*All archives* |  *Admin*

2013/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武道館
今日ちょっと用事があって外出してたんだけど、たまたま車を止めた駐車場にSHOPIAのラッピングトラックが止まってました。

もしかしたら今日?明日?に岡山でコンサートがあるのかも。

ラッピングトラックのコンサート予定会場に岡山って書いてあったからね。

そして8月に武道館でコンサートをやるってデカデカと書いてありました。




武道館かあ…




TOKIOはいつだろね。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月30日0時台、1時台2拍手、2時台、5時台、7時台、9時台、11時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました!!

コメントもいただいているのですが、ちょっと締め切りに追われてまして(笑)

明日レスをさせていただきます。

勝手を言いますが、もうしばらくお待ちくださいね。


TOKIOナイトクラブも録音しておきました。

後ほどゆっくり聞いて感想書きたいと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね♪


スポンサーサイト
いい話やなあ~
遅ればせながら『1番ソングSHOW』のこと、書こうと思います。




リーダーと東山さんの話、感動したよ

いい話だったよね、ウォシュレット話←そっちぃ?!

もちろんオムライスの話もよかったですよ。

東山さんのリーダーに対する想い、めちゃくちゃ伝わったな。

でもさ、やっぱり私の中ではウォシュレット話です

再現VTRの時は「ウォシュレット知らなかったリーダーのこと、笑っちゃったんだな」って思いましたよ、私。

でもその後の東山さんの話を聞いて、なんて自分が浅はかだったのか!って思い知りました。

まさか東山さんも同じ事やってトシちゃんに「何やってんだ、お前?」って言われてるとは。

リーダーが合宿所にいたときは、もう東山さんはバリバリの少年隊だったんだよね。

そんな時にふとジュニアの頃の自分とおんなじことしてるリーダーを見て、自分のジュニア時代を思い出したんだろうな。

たぶんマッチのバックで『ロッカッキー』っていうお菓子のCMで踊ってた頃だろう、と推測←知ってる人いる?





この話聞いて何となくわかったんだよね。

以前確かNHKの『スタジオパークへようこそ』だったかな?

東山さんにリーダーのことを尋ねた時に、東山さんが「城島のためなら何でも答えますよ!」って言った、ってアナウンサーの方が言ってたのを覚えています。

いろいろお世話になったからかな?って思ってたんだけど、このウォシュレット話を聞いてナゾが解けた気がします。

うまく言葉では「こうだ!」と言い表せないんだけど…

リーダーも知らなかった話、リーダーもきっと感慨深かったと思う。

今では合宿所っていうものがなくなってるけど、あの頃はそんな先輩とのエピソードがいろいろあったんだろうね。

もちろん怒られたりしたことも含めて(笑)

もうウォシュレット話聞いてうるうるですよ、目が

今まで聞いたことのないエピソードだったよ、この話。

この話の流れでの東山さんからのTOKIOへのメッセージ、胸が熱くなったよ。





東山さん、ありがとうございます。

あの時のオムライスがあったから、今こうやって私はリーダーに出逢えたんだと思います。

感謝してもしきれません。

ウォシュレット事件の時に通りかかってくれたことも、もしかしたら必然だったのかも。

TOKIOが今、こうやっていいお仕事ができているのは東山さんのおかげです。

ファンとして、心から感謝しています。

これからもTOKIOのこと、よろしくお願いします←オカン目線(笑)





そんな流れの太一くんの桃話(笑)

若気の至りってことでお許しを




『手紙』もテレビで初披露でしたよね。

今回のテーマにとってもあった曲でよかったな。

春っぽい曲で、懐かしい思い出がふっと蘇ってくるような、そんな長瀬くんの優しい歌声と演奏に心がほんわかした1時間でした。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月28日12時台、13時台、15時台、16時台、17時台、21時台4拍手、23時台、29日0時台、1時台、6時台、8時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


『手紙』をテレビで歌ったのって、『1番ソングSHOW』だけじゃない?

もっともっとテレビで歌ってほしいよね。

『MJ』も『Mステ』も。

もう出ないのかな??


そうそう、先週の『CDTV』の最後に“来週の注目曲”って言うのがあって、TOKIOの『手紙』が紹介されてましたよ。

いい曲なので、たくさんの人に聴いてもらいたいですね。


またよかったら遊びに来てくださいね



『自由な名の下に』
仕事が目白押しでめっちゃ忙しくしております。

昨日は更新できずにごめんなさい

今日も今まで仕事してて、ご飯食べて、バイトに行かなきゃいけないのでちょこっと更新です




昨日外出してて、ちょっとの間家に帰ってご飯食べてたときにつけた『少年倶楽部プレミアム』でちょうどTOKIOが『自由な名の下に』を歌っていました。

長瀬くんが楽器を手にせず、熱唱している姿を見て、昨年のLIVEの武道館オーラスを思い出しました。

あの時も長瀬くんは万感の想いを込めて熱唱してたな…

メンバーの演奏にも心がすごくこもってた…

映像を見ながら、私の頭の中には武道館のオーラスのステージが走馬灯のように蘇りました。






「17年間を思い出しながら…」


確か歌を歌う前に長瀬くんはそんなことを言ってたきがする…





『自由な名の下に』=ジュウナナ

それを教えてくれたのは山口くんだったよね。





彼らの歌を聴きながら、元気をもらった私です。





今日もガンバロ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月27日0時台、2時台、5時台、7時台、8時台4拍手、18時台2拍手、28日0時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございます!


コメントレスです↓↓↓

3月27日22:22、22:29に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
今日も少し短いレスになってしまいますが、お許しくださいね。

太一くんの忙しさって本当にハンパじゃないですよね!
なのにいっつも元気な太一くん、私はいつも尊敬していますし、「私も頑張んなきゃ!」って思います。
もちろんTOKIOのメンバー全員に尊敬です!
いつも疲れた表情を見せずに頑張っている彼ら。
自分たちの頑張りで1人でも元気が出る人がいるのなら…っていう思いなんだろうな、って思っています。
太一くんの新番組は5分と短いので、きっと1週間で1つの場所を紹介、っていう感じだろうし、Sさんのおっしゃるとおり撮りだめするんでしょうね。
それでも“おさんぽJAPAN”というネーミングからして、全国各地となるとやっぱり大変だろうな~って思います。
長瀬くんはドラマ終わりで一息ついて、松岡くん、山口くん、太一くん、リーダーが新しいドラマ、番組を担当する…ますますTOKIOは忙しくなりますね。
これでLIVEの予定も入ってくるんだよね、と思うと今年の多忙はすごいことになりそうですね。
私にできることはTOKIOを一生懸命応援することだろな、って思っているので、これからも全力で応援していきたいと思っています。
きっと全てのお仕事がTOKIOやメンバーのステップアップになっていると思いますよ。
『一番ソングSHOW』の東山さんの言葉が全てだろうな、って思います。

私もSさんと同じくTOKIOに教えてもらったことたくさんあります。
言葉にできることも、なかなかいいあらわしにくいことたくさん。
その力でまた誰かが笑顔になってくれるといいですよね。
きっとTOKIOもそんな思いでお仕事をしてるんじゃないかな?
『advance』の歌詞みたく、私たちも全力で走り続けましょうね!
(といっても、私はトシでかなり息切れ気味ですが(^^;)

私、仕事の忙しさは意外にストレスと感じないタチです。
こういうところが誰かさんと似てて、ワーカーホリックなる所以です(笑)
Sさんも季節の変わり目、くれぐれも身体には気をつけて有意義な春休みを過ごしてくださいね!!

------------------------------------------------

あ~仕事の締め切りが追ってきてるよぉ~

さて、ご飯食べてバイトに行きますか


またよかったら遊びに来てくださいね



太一くん新番組!!
あの超が3つぐらいつく、大忙しの太一くん、またまた新番組担当しちゃうんですね。

その名も『国分太一のおさんぽジャパン』!!

4月1日というエイプリルフールにスタートで、毎週月~金曜日の11:25~11:30に放送されるんだって。

番組の内容は…

あなたは日本のことをどのくらい知っていますか?―――

ハワイやソウルやグアムには行ったことがあっても、日本の○○県◎◎市には行ったことがない」、実はそんな人が少なくない。そこでこの春、日本各地の魅力に迫る新たな紀行番組がスタートする!四季折々の絶景や美味、歴史ある街並みなど、まさに見どころが尽きない日本を巡り、各地で暮らす人々の魅力に迫る!
 当番組で旅をするのは…旅番組レギュラー初挑戦となる国分太一!!持ち前の明るさと親しみやすさで、全国各地の名所、名産品、名人など、盛りだくさんの「スバラシ~!」に触れあいながら、さまざまな発見の旅をする。
 番組を見た視聴者の方々にその土地の良さを伝え、それを体験したくなるような番組になること間違いなし!そんな“日本を発見する”『国分太一のおさんぽジャパン』、どうぞお楽しみに!
 この春、日本を見つけに出かけませんか?


ということらしい。

地井武男さんがその素晴らしさを教えてくれたお散歩をTOKIOのメンバーが2人もやるなんて、ビックリです。

まあリーダーは『TOKIO散歩』というだけあって、東京限定なのですが、太一くんはなんたって『おさんぽジャーパン』ですよ、JAPAN!!

ということは日本全国を歩き回るっていうことですよね。

どこにそんな時間があるんだ?

太一くんのコメントは「散歩ではなく“おさんぽ”。なんとなく柔らかく感じる文字のイメージ、なんとなく読んでほっこりする音の響き、"おさんぽ"という言葉のニュアンスが僕は大好きです。ゆっくりと、のんびりと、そんな優しい気持ちで日本を楽しく満喫したいと思います!」だそうです。





日本全国かあ~…





ということは、もしかしたら私のところにも来るってことか?!

いや、来るよね、絶対!!←その自信はどこから??

だって以前『タヒチ』に載った“岡山県”で「大きくて綺麗な川がある。今度はプライベートで来たい!」って書いてあったもん。

桃太郎にも逢いたかったって。

太一くん、うちの近くに来たら桃太郎に会えるかもですよ!!

おまけに私にも逢えるよ

お茶もご馳走するし、吉備団子も用意するさ

ぜひぜひ、岡山にこられぇ~




オンエアもチェックしたら、ちゃ~んと岡山でもありました

『おさんぽジャパン』だから、結構全国ネットなんじゃないのかな?





よ~し!!

太一くんに逢うため、私も毎日おさんぽしよっと




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月25日0時台、1時台2拍手、3時台、5時台、26日0時台、3時台、11時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


昨日はやっぱり帰りが遅く、しかも〆切り間近の仕事もあったので、ブログが更新できませんでした。

遊びに来てくださった方々、本当にすみません

どんなに短くてもできる限り更新しようと思っていますが、どうしても難しい時はわかる範囲で事前にお知らせしますね。

こんな気まぐれブログですが、どうかよろしくお願いいたします。


またよかったら遊びに来てくださいね



受領は倒るるところに土をも掴め!!
『DASH』3時間SP、たっぷり楽しませていただきました。

今週はちょっとお仕事が繁忙なのでじっくり感想を書けませんが、3時間があっという間!でした。

なんだか新企画も始動するみたいですし。

もしかしたら先日の『タヒチ』に書かれていた山梨でのロケ、新企画のロケだったのかな?

(太一くん、車に乗ってたしね)

ソーラーカーとはちょっと違う車の旅ですが、きっと楽しいものになりそうですね。

車の改造はDASHガレージかな?

久しぶりにガレージが登場するのなら、なっつかしいな~って思います。

ここんところめっきりガレージで企画やってないもんね。





今回の『DASH』3時間SPで一番私のツボだったのが、“ヒラタケ”のくだり。

「おお!これが夢にまで見たヒラタケなのか!!」って思っちゃいました。

高校の古文の時間に確か『今昔物語』をやっていて、その時のお話でヒラタケが出てきたんですよ。

話は曖昧なんだけど、こんな感じ↓↓↓

受領の藤原のなにがし(昔のお役人さん)が馬に乗っていたところ、馬ごと谷底に落ちちゃったんですよね。

そこに通りかかった人が「私の持っている籠を下ろすから、そこに乗りなさい。引きあげてあげるから。」と言うのです。

しかしその籠を何度引き上げても入っているのは籠いっぱいのヒラタケ。

何度か繰り返すうちにその受領がやっと籠に乗って表れるんですよ。

「お役人さん、なんであなたはすぐに籠に乗らずにヒラタケばっかり籠に載せたのですか?」と聞くと、そのお役人さんはひと言「受領は倒るるところに土をも掴め!」と言うのです。

つまり「受領たるもの、転んだからといってただで起き上がってはいけない。例え土であろうとも、何かを握って(掴んで)起き上がるものだ」と。

だいたい古典は興味がなかったのですが、この話にすごく惹かれた私。

それ以来事あるごとに「受領は倒るるところに土をも掴め!」と言ってました(笑)

で、「ヒラタケってどんなもんだろう?」と思ってたんですよ。

ま、気になりながらも調べたことはないのですが(笑)




そんな中、まさかのDASH島でヒラタケでしょ?

ビックリですよ、そりゃ

さすがリーダー、私のツボを心得てらっしゃる

しかもシメジだったとは(笑)

意外に近くにあったもんだよ、ヒラタケ。

このヒラタケを知っただけでも3時間見ていたかいがあったというものです。

もちろん全て楽しかったですけどね。





今日の『DASH』見て、改めて思ったこと。

TOKIOってやっぱりチャレンジャーだな





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月24日0時台、2時台、6時台、7時台、11時台2拍手、13時台2拍手、15時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月24日22:50、22:57に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
今日はちょっと時間がないので、短めのコメントになっていると思いますが、お許しくださいね。

『泣くな、はらちゃん』終わってしまいましたね。
今週から土曜日にチャンネルを4に合わせることがないのかと思うと、ちょっぴり淋しいです。
ラストは人それぞれのとらえ方があるんじゃないかな、と思います。
私の感想はまた後日ゆっくりとブログで書こうと思うのですが、納得のエンディングでした。
しかもとっても素敵で、越前さんとはらちゃんらしいな、って。
見る人によってそれがハッピーエンドかどうかは変わってくると思うのですが、私は「2人にとってのハッピーエンド」だと思っています。
最後までドラマの世界観を壊さず、しっかりと余韻に浸らせてくれるドラマでした。
最後まで見て改めて『リリック』がしっかりとドラマとあっているな、と思いましたよ。
長瀬くんがこだわりにこだわった曲なんだな、って。
それだけ長瀬くんのこのドラマに対するいきごみは凄かったんだな、って。
全力投球した『泣くな、はらちゃん』。
長瀬くん、麻生さん、そして多くの出演者・スタッフの皆様に心から感謝したいですよね。

今日の『DASH』はなんともTOKIOらしいというか。
通常放送だったらカットされてるかな?っていうTOKIOの一面をしっかりと放送してくれたような気がします。
こういうところってなかなか私たちが目にすることはないですもんね。
「こうだろうな~」と想像はしているものの、実際に目にすることは少ないですもんね。
そんなTOKIOの表情がいっぱい見られて嬉しかったです。
新企画も始動していますね。
こちらも楽しみです。

4月7日は『しゃべくり007』『イッテQ!』と3番組が連動企画だったですよね、確か。
来週はお休みですが、その分た~っぷりと楽しめる番組だといいな、って思っています。
こうやって日テレを代表する番組に『DASH』が選ばれるのはファンとしてもとても嬉しいですね。
きっとTOKIOも喜んでるんじゃないかな?
これからも番組が続くよう、TOKIOも私たちも頑張らないといけないですね。
そしていつかは村の様子を知らせてほしいな、って思います。

きょうはちょっぴり夜になって冷え込んでいます。
季節の変わり目、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

--------------------------------------

明日もバイトで年度末処理があります。

もしかしたらブログを更新できないかもしれませんが、その時はお許しくださいね


またよかったら遊びに来てくださいね



うさぎの目(+コメレス追加)
今日から太一くんの映画、『だいじょうぶ3組』の公開ですね。

是非見に行きたいと思うんだけど、時間何とか捻出しなくっちゃ!!

太一くんの6年ぶりの映画っていうのもそうだけど、劇場に流れる『手紙』やスクリーンに出る「主題歌 TOKIO『手紙』」というのが見たいのです。

前回の太一くんの映画『しゃべれども しゃべれども』も仕事が忙しくって(このときはフルタイムで働いていたからね)いけなかったから、自宅でDVD鑑賞だったし、主題歌はゆずさんだったからね。

今回は絶対に!!と思っております(何とか頑張る

そんな中、娘が学校から新刊図書の案内プリントを持って帰ってマーカーしてました。

「何借りるの?」って見たら、そのマーカーが引かれた中の1冊に『ありがとう3組』って本がある。

「よく似てる題名だよね、『だいじょうぶ3組』に」って言ったら、「横見てみてよ!」って言われて目を向けるとやっぱりそれは乙武さんの本でした。

『だいじょうぶ3組』の続編なのかな?

表紙はイラストになっていて、真ん中に車椅子に乗った乙武さんが描かれていて、まわりを子供たちが囲んでいます。

また書店にあったら手に取って見てみたいな、と思ってます。






今日は長瀬くんに1日泣かされた日だったよ

『タイガー&ドラゴン』の再放送をやってたんだけど、今日は最終話が放送されました。

最後の「タイガー、タイガー」「じれっタイガー」っていう小虎と客席の掛け合いがたまらないよ。

そこでボロ泣き

そしてなんと言っても『泣くな、はらちゃん』ですよね。

もう最初っから涙が止まりませんでした

エンディングもすっごくよかった!

よくさ、エンディングで「ええ~っ!!」っていう終わり方があるじゃないですか?

最後まではらちゃんの世界観があって、ホントよかったです。

本当はじっくりと感想を書きたいのですが、ちょっと仕事の締め切りに追われてまして、後日時間を取ってゆっくり書きたいと思います。

明日書こうかな~?と思ったけど、明日は『DASH』3時間SPだったよね。

やっぱ火曜日かな~?と言いつつ、明日書くかもしれません(笑)




長瀬くん、そして出演者・スタッフの皆様、長い間お疲れ様でした。

素晴らしいドラマを届けてくださってありがとうございました!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月23日1時台、2時台2拍手、6時台、11時台、17時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月23日に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

テストも無事に終了して春休みになったんですね。
私の頃は春休みは宿題も少なくて、全然勉強もせず、部活ばかりやっていた気がします。
じんましんの方はその後大丈夫ですか?
あさりかも、と書いてありましたが、貝はときどきそうなる方もいらっしゃいますよね。
あとは体調との食べ合わせかも。
テスト等で疲れがたまっていたのかもしれませんね。
春休みに入るので、ゆっくりしてくださいね。
忙しい間もブログを読んでくださってありがとうございます。
どんなに前のことでも構いませんよ。
私自身、ブログに綴っている事もえっらい古いことも書いているので(笑)
いつでもコメントお待ちしています!

DVDの発売日、決まりましたね。
あと1カ月!と思いますが、『リリック』から『手紙』の発売までも気がついたらあっという間だったので、きっと4月17日もすぐ来るんだろうな、って思います。
DVD2枚はさすがに悩みます…
DVDとBlu-rayの2種だったらなんだかんだと自分に理由をつけて2枚購入も考えたのですが、さすがにDVDだけで2枚はなあ…と思います。
そうなるとキャンペーンなんですよね、悩むのは。
DVD(あえてトキステと呼びます)もほしいし、イベントも行きたい!
イベントに絶対行けるのであれば、DVD2枚も清水の舞台から飛び降りるつもりで買いますが、イベントにいけなかった場合の凹みがひどいので(笑)←『ココロの日曜日』第3弾イベントで経験済み(笑)
でもトキステもほしいですし…
100%でないならば、来るLIVEの遠征費用に貯めておきたいし…
正直まだ悩んでます…

フィギュア、結果はどうあれ、また賛否両論あれど、男女とも3枠獲得は素晴らしいと思います。
しかし、選手の結果で国の枠数獲得っていうのは厳しいもんだな、と思うのです。
自分の結果を自分で背負うのは当たり前だろうと思うのですが、出場選手の枠数ってのは。
その中でもしっかりと男女とも3枠獲得は心から拍手を送っても私はいいと思っています。

私もMさんのようにいろいろと思うことがありますよ、この歳になっても。
でも、この世の中に生まれてきたということはやっぱり存在意義があるってことだと思います。
自分のいる環境の中で、自分にできることをどれだけやるか、ということが大切かな、と。
いくらすばらしいことでも、無理をして続かないよりも、どんなに小さなことでもコツコツと続けていくことが大切だな、と思っています。
Mさんはこれから大学に行ったり、社会に出て、これからいろいろな人に貢献していくんだと思います。
今は勉強だったり、部活だったり、友達との他愛ないおしゃべりだったり…いろんな経験をしていく時だと思います。
「遊んでいる事も?」って思われるかもしれませんが、私はそれもMさんの貴重な経験だと思いますよ。
「○○することが楽しい!」って思うこと…それを知っているから今度は誰かにそんな楽しい想いをしてほしい、って思えるのだと。
そのために今自分にできること…大学のサークル活動やボランティアだったり、社会に出たらお仕事だったり、そういうときに必ず活かされるはずです。
大人になるとできないことがたくさんあります。
高校生の頃は今思うと本当に楽しかったし、あの時過ごした経験は今でも私の宝物です。
今はまだ自分の“栄養”をいっぱい吸収している時です。
何かをするための準備の時!
だから思いっきり今を楽しんでくださいね。
経験者は語る、なので間違いないです!!(笑)

『リリック』は本当に素晴らしい曲ですね。
私は大好きです。
長瀬くんのストレートな詞が本当に胸にグッときます。
最高順位が7位ってなってるんですね。
私にはよくあの順位ってものがわからないんですよね~
オリコンの順位にはネット販売のCD枚数はカウントされないとも聞いたことがあるし、『CDTV』では週間ランキングで2位だったこともあるし…
でも『CDTV』にも今回は長く高いランキングを保っていたので、きっと多くの人が聴いてくれていると思います。
実際にネットでも『リリック』の評価高かったんですよ。
それも「普段はTOKIOのCD買わないけど、『リリック』は買う!」という意見が。
こういう意見を言う方って私たちのようなファンじゃない方ですよね。
その方にも高い評価を受けていることが私はとっても嬉しいです。
順位が高いに越したことはありません。
私も順位はやっぱり気になります。
でも、いい歌を歌い続けていれば絶対にいつかTOKIOの曲はもっともっと評価を受けるときが来ると私は信じています。
その日まで一緒に応援して行きましょうね!!

『手紙』も心がほわんとなる曲ですね。
『だいじょうぶ3組』ともあってるな~って思います。

『泣くな、はらちゃん』もとうとう最終回を迎えてしまいましたね。
ちょっぴり淋しくなりました。
また長瀬くんには是非ドラマやってほしいな、って思いました。

春休み、是非有意義に過ごしてくださいね♪
コメントもお待ちしております。
季節の変わり目、くれぐれも体調には気をつけてくださいね!!

-------------------------------------------

毎週『泣くな、はらちゃん』をめっちゃ楽しみにしてたから、しばらくぽっかりと穴が空いたような土曜日になりそうです。

一緒に『タイガー&ドラゴン』も終わっちゃったしな

淋しいよ~、長瀬くーん


またよかったら遊びに来てくださいね


危険人物注意報!!
昨日はバイトでの年度末処理でとっても遅くなってしまったので、更新できずにすみません

月・木は3月の間こういうこともあって更新できないかもしれませんが、その時はお許しくださいね。





さて、明日で『泣くな、はらちゃん』も最終回!

きっと涙、涙なんだろうな~と思います。

前回も見ていて切なかったよ。

はらちゃんの「痛いです…」っていう言葉、重かったな。

肉体的な痛みではなく「こころの痛み」なんだろう…

漫画の世界にはなかった、人と人が殴りあう現実の世界、そして越前さんのためとはいえ自分も人に暴力をふるってしまったこと…はらちゃんの思いは深かったよね。

その想いをわかっているからこその越前さんの涙だ。

「はらちゃん、ごめんなさい。こんな世界でごめんなさい!」という越前さんの泣きながらの言葉は、彼女の悲鳴にも聞こえたな…

そして越前さんははらちゃんの「私たちは両思いです」と言葉を残して、禁断のノートを開いてしまう…

このときにはもう越前さんの気持ちは固まっていたんだろうね。

「私が漫画の世界に行こう!」と。

でも漫画の世界に越前さんが来ているのに涙を流すはらちゃん。

嬉しさよりもせつなさ、「それでいいのか?」という思い…いろんな思いがはらちゃんの心をよぎって痛んだと思うな。




そして明日はいよいよ最終回。

どんな結末になるんだろう?

きっとはらちゃんと越前さんらしい答えを2人は出すんだろうな、と思います。

明日はハンカチ握りしめて見なくっちゃです




昨日はらちゃんのシナリオ本が発売されましたよね。

もっちろん購入するつもりです!!

ただシナリオ本プレゼントに応募しているので、「当たったらいいな」と勝手に思ってたりして(笑)

それなのに!!

我が家の娘ときたらシナリオ本を学校の帰りガッツリ立ち読みしたらしく、「最終回の話読んじゃった!」と言ってくるではあ~りませんかっ!!

「言うなよ!ドラマ楽しみにしてるんだから!!」とクギをさしているのですが、「つるっと言っちゃうかも」とニヤニヤしながらやたら寄ってきます。

こ、こんなところに危険人物がいたとは!!

できれば最終回終了まで口を針と糸で縫っておきたい気分です(笑)




いよいよ最終回!絶対に見逃せません!!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月20日14拍手、21日0時台、1時台、6時台、8時台2拍手、9時台2拍手、21時台、22時台、22日0時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月21日22:52に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

Marching Jの話、私もたまたまネットで見つけたんですよ。
せっかくのお話なので、少しでも多くの方に知ってもらいたいな、と思って記事にしました。
もう2年も経つのに、まだまだ復興は進みませんよね。
地震・津波の被害だけでなく、放射能のこともあるので、まだまだ時間はかかると思います。
そんな中でも復興に向けて頑張っている方々がたくさんいますよね。
私には何もできませんが、それでも震災のことをずっと忘れないことは大切にしています。
忘れた瞬間から震災は過去のものとなってしまいます。
少なくとも完全な復興を遂げるまで、心にずっととめておこうと思います。

『手紙』はメロディラインと歌詞が本当に心をほわんとさせてくれる優しい曲ですね。
実際に手紙を友達からいただくと、その人のあったかい想いまで届いたような気がします。
Sさんのおっしゃるとおり『リリック』とは全く違う曲ですよね。
そしてSさんの的確な言葉、全くその通りです。
TOKIOの世間一般の方の印象は『元気ソング』って感じなんじゃないかな?
でももう大人の彼ら、『手紙』のような落ち着いた、それでいて心に響く曲も歌えるんだよ、って思います。
『だいじょうぶ3組』と一緒にたくさんの方に聴いていただきたい曲ですよね。
また『リリック』ともどもじっくりブログで感想を書きたいと思います。
それからSさんから教えていただいた『DASH』のことも…

今度の『DASH』は3時間SPですね。
今からとっても楽しみです

Sさんはもう春休みですか?もうちょっとかな?
気候もいいので、どこかに出かける予定とかあるのかな?
せっかくのお休み、有意義に過ごしてくださいね。

--------------------------------------------

眠い…恐ろしく眠い

“春眠、暁を覚えず”とはよく言ったものだ。

もう春なんだな~


またよかったら遊びに来てくださいね



みんなのキモチがカタチになったよ!
ネットでMarching Jに関する記事を見つけました。




1年前に岩手、宮城、福島にMarching Jの募金を寄付してたよね。

それで終わりなのかな?と思っていたら、福島県南相馬市の小学校に遊具を寄付していたとか。

小学校には従来から木製の器具があったんだけど、木製では放射能が木に染みこんでいるので除染ができないんだって。

しかも遊具を買う助成金も国から下りずに困っていたところ、昨年5月にマッチ名義で「Marching J」から寄付を申し出る手紙が送付され、9月には寄付金が届いたそうですよ。

今回の遊具は放射性物質がたまりにくい素材の遊具だとか。

これで安心して小学生も遊具で遊べるよね。

しかも寄贈された遊具に貼りつけるプレートには、ジャニーズ側の指定で「全国の皆様から寄せられた募金を基に建設された」という文言が記される予定らしいです。

全国のファンの気持ちが今度はカタチになって被災地に届いているよ。

読んでいてあったかい気持ちになる記事だったので、今日と言うタイミングだけど紹介しちゃいます。



記事はココで読めます↓↓↓

http://www.cyzowoman.com/2013/03/post_8211.html(『サイゾーウーマン』のPCサイトに飛びます)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月19日22時台、23時台3拍手、20日0時台、3時台、4時台2拍手、6時台、9時台、10時台4拍手、15時台、18時台、20時台ととってもたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました!!


さっき『TOKIOカケル』で、4月10日(水)は夜9時から2時間超(だったと思う)SPが放送されるそうですよ。

楽しみですね。

今日は『手紙』と『だいじょうぶ3組』の告知もやってくれてました。

ありがとうございます!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪



暖かい日に“あったかいきもち”♪
今日はとっても暖かかったですね。

朝起きたときにいつものようにヒートテックなんかを着てしまったので、日中用事で外に出たら“ヒートテックの逆襲”にあいました

汗かいちゃったよ

もちろん帰って着替えましたので、風邪はだいじょうぶ!(だと思う)




そんな中さっそく取りに行ってきましたよ、『手紙』

今回もネット注文だったから、車に乗り込むとビリビリと封筒を手で破り(笑)、早速カーステで聴きました。

それまでは『泣くな、はらちゃん』のサントラ聴いてたんだけど、ちょっとボリューム絞ってたんだよね。

だから最初の太一くんのピアノが聴き取りづらかったので、ボリューム上げて再度聴き直しました

感想はまだ『リリック』が書けていないのでその後に!と思うのですが、今日の春の暖かさの中すっごくあったかい気持ちになりました

TOKIOの歌声と演奏がふわんと包んでくれるような印象です。

『リリック』がどストレートな想いを感じる曲だったので、違うTOKIOの一面が見られたな、って感じ。

おっきな器のTOKIOを感じる1曲です。

カップリングもまったく違った曲なので「1枚で3回おいしい!」って感じかな?

まだ聴いてない方はお楽しみに




なんだか手紙が書きたくなってきました。

メールをしなきゃ!と思っているTOKI友さんに、久しぶりに手紙でも書いてみようかな?





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月19日0時台、3時台、6時台、8時台、12時台、13時台、15時台2拍手、18時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月19日18:28に拍手コメントを下さったふぅさんへ。

コメントありがとうございます。
メールいただいたのにお返事できずにいて、すみません

本当に『はらちゃん』(長瀬くん)祭りの後は太一くん祭り実施中ですね。
そうそう、松岡くんのドラマまでもうすぐですよね。
きっと松岡くん祭りも開催されることでしょうね。
ふぅさんにとっては本当に嬉しいことですね
この前『王様のブランチ』で前髪を下ろした松岡くんを見て、新鮮な気持ちになりましたよ

もう有線で『手紙』が流れてるんですね。
すっごく嬉しいですよね。
ふぅさんもしっかりと聞き逃さなかったんですね。
私もスーパーとかでTOKIOが流れるとついついスピーカーのそばに寄っていってしまいます。
で意味もなく、その近くにあるものを買ってみたりして(笑)
ふぅさんの場合はそこがピカピカになったんですね。
本当に今までのサウンドとは違った、優しくて気持ちが温かくなる曲ですね。
YUKIさんから素敵な曲をプレゼントされたんだな、って思いました。
そうそう!映画の雰囲気にもすごく合ってますよね。
映画館で聴いちゃうとボロ泣きしそうです
TOKIOから素敵なプレゼントでしたね。

今年は本当にたっくさんのプレゼントをTOKIOからいただいてますよね。
このお礼、是非LIVEでさせていただきたいすね。

『手紙』を聴いていると不思議に手紙を書きたくなりました。
メールのお返事、手紙で送りますね

これからお仕事も忙しくなると思いますが、くれぐれも身体には気をつけてくださいね。

---------------------------------------

お仕事がたっくさん来ていたのですが、私の得意な分野だったので、少々ホッとしています。

明日からがんばろうっと


またよかったら遊びに来てくださいね


追い越されちゃうよ!!
新人さんが入ったけど、いろいろとお仕事を教えてあげたりするもんだから、結構遅くまでバイトやってます。

今日も今帰ったところ。

これからご飯とお風呂です。

その前にブログを書きに来ちゃいました



今週は『手紙』のリリースもあるし、太一くんの映画とそれにまつわる番組出演もあるし、週末にはドーン!と『DASH』3時間SPだよね。

めっちゃ嬉しいし、忙しいよ。

私なんてもう追い抜かれているし(笑)

去年は待望もアルバム『17』発売があって、ツアーがあった。

それでも結構まったりとしてた気がするんだよね。

それなのに今年はしょぱなからCDリリースやLIVE DVDのリリースも決まるし、『だいじょうぶ3組』の公開やら番組出演やら…

体がビックリしてついていきません(笑)

でもこんなビックリならいつでも大歓迎

これって「来年は20周年だからもっと、もっと走るぞ!」っていう予兆なのかしら?




さ~今年は残すところ、ツアーの発表だよね

「え?!」って驚かないよう、私も体と心と、そして…お金の準備しておかなくっちゃ!!




『手紙』もまさかのフラゲできそうだ

明日取ってこなくっちゃ怒涛のお仕事に突入するから、忘れずに行ってこようっと!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月17日23時台、18日2時台、4時台、5時台、8時台3拍手、13時台、18時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


WBC、三連覇ならず!

でも多くの感動を選手からいただきました。

そしてベテランの井畑選手の活躍!!

いくつになっても挑戦する心、諦めない気持ちを教わりました!

選手の皆さん、お疲れ様でした。

胸を張って日本に帰ってきてください!!


またよかったら遊びに来てくださいね




マジか?!『DASH』3時間!!
フィギュア世界選手権終わりましたね。

男女とも3枠獲得、おめでとうございます!!

鈴木選手、村上選手、そして浅田選手もとっても頑張って3枠獲得、素晴らしいです!!

男女とも、それぞれの選手に課題が見えた大会だったかもしれません。

高橋選手は今朝の『シューイチ』でどなたかにソチ出場について「高橋選手?難しいかも」と言われてたそうです←娘情報

どの選手にも言えることですが、まあ何だかんだ言ってもソチで結果を残せばいいんじゃないかな、って。

特に今回の世界選手権は代表枠を取る!という自身の目標以外のプレッシャーというものも大きかったと思う。

プレッシャーというより負担かな?

それを乗り越えてこそ一流なんだけど、人間そんなに完璧じゃないと思うし。

それよりも課題を1つずつ乗り越えて五輪出場⇒表彰台っていう結果が残ればいいと思う。

今どんなに言われたって、結果が出ればコロッと変わるんだから、マスコミは

いろんな経験をしていた方が精神的にも強くなるしね!

もう終わったことだもん、リンクを出たら次の目標に向かって前進あるのみだ!!





昨日も『CDTV』、『リリック』15位(16位だったかも?)でしたね。

『はらちゃん』効果で息が長くランクインできていること、本当に嬉しく思います。

そうそう、着うたでも『私の世界』が4位(こちらも怪しい…)ぐらいだったしね。

しかもメンバーの作詞作曲編曲の歌がこんなにも多くの人に愛されていること、すっごくすっごく嬉しいです。

ありがとうございます





今日テレビをつけていたら『だいじょうぶ3組』の映画のCMを初めて見ました。

いよいよ公開なんだな~と思います。

そして今週の水曜日には『手紙』のリリースですね。

映画とともに『手紙』も多くの人に愛される曲になるといいな





で、『エンタの神様』終わりで見た『DASH』3時間SPには正直驚きました

「ええ~!!3時間?!」って。

今までなかったですよね、3時間って。

だいたい2時間だもんな~SPでも。

それが3時間ってことはこちらも多くの人に愛されている番組だからこそできることだよね。

2時間でもあっちゅー間だから3時間でも「もう終わり?」ってなるよね、きっと。

だって最近『DASH』の放送なかったもん。

淋しかったよ、リーダー

来週はいっぱい、いっぱいリーダーが見れるよ

こりゃー興奮して寝られないかも(笑)

(実は今週~来週は超絶お仕事が忙しくなるのだだから寝られなくてもOK

24日の晩ごはんは鍋だな、鍋

それを聞いた娘は「ゲッ!また手抜きか!!」と言ってました(うるさい

うっひょー嬉しいな、嬉しいな




リーダー、ありがとう

火曜日からの超絶お仕事でちょっぴりナエナエな気持ちが俄然テンション上がってきました

お仕事頑張りまっす




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月16日23時台2拍手、17日2時台2拍手、1時台2拍手、2時台、5時台、6時台、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月17日2:10に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます!

やっぱりフィギュア、盛り上がりますよね。
日本は男女共に3枠獲得して、素晴らしいですよね。
Sさんのおっしゃるとおり、選手それぞれがいろいろな想いを抱いて戦った大会だと思います。
その思いは私たちにも解説している方にもわからないだろうね。
だから結果をああだ、こうだ、いうよりも、次に繋がる、勇気のわくコメントを送りたいですね。
本当にソチが楽しみです!

太一くん、だんだんとよくなったものの男子のSPの頃は声が酷かったですね。
花粉症?風邪による鼻声?どちらなのでしょう?
昨日の『すぽると!』での中継の時も寒さで震えているように見えましたね。
疲れもたまっているだろうから、くれぐれも体調には気をつけてほしいですね。
でもきっと氷の上の熱い戦いで元気をもらってきてくれると思います。

『王様のブランチ』、見ましたよ。
と言ってもオンエアは見れなかったので、編集しながら録画で見たのですが。
「あれ?もう終わり?!」って思っちゃいました。
TOKIOのところだけ編集したらすっごく短かったもの(泣)
その後『トカゲ』の番宣があったから、そちらとあわせて10分ぐらいだったような…
なんだか曲の宣伝もあいまいな感じで終わってしまいましたよね。
せっかくの出演なのにもったいないな~って感じました。
派閥…ですか。
確かにT○Sですもんね。
でも同じ事務所の大切なアーティストですよ。
もしもそういう問題で足のひっぱりあいをしているのなら、馬鹿馬鹿しいな、と思います。
そんなことしてたらどちらにもいいことないと思うのですが。
私は大学で日本史を専攻していたのですが、いつの時代も人間ってのは権力というものが好きなんだな、と思います。
例え内部でゴチャゴチャあっても、それがファンにわかったり「もしかして?」って勘ぐられるようではいけないよね、って思います。
常に「ファンありき、ファンを悲しませない」ということを前提に考えていってほしいですね。
もしも派閥争いなら…

最近は日中はずいぶん暖かくなりましたね。
その分夜との気温の差が激しいですよね。
くれぐれも身体には気をつけてくださいね。

---------------------------------------------

まだ鼻が治らん!

ぐずぐずいっててうっとうしいです


またよかったら遊びに来て下さいね



ベテラン、なめんなよ!!
男子フィギュア世界選手権終わっちゃったよ。

日本はカナダとオリンピック枠3枠確保。

これは出場国2国だけだよね。

本当にすごいことだと思う。

そして、羽生選手、無良選手、高橋選手、本当にお疲れ様でした!!

みなさん、個人の成績もさることながら選手枠の確保という国の威信がかかっているから、相当のプレッシャーだったと思う。

私は子供の塾から帰ってきてから着替えていたので、ちょうど帰ってきたときの羽生選手の演技は見ていないんだけど、娘曰く「頑張ってたよ、めっちゃ!」と言ってました。

SPの時には本当に辛そうで心配していたけど、気力でFPをやりきったという感じですね。

表彰台は惜しくも逃したけど、心からの拍手を送ります。

無良選手も最初のジャンプは残念でしたし、「緊張してる?」っていう固さが見られだけど、残りのジャンプは全て決めてたし、中盤から演技も固さが抜けてて、素晴らしかったです。




そして高橋選手だよ!

確かにFPの順位は8位で芳しくなかったし、ジャンプもミスがありました。

「ちゃんと決めろよ!」って思っている方もたくさんいらっしゃるだろうと思う。

でも贔屓目かもしれないけど…ここは個人の意見をあえて言わせてください!

四大陸のボロボロだったSP、そしてFPもその不調さがモロに出ていたときに比べて、よく調整してきたと思います。

だって他の選手もそうだけど、四大陸から1カ月だよ、1カ月!!

疲れだってたまってると思う。

それでも「自分がやらねば!」とSPを変えてまで挑み、結果は伴わなかったけど、それでもここまで調整してきたことは私は心から尊敬するよ。

そして高橋選手の4回転ジャンプ、これは他の選手には真似できないと思う。

この前BSでやってたんだけど、高橋選手はひざの怪我があるから他の選手のように踏み込んでジャンプができないんだそう。

でも今の男子で4回転ジャンプなしでは世界と戦えない!

そこで今日の解説していた本田武史さんが考えたジャンプの方法が、「跳んだ瞬間から回転する」ジャンプ。

踏み込んで高さが出せない分すぐに回転することで低いジャンプでも4回転を成功させるというもの。

これって誰にでもできることではないよね。

彼の技術と精神力があるから成せる技だと思う。

ジャンプは高く飛べないけれど…そこは若い人には叶わない。

でも常に世界を、世界一を目指す彼の姿勢、私はずっと応援し続けたいと思います。




そして、もう1人。

フランスのジュベール選手。

会場をすごく沸かせていたし、もしかしたら表彰台かな?と思うような素晴らしい演技でした。

でも得点を見てびっくりしました!!

どうしてなんだろう?

フィギュアって私は素人だからよくわからないや。

ジュベール選手だって「あれ?」って顔してたし。

選手本人が一番状態をわかっているからね。





野球やサッカーは得点ってわかりやすいよね。

ホームラン打ったら1点だし、ゴールしたら1点。

もちろんアウト・セーフとかオフサイド・イエローカードとか「?」って思うこともあるけれど、それでもやっぱりフィギュアよりは素人が見ても明白だもの。

今日の『すぽると!』でも見たら、本田さんが詳しく解説してくれるかな?

他にも「???」って?がいっぱいつくような得点もあったしね(毒)




なかなか若手のようにベテランになるとジャンプが高く飛べなかったりするよね。

そういうところが技術点とやらに影響しているのかもしれない。

でもさ、ベテランになったら若手にはない演技力だとかあると思うんだよ。

ジュベール選手だって今日の演技でまたソチに向けて最高の演技を見せてくれると思う。

高橋選手だって同じだよ!

「新旧王者」とか以前放送されてたけど、誰が「旧」って決めました??

悪意を感じるな。

彼はまだまだ現役ですよ!選手ですよ!!

「旧」っていうのは現役を引退してから言ってほしいな

世界選手権が終わった段階で、来年のソチに向けた時間が始まっているよね。

きっとソチの表彰台目指して準備を進めて、ソチでは最高の演技を見せてくれると思う。

結果は自ずとついてくるものだよ。

誰が何と言っても高橋選手は私の中の唯一無二の「王者」です!






な~んかTOKIOのときとおんなじこと言ってる(笑)




TOKIOも「解散して個人活動すればいい」とか言われてるよね。

でもさ、TOKIOの個人活動って“TOKIO”っていうベースありきなんだと思う。

戻る場所があるから個人活動でいろんなことにチャレンジできるんだと。

確かにCDセールスはイマイチ、イマニですよ。

でもさ、TOKIOの魅力ってそれだけでは計れないものがあるよね。

ネガ記事を書いたりするんならさ、1つお願いしたいよ。

TOKIOのLIVE見てから書いてほしいな。

ちゃんと彼らの努力を知ってから書いてほしい。

そうしたらきっと同じ記事でもきっと書き方が変わってくると思うよ。




フィギュアでも早速ネガ記事書いてる○経さんがいたけど(笑)

彼らの血のにじむような努力を見ていたら、もっと目線が変わってくると思う。





ネガキャンする前にやらなきゃいけないことがあるんじゃないかな?






以上!私個人の今日の想いでした





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月16日0時台2拍手、3時台、5時台、21時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日は『DASH』がないんだね。

やっぱり『DASH』のない日曜日は「ク○ープを入れないコーヒー」だね←古い!!


またよかったら遊びに来てくださいね



ん?高田社長~っ?!
急にお仕事のご依頼がキャンセルになったので、ぽっかり空いた週末。

たまりにたまっていたお仕事書類の整理やら、ダビングやら、風邪で延期していたTOKI友さんへのダビング発送やらをやっておこう!

これで月曜日のWBC準決勝も心置きなく見れます(笑)

ただ、キャンセルになったんで、DVD2枚が…

まあ、まだ1カ月あるんでいろいろ悩みましょう!!




『手紙』のリリースとともに『だいじょうぶ3組』の公開も近くなったということで久しぶりに公式サイトに遊びに行ってビックリ

ジャパネットの高田社長がな!なんと!!ムービーで『だいじょうぶ3組』の宣伝してくれちゃってますよ。

おまけにMOVE JAPANETとのコラボ企画もしてくださっているという応援っぷりです!!

ムービーのバックにライトアップされた東京タワーが映ってるということは太一くんと訪れたあのCMの新スタジオですね。

(確かCMでも窓から東京タワーが見えた記憶があります)

高田社長、本当にありがとうございます。

太一くんもきっと喜んでると思う。




TOKI友さんが試写会に当たったらしく、一足お先に見に行ってきたそうです。

(Aさん、メールありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい明日お返事メール送ります

「ハンカチ持参で!」と書いてあったので、私が見たらもう泣きっぱなしかも(笑)

というか、見に行けるのだろうか?というスケジュールになりつつあります

そこは置いておいて!!

もうすぐ公開ですよね。

たくさんの人が劇場に足を運んでくれるといいな



できれば私もその1人になりたいです!!





高田社長のムービーはココから見れますよ↓↓↓

http://daijyobu-3.com/(PCサイトに飛びます)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月14日23時台、15日2時台、5時台、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月15日5:09、5:16、5:20に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

私もホワイトデーなのにTOKIOもリーダーも夢には出てきませんでした。
というより、爆睡だったので夢見る暇もなかったという(笑)
ちょっと前に見たあの夢が一足早い「ホワイトデー」だったのかも。

なんだかスポーツ番組としてみると「かたよってんな~」といつも思います。
あまりにも選手のクローズアップにバラツキを感じます。
高橋選手は四大陸の課題を完全に!とはいえないまでも、しっかりと調整してきて自身も納得のSPだったと思います。
だから気持ちも絶対上向きなはず。
次は得意のFPなので、表彰台をGETしてくれると信じています!
羽生選手は顔色もよくなかったので、体調だけが心配です。
無良選手も大きな大会で緊張したのかな?
でも2選手とも実力は十分持っているので、明日はとにかく楽しんで滑ってほしいな、と思います。
そうすれば自ずと結果はついてくる!と思うのです。

そうなんですよね、LIVEの日程はできるかぎり早く教えてほしいし、申し込みまでに十分時間がほしい、というのがファンのホンネですよね。
働いている人もいるし、遠征費用が私のようにかかる人間もいるので、「さあ発表だ!やれ申し込め!!」と言われてもなかなかじっくりと考えられない、というのがホンネです。
昔のようにフルタイムで働いていればお金はあるものの、自由に休めない、というリスクもありますが、今は時間はあってもお金が…です。
だからどこかであきらめ&妥協しなければいけないんですよね。
私もなかなかTOKIO個人を網羅できません。
やはりリーダーメインで取捨選択、ってとこでしょうか。

まだ鼻がグズグズいっていますが、あと一歩で完治!ってところまできました。
花粉症がないだけいいのですが、まだまだ黄砂&pm2.5があるので、気をつけなければ!と思います。
ちなみに私の車は現在黄砂で黄色くなっています。
洗車をしたいのですが、また黄砂が来ると元通りになるので、治まるのを待っています。
太一くん花粉症持ってたんでしょうか?
私の中にはイメージなかったので。
リーダーが花粉症克服した!というのは以前ラジオで聴きましたが、あとのメンバーも花粉症なのかな?
(長瀬くんは花粉症だったはず)
意外にメンバーのこと、知らなかったりします(笑)
Sさんも花粉症ひどくならないことをお祈りしています。

---------------------------------------

昨日は遅くまで頑張ったんで、今日はこれからお風呂に入って寝ようっと


またよかったら遊びに来てくださいね



だいじょうぶ?太一??だいじょうぶ!男子!!
今日から世界フィギュアが始まりましたね。

今日はバイトだったから、急いで帰らなくっちゃ!と車に向かいながら携帯いじってたら結果を見てしまいました

マジかよ!って自分に突っ込み(笑)

今日は19時過ぎには終われたので、日本人選手の演技は家に帰ってじっくり見ることができました。

応援している高橋選手、4回転は両足着氷だったりしたけど、シーズン途中で変更したプログラムで、しかも四大陸での課題をしっかりとクリアしてくるところはやはりさすが!と思いました。

結果4位ですが、次は得意としているフリー。

きっとだいじょうぶだよね。

羽生選手は体調面で不安を抱えているようです。

五輪の代表枠獲得のために強行出場なんだろうね。

演技もさることながら、表情が冴えなかったのがとっても心配です。

無良選手も得意のジャンプが決まらなくって、緊張しているのかな?

ソチの代表枠3枠獲得には上位選手の順位を合計して13以内が条件だそう。

今は高橋選手の4位と羽生選手の9位でギリギリです。

でもきっと明日はだいじょうぶ!

無良選手だっているんだしさ!!




しかしやっぱりここでもネガ記事って出るんだね~

Y○hoo見てたら「代表枠3に瀬戸際」って書いてるよ。

日本の新聞社なんだから、選手が見てテンション上がるような、いい演技ができるような記事って書けないもんだろうか、産○さん??

でさ、テレビ見てても「無良選手のことは?」って見てるこっちが思うような演出ってどう?

応援する気があるのかな?フ○さん??

あら?奇しくも同じ系列ですか??

私は高橋選手のファンですが、やっぱり3選手全員で日本代表なんだよ。

3選手がいい演技ができるように、そして選手を応援するファンがみんな気持ちよく見ていられるような番組づくりや記事を書いていってほしいな、って思います。

(もちろん女子に関してもそう思っています)

まだ終わったわけじゃないし、勝負なんで終わってみなければわからないですよね。

Pさんを抜くのは難しいと思うけど、それ以外は1つのミス、1つの成功で順位が入れ替わるぐらいの点差だともいます。

上記のような記事を書くところはほっといて(笑)、日本代表選手のみんなが全力を出して、いい演技ができるように応援していきたいですよね。

そうすれば結果は自ずとついてくると思う。

土曜日にまたつぶやくから頑張れ、高橋選手、羽生選手、無良選手!

だいじょうぶ!





で、太一くんだいじょうぶ?

今日声聞いてて「あれ?」と思ったんですよね。

完全に鼻声じゃないですか?

そういえば数日前の『タヒチ』で、「体調悪い」って書いてありましたもんね。

カナダはきっと寒いんだろうな。

なかなかゆっくり休めないと思うけど、休める時にはしっかり休んでくださいね。

1日でも早く体調良くなることを祈っています




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月14日0時台2拍手、2時台、3時台、5時台、8時台、19時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月14日17:20、17:54に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

本当に『リリック』発売の時には「まだまだだな」と思っていたんですが、もう1週間後ですもんね、発売日。
なんだかんだと過ごしていると、振り返ったら「あっという間」ですね。
そしてその次はDVDの発売になるんですよね。
こちらも『手紙』リリースや『だいじょうぶ3組』の公開でワイワイしていると、やってくるんでしょうね。
そうそう、その間にもメンバーの新しいお仕事も始まりますしね。
なんだか今年のTOKIOはすっごく精力的ですよね。
数年前までの状況がウソみたいですね。
ファンとしては嬉しい限りですが、お財布はちょっとピンチかも
私はドSなので、メンバーの心配は一切しないんです(笑)
どんなに「そんなに忙しくて体だいじょうぶ?」って言ってもやっちゃう人たち。
ならばその仕事を見て、楽しむことで、彼らのちからになったらいいな、って思っています。
ファン失格かもしれませんが、それが私のTOKIOへの応援方法かな?
特にリーダーはワーカーホリックだからなおさらです。
私もどちらかというとワーカーホリックだから、その気持ちちょっと理解できる気がします。

リーダーの新しいお仕事である『民謡魂』の公開収録が8,9月とないんですよ。
やっぱりLIVEはそこかな?と推測しています。
ということはGW明けぐらいにはLIVEのお知らせがあるかな?なんて思っています。
誰よりもLIVEが好きなTOKIO。
彼らが一番LIVEの発表を待ち望んでいるんじゃないかな?

そうなんですね。
私のブログにコメントくださってからもう1カ月経ったんですね。
ホント、月日の経つのは早いものです。
ブログ上ではありますが、私もSさんとお話しすることができて本当に嬉しいし、楽しいです
これからもいろいろとTOKIO話していきましょうね
こちらこそ、よろしくお願いします。

今日はずいぶんと冷え込みますね。
Sさんもくれぐれもお体大切にしてくださいね。
今週末はちょっと時間が取れるので、HP見て感想書いておきますね!

------------------------------------------

今日はホワイトデーだ

お返しにリーダー、夢に出てきてくれるかな??


またよかったら遊びに来てくださいね




あっという間!(+コメレス追加)
今日TOKIOメール伝言板が来て「なんだ?なんだ??」と思ったら、『手紙』の特設サイトオープンだったよね。

メールが来て、ふとカレンダー見て、「もうすぐじゃん」って驚いちゃった。

ということは、『だいじょうぶ3組』の公開ももうすぐってことだ。

『リリック』の感想もまだだし、なんだかんだでPVもまだ。

(急にお仕事が予定外に2月のサバイバルに突入

なのにもう『手紙』のリリースって言われても困る←あとのファンの人は誰も困りませんから

この分だとLIVE DVDのリリースもあっという間だよね、絶対!

なんだか20周年でもないのに、この怒涛のリリース祭り、私はまだついていけていません(笑)

18周年がこれだと、20周年ってどうなるんだ??




本当は3月はいつものペースでお仕事をする予定だったのに、バイトも新人さん(といっても私よりもずいぶん年上)が来られて、仕事量が増えてるし、在宅お仕事は昨年はなかった想定外の3月下旬大忙しになっちゃった

リーダー、この稼いだお金でDVD2枚買えってことかな?

ん~………イベントに招待してくれると約束してくれるなら買ってもいいけど(ゴニョゴニョ)

あと1カ月、悩んでみるよ




4月のLIVE DVDのリリース後は5月にはLIVEの発表かな?

そうだといいんだけどね。

この前『探偵ナイトスクープ』見てたらさ、25周年だったかなんかの記念で、グランキューブ大阪で収録してたんですよ。

思わず「この辺、この辺!!」って画面で指さしちゃったよ、LIVEで座った席の辺り。

懐かしいな~2年前だよね。

いろんな想いを抱えながらのLIVEだったけど、リーダーを見て「TOKIOのことをしっかりと見つめて、応援し続けよう!」と心に誓った、いわば私のターニングポイントとなるLIVEだった。

今までで一番の前から3列目でリーダーが目の前だった。

グランキューブはステージと客席との間隔がすごく狭かったから、リーダーをすっごく近くに感じた席だった。

あの時にリーダーが最後に言った言葉が忘れられないんだよね。

「この会場のドアを出た瞬間から次のライブへのカウントダウンが始まっている」

リーダーはライブが終わったらやっぱり淋しいので、こう思うことにしているらしい。

だから私たちにも…って言ったんだけど、その前から私はいつも思ってたんだよね。

次のライブが決まっていなくても、「またリーダーに逢える日が1日近づいたって。

なんだか同じことを考えているのが嬉しくって、ちょっぴりおかしくって

だいたいリーダーが最後に言った言葉は忘れているのに、このライブだけは意外に覚えていたんだよね。

きっといろんな想いを抱えながら行ったLIVEだったからだろうと思う。

『探偵ナイトスクープ』見ながら、懐かしく思い出しました。





もうすぐ今日が終わるね。

またリーダーに逢える日が1日近づくんだな





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月12日5時台、6時台2拍手、8時台2拍手、10時台2拍手、13時台、14時台、15時台、19時台、13日5時台、6時台、18時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


3月12日0:33に拍手コメントを下さったふぅさんへ。

コメントありがとうございます。

大きなことをやろうとしても、途中で挫折したりやめてしまうのであれば自分にできることを無理せず、長く続けていきたいな、と思っています。
それが直接被災された方々や被災地の役に立たなくても、間接的にどこかで繋がっているはず。
そしてそれをやっている瞬間、被災地のことを思ったり、被災された方々のご苦労に想いをはせる。
復興はまだまだです。
その中で私たちが「忘れない」ことは大切なんじゃないかな、と私は思っています。

ふぅさんがおっしゃるとおり、『SMAP×SMAP』では今でもずっと募金の呼びかけをしていますね。
きっとSMAPさんの想いがそうさせているのではないか、と思うのです。
「復興はまだなんだ。だから忘れないで!」って言っているように聞こえます。
本当にすごいことですよね。

その想いが続くことがDASH村へ戻ることに繋がっていくと思います。
まだまだ長い時間がかかることでしょう。
それでも私たちは3月11日のことを忘れず、できることを長く続け、また被災地の方々の力になれるように頑張っていきたいですね。

そちらはもう暖かくなりましたか?
季節の変わり目、くれぐれも身体には気をつけてくださいね。



3月12日15:08、15:14、15:20、15:27に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

そちらの方では煙霧とかいうものが発生しているようですね。
今日も突風がすごかったようですし。
私のところでは黄砂が凄く、車が黄色くなっています(笑)
昔は黄砂を見て「もう春なんだな」と感慨深く思っていたのですが、今はそうもいかないですしね。
特に花粉症の方は大変だろな、と思います。
私は幸いにも花粉症がないので、とりあえず風邪が治ればマスクがはずせる状態です。

一時退院が決まったのですね。
1歩ずつ快方へ、ということですね。
いろいろ準備等大変だと思いますが、それでもうれしいことですね。
いろいろと行事が重なると出費もありますよね。
CDも2カ月連続リリースですし、DVDもちょっとお値段かかりますしね。
私はTOKIOオンリーなので、DVD1枚は買いますが、2枚は…

『リリック』は難しい言葉があまりないので、歌いやすいですよね。
姪御さんが歌う『リリック』可愛いでしょうね。
視聴率ランキングにも出てるんですね。
娘の同級生もたくさん『はらちゃん』を見てくれているようです。
やっぱりそういう声を聞くと嬉しいですね。
今日『めざましテレビ』で『私の世界』の着うたが2位だったらしい、と娘が教えてくれました。
あの歌、中毒になりますもんね。
Sさんと同じく、私も『はらちゃん』サントラを予約しました。
今日入荷との電話があったので、金曜日に取りに行くつもりです

そうでした、4月から松岡くん出演のドラマが始まるんでしたね。
聞いたときはまだまだだな、と思っていましたが、あっという間ですね。
本当にTOKIOは多くの方から好印象を持っていただいて、ファンとして嬉しくもあり、感謝の気持ちもあります。
それだけ彼らが頑張ってきた証拠だと思います。
いろいろとネガな記事があっても、自分たちを信じてこれからもいろんなことにチャレンジしていってほしいな、と思っています。

西日本に住んでいる私には秋のDASH村放送がなかったので、本当に「いつやるんだろう?」という感じです。
今度放送するのならば是非全国ネットでお願いできたら、と思っています。

いろいろとお忙しいことだと思います。
風邪をひいている私が言うのもヘンですが、くれぐれもご自愛くださいね。



3月12日17:42、17:58に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます。
風邪もずいぶんよくなりました。
本当に前回はレスが遅くなってしまってごめんなさい。

今日テストの結果が帰ってきたようですが、多くを語りません
もう覚悟しました!
それより春休みの計画を立てているのんきな娘です(笑)

『ドリランド』のCM、TOKIOっぽいですよね。
そしてあのSSR編についてはファンなら絶対にそう思いますよね。
私も「長瀬くんなら確かにSSRだな」と思うのですが、こういうのってやっぱりファンじゃないとわからないですよね。
娘に力説しても「だからどうした?」的なことを言われてちょっと淋しかったです(笑)
どうしてあの時松岡くんチョイスだったんでしょうね?
それだけでもいいので、裏話聞きたかったりします。

私も3.11に近いどこかでDASH村のことをやるのでは?と思っていたのですが、まったく触れる気配がなく「?」でした。
DASH村の事情、社会の事情等を考えているのかな?と思ったりしています。
でもTOKIOのファンだけでなく、全国のDASHファンがみんな気にかけている事だと思うので、いつか是非、今度は全国ネットで放送してほしいな、と思っています。
(秋の時は放送なかったんでね)

なかなかさっと情報を見つけられないのですが、少しでもお役に立てていれば嬉しいです。
そして素敵な情報ありがとうございました。
全然知りませんでした。
明日にでも早速チェックしてみますね。
長く一緒にお仕事をしているスタッフさん、今ではあうんの呼吸で分かり合えるところもたくさんあるんだと思うのですが、最初はどんな風なメモだったんでしょうね。
興味がすごく湧いてきます。
解読するのもなんだか楽しい時間になりそうですね。
私もなかなかいろんなところをチェックできていないので、もしもSさんが素敵な情報見つけたらまた教えてくださいね。
私もどんなにちっちゃなことでも発見したらブログにこっそり書いておきます(笑)

ランニングや体力づくりをするんですね。
若いってすばらしい
私はランニングとはいかないまでも、風邪が治ったら1時間ぐらい散策をして春を感じてみようと思います。
来るべきLIVEに備えて少しは…ね!
身体に気をつけて楽しい春休みを送ってくださいね!

--------------------------------------------

乾燥すると咳がとまりません。

メガネが曇りながらもマスクをつけて対応中です


またよかったら遊びに来てくださいね




SSR(ダブルスーパーレア)なんかじゃない!!
『ドリランド』の新CM始まりましたね。

新しいTOKIOカードももらえるということで、私も期間限定『ドリランド』

現在“コクブン”“ヤマグチ”“ナガセ”をゲッチューです



新CMもいくつかパターンがありますよね。

みんなスマホになってて、「おお!」と再び思う。

実際リーダーはまだガラゲーな気がするからね(笑)




そんな中でも1つのCMに突っ込んでおきましょう!

たぶん多くのTOKIOファンが突っ込んでいるはずだ!と私は思っているのですが。

ほら、松岡くんがリーダーに優しくしてるあのCMですよ。

長瀬くんが「松岡くんがリーダーに優しい!」と驚けば、太一くんと山口くんも「ダブルスーパーレアだ!!」って声をそろえてビックリしてる例のCMです。

いや~そんなことないでしょ!

松岡くんはリーダーだけはおおっぴらに優しくしてるよね~

私たちは何度『DASH』の中で2人のLOVELOVEっぷりを目の当たりにしてきたことでしょう!!

ソーラーカーでの安倍川餅「あ~ん」事件、DASH島でのアワビが4つしかなくって、他のメンバーがそれぞれ食べる中自分のアワビをリーダーに譲る事件などなど…

挙げればキリがありませんって!!

そりゃ~CMのようにあからさまに優しくしてませんよ。

ちょっとぶっきらぼうだし、そっけない。

でもそれがまたまたLOVELOVE度を増すっていうもんでしょ!!




他のメンバーならまだしも、松岡くんならSSRじゃあありませんよ!

いたってフツーの、日常茶飯事なできごとです。

あのCM見るたんびに「あらら~」って思うのは…私だけじゃないよね!




意外に『ドリランド』のCMにリーダーのオーバーアクションがハマッてると思う今日この頃です。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月8日19拍手、9日14拍手、10日0時台2拍手、2時台、5時台、10時台、13時台、15時台、18時台、23時台、11日8時台4拍手、22時台、23時台2拍手、12日0時台2拍手、1時台2拍手、2時台2拍手ととっても、とってもたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月8日23:24に拍手コメントを下さったふぅさんへ。

コメントいただき、ありがとうございました。
お返事がとっても、とーっても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

少しでもお役に立ててよかったです。
ツイッターなどいろいろと速報を知る手段がたくさんある状況で、「必要ないかな…」と思いながらも、ついつい自分が嬉しくってTOKI友さんにメールをバンバン送ってしまいます。
「ご迷惑かな?」と思いつつも…
でももしも知らなかったら、1分1秒でも早く教えてあげたい!このHappyを分かち合いたい!と思い、押し付けがましく送っています。
ふぅさんにそう言っていただけて、本当に嬉しいです。
こちらこそそんな風に言っていただけたこと、本当に感謝です!ありがとうございます!!

きっとたくさんのファンの気持ち、TOKIOにがっつり届いていると思います。
誰よりもTOKIOが一番嬉しいと思います。
その気持ちをがっつりLIVEで今度はTOKIOが私たちに届けてくれる…本当にいい関係だな、と思います。
今年のLIVE(あると信じている)も去年以上に素敵なLIVEになるでしょうね。
今からとっても楽しみです。

ご心配おかけしてすみません。
土・日とだらだらしていたおかげでずいぶんよくなりました。
そうそう遅れていた例のブツ、水曜日には黒い猫に届けてもらおうと思います。
もうしばらくお待ちくださいね。
そちらももう暖かくなりましたか?
私の家では娘が生まれたときに買った梅の木が満開です。
季節の変わり目だし、お仕事もお忙しいことだと思いますがくれぐれも身体には気をつけてね!

追伸
3月12日0:33にいただいたコメントへのお返事は次の記事で書かせていただきますね。
もうしばらくお待ち下さい。



3月8日23:35、23:50に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

無事にテスト終わったんですね。
これからちょっとの間はゆっくりできるのかな?
娘も日曜日でテストが終わり、だらだらしています。

『手紙』のPV、ちょっとでも見れて嬉しかったですね。
Sさんの勘鋭いですね!
私はそこまで気が回らなくって(笑)
そうそう、意外なPVだったですよね。
てっきり歌詞の柔らかさ、季節からして「桜の下で…」と思ってたのですが、「そうきたか!」って感じです。
でもSさんのおっしゃるとおりTOKIOの雰囲気がよく出てましたよね。
特に上部の映像は(笑)
フルで見たらもっと「そうきたの?」って思う映像かもしれませんね。
早く3月20日来ないかな、って待ち遠しいですよね。

LIVE DVD、以前のこともあるので、「20周年で3年分まとめてかな?」と私も思ってました。
まさかの嬉しいサプライズですよね。
こんなサプライズならいつでもOKです
新星堂さんやセブンネットさんのコメントを見る限り、オーラスの映像みたいです。
例の「○○○」ですよね。
まさかのモザイクか?なんて思ってますが…
もしかしたらTOKIOだからあのまま収録かも、なんて思っています。
そちらも興味がありますよね(笑)
ファンの力で実現したDVD化、TOKIOが何より喜んでいると私は思います。
きっと5人で言ってると思う、「俺らのファンって日本一、いや世界一だよな!」って。
今年のLIVEではもっともっと素敵なTOKIOの音楽が聴けるんじゃないかな、と期待しています。
そして私たちは「やっぱりTOKIOは世界一!」って言うと思います。

太一くんの話、読んでてうるっときちゃいました
本当に5人の関係っていいな、って。
仲がいいだけじゃなくリスペクトできる関係…だからこそお互いが切磋琢磨してますます成長していけるんでしょうね。
きっとこれからも5人でTOKIOであり続けるんだろうな、とその話を聴いて嬉しかったです。
素敵なお話を教えてくださってありがとうございました。

そんなTOKIOも、そしてTOKIOを応援するファンも私はとっても大好きです。
どちらも私の自慢です!
これからもTOKIOを応援し、少しでもTOKIOが「TOKIOでよかった!」と思える瞬間を作るお手伝いができたらいいな、って思っています。

土・日と寝込んでいましたが、風邪も今日はずいぶんラクになりました。
Sさんもテストが終わって疲れがたまってると思います。
くれぐれも風邪には気をつけてくださいね。
またお時間のあるときにコメントお待ちしております



3月9日12:36に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

コメントありがとうございます。
お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

そうそう、仕事で疲れていても忙しくってもTOKIOの嬉しいニュースを見たり聞いたりすると元気が沸いてきますよね
ブルーレイが出るならば「ブルーレイは大画面で、DVDはパソコンで夜中にこっそり用」と自分に理由をつけて大枚をはたこうと思っていたのですが…
私も参加したLIVEがDVDになるのは初めてなので、その日の様子が手元に残るのはとっても嬉しいです。

『TOKIO LIVE TOUR』だけ見ると「おおっ!」と思いますよね。
春になったらそろそろ青い封筒が…と思うので、もうしばらく待ってたらいいのかな?なんて勝手に予想しています。
リーダーの『民謡魂』の公開収録を見ても、8、9月は空いているのでやっぱりそこでLIVEかな~なんて思っています。
早く発表になるといいですね。

花粉症は私は大丈夫なんですよ。
ただ毎年「今年は日光アレルギーが出るかな?(太陽に当たるとかゆくて腫れる)」とビクビクです。
ここ数年は出ていないので、何とか今年も…とお祈りしています。
みぱさんは花粉症大丈夫ですか?
年度末になってお仕事もお忙しいことだと思います。
くれぐれも身体にはお気をつけくださいね。



3月9日18:42に拍手隠しコメントを下さったOさんへ。

コメントありがとうございます。
お返事がとっても遅くなり、ごめんなさい。
土・日とだらだら寝ていたら、今日はずいぶんラクになりました。
まだ鼻がグズグズいっていますが、ひと山超えた感じです。
ご心配いただき、ありがとうございました。

娘さん、スキーに行ったんですね
楽しんでこられたことでしょうね。

DVDの発売、嬉しいですよね。
やっぱりみなさん(もちろん私も)「あの○○○はどうする?」って思うんですね(笑)
私はスタンド席から遠めで見ていたのですが、スクリーンの大画面だとド迫力でしょうね
ジャニーズとしてやっぱりモザイクなんでしょうか?
一番に確認してしまいそうです(笑)
Oさんはイベント一本勝負なんですね!
私はいまだに迷っております…
『トキステ』も捨てがたいな~でも2枚は買えないしな~
発売まできっとまだまだ悩むと思います。
そんなことを考えていたら夢で宝くじが3億円当たる夢を見ました。
どんだけ悩んでんだよ!と起きてから笑ってしまいました(笑)

そちらはもう暖かくなりましたか?
季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。



3月9日23:34に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

コメントありがとうございます。
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

やっぱりMさんもブルーレイとDVDを期待されてましたか?
私もそうなんですよ。
そしたらなんだかんだと理由をつけて2枚買おうと思ってたんですけどね。
でも確かにMさんのおっしゃるとおり、あのオーラスが映像として手元に残るのならそれだけでも…かもですね。
私も大好きな『LOVE YOU ONLY』が入るのがとっても嬉しくってたまりません!
私も参加していたLIVEなので、またあの時の感動が蘇ってきてしまいそうです。

土・日にだらだらと怠慢な2日間を過ごしたおかげでずいぶんラクになりました。
ただ鼻がグズグズいっているのでかなりの重症みたいに見えますが(笑)
ご心配いただき、ありがとうございました。

これからも「ご迷惑かな?知ってるかな?」と思いながらも、情報が入ったらメールしますね。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

年度末に入りお仕事もお忙しいことだと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。



3月10日0:58に拍手隠しコメントを下さったOさんへ。

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

すっごく自分の願望がつまった夢でした(笑)
でもその分今でもしっかり覚えていたりします。
リーダーのギターで弾いてくれたメロディも(笑)
そりゃ~幸せな時間でしたとも!
できれば続きが見たいくらいです←常に贅沢

おかげで今日はずいぶんとラクになりました。
徐々に復活していきます
Oさんもお忙しいことだと思いますがくれぐれもご自愛くださいね。



3月11日8:37に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます。
土・日の怠惰な生活がよかったのか、今日はずいぶんラクになりました。
ただかなりの鼻声なので、ド重症っぽくみられますが(笑)

いえいえ、お礼なんて気にしないで下さい。
私が情報知って一人でテンション上がって、みんなにメールを送りまくっただけです(笑)
「もう知ってるかな?」と思っていても、嬉しくって。
親切の押し売り的です、気にしないで下さい。
本当にまさかのお祭り状態ですね、TOKIOファン♪
このいきおいでLIVEの発表も!とまだまだ贅沢を言ってしまうわがままな私です(笑)

見ました?「いまつぶ!」
ちょっと目が覚めて『すぽると!』見てて、つぶやいたら載ってました(笑)
しっかりチェックされてたんですね~
しかも前回も今回もすべてフィギュアネタで高橋選手へのメッセージ。
そしたら今週の土曜日も送らなくてはいけませんね~
いつつぶやくの?今でしょ!的な(笑)
今度は載らないと思いますが、きっとつぶやいてます。
私もワタワタして今回も写メ撮れませんでした。
私も今度こそ!!

お仕事年度末でお忙しいんでしょうね。
くれぐれもご自愛くださいね。

-----------------------------------------------

本当は3.11に向けていろいろな私の想いを書こうと思っていたのですが、まさかの風邪ダウンで(笑)

また体調が戻ったら少しずつ書いてこうと思います。



現在WBCで熱狂中の私!

野球部のマネージャーしてただけあって「やっぱり野球大好きだあ~」と感じる今日この頃。

おかげで日曜日も『DASH』は録画状態でした←だめじゃん!

今日どこかの記事で視聴率見たら11%ぐらいだったかな、『DASH』。

軒並みWBCに持ってかれてました。

その中でも『DASH』は健闘してましたよ

でも…

今年は『DASH村』のことはやらなかったね…

ちょっと意外だな。



またよかったら遊びに来てくださいね



3月11日に想う…
もう2年…

まだ2年…

複雑な想いがいつも心をよぎります。




もう2年も経っているのに思うように進まない復興。

離れたところにすんでいる私でさえこう思うのですから、被災された方々、被災地の方々はどんなに歯がゆい思いをしていらっしゃるのでしょうか。

その反面、何事もなかったかのように過ごしている日々があることも実感しています。

街角からは募金箱が1つ、2つと消え、報道もだんだんと少なくなっていく…

ここ数日は3月11日を迎えるにあたって、特集が組まれていますが、日常の中では毎日扱われることも少なくなってきたように私は感じています。

まだ2年しか経っていないのに…

あんなに大きな、未曾有の震災の記憶が薄らいできているのだろうか…





それでもたった1つだけ、心にとめていることがある。

それは「自分にできることをする」ということ。

ちっちゃな目標だよね。

誰にだってできること。

でもこんなちっちゃな目標さえ、続けると言う事の難しさを思う。

例えば使わない電気器具のコンセントを抜くということ。

震災直後はあんなにも厳重にやっていたのに、今では気づくと抜き忘れている事がある。

そのたびに思うんだ、「続けることって難しいな」って。




街の灯りがこの2年で震災前と変わらぬ明るさに戻っている。

そんな中、「コンセント抜いてどうなるんだ?」と思うことさえある。

それでも私はこれからも続けたいと思う。

「今できること、今やれること」を私はやり続けていきたいな、と…





被災された方々、被災地に何か大きなことができなくても、常に心を寄せていたい。

改めてそう感じた、2013年3月11日でした。










-----------------------------------------

たくさんの拍手、ありがとうございます。

またコメントもたくさんいただき、感謝しています。

次の記事でまとめてお礼とレスをさせていただきます。

もうしばらくお待ち下さい。




風邪で寝てても幸せな私(笑)
今日は遂に寝込んでしまいました。

やっぱり疲れがたまってたんだろうな。

たくさん拍手やコメントをいただき、ありがとうごさいます。

本当に嬉しいです。

私の勝手な都合で後日のお礼、レスになることをお許しください。<(_ _)>




でも、今日の私はめちゃめちゃHappyなんです!(^^)!

夢をいっぱい見たのですが、初めてTOKIOが揃い踏み!

しかもリーダーにはギターも教えてもらったし、いろいろお話も聞いてもらっちゃった(^^*)

リーダーに曲も聴かせてもらいました。

多分未発表?!

私の空想でも嬉しかったです。

元気でました。




明日は復活予定です。

今日はゆっくり休みます(-_-)zzz



ファンの力だよっ!!
もういつもの駆け込み返却にて、お仕事をどうにかこうにか納品しました

いいのよ、期限間に合ってるんだし←開き直り




でもって、お仕事のメール来てないかな?ってメールチェックしたら、セ○ンネットからのメールでもTOKIOのLIVE DVD発売のお知らせメールが来てました

知ってるけど…と思いながらも開封して、感動、感涙

その文章はね↓↓↓

2012年8月から、アルバム「17」を引っ提げての全国ツアー「TOKIO LIVE TOUR 1718」。
デビュー18周年を迎えた日本武道館3DAYS公演のラストを飾った感動のステージを収録!

このライブは、ジャニーズ初となる「ライブシネマ」として全国94館の劇場にて、衛星生中継で上映された直後からネット上でも話題となり「ライブシネマ」の再上映とDVD発売を熱望するリクエストメールがオフィシャルサイトに殺到。
その伝説のライブが、いよいよDVDとして発売決定!


見た?泣けるでしょ?!←感動の押し売り(笑)

私はLIVE終了後も仕事でヒーヒー言ってたからメールも送ってないし、お手紙も出しちゃいないんだよ。

たぶんこのブログで「ライブシネマの映像見たいよぉ~!」とか「DVD出ないかな~」って言ってたぐらい。

でもさ、私以外のたっくさんのTOKIOを愛する、応援するファンの方々が私の声を代弁してくれたんだな、って思いました。

この場を借りてお礼を言います。

本当に、本当にありがとうございました!!

みなさんのおかげで、私はこうやってDVDとしてあのLIVEを手元に残すことができるんです。

感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました!!!

きっとさ、何よりTOKIOが一番嬉しかったと思う。

「TOKIOを、音楽をやってきてよかった」と思った瞬間じゃないかな?

何よりも、誰よりも私たちファンを大切にしてくれるTOKIO。

その気持ちがちゃんとファンに伝わっていて、ファンの気持ちもこうやってTOKIOに伝わっている。

この絆、私の自慢!!

いや、私以上に…ファン以上にTOKIOが自慢しているはずだ。

山口くん、太一くん、松岡くん、長瀬くん、そしてリーダー本当によかったね、おめでとう!

(リーダーにはをつけてみる(笑))





実はこのDVD発売を知る直前、ちょっと身体がだるくってベッドで横になってたんですよ。

うつらうつらしながら、一瞬(といっても10分ぐらい)うとっと眠っちゃって、その時になぜかリーダーの夢を見たんです

黒のギターを持って、そりゃ~めっちゃかっこええリーダーでした

髪型も服装も私の大好きなリーダーでした←夢だもん

それで目が覚めて「そろそろ仕事しなくっちゃ!おっとその前にメールを…」と見てビックリ

噛みの…いや、神のお告げだったのかしらん?




おっと!またまた脱線

元に戻します。




メールを、手紙を送れなかった分、私のできることはTOKI友さんたちにお返ししなくっちゃ!と思います。

今週末はお仕事がOFFなんで、やっとずーっと待ってもらってたダビングができそうだ(もうしばらくお待ち下さい






そしていつも私は思う…

TOKIOをデビューから…ううん、デビュー前から応援してくださったファンの方々、そして私がファンになるまで支えてくださったファンの方々に本当に感謝している。

だって、私に出逢わせてくれたのはその方々がいたからだ。

本当に、本当にありがとうございます。





よ~し!今年度の目標

うまく時間を使って、お仕事も頑張ろう

そしてTOKIO事も頑張ろうっと

来る20周年に向けて、私もTOKIOを精一杯応援していかなくっちゃ!!












しか~し!

今回もDVD一本なんですね

あのキャンペーンがあるから、もしかしたらDVD&Blu-rayの発売かと思ってました。

そしたらさ、「DVDは夜中にパソコンでこっそり見る用、Blu-rayはリビングのでっかいテレビ画面で見る用」って何とか自分にこじつけて買って、2口応募しようかと思ってたんだよね。

でもさ、DVD2本はピーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(自主規制)

出したって当たらなきゃ、かなりやさぐれそうだし

私、持ってないし(イジイジ)

2本買ったらお財布ピンチだし

その分確実なLIVE遠征費にした方がいいような気もするし…





あ~宝くじ3億円当たるんだったら買うんだけどな~←当たらないならその分も貯金したい人





みなさんはどうされます?

悩み多き今日この頃ですね





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

3月8日14時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


ヤバい!完全に鼻に来ました@風邪

ぶり返しかあ~?!

今日は早く寝ることにしよう…


またよかったら遊びに来てくださいね




追伸

あまりの嬉しさに、追記をやめて、新しく記事を書きました





LIVE DVD、4月17日発売決定!!
打ち消し文新星堂さんからメール来ました!!

LIVE DVDが4月17日に発売されるんだって!!

アルバム「17」を引っ提げた全国ツアー、デビュー18周年を迎えた日本武道館3DAYS公演のラストを飾った感動のステージを収録!!」だそうです。

私の行った、そして映画館含め多くの方が体験した、あのオーラスのステージがDVDに収録されるようですよ。



また感動が蘇りますね




ちょっと今日はお仕事の締め切りで、風邪もぶり返したみたいで調子がイマイチなんだけど、元気が出ていました!!

頑張ろうっと!!




キャンペーンの詳細も近々発表かな??





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月8日0時台、2時台、3時台2拍手、6時台、8時台、11時台4拍手、12時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました!!


また詳細がわかりましたら、この記事に追記しておきますね。

とりあえずお仕事しなくっちゃ


またよかったら遊びに来てくださいね




ゴチドル、自腹を免れる!
今日バイトから帰って『ゴチ』を30秒見ました(笑)

ちょうど、太一くんと嗣永さん(以下ももち)がトントンバリア張ってるとこでした。

料理長がぐるぐるしてて…

ちょうど太一くんにトントンする振りをしているところだったので「たいちぃ~」と絶叫!!!

その次にももちのところに行ったら、ももちがトントンされてました。

あっぶな~い!!

太一くん、ギリギリセーフじゃん

『ゴチ』の初回からずーっと死守しているゴチドルの座、ここで渡しちゃダメです!!




今日は設定金額も、どんな料理かもわからぬままハラハラするって…楽しくない

娘もよく覚えてなくって、「設定金額?料理??なんだっけ?!」って言うし(笑)





ただ1つ娘が教えてくれたのは、「STOP!って言う時に、太一くんが何かしらやるじゃん!今日はモノマネだったんだよね。その時にやった上川さんの『ぶらり途中下車の旅』のナレーションがすっごく似てたってみんなに受けてたよ

ふーん、で太一くんは?って聞いたら「えっと…何やったっけ??」

ダメじゃん!!




ふと思うと、TOKIOやメンバーがさせてもらっているお仕事って長く続いているものがたくさんありますね。

『DASH』もそうだし、『ゴチ』もそう。

なんだかとっても嬉しいですよね。

ファンだけでなく、他の方からも見てもらってるって事ですもんね。

新しいお仕事も増えていますが、これからもたくさんの皆さんに愛される番組でありますように…とお祈りしています。





そして!

どっかーんと音楽でもヒットとばしてやろうぜ!!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月7日0時台、2時台2拍手、6時台、7時台、8時台、13時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


急なお仕事が舞い込みまして、今日も遅くまでガンバルンバです

でも…あれれ?ちょっとノドが痛い

風邪ぶり返しませんように…


またよかったら遊びに来てくださいね




そりゃカットもされるでしょ(笑)
月曜日の『ZIP!』でTOKIOの新曲『手紙』のPVがちょこっと流れましたね。

録画はしていたもののオンエアはいつものように見られなくって、全然流れたのを知らなかったんだけど、コメントで教えていただいたので、編集がてら見ました。



「『ZIP!』独占放送です!」って言ってたけど、こんなTOKIOの映像の独占放送ならじゃんじゃんやっちゃってください!って感じですよね。

サビの部分のPVがほんの少しだけど流れました。

私のイメージしているものとは全然違ってて、「そうきましたか!」って思っちゃった。




1つの画面に全く違う時系列のものが2つ流れてる、とでも言うのかな?

画面下半分ではTOKIOがアリスのお茶会みたく、なが~いテーブルにメンバーが座ってて、手紙をリレー方式で渡していくって感じかな?

メンバーはエンドレス(笑)

消えた!と思ったら、右からまた出てきます。

(そうそう、画面は右から左へ流れていきます

そして画面上半分ではメンバーがいつものTOKIOのノリでじゃれあってます。

そうだな…バースデーメッセージの感じ、っていったらイメージできるかな?

とにかく仲良さそうにふざけています。

山口くん曰く「かなりふざけた部分はカットされてたって言ってましたよ。

ファンからしたら想像できるもんね、「こんなもんじゃなかったでしょ!」って

なんならメイキングにそのかなりのおふざけ部分を入れておいてください

TOKIOのことだもん、やるなら徹底的に!って感じだろうな。





私的には『手紙』のPVは曲調っぽく桜の木の下で、花びらが風に待ってて、その下で長瀬くんがギター弾きながら歌ってて…的なナチュラルな映像をイメージしてたのですが、ひと言で言って「こりゃ『不思議の国のアリス』か?」って思いました。

もちろん一部分なので、全体的にはまた違ったイメージのPVになってるかもしれません。





2カ月連続でTOKIOの新曲が聴けるなんて、本当に嬉しいですよね。

『リリック』もとってもいいセールスみたいですし。





さあ、後は待望のLIVE DVDの発売日と詳細の発表ですね。

今年のTOKIO祭り、どこまで続くんでしょうね。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月5日17時台2拍手、18時台、20時台2拍手、6日2時台、6時台、8時台、10時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月6日20:25に拍手コメントを下さったふぅさんへ。

コメントありがとうございます。
最近はずいぶん暖かくなりましたね。
そちらはいかがですか?

『男子ごはん』の本、発売決定は本当に嬉しいですよね。
と同時に「もう5弾?!」って驚いちゃいました。
これからもずっと、ずっと続いてほしい番組です。
私もふぅさんと同じで、心平ちゃんに心から感謝しています。
「このまま月替わりゲスト!?」って番組だいじょうぶなのかな?と思っていたんです。
心平ちゃんが忙しいのにケンタロウさんの後を受けてくださって、今があるんですもんね。
本当に心平ちゃんに感謝、感謝ですね。

CDTVの『リリック』2位、すっごく嬉しいですよね。
私はテレビを見ていなかったのですが、コメントで教えていただきました。
『私の世界』も着うた10位なんですよね。
多くの方が『はらちゃん』を見てくださって、歌を好きになってくださったんですよね。
TOKIOの気持ちを考えると、本当に胸がいっぱいになります。
よかったな、って心からそう思います。
そっか、になってたんですね。
たとえ1位がとれなくても長くみなさんに聴いてもらえる歌になったらいいな、って思います。
この土曜日こそは忘れずにCDTVを見ようと心に決めています

あ!遂に例のブツ、私のところに届きましたよ。
この週末にでも送ろうと思うので、またメールしますね。
ちょっとお尋ねしたいこともあるし…

季節の変わり目、お仕事も忙しいと思いますが、くれぐれも身体に気をつけてね。

--------------------------------------

今日の『一番ソングSHOW』、全然見れず…

というより、TOKIOの出演シーンが

娘の塾が20:30~あるので、送ってって帰ってきたら終わってました。

送っていくまでも見てたんだけど、その間にTOKIOは出演しなかったし…

まだおあずけ状態です


またよかったら遊びに来てくださいね



『男子ごはん』レシピ本発売決定!!
この前の日曜日に『男子ごはん』を見てて、『男子ごはん』の本が4月20日発売!ってのを聞いて、すっごく嬉しかった。

太一×ケンタロウ×心平って画面に出てたのも嬉しかったし。




ケンタロウさんの事故があって、「もうレシピ本は発売されないのかな?」と思ってたのですが、こうやっていつもの季節にいつものように発売されることに感謝と感激です

心平さんに固まるまで、ゲストが1カ月ごとに来てくださってたでしょ?

それにケンタロウさんが事故までは担当していたから、なかなか難しいのかな?と思ってたんです、正直。

でもね、ケンタロウさんが太一くんと楽しそうに料理をしていたこと、そして心平さんになって太一くんとの新しい雰囲気の中で進む『男子ごはん』も楽しくって、やっぱり本がほしいな、発売してほしいな、って思ってた。

いきなりの、不意打ちをつかれた太一くんからの告知に驚き、感激しました。





買うよ、絶対!

今まで4冊も買ってきて、ときどき作ったりしてるんだもん。

それに太一くんの撮影するお料理の写真が私は大好きなんだよね




『男子ごはん』本ももう5冊目なんだね。

番組が長く続いていること、ファンとして嬉しいです

日曜の昼にまったりとおじさん2人(失礼)がバカやりながら料理を作っているのを見るのも、休日ならではだな、って思う。

これからもずーっと続いてほしい番組です。




そしてテレ東さん!

もしもよろしければ、TOKIOの料理人2人の出演もご健闘を

リーダーの料理、めっちゃ作りますよん





3月20日に続いて、4月20日も楽しみな日になったね





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月4日12時台、13時台、18時台、20時台、5日0時台2拍手、2時台、5時台2拍手、7時台、8時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月4日13:43、13:48に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

『民謡魂』…リーダーにお似合いなお仕事だな、って思います。
年齢層が高い方に受けがいいリーダーが抜擢されたのもうなずけます。
また新しいお仕事を開拓していくんだろな、って私も楽しみです。

『カウントダウンTV』、ノーチェックでした
『リリック』が2位だったんですか?!
そりゃ凄いです!嬉しいです!!
握手券付の方々は比較対象にはならないですけどね(笑)
『リリック』は『はらちゃん』の世界観をしっかりと詞に反映されているし、Sさんのおっしゃるとおり聴いていくほどその曲の良さが伝わってきますよね。
長瀬くんとTOKIOだからこそできた曲だと自負しています
着うたで『わたしの世界』が10位ですか(笑)
あの歌癖になりますもんね。
私も不意にいつも歌っています。
だからお願い 関わらないで~ って(笑)

『ZIP!』まだ見ていないのですが、『手紙』のPVが流れたんですね。
そりゃ楽しみです。
きっと素敵なPVになってるんだろうな、って思います。
曲すらフルで聴いたことがないので、ちょっとだけのお楽しみになりそうです。
情報ありがとうございました

今日はこちらはあたたかい1日でした。
でもこれからは黄砂の季節も迎えるので、ちょっぴり心配ですけどね
幼い頃は黄砂と聞くと「もう春だな~」ってワクワクしてたのですが、今は別のことを考えてしまいます。
悲しいことです…
季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。



3月5日0:47に拍手隠しコメントを下さったみぱさんへ。

コメントありがとうございます。

「安田さん!」って思う人やっぱりいたんですね。
『水曜どうでしょう』は録画して保存しているほどのファンなんです。
できれば車に“水曜どうでしょう”のステッカーを貼りたいほど(笑)
あのONちゃんの着ぐるみを着ている安田さんと同一人物とは思えませんね。
音尾さん、『とんび』に出ているのですか?
全然知りませんでした!
実は私は森崎リーダーが一番好きなんですよ。
でも全国ネットの番組で森崎リーダーを見ることは少なくって、残念です。
去年もTEAM NACSの公演に行きたかったのですが、チケットがとれなくって
いつかは生で見てみたい劇団です

『はらちゃん』、来週は1つの転機になりそうな回ですね。
ますます目が離せませんね。
今からとっても楽しみです。

年度末を向かえ、公私ともお忙しいことだと思います。
くれぐれも身体にはお気をつけくださいね。

--------------------------------------------

風邪薬を飲んでいるとめっちゃ眠くなります

ちょっと仮眠しようかしら??


またよかったら遊びに来てくださいね



リーダーの新しいお仕事@NHK!
平成25年度からリーダーの新しいお仕事がNHKで始まります。

番組名も『民謡魂 ふるさとの唄』。

NHKのサイトによると「この番組は、伝統的な民謡に加え、ふるさとの唄や郷土芸能などで、日本の伝統音楽を再発見する番組」だそうです。

落語に加え、今度は民謡ですか

でも、日本の伝統芸能っていうお仕事、私はリーダーにピッタリだと思っています。

それにきっと観覧される方も年齢層が高いんじゃないかな?と思うのです。

リーダーはそういう方々にも愛されてると思うし

現在NHKのサイトから4月24日に群馬県桐生市で行われる公開収録の募集がされていますよ↓↓↓

http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0190941/index.html(PCサイトに飛びます)





実はこのお仕事、TOKI友さんからずっと前に教えていただいていました(Wさん、ありがとう

その時にブログに書こうかどうしようか考えたのですが、まずNHKもしくはジャニーズの公式サイトで発表になってから、と思って書くのを控えていました。

もう観覧募集出てるからだいじょうぶかな?と思って書いて見ました。





この番組、年間不定期に収録⇒放送がされるようです。

TOKI友さん情報によると年間9本の予定とか。

現在の群馬県桐生市を含めて5本が決定しているそうです。

あと4本あるということですね

ちなみに…

現在のところ私の住む地域での収録は確認できていません

近県では2本もあるのにぃ~

あまりに近県過ぎてこれじゃあ私のところはムリ!って感じです





リーダー、私たちやっぱりすれ違いなのね~(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月3日22時台、4日0時台4拍手、1時台、2時台、3時台、6時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は朝お仕事&バイトの前に更新してみました。

今日は冷えるな~


またよかったら遊びに来てくださいね




続きを読む

本当にそれでいいの?
『泣くな、はらちゃん』第7話。

遂に漫画の世界の人がみんな人間の世界に出てきましたね。

公式HPを見て、いつかは出てくるんじゃないかな?と思ってたけど、こういう展開でとは。

間一髪でノートがリサイクルされるところを逃れたはらちゃんたち。

おなかがすいてもファミレスで食事すらできないんだよね。

なぜならお金を持っていないから。

でもそのおかげで「働くことの楽しさ」を味わって、おいしい大根スティックをみんなでポリポリ。

それすらも幸せだと感じるんだね。

そんな気持ち、私はすっかり忘れている気がする…



逃げている途中で拾った犬の飼い主と一緒にふなまる水産を目指すはらちゃんご一行。

まさかここでONちゃん(あの車を運転していた人です)が出てくるとは?!

ONちゃんというのは安田顕さんのこと、『水曜どうでしょう』を見ている人ならわかるよね、ONちゃん

私、安田さんが所属しているTEAM NACSの役者さん、大好きなんですよ。

大泉さんも戸次さんも、音尾さんも、リーダーも

今回の安田さんもすっげーロッカーでかっこよかったな。

はらちゃんに「住む世界が違っても好きな女は離しちゃダメだ」って言うところは、すっげーロッカーだったよ、うん。




その言葉を受けて、はらちゃんは越前さんに一緒にいたいと言うんだね。

前回泣きながら自分でノートを開いたはらちゃんとは大違い。

初めて叶わないと思いながらも、自分の気持ちを素直に言ったんじゃないかな?

それまでも「好きです!」「両想いになりたいです!」と言いながらも、自分が越前さんと住む世界が違うとは知らなかったからこそ言えた気持ち。

自分が漫画の世界に住むと知ってからはなかなか言えなかったことだと思う。

越前さんを困らせたくなかったから。

でも安田さん演じるロッカーの言葉で自分の思いを越前さんにぶつけたんだね。

越前さんもはらちゃんのことが好きだけど、叶わない思いだと思って何も言えなかった…




そこに笑いおじさんがひと言!

「じゃあ、そのノート開けなきゃいいんじゃないか?」




その言葉でノートをビニールテープでぐるぐる巻きにしちゃった越前さん。

「もうノートは開けません。みんなここにいてください!」って言ったよね。

その気持ち、痛いほどよくわかる。

よくわかるんだけど、本当にそれでみんなが幸せになるんだろうか?という思いも浮かんできます。




きっとここから最終回まで、まだまだ辛く苦しい選択を迫られるであろうはらちゃんと越前さん。

全てがHappy Endとは行かない気がするけど…

それでもみんなが前向きに歩き出せるような結末になればいいな、と思うのです。



そして遂にあの謎が解けるみたいですね。

「ユキ姉…」とつぶいた百合子さん。

予告で「私たちを殺したのはあの人だ!」というユキ姉。

矢東薫子とともにユキ姉が言っていた「昔、向うの世界に行ったことがある」という話がいよいよベールを脱ぐんだろうね。

まだまだ目が離せない『泣くな、はらちゃん』。

楽しみなような、怖いような…複雑な心境です。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月3日0時台、1時台、6時台、10時台、13時台、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日はバイトがあるんですよね。

そしてバイトの大学生が1人減るので、きっとてんてこまい!

ブログが更新できないかもしれませんし、更新できてもコメレスができないかもしれません。

勝手を言って申し訳ないのですが、その節はお許しくださいませ


またよかったら遊びに来てくださいね




芽吹きのTOKIO(ときを)待つ…
昨日『手紙』のジャケ写が公開になりましたね。

初回限定盤のTOKIOのshot、「春を待つ」っていう雰囲気でとってもよかったな

5人が見つめる先には何があるのかな?

優しいまなざしの向こうにはTOKIOの「夢」だったり、「将来」だったり…

その中に私たち「ファン」というカテゴリーがあるといいな、なんて思ってます

通常盤には幼い女の子の写真。

『だいじょうぶ3組』の子供たちをこの写真で表してるんだろうか?





『手紙』は『だいじょうぶ3組』の予告でサビの部分をちょこっと聴いただけなのですが、柔らかな、そして包み込むようなTOKIOの歌とサウンドでしたよね。

どちらのジャケ写もその世界観をモチーフとしているように感じます。

そして映画のタイトルにもなっている「だいじょうぶ」という言葉。

これは3組の生徒たちを成長させ、自信を持たせる言葉ですよね。

これから芽吹き、花咲かせる生徒たちに「だいじょうぶ」っていう言葉の肥料とでもいうのかな?

私にはそういう春をイメージさせる映画です。

映画、主題歌そしてジャケ写ともに「芽吹きのときを」感じさせてくれます。




まだまだ先だと思っていたCD発売と映画公開も今月になりましたね。

とっても楽しみです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月1日18時台、21時台2拍手、2日0時台2拍手、1時台、2時台、5時台、6時台、10時台2拍手、13時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月1日22:00に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

最近はお仕事の波も中波になったので、少しはゆっくりとできています。
徐々に回復しています。
ご心配いただき、ありがとうございます。

サントラもすでにヘビロテなんですね!!
サントラ聴いているときっと『はらちゃん』の場面を思い出すんでしょうね。
私は『リリック』でも思い出してしまいます。

Sさんもお忙しそうですね。
季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。



3月1日22:10に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

コメントありがとうございます。
3月に入ってずいぶんゆっくりとできているので、だんだん回復してきています。
ご心配いただき、ありがとうございます。

今日の『はらちゃん』は前回に比べてまだHappyな回だったな、と思います。
でも百合子さんが「ユキ姉!」と呟いたところを見ると、やっぱり百合子さんは矢東さんなのかな?と思ったり。
それにみぱさんがおっしゃるとおりハッピーなまま終わることはないだろうと私も思うので、次回からまた最終回に向けてはらちゃんと越前さんの切なく、苦しい決断があるのではないか、と思っています。
その決断を私たちはどう受け止めるのか…
きっと深いメッセージがそこにはあるんだろうな、と思います。
まだまだ目が離せない『泣くな、はらちゃん』。
長瀬くんの熱演から目が話せませんね。

年度末を向かえ、お仕事もお忙しいことだと思います。
みぱさんもくれぐれもご自愛くださいね。



3月2日6:38に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

本当にDASHの視聴率、いいですよね。
ファンとしても嬉しい限りです。
深夜の放送から見ていたのですが、ゴールデンに進出しても好調ですよね。
深夜枠からゴールデンになった場合、なかなかここまで続かない番組が多いのですが、TOKIOはファンのみならず多くの方から見ていただけて、本当に嬉しいですよね。

『タイガー×ドラゴン』ツアー、娘からも呆れられています(笑)
でもああでもない、こうでもない…と言いながら浅草をブラブラするのは楽しいものです。
私が以前見つけたのはガレージではなく『謎の道具部屋』です。
ほら、浅草で昔の道具の使い道をお年寄りの方に聞いて回るやつです。
つれてこられた方々のお店も探検したりして。
『小柳』のうな重を食べ、『金龍山』であげまんじゅうを買い…
結構毎回満喫しています!

ドラマ、コンプリートしたいでしょ?
一番難しいな、と思っているのが『海猿』。
あとはDVDも売ってますけど、『海猿』はDVDも出ていないみたいだし…
BSでもいいからもう一回放送してくれないかな?っていつも言っています。
私は太一くんの『海猿』が大好きなんで。

今日Rさんお誕生日ですか?
おめでとうございます!!
バースデーメッセージ見られましたか?
相変わらずのノリですよね(笑)
そういうところが愛すべきTOKIOなんですけどね。

季節の変わり目、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
またご連絡します



3月2日22:08に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

だいぶん疲れがたまっていたのか、今回はだらだらする日がちょっと長いです←単なるズボラかも(笑)
でもおかげで鼻には風邪が来なかったので、ずいぶんラクでした。
徐々に回復しています。
ご心配いただき、ありがとうございます。

『DASH』は私も録画しつつもリアルタイムで見ています。
我が家では日曜日は19時から晩ごはん!と決まっているので、18:55頃になるとだんだんと食卓に集まってきます。
もう“パブロフの犬”状態です(笑)
みんなで『DASH』を見つつ、ああでもないこうでもない、というのが日曜日の過ごし方です。
日曜日に『DASH』を見ると、やっと「今週が始まるな♪」っていう気持ちになります。
そして「またまた今週も頑張んなきゃ!」って思いますよね。
それもTOKIOがみんな一生懸命『DASH』で企画に取り組んでいるからですよね。
どんな仕事でも全力投球!っていう姿勢にきっと多くの視聴者がひきつけられているんだと思います。
それが視聴率になってるんでしょうね。

『手紙』のジャケ写、いい雰囲気ですよね。
Sさんのおっしゃるとおり、TOKIOは同じ方向を見つめていますね。
きっと彼らのお仕事や音楽に対する視線と同じなんでしょうね。
私たちもTOKIOと同じ視線を見続けて、応援していきたいですね。
曲の雰囲気にも本当にぴったり!
リリースが待ち遠しいですね。
私はまだフルで聴いていないので余計に。

まだまだ寒い日もありますね。
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

---------------------------------------------

侍JAPAN、1勝目をもぎ取りましたね!

決して快勝ではなかったけど、苦しい中手にした勝利はきっと次への力となるはず。

頑張れ!ニッポン!!


またよかったら遊びに来てくださいね



『DASH』の力!
全然よくならん@風邪

昨日もバイトに行って、子供たちとワタワタしたらめっちゃ疲れてしまって、ちょっと微熱状態だったので、ブログの更新もできず早々に寝てしまいました

たくさんコメントをいただいていたのに、レスもせず申し訳ありません

それでも仕事はやってくるので、今日は3日分の仕事を慌ててやりました

とりあえず一旦送って、ちょっと一息

でもまだまだ残ってるな~





ちょっと前にネットで視聴率の記事を読みました。

明石家さんまさんの番組の視聴率が凄いよね!っていう内容だと思うのですが(読みが浅かったらごめんなさい)、その中にこんなことが書いてあったよ。

15~21日に放送された番組を振り返ると、『八重の桜』(NHK)が前週15.3%から17.5%と回復傾向を見せているが、自己最高の21.4%にはほど遠い。20%近い数字をマークしたのは、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の3時間特番。コロッケや研ナオコといった大物芸能人の2世ばかりを集めるという企画性はもとより、明石家さんまの安定した強さを感じさせる。日本テレビはこのほかにも、『ザ!鉄腕!DASH!!』『ぐるぐるナインティナイン』『世界の果てまでイッテQ!』と16%超えの番組を送り込む健闘ぶり。

朝日新聞でも1月のどこかの週で『DASH』が関西エリアで視聴率10位以内に入ってたっけな。

この調査の週も『DASH』の視聴率は16.7%で9位に入ってましたよ。

そして何よりこの記事の欄外にちょっとクスッと笑えるコメントが書いてあったりするのですが、今回はそこに↓↓↓

ザ!鉄腕!DASH!!強すぎ

と書いてありました。

『-遥か-』のCDと一緒にね。




確かに10年以上続いてる番組なのに、まだまだ日曜日のゴールデンタイムでしっかりと視聴率を稼いでいるのってすごいことだよね。

特に新たなDASH島企画が始まってから視聴率も上がってきたように私は感じています。

なんでだろう?と考えるんだけど…

たぶんTOKIOがガチでやってるからだと思う。

例えばほら、DASH島のトロッコの設置。

番組では「長瀬くんが時間のあるときも島に来て線路を引いてた」ってかる~く触れて映像を流してたけど、『はらちゃん』が始まるまでにトロッコ班長だった長瀬くんが時間のあるときにやってきてマジで線路を引いてたってことでしょ?

世間の人からは「農業やってる兄ちゃん」って思われてるけど、一応…いえ、バリバリのアイドルなんですよ!ジャニーズですよ!!

なのに、島を開拓するわ、農家の人と真顔で野菜談義するわ…

こういうところが『DASH』が長く続いている魅力なんだろうな。

大真面目で企画に取り組むTOKIOを見てると自然に笑顔になっちゃうし、応援したくなります。





DASH島の企画…これでまた新しい展開を見せた『DASH』。

それにはなんとしてもDASH村に帰還するまで番組を続けたい!というTOKIOとスタッフの意志を感じます。

そのためにも私はずーっと『DASH』を応援しなくっちゃ!思っています。

いつになるかわからないけど、その日までファンみんなで応援していきたいですよね





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2]月27日10拍手、28日1時台、2時台、6時台、7時台、8時台、11時台、13時台、3月1日0時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

2月28日7:49、7:53、7:58、8:03、8:07に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

なかなかゆっくり休めないです
でもいただいているお仕事は責任を持ってやり遂げなければ!
まだまだマスクしながら頑張ります。

『すぽると!』は我が家は録画するときとしないときとあるのですが、今回だけは娘がしてました。
私はオンエア見てたんですけどね。
思わず「お!」と叫んでしまいました。

『はらちゃん』、どんどん切なくなってきますね。
あの切なさがわかるのはやっぱり大人なのかな?と思っています。
長瀬くんが本当にはらちゃんになりきって演じているので、違和感なく見られますよね。
長瀬くんの演技力の素晴らしさなんだろうな、と思います。
今こちらでは『タイガー×ドラゴン』の再放送をやっているのですが、同じ人物とは思えないですもの。
サントラ購入されたんですね。
「You、買っちゃいなよ!」がもしかしたら天の声として聞こえたのかな?(笑)
どこかでちょこっと試聴したのですが、曲を聞いたらなぜか『はらちゃん』のシーンを思い出しますよ。
『私の世界』なんか一緒に歌ったりして(笑)
サントラもとっても楽しめます

「アナゴをさばける」「蕎麦が打てる」ジャニーズアイドルですね、リーダーは。
『愛のエプロン』も深夜のときはめっちゃおもしろかったのですが、最後の方はリーダーがちょっとメインじゃなくなってきて、残念でした。
やっぱり深夜枠ならではの面白さがあったな、と最後は思ったりして。
ただSPでTOKIOが5人で対戦するのは楽しかったですね。
あのころはリーダーと松岡くんぐらいしか料理ができなかったのですが、今なら太一くんもしっかりできるんじゃないかな?
またSPでもいいからやってほしいですよね。
もちろんリーダーの板前役も

どうも風邪は長引く感じです。
相当の疲労がたまっているようなので(笑)
まあボチボチとやっていこうと思います。
Sさんもお忙しくされているようなので、くれぐれもご自愛くださいね。
またコメントお待ちしております!!



2月28日8:22に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます!
レスが遅くなり、ごめんなさい。

インフルから回復されましたか?
よかったです!
インフル、しんどいですもんね。
私はただの風邪なのですが、疲労困憊のところにきちゃったので、相当長引きそうです
「風邪は万病の元」とはよく言ったものです。

あら?何でしょう??
ドキドキしちゃいます
ご連絡お待ちしております

明日は寒くなるようです。
年度末に向けてお仕事もお忙しいことだと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。



2月28日14:11に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

いえいえ、気になさらないでくださいね。
私も寝落ちして更新できなかったりするので(笑)
学校の役員さんですか?
1年間大変だったでしょうね。
お疲れ様でした!!

『はらちゃん』の6話、切なかったですよね。
そして『リリック』がいい意味で『はらちゃん』とリンクするので、『リリック』を聴いていても胸がキュンってしちゃいます。

『タイガー×ドラゴン』やってますよね。
東京に行くといつも浅草で『タイガー×ドラゴンツアー』なるものを敢行するので、いつも娘に呆れられています。
この前は『DASH』の道具部屋を見つけたりして(笑)
私も録画してますよ。
永久保存版です!
後は『ムコ殿』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『マンハッタンラブストーリー』『海猿(太一ver.)』を録画できればコンプ完了なんですけどね(笑)

またメールしますね。
お子さんのこと大変ですが、しっかり関わってあげてくださいね。
私たちはいつでも!!
明日からまた寒くなるようです。
くれぐれもご自愛くださいね。



2月28日22:05に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい

ご心配ありがとうございます。
疲労困憊のところに引いたので、結構ヒドい感じです。
長引くとうっとうしいな~と思いつつ、薬を飲んでいます。

『はらちゃん』6話、見られましたか?
本当に毎回感動しますよね。
はらちゃんがノートを自分で閉じるところはもう涙、涙です
無償の愛、というのかな?
相手のことだけを考える「愛」なんだな~と思います。
あんなに愛されると女性としては幸せなんだけどね…

『リリック』は私は勝手にTOKIOからのファンへのLOVE SONGだと思って聴いています。
それで一人でニヤニヤしています
かなり怪しい人になってます(笑)
SさんはTOKIOへの想いと一緒なんですね、歌詞が。
その気持ちもよ~くわかります。
私もふっと「今TOKIOは何やってんだろ?」って思うときありますもん。
人を好きになったら、その人のことをあんな風に考えるよね、っていう歌詞ですよね。
本当に「ありふれた想い」なんだけどね。
本当に長瀬くんの想いあふれる歌詞がいっぱい散りばめられていますね。
私は早くLIVEで聴きたくて仕方ありません。
今は『リリック』、ヘビロテ中です
私もゆっくりと『リリック』についてはブログで書きたいと思います。

今日こちらでは春一番が吹いたそうです。
もう春がそこまで来てるんですね。
季節の変わり目、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
またコメントお待ちしています!
テスト、頑張ってくださいね

----------------------------------

昨日サボってたら、もう3月か!!!!

やっぱり、1月、2月、3月は早いな~


またよかったら遊びに来てくださいね




義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。