩にんにく鍋』

『男子ごはん』だけににんにくもがっつり効かせた、ちょっとパンチのあるお鍋っぽかった。

でもキャベツも、そしてニラもたくさん食べれそうでめっちゃ惹かれています。

しかも「塩」ってところがBEST

私も娘も塩味が大好き

ラーメンももっぱら塩味です。

この鍋やったら食がめっちゃ進みそうだ。

付け合せのごぼうの天ぷらもサクサク感満載

ごぼうをピーラーで削るから薄いし、早く揚がるし、もう言うことないっしょ。

そ・し・て!!

〆のラーメンは絶対に絶品

お鍋の塩ダレには豚とキャベツの旨味が出てるんだもん。

く~、見てておなかがすいちゃいました(グー

ここんとこ仕事も忙しいので、週末は家族全員で食べられるので「鍋」が定番になっています。

今日は豚しゃぶなんだよね。

本当は豚バラもあるし、ニラもお安かったんで、こちらの鍋に変更したいところなのですが、キャベツがやっぱり高い

今回はもらい物の白菜もあるし、予定通り豚しゃぶにするとして、来週はがっつりこちらの鍋にしようっと!!




心平ちゃん(と太一くんが呼んでいる)も、太一くんとの息もぴったりでいい味出してますね。

前はちょっと緊張してるのかな?と思ってたんだけど、やっぱりおいしい料理が目の前にあると自然と笑顔になるし、太一くんがきっとリラックスできる雰囲気を作ったんだろうね。

とってもいいコンビになってます。

ときどきブラック心平ちゃんも見れたりして(笑)

日曜日のお昼、ほのぼのする時間ですね。





ケンタロウさん、ゆっくりと、少しずつでも快方に向かってるといいな…

そんな想いをした日曜日の昼下がりです。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月19日23時台2拍手、20日1時台、2時台、5時台、6時台、7時台3拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1月20日7:55に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

コメントありがとうございます。
毎日寒いですね

Rさんも歌っちゃいましたか、『私にかまわないで』。
なんだか耳に残る歌だったし、「かまわないで!って思うときあるよな~」なんて思ってました。
ちょっと可愛かったりもするし
なんなら一緒に長瀬くんボーカルでCDにオマケで入れてくれてもいいような気もしたりして(笑)

『リリック』もいい曲でしたよね。
長瀬くんっぽいな~なんて聴きながら思いました。
「今年はあの曲をLIVEで聴けるのか!」なんてね

明日から天気が崩れるみたいですね。
寒さも厳しいかも。
くれぐれもご自愛くださいね。


----------------------------------

『はらちゃん』GOODS、日テレ屋を見てみると「ノート」「付箋」「クリアファイル」「サイダー」の4種類が出てました。

娘は「ノート」と「付箋」に心を惹かれてるみたいです。

イラストも可愛かったな。

そして公式サイトではビブオさん(だっけ?イラスト書いてるの)の『弾くな、はらちゃん』という書き下ろしの漫画も読めますよ。

是非公式サイトもチェックしてみてくださいね


またよかったら遊びに来てくださいね



単純におもしろい!!
久しぶりにドラマ見て、大笑いしました

なかなか最近ドラマを見ておなかを抱えて笑うことってなかった気がします。

それくらい『泣くな、はらちゃん』は単純に面白かった!

もちろんちょっとホロッとするところもあり、おかしかっただけじゃないですよ。

漫画と現実の世界の場面が交互になるんだけど、何の違和感もなくドラマを見ていけます。

それだけ脚本がしっかりしてて、ドラマの軸がぶれてないってことなんだろうね。




何より『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』のstaffさんが再集結しただけあって、長瀬くんへの愛を感じるドラマです

長瀬くんもstaffさんを信頼して、はらちゃんになりきって演じているってことが伝わってくるよね。

演者とstaffさんとの絆というか信頼関係があると、ドラマがもっともっとよくなっていきますよね。

そんな空気を感じさせる『泣くな、はらちゃん』。

もう来週が待ちきれません





かまぼこ工場の看板に「城ヶ島」という文字を見つけて、「ケ」はいらんだろ!と盛り上がってみたり、結構マニアックな視点で見ておりました。

娘は『泣くな、はらちゃん』を見ることになっていたのに、今日学校で友達に「今日の夜、(テレビ)何見ようかな~?」と言ったら、友達が「『はらちゃん』見たら?」と言ったそう。

そのお友達よ、私のポケットマネーでチョコでも買ってあげたいっす

たくさんの人に見てもらえたらいいな

またこっそり友達に感想聞いてもらっておこうっと





『リリック』もバッチリ聴けましたね。

いつもセリフと被ったりして「ん?ん??」ってなるんだけど、『はらちゃん』ではしっかりと主題歌のみを聴かせてくれてて、思わず「グッジョブ」と言ってしまいました(笑)

長瀬くんらしいメロディラインだな、って思いました。

サビは私好みかも

CD発売日がますます楽しみになりました





でも今私と娘がハマってるのは、はらちゃんがドラマの中で歌っていた私にかまわないで~って歌。

最後では子供の声でちょっと明るめの曲調になってましたよね。

『リリック』よりも、あの歌を覚えて毎日歌うのが現在の目標です←目標間違ってるって




娘は『はらちゃんノート』の売り出しを切望しています

可愛いもんね、あのイラスト。

ちょっとしたら『日テレ屋』でも見てみようかな





毎週土曜日がこれから楽しみなりますね





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月18日23時台、19日0時台、2時台、7時台、13時台、19時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1月18日23:40、23:54に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

いつもブログを読んでくださり、コメントまでいただき、本当にありがとうございます。

私の家のHDDもえらいことになってます
チマチマ整理すればいいのですが、やっぱり「後で…」となってしまって、年末年始を乗り切るのに必死でした。
『はらちゃん』も始まる、ってこともあり、仕事もゆるやかだったので、めちゃめちゃダビングしまくりました。
現在は何とかまあ…って感じですが、またたまりそうで怖いです。
最近長瀬くんの番宣もすっごかったですしね。
メンバー個人やTOKIOの出演番組がたくさんあると嬉しいのですが、HDDの整理が大変ですよね。
ま、確かにMさんがおっしゃるように「嬉しい悲鳴」なんですけどね。
長瀬くんの番宣ではメンバーの話、たくさん聞けましたよね。
『しゃべくり007』では長瀬くん以外のネプチューンさんたちもリーダーのことを出してくださって感激です!
ファンなら「度が過ぎてかっこいい人」っていうのはやっぱり「リーダーだな」って思いますよね。
私もピーン!ときましたもん。
リーダーと松岡くん…本当にヤキモチやいちゃいますよね。
あの2人の間には誰も入れないんだろうな~っていつも見てて思います。
松岡くんも「リーダーが好き」っていうのを口に出さないからこそ、余計にね(笑)

主題歌、1番だけだけどばっちり聴けましたね。
いつもは次回予告や場面と被ったりしているのですが、『はらちゃん』では出演者のテロップの時に流れているので、しっかり聴けましたもんね。
staffさんに感謝です
お!予約されたんですか、もう?
私はまだです(笑)
だいたいいつものんびりさんなんで、ギリギリなんですよね。
あとはLIVEかあ~
また夏の全国ツアーなんでしょうか?
桜の季節と共に青い封筒なんでしょうか?

じゅのん…そうみたいですね。
私は基本『ワンワン』は見ないのですが(犬が苦手)、山口くんの愛してたじゅのんがいなくなったって聴いて、山口くんの気持ちを考えるとたまりません。
しかも4日なんだ…と。
自分の誕生日に悲しむ人がいるのはなんとなく…
松岡くんも昨年は大切な方々やジャズとの別れがあって辛い年だったと思います。
今年は少しでも幸せを感じてもらえる年になるといいですね。
きっとじゅのんもジャズも2人のことを天国から応援していると思います。
改めてご冥福をお祈りします…

とっても寒い毎日が続いていますね。
この前の大雪は大丈夫でしたか?
インフルエンザやノロウイルスも流行っているみたいです。
くれぐれもご自愛くださいね。


1月19日20:12に拍手隠しコメントを下さったOさんへ。

コメントありがとうございます。

『リリック』素敵な曲でしたね。
LIVEでも盛り上がりそうなナンバーですね。
『はらちゃん』もよかったですよね。
久しぶりに大笑いさせてもらいました。

私も今年も、TOKIOです。
LIVEも武道館にまた行けたらいいな、と思っています。
それまではちょっとお遊びも控えなくっちゃですけどね(笑)
LIVEに行くために一生懸命頑張ってるんだもん。
何とかそれまでに家族孝行して行かせてもらおう!!
娘には「TOKIO20周年は私の受験の年なんだけど、行くんだろうな…」と諦められています(笑)

会報届いたんですね。
我が家は地方なので、月曜日くらいかな?
今から楽しみです

今日は一人でのんびりできましたか?
まだまだ寒い日が続いていますね。
くれぐれもご自愛くださいね。

----------------------------------------

だんだんとお仕事が忙しくなってきました。

これも来るLIVEに行くため!

ガンバじゃ


またよかったら遊びに来てくださいね



ここでもちょっと『長瀬くん』祭り?!
遂に、つ~い~に!!明日になりましたね、『泣くな、はらちゃん』のオンエア

何ヶ月も前から発表になっていたわけではないのに、めっちゃ首を長くして待ってたきがするのは私だけ?!

もうろくろく首になるかと思いました(ならないって

今日は“はらちゃん”に扮した長瀬くんが日テレをジャックしてますね。

久しぶりだもんな、長瀬くんの連ドラ。

『うぬぼれ刑事』以来だっけ?

確かテレビで2年半ぶりの連ドラ主演とか言ってなかったっけ?(年数は怪しさ満載)

私もだけど、長瀬くんファンの方は待ちに待った、満を持した長瀬くんのドラマって感じなんだろうね。





東京の方では『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』の再放送やってるらしい。

あのドラマ、面白かったよね

ガッキーも可愛かったし←岡村さんかっ!!

KAT-TUNの田中くんもNEWSの手越くんも最高だった!!

いまだに大杉蓮さんのことを「黒井さん」と呼んでいる私と娘。

しかもプリンを食べる時は「アグネスプリンは…」「屋上から校旗をマントにして飛んでた」といつも話す2人。

娘は特にアグネス学園の制服がお気に入りで、「あの制服着たいな」とまだ言っている(笑)






そうそう、昨日バイト先で英語の英訳採点をしてたんだけど(答えがあるから誰でもできる)、何の文章題かさっぱりわからず採点してました。

するといきなり生徒の回答に「W-A-T-E-R」という文字が出てきて、ピーン

「ヘレンケラーか!!」

それは伝記からの知識じゃなく、もちろん『マイボス』から(笑)

真喜男と桜小路が芝生の上で「WATER~!!」と叫ぶシーンがあるんだけど、それを覚えていたわけです。

思わず心の中で「ここでも長瀬祭りかっ!!」とつっこんじゃいました






単なる偶然、と言ってしまえばその通り。

「それがどうした?」と言われればそうなんだけど…

でもさ、やっぱりこういう“偶然”って嬉しいんだよね、私は。

この前書いた「ドレミファドン!」の回答の事だって、「それが何か?」と思う人もいるだろうけど、私はそんなちっちゃなTOKIOゴトが幸せだったりします

ふとしたきっかけからTOKIOを感じることができたり、そこから昔のTOKIOのお仕事を思い出したりできる。

「TOKIOのことを思ったり考えたりできる」時間っていうのが、私にとっては幸せな時間だし、Happyを感じるひとときです





そしていよいよ『リリック』も聴けちゃうんですね

2013年のTOKIOが長瀬くんの主演ドラマ&主題歌で始まること、めっちゃ嬉しいです。

しかも主題歌は長瀬くんの作詞作曲編曲だもん。

リーダーも以前『明日を目指して』の時に言ってたけど、メンバーの作詞作曲の曲がCDになるのは嬉しさMAXだよね





2013年のTOKIOの音楽活動にも期待しちゃいます




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月18日2時台4拍手、3時台4拍手、7時台、8時台、9時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


ちなみに私の好きなTOKIOメンバー出演ドラマランキング

1位 マンハッタン・ラブストーリー

2位 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

3位 タイガー&ドラゴン

です。

あれ?リーダーのドラマが入っていないって?!

『はぐれ刑事純情派』と『海猿』はすでに殿堂入りとなっております

やっぱり藤田まことさんはいい!←そっち?!


またよかったら遊びに来てくださいね

 
あれから18年…
私の中で風化していたのかも。

あの時は「絶対に忘れてはいけない!」と心に誓ったはずなのに…

時間は人の心を癒してくれる反面大切なことも忘れさせてしまうのだろうか?





ニュースで「阪神大震災から今日で18年」という言葉を聞いて、自分の記憶から忘れ去られていた阪神大震災を思い出しました。

岡山でも震度4という揺れを観測し、私の人生で地震の大きな地震でした。

その後の神戸など阪神地方の状況は言うまでもないですよね。

あの震災を体験した方々、被災地の思いを絶対に忘れてはいけない!と思っていたのに…

ちょっと情けなくなりました。





でも、きっと彼らはその時の想いを今でも胸に刻んでいるんだろね。

だからTOKIOは東日本大震災で被災された方々、そして被災地への想いを常に持ち続けているんだと思う。

自分たちも故郷に戻れない人間としてだけでなく、J-FRENDSとして一緒に歩き続けた日々を経験しているからこその、今のTOKIOのスタンスがあるんだろうな、と思います。






東南海地震がいつ起こってもおかしくない状況だそうです。

私もその時は被災者になるかもしれません。

だからこそ、ずっと持ち続けなければならないよね。

阪神大震災の記憶、辛い思いをされた方々や被災地への想い。

そして東日本大震災で被災された方々や被災地の一日も早い復興を。





阪神大震災でなくなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、これからも今の自分にできること、続けられることを精一杯やっていこう!と改めて心に刻んだ1日でした。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月17日0時台、2時台2拍手、7時台2拍手、8時台3拍手、9時台4拍手、10時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日はとっても冷え込みます。

巷ではインフルエンザやノロウイルスが流行っていますね。

みなさん、くれぐれもお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね♪



今日イチの盛り上がり!!
お仕事がないので、普段できない資料整理とかいろいろしてたらもうこんな時間

書きたいこともいろいろあれど、今日は簡単記事にて失礼します



いや~今日の『TOKIOカケル』もおもしろかったね

“わらさ”とか聞いたことのない魚の名前も出たりして、「そんなのあるのか?」と電子辞書で調べる私。

もともと魚はあまり食べない(好きじゃない)ので、知らないことの方が多いんだけど、そんなのあるんだ!ってビックリしました。

このコーナー、かなりの確率で長瀬くんが違ってるので、ロックオンされちゃいますよね、必然的に。

山口くんも食べたいだろうし(笑)

長瀬くんが違った答えを言った時の太一くんの顔ったらないな。

「コイツ、また間違えて~らって感じだもん。

そういう太一くんもわからなかったら「シャチ」って(笑)

しかも「シャチ」って答え、もう何回も見た気がするんだけどな

『マチガエテーラ』では太一くんは食べられないけど、このコーナーは間違えたら山口くんが食べられるから、山口くんにとってはおいしい企画ですよね。




今日は『TOKIOカケル』史上最大に盛り上がりました!

我が家で一番盛り上がったのは『さより』でした





以前『TOKIOカケル』のことが書かれていた記事があったんですよ。

フジテレビのこの時間帯で一番健闘してる番組だって。

『怒り新党』が裏にあるのに、6~10%を常に保ってるって。

他の曜日の同時間帯はかなり厳しいらしい。

まあ6~10%がいい視聴率かって言えば疑問だけど、『5LDK』の時も同じぐらいだったと思う。

ということは、時間帯が変わっても“固定ファン”がいる、ってことだよね。

それってやっぱり強みなんじゃないかな?

数字が読めるって意味でね。

ほんのちょっとしたTOKIOへの好意的な記事であっても、やっぱりファンは嬉しいものです。

私たちも頑張ってるよね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月14日23時台2拍手、15日0時台、2時台2拍手、6時台、8時台、10時台、11時台、14時台2拍手、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

1月15日23:59、16日0:03、0:07、0:10に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

お正月休みも終わられたんですね。
そろそろ日常モードでしょうか?

やっとタイトル名も『リリック』に決まり、19日のオンエアが楽しみになりました。
結構バタバタなレコーディングだったみたいですね。
忙しいスケジュールを縫って届けてくれるTOKIOの曲、今からとっても待ち遠しいです。
『手紙』のリリース情報も聞きたいですよね。

本当に都内は大変だったようですね。
私は映像でしか見ていないのですが…
成人式の着物姿も歩くだけでも大変そうでしたものね。
姪御さんのせっかくの晴れの日、いろいろなことが重なってたんですね。
その経験をきっとこれからの人生に生かしてくださることでしょうね。
つらかっただろうし、悲しかったかもしれませんが、姪御さんの未来への糧になることをお祈りしています。

『しゃべくり007』の“度が過ぎてかっこいい人”には絶対にリーダーがくる!と思っていました。
メンバー全員「一番かっこいいのはリーダー!」って言ってましたから。
テレビではそれを微塵も感じさせませんが、そういうところも大好きです。
『嵐にしやがれ』ではどんな話が聞けるんでしょうね?

『パパドル』はもうDVDになっていますものね。
私はバイトでオンエアが見れなかったので、いつも録画してみていましたよ。
懐かしいな~
今年もまたドラマに出てくれないかな?って思っています。
でも一番はやっぱりLIVEで逢いたいな

明日は私のところでも雪が降るみたいです。
今、とっても冷え込んでいます。
Sさんのところはいかがですか?
まだまだ寒さも厳しいですね。
くれぐれもご自愛くださいね。

----------------------------------------

今日の夜はめっちゃ冷え込みます。

明日は岡山も雪が降るとか。

風邪には気をつけなくっちゃ


明日はバイトが遅くなりそうなので、もしかしたら更新できないかもです。

できなかったら…ごめんなさい


またよかったら遊びに来てくださいね




関ジャニ∞に「さすが!」と言わしめたメンバーは?
『関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!』(文化放送)で2人が話していたお話だそうです。



『紅白歌合戦』の話になり、「ただただ楽しかったな~」と振り返っていたそうです。

そして話は楽屋話になりTOKIOさんと楽屋がむっちゃ近くて。むちゃくちゃお年玉せびりましたよ、。まぁせびりました。後輩ながらあっぱれやなと思うぐらいやりました。なんと今年、国分太一さんからお年玉いただきました! ありがとうございます。」と横山くん。

横山くんと大倉くん、そして太一くんの3人でテレビを見ていた時、一緒にいたディレクターさんが「太一さん、後輩の方にお年玉あげたりしないんですか?」と聞いてきたらしい。

それをきっかけに横山くんが太一くんにお年玉を要求したんだって。

太一くんはカメラが回ってる(←ここがよくわからないんだけど)500円を渡したんだって(笑)

でも普通そんなことでおとなしく「ありがとうございます」って言うわけないよね。

「いいですよ、500円でも。かっこ悪いっしょ?茶色いの渡した方がええんとちゃいます?」と横山くんに迫られ、横山くんは見事にお札をゲットしたんだそうです。
しかし、太一くんの悲劇は続く。

「お前さ、ほかのメンバーに絶対言うなよ。(関ジャニ∞は)人数多いんだから。もう2人だけにしとけ!」と太一くんが言った瞬間瞬間、大倉くんがが大声で「亮ちゃ~ん!!」と絶叫。

錦戸くんが現場に駆け付け、横山くんが村上を呼び、結局太一くんはは4人にお年玉を渡すはめになってしまったんだって。




その被害はほかのTOKIOメンバーにも拡大したらしい。

「そしたら、ひょろひょろ~って長瀬くんが来はったんすけど。もうこれはチャンスやと。ゆうことで、『長瀬くん、太一くんからお年玉いただきました。長瀬くんはいいんですか。僕らは別にいいんですけど』って。」

そんなこと言われたら断れませんよね。

長瀬くんも同じだったらしく、横山くんたちにお年玉を渡したそうですよ





さらに、調子をよくした横山くんたち、太一くんからの「リーダーにも言え!」というけしかけに乗り、その標的をリーダーに定めたんだって!

太一くんや長瀬くんががお年玉を渡したと聞けば、TOKIOのメンツを守るためにも出さないことはないだろうと思ったそうなのですが、「よう言うわそんなん~、僕がほしいわ~!」と逃走したんだって


それでももう一度お願いしたんだけど、「だからゆうたやん。もうないって。君らの方がいっぱい持ってるんちゃうん。お金持ってるや~ん!」と、またもや「こそこそっ」と逃走されてしまったんだって。

さらに、『紅白』終了後にダメ押しをしても、笑顔で「お疲れさ~んと言われてしまったんだって。

横山くんたちのしつこい「お年玉ちょうだい!」にも結局渡さなかったリーダー。

ジャニーズの先輩として株を落としてしまったのではと思っちゃうでしょ?

ところら、意外にも横山くんと村上くんは、あらためてリーダーの偉大さを痛感したらしい。

村上くん:「リーダーは裏切らなかったですからね、最後まで。」

横山くん:「いや、俺らの勝手な予想やけど、城島くんはあげてもいいと思ってはると思うねん。でもやっぱりその面白さというか、リーダーをつき通したというか。」

村上くん:「僕ら最後みんな笑って帰りましたもんね。」

横山くん:「いやもうあんな面白いことないわというか。さすがやな!ってみんな言いましたから。」




最後に記事はこんな風に締めくくっています。

この横山と村上の意外な城島評の裏には、『紅白』初出場の関ジャニ∞メンバーの緊張を、TOKIOがほぐしてくれたことへの感謝があったようだ。横山は「ああいう先輩にならなあかんと思ったわ」としみじみと語っていたが、今後後輩グループが『紅白』に出演することになった時、果たして関ジャニ∞メンバーは、どんなユーモアある励まし方をするのか。ファンとして楽しみにせずにはいられないだろう。





関ジャニ∞だからこその感想だと思いませんか?

この記事読んで、単純にTOKIOファンとして嬉しかったな。

TOKIOのことを、リーダーのことをちゃ~んとわかってくれているというか。

わからない人にはわからないもんね。




この記事読んで、思ったよ。

そりゃ~CDセールスは芳しくありませんよ。

数字が出てるもん、それについてとやかく言うつもりもないな、私はね。

だけどさ、それ以上の「何か」があるから、選ばれているんだと思う。

他のアーティストの方も一緒じゃないかな?

選考理由がセールスだけだと明記されていないんだから、総合的な判断だと思う。

関ジャニ∞のメンバーの言葉で、「TOKIOは胸張って『紅白出場!』って言っていいよ!!私たちも胸張って、『TOKIOが紅白に出るんだよ!』って言っていい!!」と思えました。

横山くん、村上くん、ありがとう!





そういえば、私の初ジャニーズコンサートは関ジャニ∞の47都道府県in岡山でした





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月14日23時台2拍手、15日7時台、8時台3拍手、12時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

1月14日22:00に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

コメントありがとうございます。

『平清盛』以来、上川さんを勝手に「鱸丸」と呼んでいます。
やっぱり驚きますよね。
みぱさんがおっしゃるとおり、オファーを受けた上川さんもすごいけど、オファーした日テレさんの度胸ってすごいですよね。
一体上川さんの「どこ」に目を付けたのかな?
これからの『ゴチ』でそれが徐々にわかってくるんでしょうか?
『ゴチ14』も楽しみになってきましたね。
そうそう、岡村さん「たかさん」って言ってましたね。
みんな「呼べない…」って若干しり込みしてましたが(笑)
「たかさん」定着するんでしょうか?

太一くんにはまだまだ『ゴチドル』で頑張ってもらわねば。
今回の『ゴチ14』もドキドキしながら応援しましょうね!!

雪で大変なことになっている地方がありますね。
みぱさんのところもでしょうか?
寒さも厳しくなっていますね。
くれぐれもご自愛くださいね。



1月14日0:06に拍手隠しコメントを下さったOさんへ。

コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

やっと新曲のタイトルも発表になりましたね。
カップリングはHIKARIさんと聞いて「間違いないな!」と思いました。
今から楽しみですね。

雪の被害が大変なことになってますね。
Oさんのところは大丈夫ですか?
寒さも厳しくなっています。
くれぐれもご自愛くださいね。

----------------------------------------

今日『ドレミファドン!』を見てました。

“アニメソング”というテーマの中でTOKIOの『うわさのキッス』が流れたんですよ

アニソンだからアニメのタイトルでも、曲のタイトルでもどちらで答えてもOKだったんです。

チャンカワイさんが、『うわさのキッス』とタイトル名で答えてくれました。

アニメは『キテレツ大百科』だよね。

TOKIOの曲名で答えてくれたことに、ちょっと感動です


またよかったら遊びに来てくださいね




主題歌は『リリック』に決定!!
今日の『はらちゃん成人式』で正式に発表になったようですね。

しかも作詞・作曲・編曲は長瀬くん

『明日を目指して』以来ですよね。

様々な作詞家・作曲家の方の歌を歌うのも、新たなTOKIOの魅力を発見できたりするので楽しみなのですが、やっぱりメンバーの曲がいわゆる“A面”っていうのは特別なものがありますよね。




『リリック』ってどういう意味だろ?と調べたら、『Lyric』=抒情詩っていう意味みたい。

長瀬くんと抒情詩っていうワードがなかなか結びつかないのですが、考えてみれば彼ももう立派な大人、34歳。

さまざまな人生経験を経て、人との出会いがあって、彼の抒情詩が綴られてもおかしくないよね。

いつも熱くって、まっすぐな長瀬くんからどんな『抒情詩』が私たちに届けられるのか、今からとっても楽しみですね。






私は今日の『ZIP!』で長瀬くんのインタビュー(はらちゃん関連)の部分を誤って削除してしまい、めっちゃへ混んでます




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月14日0時台、2時台、7時台、10時台、12時台、15時台4拍手、20時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は首都圏、東日本は大雪ですね

明日はきっと路面凍結など今日とは違った危険が潜んでいると思います。

そちらの地域に住んでいらっしゃる皆様、くれぐれもお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね



す、す…鱸丸~?!
木曜日の『ゴチ14』、はじまりから20分過ぎた時に家に帰れました。

意外に仕事がサクサク片付いて、ダッシュで帰宅

「及川光博さんや成宮弘貴さんと競演したことがある大物俳優だって!」という娘の情報から「水谷さん?!」って言ったけど、「違うって!」とすぐに却下

「船ゴチさんが復活?!」と言っても「さっきメンバーが言ってたけど、それも違うって。」と同じ考えを連発する私。

見てると手が移って「あ!40代じゃね?意外に若いぞ!」と推測。

バラエティにあんまり出ていない…というところから「堤真一さん?」と考えたけど、「いやいや、堤さんはバラエティ出たことがあったはずだ!」と家族会議で却下する(笑)

最終的に我が家は「竹野内豊さん!」で満場一致!!

登場を待ちましたよ、はい。




登場して「あ~!そっちか~!!」(どっち?!)と天を見上げるのぶりん一家。

大河終わってのバラエティですか、上川さん

『平清盛』の役名(養子になる前ね)が“鱸丸”だったので、我が家では上川さんのことを“鱸丸”と呼んでいますが、「鱸丸かあ!!」と皆で雄叫びました(笑)

予想が外れていたにも関わらず、「いや、いい線行ってたって!」「路線は同じだな」とあくまでポジティブ家族。

上川さんは生田斗真くんも出演してた『花ざかりの君たちへ』で結構コミカルな役(ちょっとオネエな保健室の先生(男))をやっていたので、「バラエティに出ない」っていうお堅いイメージがなかったんですよね。





でもさ、私はふと気づいた

「木曜8時なら上川さん主演で好評の『遺留捜査』がテレ○であるじゃん!それはどうするのさ。せっかく水9(『相棒』の枠ね)から移動したばっかりなのに!!」と聞くと、娘がひと言。

娘:「元の水9に戻るんじゃね?『相棒』2クール→『9係』1クール→『遺留捜査』1クールで。」と冷静な分析。

私:「え~行ったばっかりなのに?じゃあ『京都地検の女』はどうしてあそこなのさ?視聴率結構いいのに。」

娘:「あれはもう長いことあの枠でやってるでしょ?だから動かしにくいんじゃないの?その点『遺留捜査』は移動したばっかりだし、元に戻しても違和感ないと思うよ。」

母:「そろそろ私、船ゴチさんの『その男、副署長』みたいんだけどな~




そんな会話で盛り上がっていたら、いつの間にか上川さんがおみや&自腹ってました

あらま、いきなりの『ゴチ』洗礼でしたね。




でもさ、今までにないキャラクターの、しかもバリバリの俳優さんが入ってきてくださったら『ゴチ14』も新しい展開で面白くなりそうじゃないですか?

ゴチドルも健在だし、楽しみです。

頑張れ!太一くん!!




その後ブログを書くためにパソコンをネットにつないだら、トップページのニュースに「ゴチ新メンバーは上川隆也!」って出てて、意外にみんな注目なのかな?って思っちゃいました。




今回は長瀬くん単独ゲストじゃなくて、ちょっと残念でした。

番宣を1回で2番組入れちゃったんだね。

長瀬くんも前回のリベンジ果たせてよかった、よかった!

ただ…

もっと、もっといっぱいしゃべってほしかったな、って思います。

日テレさん!次回は長瀬くん単独でヨロシク




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月13日0時台、2時台、3時台、8時台、10時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


久しぶりのお仕事なしな日曜日だったので、めっちゃ寝ましたしダラダラしました。

でも寒いね

岡山は今、雨が降ってます


またよかったら遊びに来てくださいね




突然感!
『ZIP!』で、はたまた『ぐるナイ』の“ゴチ”の中で、それとも14日の製作記者会見での発表かと思っていましたよ、主題歌。

いきなりの新○堂からのメールで「うっそ~」と叫んじゃいました。

やっぱりメンバーからか、もしくはJohnny's Webで一番に聴きたかったな、というのがホンネです。

だってめっちゃ待ったもん。

待たせた割には「これ?!」って思っちゃった。

「やった!!」という喜びよりも、ちょっぴりの残念感があったのは私だけ?!





でも、そういいながらも嬉しいに決まってる

やっぱり主題歌、TOKIOだったんだな、って。

そりゃ~日テレさんを信じてましたよ、私(ホント?!)

だけど正式発表がなければやっぱり…ね。

リリース日も2月20日と決まったんだから、安心。



今回も2パターンver.なんだね。

で、その『泣くな、はらちゃん』の主題歌のタイトル未定なんだね。

年末年始の過酷なスケジュールの中レコーディングしているんだから、仕方ないよね。

初回限定にはDVDもついてるんだね。

今回のPVはひさびさの松岡監督かな?

通常盤のカップリングは『アリア』と『Pocket』。

『アリア』はHIKARIさんの曲って書いてあったけど、『Pocket』は違うのかな?

HIKARIさんの曲は、ファンにとってはおなじみだし、「間違いない!」って感じだよね。

ますます期待感が膨らみます

せっせと貯金、しなくっちゃ





あの~…非常に聴きにくいんですが…

『手紙』はどうなりました?

時期的に見ても絶対に主題歌と両A面だと思ってたんだけど。

そりゃ、2枚リリースしてくれたら嬉しいけど、大人の事情でそうもいかないと思ってました。

まさかの「リリースなし!」ってことはないですよね?!

今度は『手紙』の発売情報も気になり始めました。

YUKIさんに作詞をお願いしてるんだから、リリースなし!ってことはないですよね←念押し





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月10日0時台2拍手、1時台、2時台4拍手、7時台、8時台4拍手、11時台、12時台、17時台2拍手、18時台、21時台、22時台、11日1時台3拍手、2時台3拍手、3じぢあ、2拍手、8時台、10時台、21時台2拍手、22時台、23時台3拍手、12日12時台、23時台ととっても、とってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

1月11日22:06に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
時間のない中、遊びに来てくださって嬉しいです

やっと『泣くな、はらちゃん』の主題歌がTOKIOだと発表になりました。
信じていたものの、やっぱり公式発表がないと…
私も早速予約しました!
といっても、ネット予約ですが
近くのCDショップは閉店になってしまって、ネット予約がもっぱらです。
ご主人、きっと喜ばれますよね。
年末年始『タヒチ』でレコーディング!だと書いてあったので、お正月返上だったんでしょうね。
ホント、TOKIOはいつも頑張るな、って思っています。
「2日から島」発言はリーダーだからたぶん冗談じゃないんだろな、と思うのです。
意外とお正月の方がゆっくりロケができるのかもしれませんね。
今年もきっと、リーダーはワーカーホリックなんだろうな

またSさんのお時間のあるときに遊びに来てくださいね。
いつでもお待ちしております。
寒い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいね。



1月9日23:57、12日0:12に拍手コメントを下さったM16さんへ。

コメレス遅くなってごめんなさい。
わざわざコメントいただき、ありがとうございました。

ようやく『泣くな、はらちゃん』の主題歌がTOKIOだと発表になりましたね。
あまりの突然にビックリしてしまいました
でもやっぱり嬉しいです
時期的に「『手紙』と両A面だろう」と思っていたのですが、『手紙』が入っているという情報はなく。
映画公開にあわせて、別にリリース?とよくわかりません。
ただYUKIさんに作詞していただいているので、このままCDリリースなし、ということはないと思いますが。
こちらの情報も早く知りたいですよね。
完成披露試写会も決まりましたね。
公開まで2カ月ちょっと!
太一くんも楽しみなんじゃないかな?

1月は連続で山口くんと松岡くんのお誕生日でしたね。
メンバーは今でもプレゼント交換してますよね。
みんなは何をプレゼントしたのかな?
リーダーは相当のダジャレを効かせてそうですが(笑)
2人ともジョギングにはまってるのは知りませんでした。
そしたらウェアとかシューズ系かな?
いつまでも続けてほしいですよね、プレゼント交換

『タヒチ』3500回、本当に素晴らしいです。
太一くんの努力に頭が下がります。
私なんてこのブログを更新するだけでもヒーヒー言ってる時ありますから
是非ジャニーさんに太一くんをタヒチにつれてってあげてほしいな、って思っています。
Johnny's webは月々ちょっとお高めなので、厳しい方もいらっしゃいますよね。
そろそろ記事もたまってきていると思うので、また書籍化してほしいですよね。
『はらちゃんぬり絵』もJohnny's webの中でやっている企画なんですよ。
長瀬くんが『泣くな、はらちゃん』の番宣ででた番組からクイズが出されて、それに正解するとはらちゃんに少しずつ色が塗られていく、っていうカウントダウン企画です。
今は2問目まで出題されてます。


さて、お話いただいた件について…
『TOKIOナイトクラブ』は聴ける地方です。
私は何事においてもそうなのですが、後で「やっとけばよかった…」と後悔するぐらいなら行動する派です。
もちろん投稿したからと言って採用されるかどうかはわかりませんよね。
だけど、投稿しなければ絶対に採用されません。
それでも「やっぱりやめておこう」と自分が判断し、それで後でくよくよしないのならば、私はやりません。
逆に「やっとけばよかった」と思うぐらいなら、自分ができるところまでは努力してみます。
それによって当初の目的が達成されなくて「もう」とやさぐれたりすることはありますが(笑)、それでももともと行動しないよりは諦めがつきます。
自分が行動しなければ「どうしてあの時しなかったんだろう!」とずーっと自分が引きずってしまうから。
内容が今はわからない状態で書いていますが、私がM16さんならば「自分が後悔するか、しないか」で行動基準を決めます。
今回だったら私は絶対に「投稿する」派です。
その方が前に進めると思うからです。
まず、自分が考えている事を「字にまとめる」ことで、自分の中で私は整理がつきやすくなります。
その分冷静になる時間も早いし、自分なりの解決の糸口を見出しやすくなるからです。
なので、ずーっと前にさかのぼると私もブログでいろいろとグチを書きました。
そのおかげで半歩ずつですが、前に進むことができたと思っていますし、だからこそ今の考えにいたることができたと思っています。
私は松岡くんは重い話が苦手、というイメージはないのですが。
「読む」「読まない」はスタッフさんの判断も入ってくるので、「ライトなラジオで」というのであれば難しいかもしれませんが、もしも松岡くんが「答えてあげたい」と思えば読まれる可能性もあります。
そこは第三者の判断になるので、自分でコントロールできることではありませんが、その手前までならばできます。
書いてみる、出してみることは前に進む一歩だと考えることもできます。
あくまで私の考えですし、最終的にはM16さんがご判断されることなので、「これがいい!」とまではなかなか言えませんが、参考になれば幸いです。

あと私に聞いてほしい、というのであれば、非公開コメントまたはメールフォームからどうぞ。
拍手隠しコメントまたは非公開コメントではブログにお返事を後悔することになるので、メールアドレスを知られることに抵抗がなければメールフォームがいいかも。
どこからでも読ませていただきますし、お返事されていただきます。
「アドバイス」なんて私にはできないかもしれませんが、人に聞いてもらうだけでも気持ちが落ち着くと思います。
私でよければいつでもお待ちしていますね。

まだまだ寒いですね。
くれぐれも風邪などひかれませんように…


---------------------------------------------

お仕事が火曜日までないので(月曜は祝日でバイトも休み)部屋の片付け&HDD整理にいそしみます


そうそう、11000拍手を超えました!!

これもひとえにブログに遊びに来ていただいている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

これからもできる限りやさぐれず(時にはやさぐれる)、楽しくHappyになる記事を書いていきたいと思います。

TOKIOともどもよろしくお願いいたします


またよかったら遊びに来てくださいね



Happy Birthday Dear MASAHIRO!!
 松岡くん、36歳のお誕生日おめでとうございます 

年男だねめでたい、めでたい。

ついでに私も年女です(不要情報)

ヘビ年って言ったら、なんか気味悪がられることも歩けど、一生お金に困らないって

それにニョロニョロしてて、私は結構ヘビ好き(爬虫類好き)です

ぜ~ったい私たちいいことあるよね

12年ぶりの年男年女ですもの




LIVで見る、メンバー4人を後ろで見ている松岡くんが大好きです。

「頼れる兄貴」って感じで、頼もしいもん

位置的にもLIVEではTOKIOという扇の要ですもんね。

そして松岡くんが叩くドラムがLIVEに行くとズーン!って身体に響いてきます。

特に今年の奈良LIVEではビンビン身体に響きました。

まさに「これぞLIVEの醍醐味じゃ!」って感じさせてくれました。

どのドラマーよりも、私は松岡くんのドラムの音が大好きです




MCでもしっかりと4人を回してくれて、そして会場の空気を読んでトークしてくれる。

もう「松岡くんのいないTOKIOなんて!」って感じです。

何よりリーダーの行動をしっかりと読んでいるところが私は大好き。

ちょっと間が抜けたことを言ったり、やったりしているときはすかさずバーン!って突っ込んでくれるでしょ。

だけど、リーダーがこっそり、一人でアンプの調整に行ったり、緊張からか、はたまた体調が思わしくないのか、水を飲みに言ったりしている時は見て見ぬふりをしていますよね。

絶対にそういう時は突っ込まない松岡くん。

「あんた、何してんの?」なんて言わないもん。

メンバーのこと、ちゃ~んと見てるんだな、っていつも思います。

ホント、リーダーって「何で今?」って時にアンプの調子見に行ったりするからね(笑)




そ・し・て!!

リーダーファンである私は松岡くんにめっちゃ焼きもちやいてます

リーダーといるときの松岡くんってなんて楽しそうなんでしょ

リーダーも松岡くんといると安心しきっちゃってるっていうか。

ファンとして羨ましいです。

レコード作りに行ったら、さりげな~く『オレンジ色の太陽』のレコード作っちゃって流しちゃうし、安倍川餅を「あ~ん」して食べさせてあげるし。

リーダーのお母さんをだっこして階段駆け上がっちゃうし。

そりゃ、むっちゃんじゃなくても「ぽわ~ん」となりますって!!

女性に、ってわけじゃなく、人に対して気遣いのできる、どうすれば相手が喜ぶかを考えられる松岡くん。

女性の私も脱帽です

私が傍にいてあげられない分、リーダーのこと、よろしくお願いします




去年のLIVEで「このLIVEが終わったらもう来年のLIVEを考える」と言ってましたよね。

今年はどんな素敵なサプライズで私たちを楽しませてくれるんでしょうか?

今からめちゃめちゃ楽しみです。

口には出さないけど、誰よりもTOKIOとメンバーを愛している松岡くん。

そんな松岡くんが私も大好きです

だからLIVEでは、ファンを思いっきり松岡くんのドラムでシビレさせてください

その前に松岡くんのライフワークとなった『必殺仕事人2013』の放送がありますね。

妖艶で、しかし冷淡な涼次の姿に逢えるのをワクワクしながら待っています。




36歳の1年が、松岡くんにとって忘れられない素敵な思い出のいっぱいつまった年になりますように…




今年も松兄にいっぱい頼らせてくださいね







------------------------------------

拍手&コメレスは12日の記事にてまとめてさせていただきます。

(○○さん、コメレス遅くなりますが、しばらくお待ち下さい←コメントは読ませていただきました。12日に私の思いを書いておきます。)




Happy Birthday Dear TATSUYA!!
 山口くん、41歳のお誕生日おめでとうございます 


DASH村復興に向けて、先頭に立って取り組んでくれている山口くんの姿、本当に頭の下がる想いです。

大震災以来初めてDASH村に行った時「僕がやります!」という力強い言葉に、村への愛の深さを感じました。

それだけDASH村が山口くんやTOKIOのメンバーに与えた影響の大きさ、そして成長させてくれた感謝の思いが深いことを改めて感じました。

私に何ができるのか…いつも問いかけながら日々を過ごしています。

それはDASH村だけでなく、被災地や被災者の方々に対して。

「自分はちっぽけな人間だから、何もできないや…」という歯がゆさを感じていましたが、お正月の山口くんの記事に書いてあった「できる人が、できることを、できるだけやればいい」という山口くんの言葉がすとんと私の心に落ちました。

どんなちっちゃなことでも、一人一人がその想いを持って行動していれば、絶対に大きな力になる。

これからも山口くんの「できる人が、できることを、できるだけやればいい」という言葉を忘れずに、いつも被災者や被災地のことを心に留めて過ごしていきたいと思っています。




今年のLIVEで本当に楽しそうにベースを奏でている山口くんの姿が忘れられません。

LIVEのことを思い出すと、必ず蘇ってきます。

「本当にTOKIOが好きなんだな、TOKIOのメンバーと音楽やるのが楽しいんだな」と山口くんを見ながら思いました。

私もそんなTOKIOが大好きで、TOKIOの音楽を聴くのが幸せな時間です。

今年も是非LIVEで逢いたいです。

そして大好きな『LOVE YOU ONLY』をみんなで一緒に歌いたいな

2012年よりももっともっと素敵な『LOVE YOU ONLY』を歌いましょう





「ずーっとTOKIOでいたいな。」という山口くんの言葉を聴くと、「私も」と心の中でいつもつぶやきます。

そしてなぜか心がとっても落ち着きます。

メンバーもファンも変わらず…

ずーっとTOKIOで。




たくさんのレギュラー番組を持っている山口くん、くれぐれも健康には気をつけてくださいね。

そして、この1年が山口くんにとって忘れられない素敵な年になりますように




山口くん、いつも幸せをいっぱいありがとう!



3500回おめでとう!!
太一くん、『タヒチ』3500回おめでとう

本当に太一くんには頭が下がります。

だって、私なんかこのブログを毎日書くのでさえヒーヒー言ってる時もある。

寝落ちしちゃってる時もある(笑)

私なんかより断然忙しい太一くんなのに、どうして毎日更新できるんだろう?って思います。

私の「TOKIO七不思議」の1つです(あと6つはこれから探す(笑))




きっとね、太一くんは私たちファンが「今日のTOKIO、太一くん何してんだろう?」って知りたがっているのをちゃ~んとわかってるんだよね。

だから毎日書けるんだと思う。

TOKIOのメンバーみんなそうだけど、まずは「ファン目線」で物事を考えてくれるんだよね。

それがめちゃめちゃ嬉しかったりします。

「忙しい!」とか「時間が取れないよ」って時も絶対にあるはずなんだ。

太一くんはそれを口には出さないけどね。

そんな気持ちをねじ伏せてでも書いてくれるのは私たちの笑顔のためなんだろうな。

本当に、本当に感謝しています、太一くん




写メが見れるようになってから、ますます太一くんやTOKIOと同じ風景を見ている気がして、6人目のTOKIOはとっても嬉しいです

そうだな、最近で言えばMステスーパーライブの楽屋でタモリさんに扮しているリーダーの写メを見たときかな。

「今年はもうやらないのかな…」って思ってたけど、「リーダーは今年もやってるよって教えてくれたの、太一くんだもんね。

もうこの人、私の気持ちわかってる?って思っちゃったもん。





LIVE TOUR中はLIVEの感想やメンバーの様子を書いてくれたり、一番旬で一番タイムリーで、そして一番私たちが知りたい情報をちゃんと書いてくれる太一くん。

本当にお仕事が大変な時や体調が優れない時は無理しないでお休みしちゃってOKです。

休んだ日があっても、なが~い目で見ればその線が切れたところは豆粒になって、切れているんだかどうだかわからないようになってくる。

その先が続いていれば、書き続けていれば…





これからも無理せず、太一くんのペースで綴られる『タヒチ』を楽しみにしています




ジャニーさん!太一くん頑張ってるんだから、5000回を迎えたあかつきには是非「タヒチで『タヒチ』」をよろしくお願いします




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月8日23時台、9日0時台、1時台、2時台、3時台、6時台、9時台、10時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

1月9日0:10に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

学校も8日から始まりましたね。
(うちの娘は5日からでしたが)
ちょっとは昼間、ゆっくりできる時間ができましたか?

山口くんの記事、絶対に渡しますんで、楽しみにしててくださいね^^
『泣くな、はらちゃん』も楽しみですよね。
明日は『ゴチ14』シーズン開幕ですね。
新メンバー誰なんでしょうね。
とっても気になります。
バイトで見れないと思うので、予約しています^^
『泣くな、はらちゃん』の主題歌、TOKIOだと信じましょう!!

お正月のミッション、バタバタしているからうっかりしますよね。
私も危なかったです。
そっか…見逃したんですね。
救済できたらいいんだけど
残念です。

でも気を取り直して!!
明日の『ゴチ14』で主題歌発表あるといいですね。

まだまだ寒いですね。
くれぐれもご自愛くださいね。



1月9日15:19に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですね、『はらちゃん』のCMよく見るようになりました。
BGM主題歌かな?といつも気にするのですが、まだまだ流れませんね
も~どんだけ待たせるんだ?って思っています。
14日に『はらちゃん』の製作会見があるから、遅くともそこでは発表になると思いますが、やっぱり早く知りたいですよね。
明日の『ゴチ14』ではまだかな?

今年もドラマ、バラエティ、そして本業の音楽活動とTOKIOの活躍が見れるといいですね。
LIVEの発表、とっても待ち遠しいですね。
私もみぱさんと一緒に、TOKIOを一生懸命応援したいです。
今年も頑張りましょう!!

まだまだ寒いですね。
くれぐれもご自愛くださいね。

-----------------------------------------

拍手のお礼&コメレスは勝手ながら12日の日にまとめてさせていただきます。

遅くなりますし、私のこだわりがあって勝手を言いますが、何卒お許しくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね



日々だまし、だまし
『泣くな、はらちゃん』の番宣も入ってきてるし、オンエア自体も近づいてきています。

もちろんTOKIOの通常営業番組も今週から再開されている…




日々録画しての編集→ダビングという作業を怠っているので、毎日毎日HDDの予約時間数とにらめっこです

今週までお仕事が結構いっぱい、いっぱいなので、なかなか本格的に編集→ダビングの時間が取れないっていうのもあるのですが、やっぱり日々の怠慢の結果かな?

お正月にめっちゃTOKIOの番組があったでしょ。

ちょろちょろと編集しながら、毎日やりくりしています

今週の金曜日を乗り切れば…3連休を使って、めっちゃ編集→ダビングを行おう!←今年の抱負(低い

そう!鬼になるのだ!!

大体編集を始めると、ついつい見入ってしまうのがいけないのだ!

「今回は心を鬼にして」と意気込むものの、リーダーが出てくるとついつい4倍速から通常モードに戻して見てしまう

リーダーってホント、罪な男だわ←ハートマーク飛ばしている場合ではない




冬休みに娘にバイトをお願いしようと思ってたんだけど、「宿題が山ほどある!テスト勉強もある!!」と却下。

ああ…

『DASH』もいつからたまってるっけな~




TOKIOのお仕事が増えると、HDDがパンパンになる。

編集→ダビングは大変だけど、やっぱ嬉しい悲鳴だな。

「ぜ~んぜん録画する番組がないよ」なんて淋しいもんね。

これからもずーっとこんなお正月が迎えられますように…

TOKIO!ガンバ!!





みなさんはきっと「HDDのご利用は計画的に」されているんだろうね。

小学生の頃から「予定を立てるのがめっちゃ苦手」な私には、やっぱり日々だましだましHDDをこれからも使っていくんだろうな。

何かいい知恵があったら教えてください





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月8日1時台、2時台、7時台、8時台2拍手、10時台5拍手、11時台、14時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1月8日14:28、14:43、14:48に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
インフルはよくなられましたか?

これから怒涛の長瀬くん番宣出演がありそうですよね。
もうHDDが悲鳴を上げそうです(↑参照)
確かに日テレ土9はジャニーズ枠になってますね。
久しぶりの長瀬くん主演(同じ枠では『マイボス』以来かな?)なので、メチャメチャ楽しみです

太一くんの誕生日ネタで思い出してくれてありがとうございます。
まさかの『タヒチ』に私の方がびっくりです!
もしも太一くんと話す機会があったら「俺のねーちゃんと一緒の誕生日だ!」って言ってくれたかも。
ま、そういう機会の方がありませんけど(笑)

ご主人とゆっくりした週末が送れそうですね。
たまってた番組も楽しめますね。
私も週末は今のところお仕事が入っていないので、編集→ダビングにいそしみます。
私もTOKIOが頑張ってれば頑張れそうです^^

Sさんはちゃんとダビングをコツコツとしてるんですね。
偉いな。
私は↑のようにやっつけ仕事です
大体が計画性に乏しいので、お尻に火がついたぐらいではびくともしない鈍感なため、何に関してもこんな感じです。
昔は直そう!と思っていましたが、今は「もう無理!」と諦めています。
なかなか性格って直るものじゃないですね。
でもこうやって「HDDがあ~」と言えるってことは、それだけTOKIOが頑張っている証拠!
ファンとしては大変でも「こういうお正月をずっと迎えたいな」と思ったりしています。

こちらこそ今年もいろんなお話をここでできたら嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ寒い日が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいね。

--------------------------------------

年末年始の番組やら書きたいことはいっぱいあるけど、時間がない

とりあえず今週の金曜日を乗り切れば!!

それまでお仕事頑張ります

リーダー、今年も一緒に頑張ろうね


またよかったら遊びに来てくださいね




あと2週間♪
『泣くな、はらちゃん』のオンエアまであと2週間をきりましたね。

いや~待ち遠しい!

おまけに主題歌も待ち遠しい!!

いろいろ聞きますが、やっぱり公式発表でデデーン!と早く知りたいものです。

曲名とか、どんな曲なのかとか。

『手紙』とカップリングなのか、とか…

そういや、『手紙』の発売日も全然だよね。

そもそもリリース情報ってあったかな?

私、大富豪ではありませんので、いろいろと工面もあったりするので、早く教えてください




長瀬くんの番宣も始まりましたよね。

何と言っても、『ゴチ14』の参戦が待ち遠しいのですが、絶対にバイトでオンエア見れないので、そそくさと今回は予約完了です

なんならここでババーン!と長瀬くんから「STOP!」の掛け声と共にあの手のひらにCDジャケでも貼っつけといてほしいな←太一くんの宣伝拝借




今日からはらちゃんぬり絵も始まりましたよね。

いろんな企画をしながら、待つってのも楽しいもんです。

とりあえず1カ所ぬり絵ができましたね。




私、はらちゃんの絵、大好きなんです。

なんだかほのぼのするでしょ

どことな~く昭和な香りがするのも懐かしさ倍増かも

だって長瀬くんのあのジャンパー、昔流行ったよね。

今時あんなの着てる人いるんだろうか?

ちょっとおバカっぽいけどにくめない、はらちゃんの絵、一体誰が書いてるんでしょ?

娘も気に入ってて、「はらちゃんの絵のノートとかあったらほしいな。」と言ってます。

ノートかあ…学生ならではだな。

もう大人になったらノートなんて使わないもん

嫌いな先生や教科のノートはダッサダサのノート使ってたけど、大好きな日本史のノートはめちゃくちゃ考えて、文具屋をハシゴしてお気に入りのたっかい一冊を使ってましたよ。

今みたいに種類も豊富じゃなかったけどね。

懐かし~



そういえばスポットCMの曲も懐かしい曲が流れてるよね。

きっと私たち世代には懐かしい雰囲気の漂う主人公になりそうですね。





『泣くな、はらちゃん』を皮切りに、TOKIO祭りの開幕となればいいな、なんて思う、贅沢なファンです(笑)

『必殺仕事人2013』、『だいじょうぶ3組』もあるし、CDリリースもあるはず。

20周年を前にしての“前年際”、楽しみにしてるよ





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月7日2時台、7時台、9時台、11時台5拍手、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


太一くん、お姉さんのお誕生日4日だと思ってたんだ

じゃあ、ちょっと前まで私と同じ誕生日だと思い込んで立って訳だ!(あんたのことは知らんと思う)

おいおい


またよかったら遊びに来てくださいね



開拓はまだまだ続く
そうだよね、長瀬くんドラマの撮影が入っちゃうからそれまでにトロッコの線路、完成させとかないとダメだよね。

しかしこのトロッコ、結構運転(?)が大変そうだ。

これで荷物なんて載せたら、絶対に500mなんて運転できなさそうだもん。

途中で交代要員がいりそうじゃない?

あの…呼んでくれたら行きますよ、私。

ダイエット兼ねて(笑)

できればリーダーとのコンビでお願いします




でも何だかんだ言っても完成したって事はすばらしいことだよね。

リーダーもそう言ってたよね。

な~んにもない所から500mも線路引いたんだよ。

やっぱり人の力って凄いよね。

メンバーもスケジュールのあいたところで行ってコツコツと作業してたんだね。

1日の作業量ってしれてるのかもしれないけど、こうやっていろんな人が前の人の仕事を引き継いでいって次の人につないでいった結果だよね。

一足飛びに結果なんて見えないけれど、日々の積み重ねが大切だってこと、改めて感じました。

そうそう、トロッコの線路の脇の木を今度は剪定しなきゃね




リーダー、いつの間にお椀なんて作ってたんだ?!

しかもお箸やテーブル(椅子かな?)もできてるし。

しっかりとDASH村で培ったことが活かされてるんだよね。

何もない村からいろんなこと作り上げてきたんだもんね。

それを松岡くんと食べてるし

ホントこの2人見てると焼けちゃいます。

カメノテだっけ?松岡くんがむいてリーダーに食べさせてあげてたでしょ。

もーソーラーカーの“安倍川餅”だっけ?思い出しちゃいます。

そういえば、前も4つしかないアワビだっけ?何だっけ?を松岡くんはリーダーに譲ってあげてましたよね。

もうこの2人の間に入れる人間なんていないや

ファンでもかないませ~ん



DASH島でいい加減アツアツぶりを見せ付けられたと思ったら、築地もこの2人ですか?

いつも物産展があると玉子焼きって売ってるんだけど、「おいしそうだな」と思いながらも、まだ買って食べたことがないんですよね。

見てて思わず娘と「今度買う?!」って言っちゃいました

料理人の松岡くんでさえ難しいんだね、玉子焼き作るの。

あんな生生な状態で巻くことなんて私には無理!

しかもおも~いフライパンを使ってひっくり返せません。

しかし、職人さん、素晴らしいわ、感動です

娘よ、「お母さんのはいっつもコゲてるね」という感想は不要です




『笑点』で「2日からDASH島」ってリーダー言ってたけど、今回の映像の中にあったのかな?

さすがに暖かい地方にある(らしい)DASH島も海風は冷たいと思うんだよね。

あんまりモコモコしてると作業しにくいし、ヒー○○ッ○とか着てるのかな?

まさかのモモヒキもありですか?

海水に浸かったりすることもあるんで、風邪には気をつけてね

(どうでもいい話ですが、パンツを捲くった松岡くんの脚を見て「細い!」って娘が驚いてました。とっかえっこしてほしい




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月6日0時台2拍手、1時台2拍手、2時台、7時台、8時台2拍手、9時台、14時台、17時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1月6日8:36に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

はい、すっごく笑わせてもらいました
でもTOKIOっぽいな、って。
いつも私にHappyを届けてくれるTOKIOに感謝です。
お誕生日、楽しみに待っててくださいね。

あ~大体のおうちは山○新聞ですよね、岡山は。
では先になりますが、お会いするときにコピー持って行きますね。
楽しみにしていてくださいね。

今日のDASHも楽しかったですね。
久しぶりのDASHですっごく嬉しかったです。
『泣くな、はらちゃん』の番宣も始まってるし、これからまだまだ楽しみが続きますね。

今日も冷え込みますね。
くれぐれもご自愛くださいね。
明日からお子さんは学校ですか?
ちょっと落ち着いたら是非お会いしましょうね。



1月6日17:56に拍手コメントを下さったM16さんへ。

ご無沙汰しています。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

忙しい中わざわざコメントを書いて下さろうとしたのに、エラーになってしまってすみません。
こちらこそ、ホント申し訳ないです

今年は『泣くな、はらちゃん』や『だいじょうぶ3組』、そして主題歌(はらちゃんもTOKIOと信じている!)とTOKIOの活躍がいっぱい見れますね。
DASH村のこと、みんなきっと応援していると思います。
その中でも山口くんの記事、本当に心にしみました。
少しでもお伝えできていると嬉しいです。

こちらこそ、お時間のあるときにブログに遊びに来てくださるととっても嬉しいです。

これからますます寒くなると思います。
くれぐれもご自愛くださいね。

-----------------------------------

来週の『DASH』は恒例のワンワン2時間SPですね。

久しぶりに北登の姿も見れるんですね。

今からとっても楽しみです


またよかったら遊びに来てくださいね



うまいコメ育てたい
2013年1月1日の朝日新聞に掲載されていた山口くんのインタビュー記事。

題目は『うまいコメ育てたい』、もちろんDASH村のことです。


お正月朝日1-2

今まで6回DASH村に行き、率先して取り組みをしてきた山口くんの気持ちが綴られています。

「自分を育ててくれた場所」だとDASH村を語る山口くん。

それでも始まった時はほしいものを聞かれて迷わず「コンビニ!」って言ったそうです。

「村には何もないぜいたくがあったんだと気付かされた」「福島だからこそのおいしいものをつくったりするたび、村が福島にあることと言いたくても言えないジレンマを感じた」と今まで聞けなかった言葉が綴られています。

最後の質問「今年は村でどんなことをしていきたいですか」との問いに、「今春は、村でまたコメ作りがしたいです」と答えています。

「食べられなくても、村の今を知ることが福島でできることの可能性を広げていければいい」と。




「日本地図に“DASH”という言葉を載せたい!」というハチャメチャとも思える発想から始まったDASH村。

それが全国紙に載ることになるなんて、誰が想像したでしょう?

しかもTOKIOと浪江町の方々の取り組みや行動を応援している人が日本中にたくさんいる。




お正月にNHKでテレビ60年の歴史を鈴木おさむさんやテリー伊藤さん、秋元康さんら演出家の方々がアンケート結果を元にああでもない、こうでもない、とトークしている番組がありました。

その中で記憶に残るだったかな?バラエティランキングが発表になったのですが、『ザ!鉄腕!DASH!!』が18位にランクインしていました。

60年の中でですよ、凄いでしょ。

もちろん昔のバラエティは記憶の中で印象が薄くなっている、ということもあります。

だけど、10位以内にはずいぶん昔のバラエティも入っていました(番組名忘れちゃったけど)

その中での18位は私は単純に凄い!と思います。





また、最近深夜番組からゴールデンに移行した番組の視聴率について書いてある記事をネットで読みました。

その中に成功した番組として一番に『ザ!鉄腕!DASH!!』が挙がっていました。

TOKIOがガチでチャレンジする、そしてその姿に多くの方が共感を持ってくださったり、支持してくださっているからだと思い、本当にファンとして感謝の気持ちでいっぱいです。





中には「ミュージシャンなのに、本業で注目されなくてどうする!」って思う方もいらっしゃるでしょう。

その考えも確かに一理あると思います。

だけどね、ミュージシャンだからこそ人としての成長、豊かさが必要なんじゃないかな、って思う。

詞にしろ、曲にしろ、作る人、歌う人、奏でる人の人間性によって人の心に響くか響かないか、またどれだけの人の心を揺さぶるか、変わってくると思います。

彼らは今、その人間性を高めている時期なんだと思う。

今はCDセールスが芳しくなくても、いつかは彼らの人間性が音楽に表れ開花する日がきっとくると思う。

全ての経験は絶対に無駄なものはないんだよね。

私はTOKIOを見ていていつもそう思っています。





最後に山口くん直筆の字の下に書いてある言葉をここに引用します。


被災地の支援は、できる人が、できることを、できるだけやればいいと思う。現地に行けなくても、何かをあげられなくてもいい。被災地のことを忘れず、思い続けることだけで意味があるし、それは被災地に必ず届く。だからみんな、一緒にやろう!!


きっとTOKIOもそうやって今まで歩んできているだろうし、これからもそのスタンスなんだと思います。

私もこの言葉を胸に刻んで、できることを一生懸命やり続けたいと思います。





この新聞のコピーはできるだけ多くのTOKI友さんに届けたいと思います。

TOKI友さん、待っててね!






朝日新聞デジタルでも山口くんの直筆の字と最後に引用した言葉、そして記事の途中まで読めます。

全文を読むには会員登録が必要みたいです(有料かな?)

一応PCサイトのURLを貼っておきますので、登録についてはご自身で判断くださいね。

http://www.asahi.com/news/intro/TKY201212210694.html?id1=2&id2=cabdabab



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月4日23時台、5日0時台2拍手、2時台2拍手、7時台2拍手、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

1月5日7:40、7:48に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。


いつもたくさんのコメントありがとうございます。
お体の具合が悪いようですが、お加減いかがですか?
ゆっくり休むのが一番だと思いますので、無理なさらないようにしてくださいね。

お祝いコメントありがとうございました。
10歳のお子さんとはずいぶん離れていますが(笑)、やっぱりお祝いされると嬉しいものです。
1月は同じ年男の松岡くんや山口くん、Kinkiの光一くんとたくさんのお誕生日の方がいますね。
櫻井くんや香取くんも1月だったんですね。
知らなかったです。
私のお誕生日はお正月明けだし、仕事始めだし、バタバタしてていつも忘れられていました(泣)
そうそう、同じ誕生日には宮本亜門さんや竹内力さんがいますよ(笑)

ご主人お仕事行って大丈夫でしたか?
娘が言ってましたが「人に移すと治る」らしいので、もしかしたらずいぶんよくなられているのでしょうか?
でも治りかけが大切だと実感しましたので、無理なさらないように。

確かに今日のリーダー、ちょっとお疲れモードに見えましたね。
『笑点』で「2日からDASH島」と言ってましたが、意外と本当だったのかな?って思ったりして。
そう言いながらも、「仕事があるのはありがたい」というリーダー。
家でじっとしているのも落ち着かないのかもしれませんね。
でも休める時にはしっかり休んでほしいな、って思っています。

『泣くな、はらちゃん』の主題歌、本当に気になります。
早く知りたいです!

まだまだ寒い日が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいね。

-------------------------------

今日新聞の整理してて、取っていたはずの山口くんの記事をうっかり廃品回収に持っていってしまい、業者に電話かけて取り戻してきました(笑)

そうまでしても「絶対に手元に残しておきたい」記事です。

これを読んでいるみんなの住所知ってたら、送ってあげたいくらいです!!

全文は載せられませんでしたが、少しでも内容を感じとっていただけたら幸いです。


またよかったら遊びに来てくださいね♪


TOKIOは私を笑顔にさせてくれる愛すべき5人組♪
ちょっとほろりとさせてくれたり、ジーンと感動させてくれるってことはないんだろうか?

だけどさ、きっとTOKIOは私たちファンにいつも笑顔でいてほしいのかな?って思う。

感動で涙するもよし!感慨にふけるのもよし!!

だけど何より私たちが笑顔でいるのが彼らの一番の願いなんじゃないかな、って思う。




本当に笑わせてもらいました

「いったいどこまでふざけるんだ?」って呆れさせても(笑)

でもでも、やっぱり最後にはこう思っちゃった。

「TOKIOのファンでよかった」って。





TOKIOのハピバメッセージで、1日Happyなお誕生日になりました

ありがとう、TOKIO





今年もTOKIOと一緒に歩き、素敵な思い出がいっぱいできる1年になりますように…





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月3日23時台、4日2時台、6時台、7時台2拍手、10時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


大学時代の同じお誕生日の友達はノロで寝込んでいるとか。

せっかくの誕生日なのに、とっても可哀想だ。

早く良くなりますように

あ!ケーキ食べ損ねたよ


またよかったら遊びに来てくださいね





朗報はまだか??
年末の『タヒチ』の意味深写メ、みんな気になりましたよね。

レコーディングって…

だって『だいじょうぶ3組』の主題歌、『手紙』はたしか夏にレコーディング済みって山口くん言ってましたよね。

今のタイミングでのレコーディングって言えば、誰でも『泣くな、はらちゃん』の主題歌?って思いますよね。

もしかしたら年明けてるし、主題化情報UPされてるかな?と思ってサイトに行ってみたんだけど、まだ主題歌の発表はなし

TOKIOだと信じてるけど…TOKIOしかないって思ってるけど…

やっぱり発表になるまでファンとしてはヤキモキしちゃいますよね

1月中旬にはドラマもスタートすることだし、そろそろ…って思っているんだけどな。

1日も早く、「『泣くな、はらちゃん』の主題歌、TOKIOが歌う「○○○」に決まりました!!」って報告を聴きたいですよね。

是非月or水の『ZIP!』で発表を




★☆★☆★☆★★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★★☆★☆★☆

1月3日0時台、2時台、4時台、7時台、11時台、19時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日から通常モードの方もいらっしゃるでしょうね。

なかなか通常モードに戻らないと思いますが、みなさんFightです

私も3が日ゆっくりさせてもらったので、明日からバリバリ仕事頑張ります


またよかったら遊びに来てくださいね


まるっとした言葉の中に
書きたいことは山ほどあるんだけど、ま、のんびり1つずつ。




昨日ミッションクリアで、TOKIOのメッセージを読みました。

代表して書いているのはやっぱりリーダーだね。



まずは、紅白で着ていた衣装(歌じゃないときね)で映ってる5人のショットがいい

TOKIOのメンバーそれぞれっぽいポーズじゃないですか。

ちょっとおすましなリーダーも私の萌え萌えポイントです

リーダーってこんな表情するのね




メッセージも、リーダーらしいまるっとした言葉で、じーん

特に「やはり音楽をもっともっとみんなで共有出来るよう」っていうフレーズ、めっちゃまるっとしてるな、って思う。

ストレートな表現じゃないんだけど、TOKIOの言いたいこと、私たちの希望している事を端的に表してて、何より読んで気持ちがほわんとします。

こういう表現ってリーダー独特ですよね。

「届ける」じゃなくって、「聴きたい」でもなくって「共有」なんだよね。

そんなTOKIOの気持ちにほろんとします。





そして何より一番のフレーズは「今年も一緒に歩いて行きましょう!」だよね。

私にとってTOKIOは欠かせない存在だし、TOKIOにとってもファンは欠かすことのできない存在なんだもんね。

「ついてきてね」じゃなく、「一緒に歩いていきましょう」という気持ちが何より嬉しい。

だから私たちファンは「6人目のTOKIO」なんだろうな、って。




リーダー、お正月からあったかい言葉、ありがとう

私も「今年も一緒に歩いて行きたい」です





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月1日21時台、2日1時台5拍手、2時台3拍手、3時台、8時台、9時台、14時台、17時台、21時台、22時台ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1月1日21:40に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
そしてコメントもくださり、とっても嬉しかったです。

昨年はいろいろSさんとお話もできて、本当に楽しかったです。
貴重なお話や、Sさんの思いを聴くことで、私自身いろんな事を考えさせられました。
それは私にとって本当に大切なものだったと思っています。
これからもSさんといろんなお話をしていけたら嬉しいな、と思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

今年がSさんやご家族にとりまして幸せな1年になることを心からお祈りしています。
そしてTOKIOを一緒に応援していきましょうね!!

---------------------------------------

寒いよ、寒い

パソコンを打つ手もなかなか動きません。

さ、お風呂に入ってあったまってきましょう

そして…寝よ


またよかったら遊びに来てくださいね


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。