*All archives* |  *Admin*

2013/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
水曜夜9時の警察ドラマ
水曜日の夜9時はもうずいぶん前からテレ朝を見ています。

今は上川委員長の『遺留捜査』ですね。

season1,2は見ていなかったのですが、上川さんが『ゴチ』に出るようになって「ちょっと見てみるか…」とチャンネルを合わせたらめちゃくちゃ面白いじゃないですかっ!!

真面目な上川さんがちょっと風変わりな刑事を演じてらっしゃるのも興味深いです。

思わず再放送されていたseason1、2も見てしまいました。





もともと『相棒』『臨場』『9係』(←いのっちが出てるドラマね)とこの時間は警察ドラマですよね。

いつから私がこのチャンネルに合わせるようになったんだっけ?と思い返してみると、やっぱりアレだね!!

そう、『はぐれ刑事純情派』です。

藤田まことさんが大好きで、今でも地元では土曜日のお昼に再放送されています。

若手の刑事としてケイン・コスギさんや関ジャニ∞の村上くんが出演していましたが、やっぱり私が一番印象に残っているのは山岡雄作を演じていたリーダーだな。

リーダーより前の作品はあまりよく覚えていないほどです(笑)

『はぐれ刑事純情派』もそうだけど、この時間の警察ドラマってドンパチやらないんですよね。

それがまた奥が深くって、そして面白い。

リーダーもいろんなドラマに出演していますが、やっぱり私は『はぐれ刑事純情派』が好きです

そうそう、2年前の大阪LIVEでリーダーが「朝起きてホテルのテレビをつけたら『はぐれ刑事純情派』を放送してて、自分が出ててビックリした!」って行ってたのを思い出します。

関西に住んでいたTOKI友さんによると、ちょうどその頃再放送をしていたんだとか。

寝ぼけ眼だったリーダーも一気に目が覚めたんでしょうね(笑)

「テレビの前で『噛むなよ~噛むなよ~』って思ってた」そうです。

私もTOKI友さんが再放送をダビングしてくれて、ときどき今でも見ています




そんなリーダーが出演していた『はぐれ刑事純情派』、東映チャンネルで5月から放送されるそうですよ。

コメント欄から奈津美さんが情報をくださいました。

(奈津美さん、ありがとうございました!)

リーダーが殉職すると決まった時、「お願いだから殉職させないでくれ!」と藤田さんが言ってくださった山岡刑事です。

見られる環境のある方は是非ご覧になって、テレビの前で「噛むなよ~」とリーダーに言ってあげてください(笑)





「夏のクールは『9係』だね~」と娘に話すと「シリーズもののドラマにメンバーが出てるとファンはいいよね!」と娘。

「なんで?」と聞き返すと「だって、主題歌歌ってるから確実にCDリリースがあるじゃん!!」だって。

なるほど、鋭い!!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月29日23時台、30日0時台2拍手、1時台3拍手、2時台2拍手、4時台2拍手、5時台、6時台、8時台3拍手、9時台、16時台、17時台ととっても、とってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月30日5:42に拍手コメントを下さったYママさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですね。
辛いことを思い出させてしまってごめんなさい。
今は少しでも元気になっていらっしゃるといいのですが…

『潜入探偵トカゲ』、苦戦しているようですね。
『ダブルス』が好調なので、その影響でしょうね。
でもネットを見ていると『トカゲ』の評価も高かったですよ。
面白いって書かれていた意見をたくさん見ました。
『はらちゃん』の時もそうですが、評価=視聴率じゃないところがファンとしてはもどかしいですね。

モモンガリーダー…私はめっちゃ楽しく見ていましたよ。
モモンガスーツ(っていうのかな?)を着て、髪がちょこっと出ているリーダーが可愛くって
是非第2弾を!と心待ちにしています。

今日はお天気も悪く、ちょっと肌寒い1日ですね。
くれぐれも風邪などひかれませんように…

-------------------------------------

明日は娘の学校へ修学旅行の説明会に行くのだ!

中学校の時の修学旅行は本当にいろんな意味で娘の記憶に刻み込まれてしまいました。

今年も淡路島で大きな地震があったとき、ふとそのことが頭をよぎりました。

被災された方々を思うと親バカで身勝手な願いなのですが…

それでも今年こそは何事もなく修学旅行に出発できることを祈らずにいられません。


またよかったら遊びに来てくださいね




残り8カ月
TOKIOの音楽活動、ちょっとお休みって感じの今日この頃ですね。

LIVEもきっと松岡くんのドラマが終わってからかな?

そうだ!松岡くんのドラマが終わった頃に、例のイベントがあるって感じですね。

その後ぐらいからかな、LIVEが始まるのは。



今年はもう2枚もCDリリースがあって、LIVE DVDの発売もあって、音楽活動が2013年の幕開けとともに始まったんだよね。




さて、まだ2013年は8カ月も残ってる。

これからのTOKIOの音楽活動は何が待ってるんだろうね。

LIVEはあるよな。

新しいCDのリリースもまだあるのかも?





そろそろ予定でOKなので、バンド活動情報知りたいな。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月29非0時台2拍手、6時台、18時台、20時台2拍手、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月29日20:36に拍手隠しコメントを下さったKさんへ。

コメントありがとうございます。

あのポスター、めっちゃかっこいいですよね。
よくNHKの前を通るのですが、こちらでは収録が行われないからか貼ってないんですよね。
おっきなポスターで見るともっとかっこいいんだろうな~なんて思いながら見ています。
『民謡魂』は新番組のはずですよ。
今までなかったと思います。
初回の放送は5月4日なので見逃せませんね!
その日は『クイズ100人力』もあったような。

昨日の『DASH』のモモンガリーダー、可愛かったですよね。
42歳になってもあんな格好できるリーダーが私は好きです^^

GWはゆっくりと過ごされているんでしょうか?
お互い有意義なお休みにしたいですね。



4月29非22:34に拍手コメントを下さったYママさんへ。

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
私は東京に行っても、以前は仕事したら帰るって感じですし、TOKIOのLIVEで行っても特に観光することもないので(行っても浅草ぐらい)「へぇ~」っていつも感心しながら見ています。
いつかリーダーとキャンベルさんが歩いた場所、歩いてみたいです。

我が家のピアノも全然弾いてません。
娘がピアノ習いに行かなくなってから誰も弾く人がいなくって。
我が家のピアノも泣いてます。

GWですね~
何となく身体と心がダラけています(笑)
Yママさんはゆっくり休めてますか?

---------------------------------------------

なんだか今日は疲れています(笑)

世間はお休みでも、私の仕事にはあんまり関係ないんで今日も頑張ってお仕事しましたよ。

LIVEの遠征費を稼がねば!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪



激シブっ!リーダー!!
TOKI友さんから先日群馬県桐生市であった『民謡魂』の収録に参加した、っていう話を聞きました。

ネタバレになるので内容はヒミツだそうですが、とってもよかったそうですよ。

「是非参加してみて!」って言われたので、どうしようか検討中…

私が参加するなら香川か広島なんだけど、香川は冬だし、風が強いと瀬戸大橋線が止まっちゃうからな~

しかも月曜日だからダメだな、こりゃ。





で、広島を見てみる

げっ!もう観覧募集してるじゃんか!!

まだ締め切りまでは余裕があるんだけど…広島市じゃなくて呉市かあ…

呉市は私の未開の地なので、交通手段やら日帰りできるかやら考えなきゃいけないんだよね~

大学時代の友達が昔呉市に住んでたから聞いてみようかな。

平日だから日帰りできないといけないしね。

悩むな、こりゃ

と言いながら、結局「行けないな…」という結論に達する気もするのだが(笑)




そうそう、『民謡魂』のポスター見ましたか?

めっちゃシブいでしょ、リーダー。

紋付袴がとってもお似合いです

しかも三味線持ってて、カッコイイ

ギターじゃなくても、弦のある楽器持たせたらやっぱり素敵です、リーダー

LIVEの時のリーダーも大好きだけど、和のリーダーもとってもかっこよくて、大好きです。

是非和のリーダーにも逢いたいな




『民謡魂』のリーダーのポスターはココで見られますよ↓↓↓

http://www.uki-wing.jp/etc/archives/787(次回収録会場“ウイングまつばせ”のPCサイトに飛びます)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月27日12時台、13時台、14時台、18時台2拍手、19時台、20時台、22時台、28日0時台2拍手、1時台2拍手、2時台、6時台、7時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月28日13:00拍手コメントを下さったYママさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

土曜日の朝、という「お仕事も休みだし…」ってのんびりした朝のリーダーの笑顔には本当に癒されますね。
(と言っても、私がオンエア見られるのは滅多にないのですが)
TOKIO散歩はキャンベルさんとまったりと散歩しながら今までに知らなかった歴史などが聞けて、私も勉強になります。
そして「行ってみたいな」って思っちゃいます。
Yママさんは、どこか実際に行かれましたか?

GW中も在宅お仕事に変動はなく、LIVE費用を稼ぐためにせっせと働いています。
こうやってお仕事があることも幸せなことだな、と思います。
Yママさんはいかがお過ごしですか?



4月28日21:31、21:41に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

ご無沙汰しています。
新学期が始まって約1カ月。
新しいクラスにはもう慣れましたか?

いえいえ、私の個人的な感想をつらつらと書き並べ、最終的に「何が言いたいのかな?」っていうわからない文章になってしまってすみません。
ほんのちょっとでも私の言いたいことが伝わっていれば嬉しいです。
私もいろいろな経験をしてきましたが、それでもまだまだわからないし、悩むこともたくさんあります。
「人って年齢ではないんだな」といつも思いながら生活しています。
しかも世の中がめまぐるしく変化しているので、昔の経験がそのまま生きないこともたくさんあります。
特に子供の話を聞いているとそう感じます。
私たちの時代にはなかったものがたくさんあるし、それによって友達関係・人間関係も変わってきますしね。

私がSさんにTOKIOの魅力をお伝えできていることがあるとするならば、こんなに嬉しいことはありません。
些細なことでも、誰かからTOKIOの話を聞けたら、「小ネタ」であろうともブログには書き残すようにしています。
どんなに小さなことであれ、TOKIOのことが話題になるのは嬉しいですもんね。
よくTOKIOについてのネガな記事を見かけます。
でも、ちょっとのことでもTOKIOの話がプラスで出るんですよね。
以前ジャルジャルさんが東京に上京する時に『AMBITIOUS JAPAN』を歌ってくれたり、吉本新喜劇の幕が下りる時にTOKIOの曲を流してくれたり(←何回か耳にしました)。
私の知らないところでもTOKIOの素敵な話が出ていると思います。
だから私がちょこっとでもTOKIOの話を聞いたり見たときにはブログに書いておこう、と思っています。
池上さんの『伝える力』は偶然娘が学校の図書館で借りた本でした。
娘に教えてもらった時は本当に嬉しかったです。
とっても読みやすい本なので、是非一度読んでみてくださいね。
TOKIOの話以外にもとってもためになる本だと思いますよ。

『TOKIOカケル』、リーダーの漢字の読みには本当に感心します。
読める漢字も中にはありますが、だいたいがあてずっぽで当たってる時が多い私には、自信を持って言えないのです。
バラエティではイジられ役のリーダーですが、このコーナーではしっかりと「TOKIOのリーダー」ですね。
そうそう、太一くん「きびだんご」って書いてありましたよね。
桃太郎話の岡山に済んでいる私たちには「それは違うよ!」と総ツッコミを入れました(笑)
でもそれ以上に「きびだんご」って書いてくれた太一くんが嬉しかったりしたんですけどね。

ピアノの練習をされてるんですね。
私もずっと前に出たTOKIOのスコア集を買ったのですが、全然弾いてません(笑)
本が泣きそうです。
でもTOKIOが好き!という思いで、こんなにも前向きに取り組めるなんてすごいことですね。
太一くんみたいに弾ける日が来るのが楽しみですね。

コメントのお礼、なんて気にしないでくださいね。
高校時代はとっても貴重な時間だし、今しかないのですから有意義に過ごしてくださいね。
私へのコメントは時間があって気が向いたときでOKです!
もちろん私はいつでもお待ちしておりますので、Sさんの気が向いたときに^^

GW中はどこかにお出かけですか?
それとも勉強やピアノを頑張るのでしょうか?
身体に気をつけて、有意義なGWをお過ごしくださいね。

--------------------------------------------

モモンガリーダー(笑)

是非そのつばさ(って言わないけど…)で私をクルクルって包んでほしいです←でた!妄想癖!!


またよかったら遊びに来てくださいね




池上彰さんの著書に太一くんとイノッチが!
仕事をひと段落終えて、晩ごはんも作って「ちょっと…」が朝まで

娘は学校から帰って晩ごはんを食べ、片づけをし、お弁当箱も洗い、お風呂にも入って寝てました

いや~母がズボラだと意外に子供は一人でやるんだな~と感心←感心してる場合か?!

昔から仕事になるとそっちばかりに集中してしまうので、「もう慣れたよ」と言われました

予告先発のブログも更新できず、本当にごめんなさい





そんな娘が「学校から借りてきた」と言った池上彰さんの『伝える力』という本。

「読んでみ!」と言われましたが根っからの本嫌いの私

「本はちょっと…」と言うと「太一くんが載ってるよ!」というのでそこだけ読んでみました(笑)

文字も大きかったし、行間もしっかり空いてて、しかも書かれているのは1ページほどだったのであっさり読めました





池上さんは好感度と言えば思い出す人がいるようで、「タレントで、V6の井ノ原快彦さんとTOKIOの国分太一さん」だそう。

『R30』というテレビに池上さんが出たときのお話を書いてくれています。

1時間ほど池上さんがかなり一方的に話をしたそうなのですが、疲れるどころかとっても心地よかったとか。

収録後どうしてこんなにも気持ちよく話せたんだろう?と考えてみたら、「彼らが私をうまく乗せてくれたからだと気がついた」そうです。

「へぇー」はもちろん、「それおもしろいですね」「スゴイですね、それは」「それは知らなかった」「それで、どうなったんですか?」「ぼくにも教えてくださいよ」などの反応がポンポン返ってきたのですから。

と書かれています。

しかも2人は身振り手振りを時に交えつつ、身を乗り出し、目を輝かせて聞いてくれていたんだとか。

「これなら誰だって気持ちよく話してしまいます」と池上さん。

最後にこう締めくくっています。

「彼らの好感度がたかいのもむべなるかな。これならモテるはすだと合点がいきました。」





イノッチはNHKの『あさイチ!』という帯を持っています。

かたや太一くんは『すぽると!』など多くの番組でMCを務めています。

しかもこの4月からは『おさんぽJAPAN』という帯番組をも担当することになりました。

彼らがこんなにも多くの番組や帯を持たせてもらっている秘密、池上さんの本を読んで納得しました。





私の知らないところでTOKIOのメンバーがこんな風に書かれているんだな、って思って、とっても嬉しかったです。

もしかしたらまだまだ知らないところでTOKIOのヒミツが本になっているかもしれませんね。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月25日12拍手、4月26日0時台2拍手、1時台、2時台、6時台2拍手、8時台、10時台、20時台、27日0時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月26日20:22、20:27に拍手コメントを下さったYママさんへ。

コメントありがとうございます。
誤字脱字、私もブログを後で読み返してみるといっぱいあります(笑)
気にしないでくださいね。
しかも目を盗んでのコメントありがとうございます。

「リーダーが好き!」っていうメールへの山口くんの挑戦的な態度、想像してクスッてしちゃいました。
愛情の裏返しかな?
私ならリーダーの夢、毎日見てもいいんだけどな~
でもやっぱりメンバーがメンバーの夢を見るのって…ちょっと笑えちゃいますね

貝殻のストラップが嫌、っていうのは何か意味があるのかな?
例えば貝殻が割れちゃうからとか。
山口くんの思いってなんだったんでしょうね。
ちょっと気になります…

GWはどこかにおでかけでしょうか?
前半はお天気もいいとか。
お互いに有意義なお休みにしたいですね。

---------------------------------------

昨日たっぷり寝たので、今日はちょっと早起きして娘の学校のお弁当を作ったり、その後30分ほど『あさナビ』を見ていました。

なんだか今日のリーダーの髪型、めっちゃ攻めてたような気がするのは私だけでしょうか?

朝からリーダーにでした


またよかったら遊びに来てくださいね




鉄腕!DASH!村
昨日ブログを書いてからお弁当の下ごしらえと後片付けをしていました。

その時に何気についていたテレビの番組は『ブラックマヨネーズのアツアツ!』(テレ朝)の番組。

毎回芸人の方(ピンであったりコンビであったり)が出演して、結構深イイ話をしてくれるのでよく見ています。

昨日は過去のゲストの方々の未公開トーク集。

その1人に南海キャンディーズの山里亮太さんが出ていました。

山里さんはブラマヨの吉田さんの嫉妬芸(っていうのかな?)が「神だ!」と言ってました。

山里さんもよく嫉妬発言をするのですが、吉田さんは自分を落として相手を持ち上げる嫉妬発言で、そういう嫉妬ができる吉田さんは山里さんにとっての「嫉妬の神様」なんだそう。

そこから山里さんと吉田さんの嫉妬に関する話が盛り上がっていくのですが、おいてけぼりなのはブラマヨの小杉さん。

会話が盛り上がる2人を覚めた目で見ながら「何?その嫉妬村の会話は!」と突っ込んだんです。

すると吉田さんがすかさず「何やねん!その『鉄腕!DASH!村』みたいな言い方は!!」と返しました。

スタジオに来ているお客さんも大爆笑






それを見ていて、めっちゃ嬉しかった私

まさかの『鉄腕!DASH!村』って発言ですよ。

しかもこの番組はテレ朝の放送。

日テレじゃあありません!

小杉さんへの間髪入れないの返し、パパッ!と頭でひらめかなきゃ言えないですよね、『鉄腕!DASH!村』って。

で、その吉田さんの発言に笑うお客さん。

それだけ『DASH村』って世間一般に浸透してるんだな、って思いました。

だってそうでしょ?

「『DASH村』って何?」ってお客さんが思ったら笑えないでしょ?

それに「村」と言って「DASH村」が出るっていうのは頭の中に『DASH村』っていう言葉であったり、風景が刻まれているという証拠だと思う。

TOKIOが明雄さんはじめ浪江町の方々の力を借りて開拓してきたDASH村。

ちゃんと多くの方々が知ってくださって、愛してくださっているからこそのブラマヨの吉田さんの発言だとファン目線でとらえちゃいました

TOKIOの頑張り、ちゃんと届いてるんだなって思いました。






ブラックマヨネーズの吉田さん、本当にありがとうございます!

TOKIOのファンとしてめっちゃ嬉しかったです

TOKIOファンの一人として心から感謝しています






住人のいないDASH村…もう2年以上が過ぎました。

昨日『タヒチ』のバックナンバーを読んでいて、太一くんの「DASH村どうなっているのかな」という言葉がとても心に響きました。

『アツアツ!』を見た後だったから余計に…

TOKIOと同じく私もDASH村のこと、忘れたことはありません。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月24日23時台3拍手、25日1時台3拍手、3時台、6時台、8時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


昨日で拍手が述べ12000拍手を超えました!

これもひとえにこのブログを読んでくださっているみなさんのおかげです。

これからもTOKIOゴト、リーダー愛、そして時にはやさぐれつつ(笑)更新していきたいと思っています。

今後もどうぞよろしくお願いいたします!


今日は午後からバイトがあって遅くなりそうなので、早めに更新しました。

明日は仕事の締め切りがあるので、次の更新は金曜日の夜遅くになりそうです。

ちょっと間が空いてしまいます。

ごめんなさい。

もしも明日更新できそうなら早めにするかもしれませんが、予定は未定と言う事で


またよかったら遊びに来てくださいね




妄想してしまったわ♪(+コメレス追加)
今日の『TOKIOカケル』、リーダー身体張ってたよね。

岡田くんのアクション資格(ってイメージネーミング)の時に長瀬くんに「リーダーは相撲ができる」と振られるリーダー。

「国技やからね!」となんだかんだで受けて立とうとするリーダー。

まるでダチョウ倶楽部の上島さんみたいだよ

いっそのこと『城島会』とか作ったらいいのに。

そしたら私、会員番号1番でお願いします

シコを踏んで準備万端なリーダーも岡田くんに瞬殺されてる

寝技に持ち込む岡田くん見ながら「私もやりてぇ~」って妄想してたのは日本全国私だけ??

スーツのジャケット脱いで寝技かけられてるリーダー見て、1人で萌えてました(笑)

「こういう時はみんなから満場一致でリーダーのご指名なのね」と娘に言われてしまいました。




しかし、粽も鶉(おお!漢字変換一発だわ)も読めちゃうリーダー。

私はそういうさりげな~く「知」なリーダーも大好きなのです

「お店に行ったら必ず頼む」というリーダー。

私も一緒にお供したいっす



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月23日23時台、24日0時台2拍手、1時台2拍手、2時台2拍手、4時台、6時台、7時台、8時台2拍手、12時台、18時台、22時台2拍手、23時台ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


いつものことながら、明日のお弁当の下ごしらえ⇒お風呂してからコメレスさせていただきます。
もうしばらくお待ち下さい

コメントレスです↓↓↓

4月24日1:16、25日1:14に拍手隠しコメントを下さったKさんへ。

はじめまして!
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

いえいえ、私もブログをやる前に他の方のブログに初めてコメントするのって、とっても勇気がいりました。
「そうそう!その通り!」と思っても、いざコメントするとなると何を書いていいのか考えてしまって、コメントできませんでしたよ。
でも1回コメントしてみたら、お返事を丁寧にいただいて、それから気楽にコメントできるようになりました。
だからKさんの気持ち、とってもよくわかります。
なので、私のブログに初コメントいただいたこと、とても嬉しいです。

Kさんもリーダーファンなんですね。
私も今のようなファンになる前からTOKIOは好きで、『DASH』だったり『メントレ』『ガチンコ』はずっと見ていました。
その中でもリーダーが一番のお気に入りだったので、ファンになるべくしてなったのかもしれません。

今日の『TOKIOカケル』、私だけじゃなかったんですね、妄想(笑)
やっぱりいろいろと想像しちゃいますよね。
いいな~岡田くん(笑)
そしていつも「こんな漢字読めるんだ!」と驚かせてもらってます。
でもリーダーらしいな、って思いませんか?
時には身体を張り、時には「知」の片鱗、っていうリーダーがやっぱり大好きです!

まさかの方法でこのブログにたどり着いてくださったんですね、ありがとうございます。
私も周りにはTOKIOファンってなかなかいません。
でもTOKIOのことは好感触を持ってくれている人ばかりなので、それだけでもめっちゃありがたいです。
ときどき異常にやさぐれるので(笑)癒しになるかどうかわかりませんが、それもリーダー愛の裏返し、と思って読んでくださると嬉しいです。

これもTOKIOがつないでくれた縁ですね。
これからも仲良くしてくださいね。
そして一緒にTOKIOを応援していきましょうね!

季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。



4月24日6:22に拍手コメントを下さったYママさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

時間帯が変わったんですね。
日曜日の朝7時…私なら100%寝ていそうです(笑)

山口くんの父性が思わず溢れてしまったんでしょうね。
そんな熱い山口くん、らしいな、って思います。
どうしても“2児の父親”として話したかったんでしょうね。

そのメールに山口くんはどんな反応をしたんでしょう?
とっても興味があります。

不安定なお天気が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいね。



47月24日12:30に拍手隠しコメントを下さったAさんへ。

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

はい、大阪に。
東京は交通費もかかるし、何より“森之宮”という地名に魅かれました(笑)
できれば森之宮の地でリーダーと!!
キャパが小さいので、参加できない方も多数でると思います。
その中に私も入ってそうです(どんより)
娘に「2枚買って応募すりゃ~よかったかな?(買わないけど)」と言ってみたら、「1枚でも当たる時は当たるし、100枚出しても当たらない時は当たらないよ!」とバッサリ言われました。
要は「持ってるか?」ってことなんでしょうけど…
そんなことを考え出すとまた「ネガティブループ」に∞で突入するので、やめときます(笑)
でもそんなイベントでも某所でその権利を見たときはちょっと悲しくなります。
以前の『ココロの日曜日』もいくつか見かけましたから。
是非当たった方には参加してTOKIOと楽しんでほしいな、って思います。
1人でも多くの方が参加できますように…

新年度になってお仕事も忙しいことだと思います。
くれぐれも身体には気をつけてくださいね。



4月24日22:22に拍手コメントを下さったふぅさんへ。

コメントありがとうございます。

めっちゃアバウトでモヤモヤしたレポですみません。
すーっかり忘れていたので、曖昧さいっぱいだったのですが、少しでも雰囲気が伝わっていると嬉しいです。

「メンバーが集まって音楽の話をする」っていうのを山口くんが言ってくれたとき、私もすごく嬉しかったです。
バラエティやMC、ドラマで個々に活躍しているメンバーですが、やっぱり根っこには「音楽」「バンド」っていうのがちゃんとTOKIOにはあるんだな、って。
私たちがああでもない、こうでもない、って不安に思っているのをちゃんとTOKIOはわかってるんだな、って。
もしかしたら、だからこそ山口くんがその話をしてくれたのかもしれませんね。
上田さんは「5人が集まったらケンカするとか…」って言われてましたけど、「ケンカ、というより音楽についていろいろと話をします。」という自然な流れて話をしてくれましたよ。
もうテレビに向かって「山口くん、ありがとう!!」って叫びたい気分でした(家族がいたのでやめましたけど)
ふぅさんのおっしゃるとおり、文字ではなく言葉で言ってくれたからこそその思いが余計に伝わりますね。
こんないいお話をしてくれるのなら、やっぱり録画してちゃんとブログに書きたかったな、と思ったのですが、私のめっちゃ記憶力悪い頭でしか残っていなかったので、山口くんの思いがちゃんとお伝えできているか不安でした。
でもさすがふぅさん!ちゃんと届いていたみたいでよかったです。
こちらこそありがとうございました。

私もTSUTAYAさんで「『男子ごはんの本』は…」って言ったのに「雑誌ですか?」と言われました(笑)
それでも最後まで丁寧に対応してくださったのでその件は不問にしております。
無事に『男子ごはんの本』とカレンダーGETできてよかったですね。
私は金曜日に取りに行こうと思っているので、まだ本すら手にとっていないのですが、『国分太一・ケンタロウ・栗原心平』という文字にジーンと胸が熱くなりました。
太一くんと心平さんの対談、今から読むのが楽しみなりました。

今日は少しはゆっくりとできましたか?
大変だと思いますが、まずは健康第一!
身体が元気じゃないと心も元気にならないよね。
くれぐれも身体に気をつけてくださいね。

--------------------------------------------

「冬物はもうしまっちゃおうか!」と思いながらも、仕事の忙しさでそのまんまにしていたら、急に肌寒くなりましたよね。

風邪ひかないように気をつけなくっちゃ!

みなさんもくれぐれもご自愛くださいね!


またよかったら遊びに来てくださいね




気が抜ける(+コメレス追加)
今日の23時でキャンペーンの応募、締め切られましたね。

今回はギリギリの応募じゃなかったんだけど、23時になった時計の針を見て、なんだかドーッと疲れました(笑)

時にはやさぐれ、時には開き直ったこの1週間。

なんだか気持ちがめっちゃ慌しかった気がします。




それとともに「やっぱ私はTOKIOが大好きなんだ~」とTOKIO愛を再確認しました。

もしかしてこれって、「TOKIO愛」が冷めないための戦略か?!って思ったりして(笑)

そんなことで冷めるわきゃ~ないんだけど。




とりあえず「イベント行きたいです!」って手は挙げました

あとはリーダーがその手をひょいって選んでくれるだけ。

リーダー、頼むよ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月23日0時台3拍手、1時台、2時台、7時台、8時台2拍手、11時台2拍手、13時台、18時台2拍手、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


ちょこっとお仕事してからコメレスさせていただきます。

たくさんのコメントありがとうございました。

もうしばらくお待ち下さい

コメントレスです↓↓↓(ここでのコメレスは23日以前にいただいた方にさせていただきます。Kさんには拍手のお礼とともに次の記事でレスさせていただきますね)

4月23日9:03に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます。

え?マジですか??
それでは遠慮なくお言葉に甘えさせていただきます
私もそろそろ例のブツ送る準備しますね。
いつも遅くなってごめんなさい

今日は雨模様ですね。
そちらはいかがですか?
新しい年度になってお仕事もお忙しいことだと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。



4月23日13:09、13:16に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます。

こちらでは残念ながら『PON!』は放送されてないんですよ。
でも『スッキリ!』は見させていただきましたよ。
娘を駅に送って帰ってきてテレビつけたら『ZIP!』のワイプにちょうど山口くんが映ってて「今日水曜日?!」ってちょっと錯乱しました(笑)

太一くんの『おさんぽJAPAN』は仕事してたらついつい「あ!終わってる」って時間になってまして(笑)
もっぱら録画専門です。
『男子ごはん』の特典、終わってたんですか?
残念です。
一体全体でどれくらい用意されてるのかもわからないし、書店ごとにもどれくらいかわからないからちょっとのタイミングなんでしょうね。
でもSさんの「都内はTOKIOファンが多いんだ」っていうひと言、めっちゃ嬉しいです

おお!さすがSさん、前向きです!
そうそう、旦那さんのお休みじゃないとですもんね。
土曜日は『すぽると!』があるので難しそうですが、少なくとも日曜日はLIVEやってくれると勝手に思っています。
やっぱり平日は遅くなりますし、特に遠征組の私にとっては日帰りできない場所がありますからね。
大阪はOKなのですが、広島がお隣なのに日帰りが不安なんですよ。
新幹線の上りって最終早いですし、TOKIOがLIVEに使うALSOKホールはJR広島駅から遠いですしね。
そのためにお泊り費用払えませんから。
どうせ止まるなら武道館2daysぐらいじゃないと!!
来る、絶対にあるLIVEに向けて今日もチマチマと小銭を稼ぐ仕事をしております。
イベントに当たらなかったら、その分LIVEの遠征費用に…と前向きに考えつつ(笑)

『はらちゃん』以来長瀬くんのファンのちっちゃなファン、めちゃくちゃ布教活動お願いします
でももしかしたらリーダーのド変身ぶりにびっくりかもですね
TOKIOのイベントには幅広い年齢層の方が来て下さるのが私の自慢
ぜひいつかはそのちっちゃなファンの方も仲間入りしてくれると嬉しいです。
ただ娘がいつも「MCが全然わからん!」と憤慨します。
昨年のLIVEでは松岡くんが気を利かせていろいろ解説をしてくれたのでだいぶ理解できたらしいのですが、以前行ったLIVEで「伊藤みどりって誰?」とMC中に聞かれて「あとで!」とキレたのを今でも言われます(笑)

『おしゃれイズム』の山口くんのメンバー話、本当に嬉しかったです。
私たちが不安に思っている時もTOKIOはちゃんと未来を見ながら歩いてるんだな、って。
私も彼らに負けないようにガンバです!!

いろいろとお忙しくされている事だと思います。
GWに向けてのお片づけも大変ですね。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。



4月23日18:25に拍手コメントを下さったYママさんへ。

コメントありがとうございます。

本当に『DASH』ロケに個人のお仕事、忙しいのにいつも笑顔で頑張ってくれてますね。
これも私たちファンのためかな?なんて思い、頭が下がる想いです。
ラジオでそんなお話をしてたんですね。
山口くんが不在がちだから余計に一人で抱え込んじゃうのかもしれませんね。
でも山口くんができることを手伝って少しはゆっくりとできているといいですね。
本当にいいお父さんです、山口くん。
こちらでは『TOKIO Walker』が聞けないので、またこぼれ話があったら教えていただけると嬉しいです。


今日は雨の1日になりそうです。
肌寒いかもしれませんね。
くれぐれもお体にはお気をつけ下さいね。



4月23日18:28に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

コメントありがとうございます。

いえいえ、ちょっと聞けばよかったのですか、勝手に気を遣ってました(笑)
気にしないでくださいね。
ではお言葉に甘えて近々メールしますね。
おおざっぱな予定になるかもしれませんが。

今は5月からの新しい生活に向けて忙しくされているのでしょうか?
今日は1日雨のようですね。
肌寒い日になるかもしれません。
くれぐれもご自愛くださいね。

----------------------------------------

今日『スッキリ!』に山口くんが出てましたね。

以前加藤浩次さんとイギリス(だったかな?)で出逢って一緒に飲んだ山口くん

山口くんは加藤さんが「僕は全然酔えなかった」というほどベロベロに酔っ払ってたそうですよ。

山口くん、結構お酒強そうなのに、どんだけ飲んだんだろ??


またよかったら遊びに来てくださいね






予約しときゃよかったよ(後悔)(+コメレス追加)
昨日の『おしゃれイズム』、ゲストは山口くんだったんだね。

最近番組チェックしてなかったからすっかり忘れておりました

気づいたときには番組始まってるしさ。

もう仕方がないので、記憶頼み(笑)

完全にうろ覚えの内容なので、雰囲気だけ伝わればいいな、なんて思ったりしてます(笑)





山口くんのプライベートもちょっと覗くことができましたね。

サーフボードが10本だっけ?

それも波の具合によって使い分けられているとか。

山口くんが「遊びに来てください!」って言うんで、今度お邪魔します!←完全にお邪魔だろ

お子さんはLIVEに行ってもリーダーとかに興味があるんだね。

ちょっと笑っちゃいました。

こんな話をするとやっぱり山口くんの顔、お父さんになっちゃうんだな~不思議、不思議。

『ZIP!』もあるし、ロケも多いからあんまり子どもと一緒にいられない山口くん。

「せっかく逢えたのに…」って子供から言われちゃうと切ないよね。

でも絶対に頑張ってる山口くんの背中、ちゃ~んとお子さんは見てると思う。

きっとその姿見て、素敵な大人になっていくんじゃないかな?




意外にTOKIOの話も聞けて嬉しかったです。

上田さんから「メンバーでケンカしたりするの?」って聞かれた山口くん。

「ケンカじゃないですけど、話はよくする。メンバーが集まると音楽の話になる。どんなペースでCD出すか、いつLIVEするか…なんて。話は松岡くんが率先してくれる。松岡はA型で、後の4人はO型だから。」なんて言ってましたね。

上田さんに「リーダーは何か言うの?」と聞かれて「みんなが意見を言った最後に『それでええんちゃう?』(『それでいこうか?』だったかも)と言って、じゃあ!って感じ。」らしいです。

私たちがヤキモキしているときにTOKIOはそんな話してるんだ、って初めて知りましたよ。

私たちのヤキモキ感もしっかり感じてるんだろうな、って勝手に想像しちゃいました。

ファンの気持ち、大人の事情…いろいろと考えながら話してるんだろうな~

それを絶対に見せてくれないドSなTOKIOだわ~




こういう時によくメンバーや親しい芸能人から情報もらうでしょ?

明雄さんの名前が出てきたときにはビックリ

明雄さんにそんなこと聞いてるなんて思わなかったからな。

DASH村で培ってきた人間関係がわかる気がしますよね。

えっと…「山口くんが異常に黒い」だっけ?なんだっけ??






太一くん、松岡くんに続いて山口くんも走ってるんだね。

太一くんは仕事の終わりに家まで走って帰ることもあるとか。

LIVEの朝走ってる、ってのはどこかのMCで聞いたことがあるけど、まさかの仕事終わりで走るとは。

忙しいのにどこまでアクティブなんだ?って思いましたよ。

TRF踊ってハーハー言ってる私に爪の垢をくださいませんか?

山口くんもこの間走ったらなんだかんだで35㎞ぐらい走ってたらしい。

さすが24時間テレビマラソンランナー経験者です




最後の情報の締めはやっぱりリーダーなんだね。

「合宿所にいたときお金がなくて、早く酔える方法を考えてビールを飲んで走ってた」とか。

「早く酔いが回るから」って(笑)

TOKIOもボンビーメン話、いっぱいありそうだね。

ガス止められて、電気も止められて、最後が水道だ、って話す山口くん。

松岡くんがそのころよく遊びに来てて、夏の暑い日クーラーもないので、シーブリーズを全身に塗り捲って涼感を得てたとか。

それってかなりのボンビー話じゃないですか??

でも意外に「うっそ~!!」と思わせないところがさすがのTOKIOです!!






山口くんのメンバーの話はあったかくて好きなんです。

目線がね、メンバーを見る目線に愛を感じちゃうんだよな

30分があっという間でした。




返す返す録画してなくて残念





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

4月21日12拍手、22日0時台、1時台、9時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


これからちょっと用事を済ませて、コメレスさせていただきます。

もうしばらくお待ちくださいね。

コメントレスです↓↓↓


4月21日10:09に拍手コメントを下さったYママさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですね。
お笑い番組チェックしたらお会いできるかな?
今度いろいろと番組を見てみますね。
教えてくださってありがとうございました。

ボイラー無事に直りました。
しかも部品交換にも関わらずタダでよかったです。
最近いろいろ物入りだったもんで(笑)

ちょっと肌寒い毎日が続いていますね。
くれぐれもご自愛くださいね。


4月21日21:59に拍手隠しコメントをくださったRさんへ。

こちらこそご無沙汰しております。
お忙しい中コメントありがとうございます。

パソコンって突然調子が悪くなりますよね。
私も結構騙し騙し使っています。
ただ我が家はXPなので、あと1年の命なのでそれまで何とか頑張ってほしいんですけどね。

以前いただいたコメントでいろいろとお忙しそうだったので、メールしてもよいかどうか迷っていました。
5月から新しい環境になるんですね。
身体に気をつけて頑張ってくださいね。
落ち着くまではなかなかお会いできないかもしれませんが、近々メールしてみますね。
また状況詳しく教えてください。
たぶん私の方がヒマですので、合わせられると思います。
キャンペーンのこと、いろいろとお話したいのでメールさせてくださいね。
お時間のあるときに読んでくださったら嬉しいです。

最近ちょっと肌寒い日が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいね。

-----------------------------------------------

さささ、もう寝ましょ


またよかったら遊びに来てくださいね





ミニカレンダーにこだわる(笑)
気づけば4日ぶりの更新

大変ご無沙汰してました、ごめんなさい

前回の記事でめっちゃネガティブ書いちゃったので、ネガティブブルーになってたわけではありません。

実は我が家のボイラーが故障しまして、灯油が漏れてる!ってことが木曜日に発覚

あの日は「夏か?!」って思うくらい暑かったんですよ。

で、バイトも意外に遅くなってしまって(生徒が暑さのあまり勉強が進まなくって)「ご飯食べたらお風呂に入ってサクサクお仕事!」って思ってたのに、ボイラー使用NGが出ちゃいまして…

このまま使ってたら火事になるかも?と言われて、仕方ないので家族の帰宅を待って私の実家にGO

その日は実家に泊まることになったんだけど、実家は私の両親が住んでるだけなのでネット環境なし

スマホ更新はイライラするので、木曜日は更新できなかったんですよ。

それでもお仕事があるので、娘を朝駅まで送ってから一度家に帰ってとりあえずの仕事⇒娘を迎えに行って実家⇒泊まる

なんてことをやってましたら、本日午後やっと部品が入荷したとのことでボイラーを直してもらって、めでたく家に帰ってきました

そんなこんなで今日は仕事の締め切りにアワアワしてて、この時間

更新していない間も遊びに来ていただいたり、拍手やコメントをくださって、本当にありがとうございました

とっても嬉しかったです





そんな忙しい中でも今日はお昼に近くの○SUTA○Aに『男子ごはんの本その5』を買いに行きましたよ。

でも何度売り場をグルグルしても『男子ごはんの本その5』がない

まさか、もう売り切れ?!と思って、もう1回探すもあるのは1~4までのみ。

完全に乗り遅れか?!と焦りましたよ、めっちゃ

基本店員さんに聞くのができない内気な私なのですが、今回は勇気を1000倍振り絞って聞きました。

(私の発言:私、T○UTA○Aの店員のバイトの子:T)

私「あの~『男子ごはんの本その5』って売り切れましたか?」

T「雑誌ですか?」

私「いやいや、料理本なんですけど。今日発売って聞いたのですが。」

T「ちょっと確認してみますね。(パソコンで調べてくれる)本日発売になっているのですが、こちらには1日遅れて入荷するのですが、明日が日曜日なので月曜日には入荷しますよ。当店には12冊入荷しますが、よろしければお取り置きしておきましょうか?」

私「お願いします!で、キャンペーンのミニカレンダーってつきますよね?」

T「ミニカレンダーですか?」

そう言われると思っていたので、スマホでwebKADOKAWAの画面を見せて説明しました。

バイトの子はよくわからなかったみたいで、マイクで上司に聞いてくれました。

すると

T「特典のカレンダーだけはもう届いているみたいなので、ちょっと確認してきますね。」

とバックヤードに確認に行ってくれるバイトさん。

T「特典は届いてますし、お取り置きは優先されますので、だいじょうぶですよ!」

と言ってもらいました。

ひと安心だわ





そのことを娘に話すと「ホント?駅の三省堂にはいっぱいあったよ。しかも本にカレンダー挟んであってラッピングしてたけど。」

まじっすか?!

いつもなら土曜日は塾の送り迎えがあって、その塾の時間は50分なので近くの駐車場に車を止めて駅で買い物して駐車場代タダにするんだけど、今日は直接塾に行ったからその本屋に行く必要がなかったんだよね。

しかも今日は街中に用事があって丸○さんで本買ったら駐車場がタダになるので、丸○さんで買う予定だったんだけど行ったら満車で止められなくって。

そんなこんなでT○U○AYAに行ったわけなのです。

でもまあバイトの子、めっちゃ丁寧におばさんに付き合ってくれたからよしとするか!!





でも娘に言われたよ。

「どんだけ特典のカレンダーほしいの?」

・・・・・・・・・・

返す言葉もありません(笑)






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月17日7拍手、18日9拍手、19日2拍手、20日22時台、21日0時台、1時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月18日0:25に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

いいですか、グチっても(笑)
確かに娘に言っても「ふ~ん」って済まされるし、一番スッキリできるのがブログなのでついつい
イベントの詳細はやっぱり「来てのお楽しみ」なのかもしれませんね。
私はちょっとここ数日バタバタしていたので、今日申し込みをしようと思っています。
Mさんのおっしゃるとおり、どれだけキャパが狭くても「申し込みしなきゃ当たらない」ですもんね。
私も忘れずに申し込みをすることにします。
Mさんも私のブログならどんなにグチってくださってもOKです
私しか読む人いませんからだいじょうぶですよ

DVD見ちゃったら余計にTOKIOに逢いたくなっちゃいますもんね。
本当に罪な男たちです。
私もTOKIOやメンバーがどんなお仕事してても大好きなんですけど、やっぱり一番は音楽・バンドやってるときですよね。
めっちゃカッコイイし、一番輝いてますもん
私は↑のとおりまだ見てないのですが、例のそんなにUPだったんですか?
そりゃ~家族のいない時にこっそり我が家で一番大きいテレビで見ることにします(笑)
LIVEの時はスクリーンじゃなくてステージ上の2人を見てたので、余計に刺激が強いかも
Mさんから教えていただいたんで、心して見ることにします!

イベント…当たるといいとはもちろん思っていますが、ブログで発散したせいかちょっと落ち着きました。
もしも行けなかったら、20周年のLIVEで是非とも神様にリーダーの目の前の神席を用意してもらいます!
神様脅しても(笑)
あ!そんなこと言ってたら当たらないか(笑)

今日はずいぶんと冷え込む夜になりました。
気温の差が激しいですね。
Mさんもくれぐれもご自愛くださいね。
またお時間のあるときに遊びに来てください。
お待ちしております!



4月18日8:16に拍手コメントを下さったしずくいしさんへ。

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

楽しんで読んでくれてありがとうございます
なんだか書いたら意外にスッキリしました!
と言いながらも、行けなかったらまたグチるので笑って読んで下さい(笑)

今日は寒い夜になりましたね(寒い夜だから~あなたを待ちわびて~)
お仕事お忙しいことだと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。



4月18日19:29に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

Oさんは大阪会場申し込まれたんですね。
あのキャパだと…ってなりますよね、やっぱり。
くじ運は私もかなり微妙だと思っているのですが、娘に言わせるといい方らしいです。
それでも「席が…」と常に不満を漏らす贅沢者です←ダメじゃん!!

森之宮ピロティーホールは私はリーダーの舞台の時に初めて行きましたが、確かにキャパは小さいです。
だからこそメンバーと近い距離でイベントができるんですけどね。
その分人数が少なくなる、というメリットデメリットがありますよね。

みなさん大体CDは2枚買われているので、2口応募できるけど、やっぱりDVD2枚はきついですもんね。
トキステを諦めた方は多いんじゃないでしょうか?
仕方ないですよね、やっぱりLIVEのこととか考えると2枚は買えませんもん。
ブルーレイとDVDならまだしも、DVD2枚は…ね。
Oさんの神様へのお願い読んでて、「そうなんだ」って思いました。
みんなそんな思いですよね。
一人でも多くの方がイベントに行けたらいいですよね。
私も今日申し込みます。
ちょっとドキドキします

今日は冷え込む夜になりましたね。
気温の差が激しいこの頃、くれぐれもご自愛くださいね。



4月19日9:04に拍手隠しコメントを下さったGさんへ。

初めまして!
いつもブログを読んでくださり、この度はコメントまでいただき、ありがとうございました。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

書きました(笑)
Gさんは地元なんですね。
だったらキャパってよくご存知ですよね。
そりゃ「倍率どうなる?」って思いますよね。
平日ならまだしも日曜日でしょ?
そしたらハンパない気がします。
そうそう、財閥ならたくさん買って応募する!っていう方法もあるけど、私もそんなに余裕はないですし、来るLIVEの遠征費用にも残しておきたいですもん。
Gさんだけ落選、ってことはありませんよ。
私も落選しそうです。
でも申し込まなきゃ始まらないので、忘れずに今日申し込みだけはやっときます。
忘れちゃったら当選するわけないですもんね。
大きな会場でやるとせっかくのシークレット感が出ないからなんでしょうね。
その分メンバーと近い距離にいれるわけなので、メリットデメリット半々ですね。

でも某所に出てたら、そりゃ~凹みます。
『ココロの日曜日』イベントの券を見たときに「なんで?」って思いましたもん。
Gさんのおっしゃるとおりです。
当選した人には是非TOKIOとファンのみなさんと楽しい時間を過ごしてほしいな、って思っています。
某所には出さず、楽しんでほしいですもんね。
是非そういう方に当選してほしいものです。
できるだけ多くの人が当選することを祈りたいです

Gさんとお知り合いになれたのもTOKIOが架け橋になってくれたから。
これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね。
そしてよかったらこれを機会に仲良くしてくださると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!



4月21日0:08に拍手コメントを下ったYママさんへ。

コメントありがとうございます。

よく見るとアドレス、パソコンだったんですよね。
携帯かな?と思い、「夜には送れないな」と早とちりしていました。
これからはいただいたら早くお返事するようにしますね。

私の思いを読んでくださって、少しは気持ちが晴れたとのこと、よかったです。
あれは私の応援スタンスなんです。
自分の置かれた環境で精一杯応援することしかできないな、と結論に至りました。
これからも自分自身の全力でTOKIOを応援していきます!

「おもしろお」さんですか?
初めてうかがったお名前です。
今度調べてみます

今日は冷え込む夜になりました。
気温の差が激しいこの頃、くれぐれもご自愛くださいね。

--------------------------------------------

最近日本もだけど、世界でも地震が頻発しています。

テレビを見ていて「地震速報」のテロップが流れると不安になります。

宮城では大きな地震が立て続けに起こりました。

被害がでた方もおられるでしょうし、東日本大震災を思い出されて不安な思いをされている方もいらっしゃるでしょうね。

早く地震がおさまってくれることを願わずにはいられません。


またよかったら遊びに来てくださいね。




そりゃないよ、ベイビー!@花輪くん風
今日は書くぞ!思ってること書いてみる!!

どっかでグチグチ愚痴らなくっちゃやってられんもん!!

まあ元がネガティブ思考なもんで、仕方ないよね。

なかなか根本って変えられるもんじゃありません←開き直り

いいのよ、どっかで憂さ晴らししなくっちゃ!




というわけで、宣言どおり書いてみます!

書きまくります!!

あくまで自分のグチなので、プラス思考名ことなんて自慢じゃないけど、ひとっつもありません!

「そんなの読みたくない!」って方はここでご遠慮くださいね。

「こんなにグチって」と笑ってくれる方は大歓迎ですけど(笑)

しかもあくまで自己中で書きまくります。

そのあたりご了解いただける方のみ追記に進んでくださいね。





その前に…

4月16日21時台3拍手、22時台2拍手、23時台3拍手、17日1時台2拍手、6時台、8時台、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

4月16日22:42に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます。

旅行…めっちゃ贅沢な旅行ですね。
何もしないなんて現代では一番の贅沢かもしれません。
のんびりとした時間を過ごすっていうのは素敵な旅行でしたね。
私もそういう旅行大好きです!
ただ私の場合、国内にとどまらず海外でもホテルでのんびりと過ごしたがるので家族からは非難轟々です(笑)
ハワイやサイパンでもゆっくりと朝起きて朝食とって、海岸をブラブラしたり、ホテルの中をうろうろしたり、海やプールで泳いだり…と1日を過ごしたら「何のための海外?!」と怒られました。
私はこんな過ごし方が好きなんですけどね(笑)

今日も三宅島で大きな地震がありましたね。
テレビを見ていても「地震速報」のテロップを見るといろんなことを考えてしまいます。
Sさんのところはだいじょうぶでしたか?

不安な中でもTOKIOから元気をもらったり、支えてもらっているファンの方は多いのではないでしょうか。
きっとTOKIOもそんな関係、とっても嬉しく思っているんじゃないでしょうか。
その分LIVEでは精一杯恩返ししたいですね。
ホントLIVE情報が待ち遠しいです!!

Sさんもいろいろとお忙しくされている事だと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。



4月16日23:42に拍手コメントを下さったYママさんへ。

コメントありがとうございます。
またたくさんのメールもとても嬉しかったです。
日中はバタバタしていてお返事ができなくてごめんなさい。
夜だと「迷惑かな?」と思い、なかなかタイミングが合わず、本当に申し訳ありませんでした。
でも全部読ませていただいています。

リーダー…疲れているのかもしれませんね。
ただ私はダメダメファンなので(笑)、リーダーが疲れていても心配しないことにしています。
というと、めっちゃワガママなファンみたいなのですが…いやそうか!
リーダーが「疲れた」って言わないなら、疲れていても頑張っているのなら、私はリーダーの出演したテレビを見ながら笑ったり時には突っ込んで楽しむことにしています。
リーダーはきっとどんなに心配しても、「休んだら?」と言ってもお仕事は頑張っちゃうタイプだと私は勝手に思っています。
それならば、リーダーのテレビをめっちゃ楽しんじゃお!と思っています。
もちろん心の中では「リーダーだいじょうぶ?」って思っていますけど。
私も仕事はどんなに疲れていても、徹夜しても絶対にやりきるタイプなので、なんとなくリーダーの気持ちがわかる気がして。
そんな応援の仕方しかできないダメダメファンです。

そうそう、山口くんのラジオで読まれたんですね。
よかったですね。
私のところでは山口くんのラジオは聴くことができないので、どんな内容の番組なのかわかりませんが、読まれるのはすごいことですよね。
こうやってラジオにも投稿してくれること、TOKIOも喜んでるんだろうな、って思います。

本当にみんなTOKIOのお仕事に加えて、個人のお仕事も全力投球してますね。
彼らの仕事に対する姿勢を見ていると「私も頑張んなきゃ!」っていつも思います。

「私みたいに全力で応援できなくても…」と書かれていますが、本当にそうですか?
Yママさんの今できる一番の、全力の応援をされているんですよね。
それでいいと思いますよ、私は。
他の方と比べれば私もファンで一番応援できている、とは言えないと思います。
相対評価をすれば中~下だと思います。
でも絶対評価、つまり自分の今ある環境の中で全力でできているか?と言われれば、「はい!」って答えることができます。
私はそれでいいと思っているんですよ。
無理をしていたら続かない、そしてTOKIOも喜ばないと思います。
今ある中で自分にできる応援を全力ですることが、これからも長くTOKIOを応援していくことになると思います。
だから「私みたいに」って言わないでください!
Yママさんは全力で、精一杯応援していますって!!
これからも一緒にTOKIOを全力で応援して行きましょうね。

暖かくなってきましたね。
でも夜はちょっと肌寒い日もあります。
くれぐれもご自愛くださいね。

またよかったらメールお待ちしています!
今度は必ずお返事しますね。

----------------------------------------



それではここからちょこっと書いてみる!!!!!






続きを読む

グチりたいけど明日にする(笑)
深夜にアップしたキャンペーンイベントの詳細について。

めっちゃグチりたいのですがコメレスもいっぱいたまってるので、明日にする!(笑)

グチらせてよぉ~

だって行きたいんだもん!リーダーに逢いたいんだもん!!

ま、グチりは明日にとっておくとして…




しかし、まさかのキャパですよね

私は目を疑いましたよ、はい。

深夜にも関わらず会場の公式サイトに行って座席数見たときに固まった

まあハコがちっさいほうがプレミア感満載だからね、絶対。

そりゃ~わかる!

リーダーの『ココロの日曜日』第3弾イベントのときがそうだもん。

ツーショット写真ありますわ!キャパがめっちゃ小さいですわ!!

行けたらそりゃ~嬉しいイベントなんだよね、多分←少々やさぐれ(笑)

東京会場はエプソン品川の水族館しか知らないから何とも言えないんだけど、大阪会場の森之宮ピロティーホールはリーダーや松岡くんが舞台やったところです。

あの会場で演奏する!っていうのがピンと来なくって。

もしかしたらSMAPがデビュー20周年イベントやったみたく、ゲームありトークありほんのちょっと演奏ありみたいな感じなのかな~って思ったりします。

しかも1回だけなのか、それとも複数回あるのかもわからんし…

このイベントに参加できる人ってめっちゃレアっぽいよ。

以前のフィルムライブがあったZeppの方がまだ人も入るからね~





TOKI友さんも言ってたんだけど、せめて少しでも多くの人が入るハコで!ってわけには行かなかったんだろうか?

それじゃあLIVEと一緒だからいけないんかな?

ファンならみんな行きたいし、少しでも多くの時間をTOKIOと過ごしたいって思ってるんだよね。

だったら1人でも多くのファンが幸せな気持ちになる方がプレミア感よりいいんじゃね?って思ったりする。

だってみんなTOKIOのことめっちゃ好きなのに。





まあ、そんなに行きたいんならCDもDVDもめっちゃ買って応募すりゃいいんだけど、正直そんな財閥じゃないし





いやいや、そうやってまでも買うのがファンなのかな???





わからんな~答えが。





1枚しか買わなくても行ける時は行ける!

100枚買ってもダメな時はダメ!!

気持ちじゃどうにもならんときがある…






いろいろ悩むさ、ファンだって!!








あれ?やっぱりグチりだしたな、私(笑)

今日はこの辺でやめとこ。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月16日0時台3拍手、2時台2拍手、6時台4拍手、8時台2拍手、9時台、14時台、17時台、18時台3拍手、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


コメントレスです↓↓↓

4月12日18:42、19:12に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

新しい学年がスタートしましたね。
クラスにももう慣れましたか?

『だいじょうぶ3組』見に行かれたんですね。
Sさんの感想を読んでいて、本当に素晴らしい映画なんだな、ってよくわかりました。
私はどうしても仕事の都合でスクリーンで見ることは叶いそうにありませんが、DVDが出たらゆっくりと見ようと思います。
そんなに素敵な映画にTOKIOのメンバーが出演できたこと、本当に嬉しいですね。
太一くんも乙武さんや多くの素敵な出演者の方々、子供たち、そしてスタッフさんとの出会いによってまたひと周りもふた回りも成長できたことだと思います。
そんな太一くんの姿、早くLIVEで見たいですよね。

腰の心配していただき、ありがとうございました。
今はずいぶんとよくなりました。
以前は台所に長時間立つことも辛かったのですが、今はラクになりました。
といってもあまりの立ちっぱなしではまた腰痛になってはいけないので、ちょっと休憩したりしています。
リーダーの腰痛は知っていましたが、太一くんもなんですか?
私はもともと姿勢がよくないので腰に負担があるのと交通事故で腰を強打して以来調子がときどき悪くなります。
朝ベッドから起き上がるときに「あれ?」と思うときは行動もゆるゆるするようにしています。
何でも体が資本ですね。
LIVEに行く時でなくてよかった!

私は太一くんの記事を読んで、「太一くんだけでなくTOKIOのメンバーがこうやって私たちの知らないところで努力していてくれたから私はTOKIOに逢えたんだな」って感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ここからは私の私見です。
こういう意見もあるんだな、と読んでくだされば幸いです。
今まで人がやっていなかったこと、自分から売り込んだりすることは芸能界に限らず「出る杭は打たれる」というように一般の会社でもよくあることです。
最近はジャニーズの人たちがニュースに出演したりしていますから、「自分たちの領域に入ってくるな!」と思う人もいるでしょうね。
そういう人の中にはSさんのおっしゃるように「努力を怠っている人」もいると思います。
でも努力しても、頑張ってもどうにもならない人がいるのも事実。
私が学生の頃は「頑張れば夢はいつか叶う!」と思っていましたが、実際の社会に出ると自分の努力ではどうにもならないこともあります。
「その人が気に入られているかどうか」「所属しているところ(芸能界で言えば所属事務所でしょうか)が力を持っているか」などなど…
大人の社会は難しいものです。
だから一概に私はそういう人が努力を怠っている、とは言えません。
なかなか大人になるということは難しいことなんだな、と今さらながらに思います。

話を戻しますね。
太一くんの行動は、それだけ切羽詰っていた、と言う事ではないでしょうか。
仕事もない、CDも1位を取れない…このまま芸能界から消えてしまうのでは?という状況だったのかもしれませんね。
そうであれば、なりふり構わずできることは全てやってみる、ということではないでしょうか。
結果は同じでも、そこで自分が努力したかどうかで次への1歩も変わってくるというもの。
太一くんの行動はそういうものであったと思います。
その企画を持ち込まれた方が「これは!」と思ったから採用されたのであって、これは運命なんだろうな、って思います。
誰に持ち込むか、人であったりタイミングであったり、そういうものが合ったんだろうと。
リーダーも企画がかける人、と以前読んだことがあります。

ファンでない人には私たちファンがプラスと思っているTOKIOの行動もマイナス評価を受けることもあるでしょう。
私もファンではない芸能人のことを全てプラス評価しているか?と聞かれれば答えはノーです。
「○○なところが嫌い」って思っている芸能人もいますよ。
ファンかファンじゃないか、ってそんなものだと思います。
でもファンだからこそ、TOKIOのことを「こんなところがいいんだよ」「頑張ってるよね」って思って挙げられるんだと思うし、そう思えるのはファンしかいません。
そんな声を力にしてTOKIOも他の芸能人の方も頑張っているんだと思います。
TOKIOに関してはネガな記事が多く見られますよね。
CDセールスがすごければ言われないんだろうな、と思いながらいつも読んでいます。
またはファンがめちゃくちゃその記事を書いた情報元に苦情を言うとか(笑)
でもTOKIOも私たちファンも「いつかは絶対にわかってくれる日が来る!」と思っています。
Sさんが一生懸命TOKIOのいいところ、思いを私に伝えてくれましたよね。
きっとその思い、いつか多くの人に伝わりますよ。
だからTOKIOに「だいじょうぶだよ。」ってLIVEでペンラを振ってあげましょう!
きっとステージから「あの光を見失わなければ絶対にだいじょうぶだ!」ってTOKIOは思ってくれるから。

「TOKIOのこんなところが好き!」「こんなところが尊敬できる」ってTOKI友さんと話した時、自分の気づかないTOKIOに気づくことがあります。
でもね、不思議と「それ違うんじゃない?」と思わないんですよね。
「そうそう!そうなんだよね!!」って必ず思います。
それってファンの気持ちが一緒ってことだと私は思っています。
Sさんが語ってくれたTOKIOへの思いも私はそうやって読ませていただきました。
私たち「6人目のTOKIO」の思いが一緒なんだもの、きっとTOKIO5人も同じ思いなはず。
こうやってファンと一緒に歩んでいく、私たちファンを「6人目のメンバー」と呼んでくれるのはTOKIOだからこそ。

いろんな記事を読んだり、ウワサを聞くと気持ちが揺らいだり不安になったりしますよね。
そんな時はまたこのブログでお話しましょう。
私はSさんとお話させていただくことで、気づかなかったTOKIOのこと、気づかせてもらってます。
これからも一緒にTOKIOを応援して行きましょうね!!

なんだか書きながら「これって答えになってる?」と不安があります(笑)
「ここが聞きたかったんだけど」って思いがあったら、またお時間のあるときにコメントくださいね。
ついついTOKIOのことを書かせたら自分勝手なことを書いてしまってごめんなさい。

暖かくなってきましたね。
新しい生活を向かえていろんな変化もあることだと思います。
くれぐれも体調には気をつけて、楽しい学校生活を送ってくださいね。



4月13日7:19、14日6:25、16:14:16に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

ご無沙汰しています。
お変わりありませんか?
いつもコメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまってごめんなさい!

地震…ついに南海トラフ地震が来たのか?!と思いました。
すっごく不安になってしまいました。
こちらは身体に感じる余震はないみたいです。
ご心配いただき、ありがとうございました。
被災された方々が1日も早くもとの生活に戻れることを今は祈っています。

旅行いかがでしたか?
もしかしたらまだ旅行中でしょうか?
羨ましいです。
どこに行かれたのでしょうか?
楽しい思い出がいっぱいできているといいですね。

DVDフラゲですか?
一足お先にお茶の間LIVEですね。
太一くんの本は今度の新しい「その5」を買えばもらえると思っていますが、違うのかな?
違ってたら本屋さんで赤っ恥なので、もう一度サイトでお勉強しときます(笑)
あらら、イベントの日に予定があるんですね。
そういう方も多いかもしれませんね。
LIVEのお知らせ、早く聞きたいですよね。

暖かくなってきましたね。
でも夜はちょっと肌寒かったり。
くれぐれもご自愛くださいね。



4月14日0:16、0:26に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

地震は久しぶりの大きな揺れだったので「遂に南海トラフか!?」と思ってしまいました。
幸い岡山は大きな被害もなかったのですが、辛い思いをされている方もいらっしゃいますよね。
1日も早い復旧を願わずに入られません。
余震も身体に感じるものはこちらではありません。

Mさんも東日本大震災では大変な思いをされていたんですね。
私はそういう経験がないのですが、その大変さは想像に余りあります。
でもTOKIOの曲が力になってくれたんですね。
TOKIOが聞いたらきっと喜んでくれるだろうし、力になるんじゃないかな、って思いました。
私も彼らの曲を聴くとココロが安らぎます。

会費とDVDの出費はイタイですよね。
イベント詳細も発表になったのですが、なんとも悩ましいです。
私もまだまだ悩んでいます…

風邪も腰痛もよくなりました。
ご心配ありがとうございました。
Mさんもくれぐれもご自愛くださいね。



4月16日8:08に拍手隠しコメントを下さったAさんへ。

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

私も応募するなら大阪です。
東京に遠征する費用、LIVEを考えると使えませんもん。
私もまだ手元にはDVD届いていません。
ホント早く見たいです。

お友達にお願いするんですか?
素晴らしいお友達です!!
まだまだイベントの詳細がわからないのですが、知りたいし、行きたいですね。

暖かくなってきましたね。
新しい年度になってお仕事も忙しくされているのではありませんか?
くれぐれもご自愛くださいね。

------------------------------------------

さて、まだまだ続く仕事、ご飯食べて頑張ろうっと!!



またよかったら遊びに来てくださいね



TOKIO2013キャンペーン詳細発表!!
深夜に失礼

J-Stormのサイトに『TOKIO2013キャンペーン』の詳細が発表になってます!!

イベントは…

☆東京会場:2013年7月15日(月・祝)品川ステラボール

  スタンディング1884席、シートスタイル876席

☆大阪会場:2013年7月21日(日)森之宮ピロティーホール

(Jストでは大阪会場の日程は2013年月21日(日)となっていますが、2013年の21日が日曜日は4月と7月しかないため、7月だと思われます)

  1030席(オーケストラピット使用の場合は108席減)




Zeppかと思ってたら…

すっげー狭き門じゃん

何回公演やるんだろ?

それによってもずいぶん変わってくるよね。

いずれにしても…



競争率高ッ!!






※ 急遽アップのため、拍手&コメントのお礼は後ほど…





そこが聞きたい!
昨日は急な諸事情で県外に出ておりまして、更新できなくってごめんなさい。

実は携帯(スマホ)の電波も届かないド田舎でして…

行った用事が用事だけに「ちょっとパソコンを…」と言える状況ではなかったもので。

本当にすみません。





今日もバイトが1人休みで、新人の60歳の方がまだまだお仕事を覚えていないしゆっくりだし、しかも3時間だけなので、ヒーヒー行って仕事してやっと帰ってきました。

これから明日17時締め切りのお仕事をすべく、ご飯食べてお風呂に入ります。

過去2つの記事にコメントをたくさんいただいて、本当にありがとうございます。

本来ならばこの記事を書く前にレスをすべきなのですが、ちょっと気合いを入れてお返事が必要なものもありますので、とりあえず「生きてます!」更新をしておきます。

レスは明日中には必ずさせていただきますので、本当に、本当に申し訳ないのですが、今しばらくお待ち下さい。

本来ならばコメントをいただいた次の記事でレスをするのですが、醜いと思いますので、次回の記事に一緒にレスをさせていただきます。

明日の記事UPまで、今しばらくお待ち下さい。





今日娘が『しゃべくり007』を見てたら、ゲストにV6の岡田くんが出演したそうです。

その中で恒例の『ジャニーズアンケート』をしていたらしく、「ジャニーズの中で一番面倒くさい人は?」と聞かれてリーダーの名前を挙げていたそうです。

「で、何て言ってた?」と聞いたんだけど「カットされてた」とのこと(TT)

たまにはいつもの人じゃなく、岡田くんがどうしてリーダーのことを面倒くさいと思っているのか聞きたかったよ!

カットされて残念><

また未公開映像って感じで、流してくれると嬉しいな!





そうだ!いっそのこと映画『図書館戦争』の番宣なので、『TOKIOカケル』に出て、知られざるリーダーエピソード聞かせちゃってください!岡田くん!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月14日0時台3拍手、2時台、6時台、8時台、10時台3拍手、13時台、21時台、23時台、15日8時台2拍手、15時台、19時台、22時台2拍手、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


あ~眠い!眠いよぉ~!!

でも仕事頑張んなきゃ!!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪




怖かった
土曜日だけど娘の学校があるので、お弁当作るために目覚ましをセットしていました。

しかし朝、目覚ましの音とは違う、しかも聞いたことのない音で目が覚めました。

何の音だろう?と見ると、スマホが鳴っている。

でも着信音でも、メールの音でもないし…と目をこすりながら画面を見ると『地震速報』の文字。

といきなり、ガタガタと揺れ始めました。

地震速報自体初めてだし、最近東南海地震のことも言われているので、とても動揺しました。

不安でした。

揺れ自体は震度3だったので物が落ちるなどと言う事はないのですが、揺れのピークが今なのか、もっと大きなものが来るのかわからず、ただただ布団をかぶっていました。

結構長い時間に感じたのは恐怖からでしょうか?

同じ岡山でも瀬戸内海に近いところは震度4だったとのこと。

震度4…阪神淡路大震災の時の岡山の震度と同じでした。

また朝の5時台というのも全く同じ。

揺れが収まってテレビをつけて、震源が淡路島だと聞いてあの時の恐怖が蘇ってきました。

幸い我が家は何事もなかったのですが、被害が出ている地域・被害に遭われた方もいらっしゃるようです。

1日も早い復興をお祈りいたします。

また以前の不安を思い出した方も多いのではないでしょうか?

今後1週間は余震に注意とありますが、大きな地震が来ないことを祈るばかりです。




実は私、意外に動揺しておりまして、朝も地震でワタワタしてしまって、1時間間違えて娘を駅に連れて行く準備をしておりました。

今も何となく気持ちが落ち着きません。




でもね、『あさナビ』のリーダーを見て、少し心が落ち着きました。

リーダーありがとう。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月12日18時台2拍手、13時0時台、2時台4拍手、7時台、8時台、10時台、12時台、13時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントをたくさんいただき、ありがとうございました。

なんだかパソコンを打つ手もなぜかいつものようにいかず、とても時間がかかっています。

コメントレスはもう少し落ち着いてから、じっくりとレスさせていただきます。

もうしばらくお待ちくださいね。

(レス後にはテーマに「+コメレス追加」としておきます)


またよかったら遊びに来てくださいね。




ひまわり
おとといネットでSOPHIAの活動休止という記事を読みました。

私が「SOPHIAのツアーラッピングトラックを見たよ!」っていう記事を書いたのが、3月30日。

その時はツアーを楽しみにしているファンの方も、このことを知らなかったんだよね。





ずっと前に市民会館でSOPHIAのコンサートがあったとき、待っているファンの方がひまわりの花を持っていたのを見ました。

当時働いていた職場の部下の女の子がSOPHIAのファンで、「どうしてひまわりなの?」と聞いた記憶があります。

そしたら「SOPHIAの曲に『ひまわり』っていうのがあって、みんな持っていくんですよ」と教えてくれました。

『ひまわり』という曲にどういう意味、思いがあったのか…聞いたと思うのですが、今はちょっと思い出せないんだけど。





「20周年を前に…」という文字を読んで、「20周年かあ…」と思いました。

TOKIOと同じだね。

バンドだけでなく、どんなことをやっていても葛藤があるだろうし、考えることも多いよね。

メンバーと話し合いながら、“今どうするべきか”を将来の展望を見据えながら出した結論なんだろうね。

今以上に素敵なグループになって、早く戻ってきてくれたらいいな、って思いました。

その時はきっとファンのみんながひまわりを持って、待っているんだろうね。





去年のLIVEで、TOKIOはまだまだ走り続けると言っていた。

「19年は20周年に向けての大切な年」だとも。

そして今年もLIVEをやる!と私たちファンの前で公言してくれてたよね。

どんなお仕事にも精一杯、そして頑張るTOKIO。

そんな彼らに今年もLIVEで逢うことができたら…「ありがとう!ずーっと応援してるよ!!」の想いを込めて、精一杯の拍手と声援を送りたいな。

彼らが「また早くLIVEやりたいよね!」って思ってもらえるように。





ひまわりと言えば…





私がいつも思い出すのは長瀬くんがDASH村で作った流し台のタイルのひまわり。

忘れたことなんてない!!




あのひまわりは一人ぼっちで淋しくないんだろうか?







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月10日6拍手、11日0時台、1時台、3時台4拍手、8時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


昨日はまさかの残業で、まだ『ゴチ』の結果も知りません

太一くん自腹になっていませんように


またよかったら遊びに来てくださいね



『男子ごはん』の本、キャンペーン実施書店発表!!
今日webKADOKAWAのサイトで実施書店が発表になってます。

全国の書店でやってるし、各県複数書店あるところも多いので、ミニカレンダーGET率高いと思いますよ。

興味のある方はこちらのサイトでチェックしてみてね。

http://www.kadokawa.co.jp/danshigohan5/

(webKADOKAWAのPCサイトに飛びます↑↑↑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月9日18時台、22時台、10日0時台、2時台、3時台2拍手、7時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


4月20日は土曜日なので、お昼で学校から帰ってくる娘に「途中で買ってきて!」と言ったら、「その日夜まであるんだけど…」と言われてしまいました。

「でもだいじょうぶでしょ!そんなに売れないと思うし。」と失礼なことを言うので、「いい!書店が開いたら一番に買いに行くから!!」と言いました!!

なんでも他人任せはいけませんな。


またよかったら遊びに来てくださいね


食堂車(仮)が走る!
来週いよいよ新企画“0円食堂”が始動するんだね。

確かあの食堂車(仮)はDASHガレージで作ってたんだよね。

DASHガレージ…懐かしいな~

もっともっとDASHガレージでの作業の様子って見たいんだよね。

だって、作業してる時のTOKIOって「ザ・男!」って感じがしませんか?

カッコよさ・男っぽさ2割増しって感じでさ、好きなんですよ

も~ドキドキする




“0円食堂”の最初のお仕事場所は山梨県なんだね。

やっぱりあの時の『タヒチ』の写真は“0円食堂”のロケだったんだ。

ああやって車に乗ってTOKIOがどこかに行っているとソーラーカーを思い出す…

“0円食堂”はどうもこっちの方には来てくれなさそうだもん

やっぱ関東近郊ってことなんだろうね。





そう考えると、ソーラーカーの企画って壮大だったんだな、ってことがわかるよ。

“0円食堂”でもソーラーカーみたいに全国回ればいいのに、そうしたらリーダーや山口くんの故郷にも行けるよ!って思うけど、あの頃よりももっとメンバーの個人のお仕事が忙しくなってるから難しいよね。

DASH島もあるしさ(首都圏ではないからね)

残念だな~食堂車(仮)には逢えないよ





でもでも、やっぱり新しい企画が始まるっていうのはワクワクするよね

今度の日曜日が楽しみだ





と思ったら、他局でフィギュアの国別対抗のエキシビジョンやるんじゃん!!!

絶対チャンネル権争いに負けてますな、こりゃ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月9日0時台、2時台2拍手、7時台、8時台3拍手、9時台6拍手、10時台、13時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月9日9:03に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

コメントありがとうございます。

そうなんですよね、疲れがたまると調子の悪いときは本当にツライんですよ。
立ち上がるときも注意するのを忘れちゃうし(笑)
やっぱり何事にも健康第一ですね!

DVDもう決めたんですね!
素晴らしい
私はまだまだグダグダしています
いっそのこと日程が発表されて、「こりゃ仕事でダメだな!」と言う事になれば諦めもつくのですが…
もうしばらく悩んでみます…

明日はずいぶんと冷え込むようです。
くれぐれもご自愛くださいね。

---------------------------------

明日はずいぶん冷え込むようです。

おまけに黄砂も飛んでくるとか…

幼い頃は黄砂が来ると「もう春だなってワクワクしたりしたものですが、今はいろいろとあってそんなのん気な気持ちになれませんね

気温の差が激しい季節です。

みなさん、くれぐれもご自愛くださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね




2枚買えってか?!
今日ヘロヘロになってバイトから帰ってきて、ブログ書く前にメールチェックをしました。

すると…

1つ新しいお仕事が明日午前0時から始まるのはわかっていたのですが、引き続きしているお仕事の採点基準の大幅変更連絡が入っていて驚愕

早速対応しなきゃいけないものもあるし、課題も出される始末。

対応する前に勉強もしなくっちゃいけないわけで…

めちゃ忙しくなるじゃん!!

の~ん気に構えていた私が浅はかだったわ

昨年は3月中にあったもんだから「今年はないのか~」と思ってたのに…

え~ん




というわけで、これからご飯食べてお風呂に入って勉強します

腰痛なんて言ってる場合じゃありません!

仕事、仕事

そんなこんなで更新もできない日があるかもしれませんが、その時は「やってる!やってる!!」とジミーちゃんばりに応援してやってください





こんなに頑張れってことは…

LIVEのDVDを2枚買えってことですか?リーダー??←まだ悩んでいる人




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月7日23時台、0時台、4時台、6時台、7時台、8時台4拍手、21時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメレスにつきましては、後ほどレスさせていただきます。

(Mさん、朝までにはレスを書いておきますので読んで下さいね
←Mさん、コメレスしています。コメントくださった記事のコメント欄に書いてますので、読んでみてくださいね。


まだ実はLIVEのDVD、予約しておりません(驚!!)

先日の『CDTV』で発売予定のDVDの中でTOKIOが紹介されていたと、娘が言ってましたよ^^

うれしいことですね。


またよかったら遊びに来てくださいね





さすが!師匠!!
今日の4番組コラボ特番、4時間の長丁場でしたね。

最後までTOKIOはTOKIOとして出演してるのかな~と思っていたのですが、番組自体ブロックごとに違ってて、同じ番組でも出演者が違ってて、「こんな感じだったのか」と番組を見て初めて知りました。

4時間ずーっとTOKIOが出演してるんだ、と勝手に思ってたのでちょっぴり残念でした。

でもおもしろかったよ




『DASH』ゾーンでは5人のワイワイした盛り上げが、いかにもTOKIOっぽいな、って思っちゃったな。

しかし、やっぱり私はこのシーンが一番です!

ナニって?

DASH島で採ったカメノテを塩茹でしに行ったリーダー。

なんとその場所は完全なる女子社員の“ヒミツの花園”っぽい給湯室じゃないですか!!

あまりのリアルに椅子から転げ落ちそうになりましたよ。

松岡くんいわく「単身赴任のオヤジ」のようにカメノテを塩茹でしているリーダーがあまりにもさまになってて(笑)

食べる前にはみんな恐る恐るだったのに、あまりのおいしさに「ちょっとした休憩時間」になってましたよね。

『DASH』ゾーンで優勝した『ヒルナンデス!』に出張DASH村の野菜がプレゼントされたけど、本当ならDASH村でとれた野菜だったのかな…と思うと複雑な思いがあるな…




『行列』ゾーンではリーダーが審査員になってて、「審査員になっていいんかい」とかオヤジギャクを言っちゃうし

まあそれがリーダーらしいっちゃーリーダーらしいよね。

東野さんに「師匠!」と呼ばれても物怖じせず意見を述べるリーダーにさすがですと心の中で拍手

いきなりなんのフリもなく「師匠!」と呼ばれて自分の琴田と思う人なんていませんから。

そんなリーダーにツッコミを入れる村上くんは今日一番活き活きしてたと思う(笑)

しかも「僕も忘れてたんですけど、加藤茶さんに似てる人、すごく似てましたよね。」ってそこかい!!

普通の人なら絶対に中村俊輔さんなんだけど、加藤茶さんに注目するのもリーダーっぽいよね。

ただ私もあの部門は桐谷さんしかいないと思う(実際に『月曜から夜ふかし』のオンエアを見ていた人)




『しゃべくり』ゾーンで審査員の山口くん。

「TOKIOの中で一番腹黒い人は?」と上田さんに振られて「リーダーですかね」と答える山口くん。

「何でもリーダーに頼っちゃだめ!」と上田さんの手厳しいひと言。

仕方ないんですよ、上田さん。

みんなリーダーに頼りっぱなしなんですから(笑)





今回の特番、ホントにリーダーは頑張ってたな、って思います。

カメノテを塩茹でしたし、「師匠!」と呼ばれて間髪いれず答えるし。

今日のリーダーははなまるあげちゃいます

私の中でリーダーは最もスターですもん

テレビの中では三枚目を演じてるけど、LIVEではめっちゃカッコイイ

私の中で一番輝いてます

どんなにイジられても、笑われても、ココロの中で「私はリーダーのカッコよさ知ってるもん」といつもつぶやいてます。

そうそう、心の中で一人ツイッター(笑)





そんなカッコイイリーダーに逢えるDVDの発売、もうすぐだね






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月7日2時台2拍手、4時台、7時台、8時台、12時台2拍手、14時台、18時台、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日も風が強かったですね

何となく寒かったし…

明日は天気、晴れるといいな


またよかったら遊びに来てくださいね



努力家、太一くん!!
腰が痛いので先日ゴロゴロしながらスマホをいじってて太一くんに関する記事を見つけました。



2013年2月のgooランキングが行ったアンケート調査「男性が好きなジャニーズランキング」で太一くんが堂々の1位に輝いたそうです

TOKIOのレギュラー2本以外に個人で多くのレギュラー番組を抱える太一くん。

そんな太一くんにも苦しい時代がありましたよね。

TOKIOとしてなかなかデビューが決まらなかったこと。

よくリーダーが「開店前のパチンコ屋さんに並んでた」というエピソードも聞きますよね。

リーダーだけじゃなく、メンバーも月に1本雑誌の取材があるかないか…の状態でしたもんね。




そしてTOKIOとしてCDデビューが決まってからは太一くんはドラマ『八神くんの家庭の事情』で初主演が決まったんですね。

ラジオでも太一くんの名前を冠にした番組が始まりました。

でも下積み時代が長かったせいか太一くんは休みがあると不安だったそうです。

「国分くんは『休みより仕事を下さい』が口癖でした。“どんな番組にも出てやる”と、いつもギラギラしていて。当時は、今のようにトーク力があったわけでもないのに、積極的にバラエティー番組に出演しては返り討ちにあってましたね(苦笑)」(当時を知るテレビ関係者)





そして太一くんの仕事へのスタンスは普通のタレントと一線を画すそうです。

「国分くんは自分で書いた企画書を持参して、番組のプロデューサーを飲みに連れ出して、“売り込み”をかけてました。『太一×ケンタロウ 男子ごはん』でも、どんなレシピを扱うか毎回自分で企画を出していたし、そもそもケンタロウさんの起用を局側に提案したのも国分さんだったそうですよ。」(テレビ関係者)

というお話も。

そういえば、どこかで太一くんもそんなことチラッと言ってた気がします。





キャスターを務める『すぽると!』の打ち合わせでも、太一くんは「今インタビューするならこの人」と、どんどん自分から提案しているそうですよ。

そんな目線で今日の『すぽると!』見てみたら、また違った番組の楽しみ方があるかもですね





ランキングなんて、調べ方によって順位は変わるものだと思うのですが、それでもTOKIOのメンバーが上位にランキングされるとやっぱり嬉しいですよね。

これからも多くの方に愛される太一くんでいてくださいね






リーダーは私がめっちゃ愛します←リーダーは望んでいない(爆)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月6日0時台、2時台、5時台、8時台、10時台、16時台、17時台2拍手、18時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月6日0:30に拍手隠しコメントを下さったOさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!!

ご心配ありがとうございます。
現在どこに行くにも、家の中でも飲み物&のど飴を携帯しつつ、しのいでいます。
私はノドに風邪がつくと、めちゃくちゃ長いので、できるかぎりマメにうがいをして早く治したいと思っています。
腰の方は少しずつですがよくなっています。
今日はかなり調子がよかったのですが、念には念を入れております。
昨日までは台所に長時間立つことができなかったのですが、今日は大丈夫みたいでした。
ま、こちらも念には念を入れて晩ごはんは久しぶりに外食しました(笑)
まあこういう日があってもいっか!って能天気な私です。
Oさんも仕事柄腰には負担がかかることだと思います。
くれぐれもお気をつけくださいね。

今日はそちらのお天気はいかがでしたか?
こちらもずいぶん風が強かったです。
まさに台風並み!
明日は少しでもおさまればいいですね。
季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。



4月6日2:21に拍手隠しコメントを下さったHさんへ。

ご無沙汰しています。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

ここんところ仕事が忙しかったり、単なる寝落ちだったり(笑)、はたまた体調不良でちょこっとお休みが多くなってしまってごめんなさい。
そんな中でも更新を楽しみにしてくださっていると聞き、とっても嬉しいです。
これからもお休みをしてしまうことがあると思いますが、できる限り更新したいと思っています。
単純に私が1日1回はこうやってTOKIOのことをまったりと考える時間がほしいからです。
これからも他愛のないことを書いていると思いますが、読んでくださると嬉しいです

明日はいよいよ日テレの長時間特番ですね。
どんな内容なのか…TOKIOの活躍も含めていまからとっても楽しみです

季節の変わり目、Hさんもくれぐれもご自愛くださいね。



4月6日8:01に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

コメントありがとうございます。
またご心配いただき、ありがとうございます。
腰は今日はずいぶん調子がよくなりました。
咳は相変わらず…のど飴と飲み物が手放せません

なかなかうまく文章を綴れなかったのですが、少しでも気持ちが伝わっているみたいで私こそ嬉しかったです。
前回書き忘れたのですが、『どっち派?!』でリーダーが言ってたことがあります。
それは「今はメールでの投稿がほとんどだけど、自分たちの頃は葉書や手紙だった。こうやって手紙や葉書でお便りをもらうとハガキ世代の自分はとっても嬉しい」と言ったたんですよ。
これは『どっち派?!』にハガキで投稿した内容が採用されたときのことです。
その方はラジオで読まれたのですが、読まれなくてもやっぱり自筆の文字で送ってくれたものは嬉しいと思います。
松岡くんだって、絶対に自分が学生時代にラジオを聴いていた頃はハガキだったと思います。
だからラジオで読まれなかったとしても、ちゃんと目を通してくれているハズだし、手紙での投稿は嬉しかったと思います。
リーダーもちゃんと毎回ラジオへの投稿は目を通していたんですよ!
これは絶対に間違いがありません、自信がありますもん!!
松岡くんだって絶対そうです!!
直筆の文字はその人を表しますし、この手紙を書いた時間はその人にとって大切な時間。
それを自分のラジオに使ってくれた気持ちはちゃんと伝わっています。
ラジオは終わってしまいましたが、またどこかで松岡くんにお便りをする機会があると思います。
その時またお便りしてみてくださいね。

なかなかいいアドバイスやお返事ができなかったので、「Mさんに嫌な思いをさせたのでは?」と思っていました。
もうブログでお会いすることがなかったら淋しいな、って。
こうやってコメントいただいて、しかもMさんからあったかい言葉をいただき、本当に、本当に嬉しかったです。
私はMさんの想像しているような素敵な人ではないですが、精一杯生きているMさんのような素敵な方に出逢えて、年上ながらもいろいろと教えていただきました。
そして「私もまだまだ頑張らなきゃ!」と思えるようになりました。
本当に、本当にありがとうございました。
大きなことはできませんが、自分にできることを1つでも2つでもこれからもやっていきたいな、って思いました。
そしてそれがどこかで、誰かの笑顔に繋がるように、これからも頑張っていきたいと思っています。

もうすぐ新しい学年ですね。
Mさんが少しでも笑顔になる時間がたくさんあることを遠くからお祈りしています。
また何か気持ちを吐き出したいときがあったら、いつでもコメントくださいね。
聞くことだったらいくらでも!!
いつでも遠慮なく。
お待ちしています。

じんましん、原因が判明してよかったですね。
『TOKIOカケルSPナビ』は残念ながらこちらでは放送ありませんでした。
こういうときやっぱり田舎は…と思います(TT)

春休みもあと少し。
新学期に向けて、心の栄養をいっぱい補給しておいてくださいね!!



4月6日10:58に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

腰は今日はずいぶんよくなりました。
でも立ち上がるときはゆ~っくりですが(笑)
一方ノドは相変わらずです。
のど飴と飲み物をいつも携帯しながら行動しています。

そうですね、もうすぐDVDの発売ですね。
なんだかあっという間でしたよね。
なのに、まだ悩んでます、キャンペーン…
Mさんは決まりましたか?

そうです、ヘビなんですよ、ヘビ
もしかしたら同い年ですか?
私も同い年のTOKI友さんがいたらめっちゃ嬉しいです!!
これからもご贔屓に

季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。



4月6日19:16に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

コメントありがとうございます。

本当に腰痛は辛いです。
何やってても気分が晴れないし、姿勢も悪くなるので頭痛もしてきたりして。
くしゃみは突然やってくるので、構えができませんもんね。
咳は「咳き込む前に気合いを!」といつも心構えをしながら咳き込んでいます。
が、結局このザマなのですが(笑)
みぱさんの周りでも咳き込んでいる方が多いんですね。
やはり気候の変化が激しいせいでしょうか?

もうすぐDVDの発売ですね。
なんだかあっという間でした。
なのに、いまだにキャンペーンが決まらず…
みぱさんはご決断されましたか?

季節の変わり目、みぱさんもくれぐれもご自愛くださいね。

----------------------------------------------

いよいよ明日は日テレ特番ですね!

TOKIOの活躍楽しみ、楽しみ


またよかったら遊びに来てくださいね




近況報告^^
昨日は更新できなくってごめんなさい

実は…

風邪を引いたことは以前書いたと思うのですが、一番やっかいな風邪の引き方をしたみたいで、とにかくノドについちゃいまして、咳が止まらない状態です。

水分を取っているか、あるいはのど飴をなめていないとえらい咳き込み始めます。

それだけならまだしも、その咳の負担が腰にきたみたいで、現在腰痛状態です。

椅子に座っているのもやっと。

特にバイト先では丸椅子なので背もたれがなく、結構辛かったです

今日も仕事があったのですが、普段なら2時間そこらで終わってしまうお仕事が休み休みのため倍以上の時間掛かってしまって(笑)

普段ブログもパソコンから更新(その方が早い)しているのですが、昨日はどうにもこうにも座るのも辛く、横になってました。

今日はとりあえずの状況をお知らせすべく、ふんぞりかえって更新しています(笑)

すっげー偉そうな態度だ!!




更新したいことも、書きたいこともいーっぱいたまっているのですが、とりあえず今日は近況報告させていただきます。




明日はちょびちょびお休みしながらでも、TOKIOゴト更新できたらな、と思っています。




腰痛はホンマに辛い

リーダー、昨日はキッキングスナイパー頑張ってたけど、だいじょうぶかな??




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月3日7拍手、4日0時台、1時台、3時台3拍手、7時台、8時台、10時台4拍手、12時台、19時台、5日4時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


以前ギックリ腰をやってからというもの、ときどき「このままではまたギックリ腰になるのでは?」と感じるときがあります。

今がそんな時かな?

とりあえず安静にしておきます…

情けない


またよかったら遊びに来てくださいね




『男子ごはん』もキャンペーン?!
ひっさしぶりにJohnny's netを覗いてみました。

そしたら「『男子ごはん』の本、キャンペーン実施!」の文字。

ナニ?なに??と詳細を見てみたら、『男子ごはん』の本vol.5が発売されるのを記念して、キャンペーン期間中に書籍をキャンペーン実施書店で購入したら、先着で番組でお馴染みの“俺たちのカレンダー”ミニチュア版がもらえるそうです。

キャンペーンの概要、実施書店等詳細は4月10日(水)にweb KADOKAWAで案内予定だそうですよ。

キャンペーン対象の本は『男子ごはん』の本vol.1~5全てだそうです。





俺たちのカレンダーって、あの太一くんと心平ちゃんが扮装して撮った写真つきのカレンダーだよね。

ほしいな~ほしいよ!!!




でもさ、岡山にはキャンペーン実施の書店なさそうじゃない?

『-遥か-』の時だって首都圏だけだったしさ←しつこいぞ!ヘビ年女

実施書店がなかったらTOKI友さんにヘルプするか?!

う~ん…それもなんだか負担かけそうだし…

そん時はスッパリと潔く諦めるか…諦めよう…





今後のためにも、2年後には娘を東京の大学に送り込むしかないな





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月3日0時台、1時台、2時台、5時台、13時台、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は東京方面は荒れた天気だったようですね。

こちらは風は強かったのですが、雨は上がっていましたよ。

土曜日は全国的に大荒れの天気になるとか…(『ミヤネ屋』情報)

週末お出かけの方はくれぐれも気をつけてくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね



FINALの文字に
LIVE DVDのジャケ写がアップされてますね。

ツアーのロゴ(?)が参加したLIVEをまた思い出させてくれます。

収録曲を見ても、しっかり『JUMBO』まで入れてくれてるんですね~感激

映画館では『JUMBO』が終わってメンバーが舞台裏引き上げていくところまで映ってた、と聞いたので、もしかしたらそこまで入っているのかな?

『NaNaNa~太陽なんていらねぇ~』もカットされずに入っているようですし、きっとあのもそのまま収録なのでしょうね(笑)

武道館にはスクリーンもあったものの、ステージ上をガン見してたので、もしもがアップで撮影されていたなら、我が家の一番大きなテレビの画面で見てみたいと思います。

さすがに引いちゃうかな?




あの武道館オーラスのLIVE…

LIVEが始まるまであのロゴに『FINAL』という文字が入っていたのを今でもはっきりと覚えています。

「最後なんだな…」とちょっぴり淋しくなったことも。




もうすぐですね、発売日。

さて何枚買うかなあ…(悩)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月2日1時台、2時台、3時台3拍手、4時台、7時台、8時台、10時台、13時台、17時台、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月2日8:13、8:14に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

忙しい中コメントありがとうございます。

お言葉に甘えちゃっていいですか?
特に急いでませんので、お時間のあるときでだいじょうぶです。
よろしくお願いします

年度初めでお忙しいことだと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。



4月2日14:24、22:28に拍手隠しコメントを下さったOさんへ。

コメントありがとうございます。

『おさんぽジャパン』、放送あってよかったですね。
やっぱりメンバーの番組の放送がないと淋しいですもんね。

私のところも桜が満開です
でも今日の雨で散っちゃうんだろうな、って思います。
PLUSのLIVEは京都が追加公演でありましたよね。
その頃桜が綺麗だったんですね。
私は学生時代友達(もちろん女!)と円山公園の夜桜を見に行きました。
また機会があったら行きたいな、って思っています。
人は多かったのですが、私の中で一番好きな桜の風景でしたよ。
京都会館は閉館中なんですか?
大学の時友達が数人食堂でバイトしてました。
私はあの近辺はよくバスで通っていたのですが、京都会館自体には1回しか行ったことがありません。
なんだか懐かしいです。

GW明けぐらいにはLIVEのお知らせがあるのでしょうか?
今年も全国ツアーだといいですね。
できれば今年度は中国地方でもLIVEを!と願っております。
広島には勝てない岡山なので自県開催は諦めつつありますが(笑)、やっぱり地方としてLIVEが1回もないと淋しいものです。
メンバーもますます仕事が忙しくなっているので大変だと思うのですが、1会場でも多くLIVEをやってほしいですね。

季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。
(人のことは言えませんが(笑))

---------------------------------------------

完全に鼻にきました@風邪

グズグズうっとうしいです。

この冬はめちゃめちゃ風邪をひきました。

やっぱトシなのかな~


またよかったら遊びに来てくださいね


新たな気持ちで!!
新年度です!2013年度です!!

土曜日にめっちゃ薄着で出歩いたために、風邪の引きかけ状態ののぶりん♪です

日中で用事が終わる予定だったのに夜までかかってしまって、寒いのなんのって

上からはおるもの持ってきときゃよかった!と後悔しても後の祭り…

まあひどくならなかった分だけよしとしますか、ってとこです。

そうそう、昨日は更新できなくてすみませんでした

こちらは単純に寝落ちしただけです、はい

仕事は新しい仕事の勉強をしなくちゃいけなくって、頭がパニックになっていますが、身体はいたって元気です





今日から始まった『国分太一のおさんぽジャパン』、何気な~くテレビ見てて「あれ?録画予約してたっけ??」と思って、ダーッってデッキ見に行ったら忘れてた

初回なのにぃ~

仕方ない、TOKI友さんにSOSでも出そう←結局他人頼み

5分と言いながらも正味2,3分なので、1週間である地域を紹介するのかな?

まだまだ番組の構成がわからないので、明日からも目が離せないわ、こりゃ。






さて、新しい年度になったということで、このブログもまた新しい気持ちで綴っていきたいな、と思います。

まあ昨日のように寝落ちすることもあります!

仕事の状況で更新できない日もあるでしょう!!

そしてやさぐれることも…こちらはしばしばあるはずです(笑)

でもそれもこれもみーんな私の日常であって、私の思いであるわけです。

「毎日更新!」の気持ちはそのまま、それでも難しいときは無理をせず、続けていきたいな、と思っています。





そして、これからも読んでくださる皆さんが笑顔になる記事を見つけたり、書いていけたらいいな、って思っています。

まあ、さっきも書きましたが時にはやさぐれたり、愚痴ったりもします、絶対!(断言)

でも“やさぐれ・愚痴<楽しい記事”を心がけていきたいな、って思うわけです。

もともとネガな私にはこれも結構なハードルなんですけどね。

それでもTOKIOからいっぱい笑顔と元気をもらってる分、どこかでお返ししなくっちゃと思うわけです。




そんなこんなの徒然ブログですが、今年度もどうかご贔屓に





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月31日0時台、2時台2拍手、3時台、6時台、10時台、4月1日8時台3拍手、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月30日8:13に拍手コメントをくださったみぱさんへ。

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまって、ごめんなさい。

きっとまだまだ話していないTOKIOのヒミツ、たくさんありそうですよね。
みぱさんのおっしゃるとおりとても放送では言えないこともたくさんありそうですよね。
そういう話ほど聞いてみたかったりします(笑)
TOKIOのライブにゲストで来てもらわなきゃですね!

そうそう!矢部さん結婚されたんですよね。
確か『めちゃイケっ!』で結婚式だったか披露宴だったかが放送されるんですよね。
太一くんも呼ばれるといいですよね。
ゴチドルなんだもの!ジャニーズを代表して是非出席を!!
本当に『ゴチ』の上川さん、いい味出してますよね。
「こんなに面白い人だったの?」っていつも思って見ています。
私も上川さんから目が離せません!!
もうすぐドラマも始まるので、忙しいと思いますが、『ゴチ』でも頑張ってほしいですね。

4月になりましたね!
あっという間にLIVE DVDの発売日になりそうですよね。
まだまだファンにとっての祭りは続きそうですね。

年度初めでお忙しいことだと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。



3月31日16:23、16:28に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

『だいじょうぶ3組』見に行かれたんですね。
そうだ!前売り券買ったっておっしゃってましたもんね。
私はどうも暗雲が
またやってるところがシネコンなのですが、どうも車の運転が怪しいので初めての道を一人で運転する勇気もなかったりします。
街にある映画館では上映してないし…
さあどうなることでしょう??
試写会に行ったTOKI友さんからも「ハンカチは必ず!」って言われています。
そうですよね、予告見ただけでもちょっとうるうるでしたもん
心が温まる映画なんだろうな、って思います。
きっと私が忘れているような大切な何かを教えてくれる映画なんでしょうね。
あ~見たいな~!!

TOKIOのLIVEは2012年と同じぐらいの時期かな?って勝手に思っています。
Sさんのご予定とかぶらない事を祈っています

DASH島特集もリーダー大活躍でしたし、生口島もそうでしたね。
広島には来てるんだ!と大騒ぎしてましたけど(笑)
来週は『しゃべくり007』『イッテQ!』とのコラボ番組のようなので、どんな内容か今から楽しみですね。

『手紙』ももっともっといろんな番組で歌ってほしいな、って思います。
あんなにいい曲なんだもの、もっと多くの人に聴いてもらいたいです。
そしてGW明けにはLIVEのお知らせが来るといいな、なんて思っています。

季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね!



4月1日0:18、0:58に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

コメントありがとうございます。

大感謝祭はちょっと用事出てたので見れていないのですが、『すぽると!』は見ましたよ。
最初用事をしていたので、音楽を聞いても『すぽると!』とは気づきませんでした。
セットも音楽も大幅リニューアルでしたね!

関西に近いし、関西の番組も放送されるのですが、『ハピくる』と『マルコポロリ』は放送されていないんですよ。
パソコンで見れるのでしょうか?
だったら私も後で見てみようかな?
太一くん、映画の宣伝で出てたのでしょうか?
情報ありがとうございました

それでは本題に…

『TOKIOナイトクラブ』終わってしまいましたね。
せっかく頑張ってお手紙を出したのに読まれなかったとのこと。
残念でしたね。
私は松岡くんのこのラジオをいつも、必ず聴いているわけではないのでピントはずれなことを書くかもしれません。
また私の個人的な考えですので、1人の参考意見として読んでみてください。

DJさんにも色々あると思うので一概には言えませんが、私が投稿していたリーダーの『どっち派?!』では、リーダーは全てのメールに目を通していたと思っています。
そのようなことをご一緒していた藤森アナも言っておられましたし、『BACK BAR』というラジオ小説を書くときには投稿メールのアーカイブを読んで選んでいたと言う事も言ってました。
放送にはのらなくても、松岡くんも全てのメールや手紙に目を通していたのではないでしょうか?
しかし、ラジオには放送作家さんがいますし、全てのメールや手紙を放送するわけにはいきませんよね。
だから、どこかで誰かが「これを放送しよう!」と決めるのでしょう。
私も『どっち派?!』で読まれるまでは1,2年投稿し続けましたよ。
その間は1回も読まれることはありませんでした。
もちろん初めての投稿で読まれる人もいます。
こればっかりは「運」としか言いようがありません。
私はそう思っています。
Mさんの気持ちも私にはわかっているつもりです。
自分が本当に悩んで、苦しんで、聞いてもらいたい、何かアドバイスがほしい…と思って、書いた手紙が読まれなければ、辛いですよね。
そんな時、私ならどう思うか…ですよね。
う~ん…正直難しい質問です。
正直な思いを書くならば「その時になってみないとわからない」でしょうか?
自分が今そのような状況にない以上、何を書いても「違う」気が私自身するのです。
それにMさんと同じ年齢だった自分と今では経験も違いますし、考え方も全く違います。
今の私の年齢だと大人の社会というものもわかっている部分があります。
だから「仕方ないよね」って言えることもたくさんあるのです。
きっとMさんと同じ年齢だった私ならMさんの書かれていたことに賛同していたと思います。
ただ大人になった私には「読まれないこともあるよね。それは仕方のないことだ…」という思いも正直あります。
結論から言えば、どちらの思いも私の中では「アリ」なのです。
どの年齢(経験値)から言って物事を考えるか、の違いです。

Mさんの手紙を読んでもらいたいのであれば、ファンレターを書くのもいいと思いますが、こちらもお返事があるわけではないので、何かしらのお返事をいただきたい!という思いがあるのなら、おすすめはしません。
自分の気持ちを届けたい、というだけで終われるのであれば、ファンレターも1つの手段だとは思いますが。

ただ1つ!思いを変えられるのなら…
「リスナーの1人や2人がどうであろうと知ったことではない」という気持ちを思いなおしてはもらえないでしょうか?
きっと松岡くんはじめ放送に関わっている方みなさん、そんなことを思っていないはずです。
「その人を知っているわけではないし、見たこともないのにそんなことが言えるのか」と思うかもしれませんが、そうであるならば「知ったことではない」とも言えないですよね。
ならば、「人の思い」というものを信じてみてほしいな、って。
Mさんには今は辛い時期だと思いますが、もしも落ち着いた時には松岡くんはじめスタッフのみなさんみんながリスナーの1人ひとりを大切に思ってラジオを作ってきた、と思ってもらえたら嬉しいです。

私も「なんで私が!」って思うこともあります。
ちょっと前にあった『ココロの日曜日』の第3弾のイベント、どうして私は当たらなかったんだ!!とやさぐれましたよ、このブログでも。
今でもやさぐれの気持ちは変わりません(笑)
やっぱり誰しもそういうもんだと思います。
決してMさんだけがそんなことを思っているわけではありませんよ。
誰だってファンならば「私も!」って思いますよ。
それがファンというものです。

だらだらと、何を言いたいのかわからない文章になってしまってごめんなさい。
いろいろと考えて今レスをしているのですが、今のMさんに何を書いても絵空事に聞こえてしまうのではないか、と思っています。
やはり私は第三者です。
どれだけMさんの気持ちになって書いていても、何となく違う気がしてなりません。
うまく言葉をかけて挙げられなくて本当にごめんなさい。
Mさんにとっては物足りないお返事になっていると思います。
それでも私はMさんに一生懸命書いては消し、書いては消しとお返事を書きました。
決していい加減な気持ちで書いたわけではありません。
わかっていただけると嬉しいです。

前回のように私のブログで紹介していいのなら、もっと多くの方のご意見が聞けると思います。
多くの方の意見を聞けたらMさんの気持ちが晴れるかもしれません。
もしそのような気持ちになりましたらご連絡下さい。
私のブログを使ってくださることは構いませんので。

春休みも残り少なくなりましたね。
有意義なお休みを過ごしてくださいね。

-------------------------------------------

4月になりましたね。

きっとあっという間にDVDの発売日になるんだろね。

それまでに応募決めとかなきゃ!!


またよかったら遊びに来てくださいね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
