*All archives* |  *Admin*

2014/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忘れない
私の住んでいるところはちょっと郊外です。

周りには山あり、田んぼあり、畑ありの場所。

昼には鳥のさえずり、夜はカエルの大合唱が聞こえてきます。

秋になったらカエルの声はピタリとやんで、虫の音色に変わります。




今、仕事をしていて聞こえる音は耕耘機の音。

秋の稲刈りからお休みしていた田んぼに「もうすぐ田植えだよ!」って語りかけているように思います。




そんな音を聞いていると、思い出すのはDASH村。

(こちらでは放送していませんでしたが)『DASH村便り』というSPが放送されなくなってずいぶん経ちますね。

いろいろな「大人の事情」やらなんやらがあって放送できなくなったのかな?

それとも帰村の目途が立たない中で放送し続けることが難しくなったんだろうか…




それでもDASH村は村の四季を紡いでいる。

カエルも、ミツバチも、里山も今の季節を懸命に生きているはずだ。





季節の変わり目はもちろんのこと、毎日ふとした自分の周りの風景を見るたびにDASH村を思い出します。





きっとリーダーもそうだよね。







DASH村…元気にしてますか?







スポンサーサイト
昨年の『24時間テレビ』で
昨年の『24時間テレビ』の話を今頃書いてみる(笑)

これで相当なが~い間TOKI活していなかったと実感してみる




実際は『24時間テレビ』の中ではなく、『ヒルナンデス!』だったかな?終わった後にどこかの番組でやっていたことです。

羽鳥さんが香川県に『ダーツの旅』で行ったときのこと。

お母様、30代(かな?)の女性、そしてその女性の娘さんと三世代の親子に出会った羽鳥さん。

『24時間テレビ』のメインパーソナリティーが嵐だったので、「嵐のどのメンバーが好きですか?」と質問する羽鳥さん。

娘さんと30代とおぼしき女性は嵐のメンバーの名前を挙げていました(ちょっと挙げたメンバーは忘れちゃった

そして最後に羽鳥さんが「お母さんは?」と聞くやいなやお母様は

「私はTOKIO!!」

と即答だったんですよ。





CDセールスがどうとうかいろいろ言われることもいっぱいある。

アーティストなんだからCD売れてナンボかもしれない。

だけど、数字には表れない“人気”ってのもあるんじゃないかな?

そしてファンがTOKIOの音楽活動をずっと応援していたら、いつかきっとドッカーンって大ヒットにつながると私は信じています。






リーダー!TOKIOの活動やお仕事を応援してくれている人はリーダーが思っているよりきっとたくさんいます。

だから、今までと変わらずTOKIOの活動頑張って!!

ずーっと、ずっと応援してるから







さっきジャイアンツの中井選手の打席、昨日よりずーっと長く『AMBITIOUS JAPAN』が流れてました。

中井選手!勇者であれっ!!

(だけど私はタイガーズLOVE






みんなに心配されてるよ(笑)
最近逢う人やひっさしぶりにメールをくれる友達の話の話題はぜーんぶリーダー。

「24時間テレビのマラソン走るんだって?大丈夫??」って、内容だけ見たらまるで私が走るみたいだよ

みんなびっくりしてるし、心配してくれてるよ、リーダー。

「走れるんですか?」って聴く人がいるけど…さすがに知らん。

ここから3カ月の練習で距離を決めたりするんだろうから、無理ない範囲で決めてほしいなって思う。

中には「ほかの仕事、大丈夫?」って心配してくれる人も。

う~ん…そこは私も「スケジュール大丈夫か?」って思うよ。

これからLIVEの練習も入ってくるわけだし。

そうでなくても週の大半をロケに使ってる、ってリーダー言ってたからね。

ますますハードなスケジュールになりそうですよ。





それでも走ろう!って決めた『理由』があるんだよね、きっと。

「お偉いさんがビシッとスーツ着て頭下げられて…」って言ってたけどそれだけじゃないんじゃないかな、って思う。

なかなかその「根拠」を確認できず書けないんだけど、確認したら私なりの気持ちを書いてみようと思っている。




そんなリーダーに何してあげられるか、って言われたら…ないよな~

しいていえば私のできることを今一生懸命やるってことかな?





そうだ!今のお仕事が軌道に乗ったらまたファンレター書いてみようかな?





そうそう、きっと番組で応援メッセージなんかTwitterで募集するかも。

Twitterも勉強すっかな??





ドームに響く『AMBITIOUS JAPAN!』
虎子(虎女より改名)の私、交流戦はほとんど放送がないんだよね、岡山。

で、なんだかんだで巨人戦。

でもさ、ここ2,3試合、めっちゃ巨人戦のある選手の打席を心待ちにしてたんだ

そして昨日、ついにその選手の最後の打席を見ることができました。

(昨日はバイトだったから、帰ってきたときにそのタイミングだったんだよね)




その選手は中井大介選手(「だいすけ」好きかも(笑))

決勝サヨナラタイムリーなんて劇的すぎる!

そしてやっぱりのヒーローインタビューだよ

中井選手!やったね!!




なんで虎子の私が中井選手の打席を心待ちにしていたかというと…

中井選手の2014年のテーマ曲はTOKIOの『AMBITIOUS JAPAN!』なんだよね。

ただ、中井選手はもう1曲あって、それはマイラバの『Hello,Again ~昔からある場所~』。

だからどっちがかかるかわかなんなかったんだけど、昨日の最終打席は間違いなく『AMBITIOUS JAPAN!』だったよ。

だって東京ドームに長瀬くんの歌声、 Be Ambitious~ って響いてたもん。




だから何?って言われたら困るんだけど(笑)、ファンとして私、TOKIOの曲を使ってくれたらやっぱり嬉しいんだよね。

たっくさんある楽曲からTOKIOを選択してくれたってことが。

これから「打つぞ!」って選手に力を与えてくれる曲だって思ってくれたのかな?

それとも「いい曲だ!」って思ってくれたのかも。

じゃなきゃ入場曲にはしないと思うから。





他にも福岡ソフトバンクホークスの山中浩史選手が『花唄』を選曲してくれています。






やっぱTOKIOがいい曲歌ってるからだよね








今日聴いてみる!…かも(笑)
ついつい野球に夢中になって、『Mステ』見るのを忘れてました←ファン?!

録画してたから安心してた、ってのもあるんだけど、去年から虎女になって以来野球熱が再燃してしまったからだろうな(能見さんLOVE




今回のお仕事の内容、めっちゃ頭に入らない

やっても、やってもわからない

日本語なのに(笑)

そんな中気分転換がてらちょこっとお片づけをしてみる。

で、開けましたよ、開けた!!

TOKIOのCDのビニールラッピングを(笑)

『LOVE、HOLIDAY』だけでなく、『ホントんとこ/Future』もいつでも聴ける状態になりました(やっと)





これからお仕事行くんだけど…





今日が解禁日かな~?(予定は未定)









2日間ご無沙汰しておりました。

上記の理由で、仕事にてこずっていたのが理由。

元気にLIVE遠征費を稼ぐべく、悪戦苦闘中です








まだまだTOKI活不十分
今日バイトの帰りに「プロ野球の交流戦やってないかな~」ってMBSに合わせたら、CM入る前に「あれ?この声は…」って思っちゃった。

リーダーの声だったわ

「TOKKIOの城島茂です。プロ野球の後『あっぱれやってまーす!』」みたいなこと言ってたっけ。

そっか~番組タイトルも曜日も時間も変わったんだ。




私のところって車で走ってると大阪のラジオは結構入ってくるんだけど、家で電波拾おうと思ったら入ってこないんだよね。

やっぱあの近くの“山”が電波を遮ってるんだわ。

今の時代スマホで聴くこともできるけど、なんでか私のスマホにはイヤホンジャックがないんだよね。

きっと家族から「うるさい!」って苦情がくるわ(苦笑)






今日ネット見てて、『一番ソングSHOW』にTOKIOが出たことを初めて知りました。

最近Johnny's Webもチェックし忘れてるしな~

明日の『Mステ』は娘が見つけてくれたから予約完了なんだけど…

仕方ない、またTOKI友さんにSOS出そうっと…




最近復帰したばっかなので、まだまだTOKI活…不十分っす





『一番ソングSHOW』のリーダー、かっこよかったのかな??






いつ解禁?
LIVEの当落でワタワタしておりましたが、新曲がリリースになりましたね。

近くのCDショップがどんどんなくなってしまったので、今はもっぱらネットで購入しています。

ちょっと前までTOKIOファンをお休みしていたので、す~っかりCDのこと忘れてて、TOKI友さんのメール見て「あ!予約忘れてる!!」って慌ててにちようびに予約しましたが、きっちり発売日に届きました

感想は…って書きたいところなんだけど、まだ聞いてない(笑)

というかそのまえに重大なことを忘れてた…というよりあえてやってないんだよな~





というのはですね~






その前のシングル…えっと…『』ホントんとこ/Future』だっけ?(それも怪しい)をまだ未開封!!

マジです、マジ!マジ!!

もう不良品でも交換できないよね、って感じ。

一応箱からは出したんですよ、2013年末に。

それまでは箱すら開封してなかったという事実(笑えない

箱から出したのも、年末に友達に荷物を送りたくてその箱を使ったから、という理由。

つまり聴こうとしたわけではないというのが事実。

その時もまだまだあのイベントのしこりっちゅうーのが残っておりまして、自らCDをかけて聴こうという気がおこらなかったという。

現在は箱から出した状態で3枚がビニールでラッピング(固定というほうが正しいかな?)されている状態です。






そうそう、あのイベント以来TOKIOを封印しているわけですが、現在もまだCDを自らかけて聴く、またはウォークマンに入っている曲を自分で聴くっていうことは一切してないんだよね。

そうだな~あのイベント以来フルでTOKIOの曲を聴いたのは『フラれて元気』です。

たまたま文具店に行ってフラフラしてたら、聴き覚えのある曲がかかってるんだよね。

その文具店はCSで放送しているPVをずーっと流してて(たぶんスペシャあたり)、スクリーンを見上げたらわっかいTOKIOが写っていたんだよね。

そこで不覚にも(不覚って)聴いたのが唯一であります!

あとはテレビ出演は見てたけど、って感じかな?





そこまでイベントのことを??って思うかもしれないよね。

う~ん…どうなんだろ?

自分自身あのイベントのこと、すっかり払拭したか?って聞かれたら「払拭しましたっ!」って言えないけど、以前よりはずーっと落ち着いてると思うんだよね。

だけどなんせ私は頑固者

相当なきっかけがないと!ってところまで行っちゃってるのかも。

もう単なる意固地な女ですよ(笑)

ま、それと大ちゃんに夢中になってたんでTOKIOのCDのこと、すっかり忘れてた、ってのもおっきいかな?

(そうだ、大ちゃんに逢いに行ったかどうかも結果報告しなくちゃですね)





リーダーのチャリティーマラソン挑戦で、ついに私はTOKIOのCDを聴くことになるのでしょうか?





ちなみに『LOVE、HOLIDAY.』(だったよね←またまた怪しい)は当然現在も箱に入ったまんまです(笑)







-------------------------------------------------------------------------

いつもたくさんの拍手と拍手コメントありがとうございます。

毎日ちゃんと読んでいるのですが、なかなかレスができず申し訳ございません。

もう紙に打ち出さなきゃ!って感じになってきました。

ようやく印刷用紙を買ってきたので、少しずつレスしていきますので、もうしばらくお待ちください







そこんところは自分で確認させてっ!!
報告しようと思ってたら、昨日LIVEの当落確認ができるメールが伝言板から来ちゃってちょっと慌ててます(笑)




まずは私が申し込んでいた公演から報告するねっ!

申し込んだ公演は3公演。

悩まなかったのは11月2日の武道館オーラス。

20周年だもん、ここははずせないでしょって。

それから大阪と神戸でしこたま悩みました。

で、結局第1希望大阪、第2希望神戸で1枚振込用紙を使ったんだ。

神戸は土曜日だから娘の学校があるんで、やっぱ日曜の方がいいかな~と思いつつも、以前のグランキューブ大阪の大激戦を覚えていた(この時はTOKI友さん全滅だったのに奇跡的に私は取れたんだよね)ので、「神戸も大激戦だから意味ない気もするけど…」と思いつつも、第2希望に。

そして申し込みぎりぎりの5月7日に8月10日の広島に大学時代の友達分と一緒に2枚

実はこの広島、着席シートで申し込んだんです。

友達は「どっちでもいいよ」って言ってくれたんでずいぶん悩んだんだよね。

以前クレイジーケンバンドのスタンディングLIVEに行ったとき「次の日腰が痛かったんだよぉ~」と言っていたのを覚えてたんで、着席シートにしたんです。

私にしてはかなりの暴挙だけど(笑)

でも、せっかくのTOKIOお初LIVEだもん、楽しんでもらいたいじゃん。

だから、「ま、大阪も武道館もあるしね!」(大阪行く気マンマン)と思ったから着席シートにしたんです。






で、今日の当落確認。

以前からチケットが届いてもぎりぎりまで開けられないチキンな私なので、もうしばらくたってから確認しようと思ってたんだけど、TOKI友さんたちはもう確認しててめっちゃメールもらったから「やっぱお返事しないとな~」とガラスのハートの私も確認することにしたんだよね。

そりゃ~めっちゃ勇気を振り絞りましたよ、チキンなんだもん

で、メールチェックしてたら…あれあれ~コンサート事務局からメール?!

開いてみて、ビックリこいたよ

大阪落選メールじゃん!!って(笑)

おいおい!私のさっきの勇気を返してくれたまえ!って突っ込んどきました。

そこは自分で確認させてくれよ~って思わない?

プレイガイドや『DASH』先行のこともあるから早く、ってのもわかるけど、お仕事中の方もいらっしゃるわけだし、あと数時間遅くしてくれても…って。

一応砕きまくられたガラスのハートを接着剤でくっつけて(笑)電話しましたよ

広島と武道館オーラスは無事に当選することができました。

大阪落ちちゃったのはめっちゃ残念だけど、関西のTOKI友さんもたくさんダメだったみたいで、その方に比べるとまだ傷は浅いっす。

だって地元のLIVEに行けないってめっちゃ凹むでしょ?!

その凹みに比べたら私はもう傷が治ってる(笑)

なんてんだろ?昨年のTOKIOのイベントに行けなかったことをまだ引きずっている(ヘビ年なんでなかなかしつこい)ぽいので、それに比べりゃある意味軽い!軽い!!もんです。

ホント、挫折(ってほどでもないけど)は人を強くする!

ここだけガラスのハートじゃなかったわ

それに一番恐れていたのは、武道館オーラスに行けないことだったんだよね。

大阪は「もしかしたら…」って思ってたからね。

ひとまず武道館オーラスに行けてよかったよ。





しかし、大阪公演って激戦なのに…っていつも思う。

グランキューブぐらいのキャパだったらこうやって落選者続出なわけでしょ。

だけど大阪城ホールだとあの悪夢

中間のキャパの会場って大阪にはありそうなんだけど、どうなんだろう?

そんなTOKIOにピッタリのキャパの会場がないのか、それともあっても考えないのか…

地元じゃない私はいつも不思議だな~って思ってるんですよ。





あともう1つ!

こんな激戦地区でも『DASH』先行やプレイガイド分の枠ってとってあるんだな~って。

新しいTOKIOのファンを取り込むためにはこういうことも必要なんだろうな~と理解しつつも、やっぱまずはファンクラブ優先じゃないのかい、って思ったりする。

ファンクラブでいっぱいになったのなら、プレイガイドや先行には出さなくてもいいんじゃね?って。

他のアーティストの方のことを知らないから、一般的にはどんなもんなのかわからないけど、やっぱりまずはファンクラブで!って思うのはやっぱりファンのわがままかしらん??

仕方ないよね、わがままになっても。

だって逢いたいんだもん、TOKIOに。

2年間待たされたんだぜ、私

ブログに書いて発散させてよ。





さてと、次はどんな手を打とうかな、って思案中。。。

とりあえず『DASH』の先行に電話をかけてみようと思います

今までつながったことないけど、ダメモトで!

だってかけてみなきゃ絶対にチケットは取れないんもん。

「努力はしましょう、後悔しないためにも」と思っています。

あとはTOKI友さんが「福岡考えようかな」って言ってたから、私もちょっと考えてみようかな?

すべてがうまくいったら4公演になるよね。





実はまだ家族に言ってないんだけど(大丈夫か?)

ま、そんときはなんだかんだと考えることにします。

まずはチケット確保してからだよね!!





みなさんは希望通りの公演がGETできましたか?

1人でも多くのファンの方が希望通りになってるといいな、って思っています。






デリケートなんだからっ!
TOKI友さんとLIVEの当落についてメールやLINEのやりとりしてました。

明日になったら詳しく記事をあげま~す。



はあ…疲れた…
やっぱり私にはリーダーしかいないんだよ!!
すっごくご無沙汰です

風邪も結構長引いちゃったんだけど、なんだかんだで治りました(笑)

と思ったら、お仕事が「待ってました!」とばかりにやってきて、四苦八苦しておりました。




「いつ書こう」と書くタイミングを逸していたのですが…

今日は書かなくっちゃ!でしょ!!

「いつ書くの?」「今でしょ!」って感じだよね(笑)




いや~びっくりしました

そんな感想を持ったのも私だけじゃないよね。

きっとTOKIOファンみんな思ったんじゃないかな?




いつもは絶対に見ていない『行列のできる法律相談所』なんだけど、今日は何だか「主婦の勘!」で見てました。

女の勘ってやっぱスゴイんだ!と一人で納得したりして(笑)

まさか24時間テレビのマラソンランナーがリーダーだなんて、誰が予想してました?!

きっとリーダーだって予想してなかったですよね。

最初カーテンが上がっていくとき「女性かな?」って思ったんです。

だって足が細かったんだもん(うらやましい

そしたらリーダーが出てきちゃって…

「え?リーダー?!うそー!!やめときって!!」って思わず叫んじゃいました。

出演してた関ジャニ∞の村上くん、丸山くん、そして大倉くんもびっくりしてたよね

いやいや、それ以上にファンがびっくりだって!!

だって8月からTOKIOのLIVEあるし、フェスもあるでしょ?

おまけにDASHのロケにはリーダーは欠かせませんし(リーダーのいないDASHなんて…)、『なぜ太郎』の生放送もやってるでしょ(TOKI友さん、現在ダビング鋭意努力しております

なのにプラスでマラソンのトレーニングってできるの?ってね。




でも私、そう言ってた10分後ぐらいには「応援するよ」って思ってました。

TOKI友さんとのメールでは「心配」って言ってたけど、その時はホントは心配してなかったんだよね。

え?

今、大ちゃんに気持ちがいっちゃってるからだって??

いえいえ、そうじゃないですよん

むしろ完全に大ちゃん>リーダーだった気持ちが、リーダー>大ちゃんになったんだよね。

大ちゃんも前と変わらず大好きです!

その気持ちは嘘じゃない。

だけどやっぱり私にはリーダーなんだな、って改めて「リーダー愛」を確認したというか、リーダーに惚れ直しました




心配しない、なんて薄情なファンだと思うよ、自分でも。

でも、リーダー頑固だもん。

「やめとき!」って言ったって一度決めたらぜ~ったいにやめないでしょ。

だったら精一杯のYELLで「リーダー!!」って言ってあげたいんだよね。

それが私のリーダー愛なんだ




『PLUS』のLIVE、グランキューブ大阪の3列目でリーダーを見たときに感じたあの想い…

今日思い出しました。

あのとき思った「リーダーって強いな…」という不確かだけど確信した想い。

その時に決めた「心配するんじゃなくて、私はいつもTOKIOを、リーダーを心から応援したい!」という気持ち。

今回もなんとなくリーダーが背負って走る「想い」がわかるような気がして…

(このことはちょっと確認してから書きますね)

だったら私も大和撫子だもん!ファンだもん!!

でーんと体型だけでなく(笑)肝すえてスタートで「いってらっしゃい!」って手を振って見送りたい。

ゴールでは「おかえりなさ~い!」って抱き付いてあげたいもん(ホントに抱き付かないから安心して、リーダー(笑))





やっぱり、リーダーは素敵な男だ

私の眼は節穴じゃなかったってことだ!!(見る目あるある

リーダー、やっぱり私はリーダーが大・大・だ~いすきっ




これから大変なことも、つらいことも、私の想像を超えるほどあると思う。

なんにもしてあげられないし、そばに行くこともできない。

24時間テレビの武道館にだって行きたい気持ちはあるけれど、行くことは難しいと思っている。

だけど、ずっと応援してるから。

気持ちだけは一緒に私も走るから。

その気持ちはずっと、ずーっと変わらない。





やっぱりリーダーは私たちのリーダーだ!!





リーダー、だーい好きだよん








義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。