*All archives* |  *Admin*

2014/02
<<01 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【緊急私信】コメントをくださったFさんへ!!
2月15日6:35に拍手隠しコメントを下さったFさんへ、私信です!!



Fさん、ご無沙汰しています。

お元気ですか?

そちらは雪の影響いかがでしょうか?


先日はたくさんのチョコ、ありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

お仕事に疲れたら甘いものが欲しくなってしまいます(笑)

休憩にちょこっとずついただきますね、チョコだけに(ダジャレ)



さて、コメントありがとうございました。

読みました!興奮しました!!

ぜひぜひダビングお願いできませんか?

実はメールを送りたいのですが、どうしても送れなくって…

もしかしたらメアド変更されましたか?

私はメアド変更していないので、一度メールいただけないでしょうか?

(ちなみに先ほどCメールをしたら送れましたので、見てください)

今はお仕事だと思うので、夜にでもお電話してみますね。

お忙しかったら留守電に入れておきます。


どうぞ、どうぞよろしくお願いします!!



スポンサーサイト
大ちゃん、ありがとう!
羽生選手、金メダルおめでとうございます。

町田選手、5位おめでとうございます。






大ちゃん、6位本当におめでとう。

私の中では大ちゃんがやっぱり一番です。

いらんかもしれんけど(←岡山弁を使ってみる)金メダルを私からどうぞ(笑)






大ちゃん、今日の演技、とっても素晴らしかったです。

負傷した足も万全ではなく、練習もなかなか思い通りにいかなかったそうですね。

代表になる道も、代表になってからの日々も、私の想像を絶するほど苦しく、長い道のりだったんだと思います。

でも、いつもケガを言い訳にしない大ちゃんに私は「プロだな」といつも感心していました。

ケガを理由に「できない」「やれない」というのは簡単なこと。

でもそれもすべて「自分自身」であると受け入れ、「ケガも必要なことだった」と言い切る大ちゃんは本当に、本当に強い人だと思います。

もう“ガラスのハート”なんて言わせないよね!




それでもどの選手よりも笑顔で、楽しそうに滑っている大ちゃんを見て、「この演技で競技者としてのオリンピックを終えることができて本当によかった」と思いました。

20年前スケートを始めて、滑ることが大好きだったあの頃を思い出しているかのように…

大好きな、そして苦楽をともにしたリンクに「ありがとう」と言っているような大ちゃんの演技に、涙がとまりませんでした。

そして高橋大輔を応援することができて、本当に私は幸せだな、と思いました。





正直ジュベール選手や大ちゃんも素人目から見て「もっと点が伸びてもいいんじゃないの?」と思ったけど、得点では推し量れないものが必ずある!

メダルが取れなくても、それ以上の感動を素人である私に与えてくれた。

演技であれほどの感動を与えてくれて、観客を魅了できるスケーターは大ちゃんしかいないと私は思っています。





オリンピックの点ではメダルに届かなかったけど、私の中では大ちゃんが金メダリスト!

それは誰が何と言おうと変わりません!!

だって大ちゃんの演技しか私の心は動かないもの。





そして大ちゃんは岡山県の誇りです!

雪も滅多に降らなくて、温暖な岡山県。

そんな場所からまさか冬のオリンピックで活躍できる選手が出てくるなんて思いませんでした。

今までの岡山県出身のオリンピック選手と言えば、マラソンの有森裕子さん、体操の森末慎二さんなどなど夏のオリンピックで活躍する選手ばかり。

その岡山県出身者の大ちゃんが世界を魅了するスケーターになったんだもの。

同じ岡山県人としてこれほど誇らしいことはありません。





大ちゃん、今まで感動をいっぱいありがとう!

大ちゃんの頑張る姿を見て、私も頑張ることができました。

競技者としての人生はもうすぐ終わってしまうのかもしれませんが、これからは別のスケートに関わる場所で活躍するんだろうと思います。

いつか大ちゃんの演技を感じられる場所で逢えることを楽しみにしています。

今日はゆっくり休んでくださいね。





そして…

長光コーチ、本田コーチ、モロゾフコーチ、そしてチームDiskの皆様、ファンの方々、大ちゃんに関わる全ての方々に心から感謝します。

私に大ちゃんを出逢わせてくださってありがとうございました。





書きたい思いはいっぱいあるけど、この辺で…

思い立ったら、整理ができたらまた書きたいと思います。






20年
昨日はバレンタインデー

今年もちゃんとリーダーにカードを送りました

いつ読むかはわからないけど、2月14日には着いているはず。

大ちゃんにお熱ではありますが、それを見守ってくれている(と勝手に思っている)リーダーにはちゃんと感謝の気持ちを伝えなくちゃ!

カードを吟味する時間がなかったので「急なときにも」対応できるようにストックしてあるカードでしたけど、気持ちはちゃんと伝わっているはず。




TOKIOは今年デビュー20周年なんだよね~

まだまだ音楽活動やLIVEのお知らせはないけど、きっと素敵な1年になると思っている。

まだ動画も見に行ってないけど(笑)




で、まさかのもう1人20年の人が!!



大ちゃん、20年前の2月14日がスケートを始めた日なんだそうです。

そんな記念すべき日にオリンピックのリンクに立てるなんて、持ってるって!!

しかも滑走順が20番目!

これを「持っている男」以外になんて言いましょうか!!

あと2時間ちょっとで大ちゃんの集大成の演技が始まるのですが、本当に「スケート人生最高の演技」で締めくくれることを心から祈ってやみません。





で、私大失態を犯してしまいました

全日本選手権のツラい思い出があったので、今日はBSにて録画予約をしたのですが、ちょろっと見たフジテレビがめっちゃ大ちゃんをフューチャーしてまして。

ゲゲッ!!フジテレビで録画しとけばよかった!

太一くんを信じるべきだったな、やっぱ。

あーーー!後悔

いつもならばTOKI友さんに「HELP!」と言えるんだけど、こればっかりは録画してる人いないだろうしな…

大ちゃんファンの友達もいないし…

本当に、本当に何やってんだ、って感じ。

もしも、もしも「私、録画してるよ!」って方がいらっしゃいましたらお願いしたい!

と書いてみます、ダメモトで(笑)





太一くんは大ちゃんとご飯を食べに行く仲だそうで。

太一くんは大ちゃんを「大輔くん」と呼んでいるそうですよ。

詳しい記事はコチラからどうぞ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000082-spnannex-ent

太一くん、大ちゃんが最高の演技ができるように、そしてその先にメダルがあるように、祈ってて!!

それから欲を言えば…

TOKIOのLIVEに大ちゃん呼んじゃって!

その日にもしも会場にいることができたら、大ちゃんガンミで(笑)





大ちゃんの演技の「男の色気」は私はリーダーのLIVEでのギタリスト城島茂の「男の色気」に通じるものがあると思ってるんだ。

リンク上での大ちゃんの「色気」はハンパない。

リーダーにギター持たせたら「別人か?!」って言うぐらいの色気を感じます。

今日の“ビートルズメドレー”も素晴らしい楽曲だし、その音を体から紡ぎだす大ちゃんの演技も大好きです。




『DASH』も2週続けてまさかの岡山県。

TOKIOだって大ちゃんを応援していると勝手に思っております。





大ちゃん、スケート人生最高の演技を!!





さてと、出番まで私はお仕事、お仕事






追伸

拍手のお礼&コメレスが遅くなっていてごめんなさい。

全部読ませていただいています。

来週中にはお返事しますので、猛しばらくお待ちくださいね。




Favorit Player!!
つい1時間前かな、男子フィギュアSPがおわりました。

ちょっぴりドキドキしながら、ちょっとせつなくなりながらテレビを見ていました。




羽生選手は金メダル間違いなさそうですよね。

歴代初の100点越え、すごいですよね。

明日のフリーもいつもの演技を期待しています。



最終滑走者となった町田選手。

ジャンプがダブルになってしまって、悔しそうな表情をしていて、それだけオリンピックにかけていたんだと伝わってきました。

でもまだまだ挽回できる得点なので、明日も頑張って欲しいですね。





で、大ちゃん。




最初の4回転が回転不足でダウングレートとなってしまったのが本当に残念。

演技構成点もひいき目でもっと出ても良かったんじゃね?!と思ってしまいました。



今回のSPの曲、テレビを見ている全世界の方の中には別の意味で見ていた方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

それでも「この曲が素晴らしいから!」と堂々と言っていた大ちゃんに惚れなおしました。



演技を見ていて、うるうるきちゃったよ

もうオリンピックで、そして今までのようにテレビで大ちゃんの演技を見ることもなくなるんだな~と思うと、感極まっちゃった。

オリンピックの日を心待ちにしていたけど、これで引退なんだと思うと「オリンピックの日が来なければいいのに…」と思ったことも事実。

こうやってブログを書いていても、涙が止まんないや(痛い人)




大ちゃんのオリンピックへの道は本当に平坦じゃなくって…

トリノでは「ガラスのハート」と言われるぐらいプレッシャーに押しつぶされて。

だってこのとき大ちゃんは19歳。

しかもたった1人の男子代表だったんだよね。

バンクーバーは前十字靱帯の断裂という大ケガを乗り越えての銅メダル。

私も整形外科の先生から模型を使って説明を受けたからどれくらい大変な、重大なケガだったのかは理解しているつもり。

リハビリがつらくて逃げ出した大ちゃんだったけど、それでもリンクに戻ってきてくれた。

そして今回のソチ。

全日本選手権前に古傷を痛めてグランプリファイナルを欠場してしまったよね。

何とかつかみ取ったソチへの切符。

自らを奮い立たせるように「行けなかった選手の分まで頑張る!」「文句なしで選ばれた代表ではないので」と言い続けた。

ケガと戦いながらソチに向けて頑張っていた大ちゃんに例の騒動。

スケートの神様がいるならば、どこまで大ちゃんに試練を与えるんだろう、と思いました。

それでも空港で記者さんからの質問に「曲が素晴らしいから選んだ!」と力強く語った高橋大輔には「ガラスのハート」と揶揄された姿は微塵も感じませんでした。

動揺しているだろうに、「なんでこの時期に?!」と思っただろうに、「なんで質問すんだよ!」と思ったかもしれないのに、それでもちゃんと答える大ちゃん。

この人はなんて強い人なんだろう、って思いました。

その強さがあるから、あんなにやさしいスケーティングができるんだな、とも。




少しでも練習時間や休息時間がほしいと思うのに、日本代表として公式記者会見に臨んだ大ちゃん。

欠席したっていいんじゃない?と思う人もいる。

結果がすべてなんだから、欠席してもメダルがとれればそれでいい、という考えもあるだろう。

でも、もしも大ちゃんがそんな考えを持っていたら、私は好きにならなかったし、たとえ好きになったとしてもそんな行動をした時点で嫌いになっちゃいます、応援しません!

私はそういうところは厳しいからね。

人それぞれ考え方はあるし、私の考えを押し付けるわけじゃないけど、私はメダルだけじゃなく、日本代表としての行動もひっくるめてが真のメダリストだと思っています。

私はTOKIOも大ちゃんも全てをひっくるめて大好きなんだから!!!




今日会場にバンクーバー金メダリストのライサチェック選手が来ていたそうです。

(私は仮眠中で娘からの情報)

ライサチェック選手もソチを目指したんだけど、たしか怪我で断念したんだったと思います。

そのライサチェック選手がこう言ったそうです。

「金メダルは羽生選手がとると思うけど、僕個人の意見としては高橋選手にメダルをとってもらいたい。バンクーバーでも一緒に表彰台に上がったんだから。」(娘の言葉を代弁しているので、ちょっと違うかも)

しかも高橋選手に対して「Favorite」という言葉を使っていたそうです。

めっちゃ嬉しいな、最高のホメ言葉です!

同じ競技の選手から「Favorite」なんてなかなか言ってもらえるもんじゃないと思います。

本当に、本当に嬉しかったです。





多くの人に愛されている大ちゃんを好きになることができて、応援することができて、本当に幸せです

TOKIOも大ちゃんも本当に人間として素敵だし、男性として魅力があります。

私ってもしかしたら目が高い?!(ってちょっと自画自賛

さすがいっぱい失恋してきただけのことはあるよね(からの、オチ





明日はいよいよフリーです。

どこまでも大ちゃんらしく、大ちゃんが「今までスケートやっていてよかった」と思えるような最高の演技を神様!どうかさせてあげてください!!

明日はリンクで誰よりも輝ける大ちゃんでありますように…





先日の大寒波で岡山も大雪↓↓↓


yuki1.jpg


4cm以上積もったのって、実に20年ぶりなんだって!!

たぶん10cmぐらいは積もったんじゃないかな~

交通機関はマヒしてたけど(土曜日にも学校がある娘は岡山駅まで電車で出たのですが、岡山駅で先生から休校と聞かされ、帰ってくるのに電車で2時間以上かかってました)、私は「雪じゃん!」って思っちゃった。

こんなあったかい瀬戸内海気候の岡山に20年ぶりの大雪って、大ちゃんのオリンピック出場を祝ってくれてるとしか思えない!

実は今も雪が降ってるんです。

屋根にはうっすらと雪が積もってたりする。

ぜ~ったいに大ちゃんの演技を後押ししてくれてる雪としか考えられません!!

ええ、自分以外のことにはめっちゃポジティブですから





大ちゃん、岡山の空は一足お先に大ちゃんのことをお祝いしています。

その勢いで、ソチで集大成の演技を!!!






最後に…

プルシェンコ選手、本当にお疲れ様でした。

男子フィギュアを牽引してこられた功績は大きいものです。

今回のソチ、団体戦の演技は圧巻でした。

個人でも演技をさせてあげたかったと心から思います。

本当に、本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

ゆっくり腰、治してください。





最後と言いつつもうひと言(笑)





大ちゃん!明日も跳んじゃえ!舞っちゃえ!!

大丈夫!神様はきっと大ちゃんの味方だから。




大丈夫!!
リーダー、またちょっとこのブログ借りちゃうよ。

ん~…ソチが終わるまで借りっぱかも(笑)

終わってもかも(笑×2)

本人が読んでるわけじゃないけど、それでもここに書くことしかできないからね。

ちょっとだけ眼をつぶっててくださいませ





-------------------------------------------------------

何をやってんだ、って思った。

しかもこの時期に。




2人の間で何があったのか、どうこじれちゃったのか…私にはわからない。




それでも「何も今…」と思った。

高橋大輔を「今」巻き込まなくても…って。




SPの曲を変更しない、ってコメントが出てた。




それでいいと思う。

だって何も変わらないから。

「振付師の宮本賢二さんから『耳の聞こえない、曲を聴くことのできない人の作品を表現できるのは大ちゃんしかいない』と提案され選んだ」んだよね。

それは何も変わらないもの。

高橋大輔というスケーターから奏でられる音楽を伝えるという意味は、どんなことがあっても絶対に変わらない。

あなたが語った「聴いた時、どこかに『希望』があるような感じがした。見ていただく方にとって最高の演技を目指していきたい」という想いも。




だから、今までの自分が積み重ねてきたこと、信じてきたことをオリンピックのリンクで表現してほしい。

自分が納得できる演技で。

ファンはみんなそう想っていると私は信じています。





大丈夫!

あなたが、あなた自身納得のいく演技で「有終の美」を飾れることを信じています。

だって、4年間あなたがやってきたこと、経験したことはすべて「意味がある」のだから。

そして今回のことも…




自分の演技をすることだけ考えて、リンクに立ってほしいと願っています。




遠く離れたあなたの故郷、岡山からこころを込めてエールを送ります…








---------------------------------------------------------


リーダー、TOKIOのおかげで結構ポジティブになれました。

ありがとう。

言葉には力があるから、大ちゃんにはしっかりとその言葉を発して「言霊」をソチに送りたいと思っています。





もうすぐだね、オリンピック。

何もできないけれど、私は自分の与えられたことを精一杯やって、大ちゃんが最高の演技ができるよう応援したいと思っています。




気がついたらもう2月?!
みなさん、ご無沙汰しています。

ここ数日は春のような暖かさで、身体がついていきません




気がついたらもう2月になっているじゃあ~りませんかっ!!

BIGBANGのコンサート中に「あ!山口くんと松岡くんのハピバメッセージ書いてないや!!」と気づき、1月中に日付詐称で書こうと思っていたらもう2月(ドンヨリ)

仕方ない、近々書こう…





今年は例年より早くお仕事のピークが来てしまって、もう毎日毎日仕事に追われています。

もうすぐオリンピックなのに…

1月中にHDDの整理を終えて、2月はオリンピック…というより大ちゃん撮りまくるぞー!と思ってたのに、全然できてないし

最近やっつけ仕事で何とかかんとかごまかしております。

今日も某N○Kであるし、水曜日には地元の放送局でもあるし…

なんせDRで撮ってるもんだからHDDの容量くうくう(笑)

リーダーでさえも5倍なのに

今日もお仕事忙しいけど『民謡魂』さっさと編集してダビング⇒消去しなくっちゃ!!






さて、もうサイトで発表になってるからいっか!

『岡山観光連盟』のサイトにこんなことが載ってました

http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_topics_detail.php?sel_id=2415&sel_kada_kbn=0

そうなんです!!

岡山県笠岡市ってところで『DASH』の“0円食堂”のロケがあったんですよ。

太一くんと長瀬くんに「逢いたかったよー!」と叫んでいた日がロケ日だったんだよね。

当日同じ岡山のTOKI友さんからメールで教えてもらいました。

長瀬くんとは握手してもらった方もいるそうですよ。

放送日はいつかな~?って思ってたら2月9日(日)だそうです。

きっと「~じゃろ?」とか「~知らんな~」とか方言がいっぱい出てきそうです。

いつもは私もそんな言葉でしゃべっております。

めちゃめちゃ岡山弁ですから

笠岡市っていうのはソーラーカーで松岡くんと長瀬くんがカブトガニを触っていた街なんですよ。

長瀬くんは笠岡2回目だね

私も詳細は知らないので、どんなロケだったのか今から楽しみです。

(この後“0円食堂”は瀬戸大橋を渡ります)





ホント、いろいろと書きたいことはたまりにたまっているのですが、なんせこれからが仕事のピーク

なんとか時間を作りつつ、ブログもポツポツ更新していきたいと思っています。







さてと、仕事にもどりますね。




拍手のお礼&コメレスは勝手ながら次回にさせていただきます。

コメントくださったOさん、もうしばらくお待ちくださいね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。